ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2005年09月25日

ももこの旅立ち、そして・・・・

2005年9月25日


ももこ、めでたく我が家を卒業していきましたわーい(嬉しい顔)

ずっと、待っていてくださった新しいパパ・ママさんは、この何日間、ずっとももこさんのことを考えてどきどき・わくわくしていてくださったみたいですぴかぴか(新しい)
初めてワンコを迎えるということで、事前にいろいろな本で勉強していたそうですかわいい
今日もいろいろ質問事項を書類でまとめていてくださってわーい(嬉しい顔)お二人の一生懸命さにちょっと感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

ももこはお家に来るのが2度目ということで、どうやら覚えていたみたいですぐ二リラックスしておうちの中を探検して回ってましたるんるん
おトイレスペースにしょうと思っているところにシートを敷いたら、ちゃんとそこでしてました(えらい!!わーい(嬉しい顔)

わたしが書類の説明をしている間も、飾りにしてあった大き目の石を(結構重そうなやつ)お口で運んだり、おもちゃで遊んだり、暑くなったらタイルの床の上で気持ち良さそうに寝てみたりわーい(嬉しい顔)(とってもこの床がお気に入りの様子揺れるハート

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜

n048.jpgn030.jpg

床の上が好き〜〜揺れるハート

n038.jpg

相変わらず、水の器がすきなのね・・たらーっ(汗)



パパ・ママさんのお友達が葉山のほうからわざわざももこさんに会いにに来てくださって、一緒に遊びに来たダックスのきなこちゃんというお友達第一号が早くも出来て(でも、きなこちゃんは犬がちょっと苦手みたいだった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))楽しそうでした〜るんるん

最初は逃げていたきなこちゃんもちょっとすると大分慣れてきた??みたいで?、きっとそのうち、2頭で遊べる日もそう遠くはなさそうでした揺れるハート

n006.jpgn005.jpg

ももこ『きなこたん、あそぼ〜〜かわいい
きなこちゃん『い・いや・・・・あせあせ(飛び散る汗)

n053.jpgn015.jpg

お客様にもなつっこく甘える〜揺れるハート


ももこちゃん、これからもいい子でパパ・ママの言うことを良く聞いて、立派な家庭犬になってねぴかぴか(新しい)
これからの成長、ずっと楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
パパさん・ママさん、どうかよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

n068.jpg

パパとママと一緒に



そして・・・・・


ももこが卒業したら、しばらく預かりはお休み

するって、あれだけ公言してきたのに・・・・・・・・・・・・

わたしったら、わたしったら〜〜〜〜

一日も開けることのないうちから、成り行きでまたまた

預かりっ子を迎えることになってしまった〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


意志が弱くて嫌になるけど、だって、だって、しょうがない!!

乗りかかっちゃった船から飛び降りることなんて出来ないしぃ〜〜〜たらーっ(汗)

・・・というわけで。


ついさっき、我が家に到着した・・・・・


我が家の6代目の預かりっ子・さくらち

ゃんを皆さん、よろしくお願いしま〜す



n116.jpgn077.jpgn086.jpg

さくらですかわいい
預かりママ〜、今日からよろちくです〜ぴかぴか(新しい)
あたち、新しいパパ・ママを探していますかわいい
みなさん、これからよろちくです揺れるハート



そしてそして、


ついに、ももちゃん一家にも初めての

預かりっ子が〜〜exclamation×2


HIMG0068.jpg

太郎君です揺れるハート


皆さん、太郎君もよろしくお願いします〜かわいい

2005年09月22日

ももこ・卒業決定


2005年9月22日


さて・・・
預かった当初からとても人気のあったももこさん・・・
人気があったにもかかわらす、いろいろあって思いがけずに我が家に長居すること早一ヶ月半・・・・
やっと、めでたく卒業していく日が決定いたしましたバースデー
25日の日曜日(運よく用事もキャンセルになっていたので良かった〜)赤い糸をたぐり寄せ、最良のお家に迎えていただけることになりましたぴかぴか(新しい)

そして、本日、2回目のワクチンをうけてきました。
フィラリアのお薬も一回分だけ貰ってきたので(成長段階で体重の変動が大きいので、次の月は里親様のところへ行ってから最寄の病院で体重を量ってもらってお薬をいただいたほうが確実だとのことでした)明日飲ませることにします。
しばらくぶりだったので検便もしてもらい、寄生虫も検出されず、体調もいたって良好でしたかわいい
病院でも人懐こいキャラクター全開で皆さんに愛想を振りまき、可愛がられて得意げでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

どこででも愛されるももこちゃん・・・揺れるハート
これからもその可愛らしい性格で、パパ・ママに癒しと安らぎを振りまいていってねかわいい
そして、幸せに・・・かわいい

そうそう・・・
わたしがキャンプに行っている間、ももこはおうちでお留守番だったのですが、妹や叔母・母が面倒を見てくれていました。
お留守番の間、妹のお子様、ダックス・武蔵君ととっても仲良くしてもらっていたそうです揺れるハート
妹とむぅ〜ちゃんと一緒にお出かけもしてもらって、すっかりラブラブの二人。
わたしたちが帰って来ても、む〜ちゃんとももこが二人の世界を作っていて、いつも仲良しの華もしばらくハブられていたもうやだ〜(悲しい顔)

22575.jpg22577.jpg

結構やんちゃ娘ですかわいい

22567.jpg

仲良しさん揺れるハート



昨日あたりから首輪に付け加えてハーネスに慣れてもらうためにつけることにしました。
女の子らしく、赤のストライプ〜かわいい

l030.jpg


ワクチンも2回済んだので、ちょっとずつお外に慣れていきましょう。
ももこは上手にワンコとも遊べる子なので、きっと新しい環境でもすぐにお散歩仲間が出来ることでしょうねかわいい

これからのももこの成長、とっても楽しみですねかわいい
ももこちゃんのパパ・ママ様、これからよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 l018.jpgl009.jpgl017.jpg

パパ・ママかわいいよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)






2005年09月14日

ミックス万歳〜^0^

2005年9月14日


ももこは未だに玄関に続く扉の手前にあるペットドアを、開けずに通り抜けてくるという荒業をやってのける・・・ふらふらたらーっ(汗)

もう、結構大きくなってきているのに、見た目モコモコだけど、思ったよりも体の線は細めかな??
すごく食欲があるので、これでもかというほどいっぱい食べさせているのに(おなかが緩くならない程度にですが。。。)成長もみー君に比べると緩やかかな??

いつも里親希望者様から一番多く質問されて返答に困ってしまうのが、『どれくらい大きくなるか?』ということ。

一応、獣医さんに聞いて予想して貰ったり、同じミックス飼いの方々にその子を見てもらって、予想してもらったりして、大体の平均前後を言ったりしてみるけれども、はっきりいって確実じゃないからその点は、いつも確実じゃないということをご了承貰ってますふらふら

今の預かりっ子・ももこは女の子だし、足の大きさや成長の過程から想定してたぶんすごく大きくなるようなことはないと思うけど、私としては10〜13キロ前後位にはなるかなと予想していますけど、ミックスはどうなるか分からないからあらかじめ大きく見積もっていたほうが無難かな〜と思いますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

保護犬でも、親がどんな子か分かっている場合は、大体の予想は立てやすいけど、ミックスって・・・小さめの親から生まれた子でもとんでもなく大きくなる場合なんかあったり、その反対もあったりする。

『ミックスは育ってみないと分からない。開けてびっくり、御楽しみな玉手箱のようなもの』と思っておいて貰いたいな〜って思ってしまう。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そう考えるととってもわくわくどきどき^^;?しませんか〜揺れるハート

うちの華だって、7兄弟の中でとても似ているポセにいやんもいるけど、微妙に被毛の固さや長さ、色合い、大きさ、結構違うところがいっぱいあります。
同じ姉妹のヒメリちゃんとは、雰囲気とか似ているところもあるけど、被毛の長さ、色、体格、ちょっと違うしね揺れるハート
きっと姉妹って言わなければ、知らない人は分からないと思うあせあせ(飛び散る汗)

c008.jpg12165.jpgg012.jpg

「左からポセ君と華。華。ヒメリちゃん兄弟」
皆微妙に違うんだな〜



ミックスって、毛色だって被毛の長さだって、成長してみないとわからない面白さがあって、わたしは大好きなんです揺れるハート

似たような子はいるけど、決して同じ犬種じゃない・・・
世界でたった一頭の自分だけの『オンリーワン』
稀少犬なんですよ〜ミックスってさ〜揺れるハート

可愛がっていたミックスの太郎が去年亡くなったとき、ものすごいペットロスになってしまい、夜中泣き明かしたり、体調を崩して蕁麻疹になったりして、すごく辛かった時、眠れないからネットで里親募集サイトを『太郎に似た子はいないかな〜〜〜〜〜』っと徘徊したりして(そのときは本気でまた新しく迎える勇気はなかったけど、なんだか無意識にね〜〜〜^^;)、知らず知らずのうちに、似た子を探す毎日を過ごしていたころ、本当に本当に探すと似た子はいるんだけど、やっぱり、「この子だ〜」って程似た子がいないんですね〜これがまたあせあせ(飛び散る汗)
そのときからかな。
本当にミックスって似ていてもいろいろ違うこと、とっても面白いな〜魅力的だな〜って本気で感じるようになったのはぴかぴか(新しい)

そして、ボランティアをはじめたみて、すごく驚いたのは、世の中にはミックスが欲しいって人が大勢いるということ・・・

大体、都内では今殆ど純血種が占めているんじゃないかって言うぐらい多くて、ショップに行けば小さな可愛い子犬が手に入るという嫌な感じに便利な世の中になっているというのに、ミックスの子犬を一生懸命探す人がいるということ・・・
東京都の保護センターではミックスの子犬が圧倒的に少なく、欲しいという方がなん十人待ちという現実だったこと(地方にはそれこそ救いきれないくらいいるんですが・・)
ぶっちゃけ、ボランティアをやり始めた当初は、ミックスはあまり貰い手がいないんじゃないかと危惧していたものでしたが、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないな〜〜って感動したものです・・・わーい(嬉しい顔)

ミックスには、不思議な魅力があるな〜とつくづく思います
もっともっと多くの人に、ミックスの良さが普及されて、家族を探す犬たちが少なくなるように、宣伝普及活動頑張るぞーぴかぴか(新しい)

k018.jpgk059.jpgk017.jpg

どうみても通れそうにないんだけどな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
関節でも外してんのかしら〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



k066.jpgk075.jpgk095.jpg

カラー&リードをつける練習をし始めましたかわいい
ももこらしく、ピンクでするんるん

2005年09月12日

座敷わらし^^;

2005年9月12日


昨日、ももこが最後に来ていた武蔵のお下がりTシャツが一番似合っていたので(わたし的に)そのまま着せていたのだが、朝になって居間に行くと、ももこ、またお着替えさせられていました^^;
着替えさせたのは、わたしの叔母ですが^^;
浴衣にです・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
理由は、「こっちを着たがっていた」とのこと・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(それは〜本当ですかぁ〜〜〜????叔母ちゃぁ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなこんなで、今日一日浴衣を着て過ごしていたももこちゃんは、洋服(もちろん浴衣も〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))を着ているのはちっとも苦ではないらしく、嫌がりもせずに、普通に普段通りに過ごしていました〜かわいい

でもね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なんだか、可笑しくて〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ふっ・・・・と振り向くといつも後ろからわたしをじぃ〜〜〜っと見ているんですけどぉ〜たらーっ(汗)
その姿が〜モバQ

座敷わらしに見えてしょうがないんですけど〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

h064.jpg


こんなふうにこっちを見ているか、
ひたすらくっついてくるかなんですけど、ど〜にかしてくれませんか〜〜〜モバQ

なんだか、本気で本物に見えてきたよ・・・・ふらふら

実は昨日の夜中、怖い映画レンタルしてきていたやつを2本見ちゃった後だったから(コックリさんと呪怨・・・モバQ)余計びっくりするんだけど・・たらーっ(汗)

じゃ〜脱がせばってお思いでしょうが、せっかく着せてもらったのに脱がすのは悪いような気もするしぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

んで、ももこさん・・・

暗くした居間の隅っこのほうに一人ポツンといるのだけはやめてもらえないでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今まで一緒に部屋にいたのに、気づかないうちにわたしよりも光速で移動&先回りするの・・・やめてくれません・・?

おトイレに行くたんびにドキッとするんですけど〜〜たらーっ(汗)ももこさん・・・・・・・・・

心臓に悪いからさ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

i011.jpgi019.jpg

暗がりに生息?するももこさん・・・・・雷




2005年09月11日

今日も手抜き・・・^^;

2005年9月11日


今日は大雨で、一日おうちでマッタリしてしまった・・・霧

こんな日は、預かりわんこのプロモとして、可愛い写真を撮るしかない・・・・・犬

で、恒例の着せ替え撮影会をしてしまいました。

地下の倉庫から、うちの子のお洋服やら、武蔵の要らなくなった洋服から、ごそごそとももこが着られそうなものを引っ張り出してきて、着せ替え大会の始まり始まり〜〜〜〜かわいい

1着目は、ひめちゃんのメイド風ドレス

2着目は、こじ君のFBITシャツ

3着目は、浴衣(これ、ひめかねねちゃんのだったかな??忘れた〜ふらふら

4着目は、武蔵のTシャツ

ごらんくださ〜〜〜い揺れるハート


h012.jpgh017.jpg

なかなか似合うではないですか〜〜〜揺れるハート
つなさまとぴったりくっついているところもラブリ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

h035.jpgh042.jpg

実は〜。ももこはFBIにはいるのがユメなのぉ〜〜〜ぅ爆弾

h046.jpgh053.jpg

やっぱり日本人(犬?)はゆかたよねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

11001.jpg11084.jpg11053.jpg

足長に見えるでしょ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
見えるだけじゃなくて〜、あたちは足長なの〜〜〜晴れ
そして、お尻がでかいんじゃなくて毛がモコモコなだけよぅむかっ(怒り)

11090.jpg11091.jpg

恒例のミッキーさんの被り物〜〜〜揺れるハート
相変わらず、あたちったら似合っちゃって、困っちゃうわぁ〜〜〜かわいい

2005年09月06日

ももこりんの近況


2005年9月6日


ここのところ、ももこの日常について書いていなかったので、今日はももこのお話。

つい10日前くらいにお腹が緩くなってしまって、念のため病院に連れて行ったら、お腹に虫がいました。
コクシジウムというやつです・・・
うんぴが緩かったのはこのせいだったらしい。
で、液体の薬を一日一回飲ませています(プラス整腸剤)。
この間の土曜日に貰った薬を飲みきれば、一応投薬終了です。
体重3キロわーい(嬉しい顔)順調に大きくなっていまするんるん

最近はドライフードだけでは食べなくなってきていて、(華が食べないので混ぜ物のささみを入れている。それに感づいたももこもハンストするようになった・・・・ふらふらたらーっ(汗)
ほんのちょっと混ぜ物をしています。
でも、やっぱりそうするとうんぴが緩くなりがち・・・あせあせ(飛び散る汗)
で、乾燥させたささみのふりかけに変えてみたり・・・などなど、
ごまかしごまかし食べさせてますあせあせ(飛び散る汗)
みー君がとっても食べてくれていたから、ももこが食べないとちょっとむかっ(怒り)むかっ(怒り)・・・・・・
成長期の子はわがまま言ったらダメダ〜〜〜〜〜メちっ(怒った顔)
やっぱり、シャキシャキガツガツ食べてくれる子は良かったな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)(ヒカちゃんとみー君)

今日は皆と一緒にシャンプーに行ってもらいましたかわいい
帰って来たももこはいつにもまして、ふわふわもこもこで可愛い揺れるハート
シャンプーでもとってもいい子にしていたとおねいさんが言っていたわーい(嬉しい顔)
どこへ行っても人気者ですぴかぴか(新しい)

ももこ・・・・とってもすばしっこいあせあせ(飛び散る汗)
『ピンポーン』と誰か来ると、ものすごいすばやさで(神技だよ・・・)玄関に出て行き、『いらっしゃ〜〜〜い』とご挨拶するふらふら
わたしが出かける時も、気づかれないように出て行こうとしても、絶対おいて行かれないようにダッシュでわたしがドアを閉める瞬間、滑り込みセーフでスッと出てくるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当に危なくてしょうがないふらふらたらーっ(汗)(一歩間違えば挟まっちゃうぞー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
里親さんに行ったら、脱走するようになるんじゃないかとひやひやしてしまう・・・ふらふら(うちはマンションだから、路上に出るまでは2つの扉があるので、脱走不可ではあるが・・・)
これからしつけていかなければいけないところだ・・・・ふらふら
(一応ペットドアもあるのに、やつは未だにすり抜けてきてしまうんで・・・とっても困る・・・・ふらふらたらーっ(汗)

i016.jpg

最近、お水の器の近くで寝るという芸を覚えたももこ・・・
たまに顔も突っ込んでいる(死にたいの・・・??)

i023.jpg

あたち、ゴールデンの赤ちゃんみたいって言われるのかわいい
預かりママはピレにも似てるって言うのよ〜〜〜かわいい

2005年09月05日

流行りの動画に挑戦!!

2005年9月5日

最近、流行りの動画に挑戦してみました〜ぴかぴか(新しい)

まずはももこの映像を作ってみました〜るんるん

犬猫屋敷の管理人日記のような、意義ある映像とは程遠いですがもうやだ〜(悲しい顔)ど素人の初手習いと思って、みてくださ〜いかわいい

再生ボタンを押してみてね〜揺れるハート



初めてにしてはなかなか、見れるでしょ〜かわいい

映像中にももこが持っているスパイダーマン君は、本当は動くおもちゃ好きな綱吉さんのために、買ってきた物ですプレゼント
最近、ももこが このスパイダーマン君をとってもお気に入りなようで、いつも大事に持ち歩いていますふらふらたらーっ(汗)

ねじを巻いて動かしてみたら、怖がるでもなく、もっとお気に入りに・・・ふらふら

おもちゃを盗られた綱吉君は、とってもつまらなそうにしていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しばらく貸してあげてね・・・かわいい



2005年09月02日

ももこ!!おまえもか!!

2005年9月2日


今日は数少ないももこネタのうち、とっても興味深かく、またとってもむかっ(怒り)なネタを書こうと思います。

むかっ(怒り)ネタ・・・・・・・
今日の朝、わたしが母を透析のために病院に連れて行こうと忙しく用意をしている最中、ももこは同じく支度で忙しい母の部屋に入り込み、とんでもないいたずらをしでかしましたむかっ(怒り)

それは、みー君に引き続き・・・

お札(それもまたしてもむかっ(怒り)1万円札パンチ。しかも新札むかっ(怒り))を母のバッグから引っ張り出し、歯型(ちっちゃい犬歯2本)をぷすっとくっきり付けていました〜ふらふらむかっ(怒り)
あまりにもせわしい朝だったので、証拠写真をすっかり撮り忘れてしまいましたふらふら
証拠のブツも、妹が旦那の実家のある徳島に2人と1匹で車でお出かけの前に、朝から挨拶できていて、その牙の跡があんまり可愛いからということで記念に持っていってしまったため、ありませんたらーっ(汗)

でも、連続してお札をいたずらする子が我が家に来たとは・・・
これは偶然か、それとも、お札の何か(匂い???)が犬にそうさせるのか・・・・
恐るべし・・・お札の魅力・・・???

ももことみー君は外見がちょっと似ているせいか、やることもなんだか、おんなじなのでちょっとびっくりしていますあせあせ(飛び散る汗)
暑がりなところも。みーが好んで涼んでいた椅子の下に同じように寝ていたり・・・
居間にあるビーズクッションの上に長座布団を乗せているのですが、みー君がよくやっていたように、ももこもサンドイッチの具みたいに、ビーズクッションと長座布団の間に入り込んで、遊んでいたり・・・・
やることなすこと、みー君が乗り移ったかのごとく、そっくりだったりする・・・・・たらーっ(汗)
この子達っていったい・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
血のつながりはないはずなのに・・・・
それとも父親が一緒???なわけないか・・・
茨城はそんなに狭くない・・・はず・・・・・・??????
まあ、どうでもいいけど・・・
ちょっと面白いですよわーい(嬉しい顔)みー君の後を追いかけるように、やることがおんなじでわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・・・
また明日、どんないたずらをするか、目が離せません(面白くて^^;)

右斜め下クリックすると写真大きくなるよ

f090.jpgf092.jpgf093.jpg

うちのダックス小次郎君・・・・
やっぱりももこにもナメラレテいる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな光景、前にもありましたよねたらーっ(汗)(みー君編で)


f100.jpg

おいおいたらーっ(汗)ちょっと邪魔ですよ〜〜〜〜
そこ、キッチンの入り口なんですけどぉ〜〜〜たらーっ(汗)


f015.jpg

母におねだりしているももこ・・・・・ふらふら


f127.jpgf143.jpgf164.jpg

ちっこい肉球がかわいいなかわいい

f063.jpgf069.jpgf062.jpg

ももこでぇ〜〜〜すかわいい

f077.jpg

小次郎「それ・・・・靴下だよ・・・たらーっ(汗)汚いよ・・・ふらふら
ももこ「いいのぉ〜〜〜好きなんだもぉ〜〜〜ん揺れるハート


おまけ

f146.jpg

華ちゃんのせくしーなおみ足揺れるハート

2005年08月31日

被り物大会〜^0^

2005年8月31日


今日は、ちょっと忙しくしていたため、手抜きでわんこたちの被り物大会特集ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

妹が持ってきたミッキーさんの帽子、かぶせてみました揺れるハート


g264.jpg

ミッキーマウス・ももこ黒ハート
「あたち、かわい???揺れるハート


g266.jpgg268.jpg

なんか、目〜ちっちゃくなってるよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


g270.jpg


被り物でお顔の毛がよっちゃってオタフクみたい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ぷぷぷぷ・・・わーい(嬉しい顔)

g246.jpg

華ちゃん・・・・・たらーっ(汗)泥棒さんにしか見えない・・・・あせあせ(飛び散る汗)

g288.jpg

お耳を立てても・・・たらーっ(汗)
黒頭巾かぶった泥棒さんだね・・・・・・・たらーっ(汗)

g290.jpg

武蔵・・・普通に似合ってて面白くない・・・・・・むかっ(怒り)

g258.jpg


つなちゃんは何しても可愛いわぁ〜〜^揺れるハート


すみませ〜〜〜ん;0;
手抜きですが、こんなんで許して〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2005年08月25日

ももこ・しつこい

2005年8月25日


預かり犬・ももこ・・・・

この子について、特に苦労することは今のところあまりなくて、おトイレもほぼ出来ているし、食欲もまずまずだし、健康面も今のところ問題なしるんるん

結構やんちゃだけど、女の子だから大人しい部類だし・・・

ちょっと困っているとしたら、うちの華ちゃんだ・・・・

華は今まで、他の預かりっ子(今までは皆男の子ばっかりだった)にはとっても寛容で(大きなポインター・レイン君以外)とは仲良しですごくよく遊んでいた。

なのに、ここにきて、ももこにだけはなんだかちょっと冷たいようです・・・ふらふら

やっぱり女の子同士だから・・・・なんだろうか???

ももこがわたしのところに来て甘えたりすると、さささっと側に来て、ももことわたしの間に入り、
「いいいいいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)」って、怖い顔して威嚇する・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

でもでもあせあせ(飛び散る汗)どうやら、いつもいつも意地悪するわけじゃなくて、自分が甘えたい時にももこが側に来ると怒ったり・ももこが華のごはんを狙ったりして側に来ると怒るなどなど・・・・な訳なのですが。

ああ、そうだexclamation
華とみーしゃが遊んでいたりすると、ももこだって子供だから混ざって遊びたいですよねダッシュ(走り出すさま)
なのに、華ちゃん、ちょっと露骨じゃないかな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)って思うくらい、ももこを無視する・・・ふらふら
逆にみーしゃとももこが最初に遊びはじめてても、華は後から間に入っていつの間にか、ももこを仲間はずれにしていたりする・・・もうやだ〜(悲しい顔)

華ちゃん・・・結構女の子に冷たい???あせあせ(飛び散る汗)

うちにいる先住犬の女の子ダックスひめやねねには、そんなことしたことないし、すごく友好的だし、華のほうが遊ぼう遊ぼうと誘ったりしているくらいなんだけど〜〜〜たらーっ(汗)

お外ではそんなことないと思うんだけど、やっぱり、うちに来る預かりっ子が女の子だとライバル意識とかで嫉妬してしまうのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな華ちゃんだけど、そんなところもとっても可愛いわぁ〜〜〜揺れるハートと思ってしまいますぴかぴか(新しい)

昨日・今日に至っては、どうにか、最初のころより慣れてきたっていうのか、華とももこの確執(そこまでいうか・・exclamation&questionでもももこはもちろんそんなことわかってないあせあせ(飛び散る汗))はちょっとおさまってきている感じがするわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

きっと可愛い華ちゃんのことだから、今は犬見知りしているだけでそのうちいつもみたいに団子になって遊んであげるとママは信じてるよ〜〜〜揺れるハート

まだまだ子供なおねいさんってことで、許してあげてね〜ももこ〜〜〜かわいい

e049.jpg

「華の背後霊みたいになっているももこ・・・あせあせ(飛び散る汗)
遊んで欲しそうだな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


e062.jpg

「トリビアの泉に見入るももこ」


e188.jpg

「華のガムを狙っちゃって怒られたももこふらふら


e185.jpg

「怒られてもしつこく側によるももこ。天然さん??」


e221.jpg

「おやすみなさい。ももこ〜〜かわいい