ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2007年07月15日

卒業ラッシュ

2007年07月15日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい

「MY LIFE WITH THE DOG」

上上しあわせな犬たちのポストカード、
ふ〜みん家・もも獣のおかん様のご尽力にて
保護犬たちを救うための医療費その他の費用の助けになるようにと
考案・デザイン・作成をしてくださいましたぴかぴか(新しい)


また、直販でのお取り扱いはしております。
ふーみん家にお近くの方、よろしくお願いいたします

すぐ手元に欲しい!という素敵な方いらっしゃいましたら
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

※お買い求めいただければ、代金の一部が「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。

サイトもオープンしました!
下
「MY LIFE WITH THE DOG」

うちの娘・華(元保護犬で〜す)もポストカードになってるよ〜るんるん

内容等、詳しくはコチラをみてね!!ぴかぴか(新しい)





<卒業ラッシュ>



ほほほほ・・・・・ぴかぴか(新しい)

金曜日のライト改めリク君の卒業に続き・・・・・


こちら下の方も土曜日の夜に卒業いたしました〜ぴかぴか(新しい)










2007.07.11339.jpg

ナルト『それは僕で〜〜するんるん
超電撃スピード卒業しちゃったるんるんるんるん



実は鳴斗ちゃんのご家族になってくださった里親さまは、
最初アリスちゃんの里親募集を見てお申し込みしてくださったおうちでした。
アリスちゃんはすごく多数のお申し出をいただいていて、
ほかのおうちに行くことになってしまったので、
そのときまだ募集をしていなかったナルトを一か八かお勧めさせていただいたら、
気に入ってくださってお見合いをすることとなったのです。
で、昨日の夜おうち訪問とお見合いにお伺いさせていただき、
そのまま卒業することになりましたぴかぴか(新しい)
(ナルトはまだ募集してなかったのでほかにご希望をいただいていなかったということもあり、
万一、そのまま譲渡を希望していただけてもいいようにと思って、
1,2日犬グッズなどそろっていなくても大丈夫なように卒業セット・婿入り道具も多めに入れて用意周到に^^;もっていってたのでぴかぴか(新しい)
ほほほほ〜〜〜かわいい

それに、やっぱり仲良しのふたりが先に卒業しちゃって、
きっと寂しい想いをしているのだろうと思うと、
日を置かずに早く本当のおうちに出してあげたいと思っちゃったんです^^;


お名前は変わらずナルトとなりましたかわいい

ナルトちゃんのご家族はパパ・ママ・おにいちゃん・おねえちゃんの4人家族ですかわいい

おうちでワンを迎えるのは初めてということで、とてもたくさんお話させていただきました^^
以前にフェレットを飼っていたけど、知識のないまま迎えて、後になくなったときにはとてもとても後悔されたと言うお話をしてくださいました。
『だから、今度家族に迎えるときには、ちゃんと勉強していろいろ知って後悔のないようにきちんと育てて愛しんで行きたい』
というお話を聞いて、ナルトを迎えるにあたって、こんな風にちゃんと考えてくださったことがとてもうれしかったです。
ここならばナルトは幸せになれるな・大丈夫だと
思うことができ、家族に迎えていただきたいと心から思いました。

そして、ボランティアで里親に出すときのわたしの気持ち(可愛がってきた子を手放すときの気持ちなど。)
を慮ってくださって涙を流してくださいました。

そんな優しい優しい素敵なママがナルトちゃんのママですぴかぴか(新しい)
そしてお姉ちゃんもナルちゃんのいい遊び相手になってくれそうだし、
お父さんもお兄ちゃんも優しそうです^^
今後ナルちゃんはどんな風に育っていくだろうね^^
そのぽわぽわの毛もどうなるのかな^^
すごく成長が楽しみだな^0^

良かったね〜ナルちゃんかわいい
卒業おめでとうぴかぴか(新しい)


2007.07.13038.jpg

綱吉とナルトの2ショット
ナルトは何気につなちゃんに絡んでいってはうっとおしがられてたっけ^^;

2007.07.15133.jpg

新しいおうちではすぐにお気に入りの場所ができました^^

2007.07.15127.jpg

お座布団の上もお気に入りかわいい

2007.07.15130.jpg

初めてのおうちなのにすぐに寝ちゃうってどうなの^^;
でもそれだけ気に入ったのよね^^ぴかぴか(新しい)

narutotyann.jpg

ご家族写真かわいい

2007.07.13043.jpg

ナルト、卒業おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
末永く幸せに・・・ぴかぴか(新しい)




そして、今日はアリスちゃんの正式譲渡手続きにお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

アリスちゃんは水曜日の夜からトライアルに行っていたのですが、
早くも正式にお迎えしてくださるとご連絡がありました^^


アリスはお名前が『ドロテ』ちゃんになりましたぴかぴか(新しい)

アリス改めドロテちゃんのご家族はパパ・ママ・おばあちゃま・2人のお姉さまの5人家族、
そして先住犬のジャックラッセルテリアのゾーウィー君(男の子・4歳)
という兄貴ができましたぴかぴか(新しい)

ゾーウィー君、一緒に遊べるお友達はみんな女の子ばかりということで、男の子は苦手だったということ
前にも里親募集している子をお見合いしたのだけど、そのこは成犬で
男の子だったということで、うまくいかなかったのでそうです。
そのときにその子の預かりさんに『迎えられるなら子犬の女の子からの方がいいのでは?』とアドバイスを受けて、
里親募集中にでていたアリスをご希望くださったのがご縁につながりました^^

また、アリスの性格がとてもおっとりとしていて、
小さいころから犬とのコミュニケーションもとってきている子なので、
きっとゾーウィー君ともうまくいくのではないかと思い、
また、ゾーウィー君と初めて会ったとき、思っていたよりもうまくいきそうという感じの反応を見せてくれたので、
トライアルをさせていただくことにしました^^


そしたら思った以上にゾーウィー君がドロテちゃんを受け入れてくれて
紳士的に優しく接してくれているそうです^^
ドロテのほうはというと、少し本領発揮してるのか^^;
兄貴のあとをくっついて歩き、遊びに誘っては体当たりしているそうです^0^;
兄貴、遊びなれているドロテちゃんに少しタジタジな感もあるようですが^^;
まだ家族になって数日、きっとこの先、もっともっと仲良くなって
お互いがかけがえのない存在になって行ってくれるんじゃないかと
期待しております^0^V


今後はドロテちゃんのお姉さまがブログを書いてくださると
ご連絡いただきましたぴかぴか(新しい)
今はまだ準備段階ということで、ブログのお知らせをいただいたら
リンクとお知らせをしますねぴかぴか(新しい)

アリス改めドロテちゃんファンはすごく多いので、
皆さんきっと大喜びでしょうぴかぴか(新しい)(もちろんわたしもです揺れるハート

ドロテちゃん、本当に卒業おめでとうございます^0^



2007.07.15022.jpg

相変わらず上目使い^^;

2007.07.15047.jpg

ドロテの兄貴・ゾーウィー君ですぴかぴか(新しい)
とても人懐こくて可愛いんですよ〜〜揺れるハート
なでなでしているとお腹見せてくれましたぴかぴか(新しい)
可愛すぎです^0^

2007.07.15006.jpg

ゾーウィーくんはおもちゃ投げがとってもすきなんですって^^
うちのこじこじとどっちがウワテかしら^0^

2007.07.15111.jpg

ドロテちゃんのために用意してくださったベッドかわいい
とてもお気に入りみたいで、ずっとここでまどろんでましたよ^^

devonn.jpg

ご家族写真ぴかぴか(新しい)

2007.07.15113.jpg

アリス改めドロテちゃんぴかぴか(新しい)
今日はとってもネムネムでこんな寝顔の写真ばっかりがたくさんとれました^^;
相変わらずね〜あなたは^^;ほんとマイペース^0^

卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
幸せになってねぴかぴか(新しい)


はぁぁ〜〜〜〜

3ちびが一気にいなくなってみて・・・・

やっぱりなんだか寂しいですね^^;

でもそれ以上に幸せな未来が開けたことが何よりもうれしいですぴかぴか(新しい)
預かりボランティアをしているといろいろと大変なことがあったり、
悲しいこともたくさん目にしたり、辛い思いをたくさんすることも
ほんとうにほんとうにたくさんあります。

それでもこうして今でも続けていられるのは、
卒業犬のみんなが幸せになってくれているからぴかぴか(新しい)

皆の幸せが今後のわたしのボランティア活動の原動力になるのですぴかぴか(新しい)

里親様から親ばかな(笑)可愛い様子のご報告をいただいだけたり、
大きくなった写真を送っていただけたり・・
ブログをつけてくださっている里親さんもいてぴかぴか(新しい)
たまに個別に会うこともできるのもすごくうれしくて^^

なかなか遠くて会えない子もいても、年一回の合同オフ会で会うことだってできたりかわいい

だから、卒業でなかなか会えなくなってももう寂しくありませんかわいい

皆が幸せになることがいちばんわたしも幸せですぴかぴか(新しい)

だから、リク君・ナルト君・ドロテちゃんぴかぴか(新しい)

3ちびっ子の卒業を心から祝福しおめでとうと
今は祝う気持ちでいっぱいです

ほんとに卒業おめでとうぴかぴか(新しい)


2007.07.11409.jpg

3ちびっ子たち、皆まとめて卒業おめでとう〜ぴかぴか(新しい)




<物資のご支援いただきましたぴかぴか(新しい)


(ただいま物資の写真掲載は省かせていただいております。ご容赦くださいませ)

ツマのつぶやき』のツマ様
大阪府のH・H様


たくさんの物資のご支援ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
保護犬たちのために大切に使わせていただきます





人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年07月14日

雷斗卒業

2007年07月13日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい

「MY LIFE WITH THE DOG」

上上しあわせな犬たちのポストカード、
ふ〜みん家・もも獣のおかん様のご尽力にて
保護犬たちを救うための医療費その他の費用の助けになるようにと
考案・デザイン・作成をしてくださいましたぴかぴか(新しい)


7月15日(日)新座里親会が台風のため中止となりましたので

会場での販売は来月に延期になりました


※お買い求めいただければ、代金の一部が「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。

サイトもオープンしました!
下
「MY LIFE WITH THE DOG」

うちの娘・華(元保護犬で〜す)もポストカードになってるよ〜るんるん

内容等、詳しくはコチラをみてね!!ぴかぴか(新しい)




<雷斗卒業>



明日15日の新座里親会は台風台風のため中止となりました台風
来月の第三日曜日にお会いしましょう〜かわいい




昨日の金曜日は

2007.07.13082.jpg

ミッキーマウス(似)・ライトが、卒業して行きましたぴかぴか(新しい)
耳がデカイな〜〜〜顔がちっさいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)



お名前は『リク』君になりましたぴかぴか(新しい)

パパ・ママ・2人のお兄様の4ご家族の末っ子になりましたぴかぴか(新しい)

ライト改めリク君のご家族様は、以前我が卒犬・由真ちゃんを希望してくださったおうちでしたが、
ほかのおうちにいくこととなり、今後またお預かりする子をお勧めさせていただきたいとお願いしておりました。
が、なかなかタイミングが合わず;0;日にちが経ってしまい;0;
とても申し訳なく思っていたところ・・

今回やっとぴかぴか(新しい)
ライトくんをご希望していただけて、長いことお待たせしてしまっていたのにもかかわらず、
ずっとブログをみてくださりお付き合いいただけておりましたかわいい

一度目のお申し込みは申し訳なくもご縁につなぐことができずにいたのですが
そこでご縁が切れることなく、ずっと今日まで待っていてくださった里親様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

こうしてご縁をつなぐことができて本当にありがたく思います。
そういった意味で
今回の卒業は2重の意味でとてもうれしい卒業となりましたぴかぴか(新しい)


2007.07.13033.jpg

我が家最後の日、最後の華の一睨み^^;
でもリクちゃん、結構気が強くてこのあと逆切れしてました^^;
華ちゃん、逆切れに慣れてないのでかる〜くショックだったようです^^;

2007.07.13050.jpg

下

2007.07.13052.jpg

上これ、逆切れされたあとの写真^^;
リクちゃん、気がつよぉぉ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2007.07.13045.jpg

つなよしおじいちゃまと2ショット

2007.07.13023.jpg

本当の兄弟のように育ってきてとても仲良しだったねぴかぴか(新しい)
またいつか仲良し3頭で遊べるといいね^^



リクちゃんちはJ北ドッグランの近くでお散歩するにはものすごく
うらやましい環境ですぴかぴか(新しい)

Jには保護犬だった子たちが結構行くのできっとこの先
会うことがあると思うとまたそれも楽しみぴかぴか(新しい)

わたしも代々木ランそっちのけで通っちゃうかも〜揺れるハート


おうちにお邪魔するになり勝手に探検して楽しんで^^;

さっそく畳やふすまに興味を示し;0;

リクちゃん、思いがけなくすごいいたづらっこなので

『こりゃ、すげぇ〜〜心配〜〜あせあせ(飛び散る汗)』とおののいていたら・・

お兄ちゃんもママさんも『(いたづら)楽しみです^^』ってぴかぴか(新しい)

どんどこぉ〜〜いぴかぴか(新しい)発言してくださってとてもうれしいですぴかぴか(新しい)

よかった〜ほんとによかったよぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

だけど、リクちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あんまりひどいいたづらはしないでくださいよぉぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

たのむよぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい)



2007.07.13147.jpg

リクちゃんのためにたくさんのおもちゃが用意されてましたぴかぴか(新しい)
さっそくとっかえひっかえ遊んでましたぴかぴか(新しい)

2007.07.13134.jpg

さっそく婿入り道具を物色してガムの盛り合わせを盗っていき、
お気に入りの座布団の上に持ち込むリクちゃん^^;

riku.jpg

家族写真ぴかぴか(新しい)
(下のお兄様とママといっしょに)


2007.07.13079.jpg

ライト改めリク君ぴかぴか(新しい)

卒業本当におめでとうぴかぴか(新しい)
幸せになってねぴかぴか(新しい)





そしてそして〜〜

もうひとつお知らせがぴかぴか(新しい)


アリスちゃん、上の写真で写ってないなぁ〜??と思われた方・・


そうですかわいい


アリスちゃん、実は水曜日の夜からトライアルに出ておりました


先住犬のいるおうちなのでトライアルと言う形をとらせていただいていますが、

なんとぴかぴか(新しい)

はやくも『正式に家族に迎えたい』ととてもうれしいご連絡があり、

アリスちゃん、卒業することになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


正式譲渡の手続きにはまた改めてお邪魔させていただくことになりますが
とにかく、卒業ですぴかぴか(新しい)

3頭の中でいち早く幸せ掴んでまするんるん

またアリスちゃんの里親様宅での様子は改めてご報告しますねぴかぴか(新しい)


2007.07.11449.jpg

アリスちゃんの兄貴になったゾーウィー君(名前あってますか?^^;)ぴかぴか(新しい)

2007.07.11310.jpg

あたち、実はもう、(仮)卒業しちゃってます〜かわいい

2007.07.11323.jpg

ぎゃボーーーーーかわいい
あたち、しあわせになりま〜〜〜すぴかぴか(新しい)




そして、ひとり残ったナルトはというと・・・・・



2007.07.13108.jpg

ぽつぅぅぅ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・



寂しくなったったねぇ〜〜;0;
(でも、預かりっこ先輩のらなことなかよくあそんでますよ〜^^;)

でもつぎはあなたの番だからね。

もうちょっと頑張ろうね^^;

ふたりのように幸せになろうねかわいい



人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2007年07月12日

お知らせ

2007年07月12日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<お知らせ>




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい

「MY LIFE WITH THE DOG」

上上しあわせな犬たちのポストカード、
ふ〜みん家・もも獣のおかん様のご尽力にて
保護犬たちを救うための医療費その他の費用の助けになるようにと
考案・デザイン・作成をしてくださいましたぴかぴか(新しい)


7月15日(日)新座里親会にて、先行販売決定!!

※お買い求めいただければ、代金の一部が「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。

サイトもオープンしました!
下
「MY LIFE WITH THE DOG」

うちの娘・華(元保護犬で〜す)もポストカードになってるよ〜るんるん

内容等、詳しくはコチラをみてね!!ぴかぴか(新しい)




昨日はアリス・ナルト・ライト、最後の耳ダニ注射をしに
動物病院にいってきました車(RV)

合計4回の注射、お疲れ様かわいい


2007.07.11413.jpg

左から、ナルト・ライト・アリス
集合写真・・・・
みんな非協力的犬(泣)


3ちびっ子たち、順調にメキメキ成長しております手(チョキ)

ナルト右体重4,30キログラム

ライト右体重4,60キログラム

アリス右体重5,50キログラム

でしたるんるん

みんなとても健康にスクスク育っていますぴかぴか(新しい)


あと、実はもうひとつお知らせが^^;

実はうちの妹がつい最近(7月7日)、子猫を拾ったのです

妹の住むマンションの裏に落っこちてたって;0;

とても小さくて、涙と鼻水がひどく弱っていたので
見過ごすことができなかった妹はとりあえず(猫のことはぜんぜん詳しくないので)うちのかかりつけの動物病院に連れていきました。

診断の結果、副鼻腔炎ということでそのまま今も動物病院に入院しています

そんなこともあり、昨日は子犬たちを待つ間、
子猫ちゃんと初対面&写真撮影をしてきました。

鼻水も目やにもだいぶ収まって食欲もあるそうですぴかぴか(新しい)

30分ちかく一緒に写真撮ったり遊んだりしてみましたが
触っても抱っこしても嫌がらず大人しくされるがままにしてました^^

たぶん野良の子猫だと思っていたので、こんなに触れると思ってなかったのでちょっとびっくり〜
シャ〜シャ〜言われたらどうしようかと思ってました^^;
(怖い猫ちゃんはすごく苦手〜;0;)

わたしは里親探しボランティアをしていますが、もっぱらワンコ専門でして^^;
猫ちゃんのほうはまったくと言っていいほど
生態もお世話の仕方も知識がありません〜;0;
さらに猫ちゃんの里親募集の経験もゼロ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おまけにうちは小動物フェチなダックス軍団がいるし・・・
(とくに綱吉ちゃんは猫に異常反応します;0;)
うちの母も猫は苦手で、猫だけはうちで預かるのは絶対だめという
約束事がありまして、うちに連れてくることもかなわずもうやだ〜(悲しい顔)
なので〜
病院に入院している間に里親募集をして飼い主さんを見つけてあげなくちゃと里親募集をすることにしましたかわいい


2007.07.11109.jpg

名前=まだなし〜〜(面会のときはみ〜ちゃんとかにゃ〜子ちゃんとか呼んでみた)
性別=男の子
月齢=約1ヶ月〜1ヵ月半くらい?
体重=660グラム

2007.07.11004.jpg

2007.07.11044.jpg

2007.07.11075.jpg

2007.07.11096.jpg

2007.07.11117.jpg

2007.07.11162.jpg


ちっさいですぴかぴか(新しい)手のひらにも乗れそう〜
子猫の1ヶ月くらいって(子犬とくらべてしまったけど)こんなにちっさいんですね〜
なかなかに人懐こい子でした。
ボールペンで気を引いたら遊ぶ気満々でじゃれてました
遊ぶ姿はすごくきゃわいかったでするんるん
まだちいさいから動きがおっとりしているのかしら?? 

まだちょっとだけ鼻水でるけど、食欲もあるし元気になっているらしい
触っても抱っこしてもぜんぜん怒りません〜
しっぽは長く、先っちょがかぎしっぽになってましたかわいい

伝染病の検査やワクチン等、猫に必要なことは
病院で入院中にすべてしていただくことになってます。

年に1回のワクチンと終生完全室内飼育をしてくださる方
避妊去勢をきちんとしてくださる方
子猫ちゃんを気にいって下さって里親様に立候補してくださる方ぴかぴか(新しい)
ご連絡お待ちしていますぴかぴか(新しい)

もし入院中に里親様が見つからなかった場合
預かりをしていただけるおうちも募集させていただきたいなと思っておりますぴかぴか(新しい)
(病院の入院・治療費は母が出してくれるといってくれてますが
ずっととなるとすごく料金がかかることになるし
ほかの保護犬の医療費のためにもそれは避けたいので;0;)

お問い合わせはこちらへ





<物資のご支援いただきましたぴかぴか(新しい)


(ただいま物資の写真掲載は省かせていただいております。ご容赦くださいませ)

大阪府のH・H様
大阪府のS・I様
武蔵野市のR・M様
港区のA・K様
世田谷区のI歯科医院様
中村区のJ・F様
卒犬・ひまわりちゃんのご家族様
卒犬・エルちゃんかあさん様
太田区のM・Y様
千葉県のM・S様
札幌市のH・S様
沖縄県のM・T様
福岡県のM・U様


たくさんの物資のご支援ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
保護犬たちのために大切に使わせていただきます




<今月の15日は新座里親会


7月15日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)


今回もたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)



人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2007年07月10日

雷斗(ライト)

2007年07月10日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<雷斗(ライト)>




2007.07.05095.jpg

雷斗(ライト)、金曜日の夕方、卒業することになりましたぴかぴか(新しい)

治療していた耳ダニ注射も明日で1サイクル終了することになり、
体調も万全、いたづら盛りで元気いっぱいなライトです^0^
もういつでも卒業ができる状態になったし、当初からそちらのおうちに行くことが決まっていたこともあり、
3ちびの中で、一番最初の卒業になりますぴかぴか(新しい)

その詳細はまた金曜日ということにして〜

今日はライト特集でするんるん


雷斗、3ちびの中でも一番の甘えん坊ですんごく人懐こいですぴかぴか(新しい)
初めて会う人にもかけよって甘えにいきます〜^^

くりくりしたお目目がとっても愛らしく、
男の子なんだけど女の子に見えるくらい愛くるしい容姿。
もう何もかもが可愛くて食べちゃいたいくらいなのですよ〜るんるん
いや、現に食べちゃいます〜^^
チュ〜が大好きなライトなので、あんまりしつこいときなど
意地悪してマズルをぱくっとくわえて食べちゃいます^^;

2007.07.05082.jpg

ライト『オレ〜よく預かりママにくちっぱし食われちゃうんだよ〜
でも食われるの結構好き〜〜かわいい
そんでそんで〜〜たま〜にお耳もペコりになるんだ〜』

 
ライトの性格を言い表すと 『元気でやんちゃな甘えん坊さん』
っていうのがぴったりかわいい

とっても子犬らしい子犬なライトです。

それから^^;
3ちびの中でも一番のいたづらっこですふらふら

壁紙剥がしの現場も抑えてるしね〜たらーっ(汗)
おもちゃ以外のものもなんでも銜えてきて、銜えたままダッシュするのがすきっぽいです。

電気コードにも興味があるらしく、コードのソバに行って銜えようとするし;0;
このあいだはWiiのリモコンの電波受信するブツのコードを危うくやられるところでした;0;ひぃ〜〜顔(なに〜)

とにかくいつも何やらかすか、そばでじぃ〜〜っと見ていないと
ドキドキ〜ハラハラ〜がく〜(落胆した顔)してしまいます^^;


2007.07.07293.jpg

ライト『おもちゃも大好き〜
いつも何か噛み噛みしていたいんだよぉ〜〜』



でもそんなライトにもすごく意外な面をこの間発見しましたかわいい

この間、うちのポーチを開放したら、鳴斗も有栖も出ろとも
何も言われてないのに普通に外にでていって
きゃっきゃと走り回りながら遊んでいたのですが

ライトはというと外へいきたそうなそぶりはせど、
カラス戸の前にたたずんでみんなが外で遊んでいるのを眺めるばかり^^;

で、いつまでたっても戸口でみんなを見つめてモジモジしているから
強制的にお尻を押して出してあげたら
みんなと同じように遊べてましたけど^^;

意外と慎重派だったのね〜〜いい気分(温泉)


2007.07.07279.jpg

華ちゃんに追いかけられ追い詰められてるライト
こういう困ったようなお顔がすごく好き〜

2007.07.02199.jpg

てっちゃんにチュ〜キスマーク


あとちょっとで卒業というとなんだか寂しいけど
ライトが幸せになるのが一番うれしいよ〜

よかったね〜ライト^^


2007.07.08175.jpg

ライト『もうすぐ卒業します〜るんるん
皆さん応援ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
ぼくしあわせになりま〜す^^』



人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年07月07日

狩り

2007年07月07日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<狩り>



うっかり昨日も日記サボってしまいましたが〜^^;

昨日はとってもうれしいことがありましたんぴかぴか(新しい)

それはね〜〜〜るんるん





2007.07.07121.jpg

我が家の5代目卒犬・ももちゃん&おかんが、用事のついでに遊びにきてくれまちた〜〜ハートたち(複数ハート)

それもおうちから徒歩で〜きゃ〜〜すげぇーーぴかぴか(新しい)


もも家は車でだとすんごい近いところにあるのですが、徒歩で来ると
うちまで1時間くらいかかったらしい^^;

それもおみやのおいしいケーキをお持ちになって揺れるハート


そんでもって、うちの暴れん坊たちはもぉ〜〜

うれしはずかしの大はしゃぎでしたよ〜晴れ

okann.jpg

おかん、ももちゃーーーぴかぴか(新しい)いらっちゃ〜〜いって^^;
小躍りしつつにじり寄っていってました〜〜


特に預かりっ子・らなは、興奮しすぎておかしくなったのか^^;

ももちゃんにエラそうにえばってました〜〜^^;あせあせ(飛び散る汗)


ももちゃんが子犬たちと楽しそうに追いかけっこしてたりすると、
なぜか割って入って邪魔したり^^;
やることがちょこっといじめっ子だったし顔(汗)
ももちゃんとらなはキャラかぶってるところがあるせいか、
どうもらなが上になろうとしてるのか??ってそんな感じに突っかかっていくような顔(汗)



2007.07.07140.jpg

ももちゃんが楽しそうにちびっ子(ほとんど鳴斗狙い^^;)を
追いかけてるとどこからともなくらなこが忍び寄る〜;0;



それはともかく^^;

預かり子犬たちは新しい遊び相手に大喜びでした。

2007.07.07164.jpg

ももちゃん、ちびっこたちとたくさん遊んでくれました^0^

2007.07.07150.jpg

この日ももちゃんがターゲッティングしたのは鳴斗〜〜
ナルトが動くたびに追いかけて追い詰めて〜遊びに夢中かわいい
ナルトも追いかけられても怖がらず追いかけっこ楽しんでたみたいかわいい

2007.07.07148.jpg

ふふふ・・・
狙ってる狙ってる

2007.07.07175.jpg

しかし、ナルトを狙うももちゃんを狙っていたのは
うちの狩り犬ダックスたち^^;
ももちゃんがナルトを狩り遊びのターゲットならば
ダックスたちのターゲットはももちゃんでした^^;
ワンぎゃん追いかけちゃってごめん〜〜〜^^;


arisuanndookann.jpg

アリスはおかんのお膝に抱っこしてもらって気持ち良さそうに
うっとりと寝に入ってました


おかん&ももちゃん、遊びにきてくれてありがとう〜ぴかぴか(新しい)
ちびっ子たちもうちの子たちも、いい運動になって満足してました^0^
また遊びにきてねぴかぴか(新しい)



そして今日もちびっこたちは元気いっぱいでした^^;

2007.07.07030.jpg

どんなに遊んでも疲れを知らないのか?^^;
若いっていいなぁ〜〜〜〜〜


今日は妹んちの武蔵もうちに遊びにきてたんですが
昨日に続き今日もナルトは狩られてた顔(汗)


2007.07.07002.jpg

武蔵に追いかけられるナルト^^;

2007.07.07023.jpg

動くたびに追いかけられ・追い詰められ・・・
武蔵、大人気ないなーー;

2007.07.07005.jpg

水を飲んでても・・・・
いや^^;そんなに眼つけなくても;0;


どうもナルトは狩られる対象になりやすいらしい^^;
なんでだ??;0;

だけど、狩られてもナルトはめげない^^;

2007.07.07009.jpg

めげるどころか、自分からちょっかいだしにいってるしな〜
追いかけられてるのをちゃんと楽しんでるから
なんにせよ、よかったよかった^^;

2007.07.07040.jpg

ナルト『ぼくって可愛すぎるからいじめられるのかな〜?』
そうだよ〜^^;
あんまり可愛くていじめたくなっちゃうんじゃない?きっと^^;
ははは・・・


2007.07.07285.jpg

ライト『オレはこんなに可愛いけど、そんなことされないぜ〜』
あははは〜〜〜^^;
そうだね、あはははは〜〜〜〜^^;


2007.07.07053.jpg

アリス『・・・・(あたちが一番可愛いハズ@心の声)』







人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年07月05日

有栖特集

2007年07月05日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<有栖特集>



今日はアリス特集でするんるん


2007.07.05099.jpg

アリス『有栖で〜すぴかぴか(新しい)
あたち、ワンワン物語のレディーちゃんの眼に似てなくなくない??るんるん
『ってことは、あたちはコッカースパニエルににてるてこと?』


3ちびの中で一番月齢が上かな?って思われるアリスちゃんですが、
やっと里親さま募集はじめましたぴかぴか(新しい)

まだお耳のマラセチア治療中ですが、軽度です。
だけど、これだけ大きめ垂れ耳さんだと今後もお耳のお手入れはかかせないでしょうね〜。

アリスの性格ですが、

一言で言っちゃうと『おっとり系不思議ちゃん^^;』
(不思議だからってアリスって名前にしたわけじゃないですよ〜^^;)

だけど、おっとりしてはいますが、身体的能力は高そうですかわいい

というのも、躍動感溢れるような?足長すらり系少女ということもあり??
3ちびの中で、唯一、サークルをよじ登って出入り自在です^^;

気がつくと勝手に居間に出ていたりします^^;

だけどわたしと目が合うと、怒られると思ってアタフタ自分から
サークルに戻って行きますぴかぴか(新しい)
サークル内に戻るためには、もう一枚フェンスを乗り越えていかなくちゃいけないんですけど、それも自由自在^^;
里親さまになっていただいたときには、数時間のお留守番などがあったりする場合など、
室内でサークルをご用意していただくならば、是非是非屋根付きの室内ハウスをお願いしたく・・・^^;ハハハ

でも、そうやって出てきても、サークルの外でもオシッコウンチは
きちんとトイレシートでしてくれるし、
アリスちゃんはいたづらもあまりしないので、全然いいのですがね^^;

でもアリスが出ていると、ナルト・ライトがキュウ〜キュウ〜寂しげに鳴くのです〜
ライトも頑張ってよじ登ろうとしてるんだけど、まだだめ〜
ナルトはあまりよじ登るとかそういう気はないらしい、今のところ^^;

2007.07.05023.jpg

アリス『あたちをここから出してたもれ〜〜〜』
あんた、勝手に出てくるじゃん〜−−;

2007.07.05074.jpg

後ろに見える居間への入り口もフェンスで行けないようにしてるのに、
そこも勝手に出てくるし〜〜
アリス『あいとぅいまてぇ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ・・・・
出てくる回数はそんなに多くなくて、
出てきてほしくないときは、ちゃんと言い聞かせると分かっているのか
出てきませんぴかぴか(新しい)

人の言葉を理解する力が、まだ小さいながらもちゃんと備わっているのかな?
と思えるような賢さを垣間見る今日この頃。
(気のせい?気のせいじゃないよね??^^;)



あたしが地べたに座りつつ、写真を撮っていると・・・


2007.07.05085.jpg

アリス『必殺exclamation×2上目使いカワイ子ぶりっ子ビーーーーム雷
近っ!!雷
そんなに近いとシャッター落ちないって〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ってくらい、ベタベタと近寄ってきて、ひざの上に乗ろうとしたり
甘えてきます〜
結構な甘えん坊娘ですかわいい


甘えん坊なんだけど、見境なく甘えてくるというのでもなく、
遠慮がちにそろりそろりと近寄ってきて、『このチト、だいじょうぶかな?』って確認が済んだら、控えめに甘えてくる感じです。
そういうのをみても、
ほんのちょっとびびり〜っぽいところがあります。


とにかく、3〜4ヶ月の子犬にしては大人しく、おっとりとしていて
とてもわたしとしては楽だな〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)って思える子であります。




2007.07.05063.jpg

ガムとかヒヅメが大好き〜〜かも〜〜揺れるハート

2007.07.05100.jpg

どこまでもどこまでも上目使い〜〜〜手(チョキ)
アリス『あたちの得意目線だも〜〜〜んるんるん

2007.07.05014.jpg

アリス『里親さま、大募集中で〜〜すハートたち(複数ハート)
あたちにメールくだちゃいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007.07.05044.jpg

にゃは〜〜〜晴れ

有栖(アリス)・女の子
雑種子犬右成長時は中型犬予想?
生後3ヶ月半〜4ヶ月くらい
体重右4,60キログラム
駆虫・5種混合ワクチンともに1回済み
お耳に耳垢あり、で耳薬で治療中
一緒にいる他2頭の子犬の耳から初期に耳ダニが検出されたので
一緒にいるアリスにも移るのを想定して、
一緒に耳ダニ駆除注射を毎週しています(今現在3回目済み)
今、他の2頭もありすも耳ダニはいないですが、念のためあと一回注射します。


☆ 里親募集に関する要項は
こちらです

↑をご確認のうえ、ご了承いただきましたらご連絡いただけると幸いです。
後ほど、アンケート用紙をメールにて送らせていただきます。
携帯からのご連絡の場合はアンケートを送ることができませんので
PCよりご連絡ください。




人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年07月03日

ぬをぉぉぉぉぉーーー!!

2007年07月02日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<ぬをぉぉぉぉぉーーー!!>



OH!NOぉぉぉぉぉーーーーーー顔(なに〜)exclamation×2


2007.07.02215.jpg

壁紙はがされたぁぁぁぁーーーーーーーがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


やったのはもちろん↓

2007.06.30123.jpg

こいつらなり====ちっ(怒った顔)


いたづらするくらい元気になって良かったよかった〜〜^0^


な〜〜〜んて


いってられっかぁーーーーーーちっ(怒った顔)雷


あああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


ママごんに知られたら〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ヤバイよヤバイよあせあせ(飛び散る汗)

おろおろおろおろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、とりあえず・・・・・黙ってよぅ・・・・・・・



月曜日は病院で3ちびっこたち、耳ダニ注射3回目を打ってきました。

もう耳ダニはいないのですが、4回打つのがサイクルになっているので
来週最後の注射を打ちます。

体重も順調に増えてます^^

鳴斗は3,5キログラム

雷斗は3,95キログラム

有栖が4,60キログラム

耳ダニも確認なしということで、
子犬たちは月曜日から晴れて居間が解禁になり、さっそく放流しました

2007.07.02069.jpg

じぶんたちのお気に入りのおもちゃを見つけて
ちゃっかり長座布団に乗っかってくつろいでました^^;

2007.07.02029.jpg

ライトは歯磨きブラシがお気に入りで自分で磨いてるし

2007.07.02038.jpg

アリスは成犬たちのガムをパクッてこそこそ持ち歩いたり
おもちゃを運んだり〜

2007.07.02038.jpg

なるとはわたしの部屋から大きめおもちゃを銜えてはしってきました^^;

2007.07.02202.jpg

追いかけっこしながらプロレスしたり

2007.07.02211.jpg

(なぜか)怒られたり^^;

2007.07.02180.jpg

遊んでくれるおねいさまにかまってもらったり^^

2007.07.02203.jpg

そんなことしつつ、3ちびともおトイレはちゃんとトイレシートに走って行ってオシッコしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

えらいぞ〜〜ぴかぴか(新しい)

2007.07.02250.jpg

鳴斗(なると)の頭の毛、なんか、ハゲ鷹っぽいな^^;
短い毛と長いポワポワな毛が生えてて、その境界がはっきりしてるから
ハゲにみえるのかな・・・^^;
毛質はやっぱりワイヤー系〜

2007.07.02149.jpg

一番のフォトジェニッ子は雷斗(らいと)ぴかぴか(新しい)
いつもちゃんとカメラ目線^0^

2007.07.02147.jpg

いちばん良い写真撮れないのが有栖(ありす)^^;
カメラに撮るといつも困った顔してる;0;
どうにかなりませんかね、あなた顔(汗)




動く鳴斗・雷斗・有栖




↑ヘルニア手術後リハビリ中のてつちゃん

月曜日に一緒に病院に行き、抜糸してきました
おしっこやうんこが出る感覚がわかりづらいのか、動いている途中に
してしまう今日この頃・・・
それを改善できるかどうかわからないけどお薬を一週間飲むことになりました。
上の動画は昨日とったものです




人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年06月30日

本領発揮してます^^;

2007年06月30日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<本領発揮してます^^;>




ここのところ更新さぼりがちですが^^;

子犬たちはそりゃ〜〜〜もぉ〜〜〜

元気にしてますよ〜るんるん


入院していたのがうそみたいな回復力で、うちに帰ってきた日から

子犬の本領発揮してます^^;

あの大人しさはどこへ??ってくらい^^;

サークルの中で3頭でプロレスして大暴れしたり〜
ペットシーツをぐっちゃぐちゃにして遊ぶわ^^;
鳴斗は器に入ったお水をかきだして遊ぶわ、
有栖は早々にサークルからの脱走ができるようになって勝手に出入りしてるわ、
雷斗は『有栖が出てるよ〜〜〜〜むかっ(怒り)』ってぎゃんぎゃん鳴いて
教えてくれるわ^^;

ほんと、元気で何よりですわ〜〜^^;ぴかぴか(新しい)

でもねでもね〜

暴れまくっても、あんまりウンコ踏まないのですよ〜るんるん

それに夜鳴きが一切ない〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

元気だけど、そういうところは変わらなくて嬉嬉〜〜ハートたち(複数ハート)

来週の月曜日にもう一度耳ダニ駆除注射があるので、それをやって駆除ができてから本格的に居間にデビューさせようかと思ってます。

里親募集もそろそろはじめて行こうかと思ってますぴかぴか(新しい)

2007.06.30004.jpg

雷斗(らいと)
人(犬)一倍甘えん坊さんです^0^
3頭の中でも小柄なんだけど、一番よく食べます

2007.06.30026.jpg

有栖(ありす)
見た目が洋犬が強くなってきました
セッターの子犬とかそんな感じ?
今までこういったタイプの子はあまりいなかったので成長が楽しみです^^

2007.06.30049.jpg

鳴斗(なると)
一番大人しいといってもいいけど、芯は強そうです
ちょいとびびり〜はいっています

2007.06.30061.jpg

みんなそれぞれ個性的になってきました^^


毎日動いてリハビリ頑張っているてっちゃんですが、
右後ろ足は地面に突けるようになってきました。
まだ左後ろ足は麻痺が残ってて引きずって歩いていますが
ほんのたまに地面に付くこともあったり・・・・

だけど毎日家の中を一生懸命歩いたりはしったりしていますかわいい

下その動画です



上てつのリハビリ動画



人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年06月25日

退院〜

2007年06月25日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<退院〜>




今日の夜、鳴斗・有栖・雷斗、
しっかり元気回復して退院してきました手(チョキ)


2007.06.25028.jpg

元気になって帰ってきたら、さっそく3ちびでケージの中大暴れ〜
やっぱりあの静けさは元気がなかったのだね〜
っていっても、やっぱりあんまり泣かないんだけど^^;


診断としては、鳴斗と有栖は 
何かの感染(パルボではありませんでした。たぶん、コロナウィルスあたりだろうとのこと)による敗血症でした。
40度台の熱、白血球4000台、アルブミンもすごく低い状態でした。

だけど、ひどい状態にならずに回復が早くて本当に良かった^^

雷斗に関しては、そういうウィルス感染がなく、ただの下痢ぴ〜(たぶん食べすぎ?^^;)で入院の次の日にはすごくいい状態に回復していましたぴかぴか(新しい)


うちに帰ってくると、すっかり元気になった3ちびっ子たちは
ケージの中で大暴れ^^;
大きめの重い水入れはひっくり返して水ぶちまけるし
ペットシートはぐちゃぐちゃに丸めておく・・・ふらふら
おもちゃの取り合いでわさわさがさがさ・・・・^^;

入院前まではぜんぜんしなかったから、やっぱり来たときくらいから具合が悪かったんでしょうね^^;
あの静かさは子犬にしては異常でしたもん^^;
マジで動く気配をあまり感じないくらい寝てばっかりだったから;0;

その点、今日うちに帰ってきたあとはガサガサザカザカと動きまくる気配が感じられ、なんだかほっとしています〜

だけどやはりあまり泣かないかな〜

ま、今日は帰ってきたばかりなのできっともっと元気になるでしょう^^

あ〜楽しみなような怖いような^^;


2007.06.25018.jpg

ヒヅメの取り合いなんかしちゃったりして〜

2007.06.25015.jpg

有栖『あたちもすっかり元気です〜』

2007.06.25024.jpg

寝てばっかりだった鳴斗が一番元気に遊んでたかも^^



そして〜〜


このかたも一緒に退院してきました〜ぴかぴか(新しい)




2007.06.25033.jpg

ヘルニアてっちゃんかわいい



まだちゃんと歩けないけど、おしっこを自分お力でできるようになったので退院しましたかわいい

だけど、右足のほうに力がだいぶ入るようになってきてて体重を支えようと動くときがあるので、ちょっとづつですが回復の兆しありでするんるん

しばらくは1階でちゃんと歩けるようになるまで頑張ってリハビリします。

わたしがうごくと頑張ってくっついてくるのでいいリハビリになりそうです^^;
(ストーカー^^;)


2007.06.25046.jpg

さっそく大好きなおもちゃをくわえて遊んでますかわいい





人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年06月23日

いろいろ・・・

2007年06月23日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<いろいろ・・・>




いそがしく・・・^^;

うっかり2日更新休んでしまいました^^;

今日はこの2日にあったことをざっと書こうかと思います


21日木曜日はうちの子たちの月一恒例シャンプーの日でした

てっちゃんはまだ入院中なので集合写真今回欠席です

2007.6.23008.jpg

シャンプー後の集合写真
相変わらずねね・こじ・ひめは目をすぼめてます^^;

とってもいいお天気だったのでワンコ部屋のタイルカーペットを洗ったあと干していたら乾くのが早かったです晴れ

しかし暑かったのでワンコ部屋の大掃除が終わるころには汗だくで脱水しふらふらでした^^;
夏は水分補給しながらじゃないときついですね^^;


25日金曜日は雷斗・鳴斗・有栖を連れて動物病院へ車(RV)


じつは24日の朝になって雷斗が下痢ぴ〜になっていました。
だけど食欲はものすごくあって、大人しいけど元気ではありました。
それよりも下痢便こそないいいうんこをしていた鳴斗と有栖のほうが
どんどん食が細くなり、しっかりと食べなくなってしまって・・・;0;
鳴斗などははぁはぁとパンティングしているので、
最初はただ単に暑いのかなと思っていたんだけど、
ケージのあるところはクーラーが始終付いている居間のすぐ横で、
そんなに暑くはないのでなんだかやっぱりおかしいなと思い始め、
雷斗の下痢便をしらべてもらうついでに有栖と鳴斗も連れていって、
一緒に検査してもらいました。

下痢便、最初わたしが疑っていたのはコクシジウムでしたが、
コクシではありませんでした。

便からいろいろな酵母や細菌などが検出されましたが、
特にこれと言ってひどいものでもなかったのです。

それよりも、鳴斗と有栖のほうがあまりいい状態ではなく、
熱が40度以上と子犬の通常の体温よりも1℃以上高かったのです。
病院に来て興奮して体温が高くなることもあるけど、
その日はてっちゃんのお見舞いもあって2時間近く病院にいたんですが、落ち着いたころに測っても高いまま。

すごく大人しかったのはもしや熱があって元気なかったってことなのか??

と不安になってきて、パルボ検査をしてもらいましたが、そのときは陰性でした。
だけど子犬は容態が変わるのは早いので、早めに対処できる病院のほうが
安心だと判断して数日入院して経過観察と治療をお願いしました。
(月曜日には耳ダニの注射もあるし)

今日電話して様子を聞いたら、
雷斗は下痢も病院では止まっていて食欲も一番ありよく食べているそうです。
有栖・鳴斗は熱は少し下がっているし食餌も食べてはいるそうですが、
血液検査の結果、白血球・血小板・アルブミンなどの数値が通常よりだいぶ低いということがわかりました。
こうなる理由で考えられるのは、何か感染しているとか・
母犬からの免疫がうまくもらえていなくて、免疫力が低下していて
もしかしたら、ワクチンに反応しているかなどなど・・・

有栖はしっぽのハゲの部分の培養検査の結果もでていて、
真菌が検出されていました。
これは免疫力の低い場合になったりするものです。

熱もまだあったり心配なことがあるのでまだ数日預かってもらって
きちんと治療してもらうことになりました。

とりあえず元気はあるとのことなのでちょっとほっとしています^^
今後は免疫力アップが必要です。

2007.06.18139.jpg

大人しかったちびっ子たち^^;
(左から)鳴斗・雷斗・有栖
きちんと治療をして元気になったらパワフルになって帰ってくるかな^^;
でもそれくらいの方が安心〜〜
元気になって帰っておいで〜〜ぴかぴか(新しい)


それからヘルニア手術して入院中のてつちゃんですが、
頑張ってリハビリしています^^

まだ圧迫しておしっこするきっかけを与えてあげないと排尿できない
状態だったのですが、今日になって歩きながらでちゃっているとのこと^^;
圧迫しないでもおしっこが出てきたことはとても喜ばしいです^^

足の方はまだちゃんと使えていなくてオットセイとかアシカのように前足だけで歩いて お尻の毛で床を掃除している状態なんですが^^;
たまに左後ろ足が立つこともぴかぴか(新しい)

こちらのほうは地道に筋力をつけて、神経の回復をゆっくり待つしかないです

でもおしっこが自発的にできるような傾向になってきているので
退院できるのももう少しと思います^^ぴかぴか(新しい)

2007.06.23.1042.jpg

昨日病院の待合室でたっぷりリハビリ頑張りましたぴかぴか(新しい)
足にまいているテーピングは足を引きずるので痛めないように
先生が巻いてくれましたぴかぴか(新しい)

2007.06.23.1012.jpg

タオルで補助して後ろ足が付くような状態で一緒に歩く練習しました
しかし、これは人間のほうが腰を痛めそう^^;
久しぶりに腰痛復活です;0;
それにずっと下をむいてやっていたので、目が回って気持ち悪くなっちゃった;0;
ダックスは体高低くて補助も大変です^^;
待合室にでるとすぐに外への扉の前に^^;
もううちに帰りたいらしいです^^;

2007.06.23.1033.jpg

病院でトリミングしてもらったスタンダードプードルちゃんともご挨拶
でっかくてテッチャン、ちょっとびびり気味?^^;
ほかにもたくさんのワンコさんとご挨拶したくてじぶんから這っていってご挨拶していました^0^

2007.06.23.1022.jpg

てっちゃん、あとちょっと頑張ろうねぴかぴか(新しい)




2007.06.17165.jpg

マドレーヌちゃんの訃報を知りました。

ご冥福をお祈りいたします・・・

写真はこの間の新座里親会で撮ったものです
とても元気で病気だということも忘れてしまいそうなほどでした
また次の里親会でも会えると漠然と思っていたので
うまく撮れていた写真は2枚ほどでした

マドちゃん、会ってもあまり接する機会がなかったけど
ママからよく可愛いエピソードいっぱいのマドちゃんのお話を聞いていたので、
もう会えないという事が信じられないくらい・・
とても寂しいです・・・






人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年06月20日

まだ・・・・

2007年06月20日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<まだ・・・・>



本領発揮??!!

・・・・・にはならない??ちびっこたちでございます。


うちに来て今日で4日目。

そろそろかぶった猫ちゃんをお脱ぎになってもいいころなのかな〜〜〜?

って毎日毎日、ドキドキと過ごしておりましたが・・・


いまだにその片鱗もなく・・・おとなし〜〜〜〜のよね〜〜たらーっ(汗)


2007.06.20051.jpg

ナルト『やだな〜僕たちはもともとこんなに大人しいんだよ〜るんるん


それこそ、存在をうっかり忘れてしまいそうになる瞬間もあるくらい・・・
静かぁ〜〜にしてるんでつ・・・・霧


2007.06.20039.jpg

アリス『だってあたちはれでぃ〜だもの』



こんなんでいいのか??子犬たちよ・・・・・顔(汗)

もうちょっとくらいならはじけちゃってもいいんだよ・・・顔(汗)



2007.06.20074.jpg

ライト『ほんとにはじけちゃってもいいの〜?』


こんなに楽させて、『もう変化なしかな〜るんるん
って油断したころに変化するっていうのは・・・なんか嫌^^;

『来るならこい!カモォ〜〜〜〜ンexclamation×2Clap』って話しかけても
しら〜〜〜〜〜〜っとしらけた目で見られてしまふあたしでございます;0;


2007.06.20120.jpg

おやつのおねだり中〜
今日だけでおやつをいただくときはお座りするってことを
何気なく覚えたようでございます。頭もいいらしい〜ぴかぴか(新しい)



子犬が3頭もいる状態で、いままで経験したことのない大人しさ・楽チンさなので 
調子くるうな〜^^;

ちびっ子たちがいきなり調子付いたときの反動がすげ〜〜こわいわがく〜(落胆した顔)

それとも、もうこのままずっとこんなに大人しいのかな??

そ・そ・それはそれでありがたいからウェルカムなんだけど・・^^;

性格的にちょっとびびりがはいっている(ライトは除いていいと思う^^;)
から大人しいのかしらね〜

そういえば、華のちびのときもすごく大人しくて手がかからない子だったからな〜〜

それにしても、ライトなんかはびびり〜ではないのよね〜

まだまだ根本の性格やライフスタイルがあまり見えてこないので

今後どうなるか楽しみにしておこうかな^^;

2007.06.20116.jpg

鳴斗(ナルト)
一番クールな感じ。隠れびびり〜的な性格のように見えるけど。
そのせいかすごく大人しい。(いまのところですが)
どうもすごい暑がりっぽいです^^;
今日は暑そうにけだるげにしてハァハァいってた。
でもそんなに暑くないんだけどな〜
今いるケージのあるところは直接クーラーが当たるところではないけど
居間に隣接してて、居間はずっとクーラーつけてるから
その冷気が結構いってるのに・・^^;
ちびっこい冷風機でも置いてあげようかしら^^;

2007.06.20068.jpg

有栖(アリス)
女の子らしい可愛い子です^^
甘えっ子なんだけど、積極的に抱っこしようとすると少し逃げる
抱っこしている間はちょっと体が強張る^^;
でもべつに嫌がって暴れたりもしなくて大人しく抱っこされてます
今後はスキンシップを重点的におくかな〜
抱っこじゃなければ普通になつっこいですよ^^

2007.06.20023.jpg

雷斗(ライト)
このなかでは一番子犬らしい子です^^
一番人懐こくて一番甘えん坊さんです^^
子犬らしい子犬ちゃんなのに、大人しいのでびつくりだわ^^;
お耳が一番汚くて臭うのでノルバサンで洗浄して汚れをふき取っています。




3頭とも今は耳ダニ治療中なので里親募集は来週末くらいか
7月はじめくらいからはじめようと思っています。
(ライトは問い合わせいただいているので募集はしないと思います)



人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年06月19日

大丈夫で〜す^^

2007年06月19日



bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





埼玉・ブリーダー崩壊
茨城県石岡のホームレスの放棄犬たち
詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

大阪からの緊急レスキュー
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

02.jpg
上上クリックすると石岡の放棄犬たちの紹介記事に飛びます。
またHPはこちらですぴかぴか(新しい)
(編集・製作・・・・ユウコりん先生より揺れるハートぴかぴか(新しい)



<大丈夫で〜す^^>



今日はうちの近くでとんでもないことが起きました^^;

全テレビで現場が映し出されていた、
女性専用スパのボイラー施設が爆発して死傷者もでたというあの事故。

うちから歩いて3分くらいのところにある施設だったんです^^;

テレビを見てうちが近いんじゃないかと心配してくれて
たくさんメールやお電話いただきました。
近いのですが、うちに被害はありませんでした^^
大丈夫でした〜

でも、気にかけてくださってとってもとっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございます〜^^

ちょうど爆発が起こったときだと思うけど、『
ドンっ!!爆弾』って音とともに少し揺れたように感じて、びっくりしました^^;
まさか爆発なんてぜんぜん思わないから
『もしや大地震の予兆かっexclamation&question』とマジでキョドりましたよがく〜(落胆した顔)
わたしがキョどる以上に華・らながビビッてわたしの部屋から即効逃げていった^^;
ほんとの大地震が来たとき、わたし見捨てられちゃうのかも^^;

ほかの子たちはぜんぜん大丈夫だったです^^
子犬たちも^^

その後、ちょっとして郵便局に行く用事があったので
母に断って出かけようとしたら
『近くのスパで大爆発があってっていうから気を付けていくのよ』っていわれて、そこで爆発のことを知りました^^;

家から出て坂を下に下りていくと、途中からもう通行止めされてて
たくさんの消防車や救急車、その他の関係車両がたくさんでした。
空にはヘリコプターが6,7機飛んでるし、
現場近くはテープで張られていけなくなっているんだけど、その周りには野次馬もいっぱい。
ちょうどうちの一番近い郵便局は現場のすぐそば(東急本店の目の前)だったので、
崩れた壁の一部が通りかかるときに見えて、
そのすごさにびっくりしました(テレビの画像はみてなかったので)

わたしが用事を済ませて家に帰ると、さらにへりの音がすごくて
らなちゃん、そのたびビビッてた^^;


その数時間あとは義姉が駅まで甥っ子を迎えに行ったら、
通行止めの範囲が広がってて、ものすごく遠回りしなくちゃ
うちには帰れなかったそうです^^;

そんなわけで今日はてつちゃんのお見舞いに行けずじまい;0;
(ついついニュースを見てしまった)
電話して様子だけ聞くと、
リハビリ頑張っているそうですぴかぴか(新しい)
おしっこも少し圧迫してあげると自力で出すこともできて、
うんちも
自力で出すことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これが一番心配だったので、まずはほっとしました^^。
明日は絶対会いに行くぞ〜手(グー)



昨日病院に連れて行ったちびっ子たちの続きですかわいい


身体検査の結果、いたって健康でうんこの調子もすごくいいし、
ワクチンをしても大丈夫とのことで、3ちびっ子全員5種ワクチン一回目・駆虫一回目も終了してきました。

ただ、わたしの予想通り、鳴斗(ナルト)と雷斗(ライト)が耳ダニになっていました犬(泣)

有栖(アリス)は耳ダニではなかったけど、マラセチアが繁殖してて
同じく鳴斗もマラセチアも併発していたので、
この2頭は点耳薬をもらってきました。

そして全員耳ダニ駆除の注射をしてもらいました。

軽い場合はフロントラインを少量垂らすので駆除できるらしいのですが、
鳴斗・雷斗はそれでは駆除できないくらいらしく、注射をうつことになりました。
一緒にいるとうつるものらしいので、先手を打って有栖も一緒に注射しました。

また一週間後に3頭とも耳ダニ駆除の注射をしてきます。

それ以外はなんともなく元気元気です。


昨日から今日までの子犬ちゃんずの様子ですが、ほんとにおっとなしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


耳ダニがいるのが判明したので、うちの子たちとの直接の接触を制限しているので、
ケージか、ケージ前のスペースが生活区域なのですが、
出せ出せいわないし、夜鳴きもしないし、うんこも約9割の確立で
避けていてふみふみしなぁ〜〜〜〜いのハートたち(複数ハート)

もう〜〜〜揺れるハート
預かり一週間ぶりで、ちょこっと戸惑っている預かり母なんだけど、
もうすでに親孝行してくださっておりますぴかぴか(新しい)

何が辛いって、朝起きてすぐにうんこふみふみ現場を目撃して
それを朝一で掃除しなくちゃならないのが一番辛いので^^;

それが今のところぜんぜんないのがマジで嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今のところケージの中ではおしっこうんこシートでできているしぴかぴか(新しい)

トイレシートを引っぺがしたりはするけど、
ぐちゃぐちゃにするのでもないしかわいい

うんうん・・・・るんるん

このままいい感じに育っていっておくれ〜〜揺れるハート


2007.06.18041.jpg

有栖(アリス)ちゃん・女の子
ワクチン1回目済み・駆虫一回済み
耳にマラセチアあり、点耳薬治療中
予防で耳ダニ駆除注射
3,44キログラム

しっぽの皮膚が少し硬くなっていたりはげたりしているので
たぶんただの傷かなとも思うのですがただいま真菌培養検査中。
大人しくて少しびびり〜ですが、ちゃんと甘えてきます^^
ちょっと食べムラがあり、完食してくれない〜;0;

2007.06.18080.jpg

雷斗(ライト)くん・男の子
ワクチン1回目済み・駆虫一回済み
耳ダニ注射で治療中。マラセチアもあり点耳治療中
2,76キログラム

一番物怖じしない子犬らしい甘えん坊さん^^
大人しい子たちのなかでは一番声が出ているかな^^

2007.06.18105.jpg

鳴斗(ナルト)くん・男の子
ワクチン1回目済み・駆虫一回済み
耳ダニ注射で治療中。
2,48キログラム

鳴斗はちょっとワイヤーチックで
お顔の毛が目にかかったりしていたので
シャンプーのときにすこしトリムしていただきました。
目にかかる毛がなくなったらさらに男っぷりが上がりました^0^
性格、まだつかめない。すこしびびり〜の卦があり。
でもそばにいると寄ってきて甘えることもできます。

2007.06.18124.jpg

う〜〜〜ん可愛い〜〜〜揺れるハート
この3頭、兄妹ではありません
月齢は2ヶ月〜2ヶ月半くらいです。
有栖は男の子たちよりも気持ち月齢が↑かなとも思います





人気blogランキングへ


にほんブログ・ 犬ブログへ

上上上上上上上上上上



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)