ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年01月09日

里親希望の方へ

里親希望の方へ(アンケートの前に必ず読んでください)

☆ 終生、完全室内飼育をしていただくのが前提となります。

1.里親さんには必ず、犬猫共避妊・去勢手術、フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを理解し実行していただきます

2.18歳未満の方がご希望してきてくださっている場合は、ご家族の了承のない場合、差し上げることはできません。

3.ご家族の中でアレルギー体質の方がいる場合は、動物に対しては大丈夫かをよく確認してからにしてください。

4.日中誰もいなくなってしまう場合(4〜5時間以上)には、子犬・子猫は基本的に譲渡いたしかねます。

5.4歳以下のお子様がいるご家族には、子供のおもちゃになってしまう恐れがあるので基本的には子犬・子猫の譲渡はいたしかねます。

6.ひとり暮らしの方、ご年配の方(60歳以上)だけのご家庭で飼われる場合はお断りすることもございます。

7.同棲中の方には基本的には譲渡はしておりません。

8.子犬は排便・排尿をところかまわずしてしまいますが、根気よく片付けることができますか?そのお時間がありますか?

9.子犬は譲渡後潜在的な病気が発生する場合がありますが、その点の理解またその後、飼い主としての自覚が揺らぐことはないでしょうか?

10.子犬は1週間くらい夜鳴きをしますが、我慢できますか?

11.番犬や猟犬として飼う方には譲渡しておりません。

12.賃貸住宅、集合住宅、社宅の方は『ペット飼育可』の証明書が必要です。

13.動物たちはすべて、お届けになりますので、里親募集の対応等関東近郊にお住まいの方だけとなります。

14.動物にかかった医療費は里親さんに負担をお願いしています。動物により異なりますので担当者に確認してください。

15.上記以外でも動物を飼う環境が十分でないと判断した場合は、まずは受け入れの態勢が出来てから里親さんになっていただきたいと思いますので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

16.折りにふれてのメール・ブログ等での近況報告をお願いいたします。

17.犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。


また、わからない点がありましたら担当者までご連絡ください。

ニックネーム 華ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

里親希望の方へ

里親希望の方へ(アンケートの前に必ず読んでください)


☆ 終生、完全室内飼育をしていただくのが前提となります。

☆ 里親さんには必ず、犬猫共避妊・去勢手術、フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを理解し実行していただきます

☆ 18歳未満の方がご希望してきてくださっている場合は、ご家族の了承のない場合、差し上げることはできません。

☆ ご家族の中でアレルギー体質の方がいる場合は、動物に対しては大丈夫かをよく確認してからにしてください。

☆ 日中誰もいなくなってしまう場合(5,6時間以上)には、子犬・子猫は基本的に譲渡いたしかねます。

☆ 4歳以下のお子様がいるご家族には、子供のおもちゃになってしまう恐れがあるので基本的には子犬・子猫の譲渡はいたしかねます。

☆ ひとり暮らしの方、ご年配の方(60歳以上)だけのご家庭で飼われる場合はご親族の保証人が必要です。保証人の方の身分証明書も必要になります。

☆ 同棲中の方には基本的には譲渡はしておりません。

☆ 子犬は排便・排尿をところかまわずしてしまいますが、根気よく片付けることができますか?そのお時間がありますか?

☆ 子犬は譲渡後潜在的な病気が発生する場合がありますが、その点の理解またその後、飼い主としての自覚が揺らぐことはないでしょうか?

☆ 子犬は1週間くらい夜鳴きをしますが、我慢できますか?

☆ 番犬や猟犬として飼う方には譲渡しておりません。

☆ 賃貸住宅、集合住宅、社宅の方は『ペット飼育可』の証明書が必要です。

☆ 動物たちはすべて、お届けになります。

☆ 動物にかかった医療費は里親さんに負担をお願いしています。動物により異なりますので担当者に確認してください。

☆ 上記以外でも動物を飼う環境が十分でないと判断した場合は、まずは受け入れの態勢が出来てから里親さんになっていただきたいと思いますので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

☆ 折りにふれてのメール等での近況報告をお願いいたします。

☆ 犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。




また、わからない点がありましたらこちらまでご連絡ください。

2006年11月04日

シェルター便り

2006年11月04日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





上上上
ブログでお友達になった方たちが作ったペットのためのSave The petsというブログです。


『愛するペットのために
私達は
何をしてあげられるのでしょうか』
と問いかけています。

一度見に行ってみてくださいませんか?





<シェルター便り>



昨日はシェルターのお手伝いに行ってきました。
また今回も第3シェルターでのお手伝いです。

高速道が混むのが恐いんで、いつも行くときより30分早い6時30分に家を出て行きましたが、やっぱり今回もむかっ(怒り)事故渋滞で結局シェルターには9時30分着くらいでしたむかっ(怒り)
いっっっっつも同じ場所付近で事故渋滞なんて、その付近の道路きっと呪われてるexclamationモバQ
しかも、これでシェルター行きでは連続3回事故渋滞に巻き込まれたよむかっ(怒り)
もしや呪われてるのはわたしかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それはともかく〜

早く出てきたのでみんなよりも早くついた私は恒例のうんこ拾いから作業開始フン
各ブース(現在5つにフェンスで区切られて、比較的相性のいい同士で暮らしています)に必ずお腹のゆるい子がいるみたいです。
各自食餌はひとつづつのお皿で上げているのだけど、やはり強いものが多く食べちゃうみたいたらーっ(汗)
それでお腹を壊すこともあるらしいたらーっ(汗)

そうこうしているうちに、ももママ一家と今回もお手伝いしてくれることになったふ〜みん一家到着ぴかぴか(新しい)
みんなでシャンプーなどなどがんばってきましたいい気分(温泉)

昨日一日でシャンプーした頭数は9頭でした;0;
今回は大きめの子もいたり、毛玉がすごくてクリッパー(バリカン)でバリバリ刈ったりしてあせあせ(飛び散る汗)あまりたくさんは洗えなかったもうやだ〜(悲しい顔)
とても残念もうやだ〜(悲しい顔)
次に行くときはもっとできたらいいな。

そして、今回は不二子&湊もシェルターに同行かわいい
わたしたちが作業中、もももねぇ&あかり&凛太郎と一緒にももにぃちゃんに面倒見てもらっていたらしいかわいい
(ももの幸せ日記ふみばか日誌でもシェルターでの様子を見ることができます)

2006.11.03019.jpg

凛太郎&あかり&もも

2006.11.03025.jpg

不二子&湊


今回、うちで要らなくなった家具(亡くなった太郎ちゃんのために使っていた地下のお部屋の高床式?日本間セット)と今までワンコの足洗い場で使っていたドッグバス(新しいものを購入したので)・寄付でいただいた物資をトラックチャーターして持ち込んじゃいました^^;

2006.11.03454.jpg

ドッグバス
でもこれたらーっ(汗)
洗っている最中に簡単に脱走できちゃう出口があるのであまり使い勝手がよくなかった^^;
深さもたりないからやっぱり洗っている方もびちょびちょに濡れる〜〜顔(泣)
やっぱ何ちゃってドッグバスだよな〜−−;今までうちでも使いづらかったし;0;
でも今度こそシェルターにも新しい本格的ドッグバスが来る予定になっているので、そっちに期待しようるんるん

2006.11.03686.jpg

ももママが子犬のかりんちゃんを洗っている最中かわいい

dorai_edited-1.jpg

新兵器のドライヤーも前回ほんとは2台持ち込んでいたんだけど、今回ももパパがつけてくれましたいい気分(温泉)
新しいのは天井吊り下げ型かわいい
これ超使いやすかったぴかぴか(新しい)
写真はJARAぽんとユウコりんがドライイング&ブラッシング中いい気分(温泉)
モデルはのぞみ君犬(笑)
のぞみくんは第2シェルターに移ってからあまり遊んであげられなかったのでこんなにたくさん接することができたのは久しぶり〜揺れるハート
シャンプー中もドライヤー2台で乾かされていても
とっても大人しくいい子でしたぴかぴか(新しい)

atomu.jpg

同じくももママに綺麗にしてもらっているアトム君
小さめの男の子で、とってもかわいいんですよかわいい

2006.11.03708.jpg

もも家のおにぃはもう立派なボランティアスタッフだねぴかぴか(新しい)
心強い働き手になってきたね犬(笑)手(チョキ)
小学2年生なのに本当によくお手伝いしてくれます


水流はでてこなくなる原因がわかってきたので、それを改善するとすごく満足とはいえないけど^^;でてくるようになってきましたいい気分(温泉)
でももうちょっとなんとかなってほしいな^^;

浦和里親会の方も午後からお手伝いにこられていました
重機持込みで新しい保護犬のブースを作るための杭?(すみません^^;よくわからない〜)をがんがんと打っていました
新しいブースができれば、第一シェルターに残っている子たちすべてを連れてこれるようになるので、早くできたらいいな〜
しばらく第一の子たちに会っていないので寂しいです。

第一にいたチャーリーたちはすごく近くにある第二シェルターにいるのに、またなんとなく忙しくていくことができなかった〜;0;
前回はももママ家とうちだけのお手伝いだったので第3の子たちとも満足に遊んであげられなかったけど、今回はJARAぽんやユウコりんがいてくれたので、ほんの少しだけど余裕ができて遊んであげることもできたし、それはよかったけど、ほんとはもっと多くの子をシャンプーできたらよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
水流がおちてしまうからシャンプーしながら洗濯ができないので、シャンプー右洗濯と順番にやらなきゃならないので、おのずと洗える頭数が10頭そこそこになっちゃうのよねたらーっ(汗)
おまけに日が落ちるのが早くて寒くなるし、暗くて周りが見えなくなっちゃうし;0;

やっぱりまた今回も、いろいろとやり残した事があった悔いの残ったシェルター便りでした顔(え〜ん)

でも今回の最大の収穫は(わたし的にですが^^;)おもな第3シェルターにいる保護犬たちの名前と性別の確認がとれたことかなるんるん
保護主さんが3連休でお仕事や里親会関係がお休みだったので、やっとお名前を聞くことができました。
ついていない子もいたので、ももママとユウコりんといっしょに名前付けちゃったかわいい
それでも付け忘れちゃった子もいたんですが^^;

下下下下保護犬たちですぴかぴか(新しい)
里親様募集中ですぴかぴか(新しい)(中にはまだ募集していない子もおります)
お問い合わせはこちらへ



2006.11.03582.jpg
2006.11.03576.jpg

ロッテちゃん・女の子
近づくとお腹を見せてごろ〜んとしまするんるん
なでてあげるとうれしそうなお顔します
一緒にお散歩しました
すごく可愛い子です

2006.11.03515.jpg


茶々ちゃん・女の子
みんなにかまって欲しい元気な女の子でした。
ワンコとも遊びたくて仕方ないようですかわいい

2006.11.03348.jpg

せいちゃん・女の子
ヒートがきてしまったので、隔離中
シャンプーしてさっぱりしました。

2006.11.03346.jpg

さくらちゃん・女の子
里親会でももう常連さんになったね^^;
シャンプーして真っ白になって綺麗かわいい

2006.11.03526.jpg

女の子(名前なし・付け忘れた;0;)
とても可愛い子でそばに行くとうれしそうに甘えてくれます
物静か〜な子でした

2006.11.03563.jpg
2006.11.03548.jpg

ちょっと具合が悪かったそうで隔離しています(でももう体調のほうは大丈夫みたい)
性別未確認・名前なしの子犬ちゃん
一人でおもちゃで遊んでいる姿はお持ち帰りしたくなるほど可愛かった

2006.11.03536.jpg

この子も名前性別未確認;0;
ももママ・ユウコリンたち、しってたら教えてください;0;

2006.11.03053.jpg

和室の部屋にいた子犬ちゃん(名無し)
具合が少し悪いようで吐いていた犬(泣)
はやく元気になってみんなと遊べるようになるといいね

2006.11.03061.jpg

同じ和室にいるマルチーズちゃん(名前未確認)
写真ぶれまくりですね^^;
小さくて可愛い子でした。
この子達二人はドッグフードを食べないらしく、保護主さんの指示にてひき肉をチンしたものとご飯を混ぜたものを食べさせました。
全部食べました。そりゃおいしいよね^^

2006.11.03091.jpg

ももちゃん・女の子
この子は飼い主さんが亡くなって保護された子です。

2006.11.03262.jpg
2006.11.03314.jpg

オブくん・男の子
元気で遊びたがりで甘えん坊さんですぴかぴか(新しい)
人懐こくて可愛いです。お気に入りの一頭ですぴかぴか(新しい)

2006.11.03270.jpg

なつかしのみどりちゃん・女の子
第一シェルターからお引越ししてきてましたぴかぴか(新しい)
久しぶりすぎて最初みどりちゃんだとわからなかったわ^^;
(見たことがるけど誰だったっっけと少し考え込んじゃったじゃった^^;)

2006.11.03260.jpg

アキラくん・男の子
里親会でおなじみのあきら。でも最近はちょっとご無沙汰だね^^;
相変わらず頭良さそうな知的なお顔です(美形ね^0^)

2006.11.03280.jpg
2006.11.03316.jpg

ふじまる
第一シェルターにいた子です。
両前足に障害があります。でもそんなことは苦にならないほど達者に歩きます(でもやっぱり運動不足ね^^;太っちゃうのよね^^;)
とても愛らしくて今日もきゃ〜と喜んでくれましたぴかぴか(新しい)
ふじまる大好きかわいい

2006.11.03332.jpg

セッターのアンナちゃん・女の子
保護されてくるセッターが多いです;0;
猟犬でいらなくなったら捨てるという話を聞き、憤りを感じますちっ(怒った顔)
みんなとてもいい子ばかりなのに
でもこのアンナちゃんもトライアルに入るそうです。本当によかった
うまくいきますようにぴかぴか(新しい)

2006.11.03290.jpg

ハウちゃん・女の子
少し警戒するところもあるけど、なれると甘えてくれますかわいい
日本犬らしい気質があるのでしょうね。
きっと飼い主さんが決まったら、おうちの人オンリーの、飼い主さん大好きワンちゃんになるでしょうねかわいい

2006.11.03119.jpg
2006.11.03146.jpg

悟空(ごくう)・男の子
とても可愛い子犬ちゃん。元気いっぱいに飛び跳ねていました

2006.11.03612.jpg
2006.11.03164.jpg

まいちゃん・女の子
ころっころの子犬ちゃんるんるん
フェンスの下を一生懸命かいて外に出ようとする、なかなか頭のよいこちびちゃんですかわいい

2006.11.03186.jpg
2006.11.03182.jpg

ウランちゃん・女の子
スムースコリーのトライカラーチックな美少女。っていうかまだまだ子犬の段階です
少しびびり?ですが、慣れるとすぐに寄ってきてくれます

2006.11.03103.jpg

アリスちゃん・女の子
ゴールデンとセッターのミックスっぽい外見で、とても美人さんかわいい

2006.11.03204.jpg

レジーナ・女の子
とても奥ゆかしい女の子。
新座里親会であったときそのままのレディーちゃんでしたかわいい

2006.11.03192.jpg

かすみちゃん・女の子
いい写真が撮れていなくてがっくり;0;
うちの卒業犬・モナカちゃんに好く似ているので気になります。

2006.11.03214.jpg
2006.11.03634.jpg

あとむくん・男の子
小さめでポメがはいっていそうなこです。
とても可愛くて甘えん坊さん。
シャンプー中もなかなかいい子でしたぴかぴか(新しい)

2006.11.03236.jpg

ペコちゃん・女の子
いつも日向ぼっこしている印象が強いわ^^
大人しいです^^

2006.11.03254.jpg

ククレちゃん・女の子
いつもフォトジェニッ子なククレちゃん。やっと名前判明した^^;

2006.11.03250.jpg

やまとくん・男の子
里親会おなじみのやまと。この子が決まらないのがすごく不思議です

2006.11.03256.jpg

パンちゃん・女の子
今日も元気いっぱい。かまってかまってとまとわりついてきてくれます^0^

kokoa.jpg

ココア・女の子
ココア、シャンプーしてすっきりしたね

2006.11.03462.jpg

マロン・男の子
ヨーキーミックスのマロン。じゅんちゃんやななちゃんといっしょに第一シェルターから第3のほうにお引越ししてきました

2006.11.03468.jpg

げんくん・男の子
まだ子犬ちゃんbです
ももママ家の預かり犬になりましたぴかぴか(新しい)
これからもそちらでよろしくお願いします^0^

2006.11.03174.jpg

かりんちゃん・女の子
同じく、げんくんと一緒にももママのところの預かりっ子になりましたるんるん
これからが楽しみですぴかぴか(新しい)

2006.11.03408.jpg
2006.11.03370.jpg
2006.11.03480.jpg

あやちゃん・おんなのこるんるん
なぜにこの子だけ写真3枚もあるのかというと^^;
贔屓しちゃいけないけど、お気に入りなのです〜〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
すご〜〜くいい子で、なんと言ってもお顔がもろ好み揺れるハート
性格もぴか一良くて、保護主さんのお墨付きもありぴかぴか(新しい)
楚々とした美少女で、気がついたらそばにいてじっとこっちを見ているの〜かわいい
でしゃばらず奥ゆかしいくて(びびりではないです)声をかけるとうれしそうにこっちにきて甘えてくれる乙女ですぴかぴか(新しい)
ああ〜幸せにしてあげたいかわいい(もちろんみんなも同じように幸せにしてあげたいですよ〜あせあせ(飛び散る汗))

2006.11.03452.jpg

ゴールデンの花ちゃん・女の子
この子も本当に大人しくて、いるのを忘れてしまうほどでした^^;
幸せになってほしいな〜

2006.11.03596.jpg

子猫ちゃんず
性別確認するの忘れた(ってか、猫ちゃんはわからないです^^;)
でもとても人懐こくて、抱っこしても嫌がらないし、ちゃんと寄ってきてくれます^0^
黒い子は写真ではわかりづらいけど、本当に綺麗な子でした





ふぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は写真がバリバリいっぱいあって大変〜^^;
見るほうもきっとスクロール大変ですね^^;

あともうちょっとです^^;


じつは〜〜〜



昨日は、うちにも新しい預かりっ子が来たんです〜〜ぴかぴか(新しい)


っていっても、もうこの子はトライアルが決まっている子で、うちからお届けするほうが近いし、何しろ、このブログで前回のシェルター日記で紹介したのを見てくださった方が、わたしのほうにお問い合わせくださったのがきっかけで、保護主さんに仲介してこのたびトライアルが決定いたしましたぴかぴか(新しい)
(お届けの日にちはこれから相談になります)

2006.11.03678.jpg

ほんの数日間ですが、うちの預かりっ子になったエルちゃん・女の子ですぴかぴか(新しい)
ジャックラッセル・テリア


『エル』ちゃんというお名前は里親希望者様がつけてくださったお名前ですかわいい

昨日うちにきたエルちゃんかわいい
なぁなぁが病院にお預け中なので、初日だしってことでわたしの部屋(今のなぁなぁ部屋)ですごしてもらいました。
きちんとおしっこもシートにできましたぴかぴか(新しい)


今日の日記はものすごく長くなっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
まだ預かって一日しかたっていないので、エルちゃんに関してはまた今度〜あせあせ(飛び散る汗)


2006.11.03744.jpg

こじこじが興味深そうにしていました^^;

2006.11.03764.jpg

エルちゃん、ひづめがお気に入りになったみたいで、2つもケージに抱え込んで楽しそうに噛み噛みしていましたぴかぴか(新しい)



<署名のお願い>


署名は11月末で締め切りとなりました

末日を持って集計して提出になるそうです。
あと少しですので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。

PAW CHUMS (4本足の仲間たち)では収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。
炭酸ガスによる苦痛死ではなく、安楽死にするべきだと考えています炭酸ガスによる処分レポートは
『処分される命1』
『処分される命2』

ももママさんレポートの
『家族を待てない犬たち1』
『家族を待てない犬たち2』

マーシャママさんレポートの『悲しすぎる命の最後

をご覧下さい

このたび、メールでの署名送信が可能になりましたので、是非お願い致します!!
ペットの名前での署名は出来ませんのでご注意下さい



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




ニックネーム 華ママ at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

エリカちゃん里親様募集中

2006年10月26日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





上上上
ブログでお友達になった方たちが作ったペットのためのSave The petsというブログです。


『愛するペットのために
私達は
何をしてあげられるのでしょうか』
と問いかけています。

一度見に行ってみてくださいませんか?





<エリカちゃん里親様募集中>


erika2019.jpg

エリカ・メス・6ヶ月くらい


ワクチン二回接種済・避妊手術未

少し怖がりですが、徐々に人なれしてきています。
がんばって社会勉強中です。
おトイレはお散歩のときにします。
家での粗相は絶対しないそうです。
とても大人しくていい子で、無駄吠えもなくお留守番もある程度できるそうです。
とても飼いやすいのではないかと思われます。
ワクチンに病院にいったときは、あまりにもいい子なので先生に大絶賛されたそうですぴかぴか(新しい)

ただいま里親様大募集中ですぴかぴか(新しい)

お問い合わせは新座里親会のほうへぴかぴか(新しい)

erika2029.jpg

エリカちゃんですぴかぴか(新しい)

erika2043.jpg

里親様募集中ですぴかぴか(新しい)

2006.10.15052.jpg

2006.10.15219.jpg

2006.10.15543.jpg



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上


里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





ニックネーム 華ママ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

シェルターへ

2006年07月09日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




<シェルターへ>



昨日の土曜日はシェルター方面へ皆様からいただいた救援物資を持って行きがてら、お手伝いに行ってきましたるんるん

土曜日7時過ぎにでて9時くらいにはつくだろうと出かけていったら、高速が事故渋滞でどんっ(衝撃)
約束の遅れるのに遅れまくっていたので、事故渋滞を抜けたらもうハイスピードで走りまくり〜車(RV)
ヤッテシマイマシタどんっ(衝撃)
捕まってしまいました〜覆面パトカーに犬(泣)
おまけにわたしの免許証、「うっかり失効」しちゃっていたのに気づかずに5ヶ月近く運転しまくっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
それも8月になっていたら、免許取り消しになっていたところでした〜〜顔(なに〜)
なぜにそんなになるまで気づかなかったというと、一年後と勘違いしていた上に、引越ししていて、免許の住所変更していなかったから、更新の催促のはがきが来てなくて気づかず〜〜ふらふら
もう踏んだりけったりもうやだ〜(悲しい顔)
でも警察の人とてもいい方で〜〜顔(泣)
「今日違反しちゃったけど、捕まってよかったよ〜じゃないと免許なくなっていたところだったからね、いいほうに考えたほうがいいよ〜」とぴかぴか(新しい)

遅刻でお手伝いするのに遅れてしまい、シェルターのほうはほんとうに時間が無く、いろいろ性別確認や名前未確認などポカばかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あせっていた&のっけからエラーしまくりなわたしだったせいか、写真もピンボケが多かったりして〜〜〜
次に行くときはもっと時間の余裕を見て出かけなきゃね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう反省しまくりな一日でした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日は鮫洲でうっかり失効の免許更新はできないとHPで見たので明日の月曜日にこそこそ行って来ます〜〜ふらふら
これからはスピード違反しないように気をつけなきゃ〜〜(免許更新の時期も忘れずにねたらーっ(汗)

今日は第一シェルターと第二シェルターのワンコたちのご紹介でするんるん
今日は新入りさんのご紹介中心で送りまするんるん

みんな里親様募集中でするんるん


2005.07.09155.jpg

ジェネヴィーヴ・女の子
めぐろのいぬやしき家のお預かりになりましたかわいい
ゴールデンの子犬のような感じですが、雑種と思われます。
一緒にいた同じく新入りのダックスちゃんと仲良くプロレスしていましたるんるん

2005.07.09125.jpg

え〜〜〜たらーっ(汗)
時間が無かったりして性別未確認の子犬です(名前もまだなし?)
とてもおっとりした感じの可愛い子でした〜〜〜揺れるハート(もろ好み〜〜揺れるハート

sirokuro.jpg

え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
この子も性別どっちだったっけ??^^;
可愛い子犬でしたが、まみれる時間が無かったのがとても残念です〜〜顔(泣)

2005.07.09143.jpg

ジャスミン・女の子・多分成犬あせあせ(飛び散る汗)
大人しくて人なれしていました。
とても美人さんで、少し亡くなったうちのたろちゃんみたいな毛の感じで、もろわたしの好みです〜〜揺れるハート

2005.07.09106.jpg

やまと・男の子
とっても人懐こいこでしたるんるん

2005.07.09104.jpg
2005.07.09139.jpg

ヒース・男の子・子犬です
めぐろの犬やしき家預かりのミレイちゃんの兄妹犬でするんるん

2005.07.09096.jpg

てつじ・男の子・シーズー
人懐こく寄ってきて「抱っこ〜〜かわいい」といっているような感じ〜〜の可愛い子でしたるんるん



下下ここから第二シェルターのワンコたちかわいい

2005.07.09181.jpg

この間の新座里親会に出席していた子犬ちゃんですたらーっ(汗)
今回もまたも性別&名前確認できず〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2005.07.09324.jpg

第二シェルターの入り口の前にいた柴犬系雑種の子
お名前未確認ですあせあせ(飛び散る汗)

2005.07.09320.jpg

第二シェルターでもおなじみになったシロちゃんるんるん
遊んで欲しくてたまらない感じの元気っこですかわいい

2005.07.09297.jpg

NAN(なん)・女の子
人懐こくてとても元気な子でしたるんるん
写真がうまく取れませんでしたが、実物はもっと美人さんです揺れるハート

2005.07.09315.jpg

涼(りょう)・女の子
ラブ系雑種みたいです。
写真に写っている涼ちゃんはみんなすごいいい笑顔でしたかわいい
フォトジェニッコです揺れるハート

2005.07.09274.jpg

同じくとってもフォトジェニッコなタッキー・男の子
この子は第一シェルターの近くにある一軒家に繋がれっぱなしにされて、引越ししてしまった飼い主に半分置き去り(たまにきて餌をやっていたらしい)にされた2頭のうちの片割れです。
つながれっぱなしで雨や日差しをさえぎるものも何も無かったので保護主さんが見かねて犬小屋を用意したり、シェルターに帰りがてら、お散歩やお水や餌をあげたりしていましたが、飼い主の承諾を得て第二シェルターのほうに保護しました。
とても陽気で人懐こくていつも可愛い笑顔を向けてくれます。
わたしの一押しぴかぴか(新しい)
里親様募集中ですぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2005.07.09283.jpg
2005.07.09270.jpg

スパイク・男の子・元気いっぱいでまだ相当若いです〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あまりにも元気なのでなかなかじっとしていないからいい写真が撮れませんでした顔(泣)
純血種っぽいんだけど、ポインター?ビズラ??みたいな??
それともそういうポインティングドッグのミックスかな??
足がすらりと長くてかっこいい子ですかわいい

2005.07.09276.jpg

アンジェラ・女の子・1歳くらい??
下のモナの姉妹。
でもももちゃん家お預かりのあかりちゃんにそっくりるんるん
びびり〜だから慣れるまでが一苦労するかもしれないけど、慣れたときの達成感&じわじわ〜〜〜〜とわいてくるような愛情にこの上ない幸せな気分が味わえるのではと思いまするんるん

2005.07.09245.jpg

モナ・女の子
アンジェラの姉妹です。
この子も怖がりさんでしたが、会うたびに慣れてきたようです^^
おやつが欲しくてなのかも知れないけど、どんどん人懐こくなってきているような気がしまするんるん

2005.07.09317.jpg

ほかの第二シェルターの子達


うちにも新しい預かりっ子が来ましたが、センター出身の子なのでしばらく隔離して病気の有無を確認してから、かなたのあそび相手になってもらおうと思っています(かなたより大きいけど多分かなたよりも月齢は若いと思う〜〜)

写真は明日るんるん


<蚊取り線香ご支援のお願い>



犬猫お世話の現場(屋外含む)にて、蚊取り線香が必要です。
昔ながらのぐるぐる巻きお線香が一番良いですが、
電気蚊取り、蚊の殺虫剤なども場所によって使わせて頂きます。
どうかご協力賜りますようお願い申し上げます。
ご協力いただける方は、左の支援願いのところにあるメールからご連絡いただけたらありがたいですぴかぴか(新しい)


<署名のお願い>



PAW CHUMS (4本足の仲間たち)では収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。
炭酸ガスによる苦痛死ではなく、安楽死にするべきだと考えています炭酸ガスによる処分レポートは
『処分される命1』
『処分される命2』

ももママさんレポートの
『家族を待てない犬たち1』
『家族を待てない犬たち2』

マーシャママさんレポートの『悲しすぎる命の最後

をご覧下さい

このたび、メールでの署名送信が可能になりましたので、是非お願い致します!!
ペットの名前での署名は出来ませんのでご注意下さい



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上


里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




ニックネーム 華ママ at 21:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6月の新座里親会

2006年06月17日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




<6月の新座里親会>



一日中雨降りでしたが、とてもたくさんのかたが見に来てくださって、最後の最後まで大盛況に終わりました。
雨のところ、来てくださって本当にありがとうございました^0^

今月参加していたワンコは・・・・・・




2006.06.18002.jpg

いぬやしきお預かりのジェレミー君・オス・1歳

2006.06.18014.jpg

いぬやしきお預かりのくるみちゃん・メス・6〜7歳

いぬやしきさんからはほかに小夜ちゃん(シーズー)とセリーヌちゃんも出席でしたが、写真を撮れずに終わりました〜あせあせ(飛び散る汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
小夜ちゃんたちは「めぐろのいぬやしき」にて


2006.06.18016.jpg

ももママ宅にてお預かりのあかりちゃん・メス・1歳

2006.06.18176.jpg

ココアちゃん・メス・8ヶ月

2006.06.18183.jpg

あきらくん・オス・2〜3歳

2006.06.18027.jpg

キララちゃん・メス・?才

2006.06.18045.jpg

ルーク君・オス・1歳

2006.06.18025.jpg

ライト君・オス
お試しに入るそうです。おめでとうぴかぴか(新しい)

2006.06.18018.jpg

瑠美(るみ)ちゃん・メス・2〜3歳

2006.06.18003.jpg

アキナちゃん・メス・1歳?

2006.06.18123.jpg

スミちゃん・メス・6ヶ月
避妊手術後、お試しに入るそうです。おめでとうぴかぴか(新しい)

2006.06.18057.jpg

名前未確認の子犬ちゃん(忙しさと大変な人だかりのため、確認できずあせあせ(飛び散る汗)

2006.06.18240.jpg

『犬猫御殿』お預かりのだい君
2ヵ月半・オス

2006.06.18236.jpg

『犬猫御殿』お預かりのしょう君
2ヵ月半・オス


どの子が決まったかはまだ未確認ですので、申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)ご希望していただけるのでしたら、一度お問い合わせのほう、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

里親希望がありましたら、お問い合わせはこちらへ


今回の新座には、たくさんの卒業犬たち・ご家族が遊びにきてくれましたぴかぴか(新しい)
明日は卒業犬の特集でするんるん


<署名のお願い>



PAW CHUMS (4本足の仲間たち)では収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。
炭酸ガスによる苦痛死ではなく、安楽死にするべきだと考えています炭酸ガスによる処分レポートは
『処分される命1』
『処分される命2』

ももママさんレポートの
『家族を待てない犬たち1』
『家族を待てない犬たち2』

マーシャママさんレポートの『悲しすぎる命の最後

をご覧下さい

このたび、メールでの署名送信が可能になりましたので、是非お願い致します!!
ペットの名前での署名は出来ませんのでご注意下さい



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上


里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華ママ at 20:23| Comment(20) | TrackBack(2) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4月の新座里親会1

2006年04月16日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




<4月の新座里親会1>


今日はあいにくの雨でしたが、すごくたくさんの方が里親会のほうに遊びに来てくれましたかわいい
皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また、卒業犬を連れて遊びに来てくださった里親様もいらしてくださったり、またその写真は明日の続きに載せたいと思いまするんるん

今回も多数のワンコが参加しました。
みんな性格のいい子ばっかりるんるんで、たくさんの方になでてもらったり遊んでもらったりして、とても楽しそうにしていましたぴかぴか(新しい)

みんなみんな可愛い子達かわいい

早くみんなに素敵な家族ができますように・・・・ぴかぴか(新しい)

<里親募集犬&決定犬>



2006.04.16021.jpg

カイト・おす・5ヶ月
里親様決定〜ぴかぴか(新しい)おめでとうカイト君るんるん
今日、一緒に帰れると思っていたのに,一緒に帰れなくて悲しくて泣いていた小さいおねいちゃんかわいい
すぐにあえるから、もう少し我慢していてねあせあせ(飛び散る汗)

2006.04.16143.jpg
2006.04.16147.jpg

アキラ・オス・2〜3歳
スムースコリーのような感じの子ですぴかぴか(新しい)
とてもおりこうさんの美形の男の子ですぴかぴか(新しい)

2006.04.16024.jpg

留美・メス・2〜3歳?
とても印象的な綺麗な目をした子でするんるん
初めて会った時から、「淑女」という印象をひそかに感じていまするんるん

2006.04.16035.jpg

ジョルジュ・オス・
留美ちゃんが「淑女」なら、ジョルジュはダンディーな「紳士」でしょうねぴかぴか(新しい)
とても静かないい子ですぴかぴか(新しい)

2006.04.16041.jpg

ジロー・オス・7〜8歳??
とてもくりくりしたお目めがかわいい子でするんるん
ちょいとお年を召している感じですが、とても人懐こくて可愛い印象が強い子揺れるハート
結構お気に入りです揺れるハート

2006.04.16167.jpg

友・メス・1歳?
ももねぇさんのところの預かり犬・あかりちゃんと良く似た美人ちゃんるんるん

2006.04.16175.jpg

ココア・メス・6ヶ月
まだ若くてきゃぴきゃぴしたギャルといった感じるんるん
ビーグルのような容姿でするんるん

2006.04.16123.jpg

もこみち・オス・シーズー犬・
とてもむっくりした容姿がかわいいもこみちぴかぴか(新しい)
もこもこしているから「もこみち」??顔(イヒヒ)
(俳優の速水もこみちから取ったなまえだったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2006.04.16072.jpg
2006.04.16073.jpg

プーチン・メス・1〜2歳
チワワとワイヤーダックスを割ったような子あせあせ(飛び散る汗)
体も小さいでするんるん
「未知の生物」「宇宙犬」とついついあだ名してしまったくらい,見ていて楽しい気分になる子でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ふふふ・・・揺れるハート
私の今日の里親会での一押しかも〜〜Good
プ〜ちゃん揺れるハート笑いをありがとうハートたち(複数ハート)大好きるんるん

2006.04.16156.jpg

あかり・メス・1歳
ももちゃん家のお預かり犬ぴかぴか(新しい)
あかりちゃんはますます最近美人度がアップしてきましたねぇぴかぴか(新しい)
そして前よりもなついてくれるようになりました〜ぴかぴか(新しい)

2006.04.16161.jpg

ジェレミー・オス
めぐろのいぬやしきお預かり犬ぴかぴか(新しい)
うちの華同様、びびり〜族ですが、何度か会った私やほかのスタッフにはなついてくれました揺れるハート
すごく可愛くてその可愛さにはまりますGood

SANY0083.jpg

クイール・オス
めぐろのいぬやしきお預かり犬ぴかぴか(新しい)
クイちゃんはジェレミーと兄弟でするんるん
人懐こくてとても可愛い子です揺れるハート

2006.04.16163.jpg

くるみ・メス・8歳
めぐろのいぬやしきお預かり犬ぴかぴか(新しい)
お嬢様くるみ嬢るんるんなんだか久しぶりでしたが、少し若返ったようなぴかぴか(新しい)

2006.04.16132.jpg

ひらり・3ヶ月・メス
めぐろのいぬやしきお預かり犬ぴかぴか(新しい)
里親様決定ぴかぴか(新しい)おめでとう〜ひらりちゃんぴかぴか(新しい)

2006.04.16206.jpg
2006.04.16187.jpg

むさし・おす・6ヶ月・白柴犬
とても元気で陽気なお子ちゃま柴犬ちゃんるんるん
ほかのワンコたちに「遊んで遊んでるんるん」といってはアピールしているんだけど、みんな遊んでくれなかったね〜たらーっ(汗)残念exclamation×2む〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

2006.04.16285.jpg

シーラ・メス・1,5ヶ月
ももねぇさん家の預かり犬となりましたぴかぴか(新しい)
詳しくはももの幸せ日記るんるん
ぶちゃ可愛い〜〜〜揺れるハート
なんだかシーズーとかワイヤー系の血が入っているような容姿でで、可愛かったなぁ揺れるハート
これからはもも家で毎日見れるから嬉〜〜〜るんるんぴかぴか(新しい)

今日はマーラ・シーラ・プーチンがつぼでした〜〜ぴかぴか(新しい)

2006.04.16313.jpg

紅緒(べにお)・メス・3ヶ月
お見合い予定るんるんぴかぴか(新しい)
そして・・・・
この紅緒ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
うちにて、譲渡までの数日間お預かりすることになりましたあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
紅緒ちゃんに関してはまた明日かわいい

2006.04.16276.jpg

紅緒「あたち、べにおでするんるん少しの間よろちく〜〜ぴかぴか(新しい)



新座里親会の模様は明日に続くかわいい



そしてるんるんるんるん

新座里親会の帰りに不二子ちゃん・湊君のおうちにお邪魔してきましたかわいいぴかぴか(新しい)

・・・・というのも、湊君の術後1ヶ月の検診があるため、手術した病院にての検査が望ましいので、今日から火曜日までうちでお預かりすることになりました〜〜〜えへへ〜揺れるハート
ミンミンの里帰り日記はまた明日〜〜るんるんぴかぴか(新しい)

ふ〜ちゃんはミンミンがいなくなって、どんな反応するだろう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
寂しがってくれるかな〜〜?それともこの際、ママパパ独り占めで楽しい数日間をすごすかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ふみばか日誌、楽しみにしておりますよ〜〜かわいい

ユウコリン&JARAさん&不二子ちゅぁ〜んるんるん
大切なお坊ちゃま、しかと預かりました〜〜ぴかぴか(新しい)
明日、病院に行ってきます〜るんるんHello

fu-minn.jpg

新座里親会に人馴れ・場慣れのために参加してきた華もちゃっかりお邪魔してきましたるんるん&ちょびっと預かりっ子・紅緒ちゃんもるんるん

2006.04.16352.jpg
2006.04.16347.jpg

紅緒ちゃんたらーっ(汗)
不二子ちゃんとの引っ張りっこにも負けてなかったぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか・・・獣の予感・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2006.04.16341.jpg

湊「ぼきゅ、頑張って病院に行ってくるねぴかぴか(新しい)パパママおねいちゃん、ちょこっと里帰りにいってきま〜〜するんるん



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華ママ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

新座里親会のむさし君・里親募集中

2006年04月11日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




<新座里親会のむさし君・里親募集中>



今日は今週末の新座里親会に参加する白柴犬・むさし君の宣伝ですかわいい

むさしくんは新座で預かり家庭生活をしていますが、「虐待されている子犬がいる」という連絡により保護されることになった子でした。
一日中、うんこ・しっこまみれになりながらケージの中に入れられて、あまりかまってもらえなかったそうです。
でも今、預かり家庭で過ごすむさし君は、そんな辛かったことがあったなんて思えないほど、人間に従順で、誰にでも甘えいていく、すごく性格のいい子です。
お散歩していても通る人みんなに愛想を振りまき、人気者すぎてなかなか距離がいけないくらいなんだそうですあせあせ(飛び散る汗)
また、ほかのワンちゃんにもフレンドリーで、本当に可愛い子ですかわいい

お散歩から帰ってくるとおうちの前でちょこんと座りドアを開けてもらうのをおとなしく待っていたり、足を洗うのも嫌がらずさせてくれたり、おうちの中でもどこに行くにもついてきて、気がつくと必ず足元にちょこんとうずくまっているんだそうですぴかぴか(新しい)
「すごく可愛くていい子よぉ〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)」って、この間預かりをなさっている方から電話で聞きました揺れるハート

私も何度か会っているのですが、すごく人懐こくて遊び盛りで元気な可愛い子でしたぴかぴか(新しい)

次におうちが決まるときには、今まで幸福とはいえなかった前の飼い主さんとの生活を忘れるくらい、幸せになってもらいたいですぴかぴか(新しい)

そんな武蔵君にぜひ、新座里親会に会いに来てくださいぴかぴか(新しい)

musashi-0379.jpg

むさし・オス・6ヶ月
純血白柴犬ですかわいい

musashi-0393.jpg

むさし「僕、むさしでするんるん早く幸せになりたいですかわいい

里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします揺れるハート



<お知らせ>


今週末19日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)


12時から15時まで
新座市野火止 西友(フードプラス)横工場跡地
屋根があるので雨でも大丈夫です
西友駐車場に車も止められます


医療費のためのフリマ同時開催!





人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華ママ at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

新座里親会

2006年03月19日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


<新座里親会>



今日はお天気が悪い予報でしたが、開催中雨は降らずに良かったです晴れ
しかし、ものすごい強風でフリマのものが吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどでした(土ぼこりもものすごかった〜〜〜顔(泣)拭いたら顔真っ黒でしたたらーっ(汗)

強風にも関わらず、大勢の方が募集犬に会いに来てくださり、本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)

今日は募集犬のご紹介ですぴかぴか(新しい)
(卒犬ピッコリンやスープちゃん・メイちゃん・オードリーちゃん・アッシュ君が遊びに来てくれた画像は明日掲載しまするんるん

2006.03.19051.jpg

2006.03.19106.jpg

るみ・メス・3歳くらい

2006.03.19057.jpg

2006.03.19055.jpg

ローザ・メス・6〜7歳・コリー
お手・オスワリ・フセができますぴかぴか(新しい)頭いい〜揺れるハート

2006.03.19012.jpg
2006.03.19006.jpg

ジロー・オス・8歳

2006.03.19134.jpg

さんご・メス・1歳

2006.03.19129.jpg

あかり・メス・1歳(ももちゃん家お預かり犬)


2006.03.19008.jpg

真帆(まほ)・メス・1歳

2006.03.19281.jpg

ジェレミー・オス(めぐろのいぬやしき預かり犬)

2006.01.15148.jpg

クイール・オス(めぐろのいぬやしき預かり犬)

2006.03.19028.jpg

むさし・オス・5ヶ月・白柴犬

2006.03.19087.jpg
2006.03.19156.jpg

亜門(あもん)・オス・2ヶ月

2006.03.19115.jpg
2006.03.19220.jpg

瑠音(るね)・メス・2ヶ月/里親募集中

2006.03.19063.jpg

ライオネル・オス・2ヶ月(めぐろのいぬやしきお預かり犬)
まだシェルターにはライオネル君の兄弟の男の子(そっくりだそうです)が居ます。里親募集してます。

2006.03.19239.jpg
2006.03.19240.jpg

ルノー・オス・2ヶ月
里親様決定

2006.03.19231.jpg

2006.03.19232.jpg

瑠香(るか)・メス・2ヶ月

060319_215417.jpg

もなか・メス・3ヶ月くらい
きなこ・あんこの姉妹ですぴかぴか(新しい)
里親募集中です。

060319_213319.jpg

瑠璃(るり)・メス・2ヶ月
(今日の里親会には出席していませんでしたが、このコも里親募集中です)


里親希望がありましたら、お問い合わせはこちらへ


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム 華ママ at 22:53| Comment(16) | TrackBack(1) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

一月の新座里親会

2006年01月18日


太郎君捜しに引続きご協力お願いします

西川口〜川口付近の方、情報をお寄せ下さい!! 090-4374-9855 

次の一斉捜索が計画されています。
お知らせ致しますのでご協力宜しくお願い致します


ももの幸せ日記にて情報を更新しております

皆様、ご協力よろしくお願いしますかわいい


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ



今日は書き損なっていた15日の新座里親会のレポートです犬(笑)

って言っても、わたしったら、ろくにお手伝いもしないで、写真ばかり撮っていた口ですが〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回新座で決まったのは、スープちゃん・亜美ちゃんほか・・・ぴかぴか(新しい)

また、引き続き、里親募集中の子もいますので、よろしくお願いいたします下下下


里親募集中


写真クリックすると大きくなります下下下下下

2006.01.15001.jpg2006.01.15004.jpg2006.01.15167.jpg

もも家お預かりの小冬ちゃんるんるん

名前:小冬
性別:メス
月齢:三ヶ月半くらい??
ワクチン2回済み・検便異常なし・健康状態良好
おトイレはシーツで出来ます。

とってもお転婆で好奇心旺盛
預かりっ子あかりとプロレスごっこして、ももにもひるまず向かって行く子です
人も犬もOKv(*'-^*)b
顔中をペロペロと舐めて甘えてくる可愛い子です

里親さま決定しました

2006.01.15023.jpg2006.01.15045.jpg2006.01.15064.jpg

同じくもも家お預かりのあかりちゃんでするんるん

詳しくはももの幸せ日記を見てねぴかぴか(新しい)

2006.01.15013.jpg2006.01.15054.jpg2006.01.15021.jpg

シュガーちゃんかわいい
3ヵ月半?女の子
あいちゃんの子供でするんるん

里親様決定しました

2006.01.15027.jpg2006.01.15063.jpg2006.01.15120.jpg

あいちゃんるんるん
成犬 13Kg程度
可愛い子犬達を産んだお母さん。
ワクチン・避妊予定。
とても大人しく素直、温和で人に慣れています。他犬ともOK

2月19日の里親会にてお見合い予定中

2006.01.15147.jpg2006.01.15118.jpg

コンブちゃん・女の子
4ヶ月くらい??

里親様決定

2006.01.15033.jpg2006.01.15037.jpg

わかめちゃん・女の子
4ヶ月くらい?
コンブちゃんと姉妹??


2006.01.15035.jpg2006.01.15041.jpg2006.01.15042.jpg

ココアちゃん・女の子
小ぶりの子でするんるん

2006.01.15065.jpg2006.01.15173.jpg2006.01.15066.jpg

あきなちゃん・女の子
11ヶ月?
元気で人懐こい子です

2006.01.15086.jpg2006.01.15087.jpg

ジョルジュ・男の子
1〜2歳?

2006.01.15151.jpg2006.01.15153.jpg

イチ・男の子・1歳

2006.01.15089.jpg2006.01.15090.jpg

シンバ
めぐろのいぬやしきお預かり犬
お問い合わせと日々の様子を見たいときはそちらにるんるん

里親様決定

2006.01.15135.jpg2006.01.15132.jpg

クイール・男の子
めぐろのいぬやしきお預かり犬
お問い合わせはそちらにるんるん

2006.01.15161.jpg2006.01.15131.jpg2006.01.15142.jpg

チコ・女の子
コーギー
めぐろのいぬやしきお預かり犬
お問い合わせはそちらへ



ほかにもたくさんの里親を探している犬・猫がたくさんおりますexclamation×2

「こんな子はいませんか?」とお問い合わせいただければ、似た子がいるかもしれませんし、探すこともできるかもしれません。

とりあえず、お問い合わせいただければうれしいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

お問い合わせはこちら


ニックネーム 華ママ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

新座里親会

2005年12月19日


昨日は新座里親会に行ってきました。
実はまた新たに預かりをする犬たちを迎えに行ったのですが、今日はそのこたちじゃなく、ほかの子たちの宣伝をしたいと思いますかわいい

写真をクリックすると大きくなります下下下下

2005.12.18007.jpg2005.12.18022.jpg

こんぶちゃん・メス・4ヶ月
大き目の子犬ちゃんですが、ふわふわの被毛がとっても可愛い子です

めでたく里親さん決定しました

2005.12.18222.jpg2005.12.18038.jpg2005.12.18030.jpg

ゴードン・オス・1歳くらい
ゴードンセッターに似た感じの子なので、ゴードンという名前にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とっても元気なまだまだ子供さんです揺れるハート
ほかの子と遊びたくてうずうずしてました犬(笑)

2005.12.18029.jpg2005.12.18025.jpg2005.12.18028.jpg

サブちゃん・オス・2歳くらい
とても大人しい子でした。おっとり系の和み系でするんるん

2005.12.18047.jpg2005.12.18046.jpg2005.12.18045.jpg

あきな・メス・10ヶ月
人懐っこく、みんなに甘えたくてしょうがないようでした犬(笑)

2005.12.18107.jpg2005.12.18109.jpg

スープちゃん・メス・2ヶ月

めでたく里親様決定いたしました

2005.12.18257.jpg2005.12.18002.jpg2005.12.18230.jpg

ララちゃん・メス

2005.12.18231.jpg2005.12.18233.jpg2005.12.18234.jpg

ルーク・オス・10ヶ月

2005.12.18175.jpg2005.12.18182.jpg2005.12.18176.jpg

あいちゃん・メス・まだ若い母犬

2月19日の新座里親会にてお見合い予定です

新座で5頭子犬の里親を探して欲しいと持込してきたお家の犬でしたが、以前にもこんなことがあったそうで、もう今回は母犬も救い出してきて、このたび新たに里親さんを探すことになりました。

とても大人しく人懐っこいいい子です。とても大人しいです。
わたしが手のひらから食事を与えていたら、食べながらわたしの手にすりすり甘えながら食べていました。
すごく可愛い子です^0^

以下の5頭があいちゃんの子犬です下下下下



2005.12.18151.jpg2005.12.18211.jpg2005.12.18213.jpg

シュガーちゃん
女の子・2〜3ヶ月くらい??

里親様が決定しました

2005.12.18157.jpg2005.12.18158.jpg2005.12.18154.jpg

女の子・2〜3ヶ月くらい??
里親様決定

2005.12.18161.jpg2005.12.18165.jpg2005.12.18209.jpg

女の子
里親様決定

2005.12.18189.jpg2005.12.18218.jpg2005.12.18196.jpg

男の子(一番左の子)
里親様決定

2005.12.18216.jpg2005.12.18204.jpg2005.12.18201.jpg

女の子(一番右の子)
里親様決定

2005.12.18170.jpg2005.12.18172.jpg2005.12.18174.jpg

ジョルジュ・オス・まだ若いです(たぶん?2歳くらい??)

以前紹介した和光の子犬たち6頭のパパです。
やっと保護することだ出来て、ただ今里親募集中です

とても落ち着いた、ダンディーな子です。



みんな里親様募集中です犬(笑)
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら


そして、そして・・・・

うちの預かり子犬は今回は3頭の姉妹です犬(笑)

明日うちの預かりっ子たちをご紹介します揺れるハート

ふふふ〜るんるん






ニックネーム 華ママ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(1) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

和光の子犬たち

2005年10月7日


里親募集中



andre067.jpgandre073.jpgandre083.jpg

アンドレ・オス

anri321.jpganri102.jpganri421.jpg

アンリ・オス

aran061.jpgaran156.jpgaran177.jpg

アラン・オス

rui133.jpgrui137.jpgrui377.jpg

ルイ・オス

na223.jpgna222.jpgna213.jpg

ナターシャ・メス



MIX ♂ 約2ヶ月半? 4Kg 

2005年7月20日前後の生まれ

フロントライン・駆虫済

和光樹林公園に捨てられた犬のカップルが生み育てた6つ子の1匹。10月2日に保護されるまで、ずっと父母犬の元で愛情たっぷりに守られて育ち、非常に落ち着いていて穏やかな子たちです。

6つ子のきょうだいと広大な土地を駆け回って大変健康に育ち、犬の社会科訓練も充分できています。 父犬が大変上手に仔犬達を遊ばせる光景が見られたそうです。


お届けは少し先になりますが、家族の募集開始してます。



新座犬猫里親会 10月16日(日)に参加します 

毎月第B(日)12〜3PM 

埼玉県新座市 野火止大門交差点 西友駐車場脇


完全室内飼い お留守の少ない、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭希望


生涯責任を持って可愛がって下さる方に


避妊・去勢手術をお約束頂ける方


関東の方希望


折に触れて近況報告をお約束頂ける方

お問い合わせはこちら


さくら情報


特にこれといって書くことはないんですが^^;
(日々、日常でのしつけは続けて行なっておりまするんるん
少し大きくなってきましたかわいい
最近、いたずらを覚えてきたというか、激しくなってきたというかふらふら
ちょっと眼を離すと(と言っても10分くらい)、途端に・・・

p001.jpg

こんな感じですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


注意すると言葉だけで反省の姿勢をとりますが、どうもその時だけで、性懲りもなくいたずらしておりますよたらーっ(汗)
昨日は夜ちょっと外出していたのですが、帰って来たら玄関の私の靴があっちいったりこっち行ったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
挙句の果てに、私のベッドの上にスリッパを持ち込んでカジカジしておりました〜ちっ(怒った顔)(いやいや、怒っておりませんとも!!長時間になることで、かわいそうかなと自由にしていった私が悪うございましたさ!!むかっ(怒り)
私の無言の怒りが恐かったか、自分のやったことを反省している(ふり?)のか、しばらく私のご機嫌をとろうとするように、くねくね腰をくねらせて甘えてきたり、無視していると大人しく殊勝な態度をとったりしてダッシュ(走り出すさま)
そのしぐさが結構可愛かったりするので、私はすぐにメロメロになって許してしまうのだ〜〜〜たらーっ(汗)
可愛すぎるのも罪ですよ〜〜さくらさんかわいい


t121.jpgt048.jpgt075.jpg

少し大きくなりました〜かわいい


t061.jpg

あたちも里親募集中ですかわいい
今度新座里親会に出席しますぴかぴか(新しい)
皆さん、会いに来てね揺れるハート




ニックネーム 華ママ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(4) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

里親募集・あかりちゃん

2005年9月24日

右斜め下写真をクリックすると大きくなります

m049.jpgm102.jpg

m060.jpgm054.jpgm051.jpg

あかりちゃん



<里親募集犬>


あかり(仮名)

生後7〜8ヶ月(ヒート一度ありの模様)・女の子

この子は愛護センターから引き出した子です。
右後肢(第一関節部分)を切断されています。
獣医さんの話では、すっぱりと切り取った形跡があることから、人間から虐待を受けたのではということらしいです。

保護主さんが足が無くても幸せになれるように、明るい希望が持てるようにと「あかり」という名前をつけました。

そういう経歴を持っていることから、少し恐がりですが、全然人間になれないという感じではなく、ちょっと一緒にいると大分なついてくれる感じで、お腹を見せて『触って』とお股を開いてくれます揺れるハートぴかぴか(新しい)
元気でよく食べています。びびりさんですが犬には強く出るところがあるみたいでかわいいごはんを食べているところに他の子犬(さくらちゃん)が乱入すると『がうう』と怒って教育的指導?をしているそうです。

【里親さまにあたって】


下記のことをお約束いただけるご家庭に、家族の一員として迎えていただきたいと思っております。


子犬の場合の募集は完全室内飼いとさせていただいております。
ペット可の住宅にお住まいの方
脱走防止にも万全の配慮をしてくださる方
家族全員の賛成が得られている方
生涯 家族として手放さずにお側において頂ける方
定期的に写真や手紙・メールで近況報告して頂ける方
避妊・去勢の実行をお約束してくださる方
里親さまになっていただいた後、疾病予防と治療、狂犬病予防接種、混合ワクチン接種・フィラリア予防を受けさせてくださる方
関東近辺の方(お見合い・お届けなどで行ける範囲の方)
アンケートにお答えいただける方 (ご希望いただけましたら後ほどメールにて送らせていただきます)

を希望します。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら












ニックネーム 華ママ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(2) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

里親募集・さくらちゃん

2005年9月24日

右斜め下写真クリックしてください。大きくなります。

m074.jpgm032.jpg

m073.jpgm076.jpg

さくら


里親募集中です


さくら(仮名)

2ヶ月くらい。女の子

この子は飼い犬が子犬を産んでしまって、いらないからと愛護センターに持ち込みしようとしている人から保護しました。
放棄犬なので、センターに持込されたら翌日にはガス室送りになっていたでしょう。
今はシェルターの保護主宅で里親さんを募集しております。

性格は、とても人懐っこく、陽気で可愛い元気娘さんですかわいい
とてもよく動くすばしっこい子で、人の後にくっついてきては足の前に飛び出てきて、ふまれそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)

【里親さまにあたって】


下記のことをお約束いただけるご家庭に、家族の一員として迎えていただきたいと思っております。


子犬の場合の募集は完全室内飼いとさせていただいております。
ペット可の住宅にお住まいの方
脱走防止にも万全の配慮をしてくださる方
家族全員の賛成が得られている方
生涯 家族として手放さずにお側において頂ける方
定期的に写真や手紙・メールで近況報告して頂ける方
避妊・去勢の実行をお約束してくださる方
里親さまになっていただいた後、疾病予防と治療、狂犬病予防接種、混合ワクチン接種・フィラリア予防を受けさせてくださる方
関東近辺の方(お見合い・お届けなどで行ける範囲の方)
アンケートにお答えいただける方 (ご希望いただけましたら後ほどメールにて送らせていただきます)

を希望します。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら


里親様決定済

ニックネーム 華ママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

里親さんを募集しています!!

2005年8月29日

代理投稿です。

里親募集のワンちゃんがいます。

昨日、お世話になっている動物病院の看護士さんからの相談で、病院に来ているワンちゃんの里親募集をお手伝いすることになりました。ご家族が来年1月ごろにハワイに永住することになり、ハワイの住む家がペット可ではなく、資金的な問題で不可しか借りることが出来ずに、ダックスのユリちゃんを連れて行くことをやむなく断念されたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
さらに、奥さんもアレルギー持ちで、本来ロングコートだったユリちゃんのコートを全身バリカンしていたこともあり、出来ることなら自然な状態でかわいがっていただけるお家に貰っていただけたらとのご希望もあるのかも・・・??

終生、大切に可愛がっていただけるお家に迎えていただきたいと思います。





プロフィール



ユリ3.JPGユリ2.JPGユリ1.JPG


名前:ユリちゃん


犬種:ミニチュアダックス(スムースコートではなく、ロングコートですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) レッド?クリーム?)

性別:女の子(未避妊ですが避妊手術を行う予定)

年齢:八歳十ヶ月

生年月日:1996年10月生まれ

性格:元気,甘えん坊(寂しがり屋)

トイレについて:決まった所でします

既往歴:外耳炎,皮膚炎(時々)

シャンプーカット:定期的に行っています(本来、ロングコートなのだそうですが、奥様がアレルギー持ちだそうで、全身バリカンを入れているそうです。猫ちゃんも全バリしていたそうですたらーっ(汗)

発情:今年の四月に発情

ワクチン:今年九月に接種予定

フィラリア予防:今年分予防済み

狂犬病:今年九月に接種予定

歯石の有無:今年4月19日に除去(血液検査で異常所見無し)

今までの住環境:大人三名,子供一名,猫一頭(里親決定済み)

飼主が里親に出す理由:来年の初めにハワイへ永住予定で、ハワイで住むお家がペット可ではないこと。はじめはみんな連れて行こうと思って、ペット可のお家を探していたのですが、ペット可の家はとても高くて借りることが出来なくて、やむなく断念されたそうです。同居している猫ちゃんはすでに里親さんが決定しています。

里親の条件お子様の居ない御家庭で常に誰かが家にいる環境をご希望です.

里親条件の理由:前に里親希望されたお家に小学生くらいのお子様がいるおうちの方が希望されたのですが、ユリちゃんがその年頃のお子様が苦手のようで、お断りをされたそうです。中学生以上のお子様くらいからならば大丈夫とのことだそうです。


*里親が決まるまでは飼主宅にいます,里親様が見つかった場合,飼主さんとの面談をご希望されています.

来月健康診断を改めて行う予定だそうです,


ユリちゃんについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ユリ5.JPGユリ4.JPG

「ユリちゃん」

ニックネーム 華ママ at 16:15| Comment(8) | TrackBack(2) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

キミーちゃんとその乳飲み子たち5頭

2005年7月17日


s-2005.07.14 107.jpgs-2005.07.14 099.jpgs-2005.07.14 094.jpg

「母犬キミーとその乳飲み子5頭」


シーズーのしずかの赤ちゃんの乳母もやっている、5頭の赤ちゃんを一生懸命育てている肝っ玉母さん、キミーちゃんです。

キミーちゃんは 妊娠した状態で処分される前に保護され、まもなく5頭の仔犬を生んだらしい。
 
推定2〜3歳。とっても穏やかな瞳をした大人しい女の子です。
毛色がなんとも言えない、美しいブリンドル(マーブルともいう)です。写真よりも実物のほうがはるかに美しいですかわいい
仔犬の月齢は約45日くらい。とってもコロコロした可愛い子達ですわーい(嬉しい顔)
お母さんのお乳に一生懸命しゃぶりつき、『そんなに引っ張って、痛そうあせあせ(飛び散る汗)』って言うくらい、両手を使って押しながら、ママのお乳をクイクイすごい勢いで引っ張りながら飲んでいました〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
生きようとして一生懸命お乳を飲んでいる。生命力を感じましたぴかぴか(新しい)

お母さん犬キミーちゃんともども5頭の仔犬たち 里親募集します。

仔犬達は離乳して、月齢が足りてからの募集になります。


お問い合わせはこちら







ニックネーム 華ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする