ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2007年01月30日

サンタ卒業

2007年01月30日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<サンタ卒業>



今日サンタ君、卒業して行きましたぴかぴか(新しい)

平日の午前中だったので、ママさんとおじい様がサンタ君のお出迎えをしてくださいましたかわいい

サンタ君の家族になったY様ご家族は、おじいちゃま・パパ・ママ・おねえちゃま・おにいちゃまの2世帯住宅の5人家族ですかわいい
1階がおじいちゃまのお住まいで2階がパパさんたちのお住まいの広いお家でサンちゃん、きょうは2回目ということでか、すぐに馴んでいろいろと探検したそうにしていました^^;

さきに卒業したはちこ改めゆずちゃん・ななこ改めななちゃんのおうちもお隣がおじいちゃま宅だったりと2世帯チックなおうちでした。
そして、サンタ君も同じような環境に卒業となりましたぴかぴか(新しい)

ななちゃんのおうちには先住ハムスターちゃんがいて、サンタ君のおうちにも2匹のかわいいハムスターちゃんたちがいるのも共通していました^^
なんだかすごいな〜これもご縁なのでしょうねかわいい

サンちゃん、一番最初におうちに伺ったときは、ハムちゃんズに興味津々でそばに行ってじ〜〜と眺めていました^^;
う〜〜ん仲良くしてね〜あせあせ(飛び散る汗)


また、去年亡くなったという先住ワンちゃんのももちゃんは主におじいちゃまのいる1階の日当たりのいい居間のソファーで過ごしていらしたそうで、まだきっとももちゃんのにおいがあるんでしょう。
サンちゃん、くんくんとももちゃんのいたソファーやマット、首輪を鼻水とばしながらしつこくかいでいました^^;
そして、ももちゃんのソファーにちゃっかりと乗っかってくつろいだり。
初めて伺ったときと同じようにすぐにおうちに馴染んでしまったようです^^

先住犬だったももちゃんも捨てられていた子だったそうです。
だから、次の子もこうして里親募集している子をと、インターネットで探してくださって、前回の新座里親会に保護犬たちに会いに来てくださったのでした。
そのとき、わたしはこっそりとしっかりと目撃してしまいました。
サンちゃん、Y様ご家族(パパママ・おねえちゃま)のおひざの上にどっかりと乗っかって、ほかのところに行かせないようにしているかのように皆さんにず〜〜っと甘えまくっていたことを^^;
このときはほかにもたくさんの子犬ちゃんたちがいたから、とても苦戦するかと思っていたのですが(実は^^;)、里親会の間中、ぱぱままおねいちゃんをほぼ独占状態でしたね、サンちゃんぴかぴか(新しい)
すごかったわ^^;

サンちゃんの可愛らしいがんばり?(笑)が今日のこのうれしいすばらしい卒業に結びついたのではないかとわたしは密かに思っていました^^;
わたしはそれこそ見ているだけで何もしなかったけれど、あなたは自力でしっかりと幸せを掴んだのよねぴかぴか(新しい)
ビバ!サンちゃんぴかぴか(新しい)

うちに預かりされた当初から、一番大きくてまた一番甘えっこさんでしたね。
抱っこが大好きで(重いのに^0^)いつもストーカーしてくれたサンちゃん^^;
そんなかわいい性格・行動がとても愛おしくてなりませんよ^^
そして最近はトレーニングもすごく頑張ってくれていましたね^^
とても訓練性能が高くて、教わったことをあれよあれよという間に吸収していって、びっくりするやらすごくうれしいやらで、あなたはほんとうに自慢のあずかりっ子でしたぴかぴか(新しい)


今後もその愛らしい性格のまま、元気にまっすぐに成長していってもらいたいです^^

本当に卒業おめでとうぴかぴか(新しい)

幸せにね・・ぴかぴか(新しい)



2007.01.22029.jpg

2階のソファー大好きで勝手に乗っかっていました^^;

santa2.jpg

1階の亡くなった先住犬ももちゃんのお気に入りだったソファーかわいい
亡くなったあと新しくしようかとまよわれたそうですが、またワンちゃんを迎えても良いようにこのままとっておいてくださったソファーです^^
ほんとに新しくなくてよかった〜^0^
サンちゃんがもしホリホリしても痛手が少ないものかわいいははは^^;

sannta5.jpg

ななちゃんが卒業したあと、サンタのおうち訪問したときの写真
疲れて熟睡しようとするサンタくん

sannta1.jpg

おじいちゃまとママさまと一緒に


sannta4.jpg

家族写真(パパは会社です)

2007.01.29004.jpg

このビーズクッションの上でよく寝ていたサンタ君

2007.01.29.1073_edited-1.jpg

鼻でかサンタ君

2007.01.29082.jpg

サンちゃん、卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
幸せになってねぴかぴか(新しい)




<物資のご支援いただきました>



送っていただきました物資はシェルター・で使わせていただきます。

フリマ用品は新座里親会にて医療費にすべく、出展させていただきますぴかぴか(新しい)

本当にいつもお心のこもったご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2007.01.30026.jpg

江存川区のR・Y様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2007.01.30027.jpg

札幌市のK・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2007.01.30028.jpg

横須賀市のN・A(チャンミママ様のご実家より)様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2007.01.30029.jpg

足立区のA・A様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2007.01.30030.jpg

八王子市のY・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月25日

シャンプー日

2007年01月25日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<シャンプー日>



今日は今月のうちの子&らなちゃんたちのシャンプー日でした^0^

ヤマザキカレッジの送迎車に揺られて出て行ったのが9時過ぎ。

いなくなった間はいつものごとくワンコ部屋の大掃除台風

その間お留守番のサンタは、1階で一人で出しっぱなしのお留守番初体験かわいい(ワクチン2回の子犬はシャンプー受け付けてないのでお留守番です)
サンタは30日の卒業日の前日にうちでシャンプーする予定ですかわいい

サンちゃん、一人だったら暇でいたづらしちゃうかな〜と不安でもあったけど、一回やってみようと思い、そのままわたしは地下で9時過ぎ〜11時半くらいまで、一階に戻ることなく大掃除に没頭しましたあせあせ(飛び散る汗)

大掃除を終えて一階に戻ってみたら、サンちゃん見事、いたずらもせずいい子でお留守番できていましたClapぴかぴか(新しい)

えらいぞ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

2007.01.25.1006.jpg

お昼寝中のサンタ眠い(睡眠)
ほとんど寝てたのかしら??

2007.01.25.1009.jpg

熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
サンタ、親父並にすごいイビキかきますーー^^;
『え?』って人間が近くにいるのか?って思うくらい人間的な大いびきかきます^^;



みんなが帰ってくるまでその後2時間近くわたしとサンタで、二人きりでマッタリとお昼寝したり、みんながいないことをいいことにおやつでフセの練習してみたり^0^るんるん
フセ(&ちょっとだけ待て)は今日はじめて教えてみたのですが、大体理解してくれたと思いまするんるん

もうお座りは完璧でするんるん
わたしがお昼を食べているとピシッとお座りの体勢で待っています^^;
何もあげないんですけどね^^;

そんなこんなしているうちにみんなが帰ってきて、いつもの集合写真映画

2007.01.25005.jpg

うちの子集合写真かわいい

2007.01.25013.jpg

うちの子&らなちゃん集合写真ぴかぴか(新しい)

2007.01.25031.jpg

綱吉かわいい

2007.01.25037.jpg

ひめかわいい

2007.01.25030.jpg

ねねかわいい

2007.01.25026.jpg

秀吉かわいい

2007.01.25033.jpg

てつかわいい

2007.01.25032.jpg

政宗かわいい

2007.01.25040.jpg

小次郎かわいい

2007.01.25027.jpg

かわいい

2007.01.25028.jpg

らなかわいい



シャンプーから帰ってきたあとはみんなお疲れモードでまたまたお昼寝たらーっ(汗)

実は昨日の夜、ワンコの手作り食のささみや胸肉を三茶のハナマサに買いだしに行ったとき、そこの階段でこけて、足をひねってしまってて^^;
(ゴリっ!!とかゴリュっ!!とか音がした〜^^;)
それがちょっと痛みがでてきたかな〜^^;

捻挫したのかな?あせあせ(飛び散る汗)

でも捻挫というものをしたことがないからよくわからない^^;

普通に歩くのはできるので捻挫まではしていないのかな〜?
腫れたりしていないし。
ただ足首を曲げるときは結構痛いかも^^;

う〜〜ん、ま〜かわいいすぐに治るだろうとそのまま様子見中ですかわいい

そんなこんなで今日はお散歩さぼってしまったので、夜はらなちゃん復活でサンタ相手にプロレスしていました


2007.01.25064.jpg

押さえ込み〜

2007.01.25067.jpg

サンタ『降参です〜〜』

2007.01.25.1031.jpg

お口ぽか〜〜んのサンタくん

2007.01.25.1016.jpg

おやつちょうだ〜〜いるんるん




人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月23日

テンション上がりまくった次の日は〜

2007年01月22日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<テンション上がりまくった次の日は〜>



打って変わって、ぼへ〜〜〜と疲れが出てしまった〜^^;
まぁ〜^^;昨日は午前中早い時間は新座里親会場へうっかり忘れ物しちゃったものを取りに走って、その後、うちに戻ってななちゃん・サンタくんを連れて、お家訪問して、一日中あっち行ったりこっち行ったりの疲れもあったり、なんか気が抜けたようになっておりました^^;

そしたら、ななちゃんが居なくなった事が今更ながらのようにちょっと寂しく思えてきたり〜^^;
サンタとななちゃんの怒声・怒号が聞こえてこないのに拍子抜けです。
そんな喧嘩の怒号を毎日聞いていたからそれが少し懐かしく思えているのかしら^^;う〜〜んそれも問題ですね〜^^;

そして、サンタも今日は大人しかったからね^^;
みんなでごろごろと寝てばっかりでした眠い(睡眠)

そんな感じで我が家はとっても静かな一日でした〜かわいい
うん、まあ、そういう日も必要ですねるんるん


007.01.21229.jpg

皆しゃまぴかぴか(新しい)
こんなまったりした日はあたちのかわいいお顔でも見て和んでくださいませ〜かわいい

2007.01.22011.jpg

な〜〜んて言うのはうそ〜るんるん
いつものプロレスモード突入もあり〜〜の一日でしたよ〜んるんるん

2007.01.22056.jpg

サンタ「うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)オンナ共に突き飛ばされた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
オレ、30日の卒業までひとりでこのオネェ二人の相手しなきゃならないのか〜〜あせあせ(飛び散る汗)
うへぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月22日

ななこ、卒業しました^^そして〜

2007年01月22日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<ななこ、卒業しました^^そして〜>



実は昨日の新座里親会で、ななこさん、素敵なご縁をゲットしておりましたぁ〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして今日の午後、ななこを連れてご希望してくださったご家族のお家訪問に行ってきました家

そしてそして、早くもななこが正式に卒業して行きました手(チョキ)るんるんぴかぴか(新しい)

昨日アンケートを書いていただきながらいろいろお話を聞いて、お家訪問の結果が出たら、その場でななこを置いていってください^0^というお話になっておりましたのです〜実は^^

展開があまりにも速いですが、お家訪問にて環境チェックも難なくクリア、申し分のない素敵なおうちやご家族でしたぴかぴか(新しい)
そして、もうすでにいろいろとななこちゃんのためにグッズをたくさん用意していてくださってましたかわいい
なにより小さいおねえちゃんおにいちゃんがななこが着くなり大歓迎してくれて、ななこもうれしそうにしていました^0^

ななこちゃんのご家族は広い敷地のなかにパパママ・小さいおねえちゃん小さいお兄ちゃんの住むおうちとお隣がおじいちゃんおばあちゃんが住む、2世帯住居の大家族様ですかわいい
そして今日のお迎えの時にはもうひとり、いとこの小さいお兄ちゃんも歓迎してくれましたるんるん
おじいちゃまもおばあちゃまも優しそうでしたかわいい

「これならば大丈夫」ということで正式卒業となりましたぴかぴか(新しい)

お名前はななこから「なな」ちゃんとなりましたぴかぴか(新しい)

ななちゃん、こんなに早くとんとん拍子に素敵なお家へ卒業となって、寂しいという感情よりもなんだかとてもうれしいですぴかぴか(新しい)

だって、ななちゃん、絶対幸せになれるな〜〜って思えたからぴかぴか(新しい)

ほんとうに卒業おめでとうぴかぴか(新しい)

これからのななちゃんの成長、楽しみにしていますねぴかぴか(新しい)

ななちゃんのご家族様、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

007.01.21241.jpg

ななこ改めななですぴかぴか(新しい)


007.01.21237.jpg

預かりっ子先輩のらなちゃんと一緒に・・

007.01.21239.jpg

兄妹犬・さんしろうとななちゃん2ショットかわいい

nanakokazoku.jpg

とてもにぎやかで楽しそうでするんるん

2007.01.22017.jpg

昨日の今日なのに、ちゃんと手作りでお家を作ってくれていましたぴかぴか(新しい)
そして、首輪やおもちゃ・おやつもたくさん用意していてくださいましたぴかぴか(新しい)
しあわせだね〜ななちゃんぴかぴか(新しい)

nanakosotugy0.jpg

家族写真かわいい
ななちゃん、幸せにねぴかぴか(新しい)



そしてそして〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんとexclamation×2

昨日の里親会で、デモドリしてきたばかりのさんしろうくんにも

すごくすごく素敵なご縁をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ななこばかりでなく、デモ鳥・三四郎にまで、こんな出会いがあるなんて、夢みたい!!ってくらいぴかぴか(新しい)

昨日の新座里親会場には神様が舞い降りていたのかしら〜ぴかぴか(新しい)
そう思ってしまうくらいマジでミラクルな一日でございましたぴかぴか(新しい)

ななちゃんが卒業した足で、三四郎の里親希望者様のお家訪問をしてきたのです。

もう、何の文句もつけようもございませんぴかぴか(新しい)

「本当にありがとうございます」と神様・里親様に拝みたい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)

こんなに素敵なことばかりあって、「夢じゃないでしょうね〜〜あせあせ(飛び散る汗)」とほっぺをつねってみたくなりましたよ〜^^ぴかぴか(新しい)

現実でした〜〜やった〜〜exclamation×2手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

こんなにいいことが重なっちゃって、大丈夫か?!顔(なに〜)
厄年なのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(わたしって本厄なんだってさ〜台風
大丈夫??大ジョブだよね???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
妹様からいただいた厄除けのおフダの効力かしらぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


なんていうのはおいといて〜〜(うれしすぎてテンションが上がっておりますぴかぴか(新しい)


30日にさんしろうは卒業することになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お名前も変わってさんしろうから『サンタ』くんになりましたぴかぴか(新しい)

サンタくんのご家族様の詳細は30日の卒業日までとっておきたいと思いま〜するんるんぴかぴか(新しい)

ふふふ〜るんるん

2007.01.22041.jpg

三四郎改めサンタ『オレも幸せゲットしちゃったもんね〜〜るんるん
サンちゃん、よかったね〜ぴかぴか(新しい)

007.01.21228.jpg

らな「ねぇねぇ〜預かりかあ様〜たらーっ(汗)
今日の日記の文章、きらきらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)しすぎじゃない??たらーっ(汗)
目が痛いわよ〜〜ー(長音記号1)
預かり母「だってだって〜〜うれしかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)




かわいいうれしいエピソードその2かわいい


昨日、ふ〜みん家のユウコりんとJARAさんから、とっても素敵なたんじょびプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


2007.01.22001.jpg

写真立てにもなる小物入れ〜〜〜揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート

2007.01.22004.jpg

華&こじこじ「あれれ?なんだかいいにおいがする〜〜かわいい
こじこじ「このかほりは、以前ぼきゅがテーブルに乗っかっていただいちゃったあのチョコレートケーキでは?!ぴかぴか(新しい)(そんなエピソードがありましたこっそりと;0;)」
母「今度は絶対食べちゃだめむかっ(怒り)

2007.01.22005.jpg

開けてみたら、その中にはなんとexclamation×2
わたしの大好きなユウコりんお手製チョコレートケーキがぁ〜バースデーぴかぴか(新しい)
華もうらやましそうに見ていましたよんるんるん


チョコレートケーキ、とってもしっとりとしてふわふわでとろけんばかりにおいしかったですぴかぴか(新しい)

ご馳走様でした&プレゼント、本当にありがとうぴかぴか(新しい)
お宝が増えて超ホクホクなわたくしですぴかぴか(新しい)




人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月17日

おんな祭り2

2007年01月17日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<おんな祭り2>




今日はあいにくの雨でしたね霧

こんな日は朝から昼間にかけてワンコも調子が出ないのかよく寝ます^^
いつも元気なこじこじもこういう雨の日などはなぜかぐったりしています^^;

お元気娘・らなとななこもやっぱりそうでした〜

で、一日中みんなでくたくたしていたせいか、夜は女の子たちすごく元気いっぱい^^;

今日も昨日に続き、おんなだけお祭り騒ぎでしたかわいい
(こじこじやつなちゃんは夜も眠そうにしていました)

華はらなちゃんと遊ぶよりも、自分よりちいさくて御しやすい子犬・ななこのほうがお気に入りなようです。
今日は一番ハッスルしていたのは華でした。


お知らせ〜ぴかぴか(新しい)

今週の土曜日、11時にかわいいあの子達と城北ドッグランにて待ち合わせでするんるん
らなちゃんとななこ、華もエントリーしまするんるん
(ほかのうちの子はわたし一人で目が行き届かないと思うのでお留守番します;0;)
ばったり皆さんにも会えるとうれしいなるんるん


下大暴れの証拠写真たち・・・

2007.01.17071.jpg

2007.01.17081.jpg

乗っております^^;

2007.01.17108.jpg

ななこを押さえつけて、お耳を掃除してあげています台風

2007.01.17122.jpg

ななこ『預かりははさま、たすけて〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2007.01.17156.jpg

ふ〜みんクロスならぬ、なならなクロス??

2007.01.17197.jpg

やりきったという満足げな顔の華ちゃんと
着かれ切ったななこ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2007.01.17060.jpg

ハチさんになってみたななこかわいい

2007.01.17055.jpg

おしっこ・うんこ、シートできちんとできますぴかぴか(新しい)

2007.01.17030.jpg

帽子もかぶせてみた
この写真は嫌そうにしているけど、洋服着せるときは積極的に着てくれますぴかぴか(新しい)

2007.01.17169.jpg
2007.01.17171.jpg

らなちゃんおねいちゃまの毛抜いちゃった〜えへへ〜かわいい

2007.01.17015.jpg

華とななこばっかり遊んじゃってちょっとつまらなそうならなちゃん犬(泣)

2007.01.17153.jpg

それでもいつも楽しそうね〜かわいい

2007.01.17198.jpg

一番満足したのは華かもねかわいい




かわいいおまけかわいい

華の一発芸???扉開け〜

2007.01.17021.jpg
2007.01.17023.jpg
2007.01.17024.jpg
2007.01.17025.jpg
2007.01.17026.jpg

いつもこうやって扉の向こうにいってチェックしにいきます
何するでもなくほんとにチェックだけ〜かわいい
何が面白いのかしら〜^^;





<今月の21日は新座里親会


1月21日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはらな・ななこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)






人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年01月16日

おんな祭り

2007年01月16日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<おんな祭り>



さんしろうがトライアルにいったその日から、ななこは一階のわたし部屋に移動しました〜

さんしろうがいなくなっても、そもそもあまり一緒にできなかったので^^寂しいとかはないみたいです^^;
それよりもおねいちゃまたちがたくさん遊んでくれるので、すごく楽しそうですかわいい

らなちゃんが遊び相手になってくれるし、らなちゃんも楽しそうに遊んでいます。
らなちゃんが帰ってきて、華も何気に楽しげにらなちゃんと遊んでいますが、ななこが入るとまたさらに、おんなパワー炸裂です^^;

毎日夜になると、華・らな・ななこがだんごになって大暴れです^^;

今日、動画を撮ってみたのですが、普段はもっとすごかったりします〜

妹のところの武蔵がおんな祭りに入ろうとワンワンいっていますが、アウトオブ眼中〜ふらふら
おんなだけでワイワイするのが楽しいみたいですね〜〜かわいい




お散歩もらなちゃんと一緒に頑張って行っていますが、お外が怖い2頭なので、歩くのが少々大変です^^;
でもななこもちょっとづつちゃんと歩けることも増えてきました。

らなちゃん、うちに帰ってきてからお外での食餌タイムはもっぱたら近くの公園しています。
そこ以外でおやつやフードを上げても食べません;0;
お散歩の途中途中で、立ち止まってはおやつをあげてみたりするのですが、口に入れることができても、すぐに出してしまいます。
らなちゃんが嫌なものは

歩いてくる人(でも立ち止まってその人が通るのを見せると大丈夫っぽいです)
先のほうで立ち止まっている人(怪しいと思うらしいです^^;)
看板や選挙のポスター^^;
いろいろな音(工事現場の音・バイクの音・トラックの音もろもろ)

などなどなどいろいろです。
でも前に比べたら安定して歩ける時間が増えていると思いますが、ちぃっとばかり、怖いのが勝ってしまうと、もうきょどきょどして引っ張りまくりです。

ななこもおんなじくらいかな〜〜^^;
でも道端でおやつを食べることは半分の確立で成功しています。
そこだけはらなちゃんに勝ってるかな^^;

今日のおさんぽで特にビビッていた物は、道の角に貼ってあった選挙のポスター^^;
下それがこれたらーっ(汗)

2007.01.16099.jpg

本物の人間に見えたみたいですね^^;


怖くないよとなだめすかしてその前に連れて行きましたが、なかなか近寄れませんでした^^;
ちょうどその角は人通りもそこそこあって、車の通りもそこそこで環境に慣れるにはいいかなと思い、しばらくそこの角に立ち止まって人通りを眺めていたり、車の通り過ぎるのをみせてみました。
その動画も撮ってみましたるんるん



らなちゃんはある程度落ち着いて車や人が通るのをやり過ごせましたが、ななこはまだだめです^^;
わたしの後ろに隠れたままきょどっておりましたたらーっ(汗)


今後もこの場所に立ち寄ってみたいと思います^^;

ふたりとも地道にお外慣れがんばろうね〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

2007.01.16044.jpg

公園でご飯くださいとみつめるらなかわいい

2007.01.16050.jpg

ななこも公園ではおやつ食べれます

2007.01.16087.jpg

人が通り過ぎるのを見つめるななこ

2007.01.16072.jpg

お食事中のらなちゃん

2007.01.16094.jpg

公園前でばったり会ったゴールデンのハリー君かわいい
ハリー君はうちのダックスたちのお散歩をお願いしているシッターさんが扱っている子でうちのすぐ近所に住んでいます^^
この子もびびり〜なんですって^^
でもななこやらなちゃんとご挨拶してくれましたかわいい

2007.01.14030.jpg

ななこのアイ〜ん顔〜かわいい

2007.01.14029.jpg

お外がまだこあいけど、頑張る〜〜ぴかぴか(新しい)

2007.01.14036.jpg

ななこかわいい
里親様募集中ですぴかぴか(新しい)
あたちも幸せになりたいですぴかぴか(新しい)

2007.01.14027.jpg

何かくださいぴかぴか(新しい)

2007.01.14032.jpg

らなちゃん、どアップです^^;
相変わらず近いです〜〜^^;
シャッターおちませんよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2007.01.14049.jpg

みんなで遊んでいるのが一番楽しいみたいですねるんるん



<今月の21日は新座里親会


1月21日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはらな・ななこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)






人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






2007年01月15日

さんしろう、お見合い・そして・・

2007年01月14日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<さんしろう、お見合い・そして・・>



今日は卒犬・ひかり君のおうちに遊びに行ってきました〜〜〜

というのも、ひかちゃんのママさまの妹様ご夫婦が、現在の預かりっ子・三四郎を気に入ってくださっているということで、三四郎のお見合いが今日のメインでしたがぴかぴか(新しい)

妹様のおうちはひかちゃんのおうちのすぐ近く(歩いて5分くらい)と言うことでまずはじめにひかちゃんのおうちに上がらせていただいて、先に初お見合いさせていただきましたかわいい

2007.01.14009.jpg

ひかりくん

2007.01.14008.jpg

三四郎『兄さん、お邪魔します』
ひかり王子『くるしゅうない』

2007.01.jpg

みゆちゃんに抱っこしてもらった三四郎



初めて会うひかちゃんママの妹さんご夫婦にもすぐに慣れて、抱っこしてもらったりおやつをいただいたり、楽しそうな三四郎でした^^

それから妹さんご夫婦のおうちのほうに、お散歩しながら伺いました。
すごく近かったです〜^^

妹さんご夫婦のおうちには先住ウサギのポン太君がいるので、ポン太君と仲良くできるかどうかが一番心配・・・
今までうちの卒業犬ではこういった異種の先住ペットさんがいなかったので、どうなるかもわからず・・・^^;
なので、子犬ではトライアルは普通していないのですが,幸いというか^^;ほかにご希望が重複することもなかったし、慎重にトライアルをいれることが望ましいケース(異種の先住ペットさんとの相性などをみるためにも)だとおもったので、保護主さんの了解を取って、一週間トライアルをすることになりました。
初対面したとき、ポン太クンのほうがかなりビビッていらっしゃったのですが、幸い三四郎のほうは最初は興味があるのかいないのか、結構普通でした。
でも、これで安心というわけにはいかないとおもうので、お互いいい関係でいられるかどうか、よく見ていただくことになりました。

そして・・・

「で、いつからトライアルしましょうか?」と聞いたら、即効

『今日からお願いします』とお答えが〜^^;

今日は軽くお見合いというつもりできていたので、何の心構えも、嫁入り道具も何も持ってきていないしで、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
でも『大丈夫です。すぐ近くにショップがあるから必要なものは買いに走ります!』と力強いお言葉をいただき、ひかちゃんご家族も近くにいることだし・・・と
『それでは、よろしくお願いします』と答えていたわたし^^;あせあせ(飛び散る汗)

こんなわけで、お話がとんとん拍子に進み、昨日、急遽三四郎はトライアルにはいりました^^;

こんなすぐになるとは思っていなかったので、なんだか寂しいという気持ちを噛み締めるまもなく・・・
なんだか一気に気が抜けてしまいました^^;

あとは一週間、トライアルの結果を待つばかりとなります

どうか仲良く暮らしていけますように・・あせあせ(飛び散る汗)

三四郎、いい子でいますように^^;
(ウサギちゃんに悪さしませんように;0;)


2007.01.14021.jpg

おうちについて探検したら、すぐに落ち着いちゃって疲れたのか寝始めた三四郎^^;

2007.01.14017.jpg

トライアル中、ウサギちゃんのポン太くんとなかよくなれるといいな〜〜ぴかぴか(新しい)
ママパパのいうことよく聞いていい子でがんばるのよ〜

2007.01.14026.jpg

ひかちゃん、近くに行った三四郎の面倒などなどよろしくお願いします〜ぴかぴか(新しい)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月13日

さんしろう・ななこの初散歩


2007年01月13日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<さんしろう・ななこの初散歩>



昨日、なぁなが帰ってきた日は三四郎とななこの初散歩でもありましたるんるん

夕方らなちゃんと一緒のほうがちびたちも落ち着くかな〜と思って、3頭いっしょにお散歩しました。

でもこんなに大変だとは〜〜^^;

さんしろうはすぐに慣れてぴょんぴょんしながら楽しそうにあるいたりはしったりできたのですが、ななこは思ったよりも慎重というか怖がりというか、初散歩は三四郎に引きずられるように(2頭引きリードだったので、ほんとに引きづられていたけど^^;)歩きました〜^^;

そして、らなも外がまだ苦手なので、何かの物音やバイク・車が通り過ぎるごとにビビッて挙動不審になっちゃうので、結局ほんと大変な目にあいました^^;

だけど、近くの公園で落ち着かせるためにベンチに座っていたら、だいぶ落ち着いてきたので、らなはそこで夕ご飯にしましたエサ

らなちゃん、わんびぃさんのところにいる間、お外でおやつが食べれるように慣れてもらえるように、朝晩の食餌をお散歩中に食べさせるようにしてくださっていたので、私もそれをこれからもできるだけ続けていこうと思っています。

そしたら、らな、ちゃんとバリボリご飯食べてくれましたよ〜

以前は大好きなチーズすらお外では食べられなかったのに、こんなに成長しているとは、とすごく感激しましたぴかぴか(新しい)

ついでにさんしろう・ななこもおやつタイムしてみました。

この二人はぜんぜんお外で食べられていましたので、お散歩もすぐに慣れるでしょうかわいい

らなもこの調子で外に慣れて行こうね〜かわいい


写真、3頭引きで一眼レフを持つのは辛いと思って、コンパクトカメラでとったんですが、ぜんぜんうまく取れなくてイライラしちゃったーー;
ピンボケばっかりで画像も荒いし;0;
何か設定が悪いんだろうけどやっぱり一眼もっていけばよかったわ〜ちっ(怒った顔)

ピンボケばかりの写真ですが、一応載せます〜〜ふらふら



2007.01.13030.jpg

さんしろう・ななこ、初散歩でした

2007.01.13027.jpg

らなちゃん、夜ご飯完食しましたClapぴかぴか(新しい)
えらいぞ〜〜るんるん

2007.01.13024.jpg

さんしろうはお外にもすぐに慣れてお散歩楽しそうでしたるんるん

2007.01.13042.jpg

ななこはまだまだですね〜^^;
でもすぐに慣れてくれると思いまするんるん

2007.01.13039.jpg

さんしろう・ななこの眺める先には〜〜〜

2007.01.13032.jpg

あひるのがーこさんたちがいましたかわいい

2007.01.13022.jpg

あなたたち〜池に落ちますよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)




2007年01月10日

さんしろう・ななこのプロモ

2007年01月10日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<さんしろう・ななこのプロモ>



ユウコリンがさんしろうとななこの里親募集プロモーション動画を作ってくれましたぴかぴか(新しい)

動画編集苦手でめんどくさくてど〜しょうもなかったのですが、ユコリンが作ってくれて大変助かります〜〜ぴかぴか(新しい)

わたしが作るのとは出来が違うぞ〜〜るんるん

またよろしくお願いします〜るんるんるんるん





明日は2回目のワクチンなので病院にいってきます〜注射

今日はみじかいですがこれにて〜〜眠い(睡眠)

2007.01.05081.jpg

(左)三四郎&ななこ(右)
里親様募集中ですぴかぴか(新しい)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2007年01月08日

さんしろうとごろたのこと・・

2007年01月08日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<さんしろうとごろたのこと・・>



年末の日記にも少し書いたと思うのですが・・・

さんしろう・ごろた兄弟、一度流血のけんかをした日から、毎日欠かさす一回はお互いのよだれでべちょべちょになるくらい激しくかみ合ってけんかすることが絶えなくなっていました、実は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あの流血のけんかを含めて出血するような大喧嘩に発展すること計3回・・・

極め付けが1月4日の朝。
この日の大喧嘩は今までになく激しいものでした。
特にさんしろうの腕には、皮膚が2〜3センチ裂けて中が見えている箇所も・・・がく〜(落胆した顔)
さんしろうもごろたもいろんなところに傷できていましたが、特にさんしろうには2箇所ほど深めの傷がありました。

わたしがこの日は大寝坊しちゃって、私の代わりに叔母がちびたちの世話をしてくれていたのですが、朝ごはんをあげ終えて、ダックス部屋のほうのお掃除を終えてから、広いダックス部屋に移そうと思って、そのまま3ちびを入れておいて、掃除が終わったところ迎えにいったら(このところ、3ちびはダックス部屋に同居させたりしています)三四郎とごろたが激しくけんかをしはじめ、放そうとしても激しく動くし食いついて放さない・・・−−;
わたしがその報告を受けて飛び起きて、見に行ったときには部屋の中がむっとするような血のにおいが・・・@0@
もうふたりとも離れて情けない顔して座り込んでいました。
けんかの原因としては何が原因ってのもなかったらしく、いきなりスイッチがはいっちゃったらしいのです。
このところのけんかの仕方を見ても、ほんとにいきなりはじめてしまうケースばかりでした。
かといって、いつもいつも仲が悪いわけじゃなく、一緒にくっついて寝ていたり、大喧嘩したあと、お互いの血を舐めあっていたりもするのでした;0;

この日はめぐろのいぬやしきさんとマーシャママのおうちに行く日だったのでその途中、病院に寄らせて貰って三四郎を預けて傷の手当をしてもらいました。
一番大きな傷のところは、1針縫ってありました。

ここ最近のけんか、決着がつくか落ち着くかと様子を見ていましたが、どんどんエスカレートしてしまっていて、どうしたものかと困惑しながら、さんしろうとごろたを私の見てないときは隔離するなどしたり、いろいろやってみていたのですが、
この日、もうこのふたりを一緒のところにはおいて置けないということを思い知った日でもありました。

病院の先生にもどうしたらいいかと相談したら
兄弟でもどうしても気に食わない相手というのもあるから、このまま決着がつくまで無理して一緒にさせるより完全に隔離したほうがいいともいわれました。

さんしろうもごろたもうちの子ではなく、大切な預かり犬です。
里親さんとのご縁を結ぶのがわたしたちの仕事です。
いくら兄弟犬だからといって血を見るようなけんかをこれ以上させるわけにはいかないのです。
おとといのけんかで、さんしろうもごろたも顔の周りまで傷がついていました。もし運が悪かったら目にも負傷して取り返しのつかない大怪我をしていたかもしれません。
同じ敷地、隣同士の部屋にいることはもうあの子達にもわかっているので、1頭で隔離するとなぜ自分がひとりで隔離されるのか、大変不本意に思うらしく、ケージを飛び越えて脱走して大騒ぎしたり、いじけてしまったりするようになりました。
ストレスに感じていたのでしょうね。

去年の終わりごろ、めぐろのいぬやしきさんの預かり犬タバサちゃんが卒業した後、あめりちゃんが子犬の遊び相手がいなくてとても寂しがっているということなどがあり、
うちのさんしろう・ごろた・ななこのどの子かを預かってくださるといってくださっていたのでした。
で、そのあとすぐにさんしろう・ごろたが大喧嘩するようになっていたので、年明けすぐから受け入れてくださるとありがたくも申し出てくださっていたのに、わたしったら・・・;0;
一度預かったら最後まで責任を持ちたいと思う気持ちがへんに強いところもあったらしく、けんかするならなおさら自分でどうにかしなきゃと・・意地のようになってどうにかしようとしていたのでした。

それが、縫うような怪我をさせてしまうことになってしまって、大変自分本位だったと反省しました。
「こうでなければならない」と柔軟性のない考え方だったと思います。

もう少しもう少し・・と、だましだまし1頭と2頭に分けて隔離したりすることで、三四郎にもごろたにも精神的に悪影響を及ぼしかねないことに気づきました。
一緒に生まれたんだから兄弟は一緒のほうがいいのだと無理することが大切とはかぎらないのだと今回ようやくわかりました。


ふたりともを怪我なくストレスなく大らかに育ててあげることが一番大切・・・

そういうわけもあり、おとといの1月6日から・・
小さいほうのごろたはボランティア仲間のめぐろのいぬやしきさんのおうちにて、今後の里親募集をひきついでくださることになりました。

いぬやしき家には4日から新しい預かりっ子のピカソ君もいますが、ごろたもさんしろうもそれ以外の子犬(ももちゃんちの預かりっ子たち)や成犬(うちの子たちやももねぇさんたち)とはとても仲良くできるし、おとといからピカソ君ともあめりちゃんとも、仲良く一緒に遊んだり寝たりしていてくれているそうです。

これからごろたは、いぬやしきさんのところの預かり犬として、里親様を募集していただくこととなりました。

名前もごろたから一新して『バンディット』君になりました。

名前の由来や今後のバンディットの様子はめぐろのいぬやしきのほうで見ることができますかわいい

兄弟離れて暮らす事になりますが、卒業すれば離れていかなくてはならないことだし、でも兄妹だということは今後も変わりないので、交流だってできるし、またちょっと離れれば卒業したあとでもいつか仲良くできるんではないかなと思うのです^^

それを夢見ていたりします^^


場所は変わっても今後ともごろた改めバンディットくんの応援よろしくお願いいたします

ならびに引き続きうちで里親募集していく三四郎&ななこのことも、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

DSC02772.jpg

めぐろのいぬやしき家でのごろた改めバンディット君かわいい

DSC02794.jpg

同じく預かりっ子・ピカソ君&あめりちゃんと仲良く一緒に遊んだり寝たりしているそうですかわいい

2007.01.05002.jpg

うちで撮ったななことごろたの兄妹2ショット写真

2007.01.05087.jpg

ダックス部屋にて
一番右がごろた改めバンディット、左がななこ
さんしろうもいっしょにとってあげられなかったのが残念だったな〜

2007.01.05053.jpg

けんかするほど仲がよかった?^^;さんしろうあせあせ(飛び散る汗)
三四郎『僕とは仲が悪くて喧嘩しちゃう弟だったけど、他の子とは仲良くできるんだよ〜(ぼくもだけど)
ピカソおにいちゃん・あめりちゃん、いぬやしきのみなさん、どうぞバンちゃん(バンディット)と仲良くしてください〜』

2007.01.06004.jpg

めぐろのいぬやしき家の預かりっ子の一員になりましたぴかぴか(新しい)

2007.01.06028.jpg

今後とも、僕バンディットをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)










人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2006年12月24日

はちこさん卒業&メリクリ2日目

2006年12月24日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<はちこさん卒業&メリクリ2日目>



今日はクリスマスイヴですね〜

でもわたしはワンコとひっそりとさみし〜くクリスマスケーキをいただきました

それもワンコさんのやつプレゼントちょっとだけ〜

今年は忙しさに、すっかり人間のケーキを用意するのを忘れていました〜〜;0;
それでもしっかりとワンコの分は確保している自分が怖い〜


今日のイヴの日に、めでたくはちこさんは卒業して行きましたぴかぴか(新しい)

ママさんとママさんのお父様・妹さんと一緒に家まで迎えに来たくださいましたぴかぴか(新しい)

はちこちゃんには人間のおにいちゃまが2人できましたかわいい
そして、お家のお隣がママさんのご実家になっていて、家族がたくさんできてかわいがってくれる人もいっぱいで幸せですねぴかぴか(新しい)
以前にゴールデンレトリーバーのクリーム色の先住犬さんがいたのですが,亡くなって寂しい想いをされていらっしゃったそうです。
パパさんが新座ではちこを一目ぼれしてくださって、またはちこちゃんがなんとなく色合いも雰囲気も先住犬さんに似ていると感じてくださって家族に迎えてくださることとなりました。

おにいちゃまたちとは明日のクリスマスの日にご対面です。
なので今日はお隣のお父様お母様・妹さんのおうちで過ごすそうでするんるん

お名前は決まってからご連絡いただくことになっていますかわいい
(家族が大勢だからもめそうですね^^;)

イヴの卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
忘れられない日になりましたねぴかぴか(新しい)
幸せにねはちこちゃんぴかぴか(新しい)

hatikosotugyou.jpg

末永くよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



今日のみんなの夜ご飯はケーキがたくさんなのでケーキご飯になってしまいました^^;

だって^^;
それに追加してご飯あげたらすごいカロリーになりそうなんですもん^^;
もちろんちびたちは今日も普通の食餌でした。子犬ちゃんだしお腹が不安定になりやすいかなと思って^^;

2006.12.24.1003.jpg

これがワンコさんたちのクリスマスプレゼント&ケーキ各種
明日はこのおもちゃやガムをみんなで分けましょうね〜かわいい
もちろんちびサンたちにもね



うちの子みんなで写真撮影は一人ではきついし、武蔵が今日はお泊りだったのでひでくん・てつ・ま〜くんは明日写真とることにして、今日はそれ以外の子達の写真撮影がんばりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
正直疲れた^^;
でもがんばってたくさん撮りましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
その後はケーキを9頭分に分けて、夜ご飯。
ケーキご飯って・・・と思ったけど、みんな喜んでくれてよかった〜〜ほっいい気分(温泉)

2006.12.24.2033.jpg

左から武蔵・綱吉・小次郎

2006.12.24.2044.jpg

後ろが華ちゃん
左から武蔵・ねね・ひめ・小次郎・綱吉

2006.12.24.2056.jpg

ケーキくれくれ〜〜と集まってます^^;

2006.12.24.2078.jpg

つなよし
いい子で待ってまするんるん

2006.12.24.2096.jpg

華ちゃん
姿勢がいいね〜ぴかぴか(新しい)

2006.12.24.2117.jpg

ねね?^^;
かゆいらしいです^^;

2006.12.24.2141.jpg

小次郎
おもちゃ投げて欲しくておめ目きらきら〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2006.12.24.2029.jpg

武蔵
両手に花ならぬ団子状態〜

2006.12.24.2147.jpg

ひめちゃん
お目目が零れ落ちそうです^^;

2006.12.24.2184.jpg

ダックス軍団



はちこが午前中に卒業してから、どうもみんな変に感じていたようで、探すようなそぶりをしたりしていたけど、いないのがわかってからはちょっとさみしくなっちゃったようですあせあせ(飛び散る汗)

その後は今までなかったようなびっくりするような大喧嘩をしてみたりと、兄弟のバランスがちょっと崩れちゃったのかな?あせあせ(飛び散る汗)
いつも4頭一緒だったから(ほんとは8頭兄妹なんだけどね^^;)寂しくなったでしょうね。
でもみんなこうやって少しづつ離れ離れになっていくのを学んでいくのでしょうね。
あなたたちも早く本当の幸せなおうちが見つかるいいね。
がんばれ〜〜さんしろう・ごろた・ななこ〜〜exclamation×2


2006.12.24.1189.jpg

今夜もわらわら〜〜〜〜かわいい

2006.12.24.2158.jpg

さんしろう

2006.12.24.2157.jpg

ごろた

2006.12.24.2188.jpg

ななこ

2006.12.24.2199_edited-1.jpg

里親様募集中のななこ・さんしろう・ごろたよりかわいい
皆さん、よいクリスマスを〜〜ぴかぴか(新しい)



さ〜〜霧
ちびたちがひとしきりうんこを出し終わったら、明日の手作り食の食材(ワンコのですよ雷もちろんもうやだ〜(悲しい顔))の調達にハナマサにひとり寂しく繰り出しますか・・・・・(夜中にぽつ〜〜んとさ〜〜)
普段はぜんぜん思わないことだけど、こういうイベントの日に夜中にひとりで出かけるのはやはりちょいさみし〜〜〜かも〜〜??

う〜〜〜ん。そうでもないな〜〜かわいい

だって明日は〜〜

あの子に会えるから〜〜きょほほほ〜〜るんるんるんるんるんるん



<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的奪・で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉妹のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2006年12月23日

しつこくやるぞ!メリクリ一日目〜

2006年12月23日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<しつこくやるぞ!メリクリ一日目〜>



すいません〜〜〜

ネタ詰まり・疲れがなかなかとれずなどなどで昨日はサボってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ネタ詰まるのが一番嫌ですね〜〜

でも明日からはクリスマス全盛期ということで、季節の行事と洒落込んで^0^
今日からクリスマス終了日までは思いっきりメリクリって行こうと思いますexclamation×2

やっぱりワンコメリクリ行事と言えば〜〜〜
ケーキ食べたりとプレゼントもありですが、やっぱりコスプレしかないでしょ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
この赤い衣装のコスプレも、この数日しか堪能できないレアモノだし〜〜かわいい
また、4ちびたちもサンタルックで今のかわいいサイズのお洋服がきれるのは今回限りってことになるでしょうし^^;(来年はもう中型成犬だしね^^;)
このかわいい時期になんとしても記念に写真撮っとかなければ^^;

ってことで〜〜

4悪魔っこ・さんしろう・ごろた・ななこ・はちこさんたち
真っ赤なお衣装を着せてみました〜〜るんるんそれも昼間から〜あせあせ(飛び散る汗)


クリスマスコスプレをやりに行くとき、いつも上のお部屋でお留守番状態を面白く思っていなかった華と小次郎と綱が地下に一緒に行くっていって付いてきたがるから^^;
今日からそろそろうちに来て2週間がたつことでもあるし、太郎部屋フリータイムを再度解禁し、うちの子たちとも遊ばせてあげることにしましたかわいい

そしてこうなった〜〜下下

2006.12.23007.jpg

わらわらわら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)
そしてテレヴィ画面はワンコの映画〜

2006.12.23038.jpg

つなよしおじぃちゃま〜〜あそんで〜〜るんるん
とか言ってたりして〜犬(笑)

2006.12.23051.jpg

華のとなりにちょこんと座ったななこさん。
ちょっと華は迷惑顔でした^^;
でも、華もこれくらいのときは、お顔がななこに負けないくらいガングロだったのにね〜
ってことはななこも華くらいかわいくなるのかしら〜〜?
さ〜〜どうかな〜〜〜?

2006.12.23071.jpg

こじこじの持っているおもちゃが欲しいさんしろうとはちこ
こじは渡すまいとがんばっていますたらーっ(汗)

2006.12.23011.jpg

左からはちこ&ごろたかわいい

2006.12.23084.jpg

左からごろた&はちこ
はちこ、ちょっと鼻でかチック^^;

2006.12.23098.jpg

ひだりから、ななこ・はちこ・ごろた
ななことごろたはカメラ目線なのに〜〜惜しいな〜はちこさん


2006.12.23040.jpg

さんしろうです

2006.12.23075.jpg

この月齢で只ならぬ貫禄のあるおっさん三四郎
なに肩ひじついてんのさたらーっ(汗)
でも性格は一番甘えっこの赤ちゃんだよね〜〜

2006.12.23105.jpg

なんかさ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
さんしろう〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あなたの斜め後ろで怖いおねいさまががく〜(落胆した顔)
我関せずでいられるあんた、すごいわあせあせ(飛び散る汗)
しかし^^;華ちゃんったら〜〜;0;女のこなのに〜〜;0;
今まで出回ったおっかない写真第一位になれるくらいやばいよ、この顔ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.23117.jpg

ガッツ石松に似ているとうわさのごろたかわいい

2006.12.23171.jpg

でも性格的にはみんなの中で一番扱いやすいタイプでかわいいのだよ〜〜

2006.12.23081.jpg

ななこです

2006.12.23044.jpg

赤いサンタ服が何気に似合っているななこちゃんかわいい

2006.12.23032.jpg

いちばんおしとやかなはちこ嬢かわいい

2006.12.23139.jpg

はちこ、明日はいよいよ卒業だねぴかぴか(新しい)

2006.12.23132_edited-1.jpg

わらわら第2弾
さて、そろそろ皆さんは見分けがつくようになって来たかな?^^

kurisumasu.jpg

一日早いけどメリクリ〜〜ぴかぴか(新しい)
左からさんしろう・はちこ・ななこ・ごろたです



明日からのクリスマス本番もこの調子でしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく〜〜〜〜〜〜〜
クリスマスコスプレで遊んでみたいと思います〜るんるんるんるん

ネタがないので許してくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

明日はうちの子にもコスプレしてみようかな〜〜〜るんるん










<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的奪・で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉妹のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2006年12月21日

テレビっ子

2006年12月21日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<テレビっ子>



昨日はおかげさまで早めに寝られて(っても結局2時くらいになったけど、いつもより断然早かった^0^)、朝も9時まで寝てしまった^^;
ちょっと寝坊したけど、いいよねたまには^^

その後みんなの朝ごはんやらなにやら、ワンコ関係のことすべてやり終えて、一通りちびどものうんこが出るまで待ってからまた12時近くまでお昼寝かわいい
結局トータル8時間以上寝ることができた〜久しぶりの快眠るんるん
しかし、寝すぎで今度は今までになかったくらいのものすごい腰痛に襲われ、なかなか起き上がれなかった顔(汗)
あっち立てれば、こっちたたずか??顔(汗)

でも寝不足で頭が回らなかったリボ〜〜っとしていたのが少しは改善されるかしら^^;
うう〜〜ん^^;やはり物忘れボケは治らないかな〜あせあせ(飛び散る汗)

とか何とか言いながら、午後から郵便局に行ったりるんるん借りていてチョイ期限切れちゃったDVDを返しに行ったり、いろいろと出歩いてきましたかわいい

最近ちびども、うんこふみふみのほうもしないような工夫をしてくれるようになってきて、数時間のお出かけも何とかやきもきしないでもできるようになりましたぴかぴか(新しい)(でも頭数多いからトイレにうんこがいっぱいになると結局ふんじゃうんだけど^^;)
なるべく真ん中にしないように端っこのほうにしていてくれるようになったの〜〜ぴかぴか(新しい)
きっと自分たちも踏んじゃうのが嫌なんでしょうね〜^0^

そして、うんこの調子もすごくよくて堅いから踏んでもぐちゃちゃにならなくて被害も最小限で済むから助かるわ〜るんるん

だけど、今日も動画をお送りします〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと面白いものが撮れちゃったので^0^

おとといかな?
かりていたDVDを太郎部屋でちびたちのうんこ出待ちしながら、『プリズンブレイク』をみていたら、ちびたちが一生懸命見ているではないですか〜TVあせあせ(飛び散る汗)
あまりにかわいかったので、動画とってしまった^^;

4兄妹のなかでは、特に三四郎がすごかった。
動画を見ればわかりますが、いつまでも画面に食いついてみていたのが三四郎です^^

たまに首かしげながら見るところがたまらなくかわいかったな〜かわいい


下下下下題名・テレビっ子



2006.12.20010.jpg

さんしろうライオンがおぉ〜〜かわいい

2006.12.20028.jpg

ごろたトナカイかわいい

2006.12.20045.jpg

ななこゴマちゃん?もといあせあせ(飛び散る汗)トナカイ〜かわいい

2006.12.20055.jpg

はちこウサギ〜かわいい

2006.12.20080.jpg

345678兄妹かわいい




<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的奪・で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉妹のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2006年12月20日

寝不足ぎみ^^;

2006年12月20日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<寝不足ぎみ^^;>



ここ連日何かと忙しかったり、夜中ちびどものうんこが気になって、眠れなくなって夜更かしがすぎてしまって超寝不足ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そんなわけで眠くて眠くて〜〜

今日こそは早く寝たいexclamation×2顔(泣)
思いっきり寝たいぞ〜〜〜!!雷


そんなわけで、もうしわけないのですが、今日は思いっきり手抜きで。

さんしろう・ごろた・はちこ・ななこの動画だけ載せます。
っていってもただ暴れているだけの動画なのですが^^;
まあ、元気ってことでお許しを〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く寝て明日には元気に復活したいと思います〜〜〜手(パー)




<物資のご支援いただきました>


物資のご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
いただきました物資はシェルター等で使わせていただきます。


本当にいつもご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2006.12.16110.jpg

E・O様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.12.16111.jpg

卒犬あやめちゃんのママからいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.12.20001.jpg

横浜市のE・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.12.20002.jpg

大和市のY・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.12.20003.jpg

愛知県のI・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.12.20004.jpg

越谷市のA・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

いつもたくさんのご支援ありがとうございます^0^



<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉妹のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



2006年12月19日

はちこ

2006年12月19日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





<はちこ>



はちこちゃん、里親様決定いたしましたClapClapぴかぴか(新しい)

新座里親会でお見合いの後、今日おうち訪問させていただきましたかわいい

24日クリスマスイヴの日に卒業ですぴかぴか(新しい)
ママとママの妹さんがうちに迎えに来てくくださることになりました。

みんなより一足も二足も先に卒業することになったね〜、おめでとうぴかぴか(新しい)

2006.12.18023.jpg

はちこ〜卒業決定おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

2006.12.18022.jpg

はちこ『みんなにも優しいパパママがはやくできると良いね〜かわいい



さんしろう・ごろた・ななこも早く幸せになりたいね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、お問い合わせがないのが寂しいわぁ〜〜;0;
ライバルが多いせいかなたらーっ(汗)
今の時期子犬の里親募集が多いみたいだし、年末なのが祟っているのかしら〜〜たらーっ(汗)
これで3兄妹は我が家で年越し決定かな〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
にぎやかで良いけど^^;

ま〜あせらず行きましょか〜〜^^;





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




入院していたごろたですが、今日の夜退院してきましたぴかぴか(新しい)


入院してから結構すぐに体調もぐんぐん良くなってきていたのですが、安全を期して入院してきましたがもう大丈夫と先生の太鼓判もいただけた上での退院ですぴかぴか(新しい)

病院でも元気に御飯を完食し、夜になるとスーパーハイテンションになってご機嫌だったそうです^^;
お腹の下痢はコロナやパルボといった重いものでなかったらしく、急な環境の変化などにより腸内細菌の乱れが原因かなという感じです・・^^;
でもすごく元気に復活できてよかったね〜プリごろたぁ〜るんるん

はちこのおうち訪問後だったので、みんなより先に車の中で久々の対面をしたごろたはもう大喜びでハイテンションでしたたらーっ(汗)
はちこはというとちょっと迷惑顔だったけど・・顔(汗)

おうちにかえって留守番組のさんしろうとななこの反応は〜

とってもイケズでした〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ななこにいたっては『いじめか?!がく〜(落胆した顔)』っておもってしまうくらい激しくからんでいましたよ^^;
やっぱ、ななこは気が強いかも〜ヘタレなところもあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

さんしろうは元気いっぱいなごろ〜たのプロレスにつき合わされて?いましたら、持ち前の性格のよさでおっと〜〜りとかまえて、お相手していました犬(笑)
大物さんしろう、大きくなりそうだけど心も大きく育ちそうですぴかぴか(新しい)

ごろごろごろた、ひたすら元気あせあせ(飛び散る汗)
元気はとっても良いけどまた体調壊さないようにちょこっとセーブして欲しいなり〜あせあせ(飛び散る汗)

2006.12.18071.jpg

体も大きくなりそうだけど心お大きく育つぞ〜お〜手(グー)

2006.12.18065.jpg

ぱでぃにぃちゃんみたいに大きなおとこになるのが夢ぴかぴか(新しい)

2006.12.18069.jpg

ごろた、元気すぎてちょっとついていけない僕です犬(泣)

2006.12.18050.jpg

あたちはななこぉ〜〜気が強いのぉ〜〜るんるんるんるん

2006.12.18048.jpg

よく食べるからコロコロコロコロ肥えてきたっていうけど、れでぃーに失礼ね〜犬(怒)

2006.12.18055.jpg

ごろた、久しぶりに会ったけど、ちょっとウザっexclamation×2むかっ(怒り)


2006.12.19016.jpg

ごろた、帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)

2006.12.19008.jpg

相変わらず額にしわ寄ってるけど、怒ってないからねあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.19011.jpg

『ぼきゅを応援してくだちゃいぴかぴか(新しい)
っなんてぶりっ子してみたるんるん

2006.12.18091.jpg

昨日撮ったかわいい写真るんるんるんるん
(ごろたは昨日はまだ病院でしたん)




<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2006年12月15日

抽選結果〜^0^

2006年12月15日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<抽選結果〜^0^>



おしっこバックスタイルの正解をしてくださった〜

コビマさん
ひかりママさん
ツマ。さん
じんママさん
REON&うららママさん
NAOさん
もも獣のおかんさん


・・・の中から一名様を抽選させていただきましたるんるん

一名様といいましたが、それじゃなんなので〜^^;
一番早くコメントくださったコビマさんには『一番早かったで賞』としてプレゼントさせていただくことにしましたわーい(嬉しい顔)かわいい

なので、コビマさんを抜いたほかの6名様で抽選会しちゃいましたかわいい

抽選は、妹の愛犬・武蔵にお願いしましたぴかぴか(新しい)

だって、うちのつなちゃんはどれ?ってきいても『くれるまでひたすら待ちます』の姿勢で動かず待ってしまうし^^;
こじこじは『あれにしようかこれにしようかどっちにしようか』といろいろくわえちゃって優柔不断極まりないしーー;
華ちゃんはもちろんそういうことぜんぜんやってくれませんし;0;

で、遊びにきていた武蔵にやらせてみたら、これが見事に『選んだ〜』って感じにうまくいったのです〜るんるん

やり方は6本のミルクガムにお名前を書いたラベルを貼っておいて、武蔵に選んでもらうという方法ですいい気分(温泉)

2006.12.15005.jpg

このようにお名前を書いたラベルをはっつけて〜

2006.12.15006.jpg

逆さにしてならべて、ここから武蔵に一つを選んでもらうことにしました



それでは〜
結果発表です〜

下下下再生してね〜ぴかぴか(新しい)



ツマ。さん、おめでとうございます〜^0^ぴかぴか(新しい)

コビマさんぴかぴか(新しい)
ツマ。さんぴかぴか(新しい)
当選いたしました〜ClapClapClap

プレゼントはもうすぐクリスマスということで〜

2006.12.15008.jpg
長靴ガムセットです〜ぴかぴか(新しい)


こちらへ送り先の住所・ご連絡先を書いて送ってください〜^0^
ご一報お待ちしています〜^0^

2006.12.15013.jpg

武蔵先生もお手伝いありがと〜るんるん
武蔵『このミルクガム、うまうま〜〜〜ホネ




さて、おしっこバックスタイルしていたごろたくんですが、今日の朝になって、食事をぜんぜん食べようとしなくなって、おトイレさせたら下痢便がく〜(落胆した顔)
この間の健康診断のとき、便の中にらせん菌とか下痢をしやすい腸内細菌がたくさんあるといわれていたので、そのせいで下痢になったか、あるいは、まさかがく〜(落胆した顔)パルボに感染しているのかもとすごく不安になってきて、すぐに病院に連れて行きました。
で、血液検査と便検査をしてもらいました。
簡易パルボキットではマイナスとでて、いったんほ〜〜っとしました。
でももし感染していたとしたら潜伏期間があるのでまだ完全に安全とは言い切れません。
2ヶ月近くまでおかあさん犬のそばで免疫をたっぷりもらっていた子達だからと油断していました。
まだそうだとは決まっていないですが、うちの子たちと安易に会わせたり疲れるまで遊ばせたりと反省していますもうやだ〜(悲しい顔)
今後はもっと慎重にしなくてはと大反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

ごろたくん、血液検査の結果では白血球の減少もなく脱水もなく、すべて正常でしたが、腸にすこし炎症が出ているという数値がでてきていました。
そのせいで下痢をしたようですが、安全を期してそのまま病院へお預けすることにしました。

夜、病院へ様子確認の電話を入れたら、ごろたくん、元気が出てきて食欲も出てきてドライフードも療養食の缶詰も全部平らげたそうです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのあいだ嘔吐もなく、下痢便も止まっているそうです。
ひとまずよかった〜〜ほっとしました〜あせあせ(飛び散る汗)
いったい朝のあれは何だったのかしら?あせあせ(飛び散る汗)
でもまたころころ体調が変わる可能性もあるので、お腹の調子が完全によくなるまで入院させることになりました。

プリごろた〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
早くよくなってね〜〜顔(泣)


さんしろうとななこ・はちこはいたって元気いっぱいです。
ごはんもよく食べるし、うんこもすごくいい状態です。
でもごろたのように急に下痢することもあるかもしれないので、フリーで遊ばせたり体力を使うことは控えて、しばらくケージの中で安静させるつもりです。
元気なのでかわいそうなんですがもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2006.12.15001.jpg

左から、さんしろう・はちこ・ななこです
プリごろたが元気に帰ってくるのを待ってま〜すあせあせ(飛び散る汗)


2006.12.13155.jpg

入院中のごろた
どうも病院でやたら元気だそうであせあせ(飛び散る汗)
元気に『出せ出せ、かまえ〜〜雷』とぎゃんぎゃんないているそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
むぅ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


2006.12.15035.jpg
2006.12.15041.jpg

さんしろう

2006.12.15054.jpg
2006.12.15059.jpg

ななこ

2006.12.15064.jpg
2006.12.15066.jpg

はちこ

この3頭は17日の新座まで体調の変化がなければ出席予定としていますが、
体調の変化があったときには急に参加を見合わせることもありますので
ご了承ください。
もしその時点でお見合いが入っているときは、また改めてこちらからお見合いに伺うことにさせていただきます。
ごろたはもし退院してきても安静にしたいので欠席させることにします。











12月17日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはさんしろう・ななこ・はちこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)


<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2006年12月14日

ご対面

2006年12月14日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<中国での犬虐殺のニュース最新情報>


中国での狂犬病撲滅政策の最新ニュースが入りました。
下記に抜粋します。

『香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは12月13日、中国各地で行われている犬の処分や管理強化などの狂犬病対策キャンペーンが、胡錦濤国家主席の指示で中止になった、と報じた。

 胡氏は愛犬家からの嘆願書を読み、キャンペーン中止を指示したという。

 同紙によると、キャンペーン中止を求める愛犬家ら6万人以上の署名を添えて嘆願書2通を出した女性のもとに、胡主席が嘆願書を読み、11月末にキャンペーンを中止させたと、主席の筆頭秘書から連絡があったという。この女性は、嘆願書に加え、犬の処分を含む中国の狂犬病対策が海外メディアで取り上げられたことも胡主席の判断に影響したと指摘した。』


中止になったこと、大変喜ばしいことですが、もう処分されてしまった犬たちのことを思うと手放しでは喜べません・・・
ひどいやり方で命を奪われた犬たち・飼い主さんたちの気持ちをおもうと・・・

主席がキャンペーン廃止(キャンペーンって・・命をどう思っているのか。最低です!)を宣言したのだから、今後は二度とこんなことがないよう、ワクチン接種の予防の徹底・狂犬病についての知識・犬のきちんとした飼い方を広めていって欲しいものです。

狂犬病の記事を書いたとき、中国にすんでいらっしゃるまろんさんから、コメントをいただきました。
下記に抜粋させていただきます

『はじめまして。里親募集のサイトからこちらにたどり着きました。私は現在中国に住んでます。北京ではありませんがこちらでも狂犬病予防のための対策は北京と一緒で犬を抹殺することです。私のお友達はわんこをマンション内の敷地でお散歩をしていたときに連れて行かれました。わんこを飼っていいという許可証を持っていたのにもかかわらず。ペットショップや病院にいるわんこも強制的に乗り込んでいって連れて行かれてしまったケースもあります。他にも信じられないことがたくさんあります。中国は経済成長とともにペットブームになりました。狭いケージに大きなわんこがつめこまれたりしています。ただ躾や病気予防の知識などはまだまだです。全くないといっていいでしょう。ただお金持ちとしての象徴として飼っている人が多いのが現状です。いらなくなったら捨てる、まるでおもちゃを買い換えるかのようにわんこを扱う人もいます。名前もない子もいます。ただ犬と言われてるのです。
私は中国の一部しか知りませんが、わんこを飼うことがどういうことか理解している人がいないのではないかと思っています。まだまだ豊かさの象徴の一部なのかもしれません。
狂犬病を予防をしたいのだったらわんこを抹殺するより、きちんと予防接種を受けさせることを徹底させる方が大切だと思うのですが、こちらに住んでるとこれが中国の考えそうなことだと理解できます。とにかく北京オリンピックまでの間に世界に恥じないように面子を大切にしたいのでしょう。わんこだけでなく、物乞いの人も今北京からどんどん追い出されています。
中国はそういう国です。』


これを読んで、狂犬病のこと以外にも中国では一部の人でしょうが(そう思いたい)犬の飼い方にひどい問題があるということを知ることができました。
高度経済成長して財力でいろんなことができるようになってしまった中国。
そのあまりの成長のせいか、ひずみが出てしまうのでしょうか。
昔日本も高度経済成長をとげ、今のような世の中になったけれど、人間の豊かさはまた、多くのほかの生物の犠牲を強いています。
そのひとつであるぽいと捨てられた犬たちの殺処分・・・
どんなに助けてもきりがないほど毎日殺されていく犬猫たち。
今の中国は昔の日本が歩んできた道をそっくりそのまま歩んでいるような気がして、今後そういう国が犬たちに何をしようとするかと考えると恐ろしいことです。

どうかもうこれ以上道を間違わないでほしいです。



<ご対面>


昨日のプレゼント企画、今日にて締め切らせていただきま〜す

正解はごろた君でした〜Clap

正解だった方、みんなよくみてるな〜〜〜^^;
わたし、実は見分けるのに大きさとか顔しか見てなかったから^^;
足元でも見分けがつくってこと、皆様のご指摘により初めて気づきました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
預かり母としてはちょっとショック〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

で、正解した方に抽選で、クリスマスが近いってことでそれにちなんだプレゼントを用意してありま〜す^^

明日抽選いたしますので、もう少々お待ちください〜ぴかぴか(新しい)

さて〜〜〜

今日からお部屋でのフリータイムを一日に3回くらいにしてみることにしました。
昨日、2回ほどフリータイムを作ってみたら、ケージの中でのうんこふみふみ率がぐ〜〜〜んと減りましたぴかぴか(新しい)

フリーのときに大暴れするから、腸の動きがよくなるのでみんな便意をもよおしてくれまするんるん
うんこおしっこをさせて疲れさせてケージに入れるとみんなぐっすり数時間は寝てくれるから、わたし的に安心してその時間は放置して、いろいろなことができるので助かるでするんるん
来週の火曜日はまたレザークラフト教室なので、行く前にフリーにして遊ばせれば2〜3時間安心ですかわいい

そして今日はフリーの時間帯にうちの子たちやなぁなぁと悪魔っこ・4ちびをご対面させてみました。

まずお昼のフリータイムには上の階から、小次郎・華・なぁなぁを連れて対面させてみました犬(笑)

ちびたち、初対面はうちの子たちにおっかなびっくりでした。
小次郎は子犬というよりも子犬のケージの中のおもちゃに興味津々だし、華はおっかないおねいさまに変身して近寄らせないし^^;
唯一、なぁなぁだけがちびっ子たちを気に入ったようで、すごくうれしそうだった〜^^;
ちょっとしつこいかなっと思うくらい追いかけてみたり、こじ君たちと遊ぶときのように接していました。
それがちょっと怖かったのか、ななこ・はちこ・さんしろうはわたしのひざの上に避難してきました^^;
唯一、ごろただけがそんなお元気おねいさんのなぁなぁと対等?に遊んでくれました^^;
大物だわ〜〜〜ごろたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ごろたがなぁなぁと遊んでいるとみんな興味がでてきて、最終的にはみんなで追いかけっこしたりもできたかな^^

2006.12.14009.jpg

ななこ(ひだり)と華
お辞儀しあってるみたいに見えますね
でも実際はガンつけあってます^^;

2006.12.14050.jpg

なぁなぁとななこ第二弾

2006.12.14042.jpg

なぁなぁを見上げるごろた
ごろただけが最初から物怖じせずに遊んでいました^^;

2006.12.14013.jpg

なぁなぁとななこのご挨拶

2006.12.14033.jpg

さんしろうとはちこは、わたしのおひざの上に避難したくてたまらなかったようです^^;

2006.12.14068.jpg

はちこ、こまっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.14107.jpg

ななこ、よくこういう根性はいった顔します^^;

2006.12.14059.jpg

さんしろう、でかくても臆病なところがあるわね〜

2006.12.14073.jpg

ななこはご挨拶が好きなのかな?

2006.12.14077.jpg

小次郎こじこじはケージの中のおもちゃが欲しくて
短い足を伸ばしまくってます^^;
なんかな〜^^;これでも5ちゃいです^^;

2006.12.14081.jpg

華ちゃんたらーっ(汗)
ちびたちがうっとおしくても、そんな顔しなくても良いのぢゃ^^;

2006.12.14098.jpg

最後のほうにはみんなで遊んだり〜

2006.12.14103.jpg

なぁなぁ、きらきらととてもいい笑顔ぴかぴか(新しい)
ちびたちと遊べてたのしかったんだよね〜^^



じつは夜のフリータイムのときはダックス部屋のダックス5頭と遊ばせて見たのですが、写真が多くなっちゃうのでそれはまた明日〜^^




2006.12.13040.jpg

さんしろう
一番の甘えん坊でおっとりしています

2006.12.13043.jpg

ごろた
すんごいマイペース
何にも物怖じしない子です

2006.12.13028.jpg

ななこ
やっぱり一番気が強い^^;
でも怖がりなところもあるかな〜今後が楽しみ

2006.12.13007.jpg

はちこ
女の子らしくおっとり、甘えん坊さん



<今月の17日は新座里親会


12月17日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはさんしろう・ごろた・ななこ・はちこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)


<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2006年12月13日

ちびっこ運動会

2006年12月13日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<ちびっこ運動会>



今日も元気な345678ちゃんたちかわいい

元気すぎて狭いケージの中で大暴れして頭とかいろんなところゴンゴンぶつけてます^^;

ワクチンして体調の変化もないし、ケージの外側でもきちんと音入れできるようにトレーニングもしなきゃと、太郎部屋(4ちびたちがいる犬部屋)でフリータイムを作ることにしました。

そしたらも〜〜

はしるはしる〜〜〜〜〜

走りながらけんかする〜〜〜〜

おもちゃの取り合いする〜〜

もう大運動会でしたあせあせ(飛び散る汗)



2006.12.13116.jpg

ここは地下の太郎部屋(犬部屋2号)
来年犬仕様に改装予定
ちびの運動会がてらおトイレトレーニングもいい気分(温泉)フン

2006.12.13072.jpg

ガラスドアの向こうがダックス部屋犬(笑)犬(足)
本来あっちとこっちでお互いが見えたりもするんだけど、
今は2つの部屋を区切る廊下にはワンコのタオルなどが置いてあって低いところは見えなくなってます〜
改装すれば、みんな収納する予定〜^^;
この硝子戸の横で寝てしまい、隙間風でこごえそうになった私でした^^;

2006.12.13128.jpg

大運動会中〜あせあせ(飛び散る汗)
はちこ、犬ベッドの上からジャンピングアタ〜〜〜〜ックexclamation×2

2006.12.13170.jpg

はちこあせあせ(飛び散る汗)
二度目のジャンピ〜〜ング雷

2006.12.13138.jpg

みんな元気だ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2006.12.13094.jpg

きちんとシートの上でおしっこできています手(チョキ)
さて、この後姿は誰でしょう〜?
正解した方、抽選で1名様に何かプレゼントを差し上げまするんるん
これじゃわからないよな〜〜^^;
私だって写真データのつながりを見てなきゃわからないもん^^;


2006.12.13151.jpg

サークルの周りをぐるぐるとかけっこ中ふらふら

2006.12.13016.jpg

運動会のあとはお休みタイム眠い(睡眠)
これはごろたとさんしろう



今日はじめてこういう時間を作ったのですが、みんな粗相もなくぴかぴか(新しい)きちんとシートの上でおしっこウンチできていました〜Good
えらいぞ〜〜みんな〜ぴかぴか(新しい)

また今後はたくさん敷きまくっているペットシートをすこしづつ減らしていく予定でするんるん


さて、本日のコスプレ特集〜るんるん

2006.12.13035.jpg

さんしろう

2006.12.13052.jpg

ごろた

2006.12.13029.jpg

ななこ

2006.12.13011.jpg

はちこ





さて、もうひとりの預かりっ子・なぁなぁの最近の様子はというと〜
体調もすこぶるよく、今は隔離も完全に解除しています^^
なので、こじこじや華たちを相手に走り回ったり、元気元気でするんるん
相変わらず手がかからない子なので、それに甘えて悪魔っこ4ちびにばかり手が行っちゃってもううしわけないほどです〜;0;
ごめんね〜なぁなぁ。
それでも文句言わずいい子でいてくれてほんとに助かる〜^^;
ちびたちが来てからつくづく思うけど、成犬っていいな〜ぴかぴか(新しい)
ああ〜〜やっぱ成犬って良いな〜〜〜ぴかぴか(新しい)っとマジで思いましたるんるん
手のかかるまだまだ赤ちゃんな子犬よりも、ず〜〜っと心と心でつながることができるというか、深い仲になれるというか、そんな感じのお付き合いができていると思います。
だから、ほんとにとても愛おしいとおもってしまうぴかぴか(新しい)
だからこそ思うけど、もっともっと成犬から家族に迎えてくれるおうちが増えてくれるといいなと思う。

成犬だとなかなか慣れないとか、そういうことは絶対にありません^^。
逆に強くお互いの心が結びつくことができる間柄になれるとすごくすごく思う今日この頃です。



2006.12.12025.jpg

昨日兄のところの甥っ子が遊びにきて、一緒に連れてきてもらったチワワのヴィオラ(おす)とノワール(メス)
なぁなぁはワンコ大好きっこかわいい
ちびちゃん(っていってもなぁなぁより年上よ〜^^;)と遊びたくてちょっかい出してはヴィオラにが〜といわれてひるんでた〜^^;
なぁなぁ、一番ミニサイズのお友達ができてよかったね〜

2006.12.10323.jpg

先週の土曜日(12月9日)、女だらけの忘年会に行く前に遊びにきてくれたももちゃん家族(&ももパパが送ってくれました)
そのとき、凛太郎君と仲良くなったなぁなぁかわいい

2006.12.10336.jpg

こうやってみると凛君、でっかくなったわ〜
なぁなぁより体高高い〜ぴかぴか(新しい)
ってか、なぁなぁ足短い?^^;

2006.12.10307.jpg

もも家お預かり中の凛太郎ぴかぴか(新しい)
とってもスタイルがよくてかっこいいのにびびり〜ちゃんだからおどおどしちゃうんだよね〜^^;
でもそのギャップがとってもかわいいですぴかぴか(新しい)
とてもいいお顔しているわ〜揺れるハート

凛太郎『ぼきゅも里親さま募集中ですぴかぴか(新しい)
悪魔っこ4ちびともどもよろしくお願いします〜』



<今月の17日は新座里親会


12月17日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはさんしろう・ごろた・ななこ・はちこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)


<物資のご支援いただきました>



いただきました物資はシェルター等で使わせていただきます。
フリマ用のお品の売り上げは保護犬の医療費に活用させたいただきますぴかぴか(新しい)


本当にいつもご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2006.12.13185.jpg

卒犬・エルちゃんのパパママ様からいただきましたぴかぴか(新しい)



<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2006年12月12日

眠れない・・・・

2006年12月12日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<眠れない・・・・>



地下にいる子犬たちうんこふんでないかが気になって眠れなかったので、昨日(って言うかもうほとんど明け方に近かった)は地下の太郎部屋(今は亡き太郎ちゃんが使っていたお部屋なので)のちびたちが入っているケージの隣で寝てしまった・・・
ワンコたちの毛布をお借りして包まって寝たんだけど・・

凍え死ぬかと思うくらい寒かったよぅ顔(え〜ん)雪
一応暖房は入っているんだけど、暖房って暖かい空気は上のほうに上っていく感じで下に寝そべっている私には届かない〜
さらに出入り口のすぐそばで横になったものだから隙間風がもうやだ〜(悲しい顔)

実はそこで寝るつもりなかったんです。
ちびっこたちがうんこするまで待って、うんこしたら処理して上に帰ろうと思っていたのに・・
悪魔っこたち、なかなかうんこしやがらない雷

そういうわけでうえに帰ることかなわず、そこで寝るはめに雪

起きたら、手足がつめた〜くなって血も凍りそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ひゅるるる〜〜〜


それはさておき、


初日と昨日はシート以外の寝床におしっこしたり・うんこふみふみしてばかりいた悪魔っこたちでしたが、今日には、ちょっとばかり進展がぴかぴか(新しい)

今日になっておしっこはシートの上ですることを覚えたもようでするんるん

うんこも避けて通るすべを身につけてきたらしいぴかぴか(新しい)

何気に今日はあまり踏まなかった〜フン

なので余分なお掃除・洗濯がなくなってちょこっとだけ楽チンにるんるん

学習してきたのね〜みんなぴかぴか(新しい)

この調子でよろしくお願いしま〜す


それぞれの性格がほんのちょっと見えてきた。

また改めて性格については書こうと思っていますが、ちょっと目をひいたのは、ななこかな〜
かわいい顔して結構気が強い・・
食事の時間になると4つのフードボウルにそれぞれ同じ量を入れて給仕するんですが、みんな自分のものよりも人のものがおいしそうに見えるのか、あっち食べたりこっち食べたりしています。
そんな時、ななこちゃんは自分が食べているお皿にほかの子が顔を突っ込むと がう〜〜〜雷ってうなりながら絶対譲らない姿勢をとってます。迫力すごい〜
でもみんなあまり気にしていないところがまた・・・・・

みんな大物の予感・・・・・・

2006.12.12067.jpg
2006.12.12065.jpg
2006.12.12070.jpg
2006.12.12075.jpg

さんしろうかわいい
お顔が大物さん^^;
一番大きいくせに、人一倍甘えん坊さんかも

2006.12.12051.jpg
2006.12.12079.jpg
2006.12.12076.jpg
2006.12.12080.jpg

ごろたかわいい
ひたいのしわは何か怒っているからなの・・・・・?ごろた・・
一番マイペースかな?

2006.12.12056.jpg
2006.12.12058.jpg
2006.12.12089.jpg
2006.12.12088.jpg

ななこかわいい
女の子らしいお顔は小顔?そうでもないか・・さんしろうが大きいだけか^^;
気の強いところもあるけど、ボケボケしたところもあるかな?

2006.12.12041.jpg
2006.12.12094.jpg
2006.12.12097.jpg
2006.12.12040.jpg

はちこかわいい
パグ的なかわいいスタイルがプリップリ〜
甘えん坊さんです。
抱っこしてとせがみます

2006.12.12083.jpg

左から、さんしろう・ごろたの男の子たちかわいい

2006.12.12104.jpg

左から、はちこ・ななこの女の子たちかわいい













<今月の17日は新座里親会


12月17日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

うちからはさんしろう・ごろた・ななこ・はちこが参加しますぴかぴか(新しい)

今回もほかにもたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)


同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)


<物資のご支援いただきました>



いただきました物資はシェルター等で使わせていただきます。
フリマ用のお品の売り上げは保護犬の医療費に活用させたいただきますぴかぴか(新しい)


本当にいつもご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)


千葉県のM・T様より、たくさんの新聞紙をいただきましたぴかぴか(新しい)
いただいた物資の画像がなくて申し訳ありません;0;
ちょうどシェルターに行くときに届きましたので、そのままシェルターに持ち込ませていただきました。
丁寧なカードありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2006.12.12106.jpg

八王子市のY・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)
いつもご協力ありがとうございますぴかぴか(新しい)



<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)





2006年12月11日

名前決定?

2006年12月11日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<名前決定?>



はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

今日は怒涛の勢いで忙しかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず一日何度もうんこふみふみしてしまう悪魔っこたちのうんこ処理に追われ、午後4時には動物病院に連れて行き、健康診断・8種混合ワクチン・駆虫・フロントライン、そして病院に着いた早々にケージの中でみ〜〜んなでうんこふ〜みふ〜〜みフン
シャンプーお願いしちゃいました〜〜病院でたらーっ(汗)

しかし、それではおさまらずたらーっ(汗)

帰ってきてちょっと上の階に行っていたら、またもウンこふみふみ台風

見なかったことにしておきたかった・・・・

でもしょうがないのでせっせとお掃除&足洗い顔(泣)

やっぱ今回からは預かり子犬は地下のお部屋にして、目を放す時間もできちゃって、こうなるぅぅぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもしょうがないんだよな〜〜

うちの母、腎臓移植からずっと免疫抑制剤飲んでるから、来たばかりの子犬は洗ってない&ノミダニいるかもしれないし&かわいいからって母がチュ〜などの接触してしまうとあまりよろしくないのであせあせ(飛び散る汗)
うちの環境に慣れてしばらくしたら母ともご対面できるんだけど、もう少し隔離です・・・



ふぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



やっぱり子犬は大変だったということをすっかり思い出しましたとも、うんうん・・・・・・・・・・・・・・


うんうん・・・・・雷



ま、でも元気元気でございますとも・・・かわいい


食欲もガツガツだし、いいうんこしますとも〜フンいい気分(温泉)

病院での健康診断の結果も良好だったし(回虫卵は発見されましたけども〜そんなのはぜんぜん良いほうダス)

ワクチンも1回目つつがなく終了しました。


そして名前も決定しちゃお〜かなあせあせ(飛び散る汗)



ではでは発表〜〜るんるん



2006.12.11.1016.jpg
2006.12.11.1003.jpg
2006.12.11.1019.jpg

さんしろう(三四郎)で〜〜すかわいい

男の子・約2ヶ月・3,72キログラム
1回目ワクチン&駆虫終了

見分けポイントひらめき
一番大きい
ななことよくにてるけど、性別が違うのがポイント〜あせあせ(飛び散る汗)
頭のはちがでかい・顔でかい
大きいけどけっこうかわいい顔してる〜

2006.12.11014.jpg
2006.12.11055.jpg
2006.12.11011.jpg

ごろた(五六太)で〜すかわいい

男の子・約二ヶ月・3,04キログラム
一回目ワクチン&駆虫終了

見分けポイントひらめき
額にしわが寄っている〜あせあせ(飛び散る汗)
一番個性的な顔してるかも〜


2006.12.11029.jpg
2006.12.11053.jpg
2006.12.11030.jpg

ななこ(七子)で〜すかわいい

女の子・二ヶ月・3,28キログラム
1回目ワクチン&駆虫終了

見分けポイントひらめき
はちこじゃないほうの女の子ってとこたらーっ(汗)
お顔はさんしろうに似てるけど、大きさが小さいほうがななこ〜たらーっ(汗)


2006.12.11035.jpg
2006.12.11048.jpg
2006.12.11033.jpg

はちこ(八子)で〜すかわいい

女の子・二ヶ月・2,68キログラム
1回目ワクチン&駆虫終了
見分けポイントひらめき
みんなと色がちょっと違ってクリームっぽい(ちょっとパグの色。顔もパグ?)
一番小さい〜
しっぽしょってます




え??



ひどいって?(笑)



名前、安易すぎるって??(爆)


3・4・5・6・7・8・・・って、番号かい、オイむかっ(怒り)
・・って突っ込み入りました?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それはね〜〜だろ〜〜むかっ(怒り)って?あせあせ(飛び散る汗)


へへへ・・・・・・


だってこれがあたちの精一杯なんだもん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


名前つけるのって難しいな〜あせあせ(飛び散る汗)

超苦手です^^;

ぜんぜんわいて出てこない、名前て・・・

「もうむかっ(怒り)あんまりだわexclamation×2」って思われた方あせあせ(飛び散る汗)

「これはいいわ〜ぴかぴか(新しい)」って言う名前考え付いたらコメントお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

えへへ〜るんるんあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.10189.jpg

見分けの難しい3ショットかわいい
左から〜
ななこ右ごろた右さんしろうですかわいい

見分けついた?
ポイントは大きさです

2006.12.10184.jpg

4ショットかわいい
ね?はちこだけ色が違うでしょ?あせあせ(飛び散る汗)
そして3茶軍団のなかでも、女の子のななこは赤茶っぽいでしょ〜
ここから見分けていってくらさいあせあせ(飛び散る汗)
ひだりから〜
ななこ・ごろた・さんしろう・はちこですぴかぴか(新しい)









<支援物資ご協力のお願いします>


下下今現在シェルターにて不足しているものです

1.ホットカーペット(猫部屋にて使います。できれば1畳〜2畳くらいの小さめなものでタイマーのないもの)
2.猫砂
3.ペットシーツ
4.子犬・子猫用液体ミルク
5.犬猫用缶詰(ドライフードは足りているので今現在は募集停止しています)
6.犬用(猫用)おやつ
7.犬用首輪&リード(比較的綺麗で丈夫なものだったら使用済みのものでもありがたいです)
8.ワンコ用グッズ
9.洗濯用洗剤
10.毛布・バスタオル・タオルなど


ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
お問い合わせはこちらへ



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していった
モナカちゃん(和菓子三姉・のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)