ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年08月11日

ひィっ!!

2009年08月11日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<ひィっ!!がく〜(落胆した顔)



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



昨日のお話になりますが・・・


夜のお散歩に行って帰ってきた後
わんこたちの夜食餌タイムにあることに気が付きました


それは・・・・







2009 08 11_1088のコピー.jpg

うちの美少女華ちゃまの上瞼の眼頭が腫れあがっていることにっ!!
ひぃぃぃーーーーー!!



2009 08 11_1085.jpg

わかるかな?
ちょいと赤くなっているの
この写真はこれでもだいぶ腫れが引いた後の写真なのです
最初に発見したときはもっと赤くはれてたのよーー
うちの美少女様の上瞼がぁぁぁぁぁ@0@;


2009 08 11_1106.jpg

両目の違いを見るとわかるかな?



2009 08 11_1102.jpg

もっと引いてみるとわかるかしら?


発見した後はもう「何これ?どうしょうどうしよう@0@;」とおろおろしまくり
挙句の果てに救急病院に担ぎ込もうかとまで思いましたよ^^;

だけどいったん冷静になり、目の中に傷がないか確認し
痛そうにしていないし、痒そうにもしてないし
これ以上腫れてくる感じでもないのをしばらく観察して
もう夜だったのでひとまず様子を見ることにしました。
とりあえず、雛にもらっていた皮膚の炎症を止める抗生物質(飲み薬)がまだあったので
とりあえず炎症止めとして華にのませちゃいました

その後、ちょっとづつ腫れも引いてきて
次の日には全く元通りになっていました(ほっ!)

でもこれは一体何だったのだろう?

何かのアレルギー反応だったんだろうか?
よよランでなにか草を食ってたりしたしな・・
でもアレルギー反応で腫れるなら、もっと広範に腫れるはずだし?

それとも蚊に刺されたとか、何か虫に刺されたんだろうか?
でも蚊に刺されたにしては全然かゆがらないから????って思っていたら
今日TWORUNDOTTの青木さんたちにランで会ったときに
その話をしたら、前の子が顔全体蚊に刺されたことがあったそうで
(しかも顔の形が変わっちゃうくらいたくさん刺されたのだそうです@0@;)
あんなに刺されても全然かゆがらなかったっていう話を聞きました。

人間は蚊に刺されるととても痒く感じるけど
もしかしてわんこは刺されても痒くならないってことらしいです?

ペーターくんも次の日には腫れも引いていたそうなので
ではやはり蚊に刺されたってことに予想は落ち着きました

しかし、ほーーんとにビビりました
綺麗な目元が腫れちゃうんだもの^^;

でも元に戻ってよかったーーーー



2009 08 11_1184.jpg

これは本日の華の目元です
すっかり元に戻ってます♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

華の(無言の)訴え・・・?

2006年11月18日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



物資などご支援をしていただいたりでお世話になっている方が
子猫を保護されました猫(足)
下下下下下
『水玉ベビーズ』

上上上上
里親募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<華の(無言の)訴え・・・?>



昨日は日記更新サボって、居間にある大画面のTVの前にお布団敷いて(っていうか、最近は私、ずっと居間でこんな風に寝ていますが^^;)TUTAYAで借りてきた米TVドラマ『デスパレードな妻たち1stシーズン1〜11』を夜通しみてしまった。
でも夜中途中で事切れた(寝ちゃった)^^;
すごく内容が面白くてついつい今日も結局朝から午後2時近くまでかかって、最後まで見てしまった^^;

2006.11.18.2037.jpg

こんな風にTV前で寝ております^^;
寝小便小僧が3頭(つなは最近寝小便はないんだけどご飯食べている最中にうんこするという器用さです^^;3頭のうちのねねはすごく頻繁にねしょべんしますです;0;)いるので、予防に防水のマット敷いています


そういうわけで、昨日の夜から今日の午後まではTVにかじりついたまま過ごしたわけで・・・・^^;
ワンたちには朝のお世話(うんこ処理・食餌給仕・シート取替え)だけしてほっぽっといてしまった^^;

そしたら、うちの子の中で一番若いお嬢様・華ちゃまがとってもとっても退屈だったらしく^^;

あと1エピソードで終わりというころになって、TVのまん前にお布団を敷いて寝転がってTVに夢中になっているわたしの腰に、前足を使ってクイクイと引っかくような(ひっぱるような?)しぐさをしながら『遊んで〜〜』と主張しはじめたんです^^;

私はついついシーズンクライマックスのストーリーに夢中になってしまって^^;

私『華ちゃん、ごめんね〜〜もうちょっとで終わるからあとすこしだけまっててね〜〜』

・・・と、気の入らないおざなりな感じでナデナデしながら、ちょっと『あたしのことはほっとけ〜〜』モードでTVから視線も放さず^^;
相変わらず画面に夢中^^;

華にしたら『ちょっとムカ!』ってきたんでしょかね^^;

まるでわざと画面を見えなくするように私の目線の前に立ちはだかり、顔をぺろぺろ舐めてきました^^;

んで、わたしは

『華、見えない〜ちょっとどいて!』

と、押しのけてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)


そしたら、今まで一回もされたことないような逆襲にでてきました、ハナチャンッたらがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私がねっころがっているお布団の掛け布団(一応羽根布団^^;)の上に、一緒にねっころがるようなそぶりを見せ、掛け布団の上でぐ〜るぐると寝床を作るようなかんじで何度かまわって、そして・・・・exclamation×2

いきなりおしっこするような姿勢をとったので、『何?!』と意識が華にいったとたん、
じょじょじょじょ〜〜〜〜〜〜っとおしっこしたんです〜〜顔(なに〜)
華ちゃんったら〜〜顔(泣)


私の目の前で・・・・


すっげーーーーー目の前で



目の前でおしっこ・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



しかも、こんなことしたら怒られるって知ってての確信的犯行(反抗)ふらふら



うっかりおトイレに間に合わなくてるんるんっなんてもんじゃなく・・


つな・ねね・ひめダックスヘルニアトリオに見られる、無意識下の寝小便でもなくパンチ



いわゆる、わざとです・・・・・・・・・・・・・・



わざとやりやがったんですちっ(怒った顔)



不意を突いてそんなことされちゃったら、さすがに私だって
ついつい・・・


「きぃぃ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)exclamation×2



ってどなっちゃいますよねぇぇ〜〜〜〜〜もぉぉ〜〜顔(汗)


そのときの華の行動、はやかったっス


さっさと逃げ出していつもの長いすの下に隠れてましたーー;

私が近くに行くと・・・顔(汗)


反省ポーズで長いすの下でカタカタ震えていた華たらーっ(汗)


まったく顔(汗)


怒られるってわかっててやるなんてむかっ(怒り)



だけどあまりにも華には意外すぎで、ついつい

可笑しくなっちゃってぼはは〜〜っと吹き出しちゃった^^;


うきゅ〜〜〜んハートたち(複数ハート)華ったら〜〜

そこまでしてかまって欲しかったのぉぉ〜〜??

なんて可愛いのぉぉぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



って、つい思ってしまった私も心底親馬鹿です。馬鹿者です。はいたらーっ(汗)


まぁたらーっ(汗)

考えてみると昨日の夜から、TVの前に陣取ってろくにかまってあげてなかったしねあせあせ(飛び散る汗)
私が悪かったな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と反省し、
『遊んで〜〜ってお誘いしてくれたのに、邪魔もの呼ばわりしちゃってごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)華〜』ときちんと謝って、仲直りのしるしにハグしてあとはべったりと甘えさせてあげました^^;


しかし、いつも優等生の華にこんなことされたのは初めての経験だったので、びっくりしましたよ〜


無言の訴え・・ばっちり効きました^^;

効果覿面よ〜^^;
(でもその後はちゃっかり最後のエピソードも見ちゃったけど^^;)

お布団にはいつもねねたちに寝小便されちゃうから、防水マットを敷いているのでセーフぴかぴか(新しい)だったんだけど、
その夜中にねねにも寝小便されていたので、新しく敷物と掛け布団を代えていたばっかりだったので、ちょっとがっくりですふらふら

まだお風呂場で乾燥中なのよ〜〜〜華ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

無言の訴えするのはぜんぜん良いけど・・・
でもおしっこジャ〜〜〜だけは勘弁して欲しい^^;
次はほかの方法にしてちょうだいね^^;


2006.11.18.2009.jpg

仲直りのあとは椅子の上でほとんどを過ごしていた華です

2006.11.18.2029.jpg

ほおんとに反省しているのか?ってくらい堂々と・・・

2006.11.18.2033.jpg

横の椅子の上に陣取っているねねちゃんの視線ったら^^;
『あんたよくやるわねダッシュ(走り出すさま)』ってくらいの目だわたらーっ(汗)
『よくやる(頻回の寝小便)のはあんたのほうですからexclamation×2
・・と言わせて欲しいですわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)

2006.11.18.2101.jpg

『ごめんね』のあとのラブラブなわたしたちかわいい




あ、そうそうるんるん

明日の19日は新座里親会でもありますが、うちの綱吉の11回目のお誕生日でもありますかわいい

もうすでに注文しておいたケーキ(犬用です)も冷蔵庫の中だし、プレゼントも準備ばっちりぴかぴか(新しい)
私も一緒に食べちゃおっかな〜〜と思うくらいおいしそうですバースデー


2006.11.18048.jpg

つなよし「明日のケーキ楽しみだな〜〜ぴかぴか(新しい)


なぁなぁは最近ちょっとづつみんなと一緒の時間を作っていますかわいい
今日もこじこじとちょっとだけ激しくかけっこまでしてしまいがく〜(落胆した顔)
すぐに(居間から)退場処分に^^;

もうすこし興奮を抑えてくれたら良いんだけどな〜〜^^;

若いからしょうがないけどね〜

来週くらいからお散歩(軽く歩く程度)も再開していく予定ですかわいい

2006.11.18029.jpg

ボール引っ張りっこやボールでひとり遊びしていました

2006.11.18105.jpg

うんこタイムいい気分(温泉)

2006.11.18112.jpg

なぁなぁ『こじく〜〜ん。そっちのおもちゃと交換してよ〜〜』
こじこじ『やだ雷

2006.11.18131.jpg

なぁなぁ『こじくんマテマテ〜〜ぴかぴか(新しい)逃がさないわよ〜るんるん


<物資のご支援いただきました>



物資のご支援をいただきましたぴかぴか(新しい)
毎度のことですが、いつもお礼が遅くなっており、本当に申し訳ないです;0;

無事に届いておりました、ご連絡遅くなり本当に申し訳ありませんでした;0;

いただきました物資はシェルター等で使わせていただきます。
フリマ用のお品の売り上げは保護犬の医療費に活用させたいただきますぴかぴか(新しい)


本当にいつもご支援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2006.11.18001.jpg

東京都のR・Mさまよりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.11.18003.jpg

港区のA・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.11.18005.jpg

大田区のY・Y様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.11.18007.jpg

大阪市のM・Y様よりいただきましたぴかぴか(新しい)

2006.11.18009.jpg

横浜市のY・K様よりいただきましたぴかぴか(新しい)



<里親募集中の子猫ミミーちゃん>


200611121037000.jpg

名前:ミミーちゃん猫(笑)猫(足)
性別: ♀      
月齢:3〜4ヶ月(推定)


うちから卒業していったモナカちゃん(和菓子三姉妹のひとり)ご一家様が、子猫ちゃんを保護しました。

里親さんを募集しておりますぴかぴか(新しい)
(同時に一時預かり様も募集中です)

お問い合わせは『miku&monaka』の日記にリンクされているメールアドレスまでお願いいたしますぴかぴか(新しい)


<迷子のワンちゃん情報>



ももママさんのところのの卒わん・ジンジャーくんご一家が迷子のワンコを保護しました。
現在、ジンジャーくんご一家のご近所の方が一時預かりをしてくださっています。
下下下下下下下

41570001.jpg



時間 11月7日(火)午前8時過ぎ
場所 川崎市麻生区上麻生2丁目 鶴亀松公園内 子供用の室外遊具の上
犬種 アメリカンコッカースパニエル・黒(手足だけ白っぽい)・雄・未去勢・若い(2歳未満?)
お心当たりの方はこちらまで→momonosiawasenikki@yahoo.co.jp




<今月の19日は新座里親会


11月19日日曜日は新座里親会ですぴかぴか(新しい)
雨天のときも屋根つきの会場ですので安心ですかわいい
(場所・開催日時等は新座里親会をクリックしてください)

今回もたくさんの可愛い子たちが出席しますので、ぜひ会いに来てくださいぴかぴか(新しい)

同時にフリマも開催します
フリマでの収益はシェルターの子達の医療費等になりますぴかぴか(新しい)
ご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)


<署名のお願い>


署名は11月末で締め切りとなります

末日を持って集計して提出になるそうです。
あと少しですので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。

PAW CHUMS (4本足の仲間たち)では収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。
炭酸ガスによる苦痛死ではなく、安楽死にするべきだと考えています炭酸ガスによる処分レポートは
『処分される命1』
『処分される命2』

ももママさんレポートの
『家族を待てない犬たち1』
『家族を待てない犬たち2』

マーシャママさんレポートの『悲しすぎる命の最後

をご覧下さい

このたび、メールでの署名送信が可能になりましたので、是非お願い致します!!
ペットの名前での署名は出来ませんのでご注意下さい



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上




里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華ママ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

華の独り言

2006年10月19日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





上上上
ブログでお友達になった方たちが作ったペットのためのSave The petsというブログです。


『愛するペットのために
私達は
何をしてあげられるのでしょうか』
と問いかけています。

一度見に行ってみてくださいませんか?





<華の独り言>



今日は私の代わりに、うちの娘の華ちゃんが日記を書くというのでよろしくでするんるん




こんばんわ〜

今日はあたくち・華が日々思うことをつれづれなるままに書いちゃおっかな〜〜とママと交代しました〜

最近、なんだか変だな〜〜って思ったことを書いちゃいますかわいい



2006.09.12153.jpg

華『あたち、最近ちょっとふに落ちないことがあるのよね・・・』


最近新しく来た子のことなんだけど・・・・

なんだかおかしいの・・・・・むかっ(怒り)

ママがあたちを『華〜』って呼んでいるのに、なぜかあの子も一緒に来るのむかっ(怒り)
っていうか、あたちよりも先に行っちゃってママに甘えるから『出遅れちゃったあたちはどうすりゃいいの?!』って立ち尽くしちゃうのよね〜〜むかっ(怒り)

2006,10,3,1111.jpg

華『あたちスネちゃう・・・・』


それが毎日毎日・何度も何度もあるから、もうあたち、ママに呼ばれても行く気がそげちゃうの犬(泣)

それに、どう見てもあたちじゃなくてあの子のことを『はな〜』って呼んでるっぽいことがあるよね・・・・・・・

変よむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ぜったい変パンチ



あの子、いったい何者・・・・exclamation&question

『はな』はあたちのことなんだから、まねしないでほしいのよねむかっ(怒り)

2006.10.02027.jpg

あたちのお気に入りの場所だって占領しちゃうしむかっ(怒り)


いったいなんなのよぉ〜〜〜どんっ(衝撃)

2006.10.13226.jpg

華『笑ってるしむかっ(怒り)


2006.10.04160.jpg

気に食わないわ・・・・むかっ(怒り)




って、思っていたけど、最近そんなちょっと混乱ぎみのあたちをみていてママが心配してくれたみたいで、『あの子』の呼び方、ちょっと変えてくれたの〜あたちのために〜〜るんるんるんるん

ママがあの子のこと、『な〜な〜』って呼ぶようになったのかわいい

「な〜な〜」は「は〜な〜」「は・な〜な〜」の「な〜な〜」なんだって(あたちのいってる意味わかる??)

あのこったら「な〜な〜」でもぜんぜん平気みたいだしかわいい
(でも相変わらず『華』でもきちゃうのよね。名前なんかどうでもいいってことなのかしら?だって、ねねでも行っちゃうしたらーっ(汗)

ちょっと紛らわしいな〜って思うこともあるけど、これで『?????』と思わなくなって良かったわ〜ぴかぴか(新しい)

だから、あたち・・・

最近はちょぉっと大人になって、「なぁ〜なぁ〜」と遊んであげることにしたのかわいい

あたちってえらいわ〜これぞ大人のおんなよね〜かわいい


2006.10.14014.jpg

あたちはねぇ〜「な〜な〜」でもあるし〜、「はな」でもあるし〜
ときには「ねね」もありかなって思ってるのぉ〜〜かわいい




人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上


里親募集中の犬猫や人知れず処分されている子達が

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)






ニックネーム 華ママ at 20:46| Comment(16) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

華の赤ちゃん返り

2006年04月13日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




<華の赤ちゃん返り>



このところ体調不良により、なんとなく寝てばっかりおりましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、なんとなく疲れていたのかな〜〜たらーっ(汗)
日記も
微妙に書くことあるんだけど、体調不良のせいか気分がのらず、今日はどうでもいいはなしぃ〜〜〜〜〜〜かわいい

預かりっ子がいなくなってからの我が家はいたってしずかぁ〜〜〜かわいい
うんこ臭で起こされる事もないしかわいい
やっぱりなんとなくぽわぁ〜〜〜んとした穏やかな毎日とでもいいましょうかぴかぴか(新しい)

うちの子たちも預かりっ子がいたときより、甘え方が子供がえりしていたりするんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
特に華ちゃんかわいい
甘え方がすごいあせあせ(飛び散る汗)
このところ甘え盛りの子犬が多くて、今で華やつなこじと遊んでいても、わしゃわしゃとやってきては子犬パワーですぐに間に割り込んできて、私のひざの上を乗っ取りにかかる・・・たらーっ(汗)
はじめは華も頑張って取られないようにしていたんだけど、最後のほうには「もういいや」って感じで、椅子の下に行って寝ちゃったりしていたんですたらーっ(汗)
あれって、それなりに拗ねていたり、諦めの境地にでも入っていたのかしらあせあせ(飛び散る汗)

今、元気すぎるチビたちがいなくて、ようやく大きく育って華と対等に遊べるようになってきた紅ちゃんもいないたらーっ(汗)
そんな華の相手はこじこじか武蔵だけかわいい
それがだめなら今度は私にべったり揺れるハート
その甘え方のしつこさったら、もう可愛いのぉ〜〜〜揺れるハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
それがなんとも可愛く愛おしい〜〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
やっぱりねぇ〜〜華だって、まだ1歳のお子様なんだもんね〜〜るんるん

もともと、うちの子たちは超可愛いいんだけど、改めてうちの子、なんて可愛いんだろうな〜〜って再確認しましたるんるんぴかぴか(新しい)

こういう風に今まで以上に大事な存在だなって感じられるのも、預かりしていたおかげなのかな〜かわいい
少しの間うちの子デーとして、毎日大事に過ごしたいな〜るんるん

実はこのところ、うちのコたち、外野にいろいろおいしいものを頂いているようで太ってきてて、マジやばいんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子犬がいなくなって、手のかからなくなったこともあり、ここしばらく集中ダイエット期間として、野菜中心の手作り食にしていまするんるん
毎日毎日朝晩の8頭分(でもやせ気味華は逆に太れるようにいっぱい食べさせています)の大量の野菜をきざんでささみと一緒にゆでて〜野菜もいつも同じものではなくいろいろ入れ替えてみたりして頑張っちゃってまするんるん
ダイエット日記についてはまた今度〜かわいい

DSC_0003.jpg

ヒョウちゃんベッドに包まって寝る華ちゃんかわいい



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華ママ at 22:30| Comment(14) | TrackBack(1) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

華のオーダーお洋服

2006年03月02日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<SOS!! 80頭を救いたい>






犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


<華のオーダーお洋服>



わぁ〜〜い届いたよ〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

私の大好きなブログでいつも遊びに行かせていただいている『ちわちわ日記』のビーンズママさんにお願いして作っていただいていた華のお洋服が出来上がってきましたぁ〜るんるんぴかぴか(新しい)

華ってたらーっ(汗)
足が長くて頭がちぃ〜〜ちゃくて小顔で首が細くて長くてスタイルバッチシるんるん(親ばか?親ばか〜exclamation&question?)、なんだけどたらーっ(汗)とても胴長さんあせあせ(飛び散る汗)なので、なかなかジャストサイズ丈のお洋服が市販ではなくて、可愛いフリフリのお洋服を着せたいんだけど、いつも無理やり丈の短い超ミニミニスカートになっちゃって、なんだかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)っていつも腑に落ちない思いをしたいたところ、ビーンズママさんがオーダーメイドでお洋服をいつも作っていらっしゃるのをいいことにるんるん調子こいて華のお洋服をお願いしたところ、快くOKいただいちゃって、密かに作っていただいていたんです〜〜〜るんるん

でぇ〜〜〜るんるん

出来上がってきたお洋服がこちら下下下ぴかぴか(新しい)

2006.03.02008.jpg

華のお洋服揺れるハート
何故かこじこじがぴったりくっついているのは、ビーンズママさんからうちの子におやつまで付けてくださったので、早くくれと催促しているところです顔(汗)

おやつ皆で美味しくいただきました揺れるハート
ありがと〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)


そしてそして〜〜〜揺れるハート

さっそく試着させてみたら、も〜〜バッチリ揺れるハート測ったように(測ったんだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))ぴったりで〜〜るんるん

超可愛いのォォォ〜〜〜華ちゃんったら〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

きゃぁぁ〜〜〜ん揺れるハートぴかぴか(新しい)

それがこれ〜〜下下下下下

2006.03.02014.jpg

よく見えるようにバックスタイルでるんるん

2006.03.02023.jpg

華『鼻水つけないでね雷

2006.03.02035.jpg

華『ちょいとexclamation光くんむかっ(怒り)お尻くっつけないでくれるexclamation&question汚したら殺すわよパンチ

2006.03.02039.jpg

『あたち可愛い〜?ぴかぴか(新しい)似合ってる〜〜?ぴかぴか(新しい)

2006.03.02028.jpg

まめちゃん・あずきちゃんはいいわねぇぇ〜かわいいいつもママの心がこもったお洋服作ってもらえて〜揺れるハートうちのママはそういうのムリムリだからさぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)うらやますぃぃぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ビ〜ンズママちゃま〜〜〜ぴかぴか(新しい)

大切に大切に着させてもらいますね〜揺れるハート

もうすぐ春だし〜これ着せてぇ〜カフェとかに繰り出そうかと思ってま〜〜す揺れるハート(もうお尻丸出しぢゃないから,はずかしくないしねぇ〜揺れるハート

本当に有難うございました〜揺れるハートぴかぴか(新しい)


2006.03.02062.jpg

華より『ビーンズママちゃん揺れるハートとっても可愛いお洋服作ってくれてありがちょ〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
またお願いねぇ〜〜揺れるハートかわいい




人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ

上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム 華ママ at 21:07| Comment(16) | TrackBack(2) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

華・入院;0;

2006年02月07日


bnnr_taro2.gif

上上上上上上上上上上上上上上上上


行方不明の太郎君、引き続き捜索していますぴかぴか(新しい)
ご協力よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



<SOS!! 80頭を救いたい>






犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



<華・入院する犬(泣)



2006.02.06261.jpg

『う〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あたち、もうだめ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


今日はわたしと母の人間の病院に午後から行っていたとき、先生の診察待ちをしている時(2時からの診察だったのに、その先生、診察にものすごく時間かける先生ですでに2時間もおしていたがく〜(落胆した顔))に家でお留守番していてくれた妹から電話がたらーっ(汗)

妹『華が軟便をしていたと思ったら血便を垂れ流しはじめちゃって(おまいは綱吉か!!がく〜(落胆した顔))、それが終わったと思ったら何度も吐いて止まらない』と緊急電話が入ってびっくり顔(なに〜)

わたしはこんな感じで、まだ病院から帰れないので、妹に代わりに華を病院に連れて行ってもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、その結果、入院することになり、今日は点滴をして、明日様子を見て内視鏡検査&歯石除去とぐらぐらしていたけどなかなか抜けない乳歯遺残している歯をついでに抜いてもらうことになりました。
歯の抜歯は12日にやる予定でオーダーしていたので、それが明日の内視鏡の麻酔と一緒にできることになって、一石二鳥になって結果的には良かったのですが顔(汗)

今日の朝はうんこ、ほんのちょっと緩いくらいでそんなに気にせずにいたのですが、血便とはがく〜(落胆した顔)(つな君は普通によくあることだけど、華に限っては今まであまりなかったので、ショック〜〜顔(泣)
ここ最近ドライフードだけじゃ殆ど食餌を食べなくなっていて、最近少しだけdbf缶のささみをドライフードにトッピングしていたのですが、そのせいなのか、ほんのちょっとお腹が緩くなっていたんです顔(泣)
でも、フードをウォルサムのi/dドライという、お腹をこわしている犬用フードに変えたりしながらトッピングしていたので、血便をするほどお腹をこわすなんてありえない〜〜顔(泣)はず・・・いったいどうしたのかとわたしも動揺中ですあせあせ(飛び散る汗)
今日の朝はそんなわけで食べていなくて、そのせいで吐いたのか・・?
でも、何度も吐くのは明らかにおかしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

華は前から食の細い子でしたが、ドライだけにしていた最近はまた特にハンストされたりしてあせあせ(飛び散る汗)いたのですが、何とか混ぜ物をほんのちょっとするようにしながらだましだまし食べさせていたりと、苦労していたのです。
ほんとだったら食べないなら、そのままほっておけばいいとお思いでしょうが、華は一食を抜かすと必ず朝方に吐いたりする子なのです〜顔(泣)
それがかわいそうでついつい最近負けちゃって、缶詰をトッピングし始めていたのですが、どうしても緩くなっちゃうんですよね、最近もうやだ〜(悲しい顔)
前はトッピングくらいの缶詰なんかでお腹をこわすことはなかったので、ちょっと心配していたのですが、急にこんなことになってがく〜(落胆した顔)
もうこの際、ちょっと詳しく検査してもらって、何もなければ安心だし、異常があれば早期発見にもなるし、ってことで週末くらいまで入院となりました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもさみし〜じょぉぉ〜〜う顔(え〜ん)
はやく良くなって、ぽんぽん痛いの飛んで行ってくれぇぇ〜〜顔(泣)飛行機
はなぁぁぁ〜〜〜〜犬(泣)おおおぅぅぅ顔(泣)

2006.02.06214.jpg

昨日は元気だったのにぃぃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2006.02.06141.jpg

華『あたち、入院しましたかわいいよろしくexclamation×2



<太陽・光陽日記>


そんなわけで、1時過ぎから夜7時まで、ものすごくロングロング待たされ、半日病院詰めむかっ(怒り)だったので顔(泣)今日もお外訓練できずじまい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
おまけに華まで入院犬(泣)
もう今日はわたし、使い物になりましぇ〜〜ん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
てなことで、太君&光君の仲良し2ショット写真だけ公開〜〜ぴかぴか(新しい)

2006.02.06199.jpg

2頭ともスタイルが良くなってきたねぴかぴか(新しい)

2006.02.07025.jpg

exclamation今日の太陽はお耳がヨーダじゃないぞかわいい
光陽はお耳立たないのかしらキスマーク

2006.02.07050.jpg

あれあせあせ(飛び散る汗)目が光っちゃったたらーっ(汗)
おまけにぼけてるたらーっ(汗)



人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム 華ママ at 22:45| Comment(34) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

華のお出かけ

2005年12月5日


昨日、デール君のお届け後、不二バカ日誌でおなじみの不二子ちゃんのおうちにお邪魔させていただきました犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

zz144.jpg

抱っこが大好きな不二子ちゃん犬(笑)揺れるハート


今日はデール君のお届けがあったので、騒々しいチビたちを連れて行ってわらわらお邪魔してもご迷惑になってしまいそうなので、大人しい華ちゃんオンリ〜かわいいとなりましたるんるん

また、華はびびりさんなので今いろんな所に行って(お家の人や犬以外の)おそとの人やワンちゃんに慣れる様にしていこうと思っていて、うちの群れの犬から離して、単独でいろんなことに慣れていって、また「楽しいということ」を知って欲しいなぁ〜と画策中で、他の子は残念ながらうちの妹様に面倒見ていただいてのお留守番でした〜〜顔(泣)

不二子ちゃんはとっても元気なただ今ピッチピチ・約8ヶ月のお嬢様犬(笑)かわいいです王冠
華と私をとっても大歓迎で迎えてくれましたるんるん
お土産に持って行った燻製ラムの骨をとても気に入ってくれて、持って行った甲斐があったわぁ〜〜揺れるハート

zz073.jpg

気に入ってくれて無心で食べてくれましたるんるん
ちゃんとお行儀良く自分のマットの上で食べてました揺れるハート


華はというと不二子ちゃんの若さ溢れる歓迎ぶりに最初はちょっと引き気味でしたがたらーっ(汗)
だんだんといつもの調子?あせあせ(飛び散る汗)になってきて、女王様気質全快で「人んちだってば〜顔(え〜ん)」って言っているのに、いつものお狐様顔で威張ってました犬(泣)

zz102.jpg

お狐様・華ちゃん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


不二子ちゃんに辛く当たってしまって顔(泣)ホント申し訳ないやら犬(泣)〜でございましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちに華も不二子ちゃんも落ち着いてきて、帰るころにはなんだかいい感じに遊べそうになってきてて、このまま修行のために華ちゃん、一日くらい置いて行っちゃおうかしらとチラと思ったり〜揺れるハート(な〜〜んて〜〜わーい(嬉しい顔)うふふ)

芸達者な不二子ちゃんのかわいい新技の数々を披露してもらって、すごく楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
私的には「避難訓練」が大ヒットでしたよ〜るんるん

zz107.jpg

JARAパパと避難訓練王冠ぴかぴか(新しい)
不二子ちゃん、自分でパパの下に滑り込んでいくんですよぉ〜
まさに避難したぁ〜〜って感じるんるん


今度是非伝授よろしくお願いします揺れるハート(マジです〜るんるんこれ絶対防災に役立つよ〜〜かわいい

他にも「何ちゃってリーダーウォーク」や「オスワリ・おて・フセ」「もってこい」「マテをさせてのもってこい」などなど、色々バリエーションに富んだ可愛い技満載で、あっという間の一日でした揺れるハート

華は不二子パパ・ママにも抱っこしてもらってとても可愛がってもらってご満悦でした(その画像は不二バカ日誌参照

とっても楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
また遊んでね〜〜〜揺れるハート

zz068.jpgzz030.jpgzz079.jpg

不二子ちゃんからお借りしたマントを羽織った華ちゃん揺れるハート
結構ヒョウ柄の似合う女なんです〜ぴかぴか(新しい)

zz123.jpg

「持ってこい」実行中の不二子ちゃんるんるん

zz135.jpg

靴下姿の不二子ちゃん揺れるハート



ニックネーム 華ママ at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

女王・華、破れり・・・-o-;

2005年11月6日


今日はお友達のももちゃんご一家&預かりワンコ・あかりちゃんが遊びに来てくれました揺れるハート

チビチビーずはももちゃん・あかりちゃんに会うのは今日が初めて(っていうか、うちの子以外のワンのに会うのは今日が初めて〜ぴかぴか(新しい)るんるん
それにもかかわらず、全然物怖じしないというか、結構すぐになじんでいましたよ〜ぴかぴか(新しい)
さすがチビチビ〜ずぴかぴか(新しい)結構大物ですいい気分(温泉)

ももちゃんのお家の預かりっ子・あかりちゃんは以前からずっと気になっていたくらいのわたしのお気に入りワンコ揺れるハートぴかぴか(新しい)
そのあかりちゃんが預かり宅に行ってから初めて会うので、どんな風に変わったのかなと、ものすごく楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)

会ってみて、相変わらずびびりではあったけど、うちの華よりも全然なじみやすいし、慣れてくるとぜんぜん恐がるふうでもなく、おまたを広げて(ぷぷわーい(嬉しい顔)うちの華と一緒〜揺れるハート)お腹も触らせてくれましたるんるん(おまた広げは結構前からよねぇ〜かわいい
預かり宅の先住犬・ももちゃんにもべったり甘えているそうで、その仲睦まじさはものすごく可愛かったです揺れるハート

hh190.jpghh195.jpg

ももちゃんおねい様にべったりのあかりっちぴかぴか(新しい)


うちのびびり〜華は手先に急に触れたりすると、ピッっと反射的に手を引っ込めたりするけど、あかり姫はそんなことが一切なく、体のどこの部分を触ってもぜんぜん平気ぴかぴか(新しい)でした〜ぴかぴか(新しい)
おひげカットも、ものすごい大人しくさせてくださったしわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ええ〜子やね〜〜揺れるハート

hh076.jpg

お髭カット前のあかり姫かわいい

hh197.jpg

お髭カット後のあかり姫揺れるハート
ちょっとお顔がクリア〜になったでしょ〜かわいい


今日、あかりちゃんの新発見させていただいたぶっ飛びの新たな魅力は、うちの華同様、びびり〜のくせに結構気が強くて、甘えん坊でプチ・やきもち焼きで勝気なところかなぁ〜揺れるハート
そんなところが華とおんなじで、またまた大ファンになっちゃったわぁ〜(強気なびびり〜好き揺れるハート
おまけに好みの美人だし〜ハートたち(複数ハート)

おまけに気の強さ・大人気なさ(ぷぷわーい(嬉しい顔)るんるん)はうちの華おひい様以上ときたパンチぴかぴか(新しい)

今日は華にとって初めて他のワンに敗北したという記念すべき日となりました手(グー)
朝ごはんを残していた華が、お腹すいてきたようなので残ったフードを食べさせようとしたところ、あかり姫が「お待ちになって手(パー)それはわたくしのよexclamation×2」っと仰り、華女王は「何を仰っているのむかっ(怒り)これは私が残したお食事よexclamationパンチむかっ(怒り)」と引く気まったく無しのタイマン勝負に突入爆弾
けっきょく、いつもの「いっ〜〜〜顔むかっ(怒り)」のにらみ合いの末、華ちゃん、迫力負けして早々に退散がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
女王がすごすご負けちゃって、ひねくれたように隅っこに行ってしまったときには、申し訳ないけど、ママ、ウケちゃったわぁ〜わーい(嬉しい顔)
ごめんね華〜〜〜揺れるハート

hh102.jpg

うちの女王・華姫、敗れたり〜〜るんるん
まぁ〜最初からかなわないだろうなぁ〜ってママは見抜いておりましたよ〜


hh212.jpg

華「あたちのほうがちょっと年上なのにぃ〜〜くすんもうやだ〜(悲しい顔)
あかり姫「知らん顔るんるん(あたちに勝とうなんて思わないことねぇ〜おほほほほ〜グッド(上向き矢印))」


hh117.jpg

こんなバトル中でもいつでもお淑やかな大人のおねい様だったもも姫揺れるハート
華もこんな素敵な女の子になれるといいねぇ〜ぴかぴか(新しい)


あかりちゃん、あなたは最高ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(強気なびびり〜って可愛すぎよお〜〜〜揺れるハート
こんなわたしはますますあなたにI Love You よぉ〜〜〜んるんるん
こんな素敵なあかり姫に素敵な里親さんが現れると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

hh074.jpg

豹変前わーい(嬉しい顔)

hh136.jpg

豹変後わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
怒ったお顔もびじんねぇ〜るんるん歯が真っ白で綺麗〜ぴかぴか(新しい)

gg150.jpg

大丈夫〜揺れるハート怒ったお顔の可愛さは負けてないわよぉ〜華ちゃんぴかぴか(新しい)

hh083.jpg

やっぱり大人しくて可愛いあかりひめでぇ〜するんるん揺れるハート


注)あかり様の勝気なのは犬限定で人間に対してはまったく従順な甘甘お嬢様です〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


昨日の予告でチビチビ〜ずの性格を書くといいましたが明日に変更ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お楽しみに〜るんるん





ニックネーム 華ママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(2) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

華ちゃん・ムービー

2005年10月11日


今日の主役は、うちの娘・華ちゃんですかわいい


ニックネーム 華ママ at 00:04| Comment(17) | TrackBack(3) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

華の怖い顔特集

2005年8月2日


ここの所、みんなの食事時に見られる恒例の華ちゃんの怒りの表情。

女の子なのに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
華のご飯を狙っているみーしゃに 鼻にしわ寄せて牙むき出しで、無言で般若に早代わり〜〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

右斜め下ぽちっとクリックすると大きくなるよ

2005.07.28 155.jpg2005.07.28 152.jpg2005.07.28 153.jpg


いつもはこんなに可愛いのに・・・・・揺れるハート

2005.07.19 001.jpg


ふっ・・・・・っと見ると、こんな顔していたりする・・・失恋

2005.07.19 007.jpg2005.07.19 008.jpg2005.07.19 009.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近みーしゃと遊んでいると、よ〜〜〜ぉくこんなお顔をするようになってますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

どんどん男らしく(注:何度もいいますが。華は女の子〜〜あせあせ(飛び散る汗)
変化してる??

やっぱり、今までずぅ〜〜〜と預かりっ子も男の子ばっかりだったし・・回りも一緒にいるのは男の子ばかりだし・・・自分が女の子だって言うこと、忘れちゃってるのかしら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やばいわ・・・がく〜(落胆した顔)

ママがく〜(落胆した顔)ちょっと焦っております・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな華ちゃんでも可愛い揺れるハートっと思ってしまう自分に・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サービスショットかわいい

2005.07.28 004.jpg2005.07.28 002.jpg2005.07.28 001.jpg

「ビーズクッション(わたしの枕)がお気に入りの華ちゃま揺れるハート
ヘンな格好〜ぷ・ぷ・ぷっわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム 華ママ at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

小次郎の受難

2005年7月9日


華は小次郎がだ〜いすき揺れるハート
あまりにも好きで ついつい乱暴しちゃうかわいい
かまって欲しいのに 相手してくれないとついいじめたくなっちゃうるんるん

s-2005.07.06 360.jpg

華『こじ君 あ〜そ〜ぼ〜かわいい

2005.07.06 314.jpg

こじ君『や〜だ〜よexclamation

s-2005.07.06 257.jpg

華『そんなこと言うと つぶしちゃうからーパンチ
こじ『いたいだろーむかっ(怒り)やめてよぅexclamation×2

s-2005.07.06 257.jpg

華『遊んでくれないと こうしてやるぅexclamation×2

s-2005.07.06 272.jpg

華『えいexclamationえいexclamation

s-2005.07.06 291.jpg

華『早く降りてきて遊んでよむかっ(怒り)
こじ君『ひぃぃ〜〜〜やめてぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

s-2005.07.06 296.jpg

こじ君『ギブexclamationギブゥexclamationギブアーップexclamation×2

s-2005.07.06 292.jpg

華『もうダッシュ(走り出すさま)初めから素直に遊んでくれれば乱暴しないのにぃかわいい
こじ君『・・・・・(うそだもうやだ〜(悲しい顔)どっちにしろ乱暴するくせに)』

この後、華&みーしゃ対小次郎でプロレスごっこさせられたこじ君であった・・・・ふらふら

ニックネーム 華ママ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーーー!!!!

s-s-s-2005.06.28 080.jpg



2005年6月29日


何すんのよーーーーーーー!!!!


あんた!!あたしに向かってマウンティングなんて、100万年早いのよぅーー!!!

降りなさいったらぁ!!むかっ(怒り)


しつこい餓鬼は嫌われるわよぉーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ちっ(怒った顔)

ママに言いつけてやるんだから〜〜〜〜〜!!!


『ママ〜〜〜〜〜!!!このチビ、何とかしてぇ〜〜〜〜〜〜』むかっ(怒り)







ニックネーム 華ママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

華ちゃんの新しいお友達さん♪


2005年5月12日


昨日の夜、レイン君のお散歩仲間さんたちの夜会に参加させてもらっちゃいました♪
犬オーケーのカフェの前に広がる芝の広場にお元気(華を除く^^;)わんちゃんたちが楽しそうに走り回ってて、見ていてすごく楽しかったです。
華は初めて会う方やわんちゃん達にいつもの人見知り犬見知りが出て、おどおどきょろきょろしてましたが、最後のほうにはつられて楽しそうに走ってました♪
回数を重ねれば、もっと楽しく遊べそうなので、これからちょくちょくお仲間に入れていただいちゃおうかなと思ってます♪
お仲間の一人のAさんは、犬の首輪やリードをオーダーで作ってくださる方で、この前ダックス達のオーダーしたけど、華はその時修行に行っててサイズがわからなかったので、昨日サイズを見てもらって、カラーやハーネスなどを新たに作ってもらうことに^0^
市販の首輪に使われてる皮は硬くて痛そうだけど、Aさんが作る革製品はやわらかくて首に優しい感じで気に入っていてます。デザインもカッコ可愛いし、色が豊富で、8頭の多頭飼いの家の子たち全員、ちゃんと色違いに作れたりして、すごく助かっちゃうんですよ。市販では同じものでそろえると、色違いのものは大体4色とかで、いつも2頭は同じ色になってしまい、着けるときに間違えてつけちゃうことが・・・・
値段も素材がいいのに市販のものと変わらないし、自分の好みに出来るし、とってもいいですよ^0^
華もレインのおねいさん、ゆばちゃんがしていた赤いビニール製の(雨の日とかに最適です)チェーンカラーとリードがすごく可愛かったので、まねっこして作っちゃいました。♪でも持ち手だけきらきら光る素材に変えてみました♪(そこだけ華オリジナル♪)
出来上がったら日記に画像アップしますが、出来上がりがもうすご〜く楽しみ〜です!!


s-2005.05.11 018.jpg

レイン&ゆばちゃんのマブダチさんたち♪
華も入れてね♪♪♪

ニックネーム 華ママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたち、帰って来ました〜♪


2005年5月5日

我が家のお姫様、華ちゃんが20日ぶりにおうちに帰ってきました〜♪♪
人馴れ・大きな犬慣れ・お散歩慣れ修行の成果は、思った以上に大成功でした。
高山さん宅にホームステイ中に、すっかりシェパードのハンス君やミックス仲間の海音君とももうマブ達みたいに仲良くしてもらっていたそうです。
高山さんご家族にも可愛がられていたようで、最後のお散歩レッスンの時にすれ違いで海音君たちのお散歩に出てきたご家族に「華ちゃんまたおいでぇ〜」と言われて嬉しそうに「また来るよ〜♪」と言ってるようにスリスリ甘えていました。
お散歩のほうも、預ける前はもう見るもの見るもの恐くて、すぐに立ちすくんでは固まっていた同じ子とはまったく別犬になっておりました。
路注している車やバイク、ゴミ捨て場のごみ、通り過ぎる人などまったくダメで立ちすくんでいたのに、立派にわたしの前をスタスタと自然に尻尾を振って歩けているではないですか。
駐車されてる車の横も堂々と通れていたし、狭いところも大丈夫でした。
ものすごい進歩です!!偉いでちゅぅ〜♪♪華ちん♪

しかし、迎えにいく2日前から「もうすぐ帰ってくる〜♪」と嬉し過ぎて夜もいつも以上に眠れなくて、何も手につかない日々でした〜
もし「かえりたくないー」とか言われたらどうしょうとか、「どちらさま?」と忘れられてたら泣いちゃうとか、いろいろ考えすぎてお腹いたくなっちゃうくらいでしたねー。
なので、迎えに行った時、いくら呼んでもクレートから出てこなかったときは、「いやぁぁぁぁぁ!!!やっぱり忘れられてるぅ〜!!」と泣きそうになっちゃいました。
でもわたしの顔を見たら、喜んで出てきて、嬉ションしたときはほっとしましたけどぉー。脅かさないでよねー華ちゃん・・・・

うちに帰ってきたらさっそくダックス兄ちゃんたちやヒカチュウと大騒ぎで駈けずり回って遊んでました♪
ひかりがずいぶん大きくなってるからどんな反応するかと観察してたけど、全然変わらず転げまわって遊んでました。
そんなこんなで、ただいま皆熟睡中〜♪♪
華は眠りこけた顔も美人さん♪♪♪

s-2005.05.04 032.jpg

華とヒカチュウの2ショット

ニックネーム 華ママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

甘えん坊華ちゃん

2005年4月8日

うちの華の最近のお話。
華は4月で7ヶ月になるのですが、相変わらずうちの人以外の人に不慣れです。
そんな華をこの間花見がてら妹とダックス綱吉、ねね、小次郎と一緒に車で代々木公園に(徒歩でもいけるけど華ちゃんはまだお散歩初心者なので)連れて行ってみました。
お花見シーズンだったので人も犬もいつも以上に大勢で、そんな時に不慣れな華をつれてきて失敗だったかなっと、チラッと思ったのですが、びくびくしながらも一生懸命付いてきてました(^0^)v
なんだかんだいって結構成長しているんですねぇ〜。ちょこっと前までの華なら家の外から一歩でさえすると固まって動かなくなってたのに(そのくせ、私以外の人間がいないところではちゃんと歩いたりしてましたが・・)。
体も随分成長してます。あんなに食の細かった子が避妊後出された食餌を完食するようになり、この間買ったばかりのピンクのハーネス(まだ3,4回しか使ってないのに・・・クスンっ)があっという間に小さくなっていて、ビックリしたものです。
また、新しい可愛い奴を買ってあげねばと、物色中です。
華は義理の父母兄弟がダックス達なので、なんだか甘え方とか生活習慣が日々ダックス化しているようです。あんなに静かで鳴かない子だったのに、最近は誰か来るとダックスたちと一緒になって警戒吠えし始めたりしちゃって・・・だんだん、ダックスたちの悪い習慣まで真似し始めてます。そんな華ちゃんも愛しいのですが、しつけも大切だし・・・・・・これ以上悪癖を身につける前に何とかしなきゃとちょっとばかり焦ってきました。

2005.03.31 006.jpg

わたしに甘えてる図

ニックネーム 華ママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずらっコ華

s-2005.03.31.jpg


2005年3月31日

最近・・・華は夜中にこそこそいたずらをする・・・・・・・
華は飼い主に似て、完全な夜型犬である。
夜中に近づくにつれ、やたらハイテンションになり家中狂ったように走り回ったりしている。
夜な夜な部屋でネットサーフィンしているわたしに、「くぅ〜ん、ヴ・ヴ・ヴ・・・・・(一緒に遊ぼうよぉ〜)」と当然お誘いはあるが、意地悪して無視なんかしちゃうと一人部屋から出て行って長いこと帰ってこない・・・・・・・・
「ヘンだな〜?どうしたんだろうな〜?」とこっそり様子を見に行くと・・・・・・、
やっているのであ〜る、とんでもないいたずらを・・・・・・・
華はスリッパとか靴下とか、そんなものがだ〜いすきだ。
夜な夜なちょっとずつ玄関に置いてある畳敷きのスリッパの畳の部分を一本一本引っこ抜いて遊んでいる。。。。。。
でも昨日は大々的に大胆に思う存分引っこ抜いていた。・・・・・・・・・・・
ちょっとずついたずらが大胆になってきた華ちゃんでした。  

華のお気に入りスリッパ・・・・・
もうこれで3足目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニックネーム 華ママ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

華子はミニーちゃん

121_2193.JPG

2005年2月16日




この前、妹に買っていただいたお洋服が、あまりにも似合っていて・・・、あまりにキュートだったので・・・、つい・・・、華ちゃまにお洋服をついついネットで衝動買いしちゃいましたぁ。今回、買ったものの中でミニーマウスのお嬢様風ドレスが超かわいくて、早速レースクィーンに群がるカメラ小僧のように一心不乱にカシャカシャととりまくっていたら、華様は「このひと何やってんのかしら・・・・へんなの。」って、冷めた目であきれておいでのご様子でした。
ダックスたちもついでにお着替え。華は女の子なのでミニーちゃんドレス。おとこの子たちはミッキーTシャツでおそろいさん。ミッキーに化けた綱吉と小次郎は、ネットで同じく衝動買いしたプーさんのパイル地でできたハニーポットハウスを奪い合い、入れ替わり立ち代り入っていました。
最近インターネットで犬のお洋服を衝動買いするのは、ずいぶんおさまっていたので、お店チェックも怠っていたのです。そうしたら、びっくりしちゃいました。沢山ありすぎて!!そして超小型から大型までサイズも豊富に取り揃っているではあーりませんか!!前はかわいい服は小型ばっかりで、中型犬大型犬用は「何これ?!」っていうくらい地味ーなただの人間用のTシャツの毛が生えたようなのしかなくて、涙を呑んでいたのがうそみたいなかっわいいお洋服があるぢゃないですか。なんか、感動ーしちゃったなー。あんまりうれしかったのでいっぱい買っちゃいました。母親に「まぁたそんなに買ってぇ〜・・・すぐに飽きるくせにぃ。もったいない。」と呆れられたとです・・・・しかし、そんな母親が一番華たちに「んまぁ。かぁわぁいいわねぇ〜。華ちゃんはレディちゃんねぇ〜。とっても似合ってる〜ぅ」と嬌声を上げていた・・・・

以前、うちは代々超大型犬(始まりはセントバーナードからグレートピレニーズ3代)&中型犬のミックスという組み合わせで飼っていて、ミニチュアダックスの今9歳になる綱吉を私が一目ぼれして父に内緒で(父は室内犬厳禁という人でした。んが、飼ってしまったものはしょうがないとあきらめてくれました。むふふ)買い始めたのが、小型犬の頭数が圧倒的に増えたきっかけなのでした。
そういうわけで、大きな子のお洋服が欲しくても最初の子たちはインターネットすら普及する前だったし、最後のピレネーのさくらちゃんなんか、インターネットはあれども、肝心のお洋服のサイズがないときた!!頑張って見つけて取り寄せはしたけど、はっきり言ってかわいくない!!!デザインなんかなしのただのおっさんのTシャツみたいなんだもん!!あとはダックスたちとおそろいのTシャツを見つけて買ったはいいけど、プリントしてあるロゴは同じFBIなのに、ダックスサイズのTシャツでは、でかでかと張り付いてかっこいいのに、ピレネーサイズになると、ロゴがちっちゃ−くこじんまりとはりついているんです・・・・そう。「ロゴのサイズは変えられないから、どうかなとおもいますよ」といわれていたので、ショックではなかったけれど。。。なんか・・悲しくなりましたね・・・・・その当時は。。。。。。
ああっ。。。今ならいろいろ買ってあげられるのに。でもきっと、大きい子達は天国でこんなわたしを「あんなうっとしいものいらないわよ!!めいわくねぇ〜華ちゃんかわいそー」と笑っているに違いない・・・いーもーん!!君たちの変わりと思って、母はせいぜい華ちゃんで着せ替えごっこするもんねぇ〜!!こんなことを密かに思いながら日記を書いているわたしの横で、当の華さんは「ママァ。痒いわかゆいわ。お尻にスカートがこすれて痒いの〜ぅ」っと、しきりにお尻をカジカジしているのでした・・・・

ニックネーム 華ママ at 03:45| Comment(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独断と偏見で今日は華ちゃんの話

114_1495.JPG



2005年2月5日

これは、テディの日記なのであるが、今日はテディの面白いネタがなかったことと、一言メッセージでのキマリ・ヒメリママさまのご要望により、ヒメリちゃんの姉妹の華のお話をしちゃいます。テディファンの皆様お許しください〜。
 
うちの姫君、華は何度かお話したとおり、I県出身のいなか娘。しかし、なぜか気品漂う(親の贔屓目?)お嬢様風なのである。
ご飯を食べるのもおしとやかに食べ、時間がかかるし小食(ただのわがまま?)。おいしくないものは食べ残す(わがままだ・・・)。硬いものが苦手(今でもドライはふやかしている・・・・)。混ぜ物しないと何日でもハンガーストライキするし、缶詰も毎日同じものはイヤ(すっごいわがままなのである!)
そのくせ、ウンチ食べたりするんです・・・・・(ウンチ食べるくらいなら飯を食えー!!!そんなに残すなー!!!!!!そして頼むから、食べたウンチを吐き戻すのはいやぁ〜め〜て〜!!!!!!!!!!)

華の唯一の欠点を挙げるとするなら食糞かな。でもいつも食べるわけじゃないのです。最近はあまりしてません。ええ、ほんのたまにやるだけですとも・・・・・
不思議なことに、華がウンチ食べても、ウンチを「ねえねえ、見て見て すごいでしょう?!」と言うように私のベット(=華のベット)に、かわいいお口で壊さないように大事そうにウンチを持って見せに来ても、わたしったら、そりゃちょっとびっくりするけど、全然怒る気にならないし、失望もしないのです(愛かしら?)むしろ、ウンチを宝物のようにくわえてきたとき(一回だけよん)は、不覚にも愛らしい・・・とまで感じてしまったのです。(愛だわ!!!究極の愛かも!!!)
そんな華ですが、うちに来た当時から、おトイレは教えなくとも100パーセント完璧で、はずしません。いまだかつて家の室内犬にはいなかったミラクルな存在。
うちには現在7匹のミニチュア・ダックスがいるが、未だにおトイレを理解してんの?!っというコが3匹ほどいる(オスばっかり秀吉・テツ・政宗)・・・微妙にはずす女の子2匹(ひめとねね。たまに一階で一緒に寝る。)と布類にひっかけるオス3匹は、地下にある特別に作ったワンコルームを住まいとし、華(かわいくて食べちゃいたい)とダックス綱吉(ヘルニアをやっていて片目も緑内障で義眼の、わたしの命より大事な息子)・小次郎(ダックス軍団の末っ子で、綱吉の孫。目に入れても痛くないくらいかわいい)が1階で私と常に寝ています。

華は来たときからびびりっ子である。最近はなんだかその内弁慶気味がひどくなっているようだ。ピンポーンと誰か人が来るとさっさと私の部屋に避難する。
うちの人か妹夫婦、心を許してる人にしかその甘えん坊で無邪気なかわいいところを見せようとはしない。(せっかくかわいいのにもったいない・・・)
そろそろお外の世界にデビューさせ、人なれさせねばと画策中。
2月の里親会には、デビューさせます。びびりでも、皆様華ちゃんを大目にみてくださいねぇ〜「かわいくないコねぇ〜」なんて思わないでね。華母泣いちゃいますから〜

PS・・・・華の口癖。お笑いのヒロシ風の発音で、「華子でぇす」


写真は那須の別荘前にて撮影「美しいでしょぉ〜うひゃははは・・・

ニックネーム 華ママ at 03:00| Comment(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする