ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2005年09月01日

みー君の近況

2005年9月1日


みーしゃ君の里親様から、みーしゃ君の近況のお便りをいただきました〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
みー君のお名前は、そのまま変更なく「みーしゃ」君となりましたわーい(嬉しい顔)
下記にお便りを抜粋しま〜す揺れるハート


『 次の日、ベッドを購入し開けたとたん飛んで入りました。自分のテリトリーだとわかっているらしく、
何でも持って入ります。 ただ、夜中に暑くなると這い出して、冷たい(?)床の上を移動しながら
眠っております。昼間も冷たい場所を求めて、結局、玄関が一番のお気に入りのようです。
夕方、みなとみらい地区にある、ホームセンターへ一緒に出かけました。初めて(?)ショッピングカートに乗り
お買い物。カートは大きいのですが、なんとも落ち着かない様子で、立とうしたり、他の犬に吠えられると
舐められないため(?)大きな声で吠え返してます。そういや、散歩のとき、大きな犬へは自分から吠えて、
小さい犬は吠えられたら、負けずに吠え返してます。 ダックス君達はやはり慣れてるのか、寄って行きますね。

 散歩といってもまだまだ運動には程遠く、においを嗅ぐのが忙しく、やっとうんちとおしっこをしたら、だっこ・だっこです。
おしっこの失敗はあのあと一度だけ。土曜日主人が帰ってきたとき、甘えてちびったようです。
玄関を見てる時に外に行くかと聞いてやると、ちゃんと答えて外でしてくれます。 お外に出たいタイミングが
わたしにも少しわかってきたみたいです。お陰で、昨日は5回の散歩です。しかし、足を拭くのはちょっといやみたい。
(早く、自分から足出して〜)
もう一つ、嬉のですが困った事に、おしっこの場所が決まってきたみたいなのですが、マンションを出て、隣との境界あたりと、
裏口のごみ置き場前。毎回、ペットボトルに水入れて持って出て、流しております。(水も重いんだから・・・)
うんちは出すタイミングがわかってきたので、紙をさっと出してキャッチしております。(上手くなってきたよ。道路も汚さない!)

っと新米ママの奮戦記、またお知らせいたします。』

とっても可愛がられている様子がわかるお便り、みー君ママさま、
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
みー君のとっても可愛いお写真も送っていただいたので、みてくださぁ〜いぴかぴか(新しい)

画像028.jpg画像027.jpg

「新しいベッド、とってもフカフカね揺れるハート

画像030.jpg画像029.jpg

「また少し大きくなったかなぁ〜??わーい(嬉しい顔)




DSC08926.jpgDSC08924.jpg

「里親さんのおうちに向かう車でのみーしゃ君」

DSC08960.jpg

『ママと一緒に』
パパは急なお仕事でお出かけでした。


お散歩も大分上手になってきたそうですよ手(チョキ)
自分より大きなワンちゃんにはちょっと吠えちゃうみたいだけど、ダックスとかの小型のワンちゃんには無しですってかわいい
きっと自分も小型のつもりなのねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そのうち、大きな子とも上手に遊べるようになってねかわいい
またお便り楽しみにしてます〜揺れるハート
みー君ママさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



迷子のパピヨン・アリーちゃん情報〜



迷子のアリーちゃん、無事に見つかったそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

近くのおうちに保護されていたとのこと・・・

本当に無事に見つかって本当によかったですわーい(嬉しい顔)

チワワのミシェルちゃんやティンク君も早く見つかることを願っています・・・・・



2005年08月27日

みーしゃ君、卒業

2005年8月27日


本日、みーしゃ君、めでたく我が家を卒業いたしましたわーい(嬉しい顔)

里親さんのお家に行くのは2度目ということもあってか、なんだか勝手知ったるおうちといった様に、いろんな所をクンクンと探検して歩いてました〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そうこうしていると、クッションの上にちょこんと座るかと思いきや、おしっこをジャ〜〜っと一発粗相をやらかし、預かり母としては、なんだか申し訳ないやらお恥ずかしいやらで・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(だって、おトイレシートのすぐ近くだったのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
今まで,家ではやったことのないようなことだったから、冷や汗モノでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、そういえば、那須の別荘では長座布団に3回も粗相したっけ・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
座布団の上に乗るとしたくなっちゃうの???なぁぜぇ〜〜〜〜〜?!
家にもあるけど、しなかったくせにさ〜〜〜〜たらーっ(汗)

で、あらかた探検が終わると疲れたのか寝始めましたわーい(嬉しい顔)
どうやら、みー君、お家が気に入ったようですね揺れるハート
ママさんと写真を撮っていただいた後、おやつのガムをあげて、その隙にこっそり帰って来ました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日と今日の朝にいっぱい泣いたおかげか、、自分でも驚くほど晴れ晴れとした気持ちで卒業させることが出来ました。
心配していたように、別れの後に泣き出すこともなく終われたし、良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

なんだかね・・・・
とっても安心したっていうんでしょうか、
お家でのみー君を見ていたら、これで大丈夫だなぁ〜って思っちゃったのですかわいい
お仕事のご都合で、パパさんには会えずに終わってしまいましたが、みー君のことを待ちわびてくださっていたようで、そんなお話を聞いたり、ママさん特製のみー君の迷子札(ママさんはアクセサリーを作っていらっしゃいますわーい(嬉しい顔))を見せていただいたり(いいなぁ〜今度、うちの子にもオーダーしたいな〜かわいい)、いろいろお話をさせていただいて・・・・
みー君はお二人のお子様として、これから、べたべたに可愛がってもら運だろうな〜ってことが、目に見えてくるようで、とっても安心しましたぴかぴか(新しい)

さあ!!今日からがみー君の幸せの第一歩exclamation×2

パパ・ママといつまでも元気で幸せに・・・

いつでもみー君の幸せを祈っていますかわいい

これがお別れというわけじゃありません。

元預かりママはいつも応援していますよ〜みー揺れるハート


e019.jpg





ももこ情報


明日は二子玉川いぬねこ里親会です

ももこも出席いたしますので、皆さん、あそびにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

他にも家族を探している可愛いわんこにゃんこが出席しています揺れるハート

皆様、会いに来てくださいね揺れるハート


e142.jpg

「ももこも待ってま〜すかわいい



2005年08月26日

みー君への手紙

2005年8月26日


ついに明日、みーしゃが我が家から卒業していく・・・

ひかちゃんのときも、他の預かりっ子のときもそうだけど・・・

卒業前夜っていうのは、やっぱり妙に湿っぽくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

幸せになるべく、新たな世界に旅立っていくめでたい日なのに、わかっちゃいるのに気持ちはどうにも乱れるばかりです。

こんな事書いて、里親さんになってくださる方々に申し訳なく思ってしまうけど、わたしの独り言と思ってお許しください・・・

うちから卒業した子はみーしゃで4頭目になります。
前に卒業した子との思い出もたくさんあって、今ではとても楽しく幸せな日々です。

でも、卒業が決まって、本当に我が家から卒業していくその日まで、いろいろ苦労したこと・病気になってどれだけ心配した日々・嬉しかったこと・楽しかった思い出・・・・
そんなことが頭の中にいっぱい浮かんできて、知らず知らずに目から水が出ちゃうんです・・

ぶっちゃけ・・・・・・・・・
本当はね。
出来れば、どの子も手放したくないって想いはあったんです・・・
でも、うちには8頭の可愛い子達がいる。
今だって愛情が行き渡っているかどうか・きっと寂しい想いをさせているだろうこと、わかっているんです。
だから、もうこれ以上増やすことは出来ない・・・
そう思っていてもね、どうしても頭の片隅でチラッと思ってしまうんです。
このまま、うちに置ければなぁ〜〜〜って・・・・・・
そんなことを言い出さないように、
今は絶対出来ないって言い聞かせて
絶対、うちにいるよりも幸せになれるって自分に言い聞かせる・・・・

現に、
卒業して行った子達は、本当にね、うちにいるよりも、数段、数倍、比べものにならないくらい愛されて、可愛がってもらっています。
今も、里親さんと連絡を取って、その幸せな日常を垣間見ると、わたしもものすごく嬉しくなって幸せな気持ちになっています。
「ああ、本当によかったぁ〜〜〜〜こうしてよかったぁ〜〜」ってねわーい(嬉しい顔)


でも、やっぱり、新たに卒業する子を送り出す数日は、なんだかトチ狂って、こんな思いに取り付かれてしまうんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、預かり母として未熟なわたしと思って、笑い流してください。

今でもみー君は、この度、里親様に選んだ方のおうちの子に迎えてもらうことになって、「本当によかった」と思っているのは正直な気持ちなのです。
本当に良い出会いが出来て、「ああ、これでみー君は幸せになれるね」って心底ほっとしているのも事実です。

こうしたたわ言は今日だけと思って、読み逃してくださいねあせあせ(飛び散る汗)

書くことで気持ちを整理するタイプなのかも・・・たらーっ(汗)

でも、大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

明日は晴れ晴れとした気持ちで送り出しますから・・わーい(嬉しい顔)



みー君への手紙・・・

(そして、卒業して行った子達へのメッセージでもありま

す・・・)



最近のみー君は、どんどんどんどん、ますます甘えん坊になってきたねたらーっ(汗)
私が家の中でうろちょろすると必ず付いて歩いているし、地下に行ったりお出かけしたりしようとすると、一緒に行こうとするし、おいて行くと後追い鳴きしてるよねふらふらたらーっ(汗)

車に乗っても運転席の私の膝に乗るのは当たり前になってしまっているし・・・・・やれやれ・・・・ですあせあせ(飛び散る汗)
隣の助手席のわんこボックス席にアキレスガムをおいてあげても、それをもってわたしの膝の上に移動してくるあせあせ(飛び散る汗)

お散歩してても、疲れてきたり?すると「抱っこ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と抱っこマンになる・・・・
それも他の人がいても、やっぱり私に抱っこ〜〜と言い出すし・・・

ほんとにとってもとっても可愛いみーしゃ・・・

こんなふうになつかれてしまうと、ちょっと心配になってしまう・・

新しい里親さんのおうちでちゃんとやっていけるのか、鳴いたりしないか・・・

こんなにうちに長くいると、ちょっと・・・
もううちの子だと思っているんじゃないかとか・・・(きっと思っているだろうな・・・バッド(下向き矢印)なんて・・・・)
捨てられたと思わないだろうか・・・とか、余計なことを考えてしまう・・・

どうか、みー君、そんなふうにだけは思わないで欲しい・・・・

これからは、いっぱいいっぱいパパママを独り占めできるよ。

わたし以上に愛して可愛がってくれるから、安心してね。

これからもみー君のこと、影ながら応援しているよ。

わたしやうちの人たち皆、みー君の幸せだけを願っているから・・・・

どんなに可愛く、いとおしく思っているか。

忘れないで欲しい・・・・

これからも、うちの子じゃなくても

ずっとずっと忘れないからね。いつまでも大好きですよ。

新しいパパママの言うことをちゃんと聞いて、いい子でいてね。


可愛い可愛いみー君へ・・・・・


e056.jpg

「大きく、りっぱになったね〜みー君」

e058.jpg

「みー君の首を傾げるしぐさ・・・・とっても大好き」

e230.jpg

「預かりっ子史上、レイン君に続く大食漢でしたね。病気をして一時期はどうなることかと思ったけど、いっぱい食べてくれる姿を見ることが出来て、とっても嬉しかった〜」

f153.jpg

「武蔵君と本当に仲良しだったね^0^」

f151.jpg

「私を椅子代わりにして〜たらーっ(汗)甘えん坊だな〜あせあせ(飛び散る汗)

f105.jpg

「みー君の笑顔・・・最高ですぴかぴか(新しい)

f108.jpg

「これからどうな風になっていくのかな〜?これからのみー君の成長を楽しみにしていますよかわいい

2005年08月23日

みー君お出かけ

2005年8月23日


みー君、もうすぐうちから卒業ということで、名残を惜しんでくださる方のところに遊びにいってきましたるんるん

まずはももちゃんママとももちゃんをお迎えに行き、その後ninaママのおうちに遊びに行ってきましたかわいい

ninaママが丹精こめて作ったスイカ(週末は家庭菜園で土いじりしてるんだってぴかぴか(新しい)ちょっと楽しそう〜揺れるハート)を頂き,みー君もおすそ分けをいただきましたレストラン
そしたら、ものすごく美味しかったので、みーったら狂ったように「ちょうだいちょうだい」って、テーブルの上に乗らんばかり・・・ふらふら

d036.jpgd028.jpgd042.jpg

「スイカ、美味しいな〜〜揺れるハート


d045.jpg

「もっと〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)もっとたべるぅ〜〜〜〜レストランあせあせ(飛び散る汗)


d044.jpg

「一番綺麗に食べてあるやつが、みー君のですたらーっ(汗)とってもお上手〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・あせあせ(飛び散る汗)すごく上手にスイカを食べてましたよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
とても初めて食べたとは思えないほど・・・・たらーっ(汗)

ninaちゃんのおうちでももちゃんもみーしゃもとってもくつろがせていただきましたわーい(嬉しい顔)
ninaママ、ありがとう〜揺れるハート

d038.jpg

「くつろぐももちゃん」


d050.jpg

「ninaちゃん」



そのあと、ぱでぃ君のおうちに車を停めさせてもらい、念願のゴルフ場ドッグランにお散歩ご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)


d106.jpgd090.jpgd069.jpg

「ゴルフ場ドッグランにて・・・」


d100.jpgd126.jpg

「抱っこマンみーしゃとおにいちゃん」


d152.jpgd144.jpgd056.jpg

「みー君の面倒見てくれてありがとうね〜ぴかぴか(新しい)


そこは、夕方の5時ごろまでゴルフ場になっているんだけど、5時半以降は普通に入ってもいいそうで、すッごく広々としたドッグランになっているそうですわーい(嬉しい顔)
いつもぱでぃ君のブログで見ていてうらやましく思っていたので、今日行くことができてとっても嬉しかったです揺れるハート

残念なことに途中で雷&大雨になってしまって、いつもいっぱいいるワンちゃんたちに会えなかったけど、今度また、遊びに行かせて貰いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ぱでぃまま、お兄ちゃんず・・・・
今日は雨の中、お付き合いくださってありがとうございました揺れるハート
またゆっくり遊びに行かせていただきますわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんずサッカー
またまた抱っこマンと化したみーしゃを一生懸命抱っこしてくれて、ありがとうね〜わーい(嬉しい顔)
とっても助かっちゃった〜揺れるハート
やっぱり若い男の子は頼りになるわ〜〜と感心してしまいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

上のお兄ちゃん、おうちに車を取りにいったとき、
待ってなくて先に行ってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(皆を待たせるのは申し訳なかったのでもうやだ〜(悲しい顔)
今度うちの子たちと遊んでやってね揺れるハート
小さいお兄ちゃん、
わざわざ、おうちまで傘を取りにいってくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
とっても助かりましたぴかぴか(新しい)
また遊んでねかわいい

ももちゃんママ、ninaちゃんママ、また遊んでくだしゃいわーい(嬉しい顔)
キャンプ&冬の那須、絶対行こうね揺れるハート


ももこ情報


ももこ嬢・・・

とっても人間大好き、かまってかまって〜と絶えず人の後にくっついて

歩くから、とっても危ないもうやだ〜(悲しい顔)

踏んづけそうだし、何度か、蹴っちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでも懲りずに足元にまとわりついてくるので、急ぐ時はちょっとむかっ(怒り)

でも可愛いけど・・・・・たらーっ(汗)

そして、まだちっちゃいので犬用のペットドアの柵を通り抜けてきちゃう・・・たらーっ(汗)

今までにこんな技を使う子は、うちにはいなかったので、なんか新鮮で面白いけど、お外に出て行かないようにきをつけなきゃですあせあせ(飛び散る汗)

d002.jpgd023.jpgd024.jpg

「ドアの柵を通り抜けてきますたらーっ(汗)


みー君とも、子犬同士仲良く遊んでいますわーい(嬉しい顔)
ももこ・・・結構負けてないですあせあせ(飛び散る汗)

d012.jpgd013.jpg

「みー君と仲良しです揺れるハートお顔の大きさ・・・こんなに違う・・・あせあせ(飛び散る汗)


おトイレ訓練中ですが、すでに7〜8割がた成功してます〜かわいい

d006.jpg

「7割がた、おトイレは成功してます揺れるハート



d020.jpg

「あたち、ももこですかわいい皆さん、よろちくですかわいい






2005年08月20日

明日は新座里親会&みー君情報

2005年8月20日


明日は毎月第3日曜日恒例の新座里親会ですわーい(嬉しい顔)

時間・・・11時30分〜3時頃


場所・・・新座西友の隣の工場跡地にて


地図はこちら


新座里親会・お問い合わせ:090−1998−5875


電車でのアクセス:JR新宿→JR池袋→東武東上線「志木」駅下車

志木駅南口に出てタクシーに乗り「野火止大門交差点」の
西友ストアーまで行き、その隣工場跡地までお越し下さい。


多くの家族を探している犬猫が来ます犬猫

可愛い犬や猫とのコミュニケーションの場として

皆様、気軽に遊びに来てくださいかわいい


明日はアキレス君ぱぁく君も出席しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

めぐろのいぬやしきからもホープ&オードリー&くるみが参加予定です揺れるハート

わたしもみーしゃや華を連れて遊びに行きますかわいい

たくさんの方に会えるといいな〜かわいい


みーしゃ情報




みー君。ついに我が家を卒業することになりました〜かわいい

実は水面下でみーちゃに多くの希望者様が「是非うちの子に・・」と名乗り出てくださっていて、ここ最近、希望者様とのアンケート記入の送受信や希望者様宅のおうち訪問やお見合いを重ねておりましたあせあせ(飛び散る汗)

応援していただいている皆様へのご報告は、最終決定になってからと思い、今までお知らせしないですみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

このたび、とてもいい出会いがあって、みーしゃは来週27日土曜日に本当のお家に迎えられることになりましたぴかぴか(新しい)

あと1週間ではありますが、精一杯預かり母としてみー君を大切に育てたいと思いますわーい(嬉しい顔)

m076.jpg

「卒業まじかのみーしゃかわいい


m120.jpgDSC07975.JPG

「この間のお見合いの帰りに、運転するわたしの膝で眠るみー君」
最近は運転席が自分の席だと誤解してる〜??怜
;

2005年08月18日

撮影お疲れ〜

2005年8月18日


行ってまいりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
撮影会〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みー君も連れてぱしぱし撮ってもらって来ました

写真集が出来てくるのは約1か月後ですかわいい
撮ったやつをCDに焼いてもらうのでまた日記でも紹介しますね(今日の撮影模様は撮って来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いやぁ〜〜やっぱりプロが撮った写真は出来が違った〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
また、お店のお姉さん達も犬のあやし方?、ポーズのとらせ方とか、うまかったな〜〜ぴかぴか(新しい)
いつも看板犬たちの写真を撮ってるから、扱いがなれているんですね〜かわいい
なんか、勉強になりました〜わーい(嬉しい顔)
おやつやおもちゃなどの小道具を自在に使って、声色を変えてみたりして気を引いて、うまくわんこを乗せてた〜ハートたち(複数ハート)
うまかったな〜かわいい

これからわたしも真似してやってみよ〜〜わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、今日はお疲れだったうちの子達の寝姿をアップします揺れるハート

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜

DSC_0013.jpgDSC_0005.jpgこ.jpg

「ヘンなところで寝ているみーしゃたらーっ(汗)


DSC_0002.jpg;;.jpg

「すごいカッコ〜わーい(嬉しい顔)


@@.jpg

「ちょっと暑苦しいわよぉたらーっ(汗)


DSC_0004.jpg

「ぷぷわーい(嬉しい顔)お腹ぽんぽこり〜〜んかわいい

2005年08月17日

着せ替えごっこ

2005年8月17日


那須ネタが終わってしまったので、悲しいかな・・・ネタがない・・ふらふら

・・・というわけで、今日はみー君&華のミックスコンビの着せ替えごっこをしてみた〜わーい(嬉しい顔)かわいい

というのも、明日、近くなのでよくお買い物しに行った渋谷のpet goods shop・・・design fが青山に移転したというので、前店舗だった渋谷店でその記念イベントとして期間限定のドッグフォトスタジオに大変身するというので、このたび、予約してうちの子をプロに撮っていただくことになっているんです〜るんるん
で、明日持っていくお洋服とかおもちゃを選んでいたら、楽しくなっちゃってついつい着せ替えごっこさせちゃいましたわーい(嬉しい顔)
みーちゃのお洋服がないので、故・太郎のお洋服を倉庫から引っ張り出してきて着せてみたり・・でもやっぱり大きくてちっとぶかぶかでかっこ悪い〜〜ふらふら
んで、華のVネックニットとかミニーちゃんのラガーシャツを着せてみたら、結構似合うじゃあ〜りませんか〜ぴかぴか(新しい)
どうしよう〜〜〜たらーっ(汗)
明日、みーちゃも連れて行ってあげようかしら〜〜〜かわいい
でも、明日は4頭の予約しか入れられなかったのよねぇ〜〜ふらふら
明日、抜き打ちで連れて行けば、だいじょうぶかな〜かわいい
連れて行くだけ連れて行ってみよ〜わーい(嬉しい顔)
どうせ、華ちゃんなんか、びびっちゃって写真どころじゃなくなっちゃうかもしれないしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ

m009.jpg

「ミッキーマウスなみーちゃかわいい

m003.jpg

「チアリーダー・華ちゃん揺れるハート

m025.jpg

「ボーダーパーカー〜ちょっと大きくて変〜ふらふら

m157.jpg

「バーバリーの子供服をリメイクしたTシャツ(by むーちゃんママよりプレゼントプレゼント)」

m153.jpg

「ミッキーマウス・小次郎」

m046.jpgm055.jpgm036.jpg

「華&みー君」

m064.jpg

「華&みーちゃ&小次郎」

m120.jpgm083.jpgm080.jpg

「白Vネックかわいいこれが一番似合うみたい〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

m184.jpgm171.jpgm067.jpg

「女子高生・華ちゃまぴかぴか(新しい)

m079.jpg

「みーと華とちょこっとこじ君〜あせあせ(飛び散る汗)

2005年08月16日

那須でのみーしゃ・後編

2005年8月16日


後編・・・・って、言ってもそれほど面白いネタはないんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

その日の夕方からまた雨になってしまって、一応ポーチで人間様のバーベキューは即席屋根を作ってもらい出来たけども、(すいませんあせあせ(飛び散る汗)食べるのと焼くので手一杯で写真撮り忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗))犬たちはよっぽどお疲れだったらしく、大食漢のみー君でさえちっとも起きてこなかったし・・・・たらーっ(汗)(あまり歩かなかったジィジ犬・綱吉以外は頂戴すらしなかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その日の夜に計画していた花火大会(打ち上げとか、いろいろ妹がたっくさん持ってきてたのに〜残念もうやだ〜(悲しい顔))も雨で中止。
なんとも不完全燃焼名旅行になってしまったたらーっ(汗)(でもたのしかったけどわーい(嬉しい顔)

右斜め下写真クリックすると大きくなります

2005.08.14 001.jpg2005.08.14 009.jpg2005.08.14 005.jpg

「別荘での華&みーしゃ」


2005.08.14 136.jpg2005.08.14 137.jpg2005.08.14 136.jpg

「あたちの寝床、取られた〜もうやだ〜(悲しい顔)


次の日、別荘の敷地内で綱吉・小次郎・華・みーしゃとお散歩しましたるんるん
びびりっこ華も、ノーリードでおおはしゃぎしてましたわーい(嬉しい顔)
みー君もノーリードで遊ばせて見たけど、ちゃんと呼ぶと来るのでしばらくみんなで一遊びかわいい
草むらを駆け回ったり、土・草の匂いをかいでみたり、蝶ちょを追いかけてみたり、とっても楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

2005.08.14 186.jpg2005.08.14 187.jpg2005.08.14 166.jpg

「ポーチを駆け回る華&みーしゃ」

2005.08.14 190.jpg2005.08.14 221.jpg2005.08.14 164.jpg

「とっても生き生きしてますぴかぴか(新しい)

2005.08.14 194.jpg2005.08.14 195.jpg2005.08.14 200.jpg

「ちょうちょを追いかけて走る華。お外が苦手でもこういうのは好きみたい揺れるハート野性にかえるのかな〜かわいい


帰りに近くにある南ヶ丘牧場に寄って、いつものように食料の残りのパンの耳や野菜を大量にもっていき、お馬さんや羊さん・お魚さんにふるまって帰りました。
わたしと犬たちは来るまでお留守番していたので写真無しですわーい(嬉しい顔)

2005.08.14 248.jpg2005.08.14 245.jpg2005.08.14 252.jpg

「車でおとなしくしている皆さんるんるん


そして、前編に書いたとおり、帰省ラッシュの混み混みの中、帰路についたんです〜あせあせ(飛び散る汗)

帰り道の後半、わたしに甘えて再度抱っこマンになったっみーしゃのために、延々1時間以上、わたしはみー君専用の人間チャイルドシートと化してましたたらーっ(汗)
人間チャイルドシート・・・みーが寝やすいように、なるべくリクライニングした状態のこと。イスにほとんど半ケツ状態で浅〜く座り、頭と肩だけが背もたれにくっついた状態。(腰は殆ど浮いた非常に苦しい体勢であるもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
右斜め下これですたらーっ(汗)

2005.08.14 265.jpg

「人間チャイルドシートなわたしですかわいい


次の日、体が言うことを聞かなかったのは言うまでもなし・・・たらーっ(汗)

那須編終わり・・・・・ペコりバッド(下向き矢印)

2005年08月15日

那須でのみーしゃ

2005年8月15日


行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

みー君、初旅行〜車(RV)

しかし、混んでました〜あせあせ(飛び散る汗)お盆休みですからしょうがないけども〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12日金曜日の午後こっちを出て、行きはそんなに込まなかったみたいですけど(従兄弟が全部運転してくれて、わたしが運転していたわけじゃないのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)思いっきり寝てしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
帰りの高速道路はえれ〜混み混みでした〜(ここでもほとんど寝ていた〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ずっと運転してくれた、従兄弟のま〜ちゃんアリガトネ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)本当に助かりました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
那須を3時くらいに出たのに、家に着いたのが、結局夜の10時30分ごろ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

往きは大雨で雷なってたし・・・雨雷
なんとなくじめじめしていてすっきりしない天候だったけど、次の日には晴れのち曇り遊んで帰ってきたころに雨みたいなたらーっ(汗)感じでしたが、まずまずのお天気でした〜わーい(嬉しい顔)
土曜日は近くの那須ハイランドパークという遊園地に犬連れで遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)(遊園地だけど、犬連れOKです)
犬たちが遊べるところはないんだけど、お散歩しつつ、散策してきました。

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜

2005.08.14 019.jpg2005.08.14 025.jpg2005.08.14 028.jpg

「那須ハイランドパークでお散歩」


2005.08.14 035.jpg2005.08.14 034.jpg2005.08.14 030.jpg

「みんなに面倒見ていただきました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



連れてきたわんこ(つなよし・小次郎・華・みーしゃ・武蔵・次郎(従姉妹の子))は、みんなに手分けして面倒見てもらいながら(一人じゃ絶対無理だったよ〜助かった〜もうやだ〜(悲しい顔))、休み休みお散歩・・・たらーっ(汗)

2005.08.14 108.jpg2005.08.14 101.jpg2005.08.14 064.jpg

2005.08.14 104.jpg2005.08.14 135.jpg2005.08.14 110.jpg

「ベンチで休み休み・・・」



園内に水遊び場??があり、わんこたちと一緒に涼んでみました

2005.08.14 046.jpg2005.08.14 051.jpg2005.08.14 048.jpg

「水遊びするみーしゃ」


那須は都内よりも涼しいけど、やっぱり歩き回ると暑かった〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
暑がりみーしゃや9歳のジィジ犬・綱吉は途中で歩きたくないと言い出すし、みー君なんかわたしに「抱っこ〜抱っこ〜」って、後ろから・歩くわたしの前に回りこみながらしがみついてくるし、参った〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まあね〜みー君、大きくてもまだまだ4ヶ月の赤ちゃんですからねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)いっぱい歩いて疲れたよねぇ〜頑張ったねぇ〜みー君揺れるハート
偉かったよ〜ぴかぴか(新しい)

つな君とみー君をとっかえひっかえ抱っこしながら(最後は従兄弟のま〜ちゃんにつな君をお願いして、抱っこマンと化したおもぉ〜いみーしゃを持ち上げながら、よろよろと歩いたわたし・・・・)
今度来るときは、絶対犬用ベビーカーを持ってこようと心に固く誓ったわたしでした・・・・ふらふらたらーっ(汗)

2005.08.14 091.jpg2005.08.14 093.jpg2005.08.14 096.jpg

「抱っこ〜抱っこ〜と甘えるみーしゃ・・超可愛い〜揺れるハート(重かったけども〜あせあせ(飛び散る汗))」



みんなが釣りをするというので、疲れ切ったわたしはま〜ちゃんに付き合ってもらって、うちに先に帰って汚れた犬たちをシャンプーすることにして先に帰りました(またしても付き合わせてしまってごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

別荘に帰ってシャンプーを済ませたわんこご一行はさすがにダウンしてました家モバQ
わたしももちろんexclamation×2ダウンでしたあせあせ(飛び散る汗)

2005.08.14 008.jpg2005.08.14 154.jpg

「暑いよぉ〜クーラーいれてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


ごみんね〜ここはクーラーないのよ〜みー君。
去年は同じころ寒いくらいだったのに今回はあんまり?だったね〜
ばぁばにお願いして冷房つけてもらおうね〜





明日に続く・・・・・





2005年08月12日

明日から那須です

2005年8月11日


みーしゃのここ最近のお散歩訓練・・・

実は明日からの旅行のための予行練習のためでもありましたわーい(嬉しい顔)

明日から那須の別荘にわんこを連れて遊びに行ってまいりますわーい(嬉しい顔)かわいい

みんな連れて行ってあげたいのは山々なのですが、ほんのちょっとだけ犬の苦手な人も一緒にいくことと、子供連れでもあるので(従兄弟・従姉妹の子供たち)全部の頭数の面倒が見てあげられないで迷子にしてしまうのは怖いんで、綱吉・小次郎・華・みーしゃの4頭だけ、連れて行くことに。
従姉妹の犬(次郎)や妹の犬(武蔵)も来て、犬たち総勢6頭です。

お留守番組の犬たちとうちの母の面倒は、叔母が泊まって面倒を見てくれるので(いつも面倒見てもらってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)本当にたすかってます〜キスマーク)安心して行ってきます〜〜ぴかぴか(新しい)

今日のみー君のお散歩訓練の成果・・・

1.ポーチにてリードを付けて、一緒に歩く練習。

2.お外に出て歩く練習。

1と2、上手く出来ました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

さすが、みーしゃかわいいですexclamation×2

お外に出て、初めての道路の匂いとか、興味津々でなかなか動かなかったけど、満足してきたら、ちゃんと付いて歩くことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

2005.08.10 019.jpg2005.08.10 021.jpg2005.08.10 036.jpg

「くんくん・・・何の匂い?」



交通量はそんなに多いほうではなかったので、車には最初だけ、ちょっと引いた行動をとりましたが、ゆっくり回りになれるようにしていったので、すぐに普通に歩き出していました。

2005.08.10 039.jpg2005.08.10 054.jpg2005.08.10 054.jpg

「テクテク・・ちゃんと歩けたよ〜かわいい




で、近くの公園に行って、少しだけ犬のお友達に挨拶したり、

2005.08.10 060.jpg2005.08.10 064.jpg

「5ヶ月のお友達〜わーい(嬉しい顔)同じくらいなのに大きさ違うね〜わーい(嬉しい顔)お友達のママに甘えているみーしゃですかわいい


2005.08.10 069.jpg2005.08.10 071.jpg

「6歳のお兄ちゃんに挨拶しました〜わーい(嬉しい顔)やさしいおにいちゃんでよかったね〜揺れるハート



公園の前のマンションに妹が住んでいるので帰りに遊びに行ったりしてきましたわーい(嬉しい顔)

2005.08.10 076.jpg2005.08.10 080.jpg

武蔵「みー君来たのぉ〜ハートたち(複数ハート)早く遊ぼうよぉ〜ぴかぴか(新しい)
  「妹に足を拭いてもらっているみーしゃ」



みーしゃは性格的にいろんなことに興味を示し、びびったりしないので本当に楽な子でするんるん
お外も初めてとは思えないほどの落ち着きぶりで、大物だなぁ〜と感心しましたわーい(嬉しい顔)
この半分でもいいから、うちの華ちゃんもお外になれてほしいなぁ〜たらーっ(汗)

ということで、明日から日曜日まで、日記はお休みしますね〜わーい(嬉しい顔)
元気があったら日曜日更新しますが〜あせあせ(飛び散る汗)たぶんむりかも〜あせあせ(飛び散る汗)

月曜日に那須でのみーしゃ君やうちの子の様子をアップいたします〜かわいい


2005.08.10 092.jpg2005.08.10 094.jpg

みーしゃ「むーちゃん、大人なのに歩かないのぉ〜犬
武蔵「歩くの嫌い〜たらーっ(汗)僕はカンガルーの赤ちゃんでいいのexclamation


2005.08.10 088.jpg

「明日から、那須に遊びに行って来るねぇ〜揺れるハート

2005年08月10日

お散歩訓練

2005年8月10日


引き続き、お散歩訓練しておりますわーい(嬉しい顔)

今日は お家の中とポーチでリードを付けての慣らしをやりました〜かわいい

やっぱりハーネスにリードを付けて歩こうとすると嫌がって座り込んでしまうので、
まず最初に

1.リードを付けたまま、慣れるまで、しばらく自由に歩かせておく。

2.おやつで釣り、「みーしゃおいで」歩けたら思いっきり褒める

3.おやつなしで、「みーしゃおいで」歩けたら思いっきり褒める

っという肯定でやってみたら、室内でリードを付けて「おいで〜揺れるハート」で、わたしに付いて歩けるようになりました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やっぱり、大らかで何にでも興味を示す性質のみーしゃは、こういうことは難なくやってのけますねぇ〜わーい(嬉しい顔)(びびりっ子&新しいことに対して怖いのが先に出てしまい、あまり興味を抱かないタイプの華ちゃんとは違って教えやすいわん犬るんるん

明日は、もう一度、室内&ポーチでうまくいったら、お外に挑戦してみようかな〜るんるん

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜

DSC_0023.jpgDSC_0025.jpg

「第一段階。リードをつけただけ〜」


みー3.jpgいー2.jpgみー1.jpg

「第2段階。歩けたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC_0035.jpg

「明日はお外に挑戦してみま〜すかわいい



2005年08月09日

首輪とハーネス&リード

2005年8月9日


そろそろお外に慣れる訓練していこうと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

今までは家のポーチだけだったのですが、首輪やハーネスをつけて自分で歩くようにしていかないと、みー君、ずいぶん重くなってきているので抱っこはわたしの腕が限界です〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこで・・・・ひらめき
この間、みーしゃ用に買った(六本木のジョーカーでわーい(嬉しい顔))水色の首輪を毎日つけておくことにしました〜かわいい
これです右斜め下

DSC_0019.jpg

右斜め上右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜
「ちょっと分かりづらいですね〜たらーっ(汗)


DSC_0022.jpgDSC_0032.jpgDSC_0033.jpg

「首の毛で埋もれちゃって分かりづらい〜あせあせ(飛び散る汗)


元預かりっ子ひかり君の時よりもちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんと慣れさせなければね〜わーい(嬉しい顔)

そして、倉庫に余っているうちの子用に買っておいたハーネス&リード(未使用か1,2回しか使ってなかったのが結構ある〜たらーっ(汗)
を3個見繕ってきました〜わーい(嬉しい顔)

どれが似合うかな〜揺れるハート

DSC_0054.jpg

「左から、水色コンビ・迷彩コンビ・スネーク柄コンビ」

DSC_0058.jpgDSC_0056.jpgDSC_0055.jpg

「ド・れ・に・し・ょ・う・か・な〜〜〜かわいい


決めたexclamation×2ひらめき

とりあえず〜、首輪と同じ色目の水色コンビにしよ〜わーい(嬉しい顔)

みー君.jpgDSC_0061.jpgDSC_0059.jpg

「着けてみた〜〜揺れるハートでも嫌そ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


明日からハーネス&リードを着けて歩く練習しようねぇ〜揺れるハート

皆さんはみーしゃにどれが似合うと思いますか〜?

ご感想待ってま〜〜すわーい(嬉しい顔)


2005年08月08日

犬族大移動〜^0^

2005年8月8日


今日も毎月恒例のシャンプー大移動&大掃除の日ぃ〜〜ハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)
今日はみーちゃも一緒にシャンプーよん揺れるハート

今日も暑くて、すっげぇ〜〜大変だった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何が大変って、やっぱ、タイルカーペットの洗濯ですよぉぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日なんか、12枚も洗剤でゴシゴシガシガシexclamation×2exclamation×2

右斜め下写真クリックすると大きくなるよ〜

DSC_0002.jpgDSC_0003.jpg

「洗濯場&足洗い場&遊び場」


デッキブラシでゴシゴシ洗ってたら、指すれちゃって皮剥けたよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
今もひりひりするぅぅぅ〜〜たらーっ(汗)
っていうか、太陽がカンカン照りで、その中ホースでじゃ〜じゃ〜流してたから、きっと焼けただろうな〜〜あせあせ(飛び散る汗)
日焼け止めなんかしないもんだから、しみそばかすがどんどん増えていくぅぅがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
るるるるるぅぅぅーーたらーっ(汗)(涙)
あまりの暑さに、立ちくらみ何度したことか・・・
ひゅるるるるぅぅぅーー(病院モバQ
やっぱり、大掃除は月1回に限るな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はみんなが帰ってくるのも、えらい早かったワンわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)
お昼ごはん途中にして、水のボトル(ハイターに浸け置きしておいたやつ)をすばやく洗い、、地下の入り口を開けてスタンバイOK手(チョキ)
途端にみんな意気揚々と元気いっぱい帰ってきた〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

まず、全員で地下のわんこ部屋で、おトイレタイム〜かわいい
みんな我慢していたようで、いっせいにうんこしっこぴかぴか(新しい)
みーちゃも初犬部屋デビューだったけど、おトイレもオッケイ牧場でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0004.jpgDSC_0005.jpg

「ま〜君、邪魔しないでよぅあせあせ(飛び散る汗)


そして、またまた記念写真タイム〜かわいい
今日はこの間入院中だった秀吉も一緒&みーしゃ参加だったためか、どうも全員では上手く撮れなかったですぅもうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号1)

DSC_0022.jpgDSC_0033.jpg

「みーしゃ、可愛いワン〜揺れるハート


DSC_0037.jpgDSC_0048.jpgDSC_0061.jpg

「みーしゃ、なかなかのモデルっぷりで〜すわーい(嬉しい顔)


DSC_0075.jpg

「全員集合〜手(チョキ)しかしたらーっ(汗)みんなどこ見てんの〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0110.jpgDSC_0079.jpgDSC_0176.jpg

「・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


一通り終わったら、1階組は戻って、おりこうさんのご褒美・チキンフレーバーがまぶしてある歯磨きガムを一個ずつ黒ハート(もちろん!地下身組さんにも一個ずつねプレゼント
動物病院で購入したこの歯磨きガム(ビルバック・チュウ)は普通のガムよりも歯磨き効果が高いらしいし、チキンフレーバー味が美味しいらしく、みんな夢中にカミカミしてましたわーい(嬉しい顔)
上手に手で持って食べるんですよぉ〜かわいい

DSC_0234.jpgDSC_0237.jpgDSC_0242.jpg


DSC_0254.jpgDSC_0244.jpgDSC_0262.jpg

DSC_0276.jpgDSC_0264.jpgDSC_0279.jpg

「みんな上手〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2005年08月07日

今日は暑かった〜

2005年8月7日


今日は家のポーチで遊ばせてみましたわーい(嬉しい顔)

暑かったけど、みーしゃはとても楽しそうに走り回っていましたかわいい

DSC_0077.jpgDSC_0071.jpgDSC_0089.jpg

みー君、走るとお耳がひらひらしてますかわいい


DSC_0099.jpgDSC_0116.jpgDSC_0129.jpg

小次郎とみーしゃ。


みーしゃはお外で写真を撮ると、体が真っ白なので、太陽の光でさらに白く見えて目に眩しい〜〜〜晴れ
目潰し食らったように、目が痛い〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもさすがに暑がりだから、日陰を選んでいるみたいだったぁ〜わーい(嬉しい顔)ぷぷぷ・・・・わーい(嬉しい顔)



2005年08月06日

みー君・・・短足かも・・・^^;

2005年8月6日


これといって・・・新しいネタはないのだが・・・
日々思うことがある・・・

みー君。小さい時から一緒にいるけど(今も十分小さいですけど^^;)、お顔も体も成長しているんだけども・・・
どうも、足の長さが伸びなやんでいるみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前から思ってたんだけど、「みーしゃ、体の割りに短足だなぁ〜って」・・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
近頃、少しはまし?になってきたけど、なんだか、見てるととってもコミカルな体型で可笑しくなっちゃうのですわーい(嬉しい顔)

うんうん・・・るんるんみー君いい味出てきましたよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

一日見ていても、毎日見ていても、ホント面白くて目が放せない〜わーい(嬉しい顔)

これからどんどん大きくなっていくけど、このまま短足犬のままかと思うと、どういう犬に成長するのか、先が楽しみです〜揺れるハート
君はダックスを目指しているのかな??かわいいみーちゃ君かわいい


2005.07.23 112.jpg

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)写真クリックしてね
ダックスねねちゃんと同じくらいの足の長さに見えません??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2005.07.26 016.jpg

これから足伸びてくるのかな???


2005.07.23 124.jpg2005.07.23 141.jpg

「このままでも十分可愛いかもぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

2005年08月04日

フセ^0−

2005年8月4日


昨日の続きでフセをしつこく特訓中・・・わーい(嬉しい顔)

練習2日目にしては だいぶ上達しましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2005.08.04 008.jpg

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)写真クリックで大きくなるよ

2005.08.04 009.jpg


昨日は食餌のときにマテの練習をしたのですが、今日はおやつでみんなと一緒にどれだけ待てるか、やってみましたかわいい

そしたら、オスワリ&マテで待たせていたら、今度はフセしてマテを自ら実行〜えらいぞ〜exclamation×2

2005.08.04 049.jpg2005.08.04 054.jpg2005.08.04 059.jpg

「小次郎と一緒にマテ&フセぴかぴか(新しい)


みー君結構頭良くないですかぁ〜〜exclamation&question揺れるハート

でも、完全マスターまでは、もうちょっとかな〜

毎日の繰り返しが大切なので、おやつや食餌時に繰り返し教えていきますかわいい

おまけ〜るんるん


2005.08.04 040.jpg

「サークルおトイレ以外にもできるようになったよぉ〜」

2005年08月01日

最近気になる・・・

2005年8月1日


最近気になることがある・・・・

どうでもいい事なんだけどダッシュ(走り出すさま)

ホントくだらないことなんだけどもー(長音記号1)



どっちつかず過ぎじゃないかい・・・????

君のその・・・・・、

そのお耳exclamation×2

2005.08.01 005.jpg


いったい、ど〜すんのぉぉぉぉーーーexclamation&question

立つのか、立たないのかexclamation

垂れるのか、垂れないのかむかっ(怒り)

黒白ハッキリしちゃってくださいぃーパンチ

だって、だってexclamationみーくんったら垂れてたお耳が

s-2005.06,5 014.jpg


立ったかと思ったら・・・


2005.06,23 027.jpg


また垂れて・・・・たらーっ(汗)

2005.06.30 041.jpg2005.06.30 075.jpg


そして、どっちつかずの半垂れ耳になって・・・たらーっ(汗)

2005.08.01 004.jpg


いったいどうなりたいのかなー(長音記号1)君のお耳は・・・むかっ(怒り)

2005.08.01 043.jpg

「え〜〜〜?わかんなぁ〜〜いかわいい


2005.08.01 035.jpg

「どっちかって言うとぉ〜、華ちゃんとお揃いがいいなぁ〜揺れるハート


だったらさっさとそうして頂戴パンチ

次にシャンプーするとき、たち耳用リボンになるのか、垂れ耳用リボンになるのか、迷っちゃうじゃんexclamation×2


すいません〜ふらふらネタ切れにて、みー君のお耳をネタに遊んでしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

今日のみーしゃ・・・

今日から伏せの練習始めましたぴかぴか(新しい)

あれ?もう覚えたのぴかぴか(新しい)それともまぐれなの?バッド(下向き矢印)


2005.08.01 012.jpg

「みーしゃ、お手exclamation




2005年07月31日

タキシード着ちゃった

2005年7月31日


今日は友人の結婚パーティーがあって行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いつもお世話になっている病院に勤めている看護士さんですかわいい
彼女が飼っているダックスのぐーぴょんに、うちの妹が去年結婚したときに愛犬の武蔵にもタキシードを新調して記念写真を撮ったので、それを持っていって、ぐーぴょんにも着せて写真を撮りました

家に帰ってきて、いたずら心でみーちゃにも着せて写真を撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
最近またメキメキ大きくなったみーしゃに着れるかどうか・・・と思ったら、なんとちょっとぴちっとしてて気持ち悪いけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ボタンもちゃんと留められました〜手(チョキ)
その写真がこれ・・・・右斜め下

2005.07.31 013.jpg

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)写真クリックすると大きくなるよ〜

「ちょっときついよぉダッシュ(走り出すさま)



2005.07.31 027.jpg2005.07.31 025.jpg2005.07.31 024.jpg

「似合う〜グッド(上向き矢印)かわいいかっこいいぃ〜?そーでしょぉ〜わーい(嬉しい顔)



2005.07.31 050.jpg2005.07.31 045.jpg2005.07.31 038.jpg

「ちょっと待ってexclamation×2これは僕のなんだから一番似合うのは僕でしょォ〜exclamation×2むかっ(怒り)



2005.07.31 068.jpg

「もう貸してあげないexclamationちっ(怒った顔)


2005.07.28 102.jpg

「ちぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)むーちゃんおじちゃんのケチィ〜もうやだ〜(悲しい顔)


みーしゃの近況報告〜ぴかぴか(新しい)

みーしゃ。おトイレ完全に覚えました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おトイレの目印サークルを取っ払っても、ちゃんとシート上でのおしっこしますわーい(嬉しい顔)
おトイレ場所が3箇所あるんですけど、今まではサークルトイレでしかしなかったのに、今はその全部でできるようになりました〜エライですぅ〜〜〜揺れるハート

次は何覚える?

exclamation×2まだ、待て・伏せ教えてなかったあせあせ(飛び散る汗)
明日からやろうねぇ〜ぴかぴか(新しい)

2005年07月26日

富士額隊員・bP20〜^0^

2005年7月26日


ヤッターーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みーしゃ、富士額隊員、bP20という隊員証をいただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

HEI! HEI! CLUTCH というHPで発行されている、ふじび隊で、隊員募集をしているのですが、このたび、うちの預かりっ子・みーしゃがめでたくその仲間入りをさせていただきましたかわいい
その記念の隊員証がこちら右斜め下

f120.gif


われこそは日本一!と思う わんこ様 【ふじび隊】に入隊しませんか?

 入隊条件
  @富士額であること! A富士額であること! B富士額であること!


グッド(上向き矢印)というのが入隊条件ですかわいい


お顔の毛が抜けて、ちょびっとお猿さんみたいになっちゃったけど、いいこともありましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
とってもいい記念になります。
発行してくださった、くらさん。
本当にありがとうございました^0^
今度は、あくび犬となるために、激写したいと思っていま〜するんるん

2005.07.26 030.jpg2005.07.26 024.jpg2005.07.26 029.jpg

「とっれ、るっかな。とっれ、るっかな?さてさて ふふぅ〜〜るんるん

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)全部の写真、クリックすると大きくなるよ

今日この頃のみーしゃくん・・・・・

ついにおトイレ訓練、終了となりましたわーい(嬉しい顔)
ここ最近は、まったく粗相しておりませんので、もう完璧かなexclamation&question
(うちの中だけ限定。他ではどうかなぁ〜〜???)
今まではわたしや他の人間がいないと粗相していたのですが、この所人が見ていなくてもちゃんとおトイレにしに行ってますわーい(嬉しい顔)
ちょっとの間、わんこだけのお留守番タイムを作っても、粗相無しですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お手・お座りもできるようになりましたぴかぴか(新しい)

今度は、伏せ・待てを仕込もうと思ってますわーい(嬉しい顔)

2005.07.26 019.jpg

「ちぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)めんどくせぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


2005.07.26 021.jpg

「俺にかかれば、伏せ・待て、なんておちゃのこだぜぇ〜〜爆弾


2005.07.26 016.jpg

「今日の写真は預かりママの妹の武蔵ママが撮ったんだよぉー(長音記号1)そんなんでオラのあくび写真なんて撮れるのかよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

2005年07月25日

2回目ワクチン終了〜

2005年7月25日


今日みーしゃは2回目のワクチンを終了〜かわいい

2005.07.24 316.jpg

   グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)全部写真クリックすると大きくなるよ〜 

「注射なんてへっちゃらだいexclamation×2



そして、ヘルニア手術をした秀吉、今日退院してきました^わーい(嬉しい顔)

2005.07.24 301.jpg

「退院してきました〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2005.07.24 290.jpg

「手術跡」



順調に回復しているみたいで、痛みもなさそうわーい(嬉しい顔)
帰ってきた早々みーしゃに威張り散らしていた・・・^^;
おっかないおじちゃんが帰ってきて、みーしゃもぎゃんぎゃん文句言ってるし、相変わらずうちはにぎやかですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日のみーちゃはワクチンを打ったり、ワクチン前に病院でシャンプーしてもらったり、フィラリア薬投与前の検査などで疲れたみたいで、早めにおネンネ・・・かわいい
帰りの車の中でも、へそ天で手足ケイレンさせながら白目をむいて眠っていたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ぷぷぷ・・・変な顔だった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(残念ながら運転中だったので写真は無しですふらふら
それを見ながら一人、ウキャウキャ笑っていながら運転していたわたしもかなり怪しかっただろう・・あせあせ(飛び散る汗)

2005.07.24 291.jpg

みーしゃ「くんくん、これなぁ〜に?????」



2005.07.24 324.jpg


みーしゃ、5,45キログラム〜かわいい

順調にバンバン育ってま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2005年07月11日

みーしゃのぶりっ子写真

2005年7月11日

(全部、写真をクリックすると大きくなるよ〜るんるん


今日はあまりネタがないので、みーしゃのかわい子ぶりっ子写真特集ですあせあせ(飛び散る汗)

s-2005.07.06 362.jpg

「お椅子の下で可愛くぷりっぷり揺れるハート

s-2005.07.06 368.jpg

「笑顔でぶりぶりぃ〜〜〜揺れるハート

s-2005.07.06 119.jpg

「華ちゃんを ぱくっexclamation×2

s-2005.07.06 048.jpg

「亀さんを ぱくぱくっexclamation×2

s-2005.07.06 004.jpg

「みーしゃのどアップ〜かわいい

2005.06.28 003.jpg

「みーしゃのお耳がまだ立っていた時」

s-2005.06.28 006.jpg

「上を見上げる・・・・ぴかぴか(新しい)


みーしゃ、ただ今4キロになり、すくすく成長中ですわーい(嬉しい顔)

里親募集中ですかわいい

ヨロピクね揺れるハート

2005年07月10日

病院行ってきました〜

2005年7月10日


今日はみーしゃのお顔の皮膚の検査をもう一度・・・たらーっ(汗)
何しろ眼の周りの毛まで薄くなってきてしまったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
この間よりも深い所の皮膚を削り取り、顕微鏡で確認する検査をしました^^;
この間した真菌培養検査は異常なしでしたわーい(嬉しい顔)良かった〜わーい(嬉しい顔)

s-2005.07.10 025.jpg

やった後はグッド(上向き矢印)こんな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと赤くなって痛そう・・・・ふらふら

検査の結果、今回は何も出てきませんでした・・ほっわーい(嬉しい顔)
一応前回少量でしたが、いろいろな菌に効く注射を打っていたので、効果があったみたいですね
一応今回は何もなかったけど、削り取った場所など以外に出ている可能性もないわけではないので、念のため、継続して一週間に一度の注射をやっていくことになりました。
また来週3回目の注射に行ってきまするんるん

おしらせわーい(嬉しい顔)

s-2005.07.10 012.jpg

入院していたうちの子、秀吉君。
めでたく今日退院してきました〜ぴかぴか(新しい)
痛み止めを切った状態で、痛みが出ていないし、あとは自宅で継続してケージレストで安静にさせて(ほかの子と遊んでしまうので隔離ですもうやだ〜(悲しい顔))いけば、腰椎のヘルニア部分が筋肉や石灰化で固まってくれば、晴れて犬部屋に戻れることでしょうわーい(嬉しい顔)

それまではわたしの部屋のみーしゃの隣のケージに可哀相だけど、居てもらいます。
この二人・・・・
あまり相性良くないみたいでふらふらケージ越しで怒鳴りあっておりますたらーっ(汗)
秀君、ウチで一番チビのダックスの癖に、犬には一番厳しいから・・・たらーっ(汗)(人間はどんな人でも大好き揺れるハート
お願いだから、もっと大人な態度をとりましょうね。秀君いい気分(温泉)
(ほんと、大人気ないんですたらーっ(汗)
みーしゃもちょっかい出さなくていいからさ〜〜〜たらーっ(汗)

s-2005.07.10 030.jpg

「俺はただ遊びたいだけ〜〜〜〜〜かわいい」BY みーしゃ

s-2005.07.10 010.jpg

「無礼な犬はだいっ嫌い〜〜〜〜かわいい」BY ひでよし

2005年07月08日

みーしゃの近況

2005年7月8日


s-2005.07.06 021.jpg

みーしゃのお口の周りの脱毛はちょびっとづつ赤みは引いてきたのものの、ちょびっとづつ、広がっていってるような・・・たらーっ(汗)
写真では毛が白いので 分かりづらいけど・・・・・
じかに見ると。ちょっとこあい・・・ふらふら

s-2005.07.06 386.jpg

ちょっとづつ眼の周りの毛も薄くなってきた・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたらみーしゃさん。

それって・・・プードルさんの顔クリのマネですかぁ〜〜〜exclamation&question
(顔クリ=顔クリップ・・・クリッパーで被毛を剃り剃りしてすっきりつるっつるにカットすること)

でも、それって・・・最近は流行ってないよぉ〜
今時のプードルさんは やっぱ、ムクムクのテディベアカットじゃなきゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
もしかして・・・お耳が垂れちゃったのも、プードルさんのマネだったの〜〜〜???

冗談はこの辺にしてっと・・・・・

みーしゃくん。
おトイレトレーニングのほうは、亀の歩みですが、すこぉ〜〜〜〜しづつ進歩してきている?ようです。
(相変わらずウンコだけはシートにきちんとしますわーい(嬉しい顔)
寝て起きた後、ケージから出すと一目散におしっこしに行きますわーい(嬉しい顔)

s-2005.07.06 346.jpg

こんな感じ・・・・ぴかぴか(新しい)(えらいぞexclamation
よくお水を飲むので、おしっこの回数もものすごいんです。
なので、遊び時間の1時間のうちに何度もおしっこタイムがあります。
自分からグッド(上向き矢印)におしっこに行くようになってはいるけど、失敗も1〜2回はありますたらーっ(汗)(絨毯にジャーっとネ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少しなんだけどなぁ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
早く完璧に出来るようになってねキスマーク
そうしたら、もっと自由時間が増えるのにねぇ〜残念exclamation×2


s-2005.07.06 328.jpg

「がんばりま〜〜〜〜す」by みーしゃ




2005年07月07日

小次郎の独り言 パート2(みーしゃ編)

2005年7月7日


kojirou1.jpg


「なんか〜むかっ(怒り)最近すっごく面白くないんだよねぇ〜〜exclamation

「やっとヒカチュウが居なくなって せーせーした〜と思ってたら、あいつよりひどい奴が来ちゃってさぁーーーむかっ(怒り)

「なんかぁ!!僕が一番被害被っている気がするんだよねぇ〜爆弾体がちっちゃいからって なめんなよぉー
「こぐまのみーしゃのくせにぃぃぃ」(シロクマの仲間だな・・・)

s-2005.06.30 007.jpg

こじ「こんなことされたりむかっ(怒り)・・・・」
華「なにしてるの〜う?」

s-2005.06.30 008.jpg

こじ「こんなことも・・むかっ(怒り)
華「ねぇねぇ、何してんの〜〜?」

s-2005.06.30 009.jpg

こじ「むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation×2
華「楽しそうねぇかわいいあたちもま・ぜ・て・・揺れるハート


s-2005.06.30 036.jpg

こじ「僕をおもちゃにしやがって・・・・ちっ(怒った顔)

s-2005.06.30 003.jpg

こじ「僕の耳毛がぁーーーーexclamationexclamation
痛いヨーーあせあせ(飛び散る汗)もうexclamationexclamation
華「ちぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)無視されたぁ〜〜ー(長音記号1)つまんな〜いむかっ(怒り)


s-2005.06.30 056.jpg

「ママ!!ちゃんとみーしゃをしつけてよぅ!!そうじゃなきゃ僕みーしゃに殺されちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ひ・ひどすぎるぅぅぅ〜;0;

s-2005.07.06 242.jpg

2005年7月6日


ひどいよぉ〜〜〜〜〜〜〜

みーしゃのばかぁ〜!!

そりゃ〜お札だっていったって、君にとってはいつもびりびりにして遊んでるティッシュペーパーや紙切れと同じ紙くずだろうけどさぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
わたしゃ 情けなくて涙もちょちょぎれたよーもうやだ〜(悲しい顔)
 
ちょっと欠けてるお札・・・・今は君のお腹の中かい・・・・?
明日ウンコから発見されるのだろうか・・・・・たらーっ(汗)

はぁぁぁぁーーーーーバッド(下向き矢印)


何故にこのようなことになったかというと・・・
宅急便さんが来て・・・、着払いだったのでお金を支払い、その後財布をテーブルの上に置こうと思ったら、ミスって床に落としてしまったんですが 急にさしこみが来てご不浄に駆け込んでしまい、財布をそのまま床に落としっぱなしにしてしまったとです・・・・

しばらくして戻ると・・・みーしゃがお札にかじりついている現場を 現行犯で逮捕しましたが、その時すでに可愛そうな一万円札の一部はみーしゃのお腹の中に 収納されてたとです・・・(ヒロシ風・・)

そうです・・

何もかも 財布をそのままにしてしまったわたしが悪かったとですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まさか・・こんなことされるとは思ってもいなかったわけで・・・・・

こんなひどい仕打ちexclamation×2はじめてです・・exclamation


s-2005.07.06 061.jpg

えへへぇ〜かわいい
俺って すごい〜?!っと言わんばかりのみーしゃくんでした・・・

それを見ていた華ちゃんは・・・・・

s-2005.07.06 068.jpg

まま〜かわいい
何泣いてるの〜きゃきゃきゃ!!っと無邪気な笑顔・・・


みーしゃーーーーーーexclamation×2

一万円返せーーーーーーー!!!

2005年07月04日

病院行ってきました。しかも2度も^^;

2005年7月3日


夕方、みーしゃの検診に行ってきました。
今日は2度目の駆虫でした。
この前から禿げたきたお口の周りも検査してもらいました。
顕微鏡の検査と、真菌の培養検査の2つをしました。
まず、顕微鏡の検査で、カビの一種が認められたので、菌をころす注射をしました。
これは一週間に一回、3回打たないと効果が出ないので継続しておこなって行きます。
真菌培養は1週間以上しないとわからないので、結果待ちです。

今回、このようになってしまったのは、想像していた通り病後により免疫が下がっていたためということでした。
通常私たちが生活している環境には、こういった菌は、常在菌として漂っていたりします。
普通の健康な状態なら、一般的にこういうものには感染したりしないのですが、病後の子は免疫力が下がっているので、こういう菌にやすやすと感染しやすいのです。
感染を防ぐことはこういうときは非常に難しく、感染した時に重症にならないように治療していく方法しかありません。

みーしゃはとりあえずまた病院通いになってしまいました^^;
でも、一石二鳥には免疫力は上がってこないので、地道に健康にしていくしかありません。
お腹の調子も、前のような泥水ウンチにはなりませんが、ちょっとしたことでウンチもゆるくなります。(これもダメージを受けた腸の働きをゆっくり元に戻していかなければなりません)
長期的なケアになりそうですが、みーしゃのために私も一緒になって頑張っていきたいと思ってます^0^


そして・・・
家に帰って地下の犬部屋にいってご飯の用意をしようとしたとき、秀吉が(覚えてますか?ヘルニア手術した子です)いきなり鳴いて、何か痛みを訴えるような鳴きと体の動きをしたので、「これはいかん!!」とすぐさま病院に引き返し、見てもらいました;0;
一応神経学的検査をしたりして、いろいろ見てもらいましたが、はっきりと原因がわからず、念のため検査入院させてきました^^;
ヘルニア関係じゃないといいけど・・・・


s-2005.06.30 041.jpg


全部お辞儀する前の片耳ペコリ状態のみーしゃ

ひぃぃぃぃーー!!お、お顔ガァーー!!!

s-s-2005.06.30 088.jpg


2005年7月1日


事件です!!


事件ですぅぅぅ!!!!!!!あせあせ(飛び散る汗)


みーしゃのくちっぱし(マズルのことネ)の毛がーーーーーー

ー!!!!!!!



は・は・ハゲて

る・・・・・・!!!



いや・・薄くなってる???と言ったほうがいいのか・・・・・??たらーっ(汗)


ドウジデーーーー?!

昨日の耳ペコリンに続き、今

度はハゲていくのかーー!!!!



これも華ちゃんの呪いなの

ぅ?!



・・・・と。冗談はさておき・・・・・

もしかして、皮膚病の一種か

しら????

ウィルスに感染したりして死ぬか生きるかの状態から復活したけど、や

っぱり、病み上がりで免疫機能が低下しているからだろうか・・・・・

とりあえず、日曜日に病院なので、きちんと診てもらうことにします。

これ以上、広がっていかなければいいけど・・・・心配!!!もうやだ〜(悲しい顔)

















あ!!お耳が・・・・・!!@0@;

s-2005.06.30 071.jpg


2005年6月30日


姉さん!!事件で

す!!!!!!!!(古い^^;)



みーしゃのお耳が再びペコン!!っと垂れてしまいました!!!!!がく〜(落胆した顔)

何故に〜〜〜〜〜〜〜!!!ド====してなのぉーーーーーーーー!!!!!


29日の夜ごろから片耳がお辞儀し始め、ついに今日!!両耳ともお辞儀してしまいましたーーーーーー!!!もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことって!あっていい

のですか〜!?



誰か・・・・理由を教えて〜〜〜〜〜〜〜〜;0;


うちの妹は、きっと華子の(妹は華を華子と呼ぶ・・・・・・)呪いだよ・・・・・
と言っています・・・・・・



みーしゃがあまりにしつこいので、華が『お前もあたちと同じようにたれ耳になってしまえ〜〜』と呪ったんだと・・・・・・・・


そ、、、そうかも・・・・・・・・


いや!!そんな!!!もしかしてもしかすると・・、みーしゃが「華ちゃんのマネ〜〜〜」っていって、華のマネをし始めたのかもしれない・・・・・・と私は思う・・・・・・

冗談はさておき・・・・・・・

何故なんだ・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・












唸られた〜;0;

s-2005.06,23 029.jpg

2005年6月28日


今日も元気にみんなをイジメルみーしゃ・・・・
華はそれでも面白いようでお相手していますが・・・・気のせいか、華ちゃんのきれいに伸びて揃ってきた尻尾毛がなんだか所々長さが違ってきたような・・・・・・(そう思うのはわたしだけ・・・・・・・・?)
みーしゃは華の尻尾の毛をものすごい力ずくで引っ張りまわすんですが・・・・あれって痛くないのかしら・・・?見てる私のほうが痛い〜〜〜〜〜;0;(女の子なのにぃ〜〜〜〜〜)

おしっこトレーニングで失敗はさせないように見張っているけど、私の死角にチョロチョロ行ったと思ったら、絨毯にやっちゃってました・・・^^;(今日は不覚にも2回失敗させちゃった;0;)
明日は10分おきにトイレサークルに連れて行こう・・・・・

食餌の時のトレーニング(大きくなって器を触っても噛み付かないようにするため)ですが、だいぶ指を入れるだけは怒らなくなってきたけど、今日は第二段階の食べている時に体を触ることを追加したら・・・・・・・・・・・・・・・・
すげぇ唸られた・・・・・負けずに触りながら器の中に指をいれたら、またまた怒りまくる〜〜〜〜〜〜;0;犬に慣れない人などはちょっと恐く感じちゃうかも。(私はこれしきで負けませんとも!!)
でもかじったりはしませんよー^^;一応ね^^;
根気良く慣らしていきます^^;
ああ〜〜〜〜見た目は楚々とした天使さんなのにね〜〜〜〜〜^^;
動くと悪魔に早代わり〜〜〜〜

気かん坊みーしゃ^^;

2005年6月27日


ただ今28日深夜3時・・・^^;
わん子供たちをお留守番の叔母に任せて、一日中母のところにいて、夜遅くに戻ったわたしを可愛い犬たちが「お帰りなさ〜い;0;待ってたワンワン!!」と出迎えて大喜びしてくれる瞬間がとっても大好き〜^0^
疲れていても最高に癒される瞬間です^0^
新入り預かりっ子のみーしゃでさえ、喜んでくれます^0^

叔母とお留守番中のみーしゃは今日もおトイレ訓練を継続中です。
ケージで寝た後、起きたらおトイレ(サークルで囲んだいつもの方式で・・)に連れて行き、おしっこをしたら自由時間。たっぷり遊んだら食餌・・・という繰り返しメニューを実行してもらいました。
ウンコ(だけ)はフリータイムの時に自らシートに走って行きます^0^
(おしっこもやってくれたらな〜^^;)

みーしゃは昨日よりもさらにハイパーぶりを発揮して、華ちゃんの尻尾にくらいつきひっぱってみたり、ほっぺに噛み付いてビョ〜んと引っ張りまわし(女の子なのにぃ〜〜〜;0;)、挙句の果てに伏せた華の背中に(チビッコのくせにぃ〜;0;)馬乗りになっては腰を振る^^;(マセ餓鬼だ〜〜〜〜〜^^;)
そんなことされても全然怒らないで、やらせっ放しにしている華ちゃん・・・;0;
すでに舐められてるぞー!!
仕方ないのでわたしがみーしゃをひっくり返してホールド・・・・
しかし、まったくメゲナイお子様みーしゃは、何度ひっくり返されても懲りずに向かっていく・・・・・^^;
気に入らないとワンワン文句タラタラ・・・・^^;
野生児丸出しのみーしゃくんでした^^;
わたしも負けずに躾けていくからねー!!!


s-2005.06,23 009.jpg


気癇気の強そうな眼をします^^;
元気になった証拠だね^0^
足に点滴の後の刈り込みが病み上がりを物語ってますね^^;
早く伸びてきますように。

再入院〜;0;

2005年6月22日


今日、みーしゃくん再度病院送りになりました;0;
20日の夕方くらいからお腹の調子が崩れてきていて、昨日から今日の午前中まで、お腹の薬を飲ませていたにもかかわらず、ずっと泥水のようなウンチ状態が続いてしまい、今日に至っては食べたものまで嘔吐してしまう始末;−;
脱水してしまうといけないので午後病院に連れて行きました。

一応脱水はそれほどひどくはなかったのですが、体重は退院当初より、20グラムほどへっていました;0;
腸の吸収力が低下しているために食餌を食べていても栄養として入っていく量が少ないのです。その上、ちょっとお腹のバランスを崩してしまうと、積み木が崩れるようにガラガラと崩れまくる。一回そうなると調子を取り戻すまでまた時間を要する。
栄養の吸収力低下により、血液の中に含まれるタンパクであるアルブミンという物質が、普通よりも低くなっているので、脱水しやすいそうです。(アルブミンの数値が低いと体の中に水分を貯めておけなくなるので脱水しやすくなる)
前回に腸管がそうとうダメージをうけているので、それが回復するまでにはとても長い時間がかかるようです。回復したとしても、お腹がちょっと弱い子である可能性も。。
まあ、そうなったとしても普通にお腹の弱い犬も世の中には結構いるわけで、たいしたことはないと思います。
うちの去年亡くなった太郎はそういう子でした。散歩に行くと最初のほうはいいウンコをするのに、何回もするうちに最後のほうは水みたいなウンチをしたりしてました。一回のお散歩に少なくても3,4回は渋り便をしてました^^;それが普通の状態なので大丈夫なんです。
みーしゃはその太郎の小さい頃に外見もよく似ているので、なんだか他人のような気がしない。あの子も小さい時はよわっちい子でした。それでも成長してからはたいした病気もせず、お腹は弱いわりに整腸剤を飲み飲み、13歳でリンパ腫になるまで健康といっていい犬生を送ってきましたし。
だから、みーしゃも大丈夫!!
時間はかかってもちゃんと治してあげたいです。


s-2005.06,19 241.jpg

おすましみーしゃ

よく鳴くお子だよ・・・・・・

2005年6月21日


ただ今おトイレ修行中・・・
いつものように寝るときはケージで寝て、起きたら居間にあるワンコ公衆便所に連れて行き、オシッコウンコさせ、その後自由行動にしております。
みーしゃ、まだまだおトイレ成功率低いです^^;
うちは絨毯敷きなので、失敗されるととっても大変なので、なるべく失敗させないようにわたしがストーカーのようにみーしゃに付き従い、怪しい行動を取り始めたらおトイレの上に乗せるという繰り返し・・・・・
それでもみーしゃはひかちゃんとは違い、オシッコをチョコチョコするので、ちょっと目を離すと絨毯にやっちゃうので大変・・・・・;0;
ひかちゃんは下手すると多くても一日3,4回しかしなかったので、とっても楽だったけど、みーしゃはどういうタイミングでやるかが、まだ行動パターンがつかめないので失敗率が高い。
それに絶対するとわかったときに、おトイレシートに乗せてさせようとしても殆どの確立で場外に移動してジャーっとしてしまうのです;0;(どんなにしつこくシートに乗せ変えても、反抗期かよ!!ってぐらいにシート上から脱走を図っちゃったりしなさる・・・・・困ったチャンだ・・・・・・・・・・・)
そのくせ、ウンコのときは結構シートに自ら行ったりする・・・・(まあ、はみ出しちゃったりもするけど)
ま、病み上がりだし、これからこれから^^;


彼の性格はというと・・・・・大層キツイかぁなぁ〜??^^;
食餌の時、器に指を入れてのしつけ(大きくなって人が食器の中に手を入れても噛んだりしないように慣らすため)をしたら、もー怒る怒る!!ぐるるるぅぅ!!とかいっちゃってさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
噛み付いたりはしないけど。ちょっと生意気〜〜〜〜〜〜`〇´!!
おまけにワンコ仲間が自分の気に入るように遊んでくれないと逆切れワンワンするし。
なんか気に入らないことがあると「ウワンウワン!!」と駄々っ子のようにひっくり返りながら怒っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までにあまりいなかったタイプではあるので、結構面白いけどね^−^
もうちょっと本調子になったら、気合入れてしつけさせていただきます♪♪♪
ふ・ふ・ふ・・・今に見てろー。今からたのしみぃ〜。。。。。にやり!!


s-2005.06,19 217.jpg


みーしゃの後姿・・・・
雪だるまみたい^0^

お耳が立ってた〜


2005年6月19日


体調を壊して一時入院していた新たなあずかりっ子、みーしゃ君が今日めでたく退院してきました〜^0^
体調もまずまずなようでよかったです。
今日は新座の里親会に運搬ボラで、いぬやしき家ご一行様(くるみ・ホープ・ぼう・みもざ・メイ)を乗せて、えっちらほっちら行って参りました
みーしゃは帰りに病院に迎えに行くこともあり、うちの預かりっ子欠席でしたので、いい機会だと思い、うちの可愛い卒業犬華ちゃんを出席させて見ました。(人馴れ修行のため)
相変わらず人見知りして、目立たぬよう、隅っこのほうで小さくなっているつもりだったみたいだったけど、スーパービューチホーベイビーなものだから、あまりのカワイさに人気出ちゃって^^;卒業犬なのに、募集犬と誤解されてしまい(ホープ君となかよしだから、彼にピッタリ寄り添っていたため)、なんだか申し訳ないやら何やらでした・・・(でもちょっと得意げだったわたしです^^;)
「この子可愛い〜」なんて声が聞こえようもんなら嬉しすぎて^0^鼻高々〜空飛んじゃうぞ〜な気分でございましたとも〜^0^
ちょっとこっそり・・やっぱりうちの子一番!!気分に浸っちゃったりして(きゃ〜ん!!親馬鹿〜!!^^;)^0^うきゃきゃ^0^おはずかシィ〜

3,4日ぶりに会ったみーしゃくんの変化にびっくり仰天で、思わず叫んでしまいました^^;
だってだって!!垂れてたお耳がピーンと立っているんですもん!!
めぐろのいぬやしきさんホームページに載っているみーしゃの以前の写真を見てちょんまげ!!垂れてるから〜!!(http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara)
ちょっと見ない内にいきなり立っちゃうもの〜?!その変化を見れなくて、非常に残念無念でした〜;0;
兄弟犬のみもざちゃんもついでに病院でワクチンを打ってもらったのです・・・んが!!
(てでぃかーちゃんの真似〜)、久々の兄弟再会でしたが・・・・・最初は大きさは大体同じくらいだったのに、みもざちゃんに大分差をつけられてしまいました。
みもざちゃんに比べると、ほんとに同じ時期の兄弟なの?って思っちゃうくらい小さくて(みもちゃんはみーしゃの2倍くらい大きくなってた〜)
まだまだ体調が万全ではないので(ワクチンもまだ出来ないので)、次の二子玉川里親会は欠席したほうが良いと先生にも言われたのでそうすることになりました;0;
残念!!
やっぱり、ちょっと時間をかけて成長をさせていくことがみーしゃの体のためにも良いそうです。栄養の吸収率もまだあまり良くないし・・・・みもちゃんに追いつくように焦らず頑張って、きちんとお世話させていただきます^−^


s-2005.06,19 173.jpg

ねー^0^お耳立ってるでしょ?

写真だけ・・・・・

2005年6月18日


19日のみーしゃの立ち耳姿。。。。
それ以前の垂れ耳みーしゃの在りし日。。。。。。。。。。


s-2005.06,5 014.jpg



ね?垂れてるでしょ??お耳。。。。。。。