ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2006年01月21日

あやめ・めでたく卒業〜^0^

2006年01月21日


20060119042837.jpg


太郎君捜しに引続きご協力お願いします


ももの幸せ日記にて情報を更新しております

西川口〜川口付近の方、情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227

時間の経過に連れ広範囲に移動の可能性もあります。
似た犬を見掛けた方はご一報願います。


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ



20060119041137.jpg

上上上放浪犬チロ君の飼主さんを捜しています


太郎君探しで逆に保護された仮称チロ

6〜8才くらい
白地に薄茶の斑点模様
オスで未去勢です。
黒(茶)の皮首輪にSEGAWAと印刷
長く放浪していた様で爪も長く、汚れ、やせている
20〜25`くらい

情報が命です。
些細な事でも無事発見につながる事があるそうですので、どうか上記にご一報願います。

下下下下下下下下下下


2006.01.15004.jpg

あたち、小冬ですかわいい
かん太君と小梅ちゃんの兄妹犬ですぴかぴか(新しい)
ただいま里親募集中です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
あたちのお問い合わせはももの幸せ日記に飛んでってね揺れるハート



ホネホネホネホネホネホネホネホネ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



あやめ・めでたく卒業〜^0^


2006.01.21032.jpg

八王子の景色雪


ゆ〜きや、コンコン♪あ〜られ〜やコンコン♪
降って〜も降って〜もま〜だ降りや〜まぬ〜〜♪♪という雪の中、
行ってまいりましたよ〜〜あやめちゃんお届け〜♪♪

夜で雪のピークが過ぎたせいか、八王子、うちの近所とあまり変わらない雪の量でしたバッド(下向き矢印)(ちょっと残念顔(チラッ)

今日のお届けの前に、いつものようにお耳掃除・爪切り・足の毛のカット・シャンプー・ドライしてふんわぁ〜〜り、ふわふわに出来上がりました犬(笑)#63903;
毛量が多いから綺麗にするとものすごく身幅がいつも以上に大きくなるんですよねぇ、あやめさんはわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もう何度かシャンプーやドライヤーしているから、あまり怖がらなくなりましたるんるん
しかし、お爪が黒いから短めに切ったこともあって、何本か血が出た〜〜犬(泣)ごめんね・・・・顔(汗)
それ以外は、おとなしくてほんとに楽なコです犬(笑)

2006.01.21027.jpg

ふわふわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2006.01.21140.jpg

洗ったらでっかくなっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2006.01.21122.jpg

遠近感おかしくない〜〜??あせあせ(飛び散る汗)でかいよ、あやめちゃんあせあせ(飛び散る汗)


お届けは7時の予定でした。っんが、渋滞していたこともあり40分以上遅れてしまったけど、危なげなく到着るんるん

あやめちゃんのことを首を長くして待っていた下さった里親様ご家族に大歓迎され、最初は人見知りして隠れたりしていたけど、時間を置いたら、自分からおうちの中を探検して回ったり、夜ご飯を食べてみたりしてました犬(足)

あやめちゃんを歓迎するケーキを用意してくださって(もちろん人間用です黒ハート)ご馳走になりましたバースデー
ケーキには「ようこそ あやめちゃん」と書いてあってぴかぴか(新しい)
それほどあやめちゃんを想って待っていてくださっていたとわかって、とても安心したのと同時にとてもうれしくなりましたぴかぴか(新しい)

2006.01.21030.jpg

「ようこそぴかぴか(新しい)あやめちゃん」ケーキバースデーぴかぴか(新しい)

2006.01.21007.jpg

ごはんもちゃんと食べてますレストラン


あやめちゃん、幸せだね〜良かったねぴかぴか(新しい)

あ、お名前は変わらず、「あやめ」ちゃんのままとなりましたるんるん

パパさん・ママさん・お兄ちゃんとおねえちゃんるんるん
あやめちゃんのことよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2006.01.21027.jpg

パパのひざの上〜るんるん

2006.01.jpg

家族写真るんるん

2006.01.21071.jpg

あやめ「あたち、幸せになるわぁ〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログへ
上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)






2006年01月20日

あやめ・卒業前夜

2006年01月20日


20060119042837.jpg


太郎君捜しに引続きご協力お願いします


ももの幸せ日記にて情報を更新しております

西川口〜川口付近の方、情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227
次の一斉捜索が計画されています。
お知らせ致しますのでご協力宜しくお願い致します

時間の経過に連れ広範囲に移動の可能性もあります。
似た犬を見掛けた方はご一報願います。


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ



20060119041137.jpg

上上上放浪犬チロ君の飼主さんを捜しています


太郎君探しで逆に保護された仮称チロ

6〜8才くらい
白地に薄茶の斑点模様
オスで未去勢です。
黒(茶)の皮首輪にSEGAWAと印刷
長く放浪していた様で爪も長く、汚れ、やせている
20〜25`くらい

情報が命です。
些細な事でも無事発見につながる事があるそうですので、どうか上記にご一報願います。

下下下下下下下下下下


2006.01.15004.jpg

あたち、小冬ですかわいい
かん太君と小梅ちゃんの兄妹犬ですぴかぴか(新しい)
ただいま里親募集中です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
あたちのお問い合わせはももの幸せ日記に飛んでってね揺れるハート



ホネホネホネホネホネホネホネホネ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


あやめ・卒業前夜


2006.01.19069.jpg

あやめ「ママ〜あせあせ(飛び散る汗)あそぼって言ってるのに華ちゃんが怒る〜〜〜犬(泣)あたちもやっちゃうからexclamation×2パンチ


とうとう明日、あやめが卒業していく・・・犬(足)

うれしいような〜寂しいような〜〜かわいい
いつも感じる不安な気持ち(心配ないない〜〜Goodと思いつつもいつもどこかにそんな感情もあるのかも)もあいまって、でも、絶対幸せにしてくださると思ったからこそお願いしたのだから、絶対大丈夫とまた納得して、卒業の用意に取り掛かりましたるんるん
明日の夜のお届けなので、シャンプーは明日にして、今日は思いっきりべたべたしちゃおう〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

べたべた〜〜ごろごろ〜〜っと一緒に寝て〜〜(居間でみんなで雑魚寝です〜)るんるん、舐めコのあやめちゃんにお答えしてあげようexclamation×2(今日は特別顔(イヒヒ)

またまた最後にファッションショーして〜(だって可愛いんだもんるんるん
ダックスたちに買ったDFDの白いトレーナーをあやめちゃんに着せてみたら、似合ってましたね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
それを見ていた綱吉が自分も着たいと大騒ぎわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
つなはお洋服好きかどうかといったらそうでもないと思うんだけど、不思議と着たがるんですよねぇ〜かわいい
きっと自分の物だって言いたいのではないかと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
あやめとつなのおそろいファッションもなかなかいいカップルで可愛いし〜揺れるハート満足じゃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

さて、明日は関東地方も雪が降るそうで、なんだかすごく楽しみでございます〜〜るんるん
雪の中のお届けなんて、ちょっと素敵揺れるハート
夜も雪降ってるといいな〜〜〜なんてるんるん
きっと八王子方面は都心よりも多く降るだろうから楽しそうるんるん
(私、大学が八王子というか、町田のはずれだったから、その天候の違いは経験済み手(チョキ)盆地だから夏は暑く、冬は寒いんだよねぇるんるん
もう車はいつでも雪山に行けるように11月くらいからスタッドレスにはき替えてあるし〜るんるんおまけに4駆なので雪道はお手の物るんるん
今年初の雪道〜〜るんるんるんるん

でも・・・迷子になっている太郎君のことを思うと、きっともっと寒い思いをするんじゃないかとバッド(下向き矢印)
太郎〜〜〜どこ言っちゃったの〜〜顔(泣)
ももママも、たくさんの太郎を探してくれているかたがすごく心配しているよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そう思うと、明日は雪降らないでくれるといいな〜〜と祈っておこうあせあせ(飛び散る汗)

2006.01.20030.jpg

つな君とあやめのおそろいるんるん

2006.01.20048.jpg

お嬢様ファッションもなかなかにあってるジャンるんるん

2006.01.20066.jpg

ぷりぷりファッショングッド(上向き矢印)揺れるハートいえぇ〜〜いるんるん

2006.01.20131.jpg

ブルドッグのおもちゃ「いたぁ〜〜〜い犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)たすけてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あやめ「こいつ、結構うまいじゃんるんるん

2006.01.20091.jpg

最後に被り物〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログへ
上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)


2006年01月19日

舐め子・あやめ

2006年01月19日



20060119042837.jpg


太郎君捜しに引続きご協力お願いします


ももの幸せ日記にて情報を更新しております

西川口〜川口付近の方、情報をお寄せ下さい!!
090-4374-9855 090-1542-4227
次の一斉捜索が計画されています。
お知らせ致しますのでご協力宜しくお願い致します

時間の経過に連れ広範囲に移動の可能性もあります。
似た犬を見掛けた方はご一報願います。


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ



20060119041137.jpg

上上上放浪犬チロ君の飼主さんを捜しています


太郎君探しで逆に保護された仮称チロ

6〜8才くらい
白地に薄茶の斑点模様
オスで未去勢です。
黒(茶)の皮首輪にSEGAWAと印刷
長く放浪していた様で爪も長く、汚れ、やせている
20〜25`くらい

情報が命です。
些細な事でも無事発見につながる事があるそうですので、どうか上記にご一報願います。

下下下下下下下下下下


2006.01.15004.jpg

あたち、小冬ですかわいい
かん太君と小梅ちゃんの兄妹犬ですぴかぴか(新しい)
ただいま里親募集中です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
あたちのお問い合わせはももの幸せ日記に飛んでってね揺れるハート



ホネホネホネホネホネホネホネホネ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


あやめ日記



あやめちゃんたらーっ(汗)

すごい舐め舐めっ子です顔(汗)

前からそうだったけど、昨日は激しかった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の耳ばかりでなく、華・小次郎・綱吉がその被害?にあったのでしたかわいい
私はくすぐったくて「やめないと噛むよむかっ(怒り)」っと脅してやめさせましたが、そしたら、矛先がうちの子たちに犬(泣)
といっても、いつも、あやめちゃんが絡むと嫌そうにしているこじ君も、私に甘えているときにちょっかい出されると怒りんぼ娘になっちゃう華ちゃんも、そんなときだけ、なんだかすごく気持ちよさそうに舐めてもらっておりましたが顔(汗)(残念ながら、あまり写真はなしですがバッド(下向き矢印)
でもさ・・・・そんなに舐めたら、お耳に湿気がこもって、くちゃくなりそうよ・・・?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
あやめちゃんも好きねぇダッシュ(走り出すさま)
お耳だけじゃなくお顔中舐めまくっちゃってます顔(汗)たらーっ(汗)

2006.01.19173.jpg

小次郎「ちょっと気もちぃ〜〜〜いかわいい


最近のお気に入りはボール投げ(お人形投げ)
最初は投げてあげるときちんと取りに行って、持ってきまするんるん
あまりやりすぎると飽きてきますがねー(長音記号1)
昨日はつな君の風船を投げてあげたら、上手に結び目のところを咥えて持って来ました揺れるハート
あやめ、結構頭いいでするんるん
将来がたのしみだな〜〜〜るんるん

2006.01.19006.jpg

走って持ってくる途中だったので、ぼけちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2006.01.19028.jpg

ご〜〜ろご〜〜〜ろかわいい

2006.01.19030.jpg

あやめ「華おねいちゃまみたいに足長くなるかしら〜揺れるハート
預かり母「ど・・・どうかな・・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2006.01.19146.jpg

華「それは無理じゃん顔(ペロッ)犬(足)

2006.01.19033.jpg

あやめ「今に見てなちゃいよー(長音記号1)あたちだって超素敵なレデーになるんだから〜るんるん見てびっくりすんなョ顔(ぷんっ)



にほんブログ村 犬ブログへ
上上上上上上上上上上
里親募集中の犬猫のために1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

2006年01月17日

あやめ・里親様決定^0^V

2006年01月17日


行方不明の太郎君


引き続き捜索していますexclamation

ももママのブログにて情報更新しておりますexclamation


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


あやめちゃん、里親様決定しましたぴかぴか(新しい)

すみれ・プリリンに遅れての卒業となりましたが、2ワンと同じくらい素敵な出会いができたのではないかと思います犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今週の土曜日の夜に卒業していきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと少しになりましたが、あやめちゃんはほかの姉妹よりも1頭でお世話する期間ができたので、卒業日まで精一杯お世話させていただきますねるんるん

あやめちゃん、昨日あたりから、うちのお子様たちを上手に遊べるようになりました
やっぱり、姉妹がいなくなったこと、ちょっと寂しく思っていたのでしょうね。でも、いなくなったらなったで、一日二日でほかの犬とも遊べる余裕も出てきたようですぴかぴか(新しい)
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

今日は写真撮る時間がなかったので、前に撮っておいたコスプレ写真があるので、そちらをご披露しま〜〜す揺れるハート

2006.01.14041.jpg

鬼っこバージョン第二段るんるん

2006.01.14079.jpg

あやめ子鬼犬(足)

2006.01.14028.jpg

あひるちゃんるんるん

2006.01.14003.jpg

卒業記念のはかま姿るんるん

2006.01.14015.jpg

あやめ「あたちも幸せになります揺れるハート





2006年01月14日

引き続き太郎捜索にご協力お願いします

2006年01月14日


_X3E3313.jpg

行方不明の太郎君。
引き続き情報を募っております


太郎君、未だに見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
引き続き、元預かり家庭のもも家において、太郎君の捜索・情報を集めております。


ももの幸せ日記



ももちゃんのブログにて、随時情報が更新されておりますので、埼玉県近郊にお住まいの方の目撃情報を随時募っております。
一人で歩いている犬を見かけたとか、どんな些細な情報でもいいので、どうぞご協力お願いいたしますぴかぴか(新しい)
また、新しいポスターが出来上がりましたので、ご協力頂ける方がいましたら、ダウンロードできますので宜しくお願い致します。



あやめちゃんの日記


今日のあやめちゃんかわいい
やっぱりいきなり1頭になって一日目なせいか、いつも以上に大人しく、またわたしに対しての甘えんぼう度がぐ〜〜〜んとアップあせあせ(飛び散る汗)
寂しいせいもあるし、よりどころが私しかいないと感じているように、懐いたはずの叔母や母に呼ばれても、ずっとわたしにくっついていましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
プリリンちゃんのようにうちの子たちと積極的に遊ぼうとしない子なので(プリリンちゃんが遊んでいると参加するというケースが多かった)、今日はまた、一人遊びをしたり、とにかくわたしにくっついているか、サークルで寝ているかでした犬(泣)
でも、夜はこじ君とボール投げをしていると一緒に参加して遊び始めたりもぴかぴか(新しい)
明日はもっとみんなと遊べるようになってくれるといいけどたらーっ(汗)

あと〜〜〜るんるん
あやめちゃん1頭になったので今日から首輪をつける練習を始めましたるんるん
今までやらなかった訳はどうしてか??というと・・・・兄弟一緒にいると首輪を引っ張り合いっこしたりして、以前に(カン太君と小梅ちゃんの時顔(泣))買ったばかりの首輪を(それも和犬チックだったカン太&小梅のために和っぽい可愛いやつをおそろいにしてみたのに顔(え〜ん))壊されたことがあるため、ついついおくびょうになったというかぁバッド(下向き矢印)なんとなく今まで着けずじまいになっておりました顔(汗)

そんなわけで、あやめちゃんにはペッパラのセールで買ったクマのぷーさんの黄色いカラーを付けてみましたぴかぴか(新しい)

あやめさん・・・・揺れるハート
お洋服も嫌がらない上に、カラーもぜんぜん嫌がらないです揺れるハートぴかぴか(新しい)
なかなか神経のふとっこい子でございまする〜〜〜犬(笑)猫(足)

で、何しても嫌がらないあやめさんなので、ついつい図に乗って色々遊んでしまいましたるんるん
今日撮った写真はまた次のネタ不足のときにまわすとして〜〜るんるん(お楽しみに〜〜揺れるハート
今日は、昨日撮ったプリリンちゃんやピッコロ君たちの写真を使っちゃいまするんるん


2006.01.13091.jpg

子鬼になったプリリンちゃん&あやめさんるんるん

2006.01.13113.jpg

子鬼のくせにみょ〜〜に可愛い2ワンです揺れるハート

2006.01.14137.jpg

な〜ぜか姐ェ〜さん座りしているピッコロ君の哀愁漂う背中ぴかぴか(新しい)

piltukoro.jpg

ぼくもチビ鬼になってみた〜〜〜犬(足)


hana.jpg

サービスショット揺れるハート
男の人馴れのためにピ〜君パパさんに抱っこしていただいた華ちゃん

87.jpg

抱っこの後はお隣でしばらく座っていました揺れるハート
素敵揺れるハート


2006年01月13日

ゆり(改めプリリン)ちゃん・卒業^0^

2006年01月13日


今日の夜、ピッコロパパ・ママ&ピッコロ君がお迎えに来てくださって、ゆりちゃん揺れるハートめでたく卒業していきましたるんるんぴかぴか(新しい)

お名前は『プリリン』ちゃんに決定でするんるん
(お名前の由来はピッコロ家のブログを見てね揺れるハート

んで〜。午後からゆりちゃん改めプリリンちゃんの卒業記念シャンプーをしましたかわいい
シャンプー中は始終悲しげなか細い声でぴ〜ぴ〜泣いてましたが、とっても大人しくいい子でシャンプーさせてくれましたよぴかぴか(新しい)

写真クリックすると大きくなります下下下下下

2006.01.13016.jpg2006.01.13023.jpg2006.01.13055.jpg

シャンプーして綺麗になったプリリンるんるん


夜、うちでしばらくピッコロ君とプリリンちゃん&あやめちゃん&うちの子〜ずといっぱい遊んで、遊び疲れて最後の方には寝はじめるくらいいっぱい遊び倒しましたGood

2006.01.14117.jpg

子犬同士、いっぱい遊びましたぴかぴか(新しい)


寝始めたプリリンちゃんの横にあやめがちょこんとくっついて寝ようとしたとき・行ってしまった後にちょっと探し回るようなしぐさをしてわたしの周りにくっついて離れなかったりなんかしちゃうと、ちょっとうるる〜〜〜っと来そうになりましたが、またいつの日か姉妹で会えるときもあるかもしれないよって、後で言い聞かせてみたりしてあせあせ(飛び散る汗)
納得したか、しないのか、遊び疲れていたおかげですぐに眠ってくれましたぴかぴか(新しい)
今はわたしの部屋で、こうして日記を書いている横で、ぐ〜〜すか寝ておりますあせあせ(飛び散る汗)

2006.01.14148.jpg

あやめちゃん・・・・・犬(泣)ぴかぴか(新しい)


あやめちゃんもちゃんと幸せになれる様に頑張るから、ちょっとの間、華やこじこじ達で我慢してねかわいい

2006.01.14036.jpg

あたちも早く幸せになりたいな揺れるハート
大丈夫揺れるハート幸せになれますよぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい)ならなきゃねるんるん


プリリンちゃん、今日から猫ちゃんのお兄さん・お姉さんも出来て、これからのママの日記が楽しみでするんるん
ピ〜君とも相性ばっちりだしきっと毎日楽しく過ごせるでしょうぴかぴか(新しい)

2006.01.14091.jpg

さっそく用意してくださっていた赤い首輪と可愛いお洋服を着せてもらいましたかわいい
プリリンちゃん揺れるハート
ちゃんとパパ・ママのいうことをよく聞いて、いい子でいるんですよかわいい
幸せにねぴかぴか(新しい)


一気に大家族になって、パパ・ママはしばらく大変でしょうけれど、どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

puririnn1.jpg

家族写真揺れるハートぴかぴか(新しい)

2006.01.14052.jpg

ピッコロ君揺れるハート
今日から妹になったプリリンちゃんのこと、よろしくね揺れるハートぴかぴか(新しい)

2006年01月10日

ネタなしコスプレ大会

2006年01月10日


今日はいつものネタ詰まり顔(汗)

こういうときは、いつもの着せ替え大会に限りまする〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

取り合えず売出し中のあやめちゃんのために日記に穴を開けるのは忍びないのでぇぇ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

里親募集中なので、あやめちゃんの写真の方を多く入れさせていただきます(ピッコロパパ・ママごみんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)

あやめ・ゆり共々、ぜんぜん嫌がらないですねぇぇぴかぴか(新しい)(ちょっと意外〜〜〜カメ
特にあやめちゃんは、まぐれだったか分からないけど、自分からお洋服に頭を突っ込んできましたあせあせ(飛び散る汗)すごい顔(イヒヒ)
何度、着替えさせても素直に着させてくれるし、とっても今日がお洋服初心者とは思えない〜〜〜揺れるハート
ゆりちゃんもお洋服は嫌がらないですよ〜〜るんるん
すでにピッコロママがお洋服を購入して待ち構えているので揺れるハートゆりちゃんの着せ替え、すごく楽しみですねるんるん
やっぱり女の子のお洋服は可愛いですのぉぉぉ揺れるハートぴかぴか(新しい)

写真クリックすると大きくなります下下下下下

2006.01.10044.jpg2006.01.10064.jpg2006.01.10038.jpg

やっぱりゆりちゃんはメルヘン系が一番似合うかも??犬(笑)

2006.01.10131.jpg2006.01.10067.jpg2006.01.10138.jpg

ちゃんとおしっこにも行きますぴかぴか(新しい)

2006.01.10006.jpg2006.01.10012.jpg2006.01.10027.jpg

ミッキーマウス・あやめバージョンるんるん

2006.01.10059.jpg2006.01.10076.jpg2006.01.10112.jpg

あやめちゃんあせあせ(飛び散る汗)黒いから写真撮るのが大変ですバッド(下向き矢印)
実物の方が断然可愛いんですよぉぉ顔(汗)

2006.01.10116.jpg2006.01.10118.jpg2006.01.10144.jpg

メルヘンバージョン・あやめ編るんるん
このドレス、実はリバーシブルで花柄のゆりちゃんのを裏返しにして着せました揺れるハート

2006.01.10177.jpg

黒いから黄色が引き立ちますかわいい

2006.01.10028.jpg

あやめです揺れるハート
里親募集中でするんるん
15日日曜日、新座里親会出席予定ですかわいい
あたちに会いに来てくださいぴかぴか(新しい)
ほかのも可愛いワンコ・にゃんこが出席いたします犬(笑)犬(足)猫(笑)猫(足)



新座犬猫里親会


1月15日(日)12〜3PM

家族を待つ犬猫がやって来ます。応援のお声を掛けて下さいませ!

埼玉県新座市野火止大門交差点 西友新座店駐車場脇 工場倉庫跡
(屋内なので雨天も催行)

ささやかなフリマも同時に行います。保護動物の医療費の為ご協力願い上げます。


参加予定

ジョルジュ 藍 シュガー 亜美 あかり 小冬 くるみ チコ クイール シンバ あやめ その他多数



2006年01月09日

ゆりちゃん。里親様決定!!

2006年01月09日


ゆりちゃん、卒業することが決定いたしましたぴかぴか(新しい)

それもexclamation

なんとexclamation4チビチビ〜ずの卒業犬チップ改めピッコロ君のおうちの子になるのです〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

最初のころからゆりちゃん揺れるハートっというお気持ちがあったみたいでした。
ピッコロ君を年末年始うちでお預かりしたときに、ピッコロ君とゆりちゃんがとっても仲良しでよく遊べていたこと・ピッコロ君がお散歩に行くたびにほかのワンちゃんと遊びたくて待ち構えている姿を見て、ピ〜君には兄妹がいたほうが幸せなのではないか??・それ以上にパパ・ママのゆりちゃんへの真摯な思いが伝わってきて、今回、2頭目のゆりちゃんをお願いすることにさせていただきましたかわいい
何より、ピッコロパパ・ママの動物を愛するお心がすごく優しくて頼もしくて、ピッコロ君の子育ての一生懸命さにも心打たれ、また、私も感銘を受けることがいっぱいいっぱいあってぴかぴか(新しい)、「ここなら絶対大丈夫だ揺れるハートexclamation×2」と太鼓判をびしばし押せるるんるんという気持ちがこのような結果となりました犬(笑)Good

ゆりちゃんを迎えるとにゃんこ2・わんこ2の大家族になるわけで、すごく大変な面もこれからの生活には多々あるかもしれませんが、パパさんママさん、そういうことも含めてたくさんたくさん、いろいろなことを考えて覚悟を持った上でのことと私も心を決めてぴかぴか(新しい)保護主さんに相談したら、了承を得ることができましたので今日正式に発表させていただきましたぴかぴか(新しい)

で、ピッコロ君が男の子でゆりちゃんが女の子ということで、一緒に暮らすとピ〜君の男の子な面が早く出る恐れもありますので(マーキング・マウンティングなど)、普通よりも早めに去勢手術を受けていただくことをお願いしました。
もちろん、そうしていいかどうか、かかりつけの動物病院に聞いて頂いた上で「少し早い去勢も大丈夫です」と先生の了承が得られ、里親さんの了承もいただけました。

ゆりちゃんの卒業日はたぶん今週末になると思いまするんるん

あと残るはあやめちゃんですが、この子にも素敵な里親さんが見つかるようによりいっそう頑張りまするんるん

2006.01.09010.jpg

ゆり「パパ・ママ・ピッコロおにいちゃん・ムーお兄ちゃん・メーお姉ちゃん、よろしくお願いしますかわいいぴかぴか(新しい)



今日のあやめちゃん

ものすごい甘えん坊ぶりです顔(汗)
朝、早くに叔母が来ると、2チビチビをサークルから出して運動させるのですが、まだ寝ている私の部屋に乱入してきてベッドにジャンピング〜〜ベロベロ攻撃顔(汗)
髪ごと頭皮を舐められたり、顔中舐めまくられ起こされますバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
あと30分寝かせて欲しかったなり顔(え〜ん)

そして、いつも元気で動き回るせいか、いつもハアハアとパンティングしている顔(汗)
たぶん暑いんだろうけど、ゆりちゃんはそんなにハアハアしてないのにたらーっ(汗)
ゆりちゃんより被毛が多めで長いからしょうがないかな?
でも、耳に息を吹きかけるのはやめてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)くすぐったいからさあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

写真クリックすると大きくなります下下下下下

2006.01.09033.jpg2006.01.09034.jpg2006.01.09020.jpg

あやめでするんるん
里親募集中です揺れるハート

2006年01月08日

久しぶりにゆり・あやめ情報

2006年01月08日


すみれちゃんがいなくなって1日目。
だからといって、それほどゆり・あやめは普段とちぃ〜〜とも変わらずですかわいい

で、久々に姉妹のその後の様子を書いてみまするんるん

まず、ゆりちゃん

すみれちゃんも人間大好きの甘えん坊さんでしたが、ゆりちゃんも負けず劣らず人間大好き揺れるハート最初の頃はちびっと恐がりなところもあったけど、いまはもうそんなそぶりなしぴかぴか(新しい)どんな人にもかまって欲しくて飛び込んでいっては、おひざの上を占領して、ぺろぺろ大魔王になっていまするんるん
おトイレのほうもすでに完璧でお粗相無しですぴかぴか(新しい)
甘えん坊のおてんば娘で小さい体で、あやめちゃんと一緒に家中を飛び回っております揺れるハート
こじんまりとした垂れ眼で上目使いで見上げられるとぎゅっとしなくなる可愛さです揺れるハート
かといって見た目どおりの可憐なお子様かと思いきや、結構強いところがあって、一番大きかったすみれちゃんを仁王立ちで押さえ込んでいる姿を、わたくし。。何度も見て、びっくりしたものですたらーっ(汗)
大きな華にもひるまず、果敢に突進していくさまは女プロレスラーの卵といった感じたらーっ(汗)
3姉妹一、強いかもしれませんがく〜(落胆した顔)
まあ、そのギャップが面白いんですけどねわーい(嬉しい顔)

写真クリックすると大きくなりまするんるん下下下

2006.01.07194.jpg2006.01.07221.jpg2006.01.07224.jpg

2006.01.03114.jpg2006.01.03126.jpg2006.01.07225.jpg

ゆりかわいい
ただ今3,2キログラム



あやめちゃん

3姉妹の中で一番びびりが強かったけれど、これも大分良くなりましたかわいいでも、やはりまだ人見知りすることころもあるけど、すぐになれるようになりましたぴかぴか(新しい)
今ではおてんば度もうなぎのぼりで、すみれちゃんがいた頃などは、ゆりちゃんとタッグを組んで、すみれちゃんをちょっとやり込めていました犬(泣)
結構番長タイプかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
上述のとおり、ゆりちゃんとあやめちゃんはすごく仲良しで気が合うみたいで今は2ワンでコロコロダンゴになって遊んでいます。
人懐っこさはゆりちゃんたちには負けるけど、わたしに対する依存度?とでもいうのか、おトイレに行こうとするとついてきたり、私がちょっと部屋に帰ると一緒にくっついてくるし、どこかに出かけようとすると、一番「行かないで〜」といってくるところが、何度かちょっと可愛いです揺れるハート
きっと里親さんにいって、自分の飼い主が決まった時には、飼い主さん一筋系ワンコになるのではないかと思っております犬(足)
ゆりちゃん同様、あやめちゃんもおトイレは完璧で、外しませんぴかぴか(新しい)
そして、オスワリ・フセ・マテの完成度もぴか一でするんるんぴかぴか(新しい)
あやめ〜ッと呼ぶと一目散でかけてくる(ゆりちゃんも同様ですぴかぴか(新しい))可愛い子です揺れるハート
お顔もだんだんと可愛く成長してきて、ほっとしてます犬(笑)(いやっあせあせ(飛び散る汗)だからって最初はぶすだったとはいってませんよぉぉ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
コロコロ、ムクムクした被毛がびっしり生えていて、おまけに頭の上の毛も長いものだから、人間のように寝癖がついていたりして、笑っちゃいます顔(イヒヒ)

知れば知るほど、とっても魅力的なお子様でするんるん

2006.01.07173.jpg2006.01.03091.jpg2006.01.03076.jpg

2006.01.03078.jpg2006.01.03097.jpg2006.01.07198.jpg

あやめかわいい
ただ今4,0キログラム



すみれちゃん情報



すみれちゃんのお姉さんから、すみれちゃんのブログを付け始めたということを教えていただきました揺れるハートぴかぴか(新しい)
これからはブログですみれちゃんを見ることができるようになりましたるんるん
すみれファン必見でございまするんるん
見に行ってみてね〜ぴかぴか(新しい)





ありがとうございます〜るんるん
これからも楽しみに見させていただきますね揺れるハート

2006年01月07日

すみれちゃんお届け

2006年01月7日


今日の夜、すみれちゃんめでたく卒業して行きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

夜のお届けだったので、午後に最後のシャンプーをしましたるんるん
いつものように耳掃除・爪切り・足裏の毛をクリッパーでカット・今日はお髭もカット・ブラッシング・肛門腺絞り・シャンプー・ドライイング・・・
その後、3姉妹の最後の記念撮影犬(笑)

それが終わってから今までの写真のデータをDVD-Rに落とし、書類のファイルをセットし〜嫁入り道具のセットをしましたGood

すみれちゃん、ついにおトイレをおぼえさせて出すことは出来ませんでした〜〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)
何とか頑張ってみたものの・・・頑固に絨毯やハウスの敷き物の上にするんですよねぇぇぇ霧雷雨雪あせあせ(飛び散る汗)
あやめ・ゆりはもうすでに完璧だというのに・・・どうしたことだいたらーっ(汗)すみれさんや・・・・・・たらーっ(汗)
大体、兄弟がこれだけできると、一緒にいるとできるようになるのが今までのセオリーだったのにあせあせ(飛び散る汗)
教育の仕方を間違えてしまったのか・・・たらーっ(汗)
でも、里親さんに行った後は、大体みんなそれぞれそのお家でのやり方があったり、また、預かり家庭ではちゃんとシートにやっていた子でも、いきなりお外でしかしなくなる子もいるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう後はあせあせ(飛び散る汗)、里親様のおうちで頑張っていただくほかありましぇん顔(泣)
でも、なんとexclamation×2とっても素敵なことに、すみれちゃんの里親様のおうちには2年間、訓練士のお勉強をしていたお兄様がいらっしゃいます揺れるハートぴかぴか(新しい)
とっても力強い救世主さまがいらっちゃるので、あとのトレーニングやしつけのこと、安心しております揺れるハート

お兄様、どうぞよろしくお願いいたします〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

それに、ママさんやお姉さんが、すみれちゃんにこう言って下さいましたかわいい
「おトイレが出来なくても大丈夫かわいいゆっくり気長にやっていこうね〜」「一生大切にしますから、安心してください」とわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おトイレが不完全なまま出す預かり母としては、その点だけ、少しだけ不安に思っていたのですが、すごく安心しましたかわいい
こんなに素敵な家族が出来て、ご家族みんながおうちに来るのをずっと待っていて下さっていて、本当に幸せ者ですよ〜すみれちゃんかわいい

あ、お名前は変わらず、すみれちゃんのままになりましたるんるん

おうちに着く直前に吐いてしまって気持ち悪かったせいか、着いた早々、用意していてくださったすみれ用ベッドで少し眠り、しばらくして気分が落ち着いてきたところでフードを食べさせてみました。
今日は初めて一人でごはんを食べるから、いつものようながつがつ食べる感じではなかったけど、少しづつ食べれたので、なんとか大丈夫そうるんるん
今日はお姉さんがすみれちゃんのサークルの近くで一緒に寝てくださるそうですぴかぴか(新しい)優しいお姉さんが出来てよかったね〜すみれちゃんるんるん

ご家族の皆様・・・
しばらく大変かと思いますが、どうかよろしくお願いいたしますかわいい


写真クリックすると大きくなります下下下下下

2006.01.jpg

家族写真かわいい

2006.01.03214.jpg2006.01.07139.jpg2006.01.07218.jpg

3姉妹の記念写真の数々犬(笑)


2006.01.07002.JPG2006.01.07006.JPG2006.01.07017.JPG

すみれちゃんのおうち家

2006年01月03日

すみれちゃん、里親様決定^0^v

2005年01月03日


すみれちゃん、新年早々里親様が決定いたしました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

希望者様は以前カン太君でご希望いただいた方で、一足先にカン太君が決まっていたので、申し訳なくお断りしてしまったのですが、ずっとブログの方を見ていてくださって、今回すみれちゃんを気に入ってくださってご希望してくださいましたわーい(嬉しい顔)
こうして次の子につなげていくことが出来てすごくうれしいことでした黒ハート

ただ、ちょっと心配なのは、おトイレのことバッド(下向き矢印)犬(泣)
すみれちゃん、未だにおトイレ覚えてくれません犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
すみれのおしっこのタイミングがものすごく分かりずらく、教えようにもいつも先に失敗されてしまってあせあせ(飛び散る汗)
普通、おしっこやうんこの時って、そわそわしたり、匂いを嗅いだりして、だいたいするのが分かるのですが、すみれはその前触れが全然なくて、いきなりなにもなしにしゃがんでジャ〜〜〜っとしてしまいます顔(泣)(それも人の目の前などでむかっ(怒り)
おトイレをきちんと教えて出せなかったのが不安だし、残念なことですが、あとはお家で一頭になったときに、マンツーマンで教えていただいた方がきっとおぼえてくれるのではないかと期待していますたらーっ(汗)
でも、後数日、その間に出来るだけ、覚えてもらえるように頑張ってみようとは思ってますが・・・・たらーっ(汗)いい気分(温泉)

すみれちゃんは今週の土曜日の夜に卒業いたしまするんるんぴかぴか(新しい)
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました犬(笑)

2006.01.03064.jpg

すみれかわいい
一足先に卒業しまするんるん


そして、今日の午前中ピッコロ君のパパママがお迎えに来てくださり、来た時と同じように元気で帰って行きましたかわいい
ピッコロ君、パパとママが迎えに来てくれて、相当うれしかったみたいで、いつにも増して大はしゃぎで3姉妹と運動会していましたかわいい
パパママがいないときは結構大人しくて、3姉妹と遊んでてもこんなに楽しそうにしていたことはなかったので、迎えに来てくれたことでほっとして、やっといつもの調子?と言うかそれ以上にうれしさに大興奮したみたいですねるんるん
やっとパパママに会えてよかったね、ピ〜君揺れるハート
短いお泊りでしたが、とっても楽しかったよぉ〜揺れるハート
またおいで〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2006.01.03007.jpg

ピッコロパパに抱っこしていただいた華るんるん
男の人慣れ特訓にご協力ありがとうございました〜るんるん
またよろしくお願いいたします〜(なんていったって、華ちゃん抱っこクラブ会員番号1番ですからね〜るんるん


2006.01.03020.jpg2006.01.03010.jpg2006.01.03017.jpg

大はしゃぎのピッコロ君でしたるんるん

2006.01.01133.jpg

ピッコロ君と華かわいい



2005年12月29日

3姉妹の今年最後のシャンプー

2005年12月29日


今年最後のワンコシャンプーぴかぴか(新しい)

トリミング台を使って、シャンプーの前に爪切り・耳掃除・足裏の毛をクリッパーでカット・ブラッシングの後、シャンプーへゴーモバQ

順番としてはすみれ、ゆり・あやめの順番でるんるん

3姉妹はこれでシャンプー3回目なので、なかなかいい子でシャンプーもドライヤーもさせてくれましたるんるん

と言うか、ドライヤーがこんなにスムーズにかけられたのはやっぱりトリミング台のおかげさまみたいでするんるん
逃げられないから、結局大人しくしなきゃならないし〜逃げられないからじっとうずくまっていてくれるので、乾くのも早いし、なんていったって、私の腰が疲れないでするんるんぴかぴか(新しい)
台の高さがとてもいい感じ揺れるハート
ドライヤーをかけながら、スリッカーブラシでとかしつつ、その部分にピンポイントにドライヤーの風を当てられるので、乾きもグ〜〜ンと早い〜わーい(嬉しい顔)

今回、病院から購入したティートゥリーシャンプーがなくなってしまったので、ネットで購入したシャンプーを使用
まず一回目のシャンプーはキューティクルの表面の汚れが綺麗に落ちると言うものを使いました。

GR0027S.jpg

「クリーンスタートシャンプー」
カラーシャンプー(ホワイト用・ブラック用シャンプーなどなど)を使う前に子のシャンプーを使うとより毛色が際立つらしい〜


GR0008BW.jpgGR0008BES_1.jpg

(左)白毛犬用シャンプー&(右)黒毛犬用シャンプー
ホワイトシャンプーはゆりとすみれに、ブラックシャンプーは
あやめに使用


初めて使ってみたけど匂いも良いし、当分これで使えるわ^0^
このほかにもうちの子たち用に(といっても殆どうちで洗うことはないだろうけど^^;)ゴールド用シャンプー(茶色の犬用らしい)&リンスも購入済み手(チョキ)
これでどんな毛色のこが来てもOKぴかぴか(新しい)

これですべての子達が綺麗さっぱりしました〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

明日は30日かわいい

実は明日からピッコロ君がお泊りにきます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
すごく楽しみ揺れるハート
3姉妹の遊び相手にはもってこいだしるんるん
ブログのネタも増えるし助かる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

明日からはうちで期間限定ピッコロ君日記をお送りでしますので、ぴ〜君ファンはこっちも見てね〜かわいい

2005.12.29012.jpg2005.12.29020.jpg2005.12.29029.jpg

すみれ
すみれは厳密に言うとホワイトではないけど、一応ホワイト用シャンプーを使用かわいい
あ、言い忘れてましたが、すみれちゃん。右側の太もものところに、黒い毛がポツンとありますたらーっ(汗)(最初は汚れかと思ったけど、れっきとした黒毛)
面白いでしょ〜るんるん

2005.12.29053.jpg2005.12.29063.jpg2005.12.29055.jpg

ゆり
ゆりちゃんは白さが際立ったみたいでとても綺麗揺れるハート
トリミング台ももう慣れたものです〜るんるん

2005.12.29077.jpg2005.12.29084.jpg2005.12.29220.jpg

あやめ
ドライヤー後、お疲れなのか、気持ちよかったのか、おねむモードるんるん
トリミング台の上では一番リラックスで来てまするんるん





2005年12月28日

あやめまで・・・・><;

2005年12月28日


あやめさん・・すみれちゃんの脱走を防止するばかりだったけども、ついに自力脱走を試みようとし始めた・・・・ちっ(怒った顔)

今日は数度トライしていましたが、いづれも未遂に終わったが・・・たらーっ(汗)
明日はどうなることやら〜〜〜顔(汗)

写真クリックすると大きくなります下下下下下

2005.12.28012.jpg

すめれちゃんよりもやり方に無理があるわ・・・・たらーっ(汗)
首痛そう・・・・・・・・・・・・モバQ


今日はワンコのお客様が〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
以前、うちはまだ一軒家だった頃、庭のお手入れをしてもらっていた大阪の植木屋さんが、毎年暮れのご挨拶に盆栽を持ってきてくれるのですが、今日は飼い犬のアメリカン・コッカースパニエルのエルちゃん2才もはるばるお供で遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
エルちゃんも結構内弁慶だそうで、パパさんにくっついて歩いてました犬(笑)
3姉妹は最初は始めて見るお客さんにビビッて、出てくるのにほんのちょっと躊躇してましたが、すぐに打ち解けて抱っこしてもらったり遊んでいただきましたるんるん
エルちゃんに対しては、犬見知りすることなく近寄って行って「遊んで〜〜ッ」とはしゃいでましたかわいい

2005.12.28004.jpg2005.12.28010.jpg

パパにべったりのエルちゃんかわいい


昨日からまたまた新しい試みとして、トリミング台を使って、その上でブラッシングをしたり、オスワリさせてみたりフセをさせてみたり・・・
もうひとつの使い道として、写真を撮る時の台座にしてみたりるんるん
シャンプーの後のドライヤーかけをするときに便利だしるんるん(脱走防止にもなるし)
台が高いので飛び降りようなんて気もさらさらないらしく、しばらく乗せていると、ちゃんと落ち着いてきました手(チョキ)
で、その上でオスワリ・フセ・マテのトレーニングをやってみましたるんるん
ゆりちゃんはまだまだ固まって、立ったままなかなか座ろうとしないけど、すみれ・あやめは上手に出来ましたるんるん
これを一日に数回やっています。そのときにブラッシングがてら体中を触りまくり、何処を触っても嫌がらないようにするのにもいいみたいるんるん
これも継続してやっていこうと思いまするんるん

写真クリックすると大きくなります下下下下

2005.12.27145.jpg2005.12.27152.jpg2005.12.27162.jpg

すみれかわいい
ちょいと体が斜めってます^^;

2005.12.27178.jpg2005.12.27189.jpg2005.12.27191.jpg

ゆりかわいい
オスワリできましたるんるん

2005.12.27199.jpg2005.12.27203.jpg2005.12.27223.jpg

あやめかわいい
一番落ち着いて乗っていられまするんるん
リラックスしているみたいるんるん


2005年12月26日

3姉妹の性格

2005年12月26日


今日は3姉妹のそれぞれの性格・特技?についてヤギ

今日から、以前の預かり兄弟のときにはやっていなかった方法を新しく試みることにしてみました
個別に1頭づつサークルから出して、マンツーマンでコミュニケーションをとり、まず名前を覚えてもらい、呼んだら来れる様にトレーニングを開始しました。
その次にコミュニケーションとして、アイコンタクト・オスワリ・フセのコンビネーションをやってみたら、ちゃんと出来ましたねぇ〜〜揺れるハート
特にゆりちゃんは素晴らしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
その次があやめちゃん揺れるハート、すみれちゃんの順番かわいい
まだ今日からやり始めたばかりなので、これからですが、順調な滑り出しでするんるんキスマーク

性格・・・・・・犬(足)

大きい順でまずすみれちゃんからかわいい

すみれは姉妹の中でも一番大きくて、性格も大らかで大変人懐こい。
故に人間には知らない人にでも近寄っていって愛想を振りまいてますかわいい
今3姉妹は殆どをサークルの中ですごさせているのですが、唯一、すみれだけは
なんとexclamation×2自力でサークルから出てくるのが大の得意顔(汗)Bad

写真クリックすると大きくなります下下下下下

2005.12.23074.jpg2005.12.23060.jpg2005.12.23085.jpg

こんなふうに・・・・ふらふらたらーっ(汗)


でも、大体はあやめやゆりに邪魔されて(下から噛まれたり、引っ張られたりして妨害されますGood)殆ど失敗してますが顔(汗)
この間は自力で脱走しようとして、サークルに足が絡まって,宙ぶらりんになってぎゃ〜ぎゃ〜悲鳴を上げてから、ちょっとやるのを控えているようでするんるん
コミュニケーションの一環としてのオスワリ・フセのトレーニングは、姉妹の中では、あまりやる気がないというか、落ち着きなく、ただべたべたとくっついてきて甘えていたいようですふらふら
でも何とかオスワリだけは形になりましたたらーっ(汗)
明日はフセを覚えましょうね〜〜〜顔(汗)

おトイレのほうもまだまだです。
サークルの中ではきちんとシートでしているのですが、でてくるとほぼ失敗かなダッシュ(走り出すさま)
これもまた継続して頑張りましょうバッド(下向き矢印)


あやめちゃん

3姉妹の中でも一番人見知りする子ですが、前回の小梅ちゃんほどではなく、なかなか人馴れの方も頑張って克服してきていますかわいい
一番マイペースな子です犬(笑)
アイコンタクト・名前を呼んでくる時間が少しづつ短縮してきてかなるんるん
今日は呼んだら跳ねるように飛んできました揺れるハート
オスワリ・フセもきちんとできましたね〜揺れるハートえらいぞ^0^
おトイレのほうは、サークルから出している時にするのは少なくて、今まで見かけた限りではちゃんとシートに行っているようでするんるん
トイレに関してはこれからも要観察ですねカメ
また、姉妹からはなれて出していると、どうも一人遊びをしていて、うちの子たちとのコミュニケーションがまだあまりとれていないかな。
また、姉妹一緒に出しているとわたしにもほかの子に負けないようにべたべた甘えてくるのですが、一人で出しているとそれほどでもなく・・・・
呼ぶとくるし、そのときは甘えるのですが、まだわたしとのコミュニケーションに関してはもう少しかなかわいい
徐々にほかの人にもいっぱい触れ合ってもらって、人馴れしていきましょうかわいい
あとは姉妹以外の犬ともうまく遊べるようになるのが課題ですねるんるん
性格のほうもまだまだ未知なところがあるので、これからも要観察ですかわいい

2005.12.23148.jpg2005.12.23070.jpg2005.12.23141.jpg

あやめるんるん
君は人馴れと姉妹以外の犬とのコミュニケーションが今後の課題ですね雷


ゆりちゃん

ゆりちゃんは3姉妹の中でも一番優秀で、人馴れに関してはあやめちゃんよりはちょっとましなだけで、まだまだこれからそっちの方も頑張らないといけませんが、最初のころよりもぜんぜんいいでするんるん
この調子で頑張りましょうexclamation×2るんるん
わたしにはとっても甘えん坊で呼ぶと飛んできてくれて、尻尾を千切れんばかりにべろべろ攻撃犬(足)
少し臆病で慎重なところがあるけれど、これも慣れれば大丈夫でしょうるんるん

アイコンタクトも呼び返しもオスワリ・フセもものすごい勢いで覚えてくれました揺れるハートぴかぴか(新しい)
すごく優秀です揺れるハート
犬にもとっても甘え上手で、姉妹以外のうちの子たちとのコミュニケーションも一番上手で、特に華とすごく仲がいいでするんるん
華は今のところ、一番ゆりちゃんが好きらしいです。その次はすみれかな。あやめちゃんは、まだ華に対してかまえるところがあるので、華も積極的にはいこうとしてませんかわいい
また、珍しいことに小次郎や綱吉もゆりちゃんには興味があるらしく、遊んであげたりしていまするんるん
犬に好かれるたちなのかな??とってもいいことですねるんるん

おトイレに関しても今のところ、失敗したところを見たことがなく、きちんとシートにいって出来ていまするんるん
この調子で頑張りましょうね揺れるハート

2005.12.23154.jpg2005.12.23151.jpg2005.12.23162.jpg

ゆりちゃんるんるん
犬に関して積極的ですが、また控えめなところもあって、(うちの子たちには)とっても好感度が高いようですね揺れるハート
特に華がちょっかい出したくてたまらないらしい・・・犬(笑)たらーっ(汗)



3姉妹の性格はまだまだ読みきれないところがあるので、随時書いていこうと思います猫(笑)

2005年12月25日

クリスマス

2005年12月25日


今日は残りのうちの子たちにトナカイさんになってもらいましたるんるん
やっぱり頭数が多いとみんないっぺんには出来ないですね顔(汗)
特にこういうイベント服顔(汗)
限られた期間しか着れない洋服だからみんなの分まで買うのはなんだかもったいないし・・どうせ買うなら普段着を買うほうがいいですもんねいい気分(温泉)

今日はクリスマスですが、わたしにとってはこれと言って代わらず・・・と言うか、いつもよりもお家でのんびりと本を読んで過ごした一日でしたわーい(嬉しい顔)

3姉妹もサークルの中で大人しく過ごしてくれて助かりまするんるん
そろそろ、明日からでもちょっとづつサークルから出して、おトイレ訓練して行こうかと思います犬(足)
性格のほうも今現在観察中ですが、なんだかこの子達、3姉妹なだけに、まだこれといって、どう違うと言う事もそれほどなく、書くのが難しいな〜〜顔(汗)たらーっ(汗)
でも、特技?^^;って言うかすみれちゃんには荒業があったりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
あやめは存在自体が面白いし犬(笑)
ゆりちゃんはこの中では一番普通の子?、というかおしとやかな感じだし・・・

ま、明日は3姉妹の性格のそれぞれの違いを書き上げていこうと思いますいい気分(温泉)


お知らせ


最近ブログでお知り合いになったみちっこさんのブログ(しつけDE快適生活)で、みちっこさんがしつけ教室で習った事全てを一冊の本にまとめてe-bookとしてホームページの方で販売していらっしゃるそうで、しつけについてのメールセミナーも開催されているとのことです。
みちっこさんが暮らしていらっしゃる福岡県は犬猫の処分頭数が全国でワースト2位と言うことにショックを受け、これを知ったキッカケからいろいろ自分に出来る事は無いか模索して、今は自分のブログで福岡県の収容犬猫の情報を載せていく活動と、多くの犬たちがしつけがうまく出来ずに飼い主が保健所に持ち込むということがとても多いことを知って、もっと多くの人が手軽にしつけを学べる方法がないかと考えて、このようにe-bookという形を考え出されたそうです。

メールセミナーではこのe-bookの一部を紹介し、又ペットブームの裏では可哀そうな子達が沢山いるという事を知ってもらいたくて情報を提供しているそうです。
e-bookは有料で、この売上金の一部を里親されてる方達に寄付金として募っているとのことです。

とにかく、どういうものか、一度愛犬のしつけに遊びに行ってみてくださいるんるん

よろしくお願いいたします猫(足)



2005.12.25012.jpg

メリークリスマスるんるん

2005.12.25014.jpg

下の段(左からテツ・政宗)上の段(左からひめ・秀吉・ねね)

2005.12.25149.jpg

3姉妹(左からすみれ・あやめ・ゆり)

2005年12月23日

3姉妹の写真館

2005年12月23日


小梅ちゃんが卒業して、本格的に3姉妹のお世話が始まりましたかわいい

小梅がいたときはやはり、どうしても小梅を先にお世話していたのでやはり3姉妹とのコミュニケーションは少なかったのでした
おまけに3姉妹とも結構大人しかったし、殆どサークルから出さなかったので、あまり手がかからなかったし・・・

嫉妬深い小梅ちゃんがいなくなったことなので、明日からは細かい観察日記を書こうと思いますかわいい

それなので今日は3姉妹の写真だけをぺたぺた貼り付けることにしました揺れるハート
可愛い3姉妹をご堪能くださ〜い犬(笑)

写真をクリックすると大きくなります下下下下

2005.12.22085.jpg2005.12.22155.jpg2005.12.22165.jpg

すみれちゃん犬(足)

2005.12.22174.jpg2005.12.22185.jpg2005.12.22190.jpg

ゆりちゃん犬(足)

2005.12.22218.jpg2005.12.22219.jpg2005.12.22227.jpg

ゴリエことあやめちゃん犬(足)


2005.12.22223.jpg

あやめかわいい

2005.12.22156.jpg

すみれかわいい

2005.12.22200.jpg

ゆりかわいい

2005年12月21日

名前訂正^^;

2005年12月21日


突然ですが、3姉妹の名前を変更したいと思います顔(汗)

昨日今日と名前をよんでいて、どうしても不自然な感じがして顔(泣)
特にクロチビのゆりちゃん犬(泣)
呼んでて気持ちが悪いような変な感じが抜けきれずたらーっ(汗)
特にクロチビのゆりちゃん雷
どう見てもゆりって顔じゃないだろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
私的には「ゴリエ」ちゃんと呼びたい気分です、なんだかね〜顔(汗)
ちょっとゴリラチックなんですもんあせあせ(飛び散る汗)オデコのあたりがあせあせ(飛び散る汗)
一番なんとなく「あやめ」って名前が合うような気がするわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

一番小さい白チビちゃんはお顔的に「ゆり」ちゃんがぴったりだし、大きい白い子はどの名前でも似合う感じなので、残った「すみれ」に決定るんるん

で、名前を交換して、クロチビのゆりちゃんをあやめちゃん、白の大きな子をすみれちゃん、白チビをゆりちゃんと呼ぶとなんだかすっきりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

と言うわけで、預かり母の独断と偏見で名前を交換することにしました王冠

2005.12.19048.jpg

あやめかわいい

2005.12.19070.jpg

すみれかわいい

2005.12.19106.jpg

ゆりかわいい


と言うわけで、よろしくです黒ハート

2005年12月20日

3姉妹

2005年12月20日


新しい預かりっ子3姉妹をご紹介します犬(笑)ぴかぴか(新しい)

日曜日の新座でお預かりしてきました。

この3姉妹はI県にある公園に捨てられていたそうですちっ(怒った顔)
たぶん、避妊去勢していない飼い犬が生んだのでしょうが、ここまで育った命を公園に捨てる・・・・・がく〜(落胆した顔)
犬を飼っていて、もしこのように子供を生んだなら、少しでも犬に対して愛情のある人なら、ちょっとでも飼い主を探そうとか、努力っていうのかな。そういう気持ちになれないものでしょうかねといつも思わずにはいられません。
こんなに可愛い子たちを簡単に捨てる人間が世の中にはたくさんいることは、ボランティアをやっていて嫌というほど見聞きしてきましたが、それにしてもやるせない思いでいっぱいです。
どうして命あるものを簡単に捨てたり殺してしまおうとするのでしょうね。
理解できない・・・むかっ(怒り)
捨てるよりも処分するよりも、もっと手前に、たった一度避妊去勢をするだけで、こういうことをせずに済むというのに・・・
なんの良心の呵責も感じないで捨てることって、こんなに簡単にできるのでしょうか、人間って・・・バッド(下向き矢印)
東京よりも避妊去勢する費用はそんなに高くないはずだろうに・・・
ああ、考えると嫌になるむかっ(怒り)
まだまだ、犬に対する意識(番犬という意識で飼うなど)が日本という国は低いんでしょうが、それにしても。ほんとヤダちっ(怒った顔)

3姉妹の名前(あやめ・ゆり・すみれ)はまた今回もうちの母と妹が付けてくれましたひらめき
わたし、名前つけって、ホント苦手で顔(汗)
いつも困ります顔(汗)
今回なんか、あまりにも思いつかないので、私もブログを読んでくれている方にお願いして、一般公募しようかナなんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今度、名前に困ったら本気でそうしようかと思っているので皆様よろしく揺れるハート


今日は朝から病院に行ってきて、ワクチン1回目・駆虫1回目・健康診断してもらってきました。
月齢は例によって定かではなく、先生の見立てでは2ヶ月くらいではとのことでした。

この子達の性格等については、ただ今観察中にて、おいおい書いていこうかと思ってまするんるん

さてさて、明日はおそうめん様が大量発生するかしないかあせあせ(飛び散る汗)
ドッキドキたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

写真クリックすると大きくなります下下下下

2005.12.19063.jpg2005.12.19070.jpg2005.12.19082.jpg

すみれかわいい
女の子・2.64キログラム・ワクチン1回済み・駆虫1回

2005.12.19055.jpg2005.12.19056.jpg2005.12.19042.jpg

あやめかわいい
女の子・2,24キログラム

2005.12.19109.jpg2005.12.19085.jpg2005.12.19107.jpg

ゆりかわいい
女の子・2,00キログラム

2005.12.19117.jpg

(向かって左から)ゆり・あやめ・すみれ



小梅ちゃんの新たな性格発見


小梅様ぴかぴか(新しい)
日曜日に3姉妹を連れてきてからというもの・・・・
ものすごく嫉妬深い乙女だったことが判明いたしました顔(汗)揺れるハート

独占欲の塊とでもいうのでしょうかねぇたらーっ(汗)
とにかくわたしが、家に来たばかりでちょっとビビッている3姉妹とコミュニケーションを図ろうとしてサークルの中にはいったら、すかさずサークルの外側でわたしの洋服を噛んで引っ張りまくり、「出て来てあたちをかまいなちゃい!!犬(怒)」と言っている感じです雷
でてこないとサークル周りをぴょんぴょん飛んで、自分も入ると言って聞かないたらーっ(汗)
わたしがサークルから出てくると、ものすごく甘えてきて側を離れないんです顔(汗)(そして、甘えながら八つ当たりのように甘噛みの嵐雷痛すぎる顔(なに〜)
ちょっとでもチビチビ3の側に寄ろうとすると。すばしっこく先回りして妨害の嵐雷
そして、以前にも増してわたしのストーカー大魔王になっていますがく〜(落胆した顔)
やれやれたらーっ(汗)

小梅お嬢様。ものすごいやきもち焼きということが分かりましたねかわいい
今までうちの子たちとわたしが遊んでいるとやっぱり側に寄ってきて膝の上を占領せんばかりに甘えていたけど、今回ほどのことはあまりなかったんだけど??

同じような年頃のライバルが現れたと思ったのかな?(女同士って・・・あるよね・・そういうところ・・・あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なんにしろ、小梅ちゃん・・・・・かわいい
そんなわがままお嬢なところも、可愛いすぎよぉぉ〜〜〜揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート

2005.12.19032.jpg

小梅「あたちって、結構嫉妬深い女なの犬(怒)
今日2回目のワクチン終了注射・3,24キログラムでしたぴかぴか(新しい)