ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2005年12月23日

小梅ちゃん、めでたく卒業です^0^

2005年12月23日


小梅ちゃん、本日午前中にめでたく卒業して行きましたぴかぴか(新しい)

いつも車酔いが激しいので今日は朝の食餌を抜かして出発したのですが、それでもやっぱりよだれだらだら・・・気持ち悪くなっちゃってかわいそうでした犬(泣)
そのうち、車になれてくれるといいんだけど〜顔(汗)

お名前は「小梅」ちゃんのままになりました揺れるハート

小梅ちゃんの新しいパパとママはとっても優しそうで、少し人見知りする小梅ちゃんですが、最後の方には一緒にボール遊びをやってみたりして、少しいい感じでしたよるんるん
おまけに小梅ちゃんのママさんは獣医さんなので、おうちに小梅様専属のホームドクターがいらっしゃるのでとっても安心です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

目の前には広々とした河川敷の広いグラウンドがあったり、ゆったりとした広いお散歩道があって、行きかう人は犬連れが多くて、犬友達にはことかかなそうです揺れるハート
とても羨ましい環境で、わたしもうちの子達を連れてお散歩に行きたくなっちゃいましたるんるん

いたづら盛りの小梅ちゃん、ちょっと大変かと思いますが、どうかよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
どんな風に育っていくかとっても楽しみです揺れるハート

小梅ちゃんのママさまが、その後の様子をお知らせくださったので下記に抜粋します犬(笑)

「預かりママを見送った後、家に帰ったとき、様子が変だと思ったようで、
テレビの後ろやカーテンの陰など部屋の隅に隠れてしまいました。
サークルに入れても隅でじっとしていました。
しばらくしてフードをあげたらよく食べ、
フードを使ってよんだら少しずつよってくるようになりました。
2人して小梅ちゃんを呼び、どっちに来るか争ったりして
まるで子供ができたようでした。

夕方、友人が飼い犬(Mシュナウザー)を連れて遊びにきました。
犬に対しては慣れているようで、すぐ喜んでしっぽをふったりしていました。
多摩川にも散歩に出ましたが、やはり犬には愛想を振りまいていました。

緊張して疲れているのか今もぐっすり寝ていますが、
少しずつ慣れてくれればいいなあと思います。」

小梅ちゃん、ちょっとづつ慣れていっているようで安心しました揺れるハート
ママさま、お知らせくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2005.12.23014.jpg2005.12.23023.jpg2005.12.23017.jpg

ボールで遊んだり、テーブルの上の確認に余念がない小梅ちゃんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


2005.12.23038.jpg2005.12.23048.jpg2005.12.23024.jpg

パパさん、ママさんに抱っこしてもらっていますかわいい

2005.12.23041.jpg

家族写真かわいい










2005年12月22日

小梅ちゃん卒業前夜

2005年12月22日


明日は小梅ちゃんが卒業する日ですぴかぴか(新しい)

兄妹のカン太(お名前は変わらず「カン太君」になりました犬(笑)
がいなくなってから、よりいっそう甘えん坊になって、最近はちょっと苦手だったうちの母にも甘えて抱っこされに行くようになっておりました揺れるハート
そうなってくると母も小梅ちゃんが可愛くなってきているようで、カンちゃんに接するように猫なで声で「こぉ〜めちゃ〜〜んハートたち(複数ハート)」と話しかけたりしてますわーい(嬉しい顔)

一人になってからの方が、ペットシーツをぐしゃぐしゃにするなどのいたづらも多くなったり顔(泣)日々部屋荒らししてみたり、子犬らしさが前面に押し出されてきたようですかわいい
最初のころのような人見知りも、家の人や親しくしている人などに愛想よく甘えたりの出来ていまするんるん
一日中遊んでいる時間が多いので、たまにケージハウスにいれると寝る時間だと思うのか、文句も言わずにぐっすり寝られます犬(笑)
でもわたしが部屋から出て行くと寂しいと少し鼻鳴きするようになってます(これはカン太君がいなくなってから始まりました犬(泣)
でも、ちょっと無視しているとすぐに泣き止み、また寝てくれまするんるん
とても聞き分けのいいお嬢さんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
名前を呼ぶと、一目散にかけてくるしるんるん

小梅ちゃんも卒業したカン太君もとってもいい子に育ってくれましたるんるん
明日からは小梅ちゃんも新しいお家で、パパとママに可愛がられることと思いまするんるん
これからの成長がとても楽しみです揺れるハート

2005.12.22077.jpg2005.12.22110.jpg2005.12.22126.jpg

チビ同士よく遊んでますぴかぴか(新しい)
なんとなくクロチビのあやめちゃんと一番仲良しみたい犬(笑)やっぱりクロ同士だから??犬(足)

2005.12.22003.jpg

わたしのビーズクッション枕がお気に入りですかわいい

2005.12.22052.jpg

小梅「今すぐそこから出て来て(3姉妹のサークルの中)むかっ(怒り)あたちをかまいなちゃい犬(怒)むかっ(怒り)exclamation×2

2005.12.22065.jpg

小梅「あたち,お嫁に行きまちゅぴかぴか(新しい)

2005年12月16日

カン太、めでたく卒業です

2005年12月16日


カン太君、卒業して行きましたかわいい

一日中用事があったので、夜のお届けにさせていただきました。

カン太君の里親さんは5人家族で、2人のお兄ちゃんが出来て、元気で甘えん坊なカン太には、遊び相手には事かかなそうですかわいい

どうやら今のところ、うちが女の多い家庭なせいか、さっそくおばあちゃまに甘えてみたり、ママさんに甘えてみたり、女の人にうれしそうに寄っていくようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お名前は変える予定だそうで、決まったらご連絡いただくことにかわいい
なんて名前になるか楽しみでするんるん

カンちゃんに見送ってもらって、帰りの車で不覚にもホロっと来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
自分でも気づかぬうちに、うちの母のようにカンちゃんの不思議な魅力にノックアウトされていたようです顔(汗)

ここ最近は、怒涛の勢いで4チビチビとカン太・小梅兄妹の里親探しをしていて、いい里親さんに決まってうれしい気持ちの方が強くて、寂しい気持ちとか、分かれがたい気持ちとか、忙しさのあまり感じている暇がなかったという感じだったように思います。
そこに来て、久々の涙ホロっ!!には自分でもびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
本当に別れの瞬間まで、母に負けないくらい気持ちが入っていたことに気づかなかったなんて・・・
気づかないうちに人をひきつける不思議な引力のある子だったのね・・あせあせ(飛び散る汗)君は・・・ぴかぴか(新しい)
なんだろうなぁ〜〜
やっぱりすご〜〜く可愛かったもんね〜かわいい
(もちろん、ほかの卒業犬だって同じように可愛いですよあせあせ(飛び散る汗)

可愛いカンちゃん揺れるハート
どんな子に育っていくか、すごくすごく楽しみですぴかぴか(新しい)


2005.12.16003.jpg

新しいおうちでくつろぐカンちゃんかわいい

2005.12.16002.jpg

パパさんとママさんと一緒にカメラ

2005.12.15111.jpg

卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
幸せにぴかぴか(新しい)

2005年12月13日

カン太&小梅、卒業決定^0^v

2005年12月13日


カン太&小梅、めでたく里親様が決定となりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たくさんご希望いただき、それゆえにお断りしてしまうことも多く、本当に申し訳ないことでしたが(いつものごとくですがもうやだ〜(悲しい顔))、最終的に土曜日に決定とさせていただきましたぴかぴか(新しい)
ご希望いただいた皆様、また、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたかわいい

小梅ちゃんは23日に卒業となりましたかわいい

カン太君は週末にお届けの予定を決めることになってますかわいい

カン太が大のお気に入りの母は、カン太可愛さになんだかぶつくさと言っております顔(汗)

わたしが部屋にいると居間から、母がカン太に話しかける声がたらーっ(汗)

「カンチャン、行っちゃうのぉ〜?行かなくていいわよねぇ〜。ママ(母のことですあせあせ(飛び散る汗))の子だもんねぇ〜〜揺れるハート」っとか何とか、言う声が聞こえてきますふらふらたらーっ(汗)
母がここまで言うのは初めてで、なんかとてもかわいそうになっちゃいますが、「カン太君の幸せを一番に考えたら、一人っ子で可愛がられた方が絶対幸せだよ」と言い聞かせて、なんとなく納得したのか、しないのか?分かりませんが、仏頂面して無言で部屋にかえっていったりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まるで駄々っ子ですダッシュ(走り出すさま)
でも心の中では納得してくれたようです(やれやれわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ともかく、カン太&小梅ちゃん、卒業決定おめでとう犬(笑)Good

後数日、兄妹仲良く、いっぱい遊ぼうねるんるん

2005.12.13020.jpg

小梅ちゃん、おめでとう犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2005.12.13048.jpg

カン太君もおめでとうぴかぴか(新しい)

2005.12.13090.jpg

ガムの取り合いホネ

2005.12.13103.jpg

華も交ざって子犬同士楽しそうね犬(笑)るんるん

2005年12月10日

今日は調子がいいど〜〜^0^v^0^v

2005年12月10日


だってだって、小梅ちゃんがものすごく可愛く連発で撮れたのだぁ〜わーい(嬉しい顔)Good

2005.12.10040.jpg

小梅るんるん

2005.12.10056.jpg

カン太るんるん


今日はわたしの一眼レフちゃんの調子がいい〜^0^
って言うか、わたしの腕前が調子がいいのだ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(うちの一眼レフちゃんはいつでも調子がいいはずなのだ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)でも、いつもわたしの腕前がなかなかおっつかないのだぁ〜〜顔(泣)

まあ,どうでもいいが、とにかくとにかく小梅ちゃんがいっぱいいいお顔が撮れて大満足なのです揺れるハート
ふふふ〜〜るんるんキスマークぴかぴか(新しい)

カンちゃんはおおむねいつも写真写りは結構いいので、いつもどおりわーい(嬉しい顔)かわいい
でも、今日のカンちゃんはちょっと非協力的であった・・・顔(汗)
おネムだったらしく、いつもよりもお目目がなんだか重そうに撮れているのがいっぱい雷たらーっ(汗)
それでも普通に可愛いカンちゃんなのであったるんるん揺れるハート

ぜんぜん話がそれるけど、うちの母のマイブームはカン太ですいい気分(温泉)
いつも「カンちゃぁぁ〜〜ん揺れるハートハートたち(複数ハート)」っという猫なで声が聞こえて来ます顔(汗)
うちの母は、その前はベルちゃん(現・蘭ちゃん)、その前はももこ(現・ももちゃん)が大のお気に入りでした揺れるハート
それが、ここに来て、カン太がものすごォォ〜〜く可愛くてしょうがないらしく、いつものように母のお気に入りの子は「このまま家においてもいいわよるんるん」発言がでるのでしたあせあせ(飛び散る汗)
それに今回は新たなお言葉があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「カンちゃん、今までの中で一番可愛い〜〜」発言爆弾たらーっ(汗)

まあね・・・・
その気持ちも解らないでもない・・・・たらーっ(汗)

だって、カンちゃんったら、本当に甘え上手で、いまだかってうちの母親にあんなにしつこく抱っこされてもそれ以上に抱っこしてと寄っていき、「カンちゃぁぁ〜〜ん揺れるハート」って呼べば、何処からでも飛んでくるし・・・かわいい

ま、そりゃ〜〜〜可愛いがな・・ダッシュ(走り出すさま)
ふふふ・・・

ももちゃんにしろ、蘭ちゃんにしろ、ほんのちょっとは抱っこされてても大人しくしてたけど、こんなにカンちゃんみたく懐いたことはなかったしね〜かわいい

しかし、カンちゃんもそろそろ卒業していく身るんるん
母にはちょっと可愛そうですが、今だけでもカンちゃんを独占して、ワンコライフ、楽しんでほしいなぁ〜なんて思っている今日この頃ですかわいい

写真クリックすると大きくなります下下下下

2005.12.10004.jpg2005.12.10005.jpg2005.12.10008.jpg

籐の椅子の木屑をかじかじしている小梅ふらふら

2005.12.10024.jpg2005.12.10039.jpg2005.12.10044.jpg

いつもちっちゃいお目目が今日はくりくりよぉ〜揺れるハート

2005.12.10055.jpg2005.12.10066.jpg2005.12.10075.jpg

カン太は相変わらず可愛くスマイルるんるん

2005.12.10082.jpg2005.12.10080.jpg2005.12.10088.jpg

ニヤリ顔(イヒヒ)




2005年12月09日

恒例の着せ替え^^;

2005年12月9日


恒例のネタ詰まり故に、恒例の着せ替えごっこを決行しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

日本犬チックなカン太&小梅ちゃんにはやっぱり浴衣かしら犬(笑)桜
・・・っとおもい、ダックスたちの小さめサイズを倉庫から引っ張り出してさっそく試着〜Tシャツ

小梅ちゃん、動かなくなりましたが、おかげさまで写真は撮れましたね揺れるハート
カン太・小梅とも大人しくし着替えさせてくれるし、それほど嫌がらないし、着させなれたらお洋服の好きな子になるかも〜??ぴかぴか(新しい)

今日の運動会の華のお気に入りは、小梅ちゃんのほうでしたかわいい
その日その日でマイブームがあるらしいたらーっ(汗)

写真をクリックすると大きくなります下下下

2005.12.07118.jpg2005.12.07123.jpg2005.12.07124.jpg

今日のマイブームは小梅ちゃんるんるん by 華

2005.12.9082.jpg2005.12.9084.jpg2005.12.9089.jpg

浴衣が似合うわ〜これぞ座敷わらし?いい気分(温泉)

2005.12.9096.jpg2005.12.9101.jpg

ドレス、ちょっとぶかぶか・・たらーっ(汗)

2005.12.9087.jpg2005.12.9080.jpg2005.12.9095.jpg

カンちゃん、小梅ちゃんより似合ってるね・・・犬(笑)Good

2005.12.9104.jpg

おそろいのタンクトップTシャツ

2005.12.9137.jpg

相変わらず仲良しね〜揺れるハート

2005.12.9044.jpg

今日は早く寝ようね、小梅ちゃんたらーっ(汗)

2005.12.9069.jpg

カン太君もね犬(足)たらーっ(汗)

2005年12月07日

夜になると・・・・・・

2005年12月7日


うちの華ちゃんに限らず、うちの預かりっ子たちは夜になると異常にテンションが上がりまくり、決まって毎夜大運動会を繰り広げるのです顔(汗)たらーっ(汗)

今日の夜の食餌後、最初はカン太と小梅がいつものようにコロコロ遊び始め、最近お気に入りにしているハウス型ベッド(こじ君のパパの武蔵の私物犬(泣))に入り込んでガジガジ噛んでみたり、2頭で入り込んではどっちかを追い出そうと大暴れしたり・・・あせあせ(飛び散る汗)(すでに中のスポンジが出てきて、ちょっとづつ小さくなって来てます爆弾
今日は華ちゃんも参加して、中に入っているカン太を引っ張り出そうと小梅と共同でつぶそうとしてみたりあせあせ(飛び散る汗)

2005.12.07033.jpg2005.12.07037.jpg2005.12.07056.jpg

武蔵のお気に入りベッド・・・ボロボロですふらふら


2005.12.07059.jpg

華とカン太と小梅王冠


うちの華はどっちかというとカン太とよく遊んでますかわいい
女の子だからやっぱり男の子の方がいいのかしらたらーっ(汗)
今日は珍しく小梅とも遊んで見たりしていたけど、気分が乗れば・・・って感じですぅ〜〜顔(イヒヒ)

ひとしきり(一時間くらいかな)遊んで、今はお休みタイム眠い(睡眠)
遊ぶのも結構激しいので、遊んだ後はしばらくぐっすりと熟睡してます犬(笑)


昨日、カン太と小梅を2回目の駆虫に病院に行ってきました(2回目ワクチンは16日にする予定)病院

昨日駆虫薬を飲んだのですが、おそうめん様今回は出てきませんでしたるんるんぴかぴか(新しい)(それともこれから出てくる?????あせあせ(飛び散る汗)

体重も計ってもらって

カン太・・・・3,68キログラム

小梅・・・・・2,68キログラム

でしたカメ

2005.12.07026.jpg

カン太かわいい

2005.12.07082.jpg

小梅かわいい

2005.12.07129.jpg

気がついたらぺとぺとくっついて舐めあってました揺れるハート
可愛いぞぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

2005.12.07006.jpg

小次郎とも仲良くしてます揺れるハート

2005.12.07023.jpg

あまり似てないけどちゃんと兄妹です犬(足)





2005年12月06日

今日の2チビチビ

2005年12月6日


最近のカン太と小梅・・・・顔(汗)

日々、元気度が増していくばかり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日などは、深夜に(わたしがパソコンに向かっている時間たらーっ(汗))わたしの部屋から居間を縦横無尽に駆け回り、大運動会を繰り広げておりましたー(長音記号1)いい気分(温泉)
普通の子犬って、殆ど寝ているというくらい寝る時間の方が起きている時間よりも長いはずなのに、ことカン太と小梅に関してはそれがあまり当てはまらないようです顔(汗)
逆に起きている時間の方が長い感じ〜〜Bad

これでは育ち盛りの青少年によろしくないexclamation×2って言うことで、まだ遊びたがる2チビチビを捕獲して、バリケンに強制収容犬(怒)Hello
「くぅ〜〜〜ん」と出たそうに泣こうものなら「早く寝なさい!!むかっ(怒り)」という預かり母の鋭い眼光が突き刺さるので、カン太&小梅(小梅ちゃんはそうでもなくすぐに眠い(睡眠)カン太も今はなんだかんだ言ってすぐに大人しく眠い(睡眠)してくれるようになりました)は仕方なく就寝します眠い(睡眠)
今日は何故か明け方4時ごろカン太が「出してくれ〜〜」コールをかる〜〜くしてましたが、あまりの眠さに無視していたら、諦めて再度寝てくれました眠い(睡眠)
あれはいったいなんだったの??カン太〜〜〜?たらーっ(汗)
おトイレがしたかったのかな?
・・というのもカン太も小梅も寝床のバリケンの中ではおしっこもウンチもしないのですかわいい
おトイレは所定のシートの上にきっちり出来ていますが、バリケンに敷いているおトイレシートには絶対しないんですよね〜〜いい気分(温泉)

ここのところ、二人とも物分りが良くなってきて楽になりましたぴかぴか(新しい)
 ちょいびびり〜だった小梅ちゃんも今はカン太以上に元気いっぱい駆け回って、甘え方もすごいですあせあせ(飛び散る汗)
今、カン太&小梅はわたしのストーキングが趣味みたいたらーっ(汗)
足元に絡みつくように歩くから踏みそうになっちゃうし、実際何度か踏んでるし、蹴ってますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
それでも懲りずにべたべたくっついていたいようですから、かなりの甘えん坊さんです顔(汗)

写真クリックすると大きくなりまするんるん下下下

2005.12.5021.jpg2005.12.5033.jpg2005.12.5038.jpg

カン太かわいいオス犬(足)

2005.12.5017.jpg2005.12.5072.jpg2005.12.5058.jpg

小梅かわいいメス犬(足)


2005.12.5045.jpg

カン太。里親さま募集中です揺れるハート

2005.12.5062.jpg

小梅。同じく里親さま募集中です揺れるハート

2005.12.5003.jpg

仲良し兄妹るんるん



4チビチビ〜ず・蘭ちゃん情報〜揺れるハート


 
蘭ちゃんのブログが出来ました〜揺れるハートぴかぴか(新しい)Clap

少し大きくなった蘭ちゃんに会えまするんるん

皆さん、遊びに行ってみてくださ〜い揺れるハート


蘭とバードの日記





2005年12月02日

大掃除

2005年12月1日


今日はうちの大掃除で朝から業者さんが入るので、7ダックスと華はこの間の旅行の時に預けたissoさんに朝7時から夜10時まで一日お預け&シャンプーに行ってきました犬(足)

デールとカン太&小梅はわたしの部屋で一日過ごすことにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
実は昨日の夜からカン太と小梅はわたしの部屋のバリケンにお引越ししたのです犬(泣)たらーっ(汗)
理由は居間のサークルに入れるとカン太の大鳴きがすごくて、母が寝不足になってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

部屋のバリケンに入れてもきっと大騒ぎするんだろうな〜〜〜犬(泣)と半ば覚悟していたのですが、これがまた、打って変わってものすごくいい子で寝てくれて、わたしがおトイレにいっても、お風呂にいっても大人しく寝てくれました〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)Clap

どうやら居間で誰もいなくなるのが嫌だった模様です〜顔(汗)たらーっ(汗)
わたしの部屋だったらバリケンの中でもいいらしい顔(え〜ん)

なので、まずはわたしの部屋のバリケンから始めて、そのうち居間のサークルでも静かに入っていられるように最終的にはして行きたいと思ってますが、その前に卒業するようだったら、後は里親さんのおうちでも特訓していってもらえるといいなと思ってますいい気分(温泉)

小梅ちゃんはわたしの部屋のバリケンでも居間のサークルでもいい子で大人しくしてくれるのでとっても楽な子です〜るんるん
しかし、ちょっと人見知りがあるので家だとわたしにしか寄ってこないので、うちのヒトからは圧倒的にヒト好き&人懐こいカン太のほうが人気ありたらーっ(汗)
小梅ちゃんはマンツーマンで人一人になれるまで少し他の子よりも時間がかかるけど、一度慣れてしまえばとっても人懐こく甘えてくれるのでかわいいんだけど・・・それまでがねぇ・・・・たらーっ(汗)
小梅ちゃん・・・・せっかく可愛いのにもったいないよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)?
いろんな人に慣れるようにしなくちゃね〜るんるん


今日はデールとカン太&小梅がじゃれあっている動画を撮ってみました犬(笑)
機敏なカン太&小梅に振り回されているデールあせあせ(飛び散る汗)のでこぼこトリオの記念ムービーです映画ぴかぴか(新しい)





IMAGE0030.JPG


IMAGE0031.JPG

今日のうちの子たちのissoさんでの様子犬(笑)犬(足)



2005年11月30日

カン太&小梅

2005年11月30日


今日は、うちの預かり犬、第11・12代目になるカン太と小梅の保護のいきさつのお話ですかわいい

カン太と小梅の6頭兄妹の母犬はとある県にあるお家で半ば野良、半ば飼い犬のように放し飼い?で世話されていた犬で、その母犬がそちらの家で野良犬(だと思う)の子犬を出産してしまい、母犬のことはこれからきちんと家で飼うことにしたのだけれど、子犬までは面倒見られないとのことで、処分に困ったそのお家のヒトが子犬6頭を処分しようと愛護センターに持ち込みしそうになったところ、わたしがいつもお手伝いしている保護主さんに助けられて、今回の保護になったのだそうです。

保護主さんとそのお家のヒトとの交渉の末、子犬たちを保護して里親をきちんと見つけるかわりに、母犬の避妊手術を約束させたそうです。(って言うか、保護主の知り合いの獣医さんに保護主さん自らが連れて行って、ちゃんと避妊手術をした後、お渡しにしたそうです。ちゃんと避妊をしたのを確認しないと、口約束で終わる可能性大たらーっ(汗)また今後子犬が産まれてしまったら元の木阿弥になってしまうのは絶対避けねばならないことですよね雷

母犬の避妊手術は今日きちんと行なわれたとききました。
母犬もこれからは野良犬としてではなく、きちんと飼い犬になって幸せになって欲しいです・・・・

051130_125443.jpg

カン太&小梅6頭兄妹のお母さん犬


こうして、うちでその6頭兄妹のうち、一番大きな子のカン太と、一番チビの小梅を預かったわけなのですいい気分(温泉)
ママ犬は中型でそんなに大きくもなく、大体10〜11キロくらいの大きさだそうです犬(足)
パパ犬がどんな犬か分からないので、将来どのくらいになるかはいつものように謎〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

カン太をみていると、ちょっとミニビーグル(うちの近所にいるとっても小さいビーグルちゃんに激似かわいい)が入っているような気がするような〜〜〜、ずんぐりむっくりな体つき&首無しなスタイルが笑えますわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

sit_to.jpg

ビーグルの子犬

uu102.jpg

カン太犬(笑)
お顔が白いからビーグルっぽく見えるのかしら〜?
気のせいだろうか・・・???


お顔も白くて、見ているとついつい笑いたくなっちゃうようなファニーフェイスわーい(嬉しい顔)揺れるハート
性格がとっても明るくて・激人懐こくて・抱っこ大好き揺れるハート・ものすごい活動型・おトイレはすでに完璧といえる・でもケージが嫌いで
ぎゃ〜ぎゃ〜わめきますバッド(下向き矢印)顔(汗)Badむかっ(怒り)
これから、ケージをハウス(安心できる場所)に出来るようにすることが目下の課題です雷
はやくそうなるといいなぁ〜〜〜と願う預かり母です顔(泣)

uu111.jpguu072.jpguu130.jpg

カン太君Good



その反対の性格がチビの小梅ちゃんかわいい
見た目は初めはクロ豆柴??かな??と思えるような感じでしたが、よぉ〜〜くみるとお顔が女の子の割りに角ばっていて、しっかりした顔立ち(でも小顔ぴかぴか(新しい))、なんとなくロットワイラーの子犬顔??
そのちっちゃい体つきがちょっと不思議なスタイル?
いつも小梅を見ていると、タスマニア・デビルが頭に浮かぶ雷ぴかぴか(新しい)

2hhh81.jpg2004080501.43

タスマニアデビル(姿かたちが似ているようなあせあせ(飛び散る汗))&ロットワイラーの子犬(ごっついお顔が似ているようなたらーっ(汗)


uu088.jpguu184.jpg

丸っこい体つきがデビルっぽいあせあせ(飛び散る汗)
少しごッついお顔の小梅ちんかわいい


ちょいびびり系(でもうちの華ほどではないかわいい)・でも活動型のお転婆さん・なつくとすごい甘えん坊・あまのじゃくチックたらーっ(汗)・カン太同様おトイレは完璧さんぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんのこれからの課題は、ちょいびびりの克服かな・・
ちょっと人見知りするのでいろんなヒトに接するようにしていきましょうねかわいい

ss013.jpgss259.jpgss246.jpg

小梅ちゃんかわいい



uu121.jpg


uu072.jpg

やんちゃ兄妹犬(笑)




2005年11月28日

復活なるか???デール

2005年11月28日


昨日元気のなかったデール君・・・・

今日はというと、いつもどうりに戻ってきつつあります猫(足)
昨日は新入りのカン太と小梅兄妹が仲良くプロレスしているのを見て、ぼ〜〜〜ッととおくから見つめるだけのデール君でしたが、今日は一緒になって走り回ったり、プロレスしたりして楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ss056.jpguu078.jpguu067.jpg

元気になって良かったよぉぉ〜〜顔(泣)ぴかぴか(新しい)


華はやっぱり一番慣れ親しんでいるデールと仲良く水入らずで遊びたいようでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)カン太・小梅と仲良く遊ぶデールにちょッかい出して、「あたちと遊んでよぉぉうむかっ(怒り)パンチ」とでも言う様に間に入って邪魔してみたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりうち(の華とあたち手(チョキ))でも大人気のデール君でしたGood

uu034.jpguu051.jpguu065.jpg

チビチビコンビのおかげ?か、すごく大人っぽくなった感じがするよぉ〜揺れるハート
デールはいい子ですよ王冠花丸〜ハートたち(複数ハート)



そして・・・・

噂の新入りチビチビコンビ、カン太(ジャック)と小梅(アリー)犬(笑)

ものすっごいハイパーチビチビコンビexclamation×2exclamation×2exclamation×2

でございますぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

カン太(=ジャック)は今までの預かりっ子史上まれに見るハイパーテンション爆裂ボーイ爆弾ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
その動きはかの「24」のジャック=バウワーのごとく(ここから名前をいただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))、24時間眠らないでもオーケイの?スーパーハイパワーアクションボーイ(=まだ2ヶ月の子犬なんで)失恋たらーっ(汗)
居間で大運動会をさせた後、うとうとし始めたので、サークルに(今までデールたち4チビチビのために用意していたサークルを、今度はチビチビコンビのおうちに再利用したのです)入れると、今度は「出せ出せ!!出しやがれぇぇ〜〜exclamation×2囹;むかっ(怒り)」と大鳴きに鳴いて、これでもかというほど鳴きまくるちっ(怒った顔)
何十分かして鳴き疲れるとやっとご就寝眠い(睡眠)
でも、わたしがおトイレのために居間を横切ると「はっ!!」っと起き出し、またまた大音響のブーイングパンチ爆弾
おちおちおトイレにも行けないわ・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかしパンチ鳴こうがわめこうが、ちゃんとサークルに入る時間を作って、しつけをすることはとても必要なことだとおもうので、ちゃんと大人しくなるまではどんなに鳴いても

出しませんからexclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

早いとこ、どうやったら出してもらえるかということを学習しましょうねかわいいカン太君るんるん犬(怒)

ss237.jpguu071.jpgss235.jpg

カン太(=ジャック・バウワーパンチ


小梅(=アリー)はまあ、カン太ほどではないにしろ元気娘さんです・・・(ハウスしてもぜんぜん鳴かないところはとっても立派ですClapぴかぴか(新しい)揺れるハート)、どちらかというと人見知り&ちょい恐がり?娘の卦ありですが、ちょっと抱っこしてその人間に慣れるとものすごい甘えん坊ちゃんに早代わりしてくれます揺れるハート
でも、カン太同様、運動能力抜群っぽいすばしっこい動き(居間にある低い椅子によじ登り・テーブルによじ登り・そこから皮のソファーに飛び乗る)&フリータイムの時、何故か勝手にわたしがいないにもかかわらずむかっ(怒り)わたしの部屋のベッド(一応犬が乗れ易いように犬用ベットを置いていますが、結構チビには高さがあるのに根性で爪を引っ掛けてよじ登ってみたり、今日は飛び乗っていたあせあせ(飛び散る汗)デールなんか、未だに自分では乗れませんよぉたらーっ(汗))で勝手にくつろいでいらっしゃる大顔大物ぶりたらーっ(汗)
なので、マイルームへの立ち入りを禁止(ドッグドアをしめちゃッた手(チョキ))にしてみましたいい気分(温泉)
やっぱり最初のうちは厳しく、うちのルールを教えなくてはね犬(笑)犬(足)(マイルームへの立ち入りは基本的にうちの子メイン&うちに慣れてきた子限定&初めからマイルーム内のケージを使用した預かりっ子専用)
それというのも、小梅はなんとなく(人のいない場所で)一人で静かにしていたいようなのです顔(汗)
それじゃ〜引きこもりの犬になってしまうので、にぎやかな居間で犬仲間と仲良く遊び、ヒトの交流(抱っこして体を触られまくる修行)をいっぱい経験しなくちゃね〜〜るんるん

ss166.jpgss006.jpgss013.jpg

小梅(=アリー)かわいい


この2頭、もうすでにおトイレ訓練はしっかり身についているようで、失敗は殆どありませんわーい(嬉しい顔)Clap

しかし、課題はいっぱいありたらーっ(汗)
やっぱりまだまだ大変ですが、頑張ろうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

余談たらーっ(汗)

こんなこと言ってはなんですが・・・・

デールがすごくいい子でいかに手のかからない子だったか、あらためて実感揺れるハートわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)しちゃった預かり母でございましたClap

ホント、犬って、みんな1頭1頭個性が違うから面白くて仕方ないですわぁ〜〜犬(笑)

そのつど、育て方も違ってくるから、ホント大変だけど勉強になってます顔(笑)

みんないい子になって、幸せになるんだよぉぉ〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

uu028.jpg

デール揺れるハート
君って、結構飼い易い部類だわよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



明日はカン太と小梅が保護された経緯のお話かわいい