ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2005年12月04日

4チビチビ〜ず、みんな卒業おめでとう!

2005年12月4日


デール君、めでたく卒業して行きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

里親様宅についたらお見合いのときに来ているせいか、訳知り顔でお家の中を探検し、やっとおちついたと思ったら、用意してくださっていたたくさんのおもちゃで遊んでみたり犬(笑)ぴかぴか(新しい)
先住鳥のインコちゃん小鳥(名前聞くのを忘れちゃいましたふらふら)を興味深げに眺めたりインコちゃんのほうもデールのことを恐がらずに果敢に近寄ってきてくれたり揺れるハートなんだか楽しげでした小鳥
デールの方がインコちゃんにワンワン吠えてみたりしていたけど、インコちゃんはどっしり構えているようでとても強そうでした犬(笑)るんるん
蘭ちゃんのおうちにいるインコのバード君のようにおしゃべりが得意だそうです揺れるハート
これからも良いお友達になれるような感じでしたよるんるん(そのうちデールのまねしてワンワンと鳴いたりして小鳥わーい(嬉しい顔)
お家の方にもすぐに甘えてみたり犬(笑)

さっき、里親様から今のデールの様子をメールで教えていただいてので、下に転記させていただきます揺れるハート

「デールは、私の部屋に置いたハウスの中で、今眠っています。

今日は本当にうれしく楽しい日でした。その第一日目ですね。

その後、家族中でデールの行動について、やれおしっこだの
やれおなかがすいてるだの、いつもと違い、楽しく、活気にあふれた
夕方でした。

7時ごろフードを食べ終えたら,まもなく自分からシートにとんで行って
ウンチをしました。えらーーい!
おなかも大丈夫そうです。」


お名前はこのまま「デール」君になりました揺れるハート

デール君揺れるハート

今日から新しい犬生の始まりですねぴかぴか(新しい)

お家の近くにはとっても大きな公園や小さな公園がたくさんあるそうで、これから毎日パパやママとたくさんお散歩に連れて行ってもらえるそうでするんるん
いっぱい歩けるようになって、たくさんのお友達を作ってね犬(笑)犬(足)

幸せに・・・揺れるハート

zz001.jpg

おもちゃがいっぱいるんるん

zz004.jpg

鳥さんが気になる様子〜かわいい

zz012.jpg

家族写真かわいい



これで4チビチビ〜ず、全員おめでたく卒業〜揺れるハート

・・・ということで昨日の予告どおり、卒業記念ムービーを作りましたかわいい
4頭分ということで4分いっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ま、いいか〜わーい(嬉しい顔)



そして、デール君お届け後、デール君のおうちの近くということから、華を連れて不二子ちゃんのおうちに遊びに行ってきましたぴかぴか(新しい)

今日書くのはネタとしてもったいないので、明日みっちりとその模様を書こうと思いますぴかぴか(新しい)









2005年12月03日

明日はデール君の卒業です

2005年12月3日


明日はデールの卒業の日犬(笑)ぴかぴか(新しい)

4チビチビ〜ず最後のお届けです揺れるハート
4ちびちびの中で、デールと一番長くいたり、たくさんお見合いに出かけたりなどなど、一緒の時間が長かっただけに感慨深いものがありますね〜かわいい
明日はデールの新たな旅立ちなので、今日は綺麗に爪切り&耳掃除&シャンプー(プラス肛門腺絞り)&ドライヤーをしながらブラッシングをしたのですが、やっぱりデールもシャンプーとドライヤーは苦手みたいで犬(泣)ぎゃ〜ぎゃ〜喚かれふらふら(途中では気持ち良さそうにしていたくせにむかっ(怒り)
ドライヤーの時に至ってはもう〜「ころされるっぅぅ〜犬(泣)」というような悲鳴を上げられてしまった顔(泣)
せっかくぴかぴかにしてあげてもこれでは〜預かり母も参りますよぉ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
まぁね・・・生まれてからシャンプーはこれで3度目だからしょうがない??んですけど、里親に行ってパパ・ママを困らせるんじゃないかとちょっと心配ですよ〜それじゃ〜雷
頑張って慣れていきましょうね、デール犬(怒)

明日の用意もまだ終わっていないので、今日の日記はここまでにしよ〜いい気分(温泉)

明日はデールたち4チビチビ〜ずの卒業記念ムービーをながそうと思っているので、今日はこれから夜通し編集します映画
4頭分なのでいつも以上に長くなっちゃうかも顔(汗)
(ま、里親さま宛と私の自己満足作品なので、気が向いたら見て下さればうれしいですかわいい

yy031.jpgyy038.jpgyy126.jpg

シャンプー後のデールかわいい
つかれきったお顔してますバッド(下向き矢印)(疲れたのはこっちですってばexclamationむかっ(怒り)


yy136.jpg

でも乾くの早くてちょッと楽だったヨ揺れるハート




今日のカン太と小梅



小梅ちゃん、お耳が立ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

相変わらず人見知り気味ですが、今日はうちの妹になついたようですかわいい
良かった良かった揺れるハート

「こぉ〜め(小梅)」ちゃん揺れるハートって呼ぶと可愛らしく駆け寄ってきて激しく甘えてくれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
甘え方もじゃれ方もなかなか激しいお嬢さんですヤギあせあせ(飛び散る汗)

yy226.jpgyy243.jpgyy232.jpg

小梅かわいい

yy246.jpg

お耳が立って来ました犬(笑)犬(足)

yy250.jpg

黒いから写真写り悪いのぉ〜〜犬(怒)
本物のあたちはもっとかわいいのよぉるんるん



カン太はだいぶ落ち着いてきた?ようで、部屋のバリケンでも大人しく入っていられるようになりましたるんるん
人懐こい性格だからだから、誰からもかわいがられまするんるん
カン太は小梅ちゃんのようにお耳、立つかしら〜??
なんだか垂れ耳の方が似合っているよな感じ〜揺れるハート
このままの路線で行って欲しいなと密かに思う預かり母でしたるんるん

小梅にしてもカン太にしても、被毛の手触りはビロードのように柔らかく心地よくて、いつまでもさわさわしていたくなッちゃいます揺れるハートるんるん

この毛質はいったい何の血なのかしら〜?
短毛なのにとっても柔らかで気持ちいい〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

ww018.jpguu117.jpguu130.jpg

カン太かわいい

yy205.jpg

眠いんですかい??カメ

yy263.jpg

垂れ耳路線まっしぐら〜〜〜でいてね揺れるハート

2005年11月29日

デール

2005年11月29日


お知らせがありますぴかぴか(新しい)

皆様に心配していただいたデールですが、今日正式に里親さんが決まり、今週の日曜日にめでたく卒業が決まりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日はデールのお見合いの最後の日で、一挙に2件の里親希望者様のお家に行って、すべてのお見合いが終わりました。
一番最後になってしまいましたが、結果的にデールにとって最良の出会いがあり、わたしもやっと肩の荷を降ろせることになって、なんだか、さっきまで呆けたようにぼぉ〜〜〜っとしちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回デールには本当に多くの方からの里親希望をいただいて、お見合いをいつもよりも多く設定したため、決定まですこし時間がかかってしまい、返事を長らくお待たせしてしまいまして、本当に申しわけない思いでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもいつも思うことですが、こうして里親さんを決める段階で、多くのご希望をいただいた時は、それだけお断りすることも多く、いつも心苦しい思いでいっぱいです。出来れば、デールがいっぱいいたらなぁ〜〜〜なんて、どうしようもないことを考えてみたりして、現実逃避したくなります顔(泣)(毎回こんなことを思ってみたり、胃も痛みます顔(なに〜)
でもわたしはデールの預かり母として、デールがもっとも幸せになれるであろうというおうちを選ばねばならず(とてもおこがましいことですがもうやだ〜(悲しい顔))こうして希望が重複するときはいつも以上にきびしい判断をしなければならないのがとてももうしわけなくてなりません。
できれば、今後につなげて行きたいという思いも多分にありますが、やはり自分だってもし、希望した子が他のお家に決定した時に、すぐに違う子になんて気持ちを切り替えることなど出来ないでしょうバッド(下向き矢印)

ですが、これだけはお願いしたいと思い、書かせていただきたいと思います。

今回、デールでは申し訳なくお断りした希望者様に、(今はとても考えられないかもしれませんが)どうか、出来ることなら、色々なサイトに出ている里親さまを探している犬猫たちで気になる子や「この子に合ってみたい」「この子をおうちの子にしたい」という子が見つかったときには、是非問い合わせをしてみたりと、一度断られたことで恐くなったり、懲りたりなさらずに(本当に勝手なお願いですが、)里親希望をしていただけることを願わずに入られません・・・
そして、皆様にも赤い糸で繋がった犬猫たちとの出会いがあることを願わずにいられません


デールのことを気にかけていただき、愛してくださった皆様にこの場を借りて感謝の意を表したいと思います・・・・ぴかぴか(新しい)
暖かい応援、本当にありがとうございました・・・・ぴかぴか(新しい)

ww011.jpgww089.jpgww093.jpg

デールの寝顔三連発眠い(睡眠)
今日も一日お疲れ様でしたかわいい

ww081.jpgww078.jpgww085.jpg

応援してくれてありがと〜〜犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

ww082.jpg

ぼく、幸せになりますぴかぴか(新しい)



カン太&小梅の保護の経緯は明日に変更です顔(え〜ん)



2005年11月27日

一人残ったデール・・・・そして・・・

2005年11月27日


4チビチビ〜ず、3頭目蘭ちゃん、めでたく卒業していきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

蘭ちゃんの行ったご家族とは前回のさくらちゃん(アニーちゃん)以来のお付き合いで、里親様になっていただくまで色々あったので、やっと私も肩の荷を降ろせたというか、蘭ちゃんを貰っていただけて、本当にものすごくうれしい気持ちでいっぱいの卒業となりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

蘭ちゃんの家族は優しいパパさん・ママさん、3人の若くて素敵なお姉さんたちに囲まれて、とっても華やいだご家族です揺れるハート
そして、おしゃべりが得意の気の少し強い、先住犬ならぬ先住鳥(白地に綺麗な青の模様のインコちゃん小鳥)さんがいて、すごくにぎやかでするんるん

蘭ちゃんのことをずっと待っててくれたおねえちゃんたちぴかぴか(新しい)、今日からは、末っ子になった蘭ちゃんを入れて美人4姉妹ですね揺れるハート
また、男のヒトが大好きな蘭ちゃんはきっと、大のパパっ子になるのではないかと予想しているのですが顔(イヒヒ)、今後がとっても楽しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ss134.jpgss107.jpgss125.jpg

金魚さんに見入る蘭ちゃんかわいい

ss109.jpgss110.jpgss114.jpg

お姉さんと一緒(そしてデールも一緒たらーっ(汗)

ll159.jpgss139.jpg

家族写真かわいい(何故かデールも一緒かわいい


その反対に、今日はデールのお見合いを午後行く予定だったので、一緒に蘭ちゃんのおうちに連れて行って、皆さんに遊んでいただいたのですが、帰りに蘭ちゃんと別れて車を発進させた後、しばらく悲しそうにキュンキュン鳴いていたのが、何だか不憫で仕方なかったですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

1頭ずつ減っていって、最後に残された身のデールはやっぱり、今回ダイレクトに兄妹の別れを感じたのでしょうね・・・・
お見合いを終えて、お家にかえっても、昨日の夜から新しい遊び相手が2頭もいるのに・・・・exclamation?)、チビチビ2頭が元気いっぱい遊んでいるのを横目にしばらくデールは寂しげで、ぜんぜん元気なくて、なんだかみんなとの別れを経験して、今まできゃぴきゃぴの子犬だったのに、いつの間にかすごく大人になってしまったかような?・・・そんな感じでした・・・・犬(泣)
そんなデールを見ていたら、わたしもものすごく切なくなってきちゃって・・・涙してしまったもうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)雨雷

tt039.jpgtt041.jpg

しばらく狭いところから出てこなかったデール犬(泣)

tt013.jpgtt031.jpgtt009.jpg

デール〜〜あせあせ(飛び散る汗)元気出しなされよぉぉ〜〜犬(泣)


すごく可愛そうなことしちゃったな・・・・と深く深く反省とともに、デールにも絶対、絶対exclamation×2幸せな家庭を早く見つけてあげなくちゃと新たに気合を入れなおしました手(グー)ぴかぴか(新しい)
預かり母、ちゃんと頑張るからexclamation×2
デールも元気出してexclamationぴかぴか(新しい)・・・っと励ますこと一時・・・
徐々に元気が出てきたのか、華と新入り子犬2頭とダンゴになって遊び始めてくれました〜〜〜ヨカッタァ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・というわけで、

お待たせいたしましたexclamation×2

新たな新入り預かりっ子たち2頭を紹介いたしますぴかぴか(新しい)

元気いっぱいものすごく活動的な子犬・男の子・2ヶ月のジャック

ss004.jpg

ジャック(日本名=カン太)犬(足)


ジャックより一回り小さな女の子(しかし、結構運動能力高そう〜あせあせ(飛び散る汗))・同じく2ヶ月のアリー

ss014.jpg

アリー(日本名=小梅)猫(足)


でございますわーい(嬉しい顔)

明日はこの子達のこと&デールのことをネタに書こうと思います犬(足)

それでは、また明日〜〜Hello



2005年11月26日

明日は蘭ちゃんの卒業です

2005年11月26日


昨日、ピッコロ君めでたく卒業して行きましたぴかぴか(新しい)

午前中に病院で、つなちゃんのお誕生日記念健康診断と、3チビチビ〜ずの2回目のワクチン&駆虫へるんるん
つなの健康診断は午後までかかるので、その間チビチビもあずけてシャンプーをしてもらうことにしましたるんるん
デールは眼の周りの毛がうっとおしくなってきたのでカットも頼んでみましたはさみどんな風になってくるか楽しみ〜〜^0^

夕方迎えに行って夜8時にピッコロ君をお届けプレゼント

ピッコロ君、お見合いに来たことを覚えていたみたいで、楽しそうに探検していましたるんるん
先住猫ちゃんたちともきちんとご挨拶して、猫ちゃんたちも2度目のピッコロ君だったので、最初の時よりも近くに寄ったり匂いを嗅いで見たりして揺れるハート
すでに仲良くなれそうなかんじでした〜ぴかぴか(新しい)

ママの手作りのおうちとクッションもお気に入りで、その上で寝てみたり眠い(睡眠)

明日からパパ・ママと猫のおねいさん・お兄さんとの新しい生活、とっても楽しみですねぴかぴか(新しい)
ピッコロ君の成長日記のブログをママさんが作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
これからも楽しく見させていただきます揺れるハート
           
下下下

ピッコロ君の成長日記


rr014.jpgrr019.jpg

家族写真をうっかり撮ってくるのを忘れちゃいました〜〜がく〜(落胆した顔)
うわぁ〜〜〜ん顔(泣)

rr215.jpgrr101.jpgrr034.jpg

ピッコロ君のお家家

rr097.jpgrr200.jpgrr178.jpg

猫ちゃんともすぐに仲良くなれそう〜〜ぴかぴか(新しい)

rr213.jpg

ママの手作りのベッドがすでにお気に入りかわいい

rr084.jpgrr192.jpgrr046.jpg

ムーおにいちゃんとピッコロ君とメーおねいさんかわいい

rr145.jpgrr156.jpg

緑色の首輪とお洋服がとっても似合ってますぴかぴか(新しい)



そして、そして〜〜〜
明日は蘭ちゃんの卒業の日ですぴかぴか(新しい)
パパさん・ママさん・おねいさんたち、長いことお待たせいたしましたかわいい
明日に向けて、蘭ちゃんの記念写真ドレス版をとらせていただきましたぴかぴか(新しい)


rr250.jpgrr239.jpgrr253.jpg

蘭ちゃん、赤いドレスも似合ってる〜ぴかぴか(新しい)

rr272.jpgrr266.jpg

蘭ちゃんかわいい

rr308.jpg

蘭ちゃんのくるんと撒いた尻尾、大好き揺れるハート



デールはお顔の毛をカットしてすっきりしてまたまたかわいくなりました揺れるハート

デールもみんなに続いて、幸せになろうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

rr293.jpgrr295.jpg

お顔の毛をカットしてすっきりしましたぴかぴか(新しい)

rr344.jpgrr335.jpg

足の裏も綺麗にカットはさみ

2005年11月24日

明日はピッコロ君の卒業です

2005年11月24日


昨日はめでたくみるくちゃんが卒業していきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お家に行くと、さっそく用意してくださっていた黄色のかわいい首輪を付けていただきました(みるくちゃんのおにいたんになるゆうだい君が選んでくれたそうでするんるん
おもちゃやおやつなど、グッズもいっぱいでこれからの毎日がとっても楽しそうですエサホネ犬(笑)

これからのみるくちゃんの成長はみるもさん(みるくちゃんのママ)のブログで見ることができます揺れるハート
わたしもいつも楽しみにしてま〜〜すぴかぴか(新しい)
     下下下下下
みるく(ワン)とゆうだい(ヒト)のドタバタ日記

ss016.jpg

黄色の首輪が毛の色合いにマッチしててとても良く似合ってますね揺れるハート

ss027.jpg

たくさんのおもちゃに囲まれてます犬(笑)

ss025.jpg

これから兄妹として?ヤギ一緒に仲良くしてね〜犬(笑)犬(足)

ss020.jpg

すでにパパのおひざの上がお気に入りの模様かわいい

ss011.jpg

家族写真ぴかぴか(新しい)


そして、そして・・・かわいい

明日はチップ改めピッコロ君の卒業の日です王冠

ピッコロママは、ついにホームページ以外にピッコロ君の成長日記として、ブログも始めてくださいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)揺れるハート
         下下下
我が家のムー王子とメー姫・・・そして!ピッコロキングの成長物語ですアリガト

ここで、これからのピッコロ君の様子を見ることができますかわいい
遊びに行ってみてくださいね〜るんるん


今日のデール君


今日は正式募集してから初めてのお見合いに行って参りましたGood

それも2箇所のはしごをして、朝から夜までデールと二人っきりで旅に行ってきたような感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
デールのお見合いは始まったばかり、これからまだまだ旅は続きます小鳥
ちびちゃんなのに、一日中車での移動ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
君が車に強くてよかったわぁ〜揺れるハート
みんなに負けないようにぼくちゃんも幸せになるために頑張ろうね〜かわいい(預かりママも頑張るよ〜猫(足)ぴかぴか(新しい)

疲れてお家に帰ってみると、、なんとexclamation×2

ピッコロ君がお洋服を着ているじゃ〜〜あ〜〜りませんかexclamation×2
それも、季節はずれのハロウィンTシャツBad(ダックスサイズ犬(怒)バリバリぱっつんぱっつんでした顔(え〜ん)
「誰が着せたの?」ときくと、母が着させたとたらーっ(汗)
きっとヒマだったのでしょうが・・・ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
ハタ!!と我に帰る私あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、我が家の預かりっ子恒例の着せ替えシリーズをやっていなかったではないか!!爆弾と!!顔(なに〜)

そんなわけで、恒例のきせかえごっこをおっぱじめちゃいましたウサギ

みるくちゃん、着せ替えするの忘れちゃっててごみんねぇ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)今度遊ぶ時はお洋服もって行くから着せ替えさせてねぇ〜〜犬(泣)Hello
だいじょうびGoodダックスの洋服が着れないほど大きくなってても、華ちゃんのドレスがあるわよん揺れるハート

ss038.jpgss051.jpgss053.jpg

ピッコロ君あせあせ(飛び散る汗)似合うけどきつそうです犬(泣)

ss077.jpg

なので緩めのお洋服に着せ替えましたかわいい
母「苦労して着せたのにぃ〜〜むかっ(怒り)」と残念そうあせあせ(飛び散る汗)

ss044.jpgss058.jpgss063.jpg

蘭ちゃんかわいい
娘さんらしくピンクちゃんです揺れるハート

ss097.jpgss098.jpgss117.jpg

デール君かわいい
クロが結構似合ってます?犬(笑)




2005年11月23日

アリエル改めみるくちゃん、卒業前夜^0^

2005年11月22日


明日、23日晴れ
みるくちゃん、めでたく卒業していきまするんるん

日記更新遅れちゃいましたが、さっきまで明日のためにシャンプーしたり(肛門腺も絞っときましたGood結構でました〜あせあせ(飛び散る汗))、足裏の毛をカットしたりお耳掃除したり𕾜
シャンプーは少し恐くて泣いちゃってましたが大人しくしててくれましたぴかぴか(新しい)
でもドライヤーはものすごく恐かったようでしばらくひゃ〜ひゃ〜泣いてましたが、あったかくなって気持ちよくなってきたのか、わたしにぴったりくっついて大人しく気持ち良さそうに風に吹かれてました台風
ドライヤーは回を重ねれば慣れてきますので、みるくちゃん、もうちょっと頑張りましょうねかわいい
そして、綺麗になったところで、うちでの最後の写真撮影しました犬(笑)犬(足)

動画は結構撮りだめしてあるので、4チビチビ〜ずがみんな卒業して行ったら、合同卒業おめでとう記念ムービーを作ろうかなと思ってます揺れるハート

シャンプーしてお疲れみたいで何故かちゃっかり昨日に続き、わたしのベッドの上のわたしが脱ぎ散らかした洋服の上で、ぐ〜ぐ〜お休みになっております顔(汗)(眼〜開いて寝てます顔(なに〜)ちょっと恐いよ顔(汗)

rr008.jpgrr005.jpgrr003.jpg

他の3チビチビはわたしの部屋の床の上で寝ていらっしゃるっていうのに顔(汗)


じつはきのうから、ちびちび〜ずはケージにいる時間がぐぃ〜〜〜っと短くなってますたらーっ(汗)
まあ、大きくおなりになったチビチビ4頭にはだいぶ手狭になったし、おトイレも失敗が少なくなっているので、よしとしようということになって出っ放しですたらーっ(汗)
そして今日は出しっぱなしでお留守番をさせてみました目
あらかじめ、電気コードなどの危険なものはとどかない様にしまっておきましたパスワード
ヒマでいたづらしないようにおもちゃや犬用のガムを置いていったのが良かったのかな?
みんなでいい子にお留守番できましたぴかぴか(新しい)
この調子でちょっとずつ慣れていこうねぴかぴか(新しい)


今日のチビチビ〜ず


qq012.jpgqq024.jpgqq037.jpg

みるくちゃんかわいい
みるく「あたち、卒業しますGoodみんな〜お先にね〜るんるん

qq156.jpgqq167.jpgqq190.jpg

ピッコロ君かわいい
ピ「ぼくは2番手に卒業だよぴかぴか(新しい)パパ・ママもう少し待っててね揺れるハート

qq144.jpgqq125.jpgqq130.jpg

蘭ちゃんかわいい
蘭「あたちは日曜日よ〜るんるんパパ・ママ・おねいちゃんたちに早く会いたいな〜〜ぴかぴか(新しい)

qq096.jpgqq078.jpgqq091.jpg

デールかわいい
デ「出遅れちゃったけど、預かりママがね、「今週はお出かけでいそがしいから気合入れておくように雷」っていわれちゃったあせあせ(飛び散る汗)特別にぼくだけおリボンのついた首輪をつけてくれたよるんるんおしゃれしてお見合いに行こうねってさ〜たらーっ(汗)






2005年11月17日

デールの里親募集記念ムービー

2005年11月17日


今日はデール君の里親募集記念ムービーを作ってみました犬(笑)

・・・といっても、動画にはチビチビ〜ずも出ているので厳密にはデール君のではないのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ムービーの中にちりばめてある写真はすべてデール君づくしにしちゃってます猫(足)ぴかぴか(新しい)

チビチビ〜ずの里親様、眼をサラにしてどの子がうちの子かごらんいただければ嬉しいでするんるん
(デール君だけひいきしてすみませ〜〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それではお楽しみくださいGood




チビチビ〜ずは今日も元気いっぱいです

2005年11月16日


チビチビ〜ずは今日も兄弟仲良く大騒ぎです犬(笑)

兄弟の中で一番大人しくおしとやかだったベルちゃんこと蘭ちゃんは、最近ちょっと変化がひらめき
今まではマイペースに一人遊びや、人に甘えているほうが好きだった子が、この1,2日で、兄妹や華ととても良く遊ぶようになってきました猫(足)
(でも相変わらず人間に甘えているほうが好きかも漣)
おトイレのほうもほぼ失敗なくなって(みるくちゃんもヤギぴかぴか(新しい))、安心して出していられるようになってきましたるんるん

nn048.jpgnn230.jpgnn264.jpg

里親さんが用意してくださった首輪と赤いストーンが素敵な迷子札ぴかぴか(新しい)
迷子札にはお名前と連絡先がすでに掘り込まれていますぴかぴか(新しい)
とても良く似合ってますGood



アリエルことみるくちゃんは相変わらずというか、日を追うごとに女ガキ大将道まっしぐら顔(汗)
今日も華のごはんを狙っては怒られて、それでも引かずに粘るど根性は見上げたものですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
華の良い遊び相手をしてくれていますヤギぴかぴか(新しい)
すばしっこさ、運動能力の高さもぴか一ですかわいい(だから華が面白がっているのかしらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
天真爛漫とはこのひとのことをいうのでしょうね顔(笑)
おトイレも失敗しなくなって助かりまするんるん

nn078.jpg

プロレス大好き揺れるハート

nn182.jpgnn185.jpgnn200.jpg

みるく嬢ヤギ
こんなに可愛いのにとってもおてんば娘さん犬(足)


お知らせ


みるくちゃんのママさんが、みるくちゃんとお子様の可愛いブログをはじめてくださいましたぴかぴか(新しい)
みるくちゃんが里親さんにいっても、その可愛い姿をこれからいつでも会いにいけるようになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今はみるくちゃんを迎えるに当たっての準備の日記を書いてくださっていますヤギ

みるく(わん)とゆうだい(ヒト)のどたばた日記



チップことピッコロ君は前にも書いたようにとにかくマイペースでするんるん
でも一人で遊ぶよりもここ何日かは兄弟で団子になって遊ぶ姿が多く見られて、すごくたのしそう犬(笑)
彼は今日、お台所のごみ置き場の缶詰を捨ててあるゴミ箱によじ登ろうとしているところをわたしの叔母に見つかり、しかられてましたふらふら
人に甘えることは他の子達に比べると控えめですが、他の子たちがひとしきり甘え終わった後に控えめに甘えにくる奥ゆかしい男の子です犬(足)もうちょっと自分を押し出してきてもいいのになぁ〜と思う今日この頃・・・ホネ

nn155.jpgnn170.jpgnn178.jpg

ひときわ白い被毛が綺麗なピッコロ君王冠
兄妹になる先住猫ちゃんともマイペースな彼ならきっと仲良く一緒に遊べる日も来ることでしょう猫(笑)
その日を楽しみにしてます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

昨日のコメント欄でピッコロママさんがブログを書いてくださる?様な予感ありぴかぴか(新しい)
楽しみがいっぱい増えて嬉しいなぴかぴか(新しい)



デールは一番大きいんですが、やっとこのごろ他の子が追いついてきて、大きさが際だっていたのがだんだんと変わらなくなってきつつありいい気分(温泉)今日は握手とオスワリを覚えさせようとしたら、すぐに出来そうな感じぴかぴか(新しい)やっぱり頭がいいです犬(笑)Good
性格のきつさが矯正できたら、本当に素晴らしい犬になることでしょうぴかぴか(新しい)
現在里親募集中ぴかぴか(新しい)なので、これからも服従訓練を入れながら、いろんなことをおしえてくださるような里親さんにめぐり合えればいい犬になるんではないかと思いまするんるん

nn020.jpgnn108.jpgnn098.jpg

デールでするんるん
里親さま募集中ですぴかぴか(新しい)
「気の強いぼくだけど、そんなぼくでも快く迎えてくれるパパ・ママ、お迎えに来てね犬(笑)犬(足)


nn135.jpg

おまけの写真@デール犬(笑)

2005年11月15日

デール君、正式に里親募集開始^0^

2005年11月15日


今日からデール君、正式に里親募集開始いたしました犬(笑)

他の子たちは一足さきに里親様が決定しましたが、デール君、希望者さんはいたのですが、先住犬のワンちゃんとの相性がうまくいかず、新たに里親様を募集することにいたしました揺れるハート

デールは毛質がテリアっぽくなってきたと同時に性質もテリア気質のような気難しさがちらほら出てきて、抱っこしていると癇癪を起こしたり、気に染まない行為に我慢が出来なくて、ぎゃ〜ぎゃ〜言って抵抗しようとしますが、今はその矯正をするためにあえて、何度もひっくり返して落ち着くまで同じ姿勢を保つようにしています犬(足)
それ以外はおトイレは殆ど失敗しないし、落ち着いているし、いけないことを注意すると聞くこともできてきたり、学習能力は高いとおもいますGood
後はみんなに続いて、幸せなお家が見つかるまではうちでゆっくりといろんなことを教えていければいいなと思っています猫(足)
みんな一気に卒業も寂しいし、この際、もうちょっとうちで頑張ろうね〜ぴかぴか(新しい)デール〜かわいい

ll152.jpg

すごいカッコ〜〜顔(汗)

ll004.jpg

お顔の周りの毛が伸びてきましたはさみ

mm023.jpg

眠そうなデール君かわいい
デ−ル「僕のお顔の横にうんこカスが落っこちてるけど気にしないでねぇ〜〜犬(泣)

ii159.jpg

デール「僕デールです犬(笑)里親さま大募集中です犬(足)



お知らせ


チップ君の新しいお名前が決定いたしました顔(メロメロ)

チップ改めピッコロ君に決定したそうです猫(足)ぴかぴか(新しい)

ピッコロの名前は里親パパさんが付けてくださったそうで、かの有名なアニメ「ドラゴンボール」に出てくるキャラクターのピッコロ大魔王からいただいたそうなぁ〜るんるん
強くていいヤツGoodなナイスキャラですよね〜(わたしもよく見てましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

ピッコロのように強くていい子になるんだよぉぉ〜〜犬(笑)

チップ改めピッコロ君のパパさん・ママさん、今日から「ピッコロォ〜るんるん」って呼ばせていただきますね〜Good

ii128.jpg

ぼく、ピッコロになりました〜皆さん、よろしく〜〜〜犬(足)



2005年11月13日

チップ・アリエル・ベル、里親様決定

2005年11月13日


昨日は日記をサボってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

その理由とでも言うのでしょうか・・・

チビチビ〜ずのチップ・アリエル・ベル、里親様が正式に決定いたしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

チップちゃんは木曜日にお見合い、アリエルちゃんは金曜日、デールちゃんは土曜日、ベルちゃんは今日お見合いというふうに連チャンしてまいりました。
ここ毎日、出かけることが続いたのでいい感じに眠気がでて、昨日は日記を休んで早めに就寝しちゃいましたるんるん(おかげでぐっすりでした〜眠い(睡眠)

今回、4チビチビ〜ずは公に募集をする必要性が、ありがたいことになく終わりましたわーい(嬉しい顔)
ずいぶん早い段階から、ブログをいつも見て下っていた方々からお問い合わせを頂き、水面下で交渉をしておりましたるんるん
そこで、やっと一息ついたし、アリエルちゃんとベルちゃんはお名前も決まったので今日から記載を変えることもあり、今回のご報告となったしだいですぴかぴか(新しい)

アリエルとベルは卒業日とあたらしいお名前も決まりましたわーい(嬉しい顔)

アリエルは「みるく」ちゃん。4歳のお兄ちゃんが名前をつけてくれました〜かわいい
23日に卒業予定ですぴかぴか(新しい)

ベルちゃんは「蘭(らん)」ちゃん。ご家族皆さまで付けてくださったそうですかわいい
27日に卒業予定ですぴかぴか(新しい)

チップちゃんはお名前と卒業日のご報告は後日ご報告となりますわーい(嬉しい顔)

これでちょっと気も楽になり、それぞれの卒業日まで楽しく日記も書けそうですぴかぴか(新しい)

とりあえずのご報告まで・・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


チビチビ〜ず写真館



ii115.jpgii093.jpgii091.jpg

アリエル改めみるくちゃんかわいい


ii190.jpgii189.jpgii185.jpg

ベル改め蘭ちゃんかわいい

ii128.jpgii141.jpgii141.jpg

チップ君かわいい

ii145.jpgii158.jpgii159.jpg

デール君かわいい















2005年11月10日

チビチビ〜ずの朝

2005年11月10日


ここ最近のチビチビ〜ずは朝の大絶叫コール「うんち・うんち雷」と大泣きで一日が始まっているたらーっ(汗)
最近、彼らはサークルの中でうんこをすることを好まず、ぎりぎりまで我慢して、居間にいっせいに放たれると、我先にとシートに向かって走っていく子や、そこらへんをうろうろしてシートじゃない場所でうんこをし始めたり・・・たらーっ(汗)
うんこをしたら一個づつトイレに流しにいき、かえってくると新たにうんこが転がっている・・・その繰り返し・・・いい気分(温泉)たらーっ(汗)
特にデール君あせあせ(飛び散る汗)君はいったい何回やれば気が済むんだい・・?
チビたちの中でもひときわ大きいから回数も多いんだね・・・??
ふふふ・・・・雷

このところ、おしっこの失敗が前よりは減ってきてますいい気分(温泉)
それは今まで一番失敗の多かったベルちゃんがあまり失敗しなくなってきたからぴかぴか(新しい)
(でもうんこは外すんだよねぇ〜ベルちゃんるんるん
アリエルちゃんは最下位のベルちゃんが順位をアップしたことから、ここで最下位に転落爆弾残念ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずしっこはおトイレシートの近くにまで行くのに、その手前で立ち止まって「じょ〜〜〜〜〜いい気分(温泉)」乗ってないんですよねぇぇぇ〜〜〜あなたったら・・・がく〜(落胆した顔)
あともう数歩でたどり着くのにね・・・わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)
でも一応は半々??の確立でちゃんとシートの真ん中で出来る時もありいい気分(温泉)
もうちょっと精進が必要ですねかわいい

みんなのおトイレタイムが終わると朝から大暴れ遊園地
君たちの若さ溢れるテンションの高さ×4に、朝が苦手な低血圧のわたしはなかなかついていけないもうやだ〜(悲しい顔)
「もう若くないんだわたらーっ(汗)・・・・たらーっ(汗)」っとこんな時にふと、普段忘れちゃってる自分の年齢を感じてしまうあたちでございました雷


最近の華ちゃんのスパーリング相手はもっぱら一番チビのアリエルちゃんが一挙に担っておいでですパンチ
チビではありますが、アリエルちゃん、その体格の利点であるすばしっこさを駆使しまくり、うちのプロレスチャンピオン・デビル華ちゃんに果敢に立向かっておいでですかわいい
なかなかどうして、いい勝負をしてますぴかぴか(新しい)(この先、あなたの行く末がチラと見えたような気がするわたらーっ(汗)・・・うふふ揺れるハート爆弾

ii050.jpgii031.jpgii084.jpg

ファイターアリエルかわいい

jj015.jpg

あたち結構つよいのよぉ〜パンチ


同じ女の子のベルちゃんは、アリエルちゃんがおてんばなのを横目に結構おしとやかだったりるんるんかわいい(華ともあんまり絡みもなくただただマイペース。わが道を行くタイプ車(セダン)

jj072.jpg

おしっこできるようになってきましたぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)

ii041.jpgii284.jpg

お顔に茶色の柄がでてきましたかわいい



デールは最初は華の一番のお気に入りスパーリング相手だったけど,今はアリエルちゃんにすっかりその地位を奪われてしまい、もっぱらアリエルとタッグを組んで参戦したりしてます

gg048.jpggg016.jpgii065.jpg

デール君。一番成長伸びやかですかわいい(おトイレの成功率もぴか一キスマーク


チップは誰よりマイペースで白チビ団子三兄弟となり、華に立向かっていくこともあれば、ふと見るとみんなから離れて単独行動とっていたり・・・まあ、ベルちゃんとちょっと似ていておしとやか系ですね、彼もわーい(嬉しい顔)

ii069.jpgii198.jpg

チップ君はマイペースですかわいい

hh024.jpg

僕もたまにはやります(プロレス)


4頭ともちゃんとみんなぜんぜん個性が違っていて日々、観察していると面白いですぴかぴか(新しい)

どんな大人に育っていくか楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




















2005年11月08日

チビチビ〜ずの動画

2005年11月8日


ちょっとネタ切れ気味ですので、ここでいっちょドカ〜〜ンとチビチビ〜ずの動画を作ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この画像はチビたちがうちに来てまだ間もない頃、今よりだいぶヨチヨチしていたときの画像ですぴかぴか(新しい)
こうして見ると今よりずっと動きがトロくさかったんだなぁ〜としみじみ見入ってしまいましたいい気分(温泉)
最近のチビチビ〜ずは動きもいっちょ前になってきて、ものすごくすばしっこく、かつ子犬らしくなってきましたるんるん

そんなチビたちがまだまだ赤ちゃんだった頃の動画、皆様、お楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
(っていってもあまり動きがなくてつまらないカモォ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


お知らせ


和光の6頭の子犬たちの、アンリ君とルイ君の預かり日記をご紹介しますかわいい
びびりのアンリとルイの日々の成長が見れます揺れるハート
見に行ってみてね〜るんるん







ぽちっとな




2005年11月07日

4つ子ちゃんの性格

2005年11月7日


昨日のももちゃんご一家の来訪は本当に楽しかったなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
昨日、ももちゃんたちが帰る時、あの華が「あたちも行くぅ〜〜揺れるハート」って、一緒にお見送りに行こうと家のドアを自分から出て、自分の意思で一緒にガレージまでくっついてきたのは、いまだかつて一度もなかったから(マジだよ〜ぴかぴか(新しい))すごくびっくりしちゃった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おまけに一緒に車に乗る勢いだったようなるんるん
だって、あの華が・・・華ちゃんがだよぉ〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
それほど楽しかったんだねぇ〜揺れるハートももママやパパ・おにいちゃんにもすっかり慣れて(っていうか大好きらしいよ〜揺れるハート
あかりちゃんには負けちゃったけど、もしかしたらそれが良かったのかもぴかぴか(新しい)

gg026.jpg

華「また来てね揺れるハート


チビチビ〜ずの相手もしてもらって、こじこじのお相手までちゃっかりしてもらっちゃって、昨日の夜はみんな静かに大人しく寝てくれて、とっても楽できました〜揺れるハート(あぁ〜〜楽チン楽チンキスマーク
いっぱい遊んでくれてありがとねぇ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
またお願いしたいほどでございますよ〜ぅ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

hh160.jpg

こじこじ「ももママ・パパ・に〜ちゃん、遊んでくれてありがと〜犬ぴかぴか(新しい)


チビチビ〜ずの性格の巻〜


最近のチビチビ〜ず、だいぶ個性が出てきました

一番大きなデールはおっとり型だけど、気の強い面も出てきて、自分の望まないことをされると反抗的な態度をとるようになってきましたふらふら今一日に何度か服従ポーズをとらせたり、抱っこで(ヘソ天の)ちゃんと我慢できるまではなさないようにしています^^;(ぎゃんぎゃんころされそうな泣き方をして抵抗ものすごいですが、そこは無視ですあせあせ(飛び散る汗)
そのほかはいたっていい子で甘えん坊でするんるんちゃんと注意をすると言う事の聞ける子になりつつありますかわいい
おトイレも一番ちゃんと出来ますぴかぴか(新しい)これからの教育によってはものすごいいい子になるような子じゃないかな〜と思ってますぴかぴか(新しい)楽しみるんるん

gg176.jpggg213.jpggg282.jpg

デールかわいい


チップは、一人で行動するほうがお好み?のようで、すごくマイペースですわーい(嬉しい顔)甘えてくるけど4頭の中では一番自立しているっていうか、大人な感じですいい気分(温泉)
体はデールよりもちょびっと小さいけど(今のところ)育ったら大物になりそうなのはチップかな〜。
「静かなるドン」って感じキスマーク
おトイレもデールの次にちゃんと出来ています。まだまだ未知数なところのある子ですぴかぴか(新しい)
これからますますこの子には眼が離せなくなるような、そんな楽しみな子でするんるん

gg161.jpghh026.jpggg247.jpg

チップかわいい


ベルはチップに似ていてマイペースだけど、そこは女の子キスマークちゃんと女の子らしく甘ったれだし、気も優しいです揺れるハート
何されても嫌がらないし、抱っこは大好きですかわいい
一番4頭の中で均整の取れた性格という感じかわいい
まだまだベルちゃんはこれから面白くなりそうな、可愛くなりそうな予感ぎっしりですぴかぴか(新しい)
実はうちでは人気ナンバーワンでするんるん
おトイレは出来たり、出来なかったりふらふらあせあせ(飛び散る汗)(今の段階では確立は50パーセントってとこかな?出来る時は感動しちゃうぴかぴか(新しい)たらーっ(汗))これからはおトイレが課題でしょうかねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

gg071.jpggg171.jpggg274.jpg

ベルかわいい


アリエルは一番体が小さいけど、「影の女ボス」とでもいいましょうかたらーっ(汗)強いです。喧嘩が爆弾(一番大きなデールにも勝てますパンチ
体の大きさの差が激しい華にも果敢に挑んでいき、いい勝負?のじゃれあいができていますふらふら
ものすごい甘えん坊で人間大好き・抱っこ大好き・チュー大好き揺れるハートのおちびチビですかわいい(妹は一番この子がお気に入り)
何処にいっても誰にでもなつっこく愛想を振りまき、「可愛い〜揺れるハート」って言葉に敏感に反応しては可愛さを振りまく未来予想図が脳裏をよぎる(変な日本語ですみませんあせあせ(飛び散る汗)でもこんな感じですわーい(嬉しい顔)
おトイレはイマイチふらふらあせあせ(飛び散る汗)体はシートに乗っているのにおしっこははみ出すことが多い段階ですねたらーっ(汗)まだまだこれからですかわいい

gg185.jpggg255.jpghh015.jpg

アリエルかわいい





2005年11月05日

あんな終わり方するなんて・・ひどいぃぃ!!;0;

2005年11月5日


昨日は日記をサボって、レンタルしてきた「24 -TWENTY FOUR- シーズンIV vol.11〜12シーズンファイナル」を夜通し見てしまったあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、どうしてあんな終わり方するんだろォォ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
「続きはどうなっちゃうの??!!」って気になってしょうがないじゃんよ〜〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(多分、いや、絶対続くでしょう、あれじゃ〜さ〜たらーっ(汗)

しかし、かわいそう過ぎるぞーexclamation×2ジャックぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)(見ている人にはわかる)

いっつもお国のために頑張っているのに、一番頑張っている人が割に合わんくらい不幸になるのは、なんででっか〜exclamation&questionふらふら

もういいから、ちょっとぐらいいい目をみさせてやってオクンナサイましよぉう〜〜exclamation×2パンチ

うぉぉーージャックexclamation×2次のシーズンまで頑張れよぉうもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、(冗談)余談はさておきあせあせ(飛び散る汗)

今日のチビチビ〜ずかわいい

今日は良いお天気過ぎて、ポーチに面した窓際にケージがセッティングしてあることから、日当たりがめちゃくちゃ良過ぎてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)普段から暑がりなちびちび〜ずは、「もうたまりませぇ==ん、出してちょんまげexclamation×2」と大泣きに泣いてくださって、うちのダックスたちのような日向ぼっこ大好きっ子とは違って、さすがにあれでは可哀想ということで、日が当たらなくなるまで、長〜〜〜いフリータイムにしちゃいましたたらーっ(汗)(家にはカーテンというものも、シャッターというものもありますが、カーテンはいたずらされちゃうから普段からしないし、シャッターしちゃうと日向ぼっこ大好きダックスたちが可愛そうなので出したほうが早いということになり・・あせあせ(飛び散る汗)

もう最近の彼らは、お粗相もあまりなくなって(ほんとかよexclamation&questionたらーっ(汗))、いやあせあせ(飛び散る汗)ちょっとはあるけど、4頭出しててほんの2〜3回ですよ、ほんとに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
んで、今日はまた、長いこと出してた割にはマジに粗相がなくっておどろきぃ〜〜でした〜るんるん
日々、進歩しているんですよねぇぇ〜チビチビ〜ずも〜揺れるハート(ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

そればっかりじゃなくて、行動範囲も日々ますます広くなってきております爆弾
今日なんか、勝手に私の部屋に出入りしては、部屋に置いてあるおトイレシートの上にうんこ・ちっこしていったりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、勝手に人の部屋で寝ていったりふらふらあせあせ(飛び散る汗)
どんどんずうずうしっ大胆になってきておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最初は部屋に出すと、兄弟一緒に行動したり、一緒に固まって寝ていたりしたけど、もう今日は個々個人行動を始めていて、いざって時に探すの大変パンチ(返事してくんないしねむかっ(怒り)
可笑しかったのは、いつもの居間のいたずらし放題になっている籐の椅子の空洞部分に、各自入り込んで寝こけていた姿・・・わーい(嬉しい顔)
なんだか、個室みたいになっていて、それがみんな別々に入って寝ているからもうウケちゃってわーい(嬉しい顔)(以前は2頭くらいで入り込んで寝てたのに)

gg233.jpg

個室に閉じこもっておりますいい気分(温泉)


明日はそれぞれの今現在の性格についてのお話ですかわいい


前の記事での写真名前当てクイズの回答るんるん

一番下の4枚の写真の上左がチップ。右がアリエル。下左がベル。隣がデールでしたるんるん

gg102.jpg

電車ごっこかわいい

gg108.jpg

こじ君にチューするアリエル

gg064.jpg

華ちゃんにチューするデール

gg121.jpg

武蔵にチューするデール(キス魔?)

gg092.jpg

三者面談・・・???

gg300.jpg

団子三兄妹??








2005年11月03日

フリータイム

2005年11月3日


今日は休日・文化の日・・・
お休みの日にはまったり・ゆっくりと・・・なんてたらーっ(汗)
(まぁ〜たらーっ(汗)いつも家にいる私なんかには毎日がお休みみたいなもんだがねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でもやっぱりお休みの日って言うと気分的にいつも以上にのんびりムードになっちゃいますね〜いい気分(温泉)

そんなこといっても、チビチビたちには休日の何たるかというものなんか知ったこっちゃない・・exclamation×2雷

今日も一日、散らかし放題・暴れ放題の限りを尽くしたらーっ(汗)、退屈極まるともぉぉぉ〜〜、ものすごい「出せ出せexclamation×2exclamation×2」コールがリビング中・家中に響き渡ります・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
そんな中でも、うるさいからといってすぐに出していたら、言いなりになってしまうことになるので、黙るまでほっておきます雷
ほおっておくと、しばらくして静かになったときに、すかさずフリータイムに突入〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

昨日は2頭づつ出していたのですが、なんと、おトイレシートをいつもやり余分にいろんな所に敷いておいたところ、粗相のほうはほぼ大丈夫かな??ってことを知り、昨日一回夜に4頭全員を出してみても、チビットはみ出しありではあるが、まあまあオーケイだったので、今日からは一気に4頭を出すことにしました。
で、今日から一日2〜3回(一回に10分〜15分)と回数を決めてフリータイムを導入することに。

うちのお嬢とお坊ちゃん達は、4頭が来たときから、いつもフェンス越しのご対面だったり、チビがチビ過ぎて、遊びの対象ではなかったらしく、ちょっと興味はあっても殆ど近寄らなかったのでしたが・・
昨日・今日とずいぶんたくましく犬らしくなったチビチビ〜ずに、だいぶ興味を示し始め、今日なんか、うちのお嬢様・華ちゃんがいつもの「遊びましょ〜〜揺れるハート」ポーズをしてチップやデールを(ふふ雷さすがに女の子だから男好きだったりするのですかわいい)誘ってました〜いい気分(温泉)
おまけにチビチビ〜ズは華とこじこじの追いかけっこに参加するなど、リビングで大暴れしちゃったり、兄妹同士だけではなく、他の成犬とも遊ぶということを始めましたるんるん

ff159.jpgff149.jpg

華「デール君〜揺れるハートあ・そ・ぼるんるん

ff174.jpg

は、華ちゃ・・・・。チップ踏んでますけど・・あせあせ(飛び散る汗)

ff043.jpg

華「これはあげないのむかっ(怒り)雷



そんな中、華を初めとして、代々うちの預かりっ子たちが噛みかみしてきた籐の椅子にちゃっかり噛り付くといういたずらもしちゃったり・・雷
とっても楽しそうにフリータイムを満喫してましたかわいい

ff007.jpgff079.jpgff096.jpg

この椅子、そのうちぽっきりいっちゃうなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


フリータイム中の私はというと、チビチビ〜ずがいなくなったケージの内部をせっせとお掃除&敷物の取替えにかかり〜の、チビチビ〜ずがシートの上に(ぎりぎりではありますがたらーっ(汗)、ちゃんとシートの上には乗っかっております揺れるハート)やったうんこをかたずけたり〜粗相がないかチビチビ〜ずを監視しまくり〜写真をとりまくり〜と、一生懸命働いておりましたよぉぅぴかぴか(新しい)

ああ〜〜、またチビチビ〜ずが大鳴きしていなさる・・・(遠い眼目
やれやれです・・・ダッシュ(走り出すさま)

ff021.jpgff036.jpgff088.jpg

ff200.jpgff122.jpgff119.jpg

ff106.jpgff014.jpg

ff213.jpgff204.jpg

ff053.jpg

さてさて・・
皆さん、そろそろどの子がどの子って見分けが付くようになったかな?
当ててみてね〜揺れるハート

2005年11月02日

模様替え

2005年11月2日


前述した様に、昨日の夕方、意識不明爆睡状態から復活後、やりましたよぉぉ〜るんるんチビチビたちのケージ内の模様替えぴかぴか(新しい)

何せ、おトイレスペースを大きく設定していたせいか?寝床スペースで寝ないでおトイレスペースで寝たり遊んだりたらーっ(汗)
そんなに寝床が狭くて嫌かexclamation&questionとおトイレスペースを今までの寝床の大きさに縮小してみましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

ee004.jpgee002.jpg

小さいほうがおトイレスペースになりましたいい気分(温泉)


そのせいか、遊びで大暴れする時や寝る時(でも未だにおトイレで寝る子もいますたらーっ(汗))に広くなった寝床スペースでやってくれるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
これで、おトイレトレーニングのほうも狭いおトイレでできるようになってくれればいいなぁ〜〜と思ってるんですがねぇ〜いい気分(温泉)

そして今日あたりから、ケージだけではなく、時間を決めて交代制で居間のお部屋でのフリータイムを入れていくことにしました。
なんと言っても暴れ盛りのおチビチビ達・・・広く作ったつもりのケージハウスもでかくなってきたせいか、ちょっと狭くなってきたようで、物足りなくて「ここから出してくれぇい!!」とぎゃんぎゃん鳴く始末たらーっ(汗)
ま、運動しようにも狭いよね・・・っとトイレ訓練がてら1頭か2頭で出して遊ばせることにしました。
粗相はやっぱりするので目を離さないようにしなきゃならないので結構大変あせあせ(飛び散る汗)

あと、4頭一緒だと名前を呼んでもイマイチ分かっていないらしく、反応なし雷
名前を覚えさせるためにも明日からは1頭づつ出してトレーニングかな・・・・・・たらーっ(汗)

ee025.jpgee022.jpgee028.jpg

アリエルとベルかわいい

ee155.jpgee167.jpgee038.jpg

デールかわいい

ee157.jpgee052.jpgee032.jpg

チップかわいい

ee059.jpgee055.jpgee073.jpg

ベルかわいい

ee046.jpgee047.jpgee079.jpg

アリエルかわいい

2005年10月31日

元気いっぱいいたずら盛り〜^^;

2005年10月31日


預かり母。。。
旅行に行って風邪を引くという一番最悪なパターンにまんまと陥ってしまいましたふらふらたらーっ(汗)
もう今日は旅行疲れもあってか、殆ど使い物にならず寝てばっかりおりましたもうやだ〜(悲しい顔)
鼻はむずむずするしくしゃみが止まらないし、めまいがするしがく〜(落胆した顔)
眠いし・・・頭が重いし体も重い・・・・雷
もう最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

なので今日はうちの子&チビチビたちのお世話はもっぱら叔母と妹、そして母(チビの世話はちょっとだけしてくれます^0^うんこ拾いとかシートをはがすとかるんるんお守りとか揺れるハート)がやってくれてとっても助かっちゃったぴかぴか(新しい)
今日の写真もうちの妹様が撮ってくれました(いつも思うけどうまいんですかわいいさすが中学時代は写真部だっただけのことはあるわぁ揺れるハートなんておだてて見たり〜るんるん

午後になって、よっこらしょっとごそごそ起き出してチビチビの様子を遠くからこっそり観察目
昨日帰ってきた時から思ってたんだけど、最初のころよりもチビ兄妹同士でよく遊ぶようになりました(それも格好すさまじいがく〜(落胆した顔)
怒声や悲鳴・驚喜の?鳴き声・人間に甘えて「出してくれ〜」との催促鳴きふらふら
などなど。とにかく賑やかですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そのせいで、ケージ内の荒れ方がものすごいでございますぅもうやだ〜(悲しい顔)
トイレシートをほりほりびりびりしてみたり、ぐっちゃぐちゃにしてみたり、うんこの上で寝てみたりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)(これは私がうんこ取りをちょっと油断したので私のせいですが・・たらーっ(汗)
しつけなんかあったもんじゃないっすふらふら
何故かトイレスペースで寝ちゃうのです、この子たちふらふら
狭いのかな???それとも暑いのかな?
明日は
そろそろトイレの場所をもうちょっと小さくして、寝床を遊ぶスペースにしてもらうように大きく広くしてみようかな〜と思ってます
模様替え大作戦です雷手(グー)

dd081.jpgdd079.jpgdd080.jpg

よく散らかしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

dd017.jpgdd021.jpgdd049.jpg

アリエル・1,40キログラム(増えてないがく〜(落胆した顔)頑張って食べさせなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

dd032.jpgdd070.jpgdd075.jpg

ベル・1,78キログラム

dd055.jpgdd061.jpgdd059.jpg

チップ・1,88キログラム

dd066.jpgdd067.jpgdd065.jpg

デール・2,62キログラム(一番増えたねぇ〜)



お知らせ



元預かりっ子・ももこ改めももちゃんのブログをママさんにこっそり教えてもらったのですが、ももちゃんファンのためにもリンクのお願いをしてみたら、OKをいただいたのでご紹介します揺れるハート

もももみ日月抄


少し大きくなったももちゃんに会いに行ってみてくださいるんるん


2005年10月27日

明日から西伊豆へ^0^ゴー!!

2005年10月27日


明日から、西伊豆の堂ヶ島に2泊3日で家族旅行に行ってきますわーい(嬉しい顔)

預かりっ子を迎えたのですが^^;
この旅行は2ヶ月前くらいに決定していたので、チビたちはうちのかかりつけの24時間救急対応の動物病院に明日の午前中にお預けすることになっているので、日曜日まで預かり日記はお休みさせていただきまわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うちの子たちは今日の夜に早々とペットホテル・issoに送迎でお泊りに出かけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)(なんだか寂しい・・とっても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

夕方からお子様たちのお泊りのための荷物を用意かわいい
家で使っている敷物類たくさん・いつも食べてる食餌・おやつ・ワクチン証明書・デジカメ(預かってもらっている間様子を写真&動画を撮ってもらうためるんるん)・ハーネス・リードなどなど・・かわいい
お迎えの時間が来て、カルテを記入して、それぞれの性格・既往症などを説明して(特にびびりの華ちゃんのこと、よくお願いしておく・・・犬あせあせ(飛び散る汗))、送り出した後はなんだか静かで(しずか過ぎてもうやだ〜(悲しい顔))涙が出そうになった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)雨
チビたちはいるけど、いつもうるさいくらいにぎやかな子供たちがいないとなんだかあまりにもし〜〜〜んとしすぎて、無性に心細くなります〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
誰もいないぃぃ;0;寂しいいぃぃ;0;
今頃何してるんだろ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)寂しいよぉぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



今日の4つ子

今日は虫体を見たのは1回。
明日からは病院でお泊りなので、看護士さんがあれを処理するんだろうなぁ〜と思うと申し訳ないやら、助かっちゃうから・・るんるん
でも、そろそろ、もう出てこなくなるはずだと思うんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
いったいどれだけ寄生してるのかしら〜パンチ

ウンチの調子もいいしわーい(嬉しい顔)よく食べてるし揺れるハート
元気いっぱい兄弟で遊んでいまするんるん
時々、ものすごい怒声??っていうか、喧嘩する声が聞こえて来てびっくりするけど、そこは人間の介入はなし・・・かわいい
兄妹で遊びながら社会化していって頂戴ね〜ぴかぴか(新しい)


aaa004.jpg

左からデール・チップ・アリエル・ベル

aaa022.jpg

左からチップ・アリエル・ベル・デール

aaa029.jpg

左からアリエル・チップ・デール・ベル



みんなまだまだ、フォトジェニックへの道は遠いね・・・・失恋

(あっち見たり、こっち見たり・・たらーっ(汗)これだけ撮るのにものすごく大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

これからも頑張ろうねぇ〜ちびちび〜ずわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


お知らせ



和光の子犬ちゃんの1頭。ナターシャちゃんのお預かり日記が始まりました揺れるハート

皆さん、見に行ってみてねかわいい

ナターシャちゃんも里親募集中ですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしまするんるん

img20051025.jpg

ナターシャ












今日の4つ子

2005年10月26日


今日の4つ子・・・・

大して進歩などない一日でしたが、ひとつ分かったこと。

4つ子のうち、白黒のベルは寝床スペースでおしっこをし始めたことかな・・たらーっ(汗)
他の3頭はきちんとおトイレスペースで用を足しているいい気分(温泉)
ベルちゃん、今日でもう3度も霧
どうやら敷物の上のほうがもようしやすいようですね・・・ふらふら
それとも、おトイレスペースのトイレシートがおしっこで汚れているのが嫌なのかな??
そう思って、ものすごくこまめに、トイレシートを替えたり、敷物が汚れたりしたらすぐに取り替えるようにしてるんですけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
一時だけのことであったらいいけど、これが続くようなら何とか、もっと工夫しなくちゃなぁ〜〜〜・・あせあせ(飛び散る汗)

あと、一番大きなデールはウンチをしたくなるとキューキューよく泣いて「サークルから出せ出せ」と暴れているふらふら
サークル内でウンチをするのが好きではないのか、出ずらいのか、まだ意味不明たらーっ(汗)
サークルから出したりするのは今のところ、禁止してます。
おトイレ訓練もまだしてないし、それに、まだ回虫の成虫や卵が便の中にあるうちは、うちの子達に感染する可能性もあるので、駆虫が完全に終わるまでは一緒にはできないしね・・・いい気分(温泉)
一応、ひとしきり泣いてあきらめるとちゃんとシートの上にウンチをするので、ほうっておくことにしましたたらーっ(汗)
でも、すぐに撤去できるようにスタンバイしてますがわーい(嬉しい顔)
だいぶ、成虫が出てくる頻度が減ってきたので、ちょっとほっわーい(嬉しい顔)exclamation×2
今日は4頭でトータル4回、成虫を確認。
昨日は出るもの・出るものににょろにょろを確認できたので、だいぶ出尽くしてきたかな〜ぴかぴか(新しい)

写真も撮ったので載せちゃおうかな〜^^;
だって、回虫の成虫なんて、あまり見たことあるひとって、いないんじゃないかと思うので、今後のためにも(何のためじゃ〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)「これが回虫の成虫だよ揺れるハートって、後学のためにも見てちょんまげ〜わーい(嬉しい顔)
一応、あまりエグイヤツでないのをのせまするんるん
お食事中の方・お食事前の方は見ないようにスクロールしてねかわいい

e3048.jpg

白いにょろにょろが回虫です犬






今日は妹が4つ子ちゃんたちのためにおもちゃを買って来てくれて、4頭とも大喜びで遊んでましたかわいい
それを見たうちの小次郎(4歳)が、チビたちのおもちゃを欲しがって(自分のも遊びきれないほどいっぱいあるのにもかかわらずたらーっ(汗))サークルの前に陣取り、「それちょ〜だい!!雷」ってきゅーきゅー泣くし、チビが柵近くでおもちゃで遊んでいたら、外側から引っ張って奪い返すという大人気ないことをして、チビが呆然としちゃっていたりふらふら
まったくあきれるほど、お子ちゃまな子だわ・・・・ふらふら

e3056.jpg

デール「ウンチしたいから出してくだちゃいexclamation×2いい気分(温泉)

e3001.jpg

おもちゃで遊ぶアリエルかわいい隣はデール犬

e3138.jpg

今日も仲良し揺れるハートチップ(右)とデール(左)

e3027.jpge3008.jpge3004.jpg

おしっこするチップと母のお気に入りのベルちゃんるんるん


e3059.jpge3063.jpge3077.jpg

女の子組・アリエル(白)とベル(白黒)

e3080.jpge3084.jpge3083.jpg

男の子組・チップ(左)とデール(右)











2005年10月25日

出て来る・出てくるぅぅぅ〜〜@0@;

2005年10月25日


今日は4つ子たち、病院に行ってまいりました病院

目的は健康診断と駆虫とノミダニ取りシャンプーでするんるん
昨日はとにかく4つ子ともノミとダニがいっぱいで大変でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
一応フロントラインプラスをしたので殆ど死んだけど、マダニは食いついたまま死んでたりしてふらふらたらーっ(汗)恐かったですぅ〜〜どんっ(衝撃)
しかし、そうとも言ってられず、ノミは素手で捕まえては、熱湯のお湯にいれて駆除パンチ
昨日のうちでだいぶああいったものには慣れてしまったふらふら
ダニも死んで落ちたものはつかめるようになったし・・・雷

で、病院に何時間かお預けして、健康診断の結果の電話が来て、「健康上何も問題ないので、ワクチンも打てますよ」とのことで、やっていただくことにしましたかわいい

わたしはその間にいったん家に帰り、昨日敷いていたタオル類を消毒後洗濯機に突っ込み、昨日のペットシーツをすべて捨てて、ノミダニ駆除スプレーを撒いてからサイクロン掃除機最強モードでお掃除して、4つ子のサークルをもっと広く組み立てて(おトイレスペースと寝床部分を区切ってみました)、新たにペットシーツを敷きなおして、寝床には一番下に防水用タオルを敷き、その上に毛布を敷き、出来上がり〜るんるん
これでいつ戻ってきても完璧〜手(チョキ)

e3003.jpge3004.jpg

これで完璧〜るんるん


e3008.jpge3007.jpg

戻ってきた子犬たち


シャンプー後にワクチンを打っていただき、しばらく様子を見ていただいたので、すべて終わって迎えにいったのが5時犬
みんなとっても綺麗になってました〜ぴかぴか(新しい)
駆虫をしたので、病院で回虫入りのうんこがわんさか出てきたそうですがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
「きっと帰ってからも出てくるでしょう爆弾」といわれて、ちょっとブルー霧
うをぉぉぉ〜ちょっと恐いぞ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(でもだいぶ慣れたぞ〜たらーっ(汗)

他に異常もなく、みんな健康体とのことぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)
月齢は大体一ヵ月半くらいじゃないかとのこと。
歯もしっかり生えているので、ドライフードを食べさせてもだいじょうぶとのことでしたるんるん

さてさて・・・
おうちに帰ってからドライをふやかしたものに犬用ミルクを混ぜたものを出したら、とってもよく食べましたかわいい
食べた後は、おしっこ・うんこ・・・・・・犬

そしたら、出るわ、出てくるわ・・・あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)爆弾
にょろにょろした回虫様が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう死んでいるのからと、意外と平気な自分に少しショックいい気分(温泉)
こんなことに慣れちゃってたらーっ(汗)いいけどさ・・・・雷
あんな小さな体によくもま〜入っているもんだわってくらい、長いのがでてきたよ^^;
それを見た妹は悲鳴を上げてた・・・わーい(嬉しい顔)
ふふふ・・・・

ケージにおもちゃを入れてあげたら、遊ぶ遊ぶ揺れるハート
おもちゃの盗り合いでけんかしたり、喧嘩で痛かったらきゃんきゃん悲鳴を上げたり・・・
どこを噛んだらいいか悪いかなど、こうして日々いろんなことを兄弟で学んでいくんだな〜って、なんだか微笑ましかったですぴかぴか(新しい)
なんとなく、性格もみんな違うことも少し分かってきたような・・・
もっと観察してから性格については書こうと思いますかわいい

それにしても、よく鳴くお子達ですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

e3097.jpge3099.jpge3069.jpg

チップ・オス・1,53キログラム

e3025.jpge3141.jpge3148.jpg

デール・オス・1,67キログラム

e3127.jpge3126.jpge3122.jpg

アリエル・メス・1,32キログラム

e3113.jpge3117.jpge3119.jpg

ベル・メス・1,54キログラム


e3075.jpg

男同士仲良しのチップ(右)とデール(左)

e3082.jpg

こちらも女の子同士で。アリエル(左)とベル(右)

e3037.jpg

みんなでお休み〜〜眠い(睡眠)

大変です^^;急遽新たなお預かり犬(達)

2005年10月24日


お知らせです^^;

わたくし、お預かりで一度に預かる頭数は、絶対1頭しかやらないとあんなにずっと言い張ってきたのですが(その理由として、預かった子がもし万一決まらない場合はうちで育てるという覚悟を持ってお預かりしていたのです。うちで育てることが出来る限界の1頭の枠が預かり犬のために当てられた枠でした。)んが、今回だけ、例外として、子犬4頭を一挙にお預かりすることになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

理由その1。

4頭の子犬たちは多分まだ、一ヶ月になるかならないかの子犬で、4頭をばらばらにしてしまうと、社会化が不完全になってしまう恐れがあること。

理由その2。

他の預かりさんも手一杯で預かり手がなかったこと。

理由その3。

子犬たちが皆とっても可愛くて人気が出そうだったこと。(すべてすぐに決まると計算して^^;)
何しろ、マジ可愛い子たちで^0^(元預かりっ子みーしゃやももこにとても似ている子達なので、その人気の高さは実証済み)

・・・・という理由で、ほんとに今回だけの特例で4頭の子達をお預かりしました。

4頭を保護したきっかけは、いつも私がお手伝いさせてもらっている保護主さんが車で移動中に突然飛び出してきた子犬が、後ろの車に轢かれてしまって(残念ながらこの一頭は亡くなってしまいました;0;)、他に子犬がいないかと周囲を探すと、近くの川で2頭の子犬が溺れかかっていて、すぐに保護して、その側に他2頭もいて兄妹全部保護したのでした。
母犬も近くにいたそうですが(ボーダーコリーのようなの白黒の中型雑種)、野良犬だったようで警戒されて逃げられてしまい、保護することは出来なかったそうです(残念もうやだ〜(悲しい顔)

で、元さくらちゃんを卒業させて預かり犬がいなかった私に「一頭でいいのでお預かりしてもらえたら・・・」と頼まれたのが、今日の午前中でした。
とりあえず、うちの母に相談したところ、4頭とも預かっていいとお許しが出たので、夕方引き取りに行ってきました。
そのこたちは、3頭が白いふわふわの被毛の子で、後一頭がお母さん似の白黒ふわふわ子犬でした。
元あずかりっこ・みーしゃやももちゃんに似た可愛い子たちで今のところとても元気ですぴかぴか(新しい)

明日は(もう今日ですね^^;)病院に連れて行って、健康診断と駆虫に連れて行ってきます^0^
ワクチンは今週末に以前から家族・親戚で旅行に行くことになっていたので、仔犬たちを病院に預けて、その間にやっていただこうかと思ってます。(ちなみにうちの子たちはペットホテルに団体様でお泊りの予定ですもうやだ〜(悲しい顔)寂しい霧でも犬は連れて行けないところなので断念もうやだ〜(悲しい顔)

子犬たちの仮の名前も決定でするんるん

白い子犬のオス(みーしゃに少し似てます揺れるハート)が「チップ」
一番大きな白い子犬のオスが「デール」
白い子犬のメス(ももこに似てまするんるん)が「アリエル」
お母さん似の白黒子犬メスが「ベル」

ベルはうちの母が命名。
後はうちの妹が付けましたかわいい
みんなディズニー系のお名前に統一したそうですかわいい
(チップ&デール<リスのお話??だそうです^^;>と、ベルが美女と野獣、アリエルは人魚姫いい気分(温泉)

これから4頭の成長日記をせっせと更新していくので、皆様応援よろしくですぴかぴか(新しい)

4頭の正式な募集は、健康診断上問題がないかを確認してからとなりますぴかぴか(新しい)
確認後、徐々にお見合い・検討をさせていただいて、最終的なお届けは、4頭が約2ヶ月になるまではお待ちいただくことになります。(最低限のしつけと兄妹との社会化が出来てからになります)

右斜め下写真すべてぽちっとすると大きくなるよ〜グッド(上向き矢印)

d3007.jpgd3009.jpgd3050.jpg

「チップ」オス・


d3012.jpgd3087.jpgd3018.jpg

「デール」・オス


d3004.jpgd3067.jpgd3078.jpg

「アリエル」・メス


d3098.jpgd3096.jpgd3103.jpg

「ベル」・メス


d3132.jpgd3133.jpg

4頭ともよく寝てますかわいい