ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2005年10月20日

さくら改めアニーちゃん

2005年10月20日


本日さくら、無事卒業していきましたぴかぴか(新しい)

さっそく新しいお名前が決まりましたよ〜るんるん

『アニー』ちゃんという可愛いお名前になりましたかわいい

さくら改めアニーちゃんのパパさんは作家さんでご自分のホームページももってらっしゃるのでこれからはそちらのほうでアニーちゃんの様子を見ることができまするんるん
皆さん、遊びに行って見てくださいね〜ぴかぴか(新しい)

『夢宙堂』soonアニーちゃんのパパさんのHP

アニーちゃんには2ヶ月年下の子猫『ミーチャ』ちゃんという姉妹が出来ましたぴかぴか(新しい)
ちょうどミーチャちゃんが稲葉家に貰われて来たのは一ヶ月くらいの時だったそうです。
ミーチャちゃんがやっと少し大きくなってきたので、一緒に遊べるような年頃の子犬を迎えるには今が一番いい時期だったこともあり、お互い犬猫という認識もあまり大きくない今のうちなら、姉妹のように仲良しになれる確率が最も高いし(一緒にする時期を逃すと、お互いストレスになったり、けんかしたり、慣れなかったりする可能性が高くなります)アニーちゃんの性格的にも猫ちゃんとの生活は苦にならないと踏んで、稲葉家にお嫁入りさせていただきましたかわいい


新しいお家に行ったさくら改めアニーちゃんは、早速用意してくださっていたたくさんのおもちゃと、これまた準備して待っていたというアニーちゃん専用のクッションの上ですぐにくつろいで、ずっと住んでいたぐらいの勢いでもぉ〜遊びまくってましたよ〜わーい(嬉しい顔)
おまけにミーチャちゃんのおもちゃまで取り上げて遊んじゃってたしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

預かりママとしては、そんなアニーちゃんの様子にとてもほっとしましたるんるん
今のところアニーちゃんはミーチャちゃんにそれほど関心がないというか^^;自分から積極的にどうこうしようと言う姿勢ではなさそうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
きょうより明日、明日よりあさってと少しづつ慣れていくんじゃないかと期待して・・・・
これからのアニーちゃんとミーチャちゃんとの生活がとっても楽しみでするんるん(毎日遊びに行っちゃうかも〜揺れるハート

実は・・・・・
アニーちゃんをお届けした後、近かったので、元預かりっ子・みーしゃ君のお家に遊びに行ってきました〜るんるん
明日は、みー君特集です揺れるハート
みー君ファンの皆さん、お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)





卒業記念ムービー揺れるハート

2005年10月19日

卒業前夜

2005年10月19日


ついに明日、さくらは卒業して行く・・・

いつものようになんだか寂しい気持ちと、卒業を祝う嬉しい気持ちといろんな感情がごちゃ混ぜになっている。

とにかく、明日のためにさくらの嫁入り道具をせっせと袋に詰め込み、パソコンから今までの写真のデーターをDVDに写し、誓約書やらの書類等も入れ忘れのないように用意して一息つく・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、

わたしはいつもうちから卒業していく預かり犬には、嫁入り道具としていろいろなものを持たせるようにしています。
これは、私の心ばかりのお祝いの品のつもりなんです。
でも嫁入り道具といっても・・フィラリアの薬以外は、うちのこたちのために買い置きしてあるものの中から出しているものなので特に買い足したりしたものではないので、結構セこい物なのですが^^;
それでも、1頭1頭、卒業回数を増せば増すほど、その荷物もどんどん豪華??^^;に荷物も増えていっている様な気が^^;

今回さくらに用意した嫁入り道具は・・・・

・今まで食べさせていたドライフードと缶詰。あと、病院でもらったフードサンプルセット(フードの子袋&器&計量カップのセット)
このサンプルセットは毎回病院に行くとちょっとづつパクッテきては溜め込んでいたもの^^;
これがなかなかいいんですよ〜るんるん
特に軽量カップはうちではとっても重宝している〜るんるん

・うちで使っていたデカメのトイレシートなどのサイズ違いバラエティーセット一式(トイレシートがうちの場合半端じゃなくでかく敷いているので、いきなり小さめシートでは粗相してしまいそうだと思ってお渡ししてます)
うちは頭数が多いので使用量も半端じゃなくふらふら、ネットで格安業務用シーツをたくさん買い込んでいます。で、さらにいろんなサイズをたくさん買い置きして、倉庫にいっぱいストックしているのですたらーっ(汗)(バラでダンボールに入っているヤツ)

・ケージトレーニングで使っていた敷物(もちろん洗ったもの)

・今まで遊んでいたおもちゃ&新しいおもちゃ

・おやつ&歯磨きガム

・お薬セット(フィラリア薬一か月分・フロントライン・プラス2個)

・今まで使っていたカラー&リード&ハーネス(あの可愛いリボンのカラーじゃないヤツですあせあせ(飛び散る汗)
   右斜め下これはもう用意してあるとか、要らない場合は持ち帰りますかわいい

・今まで撮りためた写真データのディスク

・今回から新たな嫁入りセットとして一個増えたものがありました〜
それは皮製の迷子札手(チョキ)
ネームと電話番号だけが書き込めるような小さいやつ。
里親さんが新たに用意するものだけど、それまでのつなぎに押し付けちゃうるんるん
           
↓↓↓↓↓こんなヤツですかわいい


c2001.jpg

この間、しつけ教室が開催されている建物の中にあるペットグッズ売り場で購入しましたかわいい


さぁ〜〜〜。もう忘れ物はないかな??あせあせ(飛び散る汗)

ざっとこんなものを用意し終わって、今日の分の写真を撮り、後は明日作ろうと思っている動画の撮り溜めをやって、やっと今、日記を書いているわけです^^;
結構卒業前夜はやることいっぱいあって忙しいのだぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
はぁ〜〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
さてさて、明日のために、早めに寝なきゃ〜かわいい
あしたは、さくらのお見送りの後、同じ地域にお婿に行ったみーしゃ君のおうちにも久々に遊びに行かせていただくことだし〜るんるん(嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)るんるん

右斜め下ぽちっとクリックすると大きくなるよるんるん

b3094.jpgb3064.jpg

預かりママが忙しくしている中、あたちは日課のいたずらをしてました〜るんるん

b3049.jpgb3045.jpg

おもちゃ遊びも忘れずにるんるん

b3075.jpg

「ふぁぁ〜〜〜〜〜〜〜」眠くなってきちゃったダッシュ(走り出すさま)


b3001.jpg

b3016.jpg

お休みなさ〜〜〜い眠い(睡眠)






2005年10月18日

誰かに似てると思ったら・・・・

2005年10月18日


さくら・・・

よく『どういう血が入ってるんでしょうねぇ〜』と、よく聞かれるのですが、そのつど、考えるのですが、どうにも思いつかなかったんですよねぇ〜^^;
柴系でもなさそうだし、ハスキーっぽいタンタン眉毛を持っているけど、大きさ的にそうでもなし・・・・お耳のよく動く面白い半垂れ耳はどの犬種とも言い切れず、とにかく『いろいろいろいろ・・・・混じっているんでしょうね〜^^;』っと、答えてきたのです。
私的にさくらのお顔をじぃぃ〜〜〜〜っとながめていると、『何かに似てるんだよねぇぇぇぇ〜????』と思っていても、それが何とはずっとでてこなくて、何か、ずぅぅぅっと引っかかっていたんですどんっ(衝撃)
で、ついこの間、それが『あれか〜〜わーい(嬉しい顔)ひらめきとやっと納得したことがあったのでするんるん

この前、ある方から、さくらちゃんって、『レッサーパンダに似てるねぇぇぇ〜』と言われ、「おおおおぉぉぉぉ〜るんるんそれだよぉぉぉ〜ひらめきとみょょ〜〜〜〜に納得しちゃいました〜〜るんるん

眉毛のタンタンといい、お顔の雰囲気といい、マズルの短さといい、似ているかも???exclamation&question
・・・っとインターネットで『レッサーパンダ』を検索してその写真を見てみたら・・・・・
うんうんわーい(嬉しい顔)似てるかもぉぉ〜かわいい
体の形は似てないけどねぇ〜^^;

では、皆様もさくらの写真とレッサーパンダの写真とを、よぉ〜〜く見比べてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
よくよく見るとあまり似てない??ような気もするけど、雰囲気と言うか、そんなの??が似てるようなきがする〜〜いい気分(温泉)

そう思ったのは、私だけ〜〜???っとおもう方・または、それよりかあつちに似てるんじゃなぁ〜〜い??と言うものがあったら是非レスくださ〜〜い揺れるハート

isikawa_2000_1104_05.jpgisikawa_2000_1104_05.jpgikeda_1999_1218_03.jpg

レッサーパンダちゃん揺れるハート

a4011.jpga4028.jpga4080.jpg


レッサーパンダ疑惑浮上のさくらちんかわいい

2005年10月17日

さくらちゃん、里親さま決定

2005年10月17日


うちの預かりっ子6代目・さくらちゃん

めでたく、ぶっとい運命の赤い糸をゲットいたしました〜犬手(チョキ)(やったぁ〜揺れるハート

今週の20日の木曜日に卒業していきますぴかぴか(新しい)

今まで応援してくださった皆様、本当に応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

また、今回多数のさくらを希望してくださった大変多くの里親希望者様、ご希望に沿うことがかなわず、本当に本当に申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お断りさせていただいたほかのご家族様、皆遜色ないほど良いご家庭が多くて、預かり母としては「ああ、さくらはなんで一頭なんだろう」と恨めしく思うほどでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あまりにも多くの方々から愛されてさくらは本当に幸せものでございました

願わくば、これからも出て来るであろう里親さまを探す子犬や成犬をご紹介させていただければ嬉しいです・・・・。
これからもいいお付き合いが出来ますことを切に願わずにはいらせませんもうやだ〜(悲しい顔)
何とぞ、今回さくらではかなうことが出来なかった赤い糸が、お家を探す身寄りのない子達でありますように・・・・
これからもわたし、微力ながらも、このブログで里親を探す子達を紹介させていただきますので、見て頂くことがかないますならば、希望の子がいたときには、是非お問い合わせいただけるととても嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします・・・・・・ぴかぴか(新しい)

今回もご協力いただいたマーシャママ様めぐろのいぬやしきさまももちゃんご一家様さま、また多数のさくらを応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

私のさくらお預かりも後ちょっととなりましたが、あと数日、わたしの出来うることを頑張ってしていってあげたいと思っております。

最後になりましたが、これからさくらの里親様になってくださるi様、これからもなにとぞさくらちゃんのことをよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

後数日、可愛いさくらを一生懸命お預かりさせていただきますぴかぴか(新しい)


a2002.jpga2007.jpg

君はとっても人気があったのだよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆様のためにも幸せにならなきゃね・・・ぴかぴか(新しい)

a1005.jpg

皆様、応援ありがとうございましたかわいい
あたち幸せになります揺れるハート

a1012.jpg

あたち、お嫁に参りまするんるん




2005年10月15日

明日に向けてシャンプ〜^^v

2005年10月15日


明日はさくらちゃん、新座里親会に出席するので、今日は少し綺麗になってもらおうかな〜とシャンプーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

シャンプーはうちに来てからこれで2回目るんるん
最初のころよりは慣れていてくれるかな?と思って実行してみましたわーい(嬉しい顔)

1回目は・・・いやいやたらーっ(汗)やっぱりシャンプー苦手なようでふらふら
もう逃げたくて、ジタバタジタバタモバQダッシュ(走り出すさま)
狭い浴室で運動会並みに動きまくるのをどうにかこうにか抱っこして(もちろん、わたちは全身びっしょりがく〜(落胆した顔)一緒にお風呂に入っちゃったほうが良かったかもふらふらあせあせ(飛び散る汗))最後までやりましたよぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

しかぁ〜〜〜し!!

今日のシャンプーは打って変わって、とってもとぉっても!!
大人しくじっとしていてくれて、大変楽チンでしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
成長しましたなぁぁぁ〜〜さくらちん〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
預かり母は嬉しいぞぉ〜〜揺れるハート

シャンプー後もタオルドライがもぉぉ〜〜〜すッごく楽楽〜〜〜るんるん
なんてったって、被毛が短いから乾くの早っexclamation×2揺れるハート
最後の仕上げ、ブラッシングしながらのドライヤーの時は、音が恐かったせいで一回逃走しましたが、とっ捕まえて実行しなおした後は大人しく(気持ちよさそうじゃんか〜〜むかっ(怒り))乾くまでおりこうさんでいてくださいましたよダッシュ(走り出すさま)

お疲れ様〜〜るんるんさくらこぉ〜〜揺れるハート

a2022.jpg

a2024.jpg


疲れてお休みです眠い(睡眠)


a1031.jpg

明日、新座里親会でお待ちしてまぁ〜すかわいい






2005年10月14日

恒例の着せ替えシリーズ



2005年10月13日


さくら、今日2回目のワクチン接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ついでに検便もして、コクシのその後を調べてもらいました。
めでたく見つからず、今飲んでいる薬が切れたらもう飲まなくて大丈夫とのことでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

体重を計ったら、4,22キログラム。
順調に育っておりまするんるん

最近のさくらは、いたずらがいっそう激しくなってきたようなふらふら
昨日は母の病院の付き添いで朝から午後まで出かけていて、おばとお留守番だったんですが、私が帰って来て、『あ〜〜疲れた〜〜』と自分の部屋に戻ったら、部屋一面がトイレットペーパーまみれちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
びっくらこいたぞ・・・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
おまけに何故か私の靴が部屋のベッドの上に・・・ちっ(怒った顔)
『何でやねんexclamation&questionむかっ(怒り)

留守のあてつけですか・・・exclamation&questionさくらさんexclamation&questionちっ(怒った顔)

a1014.jpg

『そんなことないですあせあせ(飛び散る汗)

a1009.jpg

首輪、新調しましたかわいい
この首輪はこれから、代々うちにくるかもしれない預かりっ子の女の子に受け継いでいこうかな〜〜るんるん(私がお気に入り〜〜揺れるハート

a1042.jpg

以前ももこ(ももちゃんに改名)にも着せたメイド風ドレスかわいい
ももちゃんにはパッツリしていたのに、さくらはぶかぶかでしたあせあせ(飛び散る汗)

a1044.jpga1051.jpga1061.jpg

メイドさんがボール銜えてるとなんか変〜失恋

a1073.jpg

もうすぐハロウィンなのでかわいい

a1118.jpg

a1096.jpg

あたち、やっぱり一番オレンジが似合うと思うのぉ〜〜かわいい

2005年10月10日

さくら・ムービー第2弾

2005年10月10日


さくらムービー第2弾出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

今回は、さくらメインでお送りしておりますキスマーク

画像が荒くなっておりますが、長めに作ってしまったのでその点はご容赦くださいあせあせ(飛び散る汗)

では・・・

ごゆっくりご覧くださいませ・・・・・・かわいい





さくらの耳寄り情報ぴかぴか(新しい)


10月16日(日)12時頃から3時まで、新座里親会が開催されます。

さくら・和光の子犬たち、他、里親を探しているワンコが出席いたしますぴかぴか(新しい)

場所は、埼玉県の新座、西友の横の工場跡地です。野火止大門交差点のところで、建物の中なので雨でも行われます。(許可をいただいてますので、西友の駐車場に車を止められます。)

皆さん、どうぞ会いにきてください揺れるハート


t048.jpg








2005年10月09日

さくらとうちの子ムービー

2005年10月09日


ウォーーーー!!!!!!!


やったどーーーー!!!


何とか動画、出来上がったどーーーーー!!!


実は昨日、犬猫屋敷の管理人様に格安動画の作り方の講習会をGUU様ももちゃんファミリーと聴講したのですが、見てる分には簡単そうに見えたけど、さて、自分でやってみると、「なんじゃこりゃ〜〜!!」ってくらい難しい〜〜がく〜(落胆した顔)
昨夜から今日にかけて、さくらの里親募集ムービーを作っていたのだが、あまりにも一気に聞いたせいか、やり方、もうすでにあやふやがく〜(落胆した顔)
おまけに私のパソコン&ソフトちゃんもなかなか言うこと聞いてくれなくて、泣けてきたぞぉ〜〜〜;0;
許容範囲の狭い私の脳みそはもう、パンク状態でございます〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

管理人様の仰る、動画ソフトが私のパソコンのものが、どうもうまく動いてくれなくて、ザ・挫折!!!
しょうがないから、奥の手を自力で考えて、以前使っていたソフトで動画編集をお任せしちゃって、それをPCのハードディスクにいったん保存して、またそれを教えてもらったソフトで開いて、音楽とタイトル編集とファィルサイズを小さくして、ザ・何ちゃってオリジナル動画の出来上がりとなりましたいい気分(温泉)
でもやっぱり自分ですべて編集したほうが見易いし、本当はもっと細かく作り上げることが出来るはずだったのに、私の根気のなさと理解力のなさ、などなどのせいで、出来はあんまりなものになってしまったけど、とにかく皆さん、見てくださいexclamation×2ちっ(怒った顔)

最後のキャッシュがとんでもなく早くて、読みずらいぞ〜〜〜むかっ(怒り)
なんてお叱りが飛んできそうだわがく〜(落胆した顔)
でも、今日のところはもう根気ゼロもうやだ〜(悲しい顔)
許してくだせぇぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日からはもうちょっとましなものをお見せできるように頑張りますからぁぁぁああもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

管理人様〜〜〜、今一度へルプゥゥ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ぽちっとな

2005年10月04日

夜のお外訓練

2005年10月4日


今日はみんなのシャンプーの日でしたあせあせ(飛び散る汗)
いつものごとく、シャンプーに送り出した後は大掃除雷
午後は疲れちゃってお昼寝してしまったので、さくらちゃんのお外慣れ・ガレージ訓練は夜にしましたかわいい

さくらちゃん、暗くてもあまりびびることなく、ガレージの外に当たる歩道に行きたくて仕方ないらしい・・・ふらふら
でも、まだワクチン1回なので、でられません雷

道行く人に愛想よくシッポフリフリ、お散歩中のワンコさんたちとも遊んで欲しげ・・かわいい
ちびっとびびりの癖に、こういうことにはあまりびびらないわーい(嬉しい顔)
車が通ってもさほど驚く様子もないし、ワクチン2回目が終わったら、すぐにでもちゃんと歩けるようになりそうかな〜かわいい


r018.jpg

歩きたいなぁあ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

r014.jpg

遊んで欲しいな〜〜かわいい


r045.jpg

あたち、早くお散歩に行きたいですかわいい



ガレージでおしっこ・うんこがしたくなったときは、ペットシートをおいておいたから、ちゃんとその上で出来ました〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

r064.jpg

うんこ〜〜〜雷


今、さくらはうちではおトイレ、完璧にできるようになりました〜るんるん
朝起きたり、お昼寝などの後には、居間のおトイレスペースに一目散に走って行きますいい気分(温泉)
その姿はとっても可愛くて、最高〜〜ハートたち(複数ハート)

話は変わりますが、以前、ポセパパに『室内で犬の写真を撮る時にはスピードライトがあったほうがもっと綺麗に、なおかつ赤眼にならないよ』と薦められていたので
ついに一眼レフ用のスピードライトを購入いたしました〜手(チョキ)
そしたら、本当にとっても綺麗に撮れるではありませんか〜〜揺れるハート
夜はフラッシュをたかないと画像が暗くなるんだけど、眼が光って赤くなってしまうよりはいいかなと、室内ではありとあらゆる電気を煌々とつけて、フラッシュ無しで撮ってました。やっぱり画像は暗くなっちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかぁし!!スピードライトという補助光をつけると、眼も光らず、画像も明るく美しい!!
こんな素敵なものを今まで使わずにいたことが、ほんと!!もったいなかった!!ふらふら
ポセパパ〜ぴかぴか(新しい)いいもの教えてくれてありがとうね〜〜わーい(嬉しい顔)
これからの写真撮り撮りが、もっと楽しくなっちゃいそうだ〜〜揺れるハート

p028.jpg

スピードライト無しの画像

t129.jpg

スピードライトありの画像るんるん







2005年09月30日

さくらのお外訓練


2005年9月30日

q029.jpg

さくらですかわいい
里親募集中です揺れるハート


今日は病院に行ってきました揺れるハート
特に悪いところもなく、ワクチンも駆虫も済んでいたのですが、一応健康診断と便検査をしておこうということで・・・病院
便検査をしたら、コクシジウムが一匹検出されたので、お薬を飲むことになりました。他には異常無しの健康体とのことですわーい(嬉しい顔)
良かった〜かわいい
後はお薬でコクシを駆除していけばokるんるん
便の調子はいいので、どうやら軽いみたいです。
体重は3,5キロになっていましたグッド(上向き矢印)
すくすく成長中でするんるん

昨日の宣言どおり、歩かないお外訓練(小さいうちからお外に慣れるために)を実行してみましたわーい(嬉しい顔)
午前中は車に乗せてお出かけしたり、車の中から外を見せたり。

あと、今日は夕方にninaちゃんママとninaちゃんがあずかっていたキャンプ椅子を取りに来てくれたので、うちのガレージにさくらも一緒に連れて行ったところ、とてもお外に興味心身でした揺れるハート
リードでつないだ状態でガレージから外に出ないようにして、しばらくninaちゃんと遊んでもらっているうちに、ガレージの内側で人や犬が通っているのを見たり、子供に触ってもらったりしているうちに「お外訓練にここ(ガレージ)はとてもいい!!ひらめき」な〜と新発見しました晴れひらめきひらめき
ガレージは一応、自分のうちの陣地だし、道路から少し離れているから、直に車の恐さがないから、リラックスした状態で車やいろいろなタイプの人(老若男女)、お散歩中の犬とコミュニケーションもさせてもらえたりぴかぴか(新しい)
すごく良いひらめき
『これはびびりっこ・華や社会科不足の小次郎にも適応できるじゃんひらめき
と思いあたり、さっそく明日から、1頭ずつやってみようと思ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そのためにninaちゃんママから、今日返すはずの椅子を一個お借りしたので(ありがとね〜ninaママ〜揺れるハート助かりますわーい(嬉しい顔))、私はゆったりと椅子に座りながら、ワンコたちは精神修行できるとぴかぴか(新しい)
ちょっと明日から楽しみになっちゃった揺れるハート

さくらはほんのちょっとびびりが入っているかなと思っていたけど、そうでもないということが分かった一日でしたひらめき
ガレージではとてもリラックスして、おまけにおしっこも床に引いたペットシーツできちんとするしぴかぴか(新しい)(なんていい子ォ〜〜〜揺れるハート)、触りにきた外人さんの子供たち3人にも、自分から率先して触られに行って愛想良くしていたし、お散歩に通りかかった男の人が連れていたフレンチブルの武蔵丸君(通称まるちゃん。ぷぷわーい(嬉しい顔)すッごく可愛い子でした〜カメラ持っていなかったのがとっても残念もうやだ〜(悲しい顔))となかなか良い感じでしたし、それよりも飼い主さんにお愛想しているところがさすが!!と笑っちゃったわーい(嬉しい顔)


明日からのお外慣れ訓練がとっても楽しみになりました〜ぴかぴか(新しい)

q007.jpg

『イタチ母子・ひめ・ねねと一緒に』

q062.jpg

華『あたちも撮って〜かわいい

q076.jpg

あ〜そ〜ぼ〜るんるん

q112.jpg

華のあそぼ〜のポーズ揺れるハート

2005年09月29日

さくらって・・・・

2005年9月29日


うちの母がさくらちゃんの顔を見るたびに、
『さくらって顔じゃないのよねぇ〜〜』っというんですふらふら
『じゃ〜、さくらじゃなかったら、なんなのよぅ!!』と聞くと
『たぬきちゃん!!こだぬきちゃんって感じ』っといわれたがく〜(落胆した顔)

う!・・・ま・・あ、そういえないこともないが、それはあんまりだし・・・バッド(下向き矢印)
母『可愛くないっていってるんじゃないの。顔が小さくて面白い柄してるから、まるでたぬちゃんっぽいでしょ。また、ももちゃんと違った可愛さがあるわよねぇ』とのこと・・・・

ま、いっか・・・かわいい可愛いならそれはそれで・・・・いい気分(温泉)

なんだか、私もさくらを呼ぶ時、ちょっと違和感があるのは本当・・・
だって、うちで『さくら』って言う名は、亡くなったグレートピレニーズの『さくら』のことだったから・・・モバQ
うちの『さくら』って名前は超大型犬に使っていたから、チビのさくらにさくらって呼ぶと、なんだかこそばゆい感じがするんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
きっとうちの母もそのせいがあるのかもねぇ〜〜ひらめき

DSC00036.jpg

うちのさくらぴかぴか(新しい)


o071.jpg

ちびのさくらかわいい


今日のさくらちゃんいい気分(温泉)

今日はオスワリ・フセに加え、マテを追加して教え始めるかわいい
前の子達にくらベて、ハイペースではあるが、いつ卒業していくか分からないので、教えて覚えられそうなものはどんどんやっていくことにしました雷
なかなか飲みこみが早いので教える私は楽なのですぴかぴか(新しい)
明日は今日の復習と、ちはりんさんがアドバイスしてくれたように、抱っこしてお外に連れ出してみようと思いまするんるん
さくらっちは人懐こいけど、ちょっとびびり混じりなところがあるので、早くから外の世界に成らしておいたほうがいいようです。
うちの華はそこが失敗してしまい、びびりだから、お外に無理やり出したらかわいそうと思っちゃって、深窓のお姫様のようにお城の奥から出さないで、大事に大事にしすぎて、ああなってしまった〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(ぷ・・親ばかはいってます揺れるハート
そういう失敗しないように、びびりっこでもびしばしお外の環境に慣れさせていくことにしました(もちろん、ワクチン2回までは歩かせたりはしませんよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
ちびっとびびり克服大作戦です雷
頑張ろうね、さくらっち〜〜揺れるハート

o054.jpg

あなたもイタチ系なのね・・・・雷

o105.jpg

知ってる〜〜??、あのね〜〜〜かわいい
ママが失敗したから、なかなかびびりが直らないのよぅexclamation×2

2005年09月28日

さくらちゃんの一日

2005年9月28日


さくらちゃん、ただ今、集中しておトイレトレーニング実行中いい気分(温泉)

今は、ケージ(寝る時間&食餌)と室内フリー時間(遊び&しつけ&トイレの時間)とに別けています
フリーの時には、ずっと張り付いていて、おトイレしたそうになった時には、うまくおトイレに誘導してやらせるようにし・・・
午後からは、ケージから出たら、自分からいけるようになったか、じ〜っと遠くから見るだけにしてみました
そうしたら、今日は一回失敗(でもおトイレの近くでしたが)で後はちゃんと出来てました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
この調子で、ケージトレーニング&ケージから出たらおトイレに直行!!を繰り返していって完璧にしていきたいと思ってますかわいい
昨日は65点だったけど、今日は今の段階で95点でした揺れるハート
さくらっち〜〜かわいいこの調子で頑張ろうねぴかぴか(新しい)

さくら日記番外編(うちの子日記)


今日はなんだか、無性にワンコたちの歯のお手入れをしたくなったので(ちょっと最近おさぼり気味でしたふらふら)、スケーラーで歯石取りをしましたいい気分(温泉)
今日はこじ君・ねねちゃん・華の3頭だけ(明日はテツ・政宗・秀吉の予定・ひめは入院中にクリーニング済み)カリカリしましたかわいい
こじと華はほんのちょっと歯石がついちゃっていただけだったけど、ねねは結構くっついていたがく〜(落胆した顔)
でもたくさんついているほうが取りやすいので、楽だったかなるんるん
あまり流血させないように慎重に時間かけてやったので、今日はまあまあの出来でした〜手(チョキ)
でも、やっぱり普段のケアが大切なので、これを機に出来るだけ歯磨きしていこうと反省バッド(下向き矢印)(採った歯石の画像載せようかと思ったけど、お見苦しいのでやめました病院モバQ



p052.jpg

おトイレ用のケージをして欲しいトイレに置いています



そして、簡単なしつけとして、今はオスワリとフセ&呼び戻し(名前を呼んで)を教えています。
呼び戻しは完璧ぴかぴか(新しい)
オスワリはほぼ完璧揺れるハート
フセはなぜか、格好が変・・・・ふらふら
なぜか後肢を後ろにグイ〜〜〜ッと伸ばしてフセふらふらあせあせ(飛び散る汗)

p039.jpgp021.jpgp008.jpg

p046.jpg

これってなんなんですか・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


直そうと足を引っ込めさせて正しい姿勢をとらせても、すぐにあの形にたらーっ(汗)(なぜだ〜〜〜〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
だれか〜〜もうやだ〜(悲しい顔)正しい姿勢のフセを教えるにはどうしたらいいですか〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

o045.jpg

さくら『あたち、物覚えいいでしょォ〜〜かわいい


o064.jpg

里親募集中です揺れるハート




迷子のシーズー、サブとメリーを

探しています!!


9999.jpg


いつも遊びに行くkikuyanさんのブログに詳しく書いてあるので、皆さん、ご協力よろしくお願いします!!





2005年09月26日

『ももこ』改め『もも』ちゃん

2005年9月26日


ももこのお名前が決定いたしましたわーい(嬉しい顔)かわいい

『ももこ』改め『もも』ちゃんになりました〜るんるん

これからもたまにももちゃん情報をいただいたらアップしたいと思いますかわいい

10001936913_s.jpg

つむぎさんから頂いた、テディベア・ももちゃんプレゼント
お嫁さんみたい〜揺れるハート



さてさて、さくらちゃんですが、

2ヶ月くらいの女の子・ワクチン一回済み・駆虫済み・体重1,5キロ。

性格はまだうちに慣れきってないので、本当の性格がまだ出ていないように感じているので、おいおい書こうと思ってますが、今の時点でいえるのは、頭が良さそうということ。
ボール投げが好きみたいで、すでに追いかけては持ってくるということが出来てきています。
おもちゃ好きで一人遊びもするし、うちの子たちと追いかけっこも出来てきてますかわいい
食欲もあり、残さず食べて、おトイレが済んだらケージに入って寝かせます(子犬ちゃんなのでよく遊んだ後は落ち着ける場所で眠ることはとても大事です)
そのときも結構大人しく入ってはすぐにぐっすり寝ていますぴかぴか(新しい)
おトイレのトレーニングも継続してやっていきます。(昨日よりは成功率ものすごい高いですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

n223.jpg

ボール投げ、すきぃ〜〜揺れるハート

n070.jpg

持ってきてくれますぴかぴか(新しい)


今日はうちの環境に慣れてきて、大分落ち着いてきたようなので、シャンプーしてみましたかわいい
シャンプーも固まりながらも大人しくさせてくれたし、ドライヤーも恐がりつつ、ちょっと脱走を試みたりしながらもきちんと乾かすことが出来ました(短毛なので乾くのが早くて嬉しいワン揺れるハート

n109.jpg

なかなかの美人さんです〜揺れるハート

n120.jpg

珍しく綱吉さんが子犬に興味を持っていましたかわいい

n168.jpgn170.jpg

華も興味津々の様子揺れるハート
『あそぼ〜』って誘ってまするんるん



あ、そうそう。
うちのお子情報ですかわいい

ももちゃんの卒業と同時に、ずっと入院していた姫様が退院してきましたわーい(嬉しい顔)
皆さん、ご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)
姫ちゃんはとっても元気いっぱいですかわいい

n244.jpg

姫とつなよし


それと引き換えに、あせあせ(飛び散る汗)っというか、
今日、ついさっき、夜の9時過ぎに
つなよし緊急入院いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここ何日か、お腹の調子がおかしかったのですが、今日になっていよいよ悪くなって血便になってしまって(つなはお腹が弱いのですぐ血便になったりしますもうやだ〜(悲しい顔))おまけに元気がなくて、痛いのかと思うとかわいそうで病院に連れて行ってきました。
そしたら、脱水もしているようで、大事を見て入院させてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
この際だから、お腹の調子が良くなったら、11月で10歳のお誕生日だし、総合的に健康チェックしておこうと、そのままドッグ・ドック入院にしてもらっちゃいました。(以前、口の中を怪我したことで、変なふうに生えてしまった門歯が他の歯に悪影響を起こしてきているので抜歯してもらうことになりました)
なので、寂しいけど、4〜5日の入院になります。
つな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)頑張るんだよぉッォォ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)