ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2012年04月23日

お久しぶりでーす♪

2012年04月23日





<お久しぶりでーす♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




前回更新からまたまた日にちがちと空いてしまいましたね〜^^;

先週週末は楽しいことがいっぱいな週末でして、ついついね〜




土曜日はお会いするのはほんとに久しぶりなお二人がうちに遊びにきてくれました♪



2012 04 22_5293のコピー.jpg


今のかかりつけのJOY動物病院の前にかかりつけにしていた動物病院で
仲良くしてもらっていた動物看護師のSさんと娘さんのRちゃんです♪
Rちゃんは以前最後にあったときはだいぶ前でものすごくちっちゃかった頃〜
それが今ではぴかぴかの小学一年生になっているなんて〜
私も歳をとるはずだわと思いました^^;



2012 04 22_5271.jpg


Rちゃん、ホント大きくなったねぇぇ〜〜〜
でもお顔の可愛いのは相変わらずだわ♪(´∀`*)
この可愛さをみなさんにおみせできないのは非常に残念ですが
こりゃ小学校でもみんなにモテモテなんじゃないのぉ〜?へへへ

RちゃんもSさんもとても可愛いのでうちのわんにゃんたちにも大モテでした(´∀`*)
Sさんは病院でもお世話になっていたし、うちにも何度も遊びにきてくれたので
わんたちはみんな覚えてたよね^^




2012 04 22_5257のコピー.jpg


なんと珍しくジョニーが甘えてた〜^^
再近ジョニたん、ちょっと大人になって少し人見知りするようになってきてて
人が来たりすると慣れるまで少し時間がかかるんだけど
なんとびっくりするくらい速攻慣れてたね^^
この気持ちよさそうな顔ったら(*´▽`*)




とりわけRちゃんは有象無象の衆にほんとモテモテでした^^
小さい子が好きな子達にもそうでもない子達にも^^


2012 04 22_5244のコピー.jpg


どんちゃんは小さい子が結構大好きで抱っこされてじっとしていたね^^




2012 04 22_5277.jpg


子供はほんのちょっと苦手そうな(そうでもないのか?)??ジョニーでも
おもちゃでたくさん遊んでもらえて嬉しそうでした^^
よかったね〜君たち





2012 04 22_5252のコピー.jpg


これまた子供(特に女の子)が大好きな華ちゃんも♪
Rちゃんはとりわけ華のことを気に入ってくれて
すっごく可愛がってくれたので華も大満足でしたよ





2012 04 22_5311のコピー.jpg


これこのとおり、Rちゃんの腕を腕枕に寝ちゃうほど^^;
華ちゃん可愛がってもらってよかったね^^





2012 04 22_5300のコピー.jpg


華と同じくひでくんまでがRちゃんラブ!でしつこくつきまとっていたし^^;
ひで「Rちゃん、ぼくとつきあってください」
なーんて、まさにそんな感じのつきまとい方とガン見の仕方でした^^;
ひでちゃん、なんかちょっとストーカーみたいで気持ち悪かったよヽ(´Д`;)ノ





2012 04 22_5323.jpg


みんなRちゃんからオヤツをもらって♪




そしてびっくりしたのは

2012 04 22_5327のコピー.jpg


マリアがオヤツもらうときにRちゃんにチューしたよー^0^
写真ではお口が離れているけど、これタイミングずれちゃっただけで
ほんとにチューしてたんです〜〜〜
これ結構すごいんですよー^^
私以外の人でマリアとチューできたのはいままでJOY動物病院の大沢先生と
ナツさんとだけだったんだけど
3人目が登場です^^



2012 04 22_5332のコピー.jpg


しかもまさかの4人目まで(びっくりです!!)
この写真も少し口が離れているけどちゃんとチューしてたもんね〜^^

ふたりともきっとわんにゃんに好かれるオーラがあるに違いない^^
さすがです^0^


SさんもRちゃんも久々にお会いできてお話出来てとっても楽しかったです(´∀`*)
うちの子達ともたくさん遊んでくれてありがとう♪
またぜひぜひ遊びにきてねーヽ(*´∀`)ノ







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

てつ、抗がん剤の日

2012年04月20日





<てつ、抗がん剤の日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日はてっちゃんの抗がん剤治療の日でした



2012 04 20_4651.jpg


午前中病院に行く車の中でのてつ
ちょっと眠そうなお顔だね^^;



アドリアマイシン6回接種後
ミトキサントロンに移行して、今日でミトキサントロン5回目でした。

前回の抗癌剤治療日以降、何ら変わりなく元気にしていたてつ。


2012 04 20_4662.jpg


術前検査の血抜きのときはちょいと「ヤダヤダ」言ってた感じですが^^;
毎度毎度のことなんだけど、やればやるほどヘタレちっくになっているてつです^^;
どんどん私への依存度が増しているんですよね(汗)
病院にあずけて帰ろうとすると僕も帰るーって感じだしね

でも今日は私が一旦帰るときに先生がてつにオヤツを振舞ってくれると
私の方も見ずにオヤツをガン見(笑)
ほほう・・・・わたしよりもやっぱりおやつか(゜∀。)
ま、今日は後追いされなくてよかったわ^^



病院に預けて、夕方お迎えに行くと・・・・



なんと・・・



2012 04 20_4673.jpg


きゃーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーーー
偶然卒業犬こむぎちゃんが病院に来ていたよーヽ(*´∀`)ノ
今日はこむぎちゃんときなちゃんはフィラリア検査とワクチン接種で来院でした^^


でも、あれ?^^;

こむちゃん、何かまた太った・・・よね^^;



2012 04 20_4685.jpg


この間までうちにお泊りしていた卒業犬先輩のみーしゃにも負けてない(っていうかちと勝っているような(~_~;))
立派な後ろ姿(爆)

前回あったときに聞いていたこむちゃんの体重は18キロだったんだけど
なんと、今日の測定では20キロに!!Σ(゚д゚lll)
2キロも増えちゃったのね^^;
こむちゃんママもこむちゃんがどんどん太って来ちゃったのを気にして
満腹感サポートから減量サポート(療法食)に切り替えたのに
なぜか2キロ増えたと^^;

どうやらパッケージの指示通りの量を与えていたら太ったのだそうです
うちも減量サポートだけど、あの指示量で計るとものすごい量のフードになっちゃうので
うちはそれよりも減らしてあげているのであまり太らないし
痩せさせたい時は確実に減ります

なので、こむちゃんもフードの量を減らしてダイエット頑張ってね^^;




2012 04 20_4698.jpg


こむちゃん、病院で体脂肪率を図ってもらったら
なんと41パーセントだったよぉ〜^^;
みーしゃもこの間ショップで図ってもらったら、同じ41パーセントと出たそうな^^;
全く数値が同じっていうの笑っていいやらなんやら^^;
(笑っちゃったけど^^;)
こむこむはお顔と頭が小さくて足も細いから
太るとなんか羊さんみたいだね(笑)
そのアンバランスさはものすごく可愛いけど
でもやっぱり健康のためには痩せてスッキリしなくちゃねーー^^
こむちゃんダイエット頑張れー♪
わたしもそろそろダイエットしようと思っているので
どっちが先に痩せてスッキリするか競争ねーヽ(*´∀`)ノ(なーんてね、私は絶対負けちゃうと思いますが 笑)

きなこむちゃんパパママ、今日は偶然お会いできて嬉しかったです^0^
またねー^^





さて、お迎えに行ったときも、抗癌剤投与直後というのにものすごく元気だったてつさんでしたが、
おうちに帰って、夜ご飯を食べさせると・・・

なんと、てつには珍しくフードを三分の一以上残しました;0;
抗癌剤投与した日でも食欲なくすことなど今までなかったてつなのですが・・・
次の日の朝、少し翌々が落ちてしまい残すことは1〜2度ほどありましたが
でもこれほどまでは残さなかったし、
今まで無かったことなのでちょっと動揺してしまった私(汗)
でもこういうときもあるって自分に言い聞かせて、いらないと言われたフードは処理しました。
その後だるいのか?すぐにベッドに行って寝始めるてつ。


2012 04 20_4717.jpg


寝ている姿とかは今までと変わりないし
私が違うところに行くと一応付いては来るので大丈夫かな?
今のところ吐いてもいないし・・・
少し様子をしっかり見ておこうと思っています





2012 04 20_4646.jpg


そうそう、こういう日もあるよね。
今日は疲れただろうからゆっくり休んでね
明日の朝はちゃんとご飯食べてくれるかな?





2012 04 20_4644.jpg


それにしてもてっちゃん、また毛がだいぶ伸びてきたねぇ^^;
抗がん剤治療しているとカットした毛って伸びてこないことが多いらしいんですが
てつの場合はしっかりと伸びてきます
しかも伸びるのが早い〜^^;
毎度抗癌剤点滴するときに腕の部分の毛刈りをするんだけど
次の時の抗がん剤治療(3週間後)には前回剃ったところがわからないくらいに
完全に伸びきっているのでまた剃るんですって、
先生がびっくりしていたよーははは(゜∀。)
それだけ細胞が若いってことなのかな?^^
すごいね^^











里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

変な天気ですねぇ〜

2012年04月17日





<変な天気ですねぇ〜>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日はなんだか変な天気でしたねぇ〜

お散歩行こうと思ったらザーザー振りになっちゃうし
お散歩いけると喜んだマリアとマメは拍子抜けでした^^;
(雨の日はお散歩おやすみします)





さて、今日は先週金曜日のひでちゃんとねねちゃんの検診の日のことなどなど・・・


先週の金曜日は、


2012 04 13_4429.jpg


ねねは脊髄梗塞後の検診と針治療と、






2012 04 13_4433.jpg


ひでは抜歯後の検診でした
抜歯した部分はほとんど綺麗になっていましたが
一箇所だけ糸が早いうちに取れちゃっていたようで
穴が空いちゃって、そのところに食べ物が詰まったりしていました(汗)
そこをきれいにしてもらってお薬を塗ってもらいました。
血液検査の結果ではひとつ数値の高いところがあったんですが、
手術後ではあることなので、一過性のものとおもわれるとのこと。
一応お薬を頂いて、今抗菌剤とそのお薬の2つを飲んでいます
それ以外は元気で、食べる調子もよくて前より早食いになったようです^^




2012 04 13_4456.jpg


ねね、鍼治療まえに患部から背中まで温めてもらい



2012 04 13_4483.jpg


その後鍼治療です
いっぱい刺さってます(笑)
ずいぶん痛いのが無くて元気になったので
ちょっと嫌がったりもしていましたが、鍼治療が進むと
やはり気持ちいいようでおとなしくさせていました
いいなーねねちゃん鍼治療〜
私も鍼治療に行きたいわー



2012 04 13_4492.jpg


ねね「なんか耳の付け根のところにささってるし〜(-_-;)」みたいな顔のねね
でも多分本人はこれ刺さってるの気がついてなかったと思います^^
見た感じこわいかんじがするんだけど
じつはここの部分に指してもらうと気持ちよかったりするですよね〜^^


診察の結果、ねねも調子は悪くなくとても順調でした^^

ねねもひでも次の検診は2週間後とのこと。

ふたりともよかったね^^



<おまけ>


2012 04 13_4421.jpg


あんまりにも可愛かったので激写
病院の看板犬のニーナ嬢とつとむおじいちゃん^^
つとむくんのお腹のところで丸くなってて
なんだかつとむくんの赤ちゃんみたいで可愛かったです^^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

みーしゃ帰宅

2012年04月15日





<みーしゃ帰宅>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日お泊まりに来ていたみーしゃが帰宅していきました

父さんのお迎えにおおよろこびだったみーしゃです^^
その大歓迎写真撮り忘れました〜(汗)

なので、ここ数日のみーしゃの写真をダイジェストぉぉ〜〜〜





2012 04 13_4213.jpg


猫に視線を向けられてちとうろたえるみーしゃですが
とりあえず微動だにせず
えらいえらい♪



2012 04 13_4230.jpg


どんべはなぜかみーしゃのまわりをうろうろ
けっこうみーしゃをきにいっていたようです(笑)




2012 04 14_4556.jpg


そしてジョニーも(笑)
くっついてくつろいで、その後そのまま寝ちゃいました〜




2012 04 15_4576.jpg


そして今日もこんな感じに・・・
みーしゃいい子なのでそれがねこにもわかったのかな^^




2012 04 14_4563.jpg
2012 04 13_4266.jpg


ほとんどわたしのへやですごしていたみーしゃです。
夜寝るときはみーしゃのでっかい背中に寄り添って
私も気持ちよく寝ました
どっしりおっきい子をだっこしてねるととても気持ちいいです♪(*´∀`*)




2012 04 13_4359.jpg


オヤツをもらうときみんなと一緒にお座りして待ちます




2012 04 13_4270.jpg


一週間のお泊りお疲れ様〜みーくん^^
今頃おうちできっとぐっすりだね〜
またね〜みーしゃ^^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

4月のシャンプー日

2012年04月13日





<4月のシャンプー日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




今日の日記は昨日のネタです

昨日は4月のうちのコシャンプー日でした



よって、恒例の・・・・・・








2012 04 13_4322.jpg

2012 04 13_4371.jpg


今月の集合写真でっす
なんか、今月の集合写真、ちょっといい感じだわ〜(*´∀`*)
妹のところの武蔵が写っていますが、この日の朝に預かりできただけで
シャンプーには行ってません
(まさにみんなといったようにうつっているけどね^^;)





2012 04 13_4324.jpg


ひめ
4月の体重 3,6キロ(3月の体重 3,65キロ)
うちで一番のお年寄りなんだけど、見た目すごく若々しいし、ひめちゃん
とても元気だし、さいきんのひめちゃんは娘のねねよりも動きが若々しい気がする〜
すごいねひめちゃん



2012 04 13_4329.jpg


ねね
4月の体重 4,2キロ(3月の体重 4,25キロ)
首の梗塞もだいぶいい感じに良くなっています
首をグーっと上にあげてもほとんどいたがらないし
歩き方も普通になっています
こんなに良くなってくれると正直思ってなかったんで、ほんとに嬉しい限りです
今日金曜日は病院で針をしてきたんですが、それはまた明日〜



2012 04 13_4340.jpg


ひでよし
4月の体重 3,35キロ(3月の体重 3,55キロ)
ひでちゃん、全部歯がなくなったんだけど、
前の犬歯3本あった時よりも顔がすっきりして見えるし
また可愛らしくなったような気がする^^
申し訳程度に残っていた煩わしい歯がなくなって
以前よりも食べるのが早くなったし、とても食べやすそうです^^




2012 04 13_4333.jpg


てつ
4月の体重 5,8キロ(3月の体重 5,95キロ)
肝臓に転移したか?と疑われるてつですが、そんなふうにはとても見えないくらい
元気にしています
食欲もありありで体の動きもいい感じ^^
毛も伸びてきたね〜また^^;
もう少し伸びてきたらまた短くしちゃう〜?^^
手触り最高だからあれを味わったらまたもう一度って思っちゃうんだよね〜




2012 04 13_4335.jpg


まーくん
4月の体重 4,85キロ(3月の体重 4,7キロ)
まーくんも思いっきり短くして、ますますみんなに可愛いって言われます(笑)
手触りも最高なんですが、毛質の違いなのか?
同じ短さでもてつのほうが手触りがいいんですよー^^
まさしくビロードなんだけど
まーくんの場合はもう少し張りがある感じ??
でもこのカットがとても気に入ったので伸びてきたらまたやるつもりです(笑)





2012 04 13_4342.jpg


小次郎
4月の体重 4,5キロ(3月の体重 4,35キロ)
うわーお!こじこじなぜか体重増えている〜〜^^;
さてはお前だったのか?!つい最近またしてもインスタントラーメンの乾麺が食われる事件があったのですが
私が出かけている間のことで怪しまれていたのはこじこじとまーくんだったんですが
まーくんは体重ふえてないってことは
いっぱい食べた方はこじこじだったのか・・・(-_-;)




2012 04 13_4332.jpg



4月の体重 10キロ(3月の体重 10キロ)
前回のシャンプー日の体重測定では9キロとなっていましたが、それは間違いでした
そのあとすぐに病院で測ったら10キロ台でしたの^^;
9キロが華が自分で決めたベスト体重だったのが
このごろゆるくなってきたのか?10キロってことにしたんでしょうか?華様??
でもまあ、9キロだとやはり細いので10キロでちょうどいいと思います^^





2012 04 13_4374.jpg


マリア
4月の体重 10,5キロ(3月の体重 11キロ)
このちょいとベロが出ているマリア可愛い♪
シャンプー後お迎えに行くと、いつもオヤツをその場で買ってあげるんですが
オヤツがいつもすごく楽しみなマリちゃんです♪
いい顔してオヤツを催促しています^^





2012 04 13_4375.jpg


マメ
4月の体重 5,2キロ(3月の体重 5,15キロ)
あれ〜?今回マメちゃんしっかり体重増えたかな〜と思っていたのに
そんなには増えてなかったねぇ〜
ご飯は増量していたんだけどな〜^^;





2012 04 13_4366.jpg


玉姫
4月の体重 2,2キロ(3月の体重 2、4キロ)
ありゃ〜?なぜか玉たん、体重減っている??
食事量は逆にヨーグルト分は増えているんだから減るっていうのは(汗)
これはまた計り間違いじゃないのかしら??(汗)
今日の玉ちゃんの衣装は首元にリボンがあるだけの、たまちゃんには珍しくシンプルなものですが
後ろを見るとね・・・・





2012 04 13_4496.jpg


ネーム入りなの〜(*´∀`*)
安かったしちょっと作ってみました〜




さて、うちの子達がシャンプーに行っている間
お泊まりに来ているみーしゃは、同じく一日だけうちに来ていた武蔵と共にお留守番でした
みーしゃも出してあげられればよかったんだけど
でも綺麗だったし、またみーしゃはトリミングに急に割り込みは出来ない大きさなのでね、無理でした^^;
みんながいない間私は忙しく掃除しまくっていたので
全然お構いしなくて申し訳なかったです^^;
でもいい子で居間で寝ていてくれました^^



2012 04 13_4303.jpg


みんなが帰ってきて、集合写真を取るときに
最初はみーしゃも一緒にこのように乗ってきてたんだけど
写真撮るときに「みーしゃ、こっちみて〜」とか言ったら、何が嫌だったのかわかりませんが
その後スーッと居なくなってしまって(汗)
みんなと一緒に撮りたかったのにぃぃ゚(゚´Д`゚)゚




2012 04 13_4389.jpg


これは数字つ前のみーしゃ



2012 04 13_4397.jpg


どんべえがベッドの上に先に乗ってしまったら・・・



2012 04 13_4392.jpg


そこでもう「上に登れなーい」って感じで私に助けを求めていたみーしゃです^^;



でも昨日は




2012 04 13_4507.jpg


なんとどんちゃんがみーしゃのしっぽをおもちゃにしているし^^;
ミーシャ、寝ていて気がついていないんだろうと思っていると・・





2012 04 13_4503.jpg


いや、しっかり起きていました( ^∀^)
でも気がつかないふりしていたのかな?
でもいたづらされることは別に嫌じゃなかったみたいでその後もされるままになっていましたよ♪
一日一日にゃんこにはなれてきてるねー^^




<おまけ>


2012 04 13_4382.jpg


爪とぎポールに乗っかっているジョニーの姿を不思議そうに見上げるみーしゃです^^;
一体何しているんだろう?って不思議に思っているのかしら?
ふふふ(ΦωΦ)フフフ…







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

そこに何が?

2012年04月11日





<そこに何が?>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





2012 04 11_4110.jpg


そこに何があるんだい??みーしゃ・・・(~_~;)





2012 04 11_4112.jpg


ついさっきまでずっとここに鼻っ柱突っ込んで、そして寝ていました(汗)






2012 04 11_4117.jpg


何か落ちてたの〜?
もしかしてどんちゃんかジョニーがにゃんこフードでもおっことして下に入り込んでいるのかしら?
困るわ・・・(ケージを動かすのがめんどくさいからヤダー゚(゚´Д`゚)゚)




本日でお泊り4日目のみーしゃです。

初日の日曜日の夜ごはんと次の日の朝ごはんはまったく食べないというハンスト?をしたみーしゃでしたが、

それは寂しくて?っておもったけど、どうやらお腹が痛かったのだろうか?
その後下痢便をしたんですぐに下痢止め(タイロシン)を続けて2度ほど飲ませたら
今日のうんこはとてもいいうんこが出ました。

2回だけご飯を食べずにいたけれど、その後は食欲も戻ったようで
いっぱい食べるようになりました
とはいえ、みーしゃはダイエット中ですのでほどほどの量にしておりますが^^;

とにかくご飯ちゃんと食べてくれるようになってホッとしました〜



みーしゃ、おうちでは絶対頑固におうちの中でおトイレしない子なのですが、
うちではわんこの公衆便所でおしっこもうんこもしてくれていますよ^^
お散歩何度もいかなくて済むので
わたしはとてもありがたいでっす♪




2012 04 11_4122.jpg


みーしゃ「わっ!Σ(゚д゚;)猫が横切った!」




2012 04 11_4123.jpg


みーしゃ「どきどき・・・・(◎-◎;)!!」
なんだよなんだよぉ〜そんなにきんちょうしなくてもいいじゃーん^^;

みーしゃ、ねこはまだちょっと苦手?ってほど苦手でもなさそうなんだけど
近くに寄られると、ちょっと身構えるというか緊張するみたいです^^;
でもとりあえず興味はあるようですよぉ〜




2012 04 11_4199.jpg


今日も、いつもいつも私のベッドの大多数を占領しているみーしゃです(笑)
やっぱでっかくなったねぇ^^;




<おまけ>


2012 04 08_3992.jpg


だっくちゅたち勢ぞろい。
だっくちゅたち、てつも退院したてのねねもひでちゃんも
みーんな元気にしてて、変わりありません^^



2012 04 08_3985.jpg


歯がぜんぜんなくなったひでちゃんですが、3本あった頃よりも口元が煩わしくないみたいで
ただいま絶好調です
前よりも食べるのが少し早くなったような気がする(前ほど食べづらそうでなくなった^^)



2012 04 08_3991.jpg


ねね(真ん中)も首とか腰も調子いいみたいで
痛がったり、変な歩き方になったりは全然していません^^
ほっとしましたーー^^
あさって金曜日は鍼治療に行ってきます


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

みーしゃ再び

2012年04月08日





<みーしゃ再び>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





2012 04 08_3968.jpg


卒業犬みーしゃ、今日からまたお泊り里帰りでーす
みーしゃ〜いらっしゃ〜い♪
約一ヶ月ぶりだねぇ〜(´∀`*)
みーしゃの母さんのもう片方の目の手術でまた明日から入院なさるので
今日から土曜日までのお泊まりとなります



今回はみーしゃの父さんと一緒に母さんとジジちゃんも来てくれました^^






2012 04 08_3956のコピー.jpg


ジジちゃーん、すごい久しぶりだね〜^^
ってそれどころではなかったジジちゃん(笑)
いっぱいワンコがいるうえに、ジジちゃんが興奮しちゃうにゃんこたちまでいるんだもんね〜
にゃんこの中でもジョニーに一番興奮していました
目の前を堂々と横切るどんべえのことはそうでもなかったのが不思議〜(笑)
ジジちゃんの好みはジョニーだったのね^^
ってことで家の中にいる間中はずっと父さんに抱っこされていたジジちゃんでした^^


母さんに会うのは1年以上ぶりでしたが、元気そうでホッとしました^^
あともう片方の手術が終わったら煩わしいのもなくなりますね^^
早く良くなりますように^^


今回もお土産をたくさん持ってきてくださいました
ワンコの手作り食のお店でたくさん美味しそうなおそうざいとオヤツ、それとスープなどなど
てつ用には馬のプラセンタまで♪
プラセンタも免疫力をアップする作用があるそうで、てっちゃんにすごくありがたいです^^
ちょうど今まで飲ませていたドクターのりこのお薬が少し前からなくなっていたので
ありがたく今日の夜から上げ始めました^^
いっぱいのおみやげありがとうございました^^



とうさんかあさんたちが帰るときは鳴いていたみーしゃでしたが

2012 04 08_3963のコピー.jpg


私がお見送りして戻ると、何事もなかったように普通に私の部屋で寝始めましたよ^^
切り替えが早くて手が掛からなくて助かります♪


このあと夕方にはお散歩に行って
その後夕食を、いただいたおそうざいをトッピングして上げたんですが、
ほとんど食べずに終わったのはあれですが^^;
その後何度かキッチンに呼んで残ったやつを食べさせようと試みましたが
ことごとく拒否りました(;´Д`)
まあ、みーしゃぷりんぷりんしているから一食位食べなくてもいいんだけど(~_~;)
明け方など空腹で空吐きとかしたらかわいそうなので
寝る前に(あんまり良くないとは思うけど^^;)お魚のオヤツなどあげたいと思います^^;




2012 04 08_3962のコピー.jpg


今はすやすや気持ちよさそうに私のベッドのど真ん中で寝ております
みーしゃ、今日から土曜日までよろしくね^^
明日の朝はちゃんとご飯食べてちょうだいよ〜^^;






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

終わったぁぁぁぁ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

2012年04月06日





<終わったぁぁぁぁ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




やっと本日、うちのこたちの一年に一度の大イベント!
予防摂取(フィラリア検査・混合ワクチン・狂犬病ワクチン・血液検査など総合検診など)の日がおわりました〜〜ヽ(*´∀`)ノ

うちはわんこ10頭という大所帯なので、いっぺんに10頭行くと混乱するし
それでなくとも4月は病院が大変混む時期で迷惑かかっちゃうしってことで
数頭づつ分けて連れていっていたんです〜
(ここ数日のブログに先に終わった子達のことも書かれています)

昨日はポメの玉姫と妹んところの武蔵(なぜか私が変わりにつれていきました)が終わり、

今日はうちの最後の子たち、華・マリア・マメが無事終了〜


一年一度の大移動っていうか、大イベント、終わってホッと一息ですぅぅ〜〜^^




今日は昨日と今日の診察時の写真などなど・・・・

まずは昨日のJOY動物病院での玉ちゃんなど

2012 04 06_3888.jpg


玉ちゃんの血液検査の血抜き写真^^
玉ちゃんは血液取る時もワクチン2つするときも、
プーともツーとも暴れもせずに、とってもえらい子なのです♪
検査の結果、心臓の調子もいい感じだし
血液検査でもほぼパーフェクトです♪
ただひとつコレステロールが少し低めなんだけど、これはフードの関係でしょうね
それに高いよりもずっといいし、低いことに関しては全く問題ないですので
やっぱりパーフェクトだね^^
心臓もこれといって悪化していないし、よかった〜^^




2012 04 06_3926.jpg


これは診察室での待ち時間のときの玉姫
病院の娘さんニーナ(真ん中)とホテル泊まりのタンタン(手前)と
ちびっこ3ぴきで一緒に寝ていたところが超可愛かったです^^
ニーナとこんなにくっついてても意地悪しなかったねー玉ちゃん(笑)
うちではこれだけくっつかれていたら大怒りするとこだけど
そこはちゃんとわきまえていてくれたのかな(笑)



2012 04 06_3906.jpg


武蔵(ダップルのダックス)はコーギーのくうちゃんとプーのエメちゃんにえらい気に入られて
遊べと言われていました(笑)
武蔵もまんざらではなかった模様
弱虫コジコジのパパである武蔵ははやりすごい弱虫で病院苦手なはずなんだけど
JOY動物病院ではわんこ仲間がいっぱいいて診察待ち時間にこうしてリラックスしていられるせいか
診察の時も、以前の病院で見せた大暴れとか大泣きとかそういうのはあまりなくなりました^^
昨日もだいたいいい子に出来ていましたよー
(歯石取りやエコーではちょこっと嫌がってたけどそれでも全然良かったよねー)




2012 04 06_3870.jpg


そして抜歯のために火曜日から病院にメンテ入院していた秀吉ですが
昨日木曜日に無事抜歯終了しました〜^^
(これは火曜日のときでまだ歯がある写真)
ひでちゃんは歯がすごく弱い子だったので、もうあと3本しか歯が残ってなかったんですが
今回その1本を抜く予定でしたが、ほんとは下の犬歯2本も抜ければ抜きたかったと思っていたところ
麻酔してはを調べると、なんと下の犬歯も意外ともろくなっていたようで
すごく簡単に抜くことができ、結局3本取ることになりました





201204051946000.jpg


抜いた歯^^;
昨日先生がメールで写真を送ってくれました


201204051945001.jpg


これも昨日先生が送ってくれた写真です
「秀君は予想以上に復活が早くてもうみんなと歩きまわってます。偉い
歯のなくなった秀くんの写真と歯の写真送りまーす。」

抜歯したその日の夕方には麻酔から復活し
早くもすごく元気で、ほかのわんこ仲間たちとわさわさ元気に歩き回っていたそうです^^
夜ごはんもしっかり食べれたとのこと^^

そして本日無事退院してきました
とても元気でうちでの夜ごはんもしっかり食べましたよー^^
ひでちゃんはほんとに強い子だなぁ〜^^



2012 04 06_3947.jpg


これはひでとよく似ているな〜っていつも思う病院の娘さんニーナちゃんとの2ショット
うちでは一番ちびのひでちゃんがさらにちびなニーナと並ぶと
すごく大きく見える^^




2012 04 06_3867.jpg


そして脊髄梗塞でずっと入院していたねねは本日金曜日に無事に退院してきました
普通に生活する分には全く問題なく歩けるくらいに回復してほんとよかった^^
毎日針治療していたのも効果があったみたいです
ねねは過去2回ヘルニアの手術をしていて、ずいぶん大きく開いて周りの筋肉もとっていたそうで
そのせいで背中部分の筋肉量がすごく少なく、そして固くなっているそうです
たぶん、今回の脊髄梗塞は筋肉量の少なさなどで血行があまりよくなかったことなども原因の一つなのかもとのこと。
今後の治療としては継続して循環改善薬を飲んで血行の流れをよくし、
そして週一回鍼治療をしていくことが当面の治療となります
ねねはまた来週鍼治療だね〜
鍼治療もとても気持ちよさそうに寝るくらいねねは好きみたいなので
頑張って通いたいと思います





そして、本日はてつの抗がん剤一週間目の健診の日でもあり
華・マリア・マメの健診の日でもありました。



2012 04 06_3793.jpg


てっちゃんはいつもの血液検査です。
血液検査の結果、すこし貧血が進んでいましたが、一週間目はだいたいこんな感じなので
次の2週間後の抗癌剤投与の日までには貧血もまた改善されていると思われます(増血効果のあるお薬も飲んでいます)
ほかの数値は異常ありませんでした
今日もエコーで前回肝臓に転移かも?おもわれた場所を確認しました
やはり画像でも何かあるな〜という部分一箇所が今日も見られましたが
前回と大きさは変わっておらずでした
今後CTをとって転移かどうか確認する手もあるんだけど、
今回私はそれを選ばないことにしました。
CTをとるにはやはり麻酔もかけなくちゃならないし、
麻酔の危険を冒してまで撮る意味があるのかどうかも疑問に思えて・・・
転移であったとしても、やることは同じだと思うからです。
肝臓に転移してるからといって、そこでその部分の切除を行うことに
14才と高齢のてつには体にものすごく負担がかかるでしょう
今回もし肝臓腫瘍の切除をしたとしても、
転移率の高い血管肉腫ではまたほかの場所に転移もすることでしょう。
いろいろ考えに考えて、今は手術を選ばないことにしました。
今後、最悪の形で体の中で何か異常が出て、命を助けるために手術を選ばなくてはいけなくなった時のために体力の温存しておきたいと思いました。
とにかく今の時点でやることとしては
これまでのように抗癌剤でなるべく転移を少なく抑えていきたいと思っています。

今のてつはとても元気で食欲もあります
日々の生活のクオリティーを落とさずにできるだけ長いこと
元気で穏やかな生活をさせてあげたいです
てっちゃん、それでいいよね?
まだまだてっちゃんは大丈夫だもんね、私はてつの命の強さを信じてるからね





2012 04 06_3809.jpg


同じ名前のてつくん(真ん中のでっかいラブくん)とうちのてつ(笑)
てつよりもだいぶでっかいてつくんに遊ぼっていってみたり
ほかにもいっぱいいたわんこ仲間さんと楽しく過ごしてきたてつです^^




2012 04 06_3782.jpg


そしてマリアも全部無事終了♪
血液検査の結果でも全く問題なしの健康体でした^^
注射も血取りも大変いい子にできました〜^^




2012 04 06_3788.jpg


華もね〜^^
いい子にさせてくれてそして問題なしの健康体でした^^
ちょっと太っただけだよね〜(笑)



2012 04 06_3845.jpg


本日一番ダメダメだったのがこのマメちゃん(-_-;)
今までこんなに暴れたことがないってくらい暴れて血取りを拒否りましたよこのこ(-_-;)
2度目にしてやっと取れたよ〜
マメが無駄に暴れなければ血取りもあっという間に終わってたのに、全くぅ〜(´Д`)
でも無事終了です



これでうちのこたち10頭全部予防関係終わりました〜〜〜
てつは抗がん剤治療をしているので狂犬病も混合ワクチンも免除ってことで
病院から免除証明書もいただきました


これをもって区役所に行ってこなくちゃねー^^;





<おまけ>

2012 04 06_3778.jpg



超ツボに入るかわいい子が入院していました〜^^
タムちゃんという名前です
うちのマリアと卒犬ミニアちゃんと何か似てません〜?ヽ(*´∀`)ノ
マリアとミニアの少し小さめな垂れ耳バージョンであまりに可愛くて写真撮っちゃった(笑)
タムちゃん、とてもビビリで仲良くしたかったけどとても怖がっていたので
仲良しできなかったのが残念〜゚(゚´Д`゚)゚
あ〜可愛かったァ〜




2012 04 06_3801.jpg


今日は大きい子達もわんさかいたし、それ以上にちっさい子達もわんさか^^;
この写真に移りきっていない子が他にもわんさか・・・わんこパラダイスでした(私はみんなと沢山遊べて楽しかった 笑)
4月はやはり病院は大忙しです、大変だこりゃ〜^^;
先生方、今日は大変でしたね〜ほんとにおつかれさまでした^^
(うちも6ぴきでお騒がせしちゃいました〜^^;)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

神経抜いたぁぁ

2012年04月04日





<神経抜いたぁぁ>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




先日の歯医者騒動の続きになりますが
本日2度目の歯医者通いの日でした。

右下顎の奥歯の親知らずは相変わらず周りの歯肉は腫れている状態ですが
この歯はものを噛むときに当たらないところなので(私の場合)普通にしていれば
まあ、腫れて痛いわ〜って感じなのですが・・・

一番そこが痛くて治療に通うことになったわけですが
ここ数日で、左の上の奥歯(奥から2番目)の虫歯の方が痛くなった今日このごろ。
当初の予定では親知らずのところの炎症が治ったら、そこの治療にうつるってことでしたが、
今日は急遽、その虫歯治療をすることに!ヒィィ〜〜〜

前回のときにちょこっと削ったけど、あまりに痛くてそれ以上続行不可能になったので
次にやるときはその歯の神経を抜いて治療しましょうねって言われちゃって^^;

ってことで、今日は麻酔をして神経抜いて虫歯の部分をきれいにしちゃったよぉぉ(T▽T)


まあねぇ〜神経抜くっていっても事前に麻酔をするわけだから
治療中は全然痛くないの、ほんと。
麻酔の駐車する時だって事前に打つところに麻酔の染み込んだコットン??を当てて
駐車する部分を麻痺させるわけだからはっきりいって注射も最初のほんのちくんってのが
ちょっと感じたくらいであとはぜんぜん〜
思いっきり葉を削られて、神経抜く時も何してるのかわかんなかったです

だけど・・

だけどだけど、やっぱり歯医者は怖いo(TヘTo) くぅ
何やっているのかよくわかんないから怖いのもある
それに削る音、音が怖すぎる
身がすくむよね〜痛くなくてもさ〜〜〜おソロしぃ


とはいえ、抜いた神経はどういうものなのか見たかったなぁ〜
最初に後で見せて〜っていっておけばよかったけど
治療後お願いしたら、もう後の祭り、捨てられちゃってたよぉ

っていうか、わたしの虫歯の神経、虫歯炎症急性期だったらしく
神経抜いたとき、けっこうたくさん流血したんだって〜
また神経のほうも、きれいに取れる場合もあるけど私のその歯の場合は
状態が良くなかったせいで神経もかさぶたみたいなかんじにポロポロとしか取れなかったそうです
うーんでも残念、それでもいいから見たかった〜(笑)


で、虫歯の治療後、奥歯の親知らずの歯肉炎治療をそのあとしたわけです
例によって、その炎症部分の歯肉をレーザーで焼いて治療するというやつ(T▽T)

これ、炎症が強い場合、ほんとイタいんだーーーこれがまたo(TヘTo) くぅ
虫歯治療の方に麻酔うってやるわけじゃないからダイレクトに痛いっす
しかも焼くわけだから、タンパク質が焦げる匂いがするの
わたしの歯肉焼いてるんだよォォォ〜〜〜
もうそれだけで耐えられない感じ^^;

今日は前回やった時以上に痛かった気がする
やったあともしばらく痛くて泣けてきたもの

今もやはり腫れているのもあり痛い☆⌒(>。≪)

次の治療は来週の月曜日。
ああ怖い怖い怖い・・・
痛くなければ行きたくなぁぁ〜〜い(´Д`)



2012 04 03_3663.jpg


ひでも明日抜歯だねぇ(T▽T)
(ただいまメンテ入院中)
歯を抜くっていたいよねぇぇ
私がちゃんと手入れしてあげてたらこんなことにはならなかったのにねぇ;0;
ま、自分の歯にもむとんちゃくな私、
ひでちゃんのぶんも今回ばちがあたったに違いない(-_-;)
ひでだけ抜歯させるのはなんか申し訳ないよねぇ
わたしもひでちゃんと同じように、いっそ親知らず抜いちゃおうかな〜
なーんて、まだその勇気がないわけだが(~_~;)
だって、親知らず抜いたら、その穴を埋めなくちゃいけないでしょー
そうなるとお金かかるしさ〜それだけ余計歯医者に通わなくちゃいけないのはやだなぁ
でもまたこういうのが続くくらいならば、ほんといっそ・・・・


ううどうしよう〜〜〜





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

団体で・・・

2012年04月03日





<団体で・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日はすごい風でしたねぇ〜
そんな本日はねねのお見舞いがてら、お供を連れてJOY動物病院に行ってきました♪

お供の者は、わんこではひめ・秀吉・小次郎。にゃんこはジョニー・どんべえ・預りっ子ひなちゃん

総勢6ぴきのお供を連れてわさわさわさ〜〜〜っと行ってまいりました、この強風の中^^;

っていっても、午前中から午後1時過ぎっていう、まだそんなに雨も風もひどくない時間帯に出かけたので
自宅に戻った、これからひどくなる2時ごろには戻ってこられたので
そんなひどい強風には煽られずに帰れたので、
外のひどさはあまり体験せずにいられました^^


総勢6ぴきのお供のモノたちは、本日はただのお供だけではなく
年に一回のフィラリア検査&混合ワクチン&狂犬病ワクチン摂取、そして身体検査の日でした。



2012 04 03_3613.jpg


病院に入院中のねね(向かって右)もすごく状態が良くなってきています^^
毎日の針電気治療もすごく効いているんでしょう
ひどいときは首が上がらず、ずっと下向きだったのが
今はだいぶ首が上がるようになって、こうして見上げることもできるようになりました^^
そして痛くて背中が丸く湾曲になっていたのも、まったくなくなり
まっすぐな姿勢でいられるようにもなり、
歩きもスムーズになっていてすごいです^^
この調子でいられれば、今週木曜日に退院する予定です^^



2012 04 03_3609.jpg
2012 04 03_3673.jpg


にゃんこたちはみんな爪切りでしたが
ジョニーはワクチン接種しました^^
ほんとはワクチンは去年の2月に病院に来たときに打っていたので
2月にやらなくちゃいけなかったのにすっかり忘れていたダメなわたし(汗)
どんちゃんひなちゃんが年の後半の方だったので、それと混同していた☆⌒(>。≪)
でもまあ、これでワンコたち集団年一回のワクチン接種と同じ時期になったので
来年からは忘れずにいられると思います^^;
ジョニーごめにょー(汗)
にゃんこたちの病院での様子写真は本日の「じょにぶろ」の方に載せたいと思います



2012 04 03_3624.jpg


こじこじ小次郎は1月の誕生日前日にエコー検査など大きな健診は終わっていて間もなかったので
本日は血液検査と簡単な身体検査、フィラリア検査・ワクチン摂取でした
へなちょこな子なので血を取られてもぴ〜〜〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚
注射されてもぴ〜〜〜〜〜!!とまたしてもへなちょこぶりを見せたコジコジ^^;
相変わらず痛みに大変弱く、そして大げさでした^^;




2012 04 03_3660.jpg


ひめちゃんは↑のコジコジと同じような検診プラスエコー検査&レントゲン検査も。
これはエコー検査しているところ。
胆泥は相変わらず消えないけど、増えてはおらず
若い子とちがって、お年寄りの場合胆泥は消えることはないそうです
ただ、これ以上増えないよう・これが固まっていかないようにすることが大事だそう。
心臓のエコーなどの健診では、一年経ってまた心臓の方もすこしずつ進行していまして、
今回よりお薬がもう一種類追加されることになりました
とはいえ、このお年では全然いい方だそうです。
心臓の方より今回は血液検査でちょっと気を付けたほうがいいかな?と思われたのは
腎臓の方でした。
右の方(だったっけ)の腎臓はエコーで白っぽくなっていてあまり元気ではなさそうだとのこと^^;
でも反対の方は綺麗でした。
(とはいえ、このお年ではまだまだいい方だしそんなに悪くはないってかんじだけど)
気を付けたほうがいいと言っても、普段の水分をもう少し多めにとったほうがいいとか、
食事を心臓サポートとかよりも、腎臓系サポートのほう(K/Dとか)に切り替えたほうがいいかもとアドバイスをいただき、
試しに入院中ネネが食べているK/Dを少しもらって食べさせようとしたら
ひめちゃん、ぷいっと顔を背けて食べやしない^^;
そのドライもしかり^^;
うーーんやっぱりだめか(汗)
ひめちゃん、フードには少しこだわりがあって、好き嫌いもちとあるのよね
それが療法食では。
姫ちゃんが好きなのはやはり前から食べていた減量サポートなんだけど
今ひめはドライを心臓サポート1で、ウエットだけ減サポにしています
このドライだって最初はすごくいやいや食べていたし、これに組み合わせていた
心臓系の缶詰はもうほんといやだったみたいで残し傾向で
食べないよりはいいと、前の減サポウエットに仕方なく変えたほど・・・
あ〜あ。これから腎臓をながーくもたせたいのでそっち系に変えたいんだけどなぁ
ひめちゃんにがまんできるだろうか;;






2012 04 03_3644.jpg


ひでちゃんはエコーでもそんなに悪いところもなく
血液検査で少し肝臓の値が前より上がっているので、そこをエコーで見てみるも
綺麗でした。
どうやら肝臓の数値が上がっているのはもしかしたら、ひでの弱点の歯からきてそうなっているのかも?という仮定に。
歯石を取りながら歯を見てもらうと、上のほうの犬歯の1本の歯肉が潰瘍化していて
これはこの歯を温存しておくと内蔵にもよくなさそうだし
見た目痛々しいので、思い切って抜いてもらうことにしました
よって、本日よりひでも大事をとって病院に入院し、
本日より抗生剤など(抗菌剤だったっけ?)を入れて前もってメンテをして
万全を期して抜糸することにしました。
ひでの退院予定は金曜日(てつの抗がん剤一週間目検診の日)となりました



ってな感じで団体様での病院行脚。
これにて、年一回のワクチン&いろいろ検診も
あと残るは華・マリア・マメ・玉姫だけとなりました^^:

一気に病院に全員連れていくっていうのはだいぶ大迷惑だし
ちょこちょこ出しです(笑)

今後の予定としては
ねねが退院する木曜日に玉姫の検診で
華・マリア・マメは金曜日に団体で連れていく予定です

年の中で一番大変な行事もあとちょっとだわ〜^^:



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

またしても歯イタ(T▽T)

2012年04月02日





<またしても歯イタ(T▽T)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




なんとも!
早くも4月に突入とは、ほんとに日にちが経つのは早いなぁ〜(汗)
わたし、ここ数箇月、何して生きてきたんだろうって思うくらい
あんまりなんにもしてないなぁ〜ってたまにすごく落ち込みます^^;

このままのほほ==んとしていたらあっという間におばあちゃんになって
あっけなくぼけそう^^;

そういうことをここ最近よく考えます

もう少し有意義に生きていかなくちゃなーって思う今日このごろです。


そんなわたくし、先週の土曜日の夜から、またしても突然の歯イタにも悩まされています(T▽T)

きょねんだったか?
右下の一番奥歯の歯肉が腫れちゃって、大変な思いをして
やっとこさ治って、もうこんなことはないだろうって油断していたら
ほんとにいきなり、おんなじようにまたしても腫れてきて;0;
ほんと最悪でした
しかも週末ってことで歯医者さんもやってねーし((-_-;)

だけど前に歯医者でもらっていた痛み止めと抗生物質?など薬が少し残っていたので
それを飲んで、なんとか週末をやり過ごし・・・

歯医者が怖くてあんまり行きたくないわたしではあるけれど
痛みには我慢できず・・・
今日は嫌嫌ながらも歯医者に行きました(T▽T)

ちょうど反対側の上の奥歯も何かを噛むと違和感があってすこおし痛みもあったのをずっと我慢していたんだけど・・・
ついでだからそこも直しちゃわなきゃーってことで
神様が「はやく歯医者に行けー」って、後押ししてくれたのでしょうかね^^;

またしばらく歯医者通いが続きそうです、とほほ〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚


ほんとは今日ねねのお見舞いに行こうと先週末決めていたんですが
そんなわけで今日はいけず・・・;;

一日遅れますが、明日火曜日お見舞いに行ってきます
ジョニーもワクチンしなくちゃいけないし、
わんこたちもちょうどみんなワクチンの時期だからねー
みんな一気に連れていくのはきついので、明日はだれか数匹連れていくことにしよう!


っておもっていたら、ちょうど先生からねねの様子のメールと写真をいただきました^^




先生より「こんばんは。ねねちゃんですがかなり良くなってきてますよ。
かなり背中も真っ直ぐに伸ばせるようになってきましたし、よく歩くようになりました。
毎日針と通電治療してますが、その間ねねちゃんほぼ寝てます・気持ちいいんですね、きっと
今日のねねちゃんの写真送りますね。」


201204021915000.jpg



201204021916000.jpg



201204021925002.jpg


おおお〜〜〜ねねちゃん、電気コードいっぱいだー(笑)
針に電気を流してもらっての治療、すごく気持ちよさそうだね^^
いいな〜わたしも針に行きたくなっちゃう〜(笑)
調子もどんどん良くなっているみたいで嬉しいなー^^
明日会えるの楽しみー♪

先生、写真と様子をありがとうございました^0^








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ワンコ版の癒やし系

2012年04月01日





<ワンコ版の癒やし系>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




猫のお笑い系癒やし系がどんちゃんだとするならば・・・・


わんこの癒やし系は・・・・・そりゃそれぞれみんな癒やし系だけどお



今回のお笑い系癒やし系代表選手はダックスまーくんにしてみようかしら(笑)




なぜって??





だって、これを見よっ!!


























2012 03 30_3409.jpg


てへ〜
スムースダックスにへんしーーん


2012 03 30_3271.jpg


昨日ちゅるっちゅるぱげになったばっかりで見慣れないせいか笑いがこみ上げてくるから(爆)




2012 03 30_3403.jpg


病院にお迎えに行くと、トリマーのおねいさんや先生たちに甘えまくって
そして可愛い〜と甘やかしてもらって(笑)
超ご満悦だったまーくんです^^





2012 03 30_3412.jpg


先生しゅきしゅき〜♪
病院から帰るとき、てっちゃんはもう置いていかれまいと早く早くと帰りたがるんですが
(てつは脾臓摘出して以降、病院にお泊りすることもしばしばだったりだからか、
はたまたわたしにたいする依存が激しくなったからなのか、
半日病院での治療などのときも私と一緒に帰りたがる傾向にあり^^;)

まーくんは真逆で、そのまま病院にいたそうでした(笑)
お支払いしている間、病院の診察室の方に戻りたそうに「ここの扉開けて〜」みたいな様子^^;
まあ、そんなに言うんだったら置いていっても良かったんですがね、
ねねちゃんもまだ入院しているし、連れとしてでも〜なーんてね(笑)
まーくんはマーキングするから(うちでもおむつは取れないくらいやるからねー)
病気でもないのにお泊りしたらお手数かけちゃうしね^^;

でもそんなに楽しかったんなら、また病院のトリミングサロンで今のこのカットを
継続しちゃいますか、似合ってるし激しく(笑)






2012 03 30_3259.jpg


抗がん剤治療後の一日目のてつは
前回みたいなぐったりしていることはあまりなくて、朝からちゃんとご飯も食べて
普通に近いくらいでした^^
ただ、やはりよく寝ていましたが
でも私が動くとくっついてくるくらいの元気もあって(前回はストーカーもできないくらい元気なかったので)
2日目の今日はいつもと同じくらい元気にしています
すごくホッとしました^^



てっちゃんとともにちゅるちゅるスムースダックス化(笑)
二人ともあまりに似合っているし、剃った毛の手触りがビロードのように気持ちいいので大変クセになりそうです♪
ねねがもう少し良くなってトリミングも大丈夫になったら
ねねも退院前にやってもらっちゃう〜?^^




2012 03 30_3254.jpg


それにしてもまーくんをみると、ぷって笑いがこみ上げてきます
あまりに似合ってる^^;
そしてすごく若返ってような気がする^^
ロングの子がスムースにすると子供に帰ったみたいに若々しく見える気がします
それにしても顔でかい・足でかいな(笑)
普段から全体的なバランスがなんだかおかしい感じのまーくんですが
毛を添ったらそれがさらに顕著にわかっちゃうね(爆)
でもそのアンバランス具合が最高に笑えるっていうか、何かかわいいね(笑)
まーくんの耳毛、長い頃は全体黒い毛が多かったので、耳に白い模様があるのは全然気がつかなかったな
毛がなくなったら白い部分がすごく多くて、柄も綺麗だねー
うん、大成功ヽ(*´∀`)ノ






2012 03 30_3269.jpg


何かに似ているなーって思っていたら、先生が「スヌーピーに似てる〜♪」って言ってくれたので
その画像を検索してみたら(正面顔ね^^)

ワハハー確かに似ている〜( ^∀^)ヒヒヒ









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする