ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2012年03月30日

てつ、トータル10回目の抗癌剤治療日

2012年03月30日





<てつ、トータル10回目の抗癌剤治療日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




本日はてつ、トータル10回目の抗がん剤治療の日でした。



2012 03 30_3345.jpg



今日はお付きにダックスまーくん@政宗を従えての道中。
何故まーくんが病院に同行したかというのは、別に具合が悪いとかいうのではありません^^



2012 03 30_3346.jpg


てつと仲良し二人組♪
っていうか、とくべつにてつと仲がいいってわけではなくて
まーくんって、誰とでも仲良くできる・好かれる?わんこなので
誰とでもこんなふうになります^^




2012 03 30_3348.jpg


正確が良過ぎ?っていうか、何事にも動じないぽ〜っとした性格で
いわゆる癒やし系?っていうのかな??
そう、わんこにとってまーくんは癒やし系ワンコなのです
枕にされても、上に乗っかられても無反応っていうか
ほんと嫌がらないんだよね^^;
何されても無抵抗。始終ほわーーんとしてる^^;
だからか?ダックス仲間にはほんとに好かれてるのです^^
(ほかの中型犬たちがまーくんをどう思っているかは、
接触があまりになさすぎてちとわかりません^^;)



そんなまーくん、今日は病院のトリミングサロン♪にててっちゃんとおソロにしてもらうためでした(笑)
まーくんがちゅるっちゅるっぱげになったらどうなるか?
ふふふ(´∀`*)
それは明日のおたのしみって感じに明日に引き伸ばしたいと思うますヒヒヒ(-^〇^-)
なにせ今日は他に載せる写真がいっぱいだからねぇ^^;



まーくんはせっかくの病院ってことで
ついでに(といってはなんですが^^;)ちょうど時期的に
年一回のワクチン摂取日が近かったので、ワクチン接種とフィラリアの検査と
身体検査・歯石取りなどなどしてもらってきました



2012 03 30_3372.jpg


身体検査のひとつ、エコーしてもらっているときのまーくん
無抵抗です




2012 03 30_3381.jpg


歯石取りしてもらっているまーくん
前歯の部分以外はほとんど無抵抗でした、すごーいまーくん






脊髄梗塞でただいま入院中のねねにも数日ぶりに会いました


2012 03 30_3387.jpg


おおお〜〜〜首が上がってました〜〜^^
そして写真ではちゃんと撮れなかったけど、表情もぐっと良くなってたし
立ち上がって私が来たことを喜んでくれました^^
しっぽもブンブン触れてたよ〜^^
数日前は首が上がらず、ずっと下向きでもっと表情もとぼしく
「あたしもうだめ〜」ってな感じでしたが〜^^;
だいぶ良くなってきているようで安心しました

とはいえ、下に下ろして歩かせてみると
やはり前足の方の麻痺が見られて、足元がまだおぼつかないけど
それでもちょっと前よりもだいぶ動きが良くなってました^^



2012 03 30_3352.jpg


食欲もすごくありまーす
食欲ありすぎて、朝ごはんの時にがっつきすぎたせいでむせちゃって
ちょっと苦しかったらしく、その後は凹んじゃっていたとのこと^^;
ねね〜〜馬鹿ね^^;
うちにいるときと違って競争のように早食いしなくても
誰も取らないんだからゆっくりお食べよ〜〜(;´Д`)
その後、先生に朝ごはんの残りを食べさせてもらっているねねちゃん
みんなが群がってきてすごいわ(笑)




2012 03 30_3361.jpg


そしてちょっと動いたあとはやはり痛むことが怖いのか?
隅っこで座り込むねねちゃん
どうやらわんこさんたちがそばにきて自分にあたってくることが怖いらしい
うちで(食事前などみんなが興奮しているときに)ワンコたちにぶつかられて
さんざん痛い目にあったせいもあるんでしょうね
病院でも自分のそばにわんこさんたちが近づくのは今は嫌みたい^^;




2012 03 30_3370.jpg


そんなねねの気持ちを知ってか知らずか?
そばに寄り添う、弟のてつ。
一応守ってあげてるつもりだったりしてね〜^^


今日のねねちゃんの様子がこれまでもなかでいちばんちょうしよさそうで
ちょっとほっとできました
この調子でもっともっと良くなっていきますように・・・・



このあと、てつは抗癌剤点滴。まーくんはトリミングってことで
二人をそのままおあずけして、私は一旦うちに帰り、
また夕方5時にお迎えに行ってきました。




てっちゃん、最初にアドリアマイシン6回をすべて終了し、
その後、継続して別の抗がん剤ミトキサントロンの抗癌剤(これもトータル6回まで)を受けることにし、
そして、今日でミトキサントロン4回目でした。

今回も無事に、元気に抗癌剤終了できました。
お迎えに行くと、私の声を聞き逃さず、もう大騒ぎ^^;
とても元気に出迎えてくれましたー^^

今回も今の時点では全く副作用もなしで、うちに帰っても元気に
夜ごはんも完食し、今はみんなと一緒にすやすや寝ています。
ただ、ちょっと心配なのは明日かな・・・

前回3回目の時の次の日は、朝ごはんはため息つきながらみたいな感じの食べ方だったり
夕方までなんだか元気がなくて心配しましたが
夜ごはんの時には調子も戻り、ゴハンをおいしく完食できました。

さて、明日の調子はどうなるかな?
また元気なくなっちゃったりするのかな?;;
一日でも、数時間だけのことでもてつの元気がないとすごく心配になる。


それと、今日の抗癌剤地投与前のエコー検査のときに、
てつの肝臓の一部分に、ほかの場所とは色合いが違う部分がみつかり。。。
先生はそれが気になるとのこと・・・で
まさか、肝臓に転移したのか?と血の気が引く思いでした

でも、今日のエコー画像だけでは明らかな転移と断定できないけれど
そうではないと断定もできない・・・そんな怪しい影が今回発見されました。
今後この部分がどう変化してくるかをこれからは追ってみていくことになります。

わたしは今までてつが余りにも調子が良くて元気で・・・
なんだかこのまま無事に乗り切ってあと何年も長生きしてくれるんじゃないかと
それは夢の話ではないんではないか?と本気で思ってしまうくらい
自分の中では最初の頃の最悪な気分が嘘みたいに、
ほんと、バカみたいに楽観視するようになっていたんです。
非常に転移率の高い怖い怖い病気だってわかってたはずなのに・・・

血管肉腫、初回の病気の進行具合にもよるけれど
何も治療をしなければ、平均寿命は約2ヶ月ほど・・・
手術で転移部分(てつの場合脾臓だけに腫瘍があり摘出)を全部とったあと
抗がん剤治療をしていったとしても・・・
抗がん剤治療をしたとしても、その後の平均寿命は約半年から稀に一年。
一年生存できるのはたったの3割で、7割は一年までもたないという平均寿命です。
一年生存できたとしても、その後の寿命はあまりにも悲しいくらい短いものです。

そんなことちゃんと理解していたはずなのに
わたしはいつの間にか、うちのてつなら大丈夫とか
てつなら奇跡を起こせる!っとかって本気で楽観視しちゃっていました


まだこれが転移と決まったわけではないけれど、
全然大丈夫!と楽観していられるものではないくらい
血管肉腫は非常に転移率の高い・・非常に怖い腫瘍です。

今日のこの少しの変化?に
わたしは一気にすとんと暗闇に落ちていくような気がしました。
また、あまりにも限られた時間という恐怖がじわじわと迫ってくる感じ・・・

エコー検査のあと、うちに戻る車の中で
怖くて怖くて涙が止まらなくてどうにかなりそうでした。

今も、何をしていても、そのことが頭から離れなくて
知らず知らずのうちに涙がでてきて、
そんな弱っちい自分が嫌でしょうがない。

だってまだ転移って決まったわけじゃない
そこですぐに終わりってわけじゃないでしょう?

でもどんどんネガティブになっていく自分がほんとに嫌です
いやなんだけど、気をしっかり持って強く有りたいけれど



もうなんども大切な子との辛いお別れを経験してきて
いやって言うほど同じような経験してきたくせに、こればっかりは慣れることができません
慣れるなんて絶対無理。



ああもう!
書けば書くほど、ネガティブなことしか言葉がでてこないので

もう今日はこの辺でやめます

とりあえず今の時点で凹んでたってしょうがないので
今日はこれから頑張って、気持ちが上向きになるように一生懸命気分転換することにします


来週の抗癌剤1週間目の診察の日に、てつの身体的状態によって
もう一度CTをとって確認できるかどうかを判断してもらって
結果によってはCTで詳しく確認できたらと思っています。

望みは薄いかもしれないけど、単発的な転移だったなら
何かできるかもしれないって希望的観測が捨てられません

でもそれってどうなんだろう?
いまのてつの年齢でまた麻酔かけて手術をすることが果たしていいものなのか?
でもでも・・・
なんて、もうやめようって言ったそばからまた・・・

考えてもそんなことばっかりだ・・・

もう今から凹むのはやめる!って決めたのに
ほんと馬鹿みたい

ほんとにもうやめよう!


ってことで、今日はもうおしまいにします


明日までには前向きに落ち着いた自分になれるようにしたいとおもいます



2012 03 30_3404.jpg


すごく頑張っているてつのためにもね。
わたしひとり 気持ちで負けてなんて居られないもんね
どんなに厳しい現実にも、絶対に奇跡が起こらないわけじゃないはず。
希望を捨てて早々に絶望するなんて、やっぱりなんだか嫌。
現実逃避って言われてもいい。
わたしはてつを奇跡を信じていたい
今は信じる。そして願う。そうしないではいられない。
神様お願いです
どうか転移ではありませんように!



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ねねについて

2012年03月28日





<ねねについて>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



はぁぁ〜〜〜風邪がにわかに悪化しまして、昨日はブログ更新サボりました〜

熱は微熱程度だけど、まだ風邪引いてるし頭がボーっとするし頭痛いし
鼻ずまりだし、喉もまだ変だし・・・ってな感じで
昨日の午後から今日一日中はだいたい寝て過ごしました〜

風邪ひくとだいたい長引くから嫌なんだけど、今回は早く治るといいな〜;;
これからちょっと忙しくなるから風なんて引いてられないもんな〜
気力で治んないかしら〜(~_~;)


さて、風邪っぴきでしたが、昨日は入院中のねねのお見舞いに行ってきました

今週月曜日にキャミックでMRI検査をしてきたねね、
一番心配していた脊髄軟化症ではないことが確認ができてほっとしたところでした。
んが、軟化症ではなかったけど、
ではいつもの椎間板ヘルニアかな〜?と思っていたら、それでもなく・・・。

先生の診断の結果、ねねは「頸部の脊髄梗塞」であることがわかりました。


これがねねのMRI画像です
↓↓

2012 03 28_3123.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれないけど
これはねねの頸部の画像です。
黄色い字でC2からT1と書かれているところの間の、C2の字に近いところ、
細い管の中が白っぽくなってすこし広がっているところが患部です。


首の脊髄菅が梗塞したことにより、
ネネの場合は後ろ足やしっぽは結構しっかりしていて歩けますが、
前肢に麻痺が見られ、とくに左前足が麻痺している感じです。
ねねの場合、痛みもあり。
痛みがあるせいなのか?背中を丸めてたどたどしく歩く感じ。
そして歩くとき頭はずっと下をむいたまま^^;
まあ、頸部の脊髄梗塞なので頭を持ち上げて歩くのが痛いか辛いんでしょう。




2012 03 28_3110.jpg


お見舞いに行くと、私を確認すると最初一生懸命たとうとするけど
すぐに断念^^;
あとはこの通り横になってぐったりしている状態でした




2012 03 28_3102.jpg


ちょっと歩かせてみると、やはり頭は下向きで
前肢に麻痺が見られ、たどたどしい歩き方のままでした
だけど、うちにいたときはもっと状態が悪かったので少し良くなっているかな?
一歩一歩歩くのにまだつらそうで、すぐに座り込みます
あんまり無理させてもかわいそうなのですぐにけーじで安静にしてもらいました





2012 03 28_3111.jpg


今現在の治療は点滴でステロイド治療をしています。
しばらく入院してこの治療を続けていきます
今度は金曜日にてつの抗癌剤治療10回目の日なので
そのときにねねに会えるので、また少しでもよくなっているといいんだけど




2012 03 28_3128.jpg


ねね、頑張ってね
少しでも痛いのが取れて、そして前みたいに歩けるようになりますように。






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

風邪ひいたっぽい(||´Д`)o

2012年03月26日





<風邪ひいたっぽい(||´Д`)o>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




風邪ひいたっぽい(||´Д`)o

わんにゃんたちではなくわたしくめが・・・・o(TヘTo) くぅ


今日朝起きた時点から、ちらほら怪しいと思っていたけど

時間が経つことにどんどん悪化してきているかんじ〜(;´Д`)

鼻の中になんだか変な違和感があって、ムズムズしたりして・・・

最初は「ん?もしやついに花粉症発症か?!」っておもってみたけど
時間が経ってみるとどうやらそうではないようで
左の鼻の穴からとめどなく鼻水がながれてきたなーとおもったら、
今度はそこが詰まってきて^^;
次には耳が若干聞こえにくくなってきたなと思ったら、
次には早くも喉がすこーしイガイガしてきたので

これはもう間違いなく風邪っぴきですな〜;0;


おかしいな〜
R-1ヨーグルト一日一回は食べるようにしているんだけど
私の免疫システムはヨーグルトだけではどうにもならなかったらしいくらいに
へなちょこだーーー゚(゚´Д`゚)゚

っていうか、厳密に言うとR-1ヨーグルトの食べている量が圧倒的に少ないのかもね〜^^;
だって食べ始めるとジョニーとどんべがヨーグルトにたかってくるから
半分は二人に取られているもんな;0;

やはり適正量は食わないとダメなんだろうなぁ〜^^;


2012 02 27_0889.jpg


ふたりとも密造したR-1ヨーグルトたっぷり食べてるからとっても元気いっぱい(笑)
いや、二人ともまだ若いんだもんね〜^^;




2012 02 27_1009.jpg


免疫システムが弱りきっているわたしのために、ちょっとは遠慮して
わたしにヨーグルトもっとたくさんたべさせてくれーーい゚(゚´Д`゚)゚





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ねね入院(T▽T)

2012年03月25日





<ねね入院(T▽T)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



2012 03 25_3073.jpg


本日朝、うちのダックスねねちゃん入院しちゃいました(T▽T)

たぶん、首のヘルニアだと思われます(T▽T)


昨日の朝、ねねの変な?痛そうな鳴き声に起こされた私。

寝起きだったので、どこがどう痛いのか分からず、
でも、たぶんまたヘルニアかな?っておもったので
(ねねは過去2回腰のヘルニアの手術をしているし、何度か軽いヘルニアで内科治療もしています)
そのままちょっと様子見をみておこうと、
その後みんなの朝ごはんの用意をしていたら、
ねねちゃん、歩き方ははいつもよりも変なんだけど(腰を丸めたようなカッコで歩いてました)
ちゃんとキッチンに来てみんなと一緒にご飯を食べました。

とりあえず後ろ足両方ともちゃんと立ってるし、しっぽも動いているので
あれ?大したことないのかな?と
昨日はそのまま様子見をすることにして、病院に行かずにいました。

しかし、時間がたつにつれ、少しづつ悪化?してきたようで
今日の夜中にはピークに痛くなったみたいで、トイレに行こうとしては途中で
行き倒れていたり、
そのままトイレに行ったあと、人間用のトイレの前で行き倒れて
しばらくそのままうずくまって動かなくなってしまったので、
これはちょっとやばいかなと焦りましたが、夜中の3〜4時では
病院に電話するのも申し訳ないと思い、
私はそのまま寝ないでずっと起きて様子を見ることにしました。

ねね、ごめんね;;
変だなって思ったらすぐに病院に行くべきだったね(泣)
なんか、うちの子はヘルニアの子が多いので、変に慣れちゃったというか・・
後ろ足ちゃんと歩けているし大したことないかなとか、
またかって油断していたところがあったと思います。
だから余計に痛い時間を経験させちゃって。。ほんと申し訳ない;;


んで、夜中になったアタフタとしてみるも
こんな時間では・・・ととにかくもう少しの辛抱だよとそばで見ているだけしかできず・・・

なので、とにかく早く病院に行きたいなと思い、
だいぶ早い時間の朝6時にみんなに朝ごはんを食べさせ、出かける用意を早々に終えました。
ネネは朝ごはんどうかな?と思いましたが、そばにご飯を持っていくと
ちゃんと全部食べました。


かかりつけの病院は朝8時からやっているので、
ねね連れて朝一番で病院に駆け込みました。


病院で診てもらうと、今回は腰ではなく、
首部分を触るとものすごく痛がるし
歩き方も後ろ足は普通に立っているけど、
今回首部分ということで前足がおかしい感じになっていました。

ただたんにヘルニアだったらいいんだけど
脊髄軟化症という病気も全く無視できないので、
そのまま入院しながら、まずステロイド点滴を開始し、
明日キャミックでMRIをとる予約を入れていただきました。

骨随軟化症の場合はMRIだとわかるってことで取ることにしました




2012 03 25_3083.jpg


入院したねね。点滴中です
ただの首のヘルニアだといいんだけど・・・
脊髄軟化症ではありませんように・・・
明日はどうしても抜けない予定が入っていて、病院にはいけないのが申し訳ないけど
火曜日には行くからね;;
ステロイド点滴で痛いのが少しでも和らげばいいんだけど・・・(T_T)



2012 03 25_3064.jpg


病院の看板犬ちゃんたち
朝早くからお騒がせしちゃってごめんね〜



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

雨の日は・・・

2012年03月23日





<雨の日は・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





雨の日は、なんとなーくわんこもにゃんこもいつもよりおとなしい〜

っていうか、いつも以上によー寝ておりますなぁ〜(^Д^)

やっぱなんとなく天気に連動して体調もまったりモードにはいるんですかねぇ〜



雨の日2856.jpg




人間のこちとらもやはり同じようにあんにゅいな感じ〜^^;



ってことで短いけど本日はこの辺でどろ〜〜〜ん!
手抜きごめーーん_(._.)_







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

イケズなマリちゃん

2012年03月20日





<イケズなマリちゃん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




うちの娘っ子・マリアにはちょいと陰険な嫌がらせ?をすることよくあります


それはわたしにではなく、わんこたちへなのです・・・・・(汗)



一体どんなことをするのかというと・・・・・





なんとΣ(゚д゚lll)

通せんぼでしゅ(汗)





こんな感じに・・・






↓↓↓



2012 03 10_2258.jpg


わたしの部屋の入口で・・・



2012 03 10_2260.jpg


とお〜〜〜せんぼとおせんぼ〜♪
これはちょっとひどいですねぇ〜^^;
ここに居座られたらだ〜〜れも通れないねぇ〜(汗)



またあるときはこのように↓
2012 03 11_2276.jpg


この廊下は私の部屋への入口と母の部屋の入口に通じるところなのですが・・・

ここにでーんと居座られるとわんこたちは私の部屋にまでもたどり着けません^^;
だいたい私が部屋にいる時にこういうことします。
どうやらほかのワンコたちへの嫌がらせなんでしょう(;´Д`)
マリアがデーンと居座っていると私のところには入れないとわんこたちは
マリアの手前で泣き叫び、「マリちゃんがいじわるするよー!゚(゚´Д`゚)゚」って私の助けを呼ぶのです^^;
また、母もここを通って部屋にいかなくちゃならないのですが(もう一つ入口あるんだけども)
たまーにマリアが邪魔してこっちからは入れなくなることもなんどかあったそうな^^;





またまたこういうバージョンもあります


2012 03 20_2860.jpg


このときは華が私の部屋から出ていこうとしているところなのですが・・・・
出入口の手前をマリアがふさいでいるので・・・・
華ちゃん、でられなくて困っています





2012 03 20_2874.jpg


ただし、なぜかにゃんこたちには寛容で、
普通に通らせてあげるんですよねぇ〜^^;
これがワンコの誰かが強引に突破しようとするものなら
マリア、マジギレして、かるーくプチ大ゲンカになることしばしば・・・(T▽T)
よって、それを知っている子達(今までやられたワンコたち@てつ・ひめ・ひで、ねねもやられたっけね〜)は
マリアが怖くて無理に突破できませーん(笑)
とりあえず、華やマメや玉姫やこじこじ(一回くらいあったっけ?)は
今までやられてないんだけど
その様を見ているので、怖くて無理やり通ろうとはしない感じです^^;

あ、でもそういえば、玉ちゃんは意外とこの通せんぼでも普通に通ってきているよね〜
やはり影番長だからかね^^;




2012 03 20_2870.jpg


華、外に出たいのに出られないというジレンマに
自分の足をカミカミ(~_~;)
イライラしていますねぇ〜(笑)






またあるときの通せんぼでは・・・



2012 03 20_2895.jpg


おおお・・・・
こじこじがマリアの通せんぼを突破しようとしている〜〜〜っ(汗)



っておもってたら


2012 03 20_2896.jpg


おや、あっさりと通過許可ですか?(~_~;)
そうなんだよねぇ〜マリアって、通してあげる子と
絶対通したくない子って分けているところあるよね^^;

通してあげてもいい子達はたぶん、玉姫・マメ・こじこじ、
そしてたぶん華も大丈夫だと思う(でも華は絶対通らないの、マリアがどくまで^^;)

逆に通したくない子達は、まずひめ・てつ・ひでは確実でしょ〜
この↑3ぴきは強気に何度も通ってみて返り討ちにあってます^^;
そしてたぶんねねもそうなんだとおもうけど、小心者なんで絶対無理しません^^;
まーくんは身の程を知っているのか、やはり絶対通らないの、諦めてどっかに行くよね(笑)




2012 03 20_2901.jpg


そして取り残された二人(笑)
その後ろ(わかるかな?)から様子を伺うひでちゃん(笑)
玉ちゃんは多分通ろうと思えば通ってくるだろうけど
このときはなぜか通せんぼに甘んじていたね^^;
ねねはマリアが怖くてわたしに助けてと目で訴えてます^^;


こんな意地悪をするマリちゃん^^;
前はこんなことしなかったんだけど
ここ最近は特に一日に2回はやってるよね(笑)

私の部屋への門番的な存在になってきているイケズなマリアちゃん・・・
でもさ〜うちのわんこたちは同じ群れなんだから通してあげたら〜?^^;






<おまけ>


2012 03 20_2988.jpg


ごく最近はマリアのマネをしてなのか?
華までもこういうことしてます^^;
ここでもねねが通せんぼされてるね(笑)
ねねちゃん困った顔してます゚(゚´Д`゚)゚

え〜〜〜ん゚(゚´Д`゚)゚
華ちゃんまでそんなことしたらいかーん(;´Д`)





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

事件発生してまちた(泣)

2012年03月19日





<事件発生してまちた(泣)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆


この間のてっちゃんの検診日の日・・・・



おうちに帰ると事件発生しておりました(T▽T)




実は午前中にキッチンへの扉のメンテナンスをされていてですね・・・

2012 03 16_2801.jpg


ここ。このスライド扉です
この扉、吊り扉だったそうで、
上の部分が吊られているので扉がかるーく開くらしいのですが
ここ、いつの間にかすっごーーーーく重くなっていて
開くのにも一苦労するくらい(なれちゃってたけどね)
開け閉めが大変だったんです。
それが午前中の修理にて、最初の頃のように指一本でも軽く開けられるくらいになってたんです



しかしながら・・・


その修理のおかげなのか・・・?


帰宅後、このトビラの向こうのキッチンでは大変なことになっておりまちた(大泣)













2012 03 16_2795.jpg


なんじゃこりゃっ!Σ(゚д゚lll)












2012 03 16_2800.jpg


ナンジャコリャーーーーーーーーーっ!!!!!!!((((;゚Д゚))))










2012 03 16_2797.jpg


こ・・・っ
これはもしや・・・!
乾麺けっ?!(;゚Д゚)!

こ、これは私のお気に入りの、
まだ一個も食べてなかったサッポロ一番みそらーめん・・・・(@_@;





トホホ〜〜〜〜〜〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚

後から冷静に現場検証すると・・

サッポロ一番2袋をやられていました(T▽T)

写真のように一袋のうちの残骸がこうして残ってはいたけど
姿形がどこにもなかったもうひと袋の乾めんは完全に食べ尽くしていたらしい・・・・

こ、こんな揚げてあるよな麺を食っちゃったらあーたっ!(゜д゜)
絶対お腹壊すだろがっ?!(T▽T)







それにしても不思議なのは・・・・・


わたしがキッチンに入る前、この扉はしっかりしまってたんですよ〜

しかもこんなんなっているのに、ねこのこ一匹いやしなかったんですよね〜〜???

おかしいぞぉ〜〜?


うちの母とか叔母が知らず知らずのうちに誰かを閉じ込めていたって線が一番怪しいんだけど
母に聞いても、自分はここを開けてないというばかり・・・・
叔母はもう帰宅していたので事情聴取できず。
だけど、もし叔母が下手人の手助けをしていたとしたら、ここは片付けて帰るもんね?



じゃあ、この惨状のあと、誰がここから下手人を出したのか???
っていうかその前に誰がここを開けて下手人をいれたのか?

まさか!扉が軽くなったので自分で開けたって言うんじゃないよね?
もしそうだったら、そのままキッチンへの扉は開いている状態になってるもんね?
開けるのは簡単だろうけど、まさか扉閉めるほどの礼儀はないだろ〜?(-_-;)


うーーーん謎だ??




わたしが怪しいと思っていた下手人の有力候補、実はいるんです。
(この日、私と共に病院に行っていたてつと華とマリアとマメはもちろん除外します)


それがこちら



下手人予想その1と2
2012 03 15_2620.jpg


どんべえ&ジョニーのねこっちたち




下手人予想その3
2012 03 12_2491.jpg


恥ずかしくて顔も載せたくないまさむね(-_-;)
こやつは過去にキッチンの乾麺(それは韓国の辛い奴でした)を
今回のようにいたづら食いしていたことがある前科持ち・・・
あやしぃ・・・・・・・うん、ぜったいあやしい・・・・


ほかにもダックスねねもちと怪しいな・・なんて思っているんですが


ただ、ダックスひめとぽめ玉姫は除外してもいいと思う。
この二人はこういういたづらには参加しないって言い切っていいと思う(普段の行いみているとね)


ひでは犬歯上下4本しか歯が残ってないので、こんな硬い乾麺は食えないし。





しかしながら、上記の被疑者意外に、最も怪しいやつがおりました〜〜〜





それがこちら



2012 03 16_2823.jpg


ダックス小次郎こじこじです(`Δ´)ー!

私がキッチンできぃきぃ言いながら麺の残骸をかたずけたあと、
心身ともに疲れきって部屋に戻ると、こじこじ私の部屋のベッドの上で
半分体ひっくりかえした状態でまってたの。(゜д゜)



怪しい・・・


実に怪しい!(ーー゛)



2012 03 16_2830.jpg


しかもシャンプーしたばっかりだっていうのに
なぜかおでこらへんが油っぽくカピカピになってるし・・・・
もうそれだけで有罪確定じゃーーん(-_-;)


こっちゃんがこういう顔つきしているときって絶対何かやった時だもんね。
すぐわかっちゃうよわたしには(笑)


こじちゃん、自分がいたづらした時って絶対嘘つけない子でしてね?

わたしがまだいたづらを発見していない段階から自主的に隠れていたり
(これでいたづら何かしたのがわかっちゃうのよね^^;)
自分が何かしたときには、自ら隅っこに隠れてしばらく出てこなかったり
変な顔つきして私を遠目にしていたり
私と目が合うと勝手にへそ天ポーズしたり

必ず自ら勝手に反省しているの( ´_ゝ`)


この日もそう。

普通ならば私が帰ると誰よりも先に誰よりも前に出て
私の帰宅を喜んで足元にまとわりつくのに
このときはそういえば全然来てなかったんだよな・・・ハハハ





2012 03 16_2827.jpg


そしてこんな感じ(~_~;)
もうわたし全然怒ってなかったのにしばらくとお〜〜いところから
私の様子を見てたコジコジ(-_-;)
しばらく私に近寄ってきませんでした(笑)




2012 03 16_2834.jpg


なんにも言わずちょっと近づいたら
なぜかまたしてもお腹半分見せ気味な反省のポーズ
(目もあわせやしない・・・)



そっか、こっちゃんが下手人のひとりか・・・
(こっちゃんが一人でやったとは全然思えない。共犯者が必ずいるはず・・・)


まあ、正直でよろしい。



やれやれ、

でもそんなに正直に白状するくらいならやらなきゃいいのにネ・・・・


馬鹿な子だ・・・・( ゚ Д゚)





余談ですが、次の日はまんまと下手人の誰かが腹壊してました(どうやら2ぴきほど 笑)
ほら天罰下った〜( ´,_ゝ`)

でもうちにはいっぱいワンコがいるので
誰がお腹壊しているのかついぞわからずじまいのうちに下痢止めで直ぐに治ってしまいました
(怪しいと思った子みんなに<猫たちは除く。明らかに犬の下痢便でしたから^^;>とりあえず飲ませておきましたからね)






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

検診日

2012年03月16日





<検診日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





2012 03 16_2691.jpg


今日の午後はてっちゃんの抗癌剤後1週間の検診日でした
昨日のシャンプーの時に、てつの体重の記載がなかったのですが
今日測ってもらったら5,9キロと一週間前とそんなに変わってませんでした

一週間検診の結果もいつもどおり良好な結果でした^^


今日の検診には、華・マリア・マメっていうお供も付き添いっていうか
勝手に付き添いに行く行くーーって強引についてきた3ぴき

まあいいけど^^;
せっかくだから、健診が終わったら砧公園で散歩して帰ろ〜ってことで^^



2012 03 16_2754.jpg


いつも保育園のわんちゃんやら、お泊まりのワンちゃんやら
トリミング待ちのこやらがいらっしゃるんだけど
今日はまた盛況っていうかわんこ祭りでした〜♪(*´∀`*)
みんな可愛いなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ



2012 03 16_2723.jpg


おや〜〜もこもこのカワイイぽめさんがいる〜〜(萌え)っておもっていたら、
この子はしっぽのなかまの元保護犬のぺこちゃんでしたー^^
私も以前病院でお会いしていたよね^^
まだ保護犬だったころには思わず、預かりたーーい!なーんて思ったりしたのを覚えています^^
でも私が預からなくても既にお見合い予定だったんだったっけね??(そこあんまりおぼえてなーい)

ぺこちゃん(でいいんだっけ??)、前よりもふっくらしてご立派になられていましたよ^^
毛量がゴージャスだわー♪
こういうのみると、うちの玉さまももう一度ロングヘアーに戻してみたくなったりして^^
ちょっと伸ばしてみようかしら〜どうしよ〜^^



2012 03 16_2739.jpg


おっとぺこさん、JOY動物病院のお嬢看板娘ニーナちゃんにそんなこと〜〜^^;
ニーナちゃんもしっぽのなかま卒で同郷ってことで親近感湧いているの?^^;





2012 03 16_2694.jpg


マリアとその横のお揃いのお洋服きた義姉妹の麦ちゃんとロアちゃん(だったよね??)
ふたりとも超人懐っこくて可愛いんです^^
茶色の方の麦ちゃんがおねいさんで、ピンシャー×イタグレのミックスさんです
ロアちゃんはイタグレさんで、後から家族になったんだよね
二人とも超仲良しさん^^




2012 03 16_2707.jpg


マメちゃは先生にだっこしてもらってちょっと硬直中^^;
マメ「また何かするの??ドキドキ・・・」って感じだったのかな?(笑)
基本的に抱っこあまり好きじゃないマメ、わたしでも拒否リます(T▽T)
ってゆーか、マメっちは健康で病院でいつも付き添いばっかで何もされてないジャーン^^;
あ、でも歯石取りとかしてもらったりもするから、警戒してんの?^^;
や〜ね〜!オヤツもらうときだけはお愛想降っていたマメちゃんでした




2012 03 16_2733.jpg


華ちゃんは病院でもいつも自由です(~_~;)
なぜか診察室が空いているとそこでひっそりしていることがよくあります
ロアちゃんが「何やってるの〜?」って気にしてくれたみたいなのに
華ったら「ほっといて〜ヽ(`Д´)ノ」って感じでした(T▽T)
ロアちゃんごめんね〜(汗)

あ、マリアの昨日の体重測定値が大いに疑問があったので
先生に測ってもらったら、やはり間違っておりましたよ〜
マリア、ちゃんと10,9キロあったよー^^;
一箇月で9キロになるなんてま〜〜ありえないよね〜そりゃ^^;
まじで2キロも減ってたら病気を疑っちゃうもの、ああ、ほっとした〜〜


蛇足ですが、昨日の華ちゃんの体重測定値も間違ってましたよ^^;
ま、フードの量も質も変わってないのに
前回10キロがいきなり9キロと1キロも減るわきゃないって感じですよね^^;
あ、でも華ちゃん、先生に「体重間違ってたっていうのはみんなにはないしょね〜」って甘えていたので
ここでは華ちゃんに免じて書きません(笑)




動物病院でこーんな可愛いたくさんのわんこさんたちとまみれの楽しい時間を過ごせるなんて素敵でしょ〜^^
病気でいくわけだから普通はそんなに楽しいものではないはずなんだけど
これがあるから病気の治療での通院でも癒されるんだよね^^
今日もいっぱい萌えてきましたヽ(*´∀`)ノ


病院の帰りにはせっかくだからお散歩もしていこうってことで
砧公園に立ち寄ってきました〜



2012 03 16_2760.jpg


4ぴきで何臭ってるの〜?
何かいい匂いでもしているのかい?^^;


てっちゃん、スムースにしてから夕方のお散歩は初めてだったね〜
さすがにちょっと寒かったようで、立ち止まってわんこ連れの方と立ち話していると
ちょいとブルブル震えていました^^;
お洋服持ってくればよかったね〜ごめんよ(笑)




2012 03 16_2788.jpg


公園の紅梅白梅
まだつぼみがいっぱいでした〜今年は寒かったりだったから
梅もまだまだ〜って感じですね〜
桜はいつごろ咲くのかな〜?




2012 03 16_2793.jpg


もう夕方だったので色合いも暗いけど
咲いていた梅アップ。先の方はまだつぼみだね〜
完全に咲くのはいつ頃かにゃ?





2012 03 16_2775.jpg


とりあえず記念写真^^;
お散歩いかがでしたかい?





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

3月のシャンプー日

2012年03月15日





<3月のシャンプー日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




本日は毎度毎月一回のうちの子達の集団シャンプー日でした




2012 03 15_2617.jpg


送迎車組集合写真
一匹うちの子でない子がいますがわかるかな?^^
こじこじパパの武蔵はシャンプーに行ってませんが、昨日からお泊まりに来ていて
集合写真撮るときに、自らちゃっかりフレームインしていました(笑)



2012 03 15_2664.jpg


マイカーお迎え組集合写真
今日はいつもより終わるのが遅めだったかな〜
混んでたのかしらん?^^



2012 03 15_2639.jpg


ひめちゃん
3月の体重 3,65キロ(2月の体重 3,75キロ)
体重は少し減ったけど、なにせ心臓サポートはカロリーが高いので
太らせようと思えばあっという間なので、少し気を付けてあげないとって感じなので
今後もこれくらいをキープしたいと思います




2012 03 15_2628.jpg


ねねちゃん
3月の体重 4,25キロ(2月の体重 4,2キロ)
少しだけ増えたけど、もっと増えてもいいんだけどな〜
ねねはもっと食事の量を増量するかな〜



2012 03 15_2629.jpg


ひでよし
3月の体重 3,55キロ(2月の体重 3,5キロ)
ちょうどいい体重だと思います
ヘルニア持ちなので軽目にキープです




2012 03 15_2637.jpg


てつ
3月の体重 ??キロ(2月の体重 6,2キロ)
あれ〜〜〜?てつの体重が書いてありませんでした〜゚(゚´Д`゚)゚
書き忘れだと思うけど、困りますねぇ〜
ま、明日抗がん剤から一週間の検診日なので
明日体重測るからいいけどさ〜(´(ェ)`)




2012 03 15_2633.jpg


まさむね
3月の体重 4,7キロ(2月の体重 5キロ)
あらら〜〜?ちょっと減り方が大きいな〜^^;
前回増えていたので,ほんのちょっと気をつけただけなんだけど
減りが大きいね〜代謝いいだけ??^^;(うらやましい)




2012 03 15_2626.jpg


小次郎
3月の体重 4,35キロ(2月の体重 4,35キロ)
こじこじは前回と変わりなし。
面白いくらいキープしてるよね〜こっちゃんは〜




2012 03 15_2642.jpg



3月の体重 9キロ(2月の体重 10キロ)
おおおおおお〜〜〜〜華ちゃん!!すごい!!
久々に華の理想の体重ベストの9キロに戻してキターーーーー!!すごーーい
フードの量も質も全く変えてないのですが、
ここ最近自主的に残す傾向がちらほらあったから
こうなるよねー^^;
一キロも減っていうのはすごい〜〜〜
さすが華ちゃんです〜〜




2012 03 15_2656.jpg


マリア
3月の体重 9キロ(2月の体重 11キロ)
ええええ〜〜〜〜〜〜〜???!!
前回の11キロから2キロも落ちたってこと????
なんで〜〜〜???(;゚Д゚)!
これはちょっとおかしいぞ〜〜
もしや間違えて華の体重を書いちゃったんじゃないのか??^^;
だってフードの量とか全然減らしてないし、逆にここ最近はヨーグルトもいれたりと増えているのでこれはないとおもうけど??^^;
でもこれがホントだったらびっくりだーー(汗)
明日マリアも病院行ってもう一度体重はかってもらう?^^:




2012 03 15_2660.jpg


マメ
3月の体重 5,15キロ(2月の体重 5,15キロ)
マメは見事に変わらずです
見た感じと最近のフード量(いつもより多め)で、増えたんじゃないかな?って思ってたんだけどな〜
気のせいだったのね〜




2012 03 15_2662.jpg


玉姫
3月の体重 2,4キロ(2月の体重 2,3キロ)
ちびっこ玉ちゃんが少し増えててびっくり^^;
まあ、たまちゃんもドライが心臓サポートだから、増えてもしょうがないんだけどね^^;
増えすぎても心臓に負担かかると困るからなぁ
気を付けなくちゃ!







写真撮影の時にオヤツで釣って目線をもらうんですが
ワンコたちの写真撮っているときににゃんこたちも勝手に参加しています^^;



2012 03 15_2647.jpg


ジョニー(きじ虎)とどんべえ(白い方)
あ〜こうやって並ぶと、ホントドンちゃん大きくなった〜〜〜
体重、一週間前に測ったときはドンちゃんの方が重くなってましたよ〜
(ジョニーは3,2キロで、どんちゃんは3,75キロだったっけ?)
体格もほんと大きくなったな〜メキメキと〜
まだなんだか大きくなりそうなよかーん

今日の夜(ついさっき)、武蔵を迎えに来た妹が、
こんな感じにジョニーとドンちゃんが並んでおねだりされていたんですが、
二人並んだ姿見て一言・・・
妹「・・・・・。ドンちゃんはジョニーと並んじゃダメだと思う」とのたまった(笑)

妹「どんちゃんは単体で見ると顔可愛いって思うんだけど、
ジョニーと並んだら、そうでもないっていうか、ぶ・ぶちゃいく?」

だって〜〜(笑)
わたしもそう思っちゃうからこれはもうしょうがない^^;
ははははは(@^▽^@)

ま、たしかにジョニーはお顔小さくてそれでオメメが大きくて綺麗な顔しているからしょうがない(*´∀`*)




2012 03 15_2651.jpg


ひなちゃんはなんだかここ最近、ちょっとムチムチしてきたよね^^;
朝から夜までずっと動かず寝ているからかな^^;
まあ、野良時代ほど運動できてないだろうからね〜
触るとむちむちぽちゃぽちゃしていて、手触りが気持ちいいです(*´∀`*)





<おまけ>



2012 03 15_2632.jpg


武蔵(妹んちの子で小次郎のパパ)
シャンプーしていないんだけど、「写真撮れ」ぐらいの勢いでカメラ目線送ってきたので
しかたなく載せてあげちゃうか〜




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

すっごい大胆!!

2012年03月14日





<すっごい大胆!!>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日の更新では、ひさびさの主役での登場、預りにゃんこ・黒猫ひなちゃんです。



ひなちゃん、我が家の暮らしにもだいぶ慣れてきたようです

一度、年末にトライアルに出て戻ってきたあとは
わたしとの距離も最初の頃に近いくらい離れてしまったような感じでしたが
とりあえず数日でトライアル前くらいの仲にはもどれたかな〜


とはいえ、やはりひなちゃん元野良ってこともあるのか?

人間にも甘えたりして慣れるし、もちろん私にもなついているけど、
人間よりも猫仲間といることがより良いみたいです

うちにはキジ虎ジョニーと茶白のどんべえがいるけど
どちらかというと、いや、断然ジョニーの方がお気に入りらしいひなちゃん。

朝ごはんを食べたあとは夕ご飯まで、とにかくずぅ〜〜〜ぅと寝ているんです^^;
起こしに行って遊ぼうとしてもかるーく無視されます^^;

その代わり、明るいうちほとんど寝ているおかげで、夜はものすごく元気
夜ごはんの後から、明け方まで、いや、朝ご飯食べるまで
ずぅ〜〜〜〜っと起きて、同じく夜行性のジョニーやどんべとずぅ〜っと遊んでるんです^^;

そんなわけで夜の間中元気なひなちゃん、

2011 12 31_8640.jpg


この日の夜も、私の部屋にいたジョニーを追いかけて
大嫌いなワンコがわんさかいる私の部屋に乗り込んできたひなちゃん^^;
前方手前には第一のトラップ、ポメの玉姫がいるぴょーん(~_~;)
しかし、ひなちゃん、意外と玉ちのことは大丈夫らしいっす
たまちがちっちゃいからなのでしょうかね?

ひなちゃんが警戒するわんこは、
実はマリアとマメとてつだったりします^^;
(ま、全部のワンコが苦手である程度の距離以上は近寄らないのは同じですが)

マリアは一度ひなちゃんのいる隔離室の飛び込んでいった事件以来
勝手に警戒中。マリアは特になんとも思ってないんだけどなぁ^^;

マメとは直接接触ないんだけど、にじみ出る雰囲気とか大きさが警戒するところなのかな?

そしてひなちゃんが一番苦手にしているのはダックスてつだとおもいます^^;
てつは普段は猫がちょろちょろ周りにいてもなんともないんだけど、
なにか、興奮するといきなりスイッチが入るときがあって、
いきなりにゃんこに吠えながら追いかけたりすることがあるの
(でもジョニーにはやらないかな〜)
中でも、黒い猫のひなちゃんのことは最初にシャーー!って威嚇されてからというもの
見かけるとつい追いかけて追い払ってしまうんです(汗)
だから一番てつが苦手なひなちゃん


でもそんなひなちゃんなのですが
意外と大胆なんです

苦手なてつが私の部屋にいたとしても
結構普通に私の部屋にやってくるんですよ^^;


2011 12 31_8659.jpg


こんなふうに私の部屋にもはいってくるひなちゃん



とはいえ、私の部屋に来るのは必ずジョニーを追いかけて、っていうか
探しに来るんでしょうね^^;
そんなところを見ていると、とっても健気で可愛いだな〜って思っちゃう^^


だけど・・・・



2011 12 31_8665.jpg


だからこそ、苦手なワンコがこんなにいる私の部屋にやってくるひなちゃんに
私はドキドキです^^;
だって、足音もせずに来るといっても、
ワンコたちがいつ起きちゃうかと思うと・・ドキドキ通り越してちょっと怖い(T▽T)
ひなちゃ〜〜〜ん(汗)すごい近くに苦手系なマメちが寝ているのわかってる〜?^^;




2011 12 31_8677.jpg


マメが近くにいても寝ていると思ってか?かなり大胆にジョニーにちかづこうとするひな^^;
え〜〜〜〜〜?!
まさか、そこからベッドに乗ってくるんじゃないでしょうね?!
そんな危険なっ!!!!Σ(゚д゚;)



2011 12 31_8672.jpg


だって、ほらっ!!
マメっち、しっかり起きてるよっ!!((((;゚Д゚))))
目がひなちゃんのことこっそり追ってるんだけどーーーーー!!:(;゙゚'ω゚'):




2011 12 31_8673.jpg


ぎゃーーーーーーー!!((((;゚Д゚))))
ホラホラーーーーーしっかり見てるったラーーーー!!!(怖)





2011 12 31_8675.jpg


ひなちゃん、よぉーーくみてごらん、状況を!
マメちゃんだけじゃなく、華もいるんだよー?
(ま、華は苦手な大きい子なんだけど、猫に全く興味ない雰囲気醸し出しているので
そんなに苦手ではないのかも??多分^^;)




2011 12 31_8685.jpg


華ちゃんだけじゃなく、その奥にはマリアもいるんだってばーーー(;´Д`)

まあ、当のひなちゃんはそれについてはちゃんとわかっているんだろうとは思います


思いますが、夜寝ている犬はそんなに危険だと思っていないんだろうか??
でもでもこっちの心臓が持たない〜:(;゙゚'ω゚'):
いきなり起き出してひなちゃんを追いかけないとも限らないんだからね〜
このほかにもこじこじもいるんだから、ベッドに乗ったら
コジコジが一番まっさきに追いかけると思うよー^^:
(こじこじは条件反射的に?にゃんこを追いかけることがたま〜〜にあります
まあ、ただ追いかけるだけで何もしないのですが・・・・)



2011 12 31_8686.jpg


どうにかワンコに気づかれずにベッドに乗れないかといろいろ試した末?
結局、無理と思ったのか?
やはりベッドの上にわんこトラップが一杯ってことで
ベッドの上に乗るのは断念したひなちゃん^^;
でもかな〜り危なかったと思うよぉ〜これ(T▽T)
万が一のことがあったらと思うとほんと怖かった゚(゚´Д`゚)゚




2011 12 31_8687.jpg


意外と大胆・・・・・
いや、かなーり!
いやいや、すっごい大胆なところがあるひなちゃんです!^^;

できれば、もうすこしわんこのことを受け入れてくださるととても助かるんですがね(汗)
うちのわんこはそんなに危険な存在ではないんだよ?^^;
ひなちゃんが心を開いて普通に接してくれれば
犬たちはびっくりするほど無害なんだけどな^^;
ひなちゃんももっともっと過ごしやすくなるんだけどなぁ〜


やっぱ、仲良くなるのって
いや、別にそんなに仲良くならなくてもいいんだけど、
犬と暮らしていく上で、シャーって怒らない程度に慣れてくれるのって
やっぱりちょっと無理なのかな〜?;0;






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2012年03月13日

出来たっぽい♪

2012年03月13日





<出来たっぽい♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日の明け方4時頃から発酵を始めたR-1ヨーグルト。


数時間前見たときはまだっぽかったけど
(サラサラ〜〜〜っと水っぽくまだ固まってない感じでした)




2012 03 14_2588.jpg


あれから19時間ほどたった・・・・
はじめてのR-1増殖ってことで、初回ということもあり
ちょっと少量でやってみた




2012 03 14_2592.jpg


さあ〜どうかな〜?
固まっているかなぁ〜?









2012 03 14_2589.jpg


おっ・・・・







2012 03 14_2590.jpg


おおおおお・・・・・
出来たっぽい???ヽ(*´∀`)ノ

うん、口当たりは柔らかくクリーミーな感じ♪
甘味を加えてないから本物ほど甘くはない。でも酸味は少なく
商品のものよりもゆるい感じだけど、それもまた良し♪(*´∀`*)

R-1ヨーグルト増殖作戦、どうやら成功の模様♪




2012 03 14_2596.jpg


これで明日の朝はみんなに大盤振る舞いできるね♪^^

明日が楽しみ〜♪


さ、この次はこれを種にしてさらなる増殖開始だな♪♪












里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

なんてグッドアイディア!(*´∀`*)

2012年03月12日





<なんてグッドアイディア!(*´∀`*)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



10日の日記で、なかなか手に入らないR-1ヨーグルトのことを書きましたら、

それを見てくれていた、卒業犬ラッキー君(元かなた)のお父さんが

大変素晴らしいアイディアを教えてくださいました♪(*´∀`*)

R-1ヨーグルトの元をヨーグルトメーカーで増やすっていう素晴らしいアイディアを♪♪

わたしったら、とにかくR-1を買うことしか考えてなくて
増やすことなんてすっかり頭から抜け落ちてて
全く考えつきませんでした〜〜〜^^;

そうかそうか!その手がありましたねぇぇぇ(*'▽'*)♪

しかも、うちには前にカスピ海ヨーグルトにはまっていたときに
自宅で簡単にいつでも作ることができるヨーグルトメーカーを買っていたんです〜〜ヽ(*´∀`)ノ
ヨーグルトメーカー持ってたくせに、増やせるってことすっかり忘れた(笑)

カスピ海ヨーグルトにちょっと飽きちゃって、そのあとはヨーグルトメーカー
キッチンの奥深くに追いやられていたんだけど
またまた出番が来たねぇ〜〜♪


ラキたんも毎日ご飯にこのR-1ヨーグルトをトッピングしてもらっているそうです♪
素晴らしい〜ヽ(*´∀`)ノ
これからはいつ手に入るかわからないR-1ヨーグルトを探さずとも
おうちで作っちゃえる〜♪
しかも経済的だわヽ(*´∀`)ノ
よって、てっちゃんだけにじゃなく、他のうちの子達にもR-1食べさせてあげられる〜
わたしもたべられる〜(笑)



2012 03 10_2236.jpg


ヨーグルト欲しさに暴挙に出たこの白い子にも
惜しげもなくR-1ヨーグルトあげられちゃうね〜♪ヽ(*´∀`)ノ



ラキたんのパパさま♪
素敵なアイディアを早速教えてくださってありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


んで、本日早速、ヨーグルト作るために牛乳買ってきました〜♪
ちょいと伊勢丹に用があったので、伊勢丹の地下食料品で牛乳かったんだけど



2012 03 13_2582.jpg


東京牛乳なんつぅ〜牛乳があるんだね〜初めて見た〜
伊勢丹には成分無調整の牛乳、これしかなかったので買ってみたんだけど
毎日限定生産って書いてあるくらいレアな牛乳なのかしらん?
ま、味なんかどれでも同じだろうけど
幻のR-1ちゃんを作るのにちょいと面白げな牛乳とのコンビ、
なかなかお似合いかも〜


さ、これから量産作業に入るぞーっと♪♪


あ〜出来上がり楽しみだにゃ〜^^


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

幸せって・・・

2012年03月11日





<幸せって・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




本日で震災から一年が立ちましたね

みなさんは今日という日をどのようにお過ごしになったでしょうか


去年の午後2時46分ごろは私は母が入院する病院に叔母と一緒にお見舞いに行っていました

一年立った今日は家で母やうちの子達13頭とともに
静かに一日を過ごし、テレビを見ながら黙祷し、
その後もずっとテレビを見ながら震災当時のこと、その後のこと
いろいろな思いで過ごしていました。


その中で考えたことのひとつは・・・

わたしは幸せなんだな・・って。

幸せって、
大きいものも小さいものもいろいろあるけど
私が今心底思う幸せっていうのは、
愛するひと(=動物)が毎日一緒にそばで生きて元気でいられること・・・
それをそばで生きて、見て・感じていられることなんだなって思います。

幸せだって思えることは幸せなことなんだねって・・・


一年前、ほんとに多くの方々・動物たちが亡くなりました

その方たちに深い哀悼の意を捧げます
そして、月日が経ったことで、意識の風化がないように
いつまでもこの日のことを忘れないで
じぶんなりに一日一日を大事に生きていきたいと思います





2012 03 11_2291.jpg


君たちがそばにいてくれて



2012 03 11_2288.jpg


それが



2012 03 11_2292.jpg


わたしの




2012 03 11_2308.jpg






2012 03 11_2321.jpg





2012 03 11_2290.jpg


わせ♪


これからもずっと。




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

幻のあれ

2012年03月10日





<幻のあれ>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



2012 03 10_2266.jpg


やっと手に入った〜〜
幻のRー1ヨーグルトとドリンクぅぅ〜〜♪ヽ(*´∀`)ノ
テレビでこのR-1ヨーグルトの凄さが放送された後は
どこも売り切れで見かけることも全くなかったこれ♪
きっとしばらく手に入らないかもと思っていたのに、やったよー♪ヽ(*´∀`)ノ

あまりに嬉しくて記念撮影していたら
そこに白い子が(汗)
このあとこやつが暴挙に出たのですが、それについてはのちほど「じょにぶろ」にて〜〜


とにかくすごい売れ行きのこれ、私は店頭とかネット上とかでも探しまくったんだけど
実物を見たことすらなかったんです〜

どうしてこれが欲しかったかというと、自分で食べるというよりも、
てつに食べさせたかったんです〜


2012 03 10_2240.jpg


てつは血管肉腫という腫瘍を患っているんですが
抗がん剤治療の他に、自己免疫力をアップするためのサプリメントも
いろいろ飲ませているんですが、
このR-1ヨーグルトには、体の中にあるNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させる働きがあるということで、
今はやりのインフルエンザの発症を抑えるのに有効とテレビで騒がれていたんですが、
わたしはそれをみて「あれ?じゃあ、NK細胞が活性化されれば、インフルエンザだけじゃなくて、腫瘍を抑える(=殺す?)作用もあるってことじゃない??」って思ったんです。

それからというもの、ずっとこれを探していたんですが
ほんとやっと手に入った〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ


っていっても、未だに大人気のこの商品、まだまだ安定供給することできないんだろうな(泣)
一日一回は必ず摂取しないとあまり効果なさそうだから
今回ちょこっと食べさせただけじゃあまり意味ないんだろうけど・・・

まあ、それでもね・・・




2012 03 10_2243.jpg


はい!てっちゃん召し上がれ〜〜
人間の場合は一日にドリンク一本か、ヨーグルト1個食べないとって感じですが
体の小さなてつだったら大さじ1強か2くらい食べさせればいいかな??




2012 03 10_2246.jpg


あ!こじこじだめ〜〜〜〜!!
それはてつのだよ!
後で余ったやつをあげるから〜^^;




2012 03 10_2253.jpg


みんなに超ガン見されながら食べるてつ(笑)
このあと、あとの残りのヨーグルトはみんなに分けてあげました
ま、初物ってことで^^;
私なんて小さじ一杯分しか味見してないよ〜^^;



今日は抗癌剤治療後1日目だったのですが、
いつもはあまり副作用も出ず、次の日からでも元気なてつには珍しく、
今回はちょっと体がだるかったみたいで、
朝ごはんもいつもならすぐに食べ終わるのに
今日はなかなか食が進まず、ため息つきながら?って感じみたいに
おっくう?嫌そう?に食べてました(汗)
でもまあ、とりあえず全部は食べられたけどね;;
その後はやはりずっとあまり動かないでおとなしく寝ていましたね〜
やっぱりだるいんだろう;;


そんな感じで今日はちょっと心配していたのですが、
夜ごはんの時には元気も出てきて、夜ごはんの催促吠えも出て、
いつものペースで残さずぺろりと食べられてました
ああ〜よかった〜〜ホッとした〜〜(T▽T)

ヨーグルトはあと1個・ドリンクは4本手に入ったので
これはぜんぶてっちゃん用にしちゃおう〜
無くなる頃にはまた手に入れられるといいんだけどなぁ
無理かなぁ(泣)



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

てつ、抗がん剤の日

2012年03月09日





<てつ、抗がん剤の日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





本日は てつの2種類目の抗がん剤3回目でした。

今日の病院のお供はジョニーとどんべえとひなちゃんのにゃんこたち
にゃんこたちはただ単に爪切りに連れてきただけ〜
あとジョニーとどんべは病院にいた子なのでちょっとしたお里帰りってことで^^
その様子の写真はのちほど「じょにぶろ」にて・・・


2012 03 09_2145.jpg


病院についたらまずは病院のお嬢さん・ニーナ嬢にご挨拶♪



抗がん剤は点滴で落とすので半日おあずけしてやります

なので、猫たちの爪切りが終わったあとは
私とねこたちは一旦おうちに帰りました。


今日は抗癌剤をやるだけでなく、
そろそろ春に近づいてきて暖かくなってきたので
てっちゃん、以前やったつるつるすべすべカット(全バリ)をやってもらうように
トリマーさんに事前に予約してあったのだ♪

ってことで、今日はいつもよりもお迎え時間が遅くなりまして〜
ほかの子達の夜ご飯を食べさせたあとにお迎えに行ってきました


すると・・・







2012 03 09_2207.jpg

2012 03 09_2204.jpg


ぷふぅ〜〜〜〜(笑)
つるつるバリカンカット後のてっちゃんです♪
前の時のようにお耳の毛もぜーんぶバリカンしてもらったので
スムースダックスみたいになったでしょ^^
ああ〜〜やっぱりこれすごく似合うね(*´∀`*)
短いほうがさっぱりして見えるし、清潔感があるねぇ^^
てつは抗癌剤も点滴でやるし、血液検査もちょこちょこしているから
いつも清潔にしているほうがいいし
血も取りやすいよね(*´∀`*)「


ただ、今日は少し寒いからちょっとかわいそうだったかな
でもおうちはあったかいから大丈夫だね^^



今回の抗がん剤でもまたいつものようにほとんど副作用も見られず
元気です^^



おうちに帰ると


2012 03 09_2089.jpg


てつがつるつるになっていたせいか
みんな、てつのこと「だれ?」っていうように総出で臭いクンクンされていました^^;
見た目がちょっと変わっただけジャーーン^^;





2012 03 09_2092.jpg


写真見ただけじゃ、どれだけ手触りが最高かお伝えできないのが残念ですが、
ほんとビロードのような素敵な手触りなんですよー♪



2012 03 09_2101.jpg


そしてちょっとほっそりして見えるね(笑)
今回の体重は6、05キログラム
てつの足腰のためにはもう少し軽いほうがいいんだよね(目標5,8キロくらいかな)
今ほんのちょっとお肉がついているんだけど
ガリガリじゃないからすごく見栄えが良く見える〜




2012 03 09_2086.jpg


うん、スムースヘアだ(笑)
耳毛を残すかでちょっとまよったけど
やっぱりないほうがてつの顔的に似合う気がするー^^
そしてみじかくすると、いつも以上に若々しく見えるね^^
スムースにすると幼く見えるのはなんでだろう(笑)




2012 03 09_2074.jpg


このなかで一番歳上なんだけど
私の目には一番若く見えるのはどうしてだろう(笑)
こんどはこじこじもまーくんもスムースになってみる??(爆)
(うーんでもこじこじはスムース似合わなそ〜^^;)








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

てっちゃん誕生日おめでとう♪

2012年03月07日





<てっちゃん誕生日おめでとう♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




2012 03 07_1871.jpg


本日3月7日はダックスてつの14回目のお誕生日でした^^

去年の9月に血管肉腫という大変転移性の高い腫瘍を患い、
それから約半年近く経ちました。

そういえば、てつが血管肉腫になって間もないころは
私もかなり絶望的な気持ちでいたっけなぁ・・・
その当時のブログにも書いてあるけど

主治医の先生方からの話でも
また自分でいろいろネットなどで調べたりもして知った血管肉腫の平均寿命は
わたし的にはとても受け入れがたいほどに短いもので、毎日泣いてたなぁ・・・

てつはいろいろ考えた末、抗がん剤治療を選び、できるだけの延命に及んできました。
その抗がん剤治療での平均余命も、たしか短い場合では約半年ってなってたっけ・・・


ああ・・・ほんと、てつ、すごく頑張ったね!
もう最短の平均寿命を超えられたもんね^^

それも今日まで合計8回の抗がん剤治療を行なって(今現在も治療続行中です)、
そのどの回でもほとんど副作用も見られず、転移も見られず・・・
そして今・・・・
てつはとってもとっても元気に毎日を生きています!!ヽ(*´∀`)ノ

見事ににっくき敵の血管肉腫を抑えてきたね^^

腫瘍持ちなのに逆に太っちゃって焦ったりするくらい食欲旺盛だし(笑)
にゃんこたちをたまに追い掛け回して意地悪してみたりと
そんな元気さもあって♪

ほんとにすごいと思う、
すごい生命力!素晴らしい子だね、てっちゃん♪

私はほんと、そんなてつが誇らしくてたまらないよ。

元気に元気に生きていてくれて
嘆き悲しんでいた私に笑顔と希望を戻してくれて・・・
悲愴感たっぷりになるであろうと思われた抗がん剤治療も
思いっきり元気に乗り越えてくれたから
私はずいぶん心安らかになって、今ではすごく希望を持てているんだよ^^
私の心を救ってくれて、
ありがとう、ほんとにありがとう!!


そう!まだまだ死ねないよね
死んでたまるか!っだよね^^

あさっては2種類目の抗がん剤も3回目に突入だね
この調子でがんがん腫瘍を撃退して元気に突き進んでいこう!


9月の頃は今日の誕生日まで元気に生きられるようにと目標にしてきたけど
見事に達成したね

次の目標はもっと大きく行こう!

目標があったほうが強く生きられるような気がするから。

次の目標のひとつは、来年の15歳のお誕生日を元気に迎えられますように!ってしようと思うんだけど、どうかな?

てつならできる!
できるよね^^

一緒に頑張ろう!



とにもかくにも、14歳のお誕生日おめでとう!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/



そんな本日は、てっちゃんとふたりっきりででぇとしてきました♪



2012 03 07_1863.jpg


うふ♪いつものショップに今日の日のごちそうと
テツのお誕生日プレゼントを買いに行ってきました



2012 03 07_1866.jpg


帰りの車では買ったばかりのおもちゃとオヤツを堪能したね^^




2012 03 07_1743.jpg


そしててつの誕生日ケーキ♪
14歳だね♪やったね^^





2012 03 07_1760.jpg


誕生日ケーキを前に記念写真を・・・って思っていたら
邪魔者がいっぱいでした^^;




2012 03 07_1737.jpg


ジョニー^^;あなたの誕生日は222の日に終わったでしょ^^;
下ろしても下ろしてもめげずに乗ってきちゃって^^;
まるでふたりの誕生日みたいになっちゃったね(汗)



2012 03 07_1769.jpg


そして恒例のお誕生日のこ限定
ケーキのホール喰い
そこにまたしても邪魔ものが(汗)





2012 03 07_1775.jpg


きゃーーーー何するNOーーー!
なんだか主役のてっちゃんよりも脇役の方が目立ってるしーー(汗)
ジョニーの食い意地はった他の写真はのちほど「じょにぶろ」で(汗)






2012 03 07_1778.jpg


こーーーーーーー、こじこじぃぃーーー!!!(;゚Д゚)!
何たるガッツリ食いだーーー




2012 03 07_1779.jpg


てつもみんなに負けずに自分のケーキガッツリ行きましたが^^;
みんなひどいね^^;
ま、あんまり食べるとまた太っちゃうので、途中でケーキを取り上げて
その後お祝いのごちそうをガッツリ食べて
てつも、その他のみんなも大満足だったと思います^^;





2012 03 07_1764.jpg


てっちゃん、おいしかった?^^
また来年もケーキのホール食いしようね♪(*´∀`*)

ほんと、14歳おめでとう!!
いえ〜〜〜〜い♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

キティ好き?

2012年03月06日





<キティ好き?>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



はぁ〜〜

みーしゃが帰っちゃって

3日の卒犬と遊んだイベントも終わっちゃって

とたんにネタがなくなってしまったなぁ〜(困)


あ、でも卒わんの年末年始のお便りなど紹介しなきゃっていうのがあった〜


あったけど、この間のメールデータのいきなりの大損失後・・・・

一応、データ復元ソフトを購入してなんとかまあ、復活したはいいけど
完全に戻ったっていうかなんというか、
そうでもないような感じで、
復活したデータの中から、お便りのデータを探し出すのが結構大変で(泣)

まだその作業が終わってなくてねぇ(T▽T)

その作業をきちんと終わらせた段階でいただいたお便りのご紹介をしたいので
それは今しばらくお待ちを・・・って感じでーす(T▽T)



そんなわけで、別に大したネタもないわけなのですが・・・・


最近撮ったわたし的にちょっと萌え〜な写真を載せちゃおうかしら〜なんて〜(汗




ちょこちょこブログでも書いておりますが、

わたし、キティーちゃん大好きでして(照)

キティーちゃんグッズも自分で買ったりもしますが、
私のキティー好きを知った方たちや妹からのプレゼントなどもだいぶたくさん増えまして〜
実は最近はまた、キティー好きから猫グッズ好きの方向にまで発展してきまして
可愛い猫ちゃんグッズもずいぶん増えてきてそれを眺めては
えへえへとニンマリしておるのですが・・・

そんな萌えグッズの数々はそのうちご紹介したいなぁなんて思っておりますが

本日はそんなわたしの猫グッズでうちの子がたいそう気に入っているお品の写真をば
ちょこっと載せちゃいます




2012 02 20_0425.jpg


これ、華ちゃんが枕にしているのはキティーちゃんのクッションですが
華がたいそうこれがお気に入りで、
だいたいいつもこうしてちゃーんとと頭のせて寝ちゃっているの^^;
しかも華だけではなく、なぜかマリアにも気に入られていて・・・
しかもマリアはこの可愛いキティーを枕じゃなく座布団みたいに使っているですよ〜〜〜(´;ω;`)
残念ながらその写真は撮ってないんだけど・・

っーか
私のキティーちゃんなのに、なかなか空きがないので
まだ私が使えた試しがなぁーい(泣)






2012 02 20_0427.jpg


華ちゃん、たまには私にも貸してプリーズ!!(´;ω;`)
しかし華ちゃんのかあいいお顔にキティーちゃんのリボンがよく似合うなぁ(*´∀`*)




そして娘ばかりでなく、息子までもわたしの可愛いキティーちゃんグッズを尻に敷いているんです(T▽T)




2012 02 20_0439.jpg


ジョニーが尻に敷いているのは妹から誕生日に貰ったキティーちゃんボックス
ジョニーが尻に敷いている部分にキティーちゃんのお顔があるの(T▽T)
なにげに寝心地がいいらしく、これはジョニーにお気に入り^^;
良くこの上に乗っかっているので、この中にしまってるお品はなかなか取り出せませーん
まあ、ジョニーがそんなに気に入っているのならば・・涙を偲んで・・・




だってだって、どんなにキャワイイにゃんこなお品も

2012 02 27_1018.jpg


やっぱ、わたしの永遠のKittyちゃんジョニーに勝るものは無し♪だからねぇ(*´∀`*)



 

<おまけ>


2012 02 20_0432.jpg


このマメちゃんの顔ちょっと怖いけど^^;
ジョニーとくっついてて可愛かったので



2012 02 20_0436.jpg


ぷふっ萌え(*´▽`*)





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

卒業犬づくし♪

2012年03月04日





<卒業犬づくし♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



昨日のブログの続きです

昨日3月3日土曜日、午前中にみーしゃが帰宅したその日の午後、

なんとなんと!またしても卒業犬とご家族様たちにお会いしてきちゃいました^^


けん&のんちゃんおねいさんにお声をかけていただき♪

そこに栗豆家きなここむぎ家も加わり(けん&のんちゃんおねえさんありがとう^0^)
ちょっとしたプチ卒オフみたいで嬉しかったです^^


2012 03 03_1480.jpg


けんちゃん♪
けんちゃん、いつも可愛い笑顔と愛嬌を振りまいている可愛い男の子♪
最近ますます個性が出てきたんだよね^^
それはね、今がすごく幸せってことなんだよね♪
よかったねぇ、けんちゃん(*´∀`*)



2012 03 03_1408.jpg


のんちゃん♪
駐車場についたときにばったり会ったときにはちょろっと寄ってきてくれたけど
人が多かったり、知らない場所だったりしててんぱっちゃったのかな(笑)
その後はなかなか寄ってきてくれなくて遠巻きにしていたけど
でも私のことを全く忘れたわけじゃないのはわかるからいいよ^^
そう、それがのんちゃんだもんねヽ(*´∀`)ノ
うちにいた時からすごいビビリっ子ののんちゃんが
あの、うんこ漏らしながら引きづられるようにして歩いていたあのちびっこ時代よりは
今はほんと比べ物にならないほど成長しているんだもんね、ほんとすごいことだと思うよ^^
それもこれも今のご家族皆さんの大きな愛ゆえだよね♪
ビビリの子はちょっとづつちょっとづつ歩んでいけばいいんだもん
のんちゃんだってまだまだこれからだもんね^^




2012 03 03_1389.jpg


栗ちゃん&豆太郎くん
くりっぺちゃんは毎度毎度合うたんびに盛大に大喜びしてくれるキャワイイ娘っ子♪
ずっと忘れないでいてくれるその気持ちがうれしい♪
昨日もずっと私にくっついて歩いてくれたもんね
ほんと可愛い娘だわん♪



2012 03 03_1620.jpg


こむぎちゃん
こむちゃんも会うたびに喜んでくれるこれまたきゃわいい娘さん♪
どんどんおっとりおしとやかなレディになってくるねぇ^^



2012 03 03_1642.jpg


きなこちゃん
こむちゃんの先住犬おにいちゃんなんだけど
なぜか私の預りっ子みたいにいつもあうたんびに大喜びしてくれるんだよね(笑)
うちのマメと大の仲良しで性格も似ているんだよね
だから親近感感じちゃう♪



2012 03 03_1676.jpg


そしてうちの娘っ子たち左からマメ・マリア・華
預りっ子たちが預りっ子時代に一緒にお散歩行ったり
遊んだりしていたころもあるけど
卒業しちゃうととたんに知らんぷりするんだよね、うちの娘たち
全然覚えていないってことはないだろうけどもね
現に卒業しても、のんちゃんは預りっ子時代大好きだったマリアのこと
今も大好きでいてくれて、会うたびマリアに甘えに行くんだよね^^
華にも最初の頃は甘えに来てくれてたんだけど、そのたびに意地悪されるから
昨日は華にはさすがによってこなかったね、学習してるな(笑)




2012 03 03_1670.jpg


実はこのおふたり、栗ちゃんとこむぎちゃんは
3月3日がお誕生日ってことで、ふたりとも3才になりました♪♪
こうしてお誕生日にあえて、こんなに嬉しいことはないですねぇ(*´∀`*)
ふたりともお誕生日おめでとう〜♪
ふたりがもう3歳になるとはちょっとびっくりしちゃう^^;
ついこの間まで子供だったのにねぇ〜
いつもいつも思うけど、月日の流れははやーい(汗)
このおふたりは栗豆ママがブログに書いてあるように
誕生日が同じだけでなく、ちょっとした因縁?めいたつながりもあるんでしたね〜
そんなふたりがそれぞれ幸せに暮らしていて、そして再会できるなんて
すごいことだなぁ^^




2012 03 03_1554のコピー.jpg


そしてこのふたり、(向かって左から)のんちゃんと豆太郎くん
そして、この場にはいないけど、のんちゃんともう一人のうちの預りっ子だったしずくちゃん
この3頭は血を分けた実の兄妹犬なのです
お誕生日もお祝いできたけど、兄妹犬の再会もあったりと
ほんと盛りだくさんな日でした^^
しずくちゃんご家族にものんちゃんおねいさんが連絡入れていてくれたけど
今回はしずくちゃんにはお会いできなかったのは残念だったけど
また次の機会では今度こそ3兄妹再会ができたらいいね^^



2012 03 03_1650.jpg


白い子同士のこむぎちゃんとのんちゃん
白い子が並んでいると目が眩しい(笑)っていうか
ちょっと白飛び気味になっちゃったねぇ^^;




2012 03 03_1505.jpg

2012 03 03_1508.jpg


のんちゃんと豆ちゃん兄妹犬とはお互い全然分かってはいないだろうけど^^
それでも何かしらのつながりを感じているのかな〜?なんて希望的観測しちゃうけど
兄妹でランでランしている姿ってなんてほのぼのするんでしょ♪
いいないいな〜ヽ(*´∀`)ノ



2012 03 03_1451.jpg


そして今の姉と弟の栗ちゃんと豆ちゃん♪



2012 03 03_1470.jpg


のんちゃんの実の兄弟の豆ちゃんと
のんちゃんの今のおにいちゃんのけんちゃん♪



2012 03 03_1525.jpg


それぞれ実と義理の兄妹犬たち(笑)




2012 03 03_1663のコピー.jpg


それぞれつながりのあるご家族が一緒に会えるっていいねー♪
こんな嬉しい再会に私も声かけてもらえて幸せだわ〜♪
みなさん、こんな素敵な一日をほんとにありがとうーヽ(*´∀`)ノ

またこういった集まりがあるときはぜひぜひ声かけてねー♪
よろしくデース♪






<おまけ>



2012 03 03_1586.jpg


栗豆家の可愛いおねえちゃんたちに抱っこANDなでなでされているマリア(笑)
ふふふ、萌え〜♪






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

みーしゃ帰宅

2012年03月03日





<みーしゃ帰宅>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



2012 03 03_1385.jpg


本日、みーしゃとうさんのお迎えにて
みーしゃはおうちに帰宅していきました〜



父さんのお迎えに大喜びだったみーしゃくん

父さんにあったら、すぐにおうちに帰りたくなっちゃったようで
私ととおさんがお話している間も、「早く早く帰ろうよ〜」と玄関に続く扉の前で
催促していたみーしゃ^^;


やっぱりほんとの父さん母さんが一番好きだよね♪(*´∀`*)
早く母さんにも会いたいんだよね

目の手術をしたみーしゃの母さんも経過も順調だそうでよかった♪(*´∀`*)


もう片方の目の手術が今度4月にあるので
みーしゃはまた4月もうちにお泊まりに来ます^^
しかも次の時は今回よりも長めのお泊り(1週間ほど)だし。
なので、みーしゃの今日の帰宅もそんなに寂しくないんだよね、ふふふ♪


今回は雪降ったり雨降ったりしてお天気もいまいちだった日もあったから
あまり楽しい事出来なかったけど
来月は長めのお泊りなので、お散歩にいろんな公園にいきたいね〜



2012 03 03_1359.jpg


テーブルに乗っかっている猫@どんべにギョッとした顔しているみーしゃ(笑)
みーしゃ「テーブルの上に乗っちゃいけないのに〜〜〜(汗)」って感じだおね^^;




2012 03 03_1700.jpg


来月来るときにはもうすこしにゃんこちゃんとの距離も縮まるかしら〜¥^^
今回はこれくらいそばにいるくらいには慣れたもんね





2012 03 03_1698.jpg


おやつの時間に頑張って前にきて催促するみーくん
最初の数日はわんこたちやにゃんこたちに圧倒されてうしろのほうで待ってたんだけど
こうして前にもでられるようになったもんね
来月くるときにもこうしていられたこと忘れないようにね^^



2012 03 03_1358.jpg


ってことで、みーしゃ、また来月ね〜〜(*´∀`*)



帰宅後、みーしゃの母さんからメールをいただきましたので
ご紹介しちゃおうかな〜♪


↓↓

「今晩わ〜 この度は本当にお世話になりました。
大嫌いなシャンプーまでして頂き、フワフワ綺麗なワンコで戻ってきて、感謝感激です。
実は みーしゃを洗いに出すと 2、3日中に必ず雨が降るんです・・
いつも みーしゃの祟りだと 我が家では言っております(自分も嫌な雨なんですが…)
それでも、とても楽しかった様子が ブログから感じました
家に戻って、一瞬 玄関を見つめていたのは、きっと華ママを探していたんだと思います。
しかし、遠足から戻った子供のように、晩ご飯もたべずに
、父ちゃんのベッドで休んでおります。
また 来月 お邪魔できるので、みーしゃは嬉しいことでしょう。
頂いたフードで、次までに 頑張ってダイエットさせますね・
本当にありがとうございました」


120303_2003~010001.jpg

 
とおさんのベッドですやすや寝ているみーしゃくん
やっぱり里帰りとはいえそれなりに気疲れしたんだよね、今回は猫もいたし(笑)
お疲れさまみーしゃ、ゆっくりおやすみ♪


みーしゃのとおさんかあさん
何もお構いしていないのにお土産までいただき恐縮です(汗)
みーしゃ、ほんとにいい子であまり手が掛からなくて^^
シャンプーも頑張って我慢していい子でさせてくれたし、ほんとにいい子ですね^^
みーしゃと一緒にいられた数日間、ほんとに楽しかったです^^
こちらこそありがとうございました^^

また来月のお泊りたのしみにしてますね^^




さて、今日は午後にはまたまた卒業犬とご家族に会えるという嬉しい一日だったのですが、
それはまた明日の日記まで引っ張っちゃおうかな〜

だって一気にアップするのはなんだかもったいないんだもん^^;
写真の枚数もかなりあるしね^^;

3月3日土曜日のネタは、明日にも続きまーす〜イエーイ




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

雨、みーしゃ残念

2012年03月02日





<雨、みーしゃ残念>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif






「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





今日はあいにくの雨・・・・(泣)


ってことで、今日はお散歩お休みだったんで
みーしゃにはポーチでおしっこしてもらいました

朝はちゃんとしたんだけど
なぜか夜はポーチでするのを拒否゚(゚´Д`゚)゚



しばらく出して様子見てたんだけど
全くする気なっしんぐー(汗)



じゃったら、おうちの中のトイレでしなさいよーって
部屋に戻すも、ちゃんとおしっこしているのかいないのか?
たぶん今日の夜はまだしてないかもーー;


おうちでもがんこにおうちのなかではしないというみーしゃ


どうやらうちでもそういうことにしたのだろうか?




2012 02 29_1254.jpg


こまったぼくちゃんだなぁ〜(汗)


ま、明日雨やんだら、朝早めにお散歩に行くかね〜(~_~;)




2012 03 01_1318.jpg


それにしても場所摂り過ぎ^^;
わたし一体どこで寝ればいいの〜〜



2012 03 01_1319.jpg


まあいいや
ぐっすりおやすみ、みーしゃ


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

みーしゃ3日目

2012年03月01日





<みーしゃ3日目>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



昨日の雪の日とはうってかわって
今日はあったかい一日でしたね
おかげで道にあった雪はほとんど無くなってて
お散歩に行っても滑ることなく無事にちゃんと歩けました

昨日は雪だったり、後半雨だったりだったので
一日お散歩に行けなかったので
今日の夕方の散歩はおでぶのみーしゃのためにも
いつものお散歩よりも時間をかけて、またいつもよりもたくさん歩いてきました
NHKの横を通ってぐるりと代々木公園の陸上競技場のある方面のところあたりまでめぐり、
公園をでてから、帰りは車の通らない遊歩道を通って・・というロングコースを歩きました

お陰様でいい運動になったなぁ
みーしゃも元気に歩ききりましたよ♪
とはいえ、いつもよりは帰りの道はちょっとお疲れの様子だったかなぁ?( ´∀`)

たくさん歩いたおかげでお腹もすいたんでしょうね、
夜ごはんは美味しく食べられたようで、いつものペースよりも早く食べ終わったかな^^
減量サポートの量がほとんどになってたけど、それも気にならないようでした^^

そしてただいまの時間はもうすでに私のベッドの上でぐっすり熟睡タイムです^^




さて、みーしゃは我が家で初めて猫と同じ場所で過ごすことになったのですが、

猫との初対面の時も全く問題なしでした
初対面の時にどんべえがみーしゃのしっぽを猫じゃらしがわりにジャレ付いたんだけど
さすがにその時はちょっとギョッとした顔していました^^;

とはいえ、猫と仲良くごいっしょに・・・! っとまではいかず^^;
我が家で過ごすこと今日で3日目になりましたが
猫たちのことは、とりあえず見てみぬふり・・・って感じにスルーしています(笑)

どうやら、みーくん、まだちょっと猫のことが怖いのかな??
みてるとこんな感じです(笑)

↓↓↓




2012 02 29_1188.jpg


わたしのベッドに乗りたいみーしゃ
笑顔でアピールしているその横を・・・
ジョニーが通ります
このときみーしゃはジョニーの存在に気がついてませんでした(笑)



2012 02 29_1190.jpg


あ、今気がついた!
そして後ろから遠慮がちにクンクンしてみる・・・



2012 02 29_1191.jpg


ジョニーに気づかれ、チラ見されると・・
みーしゃ、慌てて目をそらす(笑)




2012 02 29_1194.jpg


でも気になるので、見られてないスキにチラ見(笑)
チラチラ〜〜〜



2012 02 29_1193.jpg


あ!見ていたのに気づかれ、今度はジョニーとどんべふたりに見られた!!
そして慌てて目をそらすみーしゃ(爆)
面白い、くくく♪




2012 02 29_1204.jpg


ジョニーがどこかに消えたあと
どんべだけが残って・・・
みーしゃ「・・・・(猫が)まだみてる・・・・・早くどっかに行って欲しいなぁ」



2012 02 29_1205.jpg


そしてどんべもみーしゃにすっかり飽きたようで(笑)
ジョニーを追いかけていきました



2012 02 29_1206.jpg


とりあえず玉ちゃんのにほひを嗅いでから行くどんべ(笑)
みーしゃ「やっと向こうに行ってくれたァ〜」とホッとした顔する^^;



2012 02 29_1215.jpg


「さ、猫たちがいない好きにぼくちゃんをベッドの上にのせてください〜♪」

みーしゃ、猫ちゃんはまだちょっと苦手みたいだけど
そばを通ったり、近くにいたりするのが大丈夫なんだから
そのうち苦手意識も克服できそうだね^^
えらいえらい♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする