ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2012年02月29日

雪にて家籠り

2012年02月29日





<雪にて家籠り>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



雪、降りましたねぇ〜

起きたら雪だったので、みーしゃのお散歩どうしようかと思いましたが
結局お散歩はなしにしちゃいました
(うちは雨とかのひはお散歩なしにしています)

みーしゃ、自宅のおうちのなかではものすごい頑固に排泄拒否をなさると聞いていたので
うちにいる間も朝からきちんとお散歩行こうと思っていたのに
初回からだめだめですね〜^^;

とはいえ、みーしゃ、うちではちゃんとワンコの公衆便所でおしっこしてくれるのです♪
昨日とおさんがいるときもさっそくみんなのトイレでおしっこできてたし♪
今日も私が起きる前にトイレでたくさんおしっこしてくれていました^^
(打点の高いかけションなのでわかるのだす♪)
かけションでもちゃんとトイレスペースのシートのところにしてくれていたので
失敗というわけじゃなかったしね^^
みーしゃ、えらいね♪

一応食事後ポーチにも出したら、そこでもほんの少しおしっこしました
でもまだ今日はウンチしてないんだよね〜
夜も雨なのでお散歩おやすみしたので、ポーチにも出したりしたんだけど
まだしません
まあ、でも昨日の夜と今日の朝は食事を結構残したからもあるのかな?


お散歩にもいかないし外出もしなかった本日は
うちの中でもすごく暇だったので
みーしゃのお手入れをしました

昨日気がついたんだけど、お耳が少し臭ったので
お風呂場でお耳の洗浄液でクチュクチュしたら、
みーしゃ、すごい豪快に頭をブルブル^^;

そのとたん、お耳の中から黒い汚れが飛び出てきて私の顔にヒット^^;
お風呂場の中にも、みーしゃ自身にもかかっちゃったので
拭くのはめんどくさいなーってことで、そのままみーしゃごと洗うことにしました〜


みーしゃ、シャンプーしている間もとてもいい子で
ほとんど暴れなくて、お顔にお湯をかけて洗ってもちゃんとおとなしくしていてくれて
すごく優秀ちゃんでしたよ^^

とはいえ、洗うのはすっごく大変でした(汗)


なにしろ、みーしゃ、ちょっと会わないうちに、
ものすごーーーく太っちゃってるんだもんなぁ(苦笑)

みーしゃ、だいたい13〜15キロくらいの体格(のはず)なんだけど
なんと18キロあると父さんが言ってたし(大汗)

だから、洗う面積もおのずと広いというか(笑)
そう、みーくん、その体はちょっとやばいよ(人のこと言えない私ではあるのですが^^;)





2012 02 29_1238.jpg


見て、この広い背中(笑)
シャンプー後、乾かしてブラッシングをしたのでふわふわになったはいいけど
だからこそ余計横に広がって見えちゃうんだな、これが(笑)



2012 02 29_1114.jpg


お尻もぼってりしてるぞ〜〜〜^^;
これはちょっと頑張ってダイエットしないとね
それでなくても体の割に足細いんだから、足に負担かかっちゃうよ〜〜;0;
ってことで、うちでの食事も気をつけることにしました
みーしゃがもってきてくれたフードもダイエット用らしいけど
用意してきてくれた一回分のフード量はちょっと多すぎな気がする〜

みーしゃは減量サポートにしたほうがよりいいと思うので
うちの子達御用達の減量サポートをみーしゃのフードに混ぜて食べさせることにしました
夜からそうしたんだけど、減量サポートもちゃんと食べてくれるので
明日は混ぜる減量サポートの量をもう少し増やしてみようと思います

みーしゃのかあさんとおさん、かってにフード変えちゃってごめんね^^;
でも減量サポートにはグルコサミンも配合されているから
関節にもいいし、嗜好性も結構高いのでオススメですよ

元預りっ子の超デブだったダックスまる太もこれで12キロから7キロ台に落としたという素晴らしい結果もでているし
今もうちの子達のほとんどがこれをメインにして体重調節しています(太りやすいからね〜)
おうちに帰る日に3キロ分の減量サポートサービスで差し上げますので
ちょっと続けてもらえるといいかもです〜




2012 02 29_1221.jpg


シャンプーして綺麗になったはいいけど
だいぶおつかれのみーしゃ^^;




2012 02 29_1225.jpg


ビースクッションの上ですやすや〜〜〜




2012 02 29_1131.jpg


みーしゃのいつもの食事量より少ない目の夕食だったので
食後にみーしゃ持参のオヤツきびなごをあげました
キビナゴだったらお魚だしカロリーも低いし、カルシウムだしね^^
うちのみんなもおすそ分けいただきました♪



2012 02 29_1111.jpg


明日は晴れてあったかくなるらしいからお散歩行けるね^^
とりあえず地面の凍ったところがなくなる頃にお散歩に行こうね^^;



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

お久しぶりのみーしゃ♪

2012年02月28日





<お久しぶりのみーしゃ♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




2012 02 28_1089.jpg


お久しぶりの卒業犬・みーしゃでーす♪
みーしゃのママが目の手術をされることになりまして
本日より今週土曜日までお里帰りお泊りでーす♪(*´∀`*)


わたしのブログを早期から見てくださっている方はみーしゃをご存知の方もいるかと思いますが
なにせみーくんは私の初期の預りっ子さん(5代目預りっ子でした)だから
知らない方もいると思います


ってことで、みーしゃのうちでの預りっ子時代を紹介している記事をここにリンク(←クリックするとみーしゃのカテゴリーに飛びます)しますね




2012 02 28_1086.jpg


初期の頃の卒業犬はわたしにとってもすごく思い出深い子が多いです
預りボランティアを初めて間もないころでもあり
忘れられない思い出がたっくさんあります
なかでもみーしゃは預かられた当初にパルボを発症したり(うちのパルボッ子第一号だもんね^^;)と
病気になってしまい、とても大変だった子だったので
中でも思い出深いというかなんというか
初期すぎて卒業の時などは泣きも入りましたよ、はい^^;
とにかくもう愛おしくてね^^
卒業して何年も経つけど、やはりそれは今でも変わらないなぁ

そんなみーくんの久々の里帰りはかなり嬉しいです♪
いらっしゃーいみーくん♪

きょうはみーしゃのパパがうちまで電車で連れてきてくれたんですが
うちに来るのが久しぶりすぎて、パパ道に迷ってしまいました^^;
んで、電話で連絡を取りつつ途中までお迎えに行ったんですが
なんとか無事に会えました♪
パパはミーくんをのせてきた大きめのカートを持ってらっしゃったので
わたしがみーしゃのリードを持ってうちまで歩いたんですが
みーしゃ、うちにくるのはかなりひさしぶりなのに
ちゃーーんと道を覚えていたみたいで
私が誘導する前にうちの方にぐいぐいひっぱっていってくれて
反対側の道を歩いていたのに、なんとうちが見えてくると
みーしゃが自動的に(私は一切誘導していませんでした)うちのある方の道に移動し
なんとなんと!ちゃーーんと入口の真ん前に立って
「ここはやく開けてー」と言わんばかりの見事な誘導をしてくれました^^

みーしゃ、すごーーい賢い!(*´∀`*)
っていうか見事な帰巣本能!☆彡

まあ、なんどかお泊り里帰りしているので
この道はよくお散歩で通ったところなんだけど
それでもかなり久しぶりなのに〜〜〜偉すぎる〜〜♪
私との再会もものすごく喜んでくれて♪預りははとしては嬉しいことこのうえないですね^^



2012 02 28_1090.jpg


みーしゃは卒業してから毎年必ず一年に1回は会っているお子です
オフ会には必ず参加してくれて♪
だけど去年はオフ会をしなかったので一回もあってなかったのでした
それだけに久々にあえて、そして数日間みーしゃ独り占めできるって
かなり幸せ♪




2012 02 28_1084.jpg


このみーしゃの写真は父さんが帰ってまもなくの写真です
さっそく私の部屋のベッドでくつろいでいました^^




2012 02 28_1094.jpg


このように早くもうちに慣れております♪
みーしゃのとうさんかあさん、
大事にお預かりしますので安心してね♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

1月2月のシャンプー日の記録

2012年02月27日





<1月2月のシャンプー日の記録>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




今日は1月2月のうちのワンコたちのシャンプー日の記録です

1月は20日、2月は16日にみんな綺麗になってきたんですが
長いことブログ休んじゃってたので、載せれなかったので^^:


1月2月もいつもと同じような写真なので
2月の写真を使って1月2月の体重の記録を載せたいと思います




2012 02 20_0191.jpg


いつもの集合写真@送迎車組



2012 02 20_0214.jpg


こちらはマイカーお迎え組




2012 02 20_0203.jpg


ひめ
2月の体重 3,75キロ(1月の体重 3,55キロ)
やはり心臓用の食事食べているからどうしても増えてきちゃいますね
でも想定内なのでこれでOK


2012 02 20_0207.jpg


ねね
2月の体重 4,2キロ(1月の体重 4,25キロ)
ねねは体格的にもっと一生懸命食べさせていたつもりですが、
たまたま下痢などするので
逆に減ってしまいました(汗)
次の時はもう少し増えているといいけど


2012 02 20_0205.jpg


ひでよし
2月の体重 3,5キロ(1月の体重 3,55キロ)
この調子でいいと思います



2012 02 20_0200.jpg


てつ
2月の体重 6,2キロ(1月の体重 5,85キロ)
げげ〜美味しいものを食べさせていたらドーンと増えてしまった^^;
でも腫瘍持ちなのに太れるっていうのはいいことだよね?よね?^^;
でもてつはヘルニア持ちなのでこれ以上増えないように
いやもうすこし足腰のためには減らしたいところ
もとの5,8くらいが一番調子よさそうだからそれくらいには。。



2012 02 20_0198.jpg


まさむね
2月の体重 5キロ(1月の体重 4,85キロ)
まーくんは体格的にもう少し増えてもいいかもね



2012 02 20_0194.jpg


小次郎
2月の体重 4,35キロ(1月の体重 4,3キロ)
こじこじはちょうどいいかな^^



2012 02 20_0195.jpg



2月の体重 10キロ(1月の体重  9,5キロ)
ひぃ〜〜華ちゃんは珍しく増量しましたね^^;
そのせいか何度か朝ごはんを残すこともアリです
次回は元に戻してくるつもりなのかしら、さすが〜(笑)



2012 02 20_0217.jpg


マリア
2月の体重 11キロ(1月の体重 10.5キロ)
これくらいでいいとおもいます〜♪




2012 02 20_0219.jpg


マメ
2月の体重 5,15キロ(1月の体重 5,25キロ)
おっと!マメっちは減ってたか(汗)
1月の体重かもう少し増えてもいいかな〜



2012 02 20_0220.jpg


玉姫
2月の体重 2,3キロ(1月の体重 2,3キロ)
玉ちゃんはここんとこずっと半戸押したように正確に2,3キロだね



以上、1月2月の記録なり。



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ちょいとむっちり?

2012年02月24日





<ちょいとむっちり?>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日はてつの抗がん剤投与から一週間目の健診だったので
JOY動物病院に行ってきました〜


なんと今日は旅のお供にこちらの大きなかわいい子がご一緒でした




2012 02 24_0763.jpg


お鼻にピントが合っちゃってぼやけちゃったけど(汗)
ロミーたんです♪
ロミーたんは病院に来たけど、別のどこも悪くありません^^
今日は純粋にお供だけ〜
ロミたん、なんだか久しぶりだねぇ〜
病院でも車の中でもずぅ〜〜っとおとなしくて
ほんとすごくいい子だったなぁ〜♪



そしてまた病院にはうちの卒業犬までおりましたよ〜♪



2012 02 24_0774.jpg


あれ〜〜〜マルゴー(元いちご)じゃーーん♪
病院出会うのはなんだかすごく久しぶりだねぇ〜
マルゴーはホテルにお泊りしておりました


それにしても・・・


2012 02 24_0771.jpg


あれ??マルゴー、なんかウエストが・・・・くびれがあれあれ???
なんか、太った・・・・???(~_~;)
私の気のせい???




2012 02 24_0768.jpg


ロミー「おまえ、なんか前にあった時よりもムチムチだなー」
ってロミたんまで言って(いたかどうだかはわかりませんが)るように見える^^;



いやいや〜〜やはり気のせいではありませんでした


2012 02 24_0766.jpg


マルゴー、前は9キロぐらいだったのが
なんと2キロ近くお増えになっておりましたよ(笑)
しっかし、マルゴーー、太ってもかわいいってどういうこと?
逆に前よりも全体的にむっちりまん丸で可愛いってどういうことよーーーー!^^;
なんか子羊っていうか、子ヤギさんみたいで超かわゆすなぁ〜〜〜♪(*´▽`*)



2012 02 24_0759.jpg


こちらのマルゴー、すごく変わった癖?の持ち主なのです^^;
人間の髪の毛を噛み噛みするのが大好きで
前歯を使って器用に髪の毛を食み食みして、髪の毛をプチプチと噛みきるのです(汗)
毎度会うたび私もやられています
今日も私の足元には途中で短く噛み切られたわたしの髪が数十本ほど落ちてましたー^^;
マルゴーひどーーーい!^^;
見た目が子ヤギさんなばかりか、やることまで山羊っぽいのだね(笑)

今日はロミねぇもやられていました^^;
とほほ〜〜〜〜(汗)

しかも人間の髪の毛ばかりじゃなく
なんと、わんこの毛までハミハミやってたよ(~_~;)
それは初耳・・・(じゃなく)、初めて見たよ(汗)
人間の髪の毛限定じゃなかったとは知らなかったなぁ・・・
っていうか何か前よりもエスカレートした・・っていうか、進化したのか?^^;
こんな変わった癖がある犬ってほかにもいるのかな?
それともマルゴーだけ?(~_~;)
面白い子だ・・・



<おまけ>


2012 02 24_0782.jpg


病院の保育園に来ていてこちらの年若いゴールデンくん@モンちゃんを見て、
「ぼくよりおっきい男の子って何か苦手〜〜」
って言っていたロミたんでした(笑)



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

にゃんにゃんにゃんの日だけど・・・

2012年02月22日





<にゃんにゃんにゃんの日だけど・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



昨日の夜になぜかPCメールソフトに不具合??が出て、
気がついたら、大事にとっておいたメール(フラグを付けていました)データが
去年の12月23日前までがぜーんぶ消えてしまい(大泣)
もう茫然自失ですよ・・・・(T▽T)

里親さんからいただいたメールのお便りも23日以降のが消えてしまい、
ブログでそのうち紹介しようと思っていたのができなくなっちゃったかも(大泣)

なんとかならないかと、わからないまでもいろいろやっているうちに
メールにあるインポート機能?って奴をいじっていたら
どこかに残っていたデータを取り込み始めてくれたっぽい・・・

でもそれからながいことずーーっと取り込み中になっているので
新たなメールを見ることもできないし
もらっていたメールの返信も全く出来ずにすごくイライラ!キィぃーーーー!

この作業をしていても、それがちゃんと見える状態かどうか
全然わからないのもあってイライラマックスです

早く作業終わってくれないかなぁ・・・(泣)


そんなわけで昨日今日いただいていたメールの返信ができておりません(泣)
作業が終わり次第返信しますのでお待ちくださいませ〜〜〜〜〜(T▽T)





さて、今日は2月22日。

222.にゃんにゃんにゃん♪猫ちゃんの日ですねー♪

去年うちのコになったジョニーは小笠原から来た元野生猫ですので
もちろんお誕生日はわからないのですが、
うちのコにしてから、ジョニーの誕生日は2月22日・にゃんにゃんにゃんの日にしようと決めていました(*´∀`*)

そんなわけで今日はジョニーの誕生日ってことでちょっとしたお祝いのごちそうを用意してあげました
その様子などはまた後ほど「本日のじょにぶろ」でアップしますね〜



さて、本家ブログのこちらでは
にゃんにゃんにゃんのなのですが、
先月1月29日にお誕生日を迎え、
11歳になったダックス小次郎こじこじのお誕生日の写真などを載せたいと思います。



1月29日誕生日当日は
こじこじを連れてお誕生日のお買い物に行ってきました
お供としててっちゃんも連れて。


2012 02 20_0466.jpg


これからお台場のショップに行ってきまーす
今日のディナーを買ってきまーす




2012 02 20_0487.jpg


お店について
カートに乗って
いろいろお買い物して・・・・
買い物したあと、おうちに帰るまで待ちきれず
袋に頭を突っ込んだり、袋を破いたりしておもちゃ遊び始める11歳のこじこじと13歳のてっちゃん(汗)
そのはっちゃけた様子を大勢の中国人観光客にうけちゃったらしく
取り囲まれるわ、笑われるわ、写真まで撮られ・・・(汗)




2012 02 20_0482.jpg


お母さんはちょっと恥ずかしかったよ^^;
ま、お誕生日だから許せるってことで^^:



もちろん帰りの車でも・・・・・



2012 02 20_0490-1.jpg


おもちゃぱーちーでした(~_~;)
お誕生日ってことで無礼講無礼講・・・・
とはいえ、せっかく買ったばかりのおもちゃを早速壊すこじこじには
参りました(T▽T)
そのてんてつはおもちゃ壊さなくて偉いよね♪
あ、そういえばてっちゃんももうすぐお誕生日だね(3月7日です)
テッチャンのお誕生日もちゃんとお祝いするからね〜



2012 02 20_0349.jpg


これが今年のこじこじのお誕生日ケーキ
いつものパティシエールセリさんで購入しました



2012 02 20_0356.jpg

2012 02 20_0363.jpg

2012 02 20_0359.jpg


猫たちに狙われる中、お誕生日の人限定
ケーキの大人食いもしたしね



こじこじ11歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日の前日にはかかりつけのジョイ動物病院
お誕生日検診をしてきたのですが
こっちゃん、パーフェクトな健康体だとお墨付きをいただき、ホッとしました^^
去年は脾臓にちっちゃな腫瘤ができていて
脾臓摘出して細胞検査するまではドキドキだったからね(汗)
ものすごく健康でよかった^^
それが一番うれしかったな
親孝行者だね、こっちゃん

今年また一年ずっと健康でいてね♪

よろしくー♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

那須

2012年02月21日





<那須>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆


今日は1月6日から15日まで那須の別荘に行っていた時の写真など。


私とうちの子達てつ・小次郎・華・マリア・マメ・玉姫、
そしてジョニーとどんべえも連れていっちゃいました^^

ジョニーとどんべは去年12月23・24・25日の短期間の時も実は連れていってたんですよ〜
残念ながら猫たちは那須といっても雪あそびさせるわけじゃなく
別荘の中ですごしてもらったわけですが
それなりに窓際で雪が降っているところを眺めたり



2012 01 22_0096.jpg


2012 01 22_0049.jpg


窓辺に降り注ぐ太陽の光の中まったりお昼寝して
それなりに楽しく過ごしていました

ジョニーとどんべの写真などはほんじつのじょにぶろでご紹介しておりますので
そちらも見てねー

保護猫ひなちゃんは申し訳なかったけど
自宅でお留守番してもらいました
一応保護猫ちゃんだし、去年末に実はプチトライアルをしていたことにより
うちに戻ってきたときには、すこしまた私との距離感が前に逆戻りしてしまってて・・・
そんなときに
ひなちゃんの知らない場所にまた連れていくことがストレスになるのではと思ったので・・・
ほかのうちのコたちひめ・ねね・ひで・まーくんとともに
泊まりに来てもらった叔母に面倒を見てもらいました


今回の那須行きにお付き合いしてくださったのはナツ家でした
うちがにゃんこ連れってことで、ナツさんちの蒼太くん@ロシアンブルーにゃんも
一緒の那須でした

2012 01 22_0134-1.jpg


蒼ちゃんも去年の那須行きにもきてたので
2度目の那須の我が家にも結構慣れてたよねー^^



2012 01 22_9977.jpg


ナツ家の美月ちゃん



2012 01 22_9267.jpg


てつ



2012 01 22_9436.jpg


小次郎


2012 01 22_9413.jpg





2012 01 22_9821.jpg


マリア


2012 01 22_9704.jpg


マメ


2012 01 22_9841.jpg


玉姫


わんこ総勢7頭・にゃんこ3頭での那須まったり道楽でした



2012 01 22_9756.jpg


2012 01 22_9753.jpg


2012 01 22_9515.jpg


那須のドッグランにて
なかなかこの頭数だと集合写真撮るの難しかったです^^;



てつは那須に行く前の日5日に抗がん剤治療をしてからの旅行でしたが
寒い那須でもすごく元気に過ごせていましたよ^^


2012 01 22_9171.jpg

2012 01 22_9558.jpg


こじこじに負けないくらい雪の中でボール遊びしたし



2012 01 22_9956.jpg


わたしの行くところ行くところに一生懸命ついてきて可愛かったです^^



ほかのみんなも雪遊びたくさんしてきました


2012 01 22_9404.jpg


みーちゃんもボール遊びに夢中になりすぎて、
ボールに歯が刺さっちゃって取れなくなったり(笑)
こじこじとテツを引き連れてボールの追いかけっこしてくれました


2012 01 22_9475.jpg


マリアとマメ仲良しコンビも恒例の追いかけっこしたり



10日間たっぷり那須でまったり生活してきて
楽しかったです^^
今年の冬はもういかないと思うけど
また次回の冬にはてつも一緒に行けることを願っています
きっと今の調子だったらそれも夢じゃないよね♪



<おまけ>


2012 01 22_0010.jpg


可愛い2ショット@美月&ジョニー♪
萌え〜〜〜〜


2012 01 22_9867のコピー.jpg


雪のランでは
寒がりな玉ちゃんは寒さに震え始めると
このようにナツさんがカンガルーのお母さんみたいに玉ちゃんのお世話をしてくださいました♪
設定が悪く可愛いピンクの玉ちゃん入れ(笑)が色飛びしちゃって
うまく写ってなくて残念です;0;





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

お久しぶりです〜

2012年02月20日





<お久しぶりです〜>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





わぁ〜〜〜

なんか超久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)


関係各所から余りにもブログ更新がないから
ご心配のメールやらなんやらいただいちゃって・・・・、

私の具合が悪いとか、てつの具合がわるくなってしまったのか?
などなどと
ほんとにご心配かけちゃってすみません(汗)


ただ単に毎度のサボリぐせがでちゃって〜
っていうかそれがちょっとエスカレートし・・・・
気がついたらものすごいブログ書いてなかった^^;

なんか、ここまで更新せずにあけちゃうと、ネタもたまってきちゃうでしょ?^^;
そうなるともう、どこから書いていいものやらわかんなくなっちゃって
だらだらしているうちにこんなことにー^^;

ってことで
わたしもてつも、ほかのうちの子達もみんなそれぞれ元気にしておりましたよ(*´∀`*)


2012 01 22_9904.jpg


おかげさまで血管肉腫抗がん剤治療中のてつも最初の頃と変わりなく
抗がん剤の副作用も全く見られず
一月はじめにはアドリアマイシンの6回最終投与も無事にすみ
その時点でも目に見える転移もなく、心臓に負担もほとんどかからず
無事にやり抜き、
その後はミトキサントロン(青い液体ということで別称ブルーサンダー)という、アドリアに似た抗癌剤に変更して
(アドリアマイシンは合計6回までしか使えないので)

この間の17日でそれも2回目が無事に終了したところです^^

驚くほど元気で、ほんとに血管肉腫で脾臓摘出したような子には見えず、
食欲もすごくあって、ついこの間体重測ったら
なんと!6,2キログラムと大増量しておりましたΣ(゚д゚lll)
(前回は5,8キロでした)
怖い腫瘍を患って、いつどうなるかわからないようなのもあって、
食事などは量も多いし、ほかの子よりも美味しそうなものを多めに上げているせいもあるんだけどね^^;

でも抗がん剤治療中の腫瘍持ちなのに、油断するとこんなふうに太ってしまうことって
あんまりないそうなので、
ほんとてっちゃんはすごいと思います^^



2012 01 22_9897.jpg


とはいえ、あまり太ってしまうとヘルニア持ちのてつにはあまりよくないので
17日以降からは少し食事に気をつけながらも、できるだけ美味しいものはあげるようにしております
その加減がとても難しいところですが・・・・
この写真は1月に病院で診察したときに鍼治療もしていただいた時のもの
とても気持ちよさそうでした^^

こんな感じにとても調子良く過ごしています^^




さて、ずいぶん長いことネタがたまりまくっていますが
とりあえず今後は更新していない間のネタを順を追って
ちょこちょこ書いていこうかなと思っています


ってことで、今日は1日のことと
1月2日のネタをご紹介したいと思います



2012 01 06_8891.jpg


1日のお正月はもちろんわんにゃんにもおせち料理をふるまいました
なんだか人間のよりも量が多いし豪勢な感じ(笑)
まあ、わんにゃん合わせて13頭だものね^^;
これからみんなに分けようとしていた時の写真ですが
ジョニーが狙っているのが笑えます
ちゃんとにゃんこたちにも分けました(お魚メインで)



2012 01 06_8750.jpg


ごちそう食べたあとはみんなまったり
お正月から寝正月だね



2012 01 06_8909.jpg


ダックス勢ぞろい



2012 01 06_8849.jpg

2012 01 06_8913.jpg


これでみんな写ったかな??
なにせ13頭もいるとアップする写真も多くなりますーー;


あ!たまち忘れてた(大汗)

2012 01 06_8918.jpg


玉姫様申し訳ございません(汗)



おっと忘れてはいけないのがこちら


2011 12 31_8626.jpg


預りっ子黒猫ひなちゃん
ひなちゃんも元気にしています
ただ、1月後半あたりに左目にちょっとした傷ができてしまって
点眼治療をしたりはしていましたが
今はもうすっかり良くなりました
実はその後今度は右目がしょぼしょぼしちゃったんですが
それも点眼攻撃したらすぐにきれいに治り
今は両目ともぱっちり
大きなオメメが綺麗です^^


2011 12 31_8632.jpg


なんと、ひなちゃんの寝床にどんべぇが一緒に寝てますね〜
白黒のにゃんこが一緒の写真に写すときって結構難しいです^^;




あ、そうそう、

2012 01 06_8905.jpg


この茶白にゃんこのどんべについて
お知らせがございます
そのお知らせについては、このあと「じょにぶろ」の方に書きたいと思います〜
そういえば、じょにぶろもさらに長いこと更新してなかったなぁ^^;





そして1月2日には卒業犬ミニア&レオがママと一緒に遊びにきてくれました
その時の写真をご紹介しちゃおうかな



2012 01 06_8868.jpg


可愛い卒業犬ミニア(右)とレオでーす♪
お正月早々にあえて幸先のいい一年の滑り出しだったな〜♪



2012 01 06_8797.jpg


犬がちょっと苦手なミニアも卒業してから2度目の里帰りってことで
前回の時よりもわんこわらわらのうちでもかなり落ち着いていられたように思います^^
あ〜〜カワイイこのお顔♪萌え〜



2012 01 06_8854.jpg


レオは何かちょっと落ち着いたねぇ〜^^
ちょっと、っていうかかなりいい子になってきたんじゃない?^^




2012 01 06_8873.jpg


ますます似てきたこのふたり(笑)
一緒にいると親子とか姉妹ってみんな思うようです^^



2012 01 06_8812.jpg


ミニア&レオママのそばに陣取っている華に怒られるレオ^^;
あらら〜 レオのママなのにね^^;
ひどーい


ミニア&レオとママ♪
遊びにきてくれてありがとうー^0^
また今年もいっぱい遊んでくださいねー♪





なんかひさしぶりってことでまたしても長々となってしまいました(汗)


ってことで本日はここまで。


次回の更新の時は1月最初の週から行ってた那須別荘での写真になります〜














里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする