ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年11月30日

まる太♪

2011年11月30日





<まる太♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



昨日はブログ更新もせず、いつの間にか寝てしまっていましt(汗)

っていうか、ほんといつのまに寝たのかまったく気がつかないような感じで
起きたら「ここはどこ?今はいつの何時????」ってなくらい狼狽えました^^;

ホント何時に寝ちゃったのかも未だに記憶になく・・・
起きたら夜中の、っていうか明け方の4時過ぎでした〜

なんだか今日一日眠くてたまらなかったけど
今日はブログ更新する前に寝ないように頑張ってみました


さて、先日の更新の時に予告したとおり、本日は卒業犬便りです♪

今日の卒業犬は懐かしいあの子♪

おじいちゃんダックスのまる太ですよ〜(*´∀`*)
きゃ〜〜〜!まる太〜〜〜(喜)

まる太は卒業するまで、うちには一年以上の長逗留で、
ダイエットとか(最初12キロもあったもんね、ミニチュアダックスのくせに^^;)
いろいろ苦労した分、またいろんな葛藤があった分、
まるたは私にとって、卒業犬のなかでも思い出深く、
そしてすごくすごく特別な子でした

まる太のご家族様から嬉しいお便りとお写真をいただきました♪
とりあえずご紹介しますね^^





「時々ブログを拝見させて頂いております。
頑張って闘病しているてつクン心より応援しています。
華ままさんもお体大切になさって下さいね。

まるたですが、元気です。
お耳はだいぶ遠くなりましたが、食べ物に対する情熱は持ち続けております。
寝る時間も増えました。
のんびりと安眠していいる姿が何とも言えず可愛いです。
母がまるたを連れて泊まりに来たり、
私が子連れ犬連れで泊まりに行ったりしています。
コハクと一緒にいると若返るようで、チャイムに反応して吼えたり・二人でパトロールしたり・
コハクにつられておもちゃ遊びしたりしてます。
(コハクも今年7歳でシニアの仲間入りなんですけど・・・)
聞こえないふりしてお粗相してたりもします。
落としたパンにすばやく飛びつくこともやります。
まだまだ若い子には負けてないのりでイタチ飛びします。
何より甘え上手です。
初め牽制していた主人にも甘えて抱っこをせがむようになりました。
お顔の白髪は増えましたけど、可愛らしさもきらきらの流し目も増しています。
まるたは母にとってかけがえの無い存在になってくれました。
もちろん私たちにとっても家族です。
彼にとって穏やかな日々が長く続いて欲しいと思います。


写真は夏祭りにまるたとコハクを連れて行ったときのものです。


P7230096.jpg


まるちゃんは息子の焼き鳥に目が釘付けでした。


PA170368.jpg


もう一枚は私の大好きなもう少しで寝そうな顔です。

体重に関しては6キロ台後半と7キロを行ったり来たり・・・してます。
このぐらいがまるたにとってベストかもと思いつつ調整しています。

寒暖の差もあり体に堪えますが、体調等気をつけて下さいね。
華ママさんの元気がわんにゃんの元気の素ですからね。
またご連絡します。」



まる太、元気でいてくれてとてもとても嬉しいです^^
まる太を保護することになったとき
元飼い主に直接話を聞いていたわけじゃなかったので
まる太のお誕生日を継いぞ知ることはできませんでしたが
年齢だけは分かっていました
当時、うちのダックス綱吉と同い年だったんだから
今はまる太は16歳あたりだよね^^
だからつなの誕生日を迎えたときに、やはり同い年だったまる太のことを思い出して、
元気にしているのかな??どうしているのかな〜?と
少し心配していたので、
16歳という高齢に差し掛かっていても、メールのようにとても元気にしていると聞き、
ほんとにホッとしたし、元気に過ごしていることがすごくすごく嬉しいです^^

ほんと、お写真で見るとお顔もまた白くなって、やはり前よりもおじいちゃんに
なっているんだけど、あの明るい笑顔は昔と全然変わってなくて
なんか涙がでてきました、嬉しくて^^

今のまる太がお母様にとってかけがえのない存在となって
家族のみなさんに笑顔と幸せを振りまいているんだと思うと、
わたしもすごく嬉しくて幸せな気持ちになります

だからありがとね、まる太♪
私の心をあったかくしてくれて、幸せな気持ちにしてくれて・・・

まるちゃん
これからもずっとずっと元気で長生きしてね

わたしはもう一度、いや何度でもまる太に会いたいです^^
もう私のことなんかすっかり忘れちゃっているだろうけれども、それでもいいんだ^^
それでもいいから、これからも
絶対元気で長生きして、そしてまた絶対会おうね♪


まるたのお便りとお写真をほんとにありがとうございました^0^
すごく嬉しかったです♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

リフォーム

2011年11月28日





<リフォーム>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



ちょっと更新が空いちゃいましたね〜

実はここ数日間私の部屋のリフォームを行なっておりました〜


ちょっと前、部屋の入口部分だけフローリングに変えたんですが、
今回、フローリングを部屋の3分の1くらいまで広げる工事と
部屋の壁にikeaで買ってきたウォールシェルフを取り付けてもらったり
・・・などなど、いろいろ改装中でした
そしてまだまだ改装中でございます^^
あと残るは壁のところをおしっこかけられても大丈夫なように
弾く素材のパネルを貼ってもらったり、
もしかしたらウォールシェルフを追加することも今考えていたり^^;

また、この週末はほかにもパソコン回りの配線を綺麗にしてもらったりもして
そういうのもあって、ほぼ半日パソコンを使えなかったりもあり^^



2011 11 22_6651.jpg


フローリングを貼る前のカーペットをひっぺがした状態の床





2011 11 22_6716.jpg

2011 11 22_6720.jpg


フローリングは私のベッドギリギリの位置まで伸ばしてきました



そしてここに滑り止めやおしっこガードのつもりの透明ビニールシートを
綺麗に貼ってもらいました(´∀`*)


2011 11 28_7077.jpg

2011 11 28_7079.jpg


こんな感じ^^
こうすると汚れ防止にもなるし、何よりすごい滑り止め効果で
全然滑らないからイヌやネコの足腰にいいのです〜^^




まだリフォーム中なので部屋の床にまとめた荷物があって見苦しいですが
ご愛嬌ということで^^;



ikeaで買ってきたウォールシェルフを取り付けてもらった状態はこちら



2011 11 28_7068.jpg

2011 11 28_7069.jpg
2011 11 28_7081.jpg


パソコンデスクの上辺り〜ジョニーのケージあたりまでと



2011 11 28_7071.jpg


ベッドヘッドの上辺りにも取り付けてもらって
超嬉しい♪
何しろものがたくさんあるくせに収納が少ない部屋だったので
困っていたんですが、こうして壁の上に収納ができれば
それだけスッキリするから、ほんと嬉しい^^



それからそれから、ベッドヘッドのところはすこし隙間が空いていたんだけど
このように


2011 11 28_7085.jpg


その隙間をなくしてベッドを壁にぴったり付けるようにしたので・・・





2011 11 28_7084.jpg


このようにパソコンデスクとベッドまでかなり隙間が空いたので
椅子を置くことにしました
今まではデスクに向かうときにはベッドに座る形になっていたんですが
この数年同じ場所に座っていたせいか、その部分のベッドマットが
なんだ凹んできたような感じで、そのせいか
姿勢があまりよくなかったんでしょうね、
このところの腰痛や背中の痛みは姿勢のせいだったのかも;0;
ベッドが置いてある部分はとりあえずいまのところカーペットのままになってますが
いつかこの部分もフローリングにしていくこともあるかも〜^^



2011 11 28_7082.jpg


そして見てみて〜♪
パソコン下の配線がこんなにきれいにすっきり♪
この週末お友達が手伝ってくれて、パソコン周辺の配線をきれいに収納してくれたのです♪
とにかく私のデスク下は訳の分からないコードがいっぱいになっていて
地面のほぼ半分を絡まったコードに占領されていた状態でした
絡み合ったコードがとぐろを巻いているような感じでほんとキチャなかったです^^;
ビフォアーアフターの写真がないのがホント残念です;;
大雑把な素人の自分ではこんなにきれいにできなかった〜
ほんと友達に大感謝♪♪
土日続けてお手伝いをしてくれてほんとにありがとうございましたー^0^



2011 11 28_7078.jpg


私の部屋の入口のドアもとっぱらってもらいました
部屋のドアは犬がではいりするところでもあるので(トイレに行ったりね)
部屋のドアは今まで全く閉めたことがなく、ただ付けてある状態になっていて
また、入口にトイレを設置しているせいか、
不届きものがドアにおしっこ引っ掛けられちゃっていて
下の部分の木がふにゃふにゃにめくれたりしていてみっともなかったので
今回思い切ってドアをとってもらい、
この部分は一応目隠しもできるように天井からロールカーテンを下ろせるようにします
あ〜邪魔なドアが無くてほんとスッキリ入口が広いわー^^





今回、壁にウォールシェルフを取り付けようと思ったときに
猫が楽しめるように、そのシェルフがキャットタワーというか
そんな感じに遊べるようにできたらいいなと思って購入したんですが
その思いがちゃんとにゃんこにも通じたようです♪(´∀`*)




2011 11 28_7010.jpg

2011 11 28_7013.jpg

2011 11 28_7020.jpg


取り付けたその日の夜中、
多分入るだろうな〜と思ったところに
ちゃーんと入ってましたよ(笑)
先週火曜日からうちにお泊まりに来ているどんべえもちゃっかりジョニのお隣に入ったりして
すっごく可愛かったですー^0^
この上のシェルフは扉を付けようかどうか迷っているんですが
多分そのうちこの上にもジョニが入り込むんじゃないかと思って
そのままにしておいてあげるか、
もしくは扉を付けるけど、扉を開けっぱなしにしておくようにすればいいかなと思っています

あと、ここまで面白く出来上がったので、やはりここにキャットウォークもつけたいなとおもったりして^^
ジョニもドンちゃんも3段ケージに上がるときはどうしてもパソコンデスクから登っていかなくちゃいけないんだけど
パソコンタワーからモニターの裏を通っていったり(もしくはキーボード踏んづけていったり;;)横断していったりして、
パソコンにつけてある配線がひっかかったりして取れないかと毎回ハラハラします;0;
デスクから上のウォールシェルフまでの壁が空いているので、そこにちっちゃい
シェルフを取り付けて、
キャットウォークがわりにしたらどうかしら?と思っています^^

ikeaでそれにぴったりなシェルフがあったのを昨日ネットで見つけたので
ついつい、通販で買っちゃった^^
でもまたikeaにお買い物に行きたい♪
入口あたりの壁がすっかり空いてしまったので、そこがちょっとさみしい感じだし
開けておくのもったいないなと思うので、もう一度
ウォールシェルフを見に行きたい〜〜〜^^



こんなわけで私の部屋は着々と綺麗になっております^^
部屋の模様替えって、なんだかワクワクしますねー^^
自分ではあまり動かず、全部やってもらっただけにすごく楽ちんだったし〜^^
ぜんぶ出来上がるのが今から楽しみです




さて、うちにお泊まりに来ているドンちゃん
これで2度目のお泊りなので、もう勝手知ったる我が家になっているっぽく
ますますうちに慣れています〜
さらにジョニーともますます仲良しになり、いつも一緒に遊んでいます
ひなちゃんはこの二人の中になかなか入れてもらえずな感じです^^;
男同士の友情の方がいいってことなのかしら^^;
ひどいわー^^;



2011 11 28_7141.jpg


一番元気になる夜中から明け方にかけては
ふたりして家中大運動会しているし^^;
最近まるまるしてきたジョニーにはいい運動だわ♪


2011 11 28_7027.jpg


このように毛づくろいもやってあげたりするジョニー



そしてどんちゃんからも


2011 11 28_7156.jpg


毛づくろいのお返し〜♪
超カワイイ〜〜萌えますよ〜〜〜



2011 11 28_7162.jpg


じょにーうっとりです^^;



ほんと仲良しね〜〜^^




そしてひなちゃん(元ジジちゃん)ですが・・・



なんと!!!Σ(゚д゚lll)




2011 11 28_7092.jpg


先週の木曜日あたりから、ひなちゃんの隔離べやを脱走してくるようになりました((((;゚Д゚))))
先週の木曜日、犬たちのシャンプー日のとき、
犬が全くいなくなったので、そのあいだひなちゃんがうちの中を自由にできるように
隔離部屋の扉を開けっぱなしにしていたんですが・・・
なんか、それに味をしめちゃったようで・・・(汗)
その日の夜、犬がいるにもかかわらず脱走してきて
私もう大慌て(アセアセ)
ひなちゃん、何しろ犬が嫌いなので、もし万が一のことがあったらいけないと
すぐに捕まえて、部屋に入れましたが、またすぐに扉を飛び越えて脱走;0;
初日〜2日目はとにかく何かあったら大変とひな部屋の2段ケージに入れて
私が見ていない間出て来れないようにしてみたりもしたんですが、
3日以上経つと、なんだか私も慣れてきて^^;
また犬たちも、ひなちゃんが出てきていることに気がついているのかいないのか?
よくわからないですが、でも出ていても追いかけたりしないでスルーしているし
もういいかな〜と諦めてきました^^;



2011 11 28_7111.jpg


上の写真とこれは今日の写真
これは夜私がご飯食べているときにでてきたひなちゃんです^^;
犬がダメな割に結構大胆です^^;



2011 11 28_7113.jpg


私の部屋の荷物を一旦居間においてあるんですが
その荷物の上に登ったりして探検して楽しそうです^^;

また昨日の夜中はほんとにさらにびっくりしたことが^^;
びっくりしすぎて思わずフリーズしましたよ^^;
今日はちと長くなっちゃったので、この話の続きは「じょにぶろ」へGO!^^;


明日は卒業犬便りをアップする予定です^^
懐かしいあの子のお便り♪
長期間うちにいたこなので、ファンだった方もいるとおもいます〜
おたのしみに♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

11月のシャンプー日

2011年11月24日





<11月のシャンプー日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




今日は11月のシャンプー日でした


2011 11 24_6842.jpg


送迎組集合写真
一番後ろにいるのは妹のうちの武蔵(こじこじのパパ)
今うちに泊まっていて、今日は犬がいない間にひなちゃんを部屋から出してあげたくて
武蔵も急遽シャンプーに出しちゃいましたー



2011 11 24_6897.jpg


お迎え組集合写真





2011 11 24_6857.jpg


ひめ
本日の体重 4,05キログラム(先月の体重 4,0キログラム)
むむむむ・・・・
着々と月ごとにますます体重増量中(汗)
なんと娘のねねより少し重くなってしまった
ねねの方が断然体格がでかいのに(大汗)
心臓病系のフードって、量が少なくてもカロリー高いからなー(汗)
これ以上減らすのはちょっとねぇ(汗)
ほんと調整が難しィィィ〜〜〜〜



2011 11 24_6864.jpg


ねね
本日の体重 4、0キログラム(先月の体重 4,0キログラム)
キープですね〜
ママのひめちゃんが絶賛増量中なので
ネネもほんとはもうちょっと増えたほうがいいんだけど、こっちは
フードの量を少し増量してもあまり増えないな〜



2011 11 24_6868.jpg


秀吉
本日の体重 3,55キログラム(先月の体重 3,7キログラム)
あれ〜ひでちゃんも減りましたね〜




2011 11 24_6853.jpg


てつ
本日の体重 5,90キログラム(先月の体重 5,65キログラム)
てつは増えました
フードの量を多めにしているし、カロリーも今までのものよりも少し高いから
これはまあいいでしょう
だけどこれ以上増やさないようにしなくちゃ^^;
ヘルニア持ちの体重管理はしっかりしなくちゃならないんだけど
食べさせてあげたいのもあるから、これも難しいところだ〜^^;



2011 11 24_6855.jpg


政宗
本日の体重 4,95キログラム(先月の体重 5,2キログラム)
まーくんもまたまた減りましたねー
フードの量増やしているんだけど、余りにも早食いというか
食べているっていうか、ほとんど飲み込んでいるのがだめなのか〜??
うちの中では最速スピードで食べ終わります^^;




2011 11 24_6872.jpg


小次郎
本日の体重 4,3キログラム(先月の体重 4,3キログラム)
こじこじは見事にキープ
まーくんやねねはなんだか減るんだけど、
同じようにフードを与えているこじこじはなんでキープなんだ??




2011 11 24_6875.jpg



本日の体重 9,5キログラム(先月の体重 9,5キログラム)
さすがの華ちゃま、今月も見事に体重管理しておりますね〜^^
でも最近見た目的に大きく(増量)なってきたみたいにみえるんだよな〜
体重変わってないんだけど^^;
目の錯覚なのかしらん??




2011 11 24_6882.jpg


武蔵
本日の体重 5,60キログラム
武蔵はホーーんと太ったねー
うちに来るとかけションマーキング野郎になるんで
うちではおむつを巻いているんだけど、ウエストのクビレが全くないせいか
クビレという引っかかりがないために、
お腹に巻いているパッドが簡単にするりと抜け落ちるんです〜
その都度、新しいパッドに変えなくちゃいけないんだけど
すぐ脱げちゃうから、全然していないものとかもあってとてももったいないです;;
それでなくても一日4回はパッド交換しているのに、ほんともったいない
今後からうちに泊まるときは妹にパッド代を請求しようかしら〜



2011 11 24_6903.jpg


マリア
本日の体重 11キログラム(先月の体重 11キログラム)
マリアもキープです
見た目的にも11キロくらいがマリアのベストってかんじかな〜^^



2011 11 24_6904.jpg


マメ
本日の体重 5,15キログラム(先月の体重 5キログラム)
マメちゃん増量ですが、マメの場合はもう少し増えてもいい感じかな〜




2011 11 24_6913.jpg


玉姫
本日の体重 2,3キログラム(先月の体重 2,35キログラム)
おや〜ほんの少し減ったね^^
玉ちゃんのばあい、2,35行くと今までのお洋服が着れなくなるんだけど
2,3くらいだったらまだ着れるものもあるのよね〜^^
今日のドレスも昔は大きめでぶかぶか気味だったんだけど
今はピッタリサイズだわ^^;



2011 11 24_6929.jpg


今日のお洋服はメイド風?
こういうの、やたら似合うんだよね〜〜かわいいなー^^







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

抗がん剤治療4回目

2011年11月23日





<抗がん剤治療4回目>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



昨日22日はてつの4回目の抗がん剤治療の日でした

レッドドラゴン(今使っている抗癌剤のあだ名)はこれでもう4回目、
今回も無事に投与できてよかったです^^
投与後2日目の今日も大した体調の異常もなく、
いつもと変わらずに元気にしています^^

昨日の投与前検査のときには、心臓の不整脈もなく
その後投与中も不整脈も出ずに終わりました
飲んでいる心臓の薬が効果てきめんだったようです♪

今回もてつは先生に褒めてもらえました^^
ほんとに強い子だって♪
レッドドラゴン4回打って、こんなにも平気な子は見たことないって^^

血管肉腫は大体が大型犬がなる腫瘍なんですが、だからその分投与量も多いせいか
元々が強い抗癌剤なので、だいたい6回打つ前に体の方が負けてしまうことが多いそうです
大沢先生はレッドドラゴン4回も打てた子は初めてってことでした

そんなふうに言ってもらえると、俄然嬉しいというか、
何か希望が持てます
てつは血管肉腫になったけど、思いがけないほど長生きできるんじゃないだろうか?って・・・
ほんとにそうなって欲しいです


このレッドドラゴンが使えるのはあと2回だけ。
でもこの調子ならば、きっと最後までなにもなく投与することができそうかな^^

レッドドラゴン合計6回の投与が終わったら、次はブルーサンダー(違う種類の抗癌剤です)に移行予定です
ブルーサンダーに移行しても、レッドドラゴンみたいに腫瘍細胞の転移を抑えてくれることを願います

2011 11 22_6712.jpg


抗がん剤投与後、お迎えに行くと
いつものように元気なてつがいました^^
一日たった今日もあまり変わった様子もないです^^




2011 11 22_6706.jpg


そんな昨日ジジ改めひなちゃんも病院に連れていきました
爪きりのためでしたが、病院の子猫・ドンちゃんのことをとても可愛がるので
てつが抗癌剤やっている間、ひなちゃんも病院に預けて
私は一旦うちに戻りました
ひなちゃんはその間、ドンちゃんのケージに入れてもらって
どうやら仲良く遊んだり、ドンちゃんに躾したり?
相変わらず仲良くしていたそうです


いつもうちでは元子犬隔離部屋の中ばかりで、ほかの場所にいくこともないひなちゃんなので
一日に数十回ほどジョニーが隔離部屋に入って
一緒に遊んだりしているんですが、わたしがそこにいなくなると
ジョニーはすぐに出てきちゃって、ひなちゃんはひとり寂しく取り残されちゃうので
いつもかわいそうだなと思っていて、
仲良しのドンちゃんがうちにまた遊びにきたら、ひなちゃんも嬉しいかなと思って
またまた、病院の子猫どんべえをお借りしてきました^^





2011 11 22_6760.jpg


もう勝手知ったる我が家のノリ?でうちにもふつーに馴染んじゃっているドンちゃんです^^;
ドンちゃんが乗っかっているペット用クッションはジョニー用に購入したもので、
なかに別売りのあったかヒートパッドも入れられます。
もちろんパッドをジョニーにゃんこ用に購入しましたが
ジョニーのやつはこの上にまだ1〜2回ほどしか乗ってくれてません(T▽T)
母の心子知らずってことでしょうかね(泣)
でもなぜかドンちゃんはこれが気に入ったらしく
居間で寝るときはこの上で寝ていたりします〜
ヒート機能の電源入れてないのにね^^;




2011 11 22_6763.jpg


相変わらず、ジョニーはドンちゃんが大好きで
二人して家中駆け回って遊んでいました
ドンちゃん借りてきたのはひなちゃんのためなのに
なぜかジョニーのために借りてきたみたいになっています^^;
(どんちゃん、どんなにひなちゃんのところにつっこんでもすぐに出てきてしまいます〜;;)


実は地下の犬部屋を猫部屋に改築(っていってもキャットタワーと爪とぎポールや
ネコトイレを用意しただけだけど〜)したので
そこにひなちゃんとどんちゃんと、ついでにジョニーを連れていって
遊ばせようと思っていたんですが、
今日は結局それを実行することができませんでした^^;
昨日の夜は咳が全然止まらなくて、なかなか寝られず
すごい寝不足になっちゃって、今日は昼間から夕方まで寝てしまっていました^^;

明日はうちのわんこたちのシャンプー日で半日いなくなるので
この時とばかりに、ひなちゃんがいる隔離部屋の扉を開けっぱなしにしてあげて
家中自由にどこにでもいけるようにするつもりです〜


2011 11 22_6746.jpg


明日は半日猫だけになるから、犬嫌いのひなちゃんも部屋から出てきてくれるかな?^^;





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

誕生日

2011年11月20日





<誕生日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





先週の土曜日、11月19日は亡くなった綱吉の16回目の誕生日でした


先年も書いたけど、亡くなった子の年を数えて祝ったりするのは
あまりいいことではないかもしれないけれど・・

わたしにとってはどうしてもやめられないことで
もうこれは気が済むまでやり抜こうと思うことにしました


そんなわけで、先週土曜日はつなのお誕生日をささやかながらお祝いしました

その日は思いがけずというか、お友達が集まる日だったので
なんだかみんなでお祝いしたようでとても嬉しかったです




2011 11 20_6533.jpg


ちゅんくん、16歳のお誕生日おめでとう♪


2011 11 20_6539.jpg


ナツさんからとても綺麗なお花をいただきました^^
いつもこういうとき覚えていてくれてありがとうー^^



2011 11 20_6541.jpg


今年の誕生日ケーキはハート型にしてみました^^
注文したのはうちではおなじみのパティシエール・セリさんのお店からお取り寄せ♪



2011 11 20_6535.jpg


ごちそうもセリさんで松阪牛そぼろ(後方のパックです)と
手前のがpochiで頼んだものです
今年はちと控えめにほんのすこし地味〜にしてみました^^;




2011 11 20_6544.jpg


誕生日プレゼント2つも同じお店のギフトセットです^^
いつもとても可愛いラッピングなので、ホントプレゼントに最適です♪





そしてそして



2011 11 20_6545.jpg


なんと、パティシエール・セリさんからこんな可愛いプレゼントを頂きました^^
わぁーい♪ありがとうございまーす^^
すごく嬉しいです^0^
クリスマスにうちの子たちの誰かにコスプレさせて写真撮りますねー♪



ごちそうとケーキはうちの子達10ぴきと
おともだちわんこ3ぴき
そしてにゃんこ2ぴき(にゃんこはケーキほんの一口ネ^^;)で
分けました^^
ちょうど多めに用意していたので、みんなそれぞれ満足してもらえる量のごちそうを
召し上がりましたよ^^
ケーキは小さいものを頼んだんだけど、ごちそうもあるのでケーキは少なめに上げたいところだったので(太るからね^^;)
友達わんこたちが来てくれてほんとよかったです♪

みんなでワイワイ賑やかなお誕生日を過ごせて
ちゅん君、嬉しかったでしょ?^^
よかったね^^
また来年も今度はちゃんとお誘いしてお祝いとかしちゃおうか?(笑)
楽しいからいいよね^^


今ちゅん君が生きていたら、どんな16歳になったかな?
きっと目はあまり見えてなかっただろうね
足腰ももっと弱くなってたかもね
それでもきっと、新入りのにゃんこ・ジョニーを構いたくて構いたくて・・・
おぼつかない足取りでも、きっとジョニーを追い回していたんじゃないかな^^
ちゅんくんはにゃんことか小動物とか大好きだったものね^^

ちゅんくん、猫が好きで遊びたくてしつこくして
いとこのうちのにゃんこに目をひっかかれて2度も怪我したよね
それでも猫ちゃんと遊びたがって、大変だったなーあの時は^^;
ほかにも妹のお友達が連れてきた子猫たちが可愛くて
こねこがびちょびちょになるくらい舐め倒していたもんね(笑)

そんなちゅんくんだからこそ、
やっぱりジョニーと合わせたかったなぁ〜

だってジョニーならちゅんくんがしつこくしてもきっと大丈夫だっただろうから
ちゅん君、どんなに喜んだでしょうね^^
ちゅんくんが生きていた頃にこんなにワンコが好きなにゃんこに出会っていたらねとつい思ってしまうけど
これもめぐり合わせなんだよね


生きているうちにはジョニーに会えなかったけど
ちゅんくんの魂はきっとジョニーにちょっかい出していたりしてね(笑)


2011 11 20_6626.jpg




もしかしたら、ちゅんくんにはどんなプレゼントよりも
ジョニーにゃんこがうちに来たことを喜んでくれたんじゃないかな
なーんておもっちゃうよ^^

だといいな〜ふふ^^


16歳おめでとう!



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

卒業犬便り@リュート

2011年11月18日





<卒業犬便り@リュート>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




本日の日記は、卒業犬便り@リュートくんの日記です^^
リュート君のおねいさんがお便りをくださいました(*´∀`*)
いつも日記形式のお便り、ブログでご紹介するときにとてもありがたいです^^
めでたく1菜のお誕生日を迎えたお話や
今年の夏、初めて軽井沢の別荘へ行ったお話や
とても楽しいお話満載です^^


↓↓↓




「 こんばんは。
3ヵ月半ぶりの近況報告となってしまいました;;
9月以降は留守をしたりしてブログもなかなか拝見できないでいたのですが、
その間に華ママさんが体調を崩され、お母様はおみ足の再手術、
てっちゃんは血管肉腫であることが判明と、
大変な日々を過ごされていたことを知り
元気にな〜れ元気にな〜れとお祈りしております。
幸いてっちゃんは抗がん剤治療の副作用があまり出ていないようで本当に良かった^^
ウチのカイザーは血管肉腫に勝てなかったけれど、
てっちゃんには打ち勝ってもらいたいです。

随分前からのご報告になってしまいますが、リュートは8月初めに1歳の誕生日を迎えました。


!cid_000901cca2e8$dc676de0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


THREE DOGS BAKERYのケーキ。小さいサイズにしたので名前を入れられず残念(>_<)
喜んで食べていたけど、人間には美味しくないお味でした・・・。



!cid_000a01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


フィレステーキも食べて・・・



!cid_000b01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


カモと・・・


!cid_000c01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


バンビと・・・


!cid_000d01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


靴型ガムと・・・


!cid_000e01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


毛虫のサブローと・・・



!cid_000f01cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


同じく毛虫のダイゴローと・・・



!cid_001001cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


コングジギーズで遊びました。



その後一足先に軽井沢に行く両親に「リュートも連れて行ってあげたらどうかな?」と相談したところ、
「あなたと引き離したら病気になっちゃうわよ」と言われ、申し訳ないけれど
暑いの大好きな私に付き合って東京に残ってもらいました。
意外にバテることもなく夏を乗り切り、9月にリュート初の軽井沢へ行ってきました。
JOY動物病院で酔い止めを処方していただいて吐くこともありませんでしたが、
未だに車が大嫌いで全力で逃げようとするので乗せるまでが一苦労でした。
ただ、車嫌いは治らないものの車酔い自体はあまりしなくなっているようです。
以前だったらすぐにつららよだれでしたからね^^;
軽井沢でもちょくちょく慣らすために乗せてみましたが一度も吐きませんでしたよ。
いざ向こうについてみるとものすご〜く気に入ったようで、
全速力で庭を駆け回り高原を満喫していました。
あちらは景観を損ねるという理由から基本的に塀を作ってはいけないことになっているので
お隣ともスルーで行き来できて、どこまでもウチの庭感覚なのです^^
お隣へ栗拾いに行ってはイガをくわえて持ち歩き、
向かいのキャンプ場へキノコを採りにいっては虫を追いかけ回し、
お散歩に行ってはリスやサルなど目新しい生物に興奮し・・・。
午前1時間、夕方1時間半のお散歩と、暇さえあれば庭で追いかけっこの毎日で、
夜7時半にはさっさと2階のベッドに寝に行ってました^^;



!cid_001101cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


ちょっとセレブ風なポージングで!



!cid_001201cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg

!cid_001401cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


モミジのじゅうたんの上で・・・。


ところで今年はじめて家の近くでツキノワグマが目撃されてビビりました!
今までは安全な(?)場所だったんだけど・・・。
別荘開発で居場所・ごはんがなくなっちゃったんでしょう。
可哀相・・・。殺したりするのは絶対反対だけど、
ばったりでくわしたら超怖い!!!
パトカーが「この周辺でツキノワグマが目撃されました。
安全な場所に避難してください」ってまわってきたときは
さすがにまずいぞ・・・と思いました。
おかげで今年は決まったルートしかお散歩できず、その点はかなり残念でした。
数年前からはおサルも出没してるし。


!cid_001501cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


庭に遊びにきた子ザル。私が2階の部屋でカメラを構えているのを見て、
すぐ近くの木によじのぼってきました。
怖いもの知らずで好奇心旺盛だから平気なんですよね。
毛ぶきが良くてかわいかった!


!cid_001601cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


そして紅葉も楽しんで帰ってきました。
(リュートと関係ない写真でスミマセン;;)
来年もまた思いっきり遊ばせてあげたいと思っています。

さてさて、東京では着実にお友達ワンコを増やしています。
前回お話した「しっぽのなかま」出身の真っ黒ワンちゃんにはその後会えてなくて
お名前がわからないままなのですが、
さらにもう1人「しっぽのなかま」出身の子がいることがわかりました!
夏前にお友達になった柴犬のテンちゃんママに聞いたところ、
なんとその子は私がよくサイトで眺めていた
「楓子ちゃん(現バルちゃん)」だそうなのです!!
リュートも同じシェルター出身で楓子ちゃんのことはサイトで見てましたとお話したら
是非お引き合わせしなきゃ!と言ってくださったのですが、
テンちゃんママも夏以降お散歩の時間がずれてしまいバルちゃんには会えて
いないのだとか。
そしてつい最近、フラットコーテッドレトリバーのひかるちゃん(6ヶ月の女の子)とお友達になり、
道端でのプロレスはリードを持っているのが大変ということで、
初めてお会いしたにも関わらずお庭を開放してくださって1時間半も遊ばせていただきました!
正確に言うとカイザーが元気だった頃に1度お会いしたことがあって、
その際そちらのママさんもフラットを連れてらして少しお話したんです。
久しぶりにお見かけしたら前の子とは明らかに違う子だったのでお訊きしたら、
先代の子はガンで亡くなって
2代目とのこと。フラットはガンになる子が異常に多いから、
ガンになりにくい血統をブリーディングしているところを調べまくってスウェーデンから輸入されたそうです。
その後も散歩でお会いして「いつでもチャイム鳴らしてくださいね〜!」って言ってくださったので
また遊んでもらいに行ってきます^^
リュートはかなり犬馴れし、自分からお散歩中のワンちゃんのところへご挨拶しに行きますし、
大きい子に対しても最初は尻尾が下がっていますが、
少しすると上向きになって遊ぼう!と言うようになりました。
グレートデンに遊ぼうアタックを食らわされたときはさすがに逃げてましたけど^^;
一方、人馴れの方はまだまだで特に男性は鬼門です;
でも進歩したなと思うこともあって、一時は父と兄に咬みつきそうなほど吠えていましたが、
今は最初吠えても家の人だと確認できると吠えやみますし、
少し触れるようにもなってきました。
また相変わらず人間だけで来られるとダメですが、
ワンちゃんとお散歩しているママさんで、
自分が気に入った方にはチューしたりもしています。
マリアちゃんも華ママさんのお兄さんと少しは打ち解けたでしょうか?
なかなか思うようにいきませんが、引き続き人馴れ修行していきます。。。

ところで玉ちゃんのドライフード選びに苦労されているということですが、
リュートもドライフードの好みがうるさくていろいろ混ぜたりガラッと換えてみたりしましたが、
完食することがほとんどない状態で
1日にカップ1杯くらいしか食べないこともしょっちゅうだったので、
今度は「ロータス」の「チキンレシピ」と「ラムレシピ」を交互に食べさせるようにしました。
なかなか食べないんですよ〜とトリマーさんに相談したら
「偏食シーズーちゃんがこれなら食べるんですよ」と紹介してくださったフードでしたが大当たり!
コレに換えてからは毎回ぺロッと平らげてくれるようになりました。
本当は去勢犬用のを食べてもらいたいところですが・・・。
体重は14.7kgキープです。軽井沢へ行く前後で体重は変わらないのに見た目がほっそりしました。
余分なお肉が減って筋肉がついたのかもしれませんね。


!cid_001701cca2e8$dc69b7d0$4ee76edb@EPSON170914750.jpg


最後に携帯で撮った写真を1枚。
さすがにボケちゃっていますが後ろに続く道とカラマツ、
そしてこちらへ走ってくる
リュートの雰囲気が気に入っています^^

いつもご連絡が滞って申し訳ありません;;
それではまた・・・ 」



リュート、1歳のお誕生日おめでとう♪
ごちそうやたくさんのプレゼントをもらってお祝いしてもらって幸せだね^^
去年の今頃、元の飼い主?に兄妹犬4頭とともに放棄され、
センターに入れられていたリュートくん。
一歩間違えば儚く消えていた命が、こんなに立派になって、
本当のおうちに迎えられ、大切に育ててもらっていること、
こんなに嬉しいことはありません
ほんとに感謝してもしきれないね

初めての軽井沢もとても楽しそうで羨ましいです(*´∀`*)
紅葉の絨毯のうえでほほえむリュート、とても素敵(*´∀`*)
可愛い小猿さんのお写真、すごい〜〜(n‘∀‘)η
大人のお猿さんは那須でもみたことがあるけど、ちびっこさるさんはまた
とても可愛いですねー^^
わたしはことしはちゃんと紅葉を見てないので、お写真でも見ることができてとてもうれしいです^^
素敵なお写真の数々をありがとうございます^0^

リュート君の先住犬ちゃんは血管肉腫で亡くなったことを以前にも聞いていましたが、
今回またお姉さんに詳しくその時のことをもう一度教えていただいちゃいました
同じ病気になったてつのために、辛い記憶を聞かせていただいたこと
本当に感謝しています
ありがとうございました^^

ますます素敵なワンコに成長しているリュート君、
遊べるお友達ワンコも増えたとのこと、素晴らしい♪(n‘∀‘)η
今までダメだったこともちょっとづつちょっとづつ大丈夫になってきたのは
辛抱強くリュートを導いてくださっているご家族のみなさんのおかげだとおもいます^^
これからもどんどん素敵なワンコになっていってね、リュート♪

お便りほんとに嬉しかったです♪
ありがとうございます(*´∀`*)






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

恐かったぁぁ〜〜〜(汗)

2011年11月17日





<恐かったぁぁ〜〜〜(汗)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




今日はほんとは卒業犬リュート君のおねいさんからお便りを頂いていたので
リュート便り日記にしようと思っていたんですが

本日、ちょっとした事件?があり、
その恐ろしかった出来事を忘れないうちに書いちゃおうと思います^^;



今日の夜、わたしがジジ改ひなちゃんの仮部屋(旧子犬隔離部屋)に入り込んで
↓こんなん作っていたときのお話・・・


2011 11 18_6481.jpg


これなんだと思います〜?^^
ふふふ、これはひなちゃんの毛を手で丸めて作ったにゃんこ玉(笑)
ひなちゃんがうちに来た当初からブラッシングでとれた抜け毛でこんなものをつくっていました〜


2011 11 18_6525.jpg


道具はこれ↑
ファーミネーター(猫用サイズ)でほぼ毎日ブラッシング(ファーミネーターで毛を取るときブラッシングと言っていいんだろうか??)
しています
隣のちっちゃいのは後から作り始めたジョニー玉(笑)

ジョニーのがどうしてちっちゃいのかというと
ジョニーの抜け毛はビニール袋に溜め込んではいたけど
にゃんこ玉は作ってなかったの

2011 11 18_6484.jpg


こんな感じにただ取ってあるだけでした。
うちに来た当初からほぼ毎日ブラッシングしているんですが、その抜け毛は
いつの間にかこれだけたまりました^^
少なく見えるけど、結構な量があるんですよー
この毛を使ってにゃんこ玉を成長させてもいいんだけど
これはこれ、それはそれって感じで
抜いたばかりのフレッシュな毛でちょっとづつにゃんこ玉を作ることにしました^^
ほぼ毎日毛をとっているのでもう最近ではあまり抜けなくなっちゃって
なかなかジョニーのにゃんこ玉は成長しませーん^^;




2011 11 18_6482.jpg

2011 11 18_6511.jpg


ふふふ〜
最初ほんの正露丸の一粒くらいの大きさだったものがこんなに成長しました(*´∀`*)
何か可愛いでしょ♪
え〜?可愛くないって?
(え?これシコシコ作っている私が不気味ですって??(゜∀。))



おっと、本題から話がそれちゃいましたが
まあ、こんな感じに仮部屋で↑のひなちゃんとジョニーのにゃんこ玉を成長させていたときにですね〜

うちの兄が何か用があったようでうちに立ち寄ったんですが、

うちの兄のことが超苦手(っていうか大っきらいなんですね^^;)なマリアが
兄のいるところからさささーーと逃げてきたんですよ、いつものごとく^^;

でもわたしは扉を占めているひなちゃんの仮部屋に入り込んでいて
私のそばに来れないマリア・・・
でも兄が怖くて(別に何もひどいことされてはいないんですが、
元来男の人は苦手なマリアなのもあって、
兄がすごく怖いみたいなのです、マリア^^;)どうしようもなくて



2011 11 11_6131.jpg


マリアです、兄のことが大っきらいです^^;
(マリアと同じくらいなぜかダックスひでちゃんも兄が嫌い^^;)




なんと!
隔離部屋の外扉↓これ
2011 11 14_6202.jpg


この扉を飛び越えて来る暴挙に出ました(汗汗汗)



もうね

私、うぎゃーーー!!((((;゚Д゚))))って感じですよ^^;

だって、扉の中には犬がダメなひなちゃんがいるんだものーーーーーY(>_<、)Y




案の定、ジジ改ひなちゃん、突然中型のわんこが上から飛び込んできたので
そりゃーー大パニックですよ(T▽T)

わたしがパニくるよりも先にひなちゃん超パニくりまして
凄まじい勢いでマリアに威嚇
そして大攻撃始めちゃって゚(゚´Д`゚)゚
私はもう大パニックでした、そしてひなちゃんの凄まじい形相にドン引き^^;
っていうか、すっっっっっげーーーーーーーーーーーーく
怖かったぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜((((;゚Д゚))))


そりゃも〜猫を怒らせたらいけませんね(汗汗)
ほんとこわいんだから〜

猫パンチ・噛み付き攻撃(多分していたと思う、マリアの首元、ひなちゃんの唾液で少し濡れてた^^;)
さらにマリアの上に馬乗りになって(ひなちゃんの勢いに押されたのか?マリア横倒れてました^^;)
もう訳わかんないくらいのひなちゃんの一方的な攻撃だったよー^^;

突然の思いもかけぬ猫からのの攻撃に
マリアもかなり唖然というか、呆然としていたと思う、
ほぼやられっぱなしだったもの^^;

わたしはパにくりながらマリアを外に出さなくちゃと扉を開けたら

今度はダックスてつが果敢にも??入り込んできて
ひなちゃんに対抗しようとするじゃないですかぁーー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーー

わたし、マリアを外に出したくてマリアに外に出なさいと怒鳴りまくり
さらにマリアに加勢しようとする?てつを足で止めて
外に出なさーいとまた怒鳴り・・・・

もーーーーーーほんとに怖かったーーー゚(゚´Д`゚)゚


マリアったら、やられっぱなしながらも、私が外に出ないと
外に出ようとしないので(猫のすごい攻撃よりも兄の方が嫌なんだね、とほほ^^;)
わたしがテツを取り押さえて外に出てたら
マリアも私についてきて出てくれたのでホッとしましたーーーー;0;;0;

はぁぁぁ〜〜〜


んで、マリアに怪我はないかと確認しましたが、
なんと奇跡的に???全然怪我もなくすんでいました〜〜よかったぁぁぁぁ(泣)

私、あの乱闘で、もうぜったいマリアは目をやられていると決めてかかってたものだから
ほんとにホッとしましたよォォォ〜〜

もちろん、ひなちゃんの方には全く怪我はありませんでした^^;(とりあえず全身確認しましたとも・・・)
だって完全にひなちゃんの独壇場だったもの^^;


お〜〜こわ^^;
みなさんにもあの様を映像として是非お見せしたかったです^^;
わたしの目が動画記録ができたらどんなによかったのにと本気で思いました^^;

ほんとに強かった〜ひなちゃん^^;
まさに黒ヒョウのごとくですよ・・・・・^^;

それにしても、本とか噂とかで猫は断然犬より強いって話を聞いていましたが、

猫ってほんとに犬より強いんですねぇぇ〜〜〜^^;



ただ、後からわかったんですが、ひなちゃんも犬の突然の飛び込み(しかも上からね;;)にかなりビビったんでしょう^^;

周りにひなちゃんの肛門腺がところどころにとびちってまちた^^;
(猫にも肛門腺があるんだね〜猫も肛門腺絞りとかもしたりするのかな?しないよね^^;)

飛び散った肛門腺を綺麗に拭いて掃除したあと
ひなちゃんのお尻もおしりふきでふきふきしたら、
シャーって怒られちゃった^^;
(でも私に攻撃はしませんよ〜^^ただシャー言っただけ〜)
まだ興奮してビビっている時だったのが悪かったね(汗)
もっと落ち着いてからやってあげればよかった
ごめんね〜ひなちゃん;;



で、そんな大乱闘の中、同じ場所にいたジョニーはどうしていたかって言うとね・・・・


マリアを外に出そうと思って扉を開けた瞬間に
さっさとひとり逃げていきました^^;(そこに入れ替わりでてつがやる気満々で飛び込んできたんです)

あいつのその逃げっぷりはほんと漫画みたいな逃げっぷりで
今思い出してもかなり笑えます^^;

ま、そんくらいひなちゃんの怒りっぷりが怖かったってことです^^;


だから、そんなおっかないひなちゃんの一面を見ちゃって、
最近二人の距離が縮まってきてて、仲良く?プロレスまでできるようになっていただけに
またひなちゃんのことを怖くなっちゃって
ひなちゃんに寄り付かなくなったらどうしようと思っていたんですが

それは杞憂に終わりました^^



2011 11 18_6506.jpg


何事もなかったように、いつもと同じくらいの接触をできていました、ほっ!



ひなちゃんは最近は犬にも扉越しに全く威嚇しなかったし
だいぶ慣れてきたかな〜?と思っていただけに
今回の事件はまたしても犬がダメになったんじゃないかと思うと泣けてきます;;

わたしがマリアのあの様子にいち早く対処して
すばやく隔離部屋から出ていってたらよかったんだよね、もう大反省です;;


でも、その後、扉越しに見える犬たちへの反応は
威嚇もなく、ふつうにクリアな扉越しに落ち着いていられるようでした

とりあえず、結構な大事件だったんだけども
ふたりともケガもなく、犬も猫もその後お互いにわだかまりみたいなものもなさそうなので
ほんとにホット一安心です

でも今後こんなことのないように
兄が来たときには注意していたいと思います^^;
(私の留守中に兄が来てまたマリアがひなちゃんの部屋に逃げ込むこともあるかもしれないから
今後留守にするときにはどうにかしておかなくちゃです><)




その後のひなちゃん




2011 11 18_6513.jpg


にゃんこ玉と共にパチリ!
可愛いあくびの瞬間がとれた〜♪



2011 11 18_6488.jpg


この黒いのがひなちゃんの毛でつくったにゃんこ玉
フェルト状になってます^^
ひなちゃんの抜け毛だけ集めて作ったんだけど、黒というより
グレーっぽいです
下毛はグレーなのね〜



2011 11 18_6489.jpg


そこにジョニーのちっちゃいにゃんこ玉も♪
こんなことしても全然嫌がらないひなちゃんです♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月15日

癲癇発作

2011年11月15日





<癲癇発作>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




今日はてつと一緒にJOY動物病院に行ってきました

実は昨日と今日、てつが持病のてんかん発作を多発しまして(T▽T)

もともとテツは若い頃からてんかんの持病持ちで
ずっとフェノバールという抗てんかん薬を飲ませていたんですが
だいぶ前に癲癇薬を飲まなくても発作が起こらなくなったので
長いことてんかん薬フェノバールを切っている状態でしたが、

ここにきて、また発作が頻繁に出るようになってきたようです。
この間久しぶりに観た発作は、ちょうどヘルニア再発した時と同時で
ほんと血管肉腫になってからのことでトリプルパンチのトラブルにドーンと落ち込みましたが
ヘルニアが良くなると共にてんかん発作も起こらなくなったので
ホッとしたものですが、
ここにきて、今度は少し重めの発作を何度も目撃するほどになってしまいました;;
(前回のは震えが来たり少し硬直するくらいで済んでいましたが)


昨日は天気が悪かったせいもあるのかもしれませんが、
私が目撃した発作は2回。その二つとも結構ひどかったかな;;

ちょうどジジ改ひなちゃんとジョニーを遊ばせているときに動画をとっていたところで
2回目のテツの発作が起こったので、
その癲癇発作中の動画が思いがけず撮れました

いつも癲癇発作があると、病院の先生に口でその様子を説明するんですが
直接発作中の様子を見てもらったほうがよく分かりやすいだろうから
機会があったら記録として動画をとりたいと思っていたので
今回やっととれました

↓癲癇発作中のてつです



撮影しながら反対の片手や自分の足を使って、発作中のてつを落ち着かせたりしていたので
ちょっと動画がたくさん揺れていて見づらいかもしれませんが・・・(汗
これがてつの癲癇発作の様子です
体が硬直して、突っ張ったりしてとても苦しそうですが
発作が収まると、何もなかったかのように元気になったりします
まあ、発作後すぐは歩きがちょっとふらついたりしているんですが・・・・



そんなわけで今日は病院に行って
血液検査をしてから、抗てんかん薬を飲ませても大丈夫な状態を調べてきました

検査の結果、発作の関係か、少し肝臓の数値が上がっていましたが
問題ないレベルだったので、
これからまた抗てんかん薬を飲むこととなりました。

ただ、抗がん剤治療をしているし、あまり肝臓に負担をかけたくないのもあり、
今回は肝臓に負担をかけるフェノバールではなく
ゾニサミド(商品名:エクゼクラン)という薬を飲むことになりました

これはフェノバールに見られるような肝臓に影響を与えるものではなく
極端な喉の乾きも起こらず、食欲も異常に出たりはしないもので
体にあまり負担にならない抗てんかん薬だそうで、

抗がん剤やっているので、これ以上体に負担を掛けたくないので
ちょっとホッとしました^^




2011 11 15_6294.jpg


今日はまた可愛いワンコたちがたくさんいたよー♪



2011 11 15_6273.jpg


今日の病院でのテツ
やはり心なしか、いつもよりも元気がない感じだったかな〜
(だってお友達ワンコにしつこく乗っかろうとしなかったもの^^;)




2011 11 15_6318.jpg


今日はとりあえずフェノバールの注射をしましたが
明日の朝からゾニサミド投与です

これで癲癇発作が収まるといいんだけど・・・
これからまた天気が下降気味だそうだから心配だなぁ〜(T▽T)
(癲癇発作は天候が悪いと起こりやすいのです)





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

名前変更

2011年11月14日





<名前変更>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆





2011 11 14_6221.jpg


ジジちゃんという仮名をいただいてたんですが
先週土曜日より、名前変更することとなりまして
今後お名前は「ひな」ちゃんってなりました(*´∀`*)


ひな(笑)
うちの元預りっ子(わんこ)にそんな名前の子がいたけど(爆)

うん、可愛いお名前♪
いいねー♪(*´∀`*)


先週の土曜日、この子を飼ってくれることになっている従兄弟が会いに来てくれて
(会うのは初でした)
気に入ってくれて、12月の引越し以降に家族に迎えてくれることとなりました

この名前は従兄弟が付けました^^


初対面の男の人なので、はじめちょっとだけびびっていたみたいだったひなちゃんでしたが
元来人懐っこい子でどんなひとでもOKなので、すぐに慣れましたよ^^

実物にあってもらったところで「どうする?」と聞いたら
家族に迎えたいと言ってくれたので、「それではよろしくお願いします」とお願いすることとなりましたが・・

従兄弟は犬は飼ったことがあるけど、猫は初めてになるし
一人暮らしってこともあるので、若干大丈夫かな?とちと心配なところもあり
まあ、はじめは、保護成犬でするようにお試し期間を設けたほうがいいかな?とも思うので
そういうところはまたあらためて いとことじっくり話し合いしたいなと思っています
(お試しのこと話すの忘れちゃったので^^;)

とはいえ、いとこの新しいおうちへのお引越しは12月。
引っ越してしばらくはバタバタするだろうから、生活がすっかり落ち着くまで
しばらくはひなちゃんはまだうちにおります^^



うちの環境にもまただいぶ慣れてきたし
わたしにももっと慣れてきたし
最近ますます可愛いんですよージジ改ひなちゃん♪


2011 11 14_6198.jpg

2011 11 14_6197.jpg


私の足にセルフすりすりしてきたりして
マジ可愛いんだから〜♪
ほんと人懐っこい子です^^



そして、最初はワンコたちに威嚇していたひなちゃんですが
その後、威嚇などは全くしなくなりました^^

どうやら、ちょっとは犬にも慣れてきたのかにゃ?


2011 11 14_6168.jpg


わんこたちが扉向こうからじーーーっと見つめていても怒らなくなったし
警戒もせずふつーにリラックスしています^^



2011 11 14_6178.jpg


あらあら^^;
こんなにギャラリーがいっぱい(笑)



2011 11 14_6202.jpg


しかし、一昨日ぐらいからなぜか玉姫様(左のポメ)が
ひなちゃんの部屋の前で、ひなちゃんにむかってぎゃん吠えしているところを
数回目撃しました(汗)
その前までは全く無反応だった玉ちゃんなのに・・・?
いったいなぜに??(~_~;)
私が知らないうちにひなちゃんに威嚇でもされてむかついちゃったのかしら?^^;

でも今日玉ちゃんがひなちゃんに向かってぎゃんぼえしているところを
こっそりみていたけど、わたしがみていたところではひなちゃんは威嚇とかしてなかったけどね??
うーーん不思議〜^^;



うちのにゃんこ・ジョニーとも最近少し仲が進展してきたような感じです

なんとなーく遊べてる?
いや、若干喧嘩気味っぽいけど、
たまーにジョニーがやり返されて怒って(びびって・・ともいう^^;)シャー言ってるときもあるけど^^;
まあまあ、なんとなく遊べているような??^^;
・・・・そうでもないかも?みたいな、よくわからない間柄ではありますけど
全く仲良くなれないという感じではないみたいだということが分かってきました、最近^^


2011 11 14_6169.jpg


2011 11 14_6170.jpg


2011 11 14_6172.jpg


こんなふうに、なんとなくプロレスっぽいこともできるようになっただけすごいかな^^;



猫ってそういうところわかりづらいなとおもうけど^^;
まあ、よかったよかった?

夢の猫団子はまだまだ先っぽくて、うちにいる間には無理かな〜なんて思わなくもないけど
もっと仲良くなってくれるといいな〜^^;



2011 11 14_6240.jpg


相変わらず上から目線のジョニーですが^^;
それでもだいぶ位置が下がったよね(笑)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月11日

今日はわんわんわんわんわんわんの日

2011年11月11日





<今日はわんわんわんわんわんわんの日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日は2011年11月11日、

なんと、わんわんわんわんわんわんの日でしたねー^^
わんちゃんの日って感じで、もしかしたら、世の中では何かイベントとかあったかな?


きっとこういう日は、わんこ飼いのみなさんは特別にどこかに行ったり?
何かしてあげたりとかしたのかな?

うちは特別なことはなーんにもしてあげられなかったけど
せめてこんな日はおやつでもあげましょうかと思って
夜おやつタイムしてみました

うちは(っていうかわたしは!)なにげにあんまりおやつを上げるのが毎日の習慣とかっていうのが無くて
そういえば、ここ最近、みんなにおやつをあげてなかったな〜とちょっと反省^^;
(わたしはね!でも叔母とか母は何かあげてたに違いないけど^^;)


私からの久々のおやつタイムにみんなわらわらと集まってきました


2011 11 11_6123.jpg


わんの日なのに、なぜかにゃんが一番前を陣取ってますがね^^;

しかも華ちゃんがいないし^^;


こんなとき、華はどこにいる〜とさがすと・・・



2011 11 11_6068.jpg


居間のソファーベッドで横になっていました^^;
おやつタイムでも華はあまり参加してこないのよねー
食に対して欲望があまりない子なのです
こういう子は病気したとき、大変なのよねー食べさせるのとか(T▽T)



2011 11 11_6072.jpg


だから華ちゃんは病気しちゃダメなんだからねーわかった〜?(*´∀`*)
華「あたちそんなんしらなーーい」



2011 11 11_6117.jpg


あ、でも後ろをむいちゃってるけど、一応華もみんなと一緒に写ってる写真があった(笑)



2011 11 11_6094.jpg


なんか・・・やっぱりジョニーとまーくんが一番前に陣取るよねー^^;



2011 11 11_6156.jpg


これなんかすごいでしょージョニー^^;
ねこがいちばんおやつおやつって、これってどうなの?猫的に・・・(~_~;)



2011 11 11_6141.jpg


わんこが10頭いると、なかなか全員一緒にフレームインする写真って撮れないです(汗)
こういうときおやつにたいして反応薄い華が一番写ってないね^^;
玉ちゃんはおやつ欲しいけど、こういうときはあまり前に出て来れないのです^^;
ダックスたちは必ずと言っていいほど、みんな写ります(笑)




そういえば、最近猫の写真とかが多くて
あんまりうちの子達の写真って載せてなかったな(汗)
ごめんねーみんな^^;


そんなわけで、今日はワンの日なのでうちのこのアップ写真載せよう


年齢順



2011 11 12_6161.jpg


うちの最長老15才のひめちゃん
でも一番年上でもすごく元気です^^
これからもずっと元気で長生きしてね




2011 11 11_6108.jpg


14才のねね
ねねも健康よね^^
うちのダックスの女の子たちはほんとに健康です^^
ありがたいことだー♪



2011 11 11_6103.jpg


同じく14才のひでよし
ひでちゃんは足腰少し悪いんだけど
体がちいちゃくて細いので、ヘルニア持ちでもいい状態を保てています^^




2011 11 11_6099.jpg


血管肉腫でただいま抗がん剤治療をしているてっちゃん@13才ですが
抗がん剤にも負けず病気にも負けず
とても頑張ってくれています^^
ご飯もいっぱい食べて、逆にまた太ってしまったくらい^^
腰のことがあるから、ほんとはコントロールもしなくちゃいけないんだけど
美味しいものをたくさん食べさせたい気持ちになります
腰が悪化しない程度にたくさん食べさせてあげたいです



2011 11 11_6105.jpg


まさむね@まーくんは12才
ふだんぼーっとしている子だけど
おやつのときは決してボーッとはしていない子です(笑)
誰よりも反応が早く、誰よりも前に出ています、面白いねーまーくんは〜





2011 11 11_6097.jpg


もうハロウィンは終わったのに、未だにハロウィンのドレス着せられている玉姫様^^;
すまん(汗)明日こそお着替え致します(汗)
玉ちゃん、うちの預りっ子として来たときに
だいたい8才くらいと伝え聞いていたので。
あれからかれこれ4年くらい経つわけだから
今は推定11〜12才くらいと思われます
いちおううちでは12歳ってことに。
玉ちゃん、心臓は悪いけど今はコントロールが上手くいっているので
とても元気です^^



2011 11 11_6109.jpg


こじこじ小次郎@10ちゃい♪
ダックスの中で一番若いんだけど、全体から見るともうおじいなんだよねー
しんじられないけど^^;
こじこじは私にとって永遠のパピーちゃんだからね^^
いつまでもわたしのぱぴーちゃんでいてね^^




2011 11 11_6138.jpg


マリア8才♪
とても可愛い笑顔だねー^^
おやつタイムの時に、一番優しくてから食べてくれるマリちゃんです^^
いい子だわー^^




2011 11 11_6112.jpg


華7才
しつこくしつこくおいでーーと呼んで
やっとこさオヤツ取りに来た娘^^;
ほんとに食に対して欲がない
っていうか、オヤツにも好き嫌いがあって
きょうのおやつはそんなにお好きではなかったらしい^^;
華が好きなのは実は人間の甘いお菓子(クリームが付いてる奴とか)だったりするの^^;
だからワン用のバースデーケーキとかは大好き♪(でもおやつでもクッキーは好きじゃないの^^;)
それとジャーキーみたいなお肉系は好きだよね^^



2011 11 11_6098.jpg


マメ@5才(来年一月で6才)
おやつのとき、マメは要注意^^;
気を付けてないと指まで食われます(笑)
だからして、だいたいめんどくさいときはマメにはオヤツを投げて
キャッチしてもらうことが多いかな^^
マメはキャッチがとても上手なの^^
あ、そういえば、マメがうちのワンコの中で一番若いんだよねー
普段そういうことあんまり考えてはいなかったけど^^;




2011 11 11_6137.jpg


そしてわんの日なのになぜかにゃんのジョニー
おやつがほしくてイタチ立ちしております(笑)
ジョニーは今1才になったくらいだと思われます
うちに来た当初の写真だと、まだシュッとした子供的なスタイルだったけど
今は体重は逆に減ったのに、体つきがなんだかぽってり丸みを帯びて
成猫っぽくなったなーと最近気がつきました^^




これがうちのコ勢ぞろい。
わんわんわんわんわんわんの日の今日もうちの子達は変わらず元気で
可愛いです^^



これからもみんながずっと元気でいられるようにお世話頑張るからねー^^

みんなみんな長生きしてねー^^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

おもちゃで遊べる子だったのね〜

2011年11月10日





<おもちゃで遊べる子だったのね〜>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




ご心配をおかけしちゃっていましたが
昨日病院に検査に行って、血液検査やCTなどとって調べましたが
顕著な異常は見当たらず、ホッとしましたァ〜〜〜(*´∀`*)

体に何か痛いところがあると、すっごく不安になったりしちゃうんで
(ひどい頭痛がなんどもあったら、もしや脳腫瘍では??とか思っちゃったりね(笑))
そうなると、気の病みたいに悪化するような気がする^^;

それって余りにもよくないので、不安なときは原因とか調べるに限りますね^^

何か見つかったらそれはそれで怖いけど
そうなるとは限らないしねー今回のように^^

とにかく一つほっとできました

まあ、ただ、背中の一部に痛みが出るのは原因としてはあまりわからなかったので
一応、もしかしたら?って仮定としてのお薬を処方してもらったり
またちょうど風邪ひいていて、前に貰った薬が効かなかったので
また風邪薬をもらってきたりしました^^
次に一応3週間後にもう一度病院に診察に行く予定です

あ、風邪の方も喉のひどい痛みななくなり、声も少し戻りました^^
でも咳がだいぶ出始めているので、それが辛いかなー(汗)
今回も長引くのかな;;
長引かないで欲しいなぁ〜(汗)

でもなんだか病院に半日いると、とっても疲れますね(汗)
動物病院にいるのはなにげに楽しかったりするんだけどなぁ(ほかのわんこやにゃんこと遊べるし)
人間の病院はそうはいかないもんね^^;




さて、預りっ子?のジジちゃん、ますますうちの環境や私に慣れてきました^^



2011 11 08_6036.jpg


相変わらずジョニーとの仲はイマイチで^^;
相変わらずジョニーは上から目線でジジちゃんを見下ろし・・・
ジジちゃんは、ジョニーがいつ意地悪してくるかと、警戒しながらも
ジョニーと目を合わせないようにしたり
2階建てケージの一階に置いてあるネコトイレにこもったり(ジジちゃんはここではトイレはしないんですよねー)
しています
↑この写真はのちほどじょにぶろの方に載せるつもりです^^



そしてここ1〜2日にはだいぶ寒くなってきたので
ジジちゃんのところにあったかいホットマットを出してあげました^^


2011 11 08_6042.jpg


まだイマイチこれがあったかいっていうことはよくわかっていらっしゃらないようですがね^^;
ま、そのうち、もっと寒くなってきたら嫌でも使ってくれるんじゃないかと
期待しています〜





そうそう♪♪


ここ最近では、おもちゃで遊ぶようにもなりましたよー^^

少し前までは、おもちゃで遊びに誘っても、キョトンとしているか
全く無視しているかだったけど^^;

ほんと、いくら誘っても全然乗ってきてくれなくて
逆に「このしと、なにしてるの?」ってちょっと嫌そうな目でで見たれたり(汗)

だから、「ジジちゃんって、おもちゃで遊ばない子なんだー」って思ってたんですよねー



それが今では・・・

今は猫じゃらしをみせると、だいぶ興奮して遊ぶようにもなりました^^
とはいえ、ジョニーほどおもちゃでものすごく遊ぶってほどでもないんだけど

でもおもちゃに反応できるようになったってことが嬉しいことです^^



2011 11 08_6064.jpg


このさきっちょにひらひらリボンがついた猫じゃらしがお気に入りです^^



2011 11 08_6005.jpg


ひらひらリボンがツボらしいです(笑)



2011 11 08_5978.jpg


2011 11 08_5969.jpg


2011 11 08_5973.jpg

2011 11 08_5972.jpg

2011 11 08_5975.jpg


ぷぷぷ♪
この爪とぎポールを挟んで
猫じゃらしで遊ぶのがすごく気に入っているようで
結構興奮して遊んでます〜可愛いです^^



2011 11 08_6020.jpg


そして、ますます人懐っこく、甘えん坊になった気がする^^
ものすごーくいい正確しているジジちゃんです♪
人間にとってはジジちゃんは(犬はまだイマイチですが^^;)
コンパニオンアニマルの鏡みたいな素晴らしい子です♪
人 対 猫  として、最高のパートナーになれる子だと思います^^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月09日

卒業犬便りその3

2011年11月09日





<卒業犬便りその3>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日も卒業犬便り、今日はその3です^^

今日は卒業犬しずくちゃんのお写真とママのお便りをご紹介します^^

しずくちゃんは、同じく卒業犬ののんちゃんの姉妹でーす

そして、おそらく(っていうか絶対かな〜)
豆太郎くん(うちの卒業犬栗ちゃんの義弟犬です)
同じくしずくちゃんたちの兄妹犬でして、
しーちゃんは3兄妹のなかのひとりです^^

写真見ると、みんなどことなく似ているところあるよね^^
みんなとても可愛い兄妹たちです♪
しーちゃんは中でも大きさ的に?3兄妹のなかでは末っ子って気がする(*´∀`*)




2011_1102_115500-CIMG0811.jpg


きゃわいいしずくちゃんでーす♪♪


2011_0908_105446-CIMG0783.jpg


しーちゃん、大好きなバッタを追っかけているところかな?(笑)



2011_0908_110559-CIMG0787.jpg


いひひ♪なんとなくうちのマメっちっぽくなるかな〜とおもっていたけど
やはりマメ系統のキャワイイ娘さんになりましたねー^^


ママのお便り

「(所々抜粋しております)
背中のおかげんはいかがですか?
てっちゃんの抗がん治療は順調のようで、ホッとしています。
大変かと思いますが、おだやかな日が続くことを心よりお祈りしています。

しずくは元気です。
おさんぽのお友達も随分と増えました!
近所の空き地でバッタを探すのが日課です。
ちょっとドジなところはありますが、可愛くてけなげで、我が家の癒しです。
避妊手術の後、太りやすくなってしまいましたが、お散歩の距離を伸ばしてなんとか体形を維持しています。

気温差の大きい日が続きますが、お体大切にお過ごしください。」




わたしの背中の痛みの方はここ数日、やっと落ち着いてきている感じがします^^
てつのことなどでもいろいろと
ごしんぱいかけちゃってすみません^^;

しーちゃんはなんだかちびちゃんのころとそんなに変わってない??っていうくらい
幼さの残るベビーフェイスで相変わらず可愛いですねー^0^
ご家族のみなさんの癒やし系アイドルっていうのもよぉ〜くわかります♪
ちっちゃいときは臆病なところがあったけど、
2歳のお誕生日を迎えた今はどんな感じかな?^^

あ〜可愛いいしーちゃんの写真見てたら実物に会いたくなっちゃったな〜♪ふふふ
兄妹犬ご家族のみんなも3兄妹そろって遊びたいなーって常常言っているので
そんな日が実現したらとてもいいなー^0^
わたしは兄妹犬じゃないけど(爆)
もしみんなで会う時などがあったらぜひぜひ声かけてねー^0^
ほほほほほ〜〜〜

しずくちゃんママ、ご連絡ありがとうございました^^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

卒業犬便りその2

2011年11月08日





<卒業犬便りその2>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日も卒業犬便りのその2です^^
今日は卒業犬アルトくんの近況と
卒業犬ミニア&レオの近況です^^

アルトとレオは兄弟犬です^^
成長した二人の写真をみてください♪





まずはアルトくんおねいさんのお便りです



111026_091942.jpg


アルトくんです♪


「(以下抜粋)
先週珍しくアルトが下痢になり動物病院に行くと腸内細菌が偏ってるとのこと…
前日の散歩で他の犬のカラカラになってひらべったくなったウンチのカケラを口に入れたんですよね
そのせいかなぁ…

どうもマナー違反が多くてウンチが放置されてるんですよね〓
公園なんてあまりにひどいので行かないようにしてるんですが道にもあるのでアルトの散歩は気が抜けません〓


13日に去勢手術の予約をしてるのですが前日に下痢の再診をして異常がなければ手術ということになるそうです〓


前回のアルトの写真ブログにのせていただきありがとうございます☆
ブログみて兄弟たちと遊ばせてあげたいo(><)oと思いました!
う〜ん、私が車運転できればいいんですけど(T_T)


ちなみにアルトのいたずらはやはりスリッパと靴です(泣)
出掛けるときにスリッパや靴を届かないところに置くようにしてるんですがうっかり忘れたときはひどいことに…
靴箱に入ってる靴を引っ張り出して噛んでる事もあります(>_<)
でもそれ以外はそこまで問題なしですかね(^^)
かなりの元気っ子でこれだけで済んでるのでいいほうなのかな〜と思ってるんですがf^_^; クモとか食べちゃうけど…


今回写真少ないですが、華ママからいただいたマリアハーネスが入らなくなってしまったので新しいのを購入しました☆
足を入れる形なので最初は嫌がりましたが最近はなれてきたようです♪ 」


あ、なんかやっぱり兄弟犬のレオと似ているなぁ〜
ベビーフェイスだったあっくん、なんとなくレオみたくオヤジ顔チックになってきた?(笑)
なーんてね(*´∀`*)
っていうか、かっこよくなってきたね^^

それよりもあっくん^^;
相変わらずおさんぽのときに誰かのうんこを拾い食いしてるのね(T▽T)
それはお腹も壊すね^^;
あっくーーーん、拾い食いは危険なのでもうそろそろおやめなさいねーー(T▽T)
13日の去勢手術までにお腹が治っておりますように〜(祈)

あっくんのいたづらは靴とスリッパなのねー^^;
そういえば↓のレオたちもそんないたづらをよくしてるって前にメールもらったような(笑)
子犬のいたづら(もうそんなに子犬じゃないけどね^^;)はやはりそこらへんが王道ですね^^;
でもそれ以外はそんな大したいたづらもないとのこと、それはえらいかなー^^

お洋服みたいなハーネス、とても可愛い^^
似合ってます^^

あっくんのおねいさん、お便りをありがとうございましたー^0^
ほんといつか兄弟再会できるといいですねー^^





お次はミニア&レオのママからのお便りです^^



Photo0657.jpg


ミニアちゃん♪


Photo0659.jpg


レオ♪
(↑のアルトの兄弟犬です^^)


「(以下抜粋)
レオは、やっぱり(去勢後)2〜3日元気がなかったです。
ミニアに、レオ!遊ぼう!って誘われて、レオはちょっと相手して、すぐにお布団で横になったりしてました。
昨日は元気に、砧公園で長めのお散歩できました♪
レオの黒い爪が見えなくなって、丸っこいお手手がかわいいです(笑)

(途中抜粋)

さっき、くーちゃん(にゃんこさんです^^)にお薬を飲ませようと、
口をガッと開けて錠剤を入れようとしたら
ミニアがおやつを食べさせてると勘違いし、ミニアも!っと邪魔しに来て、
お薬が口から出てしまい(゜o゜)
これは一回で成功させないと、もうこわがって口を開けてくれなくなるので、
もう!ミニア〜!!

ミニアは、最近ますますご飯やおやつのときに恐いお姉ちゃんに変身するように(~_~;)
あーちゃんが横を通っただけで、ガル〜!!ってうなり、毛を逆立てて!
ミニアに先におやつをあげて、次にレオって感じにしてるんですが、先にあげてるミニア
のほうが食べ終わるの早いので、すぐにレオのほうを見て、なに食べてるのよ〜!
って感じで、首をかじったりして(゜o゜)
だからレオは急いでいつもおやつを食べます(笑) 

最近は、公園とか散歩していると、レオを見てかわいい♪って言ってもらえるんですよ〜(笑)
ミニちゃんは、いつもかわいいけど(親バカ!!(爆)
レオもおやじっぷりがかわいかったけれど、愛嬌をふりまくことをちょっと覚えたみたいです(笑)
すれ違う人に、うるうるお目目で見上げて笑顔をふりまいています。ぷぷ♪


またまた長くなってしまいました〜えへへ
また、ミニア&レオと遊んでくださ〜い(^^)/ 」


ついこの間あったばかりのミニちゃんとレオっち♪
レオ、やはり去勢後はすこしおとなしかったんだね(笑)
ま、これはみんなそうだから^^;

きゃわいいミニアちゃんはご飯の時とオヤツの時にこわーいおねいさんになるって
何か想像できないわ〜〜(笑)
でも起こってもきっと可愛いんだろうね♪

おっさんレオ、おっさん顔は相変わらずだけど
そこにそこはかとなくハンサム具合がプラスされてきた感じが^^
ほんといいお顔になってきたねー^^
これは可愛いとほめられるのも分かります♪^^

ミニちゃん&レオママ様、いつも楽しいお便りありがとうー^0^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

卒業犬便りその1

2011年11月07日





<卒業犬便りその1>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



風邪がなかなか良くならなくて、今日起きたらさらに悪くなっていた感じでした(T▽T)
昨日の夜は背中が痛くて、マッサージクッションでマッサージしているうちに
なぜか背中の反対側のみぞおち付近のほうまで痛み始めたり
鼻ずまりもひどくなったのもあってなかなか寝付けないし

今日起きたら、さらにひどく喉が痛くて声がうまいことでなくて
咳をするたびに胸が痛くて、たんが絡んでいるのにうまく出せないし
つばを飲み込むだけで喉が切れそうになるような痛みがあって・・・

早く良くなりたくて、ひどくなる前に病院に行って薬ももらって飲んでいるのに
なぜ悪化する〜〜〜(T▽T)

もうやだよ〜〜〜〜

なんだかずっと体調悪いので(背中の痛みが気になるし;;)
なんだかちょっと怖くなってきたのと、母に強引に病院の予約を入れられたのもあり・・・(汗)
あさって水曜日に大きな病院に検査に行ってこようと思います

はぁぁ〜〜病院の健診っておそろしぃぃ〜〜(T▽T)


犬猫の病院にはうちの子たちが具合が悪くなれば、その都度ホイホイ行くくせに、
こと自分の体のこととなると
ほんと病院に行くのが嫌でしょうがないのです;;

なんともなければそれでいいけど、もしこれで何か悪いのがみつかったりしたらば
それがこわーーーい(汗)

はぁぁ〜〜やだやだ(T▽T)



いきなり愚痴っちゃいましたが
本日の日記は、風邪っぴきなので少し楽させていただいて
卒業犬便りとさせていただきます^^;

ちょっとまえに卒業犬わさびちゃんのママからお便りを頂いていたので
ご紹介したいと思います
そのほかあと2家族のおうちからもお便りを頂いているのですが
一気にご紹介するのはもったいない気がするので
いっこづつご紹介させていただきますね♪(*´∀`*)




111027_2026.jpg



「ご無沙汰してます。
お元気でいらっしゃいますか?
今日 わさびは4才になりました
怪我も病気もせず 元気にいてくれてます
寂しがりやさんのところは今もかわらずで
仕事や買い物など以外は わさびだけ留守番させる事があまりできなくて
私はすっかり 夜・飲み会へ行けなくなりました・・(お酒のめませんが…)

わさびのお陰で 家の中の雰囲気が和む事もあり
朝晩の散歩などのお世話が大変と思う時もありますが
わさびありがとうと思う日々です」



わさびちゃんのママ、お便りありがとうございます^0^
わさびちゃん、もう4才ですかー
毎回思うけど、あのちびちゃんがもう4才になったのかーって
月日の流れをひしひしと感じます^^;
わさびちゃんのためにあまりお留守番させないようにしているんなんて、
わさびちゃん、すごく幸せなことだね〜〜(*´∀`*)
自分が幸せだって分かっているかな?
もちろん分かっているでしょうね、うんうん(´∀`*)






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

またまた風邪っ引き(T▽T)

2011年11月06日





<またまた風邪っ引き(T▽T)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




またしても風邪ひいてしまいました(T▽T)
ついこの間やっと治ったと思ったばかりなのにぃぃ〜〜


そんなわけで、昨日は寝込んでおりブログサボってしまいました


今日の日記は「じょにぶろ」のほうに更新しています

こっちも長々更新っていうのはまだ体的に辛いので
今日の日記はジョニーの日記「じょにぶろ」のほうをご覧くださいませ_(._.)_

すんまそーーん(T▽T)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月04日

その後のトイレ問題

2011年11月04日





<その後のトイレ問題>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆




昨日の日記に書いたジジちゃんのおトイレ事情ですが、
数回布類の上におしっこの失敗をしていたのでしたが、
トイレ環境をほんのちょっと変えたことにより、今の段階では
とりあえず失敗はなくなりました^^

前に使っていてトイレは、小柄なジジちゃんではあるけれど
ちょいと太めな女の子なので、どうも大きさ的に小さかったのかもしれないと
新しいおトイレを新調してみました

それがこちら


2011 11 05_5714.jpg


花王のニャンとも清潔トイレです

なぜこれに変えたかって言うと、
前にジョニーにペットシートトイレではなく
猫砂だけのトイレに変えたときに、猫砂があまりおしっこをうまく固めてくれず
なにげにトイレの底のほうにおしっこが流れてしまうことがあって
それだと下の方についた尿の掃除が猫砂が邪魔して上手く出来ないし
私的にいつでも綺麗なトイレにしておきたいとおもったので
猫砂だけのトイレはあまり好かないわーと
それ以来、ジョニーのトイレは元のペットシートの上に少量猫砂を入れる形に変えていたんです。
おトイレし終わったら、ペットシートと猫砂をそのままくるんで
ゴミ箱にポイ出来てお手軽だし、いつでもトイレが綺麗な状態にできるのが私的に気に入っていました

でも、
ジジちゃんの場合は、どうもペットシートに少量猫砂はあまりお気に入りではないらしく^^;
猫砂多めでないと、どうも布類に失敗する傾向にあると発見しました


っていうことで、ジジちゃんのトイレに関しては
猫砂メインに変えてあげたほうがより良いかなとおもい、
いろいろネットで調べると、猫砂入れの下におしっこを吸収するマットを置けるタイプというものがあって
それが↑のニャンとも清潔トイレでした
(他のメーカーでも同じようなのが出ているのでちょっと迷いましたが^^;)

これだとおしっこが下に行っても、吸着マットに吸収されるし
トイレのなかにおしっこが溜まらなくていいかなと。

清潔トイレのサイトを見ても、なんとなくよさそうかな?と思ったので
とりあえず使ってみなくちゃわからないから購入することにしました



2011 11 03_5619.jpg


ニャンとも清潔トイレの屋根のないオープンタイプにしてみたんですが
前に使っていたものよりもだいぶ大きくなり、ジジちゃんにもつかいやすくなったかな?
大きくなったけど、ケージにおける位の大きさなのもいい感じだし^^



2011 11 03_5622.jpg


ジジちゃん気に入ったかな〜?^^
これに変えたあとは、おトイレの失敗は全くなしの記録更新中です
にゃんとも清潔トイレ専用の猫砂をつかってみると
すごい消臭作用があって、うんこおしっこをしてもまったく気がつかないくらい匂いがしないんです〜これにはびっくり♪
お手入れもなかなか楽ちんで私としてはありがたいです^^



2011 11 03_5638.jpg


このトイレでちゃんとしてくれるので、こ
のようにふかふかのマットを敷いていてもそこでは粗相もなしで
ベッドに寝ることも習慣付けられたみたいでほっとしました^^

トイレを変えてみたことだし、
前に失敗していた薄いタオルを敷いても失敗しないかどうか、
一度試してみようと思います
これで失敗しなければ、純粋に前のちっこいトイレが気に入らなかっただけってことになるもんね^^



2011 11 03_5630.jpg


ね〜?ジジちゃん^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月03日

ジジちゃんの今

2011年11月03日





<ジジちゃんの今>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



今日はジジちゃんの今をお届けしたいと思います

ジジちゃん、うちに来て今日で5日目です


相変わらず、犬はダメなようで
トビラの向こうで犬たちが興奮した素振りを見せると
とたんにジジちゃんも戦闘モード?にはいり
ちと怖い感じに威嚇いたします^^;
犬たちが向こう側で騒がなければ、ジジちゃんもふつうにしていられるんだけどね^^;
とはいえ、ジジちゃんが犬たちに威嚇したのは5日で3回ほどです


それから、ジョニーとの対面ですが、
扉一枚隔てているところでは二人ともお互いに興味津々で
これなら大丈夫なのかも??って思っていたんですが
わたくしめはまだまだ猫飼い初心者。
私一人の時に見知らぬ猫たちを対面させるのなんて、まだ怖くてできそうになく^^;
いつ会わせてみようかな?と思っていたところ、
昨日、リリー&ルーサーのママが「ふたりを会わせてみる?」って言ってくれたので
(ルーサーのママはご実家にいたころは猫飼いさんで猫にも慣れているのです^^)

ジジちゃんを子犬隔離べやにフリーにしているときに
ジョニーを入れて、どんな感じか対面させてみたんですが・・

最初ジジちゃんとジョニー、鼻と鼻を付き合わせて上手にご挨拶できたーー(*´∀`*)と喜んでいたら

その直後、

なんと、ジョニーの方がいきなり
ジジちゃんの頭に数回パンチを食らわしたんですよーーー(;゚Д゚)!

ジジちゃんの方は最初叩かれても、全然攻撃モードじゃなかったのに
それからまたジョニーが猫パンチ入れるもんだから

そんなことされたら、ジジちゃんだってむかつきますよね;0;

それからふたり、ちょっとうぉぉぉぉ〜〜〜〜?みたいなちっちゃな声で
唸り声を上げて向かい合っちゃって(泣)

でも自分から手をだしておいて、あとから少し怖くなったのか
ジョニーは2階建てケージの上に避難して、なぜかまたそこから唸るもんだから
ジジちゃんもブラックジジちゃんモードに(大泣き)

もうわたし、すごく怖くなっちゃって
どうしようどうしようと思っていたら
ルーサーのママがジジちゃんをだっこしてくれたので
わたしがジョニーを捕獲して、扉の外にだしたんです;;


もーーーー;0;
ジョニーがあの時あんな意地悪しなければ、ジジちゃんは全然受け入れモードだったののニーーー

ジョニーのバカバカバカーーー゚(゚´Д`゚)゚
うわーーーーーん゚(゚´Д`゚)゚

こんな感じに、ご対面は失敗に終わりました(T▽T)



2011 11 02_5495.jpg


自分から猫パンチしたくせに
やはりジジちゃんのことは気になるようで
こうして扉向こうからジィーーーっと見つめています
そしてお互い可愛い声で呼び合っているんだよね〜〜
これってどういうこと???
ほんとは仲良くしたいんじゃないの?
やはりわたしにはまだまだ猫ってものがよくわかっていないようです(T▽T)



またもう少しお互いに慣れてきたら、もう一度ご対面トライしてみようかと思いますが・・・・
私一人だとやっぱ怖いなぁ;;
喧嘩になったら止める自信ないもの(T▽T)





さて、ジジちゃん、子犬隔離部屋の2段ケージの1階部分に最初居てもらっていたんですが、
数日まえに、2階のほうにお引越ししていただきました

そのほうが明るいし
ジジちゃんも少し見晴らしがいいかなと思って。



そうそう、ジジちゃんのことでひとつ気がついたんですが
ジジちゃんったら、ケージに敷物を敷いてあげているのに
なぜかその上に乗らずに、何も敷いていないところにうずくまるんですよ〜;;



2011 10 30_4980.jpg


こんな感じに、何も敷いていないところを選んでそこに座る〜〜〜(T▽T)



それに、ジジちゃん、薄っぺらいタオルとかを全体に敷いてあげると
なぜかその上でおしっこしちゃうんです(敷物の上で寝ないし T▽T)
ちゃんとトイレがあるのに〜〜〜;;
でもトイレでもおしっこもできるんですよ〜
んで、もしかしたら、タオルとか薄い敷物だとそこでおしっこしたくなるのかな〜?と思い、
今度は薄っぺらいタオルとかを敷くのはやめて
厚物のベッドを入れてあげたんですが・・・




2011 11 02_5498.jpg


そしたら、今度は
そこにも乗らず、なぜかやはり地べたの上で寝るんです;;
そのうちほっとけば自分で乗るだろうと思っていたんだけど
いつまで立ってもベッドで寝てくれない(T▽T)



2011 11 02_5486.jpg


なんでベッドの上に乗ってくれないの〜〜〜泣



2011 11 02_5493.jpg


もういつまで立ってもそこで寝ようとしないので

もしかしたら、やはり元野良ねこだったから
ベッドで寝るってことがわからないのかな?と想像しまして・・・・


お次は



2011 11 02_5542.jpg


このように無理やりジジちゃんをベッドの上にのせて
そこが寝床だよーって教えることにしました
最初は乗っけてもすぐに降りていたんだけど
わたしもしつこく降りては乗せ・降りては乗せをしていると
やっとジジちゃんもそこがフカフカで気持ちいいと分かってくれたようで



2011 11 02_5550.jpg


私がいなくなっても
無理やり載せなくても
自分からこのようにベッドの上に乗って
寝てくれるようになりましたーーーー(n‘∀‘)η
やったーーーーー!!(喜)


これで薄物の敷物を敷いていないし、
トイレも間違わないかな〜〜^^と思っていたら・・・・・

なんとΣ(゚д゚lll)
昨日、このベッドの上におしっこしておったーーーー(大泣)

なんでやねーーーん゚(゚´Д`゚)゚

って、ふと気がつくと・・

そういえば、ジジちゃんのトイレはペットシートの上に少量の猫砂を入れてあるだけだったんですが、

ジジちゃんがきまって、トイレ以外のところで粗相するのは
トイレの中に入れている猫砂がちょっと少なめなときだったような気がする・・・


そこで、今度はトイレのシートの上に猫砂を大盛りにしてあげたら・・・


とりあえず今のところベッドの上(↑のピンクのやつは洗っていて、今は四角いふかふかのマットを敷いています)ではしていませんー^^


今後のジジちゃんの目下の課題は、トイレ問題かしらねー

ちゃんとネコトイレでするってことを義務付けられるよう
教えていきたいと思います

とはいえ、こういうのも初心者なのでうまくできるかちょっとふあん^^;

なにしろ、うちのジョニーはトイレは完璧に出来る子で
教える必要なかったからね^^;


どなたか、猫のトイレのしつけの仕方を教えてくださいませー(T▽T)



さて、このあと、久々にじょにぶろのほうもブログ更新いたします
ここに載せてないジジちゃんの写真も載せますので
ご興味のある方は見てねー^^


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2011年11月02日

ルーサー&リリたん帰宅

2011年11月02日





<ルーサー&リリたん帰宅>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



本日、卒業犬ルーサーとおねいちゃんリリーちゃんがおうちに帰っていきました
ママパパがハワイから日本に到着したのは夕方ってことで
おうちに帰る前にちょろっと代々木公園までお散歩にいったりしました
っていっても、あまり時間がなかったので
ランには入らず、公園内一周しただけだったけどね^^;
ルーたちはランの前を通るとドッグランに入りたくてはしゃいでいましたが(汗)
もっと早くお散歩に出かけてあげられたらよかったんだけど
またしてもちょこっと背中が痛くなってしまって
午前午後と横になってたもんだから^^;
ごめんね〜

その後、少し早めによるご飯を食べて、
そういえば、今日は寝ていたのでまだ写真撮ってないなーと思い、
パパたちが到着する前にちょろっと写真撮影タイムしました



2011 11 02_5436.jpg


オヤツを使っての写真撮影
そういえば、ルーはもうすっかりジョニーのそばにいても
普通に平気になったねー^^


2011 11 02_5553.jpg


この写真は昨日とったものですが、
私のベッドのうえでこのようにジョニーと向かい合わせになってること
よくありました(笑)
そしてそのままいつの間にか並んで寝ていたことも^^



2011 11 02_5445.jpg


リリちゃんはついに私の部屋に入ってきたのはたったの一度(みんながシャンプー行っている間)だけだったねー
夜寝るときはもっぱらこのソファーベッドの上で
マリアとかマメとかと一緒に寝ていました^^
この上が結構お気に入りだったようです^^



2011 11 02_5396.jpg


リリちゃんも加わってプチ集合写真^^
リリちゃんはルーほどジョニーとの距離は縮まらなかったねー(*´∀`*)


2011 11 02_5408.jpg


二人の2ショット撮りたかったんだけど
マリアが並んでいるとなんだか3姉弟みたいな3ショットだったので
可愛くて撮ってしまいました(笑)



写真撮っていると、ママから到着のTELが♪

ママとパパが夜お迎えに来た時の二人ったら
そりゃ〜もう大喜びでした^^(当たり前ですね♪^^)


2011 11 02_5454のコピー.jpg


ふたりともパパママに代わる代わる抱きついて甘えまくりです^^



2011 11 02_5466のコピー.jpg


甘えん坊やのルーなんかママに抱っこですよ〜(*´∀`*)



2011 11 02_5482.jpg


これはハワイからのお土産〜こんなにたくさーーん^^
いろいろ気を遣わせちゃって申し訳なーいってくらいですが
私の大好きなキティーちゃんグッズ@ハワイのご当地キティー♪などなど
可愛いお土産ありがとうございまーす^^
うちのワンニャンへのおやつのお土産もありがとうです^0^


ひとしきりパパママに甘えまくるとだいぶ落ち着いてきた二人
2011 11 02_5472.jpg


リリちゃんなんて、またソファベッドの上に戻り
足伸ばしておすまししてました^^
ルーはママの足元にべったりだったけどね^^;



2011 11 02_5429.jpg


リリちゃんは人間大好き、特に男の人大好きで
うちに来ていた見知らぬ作業員さんとかにも甘えたりして(笑)
退院してきたうちの母にたくさん甘えて
可愛いねーって言われていました^^



2011 11 02_5379.jpg


ルーサーはほ〜〜〜〜〜んと
超甘えん坊ぼっちゃんでしたぁ〜^^;
とにかくべったり甘えん坊で夜寝るときあまりにくっついてくるので
ちょっと暑苦しかったくらい(笑)
でもまあそんなところがすごく可愛かったですー^^


8日間って長いようであっという間だったなぁ〜
ふたりともとてもいい子で手が掛からなくて
私はほとんどお構いしませんでしたけど^^;
可愛い二人とちょっとの間一緒に過ごしたのはいい思い出になりました^^
ほんと楽しかったです^^

今頃きっと久々の我が家とママパパとの水入らずタイムを満喫しているところかな?(*´∀`*)
うちでは普通にしてはいたけど、たぶん気疲れもしているだろうから
今日明日はもしかしたらぐったりしちゃったりしてね(笑)

ふたりともパパママに甘えまくってゆっくり休んでねー^^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ランランドッグラン

2011年11月01日





<ランランドッグラン>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



わがやのにゃんこ・ジョニーの日記はこちら
下下下

じょにぶろ ☆人生初の猫との生活☆

遊びにきてねー(^_-)-☆



2011 11 01_5066.jpg


今日はダックスてっちゃんの3回目の抗がん剤治療の日でした
昨日の背中痛で一日伸びてしまったけど^^;


てっちゃんがJOY動物病院で抗癌剤している間、うちに帰ってまた病院に来るのはちょっとせわしいなと思ったので
お泊まり中のルーサー&リリー、華・マリア・マメを連れて
芦花公園まで足を伸ばして、お散歩ANDドッグランしてきました

まず最初に芦花公園内を一周してあらかたおトイレを済まさせてから
(じゃないとドッグランで5匹いっぺんにトイレってなったら大変だもの^^;)
ドッグランに・・・・



昨日は私の背中痛で一日伏せっていて
実はお散歩おやすみしていたので、今日はたくさん発散してもらおうと
ドッグランにだいぶ長居してきました
午前中11時過ぎから午後の2時ちょっと過ぎまで、だいたい2時間半くらいいたかな^^;


久々のドッグランでお子達はとても楽しそうでした^^

2011 11 01_5156.jpg


華は相変わらずランにいてもあまりランしないかったけど
それなりにうろちょろして景色?を楽しんだり?
ほかのわんちゃんの飼い主さんに甘えてみたり



2011 11 01_5132.jpg


マメはかなり走ってたねー^^



2011 11 01_5149.jpg


マリアも芦花公園ドッグランは好きみたいで
珍しく結構走っていました^^



2011 11 01_5144.jpg


リリたんもおうちの中ではこんな笑顔はあまり見られなかったけど
ドッグランが楽しかったみたいですごくいいお顔していました^^
連れてきてあげられてよかったー^^




2011 11 01_5145.jpg


ルーサーも昨日はお散歩に連れていってあげられなくてほんとごめんね^^;
でも今日はかなり発散できたんじゃないかな〜^^



2011 11 01_5111.jpg


ルーとりりたん、さすが仲良し姉弟♪
ランに入ると当時に二人で仲良くかけっこしたり
かるくぷろれすみたいなこともしたり^^;



2011 11 01_5105.jpg

2011 11 01_5199.jpg


マリアとマメもそれに触発されたのか?
二人で楽しくかけっこしていました
この間華は一人ロンリーにランの草のあるところに行って
臭い嗅いだり草食べたり^^;


昼間だったからか、最初はあまりワンちゃんがいなかったけど
長居している間に入れ代わり立ち代わりわんちゃんがランで遊んでいました

その中でも面白かったのは
途中からとっても可愛いまだ7ヶ月くらいの兄弟わんちゃんが
ルーサーのことをものすごく好きになっちゃったようで
最後までずっとルーサーにくっついて歩いていたんですよー


2011 11 01_5258.jpg


ルーサーをはさむようにして立っているのがその子達ー^ー^
向かって左がマルコくん、右がハクちゃん^^
二人の名前はジブリのキャラクターからとったんだそうです^^
この可愛らしいお子達も元保護犬だそうで、里親募集サイトで出会い
群馬までお迎えに行ったんだそうですよ^^
兄弟一緒に迎えてもらってとても幸せなことですね^^
よかったねー^^

ちょうどマウンティングしたいお年頃のおふたり、
なぜかルーサーのことをいたく気に入ったようで
ずぅ〜〜っとルーサーに構いまくってくれました(笑)
明日がちょうど去勢手術をするってママさんがお話してくれました^^
今日は玉玉付き最後の日ってことで
ルーサーにマウンティング納め(笑)したのかしらね(*´∀`*)


2011 11 01_5256.jpg


2011 11 01_5244.jpg


2011 11 01_5266.jpg


2011 11 01_5239.jpg


始終こんな感じにスキあらばルーサーにマウンティングしようとするちびっこ兄弟(笑)
ルーサー、さすがにマウンティングされるのは許せないようで
乗られそうになるたんびにふたりを叱り飛ばしていました^^;
そうすると、そのルーサーの剣幕が怖いようでふたり(とくにマルコ君)は
きゃきゃきゃきゃーーーんと悲鳴を上げて
その都度一瞬引くんだけど
すぐに懲りずにまたルーサーに絡んでいき^^;
怒られては悲鳴を上げながらも、どうもそれが面白いらしくて
ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこの繰り返しで
かれこれ1時間以上ルーはちびっこたちを引き連れて
乗っかられそうになるたび起こり倒しての繰り返しで
なかなかいい運動になったと思います(笑)
ルーサーも怒りながらも、ひどくやっつけたりはせず
ただ口先だけで起こるだけなので、超Mっ子なちびっこたち兄弟もこいつは怖くないっていうのが分かっているようでした^^
いやー見ていて面白かったです

ルーサーは怒りつつも、途中から少し楽しくなってたように思います^^;
言うほど嫌がっていなかったような気がする(笑)

ちびっこたちがルーを構い倒してくれたおかげで
すごいいい運動になったと思うしね^^


そんなふうにルーサーが男兄弟たちにモテにモテまくっていると
ルーサーが構ってくれないことにおねえちゃんのリリちゃんは
途中からルーサーに「自分もかまってーー」って


2011 11 01_5274.jpg

2011 11 01_5275.jpg


こんどはリリちゃんまで参加して
3ぴき(りりたん・マルコ君はく君)してルーサーを追い回してた(笑)
いや〜〜〜モテるオトコはつらいねぇ〜ルーサー(笑)
お陰様でこの日の夜ごはんはバッチリ完食♪
しかもいつもより食べるスピードが早かったよねぇ(笑)


マルコ君ハク君♪
ルーサーとたくさん遊んでくれてありがとねー^^
明日去勢頑張ってねー^^
またいつかドッグランで会えるといいなー^^



2時ちょっと過ぎた頃に、そろそろテッチャンのお迎えにいかなくちゃと
ドッグランを後にしました


2011 11 01_5322.jpg


病院につくと、抗癌剤をしたばっかりとは思えないくらい元気なてっちゃんが
お出迎えしてくれました^^



2011 11 01_5351.jpg


3回目の今回もこれといって体調が悪くなることもなく
ほっとしました^^
抗癌剤するまえの検査で心臓の収縮率も申し分ないということで
予定通り、抗がん剤アドリアマイシンを投与できました
アドリアマイシンはとても強い抗癌剤で効き目もすごくあるんだけど
心臓にダメージを与えることもあるきついお薬なのです
アドリアマイシンの原液は真っ赤な液体で
獣医師先生の間ではアドリアマイシンは「レッドドラゴン」というあだ名?が付けられるほど
強力な抗癌剤です。
強力ゆえ、アドリアマイシンは合計6回しかつかえないんです

もし今回てつの心臓収縮率が30パーセント以下にさがっていたとしたら
別の、同じ系統の抗癌剤で心臓にダメージを与えないミトキサントロンというものに変えるかもしれないと
前回そう言われていましたが、
今回てつは収縮率30パーセント以上しっかりあったのでセーフでした^^
このミトキサントロンも強力なお薬で、色がとても綺麗なブルーをしていることから
「ブルーサンダー」と言われているんだそうです
なんか、かっこいい〜〜(*´∀`*)
この抗癌剤たちががんばっててっちゃんの癌を精一杯抑えてくれることを切に願っています



あ、そうそう
リリーアンドルーサーは病院に来たついでに
先生に爪切りと足裏の毛カットしていただきました^^



2011 11 01_5072.jpg


りりたんはとてもいい子に爪きりさせてくれましたよー



2011 11 01_5080.jpg


それに引き換え、ヘタレ坊やのルーサーは
爪切り足裏の毛カットにひんひん泣いて、ちとていこうしたりと
男のくせによわっちくて、ちと元預かり母としては恥ずかしかったよーん(T▽T)
っていうか、爪切りとか、断然男の子ワンコの方が我慢できない子が多いなぁ^^;
ついきのう去勢終了したレオ(元 拓斗)もほんと爪切りダメだもんね^^;
ほんと男共って・"(>0<)"・ンモォ〜
とはいえ、ルーサーはレオほどひどくはないけどね(笑)
ちょっとひっ!(痛くしてないのにね 汗)って言ってみたりするくらいで
全然抑えきれないくらいではないところは偉かったかな^^



2011 11 01_5314.jpg


ま、爪切りのあと、先生におやつもらったり
可愛がってもらったりして、すぐゴキゲンにもどっていましたけどね^^;


今日はこんな感じにいろいろしたせいか、
おうちに帰ると、みんなバタンキューでした
いつも食後にルーとりりたんはひとしきりプロレスして遊ぶんだけど
今日はその元気もないらしく、食後から今の時間まで
ぷーともすーともいわず大爆睡しています^^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする