ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年08月31日

里帰りっ子第2弾

2011年08月31日





<里帰りっ子第2弾>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





本日より卒業犬が我が家にお泊まりにきましたー




2011 08 31_8836.jpg


卒業犬サラちゃんでーす(元・デイジー)
サラちゃん、久しぶり〜^^
一年ぶりくらい??のお里帰りだねー^^

パパママがご家族でご旅行に行かれるている間の
今日から6日までのお預かりでーす

パパママと離れて、少しさみしそうだったけど
今は落ち着いてしっぽふりふりで甘えてくれます^^

夜ごはんも完食して、
そのあとほんのちょっとわんこ用チーづのおやつを食べて
今は熟睡しています^^


サラちゃんは今日の午前中にうちに到着したんですが
そのあとの午後は、うちのわんこが体調を崩しまして
急きょ病院に連れて行かねばならず、
申し訳なかったけどサラちゃんを置いて出かけちゃいました
初日だって言うのにちょっとかわいそうなことしてしまいましたが
うちのほかの子たちと仲良くいい子でお留守番していてくれたと
母と叔母が言っていました^^
とっても偉かったです♪


2011 08 05_7387.jpg


体調を崩したのはこちら↑
ダックスてっちゃんです
おとといの夜にいきなりの血尿(ほんとまっかっかでした)@0@;
今までこんなことはなく、初めてのことでびっくりしましたー
膀胱炎かな?と思えど、おしっこは大量にでているしな?と。
もしかしたら、何らかのストレスでなるという血色素尿かも??とか・・・
この場合だとすぐに落ち着くことがあるって聞いていたので
つい一日様子を見てしまいましたが、
今日になっても色素のあるおしっこをだし、
ついに朝には少し食欲も減退していたので
病院はお休みでしたが、先生に連絡を入れて診てもらいました
結果的に膀胱炎方向ではなく
原因不明系の免疫系の溶血性出血の可能性が高く、
貧血も進んでいたので、そのまま病院に入院となりました
てっちゃんはヘルニアにはなったことがあれど
ほかは全く異常がない健康優良児だったので、まさかの入院^^;
まあ、年も13歳半ってことでこういうこともあるのかな〜





2011 08 31_8863.jpg


そんなわけで、てっちゃんが入院しちゃって
地下わんこ部屋で一人っきりになっちゃうまーくんなので
てつが入院中は一階組に合流してもらうことにしました
マー君の相方のてつと、一階組の秀吉とはすごく相性が悪くて
何かっていうと流血の大げんかしたりするので一緒にできず
地下のわんこ部屋にいる子です
まーくんと秀はそんなに相性悪くないんだけど
なにしろトイレが全くできてないはずしっぱなしな子なので^^;
仲良しのてっちゃんに付き合って地下にいる子です
久々に1階グループに来たわけですが、なんだかちょっと落ちつかなげだし
ひでにちょろっといじわるされてたしな^^;
早くてっちゃんが戻ってくるといいねーまーくん^^;



2011 08 31_8930.jpg


サラちゃんにご挨拶するまーくん
一階組のみんなは意地悪な子が多いけど
サラちゃんは優しくていい子だからきっと仲良くしてくれるかもよ〜^^
仲良くしてくれるといいね



2011 08 31_8924.jpg


こんなわけで初日からバタバタしちゃいましたが
サラちゃんはとってもいい子にしています^^

パパママ、サラちゃんのことはご心配なさらず
ご旅行楽しんできてくださいねー^^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

3回忌

2011年08月29日





<3回忌>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






2011 08 29_8703.jpg



今日、8月29日は私の最愛の子・綱吉の3回忌でした

つなが亡くなってからもう2年

いや、まだ2年かな?

あの日からだいぶ経ったようでもあるし
そうでもないようでもあるし


月日がたって、あの時の悲しみを思うと
いまでもつい今日だったことのように思い出せもするし
胸がギュッと苦しくもなる


だけど、それは普段の生活では考えないようにしている
考えたら普通には生きていけなくなっちゃうから


私が泣くと、きっとつなも泣くだろうから・・
だから、なるべく泣かないように心がけている
泣いていい日は年一回の月命日の日だけって、いつだったかなんとなく決めていました

今日はちゅん君の3回忌。

ひさしぶりに思いっきり泣いた
そして思いっきりつなの思い出の中に浸って過ごします
まだ今日って時間はもう少しあるからそれまでは・・・




2011 08 29_8684.jpg


私の大好きなひまわりの花を月命日に・・・
ちゅんちゅんを想うと
いつもなぜかひまわりのイメージが重なります
ひまわりのように私に元気と明るさをくれたからかな
明るくて優しくていつも前向きで
そしてとっても可愛くて・・・
今日の日に、ちゅん君にとっても似合う花だね





2008 10 12_2935.jpg


愛し君へ
あなたはもう私の一部
いつも私の中で生きているから
そばにいないと思う日などない
いつもどこに行くのも一緒。
だからいつも寂しくないよ
寂しくないけど
でも年に一回くらい泣くのは許してね



2008 11 22_9719.jpg


これからもずっとずっと一緒に生きていこう




2008 11 21_8693.jpg


ちゅんくん、これからもいつまでもよろしくね







2011 08 29_8715.jpg


今日の日にと、お友達からちゅんくんに頂きました
食いしん坊だったちゅん君へとケーキ型のお花♪
きっとすごく喜んでいるでしょう。
可愛いお花ケーキをありがとうございました^^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

もうすぐ締め切りです

2011年08月21日





<もうすぐ締め切りです>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





環境省の動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント

もうそろそろ締め切り間近です(今月27日が締め切りです)

皆さんはもう書かれましたかー?
5年に一度の法律改正の機会、
わたしたちの民意が示される貴重な機会です。

動物を愛する皆さん
ぜひぜひパブリックコメントに参加してください^^

私は遅ればせながら
つい昨日やっと書き終えて、FAXで送っちゃいましたー

パブリックコメントの例文など、いろんなサイトで紹介されていますので
書くときに参考にされるといいと思います^^

私が主に参考にさせていただいたのは

↓↓


 千葉わんさんのパブリックコメントのページ

わたしはこちらから用紙をダウンロードさせていただいて
せっせと記入してFAX(03−3508−9278)してみました^^
記入しやすい用紙でいい感じですよ^^



また、後から知ったんだけど、
すっゴーーーく簡単にパブコメに参加できるページがあったのを知りました^^;
ほぼ同じ意見だったので、これで参加していればあっという間にできちゃったのにーと
ちょっとばかりとほほ〜;;と思っちゃったくらいです^^;

↓↓

 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可

こちらは忙しくて書く時間がないという方や
期限まであと一日2日しかないと焦っちゃう方などにお勧めかもです^^
っていっても、この場合はこちらのサイトの意見と自分の意見が合致していないとだめですけどね^^


あとはこちら↓も説明などわかりやすくていいですよ^^

 One Action for Animals パブリックコメントについて 

こちらにも郵送&FAX用やメール用の記入用紙がダウンロードできるページありでいいと思います。



ほかにもいろんなサイトでわかりやすい例文がのっていたりしますので
いろいろ探して、自分なりのご意見を書いて送ってみてください^^


どうぞご協力よろしくお願いします^^





かわいいかわいいかわいい




さて、ここ何カ月かはうちの子集団シャンプー日の写真と体重測定の記録を乗せるのをサボっておりました

毎月のことで同じような写真と内容なんだけど
うちの子たちの記録にもなるので、やっぱり載せちゃいます

集合写真は昨日のブログで載せちゃったので
今日は個別写真だけ〜



2011 08 05_7379.jpg


ひめ
8月の体重 3,65キログラム(7月の体重 3,55キログラム)
先月より少し体重増加なれど、ちょうどいいくらいです
ひめも玉姫とともに心臓・腎臓系の療法食にチェンジ
この間の血液検査で少し腎臓の数値が高かったので予防のため
最初スペシフィックのカリカリ&ウエットの療法食をたべていましたが
なんだか飽きてしまったらしく、食べが悪くなったり
ついには残したり;;
なので、玉とともにほかのメーカーの療法食のサンプルをいろいろ試しているところです
ひめちゃんは玉ちゃんよりもちゃんと食べてくれるので
今のところ助かってます^^



2011 08 05_7381.jpg


ねね
8月の体重 3,95キログラム(7月の体重 4,40キログラム)
ねねは、すごく痩せたーとびっくりしました
フードは今までとそう変わらないはずなんだけど、
今は体重もう少し増やすためフード増量中です




2011 08 05_7376.jpg


ひでよし
8月の体重 3,60キログラム(7月の体重 3,75キログラム)
ひでちゃんは足腰弱いので、これくらいでいいと思います
最近ボケたのかと思うくらい、やたら気が強くなって(犬に対して)
よく吠える^^;
ほんとにボケが始まったのか否か??



2011 08 05_7388.jpg


てつ
8月の体重 5,50キログラム(7月の体重 5,70キログラム)
体重はおおむね良好です
体自体がでかいので、この体重でもやせているほうです^^



2011 08 05_7385.jpg


政宗
8月の体重 5,50キログラム(7月の体重 5,25キログラム)
まーくんもてっちゃんと同じく、ちょうどいいかな^^



2011 08 05_7372.jpg


小次郎
8月の体重 4,30キログラム(7月の体重 4,50キログラム)
こじこじ、前回少し増え気味でしたが、今回減っていてよかったー
ここんところ、突発的ないたづら食いがおおくで
体重の変動が大きいこじこじです><;
今日も私の留守の間に、母の不手際でテーブルの上に乗って
ミートソーススパを食ったらしい;0;
出かける前にあれだけ、席をはずすときは椅子を思いっきり離して行ってねって
なんともお願いしていったのに><
ママの馬鹿ーーー
こじこじのばかーーーーー!



2011 08 05_7370.jpg



8月の体重 9,50キログラム(7月の体重 10,00キログラム)
華ちゃん前回、華ちゃんの割に増加していたのであれまーとおもっていましたが
さすが、自己管理が徹底している華様
今月はちゃんと落としてきましたねー
私もほんと見習いたいけど、それは無理ってもんです;;
いいなー華ちゃん



2011 08 05_7393.jpg


マリア
8月の体重 10,50キログラム(7月の体重 11,50キログラム)
マリアも先月驚くほど増加していましたが
今月は一キロ減っていましたね
そんなにフードを減らしたつもりなかったんだけど、
おやつを少し減らしたからかな?



2011 08 05_7395.jpg


マメ
8月の体重 5,45キログラム(7月の体重 5,50キログラム)
まめちゃんもこれくらいでいいと思います^^




2011 08 05_7402.jpg


玉姫(たまき)
8月の体重 2,30キログラム(7月の体重 2,25キログラム)
玉ちゃん、この時は体重増加していましたが
ここのところまたあまりよく食べないので、たぶん体重減っているんじゃないかと心配です
今日の朝も少し残したし
夜などは腎臓サポート缶づめを三分の一くらい残していました
もちろんカリカリも半分残っていました
今日のカリカリは、
今日買ってきた気難しい小型犬・偏食や胃腸が気になる小型犬用と触れ込みの、ロイヤルカナンのミニセンシブルってやつにしてみたんだけど
やはり残しました;0;
ここ数日、どんなカリカリにしても半分近く残します;;
腎臓サポートのウエットも最初は結構食べたと思っていたのに
徐々に少しつづ残すようになり;0;
今日の夜は残した量多かったよーぅ
玉ちゃんの何でも食べるあの食欲が今はとっても懐かしいなぁ…・(泣)

どうしたらいいのやら・・・;0;



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

大変お久しぶりです^^;

2011年08月20日





<大変お久しぶりです^^;>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



いやはや(汗)


大変大変お久しぶりです^^;


気がつかない間に前の更新から一カ月以上経っちゃってるー^^;


でもまあ、
ブログ書かない毎日は、何書こう?どうしよう?と悩まなくよくて
そういうののストレスもグーンと減ったかも?

わたし的にはたいへん気楽な夏休みとなっています

でもまだまだ夏休みはつづくというか

預かりはまだまだ当分お休みさせていただきます

なんか、そうこうしていると今年いっぱい休んじゃそうな勢いになってきたかも?^^;

でも中途半端に復帰するよりも

思いっきり気が済むまで休んだほうが、復帰した時にちゃんとできそうだし^^

申し訳ないですが、そうさせていただいちゃいます


前の更新から
長いような短いような約一カ月でしたが
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
すごく暑い夏で体調崩された方なんかもいらっしゃるかも?

わたしは夏風邪ひくこともなく、元気に過ごしておりました
うちのわんこたちもおおむね元気にしておりました^^


2011 08 05_7367.jpg

2011 08 05_7405.jpg


これは今月8月4日の集団シャンプー日のうちの子たちです


ただ、子のシャンプー日の少し前に
ポメの玉姫が体調を崩しまして、
夜中に何度も吐いたり下痢したりして
大事を見て、かかりつけのJOY動物病院に2泊ほど入院しましたが
持病の心臓が悪化したとかいうでもなく
それも特に大したことがなくすみ、一時は食欲も戻っていましたが、
またここ1〜2日で、なぜかまた食事を残すようになり
ちょっと心配しています;;
何しろ玉ちゃん、食欲の権化みたいな子で、何でも食べる子だったのに
ここのところ、食べムラがでてきてしまいました;;

まだ、体調がいまいちなのか?
それとも、ちょいと前から心臓・腎臓系の療法食に変えたせいか??
療法食がお気に召さないだけのことなら、いいんだけど・・・

ただいま、玉ちゃんが気に入ってくれる心臓腎臓系の療法食を見つけるために
先生に頼んで、いろんな療法食のサンプルを山ほどもらっていろいろためしていますが
これがなかなか難しいです;;

何しろほとんどの療法食は外国のフード会社のもので
フードの粒が半端じゃなく大きめなの;0;
中型犬でも少し面喰うんじゃないかと思うような大粒です^^;
小型犬のお年寄りにあれはちょっとね・・・(汗)
小型犬に合わせて小粒も出してくんないかな〜〜〜;0;って思う今日このごろです;;

今日は折れて療法食のカリカリ以外のものをあげたんだけど
カリカリは残すし、腎臓サポート缶も少し残すし;;
こまっちゃうな〜
玉ちゃーーん、私はもうフード、
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃったよぉーう;0;
前みたいに全部ご飯食べれるようになってくれないかな;0;
今後も玉ちゃんとのフード戦争はまだまだ続きそうです、とほほ〜〜〜


2011 08 05_7539.jpg


夜中にしこたま吐いて、次の日に病院に連れて行った時の写真
玉ちゃんは心臓が悪いため、
静脈点滴で液をながすと心臓に負担がかかっちゃうため
皮下点滴にして流してもらっているところ…



2011 08 05_7438.jpg


これは2日後病院にお迎えに行った時の玉ちゃん
トリミングもしてもらって、お顔の感じも元気になったでしょ




・・とまあ、うちの子で変わったことがあったのは玉ちゃんくらいかな?
ほかはみんな元気です^^



そうそう、前回のブログで卒業犬再会ネタをアップするって言っておいて
そのままブログ放置しちゃったので^^;
今日はここ最近再会した卒業犬の写真をバババーーーっとアップしちゃいますねー^^;



チョイと順番忘れちゃったので^^;
もしかしたら間違って順不同にご紹介しちゃうかもしれませんがあしからず^^;


↓↓


2011 07 09_6184.jpg


7月9日ごろ、卒業犬凛蓮ちゃんに会っちゃいました^^
真ん中にいるのは、凛蓮家を卒業したピース君です^^
卒業の前に会えてうれしかったです^^

(写真撮りこんだ日にちは7月9日になってますが
とりこんだ日で、撮った日ではないので、何日だったっけ^^;
もーこれだからブログサボるといけませんね^^;)


この日は凛と蓮に供血のボランティアをしていただいた日でした^^
JOY動物病院にしっぽのなかまシェルターの子が感染症で入院していまして
輸血が必要になり、同じ感染症から復活した凛蓮君の血をいただいちゃったわけです


2011 07 09_6196.jpg


今回は凛ちゃんに頂きました^^
大きめの子犬だったので、いつもよりもたくさん血をいただいたんですが
一頭で提供できる分の量でしたので、今回は凛ちゃだけ^^
蓮ちゃんは付き添いでドライブに来たって感じでしたね^^
凛ちゃん、血たくさんありがとうね^^


そうそう、その凛蓮家に新たな預かりっこが2頭もきたそうです
純血ゴールデンの4ヶ月パピーの♂2頭ですってよー^^;
すごく可愛いのでぜひぜひブログをチェックです!

近日里親募集いたしますよー♪
気になる方は凛蓮ちゃんちのブログにレッツゴーです!!





そして7月13日には↓この子たちに会っちゃいました^^

2011 07 13_6611.jpg


けんちゃん(しっぽのなかまシェルターと幸せの703号室出身です^^)と〜〜


2011 07 13_6626.jpg


うちの元預かりっこ・のんちゃん(元・しずかちゃん)でーーす♪

おねいさんとパパとママがけんちゃんのんちゃんつれて代々木ランにお散歩に来てくれるというので久々にお会いしちゃいました♪
のんちゃん、久々だけど私のことちゃんと覚えていてくれてうれしかったです^^
けんちゃんももちろんばっちり覚えていてくれて♪
甘えてきてくれて可愛いのです♪



2011 07 13_6627.jpg


のんちゃんは大きくなって今ではけんちゃんよりも大きいし
うちのマリアよりも大きくなっていたよー^^
立派にきれいな子に育ったねー^^


2011 07 13_6638.jpg


まだ今のおうちに卒業する前に
何日かうちにお泊まりしていた時のけんちゃんは
うちの子たちとすごく仲良くしてくれたけど
そのなかでもマメと(これってすごく珍しいの^^)めちゃくちゃ気があっていたのを思い出しました
この日もやはりマメはけんちゃんがお気に入りで
けんちゃんもマメと遊んでくれて可愛かったー^0^

けんちゃんとのんちゃん、ご家族の皆さんとお会いできて楽しかったです^0^
また何かの時にはぜひ声かけてくださいねー^^




そして、8月2日の日には、
またまたダブル卒業犬・ミニア&レオちゃんたちに会っちゃいました^0^

↓↓

2011 08 05_7477.jpg


ちょうどこの日、うちの玉ちゃんが退院する日(↑上の写真の時です)に
ミニちゃんが少し皮膚がかいかいになったとのことで病院で診察するときき、
お会いしたかったので、ミニアママと病院で待ち合わせしちゃいました^^




2011 08 05_7488.jpg


ちぃとみないまに
レオはまたまたおおきくなっていましたよー^^
レオはご存じ、アルトくん&コロナちゃんの兄妹犬です^^
上のどっちの写真ともミニアちゃんのお耳がぺこりと頭にくっついちゃってて
お耳が見当たりませんが(笑)
ちゃんと立ち耳のお耳は健在ですよ(爆)



そして、ちょうどこの時には
この子↓が病院のホテルに滞在中でした^0^

2011 08 05_7507.jpg


同じく卒業犬のマルゴーちゃん(元 いちごちゃん)です^^
マルゴーのご家族様はアメリカにお里帰り中にてのお泊まり滞在でした^^


2011 08 05_7500.jpg


マルゴーは相変わらず、髪の毛をハムハムと噛むのが大好きで
この日は私もミニアママもしこたま髪の毛をハムハムされました^^;
おかげでたっぷりとマルゴーの歯垢とよだれがべったりとついたことでしょう(笑)
マルゴーにとって髪をハムハムするのは
デンタルフロスの代わりにしているじゃないか??との先生たちの予想です(笑)
たしかにね^^;
前歯でハムハムするから、やたら前歯がきれいだもんな^^;
マルゴーったらーー;



そして8月12日には

↓↓

2011 08 13_7793.jpg


お久しぶりのフーガ君です♪
フーガ君、皆さん覚えているかな?
わたしが募集をお手伝いしたJOY動物病院の元預かりっこにゃん子さんです^^
フーガ君の過去ログはこちらこちらです^^
フーガ君のママがご実家に里帰りされるので病院にお泊まりできたんですよ^^
私、預かりお休み中で暇だったので
病院への送迎をかこつけてママとフーガ君とお会いできました♪
フーガ君、7キロ台と大きく立派に育ってて可愛いー^^


2011 08 13_7783.jpg


お目目がくりくりで人懐こくて
ほんとに超可愛いんです♪
私もたっぷりなでなですりすりさせてもらっちゃった^0^



で、フーガ君のママのお迎えに合わせて私も病院に行ったら
なんとまた、わが卒業犬がいるじゃないですか^^

↓↓


2011 08 13_7755.jpg


これ又うちの卒業犬・風太くんでーす^^
ぷーたも病院のホテルでお泊まり中でした^^



なんとー
↓↓

2011 08 13_7738.jpg


まだお泊まり中だったマルゴーとの2ショット(笑)
ふたりは卒業時期こそ違えど、
たしか病院では何度か会って遊んでいるので
とても仲良しさんで、とってもいい遊び相手だったみたいですよ^^
マルゴーはこの日ご家族様のお迎えでおうちに帰って行ったそうです^^


2011 08 13_7728.jpg


あんまり可愛かったのでこれも載せちゃおう^^
真ん中の子はうちの卒業犬ではありません(笑)
でもマルゴーの色違いみたいでよく似てるしょ^^
この子はモカちゃんといって、千葉わんの卒業犬だそうです
モカちゃんとも病院で何度もお会いしているので
私のこともすっかり覚えちゃって、いつも甘えてくれます^^
なんだかこう見ると
まるでうちの卒業犬みたいじゃん(ちがうけど 笑)


2011 08 13_7773.jpg


なんていうか、ちょうどお盆休みってことで
病院にはホテルでお泊まりのわんこさんが
これでもかってほど、わんさかわんさかいましたよ(笑)
(この写真はまだ一部のわんこさんしかうつってません^^;)
でもこうしてみんなで遊べるから楽しくていいねー^^




すっごくながーーくなっちゃいましたが
この夏休み(笑)はたくさんの卒犬たちに会うことができて
超幸せでした^^


でもまたまた8月後半に我が家に卒業犬がお泊まりに来るので(だれかはお楽しみ)
今度こそタイムリーにブログ更新したいと思います^^;


いろいろネタもたまっていますので
今度はこんなにあかないようにブログ更新したいと思いまーす^^;




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする