ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年07月14日

coronaちゃん・ミニア&レオくん

2011年07月14日





<coronaちゃん・ミニア&レオくん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



またしても間隔があいちゃいましたが
ここ最近の出来事を二つまとめて書きたいと思います
おもに卒業犬ブログになっています^^

まずは6月30日、
卒業犬coronaちゃん(元・美伊奈ちゃん)とママとお会いしました♪
コロナちゃん、パピー期最後の混合ワクチン接種を打つので
30日の夜にかかりつけのJOY動物病院にご一緒してきました♪
ちょうどっていうかなんていうか
うちの娘のダックスひめちゃんのお尻の所にできものを発見してしまいまして
先生に診てもらいたいのもありましたので。


2011 07 09_6299.jpg

2011 07 09_6308.jpg


久々(でも約一カ月ぶり)に会ったコロナちゃん、
またまた成長していましたよー
もう8キロ台に突入していました^^
おおきくなったし、
そしてとっても綺麗な女の子になって来たねー^0^



2011 07 09_6310.jpg


うちのひめと2ショット
コロナちゃん、ちゃんと姫のこと覚えていて(もちろん私のことも^^)
車の中から、姫に遊ぼう遊ぼうってお誘いしてくれて
可愛かったです
でもひめはそっけないというか^^;
最後には怒りだす始末;0;
コロナちゃん、ごめんよう~~



コロナちゃんのブログにも様子がアップされていましたが
今回は混合ワクチンと狂犬病注射をしました^^
注射は全然大丈夫だったのに
なぜか爪切りでは拒否っていました(笑)

全然痛いことなかったはずなんだけどね^^;


そのあと、姫ちゃんが診察中は
病院のお預かりねこちゃん・ジョニーと追いかけっこして遊んだり^^


2011 07 09_6322.jpg


ジョニーはわんこは全然平気で
追いかけられても怒らないし、
毛も逆立たないで、すげー普通に何気に楽しそうに追いかけっこしていました^^
コロナちゃんも楽しかったみたいだけど、
やはりねこちゃんのことが少し怖いのか、この写真くらいの距離を取って
それ以上は近づいていかなかったです^^;



2011 07 09_6353.jpg


これはひめのお尻にできたできものです
気になるみたいで、舐め壊しちゃって赤くなってるでしょ;;
ただ、この後細胞をとって組織をざっくり見ていただいたら
脂肪組織しか出てこず、悪いものではないとわかり
ほっと一安心しました
でも
このまま置いておいても、また舐め壊すだろうし(姫は舐め子なので)
ってことで、まずは麻酔を使わずにこのできものを取るために
できものの下に針で糸を通して、
それからできものを糸で括って、血を通わせないようにして
自然とぽろっととるという手技をしていただきました
(その写真は撮るの忘れた^^;)



2011 07 09_6303.jpg


こうして卒業したばかりのコロナちゃんに会えてうれしかったです^0^
ご近所なのでまた会えるねー^^
次回はお散歩一緒できたらいいなー^^
コロナちゃんママ、ご一緒できてすごく楽しかったです^^





そして、7月9日には
コロナちゃんやあっくんの兄妹のレオくん(元・拓斗)と
同じくわが卒業犬の愛しのミニアちゃん♪に会いましたよー^^


2011 07 12_6436のコピー.jpg


ふたりの2ショット写真、なぜかすべてボケまくっていて
かなりショックな私です;0;
なんか、カメラ本体とレンズの接続点の調子がいまいちなんだよねー;0;
メンテナンスに出したほうがいいかなーえーん;;
でもボケててもとっても可愛い二人だわん



2011 07 12_6457.jpg


レオ君、ちょこっと大きくなっていましたー^0^
コロナちゃんほどではなかったけど体重も増えて体格も一回りくらい
大きくなってたかな?



2011 07 12_6484.jpg


きゃわいいミニアちゃん♪
私に会うとすごく喜んでくれて私幸せー♪
(もちろんレオっちもちゃんと覚えていてくれて甘えてくれました^^)
病院の先生にもすごくなついていて嬉しそうだったけど、
ミニアはわんこが苦手(笑)




2011 07 12_6464.jpg


この日は診察室にわんこがわんさかいたので、かなり引いちゃっていたミニアです^^;



この日は、レオ君のパピー時期最後のワクチン接種&狂犬病注射で
病院に行くというのを事前に知っていた私
ミニア&レオママと示し合わせて(笑)病院で会わせていただいちゃいました^^
ふぇふぇふぇ〜

2011 07 12_6503.jpg


レオも、コロナちゃんと同じで注射は大丈夫だったのに
爪切りと足裏の毛カットが嫌でかなり大騒ぎしていました(笑
コロナちゃんよりもひどかった(爆)
やっぱりこういう時男の子のほうがヘタレです^^



2011 07 12_6471.jpg


ミニアも爪切りと足裏の毛カットしていましたが
すごくいい子でやらせていましたよーいい子だわ♪



2011 07 12_6527.jpg


この日はうちの中型雑種3人娘とひめを連れていっていました
ひめは、前回くくってもらっていたできものを気にして舐めまくり
糸をとっちゃっていたので、ちょっと化膿しちゃうわで(カラーを借りてくるの忘れちゃった私が悪いんですが;;)
できものがとれることもなく;0;
またさらになめなめするので、
もうこれは軽く麻酔をかけてとってしまおうということになり、
月曜日までお預けして(日曜日はお墓参りで栃木に行くので迎えに行けずなので)
取ってもらうことにしました
少し歯石も付いていたのでそれもついでに綺麗にしてもらうことに。



2011 07 12_6556.jpg


レオちんはうちのわんこ達のことを覚えていて
かなり激しく喜んでいました
マリアにはチューして甘えていました



2011 07 12_6538.jpg


華にはやはり怒られていましたが^^;
ミニアとレオと華の3ショットです
ミニアは華が隣にいて緊張して固まってた(笑


可愛いミニア&レオやママに会えて
すっごく楽しかった土曜日でした♪



いやはや〜♪

こうして可愛い卒業犬に連続して会えてうれしかったです^^


でもまだまだ卒業犬再会ネタは続きます♪♪
それは次回にアップしますねー^^





(おまけ)




2011 07 12_6512.jpg


先生にチューするマリアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これってかなーーりすごいことなんですよー^0^
マリアが私以外の人にチューしたのはこれが初めてですー
病院に行くときはなるべく一緒に連れて行ったりしていたので
先生にもすっかり慣れたんだろうけど、
これ以上に会っているお友達たちがいるんだけど
その方々を飛び越えて(笑)先生とチューしちゃいました♪
やはり大澤先生にはわんこの神様がついていると見た(笑)
だってだって、こんなのまずあり得ないと思っていたんですよー
ほんとすげーー♪


その動画も撮ってあるので、すごく可愛いから見てね♪

↓↓







2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされていたピース君♪
このたび、めでたく卒業が決まりました^0^
ピース君、おめでとう♪
お預かりしてくださった凛蓮家の皆様、ありがとうございました^0^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

あっくん、めでたく卒業しました♪

2011年07月09日





<あっくん、めでたく卒業しました♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





またしても思いっきりブログサボってしまいました(汗汗)



亜瑠斗@あっくんの卒業記事も書かなくちゃいけなかったのに
(7月1日にとっくに正式卒業しておりました^^;)

ほかにも卒業犬たちにちらほらお会いしていたので
けっこうたくさんいろいろネタがたまってきていたから
早くしなくちゃーと思ってはいたんですよ、ええ、毎日^^;

でもなぜかブログを書こうという段階になると
アセラブログで写真のアップロードが異常に時間がかかり
なかなか写真のアップロードができなくて、キレて
「もういい!」って途中であきらめること数回(ほんと写真がなかなか入れられなくて困ります)
いろいろほかに用事ができちゃったりして
こんな風にのびのびになってしまいました、すみまそん;;




今日はあっくんの卒業記事です
そのまえに姉妹のコロナちゃんに会ったりしていたりもしてたのですが、
それはこの次にさせていただきます
そのほかにも結構卒犬たちに合ったので、それもまたその次の次ってことで^^;




あっくんは6月05日からトライアルに入っておりました
先住わんちゃんがおりまして、トライアル期間を設けたのですが、
ありがたく、正式にご家族の一員に迎えたいとご連絡をいただきまして、
このたび7月1日に正式譲渡となり、卒業いたしました♪


あっくん、お名前は亜瑠斗をカタカナにして、
そのまま「アルト」というお名前になりました♪

なので、アルトの愛称のあっくんって書かせていただきますねー


あっくんのご家族様は
パパさん・ママさん・お姉さんの3人ご家族のお家で
先住わんちゃんに黒柴のツバキちゃん(10歳)っていうわんこのおねいさんもできました^^

2011 06 14_5619.jpg


こちらがツバキおねい様でございます♪
美人さんでしょー^^


今回のトライアルではツバキちゃんとの相性っていうか
一緒に暮らしていけるかという点だけが問題になっていました
っていうのも、ツバキちゃん、犬はあまり好きじゃないという娘さんでしたので(笑)
きゃぴきゃぴしている子犬のあっくんを受け入れてもらえるかどうかが
最大のネックでございました

案の定、お見合いの段階ではもちろんあっくん無理ーって感じでした(笑)
ただ、しばらく見ているうちになんとなく
思ったよりも大丈夫かな~?っていう雰囲気になってきたように
私もご家族の皆さんも感じたので
トライアルに入ってみようということとなったのでした


で、トライアル開始日はツバキちゃんとも2度目の再会でしたが
前回よりもなんとなくよさげ?な感じにはなっていたので
そのままトライアルに入らせていただきました


とりあえず
トライアルに入った時の写真から順に載せていきたいと思います^^

↓↓


2011 06 14_5629のコピー.jpg


トライアル開始日の写真
ツバキちゃんとあっくんとお母さんです♪
あっくんはツバキちゃんと遊びたいんだけど、ふたりが近寄れる距離間はこんな感じ
あっくん、もっとしつこくしちゃうかと思ったけど
そういうことはしなかったので
思ったよりも大丈夫そうでほっとした私です



2011 06 14_5635のコピー.jpg


もちろんお母さんやおねいさんにはさっそく甘えていたあっくんです



2011 06 14_5631.jpg


綺麗なおねいさんは特に好きでちゃっかり甘えまくるあっくんでした(笑)



2011 06 14_5676.jpg


お家の居間には一段高くなったお座敷?があるんだけど
あっくん、最初からそこがお気に入りで
この日も早速登ろうとしていました



2011 06 14_5686.jpg


ふかふかのクッションがたくさんあってさらに楽しいらしいです(笑



2011 06 14_5666.jpg


ツバキちゃんのおもちゃをかってに使うあっくん^^;



2011 06 14_5643.jpg


ここが一番お気に入りになったようです^^
楽しそうですなー^^



2011 06 14_5616.jpg


高床式お座敷、お気に召したあっくんでした^^
高いところとか好きだよねー^^




2011 06 14_5699.jpg


あっくんが近寄ろうとすると2階に避難しちゃっていたつばきちゃん^^;
(トライアル開始日のこと)
あっくんは階段登れないのでした(笑)
これから仲良くしてくれるかなー
してくれるといいなーと思ったわたしでした




こーーーんな感じのトライアルスタートでしたが


トライアル中におねいさんから頂いた近況のメールを少しだけ載せたいと思います

↓↓

DSCF2015.jpg


DSCF2019.jpg


DSCF2021.jpg


「今日で4日目になりました☆

あっくんは昨日いつの間にか何度かおしっこの失敗がありましたが今日は
パーフェクトしかも朝はウンチも初成功でした!!!


少しずつ本領発揮(?)してきたのかさりげなーくいたずらしてみたり
ツバキに吠えられてたまに吠え返したりしています笑
昨日まではツバキに吠えられると神妙にしてましたがどうやらこいつは
あまり迫力がないということに気付いちゃったみたいです
立場が逆転する日も遠くなさそうですね

まだツバキの居場所は2階のままで降りてきませんが、散歩や一緒に外に出たときには足を洗ったついでに1階に降ろすように毎回しています
初日はすぐに2階に逃げていましたが日に日に少しずつ1階をうろつける時間が増えています
この調子で二匹が一緒になるきっかけを作りながら少しずつ慣れていってくれると
いいなと思います」


(正式譲渡のお申し出をいただいてからのお便り)
↓↓
「あっくん体重増えてましたよ〜 
6.72kgです!我が家に来た時が4.8sだったから約2sの成長ですね!
確かに来たときより顔も体も長くなりました
狭い家だからできれば20sオーバーしないといいな(汗)と思いつつ今後の成長が楽しみです☆

ワクチン注射は華ママに教えてもらったおやつ作戦を実行してみましたが
あげるタイミングが悪かったのか打つときはキャンとひと鳴きしました
でもそのあとはおやつ効果で切り替わり、診察台でくつろぎ先生にたくさん
なでてもらっていました
家から病院まで歩いて20分ぐらいかかるのですが長い距離を結構ちゃんと
歩いてましたよ
ハーネスを着けられるのはやっぱり嫌みたいですけど
今はあっくんのペースに合わせて散歩していますが大きくなりそうだしもう
散歩の仕方を教えていかないとですね」


ほかにもたくさんいただいていたのですが
またまた長くなっちゃうので
(もうすでに長いけど^^;)
これくらいにしたいと思います。



心配していたつばきちゃんとも、ある程度の距離感を保ちながら
一緒にいられる時間も増えて、もっとずっと一緒にいれば
徐々に慣れてくるだろうとご家族様から、
正式譲渡のお申し出をいただき、7月1日にお家にお邪魔してきました^^


↓↓


数日ぶりに会ったあっくん、
ちょっとだけ大きくなっていましたー^^

2011 07 09_6264.jpg


でもちゃーんとわたしのことを覚えていてくれて
おしっこもらしながら再会を喜んでくれて私うれしー♪
そしてかなりハイテンションなチュー攻撃^^;
あっくん興奮するとちょくちょく口をちみ噛みするので
ちと痛かったです、まあそれもうれかったけどー(笑


当初うんこを外したりと少しだけ粗相もあったそうですが
いまでは完ぺきにおトイレでできるようになったそうです^^
お散歩も、うちにいることは歩かせようとするとごローンと
ねちゃったりしていたのに
そのあっくんが、ちゃんと歩けるようになったってことがすごいと思う♪^^
絶対しばらく歩けなそうって思っていたから特にすごいとおもっちゃうなー
あっくん、すごいなー
えらいぞー賢いねー^^

こんなふうに成長している姿を見ることができて嬉しいなー幸せだなーと
つくづく思いました


2011 07 09_6226.jpg

2011 07 09_6244のコピー.jpg


ママやおねいさんにもさらになついて
甘えていたあっくんです^^




2011 07 09_6256.jpg


ツバキお姉ちゃんとの距離も縮まり
一緒に1階部分で過ごせるようになったそうです^^
よかったねーあっくん^^



2011 07 09_6275.jpg


うんうん、距離感も縮まってるね(笑
これから一緒に過ごしていたら
もっともっとふたりのきずなもできてくると思います^^



2011 06 14_5620.jpg


ツバキちゃん、これからもあっくんのこと
よろしくお願いいたします^^



2011 07 09_6285のコピー.jpg


ご家族写真です♪
ご家族の皆様、どうぞ今後ともあっくんをよろしくお願いいたします
パパさん、お仕事忙しいのに
この日も正式譲渡の写真撮りのために
一生懸命帰ってきてくださりありがとうございました

お土産もありがとうございました^^



2011 07 09_6202.jpg


アルトくん
卒業おめでとう♪
兄妹みんなより少し遅れちゃったけど
(これは私の責任です^^;一番人気の出そうな子を最後に回しちゃったのでした)
みんなと同じように幸せゲットしたねーーー^^
やったねー^^
末永く幸せにね^^



はぁーーこれでやっと区切りできて
肩の荷が下りました^^

当初から言っていた通り、これからしばらく預かりはお休みいたします

でもでも、休みがちにはなりますが
たまにブログ更新はしたいなと思っています
このところネタもたまりまくっているので
またなるべくすぐに更新したいと思います



ではでは、ものすごく長くなっちゃったので
本日はこれにてドローン




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ