ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年06月27日

春香&菜々帰宅

2011年06月27日





<春香&菜々帰宅>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2011 06 24_5810.jpg


本日、春香&菜々姉妹が帰って行きました

なんかあっという間のお泊まりだったなぁ〜


いたづらもちぃこっとしたり
小競り合いなんかもやらかしたり
春香は玉ちゃんを怒らしてよろこぶのがマイブームだったり
菜々は意外にも落ち着いたなーと感心しちゃったり
お散歩のときは春香ちゃんの猛烈な引っ張りに腕が持っていかれそうだったり(笑)
初ランではふたりとも少しきょどりつつも、そのうち慣れて追いかけっこしたり
ガムをあげると夢中で黙々と食べつくしていく様子(表情)が面白かったり

いろいろいろいろ姉妹のおもろい伝説ができたように思います^^

いやーわが卒業犬ながらほんとにおもしろい姉妹でした
とても楽しい数日でした


今日の夜、パパとママがご旅行から直行でお迎えに来てくれると


2011 06 27_6000.jpg


ふたりとも大喜びでパパママとの再会。
とくに菜々ちゃんはパパママのそばから離れないくらい^^
春香はというと、甘えるというよりも興奮して家じゅう走り回っては
うちのわんこ達に絡んでいました(笑)
姉妹の喜び方もまちまちですねー

このあと、パパママがいざ帰ろうとすると
菜々はさっさとくっついていくんだけど(もちろんよね)
春香はなぜか帰るのを拒否?
いやいや、ただたんに車が苦手だから、乗りたくないと拒否ったんだと思いますが
最後まで春香には笑わせていただきました
こんなに面白い子だったっけ?
いやいや、前は菜々ちゃんのほうが面白い子だったんだけどねー
最後にはパパに抱っこされて観念して帰って行きました^^


パパ&ママ、
お土産をありがとうございました♪
金毘羅さんのわんこ用お守り、すごくうれしかったです♪

ママからのご旅行先からのメールを一部抜粋します↓
「金毘羅さんに伝わる話で、江戸時代に金毘羅詣りに行けないある人が、
飼い犬に託したそうな。

願い事と名前を書いた紙を入れた袋を、犬の首にかけて。

その犬は、親切な人たちの助けを借りながら金毘羅詣りをして、
無事に飼い主の待つ家に戻ったんですって。

幸せを呼ぶ金色のお守りです。
たくさんのわんこたちの面倒をみてきた華ママさんに、
もっともっとたくさんの幸せが来ますように、という願いを込めて」

・・・ととてもうれしいご利益のあるお守りをいただきました♪

さっそく、一番最初につなちゃんにお守りをみせてあげました^^

これからのち、うちに来る未来の預かりっこたちにたくさんの幸せがありますように・・・






さて、
昨日はブログ更新できなかった分のふたりの写真と動画を載せたいと思います

↓↓

まずはおとといのドッグランでの写真


2011 06 27_5944.jpg


ドッグランでの菜々ちゃん
最初の頃はものすごくきょどっていましたが
すぐに慣れてきて、リラックスできるようになりました



2011 06 27_5943.jpg


春香の写真ぼけちゃってた(泣)
春香も元々ビビりなので、ランにはいるとちょっとだけきょどりはしましたけど
あっという間に慣れて、
華ねぃさんに絡んで怒られたり、Mっ子爆裂でした^^;
お散歩仲間のトナちゃん(今回は残念ながら会えず)に
動きとか仕草とか、背格好とかよく似ていて(しかも同じ赤水玉マリアハーネスだったし)
うちの元預かりっこだったレインのパパが
本気でトナと見間違っちゃうほどでした



2011 06 27_5951.jpg


ランでいつも会うむぎちゃんとご挨拶する春香



2011 06 27_5953.jpg


菜々はビビりながらもむぎちゃんにご挨拶されていました(笑)
むぎちゃんは優しい子なんだよーへタレっ子ねー菜々ちゃん
ビビり度は春香よりも上ねー



2011 06 27_5973.jpg


ドッグランでたくさん遊んで帰ってきて
これから足拭くところでぱちり

そうそう、
ランから帰るときにわたしが
春香の爆裂ひっぱりに右手の平が痛いとうったえたら、
TWORUNDOTTの青木さんが、ハイジ君の引っ張り防止ハーネスを春香に貸してくれて
ランから駐車場までの間つけさせてもらったんですが、
すごーーーーーいんです、そのハーネスぴかぴか(新しい)
春香の爆裂引っ張りの力が、ほぼ抑えられたんですよーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マジで魔法のハーネス!
感動してしまいました
あまりによかったので、一応春香のサイズ計っておいて貰っちゃった程(笑)
その話をママにしたら、ぜひそのハーネスを使ってみたいということで
ご注文いただきました
今日は注文オーダーの連絡いれられなかったので
次のお散歩のときにお願いしておきますねー^^




そして↓が今日の写真
一日お天気が不安定だったので、本日はランにはイケズ


2011 06 27_5988.jpg


そんなわけもありか、お家の中でプロレスして発散するふたり
でも思ったより二人のプロレスは激しくないねー
意外〜(笑



今日はふたりともうちでの生活にも慣れて
とても大人しくていい子だったので、ご褒美にガムをあげたら・・・

2011 06 27_6066.jpg


超一生懸命に食べていました



2011 06 27_6014.jpg


菜々ちゃんはちっちゃめのガムを選んで食っちゃくちゃ。



2011 06 27_6031.jpg


春香は大胆に一番大きいのを奪ってこの顔^^;
ものすごい勢いで食べつくさんばかりに食べるので
この少し後に奪い返してガムタイム強制終了させました
全部食べたらふとっちゃうもんねー




さて、最後にドッグランでの動画も載せちゃおう




追いかけっこもできて楽しんでいました




こんな感じにお里帰りをエンジョイしていったふたり

きっと今頃は我が家に帰って、ほっとしているんじゃないかな^^

ふたりとも楽しかったよー
またね〜〜





(おまけ)


2011 06 27_5979.jpg


2011 06 27_5992.jpg


春香ちゃん、今回は最後まで華ちゃんに遊んでもらえませんでした(汗)
華ちゃん、何もそんな怖い顔しなくてもいいのに・・・
でも春香はまったくへこたれない爆裂Mっ子でした^^;




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

やることもぱわふるぅ〜

2011年06月25日





<やることもぱわふるぅ〜>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





春香&菜々姉妹、お里帰りをエンジョイちゅーでーす


今日はお天気がいまいちだったのでドッグランには行くことかなわず;0;

明日は雨予報ではないようなので、明日こそ連れて行ってあげたいなぁ〜


まあ、そのせいなのか、
ふたりの若いパワーはどーにも抑えきれなかったらしい〜^^;

↓↓


2011 06 25_5831.jpg


ふぇふぇふぇ
子犬の時もこの椅子噛み噛みしてたけど
図体がでかくなったけどまだまだ子犬のふたりがやりますとですねぇ〜
ま〜こうなるのはあたりまーえってもんです
このおいすは歴代の子犬たちの歯磨きのため?とおもって
もうすっかり諦めているので、こんな風になってもちっともなんともないから
いいんですけども



2011 06 25_5832.jpg


すっかり土台の木が細ーくなって来たので
これに座って大丈夫なのかとちとふあーん(笑
これもそろそろポイかなー
せっかくここまでにしてくれたんだから
できれば 跡形もなくバラっバラにしてくれると後の処理が楽なんだけどなー^^
まあ17日までじゃ、跡形なく噛み砕くのはさすがに無理じゃなー(笑

でも二人は偉いですよー
この椅子以外は噛まないところ♪♪
齧っていいのはこの椅子だけーっていうこと、
やはり我が家での子犬時代をちゃんと覚えているのかしらね^^




こんなちょっとしたいたづらはやってますけど
ふたりともおおむねいい子ちゃんにしていますよー^^


おトイレもちゃんとわんこのトイレにしてくれてるし
食餌をあげる順番って、わんこが大所帯だと順番であげなくちゃいけないから
ちゃんと順番待ちができないと、結構大変なんですが
春香も菜々も
ちゃんと順番を待ってくれているので助かります^^
とてもいい子たちです♪




さて、
昨夜は図体のでかくなった子犬たちのおかげで満杯だった私のベッド

でもわたしがねようかなーとおもうころには・・・・

↓↓


2011 06 25_5826.jpg


こんなふうにベッド中央からどいていてくれたので
ふつーに寝れました^^
っていっても、春香と菜々ちゃんのお尻とおしりの間に私の頭が入っている感じでですけどね(笑)
ふたりのお尻を交互に枕にして寝てみたんだけど
大きなお尻ちゃんは私の頭の重みもなんのそので
ふつーに枕になっててくれました^^
結構寝心地のいいお尻ちゃんたちでしたー






んで、今日の夜はどこで寝るのかと思っていたら


2011 06 25_5844.jpg


居間のソファーベッドの上でまどろみ始めたので
どうすんのかしらとじーーっと見ていたら



2011 06 25_5865.jpg


すっかり熟睡態勢になったので
じゃあー今日はそこで寝るのねーと
部屋に引き揚げたんですが…

ふたりともすぐにくっついてきて



2011 06 25_5878.jpg


結局こうなる〜〜(笑)
さて、今日はどこら辺に体をねじ込んでいこうかしら〜





あれ〜
なんか寝ている写真ばっかりになっちゃったので
起きている写真も載せなくちゃね




2011 06 24_5791.jpg


菜々ちゃん、春香ちゃんよりもきゃぴきゃぴわさわさしているけど
根はやさしい可愛い女の子♪
うちのわんこ達にわーーー!っていじめられても決して反撃はせず
やられるままな菜々ちゃん
そんな菜々ちゃんが可哀想だけど可愛い♪
やろうと思えばちびっこいダックスたちなんてねじ伏せられるのに
そういうことはしない我慢強い子だねー




2011 06 24_5751.jpg


春香ちゃんは菜々ちゃんよりおっとりしている感じだけど
でも実は、怒ると怖ーーーい女の子(笑
おもにうちのダックス達がうーとかわーーとか怒ると
春香ちゃんも負けずに反撃しています
そのくせ、中型犬たちが相手だときゃーんとかいってます
あれ〜?春香ちゃん、ちびっこいの相手だと強気になるけど
自分と同じくらいの子には下手に出るなんてー(笑
ダックス達はやられても気が強い分
気持ちはちっとも負けてないので、春香ちゃんを見るとぎゃん吠えしてますけど(ひでがね)
ま〜どっちもどっちだねー





2011 06 24_5766.jpg


これは喧嘩にあらず
こじこじ相手にプロレスしているだけー^^;



昨夜、こじこじ相手にプロレスして遊ぶ菜々と春香の動画
↓↓



みていると、菜々と春香、
姉妹でも遊び方がちょっとちがーう




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

春香・菜々姉妹参上!!

2011年06月24日





<春香・菜々姉妹参上!!>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2011 06 24_5801.jpg


卒業犬・春香&奈々ちゃん姉妹参上!(笑)

春香&菜奈、本日夜から27日夜まで里帰りしてまーす♪
パパママおねいさんご家族総出でふたりを連れてきてくれて
わたし、2ぴきとは約2か月ぶり?(そんなに経ってないっけ?)の再会だったので
忘れられてたらどうしよーとひそかに思っていたのですが
春香菜々ちゃんたちはそんな薄情な子たちではありませんでした♪

わたしのことをしっかーーーりと覚えていてくれて
会った瞬間に2ぴきいっぺんに甘えてきてくれて私幸せー♪

大きくなった二人まとめてどどーーんと甘えられて
さすがに少しよろけましたがね(笑)


わたしだけじゃなく、ちゃーーんと家の中もおぼえていたし、
うちのわんこ達のことも覚えていましたよー
それなのに、うちのわんこたち、みーんな意地悪なので
ふたりをビビらしちゃって可愛そうなことしてました^^;
でもでも春香も菜々も
おしっこちびりながらも(爆)
一生懸命媚び媚びして遊んでもらおうとしていて
ちょっても可愛かったです^^


パパママおねいさんがお家に帰られたら、泣いちゃったり
うろたえたりして、だいぶ寂しがるかな〜?と思っていましたが、
ほんの少し鼻泣きしていたくらいで、すぐにそれもなくなり、
部屋の中を自由に探検したり
うちの子たちに「かまってかまってー♪」とへそ天してみたり
匍匐前進してみたりして、結構ふたりともお泊まり大丈夫です^^

まあ、姉妹2ぴき一緒だからってところもあるんでしょうね^^
そんなに心細そうでもなく、私も一安心です♪

私が行くところ行くところに着いてきて
すっかりストーカーになり^^;
まだ預かりっこだったときのように、私の部屋のベッドにすぐに乗ってきて(そういうのも忘れてないんだねー)


2011 06 24_5749.jpg


どうやら、今日は私とベッドで寝ることに決めたようです^^;





いやーーそれにしてもふたりとも見違えるほど大きくなりました^^



2011 06 24_5779.jpg


春香ちゃんはもう12キロ超えたっていうし→マリア@11キロより重いってことね(笑)



2011 06 24_5734.jpg


菜々ちゃんは9キロ超え→華ちゃんと同じくらいの体重だよー

ですってよーー


ふたりがうちに来た時@3月14日のころはまだこんなにちっちゃかったのにねぇー


春香はまだ3キロ台だったし
菜々は2キロ台だったんだよねー
まだあれから3ヶ月くらいでこうなるとは子犬の成長は早いなぁー(しみじみ)
これからもまだ大きくなっていくんでしょうねー^^
それも楽しみだわ♪


今日から数日間だけど
またふたりと一緒に過ごせるっていうのはすごくうれしいです♪
明日はなにしようか?
雨降らなかったらドッグランにも連れて行ってあげたいなー^^

春香菜々ちゃん、数日一緒に楽しもうね♪


春香菜々ちゃんのパパママおねいさん♪
ふたりはもうすっかり我が家になじんでいるので心配しないでねー^^
明日からのご旅行は心置きなく楽しんできてくださいね♪

今日はお泊まり道具やらおやつやらペットシーツやら、人間のお菓子やら
たくさん持ってきてくださって、ありがとうございました^^





2011 06 24_5741.jpg


それにしても・・・・・




2011 06 24_5770.jpg


ふたりとも大きく育っていること・・・・




2011 06 24_5756.jpg


分かってないよね(笑)
ちびの頃は、ダックスこじこじとそんなに大きさ変わらなくて
一緒に遊んでいたけど
さすがに今は・・・・互角には遊べないっしょ(笑)

この後こじこじに怒られてたよ^^;




2011 06 24_5717.jpg


菜々ちゃんは相変わらず・・・・
華ちゃんと遊んでもらえないね^^;




2011 06 24_5722.jpg


ひぃ!
華ちゃん、おかおこわい^^;
(でも華は顔が怖いだけで攻撃はできない子なので安心してねーご家族の皆様^^)




2011 06 24_5730.jpg


でも菜々は遊びたいんだよねー可愛そ^^;
春香も遊んでもらいたいけど、菜々よりは控え目なので怒られません
そういえば・・・
華ちゃんは春香がお気に入りでよく遊んでたねー
今回も遊ぶかな?





さて・・・・・・







2011 06 24_5799.jpg


わたくしはこの後どうやって寝たらいいんでしょうか(笑)







2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

久々更新です

2011年06月20日





<久々更新です>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




ほんとーーーーーーーに久々の更新です^^;

どうしたんだろう?とご心配くださったり、ご連絡ださった皆様、
何のお知らせもせず、こんなにブログ放置しちゃって
ほんとにすみませんでした(汗)

こちらは体調崩したりしていたわけじゃなく、
元気にしております

ブログ放置は、4ちびの最後の一人のあっくんがトライアルに出たことにより
ほっとしたというかなんというか
気が抜けちゃったと言いますか…
ブログを書く気力も出てこないくらいいきなり脱力してしまってですね、
勝手にお休み期間に突入してしまった感じです


あ、そうそう
ご報告が遅れましたが、トライアルに出ていた亜瑠斗@あっくんですが
めでたく正式にご家族の一員にとお申し出をいただき、
7月に入ったあたりに再度お邪魔させていただき
正式譲渡の手続きをしてくる予定です^^

それが終われば、ほんとにほんとの肩の荷がおりますです♪


前にもブログで書きましたが、
今の預かりっこが出たらしばらく預かりなどもろもろお休みすることにしました。
去年からずっと続いていた子犬のお世話に心身ともに疲れちゃって^^;
周りにいる休みなく保護活動しているボランティア仲間の皆さんには
なにを甘いことをって言われちゃうかもしれないけど
預かりっこがいてもブログを休みがちにしてしまったり
子犬たちの宣伝活動にも支障をきたしてしまいそうなことは
預かりっこのためには全くよろしくないことと判断しまして・・・

ほんと、よっぽどのことがない限りはしばらく預かりをお休みいたします

ってことで、ここ2週間ばかりはプレお休みってことで
かなり休養させていただきました^^

でも2週間も休んだらいいんじゃー??ってかんじではあるけれども

でもまだまだまだまだ、
預かり犬がいるとできないようなことを
まだまだたくさんたくさんしたいことがありまして、
これからしばらく本格的にお休みしまーす

預かりっこがいる間は、ついついうちの子たちにもさみしい想いをさせて来たと思うので
その罪滅ぼしもしたいし
たまっていた海外ドラマのDVDも腰落ち着けて見たいし
自分の楽しみのお出かけだってしたいし
ほかにもいろいろやろうと思っていることもあり^^
それ考えるだけでウキウキしてきます
学生時代の夏休みとか冬休みとか、そんな気持ち♪


しばらくお休みしてリフレッシュしたら、また新たな気持ちで預かりボラをできたらと思っています

それまではまたブログもお休みしがちになっちゃうかもしれませんが、
できたら預かり日記以外にも書きたいことなどができたら
たまにブログも更新していきたいと思います

あっくんの正式譲渡のあとの卒業ブログも書かなくちゃだし、

それに、今月24日から27日までの期間には
元預かりっこの春香&菜奈姉妹がうちにお里帰りしてくるので
それもすごく楽しみにしているんです♪
その時にはふたりのお泊まり日記も書きたいしねー^^
その時には大きくなった春香&菜奈姉妹を見に来てねー



今日は文字ばっかじゃ申し訳ないので、
トライアルに入った日のあっくんの写真や
このプレお休み期間に撮ったお写真をば・・・・


↓↓


トライアルに入る日の午前中も
うちの子・玉姫の心臓のエコー検診の日でしたので、
まず先にかかりつけのJOY動物病院に玉姫を預けてから
その足であっくんをお届けしてきたんですが
ちょうどトリマーのおねい様がた二お時間があったので
ついでにあっくんをシャンプーしていただきました
↓↓

2011 06 14_5534.jpg


トライアルに入るになので、おめかししないとね(笑
でもあっくんはあまりうれしくなさそうだったけどー



2011 06 14_5546.jpg


あまりにも文句タラタラいう騒々しいあっくんに
新しく入ったトリマーのおねいさんから面白いあだ名をいただきました
でもうっかりどんなあだ名だったか忘れた私(汗
あれなんだったっけー?
たしか・・・「ならず者あっくん」だったっけ?
それとも…「チンピラあっくん」だったっけ(笑



2011 06 14_5589.jpg


きれいになったあっくんです
この後にトライアル先のお家に行きました
そして一週間後、めでたく正式譲渡のお申し出をいただきました^^
よかったねーあっくん♪

また、正式譲渡にお邪魔した後に
詳しく卒業ブログを書かせていただきたいと思います^^




110606_221040.jpg


でもおまけで、トライアル中にあっくんのおねいさんから頂いたお写真をば♪
あっくん、余りにも堂々としていて・・・・
おねいさん曰く「なんだかツバキ(先住わんちゃん)よりも堂々と暮らしているあっくんなので
もはや一ヶ月は我が家にいたのではないかという感じです」

ですって(笑




2011 06 14_5713.jpg


嬉しいお話を一つ♪
こちらのダックスの二ーナちゃんはしっぽのなかまのSさんに
センターから保護された子でしたが、
歯科治療などのためにJOY動物病院にて、しばらくの間治療お預かりをされておりましたが、
とてもおとなしくていい子の二ーナちゃん、
さきに先生のお家の子になった元保護犬レコアちゃんとも大の仲良しになり
先生方も可愛い二ーナちゃんを手放しがたくなり^^
めでたく先生のお家の子となったんですよー^^
二ーナちゃん、素敵なご縁おめでとうー♪



2011 06 14_5706.jpg


普段犬に厳しいうちの娘の玉姫ですが
こうして二ーナちゃんと普通にお尻を突き合わせて並んでいる姿にびっくりだったわたし
これだけで、どんだけ二ーナちゃんの人柄(犬柄?)の良さがわかるってもんです
これけっこうすごいことなんですよー
これがうちの子たちならば、玉にふつーにドつかれてるよ^^;
なごみ系二ーナちゃんはどんな子にも優しくて好かれる素敵な子なのですよー
うちの性格悪いダックスひでに爪の垢頂戴なー





5月31日と6月12日にク―ザを観に行ってきました♪
↓↓

untitled.jpg


31日は妹と甥っ子3号と
12日は義姉と甥っ子1・2号の誕生日プレゼントとして♪
ほんとは31日に義姉たちを連れていく予定でチケット取ったんだけど
その日は甥っ子2号が学校のキャンプでおらずということで
チケットキャンセルするよりはと思って妹たちと行ってきて
新たにチケット撮れたのが甥っ子1号2号のお誕生日前日(ふたりとも13日が誕生日)だったので
かえってよかったかな♪
どっちの席もすごくよかったです
31日のほうは中央の前から6列目の席で
12日は舞台左寄りだったけど、最前列のチケットでした♪
いやーどっちもよかったです
6列目は舞台に近く、全体が正面からよく見れたいい席だったし

最前列は舞台にあまりにも近くてものすごい迫力だったし
出演者さんたちとは目線がバチバチ合いまくりで
すごいいじられ席で甥っ子たちは出演者さんたちとハイタッチしたり
キングには頭はたかれるわ、靴取られたり(甥っ子2号)と絡まれまくりの席ですごくたのしかったです
2回も見たのにまた見たくなるくらい楽しかったです




2011 06 14_5378.jpg


ちなみに6月13日は甥っ子1号2号の誕生日ばかりでなく
いつもお世話になっている叔母のお誕生日でもありました
3人のお誕生日にはこんな可愛いわんこがたケーキでお祝いしました
可愛いわんこケーキ、かわいそうだったけどおいしかったです^^



こんな感じの日々でした





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

拓斗くん♪

2011年06月04日





<拓斗くん♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




あり〜〜???(汗)


これが6月に入って初の日記になっちゃったわけね〜?


前回に引き続き、またまたかなりな勢いでサボっちゃいました^^;


な〜〜〜んか、もう子犬を預かっているって緊張感がどうにも続かなくてー(汗

それというのも、あっくんがあまりにも手がかからないいい子ちびで
子犬がいるのを忘れそうになっちゃうからだなーと思う今日この頃。



そんな中ではありますが、久々の嬉しいニュースをお届けしたいと思います♪♪




亜瑠斗@あっくんやコロナちゃん(元美伊奈)の兄妹犬で、
トライアルに入っていた拓斗@たっくんが
ちょいと前に正式譲渡のお申し出をいただいておりましたー^0−


トライアルに入ってからすごく頻繁にトライアルの様子のお便りをくださっていた里親様♪

実は実は〜〜〜


なんと!
たっくんの新しいお家は、わが卒業犬を迎えてくださっていたお家なのでーす♪

そう!嬉しいことに今回またも我が家から2頭目を迎えてくださったんですよー(喜)




そのお家っていうのはねぇぇ〜〜〜〜へへへへへ♪






↓↓





2011 05 21_4607.jpg


なんとーーーー♪♪
わが卒業犬ミニアちゃんのお家でござりまするぅ〜(大喜♪)
この写真はトライアルに入った当日の2ショット写真^^
以前にたっくんあっくんをミニアちゃんちでお泊まりさせていただいたりしていたことなどでもしかしたらこの結果は予想されていた方もいるかもしれませんねー

実はちょっと前から、ミニアちゃんちは2頭目を迎えることを考えてくださっていて、
うちに預かりっこで来ていたたっくんとあっくんのどちらかを迎えたいなーと
ご相談を受けておりました
そういうわけで、この時のお泊まりはたっくんあっくんのどちらが
ミニアや3にゃんズ(あーちゃん・くーちゃん・びーちゃん、3にゃん合わせてあくびちゃんズ 笑)に合うかな〜?というおためし?みたいなお泊まりだったのでした。
あっくんもたっくんもそれぞれ可愛くてなかなか選べない〜〜><;と
そりゃーもー
たっくんに決めるまではかなり悩んだパパとママ。

いろいろいろいろ考えた末、3にゃんのあくびちゃんズとの相性を考えた末、
どちらかというとおっとりしたたっくんのほうが合うのではないかな?ということで
このたびたっくんがトライアルに入ったわけでした。




わんこのミニアちゃんは前回のお泊まり保育で2ちびとすっかり仲良しになっていて、
あっくんでもたっくんでもどっちでもドンとこーいってな感じで
大歓迎してくれたミニアちゃん♪


↓↓


2011 05 21_4615.jpg


トライアル当日、たっくんが来た日には大歓迎の舞を披露してたよー



2011 05 21_4572.jpg


ミニア「たっくん、あーそーボー♪」



2011 05 21_4575.jpg


ふふふ
こんな風にミニアちゃんはたっくんにかまってかまって攻撃で
最高にかあいかったです♪


こんな感じにトライアルがスタートして
めでたく本日、正式譲渡の手続きをさせていただきました♪




さて、再度ご紹介いたします

たっくんのご家族は
パパとママ、3にゃん(あー・くー・びーちゃんたち)のおにいちゃんたち、
そしておねいちゃん犬のミニアちゃんの
人間2&猫さま3&犬さまたっくん入れて2の大家族です♪

2011 06 04_5299.jpg


こちらがたっくんのおねいさんになったミニアちゃん
ミニアちゃんの卒業日記はついこの間アップしたばっかり?って感じですが
去年の12月の末にトライアルに出て、
その後早い段階で正式譲渡のお申し出をいただいていたのですが
いろいろ忙しくなってしまって、ついこの間の4月23日に書類上での卒業となったのでした

おや〜↑その時の日記をみると
もうすでにたっくんあっくんやほかの子犬たちとご対面していたんだったねーと
今思い出した(笑)
うわーたっくんたちがすげーちびっちゃいなぁー♪
そうそう、このころから2頭目のご相談入ったたんだったっけー^^



2011 06 04_5278.jpg


そのちびっ子だったたっくんが
こんなに大きく成長しちゃってるー^^
(今日撮った義姉弟の2ショット写真)




おーっっと!
たっくんの新しいお名前もご紹介しなくちゃー♪

↓↓


2011 06 04_5294.jpg


たっくんの新しいお名前は「レオ」くんです^^

拓斗改めレオくん♪
うんうん、お似合いのすてきなお名前をつけてもらったねー^^




そして今日の正式譲渡の時には
拓斗改めレオくんの兄弟犬の亜瑠斗@あっくんも一緒におじゃませててもらっちゃいました


・・・というのも、
あっくんも今週の日曜日からトライアルに出るので
もしかしたら、幼いうちで兄弟が会うのはこれが最後かな?とおもったので
最後に兄弟で遊ばせてもらえたらなーって思って。



2011 06 04_5288.jpg


レオ君(向かって左)とあっくんです
久々の兄弟2ショット写真だったけど
並んでとられることに慣れた二人、まだお互いを忘れてなかったね^^
おうちに入ったと同時に、レオ君とあっくんがすぐさま仲良く大はしゃぎしはじめちゃって
それはもう、ぎゃーぎゃーとプロレスしたり追いかけっこしたりと
物凄いにぎやかでしたよ^^;



2011 06 04_5247.jpg


ほとんど二人だけの世界だったね^^;




2011 06 04_5214.jpg


でもミニアも一緒に遊びたかったようで



2011 06 04_5253.jpg

2011 06 04_5338.jpg


何度か間に入ってみるんだけど・・・




2011 06 04_5317.jpg


やっぱりレオ君とあっくんの二人の世界にはなかなかは入れなかったおねいちゃんでした^^;



2011 06 04_5308.jpg


数時間たっぷり兄弟で遊ばせてもらえて
レオ君もあっくんも大満足してくれたんじゃないかな^^
ひたすら遊んだあっくんは帰りの車の中でも
うちについても、さすがに疲れたようで大爆睡していました
あっくんは子犬仲間が卒業して言った後は
うちの子達とそんなに遊べていなかったから
食っては寝てしていたせいか、
体格はレオ君のほうが大きめなのに
重さはあっくんのほうが勝っちゃってました(笑)
レオ君は毎日ミニアおねいちゃんと激しく遊んでいる分
しっかり食べていてもシェイプアップ効果が大だったようです^^



2011 06 04_5366.jpg


レオ君、最後のほうはさすがにお疲れだったね^^
あっくんとたくさん遊んでくれてありがとうね^^




2011 06 04_5355のコピー.jpg


ご家族写真です♪
3にゃん・あくびちゃんズは人が来ると隠れちゃうので
お写真撮影のときももちろんご一緒できません(笑)
が、ここに3にゃんも入り、とてもにぎやかなご家族となりました^^
どうぞ今後ともレオ君をよろしくお願いいたします^^
本日はあっくんともどもたくさん遊ばせていただきありがとうございました^^
ミニアちゃんは後追い泣きまでしてくれて別れ難かったです(笑)
かわいい娘やなぁ〜^0^



2011 06 04_5304.jpg


たっくん改めレオ君、
卒業おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
末永くお幸せにね♪♪




そうそう。
たっくんのトライアル中、ママからたくさんお便りをいただいていたので
ほんとは全部ご紹介したいところですが
あまりにもたくさんあるので、送っていただいたお写真とともに
その中の一部を抜粋してご紹介いたしますね
↓↓


IMG_1831.jpg


「(一部抜粋)ミニアとたっくんは朝からプロレスごっこで、
すっごい元気に仲良く遊んでいました(^o^)/

たっくんのほうがつよいです(笑)
ミニアもたっくんも、すっごいお顔で向かっていきます^^;

つねに一緒に行動しています(^^)

オシッコはほぼシートにできますが、うんちは失敗しちゃいま
す。
ミニアのご飯を食べちゃうくらいで、快便です(笑)

お留守番も3時間ほどさせてみましたが、ちゃんとお留守番で
きました!」



「(一部抜粋)本日お昼にいったん帰宅・・(@_@;)
あっれ・・・玄関入って目の前にうんち〜(T_T)
オシッコも失敗してました〜あら〜残念。

でも、ミニアの真似っこして、帰宅した私に頑張って
飛びついて来ようとしている姿を見て、う〜かわいい♪
失敗する日もあるさ〜って、もくもくとウンチ片付け(笑)

その横を、ミニアとたっくん追いかけっこです(笑)

今日は残業になったので、午後は長いお留守番になり
心配しましたが、ちゃんとミニアとニャンコとお留守番
できていました(^^)

たっくんの身体の大きさが、いまちょうどニャンコたちと
同じサイズ、体当たりしたり、後ろをついて回っても、以外と
ニャンコたちには違和感ない感じです(笑)
案外、溶け込んでます(^^)


ニャンコに怒られれば、ちゃんと引くこともわかっている・・
というか、ミニアに助けを求めます(笑)ミニアの後ろに隠れた
り、背中に乗ったりして。おもしいです♪
たまにミニアがお母さんに見えます(笑)

たっくんが、疲れてゴロンってするまでプロレスごっこしてい
て、お互いにハァーハァー言って、大丈夫!?ってくらい遊ん
でいます。
おやつもおもちゃも取り合いです。

こんな感じの、トライアル4日目でした(*^_^*)」




IMG_1883.jpg


「(一部抜粋)一緒に、お散歩にも出かけてみました(^^)
少し歩けましたが、お座りして動かなかったので
抱っこして、ミニアの散歩道を歩いてみました。

ミニアは、たっくんが歩くのを見守っていましたが、
残念〜ミニアが遠くの方まで夫と歩いてしまっても、
ミニア走って戻ってきて、たっく〜んおいで〜って感じでした(*^_^*)

最後のほうに道路におろしてみたら、よちよち歩いて、
どうしても家とは逆のほうに歩いてしまうので(笑)
抱っこしてマンションまで帰りました。
少しでも歩けたので良かったです♪
マンションの駐車場あたりでは、もくもくと歩いていました(^^)/
水色の水玉が似合います。カワイイです(*^_^*)」




IMG_1878.jpg


「写真送ります♪ミニアの写真、この姿を見たとき大笑いしまし
た〜偉そうだし、なんかマダムっぽい(笑)




IMG_1837.jpg


「(一部抜粋)その後のミニア&たっくんは、ミニアが疲れはてるまで
遊んでいます♪
たっくん、ニャンコにネコパンチされてましたが、めげずに一
緒に並んで走っています。
ニャンコの身体とか耳とか、舐めてあげるんですよ〜

いま、ミニア&たっくん廊下で一緒にゴロンと寝ています。

長時間のお留守番も、いたずらもせず、いい子にしています(^^)
どちらかというと、ミニアのほうがいたずらっ子ですね(笑)」




IMG_1879.jpg


「(一部抜粋)たっくん、おトイレは失敗しなくなり、だんだんシートを
置く枚数を減らしていって、ミニアと同じお部屋でできるよう
になればと訓練中です。

今日は一日雨降りでしたが、タイミングをみてミニアだけでも
お散歩になんて思いましたが、かなり降っていたので断念・・^^;
お掃除を頑張りました(笑)

朝から、ミニア&たっくんは、かなり遊び疲れていましたので
お散歩できなくても、ストレス発散にはなっていると良いので
すが(^^)

と思いきや、ミニアは外に出たがっていて、夕方買い物に出る
ときにドアから出ようと必死で鼻先が挟まる〜!^_^;
出かけるのも大変でした(笑)

さてさて、たっくんですが♪正式にミニアの弟くん、我が家の
末っ子としてお迎えしたいです(*^_^*)

元気いっぱい、ミニアと毎日遊んで、ニャンコたちにも
うざがられながら(笑)うまくやっています(^^)v

ニャンコで黒白柄でない、写真撮っていただいた身体の大きい
ビーちゃんには、ミニアも一目置いていて、ニャンコでは長男
的存在なので、シャーって怒られてから、近づくときは、おそ
るおそる・・・(笑)
様子うかがって横目でチラチラ・・^^;

今日、たっくんもシャー!ってされました〜
それから近づくときはおそるおそる・・そして横目で様子うか
がい・・ミニアと同じ!!って大笑いしてしまいました。
そんなニャンコたちとの関係も見ていて楽しいです♪」



「(一部抜粋)そういえば昨日、たっくんがクーちゃんにくっついて
歩いてたんですが、たっくん助走つけて、タックル的な感じで
クーに突進!!遊んでいるつもりだったのでしょうが、
クーちゃん、吹っ飛びました〜ワオー!!
壁に頭ぶつけてましたよ(@_@;)

まさかのまさか、たっくんもニャンコが吹っ飛ぶとは思ってい
なかったらしく、ちょびっと反省している?お顔してましたが
、そのあとも家中走り回ってました^_^;

それくらい、たっくんの首から胸あたりがたくましく成長して
おります(^^)
でもやっぱり足は短め・・(笑)そこがまたかわいいんです♪
走っている姿が、なんとも一生懸命な感じで(笑)」




こんな感じ♪
結構な抜粋したしまだほかにもお便りあるんだけど
またしても長くなっちゃったのでこれくらいにしたいと思います^^






そして5日の日曜日はついに・・・


2011 06 04_5301.jpg


あっ君がトライアルに行きます
たくさんのお問い合わせをいただきましたあっ君
やっと幸せの第一歩を踏み出すところまでいきましたー
トライアル先には先住わんこさんがいらっしゃるので、
まだどうなるかはわかりませんが
兄弟犬のレオ君やコロナちゃんのように素敵なご縁になると良いなとおもっています

あっくんがんばれー!






2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ