ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年05月29日

雨ばかりですね

2011年05月29日





<雨ばかりですね>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






またまたブログ更新怠ってしまってすみません(汗

あずかりっこ・亜瑠斗@あっくんの里親募集も大詰めにはいり、
里親希望者さんとの書類のやり取りなどもあったり
いろいろ忙しかったりしておりました

おかげさまで、あっくん、とてもたくさんのご応募をいただきました
ご連絡を下さった皆様ありがとうございます

やっとのところで、その中の数件のおうちの方とお見合いお家訪問をすることとなりました

お心にかなわず、くしくも書類の段階でお断りすることになってしまったご家族の皆様
お心にかなうことができず ほんとうに申し訳ありませんでした



さ、あっくん
あと少し、ラストスパートだね!

2011 05 29_5125.jpg


ブログ更新サボっている間にもあっくんはすくすく成長しておりました
またちょっとマズルが伸びてきたかな?^^
カメラ向けるとちゃんとお座りしてポーズを決めちゃうあっくんでした




それにしてもほんとに雨ばっかりよく降りますねぇ・・・

もう関東地方も梅雨入り宣言されちゃって(汗)

わんこがいるご家族の皆様はこの季節はお散歩も大変です><

梅雨に入って間もないけど、早く天気になると良いなと思ってしまいます




そんな雨ばかりの本日日曜日は

あっくんの2回目のワクチンを打ちにかかりつけのJOY動物病院にいってきました。

一足先に卒業したあっくんの兄妹のコロナちゃん(元美伊奈ちゃん)とママもお誘いして
車で相乗りして病院にご一緒して来ました^^



卒業して、少ししばらくぶりのコロナちゃんでしたが
わたしのことも、兄妹のあっくんのこともちゃんと覚えていてくれましたよ^^
車の中では今日は真ん中の列の座席のところにふたりで乗ってもらったのですが
そこで仲良く?って言うか激しくプロレスしたりして^^;
病院到着までに疲れて寝ちゃうんじゃないかしらってくらい激しく遊んでいました^^;

でもまあ、若いふたりは病院についても元気いっぱいでしたけど^^;

病院にいくと


2011 05 29_4988.jpg


何度も病院に来ているから
もちろん先生のことも覚えていて、あっくんもコロナちゃんも
先生に甘えまくっていました

しかも勝手知ったるなんたら・・で
ちびっ子たちは診察室をうれしそうに駆け回ったりしてね^^;
少しの間遊ばせてから
本日のメイン、混合ワクチン2回目のまえに
身体検査していただきました



2011 05 29_5042.jpg


コロナちゃん、ちょっと見ないうちに
またまたおおきくなってましたね^^
足がすらりと伸びて、スタイルもすっごくきれい♪
毛も毎日ママパパにしてもらっているブラッシングのおかげで
子犬の毛から大人の毛になってきたのか
また毛色も少し変化して、赤毛が強く出てきた感じで
それまたきれいでした^^



2011 05 29_5012.jpg


コロナちゃん右耳が少しだけ汚れていたので
ママは先生からお耳のお手入れを習っていました^^
コロナちゃん、お耳を洗浄液でお掃除してもらって
ちょっと気持ちよさげでした^^




2011 05 29_5039.jpg


お顔もまたちょっと大人っぽくなったかな?^^
でも相変わらずかわいかったです^^
ワクチン注射もまったく泣かずにいい子でした♪
えらかったねー^^
さすが女の子は強いです^^



そしてお次はあっくんです


2011 05 29_5046.jpg


あっくんもすくすくと育っていますよー
本日の体重は4,65キログラムでした
前回病院で計った体重(5月19日)は3,65キログラムで
10日で一キロ増加です



2011 05 29_5063.jpg


ヘタレっ子のあっくんは前回のワクチンのときは
注射するときおお泣きして大暴れしてたんですよー
同じく兄弟のたっくん(トライアル中)も前日に病院で注射したときに
やはり大泣きしたそうなので、
あっくんはたっくんよりもヘタレだから、絶対大騒ぎするだろうと思いまして、
今日はそうさせないようにちょっと小細工してみました。
おやつを使って、注射打つ瞬間におやつをたべさせたら
まるで気がついていないように泣きもせず、暴れもせず♪
とてもいい子に注射終了しました^^
注射する瞬間におやつをあげるって言うのはなかなかいい手だと我ながらナイスでした♪


2011 05 29_5072.jpg


でも爪きりのときは拒否って暴れていましたけど^^;
(コロナちゃんに「しっかりーあっくーん」といわれているみたいでした^^)






あっくんとコロナちゃん
お注射が終わったら、お次は先生に爪切りと足の裏の毛カットしてもらい
その後はお楽しみのお遊びタイム♪
今日も病院にはわんこさんがいっぱいいて遊び相手には事欠かない感じだけど
結局ほとんど兄妹水入らずでプロレスしてました^^
↓↓

2011 05 29_5076.jpg

2011 05 29_5079.jpg

2011 05 29_5083.jpg


写真とっている間は気がつかなかったけど
ほぼ対等に遊んでいると思っていたふたりですが
写真をPCに取り込んだあとにみてみると
そのすべてがコロナちゃんがあっくんの上になっている写真ばっかりでした(笑)
やはり女の子の方が強いですねー
体格も3兄弟の中で一番小さかったあっくんは
今でも一番小さい(体重も一番軽いです)のは変わりがなく、
(大)コロナ→たっくん→あっくん(小)の順番は崩れないようです



2011 05 29_5117.jpg


その後は、保育園にきていたロッタちゃん(イタグレ)も混ざって
追いかけっこして遊んだり♪
ほかのワンちゃんとも遊べていい社会化になりました



2011 05 29_5106.jpg


おやつで釣ってプチ集合写真(笑)
コロナちゃんママ&コロナちゃん、
本日はお会いできてすごくうれしかったです♪
コロナちゃん、ちゃんと覚えていてくれてありがとうね^^
またご一緒できたらうれしいです♪
コロナちゃん、またねー^^



おうちに帰ったあっくんは

↓↓


2011 05 29_4973.jpg


本日もへそ天爆睡です(笑)
お注射おつかれさまー



<卒業犬便り>

元安奈ちゃん(現在華ちゃん)のママより
写真とお便りをいただきましたので抜粋してご紹介させていただきます

↓↓


華ちゃんは元気いっぱい、食欲旺盛ですくすく大きくなっています(笑)。
早、ベッドが…・
体重6.6s

おしっこは外すこともありますが、うんちは100%シート上にしてくれます。
朝晩のお散歩では光に人にわんちゃんに興味深々で、
立ち止まり振り返りなかなか先に進みませんでしたが、
日一日 上手になって、華ちゃんお似合いのハーネスの効力が表れつつあります。
お散歩途中、走った姿などは凛々しくさすが華ちゃん
おしっこ、うんちはしっかり済ませることができます。
柴犬MIXと見る方と体型が秋田犬のように見えたという方や
柴犬には見えないと配色がコーギーみたいという先輩飼い主さんの華ちゃん評はいろいろありますが、
我が華ちゃんが変化しながらどのように成長するのかが、とても楽しみです。

遊びだすと家中走り周り、フリスビーなどはちゃんと手元まで持ち帰ります。
マラカスをおもちゃにお父さん自身が本気になって華ちゃんと遊んでいるのにはぴっくりです

大事な良い子をありがとうございました

プログの亜瑠斗くん可愛いですね。
華ママさんのわんちゃんの表情を掴むカメラワークはとてもお上手・
やんちゃなあっくんに素敵なパパママがみつかるのも近いようですね。
プログ楽しみに拝見しています。」


110522_1625~01.jpg


110523_0612~020001.jpg


110524_2130~01.jpg


110529_1431~02.jpg



きゃ〜〜〜華チャーーん♪
ついこの間卒業したばっかりだったけど
なんだかずいぶん長いことあってないような気がしちゃうなー
華ちゃんが卒業してその大きな体の存在感がなくなって
うちの中もずいぶん寂しくなったものです。
だからママのお便り、ほんとにうれしいです♪
ありがとうございます^−^
華ちゃん、相変わらず大きく成長中の様子♪
今後がすごーく楽しみでたまりません^^
おトイレもその後、失敗しまくりだったらどうしよう^^;とおもっていたけど
まあまあちゃんとできているようでほっとしました^^
ママやパパたちにたくさんたくさんかわいがってもらっている様子が
目に見えるようです♪
華ちゃん、たくさん愛されて幸せだねー^^

ママ、ご連絡ほんとにありがとうございました^^
またお便りお待ちしておりますね♪



2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月25日

亜瑠斗募集始めました

2011年05月25日





<亜瑠斗募集始めました>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






2011 05 23_4682.jpg


亜瑠斗@あっくん
本日より「いつでも里親募集中」にて里親募集を開始いたしました
[掲載番号] D59363 です
掲載ページはこちら→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-59363.html

掲載ページに詳しくあっくんのプロフィールを載せていますので
あっくんが気になる方はそちらをチェックしてください^^




2011 05 23_4678.jpg


可愛いあっくんへのお問い合わせをお待ちしております♪



2011 05 23_4708.jpg


亜瑠斗@あっくん
兄妹犬たちや義姉弟の華ちゃんがいなくなった後
数日経ちましたが、もうすっかり子犬一人の生活にも慣れてきたようです



2011 05 23_4724.jpg


いつも兄妹で団子になって寝ていたあっくんなので
やはり寝るときは誰かがくっついているのがいいようで
うちのダックス長老娘のひめちゃんとこうしてくっついて寝ていることなどもあり・・



とはいえ、長時間寝るときなど、だいたいは
↓↓

2011 05 25_4961.jpg


私のベッドの上でへそ天大の字で寝ております^^;
しかも白目向いてるしー



しかし、ひとりになったからか、ほんとーーーに大人しくていい子なんですよー
手のかかる子犬がいるってことを忘れちゃうくらい
いや、あっくんがいることをふと忘れちゃいそうになるときがあるくらい
ほんとに大人しくて手がかからなくて
私はすごく楽させてもらっています
まあ、ペットシートを噛んでぐちゃぐちゃにするのが
いまのあっくんのマイブームになっているのですが
いたづらはというとそれくらいかな
でもペットシーツぐちゃぐちゃのほうも昨日より今日のほうが
やらなくなったりと、そっちも少し落ち着いてきたような??




それからそれから
あっくん、二度目のお散歩に本日行ってきました

2011 05 25_4930.jpg


本日のお散歩メンバーはこちら。




ほら、ここ最近あめばっかりでなかなかお散歩に連れていけなかったからね
今日がこれで2度目のおさんぽ。
今日こそはハーネスとリードで歩いてくれるといいな〜〜と思って
公園に連れて行ったのですが・・・・・
(公園には車で行きました)



2011 05 25_4871.jpg


公園について
地面に下ろした途端、こんな感じ・・・・;0;
本日もやはり歩行拒否でござりまする・・・・(泣)



でもなんとかちゃんと歩けるように慣らしたかったので
原っぱの上でしばらくなだめすかしたりなんかして
自発的に歩いてくれるのをお待ちしたのですが・・・・



2011 05 25_4871.jpg

2011 05 25_4905.jpg


頑固に歩行拒否(汗汗)
ちょいとでもひっぱると、すぐさまへそ天になって「降参」態勢(汗)
へタレボーイはなかなか頑固であります・・・



これじゃいつまでたっても目的地に着かないし
うちの3人娘もだんだん先に行きたくてじれてきたため
強引に歩かせる手段に出てみましたが・・


2011 05 25_4898.jpg


あっくん「ぜったいあるきませーーん!」
と断固拒否><;


もう今日はうちの娘たち早く先に行きたがるしだったので
歩かせるのはあきらめて、ここから抱っこして歩きました
とほほ〜〜;0;


まあね、まだ小さくて軽いから
あっくん抱っこして、さらに3頭連れて歩いても
屁でもないから今はいいんだけどね
でもこれからどんどん成長していくわけだから
いつまでも抱っこしては移動できないんだよーーーと

ところどころで下して
歩かせようと頑張ってみました


ところがやはり…



2011 05 25_4884.jpg


頑固に・・・・



2011 05 25_4901.jpg


断固として・・・



2011 05 25_4926.jpg


歩行拒否(泣)
お願いだから土の上でへそ天になってぐずるのはやめてー
汚れちゃうからさー^^;


っとまあ、こんな感じでお散歩のほうは
まだまだうまいこと出来ません

もうこれは亀の歩みになるとは思うけど
地道に根気強く歩けるように導いていくしかないですねー

里親さんが決まって卒業するまでには
少しでもいいから自発歩行してくれるといいんだけどなぁ〜(汗


あっくん、お願いだからもうちょっと頑張ろうねー;;



2011 05 25_4877.jpg


そのくせ、わんこさん同士のご挨拶はけっこう上手
このワイマラナーの子はあっくんと月齢がほぼ一緒だったんですよー
まだ3ヶ月なんですってー
あっくんとだいたい半月くらいしか違わないんだけど
相手は大型犬だから月齢が同じくらいでも大きさはやはり違うね
同じ種類でも大きさや姿かたちが違うというのは
動物の世界では犬にしか見られない特徴なんだけど
こういうときはほんとに不思議でおもしろいなーと思います^^




2011 05 23_4675.jpg


体全体のバランスからみて
少し短めの足がチャームポイントの亜瑠斗@あっくんちゃんです
足短い犬が大好きな私のお気に入りさんです
この先、この短めの足が成長とともに伸びてくるのか否か
そこんとこがちと楽しみでございます^^




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月23日

杏奈ちゃん

2011年05月23日





<杏奈ちゃん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






2011 05 23_4862.jpg


ここ最近の安奈、我が家では
もうすでに私の部屋のベッドで寝るのは当たり前になっておりましたよ^^;
うちの子たちも安奈に関してはもう文句も言わなくなってたものなぁ^^;



そんなふうに部屋名主みたいに堂々としていた安奈ちゃんですが・・・




2011 05 23_4859.jpg


22日日曜日にめでたく卒業していきました♪


安奈ちゃん、お名前が変わりまして

なんと!「華」ちゃんとなりましたよー♪

うちの子華ちゃんと同じお名前になりましたよー^0^V

ママさんからお名前が決まったとメールをいただいたときがこちら
↓↓

「(一部抜粋)
ちょっと細く可愛い美伊奈ちゃんはコロナちゃんに、
杏奈ちゃんは、病気をしない強い子のイメージから「ソラン」と考えましたが、あの黒々としたお鼻からハナ、はな、華と
結局、華ママさんの「華」の字から「華ちゃん」に決定しました。呼びやすいし、愛
らしい優しい名だと家族3人そう呼べるのを楽しみしています。」



こんな感じ♪

卒業犬が預かり母である私のハンドルネーム(=愛娘・華の名前)を使ってくださったのはこれが初めての経験♪
なんだか、うれしいものですねー^^

鼻黒の華ちゃん、じつはうちの華も
鼻ぐろなところからはなちゃん→花ちゃん?→華ちゃん!!
って流れで決まったようなものなので
鼻ぐろな娘を持つ母としましては
やはり考えることは一緒なんですねぇ(笑)
ふふふ

とはいえ、うちにも華がいたので呼ぶとうちの華が反応しちゃうしでしたので
卒業までは華ちゃんではなく、我が家ではそのまま安奈ちゃんと呼ばせていただきました^^


安奈改め華ちゃんのご家族様は
優しいパパ・ママ・おねいさんのご家族です♪
華ちゃんを入れてこれで4人家族ですね^^


前回おうち訪問アンドお見合いしていますから
2度目の訪問なので
安奈改め華ちゃんはもうすっかり勝手知ったる我が家という感じでしたよ


2011 05 23_4802のコピー.jpg


パパのおひざの上にのって甘えてみたり



2011 05 23_4815のコピー.jpg


卒業の書類の説明のとき
メモするのに忙しかったママのところにいって
甘えつつも邪魔してみたり(笑



2011 05 23_4827のコピー.jpg


しまいには、おねいさんのおひざの上にのって
出していただいたお茶菓子を狙う始末の華さん
もう初日からやりたい放題でしたーとほほ
しかもおしっこ同じ場所で何度もしちゃったりとやらかしていましたし^^;


2011 05 23_4819.jpg


こうしてちゃんとおトイレを作っていただいた場所は
なぜかその上でおもちゃ遊びをする始末
何度も失敗したのは同じ場所でして、
どうやら華ちゃん、おトイレはその場所に決めちゃったようです;0;
(次にその場所にはシートを敷いておいたらちゃんとできていましたけどね)


堂々とやりたい放題の華ちゃんでしたが
そんな華ちゃんのすることすべてにご家族の皆さんが
暖かい微笑を浮かべて見守ってくださったり
みんなで笑ったりして
「ああ〜華ちゃんはこのおうちで
これからのびのびとすくすくと育ててもらえるんだなー
楽しそうだなー」と
なんだかほんわかした気持ちになりました^^



2011 05 23_4849.jpg


華ちゃん、優しいパパママおねいさんができてよかったね^^


卒業までの間に少しお時間があったので
華ちゃんのためにいろんなグッズを買って用意してくださっていましたが


2011 05 23_4828のコピー.jpg


なかでもこのピンクのベッド、華ちゃんピンクが似合うので
すごくいいですねー♪
華ちゃんは将来すごく大きくなりそうな雰囲気満載の子なので(笑)
ベッドのほうもそれに合わせて、今後買い換えていくのだそうです^^
よかったね華ちゃん^^



2011 05 23_4853のコピー.jpg


ご家族写真です♪
華ちゃんのご家族の皆様、どうぞ今後とも
華ちゃんのことをよろしくお願いいたします^^



2011 05 23_4768.jpg


安奈改め華ちゃん♪
卒業ほんとにおめでとう♪
華ちゃんは、ここ最近の預りっこの中でも
大きくなりそうな予感が最大のワンこさんでした(笑)
まだ3ヶ月にもならないのに、まさかの6キロ超えには
(女の子なのに)この先どこまで大きくなるかが予想できないくらい^^
でも華ちゃんのそのどこまでも大きくなりそうな体つきが大好きでした♪




2011 05 23_4773.jpg


そして、このぶっといお手手も、大大大好き♪
あなたの今後の成長が楽しみで仕方がありません^^
それはご家族の皆さんも同意見でした♪
ママさんが前お見合い後にメールで書いてくださったのですが
どんなに大きくなっても良いようにと
相模原にある麻布大学のしつけ教室に通えるよう予約したいと思いますというお言葉が
とても心強く、とてもうれしいことでした♪

華ちゃん、しつけ教室にママたちと一緒に通って
ますますいい子に成長していくのかなーああほんとにこれからが楽しみです♪


華ちゃんがまだうちの預りっこになる前、
生まれたばかりの乳児だった仮名・アンコちゃんだったころ
茨城のボランティアTさんが
震災のちょっとまえに生まれたアンコ(安奈)を寝る間も惜しんで
ミルクを飲ませて育ててくださり、
今では、そんな小さかったことが考えられないくらい
大きくすくすく育っている華ちゃんです


めぐろのいぬやしきさんのブログ
ボランティアTさんから聞いたその当時のアンコ@華ちゃんの写真と様子
が紹介されていたのを思い出したので、
ここに写真を転載させていただきたいと思います


annna.jpg


これが安奈改め華ちゃんの生まれてまもなくのころの写真ですよー
今と柄が違うのでこれ見たときびっくりしましたが
生まれたときとは色合いも変わるんですねー
いやーそれにしてもこんなちびっこい子が
生後まもなく捨てられて、たぶんお母さん犬のおっぱいすら飲めていなかったであろう子。
そんな子が、震災を乗り越えてこうして生きていることがほんとに奇跡のようなもの
っていうか、すべて一生懸命育ててくださったTさんのおかげだと思います




2011 04 24_2546.jpg


これは4月25日に東京のほうに来ていたTさんに安奈改め華ちゃんをつれて
会いに行ったときの写真です
Tさん、大きくなった華ちゃんに会えて泣きながら喜んでくださいました

こうしてすくすく元気に育った華ちゃんが卒業を迎えたことを
きっとTさんも喜んでくださることでしょう^^

電話で報告した後にご家族写真や最近の華ちゃんの写真を添えて
様子報告したいと思います^^

Tさん、本当にありがとうございました

そして、Tさんのところから来てすぐ後、
一週間の間
安奈改め華ちゃんを預かって育ててくださったJOY動物病院の先生方にも同じく感謝したいと思います

華ちゃんは大勢の人の手によりすくわれた
ほんとに運のいい子です

その運のいい華ちゃんがこうして素敵なご家族に迎えられて
幸せの第一歩を踏み出したこと
ほんとにうれしくてうれしくてなりません♪

ほんとに卒業おめでとう、華ちゃん♪
末永く幸せに・・・・






最後に、

卒業の日に預かり犬仲間やうちの子達と撮った写真を載せたいと思います


2011 05 23_4729.jpg


2011 05 23_4778.jpg


2011 05 23_4787.jpg


預りっこ仲間のあっくんとの2ショットです
ほんともうすっかりフォトじぇニッ子だねー^^



2011 05 23_4735.jpg


うちの子マメ@5,2キロと並ぶ華ちゃん@6キロ越え(笑)
足の太さが違うわなー(爆)
あっくん@3,65キロとも大きさに結構差が出てきたもんね




2011 05 23_4754.jpg


なんとなく集合写真
(ポメの玉姫がうつってないけどね^^;)




さて、あとは残るは亜瑠斗@あっくんだけになったねー
↓↓

2011 05 23_4790.jpg


あっくんも里親募集し始めなくちゃねー
と思っていたんだけど、、今日はなんだか忙しくて掲載できなかった(汗
明日かあさってにはいつ里掲載しなくちゃねー



そんなあっくん、
預りっこ仲間がいなくなって、やはりちょっと寂しそうです^^;
だから、必然的にわたしっ子になりました(笑

↓↓


2011 05 23_4666.jpg


頑張って私の部屋に入ってきて(前はうちの子達が怖くてなかなか入ってこなかったんだけど)
一人で寝るのは寂しいから
ベッドに乗せてーと催促するんですよ^^
それがすごくかわいくて、ついつい抱っこしてベッドの乗せちゃう私




2011 05 23_4667.jpg


そしてあっくん
ベッドの真ん中でどうどうと大の字で熟睡してました^^;
ヘタレかと思いきや、結構やるときはやる子なのですー

こんな超甘えん坊でかわいいあっ君は
里親さま大募集中です♪



2011 05 23_4789.jpg


未来のパパママをお待ちしております♪
お問い合わせはいつでもウェルカムですので
どしどしお問い合わせくださいねー♪





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月21日

トライアル

2011年05月21日





<トライアル>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




ここ数日のネタ、まとめて更新中



19日は杏奈ちゃんの2回目の混合ワクチン接種に
JOY動物病院にいってきました
ついでにあっくんとたっくんも連れて行ってきましたよ
あっくんたちは体重計測と爪切りと足裏の毛のカットをしてもらいました^^


杏奈ちゃん、ワクチンはほんとにいい子に打たれてました
っていうか、ワクチン打ったのに気がつかなかったかのようでしたよ
さすが、ガタイがいいだけある(笑)


2011 05 21_4647.jpg


だけど、爪切りの時はちょっと抵抗
別に痛いことされたわけじゃないんだけどなぁ〜



2011 05 21_4655.jpg


そしていい子で終わった後は
ご褒美のおやつをいただいていました
(この日も華・マリア・マメもお供に)
今日も病院にはわんこさんたちがたくさんいて楽しかったです
ここ最近暑くなってきたので、トリミングでは
バリカンつかっての丸刈りータのオーダーがすごいんですって
この日も丸刈りータ族のオーダー入りまくっていたみたい(笑
(5チワワの丸刈りータ集団やら3プードルのマルガリータ族とか 笑)
看板犬の茶々ちゃんとマリちゃんもマルガリータで超可愛かったです
うちも今年はちょっと考えようかな〜
ロン毛といったら、うちではダックス達とポメ玉姫と華とマリアだけど
でも華とマリア、うう〜〜ん
あの美しいやわらかい毛を丸刈りータにするのは勇気がいるなぁ(汗
ああ〜やっぱりうちは無理かも><;



覚書

↓↓


2011 05 21_4502.jpg


杏奈
5月19日二回目6種混合ワクチン終了
次回三回目は6月19日ごろ接種です
19日の体重6,10キログラム@0@;(汗)
成犬マメ@5,2キロより重いでーー!
またしてもがっつり成長しておりました^^;




2011 05 21_4565.jpg


拓斗@たっくん
19日の体重は3.65キログラム



2011 05 21_4561.jpg


亜瑠斗@あっくん
19日の体重は同じく3,65キログラム



でしたー






さて、
そして昨日20日の夜は・・・・


2011 05 21_4451.jpg


拓斗@たっくんがトライアルに入りましたー^^
トライアル先のお家にはわんこサンとにゃん子さんがいらっしゃるので
トライアルになりました^^
トライアル先のお家はですねーー
きゃ〜〜言っちゃいたいけど、
本決まりになるまで内緒にしておこうかな〜^^
へへへ

まあ、そんなわけでたっくんがトライアルに入るまえに
たっくんは昨日久々にシャンプーしました
ほわっほわになりましたよー


シャンプー後はトライアルはいる前のあっくんとの兄弟での記念写真と
杏奈ちゃんとの3ショット写真をいっぱい撮りました

↓↓



2011 05 21_4516.jpg


兄弟犬あっくんとたっくんの2ショットです



2011 05 21_4541.jpg


伏せバージョン♪



2011 05 21_4522.jpg


杏奈ちゃんとともに3ショット
みんなすっかりカメラ目線のフォトジェニっこになりました



2011 05 21_4530.jpg


大中小的並び。



2011 05 21_4559.jpg


3わんで伏せ♪
ここまで写真撮り続けていると卒業前にはもうこれくらい普通にできるようになる預かりっこたちです♪
先輩卒業犬たちもみんなそうだったもんなぁ^^
きみたちも成長したものだねー




2011 05 21_4456.jpg


たっくん、トライアル頑張るのだよー^^
さっそくトライアル先のママから来たメールでは
にゃんこちゃんたちとも問題なくご挨拶できたそうです♪
わんこ先輩のほうはたっくんを大歓迎してくれたのでそっちは大丈夫そうかな^^
トライアル期間は1週間から10日前後を予定しています
うまくいくことを祈って♪





こうして我が家は残るは杏奈ちゃんとあっくんだけになりました


っていっても杏奈は22日日曜日(もう本日になりました)に
卒業いたします^^



そんなわけで
本日21日夕方、杏奈は我が家では最後になるお散歩に行ってきました




2011 05 21_4416.jpg


今日は何とあっくんも一緒に
あっくんはお散歩デビューの日となりました



2011 05 21_4429.jpg


あっくん、すごいへタレボーイなのでリードをひいてのお散歩は激しく拒否;0;
公園では抱っこして歩きました(汗
あっくんにも卒業犬コロナちゃんや杏奈たちとおそろいの
マリアハーネスリードを作りました♪
思った通り、この色あっくんによく似合うー




2011 05 21_4595のコピー.jpg


ちなみにトライアルにはいったたっくんにもつくりましたが
たっくんは水色です♪
たっくんは黄緑も試着してみましたが、
色的に水色のほうが似合っていました
逆にあっくんは水色よりも黄緑のほうが毛色に合っていました
あっくんたっくん、茶色系だけど色の系統がちょっと違うんですよね
そんなちょっとした色合いの違いでこうも似合う似合わないが決まるって面白いなー^^



2011 05 21_4430.jpg


杏奈ちゃんはもう立派にお散歩できるんだけどなぁー
ほんとーに上手ですよー歩くの^^
えらすぎです



2011 05 21_4449.jpg


あっくんも杏奈を見習って頑張ろうねー




さ!!
今日はこれからお散歩で汚れちゃった杏奈とあっくんのシャンプーしたり
杏奈の嫁入り道具の用意したりしなくちゃなので
今日はここまでー





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月18日

杏奈お散歩はじめました

2011年05月18日





<杏奈お散歩はじめました>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





15日に卒業したコロナちゃんのママから
さっそく近況をいただきましたよ^^

いただいたお写真とともにお便りの一部をご紹介したいと思います♪


↓↓


写真.JPG


「コロナ、すごく元気で、家族みんなで仲良くやってますよ!
昨日から散歩デビューしました。
今日にはすでにいい感じで、うんちも外ですることを覚えたみたいで、
私たちとしてもすごく助かってます。
おっしこはちゃんとシートをセットしたとこにするし、やっぱり賢い子です!
日中はずっと寝てるみたいで、仕事の合間に見に来てもちょっと寂しいくらいそっけないですが、夜帰ってからは大喜びして遊んでくれます。
ほんっとかわいいです^^
今日は私の母と弟がコロナに会いに来ました。
やっぱり実家にはインディーがいるせいか、二人にもすぐなじみました。
いつかインディーにも会わせたいです
明日はパパが休みなのでお留守番はナシです!どんなことするか、私も楽しみです!
この機に、amebloでブログをはじめました。
よかったらたまにのぞいてみてくださいね!」



そんなわけで・・・・


やったーーーーー♪♪

卒業犬・コロナちゃんのブログができましたよーぴかぴか(新しい)

↓↓

「coronaのブログ」→http://ameblo.jp/mariinatkmcorona/

で〜〜す^0^

さっそく卒業犬リンクに追加させていただきました♪

コロナちゃんパパママ、ブログ開設ありがとうございます^0^

これからもコロナちゃんの様子がブログで見れるなんて幸せー♪
これからもブログ楽しみに見させていただきます♪

皆さんも、どうぞコロナちゃんのブログに遊びにいってねー♪



かわいいかわいいかわいいかわいい





さてさて、美伊奈改めコロナちゃんが卒業してから
我が家はほんの少し?静かになったような??

っていうか、子犬が一ぴきいなくなるだけで
こんなにも楽になるもんかな〜?というくらい
大変度がへりましたよー
べつにコロナちゃんにものすごく手がかかっていたとかでは全くなかったわけだから
そんなに変わらないと思っていたのにね〜

ちょっと不思議ーと思って、原因を考えていたら…


コロナちゃんが卒業したことにより、残っている子犬たちが
少しさみしそう?でちょっとしんみりしちゃったようです^^;
とくに兄妹犬のあっくんとたっくんはほんとーに大人しくなっちゃって
なんだかちょっと心細そうな感じだったんですよ^^;
まあ、3兄妹で、ほんとに仲が良かったからねー
そりゃ寂しくもなっちゃうよね・・・・



2011 05 19_4408.jpg


あっくん(向かって左上)とたっくん(向かって左)
ほんと数日間心細そうに二人でくっついておとなしかったなぁ^^;
3兄妹でも女の子のコロナちゃんがボス的存在だったものねー
結構気弱な男の子たちだからなーこのこたち^^;



こんな感じに
コロナちゃんがいなくなって一日二日はほんとにしずか〜だったけど
昨日あたりになってやっと仲間が減ったことになれて来たのか
残った3ぴきでギャーギャー元気に遊ぶようになりました^^

そんなわけで我が家はやはり騒々しいでございます(笑



あ、でも杏奈ちゃんはコロナちゃんがいなくなっても
あまり変わらず、普段通りにしていたように思います


それからそれから、
杏奈ちゃん、おとといからお散歩訓練し始めましたー

初日は代々木公園で慣らしてみることに。
最初は慣れないハーネスとリードに戸惑っていて
ちょっと腰が引けていたけど、
すぐにお散歩が楽しくなってきたようで
草が生い茂っている場所ではやたら興奮するらしく
大はしゃぎで走ろうとしていましたよー

杏奈ちゃんは体こそ大きめだけども
生まれた月は3月9〜10日あたりの
まだまだパピーちゃんなんですが、
そんな風には見えないくらい、堂々とお散歩してましたよ
偉かったです^^


お散歩している写真はカメラを持っていってなかったので撮ってませんが
はじめてのお散歩をした日に
一緒に歩いた華・マリア・マメのねぇさんたちと記念写真を撮ってみました



2011 05 16_4345.jpg


おっと!
華ねいさんに近寄りすぎて睨まれちゃった杏奈ちゃん^^;
ちょっとひぃぃ〜〜って感じでした



2011 05 16_4354.jpg


杏奈「この姐さん、すぐ怒るから怖い・・」
な〜〜んて思っていたかどうかは分かりません^^;
それにしても・・・
杏奈ちゃん、足太いな(笑)
華よりも足大きいぞー
どんだけ大きくなるか今から楽しみだなー



2011 05 16_4353.jpg


改めて記念写真

っておもったら華ちゃん目閉じちゃった^^;



そして本日は
公園で立派に歩けたことだし
今日は初の一般道(住宅街散歩)をお散歩してみました

今日も立派に歩く杏奈ちゃんの写真撮るの忘れちゃったんだけど
一般道も上手に歩けていました^0^
うちを出てすぐのところあたりでは車が通ると少し立ち止まったりしてましたが
すぐに車が通るのも慣れてきたようで
ちらっと見こそすれ、立ち止まることもなくなりました
お散歩これで2回目って思えないくらい上手でした



2011 05 19_4401.jpg


今日の写真
今日は華がお散歩ボイコットしたので
杏奈とマリアとマメの3ぴきでのお散歩でした
っていうか、杏奈、マメと体格がそんなに変わらなくなってるー^^;
杏奈ちゃんと並ぶとマメも子犬に見えちゃうぞ



2011 05 19_4403.jpg


杏奈ちゃんのお嫁入り道具の一つとして作ってあげたマリアハーネスはピンクです
(コロナちゃんはお揃いで色違いの赤水玉です)
このピンクのマリアハーネスをつけて
今週日曜日に杏奈ちゃんは卒業していきます♪




あっくんたっくんにももちろん色違いのものでつくりましたが
こちらはまだお散歩未経験なので
一度も付けていません
そのうちつけているところの写真を取ってご紹介したいと思います



2011 05 19_4405.jpg


拓斗@たっくんもトライアル前に一度お散歩連れて行ってみなくちゃねー
ってことで、たっくんは今週金曜日にトライアルに入ります^^
トライアルってことは先住さんがいらっしゃるということ^^
さて、どこに行くかはお楽しみに。




2011 05 19_4410.jpg


亜瑠斗@あっくんはまだ里親さん決まってないから
来週初めごろから里親募集を開始したいと思っています
一番ちっちゃくてお顔の可愛いあっくんが最後に残るとは想像していませんでしたが
きっとあっくんにもみんなのように素敵なご縁ができるから
ひとりになっても心配ナッシングだよー
逆に私とゆっくりマンツーマンでお付き合いできるわけだから(笑
得したと思ってちょうだいよーふふふ^^
今まで4ぴきもいて細かいしつけとかできてなかったけど
みんながいなくなったあとは
より丁寧にいろいろ仕込んじゃうよー




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月16日

美伊奈ちゃん

2011年05月16日





<美伊奈ちゃん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




またしてもブログを書けない(書かない?!)日々が続いちゃいました^^;
言い訳しちゃうといろいろ忙しかったのもあるんですよーなーんて^^;


先週の土曜日は


2011 05 15_4287のコピー.jpg


CHERISHオリジナルSOSカードの発送作業をスタッフみんなで
我が家に集まり、せっせと作業をいたしましたよ
今日はここ最近サボった分ブログ長くなってしまうのでー
その様子はももママちゃんのブログ記事を見てねーわんこたちの可愛い写真とともに詳しく書いてありますよー^^
うちの預かりっこたちの可愛い写真も載ってるよー^^


この日は子犬たち、大勢のお友達に可愛がってもらって
わんこ仲間@美月ちゃんにもたくさんかまってもらって(笑)
最高に楽しい一日だったようです

楽しすぎて、最後のほうには…


2011 05 15_4306.jpg

2011 05 15_4328.jpg


こんな風に撃沈爆睡しちゃってました(笑)
美伊奈・亜瑠斗・拓斗の3兄妹はいつもこうして3ぴきくっついて寝るんですよー
可愛いでしょ^^
杏奈もこの日は珍しく?3ちびのそばで寝てたね^^



そして作業をした次の日の5月15日、


なんと、預かりっこ美伊奈ちゃんが
4匹の中でいち早く卒業して言いましたー^0^


2011 05 15_4247のコピー.jpg


美伊奈ちゃん
思いがけず(?)募集一番手だった杏奈ちゃんよりも早く
いち早く卒業しちゃいました^^



美伊奈ちゃん、お名前が代わり、
「コロナ」ちゃんとなりました♪♪


パパママ曰く「目がコロっとしててかわいいのと、響きがイメージに合うと思って二人でいろいろ考えていきつきました♪」んですって♪

たしかにころっとしたお目目が可愛いもんねー^^
コロナちゃん、可愛いお名前もらったねー^^



美伊奈改めコロナちゃんのご家族は
とても若くて(お2人とも20代半ばと後半)
とっても優しいヤングなパパとママです♪(若くてパパママい言うのが申し訳ないくらい^^)

最初ママに会った時の第一印象を暴露しちゃいますけど
「うをーーーわかーい!」と
見た目的にヒップホップ系ヤングっぽい??
みたいな感じで、
ここ最近こんなにお若い方と接する機会ってそういえばなかった私、
実は一瞬だけ腰が引けちゃったんですよ(笑)


でもねでもね、お話をしてみるとお2人とも
若いんだけど、とてもちゃんとしていてね
犬を家族に迎えるために
すごくしっかりとした考えをなさっていて
話せば話すほど、ふたりのお人柄に引きつけられるものが合って
すぐに「ここなら大丈夫だな」と思ったものです♪

お話しして分かったのですが、見た目的にポップな感じだったのは
お2人ともダンスを習っていらっしゃるとのこと^^
それでおおお〜〜なるほど納得♪と思ったのは余談ですが^^


しかも、お見合いおうち訪問の時に4匹一緒に連れて行ってお邪魔したのですが
そのなかで、美伊奈@コロナちゃんがパパママになついちゃって
お膝の上にちょこんと座って、
まるで「私はどう?」的なアピールをかましちゃって(笑)
美伊奈ちゃんは実は初めて会う人にそんな風に甘えるタイプじゃなかったんだけど、
どうしたことか初対面でこんな風になついちゃって
そのアピールぶりったら可愛いったらなかったんですよ^^

実は美伊奈ちゃんのご家族になったおふたりは
一番最初は募集をしていた杏奈ちゃんにご希望をくださっていたんだけど
このときにコロナちゃんのアピールというか
その可愛さに、どうやらノックアウトされたらしく(笑)
運命の出会いめいたご縁を感じてくださり、
ご希望が代わり、美伊奈@コロナちゃんをご家族に迎えたいとご希望をくださったのでした

わたしとしても、またよくわからないところで(勘ともいう)
杏奈よりも美伊奈のほうがおふたりには合っているとおもっていたので
ご希望が代わったことも一も二もなく大賛成でした
そして美伊奈を迎えていただくことにしました^^

また、コロナちゃんのお家は我が家と地域こそ違えど同じ区で、
距離的に徒歩でも行けない距離ではないくらいな(徒歩ではちと距離があるので大変ではあるけどね^^;)
結構なご近所さんで
お散歩で代々木公園などで
またなにかと会えそうな予感^^でもあり♪
そんなところもうれしい誤算とも申しましょうかね^^
ふふふ

その後、おうち訪問から一週間もしない間でしたが
お2人はお家の中を犬が安全に暮らせるように(お留守番が少しあるので)
環境を整えて待っていてくださいました
そして、わんこグッズも
ふたりでお台場の大型ペットショップにおでかけして
コロナちゃんのためのおもちゃやフード皿やベッドなどのグッズをたくさん用意してましたよ^^


2011 05 16_4356.jpg


おふたりのコロナちゃんに似合うイメージの「赤」で統一したグッズ
お水入れはフォルダータイプのものを用意してくださっていましたが
コロナちゃん、初めて見るお水入れでなかなかここからお水を飲むというのが
わからず
一生懸命教えてもらっているところ(笑)
まあ、そのうち覚えるかもしれませんが、しばらくは置き型のお水入れと併用してもらうことになりました^^






2011 05 16_4380.jpg


卒業の日、
2度目に会ったママにさっそく甘えるコロナちゃん♪

それをみてパパが「やっぱりママのほうが好きなんだよなぁ〜」的なことをいったら
言われたのが分かったのか?
いやいや、コロナちゃんは「パパも大好き〜〜」と

↓↓

2011 05 16_4382.jpg


しっかりパパにもアピッてましたよ(笑)
それを見てパパママ、「コロナはすごく賢い♪言ってることなんでもわかってる♪」と
すでにものすごい親バカ発言?(笑
いやいや、ほんとに微笑ましいこの3家族に
私もうれしくなりました^^



2011 05 16_4374.jpg


でもコロナちゃんはほんとのほんとに賢いんですよ♪
この日初めてパパママの前で教えた「伏せ」と「マテ」を
ほんの一回で覚えちゃったんですからねー^0^
そりゃもう親バカにもなりますよ^^



2011 05 16_4389.jpg


このかあいい腰かけ@キノコが可愛かったので
コロナちゃんに足をかけさせてポーズと撮らせてみたら
ほれこのようにちゃーーんとポーズ決めちゃってましたからね^^
これをみて私を含め、パパママも
さらにコロナちゃんに惚れてまうやろーとキャーキャー言っちゃいました(笑



さ〜ヤングなパパママをご紹介します♪


2011 05 16_4386.jpg


ご家族写真です♪
ぅふ、若いでしょ^^
なんか、コロナちゃん、しっかりとなじんでるな(笑)
今後とも、コロナちゃんをどうぞよろしくお願いいたします^^




2011 05 15_4259.jpg


コロナちゃん、卒業おめでとう♪
若くて優しいパパとママができてよかったね^^
ほんとにおめでとう♪
末永く幸せに♪





そうそう、ここ最近ブログサボっていたので
子犬たちの写真、ちゃんと載せていなかったんで
お休みしている間に撮った写真を
「コロナちゃん、一足お先に卒業おめでとう!」記念として
コロナちゃんを中心に
4頭の写真を一気に載せたいと思います




2011 05 15_4234.jpg


「コロナちゃんと兄妹の亜瑠斗@あっくんとぱちり♪」



2011 05 15_4236.jpg


「兄妹の拓斗@たっくんといっしょに」



2011 05 15_4254.jpg


「兄弟じゃないのに、本物の姉妹のように仲良しで
何気にお顔も似て来た?な義姉妹の杏奈とコロナちゃん」




2011 05 15_4205.jpg


仲良し三兄妹



2011 05 15_4240.jpg


「預かりっこ時代で、最初で最後の3兄妹の写真です」
なんかこういう風に書くとしんみりしちゃうなー;0;



2011 05 15_4267.jpg


寝るときは必ず3ぴきくっついていたねー^^
うちは兄妹犬がくることはけっこうあるんだけど
兄妹がここまで仲良しだったことってあまり記憶になかったりする・・・
とにかく、ほんとに仲良し3兄妹だったね^^



2011 05 15_4229.jpg


同じ時期の預かりっことして4兄弟のように育った4ぴき
うわーーんこの子たち可愛すぎるー

いつか、3兄妹と義兄妹杏奈で・・・・
卒業後にいつか再会できる日が来るといいね
(オフ会とかで会えるといいな^^)
そしてこんな風にまた4頭で集まって一緒に写真が撮れたらいいなーと
この写真を見て思っちゃった私でした^^




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月12日

5月のうちの子シャンプー日 and 〜

2011年05月12日





<5月のうちの子シャンプー日 and〜>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




ここのところ雨ばっかりで嫌になっちゃいますね

うちは雨の日はお散歩お休みするので、お散歩が好きなマリアやマメは
かわいそうです
でもだからといって、雨の中行こうかというと、そう積極的でもなく^^;
やはり雨に濡れるのは好きじゃないみたいで
その点雨が降ってるよーって外を見せると
お散歩に行けないってことを納得してくれるので助かります

とはいえ、もういい加減天気回復してほしいです
明日はお天気回復するといいなー


そんな雨の日の今日は、うちの子たちの集団シャンプーの日でした
せっかく月一でみんなが綺麗になる日なのに
それが雨になっちゃうとなんだか損したような?
そんなげんなりした気分になります



2011 05 12_4146.jpg

2011 05 12_4183.jpg


おなじみ、うちの子集合写真
(上が送迎車グループで下がマイカーお迎えグループです)



そして毎月恒例の体重覚書として・・・
↓↓


2011 05 12_4155.jpg


ひめ
本日の体重3,35s(4月の体重3,45s)
おや〜?ひめちゃん体重減ですね
フードの量は減らしてないんだけどなぁ



2011 05 12_4165.jpg


ねね
本日の体重 4,1s(4月の体重 4,25s)
おっとねねちゃんも減




2011 05 12_4169.jpg


秀吉
本日の体重 3,75s(4月の体重 3,50s)
なぜかひでが増えている・・・
こっちもフードの増減なかったんだけど
なんかもらってた?



2011 05 12_4159.jpg


てつ
本日の体重 5,65s(4月の体重 5,55s)
増えていましたが、まあこれくらいでもいいでしょう


2011 05 12_4162.jpg


政宗@まーくん
本日の体重 5,30s(4月の体重 5,35s)
まーくんは順調に減ってますね
でもこれまたフード量は減ってないんだけどね




2011 05 12_4150.jpg


小次郎こじこじ
本日の体重 4,15s(4月の体重 4,20s)
体重がほぼキープされててびっくりですー
だってこのところこじこじはいたづら食いが激しくて
連日すごいものを食べちゃってたの;0;(しかも全部私が留守の間)
ここ最近のいたづら食いしたものは…
鳥の空揚げ数個
マックのチーズバーガー1個
シーフードカレー(これもたぶん一人分全部だと思われます)
タコ飯

↑これぜんぶ、ほんとほぼ連続気味に食べてたのでした
こんなすごいものを食べてたその割にはおなかあまり壊してなかったのがすごいと思う
お腹が強いっていいね・・・なんて

それにしてもなんでこんなにいたづらされちゃうの?って思われるでしょうが
こちらも????なのです;;
これぜんぶ、椅子の上からテーブルに飛び乗りってたべちゃうのですが
椅子は十分テーブルから離してあるのに
ほんと、あれくらいの距離が開いていたらまず大丈夫だと思っていた距離が
それがダメになってきたくらい
跳躍力がすごくなっている模様・・・・・
体重が減った分、身が軽くなったからなのかもしれないけど
それにしてもあの距離を飛ぶってちょっと考えられなかったので
こちらもショックが大きいです
母曰く、「こじちゃんの背中には羽が生えている」らしい
・・・




2011 05 12_4149.jpg



本日の体重 10s(4月の体重 9,5s)
母が毎日、華ちゃんふとったわねって言ってたけど
わたしは目の錯覚よーと聞き流していたけど
ほんとに増えてた(笑



2011 05 12_4173.jpg


マリア
本日の体重 11s(4月の体重 10.5s)
マリちゃんは抱っこでちょっとずっしりしたなとおもったら
少し増えていました
これくらいでちょうど良さげ



2011 05 12_4175.jpg


マメ
本日の体重 5,15s(4月の体重 5,20s)
マメはここら辺前後している感じですね、毎回
足のためには体重軽めキープ、
いいとおもいます




2011 05 12_4177.jpg


玉姫
本日の体重 2,10s(4月の体重 2,15s)
ありゃ〜たまちゃんは減ってましたね
これ以上減らないようにしなくちゃ
やはりフードをもうすこしカロリー高いものに変えようかな?




こんな感じのうちの子10頭でした

みんな体調もよく元気です♪



うちの子たちがみんなしてトリミングサロンにいっている間
わたしは地下の犬部屋の大掃除やら
わんこの敷物全部の洗濯やら
いろんなところの掃除、ペットシート替えなど
半日忙しくしていたので
預かりっこ4子犬たちはお家で誰にもかまってもらえず
暇していたようです
私が下にいっている間居間をフリーにしていたら、
どこかからトイレットペーパーを持ってきて?
部屋のなか、ところどころにペーパーの白い雪が・・・・;0;
いつも私が目を離していても、ここまではしないのに
こう忙しいときにやられるといらっときますね
しかもブルーデーまっただ中だからよけいイラットキマシタむかっ(怒り)


きみたち・・・・


2011 05 12_4067.jpg


可愛いからと思って、




2011 05 12_4132.jpg


何でも許されると思ったら、




2011 05 12_4065.jpg


大間違い、



2011 05 12_4063.jpg


なんだからねぇーーーーーーー!!ちっ(怒った顔)



・・・とはいえ、現場を押さえたわけじゃなかったので
怒るに怒れず(泣)

ただただ、無言でよろめきながらもお掃除した私でした・・・・



2011 05 12_4078.jpg


「ごめんちゃい・・・」
ってお腹を見せたら許されると思っているのかね?ちみは・・ふらふら




おまけ


2011 05 12_4076.jpg


子犬の中で一番小さい亜瑠斗@あっくん
ダックス姫ちゃんとほぼ同じくらいの大きさ(でもチョイ小さいか?)
これでも最初の虫っぽいころにくらべたら
ほーーんとおおきくなったよねぇ・・・(しみじみ・・・)




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月09日

子犬たちのお泊まり日記?

2011年05月09日





<子犬たちのお泊まり日記?>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております


またしてもまたしてもブログ更新サボってしまいました

預かり子犬たちの里親募集も本格的になってきているというのに

なんだか緊張感が保つことができないようです

とりあえず毎日PCに向かってブログの更新をしようと思うんだけど
そうすると途端に頭がボーーっとしてきちゃって
ブログを書く気力がおきてこなくて
そうこうしているうちに更新断念…なんていうのを繰り返す毎日ではあります


だいぶ、思った以上に預かり疲れしてきているようです

去年後半からずっと休まず続いている子犬の預かりも
今年ももう半ば近くになってきても休みなく続いている日々・・・

子犬たちは可愛いしお世話は楽しいけど
子犬の犬生を左右する募集が始まると、
精神的な負担がすごく大きくてはっきりいってもうかなり辛いんです
自分の考え一つで犬の一生が決まっちゃうって
すごい大変なことだと思うんですよ
それこそほんとにものすごいストレスがかかっちゃって
ここ最近は募集を始めると必ず目元の顔面神経痛が発症しちゃうようになって
かお、気持ち悪いんです^^;

私も年々年取ってきているから
ボランティアを始めた7年ちょっと前のように毎年休みなしでの預かりなんて
はっきりいって精神的に無理になってきています、情けない話ですが・・・

ボランティアをはじめてまだ6年〜7年なんて、周りの大御所の方をみれば
まだまだほんの下っ端みたいなもので・・・
しっぽのなかまシェルターの保護主Sさんみたいに、
それこそ何十年も休みなく、犬猫たちのために走り回っている神様のような方を知っているだけに
こんな甘いこと言っちゃって、って、
自分が情けなくてたまらなくなっちゃうけど
わたしはただの甘えた人間だから、あんなすごい人たちのように精神力が強くないんだなと
このところ、ほんととみにおもいます

里親募集中の子犬の預かりしているくせに
やらなくちゃいけないことができないようになってきたら
これはいけませんよね・・・はぁ・・


いまの4ぴきたちが卒業したら、ほんと次こそは少し休みたいと思います

だって、疲れ切ったままで預かり(募集)を続けるほうが
判断力の低下につながるとも限らず、
犬たちのためにもならないような気がするんです

でも、また新しい子みちゃうとついやらないではいられなくなる傾向がある私めですので
そうならないためにも、次こそは休むぞと
ここでお休み宣言しちゃいます。



こんなふうについつい愚痴書いちゃって
情けない話だけど、こうやってたまに本心を書くことって
何気にストレス発散になったりするので
つい書いちゃうんですよね^^;
こんな読んでても疲れちゃうようなこと読みたくもないだろうけど、
ちょっと発散させてください
ほんとにすみません



あ、でもお休み宣言とは言いましたが
そんなに長くは休んだりはしないつもりではあります(汗
そう、ほんの一カ月、いや2〜3週間でも休めたらいいなっていうくらいのつもりではあります^^;




とはいえ、今いる子たち4匹の里親募集は
はっきりいって手抜きなんか絶対しませんからご安心ください

子犬たちの幸せがかかっているので何事も妥協するつもりはありません^^


さ!これで少しストレス発散したので心機一転して頑張らなくちゃー





ってことで、前回の日記で書きましたが
本日は4日5日の子犬たちのお泊まりの様子などなど



5日の午後は、かかりつけのJOY動物病院にて2泊お泊まりしていた杏奈と美伊奈をお迎えに行きました

ふたりとも病院には何度かお泊まりしているし
とくに杏奈などはほんのちびの頃には預かっていただいていたこともありますゆえ
もう病院は怖いところにあらずというかんじなのです^^、
優しい先生方やトリマーのおねい様たちが遊んでくれるし
たくさんの犬仲間と遊べるワンダーランドくらいに思っているんじゃないかしら(笑



2011 05 07_3927.jpg


楽しい仲間がいっぱいでこうして自由に遊ばせてもらえるって
ほんと最高だねー^^
杏奈たちのお迎えにはうちの3人娘も連れて行ったんだけど
うちの娘たちも何気に病院楽しそうです^^



2011 05 07_3929.jpg


とはいえ、みーなは足裏の毛カットしてもらっていたときだけは
ちょっときょひっていましたが^^;



2011 05 07_3892.jpg


先生に抱っこしてもらって脱力しているあんな^^;
杏奈〜ほんと大きくなったよねぇ〜
体重はかったら4キロ超えていましたー




そうそう、病院にしっぽのなかまシェルターの保護犬たちが
なんだかわんさかいましたよ(笑

前回かな?ご紹介したダックス二ーナちゃんはおなじみでしたが
今回は2ぴきのポメラニアン・チコリとペコリ(ほんとはペコちゃんなんだけど、チコリと一緒に来てたからペコリってあだ名になってた(笑))が
歯の治療で病院にいましたよ

↓↓

2011 05 07_3860.jpg

2011 05 07_3941.jpg


ペコちゃん@ペコリ
よく見るとほほのところが怪我しているように見えますが
これは歯石による歯周病のために、ほほに穴があいちゃってこうなったようです
で、病院で歯を綺麗にしたそうです
でもまだとっても若そうなポメちゃんです
可愛くライオンカットにしてもらってて
危うくそのまま預かりしちゃおうかなと本気で思ったほど可愛い子でした^^
このカットマジで可愛いっすねー
うちの玉さまもやってみたくなっちゃうじゃないですか〜(笑



2011 05 07_3936.jpg

2011 05 07_3932.jpg


こちらも可愛くカットしてもらっていたチコリ
ペコちゃんと同じくしっぽのなかまシェルターの保護犬です
これまたものすごく可愛いカットで
頭が真ん丸でたこ焼きみたいで最高可愛かったです♪
チコリ、ほんとに久々にあえてうれしかったです^^
とても元気そうでよかった^^



病院でしばらく遊ばせてもらい(わたしにとっても病院は可愛い子たちとのふれあいワンダーランドになっちゃってます♪)
子犬たちが疲れたところでうちに帰りました


そして、その夜には
わが卒業犬ミニアちゃんちにお泊まりさせてもらっていた亜瑠斗@あっくんと
拓斗@たっくんのお迎えに行ってきました





2011 05 07_3944.jpg


2拍させてもらって、ミニアちゃんもあっくんたっくんと
プロレスしたりと仲良くなってくれたようです^^

はじめて子犬連れてお邪魔した時には
子犬から逃げ回っていたミニアちゃんでしたが

↓↓


2011 05 07_4006.jpg

2011 05 07_3984.jpg


こんなふうにすっかり保母さん?(笑)
もみくちゃになって遊んでくれて私うれしー♪



2011 05 07_3950.jpg



ミニアちゃんパパママ、
げんきなあっくんたっくんの2泊のお泊まり保育を
本当にありがとうございました^^

おかげさまで2泊でも子犬のいない日々が送れて
ちょっとリフレッシュできました^^
ミニアちゃんも子犬たちの保母さん、ありがとうね^^




2日ぶりにうちに戻ってきた子犬たちはというと
2日見ない間に、またまた少し大きくなっていたように感じます
そして遊び方も半端なく激しくなって来たね^^;
まあ、元気がいいのは何よりですけど^^


2011 05 07_4029.jpg


2011 05 07_4040.jpg


2011 05 07_4037.jpg


2011 05 07_4031.jpg


おやつのおねだりも堂に入って来たよね、みんな^^;
カメラ構えるとさ、この子たちも卒犬諸先輩たちと同じように
おやつもらえるって覚えちゃったようで
しかもやはりお座りも完ぺきだーーー(笑
う〜〜ん、偉いやら可愛いやら♪




<おまけ>

2011 05 07_4062.jpg

2011 05 07_4059.jpg


なんだかあんまり可愛かったので(笑





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月06日

卒業犬づいてるゴールデンウィーク♪

2011年05月06日





<卒業犬づいてるゴールデンウィーク♪>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



またしても更新に間があいちゃいましたねー^^;

ゴールデンウィーク中、お出かけらしいお出かけは一度だけしてきましたー

4日の5時半から深夜までお友達たちと飲み会♪
久々に楽しかったです♪

そんなわけで、4日の夜は結構な長い時間お留守にしちゃうので

預かりっこ子犬杏奈&美伊奈&拓斗&亜瑠斗はお泊まりお預かりしていただくこととなりました

杏奈と美伊奈の女の子グループはJOY動物病院でお預かりしていただき、
たっくんあっくんの男の子グループは卒業犬ミニアちゃんのお家でお預かりしていただけることとなり♪
ありがたく預かっていただくこととなりました♪
実はミニアちゃんママからは4匹一緒に預かりますよー♪っていっていただけたんですが
いくらなんでも4匹の小悪魔全員をお願いするのはしのびず^^;
だって4匹もいったらミニアちゃん相手するの疲れちゃうだろうし^^;
とてもありがたいお申し出でしたが、おとこの子たちだけ預かっていただくことに^^


子犬たちは4日の午後早い時間に病院とミニアちゃんちにお届けしたんですが、
病院の前に卒業犬リュート君のお家に立ち寄り
久々にリュート君にお会いしてきました♪



2011 05 06_3709.jpg


きゃ〜〜生リュート久しぶりです♪
しかしリュートったら最初わたしをみて、ちょっとう〜〜とか唸りましたよ^^;
あら〜もう忘れちゃったのかと思ったけど
すぐにそのあと思い出してくれたようで
その後はチューの嵐でした^^;
最初うなったのなんてなかったかのように
盛大に甘えてくれて、私はとっても嬉しかったです♪



2011 05 06_3719.jpg


とっても綺麗な子に成長していたリュート君に会えてうれしかったです♪
この日はそのあといろいろ予定があったので
ほんのちょっとしか遊べなかったけど
またいつかゆっくりぱふぱふさせてねー^^
リュート君のおねいさん&お母様
バタバタとあわただしい訪問になってしまってすみませんでしたー(汗
りゅーちゃんにあえてとっても嬉しかったです
ありがとうございます♪



この後は、JOY動物病院に杏奈と美伊奈をお預けし

そのあと向かったのがこちらのお家

↓↓

2011 04 24_2347.jpg


これまた卒業犬ミニアちゃんのお家です♪
この間会ったばっかりだったけど、こうしたまたすぐにあえて
とってもとってーーもうれしかったです♪
この日、実はうちの娘たち華&マリア&マメも連れてきていたのでした
5時半からの飲み会の前にたくさんお散歩させようと思ってて、
で、ミニアちゃんちの近くの砧公園に帰りにお散歩して帰ろうと思っていたので・・・・


2011 05 06_3733.jpg


ぅふ♪そんなわけでミニアちゃんはうちの娘っ子たちに会うのは
去年末以来だねー^^
ミニアちゃん、うちの娘たち前にして大いに固まっておりました(笑
おおぜいでおしかけちゃってごめんにょー^^;




2011 05 06_3723.jpg


見てみて〜
親子のように似ている?うちのマリアとミニアちゃんの2ショット撮れたー♪
でもこうしてみると、お顔とかはあんまり似てないかもー?
マリアのほうがきりりと男顔だよね(笑
ミニアちゃんはお顔が女の子らしくやわらかい可愛いお顔してます^^
でもお顔の柄とかがそっくり
何よりも前足がそっくりで可愛いだす♪



そしてミニアちゃんちにあっくんたっくんをお預けしたあと
娘たちをつれて砧公園にお散歩をし

4時ごろ帰宅。

その後用意をし、わんこ達に5時ちょっとすぎに早めの夜ごはんを食べさせてから
飲み会に行ってきましたー

ひさびさだったせいか?
いろいろな種類のお酒ちゃんぽんしたせいか?
いつもよりも次の日の二日酔い加減がひとかった私でした^^;

たぶんスパークリングワインが悪かったんだなー
ワイン好きなんだけど、少し飲みすぎると
いつも次の日はひどい頭痛になっちゃうのです;0;
白ワインとかシャンパンとか大好きなんだけどな〜;0;

まあ、そんなわけで次の日は夕方まで撃沈しておりまして^^;

1泊だけのお預けで次の日はお迎えに行こうと思っていた子犬たちを
結局お迎えにイケズ^^;
なんと病院だけでなく、ミニアちゃんちのほうまで2泊させていただく結果になったのでした^^;

ミニアちゃんパパママ、快く2泊預かってくださるというお申し出
本当にありがたかったです♪
ありがとうございました^^

本日のお迎えの様子などはまた明日の日記にさせていただきまーす^^




実はゴールデンウィーク中、卒業犬にあったのは
リュートとミニアだけにあらずでした♪


なんと卒業犬チワワの花梨ちゃんがお泊まりに来ていたんですよー^^


2011 05 06_3651.jpg


花梨ちゃーーん♪
相変わらず可愛いねー♪
わたしのことも覚えていてくれて
再会を喜んでもらえて幸せだす〜〜〜♪



っていっても、私がお預かりしたわけではなく
うちの別階に住んでいる義姉と甥っ子たちのところにお泊まりでした^^
というのも、ブログをずっと読んでいる方々はもう知っていらっしゃるでしょうが
花梨ちゃんのお兄ちゃんとうちの甥っ子一号とは同じ学校の同級生で
同じクラスの仲良しさんで、ママ同士も仲良しさんです
そういう関係があり、義姉の紹介で花梨ちゃんを迎えていただけたわけで
今こうして花梨ちゃんが幸せになっているわけです^^


2011 05 06_3657.jpg


花梨ちゃん、何気にいぬ好きじゃないから
上の階の、犬がわんさかいる私のところだと気疲れしちゃうだろうしね^^
お世話をしなくて良くてただ遊べるだけで何気に良いところ取りでした♪
そんなわけでわたしは全く何にもしていないにもかかわらずなのに
お土産までいただいちゃって(汗汗
いつもほんとにすみません^^;

花梨ちゃんママパパ様、お土産をありがとうございました♪




なにげに卒業犬ついている楽しいゴールデンを過ごせた私
良いゴールデンウィークになりました♪




それにしてもけっこう子犬たちの写真載せていなかったことに気がついた私^^;


そんなわけでちょっと前に撮った子犬たちの載せてない写真をご紹介します

↓↓


2011 05 01_3559.jpg


拓斗@たっくん♪
その背後には亜瑠斗@あっくんが背後霊みたいに^^;


2011 05 01_3627.jpg


たっくんはここ最近ちょっとりりしくなって来たね^^



2011 05 01_3586.jpg


おやつ狙いの亜瑠斗@あっくんです



2011 05 01_3602.jpg


あっくんも少し大人っぽくなってきた??



2011 05 01_3560.jpg

2011 05 01_3572.jpg


美伊奈(みいな)です
4本の脚先がちょこっと白くて可愛いでしょ♪
ちょこっと白い靴はいてるみたいだね



2011 05 01_3603.jpg

2011 05 01_3632.jpg


今現在唯一いつ里に載せて里親募集している杏奈ちゃん
おかげさまで数件の問い合わせをいただいております♪
ありがたい限りです^^
ほかの3頭もまだいつ里には載せていませんが
里親募集犬ですよー^^



2011 05 01_3630.jpg


何気に人気がある杏奈ちゃんに続いて
トラ毛が綺麗な美伊奈(向かって右側)にも素敵なご縁ができるといいね^^






2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月03日

卒業犬便り@リュート君

2011年05月03日





<卒業犬便り@リュート君>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




本日は卒業犬便りです♪

今年2月に卒業したリュート君(元龍斗)のおねいさんから
お便りとたくさんのお写真をいただいたので
(いつもちょくちょくお便りと写真をいただいているんですが、ブログに載せずにすみません;0;)
本日はそっくりそのまま使わせていただいちゃいます♪

立派に美しく成長したリュート君を見てやってくださいまし♪♪♪




以下
すべてリュート君のおねいさんからのお便りとお写真です

↓↓↓




こんにちは^^
前回の近況報告から間が空いてしまいましたが、いまだに余震がありますね;
なんだか最近は震源が東北から関東に移ってきた気がして怖いです・・・。
普段観ているのがNHKのニュースだからか(?)、
被災地の動物のこと全然報道されなくて心配です。
繋がれたままの子たちは餓死してしまっているそうですね。
かわいそうでたまりません・・・(泣)
生き残ってる牛ちゃんや豚ちゃんも殺処分(この言葉、使いたくありません!)とか
言われていて本当に悔しいです!
「動物たちを何とかしてくれ」と頼んだ飼い主さんに役人は
「動物の救助はマニュアルにないので」
的なことを言ったらしいではありませんか。
人間の命だけが大切で他の動物の命は尊くないという考え方、
いいかげん改めろ!って
はらわたが煮えくり返る思いです(-"-)
被災した動物たちのための募金があるということももっとテレビなどで大々的に報道して
もらいたいものです!

さて、リュートは4月26日にやっとこさ狂犬病予防接種に行ってきました。
保健所からお知らせがくるものと思っていたら来なくって、
遅くなってしまいました。
というのも、2月までのデータを基にお知らせを発送するからなんですね。
リュートを登録したのは3月3日なのでデータに載ってなかったという・・・;
前日の25日がシャンプーで、
ふさふさになって行ったら奥さん先生に「太ったね〜」と言われて焦りました!
シャンプー前はきちんとウエストのくびれがあったのに
お迎えのときに寸胴に見えたのは目の錯覚ではないのか!と。
早速先生にジュニアケアからニュータードケアへの切り替え時期をうかがったら
「もう換えていいですよ」とのこと。
即日注文しましたがまだ届かず。
でもリュート、ごはんの量は少ないんですよ。
あのカップに1杯。それを朝晩。
1杯以上にすると残してしまうので。
26日現在体重は13.75kgです。
先生には「立派になったな〜。綺麗な永久歯も生えて〜^^
お散歩では人気者でしょう!」と言われ、
「実はそうなんです〜、大人気で〜」なんて答えちゃったりして(笑)
親バカ(姉バカ)じゃなく、本当に人気があるんですよ。
ワンちゃんが行き交っている中、「かわいいですね〜!!」って
ストレートにリュートに向かってくる方も多いし。
で、「とっても珍しい純血種」に見えたりもするらしい^^;
シェパードの飼い主さんが最後までシェパードだと思い込んでいたり、
「ハイブリッドのウルフドッグじゃないんですか?え〜、そっくり〜!!!」と驚かれたりも。
「MIXです」と答えるとシェパード・ウルフドッグ・ハスキーのあたりが入っているのでは?・・・と訊かれます。
あと、シェルティとか甲斐犬とかも言われたことがありますが。
数日前ふと気づいたのですが、
日本犬でリュートみたいな色合いだと四国犬がいますよね。
ちょうどウルフカラーって感じの。もしかしたら入ってるのかな。
でもやっぱり100%日本犬っていうわけでもないような・・・
そこはかとなく洋犬っぽさもありつつな。
兎にも角にも若い人からは「かっこいい」、
中高年の方からは「かわいい」と大絶賛で
嬉しい限りです(~_~)
毎日のお散歩で人馴れ・犬馴れ修行をし、
ワンちゃんに関しては大分進歩しましたよ^^
自分と同じくらいの大きさの子までなら男の子も女の子も大丈夫で、
小さめラブちゃんくらいだったら女の子は大丈夫、
男の子もハイパーでなければ結構うまくご挨拶できるようになりました。
気に入った子にはキューキュー言って遊びを誘うくらいです。
また、その声が「かわいい〜〜!」って人気なんですけど、フフフ。
大きい子相手だと緊張して尻尾下がっちゃうけど
短めの挨拶だったら頑張るぞって
お顔クンクンしています。
でもお尻をあんまり嗅がれちゃうと鼻にシワが^^;
大型犬はもうちょっと修行しなきゃなって感じです。
一方人馴れのほうは、
ワンちゃんを連れたお姉さん〜中年のおば様くらいまでなら触られてもあまり動じなくなってきました。
残念ながらおばあさまには唸る・吠える;;
犬好きなおばあさまが淋しそうになさるので申し訳なくて;;
また、男性はいまだに全然ダメで、兄と父にも撫でさせようとしません。
「何かおいしいものちょーだい」と膝に手はかけるのに、
触ろうとすると飛びのきます;;
見慣れない服装や帽子をかぶったときなどは
唸る・吠えるなので人間のほうが拗ねちゃってます^^;
撫でまくりたくてしょうがないのに逃げるので;
お散歩してても男の人にはすごく注意を払ってじーっと見てるし
近くに寄ろうとしません。
構いたくてウズウズしている人多いのにもったいないですよね。
これは馴れしかないでしょうから2人で引き続き頑張ります。
では溜まってきた写真をいくつか。。。

!cid_000a01cc07c2$843bc060$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_000b01cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


近くの緑道が桜並木になっているのでお花見ついでに。私の後ろが交通量の多い
道路だったため柵に結わえたらご機嫌ナナメで目が三角になってます^^;




!cid_000c01cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


父と3人でお散歩に行ったとき、お鼻に桜の花びらがついていて可愛かったので撮っちゃいました^^




!cid_000d01cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


木瓜をバックに素敵に撮りたかったのに、リュートは早く釣りがしたくて・・・(-"-)
TWO RUN DOTTさんの首輪といるみなやさんの迷子札も上手く撮れず・・・;




!cid_000e01cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_000f01cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001001cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


庭で撮った上の2枚が4月2日・屋内のが4月13日撮影。





!cid_001101cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001201cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001301cc07c2$843e3160$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001401cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001501cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001601cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001701cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001801cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


!cid_001901cc07c2$8440a260$06e76edb@EPSON170914750.jpg


そして今日撮影した分です。強風もおかまいなしで釣りしてました^^;
段々精悍な顔立ちになってきて「カッコかわいい」系でイイ感じです、クフフ(~_~)
芝生がもっと青々としたら、さらにかっこよく撮れるかな!?





そういえばしばらく前ガーデンに行った際、
私が店内で買い物をして母が外でリュート番をしていたのですが、
とてもお上品なお母様とお嬢さんがずーーーーっとリュートを見ていて、
最後に我慢できなくなって近寄ってこられたそうなのです(笑)
前回の美容師のお兄さんみたいですね^^;
「もうなんって素敵でかわいい子なんでしょう!ずーっと拝見していたんですけど・・・」と大絶賛で、
「どこでこんなかわいい子を見つけられたんですか?」とか質問攻めにあい、
経緯をお話したところ
里親制度をご存知なかったらしくひどく感心しておられたそうです。
「その保護主さんのところにはこんなかわいい子ばっかりいるんですか?」
「検索のしかたは?」など
訊かれたあと、「またどーしてもリュートくんに会いたいんですけど、
どうしたらお会いできます?」と
大層お気に召されたご様子で。
「一日おきくらいにガーデンに買い物にまいりますので、またお会いできるのでは」と母は答えたらしい・・・。
ちょっと残念そうにしてらしたみたいで、「もうちょっと言いようがあったんじゃない?何か可哀相」と
たしなめたんですが。
それからは一度もその方とはお会いせず;

何気にこの界隈保護犬が多いので嬉しくなっちゃいます(~_~)
リュートもわかるのか、結構大きな子でも積極的にご挨拶するんですよね〜。
ピョルちゃんという大きめMIXワンちゃんは千葉のライフボートさんから譲り受けた子だそうです。
その子もですが、保護犬ちゃんの飼い主さんは皆さん「臆病で〜;」って仰います。
でも優しいご家族に大事にされて顔つきが穏やかです。
ビクビクは徐々に改善されていくんでしょう。

今日は風が強くてお散歩行かれるのか怪しいところですが、
できれば新しいお友達を増やしてきたいです。
(5月1日に頂いたお便りです)
ではまた・・・。





以上。
リュート君だよりでした♪


リュート君おねいさん、うれしいお便りとたくさんのかっこ可愛いリュート君のお写真、
ありがとうございました♪

本当にものすごくかっこよくなったねー^^
生来のお顔の可愛さも相まって、マジでかっこ可愛いですなぁ♪
なんというか、ほんと美しい子に成長しましたね^^
これはお散歩のときモテモテなのが分かります♪
リュート君、わんこ慣れも人慣れも、少しづつ改善されてきているようで
ほっとしました^^
ほんと可愛いんだからさ〜皆さんに可愛がられる子でいたほうが
断然得なんだからねーリュート君ー^^
うなったりせず、可愛いとなでてもらうんですよー^^

リュート君はちびのころ、綿毛みたいな毛がもこもこと生えていたんですが、
それが全部抜けてみると、
こ〜〜んな美しいグレー色の被毛が生えて来たんですねー^0^
写真で見ると、すごくやわらかそうだわー♪
ううう〜〜触ってみたーーいとおもっていたら
リュート君に会いたくなっちゃったので(笑)
明日、リュートくんち方面にあるJOY動物病院に行くので
病院に行く前にリュート君んちに会いに行くことになりました♪
ふふふ〜明日会えるのがすごく楽しみです♪





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年05月01日

お耳が・・・

2011年05月01日





<お耳が・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





お知らせです♪
↓↓

CHERISH からとっても素敵なペットのSOSカード が
発売開始しました^0^
↓↓

34bf2814.jpg


めでたくすべて完売となりました♪
ご購入いただいた皆様、ありがとうございました^0^






ゴールデンなウィークですねー
みなさんいかがおすごしですか?

わたしは別段特別にお出かけとか、どこに行くっていう予定もなく
いつもと変わらずな日々を送っておりますでーす^^;
預かり子犬たち4匹もいるしねーははは

まあ、今年は地震なんかもあったりして
なんとなく気分的にイケてないからなー
わたしはおうちでべったりと犬たちと
まみれているほうが楽しいのでこういうのもありだなと^^



子犬たちは相変わらず、みなとっても元気いっぱいに過ごしています^^

そんな子犬たちにここ最近ある変化が…




なんと、お耳が立ってた子が垂れてきてたれ耳さんになってきたり
たれ耳さんだった子@杏奈のお耳が、ここ最近立ち耳に変化してきたのですー
過去ログ(←クリックしてね)見るとその変化がよくわかると思います

↓↓


2011 05 01_3546.jpg


ぺこりとたれ耳だった杏奈ちゃんのお耳、こんな風に立ち耳ぎみに変化してきたよー
あんなに完ぺきにぺこりと垂れてたから、
杏奈はそのまま垂れ耳さんとして生きていくのかとわたいは思っていたんだけど
でもまあ、立ち耳さんの杏奈も可愛いね^^





2011 05 01_3537.jpg


そしてこちら、美伊奈ちゃんは垂れ耳さんになってしまいました^^;
小さいうちは(今も小さいけど)完ぺきな立ち耳だったのに
杏奈と逆に耳が垂れたよ^^;
美伊奈も立ち耳さんとして生きていくと思っていたんだけどなぁ
でもトラ毛だから、立ち耳だと少し性格きつそうに見えるから
垂れ耳になってよかったのかもね^^



そしてなんともう一匹

↓↓


2011 05 01_3554.jpg


拓斗@たっくんまで片耳が垂れてきましたー^^;




そして、なんと今日には

2011 05 01_3582.jpg


両耳が垂れておりましたー(汗
たっくんももしかして垂れ耳希望だったの?





2011 05 01_3538.jpg


ただひとり、立ち耳を維持している亜瑠斗@あっくん
もしかして・・・あっくんもそのうち垂れ耳になってくるのかしら?



とはいえ、子犬の成長をある程度観察してきた私としては
この先また垂れたり、立ったり、繰り返してくるのではないかと予想しているところ…
(なーんて、はずれちゃったらすみません)


まあ、耳が垂れようが立とうが、
どっちにせよ、みんな可愛いのはまったく変わらないからいいかー^^




そうそう、子犬たちに昨日からお座りを教えたのですが
もう覚えましたよーみんな^^



2011 05 01_3549.jpg


杏奈ちゃん、ピシっとお座りしちゃいますよー^^
教えてすぐ覚えました♪
なかなか賢いです^^



2011 05 01_3635.jpg


女の子たちダブルでお座り♪



2011 05 01_3633.jpg


そして杏奈と男の子たちもトリプルでお座り♪♪



はぁ〜〜みんな賢いなぁ〜♪
次は伏せ教えようかな〜








<ありがとう>


2011 05 01_3643.jpg


わが卒業犬・ポインターのレイン君のおねいさまが
青森のお土産として、わさおくんのお菓子をくださいましたよ^^
レイン君のおねい様はただいま青森に校舎があるK大学の獣医学部6年生なんですよ^^
未来の獣医の先生です♪
このゴールデンウィークはこっちにもどってきて
いろいろな動物病院で研修するのだそうです^^
連休中でもお休みなしで頑張っている
未来の先生にエールを送ります♪



それにしてもわさおくんって青森在住だったんだー
わたしはてっきり秋田だとおもってたー(笑



2011 05 01_3645.jpg


中身はこんな可愛いわさお君のイラスト付きお菓子♪
とってもおいしかったですー^^
私が食べているとわんこたち(こいぬたちも)わらわら寄ってきて
「よこせよこせ」としつこかったです^^;
もちろん無視して一人で食べましたよ♪

レイン君のおねいさん、お土産をありがとうございましたー^^





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ