ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年04月29日

3ちびワクチン一回目

2011年04月28日





<3ちびワクチン一回目>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





お知らせです♪
↓↓

CHERISH からとっても素敵なペットのSOSカード が
発売開始しました^0^
↓↓

34bf2814.jpg


ショッピングサイトは→こちら(←クリックしてね)です






2011 04 29_3295.jpg


昨日29日は3ちび兄妹美伊奈&亜瑠斗&拓斗の
一回目の混合ワクチンに行ってきました


病院はおなじみのかかりつけ病院・JOY動物病院です



2011 04 29_3357.jpg


病院には里親募集中の杏奈ちゃんも連れて行きました
杏奈は4月17日に先に一回目のワクチンを終わらせていたので
今回は別に何もようはなかったのですが
まあ、3ちびたちの付き添いってことで^^
(付添にはほかにももうちの華・マリア・マメもつれてきていましたけど)
杏奈ちゃん、ほんのちびの頃一週間ほど病院でお預かりしていただいていたこともあり
病院はすでに大好きになっています
この日も勝手しったる我が家のように病院の診察室を満喫していました




さて、初めてのワクチンをしたちびどもはというと、


2011 04 29_3387.jpg


拓斗と



2011 04 29_3379.jpg


亜瑠斗は




注射の時には思いっきり動じていました(笑)



けど、女の子の…
↓↓

2011 04 29_3350.jpg


みいなはね
さすが強い女の子です
注射する前もした後も、全く動じませんでした^^
すっごいえらかったですー^^

それに比べて男どもはやはりこういうことにはかなりヘタレですねー^^;
あっくんもたっくんもみーなのことを見習いなさいねー



注射が終わると
あとはもう楽しいことだけって感じで
病院に来ていたわんこさんたちに遊んでもらっていました


そのなかでもちびどもの大のお気に入りだったのが
こちらのぐれーのもこもこさんのモカちゃんです

↓↓


2011 04 29_3399.jpg

2011 04 29_3423.jpg


ちびどもみんなにかなりの大人気で
モカちゃん、こんな風にもみくちゃにされちゃっていました^^;
でもモカちゃん、とっても優しくていい子で
子犬たちにもみくちゃにされても
文句も言わずに怒らずにさせるだけさせてくださる
大変優しい子なの^^
モカちゃんも実は元保護犬(ちばわんの卒業犬だそうです)なんですよー
見た目、うちの卒業犬のマルゴーちゃんにすごく似ていて
色合いと大きさを除けば、まるで姉妹みたいににてるー
年頃もほぼ同じくらいだったよねー^^
モカちゃん、病院でもよく会うけど(病気ではありませんートリミングとかお泊まりとか)
いつも私が連れて行っている保護犬たちと遊んでくれてありがとうね^^




そうそう、保護犬と言えば…

2011 04 29_3442.jpg


しっぽのなかまの保護犬ダックスの二ーナちゃんもまだ病院にいましたよ^^
二ーナちゃんもかなりのいい子ですっごくおとなしくて優しいのです
拓斗がこんな風にしつこくしても全然怒りません
うちのダックス達に爪の垢をください(とくにひでちゃんに 笑)



2011 04 29_3479.jpg


二ーナちゃんも里親様募集中です
ちょっとお年を召しているけど
とてもおとなしくていい子ですよ^^
私はほんとはこういうおちついたお年寄りの保護犬のほうが好きです
だって子犬は元気すぎて疲れちゃうから^^;
元気すぎて大変すぎて命を吸い取られているような気がたまにします(笑)





2011 04 29_3471.jpg


そしてまた、おなじくしっぽのなかまで里親募集しているピノちゃんも
病院にいましたよ^^
(写真目つぶり気味のしか撮れてなくてすみません;;)
こちらも大変おとなしくてかなりいい子です





しばらくわんこさんたちに遊んでもらって疲れて来た預かりっこたち


2011 04 29_3476.jpg


遊んでもらってかなり満足してきた後は
いきなり大人しく固まっておりました^^;
この3兄妹はなにげにいつも寝るときとか
こうやって3兄妹団子になっていることが多いです



2011 04 29_3507.jpg


そしてこんな風に寝ちゃうの
物心つく前から一緒にいた兄妹犬ってこんな感じだよね



2011 04 29_3484.jpg


3ちびとも仲がいい杏奈ですが
寝るときとかは何気に一人別のところにいって寝ていることが多いような気がします
杏奈は物心つく前に兄妹犬と離れて
ひとりボランティアのTさんにミルクをもらっていて
一人っ子みたいに育ったから
こういう風になるのかな?
でもちゃんと3ちびとはよく遊んでいるし仲良しなんだけどね




2011 04 29_3488.jpg


杏奈はおっとりおとなしいので暴れん坊3ちびが疲れきって寝ちゃっても
そんなに疲れていないせいか
この日は病院ではあまり寝なかったねー
でもベッドは噛んじゃダメ^^;





さて、↓は覚書として・・・



2011 04 26_3092.jpg


里親様大募集中の杏奈ちゃん
4月29日現在の体重→3,90キログラムでした
里親様大募集中でお問い合わせをお待ちしているのですが
ゴールデンウィークにはいってしまったせいか
お問い合わせが現在ゼロ更新中です(泣)
お問い合わせをお待ちしておりまーす





2011 04 26_3152.jpg


美伊奈(みいな)
4月29日1回目の混合ワクチン6種接種しました
本日の体重は2,60キログラムです




2011 04 26_3145.jpg


拓斗(タクト)
4月29日1回目の混合ワクチン6種接種しました
本日の体重は2,1キログラムでした



2011 04 26_3214.jpg


亜瑠斗(アルト)
4月29日1回目の混合ワクチン6種接種しました
本日の体重は2.05キログラムでした



3ちびも1回目のワクチンが終了したので
里親募集を開始したいと思います
でもゴールデンウィークに突入しちゃって
見てくれる人も少なくなってるからなぁ;;
募集記事載せるのはゴールデンが終わってからのほうがいいかしらん?;0;
うーなやむーー

でもでも4ちびともども里親様募集中ですので
記事を載せていなくてもお問い合わせは大歓迎です^^


4ちびともどもお問い合わせをお待ちしておりまーす^^








<ここからおまけ>



2011 04 29_3454.jpg


私の愛しのジョニたん、ねこ風邪ひいて
声がかれてて
涙目だったし
鼻がぐすぐすしてたーー;0;
鼻ちょうちん出してるのわかるかしらん?;0;
いつもの元気がなくてしゅんとしててきゃわいそうでした;0;



2011 04 29_3455.jpg


ジョニたんの鼻ちょうちん(笑)アップ
笑いどころじゃないけど、ごめん、可愛くてつい笑ってしまった^^;
じょにたーーん
ねこ風邪、早くよくなりますように;;




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月27日

そろそろ・・

2011年04月27日





<そろそろ・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





お知らせです♪
↓↓

CHERISH からとっても素敵なペットのSOSカード が
発売開始しました^0^
↓↓

34bf2814.jpg


ショッピングサイトは→こちら(←クリックしてね)です

SOSカードについて詳しくは「ももの幸せ日記」のこちらページをご覧くださいませ♪

SOSカードとは何なのか?
とても詳しく書かれております^^



なんだか最近日記がほかの内容ばっかりになっていて
肝心の預かりっこ子犬たちが全然登場していませんでしたね^^;
今日はそれを取り返すべく
杏奈たち4ちびの写真をたんまり載せたいと思います


杏奈も美伊奈も亜瑠斗も拓斗もみ〜んなとっても元気にしております^^

最近はトイレもちゃんと覚えて来たので
(まだたまーに失敗もしますがどの時もだいたいペットシート近くでしています)
子犬部屋からちょこちょこ出してきて
家の居間を自由に遊ばせています

ついこの間までまだまだ赤ちゃんぽくよちよち歩きで
走る姿もまだ危なっかしい感じだった4匹ですが
今では子犬らしくなってきて
走っていても何もないところで転ばなくなり
しかも結構足も速くなり、
まるで子犬版チョロキューと言った感じで
すごい勢いで追いかけっこしつつも小周りがきくようになり
ハイスピードながらも
障害物もしっかりよけて遊んでいる姿は超かわいらしいですよ^^

こんな風にしっかりと成長してきている4ちびですので
もう里親募集を開始しても問題ないかなと判断したので
ぼちぼち4頭のちびっこたちの募集を開始していきます^^

まずはほんの少し年長で一回目ワクチン接種済みの杏奈ちゃんから開始します
もうすでに先ほど(4月27日11時ごろ)、いつでも里親募集中に掲載依頼をいたしました


2011 04 26_3004.jpg

2011 04 26_3278.jpg

2011 04 26_3048.jpg

2011 04 26_3069.jpg


一足先に里親募集を開始した杏奈です♪
掲載IDはD58486
掲載URLはこちら→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-58486.html
☆女の子
☆生後2カ月弱(2011年3月9日〜10日あたりが誕生日とのこと@保護主談)
☆ワクチン1回目済み
☆駆虫・フロントラインプラス済み
☆健康状態大変良好♪



2011 04 26_3085.jpg


見た目や毛の感じは柴系子犬
とても人懐こくて可愛い子です
月齢の割にとても落ち着いていておとなしい娘さんです^^
美伊奈や亜瑠斗・拓斗にくらべて、たぶん1週間〜10日くらいお姉さんなので
3ちびよりも体格は大きいですが
最近3ちびもめきめき成長してきているので
遊びの面であまり体格のほうは気にならなくなってきました
ちびたちと遊ぶ時はもうほぼ互角です^^;
たぶん杏奈がとてもいい子で大人しいから3ちびに合わせてあげているんじゃないかしら?と思っていたりします^^

募集開始したばかりの杏奈です
どうぞお問い合わせをお待ちしております♪^^




今日は杏奈だけの記事にしようかなと思ったのですが
さいきん預かりっこたちの写真とか日記がかけていなかったので
3ちびも載せちゃいますね





2011 04 26_3156.jpg

2011 04 26_3157.jpg


美伊奈(みいな)
☆女の子
☆生後1カ月半くらい
☆ワクチンは明日木曜日に接種予定
☆駆虫・フロントラインプラス済み
☆健康状態大変良好♪

気が強いところがあるけど、その逆の面もあるお茶目な女の子
トラ毛がとても美しく、うちでは家族が「ネコちゃん」よばわりしてます^^;
すごく活動的で4匹の中で一番ぶっとんでいるかも^^




2011 04 26_3139.jpg

2011 04 26_3137.jpg


拓斗(たくと)
☆男の子
☆生後1カ月半くらい
☆ワクチンは明日木曜日に接種予定
☆駆虫・フロントラインプラス済み
☆健康状態大変良好♪

4ちびの中では一番のマイペースさんで
少しへタレ気味(笑)
結構控え目なんだけど、最近やっと自己主張してくるようになって
甘えてきてくれるようになりました
そんなところがすごく可愛いです^^
大人しい子です



2011 04 26_3221.jpg

2011 04 26_3212.jpg


亜瑠斗(アルト)
☆男の子
☆生後1カ月半くらい
☆ワクチンは明日木曜日に接種予定
☆駆虫・フロントラインプラス済み
☆健康状態大変良好♪

4ちびの中で一番ちっちゃくて弱そうに見えるけど
まあ、大げさなところもあるけど
意外とへこたれない男子です^^
陽気で明るいかな^^
とても人懐こくて甘え上手さんです
見た目ちっちゃくて虫っぽいけど、外見では考えられないほど
意外と頑固なところもちょこっとあります




亜瑠斗・拓斗・美伊奈の3兄妹は明日木曜日に一回目のワクチン接種をする予定です
その後いつでも里親募集中より
里親募集を開始していくつもりです
杏奈ともども4ちびへのお問い合わせをお待ちしております^^



今日はもうちょっと4匹の可愛い写真載せちゃいます
↓↓

2011 04 26_3101.jpg


拓斗と杏奈



2011 04 26_3274.jpg

2011 04 26_3259.jpg


美伊奈と杏奈



2011 04 26_3188.jpg


亜瑠斗と美伊奈



2011 04 26_3240.jpg


拓斗と亜瑠斗




ふふふ・・・やたら可愛いお子たちです(萌え)




2011 04 23_2048.jpg


男の子は男の子同士が仲が良く・・・




2011 04 23_2187.jpg

2011 04 23_1991.jpg


女の子は女の子同士気が合うらしいです^^

まあ、大きさ的に女の子たちのほうが体格が大きめなので
必然とそうなるのかな^^



2011 04 23_2019.jpg


でも女の子チームと男の子チームと分かれることも多いけど
4匹一緒に団子のように仲良く遊んでいる姿もよく見れます^^
結局は4ちびはみんな仲良しってことです♪




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月24日

ミニアちゃん(SOSカード追記あり)

2011年04月23日





<ミニアちゃん(SOSカード追記あり)>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





お知らせです♪
↓↓

CHERISH からとっても素敵なペットのSOSカード が
本日発売開始しました^0^
↓↓

34bf2814.jpg


ショッピングサイトは→こちら(←クリックしてね)です

SOSカードについて詳しくは「ももの幸せ日記」のこちらページをご覧くださいませ♪

SOSカードとは何なのか?
とても詳しく書かれております^^



限定商品で数に限りがあります♪
私も早速1セット購入手続きしました♪
さっきみたらもう100セットが64セットになってたよー^^
早い段階の売り切れが予想されますので
お早めにSOSカードショッピングサイトにいってみてくださーい^^







またしても更新に日にちあいちゃいました^^;


さて、つくし改めルンちゃんの正式卒業ブログに続き、

本日はまたまた正式卒業ブログです♪


今回はミニアちゃんです♪
昨日の夜、ミニアちゃんのお家にお邪魔してきました^^

っていうのも、実はまだミニアちゃん、
正式譲渡手続きが終わってなかったんですねぇ^^;

だいぶ前に正式に卒業はきまっていたんですが
つくしちゃんの時と同様、いろいろ私のほうで忙しくなってしまって
ミニアちゃんちはお家も近いし〜いつでも行けるし〜
まだあとでもいいか〜な〜〜んておもっていたら、
トライアル開始の去年末から、たーーいぶ時間が開いてしまいました^^;
そんなわけで昨日の夜にやっとこさ、正式譲渡手続きのためにお家にお邪魔してきたわけです

遅くなりましたが、ミニア、昨日正式卒業いたしました^^


皆さん、ミニアちゃんを覚えておりますでしょうか?
覚えてますよね〜?

去年末に、怒涛の子犬ラッシュの時にいたこで
同じ時期のなかまはつくし改めルンちゃん&龍斗改めリュート&未来改め凛ちゃんです

↓↓

2010 12 31_0611.jpg


この子たちですよー
向かって右の子がミニアちゃんです♪
あ〜でもこうみると、みんな大きくなってるなぁー^^
(卒業後もみんなお写真を送ってくださっています♪)


2010 12 31_0624.jpg


これはトライアル開始日に新しいお家でとったミニアです
はぁぁ〜〜今見てもきゃわいい娘っ子だなぁ^^



お名前は変わらず、そのまま「ミニア」ちゃんになりました♪

この名前はミニアに似ている、うちのマリアにちなんでつけた名前で
我ながらこの名前がすごく気に入っていたので
その名前がそのまま変わらないでつけていただけたこと、
実はものすごくうれしかったのです^^
へへへ



ミニアちゃんのご家族は
とっても可愛いママと優しいパパさん、
それから3ぴきの先住ねこちゃん(兄弟です^^)です♪



2011 04 24_2405のコピー.jpg

2011 04 24_2481.jpg


↑3ぴきのネコちゃんたちのうちの2ぴきの写真がとれました♪
3ぴきともすごくシャイで、お客さんが来ると隠れて出てこなくなっちゃうそうですが
今回お会いできてうれしかったです(笑




昨日久しぶりにあったミニアちゃんです
とはいえ、2月20日のJOY動物病院で開催された里親会にもきてくれたので
会っているんですけどね^^

↓↓

2011 04 24_2355.jpg


きゃ〜〜ミニアちゃーーん♪
ますますきゃわいくなってぇぇ〜〜♪♪
やっぱりうちのマリアに似て来たねぇ^^
うちのマリアよりももっと女の子っぽい可愛い顔してるけどね(笑)
うちのマリアはミニアをより男らしく(女の子だけど^^;)りりしい顔にした感じだよね^^

はじめてミニアをセンターの独房で見かけたときには
「きゃ〜〜うちのマリアに似ている」って思って、
一般譲渡対象として隔離されていたんだけど、
どうしても連れて帰りたいとごねて、半ば強引にうちに連れて来たんだよねー^^;
でもあの時ほんとに連れてきてよかったー
ミニアはあのときにはすでに恐ろしい感染症を発症していたから
あのまま置いていってたら、たぶん死んでしまっていたと思います
しかも体にはシラミがついていて
皮膚もとってもひどい状態だったよね
だからか、長いこと皮膚にカイカイがあって
よく皮膚をかいていたし、ふけっぽかったから
トライアルに行った後も、お家からもそんなに遠くないので
ミニアの今までのかかりつけのJOY動物病院のほうにいってもらって
皮膚を見てもらうようにお願いしちゃったんだよね^^;
でもママは快く快諾してくれて
ミニアの皮膚のケアを一生懸命してくださいました♪


2011 04 24_2341.jpg


ママがきちんとケアしてくれたので
ミニアちゃん、今ではカイカイもなくなり
ものすごーい毛が柔らかくて、つるつるの艶々でね
毛づヤが良くてほんとに綺麗になりました♪



ミニアにあうのは少しだけ久しぶりでしたが
ちゃーーんとわたしのことを覚えていてくれて
ものすごい勢いで大歓迎してくれて
たくさんチューしてくれて、あたち、最高に幸せでした♪

昨日は、なんと預かりっこ後輩の4ちびたちもミニアちゃんちにお邪魔させていただいちゃったのです♪
預かりっこ先輩のミニアちゃんが後輩たちにどんな反応するかと思っていたら


↓↓


2011 04 24_2255.jpg


きゃ〜〜なにこれ〜?




2011 04 24_2288.jpg


きゃ〜〜ついてくる〜〜〜



2011 04 24_2296.jpg


ひぃぃ〜〜〜おそわれた〜〜(笑)



ってな感じで、ミニアちゃん、子犬たちに圧倒されちゃってました(笑


ついには
↓↓

2011 04 24_2445.jpg

2011 04 24_2292.jpg


ミニア「避難避難〜(汗)」
っておいすの上に避難したり



2011 04 24_2434.jpg

2011 04 24_2498.jpg


ついにはローテーブルの上に(笑)

でもミニア、偉いね^^
子犬たちがしつこくしても乗っかっても
全然怒らなかったね(まあ、固まってたとも言いますが^^;)



でもしばらくするとね
↓↓


2011 04 24_2264.jpg


遊んでいる子犬たちにちょっと近寄ってみたり




2011 04 24_2409.jpg


ちょっと距離が縮まったかにゃ?^^




2011 04 24_2502.jpg


なんとなく困った顔していたけど(笑
でもちびっこたちに怒らないでやさしくしてくれてありがとね^^
ミニアちゃん、とっても器量よし♪で人懐こいから
お散歩に行っても、会う人会う人に可愛いね〜と褒められるんですって♪
JOY動物病院の院長先生もミニアの可愛さについてこんなこと言ってたっけ
↓↓
院長先生「ミニアはなつっこくて可愛すぎだから絶対目を離せないね、
うっかりしてたら絶対盗まれちゃうよ〜」な〜〜んてね(笑

そりゃ〜こんなに可愛いんだもの
たしかに盗まれちゃう恐れありだわと
なぜか私まで誇らしくおもうミニアの可愛さです♪


実はね
ミニアはね
うちのマリアにそっくりで
あんまりにもわたしのツボの子でね
ほんとのほんとは手放したくなーいなんて思っちゃってた子なのでした^^;
いや、うちにはこんなにたくさんいるからうちの子にするなんて
まずできないわけだったのですが
それでも実はちょっと本気で真剣に悩んだほどでした^^;
私の親しいお友達たちなどはわたしがしつこいくらい「ミニアミニア」いってたので
その当時のこと今でもよく覚えていると思います(笑)

だから、ミニアの里親募集については
いつも以上に厳しい目で里親さんを選んだっていうか、
(いや、もちろん他の子も厳しく選んで里親さんに出しておりますよ)
ほんのちょっとでも???って思うところがあったら
すぐさま引き取りに行こうと息巻いていたんです^^;


でもでもでも

ミニアのママはトライアル期間中、ほぼ毎日メールをくれて
たくさんたくさん様子報告してくれて
お留守番が3時間と3時間、あったりしたけど
お昼休みに必ず帰ってきて様子を見てもらえて
いたづらが心配だったミニアのために1部屋開けて、
「ミニア部屋」を用意してくれたり
あ〜でもないこ〜でもないと試行錯誤してくれて
とにかくひたすら一生懸命に、
ミニアのために過ごしやすいようにしてくださって
ミニアのことをすごく大切にしてくださる気持ちがどんどんと伝わってきて・・
(おまけにミニアのほうもお留守番も難なくこなせているようだったし
心配だったねこさんたちとも問題なく暮らしていけそうだったし)

もうね
お留守番や猫ちゃんたちのこと、そういうことをひっくるめても
何よりも一番はママのひたすらな一生懸命さに
ほだされたというか(笑)
ミニアへの気持ちに感動してしまったわけなのです

ほんの一ミリも不満のつけようもなくて
全く文句のつけどころもなくて・・・

トライアルに入ってからも
ミニアに未練たらたらだったわたしでしたが

ほんと、
ミニアはここのお家にならば出してもいい。

いや、ここのお家以外はミニアを出すことは絶対考えられないと
早い段階で思うことができました

文句のつけようもない素晴らしいお家の娘さんにしてもらえて
私もきっぱりあきらめがついて(爆)
いっそすがすがしいほどでしたよ(笑


ミニアのパパママにはミニアを娘にしてもらえて
今では逆に感謝の気持ちでいっぱいです



2011 04 24_2516のコピー.jpg


そんな私の大切なミニア(爆)のご家族写真です
ほんとにミニアにご希望をくださってありがとうございます
ミニアを家族に迎えてくださり、ほんとにありがとうございます♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪



2011 04 24_2417.jpg


ミニア〜^^
卒業おめでとう♪
ミニアが可愛くてしょうがなくて
トライアル出す前はミニアが卒業することが
こんなにうれしい気持ちになれるなんて思っていなかったけど
今はとってもとっても嬉しくてしょうがないです♪
ほんとにおめでとう。
良かったね〜ミニア^^
これからも幸せにね♪





そうそう、トライアル中毎日貰っていたお便りや写真など
卒業が決まった後にもたくさんお便りをいただいているので
その一部でもご紹介したいな〜なんて思っていたけど
あまりにもたくさんありすぎて、どれを載せていいものやら
わからなくなっちゃいました(爆)

とりあえずいただいた写真をほんのちょっとだけと
最近いただいたお便りを一部抜粋して載せたいと思います

↓↓
(写真は順不同です)

Photo0341.jpg


このお写真は今の私の携帯待ち受け画像になっています(笑


Photo0348.jpg


Photo0390.jpg


Photo0368.jpg


「写真の距離にいるのは全然平気になりました・
小さくて見にくいかもしれませんが・

高い場所を作ってみたところ、ネコたちはリビングに出てくるようになりました。

ミニアちゃんが興奮時に、家中を走り回りのにはやっぱり慣れなくて、
1匹がウーっと怒りモードになるともう1匹が助けに入るようになっちゃって・

参戦し、互いにウーウー言うように・

そんなとき、ミニアちゃんはシュンとなってしまうので、
追いかけたら驚いて、う〜って言うんだよ〜
って繰り返し言っていたら、お座りしたりして止まるようになりました

でも、めげずに向かって行きます(笑)

日にちが経つにつれて、少しずつ変化してきていると思います。

大興奮時は、止めがきかないので(^o^;)ネコたちにミニアちゃん興奮・・気をつけろ〜って言ってます(笑)



下記↓は最近いただいたお便りで
そのなかでもお気に入りの部分を抜粋していました♪

「日曜日に、砧公園でお散歩&お花見してきたのですが、
おばさま方の集団に、あら〜何犬?って聞かれ、
雑種ですって答えたら、
ま〜素敵なかわいい雑種ができあがったこと〜って
言われました(笑)


里親会でお会いしたときより大きくなって、皮膚の状態も良く
毛もサラサラしてきました。
お顔が、シュッとしてきましたよ(^O^)
かわいいです♪(笑)」



おっと!
ミニア卒業記事書いていたら
ミニアママから新しいお便りが来ました♪
せっかくなので載せちゃおうかな♪

↓↓
「ミニアもとっても楽しかったようです♪
華ママさんや子犬ちゃんたちが帰ったあと、とても寂しくなっ
てしまったようで、ちょっと元気がなくなり^_^;
リビングのすみや廊下で、コロンと横になり上目使いで
様子をうかがっている感じでした。

今日は、お天気も良くベランダで日向ぼっこしたり
ニャンコたちとまったり過ごしていました。

お土産にいただいたササミを、ごはんに乗せてあげたのですが
ぺロリとたいらげ、おかわり♪ってさいそくするくらい大好き
みたいです(^^)

子犬ちゃんたちは、みんな可愛くてミニアがどんな反応するの
かな〜?なんて思っていたのですが、わたしたちのほうが大興
奮でした(笑)
みんなコロコロクルクル良く動いて遊んで、う〜癒されます♪
見ていて飽きないですね(笑)

子犬ちゃんたちに、ミニアはかなり圧倒されていましたね^_^;
いつも強いミニアなので、こんなミニアもおもしろいです(^^)

ミニアに、華ママさん、わんちゃんたちと触れ合える機会をつ
くっていただいてありがとうございます(*^_^*)

ミニアはお家では強い子なのですが、外に出ると消極的になっ
てしまうので、

これからも、わたしたち&ミニアとおつきあいお願いいたしま
す(^_^)/」


こちらこそちびっこたちがすごく楽しいいい経験をさせていただき
ありがとうございました^^
おかげさまでその夜はみんなぐっすり寝てくれました♪
ミニア、ちびたちと初でしたがしつこくしても怒らないで
ありがとうね^^
それからそれから、
お土産においしいお菓子の数々とわんこ達のおやつやおもちゃまでいただきまして
ありがとうございました^^
いつもお伺いする時間が遅くなってしまってごめんなさいです^^;

こちらこそ今後ともよろしくお付き合い頂けると嬉しいです♪
次の機会はぜひともよく似ているマリアとミニアのひさびさの2ショット写真が撮りたいなと思っております♪





もっともっと可愛いお便りがいっぱいあるんだけど
載せきれないし、もう十分長くなっちゃっているので
ここまでにしておきたいと思います^^;



2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月20日

つくしちゃん

2011年04月19日





<つくしちゃん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





お知らせです♪
↓↓

CHERISH からとっても素敵なペットのSOSカード が発売されます^0^
↓↓

34bf2814.jpg


2011年4月25日に発売決定です♪

飼い主に何らかの突然の事故などが降りかかって帰宅できなくなった時、
お家に帰れない飼い主をひたすら待っている犬や猫、その他のペットたちが
とってもとても心配ですよね
わたしなども独り暮らしじゃないけれど、
犬たちの世話もできない体の不自由な母がいるだけの心もとない生活の中、
万が一私が突然入院した時、
意識不明の場合などは、うちに私の帰りを待っている犬たちがいること、
うちに大切な犬たちがいることを知る手掛かりを身につけていない場合、
周りの人は知りようもなくて
どうすることもできませんよね
最悪だれもいない場合、犬たちの身にも不幸が訪れることにもなりかねません

そんなときにこのSOSカードが、
自分のお財布や身の回りの持ち物の中にあれば・・・
それをみて、犬たちの安否の確認をしてくれる人に連絡がつきます
これってすごいカードだなーと思いました
とくに今回の大震災を経験した後は、切実にSOSカードの大切さを知りました


詳しくは「ももの幸せ日記」のこちらページをご覧くださいませ♪

SOSカードとは何なのか?
とても詳しく書かれております^^
私も絶対購入しようと思っております♪
限定商品で数に限りがありますので、お早めにお問い合わせくださいませ♪





さてさて。。。


昨日19日は

↓↓



2011 04 19_1499.jpg


こんなちゅてきなところに行っていました♪
海だよ海だー
お天気がかなり怪しかったけど、到着する前に
海辺に着いたときはかなりのよいお天気になって♪
我ながらいい感じに晴れ女だわーなーんて思っちゃったりして♪


こんな素敵なところにはもちろん一人で行くなんてもったいないと・・


↓↓

2011 04 19_1476.jpg


お供にうちの娘たちを連れてきちゃいました♪
地震の余震がつづいたことで、なぜかお留守番が苦手になっちゃった?
華とマリアなので、長時間のお留守番はかわいそうだなと思ってね^^;


ここは葉山の葉山公園というところで
お隣は葉山御用邸というとても静かな海辺の公園です♪
(おまけに駐車場がタダでした♪素敵♪)
御用邸のお隣だからだろうか、海辺のこの公園にはところどころにお巡りさんがいましたよー
べつに何にも悪いことしているわけじゃないけど
お散歩しているところ見られると、なんかきんちょーしちゃうわたしですが、
おまわりさんたちとてもいいかたがたで、
「こんにちはー」とにこやかにご挨拶してくれて♪
おお〜とおもったり・・ははは^^



お散歩するにはとってもいい気候でとても気持ちがよかったです♪
ここは公園というだけあって、ちゃんと緑の部分もあって
その上砂浜がひろがって、2重にお得な気がしちゃいます^^


2011 04 19_1481.jpg


砂浜をお散歩してちょっと行くと、こんな可愛い橋が♪
海辺に珍しくない?^^
ついついわんこ達と橋、撮っちゃいました
(モデルさんたちはとっても非協力的でしたが・・・)



2011 04 19_1497.jpg


海をバックにまたまた写真撮影
とても景色が良くて素敵でしたー^^
ここ崖っぽく見えるけど、がけではなく
この先にも歩いて行けて、この下では潮干狩り?しているご近所の方?が
点々といました^^





こんな素敵な公園をしばらくお散歩したあとに向かった先は…





2011 04 19_1553.jpg


お久しぶりのつくしちゃんのところでーす♪
きゃ〜〜ちょっこしさ〜〜ん♪
2月28日のトライアル開始日以来だねー^0^


この日はやっとこさ、つくしちゃんの正式譲渡の手続きに
お家にお邪魔させていただいたのでした♪
だいぶ前に正式譲渡のお申し出をいただいていたのですが
手のかかる子犬の預かりが続いていたり、
そののちに地震で大騒ぎになったりして、
なかなかお伺いすることができずにおりました



つくしちゃん、お名前が代わり、「ルン」ちゃんになりました♪


2011 04 19_1555.jpg


ひさびさにあったつくし改めルンちゃん
私のこともしっかり覚えていてくれて
とっても喜んでくれました♪
こういう瞬間ってほんとに超幸せな気持ちになりますね♪



つくし改めルンちゃんのご家族は
とっても綺麗で優しいママとパパさん、
先住犬のおねいさんわんこさんのニーマちゃん
先住ウサギさんのワロージャちゃんのご家族の一員となりました♪


2011 02 28_6627.jpg


ニーマちゃんです♪
とっても優しくて可愛いおねいさんわんこさん♪



2011 02 28_6622のコピー.jpg


この写真はトライアル開始日に撮らせていただいたものですが
このときニーマちゃん、私の体に着いていた病院のにおい(動物病院がすごく苦手なんだって^^)に敏感に反応したのか
(前日に退院してきたこじこじの匂いが私からしていたんでしょうね^^;)
怖がられてしまって超悲しかった私でした;;
わたしのせいでつくしちゃんからも逃げ回っちゃったりしてね^^;


でも昨日は、病院の消毒のにおいがしていなかったせいか
仲良くご挨拶してくれて
終いにはチューもしてもらえて♪
はぁ〜うれしかったー^^

それにルンちゃんともすっかり仲良しになっていましたよ♪



2011 04 19_1700.jpg


いつもこうしてプロレスしたり
素敵なお庭で一緒にかけっこしたりね♪


2011 04 19_1587.jpg


可愛い二人が並んでポーズですよ♪




2011 02 28_6648.jpg


ワロージャちゃんです♪
これまたなつっこいうさちゃんで可愛いの♪
専用のお家があるんだけど、基本的に出入り自由なのです^^
さいしょ、ルンちゃんがどんな反応を示すかと心配もしましたが、
今では一緒に生活していても全く支障なく
お家の中で一緒に楽しく過ごしていましたよ^^



トライアル期間中には
いつも写真付きメールをいただいたり
近況報告をたくさんいただいていました^^
そのいただいたお写真も全部載せたいところですが
今日は写真数もすでに多くなっちゃっているので
その一部をママからのお便りを抜粋してご紹介いたしますね^^
(いただいたお便りと写真は順不同になっちゃってます)

↓↓

20110304203730.jpg

20110304204005.jpg


「きょうは山のハイキングコースを散歩しました。
途中でリスに反応したり、ニーマが歩くとおりに歩いたり、カワイイです^^

海にも連れて行きました。
はじめ波に逃げ腰で抱きついてきましたが、砂の感触が楽しいみたいでゴロゴロすりすり遊んでました。」


20110308235810.jpg


20110306210117.jpg



「海に行くともう波は怖くないようで、砂浜についたとたん大ハシャギ。砂浜大好きみたいです。
朝起きるとまずニーマと庭で駆け回ったり、日向ぼっこしたり。」



!cid_02@110411.jpg


「ニーマとの関係もお互いが理解し始め、いいコンビになってきました。
つくしちゃんが物事を理解し始めたので、ワロージャを追いかけることもなくなってきました・
顔も少し大人びてきたと思うのですが…」



!cid_01@110316.jpg


つくしちゃんも元気にしています。
今は節電の為、ひとつだけライトを点けてみんなで居間にいます。
つくしちゃんは揺れも気づかずグーグー寝てます・・
地震の前日、日帰りで箱根に行っていました。
みんなで箱根神社に行きお参りしていました。


!cid_01@110411.jpg


「つくしちゃん、山サンポでいい感じに筋肉ついてきました(^^)
少したくましくなったと思います。

逗子に保護犬の里親探し活動されている方のカフェバーがありまして、もちろんワンコ同伴OKなのですが、そこでタービュレンやコリーやらラブなど大型犬先輩と交流して、社会勉強もちゃくちゃくと進んでいます(^^)
でもまーだ知らない男の人はビビっちゃうようすです。

寝るとき私のベッドにつくしちゃんが入ることもニーマのお許しがでました。
ウサギも問題なさそうで、つくしちゃん、まだ子犬のわりに理解力あります。」



まあ、こ〜〜んなふうに
葉山という、海も山も近くにあって
暮らしていくにはほんとに素敵な素敵な環境で
のびのびと暮らしているつくし改めルンちゃん


おまけにお家にはとっても広いお庭があって
そこはまた犬たちのために囲いがしてあり、
ドッグランみたいになってるんですよーはぁぁぁ〜〜うらやましぃぃぃ〜〜^^

↓↓

2011 04 19_1606.jpg


2011 04 19_1607.jpg


すっごいでしょー
自宅にプチラン(いや、もうプチとはいえないくらいの広さですよー)
うちの三人娘もこちらのお庭がすっごく気に入っちゃって
なかなかお家に入ってこなかったですからね^^;



2011 02 28_6587のコピー.jpg


しかもね、お家の中がまたすっごく素敵なんですよー
素敵な日本家屋のお家なんだけど
ママさんのインテリアセンスが素敵で
純日本家屋が素敵にエキゾチックになってたりして
とっても素敵なお部屋になっててね〜
それはそれはものすごくくつろげる素敵なお家なのです^^



そして見てくださいな〜〜これ〜〜〜

↓↓

2011 04 19_1708.jpg

2011 04 19_1713.jpg


素敵な縁側に佇んじゃっているマリアの図(笑)
縁側とお庭、ものすごく気に入っちゃってしょうがないらしいです^^;
私もそこでうたた寝したいです(羨)







いいな〜〜〜
ほんとにいな〜〜うらやましいなぁ〜〜
お庭ランもあるし、気持ちのいい縁側があって
お散歩にはいろいろ素敵なスポットがあって〜

私も将来はこういうところで暮らしたいなぁぁ〜〜って
マジで思っちゃいましたよ^^



2011 04 19_1642のコピー.jpg


はぁぁ〜〜ほんと〜ちょっこし改めルンルン、
あなたうらやましすぎですよーん^^
ほんとに素敵なお家の子にしてもらって幸せだねールンちゃん^^




2011 04 19_1548.jpg


ルンちゃん♪
長い期間なかなかいいご縁ができずに
うちには子犬にしては珍しく結構長逗留になっちゃってたけど
この出会いを待っていたんだね^^
一緒にいた期間が長かったから、私もルンちゃんの幸せが
ことのほかうれしくてしょうがないです♪



2011 04 19_1718のコピー.jpg


ご家族写真です
ルンちゃん、卒業おめでとう♪
ずっとずっとみんなで幸せに…
ご家族の皆様、今後ともどうぞルンちゃんをよろしくお願いいたします




正式譲渡の次の日、ママからお便りをいただいたので抜粋してご紹介しますね^^
↓↓


!cid_01@110420.jpg


「華ちゃん、マメちゃん、マリア姉さんにも会えて嬉しかったです(^O^)

今朝も私の顔の横でグーグー寝ているつくしちゃんをナデナデしながら、ウチの子になったんだな〜と実感してました。
出会えて良かったなぁと、つくづく思います。
助け出してくれた方、預かり育ててくれた方、皆様のお陰で今こうしてこのぬくもりを感じていることがありがたくてたまりません。
ありがとうございます。

これからもルンの成長をお知らせさせていただきます。
今後とも、宜しくお願いいたしますm(__)m」


こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^
帰りがけにはとってもおいしいスイーツの数々をお土産に頂き
ありがとうございました^0^
おいしく頂いちゃいました
ごちそうさまでした^^




こんな感じに
19日は一日、ものすごく幸せな気持ちでいられました♪
葉山公園で気持ちよくお散歩したり
帰りはなんだかそのままどこにも寄らずに帰るのがもったいない気がして
どこに行こうとか全然計画立ててなかったんだけど
思いつくまま、
葉山から逗子→最後は鎌倉のほうまで脚を伸ばし
鎌倉でちょっとお買い物したりして帰ってきました^^
なんだかどこに行くとか決めずに
思いつきでふらふら〜〜っとドライブするのってこんなに楽しかったんだなぁ〜というのを久しぶりに感じることができました

こうして書いているうちにまた行きたくなっちゃったな(笑
4ちびたちがみんな卒業したら
(この日は半にちJOY動物病院に子犬たちを預かってもらってました)
またこういう一日旅(笑)、気持ちの赴くまましたいなと思います♪



<長くなっちゃったけどおまけ>


このひ、JOY動物病院にちびたちを半日預かりしていただいたとき
なんと、わが卒業犬風太が同じく半日お預かり?で来ていましたー^0^
↓↓

2011 04 19_1722.jpg

(真ん中が風太です)

2011 04 19_1726.jpg

(向かって左がふうたです)

ぷうた君♪
お留守番のちびフォーたちと遊んでくれてありがとね^^

19日はルンちゃんにも会えるわ
ぷうたにも会えるわで、何重にも幸せ満喫してしまいました♪
あ〜幸せだったなぁー♪




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月18日

久々に熟睡満喫してしまった

2011年04月18日





<久々に熟睡満喫してしまった>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




ブログ更新2日サボってしまいました(汗


ちょっとここのところ、寝不足が続いちゃって
先週金曜日あたりにはちょっとダウン気味になっていました
とにかく眠くて眠くて、きがつくとうとうと寝てしまい
ハッと気がつくと、結構な時間寝てしまい
うんこがずっと緩かったちびっこたちのもとにあわてていくと
もうすでに子犬部屋と子犬たち、うんこまみれになっていたりして(泣)
緩いウンコのときのうんこふみふみはかなりの地獄絵ですよ、マジで・・
あの光景は
寝不足の体には、あまりに酷すぎでした(汗

離乳食があわなかったのか、ちびのうちの男の子たち・亜瑠斗と拓斗が
緩いウンコから水下痢になってしまい、
整腸剤サプリを入れていても全然改善されずで・・・
こんな状態ではわたしもそろそろ寝込んじゃうと思って
金曜日の夜にちびたちを連れて
かかりつけのJOY動物病院に駆け込んじゃいました

あの噴射するような水下痢は、もしかしてコクシかなー?と思っていましたが
検便の結果、水下痢になってた亜瑠斗も拓斗も、
水下痢ではないけど緩いうんちしていた杏奈と美伊奈も
コクシもほかの虫さんも検出されずでした

水下痢していた亜瑠斗と拓斗のウンコの中には
桿菌や球菌がわんさかおりまして(汗
その細菌類が水下痢の原因とわかりまして・・・・
これならすぐに治るという結果にほっとしました^^
(緩いうんちの杏奈と美伊奈はただ単に、離乳食のせいだということが分かりました)

ほんとだったらそのまま連れて帰れる状態ではあったのですが
ここのところずっと続いていた寝不足もあるし、と
先生が心配してくれまして、数日病院で見てくださるということなりまして、
軽い症状ではあるけど、私もそのほうが安心だし
預かってもらっている間にしっかり寝不足を改善しちゃおうかなと思って
先週の金曜日と土曜日、2泊させてもらいました

ちびたちのいない2夜は
おかげさまでひっさびさにかなりふかーい熟睡しちゃって
たんまり寝貯めしてしまいました

土曜日などは、起きたらびっくり@0@;
な・なんと、10時過ぎじゃありませんかーーーー@0@;
目を疑いましたよ、時計見て;0;
思いっきり寝過してしまいました(汗汗)
こんなに寝過ごすなんて久々でしたー^^;
わんこ達の朝ごはん、ブランチって感じになっちゃって
ほんとすまんと思いながら^^;

でもわんこ達の食餌をすませた後はまたすぐに眠くなっちゃって
そのあともほぼ半日寝て過ごしたような感じでした^^;
おかげさまでかなり寝不足も解消されて元気復活した感じです^^




日曜日には4匹ともうんこもすごく良くなったし
わたしも体調が良くなったのでちびたちをお迎えに行ってきました^^


日曜日の午後、ちびっこたちをお迎えに行くと…


↓↓


2011 04 18_1306.jpg


2011 04 18_1212.jpg


2011 04 18_1220.jpg


2011 04 18_1254.jpg


4ちびともシャンプーして綺麗にしてもらっている途中でした
みんなふわふわもこもこでとっても綺麗になっていました♪

それにたった2泊3日の間に
4ちびたち体重も増えて成長していましたー
拓斗なんて、土曜日病院に行ったときなど、前回来院したときと変わらない体重で
悲しかったのですが、水下痢でおなかにたまっていたものが全部出ちゃっていたのですが
日曜日には前の用にお腹ポンポこりんに戻っていてホッとしました^^





今まで離乳食にしていたちびっこたちでしたが、
4ちびとももう歯もしっかり生えているし
ドライもちゃんと食べるのでもう離乳食はやめて、
完全にドライに移行することにしました
まだ今のところはドライにトッピング程度にa/d缶を混ぜたりはしますが
a/d缶の量も少しづつ少なくしていき
そろそろ完全にドライだけにいこうしていくつもりです^^


それにしても
ちびたちのうんこが固いってほんとにすばらしい♪♪

もうそれだけでだいぶお世話の大変さが違いますよー^^
うんこがいい状態になったので、回数的にも抑えられているから
まえほど、うんこまみれを心配せずによくなったし
万一踏んでも、水下痢ふみふみとかとは比べ物にならないくらい処理が楽なので
だいぶ寝不足も改善されて
ほんと助かっています^^


うちに戻ってきたみんなは
あれからうんこも調子よく、よく食べて元気にしております^^



2011 04 15_1068.jpg

2011 04 15_1066.jpg


杏奈ちゃんの体重変遷
↓↓
4月11日の体重2,35キログラム
↓↓
4月15日の体重2,70キログラム
↓↓
4月17日の体重2,85キログラム

杏奈は体重も3キロ近くになったので
17日に一回目の混合ワクチン(6種)を打ちました
ワクチン一回目が終了したことだし
順調に体格も育ってきたので
杏奈はもうそろそろ里親様募集を始めたいところです^^



2011 04 15_1081.jpg

2011 04 15_1050.jpg


美伊奈の体重記録
↓↓
4月11日の体重1,30キログラム
↓↓
4月15日の体重1,75キログラム
↓↓
4月17日の体重1,80キログラム




2011 04 15_1056.jpg

2011 04 15_1199.jpg


亜瑠斗
↓↓
4月11日の体重1キログラム
↓↓
4月15日の体重1,15キログラム
↓↓
4月17日の体重1,35キログラム




2011 04 15_1057.jpg

2011 04 18_1408.jpg


拓斗
↓↓
4月11日の体重1,10キログラム
↓↓
4月15日の体重1,10キログラム
↓↓
4月17日の体重1,40キログラム

たっくん(拓斗の愛称)は水下痢のせいで11日から15日まで体重増加がありませんでしたが
治るとそのロスを取り戻すようにぐーんと体重増加していました^^
いっときは一番小さなあっくん(亜瑠斗の愛称)よりも軽くなっちゃってたけど
また追い抜きました♪


みんなこのように順調に成長しています
とはいえ、男の子二人はまだまだちっちゃくて虫っぽいけど(笑


拓斗と亜瑠斗は最初はなかなか今のほうに来なかった子たちでしたが
もうすっかり我が家にも慣れて
今に進出してきて
4ちび一緒になって大運動会をするようにまでなりました^^

そのうちその動画も撮って載せたいと思います^^



<おまけ>

子犬たちの可愛い寝姿画像

2011 04 15_1188.jpg

2011 04 15_1208.jpg


拓斗と美伊奈
ぺったりくっついちゃって可愛い♪




2011 04 15_1191.jpg

2011 04 15_1203.jpg


杏奈と亜瑠斗
ふたりしてねころんに入ってねんねしていました♪
大きくなったとはいえ、杏奈だってまだちっちゃいねー

みんななにげにかわるがわるねころんには言って寝ています♪



2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月15日

2か月ぶりのシャンプー日

2011年04月15日





<2か月ぶりのシャンプー日>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





本日は預かり子犬日記にあらず・・・

久々にうちの子日記です^^
(子犬たち日記を楽しみにしていた皆さん申し訳ありません^^;)




昨日、4月14日は
なんと2カ月ぶりのうちの子たちの集団シャンプー日でした


というのも、先月の3月11日の大地震後の影響で
3月16日に予約していたシャンプー日がキャンセルになってしまい、
(送迎車のガソリンが入れられずということで)
また、わたしのほうでもなんとなくこの大変な時に
わんこたちのシャンプーくらいで大騒ぎしてはいけないような気になって
一ヶ月くらい洗わなくても平気平気ー♪って気持ちにもなり、
そのまま別に予約を取ることなく
(とはいえ、玉姫だけはJOY動物病院のトリマーさんにカットしていただきましたが)
結局、昨日はうちの子たち
2か月ぶりのシャンプーでした^^;

まあ、やはり2ヶ月も洗わないとなんとなく、毛がしっとりしてきて
ちょっとほこりっぽくなっていたから
昨日はほーーんとに久々にみんなさらさらふわふわヘアーになって
とってもいい香りになって帰ってきましたよ^^


2か月ぶりの集合写真です
↓↓

2011 04 15_0912.jpg


サロン送迎車組集合写真



2011 04 15_0967.jpg


マイカー送迎組集合写真



2011 04 15_0939.jpg


ひめ
4月の体重→3,45 s(2月サロン計測の体重→3,65s)




2011 04 15_0926.jpg


ねね
4月の体重→4,25 s(2月サロン計測の体重→4,15s)




2011 04 15_0940.jpg


秀吉
4月の体重→ 3,50s(2月サロン計測の体重→3,70s)




2011 04 15_0929.jpg


てつ
4月の体重→ 5,55s(2月サロン計測の体重→5,90s)




2011 04 15_0923.jpg


政宗
4月の体重→ 5,35s(2月サロン計測の体重→5,50s)




2011 04 15_0931.jpg


小次郎
4月の体重→ 4,20s(2月サロン計測の体重→4,30s)




2011 04 15_0936.jpg



4月の体重→9,50 s(2月サロン計測の体重→9s)




2011 04 15_0969.jpg


マリア
4月の体重→ 10,50s(2月サロン計測の体重→11s)




2011 04 15_0965.jpg


マメ
4月の体重→ 5,20s(2月サロン計測の体重→ 5s)




2011 04 15_0972.jpg


玉姫
4月の体重→2,15 s(2月サロン計測の体重→2,20s)




2月計測時の体重よりも
みんな4月までにほとんどの子が体重軽くなっていましたね
(ねねと華とマメだけが少しだけ増えていました)
フード量はあまり変えてはいなかったけど
フードの銘柄が少し変わったりそんな変動のせいかしら?
とはいえ、体重管理上は減りすぎというわけではあらず。
長生きさせたい犬たちの健康を考えると、
ほんの少し軽めの体重にしておきたいわたしとしては
とても良好な状態にできていると思います^^
今後はこれ以上減らないようにキープしていきたいところです
(玉ちゃんは2,30キログラムくらいにしておきたいです)



みーんな綺麗になって帰ってくるだろうし
シャンプーに言っている間私は犬部屋の大掃除や
1階のわんこ達のいる場所のお掃除や
わんこ達の敷物を洗濯しまくり・・・
みんなが帰ってくるころまでに全部完ぺきにやりきりましたよ♪
(おかげさまで今日はなんだかちょっと足腰筋肉痛ぎみです^^;)


お家の中も綺麗になったので・・・



2011 04 15_0982.jpg


ぅふふ♪
新品のねころん@白バージョンを設置しちゃった♪
・・・・・・・でもねころん、誰も気が付いてくれないのか
はたまた嫌なのか?
みんな帰ってきてもなんの反応もなく
そして誰も入らず;0;



2011 04 15_0983.jpg


夜になっても誰も入ってくれません
もちろんマメちゃんが小さいとはいえ、ねころんには入れる大きさにあらずですが・・・




と思っていたら・・・・





なんと〜〜〜〜




2011 04 15_0993.jpg


うふぅ〜〜〜〜
玉ちゃんが入ってくれましたーー^0^



2011 04 15_1004.jpg


あへぇ〜〜〜
ねころんに入る玉ちゃん、なんて可愛いのでしょーーーおぅ




2011 04 15_1011.jpg


はぅぅっ!
寝たぁぁ〜!!ハートたち(複数ハート)



2011 04 15_1016.jpg


ぅふぁふぁふぁ♪
ちゃわよいなぁ〜萌え萌え〜〜
犬が入っても可愛いぃ♪
ねころん買ってよかったぁ♪

このほか、こじこじもねころんに入っているところを見ましたが
写真撮ろうと思ったら、出てきちゃって撮れなかった;;
こんご、しばらくこのねころんinわんこの写真撮影で楽しめそうだな^^





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ねころんに入る子犬たち

2011年04月13日





<ねころんに入る子犬たち>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2011 04 12_0870.jpg


ねころんに入るちび3兄妹
左から、亜瑠斗・拓斗・美伊奈




2011 04 12_0882.jpg


そしてそこに先輩子犬の杏奈を入れてみる・・・
うう〜〜んかあいい♪


この顔型ハウス、ねこちゃんかっていらっしゃる方はわかると思うけど
実はこれねこちゃん用ベッドなのです♪
商品名は「ねころん」
値段は結構高い^^;
でもやたら可愛い♪
なんか私の大好きなキティーちゃんチックなかたちが超萌えます♪

うちは犬しかいなかったから猫用ベッドなんて見る機会がなかったので
こんな可愛いものがこの世にあるとはつゆ知らず・・・

JOY動物病院にいる保護猫ちゃんのジョニーに参っちゃわなければ
今だってきっと知らなかったでしょうねー
可愛いジョニーのためにこの「ねころん」の白バージョンを貢いだのですが


31n8SoM82rL__SS500_.jpg


これが白バージョン
白バージョンもやたら可愛い♪


あんまり可愛くて
ついついうち用にも買ってしまったのダス
うちのはピンクバージョン

ただいまこのピンクちゃんは子犬たちのベッドに使っています

子犬ちゃんたちが入れなくなったら
うちの小型犬たちのベッドに使う予定♪
普通にダックスとか入れちゃうくらいの大きさです♪
これに玉ちゃんとかが入ったら可愛いんだろうなぁ
白バージョンも可愛くてほしくなってしまって
ついに買ってしまいました♪
白とピンク両方並んでたら可愛いと思う^^

アマゾンで買ったんだけど
通常の値段よりも安く買えたよー
明日久々のシャンプーの日なので
その時に下ろそうと思っていますー



2011 04 12_0877.jpg


でもいくらこの子たちが小さいからって
4ぴきにはちょっと手狭かにゃ?

でもねでもねー可愛いんですよー^^
写真はないんだけど、このねころんに4匹一緒に入って
寝ていたりするんですよー♪
もうぎゅーぎゅーちっくなんだけど、
さすがに子犬は固まって寝るのがお好きらしいです♪
兄妹ではない杏奈ちゃんもすっかり3兄妹と仲良しです^^



2011 04 12_0888.jpg


でも4ぴき入るだけですごい
これからみしみし大きく成長していくだろう4ちびなので
近いうちにこのねころんに入れなくなる日もそう遠くはないだろう
だから記念に今のうちにいっぱい撮っておくのだー




さてさて、子犬たちが4匹になったわけですが
もう皆さん、どの子がどの子か覚えてくれましたかね〜?
私はもう完璧見分けがつきます、まあ当たり前ですが^^;

とりあえず今日もまたおさらいしちゃおうかしらね^^




2011 04 12_0728.jpg

2011 04 12_0726.jpg


おなじみの杏奈ちゃんです
杏奈ちゃんのことはもう見分けがつきますよね
4ちびの中では一番大きくて(兄弟じゃないし月齢違うしね)
お耳がたれ耳です^^
たれ耳=杏奈と覚えてくださればいいと思います
杏奈ちゃんのお耳は立つのかしら?
それともこのままたれ耳さんなのかしら?
そこがまだ分からないところ





2011 04 12_0722.jpg

2011 04 12_0893.jpg


3兄妹の中で紅一点の美伊奈(みいな)です
短毛でトラ柄(ブリンドルというべきか?)の綺麗な子です^^
3ちびの中では一番好奇心旺盛で物おじしない娘さん
性格、杏奈と似ているかも^^
ふたりとも積極的で怖いもの知らずでマイペースさんです



2011 04 12_0852.jpg

2011 04 12_0851.jpg


ちっちゃい男の子の拓斗(たくと)です



2011 04 12_0738.jpg

2011 04 12_0748.jpg


これまた一番ちっちゃい男の子の亜瑠斗(あると)です♪


拓斗と亜瑠斗は同じくらいの大きさで
そして性格もよく似ているせいか、とっても仲良しで
いつもふたり一緒にくっついて行動しています
兄妹の女の子の美伊奈にくらべたら、ちょっとだけ引っ込み思案系男子たちかな^^
おっとりおとなしい系かもしれないです(でもまだちびすぎて性格がいまいち計り知れない)
でも拓斗と亜瑠斗、結構激しくプロレスもできているんですよねー
でもまだまだ虫っぽいというか(笑
ちっちゃいです、ちっちゃすぎです^^;
私の好みとしてはもう少し育っているくらいのほうがやりやすいんだけどな
今はちっちゃすぎてこちらもなんとなく遠慮がちになっちゃうし
まだちっちゃすぎるせいか、子犬部屋の扉をあけはなしていても
なかなか出てこないし
出てくるとしても手前のうちのわんこ用公衆便所あたりまでで
居間のほうには出てこれません^^;
でもびびりっていうわけでもなさそうなんだよねー
人懐っこいしねー

まあそのうちもう少し大きくなれば自動的に出てきてくれるでしょう



2011 04 12_0906.jpg


数日前(月曜日くらいからかな)から離乳食だけでなく
ドライも一緒に置いているんですが、結構いつの間にか減っていき
今日の朝までにはついに置いた分を全部完食しておりました^^
今日もまた新たにドライを追加して置きました
見ていると、けっこう4ぴきでちびちび食べていますねー
4ちびともしっかり歯が生えているので、もうドライにしちゃってもいいのかもしれないけど
でももうしばらく、離乳食も併用していくつもりです

でも離乳食の作り方は少し変えてみました

今まではa/d缶をミルクで緩く溶いていましたが
今日からそのミルクの量をだいぶ減らして
お湯でふやかしたドライに直接a/d缶を混ぜ混ぜして
そこにほんのちょっとミルクを(大匙2〜3杯くらいかな)入れる程度にしてみました
そこにマイトマックス(整腸剤)を入れています
亜瑠斗以外のこの便は少し形っぽくなってきましたが
亜瑠斗は今日あたりから水便になってしまいました;;
たぶん食べ過ぎなんだと思います^^;
お腹、すっごいぱんちゅんぱちゅんで、上から見ると横に腹が張り出していて
みていてわらえてきます
とはいえ、水便はちょっと心配
マイトマックスで改善できなかったら、一回病院に行ってみようと思います







2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月11日

新入り君ちゃんたち

2011年04月11日





<新入り君ちゃんたち>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





昨日預かって来た子犬ちゃんたちをご紹介いたします



2011 04 12_0863.jpg


生後一カ月くらいの兄妹犬たちです
この子たちは6匹兄妹で捨てられていたのを保護され
しっぽのなかまシェルターの避妊去勢手術の時に連れてこられたのだそうです
あと半分の兄妹犬たちはシェルターで避妊去勢手術をしてくださっている
山口獣医科病院の山口先生が病院に連れて行ってくださったとのこと
今後病院のほうで里親募集されるのかな?

んで、残った兄妹犬たちが昨日我が家の新預かりっことなりましたのです

というのも、預かりっこ杏奈ちゃんが子犬一匹で遊び相手がいなくてかわいそうで
あと1匹くらい子犬がいたほうが杏奈のためにもいいなと思っていたころ、
そんなときシェルターに同じ年頃の子犬たちがたくさん保護されたと聞き
シェルター保護主さんに新座犬猫里親会に連れてきてもらったのでした


まあね、当初はあと1匹、多くて2ぴきくらいと思っていたのですが、

まあ・・・ね
なんとなく3兄妹を分けちゃうのはかわいそうかなとおもっっちゃったり

ついつい気が大きくなっちゃって


えいやーと3ぴきもろとも連れ帰ってきちゃったのでした



とはいえ、やはり一気に4匹になっちゃうと
やーーーっぱりすげーーーー大変でーす^^;

1カ月そこらの子なので、フードは離乳食にしてあげないといけないし
(この離乳食の用意が4匹分ともなると結構大変だったりします)

排泄量も4ぴきともなると一日中ウンコ処理しているような気になるくらい
しょっちゅうするわけです
しかも離乳食なのでうんこもにょろにょろの軟便でシートにくっついちゃうから
シートごと捨てる感じになって
それこそ始終ペットシート交換している気がする・・・
とりあえずレギュラーサイズのシートを敷き詰めているので汚れたら撮りかえるをしていると
一枚の大きさはちっちゃいんだけど
なにしろ綺麗にしてもすぐにうんこするから、
ごみの量もぐぐぐーーんと増えちゃうからエコもへったくれもありまへん^^;

ってなわけで、うんこのことが気になっちゃって気になっちゃって
(4匹まとめてうんこまみれになられたら辛いもの;;)
なかなか寝れず、一日にして寝不足ですが

でもまあ、離乳食の間はしょうがないから
カリカリに完全移行できるようになるまでは
なんとかうんこふみふみしないように
こまめにチェックして頑張ろうと思っています^^;



2011 04 10_0580.jpg


まあ、4ぴきともまだ大きさがちっちゃいので
子犬部屋もまだまだ広々としていて
うんこしてもよけて通ってくれているので、今のところあまり汚れません
でも、みんな日一日と成長していくから
ここもすぐにせま苦しく感じるようになるんだろうな^^;
でもそのころにはトイレも覚えているだろうから
子犬部屋は卒業になるけどね



さて、お待たせしました
3兄妹を一匹づつご紹介していきたいと思います

↓↓

2011 04 10_0517.jpg

2011 04 10_0533.jpg


仮名→美伊奈(みいな)
女の子
生後一カ月くらい
本日の体重1,3キログラム

6兄妹のなかで女の子がこの美伊奈ちゃんただ一匹だけだったそうです
そしてうちにいる3兄妹の中では一番大きいです
短毛で虎毛模様がすごくきれい♪
甲斐犬の子犬っぽいなぁ^^
まだ昨日来たばかりなので性格はまだちゃんと把握していませんが
今日までわかったのは、美伊奈は物おじしなくてなつっこくて
そしてやはり気が強そうですよー^^




2011 04 10_0522.jpg

2011 04 10_0514.jpg


仮名→拓斗(たくと)
男の子
生後一カ月くらい
本日の体重1,1キログラム

ぽっこりぱっちゅんぱちゅんのお腹が超萌え〜で
足が短いから立っててもお腹が地面にくっつきそうな感じがたまらんです
よちよちした足取りもあまりに可愛くて萌え死にしそうです♪
これ又人懐こくてヤバいです




2011 04 10_0499.jpg

2011 04 10_0556.jpg


仮名→亜瑠斗(アルト)
男の子
生後一カ月くらい
本日の体重1キログラム

3兄妹の中でアルトが一番小さいです
拓斗と同じくぱっちゅんぱちゅんに膨らんだおなかがかあいすぎて
食べたくなるくらいで胸がキューンとなります♪
拓斗と同じく、毛が長めでふわふわしていてよく似ているんだけど
ふたりを見分けるポイントは
亜瑠斗のほうが毛色が薄くて、お顔に白い線が通っているところかなー
(拓斗はお顔に白い線がなく、毛色も濃いです)



そして預かりっこ先輩になっちゃったこの子
↓↓

2011 04 08_0200.jpg

2011 04 08_0186.jpg


仮名→杏奈(あんな)
女の子
生後1カ月とちょいくらい
(3ちびよりも10日〜2週間くらい早く生まれたくらいの月齢かな?)
本日の体重2,35キログラム

↑の3ちびとは血縁がありませんが
同じ預かり家庭の預かりっこになったんだから
これからは4ちびとして義兄弟として仲良くやってほしいと思います♪



2011 04 10_0597.jpg

2011 04 10_0600.jpg


今まで同じ年頃の子犬がそばにいなかった杏奈ちゃんですが
3ちびたちがきて、一気ににぎやかになって
遊び相手ができて喜んでくれるかなー?と思っていたけど
目に見えてすごく喜んでいるという感じでもなく^^;
でも淡々と3ちびたちを受け入れて
すぐになじんでいましたよ^^




2011 04 10_0670.jpg


私の頭の中では杏奈はまだまだ小さいと思っていて
3ちびと大きさも大差ないと思っていたけど、
こうしてみると結構体格大きくなってたんだなーと
やっと杏奈がエライ成長していたことに気が付きました(爆)




2011 04 08_0219.jpg


やっぱりこう見ると杏奈のほうがちょっとおねいさんだね^^
ついこの間までよちよちの赤ちゃんだと思っていたのに
いつの間にか足取りもしっかりしてきて子犬らしくなりました^^
3ちびと一緒になって2日目ですが
もうすっかり仲良しになって、
子犬部屋にいてもさみし泣き全くしなくなりました
(とはいえ、あんまり出せ出せとは騒がない子だったけどね)
やはり子犬仲間がいるっていいことですね^^




そして本日は4ちびを連れてかかりつけのJOY動物病院に行ってきました
4ちびたちの健診と検便をしてきました
検査の結果、みんなおなかにムシムシはおらず♪
でも一応みんな駆虫薬のドロンタールプラスを飲ませました


2011 04 12_0809.jpg


そしてお久しぶりのこのこ、妹んちの武蔵もついでにピックアップして
一年に一度のワクチンと健診に連れてきました
(うちの子たちは先に終了しておりました)
武蔵は相変わらずチックン苦手だよね
すごい必死に助けを求めていたよ、目が^^;
さすが大げさ男のこじこじのパパです(笑



武蔵が検査している間
ちびっこたちは診察室を自由に遊ばせて頂きました
(先に健診おわっていたので)

↓↓

2011 04 12_0762.jpg


男の子同士気が合うのか、いつもふたり一緒にいることが多い
亜瑠斗と拓斗



2011 04 12_0775.jpg


物おじしない美伊奈は診察が終わった武蔵に絡んでいましたよ
武蔵は相変わらず子犬に寛容でとても使える子です♪
最近うちにはほとんど来ないけど、子犬たちの成犬の遊び相手として
もうちょっとしたらまた借りようかしらねー



2011 04 12_0835.jpg


やはり仲良し3ちびは気がつくと3ちびくっついております
そしてまだ赤ちゃんなのでほとんど寝ているよね^^



2011 04 12_0768.jpg


その間杏奈はかってしったる何とかという感じで
診察室ではほかの患畜さんたちを相手に遊ぼうとしたり
(これはちょっと臆病なダックスちゃん兄妹を端っこに追い詰めている杏奈の図^^;)


2011 04 12_0829.jpg


とはいえ、杏奈もまだまだ赤ちゃんなので
すぐにおねむちゃんになります♪
なぜか雑巾を枕にして寝ていた杏奈^^;




こんな感じに一気ににぎやかになった我が家
ちびっちゃいタイフーンたちにはしばらく大変な思いをさせられるだろうけど
でもみんな可愛いから癒されるところもあるから
結局楽しいってことよねー^^




<おまけ>


私の愛するジョニたん、今日も可愛かったです♪


2011 04 12_0804.jpg

2011 04 12_0826.jpg


私が本日貢いだおもちゃも喜んで遊んでくれて萌え


2011 04 12_0824.jpg


同じく貢いだ首輪も似合ってるー♪



新しいおもちゃで遊ぶジョニたんです
↓↓



ねこが一生懸命遊ぶ姿って見ていて飽きないですねぇ^^
はぁー可愛い♪





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
4月10日、ピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月10日

新座犬猫里親会に行ってきました

2011年04月10日





<新座犬猫里親会に行ってきました>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



本日は新座犬猫里親会会場にお邪魔してきました


この間しっぽのなかまのわんこ達のために買い足しておいたおやつや
成犬成猫用ミルクやフード類と
兄からもらった犬用サークルなどを持参して
うちの子華・マリア・マメを連れていってきました

わたしは預かりボランティアをしていますが
うちの娘たちはそれぞれ元保護犬ですので
しっぽのなかま保護主さん(華とマメをいただきました)や
新座里親会に大変お世話になったマリアを
こんなに元気にやってますよーと、関係者の皆さんに会ってもらいたいという気持ちもありまして
里親会にお邪魔するときはほぼ必ずマリアたちを連れていくのです^^


また今回は、うちの卒業犬たちが里親会に顔を出してくれるということもありまして
会場内で卒業犬たちに会ってきました^^

もちろん、本日の参加わんこ達の写真も撮ってきました

とはいえ、卒業犬たちやご家族様とお話しするのに忙しく
ちゃんとした写真が撮れなかったのですが;0;(撮れてない子もおりました
すみません;0;)


とりあえず参加わんこ達の写真を載せます(ある分だけで申し訳ないですが::)

↓↓

2011 04 10_0389.jpg


ハンナ (女の子 6ヶ月くらい)
わが卒業犬・リュートの兄妹です
ハンナちゃん、預かりたい預かりたいと思っていたのに今回もできませんでした(汗
思うたびに子犬のほうを預からなくちゃならなくなっちゃってたからなぁ;;
ハンナちゃんにも兄妹犬たちのように早く幸せになってもらいたいなぁ;;



2011 04 10_0392.jpg


若菜(女の子 5ヶ月くらい)



2011 04 10_0382.jpg


ニック(男の子 6歳くらい)



2011 04 10_0423.jpg


うらら(女の子 1.5歳くらい)
写真がないけど(撮れてませんでした;0;すみません;0;)
うららには、きりりちゃんというそっくりな姉妹がおります
共に同い年です



2011 04 10_0430.jpg


風子(女の子 8ヶ月くらい)



2011 04 10_0447のコピー.jpg

2011 04 10_0455.jpg


セロリ(女の子 1.5ヶ月くらい)



2011 04 10_0463.jpg


パセリ(女の子 1,5ヶ月くらい)


そのほか、写真はありませんが、小百合・チョコレ・ピノが参加しておりました
重ね重ね、写真撮れてなくてごめんなさい><

うちでは写真載ってませんが↓で写真とプロフィールが確認できます

しっぽのなかまHP
新座犬猫里親会
マーシャ便り別館
珍獣パルとままの日記



さてさて、

お待たせしました
今回会場に遊びに来てくれた卒業犬のご紹介をば♪
到着順にご紹介しちゃいますね^^
↓↓


2011 04 10_0261.jpg


卒業ほやほやの春香&菜々姉妹です♪
パパとママと一緒に遊びに来てくださいました^^
一週間近く会わないうちにまたまた大きく育っていましたー^^
とくに菜々ちゃん、春香ちゃんよりも気持ち小さかったのに
ついに大きさ追いついた感じー
しかもお腹ぽっこりぱっつんぱつんでした(笑
ふふふーふたりとも可愛かったなぁ^0^
もちろん卒業したてのふたりなので、私のこともばっちり覚えておりましたよー^^
嬉しかったー^^
パパさんママさん、ふたりを連れてきてくださってありがとうございます♪
シェルターの子たちに物資のご支援ありがとうございました^^





2011 04 10_0300.jpg


けんちゃんのんちゃん(元しずか)たちも来たよー♪
けんちゃんのんちゃんたちには結構会ってるほうだと思うけど
なんか・・・のんちゃん大きくなってるー(爆)
いや横に大きくなってるとかじゃなく、体格が大きくなってるんだよーぅ
ビビり度も前よりもよくなってる気がする(笑
とはいえ、びびりうんこしてたけどね(笑
けんちゃんは相変わらず甘えん坊さんで可愛いのだー^0^
(ちゃんとのんちゃんも喜んでくれましたよー)
いっぱいチューしてくれてありがとうー^^
けんのんちゃんママとおねいさんから子犬たちに缶づめをいただきましたー^^
ありがたく使わせていただきまーす^0^
ありがとうございました^0^


そしてそして
けんちゃんのんちゃんたちは今日会場で待ち合わせていたのがこちら
↓↓

2011 04 10_0337.jpg


栗(元マロン)&豆太郎くんファミリーでーす♪
これ又相変わらず、栗ちゃんの喜び攻撃(笑)をいっぱいもらっちゃって
わたししあわせー♪
こんな風に喜んでもらえると預かり母冥利に尽きますわん♪
今日も可愛くて元気いっぱいのふたりのお姉ちゃんズとともに
栗豆ちゃんも元気いっぱいでした^^
栗豆ファミリーからもシェルターに支援物資をいただいたそうです^^
ありがとうございました^0^

そうそう、のんちゃんと妹のしずくちゃん・豆太郎くんは同じところに放浪していて
その後ボランティアTさん宅(杏奈もお世話になりました)に保護されていたんですよー
一緒にいたことからも、見た目からも兄妹(姉弟?)の
のんちゃんと豆太郎君です

そこで、ふた家族で兄妹再会をしようということになって
本日けんのんファミリーと栗豆ファミリーは
里親会のあとに航空公園ランに行ってきたそうです^^
こうして卒業犬ご家族同士が仲良くするのってほんとに素敵なことです♪
私も誘っていただいたんだけど、ちびっこ杏奈がお家でお留守番しているし
しかももろもろ事情がありまして
今回は残念ながらご一緒できませんでしたー;;
リリー&ルーサー君ちもご旅行だったそうでご一緒できす;;)
また次回、ぜひぜひご一緒したいので
そういう機会をまた作ってねー♪
次は絶対参加しますので
よろしくです♪



2011 04 10_0359.jpg


シェルター出身で幸せの703号室の卒業犬ランちゃん(元ララちゃん)にもお会いできました^^
きゃーランちゃんお久しぶりです♪
なんかものすごく毛づやが良くなってすっかりお美しいお嬢様になってー^^
今日はシェルターの保護主さんと再会してどうだったかな?^^
ランちゃんパパママもシェルターのわんこ達のためにたくさんのサークルなどを持ってきてくださいました^^
ありがとうございました♪



2011 04 10_0371.jpg


シェルター卒業犬のローラちゃんです♪
すっごく賢くて、私がおやつを一回あげたら
目が会うたびにお座りして目線をくれていました(笑
ほんとに賢い娘さんだね^^




2011 04 10_0411.jpg


そしてまたまたわが卒業犬のメルモ&エルモちゃんたちが
ママとお友達のNさんとともにきてくださいました^^
わたしったらママのヘアスタイルが変わっててうちの子たち(卒業犬)だってすぐに気がつかず^^;
マーシャママに「あの子たち華ママんちの卒業犬たちだよね」と言われたのに
私「えーちがうよーメルモエルモ達に似てるけど、ママが違うもん」とか言っちゃって、
ママがこっちを向くまで(保護わんこ達をなでなでしててお顔が見れなかったのです言い訳すると^^;)
全くわかってなかった超恥ずかしい元預かり母でした(汗汗
メルモエルモ、ごめんよーぅ0;

なんと、メルモエルモのママとNさんは
前回新座に来てくださったあとから、シェルターのボランティアをしてくださることになったり
デモに参加してくださったり。
しかも、今後新座里親会のまえに
しっぽのなかまシェルターにお2人でいってくださることになり
参加するわんこ達をシャンプーしてくださることになったそうです
今回も事前にシェルターにいって参加わんこを洗ってくださったんですよー(なんと8匹も!)
どうりで参加わんこ達みんながとってもいいにおいで綺麗だったんですね^^

私なんか、前はシェルターに定期的にシャンプーボランティアにいっていたけど
ここ最近は全くイケてなくて申し訳なく思っておりましたが
こんなふうに保護わんこ達のためにボランティアを買って出てくださるそのお気持ちが
あまりにも嬉しく、ありがたいことか・・・
参加していた保護犬たちがメルモエルモママやNさんにすっかりなついていて
みんな会えたことがすごくうれしそうでした^^
改めまして、この場にてもお礼を言わせてただきます
ほんとうにほんとうにありがとうございます^^



今日はほかにも大勢の卒業犬たちが来てくださっていましたよ^^
(写真撮れてなくて申し訳ありません)

新座里親会会場で皆さんにお会いできて本当にうれしかったです^^
今日も遊びに来ただけで何もお手伝いせずに
さっさと帰ってきてしまい申し訳ありませんでしたーぺこり;;





さてさて、
私が新座にいっている間、お家でお留守番していた預かりっこ杏奈ちゃんですが
子犬部屋で一人とってもいい子にお留守番していてくれました^^


2011 04 10_0559.jpg


杏奈、偉かったねーいい子いい子♪






そんないい子の杏奈ちゃん・・・・





なんと    ついに・・・・・・




!?









2011 04 10_0494.jpg


さ、細胞分裂しちゃいましたーがく〜(落胆した顔)



なーーんて



・・んなわけねぇーーっつうの

ってか?


どれが杏奈かわかったかな?(わかるよね^^)



そういうわけで(どういうわけで?)

杏奈ちゃんに同じようなお年頃のお友達ができました

しかも3ぴき


杏奈入れて合計4ぴきに一足飛びに預かりっこが増えちゃいました^^;


新しい預かりっこについては今日はだいぶ長くなっちゃったので
また明日書きまーす




<おまけ>


うっかりしてたけど、今日うちの子たちのちゃんとした写真撮り忘れた;0;

2011 04 10_0318.jpg


これがかろうじて三人娘一緒に写ってる唯一の写真でちた;;




2011 04 10_0232.jpg


華、会えて喜んでくれた菜々ちゃんに
「あんた なんなのー!」ってな感じに怒ってたよ;;
(同じく春香ちゃんにも)
華ったらあんなにふたりに遊んでもらっていたのに;0;




2011 04 10_0306.jpg


すっかりおおきくなったのんちゃん
いつのまにかマリアよりも大きくなっててびっくりです
お兄ちゃんのけんちゃんも追いぬいちゃったもんね




2011 04 10_0338.jpg


なんか、けんちゃんとマリア、親子みたいだな
そっくり(笑





2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
本日4月10日、ついにピース君去勢終了いたしました^^

ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月08日

だいぶ・・・

2011年04月08日





<だいぶ・・・>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






2011 04 08_0123.jpg


だいぶ、(見た目が)子犬らしくなってきた今日この頃の杏奈ちゃんです




2011 04 04_9974.jpg

2011 04 04_9976.jpg


これは4日前に撮った写真
今日撮った杏奈ちゃんは少し成長して見えてるかな??
って
あんま変わってないか^^;



一日4回くらいに分けて離乳食をあげていましたが
今日あたりから、一回の量を増やして一日3回とかにしてみました
だって、一日4回にすると次の給仕の時間とあまり間が開いていないせいか?
次の給仕まで前の分が残っている場合があってねぇ・・・

水分を多く含んだ離乳食(パピーケアドライをお湯でふやかしたやつと、a/d缶をミルクで溶いたものを混ぜ混ぜして食べさせます)は、
水分が蒸発して、かぴかぴになっちゃって
見た目的にもなんとなくよろしくない感じがするので
それは捨てて、次に新しいのにするんだけど
そうするとフードがなんとなくもったいないしなぁ

なので、一回に用意する量を多くしてみました
一回分が多いと離乳食の乾燥もそんなに気にならない感じです

ただやはり、一回の量が多いからか
一気に全部は食べられなくて
半分くらい残して、その後ちびちび食べています
でも、次の給仕の時間くらいまでには完食するようになりました^^

歯もにょっきりと全部生えたので
そろそろ少しふやかしてないドライフード(もちろん小粒ちゃん)も挑戦させてみようかな〜



2011 04 08_0144.jpg


体つきも子犬らしくなって来たねー
でもまだなんとなくアンバランスな感じだけどー
杏奈、体よりもお顔がちょっとちいさめじゃない?

歩く姿もまだまだなんとなくよちよちしていますが
動きはだいぶ早くなってきています^^
まだ斜め走りですけどね(笑




そんなちびちびよちよちな杏奈ちゃんの動画をアップしました

↓↓




杏奈のファースト動画です





<おまけ>


2011 04 04_0003.jpg


杏奈のうんちんぐすたいる(笑)




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月07日

杏奈ちゃん

2011年04月07日





<杏奈ちゃん>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




現在4月8日0:20・・・
先ほど、また大きな地震が来ましたね;;
宮城県が震度6強とかなり強い地震が来ました
宮城にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか?

こちらは東京都心ですが
テレビの地震警報が鳴ったので、身構えていたら
なんか地の底からごごごご・・・・って音?地鳴りがして
これは来るかも!とおもってたら
やはり来ましたね、しかも縦揺れチックでしたね

音のする地震、うちのわんこ、とくにマリアと華がすごく苦手になってしまったようで
ごごご・・って地鳴りがすると同時に吠えながら
なぜか居間のほうにいったん行ってから
そのあとすぐに私のいる部屋に飛んできて
ベッドの上の私の近くにうずくまっていました
華はわたしの体にびったりくっついていました

やはり地震が怖いみたい。
ちょっとトラウマみたいなのかな


それにしても地震が続きますね
もう余震も小さいものばかりで終わっていたと思ったら
ここにきてまた大地震なみの揺れとは
こう長いこと地震が続くと
いったい日本はどうなってしまうのかな?と、
まだ大きな地震が来るのかなと不安になります



でも気を取り直して
数日ぶりのブログ更新をしたいと思います

今週月曜日にかかりつけのJOY動物病院にいってきました
預かっていただいていた杏奈ちゃんのお迎えと
うちのダックス達ひめ・ねね・秀吉・てつ・政宗・小次郎とポメの玉姫を連れて
ワクチンとフィラリアの検査と
せっかく血を取るので、一年に一度の血液健診&身体健診をしていただきました




2011 04 04_9833.jpg


杏奈ちゃん
ちょっと見ない間にまた大きくなっていました
診察室に行くと自由を満喫していて
最初小さすぎてどこにいるかわかんなかったです(笑
歩く動きはまだよちよちしてはいるけれど
歩く速度も速くなり、たまにこけたりするけど
子犬らしくなってきたかな^^(でもまだいも虫から完全には脱却できてないけどね^^;)
すごくよくご飯を食べるので
一日一日順調に体重増加していました^^




2011 04 04_9893.jpg


うちの子たちと
また家族犬集団があとから来て、うちと同じく健診の日だそうな
それにしてもすごい頭数^^;
(映ってないまーくんは、この時診察中でした)
(華・マリア・マメはこの間先に終わっていました)



2011 04 04_9863.jpg


杏奈ちゃん、女の子なのに?
なぜかうえに乗りがたるんだよね^^;
ちょっともしかしたら、かなり性格強い女の子かもしれません^^;
ひっくり返してお腹をくすぐると「ぅぅぅぅー」とか唸るし^^;
生後間もなくから一匹で育っちゃったからというのもあるのかしら?
やはり同じ年頃の子犬がいないというのは
社会化のためには少しマイナスですね



2011 04 04_9868.jpg


上に乗っかられてもまーくん全然気にならさず
杏奈ちゃん、病院にいる間は大人の犬とはかなり遊ばせてもらっていたそうで
しかもあまり怒らない大人のわんこ達にかまってもらっていたそうです
だからおとなのわんこにも遠慮なくこうして↑ますた
大人の中で育つというのもいいけど
やはり子犬のなかまがいたほうが杏奈にとってはいいんだろうなぁ




杏奈ちゃんが足元で遊んでいる間
うちの子たちはみな順番に健診していただきました
結果として、みんな大きな異常もなく健康ということが分かり
ほっと一安心でした^^
まあお年寄りが多いので、血液検査上で少し高い数値のものもあったけど
年相応のもので何かが悪いというものではないようなものでした
これで年に一度の集団検診が終わって
わたしも一つ肩の荷が下りた感じ♪

先生、年に一度の大所帯、毎度ありがとうございました^^




杏奈ちゃんはこの日、犬生はじめてのシャンプーをしていただきました
↓↓

2011 04 04_9935.jpg


うふふー可愛い♪



2011 04 04_9915.jpg


足の裏の毛と爪切りも
とてもいい子でさせていました^^
これも生まれて初めての経験だから
まだ何されているかっていうのもわかっていないんだろうね^^





そうそう、
わが愛しのにゃんこのジョニー君の写真も撮ってきました♪
ジョニーはわんこも好きみたいで
ケージの前を通りかかるわんこにお手手でちょっかい出しててすっごくかわいいの♪

↓↓


2011 04 04_9806.jpg


こじこじにちょっかい出してみるジョニーたん♪



2011 04 04_9803.jpg


うぅぅぅ、萌えー♪♪



しかもさらに可愛い画像ゲット♪

↓↓


2011 04 04_9883.jpg


うぎゃーハートたち(複数ハート)
杏奈ちゃんのあたま、ペンペンペンーだよー♪
でもちゃんと爪なんかたてないし
ぺんぺんする手も軽くて優しいのだー♪



2011 04 04_9888.jpg


どうやらジョニーと杏奈ちゃん、いつもこんな感じだったんだって
先生が言ってた^^
ふたりはちょっとした遊び相手だったんだってー♪
子犬とにゃんこの友情、萌え萌え萌えーーーーーハートたち(複数ハート)
これで杏奈ちゃんは猫にも免疫できたねー♪
素晴らしいです♪



2011 04 04_9814.jpg


ジョニたん♪「とーどーかーにゃーい。もっとちかくにきてにゃー」
ってな感じに
びょーんとお手手を伸ばして
通りかかるわんこを待っております(笑)
通りかかるすべてのわんこ達にちょっかい出すんだけど
ほかの子も、そしてうちの子もジョニたんにちょっかい出されても
全然平気でした^^(思いがけず)
ジョニたん、わんこも大丈夫なんだー♪
うちのみんなも結構猫大丈夫なのねぇーふぅーん♪
はぁぁ〜ますます猫と犬って組み合わせ可愛いなぁ♪
いいなぁぁぁ〜〜〜〜




そんなこんなな集団検診が終わり
お家に帰り、
連れて来た杏奈ちゃんをとりあえず子犬部屋に入れてみました



2011 04 04_0031.jpg


ふふふ
ジョニたんに貢いだやつと色違いの猫型猫ベッド
つい買ってしまった♪うちの小型わんこ用に♪
とりあえずちびっちゃい杏奈ちゃんのハウスにしてみました♪
(病院でもジョニたんのやつを杏奈ちゃんの寝床にしてもらっていたので^^)



2011 04 04_9966.jpg


ちっこい杏奈ちゃんにはかなり広めの子犬部屋
なんか一匹ぽつんといると寂しいねー
でも寝ている間と食べている間以外の時間は
こまめに子犬部屋から出して自由に遊ぶ時間を取っています



2011 04 04_0030.jpg


子犬仲間が割りの大きめのおもちゃも入れてあげると
それを枕にして寝ていたりして可愛いです♪
月曜日から杏奈ちゃんはうちの預かりっこになりました^^

これからの杏奈ちゃんの成長、楽しみです




2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2011年04月04日

みんなでぱーちー

2011年04月04日





<みんなでぱーちー>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





2011 04 04_0072のコピー.jpg


さぷらーーーーーいず!!
大・成・功♪♪




2日土曜日はロミーちゃん宅で久々にみんなで集まって
楽しい一日を過ごしてきました^^


ロミー家に集まった面子は〜
ももママ家もも獣おかんナツ家ネルめい太家とうちでしたー


参加わんこ達はこちら
↓↓↓

2011 04 04_0084.jpg


ロミーたん♪



2011 04 04_0094.jpg


ももちゃん♪



2011 04 04_0037.jpg


あーちゃん♪



2011 04 04_0087.jpg


もも家に里帰り中だったきゅーと♪



2011 04 04_0098.jpg


美月ちゃん♪



2011 04 04_0056.jpg


ネルちゃん♪



2011 04 04_0044.jpg


めい太くん♪



そしてうちの子たち
↓↓


2011 04 04_0097.jpg


小次郎



2011 04 04_0053.jpg






2011 04 04_0038.jpg


マリア



2011 04 04_0039.jpg


マメ



2011 04 04_0059.jpg

2011 04 04_0064.jpg


なんだかマジ久しぶりのこんなに豪勢なごちそうの数々に
幸せーとか思いながら舌づつみを打ちつつ
きゃわいいわんこちゃんたちとまったりゆったり戯れ♪
ひさびさにあったみんなと楽しいトークしてー♪
最後にはお土産までいただいちゃったりして♪
Naomiさんまやちゃんありがとうございます♪)
最高に贅沢な時間だったなー^^

来ていたわんこ達みんなそうだと思うけど
うちのわんこ達も相当たのしかったんじゃないかしらねー^^
とくに、ダックスこじこじはこうして自分ち以外のお家に
お邪魔することって、そういえばあんまりなかったから
そりゃもー大喜びの大騒ぎでした^^;
しかもロミたんち、絨毯だから、ボール投げしてても滑らなくて
超素敵ー♪って、みなさんにおもちゃ投げてもらって
絨毯で足のグリップ効かせながらドタドタとおもいっきり走っていました^^;


2011 04 04_0076.jpg


しかも今回集まった中でもイチニを争う年長者である小次郎ですが
なんとも若者を相手に超大人げなかった^^;
っていうか、この中で一番お子ちゃまっぽかったぞぃ^^;
ああ〜恥ずかしい〜〜


2011 04 04_0036.jpg


若者たちが楽しく遊んでいるそばで
きぃぃーとイカっているわが娘;0;



4こぶつきの大所帯でお騒がせいたしました^^;

でもほんとひさびさ〜〜〜に楽しかったです♪
前日に無事に預かり子犬たちを卒業させた後だっただけに
ゆったりまったり〜かなりリラックスさせていただきました♪
一日でかなり元気パワーをいただいたので
また今週から新たな預かりっことともに頑張れますわん♪
毎度毎度食べるだけ食べて遊ぶだけ遊んで
お片づけもせずにさよならドロンしてしまって
申し訳ありません(汗汗)

ほんと何度も言うけど楽しかったー^^
こんな素敵な集まりにお誘いくださってみんなありがとうー♪
またぜひぜひ遊んでねー♪



2011 04 04_0042.jpg


それにしても
きゅーちゃんってなんか人間っぽい顔するー(笑




<物資のご支援のお願い>

このたびの地震で被災したNPOしっぽのなかまシェルターより
物資のご支援のお願いがあります

特にお願いしたいもの

↓↓

犬の介護食(デビフ介護食の缶詰など)。。。病犬、老犬に使わせていただきます

猫の介護食(上記に同じくデビフ介護食の缶詰など)。。。老猫、病猫、歯の無い猫に使わせていただきます

子犬の液体ミルク

ペットシーツ

毛布

☆ 駆虫薬(ドロンタールプラス、レボリューション等)
☆ ノミダニ駆除予防薬(フロントラインプラス等)


以上、今現在大変不足しております
送り先お問い合わせはしっぽのなかまHPよりお願いいたします



2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ふたり卒業

2011年04月01日





<ふたり卒業>


お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2011 03 27_9164.jpg


4月1日、預かりっこ春香&菜々姉妹がそろって卒業していきました


そうです、姉妹そろってて同じお家の子になったんですよ^^


先月の大地震後、我が家のあずかりっことなったふたり。

未曾有の天災につづく、原発などいろいろなことで世間では不安なことがいっぱいで

そんな中に里親募集をして、希望者さんが現れるのだろうか?と
不安になっていたのでしたが
なんと、預かりっこになって間もなくご希望をいただいて
あれよあれよという間にお話が進み、
こうして晴れの日に卒業することができました♪


最初、ふたりにご希望来る前、実はちょっと不安に思っていたんです。

こんなご時世に希望してきてくれる人がいるんだろうか?
こんな大変な時に家族に迎えるなんて、それってほんとに大丈夫なのだろうか?と
そんなことで漠然と不安に思っていたわたしでしたが



ご家族からご希望をいただき、
送っていただいたアンケートの備考欄に

「(途中抜粋)可愛い姉妹とともに、是非暮らしていきたいと思います。
こういう災害の時だからこそ、里親になれたらと考えています。」

という文章を見たときに
漠然と抱いていた不安がなんだか一気に吹き飛んでいったような気持ちになり、
こちらのご家族ならば、ふたりをお任せしても大丈夫なのではないだろうか?と
アンケートをいただいた時点だけで思ったものです

その後、おうち訪問をさせていただき
パパさんママさんにお会いしてお話しさせていただいたときに
お2人の優しいお人柄や春香たちに向ける愛情がふわ〜〜んと漂ってきて、
やはり一番最初に感じた「こちらのおうちならばふたりは絶対幸せになれる」という予想?勘?が的中したなーと一人にんまりしたものです^^

姉妹一緒に迎える大変さもよく理解してくださっていて
可愛さ2倍だけど、大変さも2倍、お金も2倍かかるということも
重々承知で、そのうえでぜひともふたりをと希望していただいたこと
こんなにうれしいことはありませんでした^^

初めてお会いしたおうち訪問の時に
春香も菜々もパパさんママさんにすっかりなついて甘えている様子
はじめてのおうちにも違和感なく過ごし、リラックスしてすぐにおねむになったり
ふたりのそんな様子でも、ここが春香たちのお家になるんだなぁと感じました^^


春香と菜々という仮名は
被災した方々のもとに、はやく暖かい春が来ますようにという思いでつけた名前でしたが、
そういう思いでつけられた名前をご家族様がとても気に入ってくださって
お名前はそのまま春香と菜々になりました^^



春香と菜々のご家族は
優しいパパさん・ママさん、そしてお姉さんのお家です
3年前には中型犬のご家族がいらっしゃって
それ以前にもずっと犬と暮らしていらしたご家族なので
犬との暮らしの経験もあり、やんちゃな菜々や、意外とナイーブな春香の
凸凹コンビを迎えてもきっと上手に育ててくださるだろうと安心しています^^



2011 03 28_9281のコピー.jpg


春香たちに会った途端、めちゃくちゃ可愛がりそうな雰囲気満々で
こちらもつい笑顔になりました^^



2011 04 02_9772.jpg


ふたりを迎えるほんの短時間に
ふたりが危ない目にあわないようにとコードにカバーをしてくれたり
お見合いの時にいたづらしようとしていた観葉植物も移動しておいて下さっていたりして
環境を万全な状態にしてふたりを迎えてくださいました^^


2011 04 02_9758.jpg


ふたりが環境に慣れるまで、お留守番中には
広めのハウスを造ってくださっていました
でもこれはまだ完成途中なのだそうです
パーツが間に合わなかったそうで、完成すると
これの倍くらいの広さに広がるのだとか^^
それにしてもふたりともさっそくこのハウスが気に入ったようです




2011 04 02_9760.jpg


来るときに車に酔っちゃった春香は
着いた途端、用意してくださっていたベッドにごろんと横になり寝ちゃうし
菜々は酔わないのでものすごく元気で
おもちゃで遊んだり
ママさんが新座の代表のIさんと私に出してくださったおいしいお菓子が
ほしくて、狙いまくるしで
さっそくはっちゃけ娘ぶりを発揮していました^^;



2011 04 02_9788のコピー.jpg


あまりにお菓子を狙うので
ママさんに捕獲してもらっちゃった菜々ちゃん^^;



2011 04 02_9774.jpg


その間も春香は超熟睡でした^^;
もうかなりリラックスモードでしたよー



2011 03 27_9158.jpg


春香はおっとりとしていてナイーブで
賢くて聞き分けが良くて
そして甘えん坊さんでいつも気がつくとわたしにくっついて寝ている娘さん
ちょっと怖がりでお散歩が苦手
車も酔うからすごく苦手
おっとりさんでナイーブなんだけど
底の底でりっぱな根性があり、気が強い面だってちゃんとあったりもします



2011 04 02_9767.jpg


お家の中でさっそく冒険をはじめる菜々ちゃん


2011 03 27_9155.jpg


逆に菜々ちゃんは怖いもの知らずでお散歩も普通に歩くし、
性格も明るくて人懐こくて甘え上手さん
けっこうなやんちゃさんだし、ものすごいマイペースだし
やりたい放題したいタイプで
頑固な面もあり、気が強い面もあり
だけどものすごい甘えっ子で寂しがり屋さんで
寂しくなると甲高い声で泣きわめく
でも根は素直なとってもキュートな娘さんです
そして大変な暑がりさん^^;




とても対照的な性格の姉妹ですが
どちらもすっかりお家に慣れてそれぞれものすごくリラックスしていました

ふたりともこれからもずっと一緒でいいね
幸せだね^^
ほんとによかったね^^



2011 03 28_9289のコピー.jpg


ご家族写真です
(お姉さんはお仕事でいらっしゃらなかったので)
凸凹姉妹でいろいろ大変なことがあると思いますが
どうぞ末永くふたりをよろしくお願いいたします^^



2011 03 27_9149.jpg


春香ちゃん菜々ちゃん
ふたりとも卒業おめでとう♪
末永く幸せに♪



卒業犬サスケくん(もと大五郎)やノアちゃんにひきつづき
今回も新座里親会の代表Iさんやマルちゃんが募集のお手伝いをしてくださいました
Iさんはおうち訪問やお届けもご一緒してくださいました^^
おかげさまで今日の卒業を迎えることができました
本当にありがとうございました^^



さっそくママさんからご連絡をいただきましたので
ご紹介したいと思います

↓↓


「あの後、5時頃まで二匹でくっついてぐっすり寝て、起きてご飯をしっかり食べました。


最初のうちは、私が台所に行くとちょっと不安そうでしたが、慣れたらしくフェンスの前で待つようになりました。

一緒だから、あまり緊張がないのか、元気いっぱい走り回ってますよ。

かわいいです。

色々頂いてすみません。
本当にありがとうございました。

写メを添付したかったのですが、動きが激しすぎて、うまく撮れませんでした笑

また、メールさせて頂きますね。」


うふふ
さっそく本領発揮しているようですね^^
お写真が撮れたら楽しみにお待ちしております♪

そうそう、今月の新座里親会にはふたりを連れて遊びに来てくださるそうです♪
(お家は里親会と近いところにあります)
わたしも今月の新座にお邪魔しますので
卒業後さっそくお会いできるのを楽しみにしています^^
ご連絡本当にありがとうございました♪












<物資のご支援のお願い>

このたびの地震で被災したNPOしっぽのなかまシェルターより
物資のご支援のお願いがあります

特にお願いしたいもの

↓↓

犬の介護食(デビフ介護食の缶詰など)。。。病犬、老犬に使わせていただきます

猫の介護食(上記に同じくデビフ介護食の缶詰など)。。。老猫、病猫、歯の無い猫に使わせていただきます

子犬の液体ミルク

ペットシーツ

毛布

☆ 駆虫薬(ドロンタールプラス、レボリューション等)
☆ ノミダニ駆除予防薬(フロントラインプラス等)


以上、今現在大変不足しております
送り先お問い合わせはしっぽのなかまHPよりお願いいたします



2011 03 10_8163.jpg


ピスタシオ(ピース)
凛蓮家でお預かりされて、どんどんいい子に成長中です♪
このさきがたいへんたのしみなお子ですよー^0^
ピースは里親さま大募集中です♪
お問い合わせはめぐろのいぬやしきへよろしくお願いいたします♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ