ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2011年01月29日

こじこじ10歳誕生日です

2011年01月29日





<こじこじ10歳誕生日です>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





ブログ更新頑張るって言っときながら、またしてもサボってしまいました^^;

いやいや、なんだかいろいろあってねぇー(っとか言い訳してみる 汗)


ブログ休んでいる間に、またしてもうちの母が転びまして(しかも前回と同じ場所で::)
今度は足、大たい骨骨折し入院してしまったりして
いろいろ忙しくなってしまったり(泣)
それからそれから
私の風邪がなかなか治らず、しつこい咳(しかも夜が一番ひどいの)に苦しめられ
夜がブログ更新の私としては
夜はひどい咳が止まらず、なかなかブログ更新する気力がわかなかったり・・・
まあ色々とあったわけです^^;

そんな中、本日1月29日、
うちの可愛い子、ダックスこじこじ小次郎が10歳となりましたぴかぴか(新しい)

2011 01 29_3992.jpg


こじこじ〜〜10歳おめでとうー♪♪
いつまでも子犬っぽいこっちゃまがなんと10歳になってしまうとは
早いなー早すぎるよー;0;



お誕生日に先駆けて、
1月27日にかかりつけのJOY動物病院にて
こじこじ、お誕生日ドッグして健康診断してきました

この日は夜に母の主治医の手術前の説明を聞きに行かなくてはならず
帰りが遅くなりそうだったので、預かり子犬つくしと龍斗をホテルにおあずけして
こじこじも病院にお泊まりしてもらいました

ちょうどこの日には、仮卒業したミニアちゃんも病院にきてワクチンを打つとママから聞いていたので
ミニアとつくしたちの写真や動画を撮ってもらうために先生にカメラを預かってもらって写真撮ってもらいました^^
(先生ありがとうございました^0^)
ミニアちゃんも大きくなっていましたよ、
またあらためて後日、その動画や写真を載せますね


2011 01 29_4274.jpg


3にんでいい子でお泊まりしたそうです^^
偉かったねー^^


2011 01 29_4307.jpg


お泊まり中はたくさんのお友達とあそべたようで
楽しそうでよかった^^
やっぱり病院で自由にさせてもらえるのはほんとにありがたくうれしいことです^^



2011 01 29_4334.jpg


先生が撮ってくださった写真
こじこじ、血圧測っているところだと思います


今回の健診で、
こじこじ、脾臓にしこりがあることが分かりました(大泣)


2011 01 29_4275.jpg


これがこじちゃんの脾臓の超音波画像
黒い丸いところが、そのしこりです
1〜2センチくらいの大きさです
脾臓のしこりにも良性のものから悪性のものいろいろあるそうですが、
それは細胞をとってみないとわからないので、すごく心配です
脾臓の腫瘍など、ものすごく悪化するまでほとんど症状がなく、
いきなり脾臓破裂したりと恐ろしいのです
脾臓で悪性の腫瘍だと血管肉腫とかいろいろあることなどしっているので
なおさら怖い;0;
こじこじのばあい、まだ小さいものなので
今回悪いものであったとしても(良性であることを強く望みます;0;)、かなりの早期発見だったと思います
そんなわけでまだちいさいしこりなので
外からその部分の細胞をとるのはすごく難しいことなので
一番いいのはおなかを開けて脾臓を摘出して検査に出すことなのですが

どっちにしろ、少し待って細胞が大きくなるかならないかとか
様子見をすることは考えていないので
(だってこの間に悪化したりして脾臓破裂なんてことになったらいやだもの)
まずは2月3日にCTを撮る予定です
その結果をみて早いうちに摘出手術をしていく予定にしています

超音波検査ではほかにしこりなどはありませんでした
心臓もとてもいい感じだし
血液検査上もなにもなく、しこり発見以外は
こじこじは健康優良児だと先生にほめていただきました

それはすごくほっとしたんだけど、とにかく脾臓のしこり;0;
聞いた当日よりも、日に日にどんどん不安になっちゃってしょうがありません
もう3にちのCTを待ったりしないで、摘出手術をお願いしようかしらとか
今とっても心の中が揺れております
どっちにしても摘出しなくちゃならないのなら、CTを待つまでもないかなとか、いろいろ考えちゃいます
これについてはまた明日先生に電話して相談しようっと。




まあ、健診で一つ引っかかっちゃったこじこじですが、
手術の前に元気づけたかったので、お誕生日のごちそうは奮発いたしました


2011 01 29_3969.jpg


こじこじのごちそうはキッチンドッグで注文しました
いつものリゾットとチキンのピザ
写真ではこれだけですが、ほかの子たちにも大盤振る舞いするので
リゾットは2つ。チキンピザは4枚
そのほかグリルドターキーも4つ。
あとはうちにあった鳥胸肉をふかして
ほとんど鳥肉ばっかりのごちそうとなりました




2011 01 29_3980.jpg


こじこじ、もう食べたくてしょうがないというお顔です


2011 01 29_3986.jpg


目で訴えてきました(笑
写真撮影のあと、夕食の支度(これがまた時間かかっちゃったけどね^^;)
大量のごちそうだったので、ドッグフードは全く入れずに足りました
っていうか余っちゃったよ^^;
なので余ったものはまた明日の朝ごはんにでも。
もちろん子犬たちにもトッピングしてあげましたよ
(子犬は栄養を取らなくちゃいけないのでドッグフードは欠かせないのでトッピングだけになりました)
大喜びで食べていました



2011 01 29_3988.jpg


そして誕生日ケーキはこちらで注文しました
もうケーキは最近はほとんどこればっかりだー
シンプルなんだけど、肉球が可愛くてすごく気に入っているんです
そしておいしいんです(笑
みんなで切り分けてひとつ余ったので、それは私が食べました(笑


2011 01 29_3990.jpg


「また写真撮影かよ、それより早くくれー」と思っているだろうけども^^;
まあ記念だからねー



2011 01 29_4010.jpg


義姉からこじこじへプレゼント頂きました^^
可愛いお洋服とおもちゃのセット♪
ありがとうございましたー^0^



2011 01 29_4155.jpg


さっそく着せてみましたら、ものすごーくよく似合ってました♪
こじちゃんはなに着ても何でもにあうもんねー^^



2011 01 29_4261.jpg


そしてこれはわたしからこじこじへのお誕生日プレゼント
そう、おもちゃばっかり(笑
なにせおもちゃ大好きっこなので、これが一番喜ぶんですものー
これはちょっとづつ出してあげたいと思います
それか、新たにおもちゃ風呂の中に投入しようかしら(笑
あと、今回おもちゃとケーキを注文したPatissiere SERIさんからも
おやつなど素敵なプレゼントをいただきました^^
ほんとにありがとうございました^^



2011 01 29_4013.jpg


ふふふ、ことしも恒例のおもちゃ風呂です
プレゼント第二弾ですー



2011 01 29_4133.jpg


さっそくこじこじをおもちゃ風呂に投下(笑
見てこの笑顔
一年ぶりのおもちゃ風呂に大興奮でした



2011 01 29_4018.jpg

2011 01 29_4045.jpg


さっそくずっぽりしていました(笑
結構深いので、一番下までは大量のおもちゃが邪魔して絶対行きつけないという^^;
でもこじこじは何とか下まで潜ろうと大奮闘していました^^;



2011 01 29_4098.jpg



こじこじが一生けん命ごそごそしていると
みんな興味しんしんで覗きに来ます
こじこじ、そのたびに来るなと言っていました^^;




2011 01 29_4104.jpg


おもちゃ風呂の中でも2番目に気に入っていたのがこの鳥のおもちゃ
噛むと面白い音がするのー
しばらく噛んでいました




2011 01 29_4109.jpg


一番下のほうまで潜りたいとわたしに催促するけれど、悪いけど手伝わないよーだ顔(ペロッ)
自分で何とかしてごらんとしばらくこのまま入れたままでほっぽっときました(笑
賞味一時間ぐらい頑張っていたけど
その中でお気に入りのおもちゃを一つ見つけて
それを投げてくれというので
このあとは、おもちゃ風呂から出してあげて
次はボール投げ遊びに付き合ってあげました




2011 01 29_4255.jpg


これが一番気に入ったおもちゃ
やはりラテックス製のこじこじが好きそうなやつだわ(笑


2011 01 29_4239.jpg


おもちゃ風呂よりもやっぱり普通におもちゃ投げしてもらうのが一番好きなんだよね
こじちゃんは



2011 01 29_4219.jpg


おもちゃ投げとなるとつくしにしっぽを引っ張られても気にしないんだから^^;




2011 01 29_4172.jpg


乗っかられたって




2011 01 29_4199.jpg


頭噛まれて邪魔されても、おもちゃに集中しているこじちゃん^^;
(それにしてもつくし、ひどいな^^;)
ほんとおもちゃ投げ大好きだよねー
今日はお誕生日ということで、たくさんおもちゃ投げに付き合ってあげました




2011 01 29_4241.jpg


脾臓にしこりが見つかっちゃったけど、そんなのなんのそのと蹴散らして
これからも元気で長生きしてね
こじこじのおもちゃ風呂のおもちゃやそれ以外にも大量のおもちゃがあるんだから
全部遊び倒さなくちゃならないんだからねー

こじこじはわたしの永遠のパピーちゃん
うちのダックスの中では一番若いおこちゃまなんだもの
これからも元気なお子ちゃまでいてね
ずっとずっとそばにいてね

今日で10歳、ほんとにお誕生日おめでとう





つくし&龍斗は里親さま募集中です

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








ニックネーム 華ママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

那須でのまったりな日々1

2011年01月24日





<那須でのまったりな日々1>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




またしても更新ゼロ日が続いてしまいました(汗

那須から東京に戻ってきてから
なかなかうまいこと生活のリズムが元に戻らなくて
なんだかひきつづきボーっとしてしまっておりました

でも里親募集犬の子犬を2ぴきも残しておるので(汗
そろそろ本腰入れて募集していかなくちゃとほんの少し焦りのようなものもでてきたりして
とかいって、いうほどそんなに焦ってないんですが
いや、そういう風に焦ってもいないこのまったり感に
ちょっとばかりヤバいと思う危機感の様なもんがでてきたといったほうがいいかな・・・・

なので、ちょっとこれから
また頑張ってつくしと龍斗の宣伝をしていきたいと思っています

ネットでの里親募集にもちょっと限界突き当たっちゃったりしてきた感?もあるので(ご希望が来ないんです^^;)
ちょっと気軽で簡単な形式の、超ミニミニな譲渡会も計画していこうかなとおもっております。


あ、トライアル中だったミニアちゃんですが、
めでたく正式譲渡のお申し出をいただき、仮卒業いたしました

正式譲渡手続きでミニアちゃんちにお邪魔してきたときに写真撮ってきて
またちゃんと、卒業報告をしたいと思っています。

これでのこるはつくしと龍斗です
ふたりにもみんなの様に素敵なご縁ができるといいなー



さてさて、7日から16日までの那須での日々の写真も載せなくちゃいけませんしね
今日は那須でのつくしと龍斗の写真をちょっと多めにして載せちゃおうかしら

那須ではたくさん写真撮ってきたので
ちょっとしばらく那須の写真が続いちゃうかと思いますが
その点は申し訳ありません^^;




ここ最近ぐぐーんと顔つき体つきが大人っぽくなってきた二人ですが
でもやることはまだまだちびっこ丸出しです
とはいえ、いたづらはぐぐぐーーんと減って、
あんまり、というかほとんどしなくなりました
やるとしたら、ちり紙をどこかから持ってきて散らかす程度の可愛いいたづらです
なんかさー、ふたりとも成長したなーと思うとちょっと感慨深いわー


那須では、買い物に行っている間一日だけほんの数時間?のお留守番をしましたが
紙を散らかす程度の大したことないおいたをしただけだったり
だいぶ優秀さんでしたよー


今回の那須はあまり雪がなくてちょっと不完全燃焼気味でした;;
でも、もう帰るっていう前日にたくさん雪が降って
朝には4〜50pほど雪が積もるという感じでした;0;
もっと早く雪降っててくれたらよかったのにと思ったけど
こればっかりはしょうがないですもんねぇ;;


今回の那須にはわたしとうちのわんこたちと
ナツさん&美月ちゃんが常時ずっと一緒で
週末だけ、オットさん&ももパパ&せいちゃん&もも&あかりちゃんたちがきてくれて
(今回残念ながらお仕事でももママちゃんは来れずでした;;)
あと、最初の週末にはうちの義姉&甥っ子たちもスキーで来ていて
それからそれから、同じく最初の週末だけ
凛蓮バッツ家が遊びに来てくれました

あとの平日は人間は私とナツさん、それとわんこたちだけという
なんともまったりーな那須となりました



最初のほうはあまり雪がなかったんだけど;;

でも、とりあえずは雪は毎回降っていたので(あまり積もらなかったけど)
一応テラスや土の部分や日陰部分には雪が積もってはいましたけどね




おっと
那須に来たわんこ達の写真も載せなくちゃ

2011 01 18_1478.jpg


みーちゃん



2011 01 18_1858.jpg


もも&あかり



2011 01 18_1840.jpg


凛と蓮とバッツ君
週末だけだったけど、数日間一緒に過ごすことができて
ほんとにうれしかったです




あと、うちの子はこちら


2011 01 18_1396.jpg


小次郎こじこじ



2011 01 18_1503.jpg


華&マリア


2011 01 18_1382.jpg


マメ


2011 01 18_1149.jpg


玉姫
ももパパの足を枕にして寝ていた写真
か・かわいい。



です

そして預かりっこたち。

つくし&龍斗は初の那須、そして雪も初の経験となりました



2011 01 18_1138のコピー.jpg


つくし@ちょっこしさんはテントウ虫になり


2011 01 18_1207.jpg


龍斗くんは名前の文字通りのドラゴンに変身しました


那須では少し暖かめのファッションでした
雪が少なかったけど、毎日ランにいって
ちびっこたちはたくさん遊びました
っていっても、ちょっこしさんはちょいとビビりなところがあったり
寒がりだったりするので、ちょこんとちっちゃくなってお座り状態で固まっていたりも多かったけど^^;

逆に龍斗はおおはしゃぎで、ランでもすごく楽しそうにガンガン走っていました


たのしかった那須での写真
ばばばーーっとご紹介します

↓↓

2011 01 18_1629.jpg


2011 01 18_1628.jpg


ランでいっぱいはしゃいだ龍斗とつくし



2011 01 18_1642.jpg


みーちゃんと蓮ちゃん



2011 01 18_1718.jpg


2011 01 18_1722.jpg


こじこじとはボールの取り合いもしたね(笑



2011 01 18_3533.jpg


マメっちとバッツ君、たくさん一緒に走ってくれました



2011 01 18_2803.jpg


ウサギ年にうさぎになったたまき(笑


2011 01 18_1762.jpg


2011 01 18_1768.jpg


大好きな蓮ちゃんと一緒に走ってもらったつくし



2011 01 18_1757.jpg


しつこい子犬が苦手な凛ちゃんがつくしと遊んでくれてうれしかったよー
つくしは立ってるね(笑


2011 01 18_1929.jpg


ここでもこうなるつくし
どうもこういう風になることが多いんです
可愛いでしょ^^



2011 01 18_1501.jpg


華とつくし


2011 01 18_1271.jpg


寒いのか怖いのか?
つくしはよくこうしてお座りして固まることたびたび^^;



2011 01 18_1279.jpg


逆に龍斗はほとんど走っていたかも^^


2011 01 18_2341.jpg


走る走る龍斗



2011 01 18_1566.jpg


マリアと龍斗


龍斗は走っている写真もたくさんあるけど
カメラ目線で誰かと一緒に並んでいる可愛い写真がいっぱいあるので載せちゃおう




2011 01 18_1850.jpg


凛蓮ちゃんと龍斗



2011 01 18_1485.jpg


華と龍斗
このふたりちょこっと垂れ目な目元がちょっと似てて可愛いのです^^



2011 01 18_2944.jpg


そしてもも&あかりちゃんの間にちゃっかりおさまる龍斗


2011 01 18_2829.jpg


そしてなんだか可愛い成犬わんこ娘たち
これはおやつ待ちしているんだよねー


2011 01 18_1883.jpg


那須では同じ一月のお誕生日のせいちゃんと
合同お誕生日をしていただいちゃいました
この年になるとお誕生日はあんまりうれしくないけど
でもこうして祝ってもらえるとやっぱりうれしいもんですね^^
みんなプレゼントありがとうございました^^



まだまだ可愛い写真がいっぱいあるんだけど
一度にはご紹介できないので、今日はこれまでにします
(重くなっちゃうからね、もう重いだろうけど^^;)



つくし&龍斗は里親さま募集中です

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








2011年01月18日

バッツ君、安らかに

2011年01月18日





<バッツ君、安らかに>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





ひさびさの更新です

那須からかえってきてすぐに更新しなくちゃと思っていたのですが
静かな桃源郷からしぶしぶ帰ってきたせいか、
まだいつもの生活リズムに戻れず
ボーっとしておりました


そしてそんなとき

昨日17日夜に卒業犬・凛蓮バッツくんママから
突然のご訃報の連絡をいただきました。

凛蓮ちゃんの弟、グレートデーンのバッツくんが突然亡くなってしまいました

その時そばにいたお兄ちゃんたちの話によると
夕方横になって寝ていたバッツ君がいきなり何度か咳こんだと思って
様子がおかしい?と思ったら
いきなりの心停止。
心臓がいきなり止まるまで、ほんの2,3分の、
あっという間の出来事だったそうです
こんな風に亡くなってしまうとは思えないくらい、
直前まで全くおかしい兆候もなく、すごく元気だったそうです


まだ2歳になったばかりのあまりにも短い生でした


ママからの連絡に、私はなかなかちゃんと理解することができず
馬鹿みたいに「え?うそ、どうして?」というような言葉を繰り返すばかりでした

というのも、つい最近とても元気だったバッツ君に会ったばかりだったから…

今回の那須行きに、凛蓮バッツ君ご家族をお誘いしていて、
最初の那須での週末にみんなで那須に泊まりに来てくれてたんです。

那須で元気なバッツ君に会ったばかりだったので
ただただ、どうして?なんで?としか言葉が出ませんでした


今年の那須は雪が少なくて
バッツ君たちが来ていた週末もあまり雪がなくて・・・
生まれて初めてのバッツ君の雪遊びはちょっと消化不良な感じになってしまったから、
次はもっと雪がたくさんあるときにまた那須に一緒しようねって
そして、雪の季節が終わったら、
もっと過ごしやすい時期の那須も素敵だから、
また一緒に行こうねって・・・ママたちと約束したばかりの
ほんとに突然の別れになってしまいました




もともと大きな大きなグレートデーンはとても短命だと知られています。
長く生きても7~8年も生きることはごく稀で、
4,5歳が平均寿命とも言われているとは知っていましたが

まだまだ2歳のバッツ君がこんなにいきなり逝ってしまうなんて
ちっとも思いもしなかった
その突然の死はあまりにも悲しくてやるせないことです。
わたしでこんななんだから、ご家族の悲しみは言葉に尽くせないほどです
亡くなって間もなく、すぐに私に連絡してくれたママの声は
悲しみに震えたとてもつらそうな声でした
その声を聞いて
どんなことをしても慰めてあげたいと思ったけど、
気がきかない私は慰める方法がすぐ思い付かず・・・

こんなときに私に何ができるだろうとたくさん考え・・、

わたしがつなを亡くしそうになっていた、とても心細かった時に
ママがお守りと差し入れを持って一生懸命うちに駆け付けてくれて
ママと抱き合って、ママの胸でワーワー泣かせてもらったこと、
そのときがほんとに
すごくうれしかったことを思い出し、

とにかく会いに行かなくちゃ、
ママがさみしくない様にとにかくそばに行ってあげなくちゃと

こういうときはなにも手に着かないだろうから、せめて肉体だけでも元気が出るように栄養を取らせなくちゃとしか考えつかなくて・・・
思い付く限りの差し入れを持って
今日18日、バッツ君に最後のお別れにとお家にお邪魔してきました


お部屋で横たわっているバッツ君は、まるで寝ているようにしかみえない、
とても健やかなお顔をしていました。
今にも起きてきそうな安らかな寝顔だったバッツ君

生前からのたくさんのお友達がバッツ君をお花でいっぱいにしてあげたいともってきてくれたそうで
ほんとにたくさんのお花がいっぱいでした
お花に囲まれてバッツ君、とても美しかったです

ママがバッツ君のお写真を撮ってほしいって言ってくれたので
可愛いお顔を撮らせていただきました。
今日撮った写真はバッツ家のPCに落としてきたので私の手元にはないので
このブログには載せられませんが、ほんとに安らかないいお顔でした



横たわっているバッツ君の前で
数少ないバッツ君との思い出をいろいろ思い出していました



2009 02 08_9562.jpg


まだよちよち歩きだったちっちゃかったバッツ君にはじめて会った時のこと


2009 02 08_9559のコピー.jpg


ママに抱っこされていた赤ちゃんだったバッツ君



2009 02 08_9564.jpg


まだ幼かった凛蓮ちゃんよりも、さらに幼くて
この時は凛蓮よりちいちゃかったね



2009 06 28_4426.jpg


そのつぎにあったときは、少し大きくなっていたバッツ君



2009 06 28_4640.jpg


その時の預かりっこだった雛や風太にあそぼーって誘ってくれたっけね



2009 06 28_4577.jpg


蓮ちゃんと仲良しプロレスもしてたっけ^^



2010 10 03_2222.jpg


うちに何度か遊びに来てくれた時のこと


2010 12 27_9973.jpg


ちっちゃい子にもとってもやさしかったバッツ君
預かり子犬たちにも優しくしてくれたね
バッツ君のおかげで大きなわんちゃんにも免疫ができました
ありがとうね



2010 12 27_0042のコピー.jpg

2010 12 27_0044のコピー.jpg


おかざくさんをたいそうお気に召したようで
顔面べろチューしてみんなを笑わせてくれたこと
あ、わたしもバッツ君にべろチューしてもらったこと、ちゃんとありますよ♪
2度もあるんだから♪(超自慢)
2度目はこの間の那須のときでした
大きな子って実はあんまりべろチューしてくれるこっていないんですよ
うちの昔の子のセントバーナードやピレ達にすらしてもらったことがなかったんです
だから、あんなに大きなべろチューをしてもらったのは初めての経験でした
バッツ君、忘れないよ
あなたの大きなべろの感触、忘れないよ






ついこの前の那須で
たった2泊の間一緒にいただけのことだけど
たくさんの写真がありました



2011 01 18_2449.jpg


那須でのバッツ君のお食事の様子




2011 01 18_3547.jpg


ランでまるで子馬の様に走るバッツ君





2011 01 18_1664.jpg


蓮と




2011 01 18_1796.jpg

2011 01 18_3329.jpg

2011 01 18_3393.jpg


凛と




2011 01 18_3123.jpg


蓮と凛と



2011 01 18_3204.jpg

2011 01 18_3432.jpg


美月ちゃんともたっくさん遊んでいたね^^



2011 01 18_3392.jpg


預かり子犬たちとも一緒にボールを追って走ってたね




2011 01 18_3538.jpg


うちのまめっちとかけっこもしてくれました




2011 01 18_1583.jpg

2011 01 18_1587.jpg

2011 01 18_3552.jpg

2011 01 18_3581.jpg


うちの娘たちがイケズで意地悪でごめんね;0;
優しいバッツ君は自分よりかなり小さな娘たちに脅されて
びっくりして飛びのいてたね^^;



2011 01 18_3571.jpg


大きいからだを持ちながらもちょっとびびりで、
そしてとってもとっても穏やかで優しい子でした
とびきり優しい子でした
バッツ君、みんなに優しくしてくれてほんとにありがとうね



2011 01 18_1694.jpg


ほんとに走る姿は豪快でとても美しかったです




2011 01 18_1840.jpg


凛・蓮・バッツの3兄弟、ほんとの兄弟のように仲良しでした
いつも寄り添っていたね
お互いを思いやり、時には庇い合い、守り合い・・・
あなたたちは最高の兄弟だったね




2011 01 18_1835.jpg


たった2年とちょっとという短い生だったけれども、
いつもご家族と一緒に、いろんなところにキャンプに行ったり
たくさん海辺をお散歩し、ランで遊び、
たくさんのお友達もできたんだってね
その2年間というものは、普通に生きて生を全うしていった犬たちと同等といってもいいくらいの、
とってもとっても内容の濃いものだったと思います。
駆け足みたいにすぎた2年だけど、誰よりも多くの経験をしてきた
とってもとっても幸せな生涯だったんじゃないかな?



バッツ君、思い出をありがとう

バッツ君、安らかに・・・











里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








ニックネーム 華ママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

断念・・・・

那須のPcから更新中


那須でもちゃんと更新しようと思っていましたが・・・・

写真たくさん取りすぎて、PCのハードディスクに落とすの時間かかりそうだし

容量も一気に増えちゃいそうなので
(なにしろディスク容量の限られているちっちゃいノート型PCだし)



PCに写真データ落とすの、断念いたしました(汗



那須での様子はお家に帰ってからアップいたしますねぇ~

えへへ^^;

帰ってからのお楽しみ~(そうでもないって?)ってことで♪



とりあえず今日のところは
ナツさんに撮ってもらった携帯写真をアップしちゃいます~


110112_201541.jpg


うちの娘・華
那須にて




預かりっ子たちも元気やでー


110112_150642.jpg


ドラゴンになった龍斗でーす




110112_201339.jpg


テントウ虫になったつくし@ちょっこしさんでーす

2011年01月09日

里親希望の方へ

里親希望の方へ(アンケートの前に必ず読んでください)

☆ 終生、完全室内飼育をしていただくのが前提となります。

1.里親さんには必ず、犬猫共避妊・去勢手術、フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを理解し実行していただきます

2.18歳未満の方がご希望してきてくださっている場合は、ご家族の了承のない場合、差し上げることはできません。

3.ご家族の中でアレルギー体質の方がいる場合は、動物に対しては大丈夫かをよく確認してからにしてください。

4.日中誰もいなくなってしまう場合(4〜5時間以上)には、子犬・子猫は基本的に譲渡いたしかねます。

5.4歳以下のお子様がいるご家族には、子供のおもちゃになってしまう恐れがあるので基本的には子犬・子猫の譲渡はいたしかねます。

6.ひとり暮らしの方、ご年配の方(60歳以上)だけのご家庭で飼われる場合はお断りすることもございます。

7.同棲中の方には基本的には譲渡はしておりません。

8.子犬は排便・排尿をところかまわずしてしまいますが、根気よく片付けることができますか?そのお時間がありますか?

9.子犬は譲渡後潜在的な病気が発生する場合がありますが、その点の理解またその後、飼い主としての自覚が揺らぐことはないでしょうか?

10.子犬は1週間くらい夜鳴きをしますが、我慢できますか?

11.番犬や猟犬として飼う方には譲渡しておりません。

12.賃貸住宅、集合住宅、社宅の方は『ペット飼育可』の証明書が必要です。

13.動物たちはすべて、お届けになりますので、里親募集の対応等関東近郊にお住まいの方だけとなります。

14.動物にかかった医療費は里親さんに負担をお願いしています。動物により異なりますので担当者に確認してください。

15.上記以外でも動物を飼う環境が十分でないと判断した場合は、まずは受け入れの態勢が出来てから里親さんになっていただきたいと思いますので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

16.折りにふれてのメール・ブログ等での近況報告をお願いいたします。

17.犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。


また、わからない点がありましたら担当者までご連絡ください。

ニックネーム 華ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

紛らわしいんです

2011年01月06日





<紛らわしいんです>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております







うれしいお知らせが一つ♪♪

卒業犬けんちゃん&のんちゃん(元 しずか)のブログができたよ〜♪♪

↓↓↓

うしとやぎの日常でーす♪

キャーー待ってましたーー♪♪
いつか書いてくれるんじゃないかと、今か今かと待ち構えていました(笑)
けん&のんのおねいさんが書く、
笑顔が超可愛いけんちゃんと
超ビビりっこのんちゃんのきゃわゆい日常が垣間見れますよー♪
みんな遊びに行ってみてねー♪



かわいいかわいいかわいい




昨日のコスプレから、とっかえひっかえお着替えさせられている二人

本日の衣装はこちら
↓↓↓

2011 01 06_1073.jpg


龍斗には青系が良く似合うので
青系ボーダーで決めてみました
似合うでしょー



2011 01 06_1071.jpg


つくし@ちょっこしさんはお洋服初心者レベルのタンクトップからにしたほうが
慣れやすいかと、この冬の寒空にはあまり合っていないけど
タンクトップにしてみました
リロ&スティっチのタンクトップ
何気に似合ってませんか?^^




それにしても・・・
最近とてもいらっとすることがあります


それはね


ネットで里親募集をしていると、
見ず知らずの方からメールが来るわけなのですが

この希望者様からはじめていただくメールと

援助交際募集中とかの迷惑メールの見分けが一瞬つきにくくて紛らわしくていらっとするーー><+

件名が「こんにちは」とか「はじめまして」とかで入ってくるやつで、
たまに怪しげなアドレスではなく
普通の人名でくるばあいもあったりして・・・

これが紛らわしいんですよ


こちとら、つくしと龍斗へのお問い合わせを首を長ーーーーーくしてお待ちしている身なので
今度こそ、このメールは!!って思ってみても
やっぱり迷惑メールだったりする今日この頃・・・

マジで紛らわしいし
一瞬ついに来たかと思っちゃったりしてドキッとするからさー、
ぬか喜びしちゃいそうでかなわんわ〜〜
こういうのもうやめてほしい〜〜〜

こういう迷惑メールが入らない様に迷惑メールフォルダーに移動するのも
あまりの多さにめんどくさくなっちゃって
消去とか移動とかそういうのすらしない今日この頃


はぁぁぁ・・・




話はころっと変わりますが

今日の朝、のどが痛くて起きました
明日那須に行くというのに、なんとタイミングの悪いことに
思いっきり風邪引いてしまったーーーー(泣)

もー楽しみにしていると興奮するためか
そういうときはなぜかよく風邪引いたりする私

でも那須で寝込みたくないので、まじめにお薬頑張って飲んでます

明日7日午後の出発前に近所の病院行ってお薬貰ってこよう〜っと




さて、本日6日は
龍斗とつくしを連れてJOY動物病院に行ってきました。


なぜかというと、車酔いする龍斗に
長時間の車移動がちと可愛そうなので、
あまり酔わない様に安定剤を処方していただくことにしましたのだ

安定剤でねむねむで行ければ、いつもの様にひどく吐くようなことにならないと思うので。
明日初めて薬を盛るんですが(笑
どうか効いてくれるといいなー
吐くとかわいそうだからねー


あ、つくしは車酔いしないので、今回はただの付き添いで…

ついでに体重測定とふたりとももう一度便検査をしてもらいました。

ふたりともものすごーく大量に食べさせているのに、なかなか太らないんですよねー
まだ虫がいたりするのかと思うほど、ただ骨格が大きくなるだけで
実にはならず、なぜかどんどん細くなっているような気がするのよねー;0;

でもふたりとも検査の結果、虫はおらず。
ただ、骨格にほうに栄養が行っちゃっているってことみたいー
でもその割にはあまり大きくなっていないような気がするんだけどー?
もっと食べさせる量を増やしてみようかな〜


2011 01 06_1077のコピー.jpg


龍斗の本日の体重は6、30キログラム(だったかな?)
でした
前回はかったときより体重は一キロ弱増えていたー^^



2011 01 06_1088.jpg


ちょこしさんは5,02キログラムでした
5キロ台突入しましたー
つくしはちっちゃくて華奢な見た目をしていますが
見た目よりも体重はあります
そしてどんどんスタイルが良くなってきてます
なんか、かっこよくなってきたねー


2011 01 06_1081.jpg


お顔も伸びてきて、なんだかきりっとしてきたでしょ^^
女の子なのに、ちと男前チックなお顔になってきました




2011 01 06_1120.jpg

2011 01 06_1131.jpg


病院に到着すると、ふたりとも入院していたこともあり
病院が第2の我が家の様になってるようで
久々に先生方に会えて大喜びの二人でした♪



2011 01 06_1106.jpg


一キロ台のちっちゃーいからだを持つヨーキーのピーチちゃんなんだけど
「やるんかーこらー」とブイブイ言わしている威勢のいい子なんですよ(笑
つくしにも無言で「やるんかこらー来るなら来てみぃー」ってな感じに
体をずいーーっと寄せてきては「やるかこらー」って感じに
つくしを威圧していました(笑
ちっちゃいのにとってもつおいのです(笑





2011 01 06_1103.jpg


同じく龍斗にも犬社会の上下関係を教えてくださっておりました(笑
おなじみのチワワのチャオちゃんには
龍斗嫌われちゃって遊んでもらえなかったんだよねー
チャオちゃんはちっちゃいときから病院の保育園に来ている子で
チワワには珍しく、どんな大きさの子とでも
とってもうまく遊べるすごい子なんです♪
そのチャオちゃんに嫌われちゃう龍斗なのでした^^;、
遊びの誘い方がまだへたくそで、
しかも思いっきりまちがったごあいさつの仕方をしたためでしたー^^;


龍斗もつくしも、今日は貴重なお勉強ができたね^^
自分よりもちっちゃくても、全然つおい子がいるということおぼえたねー(笑



顔なじみの保育園のお友達やはじめましてのお友達に囲まれ
今日もまたひとつ犬社会のルールを学べたふたりでした
貴重な経験、よかったねーちみたちー




さて、7日からわたくし、わんこたち連れて那須に行ってきます
里親募集中のつくしと龍斗もいるので
那須でもブログ更新頑張るつもりなので
よかったら見に来てくださいねー^^


明日の用意をこれからするので
今日はこれにてドローン!



2011 01 03_0837.jpg


つくし&龍斗は里親さま募集中です
(ミニアはトライアル中、未来改め凛は卒業しました)
龍斗&つくしには相変わらずお問い合わせゼロ更新中(泣)

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








2011年01月05日

こう長くなると・・・

2011年01月05日





<こう長くなると・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております







うれしいお知らせが一つ♪♪

卒業犬けんちゃん&のんちゃん(元 しずか)のブログができたよ〜♪♪

↓↓↓

うしとやぎの日常でーす♪

キャーー待ってましたーー♪♪
いつか書いてくれるんじゃないかと、今か今かと待ち構えていました(笑)
けん&のんのおねいさんが書く、
笑顔が超可愛いけんちゃんと
超ビビりっこのんちゃんのきゃわゆい日常が垣間見れますよー♪
みんな遊びに行ってみてねー♪




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




それにしても・・・・

なるべく連続でお休みだけはしないようにとブログ更新頑張っている中、
預かりっこがまだ卒業せずにこう長くなってくると・・・・


ネタが無くなってくるのだ^^;

食っちゃ寝、遊んではまた寝て、そして食っちゃ寝を繰り返す毎日
毎日写真撮ってると、同じような写真ばっかりしか撮れなくなってくる今日この頃

これといって新しいニュースも特になし。


まあ、あるっちゃあるんですよ

ふたりともワクチン2回おわったということで、軽いお散歩とランへいったりなど
年末辺りからぼちぼちやっております

ふたりとも最初はおさんぽもへたくそで(いまもまああまりうまくはありませんが)
とくに、意外とヘタレなつくしは一番最初は歩きたくないと踏んばったりしてあるかせるのが大変でしたが
なんとかちょっと歩けるようになると
流れでだいぶうまく歩けるようになってきました

へタレの龍斗はこれ又意外に、最初から結構ちゃんと歩いてくれて優秀さんでしたが
ここんとこ、だいぶ慣れてきたせいか、にほひをかぎたかったり
落ち葉や木切れを一生けんめいたべたりと
まるでご飯もらっていない犬のように落ち葉とかをむしゃむしゃしているわけです^^;
いい加減にせよと思うわけです
そんなお散歩の様子など写真でご紹介したいのは山々なのですが

でもお散歩、いつも夜なので、写真が全くなっしんぐ(泣)

でもご心配無用!近々昼間のランで遊ぶ二人の写真を乗せる予定。

そう、
今週末の7日から16日まで那須に行ってきます
年末から忙しかった自分へのご褒美にちっとばかり田舎でマッタリしてきます♪
お問い合わせもないつくし&龍斗も那須行きに強制連行ですよ、もちろんね

その時にはたっぷり昼間のちびっこたちの写真を撮ってきて
新たな気持ちで「いつでも里親募集中」で募集していこうと思います。
まあ、とりあえず今載せている掲載文はそのままにして那須に行きますね
あっちにも一昨年からPCが見れるようになったので
つぎはメールの送受信もできるようにセッティングして
那須に行っている間にもしお問い合わせいただいてもいいようにしておこうと思っておりますので
お問い合わせ待ってますぅぅー



それにしても

写真、


毎日同じような写真ばっかりになっちゃって

日々マンネリ化しちゃっているのだーーーー(汗


これじゃいかん!と




今日は久しぶりに奥の手を出してみたのだー





2011 01 05_0933.jpg


レイによってコスプレに頼ってみる(笑
こちらの後ろ姿はもちろんつくし@ちょっこしさん(笑





2011 01 05_0944.jpg


あれ〜?
でもなんだか超困った顔だーー^^;



2011 01 05_0902.jpg


いつも目元が困ったチャンな目元をしているのに
今日はさらに困っちゃった(笑
なにげにへタレだということが最近判明してきたつくしさん
お洋服も苦手だったーー^^;
お散歩もちょっと怖いし
やれやれだねーちょっこしさんよーー^^;




2011 01 05_0922.jpg


逆にずっとへタレだヘタレだとおもってきた龍斗(やっぱりヘタレなんだけどね)のほうが
意外とお散歩だいじょうぶだったり
(でもいつもお散歩行くよ〜と誘うと逃げていくんだけどね(笑))
しかも、なんとお洋服も結構大丈夫ときて
わたしに見直されているおぼっちゃまなのだ




2011 01 05_0906.jpg


しかもお洋服、やたら似合ってるしー♪




2011 01 05_0905.jpg


お洋服に「super natural」って書いてあるー
二つをつなげた単語にすると意味は「超自然な・不可思議な・神秘的な」って感じなんだけど
龍斗的にはsuparとnaturalでふつーに「超・天然」ってほうが合ってるねー(笑




そうそう、ニットだと家の中は暑いかなと
つくしはもう一着のほうに着替えさせてみました(笑




2011 01 05_0957.jpg


つくし的にはどっちもごめんこうむるって感じ(笑




2011 01 05_0952.jpg


どれどれー♪
ほらほらーこんなに可愛いじゃないのー♪
いやそうな顔しないのー^^;




2011 01 05_0985.jpg


ふたりとも寒い那須に向けて、お洋服に慣れておくべし!!っだよ♪
はだかっぺじゃ寒いからねー
容赦なく雪の中で遊んでもらいますからねー



2011 01 05_1060.jpg


お洋服脱がせたらとたんに可愛いお顔をするつくし@ちょっこしさん
これから毎日お洋服になれる時間を作るから覚悟してよーん
じゃないと那須で辛いからねー^^




2011 01 05_0868.jpg


龍斗はいつもいいお顔をするよねー♪
その調子でもっとお洋服に慣れて、那須でもいい写真撮らせるのだー




2011 01 05_0881.jpg


それにしてもミニア&凛ちゃん(元未来ちゃん)みたいな
白毛まじりのデーハーな子たちがいないと、
このふたり単色でちょっと色的に地味っぽいな(笑
そこがいいっちゃーいいんだけども・・・


やっぱ色彩豊かな洋服着て目立つべしー(笑




2011 01 03_0837.jpg


つくし&龍斗は里親さま募集中です
(ミニアはトライアル中、未来改め凛は卒業しました)
龍斗&つくしには相変わらずお問い合わせゼロ更新中(泣)

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ




<卒業犬便り>

つい先日卒業した凛ちゃん(元 未来ちゃん)のご家族から
卒業当日に早くもお写真とお便りいただきました♪
昨日載せ忘れちゃったので、本日載せます♪
(ほかの卒犬ファミリーからもたくさんお便りいただいているんだけど
なかなか載せられなくてすみません汗)

↓↓

360.JPG


359.JPG




「今日は、ありがとうございました^^

あれから、凛ちゃんは疲れちゃったみたいでずっと寝てました〜^^

華ママさんが帰っちゃったあと、大丈夫かなと不安でしたが大丈夫でした。

寝顔が、笑ってるみたいで萌え〜(^ω^)これからの凛ちゃんの成長が楽しみです。

未来ちゃんに出会えたこと、本当に嬉しく思います。

これからも凛ちゃんに、沢山の愛情を注ぎたいと思います^^

凛ちゃんを、保護してくださって本当にありがとうございました。

ではまた、ちょくちょく凛ちゃんの、近況報告をしますので^^

つくしちゃんと龍斗くんにも、新しい家族が早く現れるのを願っています^^」



ほかにも昨日のコメント欄にお姉さんから様子報告ありました^0^
とってもうれしいです
ありがとうございます^0^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2011年01月03日

未来ちゃん

2011年01月03日





<未来ちゃん>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



皆様、改めまして明けましておめでとうございます^^

お正月はいかがお過ごしでしたか?

うちはお正月は親戚が大勢集まって
ごちそうを前にワイワイガヤガヤにぎやかに過ごしました


2011 01 01_0654.jpg


4つのテーブルにごちそう満載で・・

毎年ついつい食べきれないくらいのごちそうがならんじゃうんですが
今年もやはりそんな感じでした^^;

もちろんわんこ達にもおせちを用意していましたよー

↓↓


2011 01 01_0656.jpg


こっちも今年は大勢いたけど、余るくらいの勢いでした^^;
成犬たちはおせちのごちそうだけで器がいっぱいになってしまったので
ドライフードはなしで。
子犬たち3ぴきにもごちそうを入れてあげました
でもこちらは成長期ですので、パピードライにトッピングって感じで。
みんな大喜びで食べました


にぎやかなお正月が過ぎ、そのあとは静かでのんびり過ごす毎日で
わたしはFOXでやっている24を見ていました(7日連続7シリーズまで放送しています)が
徹夜はぜんぜんむりで、飛ばし飛ばし見ていた感じですが^^;



そして本日3日に、未来ちゃんが卒業いたしました^^

2011 01 03_0739.jpg


3日の明け方、綺麗にシャンプーいたしました^^
卒業前には綺麗にして出してあげたいので^^


2011 01 03_0761.jpg


白い毛の部分はいつも白くてきれいなんだけど、洗ったら
いつも以上に白くて綺麗な娘さんに^^



お見合いの時に子犬4頭連れてお邪魔したおうちに
今度は未来ちゃん一人でお邪魔したのですが
おもちゃがたっくさんあったおもちゃ天国のようなお家で
ちびみんなでたくさん遊ばせていただいたのを覚えていたようで
お家の中ですぐにおもちゃを出してきて遊び始めていました^^


2011 01 03_0784.jpg


すでにお家の中も勝手しったる場所・・って感じでした^^




未来ちゃんのご家族はお父さん・お母さん・お兄さんのご家族で
また歩いてすぐのところにお住まいのもう一人のお兄さんご夫婦もちょくちょくいらっしゃるお家でとても賑やかそうです^^

こちらのお家は、去年の7月に大型犬(ラブ)の先住犬を亡くされていて
とても大きかったので、最後の時はやはり介護が大変だったそうです
今度犬を飼うなら、突発的なことがあっても一人で抱っこできるくらいの大きさの子を迎えよう、
そして保護犬から迎えようと思ってくださり、
こうして未来ちゃんとご縁がつながったのでした。
先住犬のわんちゃんは本当に大切に可愛がられていたのがわかるほど
言葉の端々に深い愛情が感じられました
前の子のたっくさんのおもちゃが今もあふれていて、
それでも半分以上は処分したんだそうです。
そのおもちゃの多さときたら、まさしくおもちゃ天国といった感じだし
またそれぞれすごく犬が好きそうなものばかりで
うちのおもちゃ狂いのこじこじがおじゃましたら、きっと狂喜乱舞、
いやいや、マジで狂っちゃうかもしれないくらいの素敵なおもちゃがいっぱいなんですよ^^

未来ちゃんもおもちゃが大好きなので、そりゃーもー大喜びでした^^


2011 01 03_0792.jpg


おもちゃとっかえひっかえ持ってきては
ピーピー上手に鳴らしてましたよ^^



2011 01 03_0777.jpg


前回お気に入りだったこちらのおもちゃが、やっぱり一番のお気に入りなようで
ずっと持ち歩いていました^^
前回は4ぴきで奪い合いしてあそんでいたけど、これからは
取られることもないし独り占めできるんだよー
未来ちゃん、よかったね^^



2011 01 03_0797.jpg


先住犬ちゃん専用ソファーにもちゃっかり乗って
みんなにちやほやしてもらって
まるで気分はお姫様の様なのかしら(笑



2011 01 03_0783.jpg


新しいハウスも用意していただいていました
ほとんどお留守番はないけど、お買い物などでおする番するときに
ちょっと入って貰う用ハウスです
未来ちゃんはハウスの中やせまいソファーの下とかに入り込んで寝るのが好きなので
ハウスにもちらちら入ったりしてました






2011 01 03_0787のコピー.jpg

2011 01 03_0774のコピー.jpg


おかあさんやおねえさんおにいさんに甘やかしてもらってうれしそうです^^




2011 01 03_0800のコピー.jpg


お隣の部屋にあったすっごく大きなおもちゃを勝手に持ち出してくる未来ちゃん(笑
どこに何があるかもうわかっちゃっているのかしら^^;
これも犬用おもちゃなんですよー



2011 01 03_0815.jpg


未来ちゃんがくわえている黄色い部分が咥えるとピーピー鳴るのです
それにしてもこんなすごいおもちゃは初めて見ましたー
どこで売ってるんだろう??私も欲しい(笑



未来ちゃん、お名前が変わり、

「凛(りん)」ちゃんとなりました♪♪
とてもぴったりの名前で、聞いたときに
「ああ〜凛ちゃんかー未来って名前よりもにあうかもー」と納得の素敵なお名前をいただきました♪

またまた卒業犬の名前かぶり(笑)(しかも字も一緒)ですが、
先輩の凛は男の子だし、あっちは凛&蓮だもの
間違えることはまずないわ♪


2011 01 03_0818.jpg


凛ちゃん♪
うんうん、ぴったりの素敵なお名前だね^^

凛ちゃんのママは、わん友さんがご近所に大勢いらっしゃるそうで、
お友達も凛ちゃんが来るのを首を長くして待っていらっしゃったそうです^^
たしか同じマンションに前のわんちゃんと仲良しのビーグルさんも住んでいらっしゃって
おうちにも毎日のようにわん友さんが遊びにこられるそうで
卒業後も、すぐにお友達がたくさんできそうです^^

今からもういろんなところに連れて遊びに行きたいってママがうれしそうにお話しされているのを見て
私もうれしくなりました
お見合いの時にお会いした時、ママさんが凛ちゃんに、
「うちに来たら幸せになれるよ〜」って、優しく話しかけているのをみて
わたしは「ああ、ここのおうちなら絶対幸せだなー」と思ったものです。
また
車に乗って浦安(だったかな?)のほうのドッグランや木場公園のドッグランなど
ドッグランにもいっぱい連れて行ってもらえるみたいです^^

凛ちゃん、これから一人っ子としてたっぷり可愛がってもらえるね
よかったね^^



2011 01 03_0821のコピー.jpg


ご家族写真
ママさんとお兄さんご夫婦です
お父さんはお仕事でした
ご家族の皆様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします




2011 01 03_0734.jpg


未来改め凛ちゃん♪
卒業ほんとにほんとにおめでとう
私たちが出会った時には、あなたは感染症を発症して
病院に到着していた時にはぐったりとしてすごく具合が悪そうで
とても心配しました
姉妹の子は病院到着後すぐに亡くなってしまったよね
あなたは何とか助かって、その後とても元気いっぱいになって
うちではたくさんみんなでいたづら三昧だったね(笑
でもあの具合の悪かった子がこんなに元気になれたことがうれしくて
いたずらなんか、へでもなかったよ(笑
とにかく生きてくれたことが何より私はうれしいです。

凛ちゃん、
亡くなった姉妹の分まで、あなたは2頭分幸せになって。
姉妹の分までたくさんたくさん長生きしてね
これからご家族とともに楽しいことをいっぱい経験してね


本当に卒業おめでとう
幸せにね





2011 01 03_0743.jpg


卒業前に預かりっこ仲間の3頭で写真撮りました
ミニアがトライアル中で凛ちゃん卒業で、
子犬も今はつくしと龍斗だけになり、かなーーり静かになっちゃった感じです(笑
お世話の面では一気に楽にはなったけど、
騒がしかった分、なんだかちょっとさみしくなっちゃった感じかな^^;

でもやっぱり楽ー(笑



2011 01 03_0837.jpg


まだお問い合わせのないつくしと龍斗にも
凛ちゃんたちの様なご家族が現れるといいね


つくし&龍斗は里親さま募集中です
(ミニアはトライアル中、未来改め凛は卒業しました)
龍斗&つくしには相変わらずお問い合わせゼロ更新中(泣)

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2011年01月01日

明けましておめでとうございます

2011年01月01日





<明けましておめでとうございます>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






2011年ですね
新しい年になりました
新たな気持ちになって、今年もまたまた頑張りたいと思います

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪



年賀状は毎年出してないぐうたらな私。
皆さんからいつも年賀状をいただいていてもお返事できずすみません

せめてブログで年賀状をばアップさせていただこうかと^^;
ゆるちてください><



101224_02のコピー.jpg


今年のモデルは預かりっこのつくしと龍斗です
今年はこの子たちに素敵なご縁がありますように・・・
ふたりは里親様募集中です
お問い合わせを首を長くしてお待ちしております



2010 12 17_8538.jpg


つくし&龍斗は里親さま募集中です
(ミニアはトライアル中、未来は卒業が決定しています)
龍斗&つくしには相変わらずお問い合わせゼロ更新中(泣)

お問い合わせはこちら(←クリックしてね)へ



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ