ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年11月24日

CHERISH譲渡会&フリマ

2010年11月24日





<CHERISH譲渡会&フリマ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




昨日23日はCHERISH譲渡会&フリマでした
我が家の預かりっこ遼&明日香は譲渡会に参加させていただきました^^


ほんとは昨日のうちにアップしなくてはと思ったのですが
疲れ(なにしろもう年なので)と一気に身辺がざわめき始めたことにより
いろいろやらなくてはならないことが山積みになってしまい
アップできませんでした(汗)
ほんとにもうしわけありません;0;

本日も朝から夜まであちこちとに出払っていたため
ブログをアップする時間がなく、
またしてもあわただしいレポートしか書けそうにありませんが
どうぞお許しくださいませ(汗



2010 11 23_5634.jpg

2010 11 23_5638.jpg


フリマ会場大盛況でした
この日一日の売上金&募金の総額はなんと!


524,704円


とのことでしたー!!!
す・すすすす、すごいです〜〜〜

売り上げは保護犬猫たちの医薬品となります

これもすべてフリマ品をご寄付くださいました方々や
募金にご協力くださいました皆さんや
譲渡会&フリマにかかわってくださった大勢の皆様のおかげです

ほんとにほんとにありがとうございました^^


私はほとんど譲渡会会場になっているケイオーさんの店舗のほうにいて
フリマ会場の写真とか全然撮れてない状態やら・・
しかも
譲渡会会場のほうにほとんどいたにもかかわらず
参加保護犬たちの写真もいいのが全然撮れてなかったという(汗



そんなこんなで満足なレポートはかけそうにありません
すみません(汗汗)

CHERISH譲渡会&フリマの写真や様子は
主催のももママさんのブログにもれなくアップされておりますので
会場の様子やいろいろなご報告などにつきましては
こちらこちらをご覧くださいませ^^



私が撮った参加犬たちです
全然ダメダメですが、ご紹介だけでも(汗)

↓↓↓

2010 11 23_5715.jpg


きゅーと栗ちゃん
こちらもほとんど寝ていたおふたり



2010 11 23_5644.jpg

2010 11 23_5646.jpg


カミュ&ミスト
これが唯一一番いい写真のふたり^^;



2010 11 23_5641.jpg


ユージーン&ギル
個別写真すら撮れてませんでした(みんなひどいピンボケばっかりだった)
すみません;0;



2010 11 23_5718.jpg


譲渡会の間中ほとんど寝ていた遼&明日香^^;
アピールする気は全くなかったらしいっす;0;




ありがたいことにうちの預かりっこたちにもたくさんのお声がかかりまして
複数ご希望をいただき、それぞれの対応でお待たせしてしまったり
いろいろご迷惑をおかけしてしまいましたが
保護犬たちに会いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました


譲渡会&フリマの後、
家に帰りわんこ達のお世話をした後、
遼&明日香のたくさんのご希望者様からのアンケートとマジにらめっこ。

どれもこれもお断りするにはもったいなく
でもそれは避けて通れない事柄・・・・(泣)
とたんに もーストレス全開で
いつもごとく顔面神経がおかしくなり、目元がぴくぴく動いて止まらなくなってしまいました(汗
またまた神経性胃痛腹痛もでてきたYO


多数のご希望をいただき、忙しさに拍車がかかり
また私事の用事もなぜかここにきてものすごいことになってしまい;0;
一気に多忙になりまして、ものすごく焦っております><

ご希望者様の中にはいろいろな関係ですぐにご連絡ができなかったりと
いろいろと対応が遅れておりますが、
順次ご連絡させていただきますので、どうぞもう少々お待ちください(汗)

本当に申し訳ありません(汗汗)



一日出かけていたツケで、これからやらなくちゃならない作業がありますので

ほんとに中途半端ではありますが
ここでドロンさせてくださいませ(泣)



あ、でも最後にもうひとつだけ(汗




昨日の譲渡会&フリマに来てくださった卒業犬ご家族の皆様
お友達の皆様が大勢
来てくださり、本当にありがとうございました^0^

↓↓


2010 11 23_5583.jpg


小梅ちゃんー超久しぶりー^0^
こめちゃんには可愛妹分もできてにぎやかになりましたね^0^
妹分、マジかわいかったです^0^
パパママさま、会いに来てくださりほんとにありがとうございました^0^
フリマ品を持ってきてくださりほんとにありがとうございました^0^




2010 11 23_5605.jpg


カノンちゃーん♪
頭から背中・おちりまでのプリティーモヒカンスタイルが超にあっていました^0^
ケージと湯たんぽを持ってきてくださりありがとうございました^^



2010 11 23_5626.jpg


デールくーーん♪
相変わらずもこもこほわほわさんで超可愛かったです^0^
パパママ、会いに来てくださりほんとにありがとうございました^0^


ほかにも卒犬ご家族の
けん&のんちゃんパパママ♪
サンタ君ママとおねいちゃま♪



それからそれから
わが卒業犬ご家族以外にも顔なじみの皆さんにも会えてとてもうれしかったです^^


2010 11 23_5660.jpg

2010 11 23_5685.jpg

2010 11 23_5698.jpg


JOY動物病院のトリマーの宮原さん♪
差し入れありがとうございました^0^
フリマでお買い物をしてくださりありがとうございます^0^




2010 11 23_5658.jpg


ブログを通してずっとおつきあいくださっている
クッキーママパパさんも来てくださいましたー^0^
生クッキーちゃん&イブちゃん&ケンちゃん&レンちゃんに会えました^0^
アイちゃんも一緒に来てくれたかな^^
ブログでいつも見ている可愛い子たちにお会いできてほんとにうれしかったです^0^
クッキーママさんには今回とても素敵なフリマ品をたくさんご提供くださいました^^
ほんとうにありがとうございました^^


ほかにももうなじみのももママちゃん家やいぬやしき家やマーシャママの卒犬ご家族の皆様がたや
お友達の皆さんにもおあいできました^^


久しぶりに会う面々にこうしてお会いできてほんとに幸せな一日でした^^
何かと忙しく、満足にお話ができずにほんとに残念無念でした;0;
せっかく来てくださったのにほんとにすみませんでした;0;
また、いろいろ差し入れなどをいただきましたのに
お礼も言えずにほんとに失礼いたしました;0;

この場をお借りして皆さんに感謝いたします
皆さんにお会いできてほんとにうれしかったです
ありがとうございました^^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月22日

23日はCHERISH譲渡会&フリマです

2010年11月22日





<23日はCHERISH譲渡会&フリマです>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております








明日23日、ついに

CHERISH譲渡会&フリマの開催日です♪

↓↓↓
6db565f1-s.jpg




7cd68c83.gif


開催場所の簡易地図です



cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します



心配していた雨は明日の朝には上がるそうなので
フリマも無事に開催できることと思われますので
みなさんどうぞ奮ってお越しくださいませ♪




うちの預かりっこたち遼&明日香は

明日の譲渡会のためにJOY動物病院にて綺麗綺麗にシャンプーしてもらってきました

ちょうどめぐろのいぬやしきさんちの預かりっこ・トイプーのユージーンも
明日に備えてトリミングに行くと前もって知ったので
どうせついでということで
病院に向かう道すがら、ユーくんピックアップしてきました^^



2010 11 22_5309.jpg


預かりママと離れて最初はちょっと不安そうかな?とおもっていたけど
すぐに落ち着いて
助手席の特等席でいい子でお座りしていてくれました^^
ユーくんえらいぞー♪




病院に着くと、長いこと入院してお世話になった二人



2010 11 22_5401.jpg


さっそく先生に甘えにいってました^^



2010 11 22_5415.jpg


明日香、先生に抱っこされてうれしそうでしたよん^^




病院でのりょー・あしゅ・ゆーの3ぴき(笑)

↓↓↓


2010 11 22_5450.jpg


3ぴきともおやつ狙い(笑)




2010 11 22_5426.jpg


病院の看板犬レコアちゃんと一緒にお座り&待て♪
もうすっかりお座りが得意になった遼&明日香
とっても得意げにお座りしておやつをねだります^^



2010 11 22_5435.jpg

2010 11 22_5436.jpg


しつこくおすわりするふたり^^;
私がカメラで写真撮ろうとすると
私がお座りという前に
カメラ目線&お座りをする子たちです
とくに遼君がすごいんです(笑)
あまりの賢さに脱帽じゃーん
なんどもいっちゃうけど、ほんと賢いなぁ♪




2010 11 22_5366.jpg


シャンプー&カット前にパチリ
綺麗になって可愛くなったであろうユーくん
明日会うのが楽しみです♪






今日は夜病院が終わった後に
先生がふたりを届けてくださるとおっしゃってくださったので
ありがたくもお言葉に甘えて、二人を預けて
私だけ先に家に帰ってきました

午前中に預けて夜まで、しばらく子犬のいない時間を過ごせました♪
なんだかいきなり暇になったってほっとしたような
元気なちびっこたちがいなくて気が抜けたような寂しいような感じ

夜戻ってくるととたんに我が家が騒がしくなり
つかの間の静寂もあっという間に終わってしまいましたけど^^;




2010 11 22_5459.jpg


ちびっこたちおかえり〜♪
寂しかったよーん(笑



夜のおやつタイムにはさっそく・・・・


2010 11 22_5457.jpg

2010 11 20_5514.jpg


ほんとばっちりお座り&カメラ目線
すばらすぃぃ〜♪



2010 11 22_5462.jpg


明日香
本日の体重3,70キログラム




2010 11 20_5516.jpg



本日の体重3,70キログラム



でしたー^^



ひとしきり大騒ぎした後、今現在ふたりは疲れ切って
ぐーすかおねんねしてくれたので
やっとブログ更新作業にとりかかれました^^;


明日に備えて
早く寝なくちゃなぁ〜


ってことでこれにてドロン







おまけ



2010 11 22_5398.jpg


病院にお泊まり中のフーガくん(元モリオ)に会えたよー^0^
フーガ君、超久しぶりー♪
皆さん覚えているかな?
フーガ君はシェルター出身の仔にゃん子ちゃんでしたが
病院でお預かりしていただいたのちに
わたしが里親募集代行をさせてもらった子です
今のママのおうちにお届けする前の日には
うちで初めて子猫を預かった(たった一日ですが)記念の仔にゃん子ちゃんです

ちびっちゃかったあの子がしばらく実物見ないうちに
すっかり大きくなって、超可愛い男の子に成長していましたよ^^

今回病院にお泊まりすることはママさんからメールで教えてもらっていたんですが
それをここ数日の忙しさにすっかり忘れていて^^;
今日こうして会えたのはほんとにうれしいサプライズでした^0^
フーガ君がお泊まり中、また会えるかなー^^
次会うときもまた抱っこさせてもらっちゃおーっと♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月20日

明日香募集開始しました

2010年11月20日





<明日香募集開始しました>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2010 11 18_5112.jpg


明日香ちゃん、19日に募集開始しました♪

明日香ちゃんの[登録番号]は→  D53178  です♪

登録ページはこちら→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53178.html    です♪

詳しいプロフィールは↑ページにアップされておりますので
みてねー♪



2010 11 18_5152.jpg

2010 11 20_5227.jpg


明日香ちゃん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします♪





2010 11 20_5245.jpg


兄妹犬の遼君も里親様大募集中ですので
遼君もよろしくお願いいたします♪

遼君も昨日いつ里に掲載依頼を出したかったんだけど
明日香をアップしたあと、時間がなくなってしまって掲載依頼できませんでした;0;
何しろ昨日19日は、うちの母親の腕の骨折の手術の日で
(しかも綱ちゃんの誕生日の日に手術とは・・)
病院に行ったり来たりしなくちゃなくて、とても忙しい一日でしたので^^;
そんなわけで明日香ちゃんだけ掲載することになってしまったのです;0;
今日も何気に忙しく、また午後から病院に行ったりしなくちゃならないと思うので
今日もこれからアップはできそうもありません
とりあえずブログ更新だけはがんばりました^^;


まあ、明日香をアップしたので、必然的に遼ちゃんも見てもらえるので
とりあえずはこれで良しとしておきましょう?

遼君のプロフィールはこちら(←クリックしてね)で簡単に書いてありますので見てくださいね^^





2010 11 20_5231.jpg


明日香ちゃん、どうです〜?
超可愛いと思いませんか?(預かり親バカ?)
思いますよね?きっと将来美人さんに成長しますよ〜♪
そして何気に賢いです♪
今日朝ごはんの後、写真撮影タイムのとき
おやつでつってお座りを教えたみたら、
なんとなんと、ものの数分で覚えてしまいました^0^




2010 11 20_5254.jpg


ほれこんな感じ♪♪



2010 11 20_5262.jpg


ほれほれ、どやどや〜♪
まいりましたかぁ〜?(笑)
かなり賢くないですか〜?ふふふふふ




そして兄妹犬の遼君もー
↓↓

2010 11 20_5260.jpg


あっという間の覚えてしまいましたー^0^
明日香ちゃんよりもちょっとだけ覚えるの早かったよー



2010 11 20_5252.jpg


ほれほれ〜びしっと座っちゃいますよ♪
お座りなんて楽勝♪ってかんじです^0^



2010 11 20_5267.jpg


そして二人同時にお座りも完ぺきー♪
まだ覚えたてなので精度はこれからますますあげていきたいと思います♪
だってー写真撮るときお座りしてもらえるととっても楽なんですもの♪



今日はまた可愛い動画が撮れたので載せちゃいます♪

↓↓




うちのマメ娘と明日香ちゃんの可愛い動画♪
マメは明日香や遼を最初はあんなにいじめていたのに、ここ最近遊びたくなってきたようです^^
でも最初いじめたせいでまだちょっとマメちゃん怖がられておりますので
子犬たちはぶっちゃけて遊んでくれません
マメちゃん、華もそうだけど、自業自得ってもんですよ
でも後半の逃げていく明日香ちゃんの足(アキレスけん^^;)を
お口で引っ張って引きとめているマメちゃんが笑えるというか可愛いです(親バカ)
明日香ちゃんの困っている様子も萌え〜




おまけ写真

↓↓↓

2010 11 18_5123.jpg


ダックス達と並んでお写真パチリ
ダックス達は勝手にこうして横並びするんですよねー(おやつほしさに?)




2010 11 18_5072.jpg


遊んで疲れるとふたりぺったりくっついてお休みタイム^^
やっぱりまだまだ赤ちゃんです




預かりっこブログはここまでにしてここからはうちの子日記です。


昨日11月19日は、去年8月29日に亡くなった綱吉の15回目の誕生日でした
生きていたら15歳になったんです

もうね、死んだ子の誕生日をこうして数えるのはいけないのかなと思うけれど
どうしてもやめられないんです。
いつも考えちゃいます
そして祝わずにはいられません

だから昨日も母の手術前の見送りが終わるといったんうちに帰って
夕方つなちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
(母の手術は3時から開始で、終わるのがたぶん夜8時以降くらいといわれていたので
いったんうちに戻りました)



2010 11 19_5274.jpg


これはYさんが昨日わざわざ届けてくださった
つなちゃんへのお誕生日ケーキです
ずっと綱ちゃんのお誕生日を覚えていてくださってほんとにうれしかったです^^
ありがとうございます♪



2010 11 19_5271.jpg


わたしがつなのために用意していたお誕生日ケーキです


2010 11 19_5289.jpg


こんなふうにケーキとごちそうとプレゼントをお供えしました
おいしそうなごちそうのかほりに
わんこ達が大騒ぎしておりましたけど^^;
(お供え後はわんこ達みんなに大判振る舞いいたしました)
お供えして、つなちゃんの前に座って
しばらくゆっくりお話していました
普段はお骨の前にあまり長くとどまったりはしないようにしているので(泣けてくるので朝晩寝る前のご挨拶だけにとどめています)
久しぶりにゆっくりと向かい合ってたくさんお話ししました
まあ、お骨の前ではないけど普段心の中でいつもつなとお話ししてはいますけどね



2010 11 19_5292.jpg

2010 11 19_5297.jpg


ちゅんちゅん、15歳のお誕生日おめでとう
15歳かぁ、もう15歳なんだね

それにしても、今日のつなの誕生日におばあちゃん(うちの母)の手術の日だなんてね

つなが生きているとき、母が具合悪くなって入院したりすると
なぜかつなも同じようなところが具合が悪くなっていました
そして母はいつも元気になって帰ってきました。
どんなに悪く入院しても奇跡のように元気になって。
まるで、つなが母の体の悪いところを吸い取って助けてくれていたように・・・
偶然だよと言われちゃうかもしれないけど、
私はそうは思えない。
だっていつもいつもつなだけがいつも母と一緒に具合悪くなるんだもの。
そうやってつなは母のことを守ってくれていたんです。
母を助けることにより、私を助けてくれていました

そして昨日の母の手術も無事に終わりました
いろんなところが具合悪いから、いつ何時最悪なことにならないとも限らない母ですが
いつも無事に退院してこれています。

死してもなおちゅんちゅんはおばあちゃんのことや私を助けてくれているんだねと思わずには居られません

もしかして・・・
私がまだこうして未練がましくつなを埋葬できないのがいけないのかな?

まだわたしたちのことを助けてあげなくちゃと頑張らせているのかな?

でもごめん、まだだめだよ
まだ思いきれない

つなちゃん、ごめんね
こんな情けない私でごめんね

いつまでもいつまでも助けてもらっているね
ほんとにごめんね
でもね、ほんとにありがとう


昨日手術が終わって、ママに会いに行ったら
術後間もないのに、元気にしゃべってたよ^^;(全身がかゆいとかいたいとかだけど、とにかく元気^^;)

でね
帰り際にママが「つなちゃんによろしくね」って声かけてくれたよ
「いつもまもってくれてありがとう」だって。
ママもちゃんとわかってるよ
綱ちゃんがいつもいつも助けてくれていたこと
つなちゃんが助けてくれるからいつも何とか復活できるんだって。

つなちゃんが亡くなった当時、おばあちゃんの体調も最悪で
具合が悪かったんだけど、
つなも母と同じ腎臓が悪くて、それで亡くなってしまって・・・
まるでつなちゃんが自分の変わりになってくれたようで申し訳なく思っているって
前に話してたんだよ

それくらいおばあちゃんはいつも綱に感謝しているよ
いつも忘れてないからね
つなに助けてもらった母の命、がんばってこれからはわたしが面倒見るから
つなちゃん、もうあんまり頑張りすぎないでね
ほんとにありがとうちゅんちゅん

15歳おめでとう。
これからはあんまり守ってくれなくていいから
でもいつまでも一緒だよ






つなちゃんの思い出の動画
これたぶん、前に動画アップしているかなと思うんだけど
久しぶりにつなちゃんフォルダーをみていたらあまりに可愛くて
また載せてくなりました。
綱ちゃんは私の宝。この動画もたくさんあるちゅんちゅん動画とともに大切な宝です



<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓
6db565f1-s.jpg




7cd68c83.gif


開催場所の簡易地図です



cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月18日

目指せ!明日掲載

2010年11月18日





<目指せ!明日掲載>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




今日中にうちの預かりっこたちをいつでも里親募集中へ掲載しようと思っていたのに
なんやかやいろいろあって、掲載できずに終わりそう(つーか終わる);0;
しかもトロいことにまだ掲載文すら考えてないよー;0;

とりあえずブログ更新後、なんとか作業にかかりたいー

夜中のうちに何とか掲載依頼をしたいとおもっております><



子犬たちはますます元気いっぱいです^^;


毎日ちょっとづつ成長してきているようで
動きとかやる事とかが、どんどんダイナミックになってきています^^;
いたづらにも日々精を出しております;0;





2010 11 18_5092.jpg


2010 11 18_5093.jpg


ふたりとも体つきが日々しっかりしてきています
がりがりだった遼君にもお肉がちょっとづつついてきたよー
明日香ちゃんもねー



そんなちびっこギャングたちが面白くなってきた華が
ちびっこギャングと遊びたそうなそぶりを見せ始めました♪


だけど、最初のうちに子犬たちにイケズな対応をしちゃっている華なので
子犬たちからはすっかり怖いおねいさんだと思われておりまして
華がどんなに遊びにお誘いしても
ちびどもはササさーっと逃げていっちゃって華と全然遊んでくれません(泣)

さささーーーっと逃げていく子犬たちをちとせつなそうに見つめる華が
とっても不憫なんだけど・・・

でもまあ・・それは自業自得ってなもんですよ

華ちゃんったら、最初に子犬たちに冷たくするから(冷たいなんてもんじゃなく怖い顔して追い払ってた^^;)怖がられるんだからねーー;

今さら遊びたくなっちゃっても、へタレなヤツらにはあそぼーっつったって
無理な話なんだから^^;


その子犬たちと華のオモシロ動画がこちら
↓↓↓



華ちゃん、子犬たちが遊んでくれないからすねちゃって
前足噛み噛み(厳密には前足の毛を噛み噛みしております)しちゃって^^;
せつないなぁ^^;
華はすねたりイライラしたり暇だったり、かまってほしいときとかに
こうして右前脚の毛を噛み噛みしてしまう癖があるのです;;
いつからかやるようになってしまった癖なんですが
子犬が遊んでくれないからってまた噛み噛みしてました^^;

ちびっこたちー
華がかわいそうなんで、ちょっと遊んであげてよーぅ(お願いー)







さてさて、
里親募集に先駆けて
ふたりの簡単なプロフィールなど

↓↓


2010 11 16_5047.jpg

2010 11 18_5113.jpg

2010 11 18_5160.jpg


名前:遼(りょう)
性別:男の子
月齢:2ヶ月半〜3ヶ月位(推定)
体重:3,60キロ(11月18日現在)
将来的には中型犬予想ですが(15キロ前後)
親犬の分からない子ですので、あくまでも参考としてください

☆6種混合ワクチン接種済(11月16日)
☆駆虫2回済
☆検便済
☆ノミダニ駆除済

とっても甘えん坊な男の子
人間大好きでべったべたに甘えてきます
そんなところがとても可愛い坊ちゃんです
ちょっと(いや、だいぶ)へタレで自分より大きな犬がちょっと怖いと思っている(汗
自分と同じくらいの大きさのうちのダックス達のことは全然怖くない(武蔵とこじこじはすごく大好き)
大好きなダックス武蔵とこじこじだけど、ちょっと積極的に(ちと手荒に)遊ぼうとすると
へタレなぼっちゃんはとたんに引いてしまいます^^;
弱虫ボーイだけど、自分と同じような子犬には結構強気です
おトイレは完ぺきにペットシートでできる賢い子です♪





2010 11 16_5040.jpg

2010 11 18_5147.jpg

2010 11 18_5146.jpg


名前:明日香(あすか)
性別:女の子
月齢:2ヶ月半〜3ヶ月位(推定)
体重:3,96キロ(11月18日現在)
将来的には中型犬予想ですが(15キロ前後)
親犬の分からない子ですので、あくまでも参考としてください

☆6種混合ワクチン接種済(11月16日)
☆駆虫2回済
☆検便済
☆ノミダニ駆除済

こちらもとても甘えんぼうで甘え上手なお嬢さんです
人間大好き(お年寄りも子供もどんな人も大好きです)です
兄妹犬の遼君よりも実はしっかりしているかもしれません
女の子のほうがやっぱりしっかりしているし強いですね^^
ふたりでプロレスしているのをみていると明日香ちゃんのほうが強いとおもう^^;
明日香も中型犬のおねいさんたちがちょっと怖いとおもっています
まあ、最初のうちにイケズなことされたらそうなりますよね(泣)
そのうち成長してきたら、自分も中型犬になるので
そうなったときには怖いのは克服できていることでしょう♪
ダックス達は大好きでやはり遼君と一緒によく遊んでいます
おトイレは完ぺきにペットシートでできています♪
素晴らしい♪






こんな感じの遼&明日香、

2010 11 18_5166.jpg


少し前には、とても怖い感染症になって
とくに遼君はとても症状が重くて、一時はどうなるかとはらはらしたほどでしたが
ふたりとも強い生命力で病気を克服し、見事復活を遂げました
いまでは、そんなことが思い出せなくなるほどとても元気です♪
一時は減ってしまった体重も順調に増加し、体つきも立派になってきました^0^
気のせいか??お顔つきのほうもなんだかおとなっぽくなってきたかな^^
もう何の心配もいらなくなったちびっこギャングたち
逆におてんばが過ぎて、日々私に怒鳴られていますが
そんなのへっちゃらちゃら〜です
ほんと、こんなに元気になってよかったぁと思う今日この頃・・・・

さてさて、元気になったことだし
そろそろ巣立ちの頃だねぇ・・・


こんなふたりは
11月23日、笹塚で開催される譲渡会に参加いたします♪
みなさん、ふたりやほかの保護犬たちに会いに来てねー♪







ありがとうございます♪
↓↓↓


2010 11 17_5032.jpg


卒業犬・パフ&ビッキーのママが
23日のフリマのために手作りのポーチと
とっても可愛いいわんこ服を送ってくださいました♪
ありがとうございます^0^



2010 11 18_5106.jpg


Yさんからフリマ品をいただきました^0^
わざわざ持ってきてくださりありがとうございます♪
そして今日もまたつなちゃんへのバースディケーキを持ってきてくださいました
明日(もう今日ですが)つなちゃんのバースディディナーとともに
お供えさせていただきます^^
ほんとにありがとうございました^0^



<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓
6db565f1-s.jpg




7cd68c83.gif


開催場所の簡易地図です



cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月17日

眠い

2010年11月17日





<眠い>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




眠い
またしても中途半端な時間に起きてしまった

ここ数日なにげにちゃんと明け方まで寝れてたのになぁ


まあいいか
こういう時間にブログ更新すればいいんだもんね







さて、預かりっこ遼&明日香。


闘病克服後、退院して早一週間。
この間、ふたりとも何の問題もなく快便快食し、とても元気に過ごしておりました
体調万全と太鼓判を押せるようになった昨日16日に

めでたく6種混合ワクチン1回目接種してきましたー^0^
それと2回目の虫下しも投与しました

一週間ぶりの体重測定ではふたりとも順調に大きくなっていましたよ^^




2010 11 10_4713.jpg


遼君
11月9日退院時の体重2,95キログラム
↓↓
本日16日の体重3,30キログラム




2010 11 10_4730.jpg


明日香ちゃん
11月6日退院時の体重2,75キログラム
↓↓
本日16日の体重3,45キログラム





でしたー
おおーーっと
女の子の明日香ちゃんの体重のほうがほんのちょっと上ですね^^

ガタイ的には男の子の遼君のほうが大きくなっているような感じだけど
明日香ちゃんはちょっとさわり心地がいい感じにお肉が付いてきました^^

まあ、まだふたりともこれでも細めなんですけどね
とくに遼君はまだ骨ばっています。
たくさん食べさせているんだけど、思ったよりお肉にならず
骨格のほうに栄養が行っている感じです
もっとむくむくになるように食事量を調整していきたいと思います





そうそう

子犬たちの遊び相手に借りていた武蔵ですが
14日の夜におうちに帰って行きました
連日の子犬たちのお相手を頑張ってくれていたのですが
だいぶ頑張ってくれていたんだけど
日に日に疲れてきちゃったようで^^;
お泊まり中最後のほうなどは子犬たちが絡んでいくと、
早々に椅子の上に避難するほど^^;


2010 11 14_4949.jpg


疲れがにじみ出ている顔?の武蔵
お疲れさまでした^^;



2010 11 14_4869.jpg


この写真は避難して乗ったんじゃないけど
こんな感じに子犬たちを避け始めちゃってたの^^;


さすがに武蔵ももう11歳だしね
そりゃ疲れちゃうよね

なので、いったん武蔵はおうちに戻って行きました
老犬にはちょっと充電が必要よね^^;



だってさー

ほんと遼君しつこかったもんね
こんな感じに
↓↓↓


2010 11 11_4570.jpg

2010 11 11_4571.jpg

2010 11 11_4527のコピー.jpg


こんな風に武蔵を見ると駆け寄っていって
べろべろして甘えちゃっていた遼君です
武蔵もみくちゃになりながらも結構頑張って相手してくれていましたよー


武蔵が帰っちゃって、遼君はすごくつまらなそうですがね^^;
ふと気付くと、武蔵が逃避していた赤いすに伸びあがってみているんです^^;
きっと武蔵を探しているんだろうと思われます(笑)



2010 11 10_4717.jpg


とっても暇そうな遼君です




2010 11 10_4686.jpg


ちょっと暇な明日香ちゃんは怖いもの知らずに玉ちゃんに
ちょっかい出そうとするかとおもいきや・・・
たぶん玉ちゃんからは最凶オーラがにじみ出ていたんでしょう
せいぜいおしりのにほひをかぐだけで終わり、
それ以降近寄っていってないです(笑)
まだ怒られてもいないのにねー




ま、武蔵の充電が終わったらまた遊んでもらえばー?






そんなお疲れ武蔵と子犬たちの動画がたくさんあるので
その一部をアップします
今日は2個ねー

↓↓




「たまには教育的指導(??)をする俺@武蔵」

これはだいぶ疲れがたまってきた武蔵が
はじめて子犬たちにキレた?ときの動画
私的には何に対してむっとしているのかよくわかんなかったけど^^;
まあ、疲れてたんだよね?^^;






「ちびどもと遊んでやったBy武蔵」
これは武蔵が半ばやけくそになって子犬たちと遊んでやっていたときの動画です






2010 11 11_4576.jpg






2010 11 08_4451.jpg


明日香


ふたりとも11月23日の譲渡会に参加します
それに向けて近日中に里親募集開始いたしますー
募集前でもふたりへのお問い合わせも大歓迎でーすよー♪



2010 11 11_4649.jpg


笹塚で開催される譲渡会にぜひぜひ会いに来てくださいねー^^
こんな可愛い二人が皆さんのおこしをお待ちしておりまーす




2010 11 11_4664.jpg


よろしくお願いいたしまーす♪







<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓
6db565f1-s.jpg




7cd68c83.gif


開催場所の簡易地図です



cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月15日

お知らせなどなど

2010年11月15日





<お知らせなどなど>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております


第一回 CHERISH譲渡会&チャリティフリマのWeb用チラシができましたよー
↓↓↓

6db565f1-s.jpg




7cd68c83.gif


開催場所の簡易地図です


譲渡会&フリマについての情報は随時こちら(←クリック)で更新されていますので
チェックよろしくお願いします




ってことで・・・

週末の13日はフリマ品の値段付けをするために
みんなで集まり遅くまで作業いたしました
いつもよりも少人数だったわりに


2010 11 13_4992のコピー.jpg


こーんなものすごい(これはまだまだ一部でしゅよー)フリマ品の山々(こじこじがアスレチックしてますが^^;)を
夜までには全部作業をやりきったところがすごいと思います
皆さんお疲れさまでした


値段付けしてみて皆様から頂いたフリマ品を全部チェックしたんですが
すごく素敵なものがたーくさんありましたよ♪
みなさん、どしどしお買い物しに来てください♪


この日はももママちゃんちの預かりっこ・きゅーとちゃんも一緒に来たんですが
立派に成長してむくむくでかあいかったです♪
作業に忙しくてわんこ達の写真ほとんど撮ってないのですが
ちびっこたちの画像と動画があるのでちらっと載せちゃいます


2010 11 13_4977.jpg


会ってすぐにうちの二人組はきゅーちゃんを追いかけまわしておりました^^;
最初はビビっていたきゅーちゃんもすぐに意気投合して
3ぴきでコロコロ遊んでいましたよ



2010 11 13_4998.jpg


あとから来たみーちゃん@美月も
子犬たちの元気さに唖然としていた??!!(笑)


2010 11 13_4984.jpg


疲れて寝ちゃった明日香&きゅーちゃん
犬団子ですねぇ



動画です
↓↓





IMG_2725.jpg


KH様よりフリマ品のご提供をいただきました^^
ありがとうございました



IMG_2721.jpg


卒業犬けんちゃんのんちゃんおねえさんからいただきましたー^^
フリマ品提供をありがとうございました^0^



IMG_2723.jpg


我が家からの提供品・岩鋳の餃子焼き鍋
もちろん未使用です(箱なし)




2010 11 15_5026.jpg

2010 11 15_5028.jpg


こむぎちゃんパパママが
素敵なわんこアクセサリーを届けてくださいましたよー^^
すっごくかわいいアクセサリーはSMLサイズがそろっています
マフラーはわんこようですー^^
これがまた超可愛いんです♪
↓↓



2010 11 14_4861.jpg

2010 11 14_4862.jpg


マフラーのモデル‘ズ(笑)



2010 11 14_4873.jpg

2010 11 14_4848.jpg


きなここむぎちゃんも遊びに来てくれてありがとう^^
当日も遊びに来てくださるそうで
またお会いできるのを楽しみにしてまーす
きなここむぎちゃんママパパ、今日はほんとにありがとうございました^0^



2010 11 14_4887.jpg


きなここむぎちゃんパパのお膝で寝てしまった明日香
可愛がってもらってよかったねー明日香♪




それからそれから、
ブログ友達のクッキーママさん
とっても可愛くて素敵なわんこグッズや
未使用人間用お洋服(ドッグデプトなど)をたくさんご提供くださいました^^
あと、シェルターのわんこ達へ暖かい毛布のご提供をいただきました
品物大混雑大混乱?した値段付け作業だったため
せっかくいただいた商品の写真を撮り忘れてしまいました;0;
もうしわけありません;0;
写真はありませんが、とても可愛い品々なのですぐに売れること必至です♪
ほんとにありがとうございました






おまけ


2010 11 15_5030.jpg


卒業犬オフ会の時に頂いたアルバムに
さらに追加写真をいただきました^0^
またしてもこっそり集まって作業してくださったみんな
ナツさん冬さんロミねぇちゃん♪もも獣おかんさまピッコリンママちゃん・またしてもこーんな素晴らしいお宝をほんとにありがとうございました^0^
一生大切にするねー^^
私が死んだら宝物の一つとしてお棺の中に入れてって
ちゃんと妹にも遺言言っておくー(笑)



<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月12日

11月のシャンプー日

2010年11月12日





<11月のシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



今日は結構ちゃんと寝れましたー♪

今日はうちのわんこ達のシャンプー日だったんですが
朝から(夜中からだね^^;)起きて、大掃除したりで疲れちゃってたのか
午後3時ごろに原宿のキングクリニックで妹たちと一緒に
インフルエンザの生ワクチン吸入してきたからか?
(風邪気味だったけど、熱がないのでワクチンできました)
もう夕方5〜6時ごろには眠くて仕方がなくて
わんこ達の夕食前にちょっとだけーと思って
居間の床のごろんと横になったのが運のつきで
次に起きたのはなんと夜9時@0@;オーノーーー!!
それから焦ってわんこ達の食餌をさせ、自分の食事をとり
眠かったけど夜の11時過ぎまで頑張って起きていました
だけどまた床にごろんと寝転がっちゃったら、またしても寝てしまい
起きたの明け方4時^^;
床で寝ちゃったよ
断続的だったけど、いつもよりは長く寝れたのでうれしい限り?

んで、それからは子犬たちを居間フリーにしたりして
やりかけていた作業を終わらせ、
そして今こうしてブログ更新しています
もうすぐわんこ達の朝ごはんだけど、そのまえにアップしておこう
(じゃないとまたブログアップしないかもしれないから^^;)



今日は子犬たちの更新ではなく
久しぶりのうちの子たちのシャンプー日の写真を乗せたいと思います
最近ブログサボっていたから、10月のシャンプー日は写真ちゃんと撮っていたのに載せなかったし(もうお蔵入りです)

だからひと月ぶんとんで、11月の写真など・・・



2010 11 11_4789.jpg

2010 11 11_4826.jpg


11月のうちの子たち集合写真です



体重は前回10月に計ったやつと今日の体重を比較対称したいと思います

↓↓


2010 11 11_4797.jpg


ひめちゃん
11月の体重3,75キログラム(10月の体重3,65キログラム)
今回おおむねみんな体重増加気味とご指摘いただいた通り
おおむねみんなちょっとづつ増加傾向にありましたね^^;
まあ、10月の計測でみんな体重↓気味だったので
今月は食事量を少し多めにしていたからね^^
ひめちゃんはこれくらいでいいと思います(もう少し増えてもいいかな?)




2010 11 11_4804.jpg


ねねちゃん
11月の体重4,25キログラム(10月の体重4,25キログラム)
ねねはキープでしたね
食事量増やしてたんだけど



2010 11 11_4799.jpg


ひでちゃん
11月の体重3,70キログラム(10月の体重3,6キログラム)
おやー結構増えてますね
でもまあ、今までの体重に戻っただけかー



2010 11 11_4807.jpg


てっちゃん
11月の体重5,85キログラム(10月の体重5,80キログラム)
てっちゃんは増えなくてもよかったんだけど^^;
まあいいか




2010 11 11_4810.jpg


まーくん
11月の体重5,40キログラム(10月の体重5、45キログラム)
マーくんは優秀優秀♪




2010 11 11_4794.jpg


こじこじ
11月の体重4,60キログラム(10月の体重4,45キログラム)
あちゃーーーこじこじは増えすぎでない??@0@;
まあ前回が今までになく減ってたから、今月は多めにいったからしょうがないっちゃーしょうない・・・んだろうか?
こじは椅子の飛び乗ったり飛び降りたりするから
体重軽めにしておかなくちゃいけないから
今月はまた調整しましょねー




2010 11 11_4790.jpg


華ちゃん
11月の体重10キログラム(10月の体重9,5キログラム)
あり〜〜〜〜〜??華ちゃんが10キロ大台の乗っておるーー??
え〜なんでなんで?なんで増えたのかわかんなーい??
食事量的には変わらなかったんだけど
そいえば、このあいだとなちゃんママから「華ちゃんふとったー??」って
指摘されていました
でも私は増えてないと思っていたから
「エー?華太ってないよー家がもこもこしているだけじゃない??」とかなんとかいいわけ?していたわ^^;
ほんとに太ってたよ〜となちゃんママー
まあ、華はほんとはこれくらいでいいんだと思うわ
あーーでもそいえば、ここんとこ華の食欲が落ちていて
毎回ドライを半分程度残して、「もう食べたくない」って感じに
器とにらめっこしていたんですよね
でも私としてはちゃんと食べてほしいから、食べるまでそのまま出しておいたんですよ^^;
華はほかの子には絶対自分のご飯を取られたくないタイプなので
しばらくするとしぶしぶと一粒一粒なんとか食べていました^^;
あれって、結局体重増えちゃってたから、華的には食べたくなかったのかもね^^;
ごめんねー華、華の乙女心に気づかなくて;0;




2010 11 11_4817.jpg


マリアちゃん
11月の体重10,5キログラム(10月の体重11キログラム)
おっとーマリちゃんちょっと減っちゃいましたね
おかしいな〜今月は多めにしていたんだけどな〜
食欲の秋のせいか、マリアの食欲が上がっております
人間がなんか食べていると「それください」ってにじり寄ってきます^^;
おなかがすいて仕方ないらしいので、ここのところ普段あまり上げないおやつも
私もあげていたのにー(私はあまりあげないようにしています。だってほかの人があげてるから;;)




2010 11 11_4814.jpg


マメちゃん
11月の体重5,45キログラム(10月の体重5,5キログラム)
マメちゃんは足のことがあるから細めでキープしておきたいので
まあまあいい感じです




2010 11 11_4821.jpg


玉姫さま
11月の体重2,30キログラム(10月の体重2,35キログラム)
最近の玉ちゃんは2,30〜2,35キロ当たりを行ったり来たりになっていますが
この体重だとぺっパラの3Sの洋服はちとおなか周りがきつく感じます^^;
前は余裕が結構あったのに今はぴちぴちしてる^^;
体重的にはそんなに変わらないし、太っているわけじゃないのにー

リーズナブルだしかわいいから好きなんだけど
玉ちゃん3Sはちょっときつくなってきたよね;;
でもこの上のSSサイズだと大きすぎちゃうしなー
ペッパラの3Sサイズ、この頃ちょっと小さめになってきてません??





こんな感じのシャンプー日でした
ちゃんちゃん




おまけ

2010 11 12_4835.jpg


11月10日はTWORUNDOTTの看板犬でお散歩仲間でもある
BONちゃんの5歳の誕生日でした^^
お祝いにこんな素敵なプレゼントをもらっちゃった♪
ロミねぇちゃんのネットショッRommy`kitchenで注文したオリジナルネーム入りクッキーだよーん


2010 11 12_4838.jpg


ボンウイルスだって(笑)
さっそくうちのわんこ達みんなでボンちゃんウイルスクッキーをいただきました^0^
ごちそうさまでしたー^^


2010 11 12_4842.jpg


TEORUNDOTTさんで華・マリア・マメのネーム入りチョーカーをまたまた新調しました
今度の皮はまっ白にしちゃった^^
出来上がってきたチョーカー、想像していたよりもずっとゴージャスで美しい♪♪




<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

たまには役に立つヤツ

2010年11月11日





<たまには役に立つヤツ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



もう夜中〜明け方更新が板についてきちゃったなー

今日は何気に頑張って夜10時ごろまで起きてたのに
またしてもいつの間にか意識を失っておりましたー

んで、起きたのは夜中の2時
ほんと4時間くらいしか続けて寝られなくなってるな…;;

こまったなぁ
もう眠くないよーぅ





こんな私を横目に子犬たちは今日も元気です

ちゃんとご飯を食べ、いいうんこをし、よく遊び、
そしてハウスに入れるとちゃんと寝てくれます
恐れていたぎゃん吠えも全然しないのでありがたい
やっぱふたり一緒にいられるのがいいらしいです♪


そんなふたり、とくに遼君にはだいしゅきなちとがいます

それは昨日から泊まりに来ている妹んちの武蔵@むーちゃん。


2010 11 11_4543.jpg


なぜか遼君はむーちゃんが大好きでたまらないようです




2010 11 11_4531.jpg


好きすぎてかなりしつこく武蔵に絡んじゃってます^^;

でも武蔵、私が連れてくる保護犬たちに慣れてきちゃっているせいか
子犬の扱いがうまくて、遊んでくれたりするの♪

最初のころ子犬が来るといじめ倒していた(武蔵的には教育的指導をしていたらしいけど^^;)武蔵なのに
最近来る子犬たちに関してはあたりが優しい♪
っつーか何気に子犬たちの遊び相手してくれてるのだす


2010 11 11_4565.jpg


明日香も武蔵にかまえーと手で催促


でも明日香はね

2010 11 09_4355.jpg


2010 11 11_4534.jpg


最初に遊んでもらった小次郎子じこじのほうが好きらしい^^;



2010 11 09_4353.jpg


こじちゃんはちと迷惑そうですけど?



2010 11 09_4441.jpg


遼君はやっぱ、むーちゃん命?(笑)


昨日は妹んちの次男が公園で転んで眉間に石が刺さって
眉間が割れちゃった(^^;)ので
救急病院にあとから行く妹(妹はその時私と出掛けていました)に
「武蔵一泊預かってあげるよー」と預かってあげたんでしたが
こんな風に子犬と遊んでくれるので
ふたりの社会化にとっても役立ってくれているので・・

今日武蔵を迎えに行くと言っていた妹に「武蔵、子犬と遊んでくれてとっても役に立つから今日もうちで借りたいんだけどー」と
珍しく私から武蔵を預かりました

普段は武蔵を預かるときはものすごく迷惑げに預かる私ですがね(笑)

だってさーーーー武蔵ってば
うちに泊まりに来てはえばりまくり、
かけしょんしまくり(最近はパンツはかせてます)
タダ飯がっつりくらって帰るだけだったんですからーーー

それがそれが
こんなふうに役に立ってくれる時が来たとはねー(感慨深いわ)

子犬のためにはほんとにありがたやありがたや〜ですわ♪
なにしろ子犬の社会化のためには、こじこじをぬかすうちの子たちはみんな役立たずだからな〜;0;
子犬たちがあまりにしつこいとさすがに堪忍袋の緒が切れかかる武蔵だけど
そういうときはちょっと唸って厭だということを教えてあげてるような感じで
けして暴力(笑)は振るわないでいてくれています^^

あの(怒りんぼの)武蔵がね〜〜へ〜〜〜ほぉ〜〜〜〜成長したな〜〜と感心しまくりのわたしです


せいぜいいつも(泊まらせてあげてる)の恩返しをしてもらいたいと思います(笑)

そんな遼君と武蔵の動画をアップしてみました
なんか最近動画アップばっかりしてるなぁ〜
だって動画の子犬たち、すっごくかわいいからしょうがないんだよねー


遼君のむーちゃんちゅきちゅき動画です^^;
↓↓



ヤバいくらい可愛くないですか?(笑)
遼ちんは武蔵の口のにおいが好きなのかしらん??(くちゃいのに〜)
そしてやっぱり明日香ちんはしっぽ好きだな(笑)
遼ちんは武蔵が好きすぎてかなりしつこくからむけど
武蔵、とても頑張って我慢しているような感じ?
えらいぞー武蔵♪
子犬の遊び相手は任せたからね
あんたにもたまには役に立ってもらわないとねー♪




2010 11 09_4271.jpg


明日香「あたちはやっぱこじこじ(呼び捨て)のほうがいいな〜
だっておもしろいんだもん」



2010 11 10_4720.jpg


遼「ぼっくんはだんぜんむーちゃん(ため口)のほうがしゅきだなー
こじこじちゃんもちゅきだけど、むーちゃんのお口臭くてちゅきー」




2010 11 09_4425.jpg


まだまだ受難は続きます
頑張れ武蔵&小次郎♪







おまけ


2010 11 09_4407.jpg


やっぱりこじこじのおしっぽは子犬たちに大人気^^;



2010 11 11_4498.jpg


ダックス長老娘ひめちゃん
子犬たちのゲリラ攻撃に遭遇するの巻(笑)





<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月10日

遼君

2010年11月10日





<遼君>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



またしても変な時間に寝てしまった@夜9時あたり;0;

いや、こんなに早く寝るのって、すんごく健康的なことなのかもしれないけど・・・


でも私の場合、長く寝られないから、どうしても夜中に起きちゃうからいただけない(泣)

今日も夜中の1時過ぎに起きちゃったよ

でも今日はすごく眠かったから、そのまま寝続ければ寝られたんだろうけど

子犬2ぴきの排泄が気になっちゃって、そのまま起きだしてしまった
9時に寝て夜中1時過ぎまで、ほっぽっといたことになるから
ハウスはうんこの海と化しているかと思いきや…
ふたりともうんこしてなかったので助かりました^0^
さすがに夜中、寝起きの頭でうんこふみふみした子どもたちを洗いたくないもの;0;


そう子犬ちゃん2ぴきです♪

昨日9日の午前中に、入院していた遼君がめでたく退院してきていましたぴかぴか(新しい)

前日の8日にはだいぶいいうんこが出るようになって
食事もとれるようになったので、ウィルス検査をしたら
見事陰性に転じておりました^0^

遼君やったねーよく頑張ったよー^0^
ほんと退院おめでとうー♪



2010 11 09_4303.jpg


遼「えへっもどってきたよ〜♪
 みなちゃん しんぱいかけちゃってしゅいましぇんでした」




お世話になったJOY動物病院で退院前にシャンプーしていただいたんですが

車に乗って出発して間もなく、まんまとうんこしやがって
(兄妹の明日香とおんなじことする〜;0;)
うんこふみふみしまくりやがった遼君(泣)
せっかく綺麗にしてもらったのにぃぃぃ〜〜〜
出発前に病院で遊ばせてもらったんだから、その時にしてくれたらよかったのにー
遼の奴め!

しょうがないから途中、車が止められそうな場所で停車し
うんこまみれの4本足をこれでもかとぬれティッシュで綺麗にしましたが
この日は超強風だったので、やりづらかったぞー><+


そんな感じの帰りの車でしたが
うちに到着して、兄弟久しぶりの再会を果たした遼&明日香。
病院ではずっとべつべつだったからねー

どんな風な再会になるかとちょっとドキドキしながら
遼君をハウスに入れると・・・



2010 11 09_4283.jpg


明日香「あら〜遼君、一体どこ行ってたのさー」
遼「あすかちゃん、ひさしぶり〜」



2010 11 09_4281.jpg


明日香「遼君がいなくて遊び相手がいなくて、超つまんなかったんだから〜」
遼「ちょっと〜いきなりプロレスちゅるの〜?
ぼく帰ってきたばっかりだよ〜〜〜」



っみたいな感じで



2010 11 09_4284.jpg


すぐに仲良くプロレスが始まりましたよ^^




その久々の再会→プロレス三昧の動画はこちら
↓↓↓



いやはや、病み上がりとは思えないほど
遼君も元気です♪
やせちゃったけど、やっぱり体格は明日香より大きいんだねー


ふたりの体重の変遷をちらっとみると・・・
↓↓



初診察の時の体重→2,50キログラム
入院した日の体重→2,45キログラム
闘病中の体重→2,35↓と体重減る
退院日の体重→2,95キログラム


明日香

初診察の時の体重→2,35キログラム
入院した日の体重→2,50キログラム
退院日の体重→2,75キログラム



といった感じ。
細いけど遼君のほうが体格が大きいだけ体重はあるけど
明日香は退院してからものすごくよく食べているので
退院した日よりもだいぶ重くなっています
ふたりを持ち比べると、やっぱり明日香のほうが重いです^^;

遼君も、これから明日香に負けないようにコロコロになろうね^^



ハウスから出してあげると(遼君は初居間デビュー)


2010 11 09_4298.jpg


ふたりはすぐにプロレスの続きをはじめましたー



2010 11 09_4290.jpg


遼君、賢い♪
ちゃんとペットシーツでおちっこできました♪


2010 11 09_4308.jpg

2010 11 09_4310.jpg


人懐こい二人は我先に、じぶんじぶんと競うようににじり寄ってきたーーーー^^;
そしてふたりして手をかぷかぷ
こういうところも兄妹らしいですね^^



2010 11 09_4334.jpg


めでたく退院してきた遼君
まだまだ写真撮影には不慣れなのでなかなかいい写真が撮れないー^^;
これからブログでもガンガン登場いたしますので
応援よろしくお願いしまーすー♪



2010 11 08_4477.jpg


そして相変わらずシャッター切れる直前に目線をはずす名人の明日香ちゃん
でもまあ、可愛くとれたかなー





Special Thanks


2010 11 03_3788.jpg



今日会ったティンクちゃんはもうすっかりいつものお元気娘さんに戻っていました^^(避妊手術後ちょっとへこんじゃってたの^^;)

ふたりが無事生き残って退院できたのは
素晴らしい血液を供血してくれてティンクちゃんのおかげです♪
ほんとにありがとうございましたー♪

病院に二人のお見舞いに行くと、とても元気で可愛いティンクちゃんが
私ともたくさん遊んでくれて、とても気分的に明るくなれました^0^
私にも元気をありがとうね♪


<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月08日

起きてられない

2010年11月08日





<起きてられない>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





夜9~11時くらいに起きてるのが難しい今日この頃です



はぁ・・・

またしても夜寝てしまった

たぶん9時ごろから寝てしまったんだとおもう(たぶん)

起きたのいまさっき(夜中0時すぎ)

いっそのこと朝まで起きなかったらいいのになぁ

中途半端に寝て、夜中に起きちゃうからまた悪循環になっちゃうのになぁ

連投して長時間寝れないわたしです

もう。すっかり目がさめちゃったー

それにしても胃腸炎なかなかなおらない
しくしく(でもやんわり)痛くて違和感があって
そんなしくしくがずっと続いていて
なんか気分的にも滅入るし気持ちのいいものではない

やっぱり病院で薬貰わなくちゃだめかなー
でもいつも風邪引くと行く病院はまた新たな風邪がうつる気がして怖くて行けない
(この風邪も母の付き添いでその病院に行った後に引いたので病院で移った気がする><)



そんなわけで途中で起きちゃってもう寝れないので
ブログの更新でもしようかなということで・・・





2010 11 07_3886.jpg


元気に退院してきた明日香ちゃん



2010 11 07_3892.jpg



預かり家でも元気に過ごしております
そしてすっごくいい子です♪
おトイレもちゃんとペットシーツでしてくれているし
心配していたうんこふみふみも全くありません
うんこするのは自分の生活スペースではあまりしなくて、
居間でのフリータイムのときに、ちゃんとわんこの公衆便所(ペットシーツ敷いてるスペース)でしてくれています♪
も一つ心配していた寂し泣きも全くなしで
今、明日香が居住区にしている部分にいる時も全く泣きもせずで
ほんとにいい子で、私は助かってます^^


あ、そうそう
センターからの保護犬を受け入れるときに伝染病が怖いので
我が家の子たちと完全に隔離できる場所を新築しまして、
まあ、メルモエルモの時から使っていたのですが
その時はまだ仕切りがサークルパーツだったのですが
最近、またまたももパパさんに隔離室とうちのわんこ達のトイレスペースとの間に
きちんとした仕切りを作ってもらって
10月後半、遼&明日香の保護前にめでたく完成しておりました

その画像を先に載せちゃおう♪
ももパパのおかげで超自慢のちゅてきな隔離室が出来上がりました♪

↓↓↓

写真は遼と明日香がうちに来た当初に撮ったものです

2010 10 28_3395.jpg


じゃじゃーーん♪
向こうが見えるスケルトン仕切りです♪

しかも↓


2010 10 28_3397.jpg


スライドドアで使い勝手抜群です♪
仕切りのこっち側と向こう側が完全にシャットアウトされるようになっているので
怖い伝染病も向こう側からこっち側に持ち込まないようになりました^0^
もちろん出入りのときにバイオウィル消毒<パルボウィルスも5秒で死滅する消毒液だけど、人体など生体に有害な物質ではないので、どこにでも使えます>をしております^^


遼と明日香がウィルス発症後、この仕切りの向こうのすべての場所に
バイオウィルを隔離室全部がびちょびちょになるくらいガンガンにスプレーし、
念のためそのまましばらく放置。
しかもさらに念のため、↑の消毒をもう2度繰り返したので、
我が家の隔離室はもうウィルス汚染は解除されてますので
我が家にわんこ連れてきても大丈夫ですーご安心を^^



2010 10 28_3430.jpg

2010 10 28_3463.jpg


※この写真はふたりの保護初日の写真です
ちなみに遼と明日香の保護当初はこちらに入っておりましたので
ウィルスの拡散はほぼありませんでした


ウィルス陰性になって退院してきた明日香ちゃんはもう隔離は必要ないんだけど
とりあえずは2段ハウスの前の広い部分(仕切り度の前部分です)に
トイレスペースと寝床をこさえて、そこを寝る場所にしています
やはり最初のころは安心して寝れる場所(ハウス)を用意してあげたほうが
犬のためにもベストだと思いますしね^^

でももうちょこちょこ居間でフリーにして遊ばせていますよ^^
まあ、今のところ、私がそばにいてみてあげられる時間に限りなのですが。

明日香ちゃん、賢くてとてもいい子なので
今のところ、粗相は最初のころの1回くらいで、あとはちゃんとシートで排泄してくれています♪



まぁ〜〜とにかくかわいい子ですよぉぉ〜〜揺れるハート

ちょっとびびりんちっくなところはあるけど
人間大好きで甘え上手だし



わんこ仲間大好きで、遊んでもらいたくてしょうがなくて
うちのわんこ達に遊びましょー遊んで頂戴なー♪ってお愛想振りまいてます^^


2010 11 07_3940.jpg


これはダックスねねちゃんにお愛想ふってご挨拶しているところ^^





しかしながら、うちのわんこたちの年齢帯は子犬相手をするには高すぎるんで、
みんななかなか遊んであげたりしません;0;


一番若いはずのマメなんかは、逆に意地悪しまくってます(泣)
↓↓

2010 11 07_3831.jpg


近寄ろうもんなら、脅しにかかります(汗



2010 11 07_3911.jpg


でも物おじしないタイプの明日香はめげてませんけどね(笑

ほかのわんこ達にも遊んでほしくて絡んでいこうとしていますが
ことごとく「しつこい!犬(怒)」と怒られ
拒否られている毎日(泣)


年齢層が高い我が家、子犬ちゃんには遊び相手にならないので
だいぶ物足りないわけですが
(ちょっと理不尽な教育的指導??はお手の物なんだけどね^^;)

でも、たったひとりだけ子犬たちに絡まれてもあまり怒らない子がいます
それがダックス小次郎こじこじ。

ダックス小次郎@9ちゃいは精神年齢が子犬たちと変わらないお子ちゃまなので
子犬たちにはいつも大人気で絡まれてます
子犬たちに舐められているといっても過言ではないでしょう!
子犬たちのアイドル、いやはやおもちゃといっても過言ではないでしょう!!(笑)

こじこじだけはちょっとだけ明日香と遊んであげてます(?)

っていうか、一方的に明日香に絡まれておるだけとでもいうのかな(笑


2010 11 07_3840.jpg


舐められても



2010 11 07_3841.jpg


イジラレテモ



2010 11 07_3842.jpg


絡まれても



2010 11 07_3873.jpg


怒りません
怒ったとしても、ちっとも怖くないので子犬に人気があります
子犬には面白いだけの存在なのかもー^^;




2010 11 07_3927.jpg


そんな明日香ちゃんはこじこじのよく動くしっぽが気になって仕方がないようです^^;



2010 11 07_3962.jpg


よく動くしっぽは明日香にはねこじゃらし的おもちゃにしか見えないらしい・・・



2010 11 07_3960.jpg


しっぽいじってもあまり怒らないので
いっそ噛んでみちゃおうかな~♪な明日香(笑



あははー
これはさすがのこじこじも怒りました(笑


その動画がこちら
↓↓




マメに怒られているシーンや
こじこじに絡んでいるところや
こじこじのしっぽが気になってしょうがないところや
ついには噛んで引っ張って
そして怒られる明日香ちゃんの動画です(笑



2010 11 07_3976.jpg


でも怒られてもめげない明日香ちゃん
とてもいい性格しています
可愛いです♪




2010 11 07_3991.jpg


まだ写真撮影的にはちと非協力的だけど
何しても可愛いのでいいかー




おまけ


2010 11 07_3974のコピー.jpg


結局マメは明日香のことこんな感じでいじめるんだろうか^^;
自分と同じようなちっちゃくて可愛いところが許せないのか?
同族嫌悪だよね(笑)




<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif



2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします

※ 我が家からは遼&明日香が参加します




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月07日

明日香ちゃん

2010年11月07日





<明日香ちゃん>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




またしても更新が空いてしまった(汗

4日の夜に那須に行って
次の日5日のお昼ごろには向こうを立って午後2時過ぎには
自宅に戻ってきていました
那須はやはりこっちよりもだいぶ寒く、
木々はほんのりと紅葉していましたが、まだまだって感じの紅葉具合でした
これからまだ紅葉するのかな?

こんな感じに5日にはおうちに戻っていたのに更新できずでした
というのも、
このところ、いつもブログ更新する時間帯(夜)に起きてられない自分がいます^^;、
気がつくと夜いつの間にかうっかりと寝てしまっていて
起きると夜中の2時3時→わーびっくりーって感じの毎日です^^;

まだ風邪の影響があるんでしょうかねー
風邪引いてから毎日こんな感じなんです
とにかく眠くて眠くてたまらなくて、ふっと横になる時間があると
いつのまにか寝ていて、起きて「え〜〜寝ちゃってたー(汗)」みたいな・・・(汗)
今日もそんな感じでうたた寝してしまいましたが、
23時前に起きたのでほんとよかった

しかも食べ物食べると内臓(胃腸)がしくしくと痛みます

どうやら鼻喉咳風邪だけでなく、胃腸炎の風邪でもあるらしい。
しかもまだ治りません、頑固な風邪です;;

しかもまだまだ不幸は続く・・・

本日、うちの母がまたしても入院いたしました;;
今度は立ちくらみがしてそのまま倒れ、腕をしたたかに打ち
なんと左腕上腕骨骨折しての入院(汗
お昼ごろに救急車呼んで(全然動けなかったので・・)、一緒に救急車に乗って病院いったよ
これで一体救急車(つきそいで)何回のっただろうか;0;
とにもかくにも母は安静が必要のためそのまま入院となりました
(このところ頻繁にあるめまいの原因究明しないと危ないし・・)

今日はそんなとほほ~~な一日でした;0;



さて、入院していた預かりっこ明日香ちゃんですが

昨日6日の日に、すっかり元気になり、無事にウイルス検査も陰性になり、
一緒に入院した遼君より一足早く退院いたしました^0^

遼君はまだ入院しています
食欲がまだ安定していないし、便もゆるい状態なれど
血液検査の数値のほうは結構いい数値になっており
もう命の危険はありません^^
あとはちゃんと食べれるようになって便が良くなるのを待ってウイルス検査をする予定になっています

今日の遼君の状態は母の入院騒ぎでバタバタしちゃって
(しかも夜寝てしまったから)
うっかり聞くの忘れてしまいました(汗

明日様子を確認します


6日に明日香を迎えに行った時の写真
↓↓


2010 11 06_4007.jpg


帰る前に病院でシャンプーしてもらいました♪


あ、遼君の写真撮ってくるの忘れてしまった(汗
遼君もうんこふみふみできちゃなくなっていたので
先生と一緒に遼君をきれいにした段階でまんぞくしてしまったというか^^;
写真撮り忘れました(汗
抱っこするとすっかり軽くなっちゃってたけど、
でも元気にぎゃんぎゃん泣いているくらいとても元気でしたよー


明日香ちゃんのおなかのお薬を用意してもらっている間
明日香は病院の保育園に来ていたお友達を遊ばせてもらいました

↓↓


2010 11 06_4081.jpg


病院でよく会うポメの遼君です♪
そう。遼君は石川遼君から名前を撮った子で、
わたしはこのポメの遼君が大好きで、
うちの遼君は石川遼君から名前とったというよりも、この遼君から名前をいただいたといっても過言ではないです(笑
とても人懐こくて、性格が良くて
どんなお友達わんこさんとも仲良く遊べて・・
こんなに可愛くていい子にうちの遼君もなったらいいなーとおもって^^



2010 11 06_4075.jpg


こちらもおなじみのイタグレのロッタちゃん♪
だいたい普通のイタグレさんはとてもシャイでなかなか遊んでくれない子が多いんだけど
小さなころから病院の保育園に来ていたおかげで社会化ばっちりで
どんなお友達とも仲良くできる素晴らしい娘さんに成長されてます
ほんと、こんなに人懐こくて犬もドンとこーいのイタグレさんは初めて見たよー
明日香ちゃんとも遊んでくれました^^



2010 11 06_4084.jpg


病院でたぶん何度か会ってたっけ?
プーのきなこちゃんです



2010 11 06_4029.jpg


そして先生んちの愛息子くんのレコアくんです
どんどんますます可愛くなってきているレコちん
先生の愛情いっぱいで幸せなんだよね^^




2010 11 06_4080.jpg


そして忘れてはいけないのが、遼君や明日香ちゃんたちに供血してくれたティンクちゃん
でもこの日のティンクちゃんはちょっとへこんじゃっててこんなお顔になっていました^^;
というのも、前日に避妊手術したそうで^^;
いつも元気いっぱいなティンクちゃんがなんだかおとなしかったです(笑



2010 11 06_4063.jpg


すっかりしょげかえっちゃってたけど
次に会う時にはきっと元気復活しているでしょう^^
ティンクちゃん、お大事に



2010 11 06_4017.jpg


なかでも遼君があしゅかとたくさん遊んでくれました^^
そいえば、遼君もあしゅうかとおなじ四つ目ちゃんだねー^^


2010 11 06_4047.jpg


いっちょまえに遼君と対等に遊んでいた明日香
遼君、たくさん遊んでくれたありがとうね^^


明日香、とても元気ですが念のためワクチン一回目はもう少し先に延ばしました



病院でたっぷり遊ばせてもらって(社会化社会化♪)満足したであろう明日香には
お会計している間先に車のケージにはいってもらってたのですが
いざ帰ろうという段階で車を覗くと・・・・

悲しいことにケージの中でうんこして、うんこふみふみしておった(泣)
せっかくきれいにしたばっかりだったというのにがっくし・・・・でした;;
また先生がきれいにしてくれたので(私はその間ケージのクリーニング、とほほ)
またすっかりきれいになった明日香
その後の道中はうんこもなく、無事にうちに到着いたしました^^;




おうちに帰った後の明日香ちゃんの様子はまた明日ということで♪


今日は那須で撮ってきた写真があるので
せっかくなので少しだけ載せちゃいます

↓↓

2010 11 05_4173.jpg


6日帰る日は前年ながらあんまりお天気良くなかったー
でも雨降らなかっただけましかー


2010 11 05_4174.jpg


霧がけぶっててよくわかんないかもですが
ほんの少し紅葉しているのが分かるかな?



2010 11 05_4227.jpg


那須に同伴したわんこはこの子たち→こじこじ・華・マリア・マメ
なにせ今回の那須行きは時間的には一日もいない感じだったので
あとはおうちで叔母に面倒見てもらい、少数精鋭でいってきました



2010 11 05_4141.jpg


2010 11 05_4126.jpg


いつも行くランには帰る前に立ち寄り
遊ばせてきましたが、やはり一番満喫したのはこじこじですー
ボール投げ満喫してきました


2010 11 05_4190.jpg


華もほんのちょっと走ったよー




2010 11 05_4183.jpg


このふたりは走るよりも芝生に興味しんしんでした^^;




2010 11 05_4256.jpg


やりきった俺(笑)
帰りの車ではもちろん爆睡のこじこじでした
次の那須行きは年末年始になるか(行きたいの)
年明けになるか
今からその時がとっても楽しみです♪




<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif


2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月04日

復活の兆し?

2010年11月04日





<復活の兆し?>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております


またちょっと更新が空いちゃいましたね(汗

ご心配をおかけしてしまっている預かりっこたちも頑張ってくれています

昨日、うちのひめちゃんと玉姫と妹のところの武蔵が
心臓のエコー検診の日だったので
預かりっこたちにも会ってきました

病院の待合室で待っていると、診察室の向こう側から
子犬のものすげーけたたましいぎゃんぎゃん泣きの声が聞こえてきたので
もう何気に元気いっぱいな明日香ちゃんがケージの中から
かまえーと泣き叫んでいると思っていたところ

先生に聞いたら
なんとそのぎゃんぎゃん吠えしているのは、ずっとすごく具合の悪かった
あの遼君だというではありませんか・・@0@;
昨日の時点でもまだ全然ぐったりしていたのに
けさになって
いきなり元気な鳴き声が出るまでになっちゃっていたそうです(汗

遼君のいる隔離室の中に入っていくと・・

↓↓

2010 11 03_3726.jpg


「ここから出せ出せーかまえーー」とでも言うように
ずっとぎゃんぎゃん泣きしているではありませんか^^;
私が声かけても何してもずっとぎゃん泣きですよ・・・



その動画がこちら
↓↓


昨日の午前中の遼君



※とてもけたたましい大きな声が出ますので音量は抑え気味でみてください^^;

いかがでしょう?^^;
超うるさかったでしょ?^^;
前の晩までずっとぐったりして元気なかったのに
昨日の朝にはもうこんな風に泣き叫ぶ元気が・・
復活するにしてもすげーいきおいにほんとに遼君の生命力には脱帽です

まだ血液検査上では、白血球や好中球の数値が不安定で下がったり上がったり下がったりの状態だし
まだ食欲もなくて、自分からは全く食べない状態でもありますが
血液交じりで真っ黒だった便も色が茶色に変化してきているそうで
良化しているそうです。

なんといっても
こんなに元気に泣けるくらい復活してくれたのがすごくうれしいです


でもこのあと、ずっと食べてない状態で体力もない状態などで
かなり疲れちゃったようで、その後はぱったりと横になってぐったりしていたけど^^;
あまり叫んで体力を使わないでいてほしいものです^^;



2010 11 03_3742.jpg


泣き疲れて、疲れすぎたのか
いきなりぷっつり黙っちゃった遼(笑
最初うちに来た当初はお耳が垂れていたのに
いつのまにかたち耳さんになっていた遼君
すっかり痩せちゃってお顔がとんがってきちゃったね^^;
早く食べられるようになって前のむくむくさんになってほしい





2010 11 03_3755.jpg


比較的軽かった明日香ちゃんのほうは、もう何気に元気いっぱいで
食事も食べれているしいうんこも出ています
かまってほしくてギャーギャー泣き叫んでいます^^;



2010 11 03_3762.jpg


明日香ちゃんはお耳はまだ垂れたまま
こっちはたち耳にはならないかもしれませんねー^^




とにかくほんとにふたりが生きていてくれてよかったです
それもこれも・・・先生方の適切な処置とふたりの生命力のおかげ


そしてそして忘れちゃいけない英雄がいましたね

↓↓

2010 11 03_3716.jpg


素晴らしい血液を供血してくださったティンクちゃんのおかげ
ティンクちゃんの元気をもらったんだねきっと
ほんとにありがとうねーー^^



あ、そうそう
子犬のことでワタワタシテいて書けなかったけど

30日の夜から卒業犬花梨ちゃんがうちのお泊まりに来ていまーす

↓↓

2010 10 31_3687.jpg


花梨ちゃん久しぶりー♪
ずっとあってなかったけど、花梨ちゃんは私を覚えていてくれてましたよ^^
花梨チャンご家族は一週間近くご旅行のよていで
花梨ちゃんはうちに泊まっております
っていっても、私のところではなく下の甥っ子たちのところにおりますの
(甥っ子たちがすんでいるのは同じマンションの階違いなのです)

というのも、花梨ちゃんのおにいちゃんとうちの甥っ子一号は同級生で
義姉と花梨ちゃんママもなかよしさんだし
(花梨ちゃんが花梨ちゃんちにもらわれていったのも、義姉の紹介でした)
甥っ子たちは元チワワ飼いだったから、チワワの花梨ちゃんのことものすごく好きで可愛がっていて
お泊まり中は自分たちで面倒見たいという意向が強く
その関係で花梨ちゃんは地下の甥っ子たちのところにお泊まりになるのです;;
そんなわけで、一日に数時間しか私は花梨ちゃんと一緒にいられないのです
花梨ちゃん的にはたぶん(いや絶対)私と一緒にいたいはずなのですが^^;

でもわたしもここのところ体調も良くなかったし
ちょっといそがしかったので、あんまり一緒にいることができないない状態なので、しょうがないっちゃーしょうがないんだけど;0;

しかも昨日は一日出かけていたので、全く会えなかったし;0;

しかもしかもわたしは今日の夜から明日までの予定で
那須に行かなくちゃいけなくて、またしても花梨ちゃんと一緒にいられませーん
わーん悲しい

5日は頑張って早めに戻ろうと思うので、
5日の夜は一緒に寝たいなー


2010 10 31_3695.jpg


ねぇ~?花梨ちゃん



おまけ

2010 11 03_3776.jpg


きのうJOY動物病院で心臓の定期検診してきた3ぴき
薬の量が変更にならず、いままでとおりのくすりでOK でした
一番心臓が悪い玉ちゃんのほうも、どこかにちょっとづつの進行はあれど、症状がでてないし
普段とても元気なのです
ほんのすこしづつ心肥大も進行しているし
心臓内での血液の逆流もあったり
ほんの少しの進行もあれども
そんなに悪化していなくてほんとによかったです




<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif


2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年11月01日

急に

2010年11月01日





<急に>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております








10月30日の夜、新入り預かりっこの遼(りょう)くんの体調がにわかに悪化してしまいました

その日の朝はとても元気で食欲もあり、食事も全部食べていたのですが・・・

今回この子たちは収容されていたセンターでは
隔離もされていたということもあり、まさか感染するとは・・
しているとは思っていなかったのが私のミスでした

この感染症は急な体調悪化があるからほんとに油断ならないものだというのに・・・

新しい預かりっこたちはうちに来た当初からとても元気で
(便は当初緩かったものの、駆虫とタイロシンの注射と経口薬でいい便になっていたし・・・)

もうやだ、油断してしまいました
なんで油断しちゃったのだろう

いくら隔離していてもらっていたとはいえ、
とても恐ろしい感染症が蔓延している場所の敷地内、
何があるかわからないと思ってしかるべきなのに・・・
ほんとに油断してはならなかった

食欲廃絶のうえ、ぐったりとしてしまった遼君
すぐにかかりつけの病院に連絡して連れて行きました
今は元気な片割れの明日香も一緒にいたので
感染している可能性大だったので明日香もつれて。


病院で検査してみると
遼くんははっきりくっきり陽性反応が出ていました
まだ元気でその夜は2人分(遼君の分も)がつがつご飯を食べ
とてもいい便を出していた明日香もうっすら陽性反応を示していました。


その後、すぐに適切な処置をしてもらって、
今二人は
恐ろしい病気と全力で戦っています。

うちの歴代の卒業犬たち(みーしゃ・凛・蓮・こむぎ・ぽてと・ラン・マルたち)が同じ感染症で苦しんできました
ここにきてまた遼と明日香まで・・・
なんとか勝ちぬいて、幸せな家庭犬になっていった先輩たちのように
どうか遼と明日香も頑張って勝ちぬいてほしいです。

ひとつだけ、とても幸運だったのが
ちょうど病院でお預かり中だったわんちゃんが、
幼いころ、ペットショップで感染したのか
同じ感染症にかかり、無事復活していたゴールデンレトリーバーのティンクちゃんがいてくれたこと。
その感染症に生涯免疫をもった血を持っていた子がすぐそばにいてくれたので
次の日の朝、その貴重な血液をふたりに頂くことができ
ふたりとも今も生きて頑張っています


明日香は遼君にくらべたら、今のところまだ元気があっていい状態ではあります
だけどまだまだ油断出ません。
いつ悪化するかわからないものだから。
でも予防はすべてできているので、何とか乗り切ってくれると希望を込めて思っています

心配なのは遼君。
インターフェロンして・輸血して・考えうる限りの対症療法をしてもらっていますが
どうやら、感染した菌株がとても強いものだったようで
白血球の数値が上がったり下がったりして不安定だし
今日から下痢も始まり、嘔吐もあります。

今日会いに行ったとき、とてもぐったりしているんだけど
声をかけるとちゃんと反応して、私のほうに手をのばしてくれました
私の目をしっかり見かえしもしてくれました

私がしてあげることは先生にお任せして
どんなにお金がかかってもいいから可能な限りの治療をお願いすることだけ・・
あとはもう祈るしかできません

「ふたりともどうか頑張って頑張って頑張って。絶対復活して幸せになろうね」としつこく言い聞かせることしかできませんでした


兄弟犬のすいちゃんもきゅーちゃんも頑張って生きて、生き残ってほしい
兄弟みんなで生き残って、みんな幸せにならなくちゃ




2010 10 30_3642.jpg


今回供血に協力してくれたゴールデンのティンクちゃん(8か月の年若い娘さん)
昨日も今日も供血に協力してくれてありがとう
ティンクちゃんのママさんも供血ご協力の了解をくださり
ほんとうにありがとうございました




2010 10 30_3613.jpg


入院した日の遼君
この日は白血球も19000近くあったのに
次の日は半分に減ってしまい嘔吐・下痢も始まりとても心配です
その後の検査ではまた白血球は上がってきたそうですが不安定です

でも信じてるからね
遼君の生命力を信じてる。
頑張って頑張って頑張って生き残って!



2010 10 30_3622.jpg


入院した日の明日香ちゃん
遼君にくらべると全然元気なので
急に遼君から離れてさびしくて不安になっちゃったようで
最初だいぶ泣いたらしい^^;
でもそれにも慣れて今はとてもいい子にしてくれています


ふたりともがんばれ
4ぴきともお願い、頑張れ頑張れ頑張れ






<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif


2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ