ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年10月29日

風邪引きました

2010年10月29日





<風邪引きました>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





久々に風邪らしい風邪をひいたっぽい・・(汗


ここ数日、ちょっとのどが枯れ気味だなとおもってたら
昨日風邪引く予感がし、

ついに今日、ちびっこたちを病院に連れて行って帰ってきた後
ついつい居間の床(床暖房入っててあったかかったの)で
うたた寝しちゃって、そしたら起きたら、もう喉が痛くて
ついに風邪引いたと自覚しました^^;
それからどんどん時間とともに少しづつ悪化中
くしゃみ・鼻水・喉痛・先ほどから咳もちらほら出始め・・・・
今の時点でなんだか頭がぼんやりしてだるいし
すごい眠いっす(夜、総合感冒薬飲んだから眠いのかも)


ついに本気で風邪ひいてしまいました(汗

ほんとは今日はちびっこたちのご紹介などしようと思っていたのですが
明日CHERISH譲渡会のフリマ品の値段付けをみんなでやる予定なので
それまでにちょっとでも治しておきたいので
今日は申し訳ありませんが、これから寝ます;0;


ほんとすんまそん;0;




2010 10 28_3454.jpg


遼(茶の男の子)&明日香(黒の四つ目女の子)「まんまと風邪引いちゃった預かり母さんですいません」




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年10月28日

合同オフ会2

2010年10月28日





<合同オフ会2>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




おお〜〜っと
連日更新目指してたのに全然ダメダメでしたね〜^^;


なんか、やっぱりオフ会はずっとたのしみにしていたので
やり終えた後は、ちょっと燃え尽きた感のせいか
そのあとはもう眠くてしょうがなくて、更新しようとしても眠さに負けてしまっておりましたー

しかも、オフ会では参加わんこ達の顔写真を撮る係でがんばってしまったせいか
その後のフリータイムの写真とかゲームの時の写真
あんまりいいのがありませんでした(汗

でもまあ、あんまりないんだけど、これも記念なので
ランでの写真やゲームの時の写真など
だだだーーーっとランダムに載せますね^^


↓↓↓



2010 10 24_2899.jpg



2010 10 24_2905.jpg


DSC_2585.jpg


2010 10 24_2847.jpg


2010 10 24_3074.jpg


2010 10 24_3076.jpg



2010 10 24_2978.jpg


2010 10 24_3039.jpg


2010 10 24_3103.jpg


2010 10 24_3143.jpg


2010 10 24_3258.jpg


DSC_2598のコピー.jpg


2010 10 24_3015.jpg

2010 10 24_3016.jpg



2010 10 24_3156.jpg


2010 10 24_3326.jpg


2010 10 24_3381.jpg




2010 10 24_2570.jpg




2010 10 24_3349のコピー.jpg


2010 10 24_3373のコピー.jpg



2010 10 24_3158のコピー.jpg


2010 10 24_3163のコピー.jpg


2010 10 24_3182のコピー.jpg



2010 10 24_3185のコピー.jpg


2010 10 24_3188のコピー.jpg


2010 10 24_3195のコピー.jpg


2010 10 24_3192のコピー.jpg




むふふふ
わんこと一緒の仮装競争♪
やってる人は大変だったと思いますが
みているこちらは大笑いしながら楽しく見させていただきました(ぷぷぷ)


それにしてもこんだけたくさんのわんこ達が集まって
争いらしい争いがなかったことがほんとにすごいなと思いました
まあ、オフ会、結構毎回こうなんですけど(笑
でもほんとこれってすごいことですよー
やはりふだんの里親様たちの教育が素晴らしいってことでしょうね♪

こちらのランは斜面があってわんこ達はほんとに楽しそうでした
若者わんこ達(笑)が斜面を駆けあがったり
駆け降りたり、かっこよかったです^^


今年のオフ会には91人と62わんたちが参加してくださいました^^
オフ会開催少し前に参加できなくなったおうちも結構あったのですが
それでもこの人数のかたがたかが参加してくださるなんて、
ほんとに幸せなことです
皆さん、ほんとにご参加くださりありがとうございました^0^

また来年も、これ以上の卒犬ご家族様が参加してくれたら
ほんとにうれしいな〜♪
へへへ



それからそれから
また私の宝物が一つ増えました♪

↓↓↓


2010 10 28_3466.jpg


オフ会スタッフのみんなが企画して
里親さんに声をかけてくれて作ってくれた卒業犬とご家族のアルバムです♪

まさか、またこんな粋なことをこっそり用意しているなんて思っていなかったから
オフ会会場では夢うつつのようで
感極まるどころではなかったのですが
おうちに帰ってゆっくりじっくりと中身を見たときに
なんとも胸がじんわりほっこりとあったかくなって
幸せを一人噛み締めました

こんな風に人を感動させてくれる仲間なんて、どこ探してもいないよー
アルバムはもちろん私の宝物になりましたが、
これを作ってくれたスタッフみんなと里親さんみんなが私の大事な大事な宝物だと思っています。

私は小さいころから、人見知りがひどくて
なかなか人に心を開けない可愛げない子だったので
お友達はいるけど、せまく浅く付き合うようなタイプなんです。

だけどね
ひょんなことから犬たちの預かりボランティアを始めることになり、
いつの間にかわたしのまわりには
すっごく大切な仲間と友達がたくさんたくさんできました
ももママちゃんしかり、ボランティア仲間の諸先輩や
赤い糸で結ばれていたとしか思えない卒業達の里親さん・・
それからそれからブログを見てくれて
メールをくれたり、ご支援をくださる見ず知らずの皆さん
ずっとなにかと応援してくれているみなさん

ほんとにこういう活動しているうちに、いつの間にか交友関係が大きく広がっていって
いつの間にか、すっごく大切な人たちが私にはできました。

私の愛する卒業犬たちももちろんかけがえない宝物ですが、
それと同じくらい大切な宝物はみんなだと思います。

辛いことばっかりだと思っていた(たまに辛いことばっかりだと思うこともあるけど)ボランティアも
それだけじゃない。
辛いことがあっても、周りに大切な人たちがいてくれるから
私はまだまだ頑張れるんだと思います。ほんとに^^

ほんとにほんとーーにみんなありがとうー♪
月並みなありがとうなんて言葉で終わらせられないくらいのありがとうってどういえばいいかわからないけど
とにかく私はほんとに幸せ者です♪

大切な宝物、大事にしていきますね^^






さて、突然話は変わりますが




ついにきたーーーーーーよ〜〜〜〜〜




↓↓↓


お久しぶりの子犬ちゃんたち〜〜〜♪



2010 10 28_3448.jpg



もうすでにももママちゃんちのブログ見ている人は分かっていらっしゃると思いますが
このこたちはもも家の預かりっこたちと兄弟犬でーす
明日からは新しい預かりっこの宣伝頑張ります
名前ももう決めましたよー(私にしては超早い♪)
それはまた明日にでも♪

ももパパママ、今日は子犬ちゃんの運搬をありがとうございましたー^0^


明日からはこの子たちのために
なるべくサボらずブログ更新頑張るぞーイ♪


<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif


2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2010年度 華ママ学園&ももママ学園合同オフ会

2010年10月25日





<2010年度 華ママ学園&ももママ学園合同オフ会>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております








自分が幸せな人間だったんだーと最高に幸せに思える日、
それが一年に一度の卒犬オフ会です



2010 10 24_3201.jpg


昨日10月24日は
「華ママ学園&ももママ学園合同オフ会」の日でした

去年は開催できなかったので、2年ぶりになります
普段あまり会うことができない卒業犬ちゃんとは会うのは2年ぶりでした

今年の開催場所は今までオフ会をしていたところとは違う場所での開催となりましたが
わんこのツボにはまる傾斜斜面のある青々と茂った芝生が美しい、
とても広いランを貸し切りました





もうこれで何回目のオフ会になるんだろう?
歴代の元預かりっこたちに会える日
何度経験しても、わたしにとってはこんなにうれしく幸せ日はないでしょうね
辛いことばかりが多い預かりボラ、いつもくじけそうになるけれど。
何年もやってるとたまに本気で耐えきれなくなる時があります。
だけどそのたんびに
毎年のオフ会で会えるみんなのお顔が私の頭の中と心の中によみがえります。

この時に会える幸せいっぱいになった卒業犬たちの姿を思い出すと
胸がほっこりあったかくなって
辛さも悲しさもどんどん遠のいてきちゃう。
みんなが私に忘れそうになる幸せと笑顔をくれるんです♪

もうね、たぶん私には、毎年のこのうれしい日がなければ
きっとボラ続けていけないのかもしれないです(笑

だから
ほんとにありがとう!

可愛い子たちのパパママご家族の皆様
遠いところを一生懸命駆け付けてくれてほんとにありがとうございます

私たちに可愛い子たちを会わせてくれて
会いに来てくれてほんとにありがとう!!




たくさんたくさん写真を撮ったので
一回では載せきれないので
2回に分けてオフ会の様子をアップしようと思います
今日は参加してくれた可愛い卒業犬ちゃんたちと
卒犬スタッフわんこたちのご紹介をしたいとおもいます




2010 10 24_2627.jpg


みーしゃ
大好きな大好きなみーしゃ。
卒業して何年もたつのにずっと私のことを好きでいてくれて
ほんとにありがとう
あまり会えなくても、いつも心の中にあるみーしゃの可愛い笑顔は
いつも百万ボルトでわたしの心をたくさん明るくしてくれます♪
ちびのころ死にかけたよわよわしい赤ちゃんだった子。
あのときどんなことをしても守らなくちゃと思った小さな命。
いまではその子の思い出がいつも私に勇気をくれます
心を救ってくれています
あのときにみーしゃが頑張って生き抜いてくれたから
わたしは
そのあとに同じ病気になった子たちを何度も預かることができたんだと思っています
今日は残念ながら欠席になったけど、預かりっこ後輩の凛ちゃん蓮ちゃんが同じ病気に感染した時に
その免疫血を輸血してくれたこといつまでもわすれずに感謝しています。
みーしゃが輸血してくれがおかげで大切な命をつなぐことができました
後に続いた子たちはみーしゃにならって、免疫血を提供してくれるようになりました^^
ほんとにすばらしいネットワークになりました
ほんとにありがとう みーしゃ

みーしゃのおかんもお風邪をひいちゃってたのに
頑張って朝からみーしゃを連れてきてくれて、
一緒にいてくれてありがとう^^




2010 10 24_2531.jpg


ももちゃん
いつも会える距離にいてくれてほんとにありがとう
オフ会は一年に一回だけど
ももちゃんからちょこちょこ喜びをいただけているから
私は幸せです
ももちゃんから幸せのエキスをちょこちょこもらえているからがんばっていけるんだと思うよ♪
たまに?いじめっこになっちゃうこまったちゃんだって
私にとっては最高に可愛い天使だよ♪
いつも笑顔をありがとうね



2010 10 24_2601.jpg


ピップリ兄妹


2010 10 24_2599.jpg


ピッコロ
幼いころからクールビューティ(笑)な男の子だったけれど
最近はなんだか甘えん坊になってくれて
私にも甘えてくれてすごくうれしかったよ♪
クールなぴっくんもいいけど、いまの甘えん坊なピックンはもっと好き♪
もっともっと私に甘えてね
それだけで幸せになれちゃうから



2010 10 24_2528.jpg


プリリン
ちびのころから私に飛びついてはいっぱいチューしてくれる可愛い娘さん
そんなところがどんどんエスカレートしていっているような?と思わないでもない今日この頃ですが(笑
可愛い天使ちゃんがわんこには最強女戦士に豹変しちゃうこともあるけども(笑
プリちゃんがどんなになっても
どんなプリちゃんでもわたしにとっては最強天使です♪
いつまでもぷりっぷりなプリちゃん大好きです




2010 10 24_2675.jpg


可愛い可愛いきなこちゃん
最高に会いたかったよーーー!!
2年ぶりのあなたの盛大な甘えっぷりに脱帽・感動うるうるだったわたしです(笑
目が会うたびに私のもとにすっ飛んできて
盛大にあまえてくれるきなちゃん、あなたがどんなに大好きかわかってるかな?
いつまでも変わらないきなちゃんが大好き大好き大好き
2年ぶりに会えて最高に幸せ〜♪
きなちゃんからいっぱい幸せを充填したからまた私頑張れるよ
ありがとうね



2010 10 24_2686.jpg


咲&ルーク&らな



2010 10 24_2693.jpg


らな
会場について遠くからあなたが見えて
うれしくて「らなー」って叫んだら
しっぽぶりぶり体くねくねして駆け付けてくれてうれしかったよー^^
らなはうちの子にしたかったくらい大好きだったけれど
うちの子じゃなくなっても変わらずいつも大好きです
いや、もっともっと好きになったよ
いつも可愛い笑顔を絶やさず、周りの人たちを幸せにできる素晴らしい子。
これはらなだけにあらず、すべてのわんこに言えることではあるけれど
らなは全身をつかって感情を表現してくれるからとてもわかりやすくてダイレクトに伝えてきてくれます
今までこうして言葉にしたことはなかったかもしれないから
今ここで言います
あなたの明るさ優しさがどんなに心をあったかくしてくれたことか。
私の心を救ってくれたことか
ほんとにありがとうね〜らな




2010 10 24_2690.jpg


咲ちゃん
いつもびびりっこならなをささえてくれてありがとう
うちのマリアの預かり姉としてマリアの面倒を見てくれたこと
ほんとに感謝しています♪
いつまでも元気で優しい咲ちゃんがマリアも大好きだよ



2010 10 24_2687.jpg


ルークくん
いつもにこにこと可愛いルークくん
ルークくんは咲学園の縁の下の力持ちだよね




2010 10 24_2827.jpg


チャココ姉妹



2010 10 24_2816.jpg


チャコちゃん
ちびのころから変わらず、ただただひたすら可愛い娘さん♪
チャコちゃんがまだ真由ちゃんとよばれていたころって
同期のわんこがわんさか入れ換わり立ち替わりいたときでもあり
同時期に何頭も預かっていたりと
何気に大変だった時期でした
だからチャコちゃんだけをかまってあげられなかったことがいまでも
申し訳なかったなーなんて思う時があるんだけど、
でもこうしてオフ会の時に会うあなたは、そんなわたしでも
いつも忘れずにいてくれて可愛い笑顔で甘えてくれることにとても救われます。
ほんとにありがとね



2010 10 24_2829.jpg


ココちゃん
いつもチャコちゃんのそばにいてくれてありがとう
ココちゃんみたいな可愛いおねいさんがいてくれて
チャコちゃんはほんとに幸せだと思います
これからもチャコちゃんのことをよろしくお願いします^^



2010 10 24_2792.jpg


真子ちゃん
まこまこまこ〜〜〜会いたかったよー♪
会えてすごくうれしい♪

真子ちゃんにはいまでもほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになることがあります。
小さいころ、心臓の病気があるといわれて
どうにかしてあげたい気持ちで、真子ちゃんをいつでも助けてくれる病院におわせになることをえらび
一度預かり母となったくせに、その役目をいったん下りてしまったこと
あの時は良かれと思ってしたこととはいえ
すごく無責任なことだったといまでは思っています
あの当時、今よりももっと心弱かった私がいけなかったね。
預かりっこがたくさんいた時期のことだったとはいえ
全然ダメダメだったね。今もダメダメであることはあまり変わってないかもしれないけど、
だけどこれだけは言える
真子ちゃんと同じような子を預かることがこの先あったとしたら
そのときこそ、私は絶対に逃げたりしないと誓います。
あのことがあったからこそ、今は同じ間違いをしないようにおもえることでもあるね。
それは全部真子ちゃんのおかげ。
真子ちゃんがいてくれたからだよ
わたしがだめだったから、預かり先を転々と移動したりといろんなことがあった真子ちゃんだけど、
預かり先だったおうちではとても可愛がってもらって
いろんな経験もさせてもらって幸せだったことが私の心の救いです。
真子ちゃんの優しい性格・優しい笑顔が大好きです。
心臓も全く問題なく育ってくれたことにほんとうに神様に感謝しています
そして真子ちゃんの家族になってくれたご家族の皆さんにも
たくさんのありがとうを心から言います
真子ちゃんを大切にしてくれて、こんなにいい子に育ててくれて
ほんとうにありがとうございます。
そしてこんなわたしに可愛い真子ちゃんを合わせてくださって本当にありがとうございます



2010 10 24_2947.jpg


ラムちゃん
うちの娘の玉姫と同郷の徒であり、そしてほんとによく似たふたりです。
きっとどこか血がつながっているんだと思います
だってそれくらい似ているから^^
うちの玉姫が最強であるのと同じように、
ラムちゃんも気が強いんですって(笑
今日のオフ会、ラムちゃんが来てくれるから
玉ちゃんと会わせたいなと思っていたけど、オフ会では玉ちゃんの面倒は見れないと思って連れていくのはやめてしまったけど、
やっぱり会わせたかったなぁ^^
今度玉ちゃんを連れておうちにお邪魔させてくださいね^^
ふたりがどんな反応をするか見てみたいです♪
それにしてもラムちゃんがママに見せる信頼のまなざしはほんとにキラキラしていました
うらやましいくらい信頼しきったまなざしに感動してしまいました
ママが大好きでしょうがないんだね、ラムちゃん♪
優しいままや家族ができてほんとに幸せだね^^




2010 10 24_2918.jpg


ラムちゃんのライオンさんカット
うちの玉姫も似合うかな?(真似してみたい笑)



2010 10 24_2891.jpg

2010 10 24_2884.jpg

2010 10 24_2893.jpg


ラムちゃんの新しい姉弟たちです♪
この子たちもラムちゃんと同じようにブリーダーの廃業で
兄弟で迎えられたそうです
とっても元気な子たちでランで遊びまわっている姿には
何度も目をひかれました^^
これからもラムちゃんお姉さんのことよろしくお願いしますね^^




2010 10 24_2696.jpg


うららちゃん
とてもとても美しい娘さんになったあなたに会えてとっても嬉しかったです
でもちびのころの面影もやはりあるねー^^
力強く斜面を上り下りしているあなたも最高にカッコよかったなぁ♪
手足が長くてしなやかな筋肉がほんとに素敵だなーと
ほれぼれしましたよ♪




2010 10 24_2846.jpg


マルゴー
こんなに可愛いのに穏やかで性格もものすごくいいなんて、
なんて素敵な子なのでしょう♪♪
遊び上手でどんな子ともすぐに仲良くなって遊んでいましたね^^
マルゴー、ランの中に
まっ白い天使が舞い降りたかと思っちゃったわ^0^
マルゴーにはかかりつけのJOY病院で何度も会えたりと
ほんとにすごくうれしいです♪
これからもいつまでも可愛いマルゴーちゃんでいてね^^




2010 10 24_2912.jpg


こむぎきなこ兄妹
(なぜかうちの華も群れのなかまのように映っておりますが笑)




2010 10 24_2681.jpg


こむぎちゃん
こむぎちゃんもちびのころ、姉妹のぽてとちゃんと一緒にみーしゃと同じ病気になって
ほんとうに大変な目にあったよね
先輩の凛・連ちゃんご家族はいつでも輸血に駆け付けるって言ってくれてたけど
幸い輸血をしなくても持ち直してくれて
とても強い生命力で恐ろしい病気を乗り越えてくれましたね
すくすくと立派に成長した姿を見ることができてとてもうれしいです。
病気を乗り越えたあなたの血液は、怖い病気に対する最強の免疫ができた素晴らしい血液になって、
そのあとに来たランちゃんマルちゃんに血を分けてくれたよね
血はつながってないけど、なんだか血がつながったような気がするね^^
今日は血姉弟(笑)のランちゃんマルちゃんと再会した姿を見られて
すっごく嬉しかったです♪




2010 10 24_2679.jpg


きなこちゃん
小さいころはきなちゃんよりもちっちゃな妹だったのに
一気に大きくなっちゃった妹の面倒をいつも見てくれてありがとう^^
うちのマメちゃんはきなこちゃんがすごく大好きです
あまり気が合う子って少ないんだけど、その中でもぴか一に好きみたい^^
いつも会うとマメとあそんでくれてありがとう^^




2010 10 24_2641.jpg


ランマル姉弟



2010 10 24_2644.jpg


ランちゃん


2010 10 24_2634.jpg


マルちゃん



はじめて会った時のあなたたち兄弟は見るも無残にやせ細っていて
ほんとに小さかったね
みーしゃ・凛&蓮・ぽてと&こむぎちゃんと同じ伝染病にかかっていましたね
とくにマルちゃんは体の大きさでは考えられないくらいやせてて軽くて(800グラム台だったよね)
すごくぐったりしていて、すごい重症にみえて
もしかしたら生きられないかもしれないかもとちらっと思ってしまったほど
ものすごく不安になったし心配もしました
でも二人ともその後の回復がものすごかったよね
こむぎちゃんの免疫血をもらって、先生方の治療のおかげで
みるみる回復していき、体重もふえていったときには
あなたたちのそのものすごい生命力に畏敬の念を覚えました
そんなふたりがうれしいことに一緒のおうちに迎えていただけて、
あのときどんなにうれしかったことか。
そして卒業してから久しぶりにあったあなたたちは
さらに大きく成長していて、りっぱになっててうれしくなりました^^
今日は二人に会えて本当にうれしかったです♪
ランマルちゃんのパパママ、今回オフ会に来てくださって
会わせてくれて本当にありがとうございます^^




2010 10 24_2736.jpg


栗豆姉弟


2010 10 24_2732.jpg


栗ちゃん
第二のきなちゃん↑誕生といった感じになってる(笑
栗ちゃんのすげー愛情表現にメロメロですよ♪
気がつくと足元にいたストーカー娘がかわいくてしょうがないです♪
そこに先輩きなちゃんが飛んできて
ふたりしてのべろべろ攻撃にどんなにデレデレしていたことでしょう、私(笑
あ〜幸せ満喫したー♪
最近ママがはじめてくれたブログでいつも栗ちゃんの様子を見れるようになって
すごく幸せです♪
栗ちゃん、
優しくて素敵なパパママやにぎやかで可愛いお姉ちゃん二人がいつもいてくれて幸せだね^^
栗ちゃんの今の明るい性格はきっとご家族のおかげなんだなーっていつも思います
だって栗ちゃん、上のお姉ちゃんたちにすっごく似てきたもの♪
ほんとに前よりももっともっとかわいくなったね♪いい子になったね^^
いつも元気で明るい栗ちゃんが大好きです♪



2010 10 24_2746.jpg


豆太郎くん
栗ちゃんのとっても可愛い弟君です♪
ますます可愛くなった豆ちゃん、豆ちゃんもここに集まったみんなと同郷の徒なのです♪
鼻ぐろなところが私のツボの可愛い子です♪




2010 10 24_2804.jpg


けんちゃん&のんちゃん



2010 10 24_2810.jpg


けんちゃん
けーんちゃーん♪
けんちゃんはシェルターっ子時代から私が大好きだった子です
その子がハハさまのおうちの預かりっこにしてもらえて
今の素晴らしいご縁ができたんだよね^^
そしてけんちゃんがいてくれたおかげで、のんちゃんまで妹に迎えてもらえた時には
なんとうれしかったことか^^
けんちゃんはあうといつもニコニコと微笑みかけてくれる優しい子です
今も大大大好きです♪



2010 10 24_2816.jpg


のんちゃん
うふふ。
ここで白状しますが、
姉妹のしずくちゃん(今回ほんとに残念ながらこれなくなってしまいました)とともに
のんちゃんがうちに預かりに来た時
びびり好きのわたしのツボにぴったりはまる
ひっさびさのすんごいびびりっこが来たなー♪とわくわくウキウキとしちゃったんだよ(笑
とくにのんちゃんはすごかったもんね
今もビビりに違いないけど(笑)でもだいぶせいちょうしているよね^^
だってこんなにたくさんの人が集まっている場所で
まあビビりつつもだけど、すごく頑張っていたもんね
のんちゃーーんってよぶとビビりつつも頑張って人々と乗り越えて
そばまできてくれたもんね^^
それもこれもご家族の皆さんがいつも一生懸命
のんちゃんのビビり克服に頑張ってくれているからだと思います
素晴らしいご縁をほんとうにありがとうございます^^




あと最後に、今回合同オフ会のためにスタッフとして名乗り出て
たくさんたくさん頑張ってくださったみんなにお礼を言わせてください


↓↓↓スタッフの皆さんです

2010 10 24_2584.jpg


美月



2010 10 24_2526.jpg

2010 10 24_2614.jpg


ねるめい太




2010 10 24_2601.jpg


ピッコリン



2010 10 24_2531.jpg


もも獣おかん




2010 10 24_2619.jpg


ロミー



以上のみなさん


スタッフとして準備から何から何まで本当にありがとうございました


感謝してもしきれないし
どんなに言葉と尽くしても感謝の念を表現しきれないほど
ほんとにほんとにほんとに(エンドレスほんとに)いろいろいろいろありがとうございました
皆さんが何から何まで引き受けてくれたので、私はほとんど何にもしなくてすんじゃって
あまりにも何もやってなくて申し訳ないほどです。
こんな強力な仲間がたくさんいてくれて私もももママもほんとに幸せ者です。
ほんとに頼りになるこんなに素晴らしい仲間が私にできるなんて思ったこともなかったし、今まで周りにいなかったなと思います。
どんな幸運が舞い降りて、こうしてお友達として付き合ってもらえているなんて・・・
ほんとにみんなという仲間の存在は
なににも勝る宝物だと思います。
まったく頼りなさすぎる私ですが、またこれからもいろいろご迷惑かけちゃったり頼っちゃったりするかもしれないけど(まちがいなく^^;)
どうぞ今後ともお見捨てなきよう
いつまでも仲良くしてください

ほんとに皆さんのおかげでこんな素敵な一日をいただけました
ほんとにありがとうございました
そしてほんとにほんとにお疲れさまでした



そして



ももママ家さま♪
こうしてもも家卒業のみんなと合同でオフ会をしてくださっていることに
感謝いたします
そして普段からいつも何かとお世話になりっぱなしで
年上なのにマジで頼りない私を助けてくれて、どんなにありがたく思っているか・・・
いつもほんとにありがとうございます
もうしわけないけど
これからも頼りにしていますので、どうぞよろしくね^^
へへへ



2010 10 24_2520.jpg


ももちゃんも



2010 10 24_2517.jpg


あかりちゃんも




2010 10 24_2548.jpg

2010 10 24_2563.jpg


ももママおねいさんちのちゅちゅぶぶちゃんたちも



も〜〜みんなみんな大好きです♪



あ、忘れちゃいけない子たちをの写真を乗せるの忘れちゃうところだった(汗)

↓↓


2010 10 24_3137.jpg


今回一緒に参加したうちの息子&娘っ子たち



2010 10 24_2551.jpg


小次郎
ほかのことでいろいろ忙しくて、オフ会ではほっぽらかしにしてしまったけど
こじこじはどこかと探してみると、誰かしらのご家族の方に
ボール遊びにつきあってもらっちゃって
面等見てもらっておりました^^;
こじこじとあそんでくださったみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました^^
こじちゃん、大満足で帰りの車の中ではピクリとも動かずにぐっすり寝ていました♪



2010 10 24_2541.jpg



華も気がつくとオフ会参加のご家族のどなたかに寄り添わせてもらって
たくさんなでなでしてもらっていました^^
ありがとうございました^0^



2010 10 24_2544.jpg


マリア
マリアは合同オフ会は初参加でした
もと野生の子で、人が苦手な子ですが、月日を重ねて
日々私以外の人にもだいぶというか、マリアにしては慣れつつあると思っています。
今回もたくさんの人がいたけど
わたしがそばにいかくてもなにげに全然大丈夫だったよね^^




2010 10 24_2538.jpg


マメ
すっごく広くて芝生で走りやすいここのランはお気に召したようで
たくさん走っていました^^
マメが好きな斜面があったのもよかったみたい^^
ランでは(ほぼ毎日ランに行ってるのに)ひさしぶりにたくさん走ったんじゃない豆ちゃん?




2010 10 24_2652.jpg


ゲストのラミナくんとわんびぃ先生も
オフ会に参加してくださってありがとうございました^^




はぁぁーついついいつも長々と書いてしまうけど
みんなに会えてうれしかったから、いつも以上に長々となってしまいました^^;
一回で終わらせられないのでまたオフ会の日記は続きます
またあしたー^^





<お知らせ>

CHERISH譲渡会開催します

↓↓↓


cherish.gif


2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、
隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催いたします
おなじみの動物病院イベントも現在企画中だそうです。
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUpされます。
チャリティフリマ品も大募集中です。
ご協力頂ける方はブログ左にリンクしてあるメールアドレスまでご連絡ください
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
譲渡会会場やフリマ会場にどうぞ足をお運びくださいませ^^
スタッフ一同お待ちしております
よろしくお願いいたします



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 04:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ついに明日は卒犬オフ会です

2010年10月23日





<ついに明日は卒犬オフ会です>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





ついに明日は2010年度 華ママ学園&ももママ学園合同オフ会でーす


ついに明日かと思うと、興奮しちゃってちゃんと寝れるかどうかが心配^^;

すっごく楽しみにしていた日なのでうきうきしちゃってます


参加してくださる皆さん、明日お会いできるのがすごく楽しみです

ちょっと遠いけど、どうぞ明日は道中安全運転でお気をつけてきてくださいねー♪


2010 10 14_2422.jpg


華「明日は華もいますよ〜♪
みなさん、あたちをいっぱいなでなでしてねー♪」




2010 10 14_2431.jpg


小次郎「明日はぼっくんとボール遊びしてくれる人大募集だよ〜♪
ぼっくんがボールを持っていったら投げてくれなくちゃいやだよ〜♪
いっぱい走り回るぞー♪」




2010 10 14_2456.jpg


マリア&マメ「あたしたちのこともよろしくでーす♪
恥ずかしがり屋なのでそっけなくしちゃうかもしれないけど
気にせずに声をかけてくれるとうれしいでーす♪」





明日早起きしなければいけないので、頑張って寝るので
本日の更新はここまでにさせていただきまーす


寝れるかなー

でもねないとねー


頑張って寝よう!


おやすみなさいー^0^








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

大変ご無沙汰しております(汗)

2010年10月21日





<大変ご無沙汰しております(汗)>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




大変大変ご無沙汰しておりました(汗汗汗汗汗)






先月のメルモエルモちゃんたちの卒業記事移行、ブログをまったく更新せず(汗)


皆様にはほんとにご心配おかけしちゃっております


本当に申し訳ありませんでした;0;




ここひと月にはいろいろ生活の変化などがありまして(汗

なにかと慣れないことばかりにて、ブログ更新しなくちゃと頭では毎日毎日思っていたのですが
それが体のほうが動かなくて、ぜんぜんだめだめでございました;;



前回更新の9月21日に、母の容体が悪くて山だなんだと書いたままになっていて
そのまんまにしていたものだから、みなさんにご心配かけたままになっていたこともお詫びいたします。


母ですが、あんなに大変な状態だったにもかかわらず
驚異の回復を見せ、無事復活を遂げておりました^^
10月5日にはなんと早くも退院しておりましたー
ICUを出てから、ほんとに回復が早くてー
周りの家族はそんなに早くうちに戻るのは大丈夫なのかと困惑したほどでした^^;
10日以上、呼吸器を入れて眠ったままの状態にしていたので
足の筋肉は弱ってしまい、歩くのがちょっとたいへんになってはいたけど、
退院してからも週2くらいで病院のリハビリに通い、今はだいぶ入院前くらいの足運び(って言っても元々足元が危ない人ではあったからあんまり変わらないけど)くらいにはなってきてますし、
持病の糖尿のコントロールもまずまずといったところです


そう。
今回のお騒ぎではわたしもいろいろ反省したのです。
ちょうど母が具合が悪くなる2日前から、
くだらないことで母と喧嘩して、ひどい暴言を吐いてしまったところに・・・
ほんとに母が死ぬかもしれないというときになって、
いまさらながら、
私は母に甘えてばかりで
いままでろくに恩返しもしてないなとほんとに反省いたしました。
もしこのまま母が死んでしまったら、後悔するどころの話ではないとおもって。
神様仏様に祈りました。
亡くなった父や、私の守り神のつなちゃんにも祈りました。

ほんとにいままで母のために何もしてあげてなかったから
もう一度母孝行するチャンスを私に頂けるなら
今度こそは母のために頑張りますから、母を助けてくださいと祈りました。
祈りが通じたのか
ただただ母の強い生命力が病気にかってくれたおかげかはわかりませんが
母は無事に戻ってきてくれました。
そんなようなことがあって
今さらかもしれませんが、これからは母のために頑張らなくてはと思い立ったんです。

母は糖尿病患者でインシュリンを一日4回打っています
だけどよくインシュリンをうち忘れたり、うっかり薬の服用を忘れてしまったりする人でした。
糖尿病性腎症で私の腎臓を移植しているから一日2回の免疫抑制剤がかかせないというのに
今までは薬も飲み忘れることが多かった母です。



免疫抑制剤のために免疫がいつも低い状態であることと
母は糖尿病のコントロールがまったくできてなくて
いつも血糖値がすごく高い状態でした。
今回具合悪くなったのは、まずはじめに尿路感染症で高熱がでて入院したわけですが(これは母が年に数度入院する原因となる原因の一つでした)
今回はその菌が、血液中に入ってしまい、その結果敗血症になり
体の中の臓器がすべてやられてしまうという状態で、
そのなかでも肺に一番ダメージが出てしまい、肺水腫になって肺炎を起こしたのでした。
肺にたまった水のせいで肺と心臓が圧迫され、自分の力だけでは酸素をうまく取り込めなくなり
本人もつらかったので、麻酔で眠らせて、口の中に呼吸機管を通して呼吸を助けながら肺炎の治療をすることになりました。
一番状態が悪い時に先生からお話がありました。
それはけして楽観できない状態であるというお話でした。
先生曰く、高血糖が続くと、より細菌に感染しやすい状態になるそうで
自分でちゃんとインシュリンできていない母みたいなのは、まさしく
自殺行為だと・・・
もし今回運よく命が助かったとしても、今のような生活を続けていたらまた同じ結果になってしまうと今回先生にはっきり言われてしまいました。
いままで何度も入院をしてきた母ですが、今回ほど命が危ないとこれほど感じたのははじめてのことで
もうあの時の気持ちを言葉にするのは難しいけど、本当にいろいろ考えました。


いろいろ考えた中で、
母が無事回復した暁には
母のコントロールを一番そばにいる私がちゃんとしなければと思いました。
今回は何とか乗り越えたとしても、また今までのふまじめな健康管理では
元のもくあみになってしまいますから。

っそんなわけで
心を入れ替えて母の体の管理からほかのもろもろのお世話をしなければと一念発起いたしまして、

その一つとして一番最初にしようと思ったのが料理でした。

糖尿病の母のために、糖尿病のための食事を作ってあげなくてはと
母の退院日から今日まで、母のために料理を頑張っております
これがブログ更新サボっちゃってた言い訳と思ってください(笑

この料理がまた…結構大変ですわたしには(汗

なにしろ、わたし、もううん十年も料理らしいことしたことがなかった人間なのでしたからねー

そのうん十年前だって、毎日料理していたわけではなく
気まぐれで本見ながら作ったのが1回ほどっていうレベルでして^^;
ほんとーに昔から、料理というものはほとんどしたことがなかったのですよー^^;
はははは

それがいきなり料理をはじめなくちゃってことで、まずは料理本を買わなくちゃとおもいたったわけです
本見ないと糖尿病の食事なんて作れないですからね^^;

母がまだICUにいるうちからアマゾンで糖尿病食の料理本のめぼしいものを片っ端から購入し、
それいがいにもダイエット系の料理本をはじめ
はじめて料理する人のための料理本とか
いろいろいろいろ買いあさりまして
母の退院前までに頭の中で、料理をするシュミレーションをしながら
それらの本に目を通してイメージトレーニングをいたしました

で、そんななか、あまりにも早い段階(わたしのなかではです)で母が退院することになっちゃって
焦ったことこの上なく(笑

母の退院日の前の日から、実際料理に着手したわけですが
まあ、本さえ見れば、何気にちゃんとしたもの(たぶん)はつくれていたとは思います?
本の通り、分量をきっちり計って、本の通りに食材を切ったり
混ぜたり焼いたり煮たりしているうちにおもったんですが・・・

きっちりと分量を量り混ぜたりするのって学生の時にやった科学の実験的だなーと(笑

ちゃんと計って調合すれば、まずアジ的には失敗はないんだなーと(笑
あとは焼くとか煮るとか、そういう技術?の鍛錬を毎日していけば
いつかは難なく、本を見ないでも料理ができるようになるんでしょうかねぇ〜?
一体いつになったらそういうことができるようになるのだろうかと
心配になってきた今日この頃のわたしです。




でも、この朝昼晩(今は晩御飯は義姉がほとんど担当してくれてます。夕食の料理は義姉がいない金・土曜日の2日だけわたしがやります)
の料理がですねー
まだ慣れないもんだから、かなり疲れます^^;
いつもブログは夜の深夜更新が多かった私ですが、
もうその頃は疲れ切ってて、ブログ更新する前に力尽きていた状態で
今に至っておりまする^^;


なんかねーほんと料理って大変ですよね
なんか一日中料理のために生きているような気がしてきちゃった程です
だってさ、朝昼晩3食つくると、さっき作ったばっかりなのに
もう次の料理をするような時間になりません?(え?そんなことないって?)


今さらながら思うけど・・・・
世の主婦の皆さんってホントに偉大だなとおもうわたしです。
家族のために毎日休みなく料理するって尋常なことじゃないよな〜
私もほんと頑張らねばと思います!

とりあえず夕食は週2回用意するだけになっただけありがたいことです^^
朝おきてボーっとした頭のまま作る朝食はちとまだつらいですが^^;

でもまあそこそこ慣れてきたので
そろそろブログのほうの復活もしていきたいなーと思っております
それにそろそろ新しい預かりっこも迎えられたらとも思っています


最初のころは、母のことはなにからなにまで私か管理していく!!って気を負っていたので、
当分は犬の預かりは当分できないと思っていましたが
母の病院通院の送迎と付き添いは妹がやってくれているし
夕食は金土以外は義姉が今までと同じようにやってくださっているし
それに叔母もいろいろサポートしてくれています

家族がみんなで協力してくれているので、
私のやることは毎日の母の投薬の管理と朝昼と週2回の夕食担当だけがんばればいいので
私の労力的気持ち的に大変助かっています
ほんとにありがたいことです。

最初考えていたよりはたいぶ楽な状態ですので
この調子でいけば
オフ会が終わったあたりに新しい預かりっこを迎えられたらと思っています
(まだ未定ですが)

ブログもぼちぼち頑張りマス!




かわいいかわいいかわいい


さて
話はがらりと変わりますが、

今週末の日曜日10月24日は、ついに卒業犬合同オフ会の日でーす

出席してくださる皆さんにお会いできるのをすっごく楽しみにしながら
ここ数日を何とか乗り切ってきました♪

出席してくださる皆さん、まだオフ会ブログが見れてないとか
見れないとか、パスワードが分からないとかありませんか〜?
わからないという方は私宛にお電話かメールをくださいませー^^

当日までにどうか

あらかじめお知らせしてある卒わんオフ会ブログのチェックを(できれば毎日)みてくださいねー^^
どうぞよろしくお願いいたしまーす






おまけ



2010 10 05_2171.jpg


私の初実験一番最初つくったミートソースです
野菜の量がお肉より断然多くて油もあまり使っていないヘルシー糖尿病食のミートソースです
母の退院前日の夜中に、材料を調合しぐつぐつ煮込んだ(この写真は煮込んでいる途中経過)ブツです。
午前中退院できたら、お昼の用意をしておかなくちゃと
(ほら、退院のお迎えと手続きをしなくちゃいけないから、あらかじめ作っておけるものじゃないといけなかったのでミートソースになりました)
夜中に思い立って、糖尿病食のレシピをガン見しながら
これを夜な夜なつくっているところ、

ふっとキッチンの出入り口のほうをみると・・・・



↓↓↓




2010 10 05_2179.jpg


私がキッチンに立つときは
自分たちの食事の用意の時だけだと知っているお子たち全員が
今作っているブツが自分たちのものだと思っていたようです(笑

ミートソースの出来上がりをしっぽフリフリしながら
今か今かと
首を長くして心待ちにしていましたが(笑





2010 10 05_2181.jpg


何にももらえなくて拍子抜けだった子たちです
うーーん
ざんねんだったねーちみたちー(笑




2010 10 05_2184.jpg


出来上がりはこちら
結局お昼までに退院できなかったので、これは夕食になりました
(プラスサラダつき)
アジはまあまあだったかな??
なんか自分で作ると・・・
つくっているうちに食欲がなくなってくるっぽい
味見しているうちにアジがわかんなくなってきちゃうので
これが普通においしいかどうかがいまいち自分ではわからなかったなぁ
まあ、まずくはなかったです。たぶん普通?
とりあえずレシピ通りにはできたぞー手(グー)








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする