ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年09月21日

メルモとエルモ

2010年09月21日





<メルモとエルモ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



またしてもブログ更新できない日々が続いてしまいました(汗
こんなに悪いのは数年ぶりぐらいの最悪の状態での母の入院で
ここ数日、ずっと病院通いでした
まだICUから出られない状態ですが、山はどうやら越えてくれたようで
少しだけ安心できました
今日はお見舞いは義姉や妹たちが行ってくれたので
わたしは久々に家からでないで、たくさんお昼寝しました
連日、夜病院から何か連絡があったらどうしようとずっと寝れなくて睡眠不足だったので
思いっきり寝れて幸せでした







そしてご報告がございます・・・・









なんと・・・・・・・















エルモ・メルモ、先週の土曜日・夜にめでたく卒業していきましたぴかぴか(新しい)





なんとなんと♪



とっても仲良しの二人が一緒のおうちに行ければいいなーとひそかに夢見た私でしたが

その望みがありがたくもかないまして

ふたり一緒のおうちへの卒業でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




メルモの募集をはじめてから、数日間まったくお問い合わせがなくて
ちょっとだけ焦った私^^;
でもすぐに
「やっぱ こりゃもー長期コースかしらん」と半ばあきらめたというか
気長にゆったり行こうと思っていた矢先のお問い合わせに
やはり舞い上がっちゃいました私^^
そしたら、それから続けて数件のお問い合わせをいただいて
うれしい悲鳴もあげちゃった私。

最初にお問い合わせいただいた里親希望者様とお話を進めておりましたため、
早い段階での募集停止で、やむなくお力になれなかった希望者様には
毎度のことながらも、本当に申し訳なく思っております


そんな何気に人気者だった二人は(しかも結局エルモは募集掲載もしないで終わったなりー)

結局は何の苦もなく、
お見合いの次の日の夜に、さっさととっとと卒業なさっていったお2人です(笑)



エルモメルモ(新しいおうちでもふたりのお名前はこのまま変わらずです♪)のご家族様は
とっても優しくて素敵なパパ&ママと
とっても綺麗なおねいさんととっても可愛いおねいさんの4人御家族です^^


2010 09 17_2036のコピー.jpg


2010 09 17_2041のコピー.jpg


フレンドリーなふたりはおうちのお邪魔した瞬間から
さっそく皆さんになついて
チューしまくって超甘えまくっておりましたー^^


初めての場所への不安とかおびえなど全くない二人は
ひとしきりおうちの中を探検して歩き、
我が家にはない階段を果敢に挑戦して見事制覇してしまいました(笑
メルモは数段あがっていくだけにとどまるも
エルモは頂上まで制覇し、階段を下りるということまでできるようになってました(最初は超下手な降り方していましたが)


2010 09 17_2048.jpg


階段をなんとも楽しいアジリティーか何かのように
夢中に登り降りしたり
階段の途中に座って得意げな顔してみたり^^
すごく楽しそうでしたよ^^



2010 09 17_2045.jpg


下のおねいさんが好きになったエルモ
ちゃっかり隣に座っちゃって甘えていました



2010 09 17_2057.jpg


メルモは階段の途中にある鏡の中に映る自分夢中になっていた?!(笑




先週の金曜日の夜にお見合いおうち訪問をさせていただいたのですが、
ふたりのことをすっかり気に入ってくださったご家族の皆さん、
その日そのまま置いていってほしいな〜♪というご希望をいただいたのですが、
母の入院騒ぎでばたばたしていたわたし、
あらかじめ卒業セットや書類を用意できていなかったため
その日は申し訳なくもふたりを置いていくことはできませんでしたが、
すぐにおうちに迎えたいというありがたいご希望をいただきまして、
次の日の夜を卒業の日とさせていただきました^^




連日の訪問により、すっかりおうちの中に慣れて
「昨日会いましたねー♪」というように?会った途端にきゃーきゃーはしゃぐふたりでした

2010 09 18_2169のコピー.jpg


昨日の今日だったというのに
ふたりのためにたくさんグッズを用意してくださっていました
そのなかでもメルモが超気に入ったのがリンゴの形のおもちゃ。
さっそくパパさんにボールを投げてくれと催促するメルモ。



2010 09 18_2166.jpg


もうねー
ちゃーんとボール投げてあげて、「もってきてー」っていうと
ちゃんと持ってきてくれるんですよ♪

あら〜メルモちゃん、ボール投げ好きだったんだねーと卒業の日にはじめて知った私

メルちゃん、うちではボール投げに参加していなかったんだけど、
うちではボール投げはこじこじ小次郎の専売特許?みたいになってるところがあるから・・・
メルモなりに遠慮していたんだろうね…

普段我が家での生活では、普通に慣れ親しんで
リラックスしてわがもの顔に暮らしていたように見えて
きっと根っこのところでは、うちの子たちに少なからず遠慮してたんだろうなぁ^^;

でもほかの犬がいない
ここのおうちならだれにも遠慮しなくていいと思ったんだね、きっと^^

メルちゃん、ほんとこじこじ並みにボール投げ大好きっこらしく
際限なくみんなにボール投げてと催促していました





2010 09 18_2162のコピー.jpg


エルモはボールよりもママにちゅーちゅーするのが大好きで
ずっとチューさせてもらっていました^^
誓約書記入中も邪魔しまくっていたけど
優しいママはそのままチューさせてくれていました
よかったねーエルモ^^



なんと、ママさんはトリマーさんなんですよ^^(今は違うお仕事なさっていますが)
だから、カットが不可欠なふたりはこれからはいつも
ママにきれいにしてもらえるんですよ^^

ちょうどお届けにお邪魔した時に、ちょうどパパさんがPCで
高性能ドライヤーを落札するために頑張っていらっしゃいましたし^^
ふたりのためにいろいろしてくださっていることがほんとにうれしかったです
なんとも幸せなふたりでございます♪



2010 09 17_2029のコピー.jpg


ご家族写真♪
これからはずっと家族の一員として大切にされていくふたり






2010 09 18_2132.jpg


メルモー♪



2010 09 18_2131.jpg


エルモー♪



ほんとによかったね^^ふたりとも
これからは家族の一員として愛されて可愛がられて
誰に遠慮することもなく遊んでもらえるんだよ

エルモメルモはうちに預かられる前は一体どんな生活をしていたかは分からないけど
ふたりとも、とくに年上のメルモは何度も子供を産んだ形跡がありました。
たくさんの子供を産んだことで、まだ年若いのに
ふたりとも歯が弱くなっていて、避妊手術の時に
何本かグラグラしていた歯をぬかなくてはならなかったよね
たぶん、私では計り知れないような経験をしてきているであろうふたりが
こうしてやっと終の棲家を持つことができました。
こんなにうれしいことはありません




2010 09 18_2152.jpg


可愛い二人はやっと幸せの第一歩を踏み出しました

ふたりとも卒業おめでとう^^
いつまでも幸せに・・・・


ご家族の皆様
どうぞ末永くふたりをよろしくお願いいたします^^




さっそくママ様からふたりの様子をお知らせいただきました^^
お便りを抜粋して載せさせていただきます♪

↓↓

「メルモ・・・昨日中に階段登りをクリア致しました(^o^)丿

チョウダイ・チョウダイ・ポーズもお得意です(^^) 

しかし、下りれず 夜中に数回

下して〜〜クンクン     と・・・(^_^.)  

散歩も上手に出来ました。

ゴハンもシッカリ、ガッチリ食べてます。

おトイレの失敗も無く、キレイなウンチしています。

とても良い子の二人です♡

ありがとうございました。」


一日にしてすっかり慣れている様子、安心いたしました^^
ご連絡ありがとうございます♪







<お知らせでーす♪>



なんとー!!
わが卒業犬栗ちゃん(元マロン)のママがブログをはじめてくださいましたー♪
あとからしっぽのなかまシェルターから弟・豆ちゃんを迎え
ますます楽しい毎日を過ごしている栗ちゃんたちの様子を見ることができます^^
ママを筆頭にご家族みんなで、おうちの近くの保護ボランティアさんのお手伝いをはじめられたという栗豆家。
おうちを探している犬猫たちのために
自分にも何かできることをしたいというお気持ちが本当にうれしくてたまりません^^

これから栗豆ちゃんちのブログでも、里親募集中のかわいい子たちのご紹介もされますので
どうぞ見てみてください♪


↓↓

栗豆ちゃんのブログ、

「しっぽフリフリで行こう!」

でーす^^
待ちに待った栗豆ちゃんブログ、
また楽しみが増えてうれしいです♪

うちのブログのカテゴリー・卒業犬ブログに
さっそくリンクさせていただきますー♪

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^0^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月17日

いろいろ

2010年09月17日





<いろいろ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




またしても更新が空いてしまいました(汗)

でも今回はいつものようにサボろうとしてサボったわけではありませんー

じつはうちの母がまた具合が悪くなってしまって。
水曜日の夜に入院してしまい、いろいろあり、
何度も病院を行ったり来たりして
ずっとばたばたして落ち着かないここ数日でした


やっとブログ更新できる時間ができたーー



えっと何から書くんだっけ?


あっそうそう。



2010 09 15_1963.jpg


水曜日の夕方、お泊まりに来ていたサラちゃん
パパママのお迎えでおうちに帰って行きました^^


サラちゃんをパパ達の待つ車のほうに連れていくと
最初、外に出たのでお散歩だと思っていたっぽいサラちゃん、
数秒ポケーっとしていたけど
すぐにママたちに気がついて、ものすごい勢いで大喜びしながら
ママに飛びついて甘えまくっていました♪
しばらく興奮が収まらないほど^^
ほんとにうれしかったんだよねー^^よかったねーサラちゃん


パパがそんなサラちゃんの様子の動画をとっていたから
そのうちサラちゃんちのブログに載るかも^^




ハワイに行かれていたパパママから、お土産をいただいちゃいました^^

2010 09 15_1985.jpg


ハワイのわんこおやつと人間用おやつ♪
クッキーはハワイっぽく、ココナッツ入りのクッキーや
パイナップルの入ったクッキーなどなど^^
こんなのがあるんだー^^
手前のレイはわんこクッキーがレイになってるの♪
こんなハワイっぽいわんこおやつがあるんですねー^^
まだ若いころ3回ほどハワイに行ったことがあるんだけど
わんこ用のものってそのころチェックしてなかったし
昔はこんなのなかったかもしれないなぁー



2010 09 15_1990.jpg


中型犬たちの首にレイをかけて写真撮ろうとしたら
まんまとみんなに拒否られ;0;
しょうがないからこじこじにかけたら、大きかったので
胴にレイが^^;



2010 09 15_1995.jpg


そのあとちゅんちゅんにレイをかけてあげました^^



2010 09 15_1998.jpg


これがパイナップルのクッキー
まずこれをみんなに分けたんだけど、すごくおいしかったようで
みんな大騒ぎでした^^
クッキーがそんなに好きではない華すら、お代りをもらいに来たくらいだからね^^



2010 09 15_2000.jpg


パイナップルクッキーに群がる子たち
写真に写ってないけど、左のほうには華・マリア・マメがおりましたー



サラちゃんパパママ、お土産をありがとうございました^^
みんな大喜びでいただきましたー♪
それからそれから、みんなのフードの足しにでもと御心付けまでいただいちゃいました(汗
あとで封筒の中を見たらびっくりするほどたくさん入っていて
大変恐縮しております(汗
サラちゃんと久しぶりにたくさんべたべたできただけでうれしかったのに
さらにこんなにいただいちゃって・・
ほんとにありがとうございました^^

サラちゃん
きっと今頃はおうちでゆっくりしているんでしょうね^^

うちに来た初日の数時間は我が家のことは覚えて板っぽいんだけど、
ママたちがいない心細さや、うちの子たちのわさわさ加減に圧倒されたのか
しばらくの間、居間の端にあるいすの下に縮こまっていて
かわいそうだったんですが
しばらくすると慣れてきて、その日の夜には私の部屋に入ってきて
一緒のベッドで眠れるくらいには慣れてきたのでほっとしました
それから毎日一日一日と調子が出てきて、
ついにはマリアや華のイケズに果敢に反撃するくらいでした(笑
マジでがががーーーって飛びつくようにやり返してましたよー^^
その迫力たるや…まじでびっくりで、イケズしたほうのマリアや華が圧倒され
戦意喪失しちゃうくらいだったよー(笑

サラちゃん、普段あんなにおとなしくて楚々としているのに
ヤるときゃやる女の子だったんだね(笑
うちの預かりっこだった時には気がつかなかった気が強さに
私もびっくりしました(笑
さすが、うちの影の女帝の玉姫様と同郷同期だけあるなぁと見直したー(笑




2010 09 15_1931.jpg


メルモの上にも乗っかってたもんね(笑



まあ、女の子はやっぱり強いよねー^^


話は変わるけど、同じ女の子のエルモやっぱり女の子なんだねーっていう気が強さを発揮したところも見ちゃったし^^;


みんなの食餌を用意しているときに、私の足元でいばっていたひでよしが
たまたまそばにいたエルモに因縁つけたんですよ
そしたら、エルモ、逆にひでのことをやりこめちゃったんですよ^^;
イケズしたひでが悪いから、やられて当然なんだけど
おなか出してひっくり返っちゃったひでの上に馬乗りになって
襲いかかるその姿は迫力ありました^^;
いつもへらへらしていて、わんこと争いもしなかったエルモの見たことなかった姿に
やっぱり女の子は強いなぁと再確認しました(笑



2010 09 15_1983.jpg


人間には果てしなく従順で甘えん坊さんなだけに
犬仲間には意外と強く出ることもあるふたりです
ほんとはエルモメルモは自分からはイケズは絶対しないし
平和主義者なんだけど
でも因縁つけられたらやり返す強さは十分持っている大人な子たちなのです^^

迫力はすごかったけどもちろん秀にもエルモにもけがはありませんでした^^
(本気噛みとかそういうことはしない小競り合いでした)




おまけ



2010 09 15_1946.jpg


サラちゃんが帰る前にポーチでみんなと遊んでいる写真




2010 09 15_1915.jpg


エルモメルモも、ポーチで遊ぶのが大好きです



2010 09 15_1928.jpg


メルモにイケズする華ちゃん(泣
上からメルモを抑えつけてまちたー
しかもしつこくしつこく・・・



2010 09 15_1930.jpg


歯向かわず完全に降参していたメルモなのに
動こうとするとまたうえから押さえつけちゃってた華ちゃん

でも華って、実は気に入っている子にしかこういうイケズしないんですよ^^;
だからエルモはお気に入りってことです(わかりにくい子だ^^;)

好きな子には意地悪しちゃう華・・
そんなんだから、なかなかうちとけて遊んでもらえないんだからねー^^;
素直に遊んでーって可愛くお誘いしたらいいのにー


イケズされちゃったメルモは、このあと何事もなかったように普通にスルーしていました
あまり動じてないところがやはりメルモも強いオンナなのですねー






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月13日

卒犬オフ会の出欠席の締め切り・・・

2010年09月13日





<卒犬オフ会の出欠席の締め切り・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



2010 09 11_1894.jpg



卒業犬ご家族の皆様
来月開催される卒業犬オフ会の出欠席の締め切りは
昨日(もう一昨日ですが)締め切りとなりましたー
まだオフ会参加の予定がつかないんだけど
参加はしたいんだよなぁ〜というお考えの方などまだいらっしゃいますかぁ〜?
締め切りは過ぎちゃいましたが、「返信もう少し待ってほしい」などありましたら
メールでもいいのでお知らせくださいねー^^
よろしくお願いしまーす!




2010 09 11_1884.jpg


メルモエルモからもよろしくおねがいしまーす(笑




さて、今日は特に変わったネタなどないので
つれづれに撮った写真のご紹介などー


2010 09 11_1821.jpg


ポメの玉ちゃんがポーチに出てくるのは結構珍しくないのでアール(笑
まあ、出てくるのは出てくるけど
あまり長居はしないんだけどねー



2010 09 11_1826.jpg


一日数度こうしてポーチに出ています
メルモエルモや、里帰り中のサラちゃんもポーチの散策
楽しそうにしています




2010 09 09_1735.jpg


メルモの伏せー




2010 09 09_1742.jpg


エルモのお座りー



ふたりともまだ伏せもお座りも教えておりませんので
号令でこういう風にするわけではありません^^;



2010 09 09_1649.jpg


ふたりともけっこうガムが好き♪
大きいガムをふたりで奪い合ったりしてますが
喧嘩にはまったくならず、お互い奪いあいながら
交互にガムを噛んでは
じゃれて楽しんでいるっぽい
ほんとに仲良しです




2010 09 09_1696.jpg


うちの最長老になっちゃったひめばあさんとメルモエルモー




2010 09 11_1856.jpg


今日のサラちゃん
朝晩旺盛な食欲にて食事を早々と平らげ、
うちの中でも自由気ままにのんびりと過ごしております。
お散歩に行くと、けっこう力強くひっぱっていって先頭に立って歩いたり
公園の気になるところのにおいをいっぱい嗅いだり、
お散歩も楽しんで歩いております^^
おやつの時間には大勢の中でも頑張って前に出てきて
催促もしていますよー^^
もうすっかり我が家でのリズムをつかんで元気にしています^^






ブログ更新する時間がうっかり遅くなっちゃったので(毎度のことですが)
今日は簡単にこんなかんじでおしまーい
すんまそーん(汗



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月11日

今月のシャンプー第二弾終了

2010年09月11日





<今月のシャンプー第二弾終了>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





2010 09 11_1898.jpg


メルモ
女の子(避妊手術すみ)
4歳くらい
体重3,85キログラム
フィラリアマイナス。健康状態良好です

ひきつづき、預かりっこシーズー・メルモ、里親様大募集中です。
さすがに子犬じゃないから、問い合わせがまだ入りません^^;
成犬の場合は子犬に比べて問い合わせが入るまで時間かかるってのはお約束?って感じなので、しょうがないですけどねー(泣
私の宣伝の仕方が悪いんだろうけど(昨日更新サボっちゃったし)、
なんだかお問い合わせがないとさみしいですなぁ・・・




2010 09 11_1880.jpg


メルモ
もうすっかりカメラ目線のフォトジェニっこぶりが板についています。
うちの歴代預かりっこたちはうちにいればいるほど、
カメラ目線が得意になっていくぅ〜
メルモはさらにカメラをみるとき首を傾げる確率95パーセント(笑
とてもいい子で写真撮りやすい子です。
さらに叔母が発見した可愛い得意技もあり。
それについてはまた明日書きまーす(今日は長くなるからねー^^;)
結構賢くて聞き分けがいい子です^^
メルモは超がつく甘えん坊さんで、ストーカーでもあります
トイレまで付いてくるし、どこでもついてきたがりますが
うちの子のマリアに怒られるから、さすがに私の部屋の中までついては来れず^^;
部屋の入り口で、私のことをじーーっと見つめた後
あきらめて居間のほうに戻っていきます
そんなところがとっても可愛い娘っ子ですー





もうひとりの預かりっこエルモも早く掲載文書かなくちゃと思うんだけど
なぜかいつも時間がなくなるー;;
明日こそ書かなくてはー
エルモもメルモと同じく里親様大募集中ですので
こちらも合わせてよろしくお願いいたします

↓↓

2010 09 11_1885.jpg


エルモ
女の子(避妊手術すみ)
一歳くらい
体重5,0キログラム
フィラリアマイナス、健康状態良好です。

まだすごく若くて、若さみなぎる元気いっぱいな動きをしています
とっても甘えん坊さんです。
わたしがなにかにイライラして「ちっ!」って舌打ちすると、
なぜかエルモ、直前までべたべた甘えていたとおもったら
いきなりわたしから少し離れてから、しゃきっと姿勢を正しつつ、
私をじーっと見つめます(笑
べつにエルモにイライラして舌打ちしたわけじゃないんだけどね^^;
でもついついそんなエルモが面白くて
エルモがそばにいるときについ舌打ちしたくなります。
そうするとやはりしゃきっと正座したり(笑
でもエルモーって名前呼ぶとまたそばに来てべたべた甘えてきます
怒られてるとかそういう風に思っているにしては立ち直りが早すぎなので
いったい舌打ちされたとき、どういう風に感じているんだろうか?
べつに私のことを怖がっているわけでもなさそうだしな〜??
エルモ、いろいろ付き合っていけばいくほどほんと面白い子です。



2010 09 11_1882.jpg


エルモとメルモが超がつく仲良しとご紹介しておりますが
いまだにこうやってくっついて寝ています
セットで可愛い団子虫娘たちです。



2010 09 11_1905.jpg


小次郎こじこじとメルモエルモの3ショット
手前がメルモで、後ろに控えているのがエルモ
ふふふ
写真撮るときに、エルモが超近くてシャッターが落ちなかったので、
舌打ちしてみたら、こうやって後ろに下がってびしっとポーズつけていました^^;
ほんと面白い子です。舌打ち=さがれって理解したのかな?
何気に賢いんだな〜エルモもメルモも^^







さて、ここからうちの子日記と話が変わりますー

今日はうちの子たちのシャンプー日第2段の日でした。

説明すると、ほんとは先週の木曜日が9月のシャンプー日だったんだけど
それを私がうっかり忘れていて、寝坊してしまい、やむなく先週はキャンセルしたんですねー;;
で、一番近い日にちで予約を取りなおしたんですが、
それがうちは頭数が多いので、急な予約変更をしづらしなの;0;
んで、
今月はみんな一緒にはできず、
今週の火曜日と本日土曜日と2グループにわかれてシャンプーとなりました

火曜日は華とダックスたち7頭でいき、
今日はマリア・マメ・玉姫の日でした。

そして今日はついでに里帰り中のサラちゃんも一緒にシャンプーに出しちゃった^^
ここ毎日、代々木公園に散歩に行って、そのあとランで散策というコースをしていたんだけど
足が短くて毛が長いサラちゃん、なんだかスンごく汚れちゃいまして^^;
確認したらサラちゃんが一緒でも大丈夫とのことで
みんなと一緒にお預けいたしました^^
迎えに行くと、サラちゃんとってもいい子ですねーとトリマーのおねいさんたちが
すごく褒めてくれました^^
へへへー元預かり母としては鼻高々ですね♪



では、ひさしぶりのうちのこたちの集合写真をアップしますー
7月と8月はブログ更新サボりまくっていたので、
集合写真を撮ってあったにもかかわらず、ブログに乗せていませんでした^^;
ほんとは全部載せたいところだけど、みんな同じ感じだし
ちょっと大変なので、今月9月の写真だけ載せます
でも3回分の体重だけは記録しとかなくちゃねー

↓↓

2010 09 07_1571.jpg


火曜日グループの集合写真



2010 09 11_1792.jpg


本日土曜日グループの集合写真



2010 09 07_1582.jpg


ひめ
3,8キロ(7月)→3,8キロ(8月)→3,75キロ(9月)



2010 09 07_1585.jpg


ねね
4,35キロ(7月)→4,30キロ(8月)→4,25キロ(9月)




2010 09 07_1577.jpg


ひでよし

3,55キロ(7月)→3,6キロ(8月)→3,7キロ(9月)




2010 09 07_1591.jpg


てつ
6キロ(7月)→6キロ(8月)→6キロ(9月)




2010 09 07_1588.jpg


まさむね
5,65キロ(7月)→5,65キロ(8月)→5,6キロ(9月)




2010 09 07_1584.jpg


小次郎こじこじ
4,75キロ(7月)→4,65キロ(8月)→4,65キロ(9月)



2010 09 07_1574.jpg



9,5キロ(7月)→9,5キロ(8月)→9,5キロ(9月)





2010 09 11_1795.jpg


マリア
10キロ(7月)→10キロ(8月)→11キロ(9月)




2010 09 11_1798.jpg


マメ
5キロ(7月)→5,3キロ(8月)→5,45キロ(9月)




2010 09 11_1838.jpg


玉姫
2,35キロ(7月)→2,35キロ(8月)→2,3キロ(9月)




最近、あまり洋服を着せないで裸でいることが多かった玉ちゃんなせいか、
ひと月に結構毛が伸びますー

↓↓

2010 09 09_1507.jpg


これは昨日撮った写真
ひと月ですごく毛が伸びるんですよねー
ここまで延びたら、久しぶりに毛を伸ばそうかともちらっと思ったんだけど、
まだしばらく暑つそうだし(まあうちの中は犬仕様でクーラー温度低いんで寒いくらいなんだけどね^^;)、
今回はいつものようにマメ柴カットにしてしまいました
そろそろマメ柴カットも飽きてきたから
つぎはもとのようにロン毛目指そうかしらー




2010 09 11_1802.jpg


サラちゃん
本日の体重5,35キロでしたー




2010 09 11_1852.jpg


サロンから帰るとポーチでみんなとしばらく散策?したあと
私のベッドの上でぱちり。
目の周りとたぶん顔周りを整えてもらったから
大きなお目目がさらにクリアになって超可愛いですねぇ♪
それにしてもほんと大きなお目めだわー
アイラインもばっちりだし♪
本日里帰り3日目ですが、もうすっかりうちでの生活に慣れまくりました^^
寝るときはいつも私のベッドに乗って寝ていますし、
日中は気がつくとわたし部屋のわんこベッドでまどろんだり
自由に気まましています^^
預かりっこが私の部屋に入ると、結構な確率で威嚇して追い払うマリアなんですが
サラちゃんには一切そういうことはしませーん
サラちゃんが預かりっこではないということが分かるんだろうか・・z・
もしかしたら、マリアはサラちゃんがうちにいたことを覚えているのだろうか??・と思うほどですが
サラちゃんには意地悪しないでいてくれてありがたいです^^
(エルモメルモはいまだによくおいはらわれています(笑))

まあ、そんなこんなですが、サラちゃん元気にしておりますので
パパさんママさん、ご心配なく♪
引き続き大事にお預かりいたしますね^^






おまけ

2010 09 11_1813.jpg


トリミング後、帰りの車中のお写真です
毎回こんな感じに運転席のほうに身を乗り出してきては
おやつを催促する3ぴき。
まあね
トリミングの後の車の中で、ご褒美のおやつをあげる癖をつけちゃった私が悪いんですが^^;
でもこれ、可愛いでしょ♪
サラちゃんがうつっていませんが、後部座席にいたのでおやつの輪には入れずでしたー
ちゃんと帰ってからサラちゃんにはおやつあげましたー(それからお留守番組にも)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月09日

メルモ募集開始

2010年09月09日





<メルモ募集開始>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2010 09 09_1518.jpg


預かりっこ・メルモ

本日「いつでも里親募集中」より、正式募集開始しました

メルモの掲載URLはこちら→→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

メルモへのお問い合わせをお待ちしておりまーす♪



もう一人の預かりっこ・エルモも今日掲載依頼しようと思ったんだけど
いろいろ忙しく、掲載記事書く時間がとれず・・・
とりあえず先にメルモだけでもと思いアップしました。





2010 09 09_1513.jpg


合わせてエルモも募集しておりますので
エルモへのお問い合わせもお待ちしております^^




今日はメルモのチャームポイントというか
癖?をご紹介します♪

メルモ(エルモもそうなんですが)は何か話しかけると
言葉の意味を理解しようとしているのかどうかは分かりませんが、
何か話しかけると、いつも首をかしげながら
一生懸命、言葉を聞こうとするんです^^
その仕草が何度も言えずかわいいんですよ^^


↓↓


2010 09 09_1672.jpg


首くり〜



2010 09 09_1668.jpg


首くりくり〜〜



首かしげをあんまりやりすぎて・・・・


↓↓


2010 09 09_1659.jpg


御髪が乱れることも多々あります(笑


とにかく、いつもいつも一生懸命首をかしげながら
お話を聞いてくれるんですよ^^

なんだかメルモといると、ついつい独り言(わたしとしてはメルモと話しているつもりですが)言ってしまうので、
もしこれが外でやってたら
知らない人から見たらかなり怪しいんだろうなー



そしてメルモのチャームポーンとその2はちょっと横向いたときのお顔かな
わたし的には正面のお顔よりも斜めぎみにしている時のメルモが
すごくかわいいと思っています

↓↓



2010 09 09_1682.jpg


可愛いでしょ?
え?それほどでもないって?@0@;
いやいやそんなことはないでしょーがー





それにしても、メルモエルモは見れば見るほど
よく似ていて、たまーに写真を選ぶときにものによっては
どっちがどっちかちょっと悩む時もあったりして^^;
まあ、よく見ているうちにどっちかわかるので
間違えて載せることはまずありませんけど〜


2010 09 06_1442.jpg

2010 09 06_1444.jpg

2010 09 06_1446.jpg


ほれほれ〜〜
これみてどっちがどっちかわかる人いるにゃ〜?
メルモとエルモ、ふたりして首かしげる仕草をよくするので
セットで可愛いのです^^
とりあえずおしえちゃいますが
向かって右がメルモ(募集掲載した子です)で
左の少し大きめなほうがエルモです
わたし的にはふたりは親子だとおもっています
だって仕草も見た目も何もかもよく似ているんですもん
違うのは大きさだけー
ちなみに小さいメルモのほうが2〜3歳年上で(エルモは1歳くらいと思われます)
そしてちっちゃいです



こんな可愛い二人♪
お問い合わせをお待ちしております^^



2010 09 09_1523.jpg


ぷりぷりアピール中です♪



2010 09 09_1526.jpg


おや?
メルモエルモの後ろにいるのは・・・・?








2010 09 09_1531.jpg


ふふふふ
わが卒業犬サラちゃん(元デイジー)でーす♪
覚えているかな?
サラちゃんはうちの玉姫と同郷同期の志なのでーす^^

パパとママはすごい久しぶりの犬なしご旅行にて
本日から15日まで我が家にてお預かりしてます^^



2010 09 09_1503.jpg


弟のアンジーくん(ゴールデン)は別のところでお泊まりなので
いつも一緒だった二人が離れて、しかもパパママと離れたのは久しぶりだから
サラちゃん、最初なんだか心細そうにしていましたが




しばらくすると、うちの環境を思い出してきたのか

2010 09 09_1604.jpg


私の部屋にも来れるようになりました
(最初の2〜3時間は入ってこれませんでした^^;)


夕方マリアたちと4頭でお散歩に行ったあとは
気分転換になったのか、大分リラックスできるようになってきました^^
夜ごはんもぺろりとお食べになって
今は私のベッドの上ですやすやお休みになっています^^


また明日にはますますなれていってくれることとおもいますので
パパママ、心配せずご旅行楽しんできてくださいね^^







かわいいおまけかわいい



2010 09 09_1780.jpg


パルママちゃんがキティラーのわたくしめ(笑)のために
おかあさんにお願いしてくださり
こんなに可愛いビーズのキティーちゃんを作って
送ってくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きゃ〜〜〜♪
パルママちゃーん♪♪
こんなにちゅてきできゃわゆいキティーちゃんを
ありがとうでしゅー♪
オサーンははさまはすごいですねー
もうこれはプロの域ですー
これ売れちゃうよー(売りませんけど♪)
大切に大切にしますねー^0^
ほんとにありがとうございまーす^0^
大切すぎて使うのためらっちゃうけど
せっかくいただいたので
ここはえいやーーーと携帯につけちゃいました♪
いまキテーちゃんが2ぴき(妹にもらったやつとともに)、ぷらぷらしてるよ〜(笑

最近パルママになかなかお会いできなくてさみしいでーす;0;
またおっさんが遊べるようになったら一緒にどこかで遊びましょうねー^^
ほんとにありがとうー^0^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月06日

お迎えと合同誕生日と。

2010年09月06日





<お迎えと合同誕生日と。>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





昨日日曜日は妹とふたりで
六本木ヒルズの映画館でバイオハザード4をみてきました
しかも3Dで。
映画館で3Dがみれるようになってから、わたしは初めての3Dでしたー
(ディズニーとかUSJとかのアトラクションなどで3D経験はありましたけども)

わたし、じつはバイオハザードの映画って今までちゃんと見たことがなかったので
ちゃんとみたのがこの4でしたけど、
つづきものにしては4からでも抵抗なく見れましたよー
おおきな画面で見る3Dはやはり迫力があってすごくよかったですー
2Dでみる映画もいいけど、3Dも結構楽しいかも^^




さて、本日は預かりっこエルモメルモ、
避妊手術のためお預けしていたJOY動物病院にお迎えに行ってきました



2010 09 06_1342.jpg


メルエル「おかあさーん。あたちたちもおうち帰るよー」って
お支払い中ずっとこうして「帰るアピール」をしていました^^;
なんだかすっかりわたしをお母さんと認識してしまっている二人。
この子たちは預かりっこで、そのうち、里親に出る子たちなんだけど
こういうときはやはりじぶんの心情的に「それは違うんだよー;;」と思ってしまって
困惑してしまいます。いつも。
なついてくれるのはすごくうれしいんだけどね。

上がメルモ
下がエルモ
こういう風にするとそっくりだから
見慣れない人はどっちがどっちかわかんないでしょうね^^;




2010 09 06_1291.jpg


メルモのおなかの手術後
すごく気にするタイプみたいで、始終舐めちゃって
傷周辺が赤くなっちゃいましたが
抜歯のいらない縫い方なので、舐めても傷が開かないのでその点は安心です。




2010 09 06_1325.jpg


メルモの手術跡
メルモはなめないので手術後もきれいです^^



ふたりとも手術後歯のクリーニングも終わり
歯石もなくなりとてもきれいになりました^^
メルモはたぶん度重なった妊娠出産などのせいで歯がよわくなっているようで
何本が抜歯せねばならないくらいグラグラした歯があったので
抜歯いたしました



2010 09 06_1316.jpg


病院の看板娘の茶々ちゃんとぱちり
手術後ふたりとも1日2日はかなりへこんでいたそうですが(笑
今日はとってもご機嫌お元気でした^^




おうちに帰ると


2010 09 06_1412.jpg


今までメルエルに全く興味なしだった華が
いきなり二人を気にし始めました^^
華あそびたいの?
華が預かりっこと遊び始めると卒業が近いから(これほんと)
もしや何か二人にいお話でも来るようになるかしら(笑
避妊手術も終わったし、そろそろ本気で里親募集開始しなくちゃね



2010 09 06_1407.jpg


今週中には募集開始しようかな^^
頑張ってアピールしなくちゃねー




2010 09 06_1484.jpg


首かしげ犬たち
向かって左がエルモ、右がメルモ
頑張ってアピール中?
ふたりともいいご縁ができるといいねー





そして本日9月6日はダックスねねのお誕生日でしたー
ってことで、今日は9月誕生日の4頭の合同お誕生日をいたしました^^

↓↓↓


2010 09 06_1374.jpg


真ん中の向かって左がねね(本日が誕生日)
真ん中向かって右が秀吉(今月23日が誕生日)
向かって左はしが華(今月1日が誕生日)
向かって右はしがマリア(今月8日が誕生日)

もーこの写真撮るだけで一苦労でしたー;0;

あんまり苦労したからいっぱい載せちゃおーう(おんなじような感じなんだけどね)



2010 09 06_1363.jpg


ねねとひでは乗せて待てをさせておけば動かずに待っていられるんだけど
華とマリアはそうはいかず;0;
華を乗せるとマリアが逃げ出すし
マリアを乗せるとなぜかそのあいだに華が逃げ出す始末;0;



2010 09 06_1379.jpg


なんどもとっ捕まえてやっと4頭集合写真がとれましたー;0;
いったんこうして載せちゃえば、あとはずっとこのままでいてくれたので
苦労した分たくさん撮った^^;




2010 09 06_1391.jpg


4頭へのプレゼントも乗せてポーズ
顔がいまいちだねーー;



この間華の単独お誕生日をしましたが

今日はちゃんと本格的なごちそうとケーキとプレゼントを用意しましたよーう



2010 09 06_1348.jpg


9月の合同誕生日ケーキ
いつもお祝いケーキとかごちそうを買うお店PatissiereSERI(パティシエール・セリ)にネット注文いたしました
肉球を形どったマカロンのケーキ可愛いかったので
肉球に誕生日の子たちの名前の頭文字を入れてもらい
手のひらにはそれぞれの年齢もはいってまーす
華が6歳・マリアが7歳・ねねひでが13歳です



2010 09 06_1354.jpg


そしてこれが夜のごちそう、松坂牛のパイ
初購入です



2010 09 06_1358.jpg


うちは10頭のうちの子と、
ちゅんちゅんへのお供えと
預かりっこメルモエルモ
そして今日もうちに来ていた武蔵の合計14頭の子たちで
夕食にはこの量でちょうどジャスト、余らずでしたー

みんなすっごく美味しそうに食べてくれましたー
買ってあげた甲斐があります



2010 09 06_1394.jpg


松坂牛のパイの切り口
わたしもたべたくなっちゃったけど、足りなくなると困るので我慢しましたー;0;



2010 09 06_1397.jpg


ちゅんちゅんも喜んで食べてくれたかな^^




2010 09 06_1362.jpg


4頭のお誕生日プレゼント
4頭のといっても、結局みんなで分けることになるんだけどね^^;





それにしてもこういうイベントのときには
頭数が多いと準備が大変で
無事食べさせ終えた後はどっと疲れました^^;
はーこれで当分お誕生日の子がいないのでほっとするー(笑
つぎは11月19日のちゅんちゅんのお誕生日だねー







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月05日

下見でラン!

2010年09月05日





<下見でラン!>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




昨日土曜日は今年のももママちゃんちとの卒業犬合同オフ会の会場となるこちらのランに
ももママちゃん家・ナツ家・ネルめい太家・ロミー家の皆さんと一緒に
下見と称して遊びに行ってきましたー

毎年恒例のオフ会、去年はちゅんちゅんのことなどあり、できませんでしたが
今年はもちろんやりますよー
今年は会場がいつものところと違うので
いまいち勝手がわからないってこともありで、オフ会会場となるランの下見をしなくちゃねーと
みんなで遊びに行ってきたわけですー

それと
こちらは大きなプールがあるので、一度うちの子たちをプールに入れてみたかった私めなので
とても楽しみにしていた下見でした


しかも、こちらのランは全面総芝生でふっかふかでとてもきれいなんです
ランもすごく広くて、5面?ほどあります
オフ会のときはその中の一番広いどでかいランを貸し切りにいたしますが
ひろーいランの写真撮ってきました


っていうか、すっごくいいお天気過ぎてあまりに暑くて
汗ダラダラ、体力消耗激しく^^;
カメラをまじめに撮る体力がなくなっちゃって、うまい写真あんまり撮れませんでしたけどもね;0;



まずはご一緒したわんこ達の写真

↓↓


2010 09 04_1203.jpg


ももちゃん




2010 09 04_1193.jpg


あーちゃん



2010 09 04_1191.jpg


ロミーちゃん
(目がちゃんとあいてない写真でごめん;0;)



2010 09 04_1216.jpg


ネルちゃん



2010 09 04_1134.jpg


めい太くん




2010 09 04_1251.jpg


みーちゃん




そしてうちからは4ぴき引き連れてー



2010 09 04_1136.jpg


小次郎



2010 09 04_1196.jpg






2010 09 04_1158.jpg


マリア




2010 09 04_1194.jpg


マメ




でしたー



ほんっとにあまりに暑くて
途中頭がじーーーんとしてくるほどでした^^;
たぶんあついだろうと思って、わんこ達のために水2リットルと氷5袋を買ってもってきたんですが、
ほんとそれは正解でした^^;
(ただし荷物がおもくてももパパやおっとさんにずっと持ち歩いてもらっちゃうという^^;)


氷で冷たく冷やされたお水をおいしそうに飲んだけども
熱中症除けにその冷水をわんこ達に頭からぶっかけてあげるという荒業をいたしましたが、
ほんとさすがにそんなに嫌がらずに水をかけさせてくれたわんこ達でした^^;




オフ会会場となる大ドッグランはこちら
↓↓

2010 09 04_1057.jpg


2010 09 04_1046.jpg


2010 09 04_1048.jpg


あんまり広くてうんこ拾いに行くのも苦になるようなところです(笑
ちっちゃいこじこじがさらに虫のように見えちゃいます
青い芝生がフッサフサで素敵でしょー^^
斜面もあってわんこは楽しめると思います
オフ会があるのは10月後半なのでそのころには涼しいはずなので
さらに楽しめること間違いなしです




2010 09 04_1081.jpg


暑いのもなんのその、ボールを追いかけるこじこじですが
さすがに冬のような体力無尽蔵なこじこじとはいかなかったね^^;



2010 09 04_1067.jpg


ランの斜面を駆け降りてくる華
やはり斜面が好きだよねー





その後、おとなりにあるアジリティーのあるランに移動
(木陰があったので)

こっちに移動してやっぱり動いていたのはネルちとこじこじのおっさんコンビだけだったような^^;


2010 09 04_1103.jpg


ボール大好きな二人はほんと元気だったー



2010 09 04_1176.jpg


だけどいつもよりも重い足取りだったけどね(笑
とくにこじちゃんはいつもの動きとはいきませんでした^^;



2010 09 04_1087.jpg


ボールにつられてアジするこじこじ
でもせっかくここまで登ったのに、逆方向に逆戻りしちゃって
アップダウンのダウンができませんでしたけどー




2010 09 04_1124.jpg


なにげにこじこじがちゅき?なみーさま



2010 09 04_1229.jpg


2010 09 04_1231.jpg


とつぜんスイッチが入るみーさま
ロミたんと追いかけっこしてましたー
元気ですこと♪



2010 09 04_1245.jpg


悪い子はテンションが上がるといつもこんなことするー;0;
マリアもすこしは怒ればいいのにぃ〜



2010 09 04_1259.jpg


やはり芝生のランは楽しいらしいです



2010 09 04_1263.jpg


暑さに弱い子だから始終大口開けてはぁはぁしていた華
笑っているように見えるけど、これはまぎれもなく暑かったーというお顔です^^;



2010 09 04_1162.jpg


暑そうだったので氷の袋乗せてみました(笑
嫌がらなかったので結構気持ちよかった様です




2010 09 04_1151.jpg


あまりに暑くて普段口にしない氷さえ舐めていたまりちゃん




ランで遊んだ後はBBQスペースに移動し
ランチすることに。
待っている間目の前にあるちっちゃいプールで
プール料金(別料金です)をはらったうちのこたちとネルちゃん・ロミーちゃんを
プールにぼっちゃーんしてきました

大きなプールは少しこんでたので
↓↓


2010 09 04_1278.jpg





わたしたちは小さなプールで
↓↓

2010 09 04_1276.jpg


ちまちまわんこ入れてきました(笑


残念ながら、その写真は撮れず;0;
なにしろ4頭をプールに入れるのに忙しくて写真どころじゃなかった^^;
でもその写真はロミたんちナツさんちのブログにうちのやつらがプールしている写真があるので見てみてねー^^

たぶんそのうちねるめいちゃんちでもアップされるのではと期待しています^^
写真撮ったみなさーん、うちの子が泳いでいる写真があったら
欲しいでーすー(願)


プールにぼっちゃんしたうちの子たちはちゃんと泳げたかというと
はい!泳げました取り合えず^^;
でもすぐに陸に登ってきちゃって
そのあとは拒否られちゃったので、みんなそれぞれ2日づつくらいしかプールに入れられませんでした;0;
(それでもこじこじは何度か入れましたけど^^)
せっかくプール料金払ったのにもったいなかったなぁ

泳ぎ、何気に一番うまかったのはマリアかも^^
ほんのちょっと入れただけだったけど、
水しぶきをたてずにすいすい進むところはなにげにうまかったですよー
そして一番下手だったのは華でした^^;
華は前足の動きが大げさで
まるでおぼれているように見えるくらいばっちゃばちゃと水しぶき上げまくりでした^^;
(まあ半分おぼれそうな感じだったともいう^^;)

もうプールはいやだと拒否るお子たちでしたので

その後はBBQブースで遅めのランチしました
あまりに暑くて食欲がわいてこなかったので私はBBQはパスしましたが
カニピラフを注文してみましたが


2010 09 04_1273.jpg


これがすっごい本格的にカニがどっつぁりのったもので豪華でした
うまかったです


とても暑くて体力のない私はぐだぐだでしたが
とっても楽しかったです^^
ご一緒してくれたみんなーありがとうでした^0^



まあ、こんな感じの下見でしたが、
10月のオフ会に参加してくださる卒業犬ご家族の皆様
ランの雰囲気は少しは伝わったかな?
プールは別料金になりますが、11月まで開いているそうなので
プールに入れてみたければトライしてみてもいいかもです^^


さて
オフ会まであと2カ月を切ってきましたー

卒業犬ご家族のみなさま、
出欠ハガキの締切が迫ってますので、
どうぞ早めにハガキをポストに投函してくださーい♪
よろしくお願いします^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

お預け

2010年09月03日





<お預け>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



今日預かりっこエルモメルモ、病院にお預けしてきました
今日から月曜日まで病院で過ごします


なぜならば〜〜〜


ふたりとも避妊手術をするためでございます


赤ちゃんを産んで間もなかった感じだったメルモの乳のはりもまったくなくなって
おろもでなくなっていい状態になったし
そろそろ二人とも本格募集をしなくちゃと思いまして・・


で、募集の前に二人の避妊手術を終えておこうと思ったわけです。


ほんとは避妊手術の場合一泊ほどで退院となりますが
わたしが明日明後日、一日用事があってお迎えに行けないので
月曜日のお迎えということになりました。

病院にいる間にまたシャンプーカットをしてもらう予定も入れています。



2010 09 03_1009.jpg


病院にて
最近、めっぽうやんちゃ?になってきたふたり
家の中がんがん走り回ったり
ふたりでじゃれあったりと、やることがすごく若いんです^^;
まったくしなかった、ちょっとしたいたづらもでてきたり(ちり紙やごみをいたづらするくらいの些細なものですが)
ますます活発になってきた二人
病院にいる間、あまりはしゃぎすぎず
いい子にしていてくれるといいんですが^^;




2010 09 03_1021.jpg


先生に抱っこしてもらってご機嫌なエルモ




2010 09 03_1031.jpg


体重計測中も動き回ってなかなか落ち着かなかったメルモ
メルモ体重3,9キロと少し増えました
エルモも体重増えてますます大きく見えるんですが^^;





2010 09 03_1045.jpg


向かって左がエルモ。右がメルモ
かなり興奮状態だったのでなかなか写真が撮れなかった二人
先生に抱っこしてもらってやっと顔の写真が撮れました^^;




2010 09 03_1007.jpg


わたしが帰るときには病院のプリンス・レコアちゃんたちといっしょにお見送り

二人ともまた月曜日ね〜
先生、よろしくお願いいたします



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年09月01日

華にゃん6ちゃいになりました

2010年09月01日





<華にゃん6ちゃいになりました>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





9月1日本日、うちの華ちゃんが6ちゃいになりましたーーー



2010 09 01_0972.jpg


華「あたち、6ちゃいになっちゃったー」
華ちゃーーん!お誕生日おめでとうーー♪

それにしても・・・・・・


うわぁぁぁぁ〜〜〜〜
華がもう6歳だなんてーー

なんか信じられないーーーー!



ついこの間までちびっこちゃんだった子があっというまにもう6さいになっちゃったかー


つうことは・・・

預かりボラ活動ももう6年ちかくなるんだーー?


ほんとに月日がたつのは早いもんだなぁと
こういう時にどどーーンと感じますねぇ

なんかうまく言葉にならないけど

へぇぇぇ〜〜

そうかそうか、

へぇぇ〜〜〜


ってかんじっすかねぇ




ここで華ちゃんに謝っとかなきゃいけないことがある私・・・


実は…


今日が華のお誕生日だって言うことをすっかり忘れていたさいてーなははなのでした;0;


っていうか、きょうがもう9月1日ってことにも気がつかなかったと言ったほうが早いのだな^^;


私、今日はまだ8月31日だと勘違いしてましたーーーー


日にちの感覚が感じられない、毎日同じような生活しているもんだから
こうなるわけなんですが

それにしても
大切な大切な娘っ子のお誕生日をもう少しでお祝いもせずに終わらせるところだったぁぁぁ@0@;
がくがくブルブル・・・・

ナツさんが華ちゃん誕生日おめでとうメールくれなかったらマジで
ヤバかったと思います;0;
ナツさんメールくれてありがとうぉぉぉぉぴかぴか(新しい)



で、ここで一つ言い訳しておこうと思うのですが

9月誕生日を迎えるわが子が、実は4ぴきおるのですよ(汗

9月1日が華
9月6日がねね
9月8日がマリア
9月23日がひでよし

ってね^^:

だから9月は合同誕生日にしようと思っていたのもほんとのところなんですぅぅ
(いつやるかはまだ決めてなかったけど^^;)

でも、言い訳はいかんですね^^;

やはり簡素でもいいからお誕生日おめでとうとちゃんと言ってあげないといけないですもんね〜てへ


そんなわけで
夜あたふたと華ちゃんに盛大にお誕生日おめでとーーの大抱擁をして
チューしてなで繰り回したあと

つなの一周忌の時に買っておいたここのお店のガトー・カナール フォアグラのCakeをプチ誕生日ケーキってことにして
レンジでチンして
ちょっとだけそれらしく?見えるように加工したのがこちら
↓↓


2010 09 01_0890.jpg


フォアグラを練りこんだガトーケーキにジャーキーをぶっ刺してみました^^;
いちおうろうそく代わりなのー
ちゃんと6歳の6本刺してー(汗


「華ちゃん、こんな適当なのでごめんねー」
「ちゃんと合同誕生日の時は立派なケーキとごちそう用意するからねー」と
ひたすら謝りつつ差し上げてみました^^;


2010 09 01_0896.jpg


華「ええ〜〜?なにこれ?この超ザツなケーキー。」

華、最初はなんだか不満げにしばらくクンクン臭いをかいでいるだけだったので
あれ〜〜食べてくれないかもぉ;0;と愕然とする私



しかし、やはりいいかほりがたまらんかったのか?
不満はあれども、ちびちび食べ始める華・・・(泣



2010 09 01_0903.jpg


華「もぉ〜ママのその雑なところが超我慢ならないけど、
しょうがないから食べてあげちゃるぅ〜」



さも釈然としないようなかんじでちみちみちみちみ食べ始めた華




2010 09 01_0910.jpg


ちみちみちみちみちみちみ・・・ちびっとづつおしとやかにお食べになる華さま





2010 09 01_0919.jpg


しかしやはりおいしいようで、
そのうちがっつり食べ始める華様




2010 09 01_0939.jpg


かぷ!



2010 09 01_0947.jpg


がぶ!



2010 09 01_0954.jpg


見事完食なさった華様




うぉぉぉーーんn
よかったーーー
なんだかんだいいながら?も満足そうに食べてくださいました^0^



今日はお誕生日プレゼント間に合わなかったから

その代わりと言っては何ですが・・・・

私が妹からもらったキティーちゃんグッズの一つを華に進呈いたしました


↓↓



2010 09 01_0977.jpg


華「えぇ〜〜なんかちっちゃくない?華が乗るにしては・・
しかもキティー・・・・
あたしべつにキティらーじゃないのに・・・・」

って感じにあまり興味なさそな華様でございました
しくしくしく・・・・・


わかった・・・
わかったよ華様
合同誕生日の時までプレゼント待っててね…しくしく







さて、6ちゃいになった華ちゃんの記念に
華ちゃんがまだシェルターにいたときの写真と
うちに来た当初の写真と
ちょっとだけ育ったころの写真を載せちゃいます

華が初代預かりっこなんだけど、そのまますぐわがやに卒業になったわけで
まだブログも始めていなかったころだし
当初はカメラに全く興味なくて
持ってたカメラはしょぼいデジカメさし
使い方もいまいちわかってなくて暗ーい写真ばっかりなんだけど;0;

このころの後悔がもっとはやく一眼レフデジカメに出会っていたらなぁというところですね・・・



DSC00010.JPG

pose's mother & child.jpg


左のちびっこが約3カ月ごろの華(うちに来る直前くらい?)
シェルターでの写真をもらいました
隣に写っているのが華ちゃんのママのライラちゃん

そうそう
華は最初ライラって名前を付けたもらってたんですよー
でもちびライラが華になったので、かわりに?ママがライラって名前になったんだったっけ?




f3234_edited-1.jpg


うちにきたばっかりのころの華
体の割に足がぶっとかったので大きくなるかもー♪とおもっていたら
結局大したことない9キロ代で成長止まるの巻



f3223.jpg


か・か・か・かわゆい〜〜〜〜
ちび華きゃわいすぎー
この足が何ともいえずかわいいのよねぇ
今ももんのすごくきゃわいいけどね♪




f3262.jpg


このころからおもちゃを前歯でちみちみ噛んで遊ぶのが好きだったんだよねぇ
今もちびのころと変わらないね^^



2005.12.21 017.jpg


今よりも鼻黒度がたかかったよね(笑
このころは泥棒顔だなーってよく言われていたけど
今は色が薄くなっちゃってもう泥棒顔って言われないもんね



f3247.jpg


ちびちびの華と少し若いころのちゅんちゅんです
ふたりでガム食べてたときの写真です



2005.12.21 075.jpg


ちょっと成長した華ちゃん



114_1495.jpg


華、初那須です
足が伸びてすらりとしてきた頃です^^



最後に本邦初公開




↓↓↓





2005.12.21 047.jpg


華の家族写真(笑
ちびのころから抱っこが苦手だった華は抱っこされて
嫌がってじたばたしちゃって
なかなかうまくとれなかったのを思い出すなぁ〜
しかも全然カメラのほう向かないから
半ば無理やり前を向かせていた私^^;
しかも写真あまり撮ったことのない叔母に撮ってもらったから
ぶれまくってる写真ばっかりが残ってます。
これが一番ましな写真だったんだよね^^;
これを新座里親会のIさんにちゃんと誓約書とともに提出いたしました
もっと気合い入れて撮るべきだったなぁ^^;



こんなちびっちゃかった華は
もうりっぱな美しいレディー?に成長し
今ではカメラ目線もばっちりです
だけど今だに抱っこは嫌い;0;
こういうのは三つ子の魂百までってことなんでしょうね^^;
とほほぉ〜


とにもかくにも
華ちゃん、6歳の誕生日、本当におめでとう♪

これから先もずっとずっとママのかわいい娘として
長生きしていくんだよー^^
これからもよろしくね〜華♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする