ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年08月30日

一周忌

2010年08月30日





<一周忌>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





昨日8月29日はちゅんちゅん綱吉の一周忌でした

あれからほんとにあっという間の一年でした
昨日は朝起きて、つなの朝ごはんを用意していつものようにお線香を付けると
気がつくと、ちょうどその時間が
去年つながいきなり息を引き取った時間と同じくらいの時間でした。
覚悟をつけなくちゃとおもってはいても
あまりにも早いお別れの刻に、わたしはつながもう亡くなってしまったことをなかなか受け入れられずにいたあの時・・・
絶対あの瞬間には戻りたくないとおもったり
もう一度あの時に戻ってちゃんとしっかりとみとってお別れをしてあげたいような気にもなったり
もっとその前の時間に戻ってもういちどああしたいこうしたいと・・

今もまだそんなことを考えてしまいます

でも時間はもどらないしもどれないんだよね
一年という区切りに、
これからはあまり情けない姿を見せてつなに笑われないように
もっとしっかりしなくちゃ
がんばらなくちゃねと
つなに話しました

そんな昨日の一日の始まりでした

きっと昨日ひとりだったらたぶん
一日中つなを偲んでひとり泣いて過ごしていたことでしょうが


「そうはさせじ!」(笑)と
私を元気づけようとたくさんの仲間がちゅんちゅんの一周忌に集まってくれました^^

ももママ家・ナツ家・家・ロミー家の皆さんとかわいいわんこたちがきてくれました^0^

つなのためにとてもかわいい貢物(笑)をいただいちゃいました
今日のためにみんなでこっそりこんな素敵なものを用意してくれたんですよー

↓↓

2010 08 29_0848.jpg


冬さん作の素敵なカード
ものすごーーく凝ったカードでまたしても宝物が増えちゃった♪
こんなに素敵なものをほんとにありがとう♪
ずっとずっと大切にします



2010 08 29_0767.jpg


つなのお顔のプリザーブドフラワーを用意してくれたナツさん
わぁーすごいぴかぴか(新しい)
こんなふうに作れるところがあるんだねぇ
永久的に枯れないという素晴らしさ♪
これも私の大事な宝物になりました^0^



2010 08 29_0769.jpg


tunayoshiクッキーを用意してくれたロミねぇちゃん
おやつのお店ロミーズキッチンのクッキーやおやつは
みんなが大好きなおやつです♪
くいしんぼうのちゅんちゅんはよだれを垂らしながら食べたことでしょう♪
ごちそうさまです♪



ほかにもわんこおやつをたくさん♪
食いしん坊の天国のちゅんちゅん、どんなに喜んでいることでしょう♪



それからそれから、つなのためにたくさんお花が贈られた来ました^^


2010 08 29_0845.jpg


わが卒犬・けん&のんちゃんおねいさんからのお花



2010 08 29_0843.jpg


お散歩仲間のTWORUNDOTTの青木さん&須佐さん・レインパパから



2010 08 29_0844.jpg


ちゅんくんが最後の最後までお世話になったJOY動物病院の先生方から



2010 08 29_0852.jpg


Yさんからのお花



2010 08 29_0763.jpg


妹がくれたキティーちゃんのお花


たくさんのお心をくださった皆さん
本当にありがとうございました^^
とても華やかな一周忌を迎えられた綱はほんとに幸せ者です♪



あとは私からの貢物とお花が集まって
つなの周りはこんなににぎやかになりました

↓↓↓



2010 08 29_0853.jpg


こんなにたくさんのお花と貢物(笑)にかこまれたちゅんちゅん



2010 08 29_0770.jpg


大好きだったガムやたくさんのおやつやご馳走の数々に
きっとにこにこ笑っているよね
うれしい?ちゅんくん^^


集まってくれた仲間にもうちのこたちにもおやつのおすそわけもらったよ^^


2010 08 29_0809.jpg


ももちゃん



2010 08 29_0835.jpg


あーちゃん



2010 08 29_0812.jpg


美月ちゃん



2010 08 29_0838.jpg


ネルちゃん




2010 08 29_0834.jpg


めい太くん



2010 08 29_0814.jpg


ロミたん




2010 08 29_0820.jpg


もも家の預かりっこプリマ嬢




2010 08 29_0789.jpg


わんこがいっぱい♪
なんか幸せだなー^^

かわいいわんこ友達たち、みんな来てくれてありがとう^0^
みんなからたくさん笑顔と元気をもらったよ♪


集まってくれたわんこたち(プリマちゃんをのぞき)は
つなの生前仲良くしてくれたみんなです
一番年若のロミーちゃんも我が家に遊びに来た時には
つなにあってるんだよね^^
一番長い付き合いのももちゃんあーちゃんたちとは
一緒にキャンプに行ったり那須に行ったり
いろいろな所に一緒したよね^^
お互いガンガン遊ぶとかそういうことは全くなかったけれども(笑
一緒にいるとほんとに自然にほんわかしたあったかい時間が流れていたね
みーちゃんとつなはなぜかもっと濃い付き合いだったような(笑
みーちゃん、つなにエアーカクカクしたり
ぎゃくにつながみーちゃんにカクカクしたり(レディーにすまんね笑)
なにげにこそこそからんでいたっけ^^
めいめいは預かりっこ時代うちに遊びに来た時や
那須にいったとき一緒したね
たしかつなはめいめいにものっかっていたような(汗
もも家の預かりっこにはなぜかよく乗っかっていたっけね、つなちゃんったら(笑


人間の皆さんには生前ちゅんちゅんをたくさん可愛がっていただきました♪
ここではとても書けないほど、多くの時間をつなと一緒に過ごしてくれました
うちに遊びに来てくれた時には
たくさんたくさんあのこにやさしくしてくれたり、
おでかけしたときには
あまり早く歩けないつなを抱っこして歩いてくれたり・・・
思い出すと数限りない思い出があります

生前つなにはあったことがなかったロミねぇちゃん・直美さんは
亡くなった時にうちに駆け付けてくれて会ってくださいましたし
こうして一周忌など節目の時はいつも一緒にいてくれました
私をたくさん慰めてくれました^^

そんななじみの仲間たちが集まってくれて
つなもどんなにか喜んだとこでしょう




2010 08 29_0866.jpg


今日集まってくれたみんな、
それとご用事があってこれなかったけど
みんなとともにお気持ちをくださったもも獣おかんピッコリンママ
ほんとにありがとう
みんなが来てくれてにぎやかにしてくれたから
笑顔でちゅんちゅんを偲ぶことができました^^
きっと一人だったら一日中、じめじめと泣いていたと思います
ほんとにありがとう
言葉では表しきれないくらいの感謝でいっぱいです




2010 08 29_0868.jpg


ちゅんちゅん♪
仲間っていいね^^

きのう集まってくれたみんなのブログにね、みんなからちゅんちゅんへの思いが熱く書かれているんだよ^^
お母さんは感動して泣いてしまったよ
でも悲しい涙じゃなくてうれしい涙だよ

うれしいね
わたしたち幸せだね♪
ね?ちゅんくん





2007.04.01022.jpg


わたしのかわいいぼくちゃん
わたしの永遠の彼氏
生まれ変わったらぜひ嫁にもらってもらいたいわ(笑
それかまた私の子供になってほしい
そしてまた一緒の時間を生きたいよ




DSC00003.jpg


この一年つなのこと考えると笑顔になるよりも
泣き顔になることが多くて、つなにはすごく心配かけちゃったよね
ごめんね
これからはなるべく泣かないように頑張るから
もう心配しなくていいよ
お母さんには元気づけてくれる仲間がたくさんいるから安心してね

でもまだそばにいてほしい
これからもわたしのそばにいて一緒に楽しいこと経験していってほしい

私が生きている間つなは心の中でずっとずっと生き続けていくんだよ
どうぞこれからもよろしくね
ちゅんちゅん






<おまけ>


2010 08 29_0778.jpg


うちの預かりっこエルモメルモとプリモ嬢
3ぴきは同郷の徒なのです
離れて暮らしているので、もう覚えていないかな?とおもっていたけど
お互い覚えているようなそぶりがありました^^
エルモメルモはうちのわんこたちとはまだ全然遊べないし
絡みもしないんだけど
きのう集まった中で唯一遊べたのがプリモちゃんでした
「おーひさしぶり〜げんきだったぁ?」とでも言ってるのかしらね




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

メモルって・・・・?

2010年08月27日





<メモルって・・・・?>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



コメントありがとうございました^^
つなのもうすぐ一周忌を目前にし、感傷的になってしまい、
心配をおかけしちゃったかな?
でも私は大丈夫です
去年のような引きこもりとかにはなってないし
私は元気にやっています^^
預かりっこも2ぴきもいるし、頑張らないといけません

昨日はブログ更新お休みしてしまいましたが、
母が退院する日でお迎えに行ったり、
そのあと、妹がつなちゃんの一周忌のお花を買ってくれるというので
銀座までお買い物に行ったり
なんだかいろいろ忙しくしていましたー

わざわざ銀座にお花を買いに行ったのは、そこに私の大好きなキティーちゃん仕様のアレンジメントがあるということを覚えていた妹が
せっかくだからキティーちゃんのお花を買ってあげるよって言ってくれたので
母が退院したその足で行ってきました(笑

そのキティーちゃんアレンジメントは一周忌の前日に(もう今日ですね)届くことになっているので
その画像はまたブログで載せようかなと思っています^^






今日はひさびさ?に預かりっこたちの写真をたくさん載せましょう

今日のテーマは「犬と子供」ってところでしょうかね?


同じマンションに住んでいる甥っ子一号二号は
メルモエルモが大のお気に入りで
いつも2ぴきを侍らせて?一緒に遊んでくれてます

もちろんメルモエルモも遊んでくれる甥っ子たちが大好きで
べたべたに甘えています


甥っ子一号がなぜか「メモルちゃーん」と二人を呼びます。

「それはあだななの?」と私が聞くと

甥っ子一号「メルモとエルモって呼ぶのめんどくさいから、二人まとめて読んでるの」という回答が・・・


ん?っていうか、メルモの順番が変わっているだけ?のような気もしないでもないが
でもエルモにも当てはまっているのは確かだ


なので

「ああそう・・?そうだね〜」と納得する私


まあたしかにメルモエルモーって呼ぶのはめんどくさいかもねー?


エルモメルモは二人略して「メモルちゃーん」と呼ばれてもまったく問題なしで
ふたりして喜んで いそいそとくっついて歩いています

だからいいか(笑





それとそれと、

メルモエルモ達と甥っ子たちのお気に入り?な遊びみたいのがあって

それがこれ

↓↓

2010 08 22_0592.jpg


椅子をくっつけて基地みたいにして
4ぴきいっしょに乗っています
何が楽しいのかわかんないけど、メルモエルモもまんざらでもない様子
っていうか、結構好きらしい




2010 08 22_0598.jpg


クーラーが効いてて寒いだろうと
エルモを包む甥っ子一号



2010 08 22_0612.jpg


嫌がるそぶりも見せず、じっとくるまれていたエルモ
エルモ、暖かいかい?
よかったねー(笑





2010 08 22_0627.jpg


メルモは基地のうえでもおっとリおとなしくちゃんとすわっています
(エルモは楽しそうに動き回って元気いっぱいです)
どうしてもなにしてもカメラ目線
ビバ!フォトじぇにっこです



2010 08 22_0637.jpg


フォトジェニっこなメモルちゃんたち(笑



2010 08 22_0638.jpg


これでもかとポーズを決めまくります
首かしげるポーズをすると喜ばれると思ってやってるのか
それが自然なのか
まあ自然なんでしょう、いつも首かしげてるから(笑



2010 08 22_0697.jpg


犬と子供の写真ってなんか卑怯な組み合わせだよなーと思う
これはエルモ
膝の上だっこが大好きな膝のり犬です



2010 08 22_0712.jpg


足の上に顔のっけて甘えるエルモ



2010 08 22_0716.jpg


エルモのそんなところがかわいいらしい
見つめあう二人
なんかほのぼのしてるー




2010 08 22_0691.jpg


甥っ子一号と並んでねっ転がりつつ
腹をなでろと甘えるエルモ
なんか寝そべるとエルモ、胴が長いなー
しかも脚短くねーかー?^^;




2010 08 22_0723.jpg


エルモはひっくり返っておなかなでなでされるのが好き
(メルモもそうですが)



2010 08 22_0727.jpg


アー幸せーってな感じのエルモ



ふたりとも(人間も犬も)いい遊び相手がいていいねー





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月25日

去年の今頃は

2010年08月25日





<去年の今頃は>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



今日は預かりっこたちの日記ではありません。
それはちょっとお休みです



今日は8月25日。
今週の日曜日8月29日は、最愛の子・綱吉の一周忌です。

もう一年たっちゃうんだねぇ・・・と、
ここずっと
つなのことを考えています。

いや、つなが亡くなってから、つなを忘れるようなことは一日もないんだけど。
毎日朝晩欠かさずにつなにご飯をお供えして
「つな、おはようーあさごはんだよー」
「ゆうしょくおそくなってごめんねー」
「おやすみー」
「きょうは月命日だねー」とか
お骨の前でそういう言葉は頭の中で話しかけたりはしているけど
でも
つなの写真をみたり、深く考えるようなことは避けてきたようなところがあります。
だって見ると泣いちゃうから
かわいくて泣けてくるから
もう泣きたくないのに、
亡くなる前亡くなった後の時以外は
ほとんど楽しい思い出なんだから
だから泣いちゃいけない
つなのためにもつなを思うは笑顔で笑えていなくちゃいけないとおもうのに
まだつらいですどうしても

まだまだつなが亡くなったときのこととか
生々しい痛みを伴う記憶がついて回っちゃうんですよね

もうほんとにね、いいかげん、綱との楽しい思い出だけ考えていればいいのにね

でももうしょうがないとあきらめているかな、最近は。



だけど、もうすぐ一周忌。
一周忌だからおいしいお供えとか、いつもより特別なかわいい感じのお花とか
いつものお供えよりもいいものを用意してあげようと
そういうこと準備したりしてね

そうしているとやっぱり
去年の今頃に比べたら心の痛みはたいぶおさまってはいるけど
どうしてもあのしぬほどつらかった日々のことが思い出されてね。
ついつい・・

「いまつなはなにしてるのかなぁ?」
「きっと若返ってぴんぴん元気にとびはねているのかな?」とか
「天国で仲間と楽しくして入れくれるかな?」とか
「にこにこ笑っていてくれていたらいいな」とかね
考えています。


今日は久しぶりにつなの写真をじっくり見てみました。
なんだかどうしてもつなのファイルを開きたくなってしまって・・・

ついあまりにも可愛くて泣いちゃうんだけどね^^;
どうしてうちの子はこんなに可愛いのかなとまた惚れ直しちゃうんだけど

いつも写真は見ずに、頭の中にある綱を思い浮かべていたんだけど
なんだかすごーく久しぶりにじっくり写真見たなーほんとに

もしかしたら、もうすぐ一周忌だから
ちゅんくん
いつもよりも私のそば近くにいてくれているんだろうか?

一周忌はいつもより特別な日だから
つながわたしに写真を見てほしいと思っているのかな?


でもつい胸が苦しくなってきちゃって
全部は見れないや〜
今日だって、まだたった一個のファイルだけしか見れなかったです。
(つなだけの写真をつなだけのフォルダーにまとめてあるんだけど
ものすごーーい数のファイル数なの)


今日はその中にあった写真を載せちゃおう。
今日見たフォルダーの写真は、いろんな時期のつなの写真がまぜこぜで入っているやつでした。
ちっちゃい時の写真まであった
あんまりかわいくて倒れそうですけどーー


IMAGE0021.jpg


生後3〜4か月のころのちゅんくん
最初、こんなに黒っぽかったんですよ^^
おでこも富士額だったなぁ



IMAGE0020.jpg


羽毛布団に埋もれちゃうちゅんちゅん
お人形みたいに可愛い子がお人形持ってます



IMAGE0018.jpg


同じく羽毛布団にうもれるちゅんくん
こんなに可愛い子はこの世にいないと思ったものです



IMAGE0023.jpg


お庭でピレのさくらちゃんと
さくらのお顔が切れちゃってる;0;ごめん



2005.05.29 138.jpg


初めてのオフ会、西湖につかるちゅんちゅん
暑かったから気持ちよさそうでした



22159.jpg


初めてのキャンプにいって
川遊びした時の写真
せいちゃんにだっこしてもらって、向こう岸に連れて行ってもらったねー




P2110680.jpg


これは那須の別荘のテラスに登ろうとしている写真だね




IMG_9618.jpg


那須の雪遊びの時の写真だね
寒いからって、ももママちゃんが帽子かしてくれたんだっけ?



2005.08.14 104.jpg


これは那須のハイランドパークにいとこたちを遊びに行った時の写真だよね



2006.02.10043.jpg


まごのこじこじとなぜかたわしの取り合いっこしてたっけー



oo312.jpg


これもこじこじとおもちゃのとりあいしていた写真
おもちゃ大好きでした



2005.07.26 078.jpg


つな、風船も大好きだったね^^
これは風船にあらず、医療用ゴム手袋を膨らませたやつだけど
これすら、うれしそうに持ち歩いてたね




2005.07.06 231.jpg


ああ、ほんとほれぼれしちゃうほどの美男子だーー




2006.03.27056.jpg


笑顔も最高かわいい






わたしとちゅんちゅんが一緒に写った写真って
ほんとに悲しいほどないんですよね
今、それが一番の後悔かな
もっと一緒に写った写真がほしかったなぁ

まあ、ほとんど自分がシャッター切っているわけだからしょうがないけど


でも、今日見たファイルの中に
つなと一緒に写っている写真がありました
たぶん、これは妹がとってくれたやつだとおもう
まだわたしがやせてた時のずいぶん前の写真^^;
数枚だけだったけど、あってすごくうれしかったです


その写真、本邦初公開しちゃいます
(なにげに私の顔だし初公開だし)



2005.06,17 218.jpg


私が地べたに寝そべっていると
いつもこうやって、綱が寄り添ってくれていました
あったかかったなぁ
かわいかったなぁ




2005.06,17 191.jpg


2ショットじゃないのがすごく残念だけど(笑
それでも一緒に写っているだけ幸せー
つなのお鼻がちびっと枠外っぽくなってるけど
元データはちゃんと全部写っておりまする



まだまだいっぱいいっぱいかわいい写真がたくさんあります
つなの写っている写真と動画だけで、総量115GBのフォルダーになっちゃいました
(でもまだ見落としている写真があるかもしれない)
わたしと一緒に写っている写真はほんとにないんだけど
こうしてつなの写真がたくさんあるのはほんとによかったと思う
たくさん撮っておいてよかったけど、
でももっともっとたくさんほしかったなぁ
もっといっぱいとっておけばよかったなーって思ってしまいますね


みなさんのかわいい子たちの写真、たくさんたくさん撮っておくのをおすすめします。
もうこれでもかというほどにね
お子さんの写真って、毎日一緒にいると「またいつか撮れるからいいや」とか
「いつでも撮れるからね」とか、思っちゃうようなところがありません?
わたしもそうなんだけど、
でもこうして思うと、もっと毎日でも写真とっておけばよかったなって思います。
毎日同じような寝ている顔の写真とか同じような顔している写真とかでもいいの。
それがいつかかけがえのない宝物になりますからね

いざという時に後悔のないように
愛娘愛息子の写真はたくさん撮っておいてください。
そしてご自分と一緒にうつっている写真もね^^




2006.02.16019.jpg


ちゅんくん
いつまでもだいだいだーいすき
愛してるー





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

増えた♪

2010年08月23日





<増えた♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





また新たに増えた〜♪


↓↓↓


2010 08 23_0749.jpg


あたちのキティーちゃんコレクション♪
また妹からの貢物です♪
いつもありがとーです♪
がっくりなことがあった後にはこんなうれしい貢物はやっぱいいっすね♪
途端にご機嫌になっちゃうワン



2010 08 23_0752.jpg


さっそく携帯に♪
きらきらブラックキティーちゃん♪
コレクション4つめじゃー♪♪



もっと早くブログ更新しようと思っていたのに
なにやらやることが多くて、結局24時超えだわ(汗
まだやることがたくさんあるので
今日のブログは短く簡単にいきます



預かりっこメルモ&エルモは超元気にしています


どんどん調子づいてきて、
とくにエルモは相当若い分、ほんとにきゃぴきゃぴしています
とにかく動きがねー

↓↓


2010 08 22_0487.jpg


エルモ
ちょっと変顔写真
最近朝晩の食事時にサークルの向こう側に入るのを拒否るようになってきた
自由気ままに放置させすぎちゃったかにゃ?




2010 08 22_0491.jpg


その点、ちょっと大人なメルモはとてもいい子に
ご飯時はハウスに入るということを素直に受け入れてくれています
とてもいい子だわ♪



こんなふたり、そろそろ募集開始しなくちゃねー
かわいいエルモメルモが気になる方は
私宛にメールをくださいな〜♪
よろしくお願いいたします♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月21日

へこんだ・・・

2010年08月21日





<へこんだ・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております








車も・・・・





わたしも・・・・・(泣)



ああぁぁ〜〜〜へこんだぁぁぁぁ〜〜〜



車も私もへこんだその夜は
さらにさらにへこます事件?!があり、かなり疲れた一日の終わりを過ごしました
内容はとってもはじゅかちくて情けなくて
とてもじゃないがブログではかけない内容なのでかきませんが・・

とにかくほんとにもぉ・・・
なんともとほほぉ〜;;なことで終わった一日でちた・・・・

ああつかれたぁぁぁ
もう寝たいけどアドレナリン放出がおさまらなそうなので寝れそうになぁーい






まあ、寝れないってことで
本題に入ろうかしらねぇぇ



実は昨日病院にお預けして一泊してきたメルモとエルモ。
別に病気とかでお泊まりさせてもらったわけではありません
病院のトリマーのおねいさんにふたりのシャンプーカットをお願いするためでした^^
昨日は母のお見舞いにも行かなくちゃいけなかったり
いろいろと忙しかったため、お迎えに行くことができなかったので
一泊お泊りにさせてもらい、
本日お迎えに行ってきました


↓↓↓


2010 08 22_0496.jpg


トリミング室できれいになった二人を発見(笑
向かって右がメルモ
左がエルモです
実は小さいほうのメルモ、うちに来た当初から食べ物の食べムラがあって
食事を食べきることがなくて
しかもカリカリだけだと半分も食べないような状態だったので
それからは缶詰を多めに入れてだましだまし食べさせたんだけど
どういうわけか1〜2日食事をまったく食べない日などもあって;0;
一回だけ食餌を吐いたたこともあって
ほんとに心配したんだけど、便の調子もいいし、すごく元気もあって
全然具合悪そうじゃなかったので、そのまま缶詰だけの食事にしてみたりしていたら
その後食欲も出てきて全部食べるようになったんですよ。
で、一応、病院で便の検査やら健康診断してもらったんだけど
そちらも全く異常なしでした。
産後一時期食べなくなる子もいるから、たぶんそういう関係だったのかしらと思っています。



2010 08 22_0498.jpg


メルモの乳、最初のころは牛のような乳してたんだけど
今は張りもすっかり引いて、おろもあまり出なくなりました♪

わたしが「わぁーきれいになったねぇー」と話しかけると
小首をかしげてちょいと自慢げだった二人
丸刈りにしてもらうかとちらと思っていたんだけど
長めふわふわの毛もきれいだしかわいいので
少し長さを抑えて、整えてもらうだけにとどめました^^
食欲旺盛の元気娘エルモはすっごくよく食べるから
毎日めきめき大きくなってきたように思っていたけど、
どうやら豊富な毛のなせる技だったらしい。
少しカットされたら、半分くらいの大きさになったもの(笑
おもわず「エルモーちっちゃくなったねぇー」と歓声をあげてしまったほど^^

シャンプーされる前まで、一度吐いたせいで
すごくすっぱ臭かったメルモ。そばにいたエルモにもそのすっぱ臭さがうつっちゃって
二人して臭かったんだけど
すっかりいい香りになってほんと助かりました(笑



2010 08 22_0536.jpg


病院の保育園児たちと遊ばせていただきました
何しろうちのわんこ達はまだメルモエルモと遊んでくれなくて
いつも二人だけでじゃれあっていて
ほかのわんこと仲良くできるんだろうかと心配していたんですが
ポメのりょうくんが上手に遊びに誘ってくれたりしたのが良かったみたいで
ちゃんと遊べていました^^
基本的に犬は大丈夫な二人です




2010 08 22_0582.jpg


でもやはりメルモとエルモはふたりで遊ぶほうが好きらしく?
かなり激しく二人でじゃれあい始め・・・
病院のプリンス・レコアちゃん、二人のじゃれあいの犠牲者に?^^;
ガンガンぶつかっちゃっていましたが、プリンスレコアは穏やかないい子さんなので
我慢してじっと耐えていてくれました^^;
レコちゃん、ふたりがお騒がせしちゃってごめんね^^;





2010 08 22_0564.jpg


人間はすごくすごく大好きです
とても人懐こくて誰にでも甘えに行きます♪
先生やトリマーのおねい様にすっかりなついて甘えまくっていました^^




2010 08 22_0742.jpg


すっきりと綺麗になって、ますますかわいくなった二人
(向かって左がエルモ。右がメルモ)
保護した日の小汚い二人が夢のようだわ^^;


おうちにもどったら、ちょうど甥っ子たちがいて
二人は大喜びで甘えていましたが
その画像はまた明日〜〜





そうそう。
昨日ふたりを病院にお預けした時
なんとわが卒犬風太くんがちょうど病院にいてばったり会っちゃった♪

ブログサボっていた7月30日にも病院のホテルにお泊まりしていた風太に合ったばっかりだったのに、またしてもうれしい再会でした^0^

昨日は残念ながらカメラを持っていなかったので撮れなかったんで
前回7月30日に撮った写真を載せます

↓↓


2010 07 30_4461.jpg


どこもかしこも伸びて
すっかり大きくなった風太クン♪
この日、サマーカットしてほやほやだった風太
初サマーカットでございます



2010 07 30_4463.jpg


そして7月30日は、またしてもわが卒犬マルゴーちゃんもホテルでお泊まりしていたんですよー^0^
ふたりだけの同窓会って感じでした(笑



2010 07 30_4466.jpg


ふたりとも仲良くプロレスして元気よく遊んでいました^0^
ふたりともやっぱりきゃわいいねぇ♪



2010 07 30_4540.jpg


この日、ほかにいたお友達とも
みんなでわいわい遊んでいました
病院の看板犬ちゃんたちと記念撮影ぱちり!



2010 07 30_4546.jpg


風太、まだ私のことを覚えてくれているようで
昨日もすっごく甘えてくれてうれしかったです^0^
こんな風にされるとほんと幸せな気分になります♪
今年10月に開催される卒犬オフ会に
風太クンも参加してくれるんですよ〜
次に会えるのはオフ会のときか
はたまたまた病院で会えちゃったりしてね^^









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月19日

ケテェーちゃん♪

2010年08月19日





<ケテェーちゃん♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





メールの旗つけ作業が全く進まない・・・・

何気にほかにやることがたくさんあってこれに集中できない

こういうのって早く元通りにしたい私なのに
それができないのが・・・・やだやだー

どうしても昼間ははかどらないから
夜やるはめになるんだけど
なにしろ目が疲れる作業なので、休み休みやらないといけないのだす・・


ああやだー



こんなくさくさ腐っているときはちょっと楽しいことでも考えないとやってられませんね;;


それで


今日一番うれしかったことを思ってみる。


妹が御殿場のアウトレットに行ってきたそうで
いもうとんちの武蔵を毎度のごとく家で預かったんですが
夜帰ってきたときに
もらったお土産が超うれしかったことかなぁ♪


それがこれ
↓↓



2010 08 20_0482.jpg


ケテェー(キティちゃん)ちゃーーんんん♪♪♪
キティちゃんのマウスパッドとマウスだぴょーん(喜)
超可愛いー♪
超うれぴー♪




この年になってはずかしいことですが

あたくし、やっぱりキティーちゃんがちゅきなのです(はずかしーあせあせ(飛び散る汗)


ああ  暴露してしまった(汗

親しい友達たちにだって内緒にしていたわたしのキティちゃんラブ熱



まだ私が少女だったころ(小学生くらいまで)
サンリオが大好きでよく友達とサンリオショップめぐりしたなぁーと
こういうグッズをみると懐かしーくなってしまうのです

サンリオのキャラクターは何でも好きだったけど
やはりそのなかでもキティーちゃんは一番好きだったんです^^

でも中学生になると、とたんにサンリオ熱から卒業して
次はソニプラで買うものとかがお気に入りになったりして
サンリオのものに見向きもしなくなったっけなぁー


そんなわけで小学生以来、サンリオ=キティーちゃんともおさらばしていた私なのですが

なぜか、この年になってから
またキティー熱にかかったようで
とくにきらきらしたキティーちゃんグッズをみると
ほしくてたまらなくなってしまふのです^^;


キティー熱のきっかけになったものがこれ
↓↓↓


2010 08 20_0478.jpg


スワロフスキーきらきらでできたキティちゃんの名刺入れ♪♪
これ、かわいいと思いません?♪
初めて伊勢丹でこれを見たときに
置いていた売り場からなかなか離れられなかった私でした^^;
ちょうど妹と買い物に来ていた時のこと(となりが犬グッズ売り場だった)で
このキティちゃんを食い入るように見ていた私を見かねてか・・
今年のわたしのお誕生日にこの名刺入れをくださったんです♪
妹のプレゼント見るまでまさかこれだと思わなかったし、
知らなかったんだけど、これをみたとき
あまりの嬉しさについきゃーきゃー言って大喜びしちゃった程。

「そんなにほしかったならその時自分で買えばよかったのにー」ていわれちゃうかもしれないけど 
なぜかどうしても自分で買う気になれなかったというか^^;
いや、すごくほしかったんだけど
けっこうないいお値段だったし、
しかも、いい年して恥ずかしいかにゃーと躊躇したのがいちばんのりゆうだったかなー
でもかわいいもんはかわいいし、ほしいもんはほしいんですよね♪
とにかく、このプレゼントは過去今まで妹からもらった誕生日プレゼントの中で
飛びぬけて、一番うれしかったものでした♪
あまりに大切すぎて、怖くて持ち歩けなくて(スワロがとれちゃったら泣く)
名刺入れとしてあまり使ってはいないけど^^;
でも私の宝物の一つだす♪





そして今年、もうひとつ宝物が増えちゃった(汗
新宿高島屋に妹と買い物に行ったときに発見したのがこれ

↓↓


2010 08 20_0479.jpg


つ・ついに自分で買ってしもーたーーキティーちゃん小銭入れ^^;
あまりにもツボにはいって我慢できなかった(笑

なんだか最近キティーがかわいくて仕方がない私です
まじでキティ熱患者だー^^;





2010 08 20_0483.jpg


くふふ♪
わたしのたいせつなキティちゃんコレクション♪
これをみるだけで幸せな気分になっちゃうのだー

つらくて苦しいメール旗つけ作業の合間にこれみて
癒されよう

じゃないとやってられーん







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やっとでけたー♪

2010年08月17日





<やっとでけたー♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




2010 08 18_0003.jpg


やっと来たよ〜♪
本日できてきたよーニューPCちゃーん♪
今度のタワーの色はなんと紫色♪
まえのPCのOSはウインドウズXPだったんだけど
今度はウインドウズ7なので、まだどうしていいかわかんない感じだけど(笑)
とりあえず、ちびっこモバイルから脱出できただけで幸せじゃー♪
しかも画面がでかくていいがなー^0^

今回ディスプレーも変えたから、なんだか画像が前よりもすごく美しくみえるのは新しい子だからかしら??

それともこの子が特別なのか??


だってねぇ〜くふふふ・・・

2010 08 18_0014.jpg


これみてー♪
なんだかわかるかにゃ?
3D用メガネだよーん
そうなの。今度のディスプレーは3D対応なのだ♪
まだ来たばっかりだからちゃんと見てないけど
メガネかけて、2Dから3Dに切り替えると
ちゃんと3Dだったー
これからはいろんな映画これで見るのは楽しそうだニャー



しかし
ひとつだけまだ大仕事が残っておりまする

なんと、前のPCから移行した大切なメールデータに不具合発生しております(泣)
ちゃんとデータは移行されて、前のも見れるんだけど
たいせつなメールには必ず旗マークを付けてわかるようにしていたのに
その旗マークがすべて消えておりまして(泣
何年にも渡って取っておいた大切なメールが大量のどうでもいいメールデータにまぎれちゃって
もう泣けるーーーー(大泣)

でも負けたくないので、以前のメールを片っ端から見ていって
大切なメールにもう一度旗印をつけていきたいと思います
そして今度こそ、フォルダーを作って大切に保存したいと思います;0;

実はもう作業に入っていて、
今ブログ更新のために
作業中断中・・・
これからまた作業するんだけど、たぶん徹夜しちゃうと思う・・・(はやくもとどおりにしたいんだもん;;)
でも一日じゃ到底終わらない数なんだなぁーこれが;0;
はぁぁ・・・せつない

はぁぁぁ〜〜〜つらいぃぃ〜〜〜
高速スクロールしながらメールの字を確認しているので
もう眼がちかちかしますぅ〜〜〜
目が疲れてはやくも目元の顔面神経痛になりそう・・・・
でもやらなくちゃーーー
やらないでいられるかぁーーーーー!!


なので、今日の更新は申し訳ありませんが
ここまでにさせてもらって
作業に戻りたいと思いまーす

そうそう
ずっとそのままにしていた、いただいたメールの返信は
作業しながらちびちびお返事書いていこうと思っておりますので
お返事のほう、もう少々お待ちくださいませ;0;




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お・や・ちゅ♪

2010年08月17日





<お・や・ちゅ♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






今日は久しぶりにうちの子たちの写真を載せちゃおうかなー




bn_l.gif


Rommy`kichenのおやつが届いたよー♪

↓↓


2010.8.11 415.jpg


なんと!わざわざロミねぇちゃんがうちまで届けてくださいました^0^
ロミーちゃんもお供できていたんだけど、
うちのこたちがわんわんぎゃーぎゃー吠えて怯えさせちゃった(汗
ごめんねーロミたん(汗
ロミねぇちゃん、宅配ありがとうございました^0^
いろいろごめんね^^;
お散歩行く前に届いたので、無事にお友達にも配れました♪
ほんとにありがとうー^^


お散歩仲間のみんなにも
ちゃんとネーム入り注文しました♪
REINくんでしょー
BARONくんでしょー
HAIJIくんでしょー
でも今日残念ながらお散歩でTONAちゃんには会えなかったので
クッキーもって帰ってきちゃった
次に会う時まで冷凍保存しておこうー



2010.8.11 424.jpg


うちの子たちには、代表してHANAって入れてもらいました^^
パッケージもすごく可愛い♪



2010.8.11 428.jpg


これはトリーツキューブ(さつまいも&チキン)
トリーツキューブ系は絶対うちの子たち好き系だとおもったので、
作り立てのほやほやーって感じで
全種類購入しました
食感はやーらかくてわんこたち大好きです
今日、もうさっそくトリーツキューブ(ブルーベリー&ミルク)は全部食べきりました♪




さっそくHANAクッキーをみんなに分けようと用意していると・・・


2010.8.11 429.jpg


ダックスたちは最前列にきちんと並んで待ってました^^;




2010.8.11 431.jpg


引きで撮るとこうなっています
華が見切れちゃった(汗





2010.8.11 447.jpg


あまりクッキー系がお好みではない華も
Rommyちゃんちのクッキーは美味しく食べられました^^
こうしてもらいに来てましたもの^^




2010.8.11 436.jpg


もちろんマリアも玉姫もみんなでおねだりです




2010.8.11 450.jpg


一番くれくれーとしつこかった子達(笑


美味しいおやつ食べられてみんな大満足

いや^^;もっとほしかったようです^^;

残りはまた明日ねー




<おまけ>


とりあえず一枚は預かりっ子たちの写真も載せなくちゃね^^;


2010.8.11 363.jpg


甥っ子一号二号とメルモエルモです
甥っ子たち、エルモたちに会うや否や、

「わぁぁーーーー可愛い♪」って興奮して大騒ぎ大喜びするものだから
初対面の人間がちょっとだけ苦手なふたりは
甥っ子たちを避けて部屋中を逃げ回っていました^^;(うんこをもらしながら^^;)

でも、しばらくすると甥っ子たちが無害だとわかるや否や

今度はとたんにもう懐きまくりですー^^;

甥っ子たちが上に来ると、そりゃもう大喜びで甘えに行きます

エルモもメルモも子供も大丈夫になってよかったわー





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月16日

つぶやき・・・

2010年08月16日





<つぶやき
・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





今日は疲れた・・・



このところ母が具合悪く・・
先週月曜日は救急車で病院に行くも、検査上そんなにわるくない??と帰される・・・


でもずっと気持ち悪がってるじゃんかー救急で行っても意味ねぇーじゃーん


そんなわけもあり、具合が悪くても
母、病院にいくのを一週間拒否ったあげく・・・


本日なんとか説得後
みんなで強制連行の上、やっと入院でけた・・・・
すごくほっとした
だってあの様子は絶対入院系だよーん

どうも最初からかかりつけの科に普通診療で行ったほうがいいらしい・・・

まったくもって 救急意味ねぇーづら

まあ、救急は要手術とか意識不明とか
ほんとの救急じゃなきゃいっちゃいけないってことなんだろうけど・・
うちの母、歩けないほど具合悪かったんだけどなぁ
(トイレには行けてたけど、それだけできもちわるくなっちゃってたよ)


はぁ・・・


しかし、なして病院って何にもしてなくても疲れるんだろう
まあ、結構検査であっち行ったりこっち行ったりそっち行ったりさせられたもんなぁ
これだからでかい病院はちらいだ

もうぐったりだぁ・・・

眠い・・・


疲れたので今日の更新はみじかく・・・これにてfin




2010.8.11 283.jpg


お・や・す・み・な・さ・い




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

うっかりと・・

2010年08月15日





<うっかりと・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)





おすすめのわんこの手作りおやつのお店♪

↓↓

bn_l.gif







「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



ちょっと油断したか?
昨日から軽く風邪引いちゃったようです

くしゃみと鼻水が止まらず、ちょこっとだるく・・

しまいには昨日の夜には、のどが少し痛くなってきたので
やばいなーとおもいましたが
昨日と今日は薬飲んで、ゆっくり寝ていたせいか
朝起きたら、のどの痛みは引いていました

わたしにしては悪化するまえに未然に防げたって感じ?

でも気を緩めたらまた悪化するといけないから
用心せねばですねー
預かりっ子も来たばっかりなんだから風邪引いてるところじゃないモンなー


そんなわけで、昨日はブログやすんじゃいましたが
預かり犬もいることだし
今後はなるべくカレンダーに虫食い穴を開けない様にガムバッテ行きたいと思っています?←なぜかすでに疑問符(笑

それにしても、まじで新しいPC早く出来上がってこないかなぁ;0;
すごく不便だーー;0;
前に撮った写真データ(壊れるまでの)が見れないし・・・
それに今撮ってる写真もモバイルPCのフォルダーには入れてるけど
カメラの記憶カードは消せないから(新しいPCに入れないといけないので)
ここのところほぼ毎日撮ってるから、新しく撮った写真だけ選んで
モバイルPCに入れるんだけど、これがなかなかめんどくさい・・
もうやだやだー
写真データをDVDに焼いて送らなくちゃいけないところもあるのに
ほんとに困った(汗
お待たせしちゃっているTさん、ほんとうにもうしわけありません;0;

マジで新PC早くカモーンプリーーーズです(泣)






預かりっ子たちメルモエルモはまずまず落ち着いた毎日を送っております。
今は朝夕の食事タイムと夜寝るときしか
隔離スペースには入っていません。
ほとんど居間で自由に暮らしております。
でもいたづらはまったくしないし
ちょっと警戒心があるから、何か気になると警戒吠えするけど
ずっと泣いてるわけじゃないし、
うちの子が声でかくてよく吠える子ばっかりだから、
二人の声はまったくたいしたことないです
ちゃんとトイレスペースで排泄してくれるので粗相もまったくないし
ほんとにいい子達です♪


ただ、ひとつやめてほしいのはテレビ台の裏側の
壁とテレビ台の間のほっそーいスペースに入りたかることでしょうかね?
↓↓

2010.8.11 291.jpg


テレビ台の両端に物を置いて裏側に入れなくしたんだけど
どうしても裏側に行きたい様子のメルモ
最初見たときはびっくりしたよ;;
テレビ台の向こうから、なにかがごそごそと動く音がするんだもん
ついに我が家にねずみが出るようになったのかと思っちゃったくらい@0@;
みたら、狭いスペースにメルモがはまってるじゃないですか(汗)
狭くて方向転換できないから、進んで反対側に出るか
バックしてでてくるかしなくちゃいけないんだけど、
何が楽しいのかわかんないけど、メルモも
そしてなんとエルモまで入るようになっちゃってまいりました
ついおとといなど、初めて会う甥っ子たちにびびって
逃げ惑ううちにエルモが裏に入っちゃって大暴れするもんだから
テレビの線が抜けて、テレビの電源が落ちちゃって超あせりました
なにしろでかい家具だからうごすのが大変なんです(汗
なんとか動かして線をつなげられたからよかったけど、もう検便してほしいものです
(裏側ホコリとわんこの毛がたまっててすごかったし)

今はそこに入れないようになってるんだけど
ふたりともどうにか裏側に行きたくてたまらないらしい・・・
変わった子達です
今まで預かりっ子たくさんいたけど、こんなことされたのは初めての経験・・・
預かれば預かるほど、いろんなおかしな行動とる子がいるんだわぁ〜って再発見するわけです^^;



2010.8.11 276.jpg


もう君たち、あそこに入るのはやめてね?(まあ、もう入れないけどね)
頼みますよ〜?



2010.8.11 284.jpg

2010.8.11 286.jpg


奥がエルモ
手前がメルモ
ふたりとも、リラックスポーズがいつもこんな感じです
後ろ足が可愛いです





2010.8.11 328.jpg


そして、カメラを向けると
おやつで釣られなくても、ちゃんとカメラ目線をくれるいい子たちです





2010.8.11 313.jpg


でもメルモのほうがカメラ目線は完璧です♪




2010.8.11 307.jpg


エルモ、前歯が白くて綺麗です
歯並びは悪いけどね(笑







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月13日

なかよしなふたり

2010年08月13日





<なかよしなふたり>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






がむばって連続更新しております

しかしながら・・
なかなかさぼり癖って抜けないものです^^;


長いことブログサボっていたから
もうすでに、さぼりたくなってしょうがないです(笑

だめだーとは思うけどねでもねー

わたし手が遅い(文字打つのは結構はやいけど)というか
脳の動きが遅いっていうか^^;
一回のブログ更新をするのにものすごく時間がかかってると思う・・・
きっとこれがいけないんだなぁ
なんとかスピードアップしたいんだけど
脳のめぐりを早くするのはちょっとむじゅかしい(笑



さて、今日も預かりっ子メルモ&エルモネタなんですが・・・

ちょっとそのまえに
一個お知らせがありマース♪


ももママちゃんちの卒犬ロミーちゃんのおねいさま@ロミねぇ
本日、わんこの手作りおやつのお店@ネットショップを開店いたしました♪
すごく可愛いクッキーなどのおやつに
なんと名前を入れられるんですよー♪
たとえば、うちの華の名前を入れてって注文するとね
「HANA]って入れてもらえるってこと♪

なんだかこれって、世界でひとつだけの
華だけのおやつって感じになって、得した気持ちがしますよねー^0^
もちろん、プレゼントにも最適ですよ♪
そして、もちろんもちろん お味のほうも保障つきです♪
クッキーが苦手系な華も前にいただいた時にすごく美味しそうにいただいておりました^^

ショップのお名前は「Rommy`s Kitchen




↓こちらがお店のバナーになります♪


abn_s.gif







bn_l.gif



です♪
(バナーをクリックするとショップに飛んでいけます♪)
ブログをお持ちの皆さん、リンクなどご紹介いただけたら嬉しいです♪


さぁ〜♪
このブログの更新が終わったら
さっそくショップに注文しに行かなくちゃ♪




って、
買い物行くまえにうちの預かりっ子のことも書かなくちゃね^^;




我が家に来て、すでに5日がたったメルモとエルモたち

だいぶ我が家にも慣れてきましたー


隔離用に用意した2階建てのハウスにはたった一日だけはいっただけで
今はサークルで仕切った向こう側で自由にハウスに出入りできるようになっています


2010.8.11 342.jpg


といっても、このように手前に陣取っているのが常で
ハウスにはなかなか入りませんー




2010.8.11 012.jpg


このハウスを買ったとき、送られて来たブツ(ネットで購入)のあまりの大きさに
一人で組み立てるのは無理だと断念し
ももパパ&おかざくさんがうちにあそびに来たときに
組み立ててくださったので、ほんととってもありがたかったです^^
この2段式のハウスが活躍するのは
エルモとメルモが卒業して
新しい子をセンターから保護する時かなー
(センター内にはいった子は隔離して病気の有無を確認しないといけないです)




2010.8.11 354.jpg


こうしてサークルで仕切っておりますが
この手前のサークルはただハウスに立てかけているだけになってて、
脱走しようと思えば、ちょっとサークルを押すだけで簡単に倒れちゃうんだけど
この子達は大変偉い子でとても頭がいいとおもいます。
なんどか、サークルを押して倒したんですが、
その「がしゃん」という倒れる音が怖かったのか
わたしが「ああーーー!」って叫んだのが怒られたと思ったのか、
何度かやった後は、立てかけてあるだけのサークルを倒そうとは一切しなくなりました
っていうことは、絶対脱走とかしないってこと^^
なんていい子達なんでしょ♪

とはいえ、日に何度もここから出して
疲れるまで居間を自由に遊ばせたりさせていて
仕切りの向こうに戻す時は寝させるときと食べる時くらいなので
その点でも満足しているのかな?





2010.8.11 360.jpg


よく似たお顔のふたり
なんか、絶対親子なんじゃないかしら?と半ば確信しちゃっているわたし
(ただにているというだけでこんきょはないんだけど^^;)
まあ、おなじ群れの出身だから、いずれにしろ血縁関係はあるわなーとおもっております



2010.8.11 325.jpg


とにかくふたりが仲良しでいつも仲良く引っ付いてて
ほんとにほほえましいです



2010.8.11 332.jpg


おかあさん(ちびのメルモ。勝手にお母さんにしちゃってます^^;)のほうが2歳くらい年上でちっちゃいんだけど
このメルモかあさんはいつもでかめのエルモを枕代わりにしているんですよ(笑
ふかふかのおっきなお尻や背中がきっと気持ちいいんでしょうね(笑
エルモはそういう風にされてもまったく気にしてません(笑

とにかくふたりとも性格がよくて
おトイレもちゃんとペットシートでしてくれるし(おりこうです♪)
ほとんど手がかからなくて、久々の預かりだけど
ありがたくも楽させていただいてます^^

超可愛いふたりです♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2010年08月12日

メルモ・エルモ

2010年08月12日





<メルモ・エルモ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




昨日に引き続き、本日もちびのモバイルPCで更新です;;

いったいいつまでこういう状態が続くのでしょうか;0;

はやく新PCカモーンプリーズ!!





メールの送信作業もしなくちゃと思っていたのに
なぜかまだできてないし;0;

このちびのキーボードを打つのがストレスフルにて
なかなかさぎょうもおぼつかない;;

もうこれは、新しいPCがきたら、メールの返信作業をしたいと思います
卒犬ファミリーからお便りいただいているのに
お返事がすぐにできなくてすみませんがあたらしいPC がきたら
すぐに返信するから、もう少し待っててねー
だって、やっぱりモバイルで返事を送信したら、その送信データは新しいPcではみれないしな;0;
里親さんたちや重要なおたよりなど
そのやり取りを記録したメールデータはわたしの宝物なのでずっと大切に撮っておきたいものなのです
だからやっぱり全部一緒のファイルに入れたいのです;0;

そういうわがままな理由もありーで、メール返信したくないの^^;

でもでも、お便りや卒犬ちゃんたちのお写真は大切に楽しく見させてもらっているのでご安心くださいな^^
ひとりにまにま可愛い写真とお便りを読んでは幸せな気持ちになっています♪
いつもお便りほんとにありがとうございます^0^




さてさて、今日は新しい預かりっ子のご紹介です


今週月曜日にとあるセンターから引き出してきた子たちは
その前の週に、飼い主が亡くなったとかで、代理の人がセンターに連絡をいれ
引き取られてきた子達です
当初30頭ちかくいたそうですが、その数頭はセンターに来る前に
新しい飼い主が見つかりもらわれていったそうですが
だいたい15〜20頭ちかくがセンターに連れられてきました。
小型犬ということもあり、センターの処分塔には入れられず(入れると病気になる確率が高くなるため)
隔離施設においていてくださったおかげで
伝染病になっている危険性がなくすみ、とてもほっとしたものです。

センターに行くとたくさんのシーズー・マルチーズがわらわらといて
選ぶということがほんとに辛いことでしたが
みんなを助けることができるわけではなく・・・

いまのうちのキャパとして2頭がせいぜいだとおもっていたので
2頭の子達を引き出しました

それがシーズーのメルモとエルモです。

引き出したこのこたちったら、やはりひどい匂いで
帰りの車の中はちょっと鼻が麻痺しそうでした^^;
そのあしで、かかりつけの病院に連れて行き
シャンプーとカットと、一連の健康診断をしてきました


2010.8.11 094.jpg


まあ、とってもくさかったけど、
もっとひどい状態の子を予想していたんだけど、カットされている形跡もあって
皮膚もあまり悪そうでもないのが見てとれました
それにしてもふたり、すごく良く似ていると思いません?
いっぱいいた子達の中でどうしてもこの子達にめがいっちゃったんだけど
気がつくと二人はとてもよく似ていました
もしかしたら親子だったりして??っておもったのも
この子達に決めたわけでもあります。



病院にはセンターから、『これから行きます』と当日連絡して
カットの予約など入れてなかったんだけど
トリマーのおねいさまのカットの予定もすごく詰まっていたのに
なんとか割り込みさせてもらってほんとにありがたいことでした。
「簡単に顔周り足回りだけのカットしかできないけど」ってことだったけど
ふたりとも、まったくの別犬に超可愛く大変身いたしました^^
でもまだもっとカットしたかったそうで(笑
もう少しふたりが落ち着いたら、カットの予約を入れてふたりをつれて
カットに行きたいと思います^^
元々ちびのメルモちゃんは短くぎざぎざにカットされていたの^^;
伸び放題じゃなく一応カットされていたわけだけど
でもやっぱりギザギザ^^;飼い主が自分でカットしていたのかな?
大き目のエルモは1〜2歳くらいで、毛もすごく豊富でふさふさで
もこもこしているんだけど、こっちも長めではあったけど
カットされてはいたみたい。


2010.8.11 153.jpg


病院で洗ってもらったメルモ
綺麗になって身体検査しているところです



2010.8.11 171.jpg


こっちも綺麗になったエルモ
これからカットするところの写真です



ふたりとも女の子です


2010.8.11 231.jpg


カット後のメルモちゃんです
体重は3,90キログラム
混合ワクチン(5種)済み
健康上問題なくとても健康でした
便に虫もなし(あっちから来る子ではすごく珍しい♪)
耳も耳垢があっただけ
フィラリア陰性
皮膚も綺麗です
フロントラインプラス滴下すみ


ただ、メルモちゃん、
おっぱいがものすごく張っていて
乳首をさわるとミルクがぴゅーってでるの;;
しかも
陰部から悪露(おろ)がまだ出ている状態でした



2010.8.11 190.jpg


これがメルモのおっぱい
ね?はってるでしょ?
エコーで確認したけど、お腹に子供はいませんでした
悪露(おろ)がでていることなどもあり、
子供を生んで間もない〜生んで一ヶ月するかしないかくらいの状態のようです。

いったい生んだ子供はどこにいったんだろう?
センターには子犬はいませんでした
生んだあとに死んじゃったんだろうか?
それとも生まれたこともは年端も行かないうちに
メルモから離され、どこかにやられてしまったのだろうか?とか
いろいろ考えちゃったけど、
考えるとなんだかとても悲しくなってくるので
もう考えるのはやめました
とにかくメルモとエルモを幸せにすることだけ考えなくちゃね・・・

歯とか見た目などから判断して
年齢は3〜4歳くらいかと思われます




2010.8.11 227.jpg


こっちもカット後のエルモちゃん
体重は4,90キログラム
混合ワクチン(5種)済み
こちらも健康上まったく問題なしでした^^
耳垢も綺麗に掃除しました
フィラリア陰性
フロントラインプラス滴下すみ

こちらも皮膚の状態良好です
エルモも子供を生んだことがありそうな乳首をしているから
経産婦だと思われますが
まだとても若い感じ
歯も結構綺麗で前臼歯は真っ白です
年齢は1〜2歳くらいと思われます
とてもキャぴキャぴ元気で、その点からもまだ若い娘っこだとおもうわ^^;





2010.8.11 242.jpg


うちに帰ってきて新しいハウス(新築?いたしました)でポーズを決める二人
向かって左がエルモ。右がメルモ
大きさ違うのわかる?
でも
二人並ぶと良く似てるでしょ??
やっぱりおやこなんじゃないかしらん??
とにかくふたりホントーに仲良しなの^^
その様子はほんとにほほえましいですよ^^



2010.8.11 261.jpg


これが新築したハウスの全様です
病院のケージとかペットショップみたいになっていますが^^;
センターから犬を引き出すことに決めた時に
伝染病の有無を見極めるまでの隔離用にするために用意しました

まあ、エルモとメルモはそもそもセンターで隔離してくださっていたので
隔離は必要ないところではあったのですが
一応駆虫薬を飲ませたので(まあ、検便の結果虫はいなかったんですが)
一日だけこのケージの中に入ってもらって
その後はケージ前の部分を仕切って
ハウスの扉を開けて広くスペースを作ってあげてすごしてもらっています
日に何度も居間でフリーにもしております^^



2010.8.11 297.jpg


二人の大きさの違いを比べた写真
別にやらせ写真じゃなくて
ふたりともいつも引っ付いているのーすごく仲良しなの^^
とてもかわいいですよ^^



2010.8.11 279.jpg


向かって左がエルモ
向かって右がメルモ
さて、皆さん、もう見分けがつくようになったかな?(笑

これからできるだけ毎日更新して(が・がんばる^^;)
二人をご紹介して行きたいと思います^^







かわいいおまけかわいい


メルモエルモを病院に連れていくと
なんと、ばったりとトドロキさんと預かりっ子ししおくんにあいました^0^

↓↓

2010.8.11 105.jpg


トドロキ@預かり父さんにだっこされてにこにこのししおくん
なんだか以前にあったときより、断然違う犬になった?




2010.8.11 108.jpg


すごく表情が明るくなって瞳がきらきらとしていました^^
わたしがあいさつする、すごく喜んでくれて♪
あなたって前からこんなに愛想が良かったっけ??
きっとトドロキさんと一対一で
愛情独り占めで可愛がってもらっているせいなのかな?
ししくんとても元気そうでしたよ
ししおくんも里親募集中ですので、ブログ見てくださいね^^





それからそれから
わが卒犬ちゃんも病院のホテルでおとまり中でした♪

↓↓


2010.8.11 137.jpg


マルゴーちゃん(元いちごちゃん)ですよー♪
この間玉姫とひめを病院にいった時もあったけど
そのときはもうひとりの卒犬風太くんもおとまりしていました^^
風太はもうおうちに帰っていて月曜日は会えなかったけど
またいつかその時の写真を載せたいと思います^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2010年08月11日

PCご臨終中にて・・・

2010年08月11日





<PCご臨終中にて・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




またしてもー長いこと更新せずにすみません(汗

ご心配おかけしていた、お口の中の腫れはすっかり引きまして、

今は歯医者さんに通って、違うところを治している最中です^^;
今は週に一回になっただけ、ほんとよかったけど^^

というわけで体調のほうはまったく良好で元気にしております^^

だけど
もうねー
ブログ更新休めば休むほど、『こんだけ休めば、今日もサボってもあんまり変わんないよね?」って気持ちになっちゃって
だらだらと休みまくりました^^;
なんだかブログ更新しようと思うと、「とたんに手が動かなくなっちゃう病」を発症しちゃってね(汗
もうこれは一種の精神病なのかしらと思っちゃってます

ほんというと
こんだけ休むと、書かなくちゃいけないこととか
いろいろいろいろいろいろーたまっておりまするが、
いっぱいありすぎて、何からかきゃーいいのかわかんなくなりますね^^;

っていうか、最近やっとブログ更新しなければーと思い始めていたのはいたんですが、

そういうときにかぎって、PCがついにご臨終しちゃうという^^;


ええ
ここずっと調子が悪かったPCちゃん、ついに本気の本気で立ち上がらなくなってしまいました(泣

実はもういもうとのだんなに新しいPCは作ってもらっていたんですが、
まだ動いている時にデータの移行をしておけばよかったのに
まだ使えるーってわたしが油断しておりまして
そんな中のご臨終でしたので、あたらしいPCへのデータの移行がとても困難を極め(汗
新PCはいまだに手元にあらずです;0;



そういうわけで、えっとー

今こうして更新しているのは、ちびっこのモバイルPCからでございます;0;

しかもモバイルPCでは、おとといまでメールの設定をしてなかったので
メールも長いこと見れておりませんでした(汗



ということで、
わたくしめにメールを下さった皆さんからのメールを見ることも返信することもまったくできなかったわけでございます(泣

でもついにこれではいけなーいと奮起しまして
昨日やっとメールの設定をして
つい昨日から、メールを見ることができるようになりました♪


でもなぜか受信はできても送信ができない(汗汗汗)


きぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でございました;0;



でも本日送信の設定を調べて
やっとこさ、夕方には送信もできるようになりました(喜)

まずはとにかくブログ更新しなくちゃということで、
まだメールの返信作業はできていないのですが、
わたくしめにメールを下さっていた皆さま、
後ほどがんばって返信いたしますので
もう少々お待ちくださいませ(汗



いやーーそれにしてもぉ〜〜


ちびっちゃいモバイルPCなもんだから、キーボードがほんとちっちゃくてミスタッチ連続・・・
んでもがむばって、ちまちまちまちまうっとります

打つのが大変でございます;0;
しかも画面もちっちゃいから、文字もちびっちゃくて目も疲れまする(泣




なんだかどうでもいい愚痴ばっかり書いて
それだけで長くなっちゃいましたね(汗



そんななか、ここ一番の大ニュースを発表します




なんと、今週月曜日から

長いこと休んでいた預かりを再開いたしましたーーーー


まあ、ももママちゃんちのブログをみて
わたしがあずかり再開したっていうのはもう皆さん知っているところだとは思われますが^^



ブログ更新サボっている間に、とある県の愛護センターから
直接犬猫を引き出すことができるように
個人ボランティア4人が集まり、団体を作りました。

そのたった4人だけの団体の名は「CHERISH(チェリッシュ)」といいます。

意味は
『(もの)を大切にする。』
『(人、動物)を大事にする。慈しむ。可愛がる。
やさしく世話をする。』
『心に抱く。忘れずにいる。』

・・というものです。
とても可愛い響きの素敵な名前はももママちゃん家卒犬家族の
ロミねぇちゃんが考えてくださいました^^

この素敵な名称に恥じぬようにがんばって行きたいと思います。



団体の名前がついたところで、
書類を作成し、センターに書類を提出。

そしてついに引き出しOKの許可がおりました♪

これについて、くわしくは
ももママちゃんブログに書いておりますのでそちらを読んでくださいませ
(丸投げすんまそん^^;なにせキーボードサイズがちっちゃくて打つの大変;0;)


そしてそして

チェリッシュとして最初の引き出しのために
今週月曜日、わたしとももパパでわんこたちを引き出してきました

ももママのところで3頭

うちで2頭の小型犬たちです

なんと初回から成犬たちです
その経緯についてはまたうちのブログでも書きますねー


さてさて

うちの新預かりっ子をご紹介します
でも今日は長くなっちゃったので写真だけねー^^;

↓↓


2010.8.11 231.jpg


名前は「メルモ」ちゃん









2010.8.11 220.jpg


「エルモ」ちゃんでーす




ももママちゃんちの今日のブログを見たら
くしくもあちらは語尾が「マ」シリーズ(笑

うちは「モ」シリーズです(笑

なんと気が合うことでしょ♪

示し合わせて名前つけたわけじゃありませんよ?
うちにしてはめずらしく保護初日の月曜日に名前決めていました^^

でも一番最初、エルモはほんとは「マリモ」ってつけたんだけど
うちに帰って名前呼ぶと
うちのマリアが反応しちゃったのでやめたの^^;
んで、考えた末、エルサイズのエルモとなりました^^

二人とも顔がすごく良く似ているんだけど
大きさがちがくて
年上のメルモちゃんのほうがかなりちいさめで

まだキャぴキャぴヤングなほうは、エルサイズのエルモにしました

まあ、エルサイズっていっても、すッごくでかいってわけではありませんよ?

メルモに比べてだいぶ大きく見えるけど
でもエルモはシーズーにしたら、普通サイズだと思う。たぶん(汗


明日は二人の大きさの違いを写真でお見せいたしますねー

では本日はここまでー




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする