ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年05月31日

最近のうちの子おやつ

2010年05月31日





<最近のうちの子おやつ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





2010 05 28_3203.jpg


最近の、うちの子用おやつ
こないだ、コストコで買ってきたお徳用(業務用?^^;)チーズボーロ。
写真で見るとどれだけでかい器かわかりづらいだろうけど
かなりでかいよー
しかもボーロの粒の大きさも普通のボーロよりもでかいめ
だから、とってもあげやすい♪
お味もよろしいようで、みんなぐびぐびしながら
クレクレと催促に来ます

これ買うとき、買うかどうしようか、ちょっとまよったんだよねー
だって、量がすごいんだもん
写真ではちょっと減ってるけど、ほんとはぎっちぎちに入ってたんだよー
10頭いても、さすがに食べきることができるかどうかと思っていたんだけど・・・・

意外と着実に減っていってます
毎日あげてるわけでもないし
量だって一回のおやつタイムに一頭あたり3〜4粒(マリアくらいの大きさ子は6粒くらいかなー)くらいしかあげてないんだけど
さすがに頭数が多いせいか
ええ・・着実に消費されております


こんなんだったら、もう一個くらい買っておくんだったなぁー
美味しいらしいし
次にシェルター行くときのために、シェルターの子達へお土産にしてあげてもよかったなぁー
また買いにいってこようかなー
もうひとつ気になったものがあったんだよねー
これと同じくらいの容器の中に、小さいサイズのグリニーズがたんまりはいっているやつ。
いまさらだけど買ってくれば良かったなーーーーーーー
あーーーあ




<卒業犬便り>


卒犬・ルーサー君(元・レオ)のママからお便りをいただきました^^
いただいたお便りの抜粋とお写真をご紹介します♪
↓↓


「お手紙に記したとおり 先日、楽しく旅行に行ってきました。
毎日が慌ただしくて旅レポが延び延びになっております^^;
ルーサーは本当に初めてとは思えないくらい二重丸でした!

またまた親バカ全開の我が子たちの写真を何枚か送りますネッ
卒業したワンたちの微笑ましいお写真を、私が見ているように
ルーサーのことも皆さんに見て知ってもらえたら嬉しいので〜

華ママさんのブログで お兄ちゃんがいるお家の“のんちゃん”
航空公園のこと書いてらっしゃいましたよね〜〜 会えそう!!!
ぜひぜひ我が家のこと お伝え願います(笑) 毎週行ってます♪

だいたい1時か2時くらいにドッグランで走らせてます♪
ちょうど ‘おやつ時間’ 3時過ぎ頃にカフェが空くので移動。

カフェにも車が置けるんですが、公園Pは2時間が無料で
そのあと1時間200円だったかな? とにかく安いの(笑)
車を入れたままカフェにも、すぐ近くなので全然OK!!

ちなみに来週は2日 水曜にお子たちと遊び行きますョ(^_-)-☆

必ず公園近くのドッグカフェ『docca』にも寄っていますので
水曜の午後なら、絶対にどちらか(爆)では 会えるはず(#^.^#)

〜〜都心からでは遠いですが華ママさんも近々おいでませ〜〜」



006.jpg


010.jpg


022.jpg



リリーちゃんとルーサー君、ますます仲良しになって
もうすっかり姉弟って感じですね^^
ご旅行のお写真ありがとうございました^^
こうしていろんなところに連れて行ってもらえて、幸せだな^^
今週の水曜日、行けるかまだわかりませんが、いけるように調整しています
今週久々にルーサー君に会えるかな〜?
わくわく♪
のんちゃんちは平日午後一緒に行けるかな〜?
やっぱり週末しかだめかしらん??
のんちゃんとルーサー君、預かり期間ちょっとかぶっているから
会えたらプチ同窓会になりますねぇ^^
会えたらいいなー♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

本邦初公開?

2010年05月28日





<本邦初公開?>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



ここのところ、雨ばっかりだったりして
気がめいっちゃいますねぇ
どうやら今年の梅雨は長いようですよーやだぁ;;

雨ばかりで気がめいる毎日に加え、
メールの漢字入力がまったくできなかったりして
ほんとに気がめいってしまいました;
前はメールソフトを再起動するだけで治っていたのに
ここのところでは再起動もダメだし、さらに
PCの再起動をしても全くダメになってしまって…
途方にくれてましたが、ほっといてもこんどばっかりは治らないってだんだんわかってきたので
なんとかしなくちゃって遅まきながらも原因を調べ始めました

ネットで調べるうちに
今までの入力アプリケーション(っていうのかな?)のMicrosoft Office IME 2007に不具合が出ているらしい?という
原因らしきものをつかめたんだけど
修正プログラムらしきもの?をみつけてダウンロードしてみるも
なぜか入れられないし、直すことができず::

結局試行錯誤したのちに、新たに設定したアプリケーション?のMicrosoft IMEに変更したら
そっちは使えたので
やっと漢字入力ができるようになりましたー;;
でも、なんだかすっきりしないなぁって感じです;;




まあそれはともかく・・・・

気を取り直して、久々にブログ更新いたします


本日は我が家の屋上庭園をご紹介しちゃおうかとー


今まで屋上に庭園があるというのは、書いたことなかったし
写真も載せたことなかったですが(いままで写真すら撮ってなかったー)


私なんかはね、
今のおうちに引っ越してきて(もう5年以上たつはず)、
この屋上庭園に上がったのは
たぶんこれで3度目くらいでした^^;

うちの家族からもすっかり忘れられた存在になっておりましたが
あったんですよーー屋上に庭園が^^;

ここの手入れは、年間数度入る植木屋さんや管理人さんが手入れしてくれているので
植木が枯れちゃうこともなく、無事に緑いっぱいになってます





2010 05 28_3183.jpg


2010 05 28_3193.jpg


誰も使わないのに、なぜかテーブルと椅子まであるんだなーこれが・・



2010 05 28_3181.jpg


しかも洗い場もあるんだよ
ここを立てたとき、うちの母の妄想?の中では
屋上庭園でバーベキューもできるように・・って思いがあったらしい
でもすっかり忘れられた庭園になっております^^;
やっぱさ、屋上って普通はあんまり使わないですもんねー


だけど、なんとこの屋上庭園には、ひとついいものがあってね♪
梅の木が紅白1本ずつ植えられててね、
毎年、梅の実が実るんですよー♪
そして、たわわに実った梅の実は毎年大きなビン3つほどの
梅酒が作れちゃうんです♪

ことしも青い梅の実がもうすぐ収穫できるよーって叔母が
キャッキャとよろこびながら話すんで
私も久しぶりに屋上に上がって、その梅の実がなっているのを見に行ってきました



2010 05 28_3187.jpg


わかるかな?これ梅の実♪
毎年この梅で叔母が梅酒を作ってくれるんですが
それがまたおいしいんですよーん♪
去年の秋、那須の別荘に持っていって
みんなでうちの梅酒を飲んだんですが
みんなにもすごく好評で、冬までの間に一本のみ尽くしました♪
今年もまた梅酒を造るのを叔母が楽しみにしてますが
私も出来上がりがすごく楽しみー
今年つくったときに忘れなかったら、その漬けはじめのビンの画像を載せますー







<卒業犬便り>


姉妹犬、しずくちゃん&のんちゃん(元しずか)の両ご家族と
花梨ちゃんママから
お写真とお便りをいただいたのでご紹介いたします♪


まずはしずくちゃんちのお便りの抜粋から♪
↓↓

「ご心配おかけしました、トイレですが、なんとかできるようになりましたv(^^)
アドバイス、本当にありがとうございました。
私が「したら褒めなくちゃ!」と気をはっていたため、やりにくかったようです。
今は、基本的にはお散歩のときにしていますが、雨のときは、
私がお風呂に入ったりして部屋が無人状態になると
シートにしてくれるようになりました。最初成功したときは、
した直後でないけど褒めて分かってくれるかなぁ、と
心配だったのですが、しずくは賢い(!)のでわかってくれました♪(
まだ、たまぁ〜失敗してしまいますが(汗))
これからは、私がいてもしてくれるようになってくれたらいいな、と思っています。(あせらずゆっくり見守っていきます^^)

先日3回目のワクチンも無事終わりました。体重はなんと6.5kgでした!
最近は食欲も旺盛で、ここのところはもっとハイペースで増えている気がします。


写真が家の中ばかりになってしまっているのですが、添付させていただきますね。

美人の助でございます(笑‘‘ ←これは上の子のコメントです(笑)

しずくが我が家に来てまだ2カ月なんて信じられないです。
ドッグランにも行きたいし、まだまだしたいこと、考え中ですw(^_^)w
またおたよりさせていただきますね(今度はあまり間隔があかないように(汗))
のんちゃんお姉さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ♪ 」


2010_0526_220554-CIMG0328のコピー.jpg


2010_0526_220934-CIMG0333.jpg


2010_0526_221046-CIMG0339.jpg




しーちゃん♪6キロ超えたんだねー^^
なんだか少し大人っぽくなっちゃったけど
まだまだちっちゃいおちびさんだったときとあんまり変わらないかな^^
相変わらずかわいいおちびちゃん♪
美女の助さん♪きゃわいいあだ名もらってよかったね♪




お次はのんちゃんのお姉さんからのお便りの抜粋です
↓↓


「こんばんは!
お久しぶりです^^のんは相変わらずのビビリちゃんです^^;
8`を超え、毛も茶色が混ざってきました

散歩は常に何かを目指して引っ張っています。
なのでマリアハーネスもかなり傷み、新調する予定です♪
散歩中は99%しっぽをしまっています^^;散歩で会う他の飼い主さんから「しっぽってお腹につくのね〜」と言われてしまいました(笑)
だからしっぽはいつもきちゃないので内側の毛を切りました・・・。
ランに行けばしっぽも上がり、ひたすらけんと走り回っています^^

けんとは本当に仲良しでぴったりくっついています
のんに踏まれても、おもちゃ取られても怒りません^^
お互いがいい影響を与え合っていると思います

先日、一番最初に保護してくれた方に写真と近況を送りましたら、とても喜んでいただきました^^」

「のんちゃん大人になってかなり可愛いです^^
でもやっぱり強い!けんはよくひっくり返されてます〜
今日もバタバタ果てしなく取っ組み合ってました^^

ペーパードライバー返上して航空公園ランにでもいってみようかな〜(恐)なんて思っています^^
清瀬ラン^^;でかなり走りますが、他のワンコとも遊んでもらいたいのです」

「のんちゃんはコンクリートになると怖いらしく引っ張ります^^;
散歩で会うワンコの飼い主さんも怖いので、他のワンコとも触れ合えません・・・。
なので明日は頑張って1人で運転してランに行く予定です〜

今日は男らしい遠吠えでけんを遊びに誘ってました^^;バタバタ激しくひたすら遊んでました
そんな2人が可愛くてしょうがないです^^」


画像 539.jpg


画像 545.jpg


画像 547.jpg


画像 550.jpg


画像 554.jpg


そっかー
けん&のんちゃんおねいちゃんはペーパードライバーさんだったのね(笑
なんとか練習して航空公園ランまでいけるようになりますように♪
そのときはわたしも駆けつけますよー♪
ふふふ
それにしても、ほんとけんちゃんのんちゃんはあいかわらず
仲良しラブラブペッたりさんなんだねー
ほんとにかわいい♪
ほのぼのしちゃうー




お次は花梨ちゃんママからのお便りです♪

↓↓

「ご無沙汰しています
過ごしやすい季節になりましたね
お元気ですか?ブログはいつも見させていただいてますが
ところで、実は今日5月22日は花梨ちゃんがうちに来て1周年の記念日なんです
まだ一年かぁって思うくらい長く一緒にいる気がします
本当に花梨ちゃんは何をしても可愛くて、いてくれるだけで可愛すぎて、
たけるも私も毎日幸せです
私達家族と花梨ちゃんを引き合わせてくれて本当にありがとうございました
お礼を言いたくてメールしました
また近いうちにお会い出来ますように。
あ、写真はアイスコーヒーのパックを犬と間違えたのか、
威嚇したあと様子を伺っている花梨ちゃんです
キッチンの方から、う゛〜と聞こえたので覗いたらこうでした 
可愛すぎます
普通のパックと違って注ぎ口がついているので、
その部分を犬の口だと思ったんですかね
アイスコーヒーもなんとなくモノトーンで小型犬の配色みたいな
とにかくいつも可愛さと笑いを提供してくれます
あ、体重もなぜか300cも減って、去年の今くらいに戻りました
ご安心下さいね」


100511_2107~01.JPG


100524_1959~01.JPG



花梨ちゃん、一周年おめでとうー^0^
でもなんだかまだ一周年だったのねー?ってくらいなかんじがしちゃうなー^^
花梨ちゃんは泊まりにきてくれたりたまにお会いできるからすごくうれしいです♪
また遊びにおいでねー♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

玉ちゃんの心臓健診

2010年05月24日





<玉ちゃんの心臓健診>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





あ〜〜〜〜・・・・

久しぶりの更新です(汗


サボリ癖がつきすぎーとは思うんだけど
どうも最近またしてもブログ更新するのがおっくう過ぎてしまって・・
それにメールソフトの調子がすっごく悪くて;;
いただいたメールの返信をしようと思うんだけど
なぜか、漢字変換が一切できない状態になっちゃうことが最近ちょくちょくありすぎてまいっています
いったんメールソフトを閉じると、前だったらまた漢字変換ができるようになったりしていたのに
ここ数日はそれだけでは治らなくなってしまいまちた;;
で、PC自体を再起動してみたりしたんだけど、それでも一回では治らなかったりして;;
何度か繰り返してやっと漢字変換できるようになっても
またほっとくとできなくなってしまっているという・・・
それの繰り返しで、
メールの返信すること自体がちゃんとできなくなっております;;
返信が遅れている皆様、この場をお借りして
お詫びいたします;;

もうこういうときはどうしようもないもんなぁ
うんうん、しょうがないしょうがない(汗


だけど、いったいどうしてこういう現象が起こるんだろうか??

メールソフトだけの問題なのか、ほかの部分も何かが悪いのか?
でも、検索ワードを打つ時はちゃんと漢字変換できてるし
こうしてブログの文字だって、ちゃんと漢字変換できているから
たぶんメールソフト自体の何かがダメなんだろうけど…

そのうち、もっとなにかわるくなってきたりして
ぞぞぞぞぞ〜〜〜〜顔(なに〜)




今日もネタらしいネタはないんだけど
先週の火曜日に、ポメの玉姫の心臓の健診にJOY動物病院に行ってきたので
その時の写真などなど・・・

↓↓


心臓のけんしんは約二カ月ぶりくらいかな?
今回は心電図とレントゲン検査とエコーをしました



2010 05 21_3145.jpg


この写真は心電図の検査の時の写真
玉ちゃん、ひっくり返すとちょっと抵抗して暴れるので
こうなります^^
この時も先生の手に噛みつこうとしておりまちた(汗
あまり噛みつこうとすることはない玉ちゃんだけど
前回もたしか心電図の時はすっごく怒ってたよね^^;
どうも心電図が苦手らしい玉様です

でもまあ、それ以外はまったく無抵抗で大人しいんですよ^^
ポメにしてはすごくいい子って褒められますからね♪


2010 05 21_3151.jpg


この日は病院の保育園に来ている子がたくさんいまして
玉ちゃんが検査中、暇だった私はみんなとわんこまみれで遊ばせていただきました^0^

みんなすっごくいい子で可愛いんですよ♪



2010 05 21_3155.jpg


お馴染みのチワワのちゃおちゃん(茶色い子)
同じくおなじみのマルチーズのミルクちゃんもいて
このふたりがすっごいマブダチって感じに
仲良しなんですよ
いつも威張りんぼうの玉ちゃんですが、この時は怒らずに
ちゃおちゃんミルクちゃんといい感じにごあいさつできていました^^




2010 05 21_3144.jpg


んで、この子は玉ちゃんと同じ種類のポメのりょうくん♪
名前の由来は石川りょうくんからとったのだそうです(笑
そういわれるとなんとなく、石川りょうくんに似てるような気がしてきた(笑
りょうくんすんごく人懐こくて可愛いです♪
甘えてぺろぺろしてくれました♪
うちの同じポメの玉ちゃんにはしてもらったことないから嬉しいジョー



2010 05 21_3158.jpg


ポメ同士でごあいさつ♪
なんだか同じポメには見えないふたりだな(笑
どっちがポメらしいっていうんだろう^^
どっちもすんごく可愛いけどね♪



2010 05 21_3133.jpg


病院の看板犬のレコアちゃんです♪
いつもとってもおとなしいです♪



2010 05 21_3140.jpg


びびりダックスのレオ君です
わたしが診察室に入るなり、このようにエコーをヤドカリにしておりました^^;
レオちゃーん、もう何度か会ってるんだけど〜〜?



2010 05 21_3171.jpg


この子は初めましてで名前聞くの忘れちゃったけど
まだ一歳にならない(でしたっけ?)ビーグルちゃん
すんごくいい子でした^^
玉ちゃんとも優しくごあいさつしてくれたよ♪



2010 05 21_3179.jpg


保育園のおなじみわんこの中でも
わたしが一番お気に入りにしているのが、
このフレブルのふくまるくんです♪
まだほんのちびの時から知ってるけど
ふくまる、その時に比べたら信じられないくらいでっかくなったよね^^
もう13キロあるんだってー
最近のフレブルは小さい子が多いけど、
ふくまるは私が知る中で一番でかいフレブル(笑
でもそこがまたカワイイだよねーでかくて甘えん坊で♪
ふくまる大好きだー♪


こんな風にたくさんのわんこと触れ合えるブラウン保育園児は
ちいさい子が多いのに、みんないろんなわんことお友達になれちゃうフレンドリーな子ばかりです♪
やっぱり小さいうちからいろんなワンちゃんと触れ合っているからこうなるんでしょうね^^
ほんとに素晴らしいことです♪
わたしも病院に行くたんびに、この可愛い子たちと遊べるので
病院に行くのがほんとに楽しみになってます♪
玉ちゃんも診察後は、病院の中をうろちょろ探検して
みんなとにおいをかぎ合って、それはそれで楽しそうでしたよー^^

今回の心臓の検査では、悪化している様子はないことが分かり
ちゃんと維持しておりました^^
やったー♪
この調子で悪化しないように定期的に検診していきたいと思います♪

玉ちゃん、まずは検査お疲れさまでした^0^


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

卒業犬便り

2010年05月17日





<卒業犬便り>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





かわいいかわいいかわいい



またまた更新サボってしまいまちた
どうにもこうにもこうなってくるとだらけにだらけまくってしまう私でございます

まだゴールデンウィーク中に撮った写真がたくさんあるから
しばらく続けたかったんだけど、もう今更って感じにもなってきちゃった?^^;
でもほかにネタとか写真がないので
那須写真ばっかりになりますが勘弁して下さいませm−−m

でも本日は那須ネタではなく、
ここのところ卒業犬便りをたくさんいただいていたので
そちらのご紹介をさせていただこうと思いまーす





まずは卒業犬カノンちゃん(元・冴ちゃん)のママからです

↓↓

「お陰様でカノンは4月29日で無事に 三歳になりました。
お転婆なのに臆病なところは、相変わらずで(´∇`)可愛い(´∇`)です。

予防注射も、毎度大人しく受ける事が出来て(*^0^*)とても♪よゐこ♪です。
不整脈は相変わらずあるけど、心配ないそうです。
体重も6600g前後で、 後ろ足の方は今は大丈夫ですが…
やはり運動や散歩をやり過ぎた時は痛いのか、辛そうに階段を上がる事 
があったので、気を付けていますφ(..)。

でもドッグランで走るのが大好き!(^0^)で、それはそれは嬉しそうに走ります。
カノンが嬉しそうにしているのをみると、私達家族の方が幸せですが…、
ひき続き気を付けて、カノンの様子をみながら楽しみます。
又連絡させていただきます。 (^^)/」

2010-4    代々木ラン .jpg


2010-4   代々木ラン003.jpg


2010-4 代々木ラン.jpg


2010-4代々木ラン .jpg


2010040406420000.jpg




カノンちゃん、とっても元気いっぱいランでランしてますね^0^
足のほうも落ち着いているようでよかったです♪
パパと一緒に寝ている姿、とってもかわいいですね^^





お次は卒業犬すばるくんのママからです

↓↓


「大変ご無沙汰しております。
すばるのハハです。

ブログはいつも拝見しています。
悲しい思いを乗り越えて、がんばって
らっしゃる様子に私自身も励まされています。

今日は、すばるを迎えてちょうど2年!
すばるに姉妹をと思い、ブリーダー放棄の
シュナウザーのシェリを迎えてもうすぐ1年に
なります。

私が去年、体調を崩し、入院や手術、その後
なかなか体調が戻らず落ち込み気味の私を
すばるとシェリが支えてくれました。

二人がいてくれて、本当に幸せです♪

近所の公園にお花見に行ったり、友達わんこ
一家と旅行に行ったりと、楽しい毎日を
過ごしています。

今日は、2周年のお祝いにケーキを用意して、
お散歩仲間から頂いた鹿の骨と雉のジャーキー
(お友達自身がわんこと狩に行き、お家で
手作りしたそうです!)をおいしく食べました。

今は私の毛布で爆睡中です(^^;

またお便りしますね。」

2010032219560000.jpg


2010040601340000.jpg


2010050621030000.jpg



すばるくんと同じく元保護犬のシェリちゃん、いつも仲良く寄り添っている写真をいただくのですが
ほんとに仲良し姉弟と言う感じでとてもほのぼのします^^
すばるくんが卒業してもう2年になるとは、なんだかほんとに月日のたつのが早いなー





お次は卒業犬マルゴーちゃん(もと・いちごちゃん)のママからです

↓↓

「いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
この前まで寒かったと思ったら、いきなり夏のような毎日ですね。
那須へのご旅行いかがでしたか?
御蔭様で昨日マルゴーが家族の一員になってから丸一年を迎えました。
常に話題の中心で、どの家族にとってもマルのことが気になる存在になりました。
体重は10キロ少しで安定し始め、皮膚の痒いところが所々あるものの、
ビクタスクリームで対応できるほどです。
後ろ足の膝の関節もドッグランで全力疾走した後は、
少しがにまたになる程度でなんとか落ち着いています。
性格は相変わらずで、吠えられてもお会いする全てのわんちゃんには近ずいてご挨拶をし、
ついでに飼い主さんにもご挨拶。誰にでも好かれるいい子です。
家には人間の子供が3人いますが、
何人か産めばあたりの子が出てくると友人に言われ???でしたが、
なんとマルゴーを飼ってみて、
この子があたりだったのかも、とわんちゃんまで勘定に入れて満足しています。
向かいの土の公園を子供たちところげまわるのが大好きで、毎日泥んこです。
写真添付します。JOY動物病院さんで思い切ってサマーカットにしてもらってから、
このカットが落ち着いてきました。ではまずはお礼とご報告まで。
またどこかお会いするのを楽しみにしています。」


DSC00752のコピー.jpg


DSC00756.jpg


DSC00759.jpg


DSC00761のコピー.jpg



マルゴーちゃんとお顔を隠しちゃうのがもったいないくらい可愛いお兄ちゃんお姉ちゃんのお写真、とても素敵です♪
ママが書いてくれた「この子があたりだったのかも」っていうお言葉が
ほんとにほんとにうれしいです♪
マルゴーちゃんよかったね(笑







お次は卒業犬栗ちゃん(もとマロンちゃん)&豆ちゃんのママからです

↓↓
「こんばんは!お元気ですか〜?
GWは那須で過ごしたとのこと。私たちも行きたかったな〜。

私たちは茨城の実家に行って、無事に心臓手術を終え退院した姪っ子に会いに行きながら、1泊だけワンコ連れキャンプをしてきました。
楽しかったけど・・・車酔いをする栗を心配して、事前に動物病院で薬をもらっておいたんです。
出発の日の朝、飲ませた途端、目がドンヨリ・・・「眠くなったのね」と思い、まぁ車の中ではずっと寝っぱなしだったんだけど、
キャンプ場に着いて車を降りても目がヘンなまま、夜になってもなおらない・・・なんかヤバそうな顔・・・
薬が効きすぎたかと思って翌日はこわくて飲ませなかったら、車酔いでゲー・・・
さらに帰った日の夜は血尿を出し、動物病院に行く羽目になりました(涙)
先生いわく、飲んだ薬の量は「これじゃ効かないかも」というくらいの少量。それで1日中目がドンヨリなんて信じられないそうで。
原因は何なのかはっきりしないけど膀胱炎になってるってことで、
今も投薬が続いてます。本人はもう元気になっておりますが。
パパいわく、ヘタレな栗は薬の効き目で自分がぼーっとヘンな状態になったことがショックでびびってそんなことになったんだろうって言ってます。
まったく、何かと面倒な子です(でもカワイイ♪)

それから豆太郎は先週末に去勢手術を済ませました。
日帰りだったけど、豆のいなくなった時の栗のうろたえぶりがまた笑えました。
「あたしの豆太郎をどこに連れて行ったの?」って感じで・・・
豆は病院においてくる時も、帰ってきてからも、まったく何食わぬ顔をしております。
体重も体高ももう栗とおんなじになっちゃいましたよ。
うちにきたときは毛がフサフサちゃんだったのが、
換毛期に毛がい〜っぱい抜けてすっきりしちゃって、体が細くなっちゃいました。
見た目が、ももママさんちの卒犬ちったんに似た感じかな〜なんて思います。最近の豆の写真を添付しました。
だいぶ見た目は大人っぽくなったけど、相変わらずうれしょんが止まらず、
しかも男の子だからうれしょんが遠くまで飛ぶ!
毎日ズボンとかいろいろ汚されています・・・

そうそう、シェルシェ譲渡会のことが「月刊クーヨン」っていう雑誌に載ったの知ってますよね?
娘たちと取材を受けて写真が載ったので、出版社さんから本を送っていただきました。華ママさんの写真も使われてましたね。
私たちに取材をした三井ひろみさんっていう方がメールをくださって、
「華ママさんのアドレスを知らないので・・・よろしく伝えて下さい」って書いてました。
なかなかステキな特集で、子育て雑誌にこういうのが載ってくれると、
これから子供を育てていく人が見るから、これからの将来のためにも
いいなぁって思いました。」


IMG_4055.jpg



栗ちゃんの血尿・膀胱炎・ストルバイト結晶&結石発見のお便り、
心配が尽きないけど、私もいろいろ先生に聞いたり調べたりしているのでまた
連絡しますね^^
サプリメントもまっててねー
いろんな方法があるみたいだから、栗ちゃんに合う方法など
これからいろいろやっていきましょうね





カノンちゃんママ
すばる&シェリちゃんママ
マルゴーちゃんママ
栗&豆ちゃんママ

お便りとお写真をありがとうございました^0^
卒業犬便り、とても励みになるのでほんとにうれしいです♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5月のシャンプー日

2010年05月13日





<5月のシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





かわいいかわいいかわいい


またしてもサボってしまいまちたね
いったんサボリ癖が出るととことんサボるわたし
いけないとおもいつつも・・・
もうどうしよーもなーい^^;


那須の写真がまだまだあるので載せたいところですが
本日はうちの子たちの5月のシャンプー日だったので
今日はそちらの写真をば・・・



2010 05 13_3072.jpg


2010 05 13_3116.jpg


例によって集合写真
上が送迎車組と
下がマイカー送迎組です

約一カ月ぶりのシャンプー
那須に行ったりして汚れていたので
出しがいがあった今月って感じでしょうねー




送迎車組@7頭

↓↓

2010 05 13_3090.jpg


ひめ
本日の体重3,85キログラム(前回3,80キログラム)
体重あまり変わらずですが
今月は少しだけ太らそうと思いながらご飯をあげていたので
その割には増えなかったかな



2010 05 13_3086.jpg


ねね
本日の体重4,70キログラム(前回4,55キログラム)
今月のうちの子の中で一番体重の率がふえてたよー;0;
ここ最近なんだかガタイが大きくなってきたってみんなに言われていたねね。
わたしもそう思っていましたが、ほんとに増えてた・・@0@;
ねねは太らそうなんて思ってなかったのになぜ?;0;
たぶん叔母や母が何かしたあげてたんだろうな・・・
とくにねねは叔母のお気に入りわんこだからな…



2010 05 13_3082.jpg


ひでよし
本日の体重3,75キログラム(前回3,75キログラム)
ひでちゃんはかわらず。



2010 05 13_3089.jpg


てつ
本日の体重6,20キログラム(前回6,15キログラム)
てつはまあまあ維持しているんだけど
ほんとはもう少し体重減らしたいんだけどな。。
なんでてつは減らないの??;;



2010 05 13_3081.jpg


まさむね
本日の体重5,85キログラム(前回5,80キログラム)
まーくんも少し増えているけど、まあまあ維持できてるって感じ
まーくんは5キロ台でこのまま頑張って行きましょうね



2010 05 13_3079.jpg


小次郎
本日の体重4,75キログラム(前回4,80キログラム)
こじこじ、ほんとはもう少し減っていてもいいくらいには
那須で遊ばせてきたんだけど…
ちょこちょこいたづら食いしているから、思うように減ってないな;;
昨日シャンプーから帰ってきて、
わたしがお散歩に出ている間に、こじこじ
どういうわけかなんだかいろいろ食べていたみたいなゲロを大量に吐きました;0;
出てきた内容物から推測するに、昨日の野菜とお肉のポトフとパンだと思われます
ポトフには玉ねぎがしこたま入っていたんだよね(泣)
いったいいつ食べたのだろう??(泣)
たぶん、テーブルに乗っかって母の残したやつを食べたと思われる
それしかないもの(泣




2010 05 13_3073.jpg



本日の体重9,50キログラム(前回9キログラム)
今月は少し増えた華ちゃん^^
来月はまたまた9キロに戻してくるのだろうか?




ここからマイカー送迎組
↓↓

2010 05 13_3120.jpg


マリア
本日の体重11キログラム(前回10,5キログラム)
いったん10キロまでダイエットしたマリちゃん
さすがに10キロだと細い感じがするので
今月は11キロくらいにしたいなと思っていたら
ジャスト11キロになってました♪
わたしすごい♪




2010 05 13_3124.jpg


マメ
本日の体重5,2キログラム(前回5,40キログラム)
マメちゃんなぜか減ってしまった(汗
まあこれくらいでもいいかなー



2010 05 13_3106.jpg

2010 05 13_3113.jpg


玉姫
本日の体重キログラム(前回2,50キログラム)
体重けっこう増えるだろうと思われるくらいには食べさせていたんだけどな?
その割には減ってたーなんでだ??
今月のファッションテーマは幼稚園児コスプレ?^^
黄色いお帽子が可愛いでございます♪
萌えー


今月もフロントラインプラス滴下終了です。

次回のシャンプー日は6月10日木曜日です。



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5月の那須2

2010年05月10日





<5月の那須2>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





かわいいかわいいかわいい



またしてもブログ更新サボリ癖がでてきてしまいました^^;

なんとなーく那須に行って帰ってきたあと、疲れが出たのか
とにかくもう眠くてしょうがなくて、ぐうたらしておりました
どうもいわゆる五月病ってやつなのか?
そんなわけなさそうなんだけどなー?


そして今日もまた那須での写真を載せたいと思います

今日は5月3日にみんなで行ってきたアルパカ牧場での写真をちょっとと、
午前中にランに行ってきた写真などなどです。


3日はゴールデンウィーク中日ということもあり
那須には人も車もほんとにいっぱいでした


2010 05 07_3054.jpg


アルパカ牧場に向かう途中の渋滞;;
こんな感じに行きと帰りの道は混みこみでたいへんでしたー



2010 05 07_2949.jpg


そしてアルパカ牧場に到着ー
たくさんのアルパカちゃんたちが大勢いました

うちの母は足腰が弱いのであまり歩けないので
車いす持参していったのですが
駐車場がふかふかの牧草地だったので、車いすのタイヤが埋まってしまうわ
アルパカ牧場のほとんどの道が、ウッドチップ引いてあったり
土がでこぼこしていたりして地面の状態がよくなくて
車いすが動かなくて入口からもう動かなくなるし
もうこれは車いすは入れないのかと思っていたのですが
係員さんに聞いたら、車いすでも一部大丈夫な道があると聞き、
駐車場も身障者向けの特別駐車場(っていうのかな)に入れてもらい、
ちょうど一番メインの牧場前に行けちゃいました
最初はどうなるかと思いましたが、入れてよかった^^;


この日は全国的に暑い一日だった(でしたよね)から
那須もけっこう暑い日でした
でも風が吹くと、まだ涼しい感じではあったけど
この日、だいぶひやけしましたよー^^;


それにしてもアルパカさんたち可愛かったですぅ〜


2010 05 07_2911.jpg


この子はCMに出ていた子だそうです^^


2010 05 07_2914.jpg


もこもこのおちりが超可愛かったー


2010 05 07_2968.jpg


そしてこの座り方にも萌えるわたし
どうやってるの?足??


2010 05 07_2986.jpg


2010 05 07_3007.jpg


エサを購入するとアルパカちゃんたちに手からご飯をあげられるという
ドキドキの初体験もしてきました^^
甥っ子たち、怖がるかと思いきや、
普通に手から餌をあげられていました
普段から家のわんこたちとも接してきているからか
動物とのふれあいにも少しはなれているってことでしょうかね^^
ふたりともなかなかあっぱれでした♪
もちろん私もアルパカちゃんたちに餌をあげましたー
掌に感じるアルパカちゃんの唇の動きがもふもふしていて
こそばゆい感じなの^^



2010 05 07_2972.jpg


わたしはアルパカちゃんのまんまるおちりと黒目がちの可愛いお目目や
丸みを帯びた唇がたいへん気に入りました♪
みんな可愛かったー


車いすが一部分にしか行けなかったし
着くまでに渋滞で結構時間がかかっちゃったので
アルパカ牧場の中にはそんなに長くはいませんでした
お昼をだいぶ過ぎていたし、食べるものもあまりなさそうだったので
早々に牧場を後にし



2010 05 07_3040.jpg


帰りの道にあったハンバーグメインのレストランで
遅めのランチを取りました

お昼をけっこう過ぎていたのに席待ちしている人もいたので
入るまで少し時間がかかりました^^;
さすがゴールデンウィークの那須でございますです


外のテラス席があいたので、そこに座りましたが
日は出ていたけど、風が涼しくて
ちょうどいい気温だったのでテラス席はとても快適でした♪


2010 05 07_3041のコピー.jpg


テラス席はわんこもOKだそうですよー
アルパカ牧場に行っている間、わんこ達はお留守番だったので
一緒に連れてきていませんでしたが、
こういう席にわんこたちと一緒に座りたかったなー

ハンバーグレストランと言うことなので
わたしはハンバーグを食べました^^


2010 05 07_3034.jpg


食べかけ途中に写真撮らなくちゃと思いだして撮ったので^^;
大きくて厚みがあってすごく食べごたえがありました
(サラダも食べきれないほど山盛りで出てきたよ^−^)
もちろん、すっごーく美味しかったです♪

いままで冬の那須しか行かなかったから
外食ってほとんどしていなかったけど、こうしてなんとなく通りかかったお店に入るというのも
なかなかに素敵でしたよ^^
このレストランはお気に入りリストに入りました♪
また来たいわ♪



いい子でおする番していてくれた子たちの写真も載せないとね♪

↓↓

午前中、ランでたっぷり遊ばせてきました
走る子供たちです♪


2010 05 07_2541.jpg


笑顔で走るひめちゃん


2010 05 07_1736.jpg


玉姫も飛ぶように走りましたよ♪
写真はまさにちと飛んでいるところ(笑



2010 05 07_1615.jpg


短い脚なのに、足が速いこじこじ
とにかくずぅ〜〜っとボール追いかけて走ってました^^;


2010 05 07_2749.jpg


華も少しは走るんですよ〜
うんこしたいときにはものすごーく走り回ります(笑



2010 05 07_1533-1.jpg


マリアってすごく特徴のある走りをするんだけど
それがすごく可愛いの♪



2010 05 07_2124.jpg


マメはとにかくすばしっこい♪



2010 05 07_1655.jpg


飛んでるこじこじ♪


またまた写真がいっぱいになっちゃったので今日はここまでー
まだまだ那須辺は続きますー


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

5月の那須1

2010年05月07日





<5月の那須1>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





かわいいかわいいかわいい



ただいまでーす^^
昨日6日に那須から東京に戻ってきましたー

結局那須で更新したのは一回だけになっちゃった、テヘ^^;
ゴールデンウィーク中の那須は、「ここはいったいどこ?」ってくらい混んでたよ〜^^;
大きな通りは車で大渋滞するほど;0;
あれはほんとひどかったなぁ;0;

なにしろ、あまり人がいないオフシーズンの冬の那須ばっかりしかきたことなかったので、
ゴールデンウィークの間こんなに人が多いとは知らなかった^^;

まあ、誰もいない冬(ほんとそんな感じよー冬は)とは違った雰囲気で
それはそれで面白かったけど^^


まあ、そんな感じだったので
一日だけアルパカ牧場にアルパカ見に行っただけで
他の日はとにかくわんこたちとランばっかり行っていた私でした^^



那須ではたくさん写真撮ってきました
ほとんどがわんこ達の写真なんだけど^^;
全部で1700枚くらい(あまりよくないミス写真も含めて)撮ってきたので
しばらくは那須の写真だけで、ブログがもちそうです^^;
何しろ預かりっこがいないもので、ネタもあんまりないし


そんな今日は那須2日目の5月1日の写真など♪


1日の日は、8時半くらいから10時過ぎくらいまでPUREコテージのランで遊ばせた後は
(ランでの写真は後半に載せます)
わんこ達を別荘でお留守番させて、
那須からそんなに遠くない栃木県大田原市にある父のお墓に
わたし・母・義姉・甥っ子1号2号とともにお墓参りに行ってきました


大田原市に到着したのがちょうど12時過ぎていたので
お墓参りの前にランチをしたのですが



それがこちら
↓↓↓

2010 05 07_2492.jpg


世にも貴重な大田原牛が食べられるステーキレストラン牛超本店
でした

店内入って売られているお肉たちの値段を見てびっくり!
メニュー見てびっくり!!@0@;
・・でございました^^;

値段のね、けけけけけ桁がちがーうの^^;


いやーなにせ、
大田原牛はたしかにあまり世に出ない貴重なお肉とは知ってましたが
それがダイレクトに値段見ちゃうとね
さすがにビビりました

うちはけっこうお肉はあまり値段気にしないで食す父母のおかげで
高いお肉を食べるほうではあるけれど、

なんせ、ファミレスのノリな庶民的な感じのプラスチックのメニューだったのに
開いてみると
それに似つかわしくないお値段がドドーーんと書いてあることびっくりさせられたところもあるのですた^^;



2010 05 07_2498.jpg


ほら、こんな感じのちと安っぽく見えなくもないプラスチックのメニューなんだけど。
よーーく見るとすごくない?^^;



2010 05 07_2495.jpg


アップで…(汗
手がふるえながら撮ったので
ちとぶれてるけど、見えるでしょ?
ぶっ飛びのお値段・・・・

わたしたちと同じくらいに席に着いたお客さんたちがいたんだけど
メニューを見て、あまりに庶民的でないお値段がずらりと並んでいたためか
注文前に出て行っちゃった人たちもいたよ^^;
まあ、たしかに知らないで入ったらビックリだよね(汗
うちの母と言う大スポンサー様がいなければ
わたしも席を立ってたはず^^;
(自分じゃ絶対お金出さないよー)
大田原牛がいかに高いか、少しは聞き知っていた私だって、
やっぱりびっくりしたもんな^^;
大田原牛って、ほんとに高かかったんだね(汗

んでも、大スポンサー様のおかげで
素晴らしいお肉をいただいてきました♪
みんな同じお値段¥2,1000円×5人のフィレステーキ食べたよ〜



2010 05 07_2514.jpg


わたしは焼き加減はミディアムウェルダンでいただきました
このお肉だったらミディアムでもよかったなーと思った




2010 05 07_2516.jpg


お昼から豪華なお食事
とんでもなくうまかったです
お母様、大変ごちそうさまでございました(ぺこり)

母の話ではここの経営者の方は、どうやら母の遠い遠ーい親せき筋にあたるらしく
また伯父の同級生で、母もよく知る方がこちらの御親戚ってよしみで
帰り際にはすき焼き用のお肉1キロをお土産にくださったり・・
得したような?そうでもないような?(ほら値段的に)
いやたぶん得したんだろう、うんうん

とにもかくにも素晴らしいお肉のお土産ありがとうございました
(次の日のお夕食においしく頂きました)


その後、お墓参りをすませて
黒磯のいつものスーパーでお買い物をすませて帰ると
わんこたちみんな「一体どこ行ってたのよぉー」と大騒ぎでお出迎えでした^^;
しかもお肉のいいにおいが洋服に染み付いていたために
わんこ達も一生懸命匂い嗅ぎまくりでした(笑


こんな風に1日は過ごしました
この日のランの写真は前回ちょっと載せたので
2日のランでの写真も織り交ぜて載せちゃおうかな

↓↓

冬のランと違って
ランではたくさんのお友達に会えましたよ♪
みんな可愛くて印象深いんだけど
その中でも3日ほど毎日お会いしていたマフェちゃんはほんと可愛かったなー^^

2010 05 07_2001.jpg


マフェちゃんです
うちの華とマメを混ぜ混ぜしたような感じの子で
ちいさいときはもっと華みたいにマズルは黒かったんですって^^


2010 05 07_2045.jpg


マフェちゃんとマメ


2010 05 07_2069.jpg


マフェちゃんのボールなのに
人のものが大好きなこじこじは横どり(泣
マフェちゃんごめんね;0;
でも何にも言わずに貸してくれたよ〜とっても優しいマフェちゃんでした


2010 05 07_2080のコピー.jpg


マフェちゃんのママに群がるうちの子たち(笑
とくに華が甘えまくっておりましたー^^;


2010 05 07_2136のコピー.jpg


マフェちゃんの可愛いおねいさんに抱っこしてもらっている玉姫です
とってもかわいがってくれました^0^
ありがとう♪



2010 05 07_2151.jpg


こじこじはここぞとばかりにボールを追いかけまわし
走りまくってました


2010 05 07_2260.jpg


さすがに9歳になったこじこじ
このだだっ広いランで走るとさすがに何度かチャージタイム取ってましたよ(笑
でも冬場だったらほとんど休みなしで走っていたけどね
やはりさすがに5月の天気の良いランは走りまくると暑いものね



2010 05 07_2005.jpg


一番年上の、もうすぐ14歳のひめちゃんは
健康そのもので元気いっぱいなのがとてもうれしいです♪


2010 05 07_2184.jpg


あまりにもお天気が良すぎて
眩しくて目がちっちゃくなっちゃったね(笑



2010 05 07_2052.jpg


甥っ子1号に「追いかけっこしよ〜♪」と追いかけられているマリア
でもすぐにわたしの足もとににげかえってくるので
追いかけたい甥っ子にはマリアは物足りたかったらしい^^;


2010 05 07_2053.jpg


マリアにとってはちと迷惑らしいけど
わたしはこうやって走らせてもらえるとありがたい気がする(笑
マリアは最初のほうだけ走った後は
ほとんど私の後ばっかりくっついてくるんだもんなぁ
せっかくだからたくさん走ってほしい私です



2010 05 07_1908.jpg


華は走るよりもランに遊びに来たワンちゃんのご家族の足元で
甘えていることばっかりだったな^^;
いつものことだけどね^^;




2010 05 07_2130.jpg


お友達に追いかけてもらって走るマメ



2010 05 07_2220.jpg


玉ちゃんが大好きな甥っ子たちは
玉ちゃんをかまいたがってしょうがないようです



2010 05 07_2230.jpg


こんな風に^^;
玉ちゃんはちと迷惑そうだけど(笑
小さな可愛いひめちゃんも
甥っ子たちに遊んでもらうのが大好きなこじこじも
この3ぴきは那須でたくさんかまってもらってました



2010 05 07_2286.jpg


それにしても
華は何してるんだろう??^^;


また明日も那須のブログになります




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

3度目の正直・・・・?

2010年05月02日





<3度目の正直・・・・?>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





告知です
↓↓

5月5日に、「犬と、いのち」のトークイベントがあります。
↓↓
<トークイベント「『犬と、いのち』をめぐって」企画概要>

日時   2010年5月5日(祝)
      18:00開始 約120分を予定しています

会場   T’sフラッグ渋谷
      住所:渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

出演   石黒謙吾(著述家/編集者)
     渡辺眞子(作家)
     ヨーコ(ルポライター/ストリッパー)
     モデレーター/本橋康治(フリーライター)

     *開催当日はUSTREAM中継を予定

入場料  1000円(税込)

☆会場のご好意をうけて開催することができましたが
最低限分として有料となる旨、ご理解いただければ幸いです。

●内容  
1.『犬と、いのち』制作エピソード
   本に収録できなかったことなど
   
2.ペットをめぐる問題
   捨てられ、処分される犬たちの実態

3. あなたができる、犬たちを救う11の方法
    ペットを飼えないあなたでもできること


本日お電話で石黒さんからわたしにもトークイベントに参加しませんか?と
ご連絡いただいたのですが
5月のこの日は(まだ確定ではないのですが)予定がはいる可能性大にて
わたしは残念ながら参加できそうにないのですが
お三方のトークイベントはとても勉強になることと思います
トークイベントに行ける方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ参加していただけたらと思います
よろしくお願いいたします


詳しくは石黒健吾さんのHP(←クリックお願いします)にも書いてありますので
チェックしてみてください^^





かわいいかわいいかわいい


那須よりブログ更新しております

今日で那須に来て3日目の夜でございます

皆さんはゴールデンなウィークはいかがお過ごしですか?


私は改めて、やはり今年は私と那須の相性が最悪に悪いということを
やっと受け入れるようなことが、またしてもありましたよ^^;



447.jpg


じゃじゃーーん
またしてもあたしの可愛い子ちゃんが傷ついちゃったよー^^;
去年末の後ろからコツンとあてられる事件
(これブログで書いたっけ?足負傷だけじゃなくてこういうこともあったんですよー^^;)

2月の自爆ぶっつけ事件

そして、これが三度目の正直? 左側面ぶつけられ事件(笑

ってことで、
今回は前回と違い私の自爆ではなく、相手方からのもので
まあ、前回のみじめな自爆じゃなかったぶん
自己嫌悪に陥ることもなく良かったけども^^;

それにしても那須で車をぶつけられる&自分でぶつけるは
この短期間でこれで3度目ー

もう那須でここまで来るとさ、
悲しいっていうよりも、
ほんとーーに私にとって那須は方角が悪いんだなーって納得しちゃって・・
自虐的だけど、もうなんだか可笑しくなってきちゃって
笑いがこみあげてきちゃうほどでした(笑


しかも、暖房と床暖の調子が悪くて最悪だし(こっちのほうが悲しいわ;;)
5月の那須は朝晩、やはりまだまだ寒くて
暖房と床暖が必要なくらいなんだけど、今日からそれが使えなくて
もうやだよー;0;
暖房と床暖の燃料は灯油なんですが、
何度スイッチを入れても異常な赤ランプが点滅して使えないの
しかもどうも不完全燃焼しているみたいで、しつこくつけていると
すごい異常な匂いとともに、目まで痛くなるほど
たぶん、これ以上つけていたら一酸化炭素中毒になって死ぬよ絶対;0;
ってことで、もう諦めて使用不可になりまちた・・・・
あと数日、朝晩は凍えながら起きることになりそうです、とほほーーー;0;


でも一月にももママ家&ナツ家と来た時は
全然大丈夫だったんだけど^^;
3度とも義姉&甥っ子たちと来た時だけ事故るって
(しかも車だけに限らず、毎回なにかがあったんだもの)

どうも義姉も今年はこっち方面、方角が悪いんだって(占いで)
これは私と姉の最悪な方角の相乗効果ってことなんでしょうねー

東京に戻ったら、お払いしに行こうかしら、本気で^^;


まあ、そんな今回の那須ですが
↑以外はとても楽しく過ごしておりますよーー^^

毎日7時には起きて(早起きー(笑))
8時すぎには近所の無料ドッグランに繰り出し
10時すぎ近くまで遊ばせています♪

ゴールデンウィークだから、冬とは違って
ドッグランでは毎日新しいお友達にあって何気に楽しいです♪



153.jpg


ドッグランで撮った景色
遠くの山にはまだ雪があるねー
那須も朝晩寒いし、日中は日が出ていると暖かいけど
日が陰ると涼しい(少し肌寒いくらい)ですよー




248.jpg


今回連れてきた6匹たち♪
1日に撮影


ここのドッグランは芝生だし、ものすごく広いしで
みんなのテンションもものすごくアップするらしく
みんな何度もダッシュして走ったりと楽しそうです


012.jpg


もうすぐ14歳のひめちゃんは年齢を感じさせないほど
元気に走っていましたし



083.jpg


こじこじはもちろんボール投げをそれこそ狂ったように(汗




087.jpg


めずらしく華とマメで追いかけっこしたり


241.jpg


おやつタイムではこんなに積極的な華も珍しく撮れました(笑



142.jpg


マリアもこの通り♪
毎日代々木ランにいってても、まったく走らないんだけど
なぜか那須のランではこんな風に走ります



104.jpg


マメは足が速すぎるくらいで撮影困難だし^^;




239.jpg


玉ちゃんもランの中を私の後についてきて小走りに走ったり
(でもいつも後ろからだからうまく走ってる写真が撮れないー^^;)



341.jpg


一日に会ったお友達(お名前聞いたのに忘れちゃった;0;)
チワックスくんでした
ひめっち、チワックスくんのパパさんに甘えるの図



411.jpg


玉姫ともご挨拶してくれました
とてもかわいくていい子でした^0^




374.jpg


こじこじとチワックスくん
なんだか仲良く一緒にボール遊びしているように見えるけど…



394.jpg


391.jpg


実はこれ、一緒に仲良く遊んでいるわけじゃないのでした^^;
チワックスくんはボールを追いかけるこじこじが面白くて
一緒に走ってくれてるんだけど
こじこじは完全に自分対ボール(しかもチワックスくんのパパさん相手にしてですよ^^;)
ほんとにボールとしか遊べない子だよー;;

こんなこじこじなのに、仲良く一緒に走ってくれてありがとうね^^






いやーほんと毎日楽しくラン通いです
しばらく、こういうランでの写真などが続くと思うけど
それ以外のネタも織り交ぜつつアップしていきまーす


今日はこれにてドロン



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする