ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年04月30日

行ってきまーす

2010年04月30日





<行ってきまーす>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





告知です
↓↓

5月5日に、「犬と、いのち」のトークイベントがあります。
↓↓
<トークイベント「『犬と、いのち』をめぐって」企画概要>

日時   2010年5月5日(祝)
      18:00開始 約120分を予定しています

会場   T’sフラッグ渋谷
      住所:渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

出演   石黒謙吾(著述家/編集者)
     渡辺眞子(作家)
     ヨーコ(ルポライター/ストリッパー)
     モデレーター/本橋康治(フリーライター)

     *開催当日はUSTREAM中継を予定

入場料  1000円(税込)

☆会場のご好意をうけて開催することができましたが
最低限分として有料となる旨、ご理解いただければ幸いです。

●内容  
1.『犬と、いのち』制作エピソード
   本に収録できなかったことなど
   
2.ペットをめぐる問題
   捨てられ、処分される犬たちの実態

3. あなたができる、犬たちを救う11の方法
    ペットを飼えないあなたでもできること


本日お電話で石黒さんからわたしにもトークイベントに参加しませんか?と
ご連絡いただいたのですが
5月のこの日は(まだ確定ではないのですが)予定がはいる可能性大にて
わたしは残念ながら参加できそうにないのですが
お三方のトークイベントはとても勉強になることと思います
トークイベントに行ける方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ参加していただけたらと思います
よろしくお願いいたします


詳しくは石黒健吾さんのHP(←クリックお願いします)にも書いてありますので
チェックしてみてください^^





かわいいかわいいかわいい



今日から5日か6日まで(交通渋滞の様子で決まります^^;)
那須に行ってきまーす
今回は母・義姉・甥っ子1号2号とともに行きますー
連れていくわんこは全員は無理なので(那須でどこか行くにしてもあたちひとりではみんなを連れて歩けないもの^^;)
ひめ・こじこじ・華・マリア・マメ・玉姫の6頭連れて行ってきます
ひで・ねね・てつ・まーくんは叔母がうちに泊まってくれるので
お願いしていくことになりました。
この4ぴきはわたしと行くよりも叔母のほうが好きだからなぁー
おばさん、いつもありがとうございます
よろしくお願いしまーす


今回ゴールデンウィーク中に那須に行くのはほんと初めてで
(もっぱら冬にしか行かないから^^;)
あっちの気候とか(まだ寒いのだろうか?)わかんないけど、
もうダウンは持っていかなくてもいいよね?さすがに^^;
それにゴールデンなウィークだから
交通渋滞とか混雑がすごく心配^^;
明日からものすごい渋滞するらしいので
今日のうちに行くんだけど、今日はどうなのかしらん?


今回一番行きたいところはアルパカ牧場(笑
絶対行きたい!っていうか絶対行くー
可愛いアルパカの写真撮りたいー触りたいー
でもつば吐かれないように気をつけよ〜(笑
わんこも一緒に行けるのかどうかHP見てみたら
抱っこできる小型犬ならOKって書いてあったー
ってことはひとり1匹までなのかしらん?
中型犬はだめなのー??;0;



もうすぐ出かけるので今日は写真なし(すんまそーん)

那須で更新しようとおもっているので
その時に写真はたっぷり載せます^^
ただ、PCメールのアドレスは見れないので
メールの返信がまた当分できません
もうしわけありませんー(汗


ではでは
行ってきまーす





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

またもや雨

2010年04月27日





<またもや雨>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





告知です
↓↓

5月5日に、「犬と、いのち」のトークイベントがあります。
↓↓
<トークイベント「『犬と、いのち』をめぐって」企画概要>

日時   2010年5月5日(祝)
      18:00開始 約120分を予定しています

会場   T’sフラッグ渋谷
      住所:渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

出演   石黒謙吾(著述家/編集者)
     渡辺眞子(作家)
     ヨーコ(ルポライター/ストリッパー)
     モデレーター/本橋康治(フリーライター)

     *開催当日はUSTREAM中継を予定

入場料  1000円(税込)

☆会場のご好意をうけて開催することができましたが
最低限分として有料となる旨、ご理解いただければ幸いです。

●内容  
1.『犬と、いのち』制作エピソード
   本に収録できなかったことなど
   
2.ペットをめぐる問題
   捨てられ、処分される犬たちの実態

3. あなたができる、犬たちを救う11の方法
    ペットを飼えないあなたでもできること


本日お電話で石黒さんからわたしにもトークイベントに参加しませんか?と
ご連絡いただいたのですが
5月のこの日は(まだ確定ではないのですが)予定がはいる可能性大にて
わたしは残念ながら参加できそうにないのですが
お三方のトークイベントはとても勉強になることと思います
トークイベントに行ける方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ参加していただけたらと思います
よろしくお願いいたします


詳しくは石黒健吾さんのHP(←クリックお願いします)にも書いてありますので
チェックしてみてください^^





かわいいかわいいかわいい


今日もまた冷たい雨が降りましたね
ここのところ天気が良くなったかと思ったらまた雨って感じで
なかなかすっきりしないお天気で嫌になりますね
もうすぐゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークの間はお天気はどうなんでしょね?^^
皆さんもどこかにお出かけになる予定でしょうかしら
うちも那須の別荘に行く予定です(たぶん。でもまだ用意全然してないけど)
車混むでしょうねーそれ考えるとげんなりしてきますが^^;
甥っ子1号2号が行きたいと盛り上がっておりますゆえ。
甥っ子2号は「那須で虫取りするんだー」とか豪語してるけど
あの弱虫さんにそんなことできるわけないっちゅーの(笑
もちろんあたちも無理無理無理〜(ぞぞぞーーー)
動物は好きだけど、昆虫は勘弁してくださいー
大人しくテニスでもしておいでよねー(習ってるからあの子たち)



そして
今日は卒業犬便り。
今年からは心を入れ替えて、卒犬便りをいただいたら
これからはきちんとブログで紹介したいと思っている私です!!

がむばります!

ってことで、最近またいただいたお便りを紹介いたします





まずはじめは栗(元マロンちゃん)と豆ちゃんママからです
↓↓
IMG_3980.jpg


IMG_3983.jpg


IMG_3963.jpg


「こんばんは。栗豆ママです。
先日の卒犬便りでは、久しぶりに雛ちゃんを見れたり、ルーサーちゃんを見れたりして嬉しかったです♪
卒業した子たちのその後を見るのって楽しいですね。

我が家の栗と豆、と〜っても仲良しさんです^^
どっちかというと、栗の方が豆太郎大好きって感じで、いつもヘソ天して「まめ〜遊ぼうよ〜」ってクネクネしてます。
まめは「も〜またおねーちゃん。うるさいなぁ」って感じに見える(笑)
でもそのうちまめもその気になって遊び出し、リビングのカーペットをぐっちゃぐちゃにする勢いでプロレスを始めます。
豆太郎が来てから、すっごく楽しそうに見える栗ねーちゃんです!」





IMG_4003.jpg


「今日はドッグランに行ってきたんですが、今までなかなか撮れなかった
2匹揃ってカメラ目線で笑顔っていう写真がついに撮れました!
これをアルバムの表紙に使う予定です!
嬉しいから、また送っちゃいます♪
栗って走るのがすんごく早いんですよ。ランに行くとすごいスピードで駆け回っちゃう。
豆がそれを必死で追いかける姿がまたかわいいの(親バカ)
ぐるぐる駆け回る栗を追いかけて、ショートカットして走ってるのにそれでも追いつけない豆。
「おねーちゃん、待ってよ〜」とでも言ってるかのようにワンワン言いながらがんばって走るけど
年の差か、ぜんぜん追いつけないんですよね。
ひたすら走った後、一休みして、ちょっとオヤツを見せてシャッター押したら、この写真が撮れました^^
明日も天気よさそうだし、またちょっと離れた所にある、まだ行ったことのないランに行ってみる予定です。
またカワイイ写真が撮れるといいな♪」






お次はルーサーくん(元レオくん)&リリーちゃんママより
↓↓

033.jpg


「体重も9kg近くになって、とっても順調に成長してます^^
そのぶん わんぱくぶりも日に日にパワーアップで((+_+))
家のモンステラもやられたし(汗) 私のスニーカーも1足...
ちゃんとよけておかなかった自分がいけないの、、ハァァ

ラッキーもヤンチャ坊主で本当に大変な子育てだったのを
すこしずつ、おかげさまで思い出してます(爆) まったく〜ぅ
叱りながらも可愛くって仕方ないの(^.^) 親バカまっしぐら。
美男・美女って言われて、ママはいつもにんまりデース!!!」



お次はのんちゃん(元しずかちゃん)&けんちゃんおねいさんから
↓↓

画像 531.jpg


1通目「こんばんは!
今日無事に手術終了しました!ビビリうんちを入り口におとしました;;
病院から連絡あり、おとなしく(ぬいぐるみでしょう^^)しているそうです。
ここ最近かなりの甘えんぼうだったのでさみしいです〜
でも昨日父が帰国(火山の影響をもろに受け4日遅れです)したら、
「あなた誰ですか〜」の表情を久々にして固まっていました。
朝はしっぽ振ってました^^

病院から1人で帰ってくるとけんは理解しているのか、
特に何の反応もしていませんが、ふとのんのベッドに座ってみたとこが可愛かったです。
昨日インコの体調が悪くなり(今日は元気です)、
ずっとみんなで心配して見てたら、けんは部屋の隅っこからジーーーーッと様子を伺ってました。
いつもと違うことを敏感に感じるけんちゃんです。

明後日のお迎えが待ち遠しいですが、二泊は安心ですね^^
でも散歩はしないでくださいとお願いしてしまいました〜!
やっぱりまだまだ人が怖くて、リードを持ってる人からおそらく逃げようとするので・・・」



画像 525.jpg


2通目「無事に退院しました^^帰ってくるなりけんは喜びましたが、
エリザベスカラーが怖くて遊べません^^;
情けないお兄さんです・・

のんは病院でケージから出すたびにビビリうんこ(しかもストレスによる下痢)で
先生から「100%ビビリな子は初めてだ」と言われました〜。
ご飯も人の気配がすると食べないのでコソコソしてくれたそうです。
先生は、家に帰ったらトラウマでしばらくはまた家族にダメかもと仰いましたが、
全然大丈夫でとても安心しています^^

金曜日が抜糸で、その時が手術終了ということで証明書を書いていただけます
ビビリうんこ対策して行ってきまーす^^」




お次はしずくちゃんママから♪
↓↓

2010_0419_161208-CIMG0275.jpg


2010_0419_161400-CIMG0278.jpg


「しずかちゃんの記事、拝見しました!
とっても優しそうなご家庭で、幸せそうで、なにより優しいお兄ちゃんで!とてもうれしくなりました

しずくも元気です^^
先週は狂犬病の予防接種と登録を済ませました。今、いるみなやさんに注文しようと思っている、迷子札の
デザインを、家族で協議している最中です。(なかなか意見がまとまらなくて。。。)
お散歩が大好きで、だんだん外にいたがる時間が増えてきました。

子ども達もしずくに夢中です。
なにより早起きが苦手な子たちが、散歩の日はすぐに起きてくれるのが、すごいです!
初めてのわんこライフを家族みんな満喫しています♪
写真は親戚がお祝いにくれたしずくのおうちです。
しずくはすぐに気に入りました^^
飛び込むので、サザエさんのエンディングのようにおうちが揺れるんですよ☆」



2010_0419_174754-CIMG0282.jpg


「お散歩中のしずくと姉です♪」

「今日は、動物病院に行って、フロントライン滴下してもらいました。
最初に行ったときは、ものすごいビビりようだったのですが、
今日はほんの少しだけこの前より落ち着いていたかな?ってかんじです。
体重も5.5キロに増えていました♪」




卒犬ご家族の皆さま、とても可愛いお写真とお便りをありがとうございました^0^
栗ちゃん豆ちゃん姉弟はほんとに仲良しさんですね^^
それはルーサー&リリーちゃん姉弟にしても
けんちゃんのんちゃん兄妹もそうだけど♪
こうやって兄妹仲良くしている姿はほんとにほのぼのしてきます^0^
のんちゃん避妊手術無事終了、お疲れさまでした^^
しずくちゃんは5キロ台に突入♪
あのおチビちゃんが5キロ台にね〜感慨深いです^^


卒業した子がどんどん大きく、また大人っぽく育っているのを教えてもらえるとほんとにうれしいです♪
ありがとうございました^0^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ケーキ萌え

2010年04月23日





<ケーキ萌え>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





告知です
↓↓

5月5日に、「犬と、いのち」のトークイベントがあります。
↓↓
<トークイベント「『犬と、いのち』をめぐって」企画概要>

日時   2010年5月5日(祝)
      18:00開始 約120分を予定しています

会場   T’sフラッグ渋谷
      住所:渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

出演   石黒謙吾(著述家/編集者)
     渡辺眞子(作家)
     ヨーコ(ルポライター/ストリッパー)
     モデレーター/本橋康治(フリーライター)

     *開催当日はUSTREAM中継を予定

入場料  1000円(税込)

☆会場のご好意をうけて開催することができましたが
最低限分として有料となる旨、ご理解いただければ幸いです。

●内容  
1.『犬と、いのち』制作エピソード
   本に収録できなかったことなど
   
2.ペットをめぐる問題
   捨てられ、処分される犬たちの実態

3. あなたができる、犬たちを救う11の方法
    ペットを飼えないあなたでもできること


本日お電話で石黒さんからわたしにもトークイベントに参加しませんか?と
ご連絡いただいたのですが
5月のこの日は(まだ確定ではないのですが)予定がはいる可能性大にて
わたしは残念ながら参加できそうにないのですが
お三方のトークイベントはとても勉強になることと思います
トークイベントに行ける方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ参加していただけたらと思います
よろしくお願いいたします


詳しくは石黒健吾さんのHP(←クリックお願いします)にも書いてありますので
チェックしてみてください^^





かわいいかわいいかわいい



今日も昨日に続き一日雨でしたねー
雨の日はお散歩はしない我が家なので
うんこは極力外でしたい派のマリアは極限まで我慢してしまうので
可愛そうなのです
(でも我慢しきれなくなったときは、ちゃーんとペットシートでしてくれる偉い子なんですよ♪)

マリちゃん、あんまり我慢するとうん子がおなかの中ででっかくなっちゃって
出すときに、肛門が痛くなっちゃうこともあって
もよおしているときに「ひぃ〜ひぃぃ・・」って小声で泣くこともあります(申し訳ないけどそれが超可愛いのです)
それがかわいそうだから、雨でもほんとは行ってあげたほうがいいのかとも思うんだけど
どうしてもお家の中でおトイレできる習慣もつけておきたいので
雨の日はお家の中でしてね・・って心を鬼にしております
そのおかげで、最初は絶対排泄は外って決めていたマリアも
いまでは室内トイレで完璧に排泄できるようになりました^^
(でもやはりうんこはどうしても極限まで我慢してしまう癖は残ってるのですがね^^;)

でも連日の雨と言うこんなときは、うちのポーチに出してあげるのです。
そうすると高確率でうんこしてくれるので、なんとかおトイレのほうは
本日クリアできました^^


そんな本日の朝でしたが、
あわただしくみんなのお世話をした後は
叔母とともに入院している母の病院に。
今日カテーテルで心臓の血管を広げる手術があったので
術後に先生のお話を聞くのもあり・・
先生の話を聞きながら
PC画面から細くなってしまった心臓の血管をバルーンで広げる様子を見させてもらったんだけど、
現代の医術の進歩はすごいですねぇ〜
腕の血管からカテーテルをいれていき、心臓の血管に通し、狭くなった血管を広げるわけだけど、
それってすごいよねー
正味2時間くらいでそういうことができちゃうなんてほんとすごいなー
局所麻酔なので回復も早く、明日には退院できるし。

いやいや、ほんとにすごい



こんな一日をすごしたわたしの一日の終わりのほんのちょっと前に
妹がうちにとても可愛いケーキを持ってきてくれたよ

↓↓↓


2010 04 23_1489.jpg


堂島ロールの新ブランド・ベビーモンシュシュの・・・



2010 04 23_1484.jpg


その名も「チュナ」♪
わたしの可愛いちゅんちゅん綱吉のもう一つのニックネームであった「ちゅな」くんと同じ名前のケーキだったから
妹「可愛くて買ってきちゃった」って♪♪
そりゃ、これは買いますわな
わたしも見かけていたらきっと買ってたわ(笑



2010 04 23_1491.jpg


中身はこんな感じでちゅんちゅんちゅなちゃんみたいに可愛いの♪
お味もグッドでしたよ



2010 04 23_1493.jpg


綱吉ちゅなくんと同じ名前のケーキだったので
ちゅんくんにもお供えしてしまいました^^





2010 04 23_1494.jpg


生前、
甘いもの大好きだったちゅんちゅんちゅなくんなので
(いろいろあげてたのがばれちゃうね^^;)
きっと喉をグビグビ言わせて即効食べたと思います♪
(その後私が食いました♪)



ちゅなにチュナケーキをあげたら、
他の子たちが超羨ましそうに恨めしそうに見るので^^;
しょうがないのでみんなにもおやつあげました

っていっても、チュナケーキはさすがに上げなかったけど^^
みんなにはジャーキーあげました


2010 04 23_1513.jpg


甘いものも好きだけど、ニク系も大好きな三人娘も
お目目キラキラでした^^;



2010 04 23_1503.jpg


ダックチュ達もね(笑



2010 04 23_1506.jpg


おちゃまさまもおやつの時は率先して参加いたします^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

非協力的被写体

2010年04月21日





<非協力的被写体>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



昨日月曜日は
午後からJOY動物病院に、玉姫ちゃんの心臓のお薬一カ月分と
うちのわんこ達のフィラリアのお薬一カ月分をいただいてきました。

その帰りに娘っ子たちの散歩も済ませちゃおうと思って
病院に一緒に連れて行っちゃいました
マリアは病院に着くと、あまりの興奮(ちぃとびびり・・)におしっこうん子がしたくなったようで
うろうろしだしてしまい・・
先生がペットシートを出してくださったら
すぐさまその上にジャストミート♪
うんこしながらおしっこも出してたよ♪
ちゃんとペットシートに乗って出来たのはほんとにえらい子だーマリマリ♪


帰りは砧公園にたちよって
華マリアマメのお散歩してきました

2010 04 20_1458.jpg


公園では道草し放題^^;
(でもあんまり食べさせなかったけど)



2010 04 20_1451.jpg


バレリーナみたいになっちゃったマリア
(これはおしっこしたあと、砂をかけてるつもり)
足が可愛い




2010 04 20_1460.jpg


華「だ・だ・誰かがあたちをみている・・」ってな感じに
おどおど中の華^^;
被害妄想ばりばり。
だれもみてないからだいじょーぶー



2010 04 20_1475.jpg


非協力的被写体たち



2010 04 20_1477.jpg


むん!



2010 04 20_1479.jpg


むむむ・・・
これが一番ましな非協力的被写体たちでした



2010 04 20_1481.jpg


帰りの車の中のマメ
かわいいのだ





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

晴れた日曜日

2010年04月19日





<晴れた日曜日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております






晴れた日曜日には


2010 04 19_1437.jpg


みんなで集まったよー



2010 04 19_1339のコピー.jpg


↓↓


2010 04 19_1342のコピー.jpg


ももママちゃんを元気づけるの会・自称会長ひでよし??



ももママちゃんを囲んで
ナツ&オットさん冬さんおかざくさんもも獣おかんちゃん
少しでも元気づけたいと友達みんなで集まりました

おいしいもの食べて飲んで
笑って泣いて話をして・・・
少しでもももママちゃんが元気になったのならいいなぁ
話を聞くことしかできなくて
ちゃんと慰めることなんて口下手で不器用だからうまく出来なかったけど
素敵で綺麗だったお姉さんの代わりには全然なれないかもしれないけど
(っていうか、さっちゃんはいつもわたしの年下のおねいさんみたいなんだけど^^;)
それでもみんな寂しいとき必要な時いつでも駆けつけるからね




↓の可愛い子たちもいつも一緒だよ


2010 04 19_1382.jpg


ももりんも


2010 04 19_1380.jpg


あーちゃんも


2010 04 19_1350.jpg


ぱんちっちも


みんなそばにいるよ
げんきになぁれってパワーを送ってるよ



2010 04 19_1392.jpg


ニシシな美月ちゃんも


2010 04 19_1371のコピー.jpg


とっても若々しい10ちゃい@ネルちゃんも
その後ろで冬さんのお膝にいる永遠のおちゃまこじこじ@9ちゃいも
(ふたりでボール大好きっ子な親父たち(笑)



2010 04 19_1328.jpg


お耳ひっくり返して寝てるめい太くんも
(にゃんともちゃわいいのぉう♪)



2010 04 19_1412.jpg


だいぶ遠くのほうで一人お股広げていた華も
(なにしてんの??)



2010 04 19_1400.jpg


この日なぜかいつもに増してご機嫌だったおふたりマメマリアだって



2010 04 19_1429.jpg


ダックス4人組だって



2010 04 19_1426.jpg


なぜかダックス同士固まるうちの子たち
ももママちゃんがいち早く気づいておしえてくれたぞー
あらあらほんとーダックス団子だわー



みんなさっちゃんが大好きでーす

まだまだ悲しくて寂しくて辛い日々が続くと思うけど
一日一日過ぎるごとにさらに悲しくて心がひどく痛むこともあると思うけど

どんなにつらいことだって、
月日がたてば、それはいつか優しい痛みにかわっていくからね

それまでは納得いくまで
泣きたいときはいっぱい泣くのがいい
話したいときはいっぱい話すのがいいよ
みんないつでも付き合うからね
それが友達
それがなまかだじょー♪



2010 04 19_1395.jpg




2010 04 19_1405.jpg


仲間のしるし@おかんプレゼント♪


2010 04 19_1397.jpg


マメ「お母さん、あたちこれたべたいにゃ〜」







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

卒犬便り

2010年04月16日





<卒犬便り>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



本日は、本当にお久しぶりの卒業犬便りです。
皆さんから卒犬ちゃんたちの様子やお写真をいただいていたのに
いつも自分一人で楽しんじゃって
ブログに載せていなかったので、これから思い出しながら
いただいたお写真などを載せていきたいと思います

今日はその中から、5軒の卒業犬ちゃんたちのお写真と様子など♪


↓↓↓

まずは、さいきん卒業したばかりのしずくちゃんからです♪

しずくちゃんママより
↓↓
「早いもので、しずくが来てから一週間がたちました。
おかげさまで、すっかり慣れてくれました^_^V
水曜は、我が家はW入学式で、初めてのお留守番だったのですが、上手に待っていてくれました!
だんだん本領(?)発揮してきて、座卓の上にうっかり置いてしまったトイレットペーパーが
無残な姿になってししまったり、といういたずらもあったりして、それも含めてかわいくて仕方ありません♪
お散歩も上手です。道端の花やヨモギのにおいをクンクン嗅いでいます。
今日は桜の花びらをくわえていました。
毛はどんどん抜けていて、お散歩ですれ違う人には、柴犬と間違えられるようになりました。
(ポメラニアンの面影は ・・・f^^;?)
友人に教えてもらった動物病院が、ワクチンの間隔を3週間開けないとしてくれないところだったので、
来週、狂犬病予防接種と、登録をしてくる予定です。
また、メールさせていただきますね^^」


2010_0410_190503-CIMG0261のコピー.jpg



2010_0404_164142-CIMG0254のコピー.jpg



2010_0411_113409-CIMG0266.jpg


「お散歩の後、日向でまどろむしずくです^^」


しーちゃん、うちを卒業するころにはものすごい換毛期だったけど
ますます抜けたのね^^;
ほんとにポメっぽいロン毛が無くなって、シーバーチックになったね^^
やっぱりしーちゃんは、そのうちうちのマメみたいになるのかも??
今後の変化楽しみです♪




かわいいかわいいかわいい


お次はルーサーくん(元レオくん)のママから頂いたお写真です
↓↓

019のコピー.jpg


お写真を送ってくださってありがとうございます^0^
ルーサーくんの近況はママのブログで更新されていますので
見てね♪
もちろん、わたしはいつも見に行かせてもらってます♪




かわいいかわいいかわいい





つぎは、卒犬わさびちゃんです

↓↓


ママより「お元気でしょうか?
我が家は皆 元気です<#DOG>
いつもの散歩コースの桜 今年もきれいでした〜。
わさびは最近 更に落ち着いてきて とてもお利口さんです」


100410_1729.jpg


桜の花をバックにとっても素敵な写真ですね^^
わさびちゃんはますます大人っぽくなったね♪


かわいいかわいいかわいい




お次はまる太のママからです
↓↓

ママより「まる太は元気にしています。
大変申し訳ないことに体重の方は・・・・
6.9〜7.2sをユラユラしております(すいません)
実はポポの方が夏ぐらいから体調を崩し何度も入退院を繰り返しております。
その関係で忙しくなかなかご連絡できませんでした。申し訳ないです。
原因不明で一時は年を越せないかもと言われましたが、
東大病院での検査の結果重度の腸炎と診断されました。
これから先食事療法と投薬が続きます。
ぽぽの入院中はまる太も寂しい思いをしています。
帰りを待ちわびて再会を全身で喜ぶ二人を見ていると兄弟になった実感がします。
日々頑固な一面や怒られるのを察知して耳が遠くなったフリをする面、
母を独占しようとポポを威嚇する面、いろんな顔を見せてくれています。
まる太が家族になってくれたことに感謝しています。
ご縁をくれた華ママや関係者の方に感謝します。
ポポは激ヤセしているのでまる太と体型は対照的な二人ですが、
ホントに仲良しで元気にしています。
まる太のダイエットに励みます。」


パパとまる太のコピー.jpg


まる太・コハクのコピー.jpg


まる太のコピー.jpg


まる太イタズラ.jpg




だいぶ前にいただいていたのにブログに載せないで一人まる太の写真を
よろこんでおりました^^;
とても元気そうでうれしいです^^
ダイエットも無理せず、もうこれくらいでいいんじゃないかななんて思っちゃったりして♪
少し体重があったくらいのほうがまる太らしいし、きっとそれが元気の秘訣なんだと思います^^
元気なまる太が一番です♪
ぽぽちゃんの体調がとても心配ですね;;
ぽぽちゃんがよくなるように祈っております。



かわいいかわいいかわいい



お次は去年12月に卒業した雛ちゃんのお写真です

↓↓

001.JPG


002.JPG


003.JPG


004.JPG


005.JPG


006.JPG


このお写真は一月にいただいたものでした^^
お元気娘の雛っち、ついに子猫の雫ちゃんと仲良しになったそうです♪
ふたりでいつも仲良くじゃれあっているそうですよ♪
遊び相手ができてよかったねー雛ちゃん♪



とりあえず、今日はここまでにして
また随時、いただいたご連絡の中から順序ランダムに
載せていけたらいいなと思っています^^;
いつもちゃんとブログに載せられなくてほんとにすみません(汗





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

マリアのいた場所

2010年04月14日





<マリアのいた場所>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




この間の新座里親会にお邪魔した日、
いろんなイベント(のんちゃん卒業・栗豆姉弟に会うこと・卒犬らなちゃんち訪問など)がありましたが、
実はもう一つネタがありました。


新座里親会会場に12時ちょっと前に着くようにいくはずが
だいぶ早く現地近くに到着してしまいました(11時ちょいと前)

まだ一時間くらい早かったので、
ここら辺にある中で一番大きな公園の和光樹林公園にいって
お散歩でもしようかな〜と思って車を走らせたのですが、
ちょうどその手前に、大変懐かしい場所があったので
樹林公園に行くよりも、こっちに立ち寄りたいと思い、
近くのファミレスに車を停めさせてもらって、
行ったところは、和光市にある理研前でした。


2010 04 11_0991.jpg


和光の理研前にて
左側のフェンスの中が理研の敷地の一部で
この面のフェンスを延々散歩してきましたが、すごく広いので
一面を端から端に行って往復しただけでもいいお散歩になっちゃうくらいでした




2010 04 11_0998.jpg

↑↑
理研を外界から隔てるフェンスの中にはとっても広い原生林?があるのですが、

実は、うちの娘っ子のマリアは
その昔、この敷地内に,心ない人間によって兄妹で捨てられたのでした。



そうなんです、マリアはこの土地で育ったんです
いわば、ここはマリアのふるさとみたいなところ。
まあ、そんな故郷と呼べるほど、
マリアにとってはいい場所ではなかったんだけど…・

人間の手に触れられず、幼い兄妹で、野生の犬として
自分たちの力だけで生きてきた場所。
どれほど過酷な状況で生きてきたかは、人が考える想像をはるか超えたものだったと思います。

そんな過酷な世界で立派に成長した兄妹のマリアとジョルジュは、
ふたりで協力し、この広大な敷地の中でサバイバルに生き抜き、
兄妹で2度、子犬を産み育てました。
一度目の子犬の繁殖あたりから(でしたっけ?)親犬たちと子犬を捕まえるようにと
新座里親会のほうに連絡が入り
大勢のボランティアさんを巻き込んでの大捕獲作戦が開始されました。


ちょうどボランティアを始めていたころのわたしも
2005年2月6日に、1回目に生まれた子犬たちの保護のお手伝いにいったことがあるのでした。
その当時、この敷地の中は↑の写真みたいな見通しのいい感じじゃなくて
もっと雑木林って感じで、木や草・雑草などがびっしり生えたまさしくジャングルと言うような感じで
親犬たちと子犬たちを保護することはほんとに大変なことでした。
私が一度だけ参加した時のブログを読み返すとその当時のことが思い出されます〜^^;
このときは2頭が保護されたんでした(他4頭はその前に保護されていました)


↓にマリアが生んだ赤ちゃんたちの写真を載せたいと思います。
あと、時期も書いておこうかな(年表チックに)


File0039.jpg

118_1857.jpg

2007.11.25.2146.jpg


2005年の2月ごろに保護された子犬6頭
一頭だけオードリーちゃんという名前で呼ばれた子は覚えているんだけど
他の子は記憶になし。
まだこの当時は私も駆け出し(今もまだ駆け出しの域だけど)のボラだったので
当時の記憶があまりないのでした









2005年10月ごろに保護された子犬(アンドレ・アンリ・アラン・ルイ・ナターシャ)5頭

↓↓↓

andre073.jpg

アンドレ

anri330.jpg

アンリ

aran062.jpg

アラン

na222.jpg

ナターシャ

rui150.jpg

ルイ

ルイ君はマリアの預かり宅の咲パパのお家で預かりされて里親さんに出たんだよね^^





↑の子犬たちが保護されたころに(一緒にだったっけ?)
マリアの兄妹犬ジョルジュが保護される。



2005.12.18170.jpg


この子がマリアの兄妹のジョルジュくん
今はボランティアさんのお家の子になっております。




ジョルジュが保護された後、マリアだけが逃げ切り
たったひとりでこの広大な原生林の中で生きてきたのでした。

その後2回子犬を産むのですが、ジョルジュは捕まったので男親はどんな子かわからず^^;
マリアがどこかに出張していってイケメンな雄犬を選んだのだと思われます^^;




2006年中(いつだったか記憶にあらず)に保護された、アンジェリカ(黒いほう・巴<ともえ>)・グレゴリー(檀<だん>)の2頭
めぐろのいぬやしき家に預かられ、2頭兄妹一緒に里親さんのお家に。
子供たちの特徴から、私が想像するに、
相手の雄犬はボーダーコリーとかだったんではないかと^^;

↓↓

2007.11.25.2138.jpg


この写真は2007年11月25日のめぐろのいぬやしき卒犬同窓会の時のものです
この中に成長したルイ君やケンちゃん(元テラくん)の写真もあります♪





2007年2〜3月に保護されたマリアと子犬たち6頭(銀河・テラ・サブリナ・マリオ、ほか2頭はほどなく亡くなりました)が共に保護されます。

↓↓

2007.03.10173.jpg

マリオ

2007.03.10088.jpg

銀河

2007.03.10137.jpg

サブリナ

2007.03.10104.jpg

テラ(けんちゃんになってます)

↑の4頭の特徴から、父犬はアンジェリカ達とはまた別の子だったっぽい^^;
私が想像するに、(子犬たちの見た目から判断するに)この時の相手はシーバーだったんじゃないの?(笑)
(しかもイケメンな黒柴とか・・?)


2007.03.10038.jpg


保護された直後のマリアです
この時、マリアと子犬たちを撮影してほしいと頼まれて・・・
この時がマリアと私が会った初めての日でした。
この時のブログを読み返すと、もうこの時にはマリアが好みのタイプで可愛いと書いていましたね^^
でも、まだこのときは、まさかマリアがうちの娘になるとは思ってもいなかった頃です。

マリアはこの後、ご存じのとおり咲パパのお家の預かりっこになりました


そして2007年8月05日に我が家にホームステイに来て・・・


その後、2007年9月08日にマリアを我が家の娘に迎え,



そして、今に至るわけです^^;


何年にどの子たちを産んだとか、いつもわすれちゃうので
いつかどこかで書きだしておきたかったのですが、
なかなかそんな作業ができずにいましたが・・・
この間マリアの育った場所に行ってとってきた写真もあるし
この際やっておこうかなーと。


上みたいに簡単に書き出しましたが、
マリアとジョルジュ、その子供たち
そして後の2度生まれた子犬たちを保護するに当たり、
どれだけ新座のボランティアさんたちのお世話になったことか計り知れないほどです。
子犬たちは皆、子犬の時期に保護され、
それぞれ、里親さんところに行きました。
ボランティアさんのおかげで助けられた命は今みな幸せになっています。

うちのマリアも、私の子になって幸せだと思ってくれているといいなー
マリアがうちの娘になってくれて、私はとっても幸せです♪

マリアたちを保護するために朝晩見守り、餌付けをしていくという、
何年も続いた、皆さんのその努力には
本当に頭が下がる思いと感謝でいっぱいです。

そんな感謝の思いを頭に浮かべながら、
理研の敷地周りをお散歩してきました。

マリアはここに来るのは、2007年2〜3月に保護されてから
初めてのことでした。



2010 04 11_0988.jpg


草がフェンス外まででているので、
うんこしっこさせるのにいい感じだと思いながら歩いてきました
(マリアは草がこんもりしているところでうんこするのが好き)


たぶん2004年あたりから2007年までここで暮らしてきたわけだけれど
マリアがどんな反応をするかじっくりと見守ってみましたが

別に対していつものお散歩と変わらない様子でした^^
最初の様子ではもう覚えていないんじゃないかなと思われるほどでしたよ


2010 04 11_1002.jpg


ふつうに地面のにおいを嗅いで、何箇所かでおしっこをし
うん子もしましたー(ちゃんと拾って帰りました)



2010 04 11_0994.jpg


理研の敷地に入る入り口前で…
マリア、全然全く反応なしでした
たしか、この入り口付近で餌付けしてもらってたんじゃなかったっけ?




だけどしばらく歩いてみると、
なんとなくだけど「あれ?道を覚えているのかな?」って思えるような動きをするようになり・・・



フェンス前を往復したあと、もう新座の会場に行く時間だと思って
ファミレスの駐車場方向に行こうとしたら、
マリア、ぐんぐん引っ張って行って、和光樹林公園のほうに行くではありませんか。
どうやら、やっぱりこの付近の道は覚えていたみたいですねー
でも理研の敷地ないには別に対して反応せず、
どっちかというと公園のほうに思い入れがあるような感じでしたけどね^^;


2010 04 11_1031.jpg


理研のフェンスの中に少し興味を示した時の写真がこれ
でもものの1分もかからない程度の興味でしたけど・・・

でも、
なんか、
あまり懐かしがることもなく、「別にー」って感じの反応でちょっと安心したかな^^
マリアにとって、もうここは故郷じゃないのだなと
わたし的にはなんだかほっとしました

いま私のそばにいることこそが、マリアにとってもわたしにとっても
重要なことでいいんだ。
そう思いました。

何年かぶりの、マリアの原点の地への訪問はあっけなく終わったけど

どういう経緯でマリアや子供たちが保護されたかということを、
マリアの保護にあたってくださった皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに
わたしはこれからも一生けん命マリアを大事にしていこうと
この時再度胸に誓いました



2007.11.25.2143.jpg


矢印の写真が保護される前の昔のマリアです
ボランティアさんが遠くから撮った写真です。
目元に野生的な険があって、今のマリちゃんとは別の犬みたいですよね。
それだけ過酷な環境で生きてきたという証の写真だと思います。
めぐろのいぬやしきさんの卒犬オフ会の時にこの写真貰ったんだけど
どこかに紛失してしまい悲しい私;0;



2010 04 11_1025.jpg


マリア「ここが私の育った場所。でも今はこの場所と私は関係ないの。
今いる場所がわたしの居場所なんだもん。」

って、マリアが思っていてくれてるといいな♪









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

おひさ〜♪

2010年04月13日





<おひさ〜♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



またしてもこの間の日曜日のネタでございまーす

新座里親会のあとは、マリアの預かりっこ時代の実家に遊びに行ってきました♪

ってことは、うちの卒犬らなちゃんがいるってことで♪

・マリアを実家に連れて行ってあげること
・卒業犬らなに会いに行くこと

って、2つ同時に済ませられるという
一石二鳥の素敵なイベントでしょ♪


お家に着くと、



2010 04 11_1253.jpg

2010 04 11_1255.jpg


可愛い子たちがお出迎えしてくれました♪
咲ちゃん・らなちゃん・ルークちゃんです♪


ちょっと(おうちまでの)道を間違えちゃって
少し遠回りしちゃったんだけど
咲ママがお家の近所で待っててくれて。
車をおいてお家までほんの少し歩くと
マリアは勝手知ったるなんたら・・・で、ちゃんと道を覚えていて
ぐんぐんお家まで先に立って歩いて行ってましたよ♪
久しぶりの実家訪問が嬉しかったようです♪


2010 04 11_1272.jpg


マリア、
お家に着くとすぐにリラックスして
こんな可愛い笑顔に♪




そしてわたしがお家に入ると
待ち構えるようにしていたらなちゃんが
ものすごーく可愛く甘えてきてくれて
預かり母さんはもう大喜びしちゃったよ♪


2010 04 11_1262.jpg


らなー♪なんだか久しぶりだよねー^0^
会えてものすごくうれしいよ♪
ものすごい甘えようでもうたまりませんでした^0^





2010 04 11_1300.jpg


マメはマリアとともにお泊りもさせてもらっているから
もちろん覚えておりましたとも♪
咲パパちゃんの膝に乗っかって甘えてたよ♪



2010 04 11_1273.jpg


華も何度か咲ちゃんちに遊びに来ているので
覚えているようで、この笑顔です♪
華ったらね、すごかったんですよ(笑
咲ちゃん家のイケメンにいちゃんが居間に入ってくると
今まで座り込んでいたのに、すっく!と立ちあがって
イケメン兄ちゃんのところににじり寄っていこうとしたんだから(笑
その反応の速さたるはものすごかった^^;
でも咲ちゃんに怒られちゃってすぐに駆けよれなかった華^^;

そうするとね、



2010 04 11_1284.jpg


華「ちぇ!じゃあおっさんでもいいや。
ほんとはお兄ちゃんのほうに行きたいんだけど、おっさんも好きだから別にいいよ〜
ほらーなでてなでてー♪」
ってな感じに、咲パパに甘えることで妥協していたよ(笑


でも、あとでやっぱりどうしてもお兄ちゃんに甘えたかったらしく
そろそろ〜〜〜っと近づいて行って
(でも咲ちゃんににらまれてたけどね 笑)

↓↓


2010 04 11_1296のコピー_edited-1.jpg


華「咲ちゃんが怒るけど、やっぱりあたちもお兄ちゃんになでなでされたいんだもーーん」ってな感じに
やっとこさ、お兄ちゃんのところに行けたよ〜♪
その後、たっぷり触ってもらって、華はご満悦でした♪
それにしてもあの素早さはほんとにすごかったよ
しかも咲おねいちゃんのけん制にも負けずにそばに行っちゃったんだから大したもんです
(いつもの華だったら絶対いけないよ〜)
それだけイケメンの力はすごいってことだよね(笑

華ってすごい面食いだったんだね、知らなかった(笑
まあ、たしかにねー
咲ちゃんちのお兄ちゃんは半端じゃないイケメンさんだもんね^^
わかる気がする♪



2010 04 11_1306.jpg


左側では華がお股をおっぴろげてお兄ちゃんに甘え、
その隣では、咲パパちゃんに甘えまくるらな
女の子たちは可愛いね^^



2010 04 11_1293.jpg


マリアもイケメンお兄ちゃんになでなでしてもらったよ♪
お兄ちゃんいわく「マリア触るの初めて」なんだって^^
預かりっこ時代のマリアはお兄ちゃんによく吠えたててたようで
(うちでは、いまだに私以外の家族には毎日吠えてますことよ^^;)
マリアったら近寄ろうともしなかったそうです^^;
なんと恩知らずな娘っ子でしょう(汗
だけど
ここのところ、マリアも毎日のランで鍛えられ、
私以外の人との接触も、触られることも大丈夫になってきて
ちょっとづつステップアップしてるから
難なく触ってもらえることができました^^
お兄ちゃんが来ても吠えなかったしね^^



こんな感じのマリアの実家訪問♪
楽しい時間を過ごさせていただきましたが、娘っ子たちが
楽しすぎて疲れてしまったようで、ウトウトし始めたので
お暇させていただきました


咲パパママ、お兄ちゃん
お邪魔させていただきありがとうございました^0^
今度また遊んでねー^^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

しずか改めのんちゃん

2010年04月12日





<しずか改めのんちゃん>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



本日は、しずか改めのんちゃんの卒業記事です。

のんちゃんは、昨日新座里親会会場で正式譲渡をさせていただき
晴れて、正式にご家族の一員にさせていただいたのです♪


そのご家族の一員には・・・


↓↓↓

この子がおります♪


2010 03 26_0150.jpg


けんちゃんでーす♪
けんちゃんがのんちゃんのお兄ちゃんになってくれました♪

しっぽのなかまシェルター出身のけんちゃんは去年の8月3日から8月16日まで我が家に逗留し
その後、幸せの703号室のハハさんのもとで預かられ
里親募集をへて、今のお家のお子様になったのですが、




なんと!

そのけんちゃんのご家族様が、
けんちゃんの妹として
しずかを迎えたいというご希望をくださったのです。


けんちゃん卒業後も、うちにまでいつもけんちゃんの卒業後の様子をメールでいただいたりと
ご連絡を取り合っていたので、
わたしとしては、しずかへのご希望をいただいたことが
こんなにうれしいことはありませんでした

ただ、最初、2頭目を迎えるにあたり、けんちゃんがどういう風に思うか
今までのように一人っ子でいるのがいいのか
仲良くあそべる兄弟ができたほうがけんちゃんにとって幸せなのか
ご家族のみなさんはほんとにたくさんたくさん悩んで考えてくださったうえでの
今回のご希望なのでした。
とにかくまずはふたりが会って、どんなふうになるか見てみないとということになりました。


シェルシェ譲渡会にも会いにきてくださり
お話はとんとん拍子に進み、先月3月26日の夜から
けんちゃんのお家でトライアルを開始いたしました。
そのときには、もうお名前も「のん」ちゃんに変更して^^


初めてのけんちゃんとのご対面の時は
どうなるだろうと少しドキドキしたものですが、
会ってすぐ、こちらが拍子抜けするほど
けんちゃんがのんちゃんに興味を示してくれて
とても優しく接してくれるではありませんか!♪
これをみて、まず大丈夫だろうと内心一安心しちゃったくらいでした^^

ただ、のんちゃんは超がつくようなビビリ娘で、
とにかく初対面の人が苦手な子で、うちでも私にはむちゃくちゃ懐いていたけど
結局他の家族にはちゃんと慣れることがなかったこで、その点がとても心配でした。

案の定、ご家族様と初めて会った時の反応は
ビビリ根性丸出しでけんちゃんのベッドに勝手に入って
カタカタふるえながら固まっていたという感じなのでした^^;

まあ、たぶん私がいなくなったほうが、きっとなれるのも早いだろうと思って
のんちゃんをおいて帰りましたが
さすがに大丈夫かどうか、心配でたまりませんでした^^;


2010 03 26_0162.jpg


初対面のふたり
のんちゃんはビビって固まってたけど
けんちゃんはそんなのんちゃんが気に入ってくれたみたいでした^^



2010 03 26_0182.jpg


けんちゃん、控え目だったけど
のんちゃんと遊ぼうとしてくれたり♪
これみたときはうれしかったな^


2010 03 26_0194.jpg


ご家族に対しては私がいる間は始終こんな感じに固まってました^^;
まあ、私がいなくなれば、誰も頼る人がいなくなるわけだから
きっとすぐにお家の方たちにも慣れるであろうと自分に言い聞かせ
帰宅いたしました




トライアルを開始したあとはほとんど毎日しずか改めのんちゃんとけんちゃんの様子をご連絡してくださっていたのでうれしかったです。


画像 181.jpg


この写真は私が帰った後に撮ってくださった写真^^
ピンクのベッドがのんちゃんに買ってくださったベッドなんだけど^^;
のんちゃんはけんちゃんのベッドを占領しちゃってました
だけどけんちゃんは優しいから、妹にベッドを明け渡してくれて^^
初日から優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれました♪




まず2日目の3月27日のご連絡では↓、
「のんちゃん、ずーーっと寝たきりです・・・・。
ご飯も水も寝たままあげました。ご飯は三分の一くらいしか食べません・・。
おしっこもしないので心配になりペットシーツにのせてみましたが、すぐベッドに逃げてしまったので
ハーネスと首輪のダブルで思い切って3時頃に外に出しました。怯えてましたがなんとか歩きおしっこをしました。
外ではちょっとけんに興味を示し、お互いににおいを嗅ぎ合いましたが家に戻るなり、ぬいぐるみと化しました〜。
早く起き上がってくれないかな..心配です〜。」




3日目28日↓

「今日は朝起きて目があったらしっぽを振って飛び出てきました^^
そのままけんにもご挨拶して、おっ!と思いましたが、またぬいぐるみです^^;
でもシートでおしっこしました!

けんはおもちゃも譲るし本当に優しい犬だな〜と感激しています。昨日はのんちゃんに唸られてました〜

気長にじっくり接していきます^^」


画像 182.jpg

画像 183.jpg


28日のふたり






3月29日には↓
「昨日は従妹のトイプーが来て遊びに誘ってくれたおかげで動き回るようになりました〜^^
もう安心♪犬になりました^^

朝一でシーツにうんちとおしっこもできました!おりこうですね!
けんと遊びたくて誘っています。
家族にも馴れました。
日に日になついているのんちゃんが可愛くてたまりませんし、のんとの関係でけんへの愛しさも何倍も増しました^^」



画像 184.jpg

画像 185.jpg


29にちのふたり
日一日と、ますます仲良くなっていく二人のほほえましい様子を
嬉しく拝見しておりました^^






4月1日のお便り
「のんはますます馴れました^^初日からすると考えられないくらいアッと言う間に♪
けんとはバタバタうるさく騒いでおります〜
けんのご飯食べちゃったり(怒らないけんです・・)おもちゃ奪ったり^^でもおしっこは完璧にシーツにしますし、本当に家の中では手がかかりません。お散歩はまだまだ歩けませんが、ちゃんと家を認識できて引っ張って帰ってきます!

けんを撫でてると「あたしあたし」とばかりに割り込んできて、けんを退散させます。ブログのとおりに本当に強い子です〜
でもまだ心配で留守はフリーにしていません。じゃれてあま噛みし合っていますが、エスカレートしないかな?と思って・・・

のんが来てけんが楽しそうでうれしいです^^」



画像 186.jpg


4月1日のふたり




4月2日のお便り↓
「こんばんは!
今日は明るいうちに外に出したらビビリうんちです^^;
でも家だと元気です・・が、まだ父には全然なつきません〜私だけの時と態度が全く違うのでいつもデジカメの動画を見せてます^^

けんはのんが「あたしあたし!」のときは一歩下がります。のんがしつこくしても怒りませんし、逆にうなられてます^^;正直、こんなにけんが優しくのんを受け入れるとは思いませんでした!

昨日のしずくちゃん遊ぶ時に手が出ているのとか、ベッドにお気に入りを集めているのとかやっぱり姉妹だな〜と嬉しくなりました^^可愛い♪」



4月5日抜粋↓
「今夜は20分以上ずっと激しく遊んでいたけんのんです^^
私だけの時はほんとに別犬のようにいきいき遊んでくれるのでホッとします
のんはなぜか2日目から私だけになつきました。
特に何をしたわけでもないのですが・・
夜ご飯は私以外があげているので、そうしたらあとは負担とかを心配せず触ってもらおうと思います!
確かに図太いとこありますね^^けんはよく顔の上を歩かれています(笑)今日は耳を噛まれ「キャン!」と言っていました^^;

華ママさんの仰るとおり焦らずいこうと思います!負担になっていないなら安心です^^父はそんなこと考えず触りまくっておりますが・・^^;」


こんな感じにほぼ毎日ご連絡をいただいていました^^
他にもまだまだありますが、長くなっちゃうのでこれくらいにしちゃいますね

写真だけ載せちゃいますね↓
ますますなかよくなってくけんちゃんのんちゃんです

↓↓

画像 188.jpg


画像 189.jpg


画像 492.jpg


ふふふ
ふたりともいつもべったりくっついちゃってかわいいんだから♪



お姉さんやご家族に徐々に徐々に慣れていき、
けんちゃんとも仲良くなっていく姿の写真をみて
どんなにうれしかったことか。

一番嬉しかったお便りの言葉を抜粋します
↓↓
「初日からしたら考えられないくらいに、のんちゃんは犬らしくなれました〜
まだまだ私以外はダメだし、お散歩も大変ですが(ハーネス立ってつけたことないよ〜)とてもとても可愛くて家族みんなのんちゃんが大好きです^^
もちろんけんとも仲良しで、けんも今までより表情が豊かになりました!今まで知らなかったけんの可愛く優しい一面が出てきて、家族みんなけんのことが今まで以上に大好きになりました^^

のんのビビリはずっと気をつけていきますし、のんがストレスなくのんびり暮らせるように努力していきますので、のんを正式な家族として迎えさせてください!」


これはトライアル2週間目の日に、のんちゃんを正式に家族の一員に迎えたいというお申し出をいただいたお便りです。



その週末の新座里親会でお会いして、正式譲渡の誓約書をいただいたのでした^^


2010 04 11_1131.jpg


新座の会場にはけんちゃんとのんちゃん
お母さんとお姉さんが来てくださいました
お父さんはこの日から1週間の出張でした
(けんちゃん卒業の時のハハさんのブログでお顔だしなさっていたのでうちもそのようにさせていただきました)


新座の会場に現れた時ののんちゃんは
もちろんびびっておりましたけど、
我が家にいたころの反応よりも全然ましになっててびっくりしました
なにしろちびってなかったし、脱糞もナッシングでしたもの(笑
新座に来る前にお母さんとお姉さんと一緒にドッグランに行って遊んできたんだそうです♪

私と久々に会ったのんちゃんですが
ちゃーーんと覚えていてくれて、甘えてくれたときにはもう嬉しくて♪
泣けそうになっちゃいました

会場の奥にはあまりひとがいないところがあったので
いってみると、
人が少ないのに安心したのか、さらに私に甘えてくれたり
一緒に連れて行っていたマリアに甘えるしぐさをしたり(マリアのこと大好きだったからね^^)
ほんとに可愛かったです♪

2010 04 11_1156.jpg


一番懐いているおねえさんに甘える姿や


2010 04 11_1158.jpg


お母さんに頼っていく姿と、そんなのんちゃんをすごくうれしそうになでなでしているお母さんを見て
わたしはすごくうれしくなっちゃって、ほんと感無量でした
あののんちゃんが私以外の人に懐く姿はあんまりみたことなかったからね^^:
ああ、ほんとにのんちゃんに家族ができたんだなと
ほんとにうれしかったです


新座の会場でも仲良しのけんちゃんのんちゃんは↓のように
ペッたりくっついて離れません(笑

2010 04 11_1143.jpg


2010 04 11_1151.jpg


2010 04 11_1177.jpg


ふたりとももうすっかり兄妹だね^^
けんちゃんはのんちゃんにとって、ほんとーに優しいお兄ちゃんなのです。
見ているとほのぼのしちゃいます^^
でもそのうち、のんちゃんはけんちゃんをおしりの下に敷いちゃうんだろうな(笑
だって、のんちゃんのほうが絶対気が強そうなんだもの。
でもけんちゃんは、ほんとのほんとはのんちゃんよりも強いんだよー
ただ女の子に優しいからそうさせてくれるんだと思います。
きっとずっと調子のっちゃってるのんちゃんを笑って優しく包み込んでくれるんだろうな♪


のんちゃん、よかったね
美男子で優しいお兄ちゃんができて♪
あなたはほんとに幸せ者だよ♪



画像 497.jpg


ご家族写真です♪
のんちゃんには優しいお父さんお母さんおねえさんと
優しいお兄ちゃんができました♪
素晴らしいご縁をいただきほんとにうれしいです。
ご家族の皆様、びびりっこののんちゃんを
どうぞ末永くよろしくお願いいたします



2010 03 26_0131.jpg


のんちゃん卒業おめでとう♪
幸せにね♪




おまけ写真
↓↓


2010 04 11_1168.jpg


華に甘えに行ったのんちゃん
しかし悲しくも一喝されて(泣
華はほんとにひどい娘っ子だよね;0;
のんちゃんごめんね
(でもうちでもいつもこんな感じだったよ^^;
それでもめげなかったのんちゃんはほんとに強いよね^^)


2010 04 11_1194.jpg

2010 04 11_1191.jpg


新座でしばらく遊んだ後はみんなお疲れ様な感じになって・・・
マリアのことをお母さんか何かだと思っていたのか
マリアに懐いていたのんちゃんは、マリアのお尻を枕にしてウトウトしていましたよ(笑
しかもけんちゃんもぺたっとよりそっちゃって
なんだか3ぴきが親子みたいだね^^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2010年04月11日

新座里親会にお邪魔してきました

2010年04月11日





<新座里親会にお邪魔してきました>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




本日日曜日は、ほんとに久しぶりに新座里親会会場にお邪魔してきましたー♪


本日うかがったひとつは、預かりっこ・しずかちゃんの正式譲渡手続きを会場でさせていただくことと、

あとあと、卒犬・栗ちゃん(元・マロン)ちゃんちも会場にいらっしゃるということなど、
いろいろありまして^^


2010 04 11_1221.jpg


新座のスタッフさんにほんとに長年お世話になったマリアも一緒に行きました^^
うちで元気に暮らしている姿をお世話になった皆さんに見ていただきたかったので^^
華もマメも、シェルター出身だから、
久々に保護主さんにも会ってもらいたかったので連れてきました^0^
華は保護主さんを覚えているのかたくさん甘えていました♪
マメは・・・(汗汗)
助けてもらったご恩はすっかり忘れたような罰当たりな態度でした(汗
なんて子なんでしょう(悲)
お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんが!(怒)

そんな大人数を引き連れて

久々の新座ではほかにも可愛い子たちに会えて、とっても嬉しかったです♪


とりあえず
まずは、今日新座里親会に参加していた保護権ちゃんたちのご紹介をば♪


↓↓



2010 04 11_1227.jpg


小百合ちゃん
女の子・生後7ヶ月くらい
ちっちゃめの可愛い子で、しずか改めのんちゃんによく似ている感じがツボで
連れて帰ろうかどうか迷っちゃったくらいでした

今回預かりっ子を新たに預かることなく帰宅してきましたが
(なんだかまだここ数日の疲れがとれてなくて、身体的気分的にその場で預かろうという気力がわいてこなかったの;0;)
お家に帰ってすぐにばたんきゅーと行き倒れてよく寝たら
体力・気分回復してさ、
夜になって、やっぱり連れて帰ってくればよかったなーとあとで後悔しちゃった
会場でカットをお願いされたちっちゃくて可愛いシーズーくんのカットも
中途半端で終わっちゃったのも気になるし
(激しく洗いたかったー)
今週中にシェルターに連れに行っちゃおうかなとか今更思っていたりして^^;
今週ちょっと忙しい感じなんだけど
合間に行けたら行きたいなーなんて思っていたりして
それが今のところのわたしの気持ちだけど
明日になったら、また気が変ってたりして??^^;
でも、小百合ちゃん可愛くて気になるー
今回どうだったんだろ?
まだ決まってなかったら、本気で次の預かりっこ候補に考えようかなー




2010 04 11_1230.jpg


小町ちゃん
女の子・2歳くらい
小町も可愛いんですよ〜^^
卒犬たちにおやつで釣って写真撮ってたら
そのおやつがほしいと、ずっと視線を送っていたの(笑
そのお顔がすっごく可愛くて♪



2010 04 11_1233.jpg


メロンちゃん
女の子・1歳くらい
なんだか毛量がまたまたアップした?
モコモコしてきてさらに可愛くなっていましたけど
写真がうまく撮れてなかったのが残念
露出を開き気味にして失敗・・・くやしい




2010 04 11_1241.jpg


ノエル
男の子・7か月くらい
すっごく素晴らしいカメラ目線くれたのに、白っぽく映してしまって
申し訳ないっす;0;



2010 04 11_1244.jpg


つぼみちゃん
女の子・4歳くらい
この間のシェルターでもあってたつぼみちゃん
取ってもおとなしくて人懐こい可愛い子です♪





ほかにもたくさん参加していたんだけど
卒犬ちゃんたちと久々の再会に浮かれてしまいまして
ぜんぶ撮れませんでした(汗
すみません;;

ほかの保護犬の情報などは「しっぽのなかま」HPでご紹介されておりますので
そちらも合わせてご覧ください^^









そしてここから、今日会った卒業犬ちゃんやお友達わんこさんのご紹介でーす

↓↓↓

まず西友の駐車場でばったり会ったのがこちら♪

↓↓


2010 04 11_1070.jpg


なんだかすんごい久しぶりの卒犬ミンミン湊っちと不二子ちゃんたちでーす♪
久しぶりだったミンちゃん、わたすの車を発見すると
喜びの雄たけびをあげて体をくねくねさせながら大喜びしてくれました(笑
わたしもミンミンに会えてホントにうれしかったよ〜^0^
こんなにも喜んでもらえるとほんとに元預かり母としては
感無量です♪



2010 04 11_1074.jpg


同じくお久々のふーつあんも再会をよろこんでくれて嬉しかったよ〜
あたしが持ってたおやつに激しく反応(笑)
相変わらずのふーつあん・それにミンくんでした♪



2010 04 11_1162.jpg


ミンちゃん、うちの年増シスターズ大好きっこだから
もちろんおおよろこびでくねくねちてたよー
マメにうなられても全然平気だったよね^^
いつも不思議に思うけど、華は近寄ってくるわんこ友達には
ちょっと厳しい態度を取るんだけど
そいえば、ミンちゃんには昔から怒らないんですよねー
今日も喜びくねくねのミンちゃんが近寄っても全然怒らずでした
っていっても遊ぼうとかそういうことはしなかったけども
華なりに久々のミンちゃんとの再会が嬉しかったみたいです^^
なにげにちびのころからお気に入りの子だったもんね♪
会えてよかったねー^^
私もほんとにミンちゃん切れしてたから会えてうれしかった^0^
これで当分もつわ(笑
ふーみん家には本日参加していた子が
新しい預かりっことして預かりされて行きました♪
どの子が行ったかはHPチェックしてね♪



2010 04 11_1058.jpg


マーシャママんちの娘さん・ありょんぱ嬢も会場で看板犬してましたよ^0^
こちらも久々の再会に喜んでくれてうれしかったなー^0^




2010 04 11_1061.jpg


同じく、新座の看板犬のエリカちゃんもアリョちゃんと頑張ってました^0^
単独の写真がものすごい真っ白けっけに撮れてしまってて
ちゃんとした写真がとれてませんでした;0;
エリカちゃんごめんね;0;



2010 04 11_1252.jpg


ふーみん家のお散歩友達のニコちゃん(シェルター出身の元・じょん子ちゃん)も遊びに来てましたよ^^
初めましてのニコちゃん、とっても笑顔の素敵な女の子でした
写真白とび気味でごめんなさい(汗




2010 04 11_1237.jpg


てっちゃんにも会えたよ♪
てっちゃんともすんごく久しぶりだなー^^
相変わらず大きくて可愛いです♪



2010 04 11_1210.jpg


てっちゃんママのばけねこさんに
うちの娘っ子たちはたくさんおやつをいただきました^0^
マリアなんか、ばけねこさん=おやつをくれるおねいさんって覚えたらしく
会場であうたびにおやつの催促ばっかりしてたよ^^;
ちゃっかりしている娘です
ばけねこさん、うちのこたちにおやつをありがとうございました^0^


2010 04 11_1097.jpg


しっぽのなかまシェルター出身で
幸せの703号室のハハちゃんが預かりをしてくださり
卒業したけんちゃんでーす♪
うちにも数日お預かりした仲なので、私のことも覚えてくれていますよ^^
シェルターにいたころから大好きだったけんちゃん♪
いっつも可愛い笑顔のけんちゃん♪
ほんとに可愛すぎます♪
けんちゃんは明日の日記にも登場いたします♪




そしてそして♪


2010 04 11_1056.jpg


我が卒犬栗ちゃん(元マロン)ちゃんでーす
初めてブログで書きますが、栗ちゃんにはちょっと前から可愛い弟ができていたんですよ〜¥^0^
先月の新座で運命の出会いを果たした可愛い子を栗ちゃんご家族が迎えてくださったのでした^0^
で、今日の新座には豆ちゃんの正式譲渡の手続きにいらっしゃったのでした^^



2010 04 11_1051.jpg


この手前に写っている子が栗ちゃんの弟になった豆太郎君です♪
鼻黒具合が超可愛いでしょ?^^
栗ちゃん家はパパぬかしてみんな女の子の女系ご家族でしたが、
こうして可愛い息子♪ができて、パパが一番喜んでいるんだそうですよ♪
もちろん、栗ちゃんを含め家族全員が豆ちゃんという末っ子の登場を大喜びしておりますよ¥^0^



2010 04 11_1052.jpg


豆ちゃんがトライアル中、ママがずっとふたりの様子をご報告くださっていて
どんなにふたりが仲良しになって、
毎日みんなが一緒に幸せに暮らしているかの様子をうかがっていたので
わたしも自分のことのように嬉しかったです^ー^
豆ちゃん、写真で見るよりも実物のほうがもっともっとかわいいですよ^^


↓がトライアル中にいただいていたお写真の中の一部です♪

IMG_3785.jpg


IMG_3782.jpg


IMG_3926.jpg


いつも一緒にくっついて仲良しのふたりです♪
栗ちゃん、可愛い弟ができてよかったね^0^



IMG_3854のコピー.jpg


IMG_3929のコピー.jpg


ご家族写真をご紹介しちゃいます♪
すんごく素敵な写真でしょ?^0^
お顔だししていいかママに聞くの忘れちゃったので
取りあえずマスキングしちゃったけど
みんないい笑顔でお顔を隠しちゃうのがほんとにもったいないくらいです

栗おねいちゃんやふたりの可愛いおねいちゃんができて幸せだね^0^
豆ちゃん、卒業おめでとう^0^





豆ちゃんと同じく
本日をもって正式に卒業しましたしずか改めのんちゃんとも会場で会いました♪

ですが、のんちゃんの卒業記事は明日に引っ張りたいと思います
すんまそーん
だって今日、すごく長くなっちゃったし(汗


のんちゃんたちのトライアル中のお写真とか
たくさん送っていただいているので
今日の会場でのんちゃんの写真と合わせて
明日改めてぜーんぶドドーーんとご紹介したいと思います♪
引っ張りすぎーってお叱りをいただいちゃいそうだけど
もう一日引っ張りたいと思います♪
明日をお楽しみに♪



2010 04 11_1116.jpg

2010 04 11_1104.jpg


とりあえず先に2枚、のんちゃんの写真を載せときます♪
超びびりっこののんちゃんだけど、新座の会場では脱糞もせずに(笑
がんばってえらかったですよ^0^
ビビりつつも、ちゃんと私のことも覚えていてくれて
けなげに再会を喜んでくれた姿に胸がキュンとしてしまいました^^
ほんとに可愛いんだからー^^
最初は引きつったお顔していたけど
後半は奥の人の少ないところにいったら
可愛いお顔で甘えてきてくれたりとたっぷりのんちゃんとの再会を楽しみました^0^



2010 04 11_1101.jpg


そうそう♪
しずかとしずく姉妹、そして栗ちゃん弟の豆ちゃんは一番最初に保護されていたお家で一緒だったんですよー
姉妹とはどうやら兄弟ではなさそう?だけども。
わたしが姉妹を預かるときに豆ちゃんを含めた3頭の写真をみていたので覚えていたんです。
できれば3頭一緒に預かりたかったけど、ちょうどそのときは
ルーサー(元レオ)がうちにいたこともあり
2頭だったらと、姉妹を選んだ経緯がありました。
そんなちょっとしたご縁のあった豆ちゃんが、うちの卒犬栗ちゃんちの子になるとはあの時は夢にも思ってなかったけど
こんな素敵なことってあるんですね♪
一緒にいた子たちみんなが素敵なご家族に迎えられて幸せになれたこと、
ほんとにうれしいことです♪

のんちゃんと豆ちゃん久々の再会でした♪
ふたりとも覚えていたかな?



今日は新座里親会の後に、うちの卒犬ちゃんち(この記事はまた次の次の日記にしたいとおもいます)に遊びにいったりしたり
他にも書きたいことがたくさんできました^0^
今日一日のことで数日引っ張れちゃいます♪


さてほんとに長くなっちゃったので
今日はここまでにしまーす





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

春のお出かけ

2010年04月10日





<春のお出かけ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



今日はお誘いいただき、わんこと一緒のお花見をしてきましたー
ももママ家預かりっこ・もふもふのいっぺーちゃんを囲んでのお花見ってことで♪


参加わんこ達はこちら
↓↓↓

2010 04 10_0831.jpg


うちの娘っ子たち、華・マリア・マメ
そして中央にはみーちゃん



2010 04 10_0940.jpg


改めまして(笑)美月ちゃんです
今回のわんこと一緒のお花見の言いだしっぺ(笑
楽しいお花見の発案企画ありがとうー^0^



2010 04 10_0925.jpg


そして主役のもふもふのいっぺーちゃん
ももママ家の新入り預かりっこです
23キロの中大型犬体系のいっぺーちゃん、
遠くから見てもすぐわかるくらい大きくて
かなり目立ってて最高カッコカワいいです♪
わんこが少し怖いいっぺーちゃんだけど、今日集まったみんなとは
全然大丈夫でした♪
ちったんやロミたん、ぱんちっちと仲良く遊んでいて可愛かったです♪




2010 04 10_0856.jpg


ぱんちくん
いっぺーちゃんの先輩預かりっこ(でも年下子犬ちゃん)です♪
ぱんちっち、仲良しのロミーちゃんとたくさんプロレスしてました^^



2010 04 10_0848.jpg


ももちゃん
暖かい陽気にご機嫌な笑顔でしょ?^^
一緒にぺたっとくっついて
一緒にウトウトしちゃいました♪



2010 04 10_0850.jpg


あかりちゃん
あーちゃんも気持ちのいい天気にご機嫌でした



2010 04 10_0821.jpg


ネルちゃん
今日はまたネルちゃんの違う一面を垣間見た一日でした(笑
わっくんと仲良くご挨拶している姿はマジで可愛かったです♪



2010 04 10_0827.jpg


めい太くん
めいめいもいい笑顔♪
気持ちのいい気候でご機嫌です




2010 04 10_0830.jpg


凛ちゃん
久々に会った凛ちゃんは、ママに似てきたようで
楽しそうにたくさんおしゃべりしていましたよ〜(笑



2010 04 10_0828.jpg


ロミーちゃん
ロミたんはほんとに遊ばせ上手な子で、わんこたちみんなに
「仲良くしようよ〜♪」って低姿勢になりながら
遊びに誘っていて、見ていて感心しちゃった♪
とっても元気で明るくて、ほんとに可愛いね♪




2010 04 10_0825.jpg


ピッコリンたち
いつものごとく、モデル立ち(笑
ぷりちゃんは私が気がつく前から私に気づいて
甘えてくれてほんと嬉しかったです♪
でもぷりちゃんのちゅーは甘噛みも入るから口がちょっと痛いっす(笑
でもプリちゃんのちゅーは好きだからね♪



2010 04 10_0960.jpg


ちょびちゃん&チックたん
那須以来のお二人さんです♪
もうすっかりパパママっ子ちゃんでパパママにくっついてて可愛かった♪



2010 04 10_0957.jpg


わらたくん
あまりいい写真撮れてなくて残念無念
でもこのお顔可愛い♪




2010 04 10_0952.jpg


がらなちゃん
せっかく桜の花びら付きのがらなちゃん撮れたのに
ピンボケしてるー;0;




武蔵野公園に11時までに到着と言うことで、
各家庭一品持ち寄りってことで、
うちはいつものごとくデパ地下で買っていきたかったんだけど
時間的に無理ってことで、前日にデパ地下行って用意して行きました
揚げればいいだけのくし揚げとサラダ(パックしてあり数日持つやつ)とデザートのスイートポテトを買って
朝それを調理(揚げただけだけど)したよー
朝6時起きして、三食おにぎりたくさんにぎって
くし揚げとか唐揚げとかささみチーズとか、
ぎょうさん揚げに揚げて、朝っぱらから気持ち悪くなっちゃうほど(笑
といっても、途中から出勤してきた叔母に代わってもらったので
半分しかやってないけどね^^

でもやりきった感があっていかったー
でももう当分揚げ物は揚げたくない(笑


そして↓がみんなで持ち寄りしたごちそうの数々

2010 04 10_0861.jpg


みんなうまかったです♪


桜の花びらのシャワーを浴びながらのわんこといっしょのお花見と、
とってもたのしかったなー^0^
武蔵野公園は地元の代々木公園と違ってゴミが落ちてなくて
(ごみは持ち帰りが基本となっています)
しずかですごくよかったです^^
桜もまだ全然綺麗だったし
なにより花びらが舞い落ちてきてほんとに綺麗でした


2010 04 10_0930のコピー.jpg


2010 04 10_0869のコピー.jpg


みんなでまったりと♪

とても温かくて、早起きしたからすごく眠くなっちゃって
レジャーシートに乗っかって、わんこ達にもたれながら
ウトウトしちゃいました
こんなに陽気がいいとまじ眠くなります




うちの娘っ子たちも私同様早起きしたので
ねむねむだったらしい(笑

↓↓

2010 04 10_0965.jpg


桜の花びらくっつけて寝ている華


2010 04 10_0971.jpg


いつも仲良しマメとマリアはくっついて可愛く寝てました♪


可愛いわんこ達や友達のみんなと
のどかで素敵な時間を過ごすことができました♪
こういうお花見は最高ですね♪


もちろん帰るときは
ゴミを散らかして帰る花見客と同じ穴のむじなにならないよう
ちゃんとゴミはごみ袋に入れて、散らかさないように持ち帰ってきました
持ち帰ってくださった凛ちゃん家・ネルめい太家、ありがとうございました^0^


こんな素敵なお花見に誘ってくださり
ありがとうございました^0^
アー楽しかった♪


さて、日曜日はひさびさに新座里親会会場にお邪魔いたします♪
トライアル中だったしずかちゃん(のんちゃんと改名)がこのたび
正式譲渡となりまして、新座の里親会会場でお会いすることになってます♪
しずか改めのんちゃんの卒業記事はまた明日詳しく♪

それに卒犬栗ちゃん(元マロン)ちゃんちも来るってことで会うも楽しみ♪

うちのマリアは新座里親会のみなさんに長いことお世話になった子なので
ひさびさにマリア(それと華とマメも連れて行きます)と皆さんに会っていただきたいなと思っているので
連れて行きまーす

他にはだれと会えるかな〜?
会場で皆さんとお会いできたらうれしいです♪


明日またいろいろ忙しいので
今日はここまでにしてもう寝まーす

お休みなさいー





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

久々に

2010年04月09日





<久々に>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





今日は久しぶりに華・マリア・マメを連れて芦花公園に行ってきました♪


久々の芦花公園は美しいお花たちが満開でした


毎夜、代々木公園に行っていたけど
桜は落ち着いてみたことがなかったわたし
だって、わんこたちがいつゴミを拾って食べちゃうか気が気じゃなくて
いつも地面ばっかり見て歩いてたからねー


プチ夢の島のようになってしまっているだろう代々木公園(ここ数日行ってません)とは違い

蘆花公園はごみ一つ落ちてない、素晴らしかった♪
何より、公園内がしずかでとてものどかです♪

なので地べたばっかり見て歩かなくていいわけで♪

今日は美しいお花たちを堪能してきました


っていっても、さすがに桜の花は見ごろをちょっとすぎていましたけど
でもそれでも綺麗でした



2010 04 09_0751.jpg


染井吉野かな?もう葉がでてきました



2010 04 09_0764.jpg


こちらはしだれ桜
まだ咲いてないつぼみもあったよ



2010 04 09_0756.jpg


一つの畑では色とりどりのチューリップが



2010 04 09_0769.jpg


2010 04 09_0765.jpg


つぎの畑には菜の花が無数のお花を咲かせてとてもきれいです



残念ながらドッグランのほうは閉まっていて入れなかったけど
(6月くらいまでメンテだそうです)
こうしてしずかな公園を散策出来たのは楽しかったです♪
これだけでもほんと来た甲斐がありましたー



ってことで、花々の前で娘っ子たちも記念写真撮ってきました〜



2010 04 09_0782.jpg


菜の花畑の前で
娘っ子たちはなぜか上ばっかり見ていますが
これはおやつで目線を誘導しているわけではありません
いや、誘導していたけど、もっと下のレンズあたりでおやつ見せていたのに
おやつのほう全然見てくれなかったー
どこ見てるんだろ?と不思議におもって、後ろを見てみると
知らない叔母さんが私の後ろに立ってうちの娘たちの目線を集めてたー;0;
がっくり〜



2010 04 09_0798.jpg


チューリップ畑の前で
それよりも・・・・

は、華ちゃん、
足が、ガニ股になってるよぉー(汗
華、実は気を抜くと?いつの間にかこうしてガニ股になっている時がけっこうあります^^;
いつもじゃないのよ(汗
でもいったい何でガニ股になっちゃうんだろ?^^;



2010 04 09_0802.jpg


いや、だから華ちゃん
足、足をもとの位置に戻してー(汗









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

4月のシャンプー日

2010年04月08日





<4月のシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



昨日は久々に日記さぼっちゃったー

なんとか更新したかったんだけど、どうにもネタが思いつかなくてー(汗

まあ、気を取り直して
また一から
頑張りまーす


本日は4月のうちの子たちの集団シャンプー日でした

一カ月以来のシャンプーでみんなぴかぴかいいかほりになって帰ってきました


2010 04 08_0705.jpg


2010 04 08_0728.jpg


4月のうちの子集合写真@10頭
上の写真がサロンの送迎車で帰った来た子たちで
下の写真が私の車で送り迎えしている子達の写真です




送迎車組@7頭

↓↓

2010 04 08_0717.jpg


ひめちゃん
本日の体重3,80キログラム(前回3,65キログラム)
お、ちょっと体重増えたけど、ひめちゃん細いから
もうちょっと増えてもいい感じがするんだなー
でも体格的なことでいえば、これくらいでいいんだと思うけど・・
うちの最長老になってしまったひめ@13歳。
今年の5月で14歳です



2010 04 08_0715.jpg


ねねちゃん
本日の体重4,55キログラム(前回4,60キログラム)
体重はこれくらいでいい感じです^^
来月もこの調子で維持しましょう




2010 04 08_0712.jpg


ひでよし
本日の体重3,75キログラム(前回3,75キログラム)
前回と変わらず維持しています
ひでちゃん、ゆるい膝の調子もこのところよさそうです




2010 04 08_0708.jpg


てつ
本日の体重6,15キログラム(前回6,25キログラム)
おおーちょっとだけ減りましたね
でもてっちゃんは一番体重を軽めにしておかないといけない子なので
(うちの子たちの中では一番ヘルニアの状態が重め)
引き続き体重コントロール頑張ります




2010 04 08_0711.jpg


まさむね
本日の体重5,80キログラム(前回5,80キログラム)
まーくんも減らないねー
まーくんはヘルニア持ちじゃないから別にこれくらいでもいいのかな?
でもだっこするとずっしり重い^^;
体格的にはあともう少し減ったほうがよさそう




2010 04 08_0720.jpg


小次郎
本日の体重4,80キログラム(前回4,60キログラム)
こじこじーなんで増えてんだ??;;
ところどころいたづら食いとかするからだよね;0;




2010 04 08_0707.jpg



本日の体重9キログラム(前回9,50キログラム)
華ちゃん、予想通りに華の理想体重9キロに戻してきたね^^;
華って、ほーんとすごいよね
うらやましー





ここからマイカー送迎組
↓↓


2010 04 08_0722.jpg


玉姫
本日の体重2,50キログラム(前回2,10キログラム)
たまちゃん、やったー体重増えたー♪
やはりこのところ、ドライフード多めにしたおかげかな^^
玉ちゃんの理想体重は2,50キロ以上なので
これを維持かもう少し増やせるかどうか頑張りたいです。
このところ咳も全然出てなくて嬉しい♪
心臓のお薬は3種類になって、一つのお薬は用量もふえたけど
いつも通り元気な玉ちゃんでいてくれるのがほんとにうれしいです
この調子で心臓が悪化しないように頑張ろうね




2010 04 08_0739.jpg


マリア
本日の体重10,5キログラム(前回10キログラム)
前回10キロになっちゃって少し減らしすぎたかなとおもって
少しフード量を増加したら、ほんの少しだけ増えました
まりちゃんは11キロくらいあったほうがいいのかな




2010 04 08_0737.jpg


マメ
本日の体重5,40キログラム(前回5,25キログラム)
マメも前回減りすぎちゃったので、フード量増量で体重増えました
マメももう少し増えてもいいかな?



まあ、みんな今月も体調良好で元気でいてくれて嬉しいです。
体重調整も引きづつきそれぞれ頑張りましょう。




おまけ

2010 04 08_0701.jpg


華ちゃん、お口あけすぎー




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

一気コールって・・

2010年04月06日





<一気コールって・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております


今日は久しぶりにブログサボろうかと思ってたんだけど(ネタないし)
ちょっと愚痴りたくなったのでかいちゃうぞー



今どき、まだ一気コールってやってる人達っているんだねぇ〜
今日の代々木公園の夜散歩で久々に聞いた、一気コール
無茶して救急車のお世話にならなきゃいいんだけど(まあなっても自業自得だけど)

2日くらい行ってなかった代々木公園、花見客のごみがどうなってるか
心配しながら行ってきたんだけど・・・


予想以上のひどさだった・・・・


部分的に夢の島(ごみため所)みたいなところが何箇所もあっただよ

仮設して作ったゴミ置き場に置ききれないゴミがあふれまくって
ゴミ置き場にしてないところなのに、花見客が勝手にゴミをおいていったところにポイ捨て状態。
そんなようなところが何箇所にも及び、たくさんのゴミの山々ができあがってたよ
歩道にまでゴミがあふれまくってて臭いし
ほんとにひどいったらない
写真撮って載せたかったけど、地元民としてはあんなひどい状態の公園を見せるのは
なんか恥ずかしいからやめた

あれはひどすぎるな


代々木公園のお花見客のマナーの悪さは年々悪化しているー

ゴミの量の多さも記録更新したんじゃない?

恐ろしいぃ


とにかく若者がほんとにひどい
公園が居酒屋化して酔っぱらいが大騒ぎしてるし

今日なんて火器厳禁の公園で花火やってるし

地面に燃やしたような黒いあとが何箇所もあってびっくりよー


お散歩仲間から聞いたら
昨日だっけ?
ゴミの山が放火とかされたらしく
黒く燃え尽きていたところもあったそうです
木に燃え移って大火事になったらどうするんだろ

代々木公園で大騒ぎする花見客はほとんどが地元の人じゃないから
勝手気ままにやりたい放題出来ちゃうんだろうね

美しい桜の花も泣くよあれじゃ

みんなでワイワイ集まって楽しいお花見をするのは全然いいよ
そりゃー楽しいだろうし
だけど、ちゃんとルールやマナーは守ってほしいなと思うのだよね
何にもわからない子供じゃないんだからさ


はぁぁ・・・・

ほんと花見の時期の公園ってやだ






2010 04 02_0456.jpg


マリア「ビニールシート敷いて酒飲んで花見するのは別にいいけど、
人の迷惑にならないように最低限のマナーは守らなくちゃねー
良識ある人間ならね」






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

寝てるときに

2010年04月05日





<寝てるときに>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております





夜中寝ている時に、右足のふくらはぎがつって
その瞬間にあまりの痛さに目が覚めて・・・
どうにか治さなくちゃと頑張って足をもぞもぞ動かすも、どうにもならず(泣)
つったふくらはぎが元に戻るまでしばらくもがき苦しんだ、最悪・・・

ああー痛かったー

いまだにふくらはぎに違和感が残ってるーそれほど痛かったー

前はよく足の親指がつっちゃうことがあったけど
ここ最近そういうのなかっただけに・・・

でもあれだね
親指が攣るよりも、ふくらはぎが攣るほうがもっともっと痛いよね?

皆さんはふくらはぎが攣っちゃったことはありますか?

そういう時、どうやって元に戻そうとしてますか?

わたしはそういうとき、なんとか足首を曲げて縮もうとするふくらはぎを伸ばそうと頑張りますが
なかなかうまくいかない
だって痛いんだもん


だけど、なーんで足って攣るんでしょうね?

泳いでいる途中に足が攣って溺れてしまうとかいうシチュエーション設定した本とか読むと
それだけで溺れるかーって前は思ってたけど

もしそれがふくらはぎが攣ったっていうなら
まさに溺れちゃうだろうよとやっと納得できましたよ、初めてふくらはぎが攣った時は。

そんだけ痛いんだからーマジでー


そんな最悪の寝起き(ってもまだ夜中だったけど)を経験した本日の私でした




さて、今日は昨日ご帰宅された花梨ちゃんの写真を載せちゃおうかなー



シェルターから帰ってくると、少ししてから
ご実家に帰省していた義姉と甥っ子たちが帰ってきて
第一声が「かりんちゃんどこー?」(笑

うちの預かりっこ時代から花梨ちゃんが大好きだった甥っ子たちなので
花梨ちゃん花梨ちゃんと大喜びでした

花梨ちゃんもおいっ子たちに懐いているので


2010 04 04_0670.jpg


花梨ちゃんも喜んで抱っこ抱っこって飛びついてたよー


カメラで写真撮ってたら
おいっ子たちが花梨ちゃんと一緒に写真撮ってブログに載せてーっていうので
載せちゃいます(笑


↓↓↓


2010 04 04_0668.jpg


2010 04 04_0686.jpg


甥っ子たちは春休み中けっこう長い期間千葉のご実家に行ってて久々の帰宅で
大はしゃぎだし、
おいっ子たちが帰ってきたのが嬉しいこじこじも
大はしゃぎでした^^
こじちゃん、遊び相手が帰ってきて嬉しいねーよかったじゃん♪



それからすぐくらいに花梨ちゃんのご家族がお迎えに来て



2010 04 04_0690のコピー.jpg


花梨ちゃん、2日ぶりのママとの再会に大喜びでしたー
やっぱりママが一番しゅきなんだよね〜?♪
よかったね花梨ちゃん^^



2泊3日の花梨ちゃんの里帰り、
短い滞在だったけど
元預かり母のわたしは花梨ちゃんと一緒にいられてとっても嬉しかったです♪


2010 04 04_0581.jpg


花梨ちゃん、また遊びにおいでー♪
ビーズクッション用意して待ってるからね(笑



2010 04 02_0452.jpg


次に会うときにはまたもっと毛が伸びているかな?
雄ライオンさんみたいな立派な胸毛(笑)の写真、
今度はちゃんと撮っておきたい♪



花梨ちゃんママ、お土産ありがとうございました^0^
おいしく頂きました♪
また遊びに来てねー^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

久々のシェルター@お手伝い

2010年04月04日





<久々のシェルター@お手伝い>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております




本日はひっさびさにしっぽのなかまシェルターの避妊去勢手術のお手伝いに行ってきましたー
いつも手術の時にご一緒するももママちゃんロミねぇちゃんと相乗りして
行ってきました♪


手術のお手伝いはいったいいつ以来だったかな?(汗
最後に行ったのはすぐに思いだせないくらい前のように思う・・^^;

去年8月にちゅんちゅんが亡くなってからだったよね,行ってなかったの
それからはしばらくシェルターのお手伝いに行けるような精神的余裕がなかったし
今年2月のとき(手術は偶数月第一日曜日です)は負傷した足が持つかどうかわからないとか、
そういう感じで行かなかったんだったっけ?


まあそんな感じで全然行けてなかったわけでした。


しかし今回久々の参加なるも、結局午後3時までしかお手伝いできずに帰ってきちゃったので
いつもよりも消化不良気味?なお手伝いになってしまって
最後までお手伝い頑張ってくれたみんなにはほんとに申し訳ないです(汗

次回はちゃんと最後までお手伝いできるように頑張ります!


手術のお手伝いで私がいつも担当しているのは、手術後麻酔がまだ効いているうちに
爪切り・耳掃除・歯石取り・ねこちゃんにはフロントラインスプレー噴射
などなどです。
シェルターで保護されているわんこが手術する場合は
同時にフィラリア検査もしますので、先生が採取してくれた血を検査キット
で調べたりなどもやったりします。
あとは合間に手術に連れてくる犬猫の受付とかも。

それにしても、ほんと久しぶりだったから
順序とか忘れちゃったりして、あまりうまく動けてなかったな^^;
反省です。


お昼休みのときに、シェルターの子たちの写真をちょっとだけとってきました。
シェルシェ譲渡会のフリマの売り上げで購入して、うちでいただいたおやつなども持って行っていたので
写真を撮りながら、みんなにおやつを振りまいてきました(笑
いただいたおやつはどれも高級おやつにて、
いつも以上にシェルターわんこ達の喜ぶ姿は格別で、大喜びの大興奮でしたよ♪
あまりにも大喜びし過ぎでみんなぴょんぴょんとびはねるわで
動きまくられてしまい、逆に写真撮るのがとっても大変でしたが^^;
撮れた中でも、ましなやつを選んで載せることにします


↓↓



2010 04 04_0583.jpg


この子は誰だっけ?
とても可愛い柴犬ちゃんでした♪



2010 04 04_0592.jpg


この子も誰だ?新人さん?
ビーグル系雑種って感じの子



2010 04 04_0600.jpg


この子はわかる♪
小百合ちゃんだよね?
ちいさめの子でとってもおとなしくて可愛い子でしたよ^^
私的にすごく好みのタイプ
ちょっとしずかちゃんに似てなくなくない?



2010 04 04_0605.jpg


お馴染みのチンクちゃん
牛タンジャーキーがおいしすぎてお口におヨダの泡発生(笑
くいしん坊ちゃんだもんね
ずっと立ったまま催促された^^;



2010 04 04_0611.jpg


モコモコでかわんこの一平君♪
すんごく可愛いお顔にでっかいからだが超魅力的です
この子は本日預かり先に移動♪
さてどこに行ったのかはお楽しみ♪


2010 04 04_0621.jpg


マジョリカ



2010 04 04_0626.jpg


キミーちゃん
ちょっとだけ痩せたかな??
お顔が超好み、しかも大好きなビビリ♪



2010 04 04_0637.jpg


ライオット
子犬ちゃんたちのブースにいました
黒い毛がつやつやで綺麗な子です



2010 04 04_0638.jpg


鼻黒子犬ちゃん♪
性別月齢確認し忘れました;0;
鼻黒度が超可愛いでしょ?
預かろうかどうかちらっと迷ったけど
とりあえず一週間くらいは預かりお休みしたかったので
申し訳なかったけど振り切って帰ってきちゃいました^^;
一週間後まだシェルターにいたらそのときは??
でも小百合ちゃんも可愛いよなぁ〜〜^^
どうすべどうすべーー



2010 04 04_0639.jpg


ようこ(白いほうの子)
鼻黒子犬ちゃん同様、やたら元気なお子様です^^;
ようこと鼻黒子犬ちゃん、見た目はちょっと違うけど元気度は全く同じな感じかな?
とにかくじっとしてなくて写真ちゃんと撮れなかったー;;




2010 04 04_0653.jpg


さて??この子もどなたかな??
わかる方教えてくださーい



2010 04 04_0642.jpg


もみじちゃんかな?
ちょっと白っぽく撮れてしまってミスった(汗
残念;;



まあ、今回比較的ちゃんと撮れたのはこのくらいでした(汗


↑そんなわけで
今回は新しい預かりっこを連れて帰ってくることなく終わりました^^;
ほんのちょっとだけ小休止したかったので。
でも次はそんなに間を開けないように預かりできたらいいなとは思っていますが・・・・
少しの間だけでも、やっぱりうちの子たち孝行しないと申し訳ないしね・・



そして、本日、花梨ちゃんがお家にお帰りになりましたー
本日撮った花梨ちゃんの写真は明日に引っ張りたいと思います
何しろ預かりっこいなくなっちゃったのでネタがはやくもつきそうだし(っていうかない)
今日はまた長くなっちゃったし。


今日そんなに長くお手伝いできなかったくせに
帰りの道がすごく混んでてちょっと疲れてしまった(汗
今ものすごーく眠いので
今日はこれくらいにしてこれからもう寝まーす

ではではお休みなさい









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春は旅立ちの季節

2010年04月03日





<春は旅立ちの季節>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



1dbb4a37-s.jpg




春は、旅立ちの季節♪
満開の桜の下、
入学式や新しい職場など、新しい生活が始まる春。


そして、我が預かりっこ・しずくにとっても
今日は春の新たな旅立ちの日となりました♪



2010 04 03_0483.jpg


旅立ちの前日の夜には
綺麗にシャンプー・ブラッシングをして身だしなみもばっちりで♪
良いかほりになりました


2010 04 03_0532.jpg


シャンプー・ドライヤーもいい子でさせてくれるし
爪切りもなんとかさせてくれたのでー
ご褒美の豚耳ジャーキー細切りを差し上げたら
こんな風にワイルドに♪
こういう瞬間を見ると、ほんと大人になったなぁとしみじみしちゃいます



2010 04 03_0486.jpg


笑顔もばっちり
すっかりカメラ目線が得意になりましたです♪



身だしなみもばっちり決めてのぞんだ今日、4月3日土曜日
しずくは卒業して行きました♪



お名前は卒業後もかわらず「しずく」のままとなりました♪

しずくちゃんのご家族は、
パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんの4人ご家族です。

シェルシェ譲渡会会場にもご家族みなさんで会いに来てくれてたんですよ^^
しずくはいつ里で募集せずの状態でたくさんご希望をいただいた
人気のある子で、今回もまた困り果てた私でした
ご希望くださった皆さんとても素敵な方々ばかりで
今回もお断りすることがほんとに申し訳なくてしょうがなかったです。
そんな中、こちらのご家族に決めさせていただいた一番の決め手と言うのは
初めてお会いした時お話させていただいたときなどのご家族みなさんの優しいお人柄と
しずくへの優しい接し方や
ご家族みなさんが初めて犬を家族に迎えるということで、とても真摯に
質問してくれたり、いろいろお話していて
こちらのご家族ならばしずくは幸せになれるだろうなと思ったことが決め手だったかなと思います


今日の卒業の日も皆さんが待ちわびてくださり、出迎えてくださいました^^

月齢を重ねるごとに、日に日に警戒心が強く出てくるようになってきたしずく。
ママとお姉ちゃんお兄ちゃんが出迎えてくれたときに
「きゅ〜〜うぅぅ〜〜」とか言っちゃって警戒泣きしちゃったり
お家に入っても、なかなかそばに寄ろうとせず、私の足元に隠れたりするようなそぶりをしたりして
可愛くない態度を取っちゃったんですが^^;
でも皆さんでしずくが早く慣れることができるようにと
一生懸命我慢強く、優しく接してくださったのが
ほんとにうれしかったです♪


2010 04 03_0537.jpg


しーちゃんのお家です♪



2010 04 03_0543のコピー.jpg


抱っこしてもらっておやつをいただいているしずく



2010 04 03_0549.jpg


しずく用のベッドが来るまでの臨時のベッドにいれてもらったり^^
なんとか慣れてくれるといいなと頑張ってくださっていました
ただいましずく用に可愛いベッドを注文してくださっているそうで
その到着も楽しみですね^^


2010 04 03_0556のコピー.jpg


お姉ちゃんたちに抱っこしてもらうことにだんだん慣れてきたしずく
ウトウトし始めました^^
良い傾向です♪






しずくのためにグルーミンググッズやおやつやおもちゃ
その他もろもろ用意万端でした^^
とてもありがたいことです♪
クロワッサン型のおもちゃが気に入ったようで持ち歩いていました^^


2010 04 03_0563.jpg


しーちゃん、今は慣れないことばっかりで戸惑うこともあるでしょうけど
でも大丈夫♪
ほんとの家族ができたんだもの
これからはみんな一緒で幸せになれるんだよ^^
これからはいっぱいいっぱい楽しいことが待ってるよ♪
よかったねしーちゃん♪



2010 04 03_0552のコピー.jpg


ご家族写真♪

本日、パパさんはどうしてもはずせない御用ができてしまいご実家に帰省中でしたので
今日はご家族そろっての写真は撮れませんでしたが、
パパさんがお帰りになったらご家族揃ってのお写真を送ってくださることになりました^0^
ご家族の皆様
どうぞしずくのことを末永くよろしくお願いいたします♪



2010 04 03_0495.jpg


しーちゃん、卒業おめでとう♪
いつまでも幸せにね♪



かわいいかわいいかわいい



しずくをお届けしてお家に帰ると・・
いい子でお留守番していてくれた卒業犬花梨ちゃまは
どうやら私がいない間、私の部屋のベッドの上で過ごしていたそうです^^;

様子を見に行くと


2010 04 03_0572.jpg


昨日と違うビーズクッションの上でくつろいでおられました(笑


しかも・・・・・




2010 04 03_0569.jpg


ビーズクッションダブルで使ってましたよ〜(笑
これでこそセレブなお嬢様の花梨様でございますねぇ♪



2010 04 03_0575.jpg


花梨「そうでしゅ、あたちはえらいのでしゅ、お嬢様なのでしゅ」

だよね〜^^




我が家のビーズクッションがお気に入りの花梨ちゃん
そのとき花梨ちゃんの愛用クッションの上には



↓↓



2010 04 03_0523.jpg


マリアまでが乗っかってたよ〜
うちの子たちに大人気なハートクッションでございました^^;





おまけ画像


2010 04 03_0502.jpg


ありそでなかった華との2ショット写真


2010 04 03_0515.jpg


カメラ目線ばっちりでいい写真がたくさんあって困ったので
もういっちょ載せちゃいます



100403_1541~01.jpg


さっそくしずくちゃんのママからお写真と様子のご報告をいただきました^0^
しーちゃん、私が帰った後けっこうはやくにご家族みんなに慣れてきたそうです^^
可愛くてご家族みんながすでにメロメロだそうです(笑
甘えてぽんぽこりんのおなかを出された時には悶絶したとママが(笑
ふふふ、そのお気持ちよーく分かりますよ♪
おしっこもちゃんとシートでできたそうでほっとしました^^
ああーよかったー^^
安心しましたー




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2010年04月02日

里帰り♪


2010年04月02日





<里帰り♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



1dbb4a37-s.jpg




今日の夜から日曜日まで
可愛い卒業犬ちゃんが里帰りしておりまーす♪


その子は・・・





↓↓





2010 04 02_0459.jpg


チワっチワな花梨嬢でございまーす♪

花梨ちゃんのご家族は明日から一泊でご旅行ってことで
花梨ちゃんは元預かり母のところに里帰りです♪
去年末月(だったっけ?)に会ったとき以来だー^^
あのときは、もっと毛がぼーぼー(ほんとびっくりするほど^;)だったんだけど
パパにカットされちゃって少し短くなった花梨ちゃんの毛


2010 04 02_0471.jpg


だけどまあ、卒業当時よりも俄然毛が伸びております♪
栄養と愛情がいきわたったんだよね(笑



2010 04 02_0394.jpg


うちの中に入るなり、すぐにおトイレブースに駆け込んで
おちっこうんこしましたー♪
とっても偉いお嬢さんです♪
そのときに現役預かりッコのしずくちゃんとご対面
初めましてだったけど、花梨ちゃんは無視を決め込んでおりました(笑


その後しばらくおトイレブースに入り浸りでみんなのにほひをチェックした後は


↓↓


2010 04 02_0397.jpg


やっぱり花梨ちゃんも激しく使い方を間違えておった(笑
こうなるともう屋根を直そうとも思わない私




2010 04 02_0422.jpg


花梨ちゃんのお泊りセットで可愛いクッションを持ってきていただいたのですが
その上にはしずくが乗ったり・・
他のダックスたちが代わる代わる乗ったり^^;




挙句の果てには・・・



2010 04 02_0476.jpg


華ちゃんまで乗っかる始末^^;


みんな花梨ちゃんの可愛いベッドがお気に入りでした


そんな花梨ちゃんはと言うと…・



2010 04 02_0482.jpg


今現在わたしがPCに向かっている隣で
お気に入りの四つ葉のクローバーのビーズクッションに乗っかって
すやすやお休み中です♪
うちにいた時からビーズクッションが大好きだったもんね^^




2010 04 02_0413.jpg


やっぱりこうして卒業犬と会えるのはものすごくうれしい♪
しかもお泊まりしてもらえるというのは最高です♪
花梨ちゃん、日曜日までよろしくねー♪




そして本日のしずくちゃん画像
しーちゃんはダックスこじこじだけでなく
ダックスたちみんなが大好きなのです
今日はこじこじのママのねねちゃんに甘えているところを激写できました

↓↓


2010 04 02_0379.jpg


こじこじにやるように前足を使って「ねぇねぇーかまってー」ってやります^^;
しずくの手の爪が痛いらしく
少しむっとするねね



2010 04 02_0383.jpg


ねねにぺろぺろしたいしずく



2010 04 02_0385.jpg


だけどあんまりしつこくされると怒り出すねね(汗



2010 04 02_0430.jpg


そうすると、ごろんと横になって「ごめんなちゃーい」しているつもりらしいけど
またしても手をつかって「ねぇねぇごめんちゃーい」とこびこびするしずく



2010 04 02_0435.jpg


その媚び媚び度にちょっとあきれるねね
もう怒る気もしないという感じでしたー^^;




2010 04 02_0451.jpg



さて、
これからわたしはしずくちゃんのシャンプーをしますので
今日のブログはここまでー




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2010年04月01日

もう4月突入

2010年04月01日





<もう4月突入>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



「犬と、いのち」絶賛発売中です

↓↓

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




↑amazonでも販売しております



1dbb4a37-s.jpg






2010 04 01_0321.jpg


使い方・・激しく間違っている一例@ねね





2010 03 31_0279.jpg


これが正解なんだけど@ひでよし…・
でも・・・ううう・・・・・ん?





3月、あっという間に過ぎたと思ったら
もう今日から四月ー

先月はブログ更新皆勤賞達成をしましたが
さて、今月はどうしようかなー

2010 04 01_0335.jpg


思案中です



しずくもあと少しで卒業だし
そうしたら預かりっこがいなくなるので、自動的にネタが尽きる

新たに預かりっこを迎えればあれだけど・・・
ちょいと休みたい気もしていたり・・・
だけど、今週日曜日久々にシェルターだなぁ・・
子犬いるんだろうかぁ?

うーーーん



2010 04 01_0339.jpg


さてどうすべ?






2010 04 01_0336.jpg


華「まあ、その時になって考えればいいんじゃん?いつもそうでしょうが?」





2010 04 01_0337.jpg


しずく「んだんだ〜」




だよね〜(笑




Aaaaaa-----!!
しまったーーーー!!
この間病院で買ったフィラリアの薬
今日食べさせよう(うちのご用達フィラリア薬はおいしいクッキータイプ♪)と思ってたのに忘れちまったーーー@0@;
ほんとは3月31日に食べさせるつもりだったのにーー
予定が狂っちまったー(汗
年々温暖化で気温が上昇しているから
数年前より、フィラリアのお薬もわりと早いうちから飲ませたほうがいいと言われておりますです
みなさんちはフィラリアのお薬はいつから飲ませていますか?
うちは安全を期して毎年3月末日からにしています
それなのにぃぃ
わたすのうっかりで月初めになっちまっただー;0;

とにかく明日こそ忘れないようにしないとぉーーー;0;



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ