ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2010年01月30日

9歳おめでとうー

2009年01月30日





<9歳おめでとうー>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



2010 01 30_6568.jpg


2月5日発売の「犬と、いのち」、
昨日、一足先に出来上がった本が送られてきました^^


初めて手に取る本に、感動してしまいました。
完成した本をゆっくり読みました
そして泣きました。

写真に撮った時、あの子たちはああだったこうだったと
写真を撮った当時のことが思い出され、
やるせない気持ちになったりもしたけど
読み進めていくうち、
何年かボランティアをやっているうちに忘れてしまいそうになっていた事柄を
もう一度示唆してもらった気がします
長いこと(と言ってもボラの世界ではまだまだ駆け出しなんだろうけど)やっているうちに
あまりに辛すぎることばかりだったり
毎日繰り返されることに慣れてきてしまっていたり
最初のころに抱いていた熱い気持ちが思いだせなくなったり
いつの間にか前のように熱心に出来なくなっているんじゃないかと思う時がよくあります。

どんなにやっても捨てられ処分されていく命が数限りないことに絶望するというか・・・
取るに足らない一人の人間である自分に
何ができるか、どういうことができるのか、
たまにほんとに判らなくなってしまうこともありました。

そんな今の私に
この本は、もう一度、基本に帰らせてくれたように思います。


どんな小さなこと、取るに足らないと思うようなことでも、
それは意味のないことではない。


処分ゼロになるにはほんとに気の長い月日がかかるだろうけれども
どんな小さなことでもコツコツと一つづつでいいから
自分のできることを長くしていくことが大事なんだよね。

そういう気持ちにさせてもらった「犬と、いのち」の本です。

今も人知れず捨てられ、処分されてしまう命たちのことを知ってもらうためにも
たくさんの人に手にとって読んでもらいたいと思いました。


2月5日発売される「犬と、いのち」↓



↑amazonでも予約受付しております






かわいいかわいいかわいい



2010 01 30_6571.jpg


さて、一日遅れてしまいましたが
昨日1月29日は、我が子、ダックス小次郎こじこじの
9ちゃいの誕生日でした
↑の写真のこじこじ、月曜日にJOY動物病院のトリマーのおねい様にシャンプーカットしてもらって
髪の毛(耳毛のことね)もすっきり短く可愛くカットしてもらって
さらに若々しくなりました♪
ますます可愛くなってたまらんです♪



2010 01 21_5771.jpg


髪の毛切る前の写真がこちら
ね?短くカットして可愛くなったでしょ?^0^




2010 01 30_6569.jpg


こじこじ、9ちゃいになりましたー
9年ってほんとにあっという間だなー

9年前の今日、ママ犬ねねから、難産の結果
帝王切開でこの世に生まれたこっちゃま。
君がまだママのおなかにいるころ、エコーで調べた時に
3頭の子がおなかにいたんだよね
だけど生まれてきたのは、小次郎ただ一人・・・
他の2ぴきの子犬たちはおなかの中で吸収されてしまい
生まれてこなかったんでした^^;

こじこじがその2ぴきの命を吸収してきたんだろうと思うほど
うまれてきたこじこじはすごく元気な子で
異常なほど?ボール投げ大好きわんこになりましたー^^;



2010 01 30_6583.jpg


そしてそれから9年の今も、小さいころとあまり変わらずに
ボール投げ遊び命の元気な、
精神年齢的にはまだまだお子ちゃまな
元気なおじちゃん(おじいちゃん?)犬でございます♪

この間の月曜日に、JOY動物病院で毎年恒例のお誕生日記念の
ワンデードックで健康診断してきました。

血検・心電図・エコー・レントゲン・一般身体検査ほか、すべての検査の結果、
とてもうれしいことに
全くの健康体ぴかぴか(新しい)
どこも悪いところがない健康優良児と先生に太鼓判を押していただけました^^

これだけのことで私はとても幸せです。

こじこじのおじいちゃんの綱吉は去年まだ13歳で
私をおいてさっさと天国に行ってしまったけど
こじこじはちゅんちゅんの分までも、いつまでも元気で私と一緒にいてほしいから。



2010 01 30_6646.jpg


いつまでもニコニコ笑っていてね
元気でいてね
ボール大好きっ子なこじちゃんが大好きだよ^^
たまにボール投げうざいなって思うことがあるけどもね(笑
でもそれがこじこじだもんね
これからも変わらずにいてほしい




昨日はここ最近多忙で物忘れが前にもまして激しくって
こじこじのお誕生日のケーキとごちそうとプレゼントの用意をするのが
ほんとぎりぎりになってしまって間に合わないかなと焦りました^^;
何とか間に合うところを探して準備できたからよかったけど


ごちそうはこれしか間に合わなかったので^^;
これをうちのわんこたち全員分用意して
いつもより豪華な夜ごはんになりました


2010 01 30_6322.jpg


ケーキはこちらで購入
一目見て可愛いなと思って(笑
砂糖の犬がちょっとだけこじこじっぽくない?

昨日はごちそうとケーキでカロリーオーバーしたので
今日からはしばらく粗食だからね(笑



2010 01 30_6375.jpg


ケーキとプレゼントを前に記念撮影したんだけど
こじちゃん、「早く食わせろ」と言わんばかりの顔^^;
やれやれ・・まあそうでしょうとも(笑



2010 01 30_6579.jpg


プレゼントの一つである
カモのおもちゃ(がーがー音がします)をあげたら
さっそく壊しにかかるこじこじ




2010 01 30_6609.jpg


せっかく私が気前よくたくさん投げてあげるって言ってるのになぁ・・・・・




2010 01 30_6639.jpg


まあ、しばらくしたら
ちゃっかり「これ投げれー」と催促泣きしてましたけど^^;




2010 01 30_6630.jpg


少しこじちゃんには大きかったねーこの鳥さん^^;


2010 01 30_6625.jpg


こじこじこっちゃま♪
9歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからも末永くよろしくねー





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

感謝です(喜)

2009年01月27日





<感謝です(喜)>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



またしてもブログ更新できずにおりましたが
先日、出版される本の宣伝をしたところ、
予約して買って下さるという方(しかも複数本も^^)や
ブログでのご紹介や口コミのご紹介のお申し出などなどの連絡をたくさんいただき、
とても感謝しております♪
本の紹介をしていただけてとてもうれしいです

売れればそれだけ、これから助けられる子たちへ協力ができるので
ほんとにありがたいことです
皆さん、ほんとにありがとうございます(感謝)



↓↓amazonの購入ページには↓本のイメージ画像も乗りました^0^




↑商品へひとっ飛びできちゃうバナーもリンクしちゃいます♪




inuto_cover.jpg


2月5日、朝日新聞出版社より発売の写文集「犬と、いのち」の宣伝・購入を
引き続きどうぞよろしくお願いいたします^0^






さてさて、
那須で撮ってきた写真をまだ載せていなかったので
これからちょこちょこと載せていきたいなと思っています


っていっても、今回はまったりしすぎて
いつもよりは撮ってきた枚数は少ないんですが・・・^^:

今回の那須の雪量は
年末年始にどかっと降った雪がまだたくさん残っていたのと
行っている間にもたくさん雪降っていたので
ほんとーーに雪ざんまいな毎日でした^^;
雪が大好きなわんこ達は大喜びでしたよ^^



今日はまずは
那須でご一緒したわんにゃんたちのアップ気味写真など。

↓↓

まずはももママ家のお子達↓

2010 01 21_5370-1.jpg


おなじみももちゃん
さむいのがほんとは苦手なももちゃんだけど
なにげに雪の那須は好きだよねー^^
今回も楽しんでもらえたかにゃ?




2010 01 21_5367-1.jpg


あかりちゃん
あーちゃんも雪のランで走っている姿を何度も何度も目撃しました^^



2010 01 21_6198.jpg


紅一点ならぬにゃんこ一点のベレーボんボン
わたし、気がついたらなぜかべぼちゃんの写真
寝てる顔ばっかり撮ってたよ^^;
起きている写真はワン達と暴れている写真とか
ピンボケしちゃってる写真とか
そういうのしかなかったー(汗



2010 01 21_5572.jpg


もも家預かりっ子のぱんちくん
お子ちゃまわんこがいるってやっぱ良いよね^0^
すっかりみんなのアイドルちびっこでしたよー
那須でのおトイレはどうもお外でするのがお気に入りで
したくなるとってテラスに続く扉の前で「ここ開けてー」って教えてくれるいい子でした^^
とても偉い子ちゃんでした




2010 01 21_5566.jpg


ナツ家の美月ちゃん♪
今回のみー様はまたしても新たな面白い面を再発見した日々でした(笑
どんどん、ますますキャラがこユーくなってきたようです
そんなみー様がかわゆかったです♪
ますますちゅきになっちゃいましたよー
うちのわんこ達とも遊んでくれてありがとねー^^


2010 01 21_5316.jpg


一泊二日だけ遊びに来てくれたちょび&チックちゃん


2010 01 21_5309.jpg


ちったんは那須3度目だもんね^^
卒業してもまたこうして那須で過ごすことができてほんとにうれしかったな^0^
別荘ではちったんお気に入りの場所があったんですが
今回も同じ場所にいたよね^^
ちゃんと覚えていてくれてうれしかったなー^0^
また遊びに来てね^^



2010 01 21_5285.jpg


ちょびちゃんは真っ白でとっても綺麗♪
だけど真っ白の雪の中ではさらに美しかったですー^0^
でも白い子の背景白だとどうしても写真が難しくて
いいのがあんまり撮れてなくて残念無念でした;0;
これはうちの玉様と並んでくれたときに激写しました^^



そして今回うちから連れていったのは
↓の5わんこです


2010 01 21_5329-1.jpg


小次郎こじこじ
29日で9歳になるこじちゃんですが、
一番元気にはじけていました
皆さんに代わる代わるボール投げしてもらって超幸せだったね^0^



2010 01 21_5564.jpg



雪の那須が大好きな華ちゃん
マイペースにはじけてました
今回ぱんちくんとすっごく仲良くなって
たくさんプロレスして遊んでいましたよ^^
この短期間でこんなに遊べるようになるとは思わなかったのでかなりびっくりでした
ぱんちくんの可愛い性格がすごく気に行ったのだと思います



2010 01 21_5560.jpg


マリア
今回はみんなが私の代わりにマリアたちをお散歩させてくれたりと
私なしのお散歩初体験だったマリア
ランに行ってつかまらなかったらどうしようとか
どうなる事やらと思っていましたが
なんのこともなく、私がいなくてもちゃんといい子にお散歩ができたそうです^0^
マリちゃん またステップアップしたねー^^




2010 01 21_5363-1.jpg


マメ
マメはべぼちゃんとほんとは遊びたいくせに
素直に出来なくて、逆に追いかけちゃったりしてごめんね^^;
でも根がびびりっこだから追いかけるだけでほっとした^^;
しかしべぼちゃんはほんとにすごい子♪
マメが追いかけたってびくりともしないというか
何ともないんだものー
今度会うときはちゃんと遊びましょーって素直にいってごらんよ〜マメ。



2010 01 21_5396.jpg


玉姫
うちの影の女帝のたまさまは
ぱんちくんやみーちゃんたちを相手に
やはり那須でも威張ってましたよ(笑
ちびっちゃくてもほんとに気が強い子です


残りの5わんこはうちでお留守番でした(ごめんね)
お留守番していた子たちは叔母たちがお世話してくれたり
義姉やおいっ子たちが遊んでくれたりしたそうで
さむい那須に来るよりもどうやらよかったみたいです^^;
(ひめ・ねねは前回経験した雪はあまりお好みではなかったようです)
一応2月にまた行くときは今度はもう一度みんなを連れていこうかと思っていますが
わたしの足の調子しだいかな^^;


今日はとりあえずここまで
また次回は那須の写真が続きます




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

重要なお知らせがあります

2009年01月22日





<重要なお知らせがあります>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


17日に那須から帰ってきていたのに
ブログ更新せずに思いっきりサボりまくってしまいましたー
心配してくださった皆様、ほんとに申し訳ありません(平身低頭・・・)


いやはや・・
那須ではなにげに規則正しい生活?(わたしにしては早寝してたもの)していたおかげさまにて
東京に帰ってきても生活のリズムがそのままになっていて
夜夜中更新のわたしには夜起きていることがちと辛くて
ブログ更新する時間にはもう眠くなっているか
寝ちゃっていたのでした^^;

じゃったら午前中とか午後はやくに更新しろってことでしょうが
それがなかなかできなかったんですよねぇ^^;
生活のリズムがゆったりまったりの那須滞在中のままになってしまい
なかなか普段のリズムに戻せずにおりました
ほんとすみません

靱帯痛めた足のほうもまあ何とか落ち着いているかな?
やはり痛いのは痛いですけど・・
歩くときはサポーターしているので問題ないし
最近は家のなかであまりあるかないときはサポーターをはずして歩いています
いや、これがちょっといけないのか、
那須にいる間よりもこっちに戻ってきてからのほうが
足の調子が悪かったりしてます^^;



今回の那須ではわん友のももママ家とナツ家と一緒に
のんびりまったりと過ごしてきましたよ
そして一泊だけでしたがちょびチックたん家も来てくれて
とても楽しかったです

のんびりと過ごしましたが
もちろん一日一回ちゃんと雪のドッグランに連れて行ってわんこ達は遊ばせました
まあ、足のためもあり夜のお散歩は私はサボっちゃいましたが
光工事のために午前中お散歩に出れなかった私の代わりに
うちの娘っ子たちを一緒にお散歩に連れて行ってくれてたりなど
助けていただいたこともあり
ほんとに助かりました^^

やはり家のテラスに囲いができて
自由にわんこを外に出しておトイレさせてあげられるようになって
ほんとに便利になって
足負傷中の私にはほんとにありがたかったです

作ってくれたももパパさん・ナツオットさん
ほんとにありがとうございました^0^


今日は那須の日記を書こうと思ったのですが
それはあす以降に延期して・・


本日はお知らせがございます・・・・



なんと

2月5日に朝日出版社から

「犬と、いのち」という題名の本が


出版されることとなりました!




といっても私が文章を書いたものではありません。

この本でわたしが参加している部分は「写真」です。

『盲導犬クイールの一生』著者、石黒謙吾氏の企画・構成にて

作家の渡辺眞子さんの文章に
わたしが今までボランティア活動の中で撮ってきた写真の一部を使った
写文集/ヴィジュアルブックです。


写真本の内容は↓に石黒氏のHPの紹介文より抜粋します

・殺処分されていく犬たちの実態を、やさしい目線のモノクロ写真と、
心の奥深くに訴えてくる愛情に溢れた文章で綴る、写文集です。

・「かわいそうで出る涙」ではなく「あたたかい気持ちになって流れる涙」が頬を伝います。

・ただ「泣ける」だけの本ではありません。
保護犬救出活動によって、
収容施設から新たな家庭にもらわれていく犬の事例を紹介し、
命の大切さに向かって考えてもらえる本です。

・巻末には全国の主な動物収容施設、譲渡に関する問い合わせ先リストを掲載しています



写真はすべて今までの保護活動で取ってきた写真の中から選ばれたものです。
処分される命1で使った写真や
そこでは載せていなかったセンターの写真。
それから、8月に渡辺眞子さんと一緒に取材に行ったとあるセンターで
新たに撮ってきて、まだブログでも使っていない新しい写真の数々,
お手伝いするしっぽのなかまシェルターで撮った写真や
幸せに卒業して行った犬たちの写真などが使われております。



本のカバーはこちら↓↓です


inuto_cover.jpg



定価価格は1、260円です

私に入ってくる本の印税などの売り上げ金は
すべてNPOしっぽのなかまシェルターをはじめとする保護施設などへ寄付いたします。

わたしの写真の中に出てくるのは、処分され、もうこの世にいない子たちや
シェルターで新しい家族を待つ子たち・
すでに幸せな家族を見つけた子たちなどです。
この数年、わたしが犬たちの保護活動を通して撮ってきた写真の数々なので
やはり売り上げのすべてはこれから助けられる犬たちのために使うのが
当たり前のことだと思うからです。


だから・・・・


皆さん、
どうぞ「犬と、いのち」の写文集を買ってください(笑)

売れれば売れるほど、保護犬たちにあげられるお金が増えていきます♪

主な書店(紀伊国屋書店などで買っていただけると一番いいらしいです^0^)で購入できますので
2月5日に書店に買いに行ってもらえたらいいな^^

もちろんインターネットでも買えますよー
↓↓

amazon
e-honでは

もう予約を受け付けております♪
(リンク先をクリックすると購入画面に行きます)


また多くの人にお手にとって読んでもらいたい本ですので
ぜひともブログをやっているみなさんには
このブログ記事の抜粋・リンクなどをしていただいて
本のご紹介をしてもらえたらとってもありがたいです^0^



どうぞよろしくお願いいたしまーす





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

とほほな年末の出来事

2009年01月08日





<とほほな年末の出来事>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




本日夜より17日まで、またまた那須に行ってきまーす

今度はワン友のももママ家とナツ家と一緒です

那須の窓みたら、また雪降ってたぞー^^;


今回はうちのわんこは半分だけ一緒に連れていくことになります
あと半分は、明日退院してくる母が
犬が誰もいないと寂しいので置いて行けと言われちゃったので;;
まあ、叔母がうちに泊まってお世話してくれることになったので
安心して置いて行くことにしました
みんないい子でお留守番していてね



イーモバイルはそのまま那須に置き去りにしてきたので
電波の調子が良かったらあっちで更新もあるかもしれませんが
さてどうなるか??
(あまり期待できそうにないけどもーー^^;)


前回の日記で那須で負傷したと書きましたが

29日、わんこたちを近くのドッグランに連れて行ったとき、
普通に歩いてただけなのになぜか右足を外側にひねって
くじいてしまったのです・・・

やった瞬間に右足首がごりゅとかグリュ!とかって音がしたなーと
思ったら、
今まで経験したこともないほどの激しい痛みに襲われ
しばらく転んだまま動けなくなってしまったくらいでしたよー

しかし腕に抱っこしていた玉姫のことはしっかり守り
しかもわんこ10頭のリードはしっかり離さずにいられたエライわたし
その点だけは自分で自分をほめてあげましたが(笑

まあ、とにかくあまりにも痛くて
涙がちょちょ切れました;;


すごく痛かったけど、せっかくドッグランに連れてきたからして
なんとしてもわんこたちをドッグランで遊ばせなくてはという思いだけで
立ち上がり、ランに行くには階段を上らなくちゃいけないんだけど
這いつくばりながらも階段をのぼりまして
そして10頭の犬たちを順番に放して
うんこの処理もきちっといたしました
しかし、このドッグラン広ーいから、テンションのあがったみんなは
大はしゃぎで・・・
うんこは一番遠いところにする子が多発いたしまして
そのつど足をびっこ引きながらも頑張って歩いて行って
きちんと取りました

少し待てば痛みが引いてくるかなと思っていたんですが
どんどん足首が痛くなってきちゃって・・・

これはもしかして捻挫??
今まで捻挫らしい捻挫ってしたことないから
どんなものが捻挫かわかんないだけど、たぶんそうかな?
まさか骨なんて折れてないよね?@0@;
どんどんどんどん不安になってきて
すごーく怖かったですぅ

んで、みんながしばらくランで楽しんだ後
やっとこさランから帰り、
しかしその足で買い出しに出かけちゃったんですよねー

車の運転しようと思ったら
足首が痛くて、運転するのも少し大変でしたが
横方向に足を曲げるのは絶対出来なかったけど
縦方向に足首を動かすのはまあまあ大丈夫だったので
アクセルブレーキを踏むのはなんとかできたのでよかったです^^;

買い物の途中であまりにも痛いから
病院があったら行こうかなーなんて思うくらいでしたが

何しろここは那須
地元じゃないから病院がどこにあるかも全然知らないし
しかも29日だし・・・病院やってない可能盛大だとおもって
そのまま別荘に帰りました

んが!
どんどんどんどん足が痛くなる一方で
これはちょっとヤバいんじゃないかとさすがに思って
ネットで那須の病院を検索して
30日までやっている総合病院を見つけまして

次の日の30日に整形外科にかかってきました

レントゲン撮って先生に診察してもらったら

先生から「腱切れちゃってるよ。ギブスしないとまずい」って言われてしまった








がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!! でした^^;






詳しく検査しないとわかんないけど場合によっては手術になることもある
などど脅されて泣きそうになるわたし
(しかも先生、ちょっと怖い感じだった;0;)



けけけけけけ腱が切れちゃってるって何事ー!!@0@;
ってパニックになりましたよーーーーーー(泣)

私「でででででも、ギブスはまずいです!動けなくなるのは絶対困ります!
わたしには10頭のわんこがいてお世話しなくちゃいけないんです;0;」って
半泣きで先生に訴えたら

「今無理したら今後困るのはあなたですよ。くせになっていためやすくなっちゃうんだからね」
と説教され

でも最終的に先生が「じゃあ装具屋さんがいるから、取り外しのできるサポーターを見繕ってもらって、それを3〜4週間ちゃんと装着すること!」
あとは東京に帰ったら、そっちの整形外科で見てもらって下さいということになりまして

装具屋さんに取り外しできるサポーターをつけてもらいました

あと痛みどめ・腫れ止め・胃薬など三種類の飲み薬2週間分と
湿布薬を貰って帰りました


だけど、このサポーターったらかなりの優れ物で
つけると今までの痛みが半減しましたよー
サポーター一つつけるだけでこんなに違うとは思ってなかったのでほんとに感動してしまった



でも骨折とかじゃなくてよかったけど
腱が切れてるっていう先生のお言葉がショックでしばらくナーバスになっておりました^^;

先生からもらった診断書には「右足首靱帯損傷」って書いてあったけど?
損傷っていうのは傷ついたとか伸びたとかそういうのじゃないのだろうか??
などなどいろいろ考えて一人ビビっていました

でも一応痛いけど歩けるし
ほんとに腱が切れてるのかどうかはMRIで見てみなくちゃ分からないとネットに書いてあったから
やはりもう一度東京で病院で診てもらおうと心に誓い

しばらく安静にしてなさいと先生に言われたとおり、
(しかも年末年始大雪だったので外に出るに出られなかったし)
わんこ達には申し訳ないけど
テラスランで遊んでもらうだけにしてお散歩は那須ではずっとお休みしていました^^;

せっかく那須に連れて行ってあげてもこんな情けない私で
わんこ達にはほんとに申し訳なくてたまりませんでしたが
それでもわんこたちは文句も言わずにいてくれるので助かります

ほんとにみんなごめんね;0;



あ、足を負傷したランでの写真があるので載せますね
激痛に耐えながらも撮った写真なので
しゃがんだり近くに走って行ったりなんかできないで
たったまま撮ったり、椅子に座ったまま撮った写真なので
あんまりよくないんですが^^;


↓↓


2010 01 06_4781.jpg


まず半分の子たちのおトイレの処理をするために
半分の子たちにはこうして待っていてもらいました


2010 01 06_4882.jpg


華が珍しくこじこじ以外のダックスたちに遊ぼうよってからんでいたのが
可愛かったです


2010 01 06_4950.jpg


しかし華はなぜか遠くに行ってうんこするので
足が痛かった私は泣きました(笑


2010 01 06_4828.jpg


しかも華だけじゃないのが・・・・^^;
みんな私をいじめるぅ〜(笑




2010 01 06_4823.jpg


でもみんな楽しそうなので
よかったけどね



2010 01 06_4834.jpg


マリアとマメ



2010 01 06_4809.jpg


普段ランであんまり走らないマリアも
ガンガン走っていました



2010 01 06_4802.jpg


まーくんもね



2010 01 06_4857.jpg

2010 01 06_4880.jpg


うちの最長老になったひめばあさんが
すごく楽しそうに走っていたのがうれしかったなー





2010 01 06_4864.jpg


秀吉




2010 01 06_4903.jpg


ひでとまーくん




2010 01 06_4929.jpg

2010 01 06_4941.jpg


こじこじとてっちゃん
この二人はボール遊びが好きで
ずっとボールの取り合い




2010 01 06_4956.jpg


ボールをくれないてっちゃんにじれて泣くこじこじ



2010 01 06_4961.jpg


たまちゃん



2010 01 06_4794.jpg


ねねはあんまり走らず
端っこにばっかりいたのであんまり写真撮れてなかった^^;





しばらく遊ばせて
もうおトイレもそれぞれすんだあとは
わたしはずっと椅子に座って大人しくしていたら・・・・


2010 01 06_4981.jpg


マリアが端っこでいきなりわんわん吠えだすので何かなと思っていたら。。



2010 01 06_4978.jpg


なんと!
猿が出現!!




2010 01 06_4994.jpg


そしたらもーうちのわんこ達総勢で
猿さんに吠えかかり
もう遊ぶどころではなくなってしまったので
ここでラン終了



2010 01 06_4999.jpg


木に登った猿さんが降りてこないことを願いながら
帰って行きました^^;



2010 01 06_5018.jpg


猿ちゃん
うちのわんこ達がうるさくしちゃってごめんね
(木に登らせたのはうちの子たちのせいだと思われます)





そして5日に東京に帰った後のお話


6日に病院で足の診察をしてもらったら
少しホッとすることができました

こちらの先生によると、腱は切れてないまでも
足首の関節がかなり緩いので腱が伸びている状態だと思いますとのこと♪
あと2週間ほどサポーターをし続けていれば
のびた腱が修復されるということでした
それでもまだ関節が安定しないとか痛みがあるときは再診することになりました


とりあえずこれで一安心です
腱が切れてないということがわかっただけでもほんとにうれしいです

あと2週間まじめにサポーターしていい子にしていようと思います(笑



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 06:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

遅ればせながら

2009年01月06日





<遅ればせながら>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




大変遅ればせながら(汗)



2010 01 06_4028.jpg


皆さま


2010 01 06_4029.jpg


明けまして





2010 01 06_4119.jpg


おめでとう




2010 01 06_4392.jpg


ございます



2010 01 06_4091.jpg


今年も



2010 01 06_4068.jpg


どうぞ




2010 01 06_4548.jpg


よろしく


2010 01 06_4329.jpg


お願い




2010 01 06_4048.jpg


いたしまーす




2010 01 06_4033.jpg


うちのわんこ10頭引き連れての那須でしたー
てへ♪

初の試みだったうちの子たち全員引き連れての那須は



まあ、いろいろ大変でしたよ^^;


ダックス秀吉とてつが流血しちゃうほど激しい喧嘩を2度ほどしたり(泣)

ほんとにいろいろいろいろ大変でしたー;0;
でもまあ喧嘩はあったけど何とか犬たちは無事に帰ってこれました

いろんなネタがあったので
那須で日記更新をしたかったのですけども
持って行ったイーモバイルが
やはり電波の調子がイマイチでことあるごとにネットがプチプチ切れてしまって
あっちでブログの更新するのは早々に断念いたしました;0;

そんな感じに28日から那須にこもっておりましたが
5日に自宅に戻ってきてました^^;
すぐにブログの更新ができなかったのは色々と忙しかったりしてまして・・・


皆さん、年末年始はどうお過ごしでしたか?
よいお正月を迎えられたかと思いますが

わたくしめは年末さしせまった29日に思わぬ負傷を負って
思うように動けなくなったり(これについてはまた後日書きます)

31日から1日・2日と那須にもドカ雪が降ったりして
家から出るに出られす^^;
1日はわたしと犬たちと義姉・甥っ子2人と一緒に
ほんとにのんびりしたお正月を過ごしました


といっても小学生のわかーいお子様たちは
雪がしんしんと降る
寒い寒い雪の中に飛び込んで行って
テラスにかまくら作ったり
別荘の敷地の斜面にそりのコースを作って
そり遊びしたりと楽しんでくれたので退屈せずに過ごしていましたし




わんこ達はというと、わたしがあまり歩けなかったので(汗)
お散歩に行くのもできずにおりましたので
その間は
テラスラン(囲いをしているのでテラスの外に出れませんので安心です)に何度も出してはおトイレさせたり
(マリア以外は室内シートでトイレでしてくれていましたけども)
ボール遊びさせたり
わんこ達で仲良く走りまわったり
雪食べたり
ダックスひめ・ねねは外が寒くて雪も冷たいしであまり出たがらなかったり(笑
甥っ子たちが外で一緒に遊んでくれたりなどなど・・

まあ、いろいろでしたが
思い思い楽しんでくれていたんじゃないかな〜?と思っていますが
どうだろうかな^^;

何しろランにも一度しか連れて行けなかったので
わんこたちには申し訳なく思っている次第でして(泣)


足が不自由になると何もできなくてちょっとつらかった年末年始の私でございました

自分的にはとほほ〜〜な日々でしたけれども

でもまあ、それなりに楽しかったかな〜

動くに動けなかったこともあって
家でゆっくりと過ごすことができたし

良い骨休みになったと思います

うんうん

そう思わなくちゃやってられませんもんね^^;





年末年始を那須で過ごすのは初めてでしたが
まさかあんなに雪が降るとは思ってませんでした^^;


どんだけ降ったかというとね


↓↓


2010 01 06_4577.jpg


雪がつもってきた途中経過のテラス


2010 01 06_4517.jpg


次の日はこんな感じでした
うちの敷地もまっしろけ〜
車にはお供え餅が乗っかったような感じに雪が分厚くコーティングされてしまい
車の雪を払うのもものすごく大変だったし
私道まで除雪を頼んだりしなくては出かけることもままならずな状態に・・・


2010 01 06_4514.jpg


家の前の道路も
どこが道路なのかわかんなくなるくらい真っ白け〜
別荘地の中はこまめに除雪車が除雪していましたが
それもおっつかなくなるくらい降り積もりましたよ^^;




2010 01 06_4597.jpg


だから
脚の短いしゃこたんダックスなんか
埋もれちゃったもんねー



2010 01 06_4610.jpg


雪に埋もれたくなかったダックスたち(こじこじ以外)は
賢くも雪があまり積もっていないところを選んで歩いたり(笑



2010 01 06_4603.jpg


こんなかんじに動くに動けなくなったダックスたちと
これだけ雪が積もるとテンションのあがっちゃう中型犬たち
対照的でおかしかったです




2010 01 06_4190.jpg


とくに華はテラスの中だけでも
楽しそうにはしゃいでくれてうれしかったです^^
テラスをランにしてくれたももパパちゃんやおっとさんに感謝感謝です♪



2010 01 06_4616.jpg


ほんと雪深くて
マリアが半分埋もれちゃうほどでしたよ
雪の中に顔突っ込んじゃって顔がまばらに白くなってて
笑えるでしょー




2010 01 06_3958.jpg


居間から見えるテラスの真ん中にかまくら出現
義姉とおいっこたちの力作です



2010 01 06_3905.jpg


2010 01 06_3953.jpg


2010 01 06_3941.jpg


2010 01 06_3937.jpg


2010 01 06_3909.jpg


わんこ達と記念写真



2010 01 06_3916.jpg


テラスで犬ぞりならぬ人間ソリにわんこが載せられたり(笑



2010 01 06_3984.jpg


とにかくダックスの男の子たちは雪まみれになって
楽しそうでした
(ダックス娘たちはあんまり外に出ていかなかったわ)



2010 01 06_3971.jpg


こじこじは絶対雪玉になっちゃうから
ほんとにしどいね^^;




2010 01 06_3990.jpg


わんこ用おせちも那須に届くようにしたので
今年もみんな1日はご馳走でした




2010 01 06_4003.jpg


ちゅんちゅんもおいしく食べてくれたかな?





2010 01 06_4236.jpg

2010 01 06_4229.jpg

2010 01 06_4204.jpg


たくさん雪が降った次の次の日だったかな?
テラスの雪はかまくら作ったりしていい感じに雪が減ってくれたので
ダックスたちも埋もれなくなりましたよー



実は8日からまた那須に行っちゃいます^^;
今度はわん友たちと一緒でーす
それまでなんとか今回撮ってきた那須の写真を使って
ブログ更新したいと思っています
あしたも那須の日記でーす
















里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする