ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年12月28日

今年最後の更新となるか??

2009年12月28日





<今年最後の更新となるか??>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






本日28日から年明け4日あたりまで、那須に行く私たち・・・


今回初の試みで、わたしと義姉と甥っ子2人
そして、わんこ総勢10頭引き連れて行ってきまーす^^;


本当は母も行く予定だったのですが
21日からの入院で、やはり年末年始は退院できないということで(泣)
ほんとは行くのやめようと思っていたけれども
那須に行くのを楽しみにしちゃっている甥っ子たちでして
母もこっちは大丈夫だから行ってきなさいと言ってくれたので
(母のところには叔母たちがお見舞いなどに行ってくれるので甘えさせていただきます)
お言葉に甘えて、4人と10匹で行ってくることとなりました^^;

なんといっても
うちのわんこ10頭を一気に連れて行くのはほんとに初めてなので
さてさて、いったいどうなる事やら、ドキドキー(汗)

なんといっても、地下わんこ部屋の牡ども3ぴきはマーキングとか
粗相ばかりの子たちなのでね^^;
この那須行きのために3ぴきにマナーベルトとパッドを買い込みました^^;
マナーベルトでうまいこと行くといいなー


それにしても
年末年始に那須に行くのは楽しみなのでドキドキで眠れませーん
(朝7時に出発って言われてるけど、これは徹夜か?^^;)


今回、那須にはEモバイルを持っていきますが
はたして電波が届くのだろうか…?
(那須の別荘はけっこう僻地なの)

電波がちゃんと届いていたら
那須でブログ更新できるのですがね
ネットがつながったら、那須の日記を更新したいと思います^^



まあ、そんなわけで
この日記が今年最後の更新になっちゃうかもしれないので
年末のご挨拶をしておきたいと思います。


今年は最愛の綱吉をなくすという・・・
わたしにとっては
とてもとってもつらく悲しい年になってしまいました
あまりの喪失感に、何もかもどうでもよくなってきちゃって
ボランティアも続けていくということができなくなりそうなときもありました

だけど、そんなときに
ボランティアを始めてからの仲間や友達や
家族のみなの支えや
卒わんの里親さんたちや
ブログを見てくださっているみなさん
ほんとに多くの人たちに励まされ
引きこもりがちになってしまいそうなわたしを引っ張り出してくれて
気分転換させてくれた大切な仲間たち・・
たくさんの元気をもらいました
たくさんたくさん助けてもらいました

そんなみんなへ感謝の念を贈らせてください

皆さん、ほんとにありがとうございました
みんながいてくれたから、こうして早い段階で立ち直ることができ、
そして雛を先頭に、ランちゃんマルちゃんという子犬たちを卒業されることができました

元気をくれて
助けてくれてありがとう
応援してくれてありがとう

ほんとにわたしは幸せ者です
そしてもちろん綱吉も・・・

たくさんの人に祈ってもらって
たくさんの人に悼んでいただきました

ありがとう
ほんとにありがとうございます。

来年はどんな年になるだろう??
また預かりをして突っ走って行くのだろうか?
どうなるかわからないけど
来年も私のできる範囲で
自分のキャパシティーに無理のない形で
ボランティア活動を続けていけたらいいなと思っています。

さて、もう明け方4時になってしまいました^^;
まだお風呂にも入ってないし;;
お風呂に入ったら仮眠をとらなくちゃいけないので
ここまでにしとこうと思います。



それではみなさん♪

来年という年が、皆さんにとって素晴らしい年になりますように・・・




IMAGE0027のコピー.jpg


綱吉ともども
皆さんにとって来年がよい年になりますようにと祈っております





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

多忙な日々でした^^;

2009年12月25日





<多忙な日々でした^^;>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





またしてもブログ放置してしまいまちた・・・・(汗)

いやーとにかくここ数日は忙しくて忙しくてー

なーーんて言い訳してみたりぃ〜


おっと
とりあえずもう日にちは過ぎちゃったけど

皆さん
遅ればせながら、メリークリスマスー!

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
楽しいクリスマスだったかにゃ?


毎年恒例になっている
我が卒わんの皆さんに、クリスマスプレゼントを贈っているのですが
今年もなんとか無事にみんなに送ることができましたー
子犬たちや雛の卒業やら何やらで、忙しかったため
今年は用意をするスタートダッシュが遅かったから
無事にクリスマスに間に合うかどうかとはらはらいたしましたが・・
なんつっても、プレゼントがみんな揃ったのは21日だったのよう〜
そっから、ものすごーい勢いでプレゼント包装&梱包しましたよ^^;
なにせ、今年は89家族に発送になっておりましたから^^;
(ほんとは93家族あったんだけど、ランマルちゃんちや雛ちゃんち、レインくんち、花梨ちゃんちは手渡しさせていただきました^^)

いやはや、うちの卒犬ご家族、増えに増えたなーと我ながら
なんだか感動してしまった^^
そんなわけで
たったの2日間しか猶予がなかったので
21・22日はまさかの徹夜作業でした(笑
深夜一人で梱包し、夜中の代々木郵便局に大量の荷物を運びこむという・・・
それが2日連続だったからなー

でも頑張った甲斐あって

なんとかみんな24・25日中にはプレゼントが届いたようです^^

皆さんからお電話やメールやブログコメントで
届きましたよーっていうお知らせや
近況報告をいただき
卒わん家から頂き物が続々届いたりして
なんだか嬉しくて、泣けてきちゃいました^^

まだメールの返信作業をする時間が取れなくてお返事出来てなくてごめんなさい;0;
だからこの場をお借りして言わせてください


ご連絡とっても嬉しかったです^0^
わたし、皆さんとこうしてご縁ができたことをほんとに幸せに思います
みんなありがとうー^0^


まあ、年末ぎりぎりになっていつも忙しくなるんだけど
でもやはりどうしてもつねづね卒ワンを迎えていただいたご家族の皆様へ
感謝の念をお伝えしたかったし
何より可愛い卒わんちゃんたちへプレゼントがしたいっていう気持ちが大きくて
毎年迷惑かなーとは思っても
今年で最後にしようかなーなんて最初は思っていたけども
みんなから喜んでくれたっていうお便りをいただくと

毎年毎年これだけはやめられないなーって、思いました^^

まあ、とにかく今年の一大イベントがめでたく終了してホッとしました^^


あと、最近の出来事としては


23日にご招待いただいたわんこクリスマスパーチーにご招待いただき
とても楽しい一日を過ごさせていただきました^^

わんこパーチーは、ロミー邸で行なわれ、
ご一緒したメンバーは、もちろんロミー家、
そしてロミーちゃんの預かりママのももママ
美月
ネルめい太
ちょび&チックたん
ワンビー先生
それにロミーちゃんのお友達の楽しい面々が集まり
わいわい楽しくわんこまみれパーティーに参加させていただきました^0^
そのもようは↑のみんなのブログでご紹介されているので
それ見てねー


参加わんこはこちら
↓↓


2009 12 24_3792.jpg


ホスト犬ロミーちゃん


2009 12 24_3785.jpg


ももちゃん


2009 12 24_3708.jpg


あかりちゃん



2009 12 24_3657.jpg


美月ちゃん



2009 12 24_3716.jpg


ネルちゃん



2009 12 24_3736.jpg


めい太くん



2009 12 24_3757.jpg


ちょびちゃん



2009 12 24_3733.jpg


チックたん



2009 12 24_3739.jpg


ロミーちゃんのお友達のふーちゃん



2009 12 24_3600.jpg





2009 12 24_3643.jpg


マリア



2009 12 24_3637.jpg


マメ



ほかにももママちゃんちの預かりっこ犬4匹も来ていたけど
写真がちゃんと撮れてなくて後ろ姿とかしかなかった
すんまそん;0;



クリスマスディナー.jpg


クリスマスのごちそうの数々でーす
ロミーちゃんママのお手製のローストチキンなどの数々や
ちょびとーさんがにぎってくださったお寿司や
みんなで持ち寄りのお料理もみんなみんなおいしくて
食べ過ぎてしまいました


うちは駆け足ご紹介ですが
↑のみんなのブログで楽しいクリパの様子が書かれているので見てねー







クリスマス先取りした後は、24・25日はいたって普通に過ごしました

っていうか、ちょっと普通じゃなかったかも^^;

今年も24日はわんこの病院に駆け込むことになるという・・

なぜかもう毎年同じようなパターンになってました

去年はさー、ちゅんちゅんと娘のねねが親子してヘルニアで入院&手術になったんだけど

今年は妹んちの子でなんちゃって預かりっこの武蔵が
この忙しいときにまたしてもいたづら食いをやらかしてくれて…

キヨウ軒のお弁当の中に入っているたけのこの煮物?を食べて
それが胃の出口あたりをふさいでしまい、23日夜中明け方に何度もえづき、
そのつど、むさしのえずく音で何度も何度も何度も起こされ;0;
ここ数日あまり寝てなかった寝不足の私はさらに寝不足にされ・・・
ほんとにまいりました・・・


結局JOY先生のもとに駆け込み、エコーやバリウム撮影などの検査の結果
明らかな異物を胃の中に発見いたしまして・・
内視鏡でみつかった、胃を通過できなかったタケノこの角切りをとっていただき、大事には至らなかったけども・・

もう、とほほーーでしたよ


タケノコって侮れないですよ
その昔、やはりつなよしが中華りょうりの中に入っていたタケノコの角切りを
食べてしまい
同じように胃の中で消化されずに
これまた内視鏡で取ったという懐かしい思い出があったからね

小型犬を飼っているみなさん
たかがちっちゃなタケノコと侮るべからず・・ですよ(泣)
タケノコだけじゃなく、野菜で硬いもの(生のニンジンとか)こういうものも
けっこうハプニングがあるそうです
いたづら食いにはほんと、重々ご注意なさってくださいねー


24日の夜、武蔵は病院に一泊入院したわけなんですが
とっても残ねーんなことに、24日の夜のうちのわんこ達は
おいしいおいしいクリスマスディナーとケーキがあったんですよー

武蔵ったら、ほんと残念な子だー
いたづら食いした天罰が下ったとしか思えませんね(笑


24日のわんこディナーとケーキはこちら
↓↓

2009 12 24_3589.jpg

2009 12 24_3590.jpg


シカ肉のステーキと鳥のテリーヌ(だったっけ?)とケーキでーす
シカ肉ステーキとテリーヌはそれぞれ一個づつあげちゃうという大判振る舞いでした
毎日低カロリーで我慢させちゃってるからね
普段コントロールしているからこそ
こういう特別な日にはごちそうがつーんとねー(笑
(って次の日からまた低カロリーフードになっちゃうんだけどねー)

ほーんと武蔵ってばざんねーーん(笑)



2009 12 24_3592.jpg


つなちゃんへももちろん食べてもらいました
おいしく食べてくれたと思います♪




まあ、こんな感じのここ数日の我が家でした

25日が過ぎて、今年もあと少しですね

今年は我が家は年末から那須の別荘に家族で出かける予定になっています

しかし、21日から母が再度の入院してしまいまして・・;0;
28日に那須に行けるかどうか^^;
でも少なくとも29日までには
いや、遅くとも30日の午前中までには那須に行ってなくてはいけないんですけど(おせちがあっちに届く予定です)
さてさて、無事に28日に出発できるかな???


ふあーーん^^;




おまけ画像

ロミーちゃんちのクリパで撮った写真の一部です


2009 12 24_3606.jpg


子犬のうりちゃんと子犬とサイズがあんまり変わらなく見えるうちのミニマメ(笑



2009 12 24_3619.jpg


ももママちゃんに抱っこしてもらってる
サンタガールのマリア



2009 12 24_3797.jpg


可愛い子が並んでいて胸キュンです






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ご報告

2009年12月20日





<ご報告>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




嬉しいご報告がもう一つ♪


6日からトライアルに出ていた雛ちゃんですが、
ご家族様から家族に迎えたいとのお申し出をいただき、
20日日曜日に正式に卒業いたしました。


雛ちゃんのご家族は
パパさんママさん、ふたりのお兄さん、先住猫ちゃん3匹(のお家です♪

今回ご希望をいただいたときに
猫ちゃん3匹がいることで、私の気持ちの中でほんのちょいと不安なところがありました。
以前にトライアルをしたお家にも3匹の猫ちゃんがいて、
いろいろあってうまくいかずに出戻ってきたという経験もあったし。

だけど今回は以前と違い、お留守番がないお家ということもあり
ご家族様と雛のお見合いをし、
こちらのお家ならばうまくいくかもしれないという予感もあり
トライアルに入ることになったのでした。

トライアル中もお兄様から何度も近況をいただき、
文面からもいただいた写真からも雛がとても楽しそうにしていることがうかがえて
これはますます出戻ってくる可能性はないかもーと手ごたえのようなものもありました

そうして、16日に家族にとお申し出をいただきました


お名前は「雛」のままとなりました^^




お申し出をいただいたときは、ついつい
「あ、雛、帰ってこないんだー」って
なんだかちと寂しいような残念なような気持ちになったのが正直なところでした^^;

いやいや・・
雛ちゃん、手がかかった分
ほんとに大変だった分、なんだかいなくなった後は
気が抜けちゃうほど、うちが静かになったというか・・・
あまりに楽になったのが不思議な感じがしちゃうほど
雛っていう存在に慣れて、
そして愛おしいと思っていたんだなと思います。

ほんとのところ、また帰ってきてもいいよーなんていう心ひそかな願望まであったなー(笑

雛、それだけほんとに可愛かったぁ・・・
ドッグランでは誰よりも元気に走ってくれて
連れて生きがいがありました
今は雛がいなくて、うちの子たちも張り合いがなくなったわ^^;
(とくにマメ)

私が悲しくて辛い気持ちでいた時には
雛がピタッと寄り添ってきて、あの面白い顔で「大丈夫?」って言ってくれているようで
だけど、ファニーフェイスのあのお顔でわたしを見上げるものだから
泣いている途中でも笑えてしまうほど
雛という存在全体で私を慰めてくれました

いろんな意味でこんなすごい子はほんとにいないなとおもいました。


だから、
今日という日を雛が迎えられたことにも人一倍感慨深く思います。
そしてたくさんの祝福を贈りたいと思います。

雛ちゃん、やっと幸せをゲットできたね・・・
おめでとう。
本当におめでとう
雛にとってほんとの意味で最後の家族ができたんだよ
雛だけを愛してくれる家族がね
こんな嬉しいことはないよね、私も泣くほど嬉しいです


どういう経緯でかはわからないけど、最初の飼い主に捨てられ
処分されそうになったこともある雛。
うちで預かられる前にはどんなにたくさんのつらいこと悲しいこと
いろいろあったことでしょう。

だけど当の雛は持ち前の明るさで
周りにいる私たちをたくさんたくさん楽しませてくれました

雛には私を含め、雛を何度も預かってくれたトナママを始め
お散歩仲間のみんなからもたくさん愛されていました。

トライアルに行っている間も、ブログを診て応援してくれていたみんなが
トライアルの様子を気にしてくれて
「雛ちゃんどうしてますか?」って問い合わせをいただきました。

みんなからたくさん応援してもらって

雛、ほんとに幸せだね♪


きっとこれからも雛は、会う人会う人みんなに可愛がられて
そしてみんなに笑顔を与えていくんだろうね



思うんだけど、雛。

あなたはたくさんの美徳を持って生まれた幸せの犬なんだと思います。

つらい時期のあったわたしをたくさん慰めてくれて
たくさん頑張ろうっていう力をくれたよね

これからは、雛の家族のみんなに幸せを振りまいていってね。



感慨深くて、書きたいことがたくさんあるけれども
どこまで書いても書き足りないと思うので(笑
これくらいにしておきます


ほんとにほんとに雛ちゃん、おめでとう!!
雛、やったねー^^!!




さあ!
改めて雛ちゃんのご家族のご紹介をしますね♪



こちらが雛ちゃんのご家族です
↓↓

2009 12 06_2161のコピー.jpg


ご家族写真
上のお兄様はこの時お出かけで写真を撮れませんでした



2009 12 06_2160のコピー.jpg


22歳(21歳でしたっけ?)の大先輩猫さんのちーちゃん



2009 12 20_3015.jpg


スコティッシュフォールドのカーヴィくん
とても穏やかな男の子で、まん丸のお顔が超キュートです



2009 12 20_2837.jpg


しずくちゃん
生後2〜3ヶ月くらいなんですよ^^
すっごく可愛いお顔してます
まだちいちゃいんだけど、気が強いだなーこれが
雛と初めてあったとき、シャーって怒ってたのがすごい迫力があって
雛もたじたじで近寄っていけないほどでした(笑
でもこれがよかったんじゃないかと思います
怒れない猫ちゃんだったら、きっと雛が増長してしつこくしちゃいそうだもの^^;



一番心配していた猫ちゃんとの生活ですが
今のところまだ遊ぶまでは行かないまでも
お互い無関心で通しているようで
全く問題ないそうです^^
でも今日見たところでは、ちびっこのしずくちゃんは
この先雛と一緒に遊んでくれる日も近いんじゃないかという気がしました^^




2009 12 20_2839.jpg


こちらの写真の子は少し前に亡くなった先住犬さんです
この子も道をうろうろしているところを保護して
家族に迎えられたんだそうです
とても長生きして推定17〜18歳の大往生だったそうです
↑のちーちゃんにしろ
コーギーちゃんの前にいた先住犬さん(17歳の大往生だったそうです)にしろ、ここのお家の子たちは
皆長寿なんですよ
なんてうらやましいと思わずにはいられませんでした
それだけ幸せでストレスがないってことなんだろうなと思いました


ご家族みなさんが動物が大好きで
ワンちゃんも猫ちゃんも、果てはニワトリさんまで
今まで飼っていた犬猫鳥さんたちはほとんど保護した子たちだということ。

そういう面でもこちらのお家に雛を迎えてもらいたいと思ったことのひとつでした
ご近所さんのおうちにも犬猫さんたちがいて
家族ぐるみで仲良しだそうで、大家族的なところも
甘えん坊の雛にはすごく合っているように思いました

みんなに可愛がってもらえて
雛はすごく幸せそうな顔をしていましたよ〜^^

この間初めてのちょっとしたお留守番をしたそうですが
いたづらもせずにいい子でお留守番もできたそうで
すごい優秀ちゃんぶりを発揮しているみたいです^^




2009 12 06_2139のコピー.jpg

2009 12 06_2142のコピー.jpg


お父さんに甘える雛
これはトライアル開始した日だったんですよー
それなのにこの懐きよう。
初めましてだったのにご家族の皆さんにすぐに懐いて甘えていた雛です
これをみて私は安心したものです



そして今日正式譲渡手続きには
トナちゃんママとトナちゃんも一緒に行ってきました^^
トナちゃんちには雛は何度も何度もお泊まりさせてもらって
ほんとにお世話になっていて
トナちゃんママも雛のことをものすごく可愛がってくださっていて
雛に会いたいっていつも気にしてくれていたので
一緒に会いに行ってきました
もちろんトナちゃんも一緒に^^


2009 12 20_2718.jpg


大好きなトナママに会えて
やはり嬉しそうに甘えていた雛です



約2週間ぶりのトナ雛の感動の再会はどうだろう?と想像していましたが
思ったよりもふたりとも落ち着いた再会でした

そして雛ちゃん、幸せ太りしておったよー(笑)
ちょっとふっくらしてお顔も前よりも丸くなっていて
なんだか可愛くなっていました^^


それに2週間ぶりの雛は、もう今のお家は自分のお家だと認識しているようで
私達やとくにトナちゃんに
「ここ、あたいんち〜♪」「あたいのパパママおにいちゃんなんだわさぁ〜♪」ってすっごく自慢げでしたよ(笑)


雛は今の時点でご家族の中では一番お兄さんに懐いているそうで
どこに行くにも一緒に付いて行っているそうです
お散歩もたくさんしてくださっているそうで
自転車お散歩も大好きな雛は2駅分も走っているそうですが
これまた元気娘、息切れもせずガンガン走るそうです^^
うちにいた時公園をお散歩しているとランナーや自転車で走っている人を診ると
必ず追いかけようとしていた雛ちゃん
あこがれの自転車走りできていいね^^
(一度代々木公園をレインくんパパが走らせてくれてて
すっごく上手にしかも楽しそうに自転車と走れていました)
ご近所には河川敷もあり、とても広い土手を散歩しては
広さに大興奮してまた走ろうとするんだそうな・・
やはりそういうところはほんとさすが元気娘さんです^^



この2週間の間にお兄さんが
雛に伏せを教えていたそうですが
雛は伏せが苦手らしく、うちで教えようと思っても思うようにできなかったんですが
伏せを教えているうちに違う技(笑)を習得したんだそうです。


2009 12 20_2692.jpg


お座り・お手・おかわりをしたあと
「ばーん」っていうと、死んだふりをするようになったそうで
その新技も披露してくださいました^^


2009 12 20_2695.jpg


ちゃんと「バーン」でひっくり返ってたよ(笑
雛、すごいね^^



2009 12 20_2779のコピー.jpg

2009 12 20_2791のコピー.jpg

2009 12 20_2722のコピー.jpg


お兄さんが大好きな雛は
トナちゃんと遊んでも最後にはお兄さんの足元に行っては
甘えていましたよー
まるで雛の彼氏のように^^


だから、


雛ったら
トナちゃんがお兄さんに甘えに行くと


2009 12 20_2683.jpg


すかさずあいだに入っては「あたいのお兄ちゃんなんだわさー!」
とかいって、妨害したりして^^;
ほんとに大好きだっていうのわかったよ〜雛^^;



2009 12 20_2794.jpg

2009 12 20_2808.jpg


ほんとぺたってくっついて甘えてる写真がたくさん撮れました(笑
ごちそうさまでーす



2009 12 20_2753のコピー.jpg


しかも、トナちゃんがお母さんやお父さんに近寄って行こうとすると
やはりすかさずあいだに入って「あたいのパパママなんだわさー!」って
訴えてたよ(笑

はいはい
雛ちゃん、ほんと幸せいっぱいね^^


そういう幸せいっぱいな雛をみてきて
私もこれでほんとに安心いたしました




雛ちゃんの卒業を祝って
夜なべしてスライド動画を作っちゃいました
うちに来た日から20日の卒業の日までの写真は膨大にあったんだけど
その中からほんの少しの写真をざざーーーと急ぎ足で選んだものを使っています。
↓↓



本当に卒業おめでとう♪
ご家族の皆様
雛を末永くよろしくお願いいたします



2009 12 20_2673.jpg


雛ちゃん
卒業おめでとう
幸せにね・・・






おまけ

↓↓


2009 12 20_3005.jpg


カーヴィーくんとしずくちゃんのポカスカ殴り合いが超可愛かったです
まるで漫画みたいだった(笑



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月17日

12月のシャンプー日

2009年12月17日





<12月のシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




ふふふ

預かり子犬たちが無事卒業して行ったら
さっそくブログ更新サボってしまいましたねぇ^^;

まあ、ほんのちょっと忙しかったのもその理由の一つでもあるんですけどねー


さて、
本日は今年最後のうちの子たち団体様シャンプー日でございました



2009 12 17_2612.jpg


送迎組集合写真
カメラの設定を変えるのを忘れて暗めになったー




2009 12 17_2618.jpg


ひめちゃん
本日の体重3,75キログラム
体重ちょっと増えちゃったかしらん?とおもっていたけど
そうでも無くてよかったー




2009 12 17_2629.jpg


ねねちゃん
本日の体重4,35キログラム
ねねもやばいかと思っていたけど、いい感じの体重でした




2009 12 17_2617.jpg


秀吉
本日の体重4,00キログラム
あり〜ひでちゃんは増えちゃったね
秀の体格で4キロ突入はちとやばいか?



2009 12 17_2623.jpg


てつ
本日の体重6,20キログラム
少し減ったかな?
てっちゃんはヘルニア持ちなのでもうちょっとやせさせたいところー



2009 12 17_2626.jpg


政宗
本日の体重6,00キログラム
おや、まーくんはいい感じに減ってきたね



2009 12 17_2622.jpg


小次郎
本日の体重4,65キログラム
ちゅてきー減ってます♪




2009 12 17_2631.jpg


預かりっこ武蔵
預かりっこですが里親募集しておりません(笑
これも設定ミスで白っぽくなってしまったーーー
本日の体重5,75キログラム
ん、体重もいい感じに落ちてきたー





そしてマイカー送迎組のこちら
↓↓



2009 12 17_2642.jpg


集合写真
なんかコンパクトによりそっちゃってかわいー♪



2009 12 17_2660.jpg


マリア
本日の体重11キログラム
マリアもダイエット成功♪
ハンバーグ食った割には今までで一番減ったかな?
これを維持していきましょーね^^



2009 12 17_2650.jpg


マメ
本日の体重5,55キログラム
マメも減りましたね
昔の交通事故の時に大腿骨骨頭を骨折→骨頭切除しているので
体重軽めがいいかなとおもって





2009 12 17_2658.jpg


玉姫
本日の体重1,95キログラム
意外と少し減っていたねー
抱っこした感じではちとやばいかなと思うくらい大きくなった?とおもっていたけど・・
今日の玉ちゃんのファッションテーマは「もうすぐメリークリスマス♪」です






みんながシャンプーに出ている間は
地下のわんこ部屋の大掃除と
一階の居住部分の掃除で大忙しでした
地下わんこ専用洗濯機と人用洗濯機がその間フル活動しておったー
ほかにもやることがいっぱいあって忙しかったなー今日も

さすがにもうへとへとですぅ









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月14日

嬉しいご報告♪

2009年12月14日





<嬉しいご報告♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




今日はとっても嬉しいご報告が一つ♪



預かりっこ子犬の望ちゃんと求くんが昨日卒業して行きましたぴかぴか(新しい)






しかも!






なんと!







ふたり、同じお家の子になったのでしたーーー♪♪




2009 12 12_2383.jpg


いつもべったり一緒だった仲良し兄妹は
これからもずっと一緒♪
ずっとずっと離れずに兄妹一緒にいられることになりました^^



望と求のご家族は
パパママ・おじいちゃんおばあちゃん・2人のお兄ちゃん・2人のお姉さんという8人大家族さまで
そこに新しく、このちびどもふたりが末っ子に迎えられたのです♪

これは賑やかでなんて素晴らしいことでしょう♪

ふたりともほんとによかったね
兄妹で一緒にいられることだって幸運なことなのに
こんなにたくさんのご家族に望まれて迎えてもらえて♪
なんて幸運な兄妹なんだろうね


とくに望ちゃんはこんなに可愛いのにご希望がまったく来ていなかったから
「ああ、これは居残り預かりっこになっていくのだろうか^^;」と内心
ちょっと落ちちゃったくらいだったから
最初、求君にお問い合わせをくださったパパさんから、
仲良しの兄妹を別々にしてしまうのは忍びない・ふたり一緒に幸せにしてあげたいと
望ちゃんともども兄妹で迎えたいといっていただけたときには
あまりに嬉しくて
一人喜びの雄たけびを上げたほどです^^;


まあ望ちゃんのことで(年末ってこともあって)
里親さんが決まらなかったらどうしよう・・なんて
ほんのちょっとやきもきしたけれども、
うちに来た時にはすでにも具合が悪くて
死ぬか生きるかって感じになりそうだったふたり。

JOY動物病院の先生方の手厚い治療と
卒業犬献血ネットワーク(笑)の一員、卒犬こむぎちゃんのおかげさまで
大事に至らず、思ったよりも早めに退院もできたし・・
しかもほんと結局このふたりは何から何まで手がかからずの優秀な子犬たちで
ここ最近地獄のように忙しかった私(留守も多かった)には
ほんとにありがたいほどの手のかからなさで
ほんとに助かっちゃったのでした。
(一番ありがたかったのがサークルでお留守番の時、
うんこを一切踏まなかったことだよね^^
今までこんなことほんとになかったから、
すごくすごく感心しちゃいましたよ^^)

しかも思えば、うちに帰ってきてから卒業する日まで
そんなに経ってなかったんだよね・・
これは超スピード卒業といっていいくらいでしたね

とにかくふたりはほんとに強運で幸運なこたちでした
何から何まで。


一番最初に捨てられ、たくさんいる子犬の中から選ばれ助けられ
処分にならずに生き延びることができた一番目の強運。
そこから病気になってまたまた驚異の復活で無事退院できた2番目の強運。
そしてふたりして同じおうちの一員の座をもゲットしたというものすごい幸運。

なんて運の強さ。
ほんとにすごいなーミラクルだなーと思わずにはいられない私。

いや、運だけじゃないのかな。

この子たちの持っているいくつもの素晴らしい魅力がそうなるようになっていたんだろうかなとも思ってもいたりして。


とにもかくにも


ビバ!ミラクル兄妹でございます♪



2009 12 12_2364.jpg


ふたりともほんとにほんとにおめでとう♪




昨日お家にお邪魔した子犬たちは
すぐさまパパママお兄ちゃんお姉ちゃん(他ご家族はお留守でお会いできませんでしたが)に甘え、
お家の中を自由気ままに歩き回り
ふたりに会いにきてくれたおねいさんのお友達たちにも可愛がられ
何よりパパママご家族のみんながとっても優しくふたりを迎えてくれて…

優しい家族をゲットいたしました


お名前もみんなで一生懸命考えてくださり、


2009 12 12_2379.jpg


望ちゃんは「ラン(RUN)」ちゃんになり♪



2009 12 12_2381.jpg


求くんは「マル(MARU)」くんになりました♪


二人合わせて「ランマル」ちゃんでーす♪
これはいい!!(笑)
ふたり一緒に読んでもこれなら呼びやすくていいわー^0^


2009 12 13_2581のコピー.jpg


自分からお兄ちゃんのお膝に乗っかって行った求改めマル(MARU)くん♪




2009 12 13_2585のコピー.jpg


こちらも負けずにママのお膝によじ登り抱っこしてもらう望改めラン(RUN)ちゃん♪


まるでもうずっとここんちにいたとでもいうような堂々とした態度の二人でした(笑



2009 12 13_2590のコピー.jpg


ご家族写真です♪
ちびっこども、ご家族写真撮影の時は超非協力的でした><;
でもまあ、いいか(笑




2009 12 12_2389.jpg


ランマルちゃん、ほんとにダブル卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
ふたりとも幸せにね♪

ラン・マルのご家族の皆様
どうぞ二人を末永くよろしくお願いいたします



そしてそしてもう一つ嬉しいご報告が♪

なんと、パパ様が
ラン・マルちゃんのブログを立ち上げてくださいました^0^
卒業してもふたりの様子が見れるってほんとに幸せ♪
元預かり母としてはこんなにうれしいことはありません♪


↓↓↓


kuro&siroのブログです♪

卒業犬ブログリンクのほうにもリンクさせていただきます♪
皆さん、ランマルちゃんブログにも遊びに行ってね♪





嬉しい余韻にまだまだ浸っている私です(笑


あ、そういえば、

これでうちには預かりっこが全くいなくなったんだーーー
(雛はまだトライアル中ですが)

こういうのなんだか久しぶりだーーー


長ーーーくなっていたカテゴリーがこれで途絶えたんだわねーー^^
(雛はまだトライアル中なのですがね)


無事に子犬たちが卒業で来て
これでもう安心して年が越せますわー^0^
なんかうれしいなー



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月12日

ちびどもシャンプー日

2009年12月12日





<ちびどもシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




おっと!
またしてもブログ更新サボってしまいました^^;



本日は、預かりっこ・もとむとのぞみを連れて
JOY動物病院に行ってきました

玉姫の心臓のお薬をいただきに行きがてら
ちびどもの退院後の定期検診がてら
そしてお付きに華・マリア・マメを連れて♪

ちびどものうちのもとむくんの便が数日前から
ほんの少しゆるくなってきた感じだったので
便検査もしていただきました。
といっても、前々日の夜に飲ませたおなかのお薬が効いて
いい便になっていたんだけども、まあ念のためってことで。

そしたら、なんとまだ回虫の卵さんひとつ発見されました@0@;
3度もドロンタールプラスで駆虫したというのに
さすが田舎の子というか、ほんとにしつこいことー回虫め
(まあもう成虫は出てきませんけども)

今日はお薬ではなくお注射駆虫をいたしました
これでもう大丈夫と思います
ついでに一緒に生活していた望ちゃんも注射しちゃいました


あと、ふたりともうちが乾燥しているせいか、
皮膚が乾燥気味になってしまい、ふけがでてきてしまったので
病院で皮膚を診てもらいながら、シャンプーをしていただきました。

ただの乾燥肌のふけで皮膚病ではあらずでした^^

乾燥肌のふたりのためにオーツシャンプーと保湿剤を買って帰ることにしました



2009 12 12_2489.jpg


シャンプー後、ドライヤーしてもらってうっとりしているのぞみちゃん



2009 12 12_2478.jpg


望ちゃんがシャンプーしている間、もとむくんは検査です



ふたりともすくすく成長していて
体重は、のぞみ→3,20キログラム
    もとむ→2,45キログラム  でした♪



2009 12 12_2524.jpg


先生に甘えるのんちゃん



2009 12 12_2544.jpg


シャンプーしてさらにふわふわになったもっくん
でも写真見てくれなくてこんな写真^^;



2009 12 12_2516.jpg


病院の看板犬のレコアちゃん(めぐろのいぬやしき卒犬ちゃん)
レコアちゃんやブラウン&茶々&マリちゃんもみんな本日シャンプーした後だったんで
お疲れでお寝むちゃんでした^^



2009 12 12_2508.jpg


マリちゃんと華
珍しい2ショットだったのでー


2009 12 12_2533.jpg


おやつおねだり中のみんな


うちの娘っ子たちもことあることに病院で遊ばせてもらっているせいか
ここの病院はあんまり怖くないみたいです♪
こうしておけば、いざ何かの時に病院に来ても
楽しいところって覚えていてくれれば、飼い主側も安心ですよね^^
ってことで、ついついお伴を連れてきてしまう私でした


まあ、きのうは一日中雨でお散歩お休みだったので
今日は病院の帰りに蘆花公園にでも寄って遊ばせようというもくろみもあったのですが
でも考えてみれば、のぞみともとむもいたわけで^^;
これでは長い時間ランで遊ばせるのは無理だと思い、
病院の帰り道、いつも通り過ぎるだけだった砧公園に寄ってみました
ここはドッグランがないので、普通の公園散策になるんだけど
子犬たちを車で待たせておくなら、散策程度のお散歩までだろうなと思いまして…
といっても一応公園一周はしてきました(犬が入れる部分だけだけど)

はじめて歩く公園なので、道がわからずちぃっときんちょうしちゃったけど^^;
ところどころにある公園見取り図を見ながらの散策でした


2009 12 12_2566.jpg


銀杏の木
もう12月なのにまだ銀杏の葉っぱがあるんだねぇー
(いつもいく代々木公園は夜散歩なので葉っぱの色がわからなかったの)


それに紅葉の葉っぱもまだ紅葉してたよ^^;

2009 12 12_2571.jpg


2009 12 12_2568.jpg


しかもまだ青い葉っぱまであったし^^;
12月にまだ紅葉ってありだったっけ?
やはり温暖化のなせる技なんだろうけど…
でもきれいだったなー
この写真は歩きながら撮ったから構図のへったくれもない奴で
そんなにうまく撮れてないけど
実物はもっときれいでした^^
ここの紅葉はいつまで見れるんだろ?
っていうかもう冬だよね??



銀杏の葉の絨毯が綺麗な場所があったので
うちの三人娘の写真もパチリ


2009 12 12_2562.jpg



一番非協力的な被写体でうまく撮れなくて悔しい
初めての公園で人が通ったり自転車が通ったりするのをおどおどして
見ているからこうなるのです^^;



2009 12 12_2552.jpg


マリア
マリアは呼べばちゃんとすぐに目線をくれるので助かります


2009 12 12_2556.jpg


マメ
なにげに一番銀杏の葉が綺麗なところで撮れたなー
マメは黄色がよく似合うね^^




数十分間車でお留守番していた望と求君は
とってもいい子で寝ていました^0^
冬だからこそ車内もあつくならないので待っていてもらえて助かりました
(一応日陰に止め,うっすら窓も開けておいてです)
ちょっとでも暑かったら、ふたりをスリングに入れて連れ歩かなくちゃいけないところだったから^^;
ほんと涼しくてよかったなー^^



うちに帰った後はしばらく寝て過ごし
夜になってチャージ終了したふたりは

↓↓


2009 12 12_2325.jpg


武蔵相手にプロレスしまくりー
ダックス武蔵はなにげに子犬の扱いがうまかったりするのです
こうしてふたりとちゃんと遊んであげちゃうのは今のところ武蔵だけだもんねー



2009 12 12_2314.jpg


おっちゃんもみくちゃ(笑)
だけどおっちゃん、もみくちゃでも子犬と遊ぶのは楽しいらしいです(笑

ちびっこども、遊んでもらえていかったね^^










里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月09日

求(もとむ)も里親募集開始

2009年12月09日





<求(もとむ)も里親募集開始>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




2009 12 08_2071.jpg


預かり子犬・望(のぞみ)ちゃん
女の子・2ヶ月
いつでも里親募集中掲載番号D42231
」にて里親様大募集中です♪
お問い合わせをひたすらお待ちしておりまーす!!



そして本日
兄妹犬の求(もとむ)くん・男の子も里親募集を開始いたしました^^


↓↓


2009 12 08_2075.jpg


いつでも里親募集中・掲載番号D42275」に掲載されております
詳しくは↑をクリックしてね。

のぞみともどもお問い合わせをお待ちしております♪



今日はTWO RUN DOTTのおふたりとレインくんパパとトナちゃんママと一緒に
お食事会してきましたー♪

とんじろうという韓国料理屋さんでえごま豚食ってきたー

すごくおいしかったです♪
しかもTWORUNDOTTさんがおごってくださってただでおいしく頂いちゃったという♪
代官山ショップのお礼ってわたし逆にお礼をしなくちゃいけないのに
申し訳ないことでございます
でもありがたくごちそうになってしまいましたが♪

ぶーチャンほんとにおいしかったでーす
ごちそうさまでしたー^0^


しかもしかも!
ごちそうになっておきながら、
なんとのぞみともとむにとってもかわいいお洋服をいただいちゃいました(汗
お問い合わせゼロ更新中(泣)ののぞみちゃんのために
可愛いお洋服の提供というご協力。
なんとありがたいことでございましょう♪♪

こんなにお世話になっていいものだろうかと思いましたが
これもありがたく頂いちゃうというちゃっかり者^^;

うちに帰って、さっそくふたりに可愛いお洋服を着せてみました^0^

↓↓

2009 12 10_2203.jpg


求(向かって左)&望(向かって右)
なんと!預かりっこ先輩(現在トライアル中)とおそろいのピンクのひょう柄Tシャツをいただきました^0^
ふたりとも毛が黒いから、ピンクのひょう柄がとっても際立って見えて
似合ってるぅ♪
雛ちゃんよりも似合ってなくなくない?(笑



2009 12 10_2244.jpg

2009 12 10_2249.jpg


いただいたお洋服は子犬サイズで
正直成長期バリバリのモコモコのふたりにはちときついかも?
って思っていましたが
着せてみたら、今現在ジャストサイズでした^0^
入ってよかったーー(笑



2009 12 10_2268.jpg


可愛いお洋服着た後は
ダックス武蔵おじちゃん(おじいちゃん?笑)に遊んでもらっていた二人
なにげに武蔵は子犬のお世話?遊び相手を好んでかって出てくれます
こういうときはほんとありがたいと思っちゃうなー^^
まあ居候としては(武蔵は妹んちの子)ちょっとは働かなくちゃね(笑




2009 12 10_2297.jpg


のぞみちゃん、兄妹のもとむよりもむくむく成長中^^
この可愛いお洋服もあと何日着られるだろうか^^;
柔らかくて伸びる素材だから、しばらく着られるかもしれませんが・・・



2009 12 10_2273.jpg


求は望よりもちいさめだし細めなんだけど、
長毛のもこもこの巻き毛がわっさわさーなせいで
Tシャツがどんどん上に上がってきてしまいますー^^;
超チビT状態で笑えます(笑




このお洋服のほかにも可愛いアウターもいただいたので
また明日にでもふたりに着せて、
今度はお外のポーチででも遊ばせたいと思います♪

TWORUNDOTTさま♪
ふたりに可愛いお洋服ありがとうございました^0^
ちびっこたちをより可愛く見せられるアイテム♪
大変助かります♪



2009 12 10_2224.jpg


とにかく仲良し兄妹♪
いつもよりそっております♪


2009 12 10_2225.jpg


こんな可愛い二人
ただいま里親様募集中です♪
ふたりとも今年中に家族が見つかるといいね^^





おまけ
↓↓


2009 12 10_2295.jpg


ふたりは相変わらず、ちゅんちゅんのお水を飲み続けております^^;





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月08日

マリアはバーグちゃん

2009年12月08日





<マリアはバーグちゃん>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




2009 12 08_2097.jpg



預かり子犬・望(のぞみ)ちゃん
女の子・2ヶ月
いつでも里親募集中掲載番号D42231
」にて里親様大募集中です♪
のんちゃん、いまだに一件もお問い合わせが入りません(泣)
子犬でこれだけこないって・・・
まあ、今、今年最後のラストスパートなのか
いきなり掲載頭数ががつーーんとあがっちゃってるしなぁ;0;
のんちゃん・・
もしかして、このまま年こしてしまふのでせうか…(泣)

のんちゃんのお問い合わせをくびをながーーーーくして
お待ちしておりまーーーーす



2009 12 08_2110.jpg


のぞみ「ねえ、むーちゃんおじちゃん。
のんちゃんってそんなにぶちゃいくなの?
お問い合わせが来ないって、やっぱりのんちゃんが可愛くないからなの?」

武蔵「・・・・う〜〜ん?わしにはわからんのぅ。」



2009 12 08_2080.jpg


のぞみ「っていうか、カメラマンの腕が悪いだけなんじゃないんでしゅか?
あずかりかあさーん」

あずかりかあさん「うっ・・・そ、そうだとおもうよ、のんちゃんごめんね;0;」




2009 12 08_2017.jpg


のぞみ「果報は寝て待てってことで、のんちゃん食べて寝て食べて待ってるから
かずかりかあさんはもっとあたちを可愛く撮ってねー」

あずかりかあさん「が、がんばるよーのんちゃん;0;」




すんまそん
昨日からちと大変忙しくて
手抜きしております;0;
今日中には何とか作業を終わらせたいと思っているので
明日はもっとちゃんとブログと写真頑張ります!



2009 12 08_2050.jpg


のぞみ(向かって左)&もとむ(向かって右)
兄弟そろって里親様募集中です
もとむの募集記事も早く載せなくちゃと思っていますが
今日は作業があるので無理
明日には何とか頑張りたいと思います
兄弟そろって、どうぞよろしくお願いいたしまーーース♪




小話ひとつ


↓↓↓



2009 12 08_1982.jpg


うちの娘のマリア。
昨日の夜、私と退院してきた母の夜ごはんのハンバーグを
一人でペロッと食べてしまった…

お散歩行くためにマリアとマメを(華はお散歩ボイコット)玄関に出したところ、
携帯に電話が入ったため、私だけ部屋に戻ってしまい・・
5分ほどで電話を終わらせ戻ってみると…
何かをくちゃくちゃ食べているマリアを発見!

なんと、よく見ると玄関の入口横の靴棚の上に義姉が作って下から持ってきてくれた付け合わせと無くなっていた何かが乗っていたお皿が
2つ置いてあったということにきがついて・・
マリアが食べこぼしていた肉片をつかむとそれはハンバーグらしきもの・・・

むむむ!
まさしくハンバーグでした
手作りだから玉ねぎがたっぷり入っていたやつ…(泣)

一緒にいたマメの口からはハンバーグの匂いは一切なし。
マリアの口もとを匂ってみると明らかにハンバーグのいいかほりが!

や・やられたーーーーーーーー!

今までこの手のことをマリアにされたこといっさいなかったから
今更こんなことするなどとはつゆとも思わなかっただけに
青天の霹靂?^^;
実はつい最近も玄関に置いてあったわんこのおやつをマリアに盗まれてたの;0;
(玄関に行けるのはペットドアとび越えられるマリアだけだし
しかも現行犯逮捕しましたから)

どうやら、まりちゃんおなかがすいてたまらない季節らしいです
っていうか私の夜ごはん(泣)
っていうか、たまねぎがたっぷり入っていたハンバーグを食われたことにへこむわたし。
次の日のおなかの状態が心配なのと
付け合わせしか残ってなかった物悲しさ、とほほ〜

とりあえずその日のマリアの夜ごはんは予防の下痢止めの薬入り缶詰ひとかけらだけにしておきました

だってハンバーグ2個も食ったら、全然カロリーオーバーだもんね




2009 12 08_1988.jpg


この後お散歩に行って、お散歩仲間にこのことを暴露したら
マリアには新しくあだ名がつきました
(散歩仲間のみんなとつけました)
ハンバーグ(2個)たべちゃったから、バーグちゃん。
おいしくハンバーグを食べちゃったバーグちゃん、この後のお散歩はいつもよりもごきげんにるんるんしてた
(テンションあがっていたとも言う・・)
そりゃおいしいハンバーグ食ったんだもの、テンションも上がろうもんだよね

食べ物の恨みは根深いよ
しばらくこのことは忘れないからねーバーグちゃん!(笑


ちなみに・・・
予防のお薬が効いたからかどうだか
今日のうんこはいつもと変わらないいいうんこでした
しかもちと薬が効きすぎていたのか、いつもよりもうんこ出すタイミングが
非常に遅かったーーーー
(便秘になっちゃったかと思ったわ^^;)

もしかしたら、予防の薬を飲ませなくても
うんこの調子は変わらなかったのかもしれないね・・
さすが元野生児だわ^^;


はーでもおなか何ともなくてよかったーほっとした^^







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月06日

今日から

2009年12月06日





<今日から>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



2009 12 05_1951.jpg


預かり子犬・望(のぞみ)ちゃん
女の子・2ヶ月
いつでも里親募集中掲載番号D42231
」にて里親様大募集中です♪
お問い合わせお待ちしております♪


2009 12 05_1894.jpg


金曜日の夕方に掲載されましたが
いまだ問い合わせなし^^;
こんなに可愛いのに
やっぱり私の写真がダメダメなんだわ(泣)
のんちゃんごめんね;0;



2009 12 05_1851.jpg


のぞみ「あたちの未来のパパママをまってまーす」





かわいいかわいいかわいい







ひとつご報告があります





2009 12 05_1901.jpg


預かりっこ・雛ですが
本日よりトライアルに入りました

里親様のことなど詳しいことはトライアルが終わり、
無事正式譲渡となった時に
書きたいと思います

まだトライアルはいったばかりでどうなるかわかりませんが
うまくいくにせよなんにせよ
雛はまた幸せへの階段を一つだけ上がりました
雛の応援をしてくださった皆様ありがとうございました^^




そういうわけもあり、今日は昨日のランでの雛画像をメインに載せたいと思います♪
雛のランでのハッスル姿をご覧くださいませ^^





2009 12 05_1470のコピー.jpg


トナちゃんママと雛
トナちゃんママは私以上に雛を愛してくれていたひとりだとおもいます^^
うちで預かっている間、私が忙しいときには
いつも雛を預かってお泊まりさせてくれたことは感謝してもしきれません
トナちゃんママ、雛をたくさん可愛がってくれてほんとにありがとう^^



2009 12 05_1395.jpg

2009 12 05_1599.jpg

2009 12 05_1645.jpg

2009 12 05_1653.jpg


雛とトナとマメ
この日は3ぴきで団子になってよくあそんでいました^^
うちのマメ娘もほんとに雛と遊ぶのが大好きだったな〜
だからか、雛がいない今はうちの子ではマメが一番寂しそうだよ
もちろんわたしも。
お届けして家に帰るといつもいる雛がいないと
いつも以上に静かな感じがして
しんみり寂しくなって
気が抜けたようになってしまった・・・
これだから可愛すぎる成犬の預かりはあんまりしたくないっておもってしまうわたし
でもそんなわけにはいかないよね




2009 12 05_1477.jpg

2009 12 05_1484.jpg


そして大の仲良しのトナちゃんも・・・
今日の夜ランではあんまり走らなかったね;;
っていうか、友達わんこみんながいつもより大人しかったような・・
ほんとに雛の存在感って大きかったねーってみんなで話しては
しんみり寂しくなっちゃってました


ああ、いかんいかん!
しんみりしているところじゃないですよね^^;
うちにはまだ預かり子犬2ぴきがいるんだもん
ラストスパートがんばらなくては!



2009 12 05_1774.jpg


トナ&マメだけじゃなく
入れ替わり立ち替わり入ってくるわんこ仲間のほぼ全員と遊んでいた雛
珍しくこんなポーズで一休みしている場面も
といっても、何分も寝ていなかったけどね^^;
昨日のランは約2時間半ちかくフルに走ってたよね、またしても^^



2009 12 05_1538.jpg
2009 12 05_1533.jpg


雛はよくマリアを追いかけて走らせてくれた貴重なる存在でした(笑
こうして首を咥えてね、頑張らせてくれてたよね^^



2009 12 05_1583.jpg


そんななか、ちっとも走らなかったのは
お姫様な華様だけ^^;
一人放浪してはほかの飼い主さんたちに可愛がってもらっているのが好きらしいです(笑



2009 12 05_1550.jpg


マメのちょっと可愛い写真
トナちゃんママからお水を貰っているところですが
なんだかわんこ界の清涼飲料水のCMにも出れそうにおいしそうに飲んでいました



2009 12 05_1432.jpg


初めてお会いしたスタッフォードシャーブルテリアのアルゴくん(黒い子です)
とっても人にもわんこにもフレンドリーな可愛い子で
雛やトナちゃんともたくさん遊んでくれました^0^
うちのブログも何度か見てくださっていたそうでお声をかけてくださいました^^
アルゴくんパパ様、お声をかけてくださりありがとうございます♪
お会いできてうれしかったです
コメントもありがとうございました¥^0^
また蘆花公園ランなどでお会いできたらうれしいです♪



2009 12 05_1567.jpg


アルゴくん、立ってます(笑)
アルゴくんの小走り姿がとっても可愛くて萌えてしまいました
またあの走りを見たいです♪




2009 12 05_1779.jpg


そしてもうひとり新しいお友達もできました♪
雛と同じしっぽのなかまシェルター出身のココちゃんです♪
ママさんとお話ししていたら同郷の仲間だったとわかったんです^^
ここ芦花公園ランでは元保護犬のわんちゃんとよく遭遇するんですよ^^
なんだか嬉しくなっちゃいます^^



2009 12 05_1790.jpg

2009 12 05_1752.jpg


ココちゃん、雛ととっても仲良くあそんでくれました♪
最初は雛のほうがしつこく一方的だったけど
ココちゃんもノッテ来てくれて嬉しかったです
雛と遊んでくれてありがとうございました^0^
またランでお会いできたらうれしいです♪


2009 12 05_1694.jpg


雛のいつものお得意ポーズ
後ろ足を延ばして休めのポーズ・・・
この後ろ姿がすごく大好きです



2009 12 05_1425.jpg


雛ちゃん、トライアル頑張れー
成功しても失敗してもどういうことになっても
わたしはこれからもずっと雛の一ファンでありサポーターだからね
ずっとずっと大好きだよー今までもこれからも。






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月05日

募集開始

2009年12月05日





<募集開始>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



2009 12 05_1854.jpg


望(のぞみ)ちゃん、兄妹犬の求(もとむ)に先立って
正式募集始めました♪
先陣を切ったけど、お問い合わせ来るだろうか^^;
どうか来てほしいところです^^;




2009 12 05_1888.jpg


とっても可愛いのぞみちゃんですが
黒いから写真撮るのがほんとに大変
実際ののんちゃん(のぞみの愛称)よりも可愛く撮れないのが
目下の私の悩みでございます(泣)
ほんとは実物はもっともっともっとかわいいんですよ〜





2009 12 05_1842.jpg


つい最近まで来ていたお洋服
ついにおなかのあたりがきつきつになってきちゃったので
脱がしてしまいました



2009 12 05_1368.jpg


なので今は裸んぼうです
全身黒っぽいのでお洋服着ていたほうがアクセントになっていいような気がする・・
また何か見繕って着せちゃおうかな^^



2009 12 05_1344.jpg


のんちゃん、ちゃんとシートでおしっこしているよい子です♪
この写真では微妙にはずしちゃってるけど
ちゃんと体はシートに乗っているので
間違いぢゃないんだよね・・・
あとちょっとだったね、おしい!



2009 12 05_1967.jpg


こんな黒くてうまく撮れないのんちゃんは
いつでも里親募集中、D42231
」に掲載しております

のぞみちゃんを家族に望んでくださる方のお問い合わせを
首を長ーーくしてお待ちしております♪



2009 12 05_1925.jpg


兄妹犬のとむくん(もとむの愛称)は来週あたりから募集を開始していこうと思っておりますー
こちらもよろしくお願いいたします♪








話は変わりますが
今日も夕方から雨ですね;0;
最近雨率高ーい;0;
わんこたちのおさんぽに支障をきたすから出来れば降ってほしくないんだけどなー

昨日から午後から雨だという予報を知っていたので
今日は午前中に蘆花公園ランに行って遊ばせてきました




なんと、今日は雛の仲良しのトナちゃんと
雛が大好きなトナちゃんママもお誘いしてご一緒してきました♪
いつもよよランでご一緒しているけど
蘆花公園ランは初めてだったトナちゃんですが
いつもと変わりなく、
でもやっぱり気がつくとトナちゃんと雛は一緒にべったり遊ぶ姿が見れましたよ
^^


2009 12 05_1396.jpg


一応一緒に行ったメンバー全員が写っている写真
(みんな一緒に写ってるのはこれしかなかった^^;)



2009 12 05_1692のコピー.jpg


大好きなトナママに甘える雛っち
雛はわたしよりもトナママのほうがずっとずっと好きなんじゃないかしらと
いつも思ってはちとジェラシーなわたしですが…(笑
それほどトナちゃんママが好きなんです、雛は。
まあ、事あるごとにお家にお泊まりさせてもらってるし
何よりトナママはすごく優しいし
雛をすごくすごく可愛がってくれるからね^^
実は昨日の夜もトナちゃんちにお泊まりしていた雛でした(笑




2009 12 05_1382.jpg


チームひょう柄(笑
トナちゃんとほんとに姉妹のように仲良しなんです♪
今日もふたりしてガンガン走ってましたー
仲良し二人組はお洋服もおそろいなの♪
この服を買ってからはいつもおそろいの服着てランで遊んでいました




2009 12 05_1379.jpg



ふたりとも遊び方がとっても似ている。
っていうか、雛はトナちゃんの遊び方に似てきたもんね(笑
おねいちゃんのまねをする妹のように。



2009 12 05_1646.jpg


今日は蘆花ランがなにげに好きなマメもトナ雛に交じって
たくさん遊んでいましたよ♪



2009 12 05_1444.jpg


3ぴきでトレイン(笑



2009 12 05_1570.jpg


っていうか、どうなってるのそれ?^^;



今日のランの写真はまだまだたくさんあるので
明日も載せたいと思います♪
雛が仲良くなった初めましてのお友達わんこさんとの写真もたくさんありますし^^


明日はまたちょっと忙しいので
今日はこれにてドローン



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月03日

ワクチン接種

2009年12月03日





<ワクチン接種>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




昨日からお泊りに来ているトナちゃん
昨日はちょっと帰りたそうな感じを醸し出しておりましたが^^;

今日は昨日よりも家になじんでいました


2009 12 03_1320.jpg


朝起きたら、トナちゃん椅子の上で寝ていましたー
ちゃんと寝られてよかった^^

食の細いトナちゃんだけど、我が家では朝晩しっかり食べてくれて
残さなかったよー
大勢でワイワイしていると取られないようにって頑張って食べられるのかもね



そんな本日は一日冷たい雨でお散歩にも行けずでしたが、
そんな日だからこそ?車で出かけてきましたー

行った先はJOY動物病院です^^


そう、今日は預かり子犬の望と求の一回目のワクチン接種に♪

初回ということで5種ワクチンを打ちました

ふたりとも体重もちゃんと少しながらも増えていました



2009 12 03_1118.jpg


望は体重が2,65キログラム(前回2,05キログラム)



2009 12 03_1125.jpg


求は体重が1,90キログラム(前回1,35キログラム)


抱っこした感じとか、望ちゃんのほうがぐんぐん成長している感じがしていたけど
体重的にはそれほどでもなかったなー
すごく重くなったような気がしてたけど^^;

もとむのほうは相変わらず体の線が小柄っていうか骨細さんなんですよね
望ちゃんのほうが体ががっしりしています(女の子なのに笑)


↑の写真のように、トリマーのおねい様に
爪切りと足裏の毛のカットとお目目の周りの伸びた毛もカットしてもらいましたが
ふたりともとってももおとなしく、泣きもせず暴れもせずに
されるがままでいましたよ
ほんとに優秀なこたちです♪♪



そして今日の病院のお伴は雛とトナちゃんでした

↓↓


2009 12 03_1161.jpg


保育園に来ていたわんこたちとたくさん遊びました^^
雛はイタグレのロッタちゃんとマルチーズのミルクちゃんとは
何度も遊んでいるのでなんだかもうおさななじみみたいなんですよね
とにかくみんな遠慮なしにプロレスできちゃう仲なんです^^
みんな体の大きさも種類も違うけど、そんなの全く関係ないって感じに仲良しです^^
今日の雛は幼馴染のロッタちゃんよりも
マルのミルクちゃんのほうがおきにいりでした^^;
ミルクちゃんの遊び方が雛とそっくりで笑えた
こんなに激しく遊べるんだマルチーズさんってってくらいの元気の良さなの^^
雛とたくさん遊んでくれてありがと^^



2009 12 03_1193.jpg


この場所に来るのが初めてのトナちゃんは
ちょっと引き気味だったかな?(笑
でも引き気味ながらもさすがのトナちゃん
ミルクちゃんやロッタちゃんともちゃんと遊んでいました





ちびっこたちも負けてません



2009 12 03_1186.jpg


のぞみのあんよをぱくっと咥えたロッタちゃん
ちゃんと軽ーく手加減してくれるところがさすがに
保育園の常連さんなだけに
いろんなわんこさんに慣れているなーと感心しました^^


↓↓


2009 12 03_1187.jpg


仕返し?にロッタちゃんのお耳を踏んでいたのぞみ
ロッタちゃん、こういうのも全然おこらなくて優しかったです^^


2009 12 03_1198.jpg


おっとり王子のもとむくんまで
ロッタちゃんに果敢に迫ってました
すごーい
いつもほんとにおっとり鈍いところがあるから
こういう姿を見れて嬉しかったなー



2009 12 03_1208.jpg


しかも調子こいて
ロッタ様のおなかをチミ噛みしちゃってたし^^;
ロッタちゃんごめんね;0;




2009 12 03_1221.jpg

2009 12 03_1230.jpg


ロッタちゃん
とくに子犬たちにはすごく優しく接してくれました
面倒見のいい保母さんみたいでした^^
子犬たちに優しくしてくれてありがとねー


ワクチン接種だけでお邪魔したのに
きょうもまたお付きの子たちまで連れて行き
毎度申し訳ありません^^;
でも今日は一日雨でみんな暇してたから
病院で遊ばせてもらえてホントに助かりました^^
ありがとうございました^0^



そして本日夜にトナちゃんはお家にお帰りになりました

2009 12 03_1255.jpg


トナちゃん
せっかくだからもう一泊お泊りなどどうかしらと思ったけど
うちでとってもおとなしすぎちゃって(まあ、雛とは遊んでいましたが)
でもランで会うときのようないつものトナちゃんの元気がなかったので
これ以上ひきとめたらかわいそうかなと
夜にママのところに連れて行ってあげました
でもこうして何回かお泊まりしていけばそのうち慣れるよね^^
またお泊りにおいでー^^





今日の一コマ
↓↓


2009 12 02_1107のコピー.jpg


華様^^;
子犬たちが近すぎるとガン垂れていました(笑
ひどいなぁ^^;




2009 12 02_0928.jpg


なぜかこのちびどもも
ちゅんくんのお水を飲むんですよね顔(汗)
生意気にもこうして背伸びしてまでも・・・・
まあ、うちの子たちもなぜかみんなここからお水飲むのが好きなんだけど
よっぽどちゅんちゅんのお水がおいしいんだろうね^^:

朝晩お水を代えているんだけど
もう代えるまでもなく、全く水が無くなってるんだから^^;

そうそう
ほとけさまのお下がりをいただくと脳病みしないってよくおばあちゃんとかに言われていたけど
わんこもそうなのかな^^
そうだといいねーみんな
(お水もだけど、ちゅんちゅんの朝晩の缶詰ご飯もみんなに少しづつ分けてあげてるからね)





2009 12 03_1063.jpg


望(のぞみ)
女の子
人にもわんこにもとってもフレンドリーで物おじしないお子です
とても活発になってきましたが
まだまだ歴代の卒犬子犬たちよりもだいぶ大人しく感じちゃいます^^
よく求の上に乗っかってプロレスをしかけています
なかなかやんちゃ娘かも
でもその動きが可愛すぎて見ていて飽きません♪
写真よりも実物のほうが何百倍もかわいいと思います♪




2009 12 03_1062.jpg


求(もとむ)
男の子
とにかくおっとーーーーりマイペースです
ちょっと鈍いのかしらってくらい動きが緩慢(笑
そういうところが深層の王子ちゃまってかんじがする(笑
動きがとろくてぽけーっとしていて本気で可愛すぎて
いつもぎゅうぎゅうに抱きしめちゃいます♪
ふにゃふにゃ柔らかな体で抱き心地も最高♪
食べたくなっちゃうくらいの可愛さってこういうのをいうのね




2009 12 02_1098.jpg


さて、望と求も一回目のワクチンが無事終わったことだし
そろそろ本格的に里親様募集を開始していこうと思います
どうぞ二人を応援してくださいませ^^
よろしくお願いいたしまーす^0^










里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月02日

もう12月かぁー

2009年12月02日





<もう12月かぁー>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




うわーー
もう昨日で12月になってたーーー

一年もあと少しって
毎年毎年日がたつのが早いなぁー(汗)



そんな今日は母のお見舞いは義姉が行ってくれたので
午前中はうちにいられましたけど、あいかわらずわんこのお世話に追われて過ごしておりました


預かりっこちびどもの望と求は
そんな忙しい毎日のわたしにとっても優しい子犬たちです

とにかく手がかからなーーイ♪
トイレ完璧だし
うんこは踏まないし
いいうんこしてくれて健康だし
泣かないし(鼻泣きは少しします)

こんなにいい子たちでいいのかしらん♪と
ありがたく楽させていただいてます♪


そんな子犬たちは何日か前から
家の中をフリーで遊べる時間を作り始め
今では一日の半分は居間で自由に遊んでいます♪
このブログを更新している今も、お子達は居間で気ままに寝ています



2009 12 01_1053.jpg


のぞみ(ピンクの服)も もとむ(グレーの服)も
TWORUNDOTTのお洋服をずっと着たままで過ごしてまーす
可愛いからそのまま成長してきつくなって着れなくなるまで(もうまもなくだと思われます^^;)
着ていてちょうだいねー^^




2009 12 01_0976.jpg


自由時間を始めたその日のもとむくん
ちょっびっと慎重なところがあるからか、なかなか居間のほうに出てこれませんでしたが
数分したら徐々に徐々に行ける距離を長くしていってました^^


2009 12 01_0960.jpg


慎重なところがあると思いきや…
華おねい様に初回から近寄るという大胆なところもおありになります
(このあとうーって言われてたけど^^;)




2009 12 01_0989.jpg


もとむよりもおてんばな望ちゃんは
さすがにすぐになじんでいました
っていうかなじみすぎってくらいに
初回からわんこ先輩たちに遊んで遊んでって言ってましたよ



2009 12 01_0963.jpg


預かりっこ先輩の雛ちゃんのことがお気に入りののぞみです♪
それにダックスむさしのことも好きみたいでくっついてまわってますよ



2009 12 01_1045.jpg


フリーにしてもやっぱりおトイレは完ぺきなこたちです♪
この写真はもとむだけど、のぞみもちゃんとできてますよ


2009 12 01_1043.jpg


やんちゃ娘ののぞみちゃんはいたづらもちらほら始めましたが
結構控え目なところがあって、あまり大胆にはやりません
注意するとやめるし
この写真のぼろぼろのわんこベッドはほかの子が壊していたやつで
望ちゃんがやったわけではありません




そんな本日の夜、
雛と大の仲良しのトナちゃんが泊りに来ております♪
実は昨日の夜のお散歩の後、雛はトナちゃんちにお泊まりさせてもらっていたんです^^
今日の午後から夜まで出かけることになっていて
トナちゃんママが快く雛を預かってくれたんです^^
で、夜用事が終わった後に迎えに行ったときに
雛が寂しそうだったし
トナちゃんも一緒に車に乗ってきたので
そのまま連れてきちゃった(笑


2009 12 02_0907.jpg

2009 12 02_0909.jpg


うちに着くと、みんなのトナちゃんチェックに
トナちゃんたじたじになってしまった(ごめんね^^;)
でもお泊まりに来るのはこれで2回目のトナちゃんなので
最初の時よりもだいぶなじんでいました



2009 12 02_0905.jpg


雛とは相変わらず、うちの中でも仲良くあそんでいましたが
まだいつもの調子の出ないトナちゃんなのでした


2009 12 02_0931.jpg


苦手な子犬が遊べって近寄ってくるし(笑


2009 12 02_0945.jpg


床暖がトナちゃんにはすこし暑く感じるのか
はーはーしちゃうし
こんな騒々しいお家はいやって思ったのか

↓↓


2009 12 02_1065.jpg


トナ「あたち、もう帰りたい・・・」のポーズです^^;
まあ、前回も最初はこんな感じだったけど
そのうち慣れてきてたから
今回も大丈夫でしょう^^

トナちゃんママ、明日までトナちゃんをお借りしますね^^







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年12月01日

いろいろ

2009年12月01日





<いろいろ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



うわわわ・・・
ブログ更新サボりまくってしまひまちた・・・・(汗)

いやいやここ数日、とっても忙しかったりしてまして

TWORUNDOTT代官山3日間限定ショップに雛とともに参加させていただいたり
でもそのあいだにもこちらこちらこちらの方々と一緒に
ちゃっかり飲み会にいって吐くほど(お家に帰ってからだけど笑)
楽しく飲んだりしゃべったりしてきたりしたり
きわめつけは一昨日明け方4時ごろ
母が高熱のため救急車で病院に行くというハプニングがあったり
他にも色々いろいろありまして
疲れと寝不足のため
ブログ更新する気力体力がありませんでしたのでーす^^;
でも昨日は久々によく眠ったのでしゃっきり元気でございます^^



TWORUNDOTTの限定ショップIN代官山の3日間は
お手伝いらしいことは全くできませんでしたが
雛とともに毎日毎日ほんとに楽しく
お店に居座ってまいりました(笑


↓↓代官山ショップの商品の写真をまとめてみました


TWORUNDOTTショップ.jpg


店内の照明は柔らかい暖色でとっても落ち着く雰囲気が素晴らしく
とっても居心地がよかったです^^
商品もいつもネットショップで見ていたものがほとんどすべて並んでいるし
限定ショップの限定商品もたくさんあって素敵でした^^


代官山ショップには看板犬ちゃんもおりましたよ^^


↓↓


2009 11 29_0733.jpg


27日と29日の看板犬
我が卒犬ポインターのレインくんの弟分のドンくんです
めちゃくちゃいい子で看板犬をこなしてました
ほんとに可愛かったよ〜^0^


2009 11 28_0539.jpg


26日の看板犬
同じくレインくんの姐さま・ゆばちゃんです
ゆばちゃんもさすがおねいさま、超素敵な看板犬でした
お客様みなさんに愛想よくお出迎えして
お見送りもばっちりという徹底さでした(笑
これぞ看板犬の鏡ですわ♪



2009 11 28_0551.jpg


そして雛ととってもとっても仲良しのトナちゃんも
ママと一緒に27・28日と看板犬しておりました^^
雛がよくトナちゃんちにお泊りに行かせていただいたりして
すっかり仲良しのふたりなので
ショップの中でもいつもいちゃいちゃ仲良くくっついて遊んだり
仲良く看板犬をつとめたり♪
ほんとにみんないい子でした^^



2009 11 27_0635.jpg


そしてうちからは雛が3日間参加させていただきました^^




2009 11 27_0634.jpg


商品を着てモデルもしたよ^^
首輪の飾りは拳銃になってます
ちょっとワイルドでカッコいいでしょ





2009 11 29_0723.jpg


しかも最終日にはのぞみともとむも一緒させていただいちゃいました
(最終日は一番長い時間居させていただくことになっていたので)



2009 11 29_0809.jpg


望と求もお洋服のモデルさんに♪
あまりに可愛かったので購入しちゃった^^
そしてそのままずっとうちでもこの服を着ております♪



2009 11 29_0816.jpg


雛とトナちゃんが来ているこの服は
代官山ショップ限定商品でした^^
すごくきれいに体にフィットしてるでしょ^^
このお洋服も購入してそれから毎日夜のお散歩の時に着させてます
トナちゃんも購入したので毎日おそろいで姉妹みたいで可愛いんですよ^^
仲良し姉妹ってかんじだね^^


2009 11 28_0576.jpg


ゆばおねいさまともパチリ♪
みんなしっかりモデル犬してました



それからそれから
うちの卒業犬のもも獣おかんも初日に遊びに来てくれたり
(会えずに残念でしたー;;)

凛&蓮ちゃんご家族も2日目私が帰った後にみんなで来てくださったそうで
逢えなかったけど
遊びに来てくれて商品もご購入してくださったりと
とっても嬉しかったです^^
(物資もたくさん持ってきてくれてありがとう^0^)

唯一卒犬でお会いできたのは
こちらの可愛い子

↓↓


2009 11 28_0565.jpg


こうめちゃん(元ルナちゃん)でーす♪
パパママふたりのおねいちゃんと一緒に来てくれましたよ♪
遊びに来てくれて、それから商品ご購入もありがとうございました^0^
お会いできてほんとにうれしかったです^^




それからそれからそれから


2009 11 29_0741.jpg


美月ちゃんも遊びに来てくれたよ♪



2009 11 29_0743.jpg


看板犬たちとともにパチリ♪
ナツさんオットさん
差し入れ持って遊びに来てくれてありがとう^0^
雛とおそろいのリードのご購入もありがとね^^




2009 11 28_0526.jpg


ほかにもワンちゃんのお客様も大勢いらしてました
(都合上これだけしか載せられなくてすみません)



2009 11 28_0556.jpg


雛たち看板犬ちゃんはちゃんとお仕事?もしていましたよ
お帰りになるお客様のお見送りもやってたー



どうでしょうかーーー

大急ぎでざざざーーーっと載せてしまいましたが^^;

とにかくこの3日間はほんとにいい経験をさせていただきました^^

雛に会いにきてくださった方々もいてとっても嬉しかったです^^
わざわざ来てくださりありがとうございました^0^



そして最後に


TWORUNDOTTさん、私と雛・望・求を参加させてくださり
ほんとにありがとうございました^0^


またこんな機会があったらぜひぜひ参加させてくださいませ^^
へへへ








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ