ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年11月26日

望(のぞみ)と求(もとむ)、退院♪

2009年11月25日





<望(のぞみ)と求(もとむ)、退院♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


2009 11 23_9667.jpg


↑↑
雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



お知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



2009 11 26_0398.jpg


本日、預かりっ子犬、望(のぞみ)と求(もとむ)がめでたく退院してきました^^
(我が家にて)


ウイルスチェックの結果、月曜日にはめでたく陰性になっていたのですが
私のほうがちょっと忙しくて、迎える準備が整わなかったこともありまして、

やっとこさ、本日迎えに行ってきました^^

11月17日に病院に入院した時には
あとちょっと遅かったら死んでたかもしれない子たちでしたが、
即日の治療の開始により命拾いをしたんだと思われます。

何よりもその日のうちに、卒犬こむぎちゃんの免疫血を輸血できたことが
一番の勝因だったんではないかと、先生もおっしゃっていました。

輸血にご協力してくださったこむぎちゃんとこむぎちゃんファミリーに
今一度お礼を言わせてください^^
あんなにひどい状態だったのに
回復がものすごく速く、ひどいダメージもなく
体重もぐんぐんと増えて(とくに望ちゃんが倍になりました)
今はほんとにすこぶる健康になりましたよー^^

ほんとにほんとに
大切な血を分けてくれてほんとにありがとうございました^0^


★覚書★

●ウィルスチェック→陰性に転ずる

●ふたりの体重の推移

   11月17日    望→1,05キログラム
           求→0.85キログラム

   11月26日    望→2,05キログラム
           求→1,35キログラム


●入院中に駆虫三回しました
  →回虫がどっさりいて、一回の駆虫では間に合わず^^;


●ふたりともいいうんこがでてます


●混合ワクチンは来週にする予定♪
  一回目ワクチン投与後、里親募集開始する予定です



ふたりともいい感じに体重も増加しています♪
とくに望ちゃんはおなかぽんぽこりーんになりました^0^




2009 11 26_0353.jpg


今日迎えに行ったら、
隔離室全部がふたりのお部屋になっていました
なんと!ふたりともおトイレトレーニングなど何もしていないのに
もうすでにペットシートで完璧におトイレができておりますのよ〜ぴかぴか(新しい)

病院で会計をしていただいている間
ふたりを車のケージに載せておいたんですが、
会計が終わり、車を開けるとものすごいうんこ臭が;0;

こりゃ、ふたりともうんこふんずけているかも!!(泣)
な〜んて思っていたら
なんとなんと!していたうんこはケージの端っこにちょこんされていて、
ふたりはその場所から一番離れたところに逃れて固まっていました(笑)
どうやら、うんこに近づきたくもないといった感じ(笑

どうやらふたりともとっても綺麗好きなようです♪

こんな感じだと超助かるわー♪
って家路に就いたのですが、

またまたふたりのいい子ちゃんぶりを目のあたりにした私です♪


2009 11 26_0401.jpg


もちろんうちのサークルの中でもおトイレ完璧でした^0^
しかもやはりうんこは超はじっこにしているのが笑えます


トイレができることがさることながら!!
なんとこの子たち、超おとなし〜〜〜いんですよ♪

うちに帰ってきてから、「わん!」の一言もなく
超おとなしくサークルにいるんですよーーー

元気がないっていうのとはわけがちがって
ふたりとも健康そのものなのですけども。

ただおとなしいいい子ちゃんたちなだけ♪

子犬が家にいるのに、その存在を忘れちゃいそうになるほど
静かです♪

こんなに楽しちゃっていいのでしょうか(笑)

でもすごく助かっちゃうなぁ♪

ふたりともこのまま豹変せずにいてくれるといいなぁ♪



2009 11 26_0424.jpg


望(のぞみ)・女の子・推定2ヶ月くらい
しかも望ちゃんは教えてもいないのに
「お手」ができちゃいます
「お手」っていと、さささーっと手を出してきます(かわええ〜)
すごく人懐こくて性格の良さは抜群で病院の先生たちにも
可愛い可愛いと褒められていました^0^



2009 11 26_0429.jpg


求(もとむ)・男の子・推定2ヶ月くらい
望ちゃんよりも少し小さめでまだ細いけど
それでもちゃんと食べています^^
すっごくおっとりしておとなしい草食系男子という感じ♪
おっとりソフトに甘えてくる可愛い子ちゃんです


ふたりとも犬も大好きなようで
うちの子たちとケージ越しにしっぽふりふりしてごあいさつできていました^^
病院にいたわんこちゃんにも犬みしりせずに果敢にごあいさつで来ているところがまたすごく立派♪


この子たち、ほんとに良い!!!!ぴかぴか(新しい)
ひさびさの(わたしが)苦労知らずの子犬たちかも^^






さてさて♪
もうひとりの預かりっこ雛ですが
明日(もう今日ですね)27日はTWORUNDOTTの期間限定ショップIN代官山に
出席いたします♪

明日の出席時間は午後1時から4時くらいまでを予定しています
(帰る時間はまだ未定。もう少し長くいられれば居る予定)

28日土曜日はAM10:30〜PM2:30(長くてもPM3:00まで)

29日日曜日はAM10:30〜PM7:00くらいまで
(途中、お昼頃わたしだけいったん家に帰るかも@子犬がいるので)


・・・と予定しています。

みなさん、雛とともにお待ちしております♪




そんな雛ちゃんですが、
今日は子犬を迎えに行く前に華マリアマメとともに一緒に車で出かけ、
午後2時ごろから4時過ぎまで芦花公園ドッグランでガンガン遊ばせて来ました^0^

この数時間の間、超元気娘の雛はほとんど走っていたという^^;
ほんとに体力が底なしな雛なのです^^;

雛の家族になるかたは、運動をたくさんさせないといけないというノルマがあります(冗談じゃなくてほんとですよー笑)

週に毎日とはいわないまでも、何度かはドッグランで思いっきりお友達と遊ばせてもらえるとすごくいいとおもいます^^

それくらい元気な子なので^^;


2009 11 26_9746.jpg


何度かこうして足を延ばして休憩もしますが
数分も座っていなかったなぁ^^;


雛がガンガンランで走っていたら・・・


なんと!
卒犬風太くんがパパとランに♪♪


2009 11 26_0143.jpg


風太くんでーす♪
すっかり大きくなって今は13キロになったそうです♪
雛とも預かり時代幼馴染として仲良くしていました^0^
あのころは雛よりもちっちゃかったのにー
大きくなったね^0^


雛も風太もお互いを覚えていたのか
すぐに意気投合して遊ぶこと遊ぶこと♪

2009 11 26_0232.jpg


2009 11 26_9813のコピー.jpg


2009 11 26_9932のコピー.jpg


2009 11 26_0038.jpg


2009 11 26_0008.jpg


ふふふふ
こんな感じに追いかけっこしたり
プロレスしたり
たくさんたくさん遊びました^0^

今日は風太にもあえてすごくうれしかったー^0^
また一緒に遊べると嬉しいなー^^


今日ランで撮った写真がどっさりあるので
しばらく小出しにしていこうと思います^^

ではでは
本日はここまで




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月25日

ねむっ!

2009年11月25日





<ねむっ!>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


2009 11 23_9667.jpg


↑↑
雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



お知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ね・ねむいっす

昨日の夜からの作業は結局明け方4時過ぎまでかかったづら〜〜〜〜

4時過ぎごろたぶんブラックアウトして
起きたのは8時ちょっとまえだった
玉姫の「はらへったー」の泣き声に起こされたぁぁ〜〜〜
はらほろひれはれぇぇぇ〜〜〜〜

まあ午前中のほんの1時間ほど仮眠はしましたが
やっぱちょっと足りなーーい

もうちょっと前だったらこれくらい寝てれば全然平気だったのになぁ
最近は4時間くらいの睡眠ではやっぱりねむねむっすね


よってもう少ししたら寝たいと思いますので
今日もまた短くいかせていただきまするー



っていっても・・
今日は写真も撮ってなかった(汗)

まえに撮った写真でも載せちゃうかな・・


↓↓


2009 11 23_9720.jpg


雛のロンパース姿をご覧ください(笑
少し大きめでぶかぶかしているところはスルーしてねー
雛は毎日行っている夜ランのときは
汚れ防止に洋服を着せちゃってます

なぜって、いつもトナちゃんたちとごろんごろん転がって遊びまくってるからー



2009 11 23_9724.jpg


こんな風に汚れるわけです
これはまだましだったほうかも



2009 11 23_9726.jpg


でもまあ、おかげで足以外はあんまり汚れてないので
洋服はありがたいアイテムであります









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月24日

名前決めました

2009年11月24日





<名前決めました>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


2009 11 23_9667.jpg


↑↑
雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



お知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




黒チビ達の正式な仮名をやっとこさ決めましたー^^;

今更ってかんじなんだけども
チビたち遅くなってごめんよ〜;0;




2009 11 23_9594.jpg


くりくりくせっ毛の男の子のキョクが
「求(もとむ)」くんに



2009 11 23_9656.jpg


直毛テリア系の女の子のチョクが
「望(のぞみ)」ちゃんになりました



仮名がきまったふたりの応援よろしくお願いいたします^^



今夜はこれから大変な作業に突入しなくてはならないので
今日は短く終わらせちゃいます><;

今夜はもしかしたら寝れないかも(くすん)


それではこれにてドローーン!




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月23日

ドキドキ

2009年11月23日





<ドキドキ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


2009 11 23_9667.jpg


↑↑
雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



お知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



なんだかすごく久しぶりに連続更新頑張っております手(グー)

里親募集中の雛や、今後ほどなく里親募集を開始するであろう
黒チビコンビのためにも
この調子で毎日更新!
連続更新できるように頑張っていきたいと思っとります!!

できるかどうかドキドキーー^^;
わはははは
(もう明日には連続更新出来なかったりしてーと早くも弱気だったりして^^;)



そんな本日は、JOY動物病院に黒チビコンビに会いに行ってきました

しかも雛と玉姫をおともに。



雛はやはりお留守番がちと心配だったのと
玉ちゃんはほら、何しろみんなのアイドルだから(笑
病院でも大人気の玉姫ちゃん
連れてきてーのラブコールにお応えして連れて行ったんでした^^



2009 11 23_9670.jpg


病院大好きな雛、歯をむき出しての笑顔かな?^^;



2009 11 23_9676.jpg


玉ちゃま、先生たちに代わる代わるだっこしてもらって
うとうとしちゃったりしてましたよー
玉、抱っこするとかたまっちゃうんだけど^^;
ずっとだっこしているとだんだんと脱力していって
しまいにはウトウトするんですよ^^



雛と玉姫は先生たちに任せて(笑
わたしはせっせとちびっこたちの写真を撮ってきました

ちびっこたち、日一日と元気になって
体重も順調に増えていますよ^^

まだ回虫さんはでてくるのだ@駆虫2回したのに^^;
どんだけちっちゃい体に大量の回虫さんが巣くっていたんだろうねー
怖い怖い!
でもうんこもいいうんこがでているし
退院するのもあとちょっとです^^


2009 11 23_9642.jpg


ふたりしてポーズを取ってくれました
名前はまだ何となく迷っています
チョクとキョクでいいかなーなんてもおもったんだけど
今日先生から「望(のぞみ)ちゃん」と「求(もとむ)くん」もいいよねーって
アイディアいただいたし、
夜のラン仲間のレインくんパパが「海老蔵(えびぞう)と真央(まお)」っていうのはタイムリーな名前でいいんじゃない?って
素敵なアイディア出してくるし(笑)

海老蔵と真央、皆さんもご存じの最近話題になったチュテキ?なカップルさんの名前。
まあ、チョクとキョクは兄妹なのですが、
でもなんか可愛くないですか?(笑)




2009 11 23_9604.jpg


キョク→海老蔵?
それともキョク→求(もとむ)?
どっちが合うかしらん?
この子の顔的にはもとむのほうがあってる気がするー
だって顔可愛いんだもーん
(本物の海老蔵の顔は濃くてちとコワいもんなー)




2009 11 23_9549.jpg


キョク改めもとむor海老蔵くん(男の子)を
きょうじーーっとみてきたんですが 
この子、なんだかちと根暗?(笑
っていうかシャイなのかな?
すっごくおとなしくて隅っこにひっそりといる感じ^^;
話しかけてもあんまり反応がなーーイ^^;
まあ、たぶんまだ人間に慣れてないんだろうね
これからオイオイ慣れていこうねー^^





2009 11 23_9553.jpg


チョク→真央
チョク→望(のぞみ)

ううーーん♪
これはどっちもかわいい名前でこの娘っ子には合ってるなー^^
どっちもいいなー^0^



2009 11 23_9537.jpg


チョク改めのぞみor真央ちゃん(女の子)は
とっても人懐こくて可愛いーの♪
とにかくかまってほしくて、猫のように手をくいくいと使って
触って触ってーーって言ってきます^^
ほんとやばいくらいかわいいのです♪




2009 11 23_9651.jpg


↓↓↓

2009 11 23_9649.jpg



女のこのほうがおちゃめでやんちゃさんなんだなー^^
こうして男のこにかぶりついたりしてました(笑
その仕草がまた可愛いのなんの
これからの成長がますます楽しみな二人です^^
ふたりの体調しだいでは12月初めくらいから里親募集を開始しようかと考えておりますので
ふたりが気になるってご家族様がいらっしゃいましたら
お問い合わせのほうをよろしくお願いいたします^^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月22日

なんとなく・・

2009年11月22日





<なんとなく・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



お知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




なんとなく・・・
今日は一日バタバタしていて
今日も芦花公園ドッグランに行くって言ってたのに
いけずにおわってしまひました・・・・


ゆえにランの写真はないし
新しくとった写真もないのですが・・・・

まえに撮っていた写真があるのでそれ使っちゃおうっと!


預かりっこ雛は、うちの子たちの中でよくあそぶのは
同じ体格くらいのマメちゃんでしたが
最近はしゃこたんダックスも大のお気に入りでございます

ちょっと前まではダックスでも遊ぶのは妹のところの武蔵だけでしたが
最近は小次郎こじこじもお気に入りのようです

なにかというと、こじこじにからんでいる雛を見つけます^^;

↓の画像もこじこじ相手にプロレスもどきしていたやつです


2009 11 19_8844.jpg


こじこじをおさえこむ雛っち
すぐにおなか見せちゃうところではもう勝負になってないこじちゃんです


2009 11 19_8839.jpg


ねえ、でもさー雛
頭を手で押さえこむのはあんまりでない?(笑
雛はこうやってよくこじちゃんの頭を上から押さえつけております^^;
こじちゃんもこういう時ばかりは怒り出すけど
雛にはあんまり通じてないよ〜(笑


こんなふうに毎日を過ごしている雛ちゃんなのでした^^





さて、ちびっこ預かりっこのキョクとチョクですが
今日はお見舞いにも行けずに終わってしまいました;0;

でも先生からふたりの様子のメールを写真とともに
いただいたのでご紹介しますね




DSC03190.jpg


キョクくん


DSC03193.jpg


チョクちゃん


「まず,体重ですが,
          チョク=1.45kg(すご〜い!!)

          キョク=1.0kg(やっとだ〜〜)

体温,心拍ともに安定しております.


昨日は血液検査をお休みしたので今日は行いました.

2人とも白血球も増えてきて,血小板も正常値をKeepしております.

血液中の蛋白および血糖値も正常値です.

入院6日目で一般状態良好でこの血液検査の数値なら,

かなり安心してもらって大丈夫だと思います.」




おおおおーーー
よかったーーふたりともーー^^
この調子ならもうすぐ家に戻ってこられるかな?
明日のウィルス検査の結果、陰性だったらいいなー

先生、様子報告をありがとうございました^0^
明日はまたふたりに会いに行きますねー^^



2009 11 21_9521.jpg

2009 11 21_9517.jpg


チョク(女の子)



2009 11 21_9498.jpg

2009 11 21_9529.jpg


キョク(男の子)



なまえ、もうチョクとキョクでいいかしら(笑
ついついそうよんじゃってるしなーわたしも



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月21日

ひさしぶりに

2009年11月21日





<ひさしぶりに>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



今日は久しぶりに預かりっこ雛と華・マリア・マメを連れて
芦花公園ドッグランに行ってきました

なんだかほんと久しぶりだったねー
だからか、久しぶりに会ったお友達わんこさんや
はじめましてのわんこさんといっしょになって
雛はいつも以上にランをお友達と縦横無尽に走り回っていました^^;

ちょうど卒犬こむぎちゃん(元夢子ちゃん)とお兄ちゃんのきなちゃんがランに来ていたので
ほんとに今日来てよかったー^0^
雛はこむちゃんときなちゃんとも仲良しなので
嬉しそうに走っていました^^

雛はもうとにかく全然止まりません
まさにノンストップという、元気満々な雛でした^^;

だけど、もうすぐ日が暮れちゃうよーっていう時間に行ったので
光が足りず、写真はほとんどブレブレなものばかりだったので
どんなに楽しそうだったかというちゃんとした写真があんまり撮れてなくて
ショックです

でもブレながらも撮れた写真の数々がこちら

↓↓

2009 11 21_9182.jpg


ランの蝶の雛です


2009 11 21_9205.jpg

2009 11 21_9313.jpg


こむぎちゃん&きなこちゃんと、秋田犬のランちゃんと
たくさん遊びました
とくにランちゃんはまえから良く雛と走ってくれましたが
今日もたくさん遊んでくれました^^


2009 11 21_9351.jpg


マメにからむ雛^^;


2009 11 21_9328.jpg


きなちゃんとマメは体格がおなじくらいで
ぱっと見良く似ていて走ってるとどっちがどっちかわからなくなりそうでした
マメ、めずらしくきなこちゃんとはすごく気があったようです


2009 11 21_9383.jpg


華とマリアは相変わらず走りません
最近はマリアは私の金魚のフンばっかりだし
華はほかの飼い主さんに相変わらず可愛がってもらってました


ほんとにいい写真がなかったので動画でも載せようかな


ランを疾走する雛の動画です

↓↓↓




楽しかったね
また明日、芦花公園ランに行こうかね^^
今度はもう少し明るいうちに^^



おまけ

↓↓

2009 11 21_9133.jpg


ランに行く道すがらの可愛いふたり


2009 11 20_9129.jpg


雛のぶちゃ顔


2009 11 20_9111.jpg


雛のぶちゃ顔2
こんな雛はただいま里親様大募集中(←クリックしてね)です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^



そしてお知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪



castle-daikanyama.jpg

↑↑↑
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です
この薄ピンク色の建物がキャッスルマンションです

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^






そして、芦花公園ドッグランで遊んだ帰りに
みんなを車に積んだまま
JOY動物病院に入院中のちびっこたちに会いに行ってきました


2009 11 21_9446.jpg


今日はふたりとも起きていましたー^^



2009 11 21_9433.jpg


女の子(あだ名はチョク)
テリア系直毛さんです
元気が出てきてキョクちゃんの足にかじりついたりして
泣かしているようです^^;



2009 11 21_9440.jpg


男の子(あだ名はキョク)
ちょいとプードル的くりくり毛さんです
食事にちぃとこだわりがあるようで
ふやかしたフードに粉ミルクをたくさん入れてないとお気に召さないそうで…
なにげにわがままー



2009 11 21_9528.jpg


ふたりとも今日は初めてのシャンプーをしてもらったそうで
すごくきれいになってて
ほわほわしていました

毎日ちょっとづつ元気になってきている二人です
げんきになりすぎて、自分の点滴の管を噛み切るほど;0;
なので、ふたりとも今日点滴はずれました
今までの点滴でブドウ糖も十分体内に入ったし
ちゃんと口から食事をとれるようになってきたので。
きょうはふたりとも体重の増加はありませんでしたが
ちゃんと食べているし
うんこも形になってきているので安心しました
この調子でもっともっと元気になってね



それにしても
このふたりの正式な仮名、何にしようかと
考え中です
まあ、このままチョクとキョクでもいいんだけど(笑)


2009 11 21_9474.jpg


この写真のチョク(女の子)はチューバッカに似てません?(笑
でもいくらなんでもチューバッカはねー
女の子だし


2009 11 21_9429.jpg


ちょいと見た目はおんなのこチックなキョクは
体は痩せてますが、毛はふわふわくりくりなのでムックとかもいいかもーとか
思ってたりしてー
これがムックなら、じゃあチョクは相方のガチャピンってことになっちゃうよね
女の子だからなー^^;



ほんと毎回名前付けには泣かされる私です、とほほ〜〜〜
何かいい名前ないかな〜〜?



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月20日

お見舞い

2009年11月20日





<お見舞い>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




今日は昨日省いちゃった11月のシャンプー日の写真を
みんなのアップ写真とともに載せようと思っていたんですが
今日一日ちっとばかり忙しくて
昨日聞き忘れちゃったみんなの体重をまたしても聞き忘れてしまいました(泣)
明日聞こうにも明日はサロンがお休みだしな(泣)

なので、今月の体重と一頭一頭アップ写真は省くことにしました;0;
来月はちゃんと忘れずに聞かなくちゃね;0;

とりあえず
集合写真だけ載せますねー


↓↓

2009 11 19_8771.jpg


サロン送迎車組の集合写真



2009 11 19_8816.jpg


マイカー送迎組の集合写真
真ん中にちょこんと座っているのはご存じ里親募集中の雛ちゃんです
雛の座り方ってちょっと可愛くないですか?^^



2009 11 19_8810.jpg


特別に雛だけアップ写真載せちゃうー
だってこのちと、ただいま里親さま募集中なんですもの♪
このアップ写真もいつもよりも可愛くとれたと思うんだけど
どうでしょうー?

そしてちょいとお知らせです♪

今月11月27・28・29日の3日間
マリアハーネスでおなじみのネットショップ「 TWORUNDOTT 」さんが
3日間期間限定で代官山にショップを開きますーぴかぴか(新しい)


そのポスターはこちら

↓↓


代官山店チラシ.jpg


(↑画像をクリックすると大きな画像で見れます)

この3日間限定ショップに雛も看板犬?よろしく参加いたしまーす♪
里親募集中の雛ってことで
ご厚意により、このショップ内でプチ里親会みたいな感じで
参加することとなりましたー^0^
3日間、参加する時間帯はまだ決めていませんが
3日間とも行くつもりですので
雛に会いにきてくださる方は、出来れば前もってご連絡(tuna@bk9.so-net.ne.jp)をいただければありがたいです♪
場所は代官山のキャッスルマンション一階部分です

どうぞ生雛に会いにきてくださいねー^0^

雛目的でなくとも、ショップにはネットでしか見れない素敵な商品が
生で見れるしお試しもできますよ〜^0^
期間限定ショップだけのオリジナル洋服などもありますよ〜♪

こちらのお店はワンちゃんも入れますので
わんちゃん連れの方も大歓迎とのことです♪

また随時こちらの情報もブログで更新していきますので
チェックよろしくお願いいたします♪





さてさて
今日はJOY動物病院に入院している新預かりっ子のちびっこたちに会いに行ってきました



2009 11 20_9101.jpg


病院へのお伴は雛っちです♪
車の助手席にて



2009 11 20_8959.jpg


黒チビたちには
感染症が広がらないように用心でケージ越しに会ってきました
一日一日、ほーーんのちょっとづつですが
いい方向に向いているのかな?
手前にいるのが女の子です
病院では「直(ちょく)」ととりあえずよんでいんですって^^
男の子の毛がくりくりしているほうは「曲(きょく)or カーリー」というあだ名が(笑)
見てわかるかな?
女の子が直毛で男の子がカーリーヘアだから(笑
わかりやすくて覚えやすいかもー^^



2009 11 20_8947.jpg


今日はおんなの子のチョクちゃんがケージ手前に来てくれて
しっぽふりふりしてくれましたよ^^
見た感じも最初の日よりも元気になった感じです^^


そうそう
このふたり昨日駆虫をしたら
回虫さんがわんさか出るわ出るわで大変だったそうですよ^^;
まだまだ出てきそうだそうです(怖)
でもうちに帰る前に病院で出きってくれるとありがたいわ^^;
先生には大変な思いさせちゃうけど(笑

回虫をたんまり出してすっきりしたのか
食事の食べ方も上向き加減になってきたそうです、よかった^0^


2009 11 20_8983.jpg


お食事風景
このふたり、結構わがままでふやかしたフードは温かくなくちゃ食べないのだそうです^^;
ううーーーん
お前たち、そんなんでいったい今までどうやって生きてきたのだ??
まあ、ちゃんと食べてたらそんなにガリガリじゃないわよね
それに今までおなかに回虫がいたから栄養をごっそり取られていたんだよね
これで食べるものが君たちの血肉になるよね、よかった^^
どんどん食べて、もっと大きくおなりー


今日の二人の体重
娘っこのチョクが1,35キログラムで
ぼくちゃんのキョクが950グラムです
ほんのちょっとだけど体重増えています
もっともっと増えますように・・・・


2009 11 20_8969.jpg


預かりっこ先輩の雛も応援してるよ〜
早く帰ってきて雛の遊び相手になるんだよ〜^^



今日は病院の看板犬ちゃんたちに
昨日の綱吉のお誕生日のごちそう(キッチンドッグのチキンピザ)のおすそ分けをもっていきました

やはりここでもこのピザはみんなを大興奮させてました^^


2009 11 20_9009.jpg


ピザ待ちのみんな



2009 11 20_8997.jpg


めぐろのいぬやしき家の卒犬で
病院の先生の愛犬で看板犬でもあるレコアちゃんも
いつもとろんと眠そうなお目目がいつもよりも気持ち開いていたような気もします(笑
レコちゃんもおいしそうに食べたよね^^


それからそれから病院には

2009 11 20_9002.jpg


めぐろのいぬやしき家お預かりのユージーンもいたよー^^
今日は薬浴出来ていたそうです
ママに内緒でユーくんにもチキンピザのおすそ分けしちゃった
すごくおいしそうに食べてくれました


ピザを食べた後は雛はお友達と楽しくあそんでいました

↓↓

2009 11 20_9071.jpg


体重1キロ台のちっちゃなヨーキーちゃんが雛と仲良くあそんでくれました^0^
小さな小さなヨーキーちゃんと並ぶと雛がでっかく見えますが
雛は体重6キロ台の小柄な子ですよ^^


2009 11 20_9078.jpg


先生たちにもおいに甘えれたし


2009 11 20_9092.jpg


ブラウン園長先生にも遊んでもらいましたー
っていうか、雛が勝手にからんでいただけとも言いますが^^;
ブラウンちゃん、雛がしつこくしてごめんねー
雛、大きい子も大好きだからなー^^;


2009 11 20_9096のコピー.jpg


それにしても
その手は何ぞや^^;




病院で遊ばせてもらった雛は
帰りの車の中ではこんなんなってました^^;



↓↓


2009 11 20_9124.jpg


助手席のボックス席に顔を引っ掛けてうとうとしとったよ^^;







2009 11 20_9121.jpg


最後には本気寝でズリズリ落っこちて行きました(笑)


雛のおかげで
メインのチビちゃんたちのお見舞いがまるでついでのようになっちゃったじゃん^^;

いつも主役でいたい雛なのであります

こんないつでも主役♪の雛はただいま里親様募集中です!!
お問い合わせをお待ちしておりまーす¥^0^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

シャンプーの日と誕生日と

2009年11月19日





<シャンプーの日と誕生日と>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



あいにくの雨でしたね

今日はうちの子たち集団シャンプーの日でした

そして本日、11月19日は亡くなった綱吉の14回目の誕生日でした

そんなわけで、今日はつなの誕生日の写真を載せちゃうので
シャンプー日の写真のご紹介はまた明日にひっぱりますね^^;
(今日測った体重を教えてもらうのもすっかり忘れちゃったので
明日電話して聞かなくちゃだし^^;)




去年の今日は、次の年もそれから先もずっとつなの誕生日をお祝い出来るものと思っていたけれど
それが果たせず・・・

だけど、体がなくなっても
つなは私の中では生きています

だから、当然14回目の誕生日もみんなでお祝いしました
ちゅんくんのためにケーキとごちそうとプレゼントを用意して
ばぁばからはお花のお祝いも。



そういえば、去年の今日は
義姉が手作りのごちそうを作ってくれて
みんなからたくさんプレゼント貰って嬉しそうだったなー

↓↓

2008 11 19_8398.jpg



2008 11 19_8432.jpg


ケーキもお得意の早食いで飲み込まんばかりに食べてたよね






そして↓が今年のごちそうの数々です


2009 11 19_8824.jpg


ケーキは特別にダブルという豪華版


2009 11 19_8849.jpg


チキンリゾット×2

2009 11 19_8850.jpg


チキンでできたピザ×2枚

↑をつなを含め、13頭で分けました


↓↓


2009 11 19_8856.jpg


つなちゃん用ごちそう




2008 11 20_8630.jpg

(2008年11月20日の写真です)

つなちゃん、お誕生日おめでとう
14歳になったね
でもやっぱりつなが生きてお祝いができなかったのはほんとに悲しい
嬉しいお祝いの日だったけど、それと同じくらい寂しいよ
最後まで泣かずに笑ってお祝いしてあげたかったけど、ごめんね ちゅんくん

新しい子犬の預かりっこもきて、ふたりが元気に退院してきたら
また忙しくなりそうだけど、
つながいつもそばにいてくれるって思うと頑張ろうって思えるよ

昨日の日記ナツさんのコメントにもあるけれど、
(ナツさん、つなへお祝いの言葉をありがとう^0^すごくうれしかったー)
つなのお誕生日間近にこうして預かりを開始したことは
わたしもなんだかつなに動かされているのだろうかって思っていたりします
「いつまでもぐだくだ悲しんでばかりいたらだめだよ」ってつなが言っているんだろうか。
きっとそうなんだよね?

昨日はあんな下向きな書き方しちゃったけど
わたし、つなのためにも頑張るね。
頑張って、ちゃんとふたりを幸せなお家に出してあげなくちゃね
雛ちゃんも含めてね(笑)


いつかお空でつなにもう一度会う時に
「僕の自慢のママだよ」って言ってもらえるように、
そしてわたしも
「つなのママだよ」って胸張って言えるようにしたいから
もう一度頑張るよ
だからそれまでずっと一緒に見守っていてね
お願いね ちゅんくん








そうそう。


つなのまえでまたついついめそめそしていたらね
わんこどもがわらわら集まってきて
しかもちょっとした小競り合いなんかも始まったりして
それどころではなくなったので、だいぶ慰められたかな
こういうときにやっぱりまわりにわんこ達が大勢いるってほんとに慰められますね
みんながいなかったらわたし全然まだ立ち直れてなかったと思うもの
こういうときはみんなに感謝します



2009 11 19_8859.jpg


あれからずっと祭壇は出したままです
片づけるという気持ちにはまだなれません
お花も毎週届けてもらうように母が頼んでくれたので
いつもきれいなお花がそばにあります
今日も誕生日のために新しいお花を用意してくれました

毎日朝晩の缶詰ご飯とお線香は欠かしません
お線香が燃え尽きるまでここに座って
心の中でつなとお話しているんですよ
私にとってこのつなとの時間がほんとにほっとする時間になっています



2009 11 19_8874.jpg


今夜はお誕生日のごちそうだね
ちゅんくん、おいしく食べてくれた?
きっとあっという間に全部食べちゃったでしょうね(笑

毎日朝晩缶詰を器に開けてあげるせいか
毎日わんこどもも一緒に座っているんです
まあ、ご飯狙いなんだけども、それでも強引に食べようとはしなくていい子にしていますよ



でもね、今日はさすがにいつも以上においしいものが並んでいるから
みんな「この御馳走は自分のもの」って気色ばんでいましたよ^^;


とくにポメの玉姫はひどかった(笑)



2009 11 19_8889.jpg


なんどもごちそうを狙っていましたが
その都度私に止められ・・・・


2009 11 19_8899.jpg


でも今日の玉ちゃんはあきらめませんでした^^;


そうこうしていると
ダックスねねが「そのごちそうはあたしのよ!」って玉ちゃんを威嚇
いや、そばに寄ってきたねねを先に玉ちゃんが威嚇したわけなのですが^^;



2009 11 19_8905.jpg


女の闘いです(怖)
この後、取っ組み合いのけんかが始まっちゃってびっくりしました(笑
まあ、ちびっこ同士の小競り合いなのでまだまだゆるい感じで
ふたりとも怪我もなく
わたしに止められ終わりました^^;

やれやれ、女の子たちが強くて困ります
つなもこの小競り合い見てびっくりしたよねー
怖かったねー(笑


2009 11 19_8912.jpg


しっかしふたりともこの顔コワいよ・・・




2009 11 19_8918.jpg


そばにいた武蔵も引くほど・・・・怖かったです(笑



2009 11 19_8934.jpg


一階の住犬では(地下のわんこ部屋には男ばかり3頭おりますが)
男一点の小次郎こじこじなんかは
玉ちゃんが怖くて近づくことすらできませんから・・・・^^;
こういうとき全く役に立たないぼくちゃんです
ほんと絶対ボスにはなれない子ですわ



2009 11 19_8937.jpg


でもこういうときの男の子って、結構尻込みするよね(笑
うちの男どもはそうですよ
強いようで弱いです
女の子たちにはかないませんから



2009 11 19_8924.jpg


雛「あたい、おとなしくまってる・・・・」
この時の預かりっこ雛ちゃんは
当たり障りなくおとなしーく待っていた良い子です♪





2009 11 19_8920.jpg


こんな良い子の雛ちゃんは
ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪




さて、新預かりっこの黒チビコンビですが
先生から様子メールと写真をいただきました
(今日は朝から夜まで大忙しで病院に会いにいけませんでした)

↓↓

DSC03140.jpg


本日のふたり

先生からのメール
「今日のクロクマちゃん達の様子は先程お電話でお伝えした感じで,わりと元気にしております.
今日の朝は回虫がどっさりでてきました

多少お腹がはすっきりしたのか,昨日に比べると断然よく食べてくれるようになりました.

お食事中の2人の写真をとってみました.

黒くてよく分からない写真ですが,いい勢いで食べてくれているのは伝わるかな?」

先生、メールとお写真ありがとうございます^0^
回虫どっさり出てきたのを想像してぞっとしちゃいました(笑

電話で様子を聞いたら、まだ下痢は続いていますが
ちゃんと食べられているとのことでした
白血球の値はじりじり下がっていきそうな感じではあるけれど
そのときは白血球を増やすお薬を投与していただくことになっています
インターフェロンも昨日から投与していただいてます
明日の午前中はふたりに会いに行ってきます








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

うォォーーん(泣)

2009年11月18日





<うォォーーん(泣)>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




2009 11 17_8558.jpg


なんか居る(泣)




綱吉が亡くなって間もないし
まだまだ私の気持ちに余裕がないというか、
気持ちのコントロールができていないところがあって
今うちにいる預かりっこの雛を年内卒業目指し(無理かもだけど^^;)
とりあえず気力を振り絞ってそれだけ頑張ろうと思っていて・・・
だけど頑張らなくちゃいけないのに
なかなか本気の気力がわいてこない日々が続いていました

だから
こんな今の私には無理なんだろうと
他の子を預かることなんか全く考えてなかった今日この頃。

つなの喪に服するって大げさなものではないんだけど

今年いっぱいは・・・
っていうか冬の間はつなのことを静かに想ってひっそりと過ごしていたかったし
ほかのうちの子たちのためにもゆっくりと過ごしていたいなって思ってたんですよね

だから、これ以上の預かりはしないぞーって思ってたのに・・・


来てしまいました・・・ついに

正直子犬は今の私には預かる精神的余裕もないし
はっきり言って何もかもに自信なくて絶対無理だって思っていましたが・・・


しょうがないよね、だって
誰かがやらなくちゃ
この子たちの明日には死ぬしかなかったんだから・・・

だけど、
すぐに「預かります」って言葉が出てこなかったのが正直なところ。

今までの私だったら、「いいですよ、わかりました、頑張ります」って即答していたはずだったのに
それができないところが「もうどうなの?」って感じでした



このまっくろくろすけ子犬コンビの経緯はこちらのブログで詳しく書いてくださってますので
二重になっちゃっても何なので、こちらでは省かせていただきまする。


とにかく10数頭というたくさんの子犬たちがいて、
誰かが預からなければ死ぬしかない運命の子たちで・・
しかもぜんぶの子たちを救えるわけじゃない・・・


お話をいただいてから「ちょっと考えさせて」と言って
いったん電話を切って、
「どうしようどうしよう、ねえ、つなちゃん、どうしたらいい??」なんて
つなに話しかけながら
うろうろきょどきょどしまくりましたよ^^;


つなが亡くなってまだ約2ヶ月半しかたってないのに
こんなに早く預かりを開始することがなんだかつなに申し訳ないような気もしていて。


でも、断るってことは私が預かることで救われるであろう子犬たちの死を意味するわけで・・・

わたしがそんな判断をしたならば、綱吉はいったいどう思うかな?って考えたんです

つなっていう 強くて優しくて大きな心を持っていた素晴らしい子の親として
今のぐだぐだなわたしはふさわしいんだろうか?って考えました

気力がわかないからとか言ってここで断っちゃったら、
そんなことしちゃったら
やっぱりつなに顔向けできないなって思ったんです


悩んだけど預かることにしました。

だけど、やはりいきなりたくさんの子を預かるのが怖いって言う気持ちがあったので
非情だけど「2頭まで」と返事をしました
ももママちゃんちなんか5頭も預かったのに
もうしわけない・・・・

そしてこの子犬たちは昨日の夜、うちに届けられました
(ももパパ様、運搬をありがとうございました)



だけど、この子たちを見たとき
まったく元気がないし、見るからにちょっと様子がおかしいなとわかりました

いったん用意していた子犬の隔離スペースに入れて、
食事とお水を用意して様子を見ていましたが
今までうちに来たときに同じように具合の悪かった預かり子犬たちを見てきた
野生の感?で「これはちょっとやばいかも?」
って感じたので
もう夜8時過ぎていたけど、かかりつけのJOY動物病院に連絡を入れて
相談すると、先生からも連れてきたほうがいいとお返事を貰えたので
即効病院に向かいました


検査の結果、やはりとても怖い感染症(ほっとくと死に至ります)でした
我が卒犬のみーしゃ・凛&蓮(元もも太郎・金太郎)兄弟・こむぎ&ぽてと(元夢子・虹子)姉妹と同じ感染症でした。


病院で撮った写真
↓↓

2009 11 17_8628.jpg

2009 11 17_8630.jpg


男の子



2009 11 17_8600.jpg

2009 11 17_8621.jpg


女の子



ふたりは兄妹犬(たぶん)です
月齢は約1,5〜2ヶ月くらいかな?
とにかく痩せすぎて全く脂肪がない感じでした
子犬ってほんとはころころしていなくちゃいけないのに
これの痩せ方はほんとにひどいです

ふたりそろって具合が悪くて
たぶんあのまま朝まで待っていたら死んじゃってたかもしれなかったから
ほんとすぐに病院に連れてきてよかったーー

すぐに点滴・投薬ふたりに有効な処置がされ、
そして万全を期して、輸血もしておいたほうがいいと判断され

一番病院に近いところにお住まいの卒犬こむぎちゃん(元夢子)のママに
「こむぎちゃんの血をください!」とお願いしたら
快く了承してくださり
しかも病院まで連れてきてくださいました


2009 11 17_8654.jpg


こむぎちゃんと、
付き添いで来てくれたお兄ちゃん犬きなこちゃん
わぁーい久しぶりー^^


2009 11 17_8709.jpg


こむちゃんは12キロとすっかり大きくりっぱなレディーに育っておりました
こむちゃんはこの恐ろしい感染症を克服したすごい子です
そのこむちゃんの血にはこの感染症に対する免疫があり、
この免疫血は、今、病とたたかっているちびっこたちには
ものすごい強い味方となってくれるはずなのです。

こむちゃん、とってもいい子で採血させてくれましたー^^
ふたりに貴重な血を分けてくれてほんとにありがとう^^
ふたりが助かったらこむちゃん命の恩犬さんだよ
すごいことなんだよ、ほんとにありがとう


2009 11 17_8665.jpg


妹の付き添いをありがとうねーきなちゃん♪

こむちゃんママ・おねいさま、
夜遅くに、しかも急なお願いをしたのに
快くこむちゃんを連れてきてくださいまして、
ほんとにご協力ありがとうございました^0^



2009 11 17_8649.jpg


ガリガリでやせ細った小さな男の子は
たったの850gしかありませんでした
小さくて細すぎて、脱水や貧血もあり
腕からではなく
首の血管から点滴を入れることになりました
処置中もこうしてぐったりとしていたので
死んでしまうんじゃないかとはらはらしたくらいですが
ブドウ糖を入れたら少し元気になって
注射が痛いとかって治療の文句を言い始めたので少しホッとしました^^;


2009 11 17_8682.jpg


女の子のほうも1、05sと
体格の割には恐ろしく軽くて痩せすぎです
昨日は体重のあるこの子のほうが気持ち元気な感じがしていたけど
今日の様子を聞いたら、それが逆転してしまったとか。。


ふたりとも白血球,血小板の数をみるとまだまだ要警戒ではあるものの
食餌も食べれているそうで、嘔吐も今はないそうです
よかったー
まだまだ予断を許さないかもしれないけど
うちの預かりっ子でこの病気になった子はみんな無事に育って幸せになってくれているから
大丈夫だと祈っています

先生方、引き続きどうぞよろしくお願いいたします


2009 11 17_8690.jpg


とにかくふたりともがんばれーー!!
せっかく助けられたんだから、
昨日他の助けられなかった子達の分までちゃんと生きなくちゃいけないんだから
絶対頑張ってほしいです
頑張れ頑張って生き延びるんだよ
そして絶対幸せになろうね







かわいいかわいいかわいい







おまけって言ってはなんですが^^;

里親募集中の雛ちゃんも載せなくちゃと思いまして・・・

↓↓↓





2009 11 18_8757.jpg


本日の雛です
今日の夜散歩の時の装いはロンパース(笑
まえにだれかに買っていたこのロンパースを見つけたので
着せてみたら、なんとびっくりするほどぴったりでした^^
浴衣よりもこっちのほうが全然似合ってるよね^^
でもロンパースを着るのはこの時が初めてだったので
こんな風に嫌そうな顔しております^^;
お散歩行ったらすぐに慣れちゃったけどね



そして今日は動画もあります

↓↓

食事の時にマテができる雛ちゃんの動画です
カメラを首にぶら下げながらのわんこたちへの給仕のため
途中お見苦しいところがあります
申し訳ありません^^;





こんな素敵なマテができる雛ちゃん(食事時オンリーっぽいが^^;)ですが、
ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月16日

なかなか可愛いかも?

2009年11月16日





<なかなか可愛いかも?>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





2009 11 16_8510.jpg


雛顔アップ!




ちょっと引いてみると・・・・


↓↓




2009 11 16_8505.jpg


おや、またしても浴衣姿でーす





2009 11 16_8503.jpg


普通の洋服も着せたいんだけど、雛サイズの服
どこに入れたかわかんなくなってしまって見つかりません
なので、近くにあった浴衣姿なのです
もう夏でもないのに、これじゃーなんだかかわいそうな子みたいですよね^^;
早く洋服見つけなくちゃ





2009 11 16_8504.jpg


それにしてもなんで椅子の上でポーズ取ってんの?^^;
これ、私がさせてるわけじゃなくて
雛自ら なぜか椅子に乗ってポーズ取っていました
モデル気取りなのでしょうか?^^;




2009 11 16_8507.jpg


そして、いっぱしのモデルのつもりでいる雛ちゃんは
自分が一番可愛く見える顔の角度も心得ている様子?(笑
やっぱ口元がチャームポイントだよねー




2009 11 16_8529.jpg



こんな浴衣が似合う(のかどうかわかんないけど^^;)雛ちゃんですが、
ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪




2009 11 16_8524.jpg


うちの子たちも雛を応援しておりまーす




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月15日

もういいかげんに・・・

2009年11月15日





<もういいかげんに・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



もういいかげんにかぶり物特集は飽きてきたので(わたしが)
今日はふつうにかぶり物はなしで行っちゃいます



2009 11 14_8499.jpg


でも昨日の写真撮影時に着せた金魚の浴衣は着たままの状態で・・・





↓↓↓




2009 11 15_8542.jpg


一夜を過ごしました
ダックスひめちゃんのおなか(お股?)と雛の頭がくっついてて可愛かったので
こっそり激写


雛、初めのころは洋服とか着ると塊犬になってたんですが
どうもこれも慣れてしまったようで、
服を着てても普通に過ごすことができるようになってしまいました






そして今日の夜のラン散歩にもこのきんぎょ浴衣を着用して出かけたら…



2009 11 15_8550.jpg


こんなんなった(泣)
毎日雛はランの土の上でトナちゃんと転げまわって遊ぶんですが
洋服着てたってなんだって
今日も転げまわって遊んでいたので
こんなんなった・・・・・









2009 11 15_8545.jpg


あまりにもキチャなくて・・
ランで遊んでいるときにみんなで言ってたんです、この雛のありさまを見て・・・
空襲に見舞われた戦災孤児?!ってくらいの汚れ様だよねーとか
田舎っぺ大将だとか・・・


この浴衣、じつはマメ用に買ったんだけど・・・
もうこれ雛にあげるよ・・・
洗っても元のようには戻らなそうだし(笑)

まあ、元気に遊べるっていいことだよね^^;
服も体の汚れ防止になるから
これからも何か着用してランに行こうかね^^;








2009 11 15_8548.jpg


それにしても、しどい・・・・・

こんな雛ちゃんですが、
ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月14日

しつこいけども・・

2009年11月14日





<しつこいけども・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



しつこいようだけども・・・・



今夜もまた、雛っ子のかぶり物で行かせていただきたいと思います^^;


そう今日でかぶり物特集は第3段になっちゃいました


これ、もしかしてもう飽きてきちゃった??


って言ってもさ


もう悲しいほどネタがないってこともあります


いや、細かいことはあるっていうのはあるかもしれないけども
それじゃーあんまりおもしろくないしねぇ・・・



さて、今日のお題は「田舎っぺ雛ちゃん」です







↓↓







2009 11 14_8458.jpg


おさげも小気味いいほどよく似合ってるんじゃ・・・



2009 11 14_8455.jpg


今日はおさげに合わせて浴衣着用です
あんまりマッチしていて、今日の雛ちゃんはあんまりおもしろくなくなくなーーい







2009 11 14_8463.jpg



横顔も見てみてみてーーー
どんだけアイーーンしてるかよーくわかるでしょー









2009 11 14_8459.jpg


そしてこのお顔はなにげに可愛かったので載せちゃう
やっぱ雛は口元が可愛いよね








2009 11 14_8449.jpg


それにしても・・・
かぶり物三回目ともなると
ふつーーーに慣れてきちゃったよねー雛^^;
全然嫌がらなくなってきました^^;
もうこうなってくるとかぶり物特集続けたくなっちゃうじゃーーん



2009 11 14_8467.jpg


雛「テヘ♪あたいってば 女優なんだわさ〜♪」




2009 11 14_8494.jpg


雛「だけど あたい・・・かぶり物はいいんだけど
            コスプレはにがてなんだわさぁ〜」




2009 11 14_8493.jpg


こんな雛ちゃん、ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪






2009 11 14_8469.jpg


雛「あたいの未来のパパママ、待ってるだわさー♪」









里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月12日

本日の雛

2009年11月12日





<本日の雛>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


メロンちゃん、無事見つかりました!
ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました^^







毎日更新しなくちゃーと宣言した次の日(昨日)にはまたサボってしまいまちた・・・・

真剣度がまだまだ足りないのでしょうか・・・

いや、とにかく昨日は夜遅くまで出かけていたせいでございます><;


気を取り直して今日から真剣に行きたいと思ってます!!




ってことで、今日の雛ちゃん
真剣に変身第二弾スペシャル?でーす^^;






2009 11 12_8408.jpg


どどーーーーーん!
お侍雛っち
あまりに似合いすぎててこわいくらいだよ・・・・・




2009 11 12_8413.jpg


そして何故この女の子座り・・・
上はお侍さん
下はおねぇ座り・・・
オカマさんにしか見えなかったりして…・
こほん
これでも雛ちゃんはれっきとした女の子です!




2009 11 12_8410.jpg


それにしても・・
ぶはははは!
何その顔ーーーー(爆)





あーこほん
あんまり色もの扱いしてもかわいちょーなので
今度は真剣に・・・



2009 11 12_8404.jpg


雛の横顔
なにげにこの、アイーーーン!な口が雛のチャームポイントです
そうです、雛はかなりなアンダーショットなのです
こういう特徴からも短頭種犬(パグ・フレブル・ボストンテリアなど)の血をひいている感じです



2009 11 12_8425.jpg


このお口のタルタルしたところを触ると超気持ちいいですよ
ついついむにむにしてしまいます



2009 11 12_8436.jpg


まじめ顔の雛
あんまりふざけた写真ばかりではかあいそうなので^^;
でも雛って・・
まじめな顔しててもなぜか笑いがとれちゃうから不思議。
悲しいときも寂しいときも雛の顔を見てるだけで笑えます
これって癒し系ってことよね〜?
ひなちゃんすごーい











最後に今日の雛の一番の衝撃写真をお贈りいたします(笑)


↓↓↓






↓↓















2009 11 12_8399.jpg


ばばーーーーん!
これ寝顔です(爆)
昨夜、こんなふうに白目むいて寝ておりましたので
ついつい爆笑しながら撮ってしまいました
あんまり笑わすから写真がブレてます^^;

雛ったら、寝てまでも人をわらかすっていったいどういう犬だよ(笑

こんな24時間365日、いつでも面白い癒し犬 雛ちゃんは
ただいま里親様大募集中ぴかぴか(新しい)
詳しいプロフィールは「いつでも里親募集中(←クリックしてね)」をご覧くださいませ♪
お問い合わせを首を長ーーくしてお待ちしております♪







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月10日

ぷっ!

2009年11月10日





<ぷっ!>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





預かりっこ・雛ちゃん
里親様募集中でーーす!
お問い合わせお待ちしておりまーース!

あたくしも
雛ネタ必ず一個は入れてのブログ毎日更新できるようにがんばりまーす^^;







今日の雛ちゃん







↓↓↓






2009 11 10_8329.jpg


ぶはっ!!(爆)
毎日代わり映えのない成犬ってネタに困っちゃーうので
苦肉の策の・・
雛へんしーーん!





2009 11 10_8332.jpg


それにしても
なんか雛って人間っぽい顔してるよね(笑)





2009 11 10_8359.jpg


雛はダックス武蔵ととっても仲が良いのです
よくこうして武蔵の首にわしわしかぶりついてまーす
首回りかまれても武蔵はあんまり怒りません
どうやらあんまり痛くないらしい




でも時たま・・・・




2009 11 10_8357.jpg


あんまり雛がしつこいと怒り出しますが^^;
雛は武蔵に怒られたってへっちゃらチャラ〜〜〜




雛の得意技


↓↓



2009 11 10_8364.jpg


自分のしっぽをおもちゃにして遊べます
一人遊びもばっちりなので一人っ子になっても全然平気〜





2009 11 10_8389.jpg


みんなでおやつ待ち
雛はちゃーんとびしっとお座りして待てるよい子です


2009 11 10_8371.jpg


この写真見るとわかると思いますが
雛はダックスたちと大きさはそんなに変わらないくらいなのでーす
雛「あたい、じつは小型犬サイズ(体重6,5キロ)なんだわさ〜♪」



<迷子犬捜索中です>


2009 11 03_8300.jpg


NPOしっぽのなかま保護犬メロンが、
トライアル先から、本日、朝6時迷子になったそうです。
日曜日にトライアルに出た怖がりさんです
埼玉県入間郡三芳町藤久保周辺です。
ただいま付近を捜索しております
埼玉県入間郡周辺の方、どうか捜索にご協力願います。
オヤツで寄ってくる子ですが、怖がりさんなので近寄るときはなるべく目を合わさないようにして
メロンがそばまで近寄ってくるのをじっと待っておやつをあげてならしてみるといいかもしれません。

見かけた方は、NPOしっぽのなかまにメールして下さい 
↓↓↓
sippononakama@yahoo.co.jp

ご連絡をお願いいたします






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月09日

こないなぁ…

2009年11月09日





<こないなぁ…>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



来ないなぁ…


こないよ、こないこない・・・・






2009 11 08_8094.jpg


雛「いったい何が来ないんだわさ?」




あんたのお問い合わせに決まってんでしょーーーがーーーーー;0;


先週の金曜日に「いつでも里親募集中」に載せたのに
全然無反応なんだっつーーーの;0;

問い合わせの「と」の字もへったくれもないんだからーーーーーー><+





2009 11 08_8101のコピー.jpg


雛ーー
何余裕ぶっこいちゃってんの〜
「目指せ!年内卒業手(グー)」って
頑張ろうって話し合ったじゃんー
もう忘れちゃったのかよーー



2009 11 08_8102のコピー.jpg


雛「えー?あたい、そんなこと言ったっけぇ〜〜??」



あたし「いんや!!あたしが言ったの誓ったのーーーー手(グー)





2009 11 08_8099.jpg


雛「あたい、べつにまだぜんぜんいいよ?もすこしここにいてあげてもー」



あたし「・・・・・」
   「全然やる気ないのか?ちょっとは頑張れないのかよ、お前…(泣)」









2009 11 08_8095.jpg


雛「がんばるのはあたいぢゃなくて預かり母なんだわさーー
     ブログ休んでないで、あたいのためにもっとがんばるだわさーー」


あたし「うっ!(それを言われると何も言えないだわさ…)」


あたし「そ・・・そだよね・・・・毎日更新目指してあたしも頑張るょ・・(泣)」





お知らせが遅くなりましたが
そんなわけで預かりっこ雛ちゃん
「いつでも里親募集中」にて里親様募集を開始しておりました^^;
雛の募集記事はこちら(←クリックしてね)


2009 11 06_8172.jpg


雛のお問い合わせを
雛ともども
首を長ーーーくしてお待ちしておりまーす♪



この間のシェルターの写真を載せようと思ったのに
雛の募集を始めちゃったので、今回はパスさせてください;0;
すんまそーーん


んでも、それもちょっとさみしいので
私のお気に入りの雷門ちゃんの写真だけ載せようかなー
初めてのシャンプーでとってもきれいになったし
毛玉取りも超大変だったから記念に載せなくちゃ!

↓↓

2009 11 03_8303.jpg


らいもんのテーブル様のまっ平らなお背中(笑
で、でかい!
らいもんの毛玉取りでこしを曲げながらやったおかげで腰やられたよーー
でも
ブラッシングして洗ってドライヤーかけながらブラッシングしてー
とってもつやつやでしょー


2009 11 03_8305.jpg


らいもん、ほんと可愛いなぁ〜
私のお気に入りさん♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月05日

腰が痛い

2009年11月05日





<腰が痛い>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



相変わらず更新日とネタの日にちがずれちゃってる今日この頃

今日は前回の日記の続きを書くんですが・・・・

でもちっとばかり一昨日のことにも触れちゃおうかな

一昨日火曜日はももママ家のお車に便乗させていただきまして
ほんとに久しぶりのシェルターのお手伝いに行ってきました
ナツさん家もシャンプー隊に駆けつけてくれましたよー
つなが亡くなった後、これが本格的なボラ活動だったんでしたー

ひさびさのお手伝いってこともあり
あまり無理しないでゆるーく頑張ろうと思っていたのですが
やっぱり行っちゃうとね
ゆるーくなんて言ってられないっていうか、おのずとはりきってやれてしまうんだよね

でもまあ、ちと張り切りすぎて、
ひさしぶりってのもあって腰痛復活でございます^^;
でもなんだかひさしぶりにちゃんと活動できてよかったー
ほんと、行ってよかったです
ももママちゃん、さそってくれてありがとうねー
そしてみんな、お疲れ様でしたー^^


とにもかくにも

このネタはまた明日ちゃんと書くとして・・・


前回の日記の続きにしようかなー



11月7日土曜日午後は雛を連れてJOY動物病院に行ってきました
頼んであった療法食の缶詰フードを取りに行くのもあったし
それと病院に比較的近い自由が丘の美容院に行っている母が
この日ちょうど美容室に行くというので、「ではついでに送迎してあげよう」ってことになりまして。
んで、母を待っている間(なんと2時間近く待たされたよ)
私は病院で時間つぶしさせていただいちゃったのでした
(先生、お昼休み時間に押し掛けてしまってすみません、てへ)

雛を連れていったのは、うちでお留守番させるよりも
いたづらしているんじゃないかとはらはらしちゃうよりも
私の精神衛生上いいかなと思ったので連れて行っただけでしたーん


病犬がいないのに病院に行くってどうよ?
時間つぶしさせてもらっちゃうってどうなの?って感じですが^^;
病院にいると楽しいんですよねー
JOY動物病院には綱吉とともに週に1回は通っていた病院で、
やはり愛着があるというか・・・
楽しいこともあった場所であり
そして悲しいこともあった場所でもあったけれども
どれもとてもわたしにとって思い出深いところでもあり・・・
落ち着く場所になっているというか・・・
なんだかうまく言えないけど、とても暖かい場所なんですよね。
動物病院なんだけども、わたしにとってはなんだか楽しいプレイスポットに行くみたいな感じになっているのかな
雛だって遊び相手がいるこの病院が大好きです^^
でも飼い主も通う犬たちも病院に楽しくいられるって
こういうのってなんだかいいですよね^^へへへ


まあ、そんなわけで、たくさんお泊まりもしたしお世話にもなっている場所だし
預かりっこ雛にとっても
とてもおなじみの場所なんです
お世話になった先生にも会ってもらいたかったし
雛も会いたかっただろうしね^^ってこともあり連れて行ったんでした

2009 10 31_7849.jpg


預かりっこ雛・たれ耳バージョン?




そして病院にはめぐろのいぬやしきさん預かりっこのレコアちゃんが
病院でお預かり中だったんですよ〜


2009 10 31_7803.jpg


初めましてーレコアちゃん♪
なんとこのレコちゃん!
この日はまだ病院の預かりっこちゃんだったんだけども
このあとなんとなんと
先生んちの子になったんだそうですぴかぴか(新しい)
レコちゃん、卒業おめでとう
レコちゃんは聞くところによると、今までとてもとても波乱万丈な日々を送ってきたそうだけど
(詳しい経緯はめぐろのいぬやしきさんブログに書かれてます)
こんなに素晴らしいご縁ができたこと、ほんとに嬉しいね
やったねー手(チョキ)
ほんとにおめでとうー^0^


2009 10 31_7869.jpg

2009 10 31_7894.jpg


先生に甘えるレコちゃん
先生の腕の中で甘えてほんとに幸せそうで
見ていてこちらもほのぼのしちゃうくらいでした^^
この日、先生がちらっと「うちの子にしようか」みたいなこと言ってたから
里親さんが見つからなかったらそうなるのかも♪って思ってたけれども
こんなに早く先生が家族にしてくれたことが私までほんとに嬉しくなっちゃいました^^
これからは病院の看板犬、そして入院中のわんちゃんの癒し犬として
もうすでに活躍している感じでしたが
そしてこれからは先生んちの大切な僕ちゃんとしても
ますます大活躍でしょうね^^
これからも病院に行けば可愛いレコちゃんに会えると思うと
それもとても楽しみー
レコちゃん、今後ともよろしくお願いいたしましゅ


2009 10 31_8029.jpg


先生大好きな雛もレコちゃんに負けないように甘えているの図



2009 10 31_7806.jpg


雛とレコちゃん



2009 10 31_8001.jpg


雛ちゃん、先こされちゃったね
雛にもレコちゃんみたいな素敵なご縁ができるようにがんばろう!




それにしても・・・
最近雛が大人になってきたなーって思うこともちびちびありましたが
この日ほどそう感じた日はありませんでした

↓↓

2009 10 31_7857.jpg


この日病院に入院していたトイプー五カ月のメロンちゃん(だったっけ?)が
とってもフレンドリーに雛に「あそぼあそぼ」ってしてくれたのに
雛ったら低い声で「ぅぅ・・・」って言って
遊んであげなかったんですよーーーーー@0@;
雛はどんなワンちゃんでも仲良くガンガン遊ぶ子だったんだけど
このところ大人になったせいか、どうもお友達にも好き嫌いが出てきちゃったのだろうか?
犬ってこんなところで大人になったなーと感じるんですよね



2009 10 31_8032.jpg


雛「あたちはもう無邪気なだけのこどもぢゃないんだわさー」
えーーーー
最近ちょっと落ち着いてきたっていうのはとてもいいんだけど
でもやっぱりちょっと・・・
なんか大人な雛なんてちょっとやだなーー



2009 10 31_8019.jpg


雛、どうも自分よりも大きいわんこさんが好みみたいです
看板犬のブラウンちゃんにはかなりしつこくあそぼーって言ってました
毎晩ポインターのレインくんやラージミュンスターレンダーのボンちゃんたち大きな子たちと
楽しくあそんでもらってるからか
どうも大きい子がマイブーム?らしい・・・・・




<子猫ちゃんたち里親募集中です>

↓↓

2009 10 31_7931のコピー.jpg

2009 10 31_7929.jpg


JOY動物病院に、こんな可愛い子猫ちゃんたちもいましたよー
しらたま(向かって右)とあんみつ(向かって左)です
ふたりとも女の子です
里親募集中です
お問い合わせはJOY動物病院まで。



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



2009年11月02日

久しぶりの雛っ子

2009年11月02日





<久しぶりの雛っ子>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)



マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



今日は久しぶりに預かりっこ雛ちゃんメインで行ってみたいと思います


2009 10 29_8066.jpg


首かしげ雛
毎度毎度どうしても歯が出てしまいます(笑


ここのところいろいろとあって、雛の里親様再募集ができなくて・・
小さめで一歳と若くて元気で丈夫で可愛い子だというのに
思いがけず?こんなふうに預かり家庭で長逗留になってしまっています
本当に面目ないことなのですが・・・

だからそろそろ本腰入れて、雛の再募集をしていきたいなと思っています
今週中にはバリバリ頑張って募集開始したいなとは思っていますが

まあ今日はジャブ程度にってことで
最近の雛ちゃんの様子と写真などを・・・


長逗留している雛ですが、
でもうちにいるばかりではなく、
つなが急速に具合が悪くなって亡くなった後落ち着くまでは
JOY動物病院のホテルで預かってもらったり
夜のラン仲間のトナちゃんのお家に何度もお泊まりさせてもらったりしておりました
しかもこのあいだの那須旅行の時にも一週間もトナちゃんちにお世話になっちゃっていたんです

2009 09 14_4970.jpg


この子がトナちゃんでーす♪
トナちゃんママ&トナちゃん
ほんとにいつも雛がお世話になりましてありがとうございます


雛はトナちゃんちに何度もお世話になっているので
トナママもトナちゃんのことも特別格別に大好きなんです
毎夜毎夜ランでラン仲間とともに雛と仲良く遊んでくれてます♪
ほんとに二人は姉妹か(似てないけどね)と思うほど仲良しです♪


2009 10 29_8067.jpg


雛「テヘ♪あたち、トナおねいちゃんとトナママちゃんがだーいすき♪」
こんな雛ちゃんだから、毎日夜のランの後は
トナちゃんちに行けるものと思ってか?
ランでどんなに走り回っても、帰りはガンガンに引っ張って
トナちゃんちに行こうと思うのか大はしゃぎしちゃいます
だから、うちの車に乗るのを嫌がるんですよね
毎回毎回(汗)
こんなにお世話している私に対して
あんまりじゃないかと思うけど・・・
(しかもムカつくことに、トナちゃんちと同じく毎夜一緒に遊んでいる
TWORUNDOTTの須佐さんの車や
わが卒犬レインくんちの車には喜んで乗っていこうとするっていったいどういうこと??!!)
でもまあ、それだけ優しいトナママやトナちゃんが大好きなんだよねー
っていうか、ただ単にうちには帰りたくないという意趣返しなのだろうか??

こう考えるとほんとにムカつくというかなんというか・・・

っていうか、雛ちゃん、あんたいったいいつから家にいると思ってんのーーー?
たしか5月くらいからいるんじゃなかったっけ?
なんだか恩知らずな・・・と思わなくもないけども…

まあいいや別に・・・

わたしもこのほうが今後里親さんに出した後も
寂しがってないかとかなんとか…
あんまり心配せずに済むしね
ははははは




まあそんな今日このごろの雛ちゃんですが

日々の生活の中でだいぶ大人になってきたところがあります
うちに来た当初とくらべたら、ぜんぜーーーん
比較にならないって言いきれるほど、ほんとに落ち着いてきました
ちょっと大人になったよね?
いたづらもだいぶおさまって、そんなにぶっ飛んだこともしなくなったし
まあ、家に誰か人がいた時って限定っていうわけでもありますが^^;

それでも、雛の届く範囲に食べ物とか
雛が気になりそうなものとかをおいておかなければ、
ゆうに3〜4時間くらいはちゃんとお留守番できるんじゃないかしら?
って思います(?)
まあ断言はできませんがね、ははははは


2009 10 29_8070.jpg


まじめ顔の雛ちゃん
どんなにまじめな顔してても
どうしても
「あんたふざけてんの?!」って聞きたくなるような
こう言いたくなるような面白い顔してません?(笑




そんな雛ちゃん
最近ハーネスとリードを新調しちゃいました^^;

なにしろ雛が来た当初から使っていたマリアハーネス@迷彩
毎日の酷使?によってだーーいぶ汚れてくたびれてきちゃったので
(リードには雛が噛み切ろうとした跡があったし@しかもこれ2本目)

そんなときにいつも夜ランをご一緒しているTWORUNDOTTさんたちから
今後新しく発売されるマリアハーネスの生地を一足先に見せてもらったら
ものすごく雛に似合いそうなのがあってので
発売前に作ってもらっちゃいました

それがこちら

↓↓

2009 10 30_8055.jpg

2009 10 30_8053.jpg


今後新しく発売されるマリアハーネス先取りです♪
布地は汚れにくいコーティングされているやつで
泥んこになって激しく遊ぶ子には嬉しい素材なのです♪
今後この水玉生地で色違い(たしか赤と緑と黄色)の3色展開で発売されるそうです
生地がつるつると光沢があって水をはじくようになっています
汚れても拭けば綺麗になるこの生地はお勧めですよ〜



2009 10 30_8063.jpg


リードもおそろい♪
前のと同じように2つ持ち手を付けた雛ちゃん使用にしました


2009 10 30_8060.jpg


どう?この緑の水玉マリアハーネス、雛にすごく似合ってませんか?
まえの迷彩マリアハーネスはあまりにも雛の毛色にマッチングしすぎてて
迷彩がまさしく迷彩という感じにあまり目立たなかったんだけども(笑)
これは超可愛くて、
この緑の色はおんなの子にでも男の子にでも似合う色合いしているから
それもまた良いのですが
ほんとはおんなのこの雛(男の子ってよくおもわれちゃうけど)にも、
より女の子らしく見えちゃうから不思議。
とにかくよく似合ってるんですよねー
毎日みとれちゃってます♪

このマリアハーネス&リードは
雛に里親さんが見つかったら、そのまま嫁入り道具にするつもりで
サイズも雛使用です
だからこのハーネスたちがあまり劣化する前には
雛のご家族を決めてあげなくちゃと思っています^^;

こんな雛ちゃんを家族に迎えたいという方がいらっしゃったら
募集前でも受け付けますので、
tuna@bk9.so-net.ne.jpまで
ご連絡くださいませ♪
お待ちしておりまーす♪





次回のブログ予告?!

↓↓


2009 10 31_7754.jpg


先週の土曜日午後、雛だけを連れてとあるところにお出かけしてきました
さて、どこに行ったかは
次回まで引っ張りたいと思いますー




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ