ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年10月30日

合同誕生日(しかも2回目)

2009年10月29日





<合同誕生日(しかも2回目)>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



すこし落ち着いてきた生活を送ってこられるようになってきたはずが
家庭の諸事情によりなかなか思うように外出とか(とくに午前中は)
できなくなってきた今日この頃(え〜〜ん)

しかもしかも
ブログ復活したはいいけど、そのネタは更新日がなかなかおっついていかない今日この頃
なので今日の日記も過去に振り返って書かなくちゃいけないって感じです;0;
いつになったらおっついてくるのだろうか…とほほ



わんこたちシャンプー日だった22日は、じつは夜にもちょっとしたイベントごとがありました

10月22日は妹のところのダックス武蔵の10回目の誕生日ってことで
なぜかうちで一緒にお祝いしたんですよ
まあ一人っ子の武蔵に誕生日ケーキかっても食べきれないから
うちでみんなで分けて食べたほうがいいし
うちの子も便乗できるってことで^^

同じく9月にお誕生日だったダックスねねと秀吉のお誕生日もしてなかったので
ついでって言ったら悪いんだけど
一緒にまとめてお祝いすることにしました

9月誕生日月にしている華とマリアは那須の別荘でみんなにお祝いしてもらったのでここではなしってことで・・・



2009 10 22_7715.jpg


武蔵の誕生日ケーキ
おいも系ケーキです


2009 10 22_7714.jpg


ねね&秀吉の誕生日ケーキ
これはスポンジ&クリームバージョン


2009 10 22_7692.jpg


そして向かって左の器が今回の誕生日ディナー
POCHIで調達したシカ肉のグリエと胚芽米ハーブリゾット(鶏&有機野菜)でございます
シカ肉のグリエは私が食べたくなっちゃった程いい香りでおいしそうでしたー
シカ肉はみんな一人一個づつ
中型犬の子たちのために何個か多めに買っておいたので
それを分けてあげました
あまりにもおいしかったらしく、みんな大興奮しちゃって
お給仕している私は本気でどっと疲れちゃいました



2009 10 22_7742.jpg


もちろんちゅんちゅんのこの日のディナーも豪華版でした
このあとケーキもちゃんとみんなと同じようにお供えしました
ちゅんちゅんも喜んでくれたかな・・・




2009 10 22_7706.jpg


10月22日生まれの武蔵
この日でなんと10歳になりました
特別に王冠までかぶせてあげました(いやそうでしたが^^;)



2009 10 22_7720.jpg


9月6日で12歳になったねねちゃん
頭のかぶり物が嫌そうでむっとしています^^;



2009 10 22_7736.jpg


そして向かっていちばん左が秀吉
9月23日で12歳になりました
そしてみんなで記念写真
(秀しゃん、かぶり物足りなくてごめんね;;)


みんなお誕生日おめでとうでした♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ



ニックネーム 華ママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

10月のシャンプー日のこと

2009年10月28日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<10月のシャンプー日のこと>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪


秋の那須旅行の記事が続いておりまして
帰宅した後のネタがおしおしになっていました

10月22日木曜日は毎月恒例のうちの子団体様シャンプー日でした

8月後半以降、ちゃんとブログを更新していなかったけど
記事にはできなかったけど、
8月29日に亡くなったつなは残念ながら8月27日のシャンプーには行けませんでしたが
他のみんなはちゃんと8月も9月も毎月ちゃんとみんなシャンプーに行かせていました

ちょっと久しぶりになっちゃいましたが
今日は10月の集合写真などなど載せようかと。



2009 10 22_7577.jpg


送迎車組集合写真
今回はなんだか頭数が少なくてとても寂しくなりました
妹の第2子出産以来3カ月近く家にマスオさんしていたダックス武蔵も
私が那須に行っている間から、自分ちに戻っていたりして
つい先日シャンプーに行ってきたばかりってことで一緒の集合写真には入らなかったんでした
それにやっぱりつながいない・・
そのことがやはりこういう時にダイレクトに感じられて寂しくて
しんみりと泣けてきます


2009 07 28_9312.jpg


これは7月28日。
つなが最後に集合写真を撮った写真でした
この時は武蔵もいたもんね


いけないいけない
またしんみりしちゃった


気を取り直して続きを・・


↓↓


2009 10 22_7586.jpg


ひめ
体重3,75キログラム(前回<9月25日>体重3,85キログラム)
つながいなくなって寂しくなってしまったし
ひめちゃんにはこの際一階のわんこたちの群れの仲間になってもらおうと画策しているんですが
これがなかなか。
ひめはもともと地下わんこ部屋の住人だったので、どうもそっちに戻ろう戻ろうとして
いっかい地下にいっちゃうと「上に行こう」って誘っても「あたち行かない」ってなってしまうことが多いです
やっぱり上よりも下のほうがそんなにいいのかな?



2009 10 22_7589.jpg


ねね
体重4,4キログラム(前回体重4,45キログラム)
去年の12月のヘルニア再発からずっと上で暮らしているねね
ねねは地下のわんこ部屋よりも断然上のほうが好きで
わんこ部屋で集合写真を撮った後はもう
我先にと上に上がろうと出てきます
ひめとは違いすっかり定着しました^^



2009 10 22_7610.jpg


秀吉
体重3,95キログラム(前回体重4,15キログラム)
ちょっとまえにJOY動物病院にて歯石取りとグラグラしている歯を抜歯しました
もう4本の犬歯しかのこっていないので、それからはずっと
ドライフードはふやかしてあげています
ぐらついていた歯がなくなって、調子が良くなったのか食べ方も少し早くなってきました


2009 10 22_7603.jpg


てつ
体重6,80キログラム(前回体重6,55キログラム)
なんだか毎月毎月ちょっとづつ体重が増加してきているてっちゃん
カロリーの低いフードで量も適正か少なめにしているんだけど
なぜ〜?
やはり定期的に与えるガムがいけないのだろうか??


2009 10 22_7597.jpg


政宗
体重6,60キログラム(前回体重6,40キログラム)
まーくんもてっちゃんといっしょ
うちではこの二人だけなんだよなーこんな風に体重が増加しちゃってるのは?
なぜ・・・


2009 10 22_7593.jpg


小次郎
体重4,85キログラム(前回体重4,85キログラム)
那須のドッグランでもたくさん走ってきて大満足だったこじこじ
きっと体重は減っただろうと思っていたのに・・・
体重が減ってないっていうのはやはり
那須でのごちそうやうちでのごちそうなど、わんこ誕生日2回したせいだろうか?
まあキープなのでいいでしょう


2009 10 22_7583.jpg



体重9キログラム(前回体重10キログラム)
前回の時に久しぶりに10キロになったんだけど
またしても華ちゃんの徹底した自己管理力で今月は9キロに戻っていました
どうやら華が決めている自分の適性体重は9キロらしいです
華の強靭な自己管理能力、見習わなくちゃね…



そしておつぎはマイカー送迎組
↓↓

2009 10 22_7628.jpg


こちらの集合写真も恒例になってきましたー
なんかでこぼこ集合写真って感じ(笑



2009 10 22_7612.jpg


マリア
体重12キログラム(前回体重12キログラム)
体重このくらいがちょうどいいのでこの調子でキープをしていこうね^^
9月8日に推定6歳になったマリアです


2009 10 22_7616.jpg


マメ
体重5,85キログラム(前回体重5,9キログラム)
足の手術をしているので体重は軽めがいいからマメもこれくらいにしておこう♪
毎日うちのなかでも雛とプロレスしてエクササイズしています



2009 10 22_7670.jpg


玉姫
体重2,1キログラム(前回体重2,1キログラム)
9月のトリミングの時から、以前よりも若干短めにカットしてもらっています
そう。これはマメ柴カット♪
どんどん短くなっていく玉ちゃんですが、これが私の好みだからなー
この日のファッションは2着目のハロウィン衣装@魔女っ子玉ちゃん。


2009 10 22_7636.jpg


後ろ姿はこんな感じ(笑)
とんがり帽子がポイントです
どう?似合ってる〜?
ペットパラダイスで買ったんだけど、この衣装はちょいと玉ちゃんには小さくて
ぴっちぴち^^;
スカート丈もみじかーーー!
なんか、最近のペッパラの3Sサイズ(玉ちゃんのサイズ)は前よりも小さめになってきたような気がする
物によってはほんとにぴちぴちになっちゃうんだよねー;0;


2009 10 22_7621.jpg


預かりっこ・雛
体重6,75キログラム(前回体重6,55キログラム)
バリバリの短毛だし、すぐにランで汚くなるから
トリミングに出すのは若干勿体ない感じがしなくもないけど
トリミングの日は大掃除の日でもあるので、ひなをずっとほっぽっとかなくちゃいけなくなるんだよね
一人にしておくといたづらが怖いんで
それくらいなら一緒に出しちゃったほうが精神衛生上もいいし
なにより自分で洗うよりもだんぜん毛づやがよくなってかえってくるから
まあいいかなって感じです



久しぶりの動画
↓↓

つなってボスがいなくなった後にメキメキと女ボスの地位を固めていこうとしているのか?な玉姫ちゃんと
預かりっこ雛の二人の動画です
何気なく撮った動画ですがあまりにも玉ちゃんが強くて
雛が弱っちいのが笑えるので・・・
動画の中で母からもらったらしい種なし巨ほうをしっかり皮向いて食べていたところはほんと可愛いですよ^^
それにしても器用だね玉ちゃん




これぞまさしくヤンキーチビ姐ちゃん@玉姫って感じではないでしょうか?
ほんとに強い、強すぎる玉ちゃん
つなの次のボスはその背景からも強さからもマリアかなと思っていたんですが・・
なんとも期待を裏切らんばかりに玉ちゃんがすんごい偉くなってきているような?
とにかくうちのわんこはオンナ犬たちが気が強くてしょうがないんですよねぇ(泣)
まさに肉食系女子ばっかりなのです


2009 10 13_6150.jpg


1階の群れで唯一のオトコ犬になっちゃった小次郎こじこじちゃんはまったく、全然ダメダメ(大泣)
ほんとは黒一点のこじこじがボスになってくれたらなって思いはあったけど
まあ、もともとの器質的に無理があるのはあれですが
育て方も甘やかされた末っ子ちゃんって感じにしてしまったからな…
全然ボスの器ではないのでございます。
もう
イマドキの草食系男子か?!ってくらい頼りないのだ
だから女どもがますます強くなるんだよね・・・・・
こじちゃん、もうちょっとはしっかりしてほしいなぁー!

さてさて、ほんとーに我が家の犬ボスはいったい誰になるのやら??
前途多難であります(泣)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

那須の新プレイスポットご近所ドッグラン

2009年10月26日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須の新プレイスポットご近所ドッグラン>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



秋の那須旅行の続きです

今日は今回初めて行ったご近所になる無料ドッグランで撮ってきた写真の数々を。

こちらのドッグランは車で約5分くらいにあるドッグランで
ものすっごーーーい広い芝生のランでございました♪

ほんとに広くてー
わんこたちのうんこ拾いがちょいと大変でした
みんな思い思いのところに行くのはいいけど
おトイレのために
ランの端っこと端っこに行かれるとほんとに大変^^;
5頭連れて行っているもんだから、見逃さないように拾わなくちゃいけないし
遠いしで^^;
一緒に行ったみんなで助け合ってそばにいるこのうん子を拾ったりして
なんとか助かりました
みんなありがとうございましたーん

それにしても冬、雪が積もったここのランはさぞかし楽しいことでしょうね
でも山からの吹きっさらしの風がもろに来て超さむそうでもあるけども^^;


そんなひっろいドッグランなので
やはり写真撮影のほうも結構難しかったです^^;
望遠レンズ系でも広すぎて届かないって感もありました
いやはや
そんなだだっぴろい素敵なドッグランでは
やはりわんこ達もとっても楽しそうでしたよ♪
写真たくさん取って北はいいけど、全部は載せられそうにないので
ちょっと工夫をしてみました

↓↓

2009 10 13_6185.jpg

2009 10 13_6340.jpg


写真だけじゃどんだけ広いかっていうのは分かりにくいでしょうが
ほんとに広いYO!
テニスコート3〜4面分くらいありそう?
しつこく言いますが、このドッグランはほんとに広くて
手抜いて犬追いかけないで望遠でばっかり撮ってると
わんこが豆みたいに写っちゃいますよ(笑)


2009 10 13_6001.jpg


雪の那須でよく合うボーダーコリーのプリンス君にも会えたよー
ここには映ってないけどキャバリアのジョン君にも会えた




複合写真群はクリックしたらほんの少しだけ大きくなるよ〜
サイトリニューアルされてからイマイチ写真の掲載の仕方がよくわからなくて
困ります
サムネイルで表示されるようになったんだけど
これがまたサイズ調節がわからなくてサムネイルなのに
こんな風に大きく表示されてます??
うーーんわかんない

↓↓



200910那須小次郎.jpg


こじこじ
サッカーもできるでーのこじこじ
鼻・顔・前足・胸・体側など自在に使ってのパス・キャッチ・ドリブルもお手の物でございます♪
チビ兄ちゃん達にもボール投げしてもらったりして
超満足げ
ちびにいちゃんたち、また雪の那須でもよろしくー




200910こじこじ2.jpg


こじこじ2
とにかく走りまくってたー


200910こじこじ&じっくん.jpg


こじこじとじっくん@もも家甥っ子2号
こっちゃまのこと可愛いって言ってくれたじっくん
あたすもうれしかったー
たくさんあそんでくれてありがとねー
またよろしくねー



200910華のコピー.jpg



もっぱらうんこしたい時にしか走らない華でございます


200910マリア2.jpg


マリア
今回うちの子ではこっちゃまのつぎに那須ではじけていたのはマリアかもねー
マリアが写ってる写真がたくさんありました



200910マメ.jpg


マメ
マメも結構よく走ってたけど
なぜかいつものように私の後ろとか
そういうポジションばっかりいるから写真がうまいこと撮れないのよね
困るよ〜マメー


200910玉姫.jpg


玉姫
玉ちゃんもなにげに私のストーカーです
とりあえずいつものように1,2メートルの距離はとってるけどね


200910美月.jpg


美月ちゃん
みーちゃんの写真はもっともっとあるけど載せれないくらいおおーい


200910茶もも.jpg


ももちゃん
ちったんとプロレスしたり走ったり
楽しそうでした♪


200910あかり.jpg


あかりちゃん
なかなか動いているあーちゃんを目撃できず
可愛いお顔のアップばっかりになってしまった


200910チックたん.jpg


チックたん
さっきももママのブログ見に行ったらちったんの卒業の記事が出ていたから
もう書いていいよね
ちったん、卒業おめでとう


2009 10 17_7401.jpg


那須の最後の夜にはお誕生日と一緒に
ちったんの卒業おめでとうも一足早くみんなでお祝いしたね


2009 10 17_7012.jpg


BBQの乾杯のあいさつの時に
ももママから「ちったん卒業します」っていう衝撃の告白に
もも獣おかんは大泣きし
おめでとうと言う気持ちと寂しい気持ちなどわけわかんないかんじで
私も突然のことでうるうるしちゃったよ
実際、来年の冬も普通に一緒に那須で雪遊びするんだもんねって思ってたからなぁ
長かっただけにたくさん会ったし、いろんな所にも一緒に行ったもんね
会えば会うほど懐いてくれて、そしてわたしもそんなチックがいつの間にか
とってもとっても大好きになってたよ^^
だから正直卒業しちゃうのかぁ〜っていう寂しい想いもあるけど
でもそれ以上にちったんが終のお家を見つけたことを嬉しく思っています
それに会えなくなるわけじゃないもんね
今度会うときはちったんのパパママご家族と一緒に会えたらいいな
もしまた那須で一緒に雪遊びなどもできたらうれしいな
ほんとにそう思っています
とにかくとにかく
ほんとにほんとに卒業おめでとう



200910白もも.jpg


もも獣
ももちゃんもみんなとたくさん遊べてたねー^^
マリアと走ってくれたのは初めてじゃない?
遊べるでないですかー二人とも
またあそんでやってねー


200910ネルちゃん.jpg


ネルたん
こじよりもさらに元気に走っていたネルちゃん
あまりに動きが早くてうまいこと写真が撮れなかったよー


200910めい太くん.jpg


めいめい太たん
笑顔で一生懸命走ってましたよ♪
ほんとにぴかぴかのいい笑顔♪



いろいろ写真群
↓↓

2009 10 17_7243のコピー.jpg


2009 10 17_7253のコピー.jpg


2009 10 17_7053のコピー.jpg


2009 10 17_7238のコピー.jpg




ここからはお気に入り写真
↓↓

2009 10 18_6861.jpg


こじこじ


2009 10 17_7158.jpg


やっぱり子供とわんこの写真って異常に可愛いなぁ♪
萌えるー


2009 10 13_6229.jpg


「つ」の字の華



2009 10 15_5899.jpg


いつも仲良しマリアマメ


2009 10 15_5944.jpg


なんかほのぼのしてて可愛かったので(笑)
何のお話していたのかにゃ?


2009 10 17_6874.jpg


ベレーボたん
存在自体があんまり可愛くて写真も撮らずに見入ってしまいがちで
悲しいほど写真撮ってなかった;0;すまんのぅ


2009 10 17_7329.jpg


ベレーボたんのハウスに入っちゃう玉ちゃん
かわいいにゃ〜



2009 10 18_6550-1.jpg


ももパパにご飯を食べさせてもらう華
しかも一粒一粒お口に入れてもらってます(泣)
どんだけ姫様なんだろう
ももパパちゃん 毎度すんまそん



2009 10 17_6880.jpg


もも獣おかんにおねだり中のマメ
マメのお手手に注目


2009 10 17_7475.jpg


歯を見せながらウトウトしていたネルちん(笑
冬さんが「ぶさいーぶさいーーー!」って悲鳴?をあげていたもんだから
ほんとは
この写真載せちゃっていいものかどうか悩んだけど
載せちゃった(笑)
だってあんまり可愛くて超お気に入りだったんだもーん


2009 10 17_7041.jpg

2009 10 18_6788-1.jpg


今回は集合写真断念(泣)



もも家のせいちゃん&甥っ子G&Jくん
そしてももママ・もも獣おかん・ナツさん・わたしで
こんなところにも行ってきたよ

↓↓

200910ちびっこバギー.jpg


バギーパーク@子供たち写真
大人も楽しくバギってきたよ
はまりそうになるほど楽しかったー
また行きたい





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

遅ればせながらも那須^^;

2009年10月24日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<遅ればせながらも那須^^;>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪




またまた更新が空いてしまいました^^;

もうとっくに
ももママのところとか、ナツさんところとか、もも獣んところとか
冬さんのところとかで見ちゃっているかと思いますが

12日の夜から18日まで、那須の別荘に行ってました
まずうちとナツさんちが12日から那須入りし
もも家もも獣家は14日夜から
冬さんちは16日夜からって感じで
人総勢12人、わんこ総勢12頭、そしてにゃんこ1って大人数でワイワイと楽しんできました
うちのわんこで連れて行ったのは小次郎・華・マリア・マメ・玉姫、
そしてもちろん可愛い綱吉も一緒に連れて行ってきました^^
ほんとはもう何頭か連れて行きたかったのですが
秋っていう季節でどこかにお出かけすることもあるかと思うとこれ以上の頭数を連れ歩くのは無理かなと思って
抑え気味に連れて行きました
お留守番の子たちは我が家で叔母やみんなが面倒を見てくれていたし
預かりっこ雛はお散歩友達のトナちゃんママのお家にお泊まりさせていただいちゃいました^^;
(トナちゃんママいつもありがとうです♪)

今回は別荘にミニドッグランを作ろう!っていうミッション付き、
いや、それが一番のメインイベントってことで行ってまいりましたが
正直今回は始めての季節に行く那須ってことで遊ぶことばっか考えていたりして・・

ドッグランのほうはまあ今回は
材料を見に行って買いに行って、
あれやこれやと計画したりするだけになっちゃうかなぁ〜〜?などと
ちらりとほんとは思っておりましたが・・
(まあ確かに女性たちやお子達はドッグランなんてしらなぁ〜い♪って感じに
いろいろ楽しいところにお出かけしちゃいましたが)

ところがどっこい!

さすがプロ@ももパパちゃん!!
そしてオットさんのナイス補佐@草刈り&ももパパ助手という
素晴らしいタッグコンビのおかげ様で
賞味たったの2日で
微妙だった我が家のテラスが外見も素敵なミニドッグランに大変身しちゃいましたよ^^

これでガラス戸を開け放していても
わんこ達がどっかに行ってしまう心配なくいられるようになって
ほんとにうれしいです♪
今回の功労者のももパパちゃんオットさんにはほんとに感謝感謝です♪

素晴らしいテラスランをご紹介する前に
今回那須にいった子たちをご紹介します
↓↓

まずはうちの子たちから↓

2009 10 13_6133.jpg


小次郎こじこじ
こじちゃんは今回初めて行く近所のだだっぴろい芝生ラン(車で約5分くらい)で
走りまくってきました
みんなにボール投げしてもらって、この楽しそうな顔ー



2009 10 17_7021.jpg


華ちゃま
9月1日が誕生日だった華ちゃんでしたが
つなを亡くしてふさぎこんでいたため、お祝いしてあげられなかったのですが
ここ那須でみんなでお祝いしようってことになって
やっとお誕生日のお祝いができました



2009 10 17_7019.jpg


マリア
同じくマリアも9月8日が誕生日だったのでした
遅くなっちゃったけど、でもみんなに祝ってもらって
ふたりとも一緒にお祝いできてよかったね



2009 10 18_6465.jpg


マメ
那須へ行くのは結構な長距離で、今まで車に弱かったマメはいつも安定剤を飲ませてから車に乗せていたのですが
今年になってからかな?苦手だった車も克服できたようで
全然酔わなくなりました^0^
なので今回も薬もなく、ケージレストにもせずに全然酔わずにいられました^^
マメちゃん、ほんとにほんとに車が大丈夫になってくれて
あたしゃ嬉しいよーー


2009 10 18_6496.jpg


玉姫ちゃん
つなが亡くなってすぐのころから、我が家の犬群れでのランクがググーンと上がりまして^^;
このちっこいからだですっかり我が家の女ボスのような存在?になった玉姫ちゃま
ほんとに犬には強いんだからー怖いんだからー^^;
那須でもふつーえばってましたーとほほーーー



そして初日からずっと一緒だった↓
2009 10 13_6160.jpg


美月ちゃん
みーちゃんもこのだだっぴろいランが気に入ったようで
こじこじと一緒に大ハッスルでしたよん
わたしも今まで見たことがないほどのみーちゃんのはじけっぷりをたっぷり堪能してきました



そしてあとから来たお子達
↓↓

2009 10 17_7033.jpg


ももちゃん
ももちゃんに新たなあだ名「うんこちゃん」を聞いた時には爆笑してしまった
それにしてもママったらうんこちゃんなんて失礼しちゃうわねー(笑)
白ももちゃんとバトルしたりっていうこともあったりして
ももパパに首根っこひっつかまれて可愛い悲鳴を聞いた日にゃ
あのもも姐さまがーー@0@とびっくらしましたが
また逆に新たなももちゃんをみてますます可愛いと思いましたよー


2009 10 17_7030.jpg


あかりちゃん
あーちゃん、別荘ではほとんどベレーボと一緒に
テーブルの下のなんちゃって炬燵の中(床暖の効果で温かいの)に入ってばっかだったような記憶あり(笑)
まあこれも冬と変わらず相変わらずってことで^^


2009 10 17_7109.jpg


チックたん
那須にはいつも一緒に行くからもうおなじみーってかんじになってるチックたん♪
今回から那須の新たなスポットになったこちらのドッグランで
マリアやももちゃんたちとおいかけっこしてくれて
みんなの楽しそうな写真がいっぱいとれたよー
ありがとね^^


2009 10 17_7504.jpg


ベレーボたん
もも家の新入りさんになってからは始めて会うよねー^^
そして那須への旅行もはじめましてー
どうなる事かと思っていたけど、さすがの犬系にゃんこさん。
たくさんのわんこがいても誰よりも堂々としていたよね(笑)
夜中の行動力はさすが夜型さんって感じでまた新鮮でした
それにしても今回ベレーボちゃんはみんなのアイドルって感じだったよねー


2009 10 17_7032.jpg


もも獣たん
もも獣はこれで2度目の那須ってことで
前回の時よりも普通になじめててよかったよかった^^
ベレーボさんとも仲良く遊べたり
いろいろももちゃんでは面白いこと?たくさんあって
私は楽しませていただきました(笑)


2009 10 17_7048.jpg


ネルたん
うちのこじこじと同じボール狂さんです(笑)
こじこじやみーちゃんと一緒にボールを追いかけて
取りつ取られつしてとっても楽しそうでした
中でも一番ネルちゃんがうごいてたよねー^^



2009 10 18_6838.jpg


めい太たん
那須でいつも調子がよかっためい太くん♪
ランでも楽しく遊んでたしいい笑顔してたし
ごちそうに顔を突っ込んじゃったりしたりして今回も那須を楽しんでくれたかにゃ^0^
また一緒しようね^^



さてさて、今回のメインイベントのテラスランはこちら


まずはビフォア画像
2009 10 15_7560.jpg

2009 10 18_6798-1.jpg


うちのテラスの木枠はこんな風に犬が落ちちゃいそうな感じだったので
ももパパちゃんがわんこが落ちないようにラティスを打ち付けてくださいました
(テラスは裏側に行くと2階分くらいの高さになっているのです)
最初ナツさんオットさんとホームセンターにここの素材の下見に行っていた時のわたしたちは簡易的な網?とか透明なプラスチック板みたいなやつとかを想像していたのですが
ももパパちゃんのおかげ様でこんな素敵な木製ラティスになって最高です♪
これなら見栄えもするし、なんて美しいのでしょー♪


2009 10 17_7353.jpg


裏側にいく階段の扉を付けているももパパ





2009 10 18_6460.jpg


そしてこんな風に扉が開け閉めできるようになりました


2009 10 17_7347.jpg


表側(正面入り口)もこんな風に素敵に変身
(もともと扉なしだった)
これならわんこたちが出ていけなくなって安心です♪


2009 10 18_6455.jpg

2009 10 18_6459.jpg


テラスの一番広い部分
テラス全体的にみると結構広いのでこれだけでりっぱなミニランっぽくなりました
まあ今回はあまり時間がなかったからここまでになりましたが
後々はもう少し土の部分のほうまで範囲を広げられたらいいなと思ってますが
そのときはまたももパパ様にお世話になることになるでしょう♪
今回ほんとにこんな素敵なランを作ってくれてほんとにありがとうございました
ももパパたちには足向けて寝れないくらい感謝感謝でございます♪


2009 10 18_6795-1.jpg


そして車寄せなど家周りにボーボーに生えた草木を一生懸命伐採してくれた
オットさまも♪
夜中別荘に着いたら草木がボーボーで車が入れるのがすごく大変でしたが
オットさまが一生懸命作業してくれて道幅が広くなったから
駐車がものすごーく楽チンになりました^0^
ほんとにありがとうございました^0^
お疲れ様でした♪


お二人のお陰さまにて



2009 10 17_7372.jpg


わんこたち
こんな風に玄関から出入りしなくても出入りできるようになって便利ー


2009 10 17_7381.jpg

2009 10 17_7375.jpg


お子達も堂々と自由にお外に出られるから楽しそうでした^^



そしてこの日は午後から出来上がったばかりのテラスランでみんなでバーベキュー大会

2009 10 17_7371.jpg


バーカウンターもどきもあり
冬さんち持参のタープも張って
テーブルも出してもう完璧でした


2009 10 17_7363.jpg


BBQの準備を何か何かとみつめるふたり(笑)
可愛すぎる


2009 10 17_7386.jpg


そしてちゅんちゅんもみんなと参加しての
↓↓


2009 10 17_7391のコピー.jpg


BBQ本番



2009 10 17_7393.jpg


アクシデント発生?!にて急きょグリル周りをサークルで囲む(笑
これで安心なり


2009 10 17_7397.jpg


各種お肉たちやカニ・カキ・お野菜を焼き焼きして
みんなでおいしく頂きました


2009 10 17_7359.jpg


もちろんわんこたちにもごちそうありでした
キッチンドッグで頼んだささみピザを炭火焼でー


このほかにもわんこのお夕食はとってもごちそう満載でした

夜は9月10月生まれのわんこ達のお誕生日パーティー

2009 10 17_7417のコピー.jpg


夜のごちそうはこちら@わんこ用


2009 10 17_7412.jpg


華・マリア・あかりちゃん・めい太くんのバースディケーキ♪
あまりに可愛くて悶絶です♪


2009 10 17_7450.jpg


そしてももパパも10月生まれということで一緒にお誕生日パーティーしました^^
ももパパちゃん、お誕生日おめでとうございました^^



これだけで長くなっちゃいましたが
まだまだたくさん写真あり・・・


写真・・・ほんとに久しぶりに撮った気がする
とにかくつなが亡くなってからはあんなに写真撮ってた私が
全くと言っていいほどカメラにぎらなかったからね
カメラいじるのもすごく久しぶりな感じだったので
ちょっと感がつかめなくて微妙な写真も多かったかも^^;
(しかも室内写真はあんまり撮らなかったー)
そんな感じの写真なのですが
また次の更新は那須の写真になっちゃいます

そろそろ真剣復帰を考えているので
次の更新もそんなに間があかないように頑張りたいと思います

とりあえず今日はここまで〜



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

想いはつきねど・・

2009年10月11日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<想いはつきねど・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



またまたあいだがあいちゃいましたね

しばらく更新しなかった間にアセラブログがリニューアルされてて
とっても焦りました
見慣れない編集画面に
そしてちょっとした不具合などもあり^^;
久しぶりに更新しようと思ったのにそれができず空振りに終わった時には呆然でしたよ^^;
まあなんとか不具合もアセラスタッフさんが解決してくれて
こうして更新できたのであります


さて今日のブログはまたしても
前回の更新の続きのようなものですが
今日の更新でつなのことだけで書くのはしばらくやめにしようと思っています
じゃなくちゃ切りがないからね^^;
今日の更新が終わったら、これからはちゃんと預かりっこの雛の様子や
うちの子たちの様子を書きたいと思っています





わたしにとって綱吉がどれだけかけがえのない存在だったことか・・・
いまさらながらに痛烈に感じています
昔からちゃんと分かっていたはずなのにね

長い間 綱吉は私の心の支えでした
私の大切な子供であり
私の誰より大切な親友でもあり、
カッコよくて、とてもかわいい恋人でもあり、
姉弟(ときには兄妹)のような存在でもあり・・・

もう可愛くって可愛くって
気が狂いそう

あまりにも愛おしくて大切な存在でした

一緒に過ごした13年と9か月とちょっとという時間は
やっぱり短かったなぁ

つなともっともっともっともっと長く一緒にいたかった

つなが18歳19歳になって、もっとよぼよぼのおじいちゃんになったら
歩くのも精いっぱいになってまるで赤ちゃんに還ったようになったら
ボランティアもいったんすべて辞めて
つなのためにずっとそばにいて、精一杯お世話しようと決めていました

もしかしたら痴呆が出ちゃったりして夜中に徘徊しては
「みちこさん、わしゃまだご飯食べてないよぅ」と可愛い顔でご飯を始終おねだりしてくるつなちゃんをみては
わたしは「しょうがないおじいちゃんねー」って苦笑しながら
老犬介護をしたかったなぁ。
おしっこ垂れ流しになってもいいから
どんなに大変でもいいから、もっともっとつなのお世話をしたかったよ
それを楽しみにしていたのになぁ

つなはプライドの高い子だったから、ぼけちゃったりするのとか
きっとそんな風になるのが嫌だったのかな?
だからこんなに早く逝ってしまったの?
最初から最後までわたしにあまり手をかけない子だった。
最後までこんなにあっさりとさっさと逝ってしまうなんて
そんなのないよ
もっとそばにいたかったよ

つなの介護がしたいっていう
そんな願いが私にはもうかなわないんだなぁと思うと
ほんとに寂しくてたまらないです


つな、こんなに早く死んじゃうなんて早すぎるよ
あまりにも早すぎて、私、つながいなくなる覚悟なんて
やっぱりできてなかったよ


つなはわたしの支えだった
かけがえのない存在でした

わたしの心の支えがいなくなってしまってとても心もとない。



この数年わたしは預かりボランティアなどの活動を頑張ってやってきました
自分にできることならやらなくちゃって思って
自ら飛び込んで行った

でも

今になって気がついた
つながいたから、
つながいい子で家にいてくれたから
安心してボランティア出来てたんだなぁ〜って。
つながあまりにも穏やかで頼りになる子で、
つながみんなをやさしく受け入れてくれたから
そしてうちの群れを穏やかにまとめてくれていた静かなるボスだったからこそ
安心して飛びまわることができた

こうしてたくさんの子たちの預かりだってできたんだなぁって・・
今更ながら気がつきました

わたしはほんとにつなに甘えてたなぁ〜〜って思う
つながあまりにもいい子だったから、いい子過ぎたから。
ほんとに甘えすぎちゃってたね
ダメなお母さんだったよね
寂しい思いもたくさんさせちゃったと思う
ほんとにごめん

それでなくても多頭だったのに
この数年はまた3わんも家族を増やしちゃったし
みんなをなんなく受け入れてくれたつなに甘えちゃってやりたい放題だったよね




ほんとにね、つながいたからわたし頑張れたんだと思う

今も世の中には助けなくちゃいけない子たちがたくさんいるよね
私にできることをしていくこと、
つなはこれからもわたしにそれを望むだろうか?と最近よく考えちゃうんです

たぶんつなはこれからもどんな私でも受け入れてくれるでしょう・・・



考えたのは・・
今までつなにたくさん寂しい思いまでさせて頑張ってきたボランティアなんだから
今更どうしてやめられるだろう?と思う
そこまでしてやってきたことに
この先だって頑張らなくちゃいけないんだとも思う

それが、わたしを支えてくれていた綱吉に報いることにもなるんじゃないかとも思う

だから

なんとか早く復活して、今までのように私のできることをやらなくちゃとおもうんだけど

なぜか気力がわいてこないんです

というか、やっていく自信
いや、もともと自信なんてないんだけど
頑張っていく気力がごっそりとなくなっちゃったみたい

今までのように突っ走っていくことが私にできるんだろうかって
怖くなったというか
わからなくなっちゃったんです
うまく気持ちを文章に表せないんだけど。

10月初めの日曜日には隔月でシェルターで避妊去勢手術のお手伝いがあったのですが
今回は申し訳ないけれど、初めてお休みさせてもらいました
ちょっと前までこの日はちゃんと行こうって思っていたのに

でも行って、長時間の作業をちゃんとしっかりとできるかどうかがすごく不安になっちゃったり
ちゃんとできるか怖くなってきたり
っていうのがその理由かな

頑張らなくちゃって思うけど
気持ちがどっしり沈んで、行く気力がわいてこない


きっとまだまだ、心が追いつかないんだろうけれど
でも焦りは募るばかり。
つらいことがあっても悲しいことがあっても
頑張ってボランティアしている諸先輩にこんな話したら
きっと何を甘いことを言ってるんだろうって思われるかもしれないけれど・・・

どうしたらいいかわからない

どうしよう
どうしたらいいんだろう?
どうやったらすぐに立ち直れるんだろう?
どうしたらつながいなくても大丈夫になれるんだろう?
どうにかしなくちゃって思うけど。

わたしってこんなに弱い人間だったんだと自分にもがっかりだし
今まで一緒に行っていた仲間にも申し訳ないです

きっとつなだって、呆れてるよね?

だから

いつまでもうじうじしているわけにはいかないし、
ほんとに10月いっぱいの間だけって期限を切って
なんとか気持ちをあげていこうと頑張ることにしました。
11月からはなんとかしなくちゃね
11月からはほんとにちゃんとブログも書こうと思っています
なにしろまだ私にはやらなくちゃいけないことがあるから@預かりっこ雛



実は12日の夜から一週間ほど那須に行ってきます。
つなのお骨を持って、わんこ達を連れて。
つなとのたくさんの思い出がある那須の別荘でまたひとつ思い出を作ってきます。

わん友も私に付き合って一緒に行ってくれます
冬に向けて別荘周りに簡易ミニドッグランを一緒に作るんです
気分転換もしたかったし。
つなが亡くなって9月のお誕生日の子たち(ねね・華・マリアたち)のお祝いもしてあげてなかったから
那須でみんなでお祝いをすることにしました
秋に那須の別荘に行くのは初めての体験なんです、実は^^;
もちろんちゅんくんも。
ちゅんくんが生きて一緒に行けなかったのはほんとに残念で寂しいけど
でも魂になってしまったけど、私と一緒に行くんだものね。
とにかく11月にはちゃんと復活するようにリフレッシュしてきたいと思います。




最近やっと、今までよりもつなが身近にいるように感じることができるようになってきました
生身のつながいないのは相変わらず悲しくて寂しいですが・・・

でも確かにいつもわたしと一緒にいるものね

2009 09 25_5195.jpg

このペンダントのなかには
つなの骨とひげと毛が入っています
いつでも一緒にいられるように毎日お風呂の時以外は肌身離さず付けています
いつもいつもつなをだっこしているように。
これでもうお留守番させちゃうこともありません。
ずっとずぅ〜〜〜っと私と一緒にいろんなところに行けるってそう思っています。
つなはこれからもずっと私とともにいるんだよね
ね?ちゅんちゅん。



2009 10 11_5591.jpg

あと、この子も那須に連れて行きます♪



2009 10 11_5594.jpg

もも獣のおかんがちゅんくんに激似なこの子を作ってくれました♪
この間、つなの遺毛を使って最後の仕上げをして私に下さいました
可愛い敷物やネックレスまで♪
しかも可愛いミニチュアお供え物のフィギュアまでつけて♪
あまりに似ていて私がどれだけ感動したことか
あまりにも可愛くて涙が出てきました
また私の大切な宝物が増えました
もも獣のおかんちゃま、ほんとにありがとう
この子をつなだと思って大事に大事にするからね



2009 10 11_5616.jpg

それにしても可愛すぎ♪
ミニチュアちゅんくん♪
ああ可愛い



2009 10 11_5641.jpg

いつも肌身離さず持っていたいけど、形が崩れちゃったりしたら大変だし
いつこじこじとかに奪われるかわからないからおいそれと連れ歩けないのが悲しい
だからこのミニチュアちゅんくんに可愛いお家を作ってあげようと画策しています
何か素敵なドールハウスがないかしらん?




ちゅんくんへの思いは尽きることはないけど
あとこれだけ。


2007.12.17093.jpg

ちゅんくん
私のところに来てくれてほんとにありがとう
私にとってちゅんくんと一緒にいられた日々は
短かったけれども、これほど幸せで大切な日々はありませんでした
ちゅんくんに出会えて私はほんとに幸せでした

ママの子になってくれてありがとう
たくさんの思い出をありがとう
誰よりも愛しているよ これからもずっとね
私が生きている間はちゅんくんはちゃんと私の中で生き続けていくでしょう
またいつか、
来世でもいいからつなに会える日を楽しみにしているよ
また会おうね絶対ね

ちゅんくん、ほんとにほんとにありがとう




おまけ

2009 09 25_5151.jpg
2009 09 25_5203.jpg

9月25日のシャンプー日に撮った写真ですが
うちの子たちはみんな元気にしています
11月にはまたブログ復活を目指して行きたいと思っていますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします




<お知らせ>

10月13日に発売される雑誌CREA DOG
8月に渡辺眞子さんのお声掛けでセンターの取材に同行してきたときに
撮ってきた写真や前に撮った写真が眞子さんの文章とともに掲載されます。
ほかにも幸せになった保護権の記事などもあったりと盛りだくさんなようです♪
発売日もうすぐですがとても楽しみにしています
ぜひぜひ見てくださいね




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする