ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年08月30日

ありがとう

2009年08月30日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<ありがとう>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



たくさんの方が綱吉のために祈ってくれて
ほんとにありがとうございました
みんなが一緒に祈ってくれて
とても心強くて、
みんなの優しさが心にしみてとてもうれしくて泣きました

ありがとう
ありがとうございます









わたしのつなは昨日、8月29日9時40分ごろ、
私の腕の中で
わたしをおいて逝ってしまいました

今はまだ昨日のことやつなのことをくわしくは書けないけど
応援してくれたみんなにありがとうが言いたくて書いています


こんなに早くに逝ってしまうなんてあんまりにもひどいと
心の中には大きな嵐が吹き荒れたり

でもつなは体の限界を超えて私が起きるまで頑張ってくれたんだと思ったり
昔のつなの思い出がたくさんたくさん蘇ってきて
楽しい思い出にみんなで笑ったり
とくに昨日はみんなが来てくれて思い出を語ったりして
綱がいないということをいっとき忘れることができていました
だってまだ普通に寝ているようにしか見えないから



わたしの心はつなとの幸せな思い出に飛んだり
つなはまだ寝ているだけだと思える幸せ
だけど逆にふとすると
もういないという現実に激しく打ちのめされたり

天国と地獄をさまよっている感じです


つなにたくさん泣いてる姿を見せちゃったから
もう心配させないように泣いてはいけないと思うけど
止められません
泣きすぎて頭が痛くて
のどは何度も絶叫したせいですごく痛い

でもどんなに泣いても苦しんでも
もうつなは戻ってこないんだなと思うとまた・・・


今はとにかく綱のそばにいようと思います

ほんとは今日火葬の予約を入れていますが
まだ別れがたくて
今日はキャンセルすることにしました
あと数日だけでもつなと一緒に過ごしたいのです
もうしばらくつなと一緒に寝たりなでなでしたり
していたいと思います。



ほんとに応援してくれた皆さん
ありがとうございました

みんなの心がとっても嬉しかったです
つなも感謝していると思います

ありがとう


ほんとにありがとう


きのう、朝からわたしの助けてコールにすぐに駆けつけてくれたももママちゃんほんとにありがとう
朝から電話口で助けてなんて泣き叫んでびっくりしたでしょう?
でもでも一生懸命来てくれてありがとう


前日に駆けつけてパワーストーンや栄養ドリンクなどを持ってきてくれた卒ケン・凛&蓮ちゃんのママ
パワーストーンはつなの腎臓があるところに置いて祈りました
わたしは栄養ドリンク飲んでパワーをいただきました
ほんとにありがとうございます


一昨日と昨日つなに会いに来てくれたももパパ・せいちゃん・ナツ&オットさん・
もも獣のおかんさま・美貴さん・美貴さんママ・
ダクタリの杉本さん・ひかちゃんパパママ
JOY動物病院の九鬼先生方・トリマーの宮原さん

みんなみんなありがとうございました


私の汗と涙でぐちゃぐちゃになっていたつなが
みんながつなをたくさんなでなでしてくれたおかげで
いつのまにかブラシをかけたように綺麗になっていって
毛につやが出ていてとてもきれいです。

たくさんのお花もありがとうございました
つなはたくさんのお花に囲まれてとても美しいです



最後に
JOY動物病院のふたりの九鬼先生、トリマーの宮原さん
ほんとにほんとにたくさんありがとうございました
つなやわたしを一生懸命バックアップしてくださり
たくさん助けていただきました
入院中もつなのために手作りのご飯を作ってくれたり
快適に過ごせるようにと心を砕いてほんとによくしていただきました
つなをたくさん可愛がってくださいました
一日に何度も往診してくださり
つながつらくないように一生懸命してくださいました
朝助けての電話にすぐに病院を飛び出してきてくれた先生
わたしがひどく取り乱して、もう息が止まっているつなの死をなかなか受け入れられなかったときも
辛抱強く私の心のケアをして慰めてくださいました

昨日の夜も最後に皆さんでつなに会いにきて
みんなと一緒にシャンプーに行けなかったつなを綺麗にしてくださったこと
かわいいおリボンを付けてくださっておひげもきれいにカットしてくださったり
つなの思い出話に付き合ってくださったり

ほんとにどんなにうれしかったかわかりません

今はこれしか言えないけど
ほんとにほんとにありがとうございました





今は馬鹿みたいにこれしか言えないけど

綱のことを応援してくれたみんなみんな。

本当に本当にありがとうございました

しばらくは不安定な気持ちを抱えていくことでしょうが
頑張って立ち直ろうと思っています
うちにはまだまだお世話しなくてはならない子供たちもいるし
預かり犬雛も幸せにしてあげなくちゃならないし

だけどうちのみんなには申し訳ないけど
もうちょっとだけ、あとちょっとだけ
つなだけのママでいたいと思います





2009 08 28_4070のコピー.jpg

亡くなる前の日、もがいて窓辺のほうに行きたそうなしぐさをしていたので
ポーチ前の窓辺に連れて行きました
そしたらうれしかったようで
妹がちょっと介添えしただけで一人でお座りまでしていました
お座りの姿勢すらできなくなっていたから
これには驚きました
ほんとにうれしかったんでしょうね


2009 08 28_4088.jpg

お顔もとてもいい表情をしていました


2009 08 28_4111.jpg
2009 08 28_4100.jpg

お座りするのが疲れたようなので
長座布団で座っているような姿勢(これが楽みたいでした)
でしばらく外の風を感じることができました




2009 08 28_4125.jpg

28日1回目の往診に来てくれた先生
このときは血圧もとても安定していました



2009 08 28_4134.jpg

先生が来たときいったんラインをはずしてもらって
お外の空気を感じることができました
とても気持ちよさそうにしていました




2009 08 28_4157.jpg

亡くなる前日にナツさんがもってきてくれたみんなの寄せ書き
写真と寄せ書きをくれたみんな
ほんとにありがとう




2009 08 29_4233.jpg
2009 08 29_4240.jpg

8月29日永眠しました
たくさんのお花に囲まれてとても綺麗です



2009 08 29_4248.jpg

ひまわりのおリボンをしてもらって
とっても良く似合います
ほんとに寝ているようにしか見えないなぁ



2009 08 14_1450.jpg

生前まだ元気だったときの綱吉
この写真はJOY動物病院で撮った通院の時の写真(8月14日)
先生から大きなガムを貰って嬉しそうなお顔の綱吉です
このときがまだほんの2週間前だったなんてなんだか信じられない


2009 08 16_1558.jpg

つなよしのことを応援してくれて
みんなありがとうございました
みんなからもたくさんの愛をいただいて本当に幸せな子でした




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 11:27| Comment(55) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

祈り

2009年08月28日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<祈り>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



ずいぶんブログの更新ができませんでした



心配して連絡してくださった皆様や毎日見に来てくださった皆様に
とても心配かけてしまいましたね


この更新できなかった期間にはほんとにいろいろありました

えっと、何から書けばいいのかわからなくなっちゃったですが


本気で書くととても長くなってしまうし
今私にはそんな長い時間をブログ更新に費やせないので
できるだけ簡潔に書きますね
でも長くなっちゃうだろうけど


ブログ更新ができなかったのは
わたしの最愛の子・綱吉の具合がにわかに悪くなり
食事を一切拒否するまでになってしまい
通院や入院でできる最大の治療をしていたからです。
入院中などほんとはブログ更新する時間があったにもかかわらず
私のほうがだめであまりの悲しみに打ちひしがれ
気持ちがちぢに乱れてとても不安定な状態で
とてもとてもそんな気持ちになれなくてずっと放置したままになっていました。

だけど昨夜ずっとつなの横でいろいろ考えた末
今の状況と自分の気持ちを少しだけ書いておこうと思い直しました

数日前から昨日の夜まで入院していましたが
主治医のJOY動物病院の先生方とも相談の末
つなのためには一番安心できるであろう自宅で
療養することがいいだろうと昨日の夜にうちにつれて帰ってきました


今はもうあまり働いていない腎臓がこれ以上悪くならないようにするためにずっと静脈点滴をしています
病院からお借りしてきた輸液ポンプを自宅にもって帰り
ずっと点滴をしています。


わたしの綱吉は、患っているクッシング症候群からくる腎不全が進み
日に日に体が弱って、食事までもうけつけなくなり、
昨日までできていたこと(歩いたり自分で寝返りを打つことなど)が、たったの一日でできなくなってきたり・・・
日一日とできることが少なくなって
今は寝たきりでいます。
口からはもう食べないので、鼻からチューブを入れて必要な栄養を入れています


わたしの気持ちを省いて簡単に書くと今こういう状況です。

今わたしは居間でつなを見つめながらブログを書いています。
だけど、ほんとは一時も綱から目を離したくないからもうそろそろ切り上げますね

悲しいことだけど
到底受け入れたくないことだけど
この、今の時間はわたしの覚悟をつける時間なんだとおもう
覚悟なんて無理だよ
どうしたらいいの?

あとどれくらい一緒にいられるかわからないけれども
一日一日、一時間数分たりとも無駄にせずに
綱といられる時間を大切にしたいと思っています

みなさん。お願いします
どうか綱吉のために祈ってあげてください
私とともに祈ってください。

ほんとはこう祈りたい。

「神様どうかつなを助けてください。
奇跡を起こせるなら、つなを治してください。
私のそばから連れて行かないでください」

だけどそれがかなわない願いなら
せめて
綱吉に苦しみがなく安楽にすごせる時間が続くことを、
つなとわたしが一緒にいられる時間ができるだけ長く長く続けられますようにと。



2009828tuna.jpg

昨日の夜の綱吉
うちに帰ってきて安心したのか
ほとんどよく寝られていたように思います
昨日から一回大量のおしっこと一回のいいうんこをしました
寝ながらするのが嫌みたいでつなはそのたび辛そうに泣きます。
まだ起きれていた時は、どんなに体がつらくてもちゃんと
おトイレにテクテク歩いていってた子だから。


2009828tuna6.jpg

つなが枕として愛用しているねずみのぬいぐるみ
これはJOY動物病院に入院中に先生がつなの部屋に寂しくないようにとおいてくれたものなのですが
つなはこの子を枕にして寝るのが気に入ったみたいで
それからずっと愛用していたもの。
どんな枕に変えても満足でなくて、最終的にこれが一番ちょうどいいみたいです
先生にお願いしてこの子をつなにいただいてきました


2009828tuna3.jpg
2009828tuna4.jpg

昨日はわたしとともにみんながつなの周りで寝ました
私はほとんど寝なかったけどみんなはガン寝です
でもこれでもみ〜んな綱を心配していたんだよね。



2009828tuna2.jpg

今日の綱吉
おおむねよく寝ています
時折寝返りを打ちたいと泣いたりしますが
そのたんびにわたしは不安でおろおろしますが
気に入る方向においてあげるとよく寝てくれるのでほっとしています。



2009828tuna5.jpg

つながそばにいてくれなきゃ
どうしていいかわからなくなっちゃうよ
だからお願い
ここまでたくさんがんばってきたつなちゃんだから
もうこれ以上がんばってなんてもう容易に口には出せないけど
だけど、でも
お願いだから

急いでいってしまわないでね
お願い




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 13:15| Comment(53) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ケンちゃん移動

2009年08月16日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<ケンちゃん移動>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪




2009 08 16_1646.jpg

短期預かりっ子だった、シェルター出身のケンちゃん
本日預かり家庭を移動いたしました

移動したのは幸せの703号室のハハさまのところです。

8月2日の日にケンちゃんとララちゃんをシェルターから連れ帰ってきて、
先にハハさまのところでララちゃん改めランちゃんと里親様との引き合わせをしていただき、
ランちゃんが卒業していったあとにケンちゃんを預かってくださるということになっていて。
そんなわけで
ケンちゃんはうちで短期の預かりをしていたわけでした

約2週間という短い間でしたが
シェルターに来た頃からずっとケンちゃんが気になっていた私でしたので
ケンちゃんと一緒に生活できてほんとに夢みたいに幸せな日々を送らせていただきました
とても楽しい日々でした

とてもいい子で可愛いケンちゃん
シェルターでは半外での生活だったので
トイレが室内でちゃんとできるか心配だとシェルター保護主がいっていましたが
最初の日から、きちんとペットシートにしかしないという素晴らしさで
今までの名残でかけション派なのですが、ちゃんと壁にシートを立ち上げておいたら、そこ以外ではしないという正確さに
私はほんとに感動したものでした。
いたづらは一切なしで大人しいんだけど、
預かりっ子の雛とはとても仲良くなって
一緒になって部屋中を転げ回ったりして遊んだり
雛と一緒に室内履きを咥えて持って歩くようなお茶目なこともしたり(これはうちではいたづらの部類には入りません笑)
とてもキュートな子なのです♪

それだけじゃなく、うちのような多頭家族の中でもそつなく暮らせることやお散歩やランで会うわんこさんとも仲良くご挨拶だってできちゃう
ケンちゃんの性格の良さ。

それからそれから、
とても健気で甘えん坊さんで
そして一途な私のストーカーでもありました(笑
いつでもどこでもついてきて、気がつくとそっと静かにそばにいてくれる子でした
そんなケンちゃんが可愛くて仕方がなくなっちゃうのはもうしょうがないですよね

もちろん見た目の可愛さにもすっかりメロメロになった私です。
もともと好みのタイプだったから特にね^^;

そばで一緒に生活してみてシェルターにいた頃よりもますますケンちゃんのファンになりました


だから、たった二週間の預かりだったとはいえ
あまりにも心が入りすぎちゃったせいか
いざ移動となった時には、またしても心乱れてしまい
なぜか目から水が出てきちゃって止められませんでした
馬鹿みたいに泣いちゃってほんと恥ずかしいです

こんな私を見て、ハハさまはすごく気を使ってくれて
「うちで預かっちゃって大丈夫?あんまり辛いならこのままおいていってもいいよ?」って言ってくれました

だけど、そしたらもっともっと離れがたくなっちゃって(2週間でこれなのに^^;)
別れがつらすぎて
里親募集なんてできなくなっちゃうかもしれないもの。

そんなことはケンちゃんのほんとの幸せのためにはしちゃいけないことだとおもったので
めそめそ泣きながらも(こんなに何年もボランティアしているくせに、未だにめそめそしてしまう自分に幻滅です)
ハハさまにケンちゃんをお願いいたしました

ハハさまの所からなら、絶対に素晴らしいご縁につなげてもらえるし
何より安心です。


2009 08 16_1642.jpg

もうケンちゃんがこんなに可愛すぎるからいけないのよ(泣)
こんなに素晴らしいケンちゃんの里親になれる方はほんとに幸せだと思います。
羨ましくてしょうがないです(笑)




2009 08 16_1636.jpg

ケンちゃんはハハさまんちで里親募集をしてくださいます
しばらくは703号室でケンちゃんに会えると思うと
さらにストーカーになって703号室のブログばっかりいっちゃうだろう・・・
そして
ほんとのストーカーになって703号室に突撃しに行っちゃうかもしれない^^;
いや、絶対行っちゃうと思う。

ハハさまチチさま
お言葉に甘えてケンちゃんに会いにお家に突撃させていただきますね^^へへへ
ケンちゃんをどうぞよろしくお願いいたします




かわいいかわいいかわいいかわいい



じつはわたし。
明日月曜日から一泊外泊することになっておりまして飛行機

わたしが一泊家を留守にする間、犬たちをどうしようかと思い悩んだ末、
↓↓↓


雛はラン仲間のトナちゃんちにお泊まりさせていただくこととなり
綱吉と玉姫の投薬が必要な子たちはJOY動物病院にお預けし、
それ以外の子はうちでお留守番することになりました。
うちでお留守番の子たちは月曜日は叔母がお世話してくれることになり
火曜日は妹がお世話に来てもらえることになりました
(一緒に住んでる義姉&甥っ子たちは実家に帰省中にて)


まず雛をトナちゃんちに送っていきました


2009 08 16_1606.jpg

こちらがトナちゃんです♪
いつも会うのが夜のランなので、自動的に写真がなかったんですが
今日は明るい時間のトナちゃんに会えたので
ばっちり写真撮っちゃいました^^


2009 08 16_1603.jpg

雛はもう何度も何度もトナちゃんママんちにお泊まりさせてもらっているので
勝手知ったるなんとやらで超うれしそうでした
雛はたぶんうちにいるよりもトナちゃんちのほうが好きなんだと思うくらい
大喜びするんですから^^;
トナちゃんママもトナちゃんも雛のことをものしゅごく
可愛がってくれるからね^^



2009 08 16_1611のコピー.jpg

tonaちゃんママ&tonaちゃん
雛のこと、どうぞよろしくお願いしまーす^−^
いつもほんとにありがとうございます♪




そして雛を置いてきたその足で
綱吉と玉姫をJOY動物病院に連れていきました

ふたりは今日から水曜日まで病院でお泊りです。
火曜日に東京に戻るのは夜になるので
お迎えは次の日になります
玉姫は心臓のお薬を飲んでいるし
つなも心臓の薬&クッシングの薬&さまざまなサプリメント投与&毎日の点滴が必要なので
どうしても私以外の家族ではお世話は難しいので
安心な病院に預けることにしました
JOY動物病院の先生方はうちの子たちや預かりっ子たちの主治医だし
とても優しくて素晴らしい先生方なのでうちの大事な子たちをお預けするのも、すごく安心。
なにしろ病院のお泊まりだけど、ケージに入れっぱなしではなく、
ある程度自由にさせてもらえるところがいいんですよ♪
今回つなと玉ちゃんは診察室の続き部屋の一室(カウンセリング室)をふたりのお部屋にいただきました♪
持っていった2つのベッドもセッティングしてきましたよー

先生やトリマーさんがとても親身になってくれるし
とてもかわいがってくれるからそれも嬉しいし
こういうのは普通の動物病院ではなかなかないのでほんとにありがたいことです♪

今回お泊まりのついでにちゅんちゅんと玉ちゃんは心臓の検査や
歯のお手入れなどいろいろしてもらうことになりました


2009 08 16_1615.jpg

車の中の玉ちゃん
玉ちゃんは車に乗るといつもこんな感じに運転席に乗り出してきます
これは車に乗るとおやつをもらえると思っているから^^;
おやつくれくれとこうやって催促なさいますのです。



2009 08 16_1634.jpg

病院の診察室にて
後ろに写っているおじいちゃんヨーキーは病院に長いこと預かりされている子です


2009 08 14_1451.jpg

ちゅんちゅん綱吉はさっそく先生にガムをもらってご満悦でした^^
(この写真はこの間金曜日に撮ったものだけど、今日もこんな感じー)



2009 08 16_1635.jpg

診察室からちら見の玉姫(笑)
わたしが病院から帰ろうとしたら
玉ちゃん、こんな風に見送ってくれました
ちょっと感動(喜)


先生方・トリマーのおねい様♪
うちの子たちをどうぞよろしくお願いいたします




かわいいおまけかわいい


お泊まりに行った雛の写真をトナちゃんママが送ってくれました^^

↓↓


hina2.jpg

hina1.jpg

たくさんお散歩してたくさんランで遊んだのに
うちに帰ってもしっかり大暴れしたそうです^^;
どこまでお元気娘なの(汗







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2009年08月15日

サボり癖がつきそう

2009年08月15日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<サボり癖がつきそう>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪




またしても深夜更新だわにゃ〜
どうにもこうにもブログ更新する気力が低下気味でする
人間こういう時もある、うんうん。
そういうわけで今日は写真メインでいきます


とりあえず前回更新で書いたとおり、
ガンダムの下でのBBQのときのケンちゃん&雛の面白写真を載せちゃいましょう

それから雛とケンちゃんの日常写真などもつれづれに・・・♪


↓↓↓

BBQにておいしい思いをしたのは人間だけにあらず
わんこたちもそれぞれちゃーんとおいしい思いをいたしましたよん♪

スイカやら、ももママちゃんからいただいた棒たらをガっつり食べてました


2009 08 13_1328.jpg

スイカにかぶりつく雛
超上手に前歯を使って食べてましたよ
鼻がぶひってなってるけど^^;


2009 08 13_1383.jpg

いただいた棒たらにニコニコのケンちゃん


2009 08 13_1386.jpg

同じく雛も
なぜかお尻を高く持ち上げた恰好でたべてた(笑



2009 08 13_1398.jpg

野獣のようにかぶりついててもこの可愛さ♪


2009 08 13_1400.jpg

ひ・雛は・・面白い顔だ(笑



2009 08 13_1264.jpg

雛もケンちゃんも楽しかったようです♪
よかったね




ここからは我が家での雛とケンちゃん写真です

↓↓

2009 08 14_1539.jpg

昨日の写真
夜ごはんを食べている私の足元でこんな恰好して寝ていたケンちゃんを激写


2009 08 14_1591.jpg

ケンちゃんが大好きな雛はケンちゃんにかなりしつこくまとわりついてます
ケンちゃんはうざいと思っていてもそれを口には出しません(当り前か^^;)
態度にもあまり出さないので、こうされることはそんなに嫌じゃないんだね


2009 08 14_1598.jpg

でも見ているこっちがケンちゃんがかわいそうになるのだ
雛、ほんとあんたうざいと思うよ


2009 08 15_1566.jpg

私のベッドの上でおもちゃのワタ出しした雛
「なにもここでやらずともよかろうが・・どっか他でやってよ」と渋い顔して雛に諭したら
こんな顔された(汗)
別にただちょっとお願いしただけで怒ったわけでもないのに・・
なんて被害者づらだ・・・(呆)


2009 08 15_1570.jpg

いや・・(汗
だから怒ってないってば(汗汗)
ただ話しかけただけなのになしてケンちゃんまでそんな「怒られちゃった顔」すんのかにゃ〜?


2009 08 15_1578.jpg

似ているようであんまり似ていなかった二人(笑
どっちかっていうとマリアのほうが男の子に見えなくもなくなくない?
ケンちゃんのほうがお目目まんまるで優しい顔してるぅ〜
マリアのほうが強い顔してるもんね
やっぱり男の子より女のほうが強いのよ





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2009年08月14日

聳え立つガンダムの下で

2009年08月14日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<聳え立つガンダムの下で>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪





2日続けてブログ更新休んじゃうのは何気に久しぶりだった気がするぅ〜

水・木曜日は楽しいイベント続きだったためか
2日ともうちに帰ると快い疲れのためか、すっごく眠くなって
寝倒しました^^;

水曜日のお出かけの模様はまた次の機会に書きますが
今日は昨日の木曜日のお出かけについて書きます〜




昨日木曜日は


今お台場で大人気スポットになっているでっかいガンダムが聳え立つ
潮風公園で
ピッコリン家・もも獣家・ももママ家・ナツ家(オット仕事にて来れず)といっしょにBBQをしてきました♪


みんなわんこ連れで♪

お天気もわんこ連れに優しい曇り空だったし
木の下で小影ってこともあり過ごしやすかったです♪


んで、うちからは超悩みましたが
預かりっ子の雛と短期預かりっ子のケンちゃんを連れて参加しました

うちは持ち寄り品はスイーツ係でしたので
もちクリームとシフォンケーキウィズ生ホイップクリーム&スイカを持っていったので
保冷剤代わりの氷3袋もあったりして
なにげに荷物も多いので、雑種三姉妹(華・マリア・マメ)を連れていくのは絶対無理って思ったので
(この中の二人を選ぶのはどうしてもできなかったの^^;)
そういうわけで預かりっ子二人組を連れていったわけです
短期預かりっ子のケンちゃんもいろんなところに連れて行ってみてあげたいという思いもあったし♪
(雛をお留守番させるのも精神衛生上よろしくないかなと思ったし笑)


しかしまーー
お盆シーズン&夏休みシーズンのお台場はもんのすごーーーーーーーく
混んでましたよー
高速出口まで混んでるし
お台場の道路は車車車って感じに混み混み
空いているお台場しか知らないわたちなので
すっごく不思議な感じがしましたよ^^;

しかも潮風公園のガンダムちゃんグッズのために並ぶ長蛇の列にはびつくりでした^^;


2009 08 13_1306.jpg

ちょいとピンボケちゃったけど噂の頭身大ガンダムくん
(BBQしたところから写真撮った)

バーベキューした場所はこの長蛇の列のまん前だったので
並ぶ皆さんの熱い視線(笑)浴びながらBBQをしたわけなのですが・・



そのBBQたるや、今までにない豪華さでしたよ〜♪

↓↓↓

2009 08 13_1321のコピー.jpg

もも獣家持参の魚介類セットが超豪華だし
ピッコリン家持参のお肉セットは超美味だし
お野菜は新鮮でおいしいし
ごはんもあり焼きそば麺類(結局おなかいっぱいでできませんでしたが^^;)もありーーの
大量のスイーツありーーのですごかったです^^;

BBQの道具はここのBBQブースでレンタルできるので
食材さえ持っていけばできちゃうという素晴らしいところなのです♪


ちょうどこの日はナツさんの○回目のお誕生日でもあり
みんなでお祝いもしてとっても思い出深い一日になりましたー^0^


おっと!御馳走の話ばっかで忘れちゃいけませんね^^;

参加したわんこは↓こちらです


2009 08 13_1257.jpg

ピッコロ&プリリン
ご存じわが卒犬義兄妹♪
ちみたちのパパママは
今回主催者になっていろいろ準備してくれたんだよー
ほんとにありがたや〜ありがたや〜♪


2009 08 13_1353.jpg

ピッコロくん
ちっちゃいところ変わらず
相変わらずおっとり大人しくてほんとにいい子ですね、ちみは^0^



2009 08 13_1352.jpg

プリリン
ぷりぷりもほんと変わらないよね(笑
相変わらずのキス魔で甘え上手でたまらん可愛さですよん



2009 08 13_1308.jpg

もも獣ことももちゃん
ももちゃん、やはりちびのときからの生粋の暑がりさんなので
曇り空&木影であろうともあちーものはあちーーって感じでしたね(笑
土の上で涼んでいました


2009 08 13_1269.jpg

もも家美月ちゃん御一行



2009 08 13_1271.jpg

御一行ウィズももじぅちゃん(笑)



2009 08 13_1359.jpg

ももちゃん
始終ご機嫌でいい笑顔がいっぱい見れました^0^
持参したスイカを気に入ってくれてかぶりつくさまは野性味あふれていてちゅてきでしたよん♪



2009 08 13_1361.jpg

あーちゃん
あーちゃんもにこにこご機嫌だったけど
むやみにカタカタ動くうざい雛(笑)にうんざりだったんだよね^^;
ごめんようぅ、でも怒っても何しても雛には通じないから
さらにやたら腹が立つって気持ち、私もよくわかるから何とも言えないけど
ほんとすまん(笑


2009 08 13_1362.jpg

チックたん
逆に雛と気が合うちったんは雛ちゃんと遊んでくれてありがとね^0^
相変わらず可愛いちったんでした



2009 08 13_1365.jpg

美月ちゃん
みーちゃんも土の上で土の中にいる生物にご執心だった?^^;
何か見つけられたかい?(笑
スイカもおいしく食べてくれてうれしかったよー^^


そして

2009 08 13_1281.jpg

うちの本日のわんこ(笑
預かりっ子・雛&ケンちゃん



2009 08 13_1356.jpg

ケンちゃん
ケンちゃんは長いことシェルターにいた子で外にいた子なのに
土の上で寝るなんてそんなはしたないことはできませんって感じに
マットの上でお上品にお座りしていてなんて偉いんでしょう♪



2009 08 13_1377.jpg


逆に雛なんてシェルターにいた期間はほとんどなしだったのにかかわらず
土の上で平気でゴロンゴロんしちゃうだもんな^^;
ケンちゃんの大人しいいい子っぷりと反比例にずっと動いてて
ケンちゃんに絡みまくる雛
雛に迷惑な顔をしてみても甘んじてされるままになっているいい子のケンちゃん
なんか変なカップルでした^^;



2009 08 13_1266.jpg

もも&ケン&雛&ピッコリン
なんて可愛いんでしょう♪


2009 08 13_1343.jpg

ガンダムの行列をしげしげと眺めるケン&雛(笑
眺めるほうもガンダムびと(笑)たちもお互い暇つぶしに
このわんこの群れをしげしげと見つめたり(うちの子たちは逆に眺めてるし)
写真撮られたり(笑)

まあ長蛇の列の皆さんに少しでも暇つぶしになれたんならよかったよかった(笑



2009 08 13_1284のコピー.jpg

BBQ焼き係になってくれたピッコリンパパ・もも獣おとんなど
皆様、いろいろとありがとうございました^0^
何もお手伝いできず御免なさい(汗)
皆さんが焼いてくれた御馳走の数々、とってもとってもおいしかったです♪


こんな素敵な集まりに誘ってくださり
ほんとにありがとうございました^0^
またぜひやりたいです♪
何にもお手伝いできないアウトドア派ではないわたしですが
これに懲りずにまたご一緒させていただけたら嬉しいな^0^


さて、わたし、これからつな連れて病院に行かなくちゃいけないので
とりあえずここでいったん更新します
また帰ってきたら
載せきれなかった可愛いお写真を更新しちゃうかも?(できたらですが)
できなかったら続くーって感じです(笑)


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2009年08月11日

ひィっ!!

2009年08月11日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<ひィっ!!がく〜(落胆した顔)



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



昨日のお話になりますが・・・


夜のお散歩に行って帰ってきた後
わんこたちの夜食餌タイムにあることに気が付きました


それは・・・・







2009 08 11_1088のコピー.jpg

うちの美少女華ちゃまの上瞼の眼頭が腫れあがっていることにっ!!
ひぃぃぃーーーーー!!



2009 08 11_1085.jpg

わかるかな?
ちょいと赤くなっているの
この写真はこれでもだいぶ腫れが引いた後の写真なのです
最初に発見したときはもっと赤くはれてたのよーー
うちの美少女様の上瞼がぁぁぁぁぁ@0@;


2009 08 11_1106.jpg

両目の違いを見るとわかるかな?



2009 08 11_1102.jpg

もっと引いてみるとわかるかしら?


発見した後はもう「何これ?どうしょうどうしよう@0@;」とおろおろしまくり
挙句の果てに救急病院に担ぎ込もうかとまで思いましたよ^^;

だけどいったん冷静になり、目の中に傷がないか確認し
痛そうにしていないし、痒そうにもしてないし
これ以上腫れてくる感じでもないのをしばらく観察して
もう夜だったのでひとまず様子を見ることにしました。
とりあえず、雛にもらっていた皮膚の炎症を止める抗生物質(飲み薬)がまだあったので
とりあえず炎症止めとして華にのませちゃいました

その後、ちょっとづつ腫れも引いてきて
次の日には全く元通りになっていました(ほっ!)

でもこれは一体何だったのだろう?

何かのアレルギー反応だったんだろうか?
よよランでなにか草を食ってたりしたしな・・
でもアレルギー反応で腫れるなら、もっと広範に腫れるはずだし?

それとも蚊に刺されたとか、何か虫に刺されたんだろうか?
でも蚊に刺されたにしては全然かゆがらないから????って思っていたら
今日TWORUNDOTTの青木さんたちにランで会ったときに
その話をしたら、前の子が顔全体蚊に刺されたことがあったそうで
(しかも顔の形が変わっちゃうくらいたくさん刺されたのだそうです@0@;)
あんなに刺されても全然かゆがらなかったっていう話を聞きました。

人間は蚊に刺されるととても痒く感じるけど
もしかしてわんこは刺されても痒くならないってことらしいです?

ペーターくんも次の日には腫れも引いていたそうなので
ではやはり蚊に刺されたってことに予想は落ち着きました

しかし、ほーーんとにビビりました
綺麗な目元が腫れちゃうんだもの^^;

でも元に戻ってよかったーーーー



2009 08 11_1184.jpg

これは本日の華の目元です
すっかり元に戻ってます♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子日記・華ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

電池が・・

2009年08月10日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<電池が・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



電池がなくなって動かなくなってしまったPCのキーボード@ワイヤレスキーボード
しかもその電池は単4ってやつでどこ探しても家になくて
参りました
やっとこさ見つけたのはついさっき・・・

はぁー電池じかけのキーボードちゃんのためにちゃんと電池ストックしとかなくちゃね〜

って感じの昨日今日でございました・・・


そんな昨日の日曜日はお泊まりに来ていた花梨ちゃんも
お迎えに来てくれたパパママおにいちゃんと浮き浮きと一緒に帰っていきました

お迎えに来てくれたママに「もう絶対離れない」って感じでべったりくっついている花梨たんをみて
とても微笑ましく、うれしく拝見しましたよ^^
まあ、まだわたしにも会うとすごく喜んでくれるし
ちゃんと親しげに接してくれるけど
毎回会うたびに、今のママのほうが花梨ちゃんにとってはより大切で
会うたびに
どんどんその比重が大きくなっているのを感じますね
それを見るたび、とてもうれしいなーと思うわたしであった
(まあちびっと寂しくもあるけどもね、はははは)

次に会う時にはさらにもっと
その次に会う時にはもう私に目もくれなくなってたりして(笑

うん。それでいいのだ^^

それこそ本望というものだもんね。
幸せな花梨お嬢さまを見るのが私の幸せでもあるのだにや〜♪


2009 08 09_1074.jpg

ママのお膝の上は自分のもの〜って言わんばかりに
ず〜っとママのお膝に乗っかっていた花梨ちゃん
そして見つめ合うふたり(笑
とても可愛らしかったなー^0^



2009 08 09_1071.jpg

花梨「あたちのママン、綺麗でしょー」って言っているような
超自慢げな花梨嬢なのであった(笑
ほんと花梨ちゃんのママは美人ママだもんね♪


2009 08 09_1051.jpg

花梨ちゃんまた遊びにおいでね♪
花梨ちゃんママ、お土産ありがとうございました^0^
美味しくいただきましたよー♪
ごちそうさまでした^^



かわいいかわいいかわいい


さてケンちゃん様ですが

2009 08 09_1083.jpg

椅子の上に乗ることを覚えました^^
でもこれはテーブルの上に乗るためなどではなく
純粋にお椅子に座るためなのでした
お椅子に乗るとそのまま大人しく寝ちゃいます♪
どんどん室内犬になってくるね^^
よかったよかった♪



2009 08 09_1076.jpg

わんこってやっぱり地べたよりもわんこベッドに乗るほうが好きだし
さらに椅子の上とか、一段高いところが好きだよね^^
ケンちゃんもそうでした


ケンちゃんの室内犬度はさらにアップしているようです^^;
なんと、2日前くらいからお散歩ボイコットらしきことまで始まりました(苦笑)
最初の頃はマリアたちにくっついて嬉々として玄関まで
出てきてお散歩を楽しんでいる様子が見られたのに
ここ2日くらいの間は、「お散歩、皆さんで行って来てください。僕はおうちの中で待ってますから・・」
って言わんばかりに居間から出ようとしません^^;
んでも、「気分転換にお散歩行こうよ〜」と居間にお迎えに行くと
さらに私の部屋に逃げていくのです^^;

いったいこれは何なんでしょうね?
お外に行くよりもお家でのんびりしているほうがケンちゃんは好きなのかい?^^;

なんか、このまんま行くと内弁慶な子になってしまいそうだにゃ^^;


2009 08 09_1080.jpg

ケンくんちゃん、きみはほんとに可愛いね
っていうか、面白くなってきたね いろんな意味で(笑




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2009年08月08日

可愛いあの子♪

2009年08月08日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<可愛いあの子♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪



今日はJOY動物病院に新たにお泊まりにきていたとっても可愛い子ちゃんに会ってきました♪



その子は



↓↓



2009 08 08_0924.jpg

元モリオくんです♪
今のお名前はフーガくんです♪

『名前は、フーガ。
将来は、おとなしく風雅な男の子になってほしいという願いを込めましたが、
どちらかというと、フーガ(遁走曲)のように元気よく走り回る子になりそう』
と、
フーガくんのママから以前いただいたメールに名前の由来が書いてありました。

元モリオくんは、とても素敵なお名前をもらって
名前に負けないくらい、いや名前のとおりに素晴らしい猫ちゃんに成長していたフーガくんでした♪


モリオくん改めフーガくんは、以前JOY動物病院にお預かりされ、
里親募集していたシェルター出身の子猫ちゃん2匹のうちの一匹です♪

フーガくんの募集をお手伝いしたこともあり、
今のママとやり取りさせていただきお届けしてきた子猫ちゃんで、
子猫ちゃんの募集をしたり、直接お届けする体験は
私にとっては初めての体験だったので、
フーガくんはとても思い出深い子なんです^^
病院で会うたびにフーガくんとも楽しく遊ばせてもらったことも忘れられない体験でした^^
ほら、何しろうちは犬ばっかりだったし
猫ちゃんと触れ合うのはほんとに珍しかったからね(笑


今回ママがお出かけになるので、数日間の予定で病院にお泊まりにきたんです♪
けっこう長いこといた病院だから、フーガくんもきっと安心でしょうし^^


それにしても、病院から卒業してかれこれ1か月半になるわけだけど、

2009 08 08_0943.jpg

フーガくん、一ヶ月半の間に少し大きくなって
体つきも男の子らしく、しっかりしていてかっこよくなってました♪
すごく綺麗な子になってて、ちょっとびっくりしたくらい♪


2009 08 08_0936.jpg

お目目くりくりで真ん丸のお顔が超可愛かったです♪
すごく性格がよくて、私のことを覚えていたかどうかでしたが(たぶん絶対忘れていたでしょうが^^;)
人見しりせずに、なでなでさせてくれたり抱っこさせてくれて超うれしかったです♪
抱っこした時、ずっしりと重くなっていてそしてやわらかくて気持ちよかった♪


2009 08 08_0948.jpg

なぜかおトイレに入ってみたりも(笑
フーガくんに会えてすっごく嬉しかったです♪



そして、いつもの如くマルゴーちゃんとも遊んできました^^


2009 08 08_0955.jpg

カメラを向けて「こっち向いてー」と云うと
もう条件反射のようにぴっちりポーズをつけてくれるフォトジェニっ子なマルゴーちゃんです(笑)


2009 08 08_1002.jpg
2009 08 08_1010.jpg

一泊お泊まりしていた雛とお泊り中最後のプロレスをしていました^0^
ほんとに仲が良いよねー^^



2009 08 08_0975.jpg
2009 08 08_0965.jpg

マルゴーがおうちに帰る前に仲良しの雛と一緒の写真を撮っとこうと思って
「お座り」の号令をかけたら、やはりふたりとも
ぴっちりばっちりお座りして超カメラ目線をくれました(笑
ふたりともいいぞー♪


そんなマルゴーちゃん、
本日の夜、今日アメリカ帰省から帰ってこられたばっかりのご家族がお迎えに来てくれて
一日早く帰って行ったそうです
(先生♪メールをありがとうございます♪)

ほんとは明日のお迎えの予定だったそうですが
お子様たちが『(マルゴーに)すぐ会いたい!すぐ迎えに行く!!今日行く!!』ってことになったそうで(笑)
「マルゴーちゃん、ご家族皆さんにとても愛されていて
ほんとに幸せ者ですね」って先生のメールに書かれてましたが
私もそう思います♪
マルゴーちゃん、一日早くみんなに会えてよかったね^0^
今頃は皆さんに甘えていい夢を見ていることでしょう♪



2009 08 08_0986.jpg

マルゴーちゃん、いい子でお留守番ほんとに偉かったね^0^
病院ではたくさんのお友達を遊び倒し(笑)
さらにわんこ慣れできたよねー♪
このところ病院に行くたびに会えて
遊んだりできて、私もすっごく楽しかったよー♪
雛ともたくさん遊んでくれてありがとうね^0^

それと、マルゴーちゃんのご家族様♪
アメリカのお土産を私にもいただいたそうで
ありがとうございます♪
(先生からお知らせいただきました^0^)
次に病院に行く時まで楽しみにしておりまーす♪
ほんとうにありがとうございました♪


そして雛はというと、今日は夜のお散歩のあと、
一緒に遊んでいたトナちゃんママとトナちゃんに自発的にくっついて行って(笑
嬉々としてお泊まりに行っちゃいました
私のほうを振り返りもせずに、そりゃもう嬉しそうに^^;
きのうにつづきお泊まりのハシゴだけど
雛はほんとにトナちゃんママとトナちゃんがだいしゅきなんだもんねー
トナちゃんママ、
明日の夜散歩の時まで、雛のことよろしくお願いいたしまーす♪
雛ーいい子でお泊まりするんですよーー!



2009 08 06_0829.jpg

本日のケンちゃんはというと、
雛を迎えに行く間、うちでお留守番をしましたが
昨日に引き続き、何の問題もなくお利口さんにしておりました^0^
今日の夕方の散歩に行く時、なぜか「行かない」と言って
玄関のほうに来ようとしなかったケンちゃん
これは今までで初めてのことでした、今まではみずから玄関に出てきたんですよ〜
どうやら、お外に行くよりもおうちの中にいるほうが好きになった?
まあ、ケンちゃんはおうちのわんこトイレでちゃんとおトイレできるからいいけどさ、
お外で気晴らしするのもいいでしょー?って
ハーネスをつけて玄関に誘導したら、抵抗せずにちゃんとついてきました
別にお散歩に行くのは嫌ではなさそうだけど??


2009 08 07_0842.jpg

本日の花梨ちゃん
今日は朝から地階の甥っ子たちにさっさと拉致られました(笑
今日は地階でお泊りです、ぐすん



かわいいおまけ動画かわいい

一昨日、金曜日に病院で撮った雛とマルゴーたんの仲良く遊んでいるときの動画です
(短いけどー)

↓↓






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2009年08月07日

いろいろ

2009年08月07日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<いろいろ>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪




本日はちゅんちゅん綱吉の週一回の健診日でした
週一の検診、ただ、貧血がまたちょいとだけ数値が下がってました
毎週鉄分の注射をしているのですが、
つなの貧血は腎性貧血でしょうがないってったらしょうがないのですが
これ以上下がってくるようならまた新たな手を考えていく方向になりそうです
でもまあ、本日も血液検査上おおむねいい方向で維持できておりました^^
今回からグルコサミンの注射も始めました
しかも後ろ左後肢のふらつきが少しひどくなってきているので
どうしてもグルコサミンを取り入れたいのに
ちゅんちゅん、グルコサミンサプリメントを食べなくなってしまってて
どうしようかと困っていたのですが
どうせ週一で病院に行くならば、注射で投与してもらったほうがいいなとおもいまして。
これですこし改善できたらいいなと思うのですが・・・
今後様子を見ていこうと思います



2009 08 07_0795.jpg

ちゅんちゅん病院について診察が終わるとすぐに
わしゃ帰るーと泣き始めたので?
マルゴー嬢の食べかけガムを先生からお借りして静かにしていてもらいました^^;
パイプ煙草をくわえるようにガムを咥えてご満悦だったちゅんくんでございます。


そして本日のJOY動物病院へのお供わんこはこちら


↓↓



2009 08 07_0845.jpg

お泊まりに来ている花梨ちゃんと



2009 08 07_0650.jpg

預かりっ子の雛とケンちゃまでーす♪



花梨ちゃんはうちでお預かりしている間は
JOY動物病院で避妊手術したり、皮膚を見ていただいていたので
卒業して幸せになった花梨ちゃんに会ってもらいたいなーと思って
連れていっちゃいました♪


2009 08 07_0732.jpg

おひさしぶりの花梨ちゃんと先生方の感動の再会のワンシーン(笑
花梨ちゃん、ちゃんと病院を覚えていたようで
かなりリラックスして病院内を歩き回ってました^^
お出かけ先が病院でも、こういうのなら楽しくていいよねー^0^

さいきんちょっとぷっくりしてきた花梨ちゃんをみて
先生が体重を計ってくださいました^^
そしたら2,50kgになってたよー^^;
病院に通っているころは2キロちょうどくらいだったから
だいぶ増えたねー(笑
先生からちょっとダイエットしなくちゃねー♪といわれてましたよん(笑




2009 08 07_0681.jpg

ちゅんちゅんが診察中、雛は先に来てらした患者さんジャックの娘さんと意気投合して遊びはじめ、
それを横で若干迷惑そうにしていたケンちゃん(だけど笑顔でカメラ目線くれるお利口さん♪)




2009 08 07_0788.jpg

病院にお泊まりしているマルゴーちゃんとも当然遊んでまいりました♪



2009 08 07_0770.jpg

マルゴーちゃん、このポーズがかなり可愛かったので
写真を撮る間、「マテ」の号令を言い渡していたら、
ずぅ〜〜っとこのままの姿勢でポーズをとっていてくれました(笑
なんて聞き分けのいい子でしょう♪
えらいぞー


2009 08 07_0763.jpg

マルゴーちゃんって面白いんですよ
お年寄りわんこがお気に入りで、こうしてちゅんちゅんに寄り添ってみたり
ずっと病院にお預かりされているヨーキーのおじぃちゃんわんこに甘えてみたりしてるんです
その光景の可愛いことったらありません♪


2009 08 07_0798.jpg

ケンちゃんにもくねくねしながら甘えにいってましたよ(笑
自分より大きなわんこさんが苦手なマルゴーちゃんですが
(ゴールデンとかがすごく苦手らしいよ〜^^;)
ケンちゃんくらいの大きさの子は好きらしいね♪


2009 08 07_0805.jpg

ケンちゃんの頭に手でくいくいして遊べと催促してりして^^;


まあ、こんな感じに
めいめい、それなりに病院で楽しく過ごしました^^




2009 08 07_0655.jpg

雛は本日このまま病院にお預けしてきちゃいました^^;
夕方、どうしても4〜5時間出かけねばならずで
雛をうちでお留守番させるかどうか、
どうしようかとすごく思い悩んだのですが、
結局お願いすることにしました
最近の雛はだいぶ落ち着いてきたので、お留守番も大丈夫だろう?とは思うんだけど・・・
なんとなく以前のお留守番のときのひどいさまの記憶がまだ拭い去れなくてね^^;
明日(土曜日)病院にお泊まりに来る子(謎)に久しぶりに会えるってこともあって、
それを口実にして、雛だけお泊まりをお願いしちゃいました、へへへ
明日土曜日午後3時ごろに迎えに行く予定です♪
あの子(謎)に会えるのもすっごく楽しみ♪


2009 08 07_0647.jpg

ケンちゃんはお留守番をどうしようか悩んだのですが
ケンちゃんはおうちに連れて帰ってきました
お留守番ができるかどうか、そういうのも見ておきたかったので^^
夕方6時すぎに家を出て(皆に早めの夕食食べさせた後です)
結局うちに帰ったのは10時すぎくらいになっちゃいましたが
ケンちゃん、とってもいい子にみんなと一緒にお留守番できてました^0^
母曰く、全く問題なしのとてもいい子だったそうですが、
ケンちゃんにとってはわたしが長い時間いないのは初めての経験だったから
少々不安だったようで、居間をうろうろ歩きまわって落ち着かない様子だったそうです。
でもそれ以外はとてもいい子にしていてくれて
いたづらも粗相も全くなしでした^^
ケンちゃんはほんとにいい子で手がかかりません♪
やっぱり2歳以上くらいの成犬ってほんとに良いな♪
安心して出かけられますもん♪




2009 08 07_0825.jpg

そして花梨ちゃんは本日は私のベッドでお泊りです♪
花梨ちゃん用にビーズクッションを出しておいてあげました^0^
ビーズクッション好きな花梨ちゃんなので♪
花梨たんもすっごくいい子にしておりますよ^0^






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





2009年08月05日

今日は卒犬づいてる日だった♪

2009年08月05日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<今日は卒犬づいてる日だった♪>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪


今日は卒犬ツイてる日でした♪
いつものランに夕方行ったら
「華ママ〜」って呼ぶ声がしたと思ったら、それと同時に
(小型中型エリアから)卒犬紅葉&モエちゃんたちの喜びの雄たけびが(笑)
ラン中に響き渡るような喜びように元預かり母としては
超幸せです♪
残念なことにカメラを持っていってなかったので
紅モエちゃんの写真は撮れなかったけど、会えてすごくうれしかったです

もう帰ろうとしていたところだったのでそんなに一緒に遊べなかったけど
元気に走る紅ちゃんや、マリアたちに甘えていたモエちゃんがみれてうれしかった♪
また一緒に遊ぼうねー^0^

それからそれから
私のブログを見ていてくれて、声をかけてくださった方にも会えたよー^0^
雛の里親募集記事も見ていてくれて、雛と遊んでくれました♪
毛が抜けて小さくなった感じの雛を見て、かっこよくなったって褒めてくださいました^0^
良かったね雛♪
連れていたわんちゃんも元保護犬というとても綺麗な子でしたが
ほんと写真に撮れず残念無念でした;0;
しかもお名前を聞くのも忘れちゃったよー
また会えたらいいなー
そのときは写真撮らせてもらいたいです♪

やっぱり遅い時間のお散歩でもカメラは持ち歩いておいたほうがいいなーと思いました
誰に会えるかわからないもんねー


しかも今日はこれが終わりじゃなくて
さらに卒犬ちゃんに会っただよー

っていうか、その子は9日まで(だったよね)うちにお泊まりに来たんですが♪

その子はねー





↓↓






2009 08 05_0573.jpg

花梨ちゃんだぴょーーーん♪
花梨ちゃんは今日から数日お泊まりしてくれるのでーす♪
とはいえ、地階の甥っ子たちが花梨ちゃんが大好きで
花梨ちゃんとと一緒に寝たい遊びたいっていうので
私ひとりで独占できないのがちと残念ですが
まあ、同じマンション内だし、毎日会えるし
一日交替で私のところでもお泊まりするので
まあ、よしとしておこう!
今日は甥っ子たちのところで寝るので
明日はわたしんところに拉致して一緒に寝ちゃいますよー♪



2009 08 05_0608.jpg

ママとしばしのお別れ写真
すっかりママっ子の花梨ちゃん、後追いしておりましたよ^^
花梨ちゃんママ、花梨ちゃんはしっかりお預かりしますので
どうぞご安心くださいね^0^


2009 08 05_0602.jpg

近頃、ますますワイルドになってきた花梨嬢
すっかりアスリートモードで家じゅうちっちゃい体で走り回る姿は
ほんとにワイルドです♪
顔つきまでワイルドになってきたね(笑
わたしが上の階に戻ろうとすると花梨ちゃん「あたちも一緒に行くー」って私にも後追いしてくれて超うれしかったよーん
明日は私の番だから、花梨ちゃん楽しみにしててね♪
また明日ね♪





さて、にわか預かりっ子のケンちゃんは
毎日とってもいい子にしておりますよー♪



2009 08 03_0562.jpg

足組んでおすまし顔のケンちゃん♪


おトイレもちゃんとトイレスペースでしてくれて粗相なしだし♪
わたしのストーカーで忙しくしているので(笑)
いたづらも全くなしの完璧くんです♪
ほとんど私の後にくっついていて、居間にいるとずっと足元でスタンバイしているし
わたしが部屋に行くと
一緒に部屋でお昼寝したり
わたしがPCをいじっている間もやはり大人しくベッドで寝ていてくれます♪
まるで忠犬ハチ公のようなのですよー
こんなにいい子でどうしましょうねー♪


2009 08 03_0546.jpg

私のベッドでうとうとしているケンちゃん
毎日こうして一緒に寝てます♪
ほんとに可愛すぎるじょー♪


2009 08 03_0543.jpg

顔が好みで可愛すぎる(萌え〜)


あ、そうそう
わんことも仲良くできる素晴らしい子です


2009 08 04_0496.jpg

今では雛とは一番仲良し(っていうかうちの中で遊ぶのは雛だけかー)
毎日仲良くこうしてプロレスしてます
っていうか、雛の顔やばぁくない?^^;女の子なのにぃ〜^^;
うちの他の子とは普通に一緒に暮らしていてお互い干渉せずって感じで
争うということもまったくなしで
そういう点でもすごく安心です♪
なにしろ男の子の中型成犬ってそういえばうちはあんまり預かったことがないので
(今まで雑種成犬はすべて女の子ばっかりだったと今更気がついちゃった^^;)
そういう面で、どうなるかちょっと緊張していたけど
ケンちゃんは全く問題なしの超優秀さんです♪



2009 08 04_0414.jpg

いい子過ぎるケンちゃん♪
もっとはめ外してもいいんだよ〜?




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2009年08月04日

可愛すぎる子たち

2009年08月04日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<可愛すぎる子たち>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪




まさかの連続投稿をもくろんでおりましたが
結局そんな時間はありませんでした
ちゅみませーん

だってだってー

ちょびっとお泊り中のシェルターっ子・ララちゃんとケンちゃんが
あまりにも可愛すぎて
ブログ更新している時間がもったいなかったんだもーーーン^^;


ふたりともとってもいい子で
しかもめちゃくちゃ可愛いストーカーなので、それをほっぽってブログ更新なんてできませんでした(笑


そんなわけで本日更新になってしまいましたが
月曜日の様子から順番に書きますねー

月曜日はララ&ケンちゃんを連れてJOY動物病院に行ってきました
健康チェックなどいろいろ見てもらうことと
お泊り中だった雛のお迎えもありましたしね^^


病院に着くと


2009 08 03_0270.jpg

これまたお泊り中の卒犬マルゴーちゃんがトリミング室から出迎えてくれました
まだお泊り中ですが今日はシャンプーする日だったようです

先にケンちゃんの診察が始まり、
そのあいだララちゃんはトリマーさんに足まわりのカット&爪切りをお願いしちゃったので・・・


2009 08 03_0280.jpg

マルゴーちゃんにはちょっとだけまってもらうことになっちゃった^^;
横入りごめんね^^;


2009 08 03_0262.jpg

ララちゃん足まわりのカット中の写真
マルゴー横入りされて呆然?ショット(笑)


ケンちゃんもララちゃんもワクチン済みだったので
本日はとりあえずフィラリアの抗体検査と一般身体検査と便検査をしました
ケンちゃんはフィラリアマイナスでララちゃんはフィラリアプラスと分かっていましたが
もう一度念のためフィラリアの検査をしました

やはり同じ結果でしたけど。


2009 08 03_0292.jpg

ケンちゃん、いい子で採血中
体重は11キロ台(細かい数字メモし忘れてしまった^^;)


2009 08 03_0315.jpg

ララちゃんの体重は10,5キロでした
ララちゃん、お尻としっぽの毛と足毛がとってもゴージャスで
毛が絡んでいたのでトリマーさまがコームで余分な毛を撮ってくれて
さらにサラサラヘアーにしてくださいました♪
ララちゃん、ほんのちょビットだけ歯石がついていたので
これまた歯石取りもしていただき、歯もピカピカ綺麗になりました^0^
ララちゃんよかったね^0^


ふたりとも便に虫はおりませんでしたがz
とりあえず駆虫薬ドロンタールプラスを飲ませました
フロントラインプラスも滴下しました。
そのほか何も問題なく健康です


ララちゃんはフィラリア陽性で、それも強陽性でした
↓↓
2009 08 03_0318.jpg

青い○が3つ現れると強陽性となります
だけど、右心房など心雑音は聞かれない程度のものです。

ララちゃんはまた約2歳くらいと若いので、
5〜6年体内にフィラリア成虫を飼っておくよりも
若いうちに短期間で完全に成虫駆虫をしたほうが望ましいと先生がおっしゃってましたが
私もそう思います
うちでは元預かりっ子のらなちゃんとうちの娘犬のマメもまだ若くて健康だったので
フィラリアの成虫駆虫をしました
ふたりとも今ではフィラリアマイナスになり
飼い主としてもほっとしています♪

強陽性であることでたしかに普通の陽性よりはリスクはあるかもしれないけど
フィラリア駆虫に慣れた先生のもとで心エコーなどの検査して
成虫駆虫に耐えられる体と判断されたなら
できれば将来的には成虫駆虫ができたらいいなと思いました

ララちゃん、フィラリア以外は他はいたって健康でした^^


2009 08 03_0335.jpg

帰り際、シャンプー中のマルゴーちゃんの写真ゲットして(笑
雛・ララ・ケンちゃんと帰宅しました

我が家2日目のララ&ケンちゃんは
まだ2日目でしたが、もうすでに何日もうちにいるような感じで
リラックスしてくれてましたよ^^


2009 08 03_0361.jpg

ララちゃんも・・


2009 08 03_0382.jpg

そしてケンちゃんも・・・


2009 08 03_0349.jpg

さっそく私の部屋のベッドで一緒に寝ちゃったもの♪
写真下方に雛の足も写ってるけど
わたしのセミダブルベッドはこれだけで満員御礼って感じです^^;
ああ、やっぱりせめてダブルベッドくらいにしないとみんな乗れないわー


2009 08 03_0379.jpg

2009 08 03_0383.jpg

2009 08 03_0369.jpg

ああ可愛い・・



みんなでたっぷりお昼寝などしてマッタリしたあと
夕方6時過ぎになんと!!
まさかの6頭引きにて公園散歩にトライしてしまった^^;
6頭引きメンバーはうちの子・華・マリア・マメと
預かりっ子雛・ララ・ケンちゃんでした
小型犬で多頭引きで歩いている人は結構見るけど
うちの場合すべて中型雑種犬だから
これ見た人、かなりびっくりしたような顔された気がする(笑


でもですねー
まさかの6頭引きでしたが、みーんな素晴らしくいい子たちばっかりなので
ぜんぜん大丈夫でしたよ〜♪

左手に華・マリア・マメ・ララをもち
私の斜めがけ散歩バッグにケンちゃんと雛のリードを繋げて
たまに右手でリードを操作し
左側通行・右側通行に分けて歩かせたら
みんなちゃんとそのように歩いてくれて
リードも、びっくりだけど、全然絡まずに歩けちゃったんですよ〜
すごいでしょ♪(超自慢げ)

みんなちゃんとたくさんあるいてたっぷり運動して
うちに帰って夜ごはんもたっぷり食べました。
その夜は一緒にお散歩に行ったからかわからないけど
さらにうちの子たちと打ち解けたように思います♪
ケンちゃんは雛と意気投合してとても仲良く遊ぶようになりました^^
ララちゃんは生来とっても大人しくて奥ゆかしくて可愛らしいお嬢さんらしく、
人間の私にぺったりと寄り添っているほうがいいって感じで
可愛らしく甘えてくれてわたし幸せ♪(ラブ♪)
ララちゃん、ちょっと卒犬らなちゃんと雰囲気が似ているんだけど
そのらなをさらにお淑やかにした子なのー
そして甘え方もらなをさらにお淑やかにしたような感じで可愛く甘えてくれて
それがむちゃくちゃ可愛いのです
やばぁいですよ、可愛くてハートたち(複数ハート)
きっと家で預かることになったら絶対別れがつらかっただろうな^^;


その可愛らしいララ姫は我が家に一泊だけお泊まりをし、
↓↓

2009 08 03_0533.jpg

ララ姫さまは昨夜のうちに
703号室のハハさまのおうちに移動なさいました^^

昨日の夜ハハさまチチさまがララちゃんをお迎えに来てくれました
そんなわけでララちゃんは703号室の預かり犬となり
里親様を見つけていただくことになりました^^
ハハちゃん、シェルターっ子を預かってくださり
里親募集のお手伝いをほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)

今後はララちゃんは幸せの703号室で見ることができますので
会いに行ってくださいね♪

ハハちゃま
ララちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします♪


またしても長くなっちゃったので
今日はここまで。
ばいなら♪


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




2009年08月03日

8月の避妊去勢キャンペーン

2009年08月02日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<8月の避妊去勢キャンペーン>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪


昨日日曜日はしっぽのなかまシェルターにて
偶数月の第一日曜日に行われている避妊去勢手術の日でした。

今回もうちの車でももママちゃんロミねぇちゃんと相乗りで
お手伝いに参加してきました

行き(帰りにも;0;)にそこそこ長い渋滞にはまりましたが
いつもより30分遅れの到着くらいで済んでよかった(汗)
せっかく朝早く出てきたのに、ほんとそのタイムロスがもったいなかったー
お願いだから高速で事故は起こさないでほしいよー

昨日は曇りで気温も低めでちょっと助かりました
あまりに暑いと辛いですものね、人間も犬猫のほうも^^;

手術した頭数的にはいつもより若干すくなめだったけど
でも犬猫合わせて約20頭そこらはいたと思います(ちゃんと数えてくるの忘れたー)


2009 08 02_0029のコピー.jpg

久々に手術中の写真をば。
先生おふたりと手術助手をしているのはボランティアのまるちゃんとYさん


今回から新兵器導入することにしました

その新兵器とはこちら
↓↓

2009 08 02_0198のコピー.jpg

一眼レフカメラで撮った画像をUSBにて出力用機械につないで写真データを転送し、
インスタントポラロイドフィルムに焼きうつすことができる新兵器でーす♪
シェルターのわんこで手術した子の写真を撮って
出てきたポラロイドフィルムの空き枠に情報を書き込みます。

こうすれば、顔写真付きの情報がすぐにわかるからとってもいいでしょ♪
これがあれば万一手術記録ノートがどこかに行ってしまうようなことがあっても(爆)
こうしてもうひとつ記録したものがあれば安心です
そのあとはこうして壁にぺたっと貼ってみました


2009 08 02_0077のコピー.jpg

明日香今日香姉妹も今回避妊手術しました
空き枠に名前・年齢・体重・フィラリア検査結果を書き込むことにしました
元画像を撮ったものが一眼レフカメラなので
ポラフィルムに転送して写しても、とても鮮明で綺麗なので
フィルム自体が小さくてもとても見やすくわかりやすいのだ♪
買ってから初めて使ったんだけど、
その素敵さに「いい物買ったなー」と大満足いたしました♪
↑の写真の子たちが昨日手術したシェルターっ子たちです


2009 08 02_0085.jpg
2009 08 02_0145.jpg

しゅん
男の子・7〜8カ月くらい
しゅんくんも去勢手術する予定でしたが
お腹が緩かったので土壇場で中止になりました
そういうことでフィラリア検査もせず。
昨日はかった体重は10キロでした


2009 08 02_0097.jpg

テンプルちゃん
渋滞で遅れたせいで麻酔後の寝ている写真で御免^^;
情報は写真に書いたとおりです


2009 08 02_0099.jpg

スウィーティ3号と書いちゃいましたが
ほんとはクロッカス(名前が思い出せなかったの^^;)



2009 08 02_0122.jpg

しろきちの元画像

↓↓
2009 08 02_0139.jpg

これがポラロイドに反映された写真
けっこういいでしょ、綺麗でしょ?♪

このお道具はこれからもシェルターでの写真の記録や
その場でのデータの記録に役立ちそうです♪
ほんといい物買っただ♪



以上
今回シェルターっ子で手術したのはこの5頭の子たちでした




そして

空いた時間にちょちょーっとシェルターわんこの写真(ほんのちょっとだけだけど)も撮ってきたので
載せます

↓↓

2009 08 02_0159.jpg
2009 08 02_0177.jpg
2009 08 02_0155.jpg

前回前々回に写真に収めていた乳飲み子の一人
ほか2頭は他の預かりボランティアさんのところに行ったそうです。
男の子です(ほかの子もみんな男の子だったそうな)
目が開いていました♪
そしてママのおっぱいを独り占めしているから
とってもまるまると膨らんで大きくなってましたよ^0^
真っ黒だと思っていたら、少し茶色い毛がちらちら見えていました
でもそれは頭部だけで胴体は黒いです
さてこの先どんなふうになるやらとても楽しみです♪


2009 08 02_0168.jpg

沙耶
乳飲み子のママ犬
とっても人懐こくて元気な子です♪


2009 08 02_0206.jpg

だいず
大豆のママ犬はさっそく貰われていったそうです
大豆、ママがいなくなって寂しいね;0;
大豆も早く素敵な出会いがありますように



2009 08 02_0215.jpg

アネモネ
いつもものすごく動き回る子なのでなかなかいい写真が撮れないんだけど
なんとか顔写真が撮れたので^^;



2009 08 02_0217.jpg

サラちゃん
もうすっかりおなじみさんだけど
とてもいい笑顔が撮れたので♪


そして今回うちの帰りの車には・・・・

2009 08 02_0234.jpg

ララちゃん(向って左)とケンちゃん
っていう同乗者がおりましたよー♪
そうです
シェルターから連れ帰ってきました♪


・・って言っても、この子たちはうちの預かりっ子になるわけじゃなく、
預かり先は移動いたしますがね
その移動先はまた近々書きますねん♪
お楽しみに♪

とはいえ、
ララちゃんは本日の夜までの逗留ですが
ケンちゃんはたぶん一週間くらい?はうちでお預かりする予定♪
ケンちゃんのことが可愛くていつも気にかけていたので
こうして少しの間でもうちにいてもらえるのはとてもうれしいです♪


2009 08 02_0225.jpg

ケンちゃんの眩しい笑顔がこうして我が家で見ることができるとはぁ〜
なんかまだ夢みたいだな〜


2009 08 02_0239.jpg

なんちゃって預かりっ子の武蔵とケンちゃん♪
ケンたん♪
これからちょっとの間よろしくねー^0^



2009 08 02_0228のコピー.jpg

ララちゃんは今夜までだけど
もうその可愛さにわたくしノックアウト寸前です(笑



2009 08 02_0249.jpg

ララちゃんは
うちの子たちに洗礼の大音響の大歓迎?を受け
おトイレスペースに逃げ込んでいらい
私が居間からいなくなるとトイレスペースに行き
そこでじーっとしておりました、昨夜は^^;


2009 08 02_0247.jpg

でも閉じこもりっぱなしではなく
わたしが居間に戻るとこうして笑顔で出てきてくれたんですよ〜
ほんとに可愛い子だー♪



2009 08 02_0243.jpg

そしてララちゃん、おしっこうんこ、ちゃんとトイレスペースで
してくれていい子ちゃんです♪
ケンちゃんはかけしょん派ですが
最初の一回だけトイレスペースの壁にやっちゃいましたが(ペットシーツ立ち上げ前)
でもペットシーツをトイレスペースの壁にぺたぺた貼ったら
そこにちゃんとしてくれていて
今のところトイレスペース以外のところではかけションも座りションなどの粗相は一切しておりません♪
ケンちゃんもとてもいい子です♪


そして今日の午前中はふたりを連れてJOY動物病院に行って健康診断してきたり
マルゴーちゃんと遊んできたり
雛を連れて帰ったりして
その後はふたりとも家の中でもけっこう慣れて
ただいま私のお部屋のベッドの上でまったりしております(笑

今日はこの更新の後、
もしかしたら、まさかの連続更新があるかも?
今日の病院でのふたりの様子や
うちでのふたりの様子の写真もあるでよー♪
(とか言っといて、連続更新できなかったらその時はごめんなさいって感じですが^^;ふははは)

とりあえずここでいったんドロンです♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ




ニックネーム 華ママ at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

7月最後の日は

2009年08月01日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<7月最後の日は>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)


かわいいかわいいかわいい




お知らせです♪
↓↓

マリアハーネスでおなじみのTWORUNDOTTさんのHPバナーが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓
baner-01.jpg

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)

HPリンクの際には↑こちらのバナーを使ってねー♪


そしてTWORUNDOTT新商品のドッグフード「Dott’s Diner」の
商品ページに直接飛ぶバナーもできましたよー♪
↓↓↓

df-baner200.jpg

(↑バナーをクリックすると商品ページに飛びます)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



No Love,No Earth 動物愛護管理法を見直す会のHPです
↓↓↓

no-love_no-earth_banner_s.jpg


↑クリックするとHPに飛びます
ぜひご覧ください♪


7月最後の日だった昨日31日は
ちゅんちゅん綱吉の定期健診の日でJOY動物病院に行ってきました

お預け中の雛ちゃんやお泊り中のマルゴーちゃんともばっちり遊んできました♪


雛もマルゴーちゃんもとてもいい子でいるそうです♪



2009 07 31_9902.jpg

雛はケージに入れられるのがとても苦手な子でしたが
今回のお泊まりでケージの中にはいって寝ることも慣れたようで
泣き叫ぶことなく大人しくは言っていられるようになったと先生に褒めてもらってました
ちょうど私が行ったときに雛はケージ特訓中でしたが
ほんとに大人しくいい子で入っていて感動してしまった


2009 07 31_9900.jpg

おトイレも病院でも全く粗相なしで完璧にしていて偉いです♪


2009 07 31_9894.jpg

マルゴーちゃんのケージにはとってもちっちゃな可愛い子が一緒に入っていました
まだ3ヶ月半のミニチュアダックスのレオ君はとてもシャイな子でわんこが苦手なんです
そこで優しく面倒見のいいマルゴーちゃんが保母さんになって
面倒を見てあげてたり
レオ君が犬に慣れるための一役をかってました^^



2009 07 31_9931.jpg

マルゴーちゃん、ほんとにいい子だからねー^^
自分よりもちっちゃい子に優しくできるマルゴー
元預かりとしては鼻高々です♪


2009 07 31_9983.jpg

こちらがレオちゃん
3ヶ月半の子犬ちゃんです
可愛いレオちゃんをだっこしていたら
うちのちゅんちゅんもちょうどレオ君くらいの大きさで三カ月くらいのときにうちに来たんだよなぁ〜
とすごく懐かしくなりました^^



2009 07 31_9948.jpg

うちのちゅんちゅんさまは診察の合間にマルゴーちゃんハウスに入り込んで
マルゴーのガムを咥えてご満悦でした^^;
ちゅんちゅんの血液検査の結果は前回と変わらず維持しておりました^^


2009 07 31_9936.jpg

そんなちゅんちゅんを見つめる雛
雛はガムがほしくて超ガン見


2009 07 31_9940.jpg

ケージの前から動かない雛と
雛と遊びたくてたまらないマルゴー


2009 07 31_9940.jpg

ついには雛の足を咥えて、遊びの催促してましたよ(笑
ふたりともとっても仲良しです


2009 07 31_9934.jpg

あんまり欲しがっていたので
ちょうどちゅんくんが診察時間になったので
そのすきにガムを雛にあげたら
待合室のソファーに乗って食べようとしたり
マルゴーと追いかけっこまで^^;
まあ楽しくやっているようで安心です^^



2009 07 31_9995.jpg

昨日のブラウン保育園にはホワイトシュナウザーのもっくんっていう
可愛い子もいましたよ^^
とっても可愛くて元気なもっくん
雛やマルゴーと楽しくプロレスしてくれました
遊び相手には事欠きませんね



2009 07 31_9977.jpg

そしてみんなでお座りする訓練がてら
みんなでおやつタイム
この写真ではレオ君は先生にへばりついてるけど(笑)
でもちゃーんとお座りしてまてができるいい子なんですよ^^


2009 07 31_9908.jpg

JOYの看板三人娘も一緒に♪


2009 07 31_9910.jpg

&雛バージョン
雛ー、
病院で修行してどんどんいい子になっているようで私はうれしい♪
月曜日に迎えに行くのでそれまでいい子の修行や
マルゴーをはじめとして保育園に来るわん友とたくさん遊んで楽しんでいてね^^



さて、明日はしっぽのなかまシェルターにて避妊去勢手術のお手伝いに行ってまいります
時間があったらまたシェルターのわんこの写真も撮ってきまーす
ではではHello




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ