ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年03月31日

それぞれの寝姿

2009年03月31日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<それぞれの寝姿>



お手伝いしている保護損設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)




明日は雨なんですってねーー;0;

せっかくお天気が続いていい調子だったのに
なんだかざんねーーん。

でもま、今日借りてきたCSINYシーズン3の5〜8と
デクスターセカンドシーズン1〜3があるから
DVD鑑賞にもってこいの天気ってことでもあるよねー♪
いししししっ♪



さてさて、
本日のVIVI姫は相変わらずいい子ちゃまでした。
なのでこれといったネタはあまりない^^;


そんなわけもあり、
本日はみんなの寝姿の写真などなど。





2009 03 28_6670.jpg

ちゅんちゅん、半分潰れたような寝姿^^;





2009 03 28_6667.jpg

床から首が生えているように見えるこじこじ^^;





2009 03 31_7087のコピー.jpg

ねねとVIVIちゃん
仲良く一緒の長布団でお休み中です






2009 03 27_6682.jpg

注)華さまです
なんだか面白い寝方じゃありませんこと?(笑)






2009 03 29_7048のコピー.jpg

マリアの寝姿、息子のルイくんとほんとそっくり(笑)
まさにDNAの神秘なりねー♪






2009 03 31_7156のコピー.jpg

瞑想しているように寝ていることが多かったりするおマメちゃん






2009 03 27_6687.jpg

ベッドに半ばくるまっている玉姫
最初の頃はみんな上に乗っかって寝るしか能がなかったのに
最近はこのベッドの使い方がだんだん熟練してきております♪






2009 03 31_7060のコピー.jpg

びっちゃまもこのベッドを上手に使います♪
なんか色合いがおんなじ系だからマジ擬態しているみたいだな^^;






2009 03 31_7115のコピー.jpg

本日夕方、わたしとVIVI華マリマメでお散歩に行っている間に
お留守番組(まる太・つな・ねね・こじ。たぶん玉ちゃんはバイキングにはかかわっていないはず・・・)がテーブルの上にあったはずの
クアアイナのBLTサンド、
マックのポテト・フィレサンド・ナゲット2を
勝手にバイキングしておりました(泣)
背の高いダイニングテーブルの上にあったから
椅子に飛び乗ってからテーブルに飛び移らないと取れないんだけど
こじこじ・まるた・ちゅな・ねねは椅子にすらとび乗れないはずなの。
武蔵(こやつは飛び乗れる)もいなかったのに
いったいどうやって取ったのか不思議がく〜(落胆した顔)
たぶん、こじこじかまる太が主犯かもしれないと推測中ふらふら
たぶん、こじこじが袋を下に落としてみんなでバイキングしたのではないかと・・・
(床に何も残ってない包み紙の残骸が散乱しておりましたの。)

このふたり、最近ダイエット成功していて身が軽くなっているから
椅子にも飛び乗れるようになっているのかもしれないわあせあせ(飛び散る汗)
これから気をつけなくては(泣)
とりあえず本日バイキングしたであろう子たちは夜ごはんはほとんど抜き。
缶詰おおさじ1でおなかの薬をくるんで食べさせたのみ。
今現在、
ダックちゅだちはとってもくちゃーーーいオナラをしては
わたしをイライラさせておりますーー;
明日下痢になってないといいけど…(泣)



2009 03 31_7062のコピー.jpg

ほんと最低なお子たちだよ(泣)
VIVIちゃんの爪の垢をちょうだいなぁ〜




かわいいおまけかわいい


2009 03 31_7108のコピー.jpg



2009 03 31_7111のコピー.jpg

VIVI「ママ・・・・ダックチュたちが意地悪です(泣)」


里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ランに珍客?!

2009年03月30日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<ランに珍客?!>



お手伝いしている保護損設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)






めぐろのいぬやしき長女・VIVI姫様♪

我が家にお泊りして今日で3日目です

初日は心細そうだったVIVIお嬢様も
一昨日よりも昨日
昨日よりも今日といった感じに、どんどん我が家にも
我が家の人間やわんこにも慣れてきているようです♪


2009 03 29_7006のコピー.jpg

うちの子たちと一緒の長座布団でも寝れちゃうしー



2009 03 29_7008のコピー.jpg

私の部屋にも入ってこられたし♪



2009 03 29_7035のコピー.jpg

ふふふ
雑魚寝も経験済み








それにしてもVIVIちゃん、
あまりにも静かで大人しくて、全然手がかからなくて
あまりにもいい子過ぎて
感動しちゃうくらいでございます^0^
まさに優等生の鑑とでもいいましょうか。
うちの子たちともそつなく上手に過ごしているし
おトイレだって、うちの公衆お便所で完璧に失敗なしでしてくれるんですよー

めぐろのママも言っていたとおり、ほんとにVIVIちゃん大人しいくて手がかからなすぎー
静かすぎて預かっているということも忘れそうなくらいなのですものー
もっとはじけちゃってもいいんだけどなーなどと思いつつも
ひたすらそのいい子度に感心しまくりのわたくしでございますー


うちの人間ども(母・叔母・義姉・甥っ子一号二号など)にも大人気で
それぞれ、VIVIさまのことを
みんな「ヴィヴィちゃん・ヴィーちゃん・ヴィヴィアン・
びっちゃまetc・・・」などなどと
思いのままに勝手に呼び名を変えて呼んどりますが^^;
いい子のVIVIちゃん、そんなことも困惑せずに(ひそかにしているやもしれませんが^^;)
それぞれにとっても愛想よく接してくれて
ありがたきことハートたち(複数ハート)
とくに甥っ子2号がVIVIちゃんのことをお気に入りで
ぺたぺたちょっかい出しても
辛抱強く付き合ってくれて
しかも甘えてくださって、甥っ子も大感激でしたー

VIVIちゃん、
うちの人たちのことかまってくれてありがとうねーぴかぴか(新しい)
助かるわん♪





それからそれから
お散歩でも今日は平日なので
またいつものお散歩コースに戻して
最後にランによりましたが
VIVIさま、初回のときよりもかなぁ〜り慣れたのか
今日は入口付近でとどまるのは最初だけだったので
そのままオフリードにしましたが
わたしが奥に進むと、ちょっとづつついてきてくれて
今日はランの半分くらいは制覇できました♪

2009 03 30_6758のコピー.jpg

どうですー
この余裕のお顔♪


お友達とのご挨拶だってお手のもん♪


2009 03 30_6808のコピー.jpg

はじめましてのシッパーキのお友達とも
上手にご挨拶していたし
(ちょいとばかり腰引け気味でもありですが 笑)




2009 03 30_6836のコピー.jpg

うんうん♪
VIVIちゃん、よく頑張ったねー♪








こんな感じにまったりとランで過ごしていると

そこにランでは絶対見ることがないはずの・・・・

ものすごーーく似つかわしくない物体(笑)が現われましたexclamation&question










下下下下下














2009 03 30_6846のコピー_edited-1.jpg

なぜかランの中に
クレヨンしんちゃん(の着ぐるみさん)がっ!!

超びっくりしましたーーーーーーーー

ちょうどクレヨンしんちゃんの目の前にVIVIちゃんが
ぽつーんと座っていたところ。

なんとしんちゃんがVIVIちゃんの近くに寄ってきましたー^^;

VIVIちゃん、こんな着ぐるみさんにビビっちゃうんじゃないかと思っていたら







2009 03 30_6848のコピー.jpg

意外?にも全然平気でした(すごーーーい)
自分から近寄ってご挨拶までしていたものーーーーぴかぴか(新しい)



そしたら、そこにマメもしんちゃんの後ろから興味津津に
近寄っていっちゃうし



2009 03 30_6854のコピー.jpg


マメなんかぜったい近寄っていかないと思っていたんだけど
すっごく意外ーーーー
もちろんマリアと華は遠巻きに見ているだけでしたが




2009 03 30_6859のコピー.jpg

VIVIちゃんしかもカメラ目線で
モデルばりにしんちゃんとぱちりんこーーー映画

クレヨンしんちゃん、この後どうするか見ていたら
VIVIちゃんと写真撮影したら
そのまま出ていこうとしていたけど
しんちゃんと愛犬の写真を撮りたい人たちが集まってきて
その場でプチ撮影会(笑)
うちはVIVIちゃんだけで遠慮しておきました(びびっちゃうもんねー)

それにしてもしんちゃんは一体何しにランの中に???

番宣かとおもいきや、べつに大っぴらに宣伝活動もせず
そのまま出ていこうとしていたの
イマイチ意味不明(笑)
でもま、VIVIちゃん一緒に撮影してもらえてよかったね(?)
(だってこんなのめったにないもの^^;)


そしたらそしたら

またまたマメちん^^;

なぜか
帰っちゃうクレヨンしんちゃんとお付きの方(実写版のみさえママなのか?笑)に猛ダッシュで走り寄って
そのままくっついていっちゃうんですものーーーー

しかもしんちゃんたち、マメが足元にいて一緒に出口を出るのに
気付かないでそのまま扉開けて出ていっちゃうから
マメもいっしょに外に出ちゃったんですぅぅぅーーーーー顔(なに〜)
↓↓↓

2009 03 30_6876のコピー.jpg

こんなふうに^^;
わたし、焦って「マメちゃん戻りなさーーい」と叫んだら
ちゃんとランの中に戻ってきましたけどね^^;
ほんと超焦りましたあせあせ(飛び散る汗)




しんちゃんがでていっちゃったあと
マメはまだしんちゃんたちのことを思いっきり気にして
一緒に出たがっていたのが笑えました
↓↓

2009 03 30_6938のコピー.jpg

こんなふうに出入り口で追いかけようとしてるんですもの^^;
わたし(飼い主)がここにいるのに
アウト オブ 眼中 ですわ・・・・・・

マメちゃん、いったい何だったの?あれは???
ちょっと不思議なマメちゃんでした^^;


まあ、面白かったからいいけどね。


2009 03 30_6941のコピー.jpg





かわいいおまけかわいい


2009 03 30_6957.jpg

超小型犬専用のラン
拡張工事してましたよー
噂では共有部分を小さく分けて超小型犬用ランを作るって聞いていたのに
外側に拡張されてましたー
共有部分が小さくなるのはヤダなーっておもっていたので
外側に広がったのはすごくうれしいです
それにしても、猫のひたいほどの小さな区画だったけどね^^;
まあ、超小型犬ならこれくらいでも十分なのかしらん??




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

本日より・・・

2009年03月28日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<本日より・・・>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)





本日より、我が家にわんこのお客様がお泊りしておりまーす♪


めぐろのいぬやしき家の長女・ヴィヴィアンお嬢様でーす




2009 03 28_6638.jpg

「あたち、ヴィヴィアンです。
めぐろのいぬやしきの長女です。」


めぐろのママがアメリカに行っている間
我が家ではいぬやしき長女のヴィヴィちゃんをお預かりしますと申し出てておりまして、
本日家まで連れてきてくださいました。
今日から一週間(4月4日夜まで)の予定で我が家にホームステイしまーす♪


うちに到着早々
我が家の軍団に取り囲まれ
チェックちぇーーーっく!されちゃっておりましたあせあせ(飛び散る汗)


2009 03 28_6396のコピー.jpg



2009 03 28_6398のコピー.jpg





ヴィヴィちゃんとはめぐろのいぬやしきママと同じくらい長い付き合いで
いぬやしき家で何度もお会いしておりましたが
こうして家にお泊まりするのは初めてのこと・・・

もしかしたら、すっごくさみしがっちゃうんじゃないかしら
と思っていたら、

やっぱし。。。


2009 03 28_6433.jpg

「ママ・・・」


↑って感じにしばらく玄関のほうばかり見ては
不安そうにしておりました;0;

だから、不安がるヴィヴィちゃんに安心してもらえるように
「ヴィヴィちゃん、大丈夫だからね
ママたちは一週間でお迎えに来てくれるから大丈夫だよ」ってしつこくしつこく話しかけていたら
私の気持ちが通じたのか、はたまた諦めたのか、


2009 03 28_6481.jpg

しばらくすると
うちの中を探検しはじめ、
我が家のわんこの公衆お便所にいって
ちゃんとおしっこを済ませ(お見事ですぴかぴか(新しい)
その後はおやつ食べたりしていたら・・
そのうち、わたしや叔母や母たちに愛想を振りまいてくれて♪
玄関のほうから完全に離れて意識をこっちに向けてくれたので
すんごくホッとしたよ〜〜〜ぅ^0^


はぁ〜〜よかった^0^




うちの中でも落ち着いてきたので
夕方、いつものところにみんなでお散歩に繰り出しました♪



2009 03 28_6481.jpg

この組み合わせで歩くのは初めてなのに
ぜんぜん問題なく
リードもほとんど絡まずに上手に歩いてくれました^0^
さすがのヴィヴィちゃんです♪


2009 03 28_6490.jpg

お散歩中会ったホワイトシェパードくんにも
上手にごあいさつしたり♪

この調子ならランにいっても大丈夫そうだなと思って
公園一周した後はランに。




途中、ディズニーのアトラクション並みに混み混みの公衆便所に
桜の季節を感じてしまった私^^;


2009 03 28_6492.jpg

この公衆便所はまだ空いてるほうだったんだからー

この公園、桜の季節には公園内いっぱいに宴会客が集まり
大変なことになりますーー;
宴会客が残していくゴミをカラスが荒していろんなところに隠すから
わんこたちが拾い食いしないか
常に下見て歩かなくちゃならないのですよ・・・(汗)
(カラスたちが宴会客のごみを奪いあいして大喧嘩してるのいっぱい見ちゃったーきょわかったーー)

今日はまさしくディズニーランド並みに人がいっぱいで
うちのわんこたち(特にマリア)がビビり気味で可愛そうでした(汗)
明日の日曜日はもっとすごそうだから
明日は公園以外の散歩コースにするべか…
(でもねーマリアがうんこしたくなるような草地がこの公園以外あんまりないから困っちゃうのよねー泣)


あああ・・
桜の花の時期はとてもお花は綺麗でいいんだけど
宴会客のマナーの悪さがすさまじくて最高にイライラしますぅ〜ふらふら
しかもラン内外にもわんこのうん子の忘れ物がいつも以上にひどくて
最高に腹が立つぅ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
ぜったい踏みたくないから黙って拾って持って帰ったけどねちっ(怒った顔)
でも「なぜあたしが・・」ってついついぶちぶち言っちゃう心の狭い私・・・
「いかんね、修行が足りない」と思いつつも・・・・・でもやっぱりさ、
お願いですから、自分ちのわんこさんのうんこはきっちり持って帰ってほしいものです;0;



あ、ちょっと脱線してしまいましたが

一緒にランに入った直後
ヴィヴィ姫さま
入口付近から離れようとしないので
迷子にならないようにオンリードでランの中心部に行こうとしたら・・


2009 03 28_6511のコピー.jpg

っておっしゃって(笑)
なので本日はほとんどこうしてオンリードで一緒に歩きました
(リードとると出口に行ってしまうので^^;)

ヴィヴィちゃん、どうやら
あんまりランはお好きではないのかな?
ちょっとこわかったようでぷるぷる震えちゃって^^;
まあ、今日はわんこが多かったからね


そんなヴィヴィちゃんを見ていたマリア、
持前の面倒見の良さでヴィヴィちゃんの用心棒もどきをしてくれましたよ(笑)


2009 03 28_6528.jpg

ヴィヴィちゃんがわんこさんたちに囲まれると



2009 03 28_6530のコピー.jpg

マリア、こんな感じにのしのしと現れ(笑)



2009 03 28_6545のコピー.jpg

ヴィヴィちゃんとわんこさんの間に入って
かばうような行動をとってましたよ
(攻撃等は全く無くてね、ただ間にはいるだけ〜〜)
わが子ながら、そんなマリちゃんが誇らしかった親ばかなわたし


そんな中でもなんとか
いっぱい頑張ってたヴィヴィちゃんでしたが

ついに


2009 03 28_6551のコピー.jpg

っておっしゃったので(笑)
今日はこれくらいにしておこうと
早々にランを出て帰途につきました

それにしてもヴィヴィちゃんよくがんばったねー
お泊まり初日ですごく緊張していたのに
一生懸命わたしに慣れようとしてくれて。
きっとめぐろのママが一緒だったらこんなに怖がらなかったと思います。
まだそんなに慣れてないわたしに頼ることもできず
きっとどうしていいか分からなかったんでしょうね…

でもさすが、たくさんの預かり犬の面倒を見てきたいぬやしき家長女ですぴかぴか(新しい)

ひとり震えながらもはじめましてのわんこさんたちともちゃんと御挨拶で来て
とても偉かったです♪



家に帰ったあとは
また一息ついたせいか
我が家にも慣れてきて、自分の好きなところでくつろぐようになりましたぴかぴか(新しい)


2009 03 28_6646.jpg

ヴィヴィ「なにしてるの〜?」
ボール投げしているこじこじを不思議そうに見つめたりしつつ


夜ごはんもペロッと食べて
おなかがいっぱいになったら


2009 03 28_6676.jpg


長座布団のうえにどうぞって言っても
直の床のほうがあったかいからか?
床暖房の上でお休みに・・・
今もそのままの状態で熟睡しております(笑)
きっと気疲れしたんだろうな〜


ヴィヴィちゃん、今日から一週間
どうぞよろしくねるんるん



めぐろのママへ

ヴィヴィちゃん、最初の不安そうなのはなくなったようで
今は普通にしておりますよ〜
きっとまた明日にはもっと慣れて
次の日はもっと慣れていると思います♪

大切なご長女は大切にお預かりさせていただきますので
だから安心して行ってきてねーー飛行機ぴかぴか(新しい)



2009 03 28_6632のコピー.jpg

↑ヴィヴィちゃんもこう言ってるし(笑)





かわいいおまけかわいい



ヴィヴィ「でもね、ママ、ここだけの話だけどね・・・・」














2009 03 28_6656のコピー.jpg

(笑)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










ニックネーム 華ママ at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3月のシャンプー日

2009年03月26日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<3月のシャンプー日>



お手伝いしている保護施設の犬猫たちのHPです
里親様募集中です
↓↓
sippo_banner200_1.gif

(↑バナーをクリックするとHPに飛びます)




本日は3月のシャンプー日でした


毎度毎度のことですが


↓↓


2009 03 26_6238.jpg

送迎車組集合写真@うちの子バージョン
おっ今日はけっこうみんなちゃんとカメラ目線で撮れてる〜



2009 03 26_6257.jpg

with まる太バージョン
まる太と一緒に撮る段階になったら
華がそっぽ向いちゃってなかなか前見てくれなくて
イラッと来て声を荒げてしまった・・・・(汗)
反省反省っあせあせ(飛び散る汗)




2009 03 26_6264.jpg

綱吉
今月の体重→5,80kg(前回5,9キロ)
食べる量は変わってないんだけど体重はちょっと減り気味です
全然動いてないけど減っているってって思うけど
足腰がよぼよぼしているちゅんちゅんだから
体重は軽めにしておいたほうが体に負担がかからなくていいかなと思ってます。



2009 03 26_6272.jpg

ひめ
今月の体重→3,80kg(前回3,7キロ)
順調にキープ範囲ですね
食べている量的には少し増やしていたんだけども^^




2009 03 26_6268.jpg

ねね
今月の体重→3,44kg(前回4,64キロ)
あれ〜〜〜????
この体重、間違ってないよね??
すごく減っちゃってますね(汗)
ねねの体格的には体重減りすぎって感じがするけど
体を触って見てもそんなに痩せすぎって感じではないし
ヘルニアやってるから、これくらいでいいのかな・・・
うう〜〜〜ん、ヘルニアの子の体重設定にはいつも悩みます




2009 03 26_6281.jpg

秀吉
今月の体重→3,94kg(前回4,0キロ)
2月よりも少し減りましたね♪
前は体重増えてたから、順調に減ってて良かったです
(こやつもヘルニア手術しているしね)



2009 03 26_6274.jpg

てつ
今月の体重→6,15kg(前回6,15kg)
てっちゃん、減ってないなぁ〜(汗)
てっちゃんはヘルニア手術した中でも
けっこう重症のほうだったから
体重は軽めにしておきたいんだけど・・・
おもちゃ代わりにあげてたガムがいけなかったのかしらん



2009 03 26_6276.jpg

政宗
今月の体重→5,95kg(前回6,05キロ)
まーくんは少し減ってました♪
体格的には5,0〜5、5キロくらいにしておきたいから
もうちょっと減らしていきましょうね



2009 03 26_6279.jpg

小次郎
今月の体重→4,65kg(前回4,85キロ)
こじこじは肩関節不安定症なので
体重軽めにしておいてくださいと言われております
無理のない適度な運動のおかげさまで
前回よりもさらに減ってます
こじちゃん、だいたいこれくらいでいいかなー
体格的にはもうすこし減らしてもいい感じがするけどな〜



2009 03 26_6262.jpg


今月の体重→9kg(前回9キロ)
毎度キープしてます
華ちゃん、毎日マリアたちとおさんぽにいくようになって 
食事も朝晩ちゃんと食べてくれているわりに
体重も増えてませんね
ランでお友達と遊んだりちょっと走ったりしているから
筋肉量がすこし増えてるかもしれない



2009 03 26_6284.jpg

預かりっ子まる太
今月の体重→6,70kg(前回6,95キロ)
前回のとき、夢の6キロ台に突入してから
さらにまたちょっと減ったまる太♪
いたずら食いしているわりに^^;
まあ、そのつど食事のほうで調整していたのがよかったのかな
減ってて良かったー
まだまだ重くてぶよぶよしているから
もうすこし減らしていければと思っています



以上の子たちは、
みんな送迎車で午後2時過ぎごろわーわーと帰ってきました




その後、マリア・マメ・玉姫は
だいたい午後4時ごろ終了のお電話をもらい
マイカーでお迎え車(RV)


2009 03 26_6298.jpg

マメとマリア
マメちゃんはお迎えに行くと興奮するせいか
すぐにおしっこしたくなるらしく
今回もそんなそぶりを見せたのでサロンでペットシーツをいただいて
下に置いたら、やっぱりしました
でも体はシーツの上に載っているのに残念ながらおしっこは見事に外れましたーー^^;
一番小さいレギュラーのシーツ、うちではほとんど使わないから
目算を誤ったようです(笑)
まあ、結果は失敗になっちゃったけど
でもちゃんとシーツでしようと思った心意気は素晴らしいよーマメ♪
サロンのおねいさん、
おしっこのお掃除などお手数をかけてすみませんでした0;



2009 03 26_6302.jpg

そして玉姫
マリアたちを迎えに行くといつもサロンでおやつを買って
餌付けしてもらうのですが
玉ちゃん、なんと今日はじめて
おねいさんに抱っこされている状態でおやつを食しましたぴかぴか(新しい)
前回よりまえは、待機するケージの中では食べていたらしいけど
毎回写真撮影のご褒美の段階の抱っこ状態ではおやつを食べなかったのです〜
玉ちゃん、ますます進化中ですぴかぴか(新しい)



2009 03 26_6328.jpg

マリア
今月の体重11,5kg(前回13キロ)
前回ちょっと増えていたので
今月は食事量を少し調整していたら
見事に減ってました^^
これくらいがちょうどいいかなと思うので
この辺をキープしていきたいと思います



2009 03 26_6341.jpg

マメ
今月の体重5,95kg(前回5,7キロ)
マメちゃんはちょいと増えてましたね
でもまあ、範囲内だからよしとしますか



2009 03 26_6374.jpg

ひさびさに裸族の玉姫
今月の体重2,0kg(前回2キロ)
ここのところず〜〜っと2キロをキープっしております
触ってみる体の感じから見ても
玉ちゃんの適正体重ってことですねー

玉ちゃん、このところずぅ〜〜っとお洋服着用でしたが
たまには趣向を変えて、本日は裸族です(笑)
いつもお洋服着ているから、なんだか裸にしておくのは変な感じがするけど
けっこう新鮮なので、明日あたりまでは
このまま裸族でいさせようかと♪




2009 03 26_6381.jpg

後ろすがたはちょいとたわしチックなお玉(笑)





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

NPO しっぽのなかま

2009年03月25日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<NPO しっぽのなかま>



sippo_banner200_1.gif

(バナーをクリックするとHPに飛びます)

↑↑↑

NPOしっぽのなかまのHPのご紹介したいと思います

HPが完成したのはだいぶ前でしたが
タイミングを逃しまくり、なかなかそのご紹介ができず、
今になってしまいました(汗)



わたしがたまに「シェルターにお手伝いに行く」といって
シャンプーや避妊手術キャンペーンの手伝いに出かけていく記事などをみてくださっていた方などで
(左端のカテゴリーにある犬猫ボランティア日記を見るとそのボランティア活動日記が見れます)
↑のHPをご覧になってくださった方の中にはすでにお気づきの方がいらっしゃるかなと思いますが、

わたしが写真を撮ってくるわんこたちと同じ子たちが紹介されております。


そうです。
わたしが預かりボランティアとして活動し始めるきっかけとなったのが
ここのシェルターの犬たちのことを知ったことからでした。

それ以来ずっとシェルターに保護されてくる子の
お預かりや
シェルターへのお手伝いなど、ここに保護されて来る子たちを支援するためと約4年ちかく活動をしてきていたのでした。

そのシェルターの犬猫たちをご紹介するHPなどの場が
今までまったく無くて、
こうしてわたしなどの個人で活動するボランティアたちの活動日記などでご紹介するだけだったのでしたが
新たにHPが完成し、きちんとしたシェルターの犬猫たちをご紹介する場ができたのです。


今までこのシェルターはそんなに大勢ではない個人ボランティアさんが集まり
みんなでお金を出し合い、助け合いながら運営されておりましたが
このたび、NPO法人「しっぽのなかま」という団体に生まれ変わり
運営されることとなりました

シェルターと一言に言っても
なかなかピンと来ないかと思います。

このシェルターとは
人間によってゴミのように捨てられた子たち
(国の処分センターに収容された子が処分から逃れ、命を救われた子たちなど)が一時保護される場所です。
保護されてきた犬猫たちが
傷ついた心や体をここでできうるだけ癒しつつ、
終の棲家となる家や愛してくれる家族を待ちながら過ごしている場所、
それがシェルターです。

また、保護されてくる子たちは伝染性の病気を持っていることが多く
預かりボランティアの下に来る前に
検疫・隔離・病気の治療をする場でもあります。
協力する預かりボランティアの家にはすでに先住犬猫がいるのがほとんどで
センターから出てきたばかりの子をすぐに預かることはとても難しいことなのです。
都会の狭い住環境で、病気の有無を確認するために隔離をする場所を確保することは難しいです。
でも
検疫できるシェルターがあれば、わたしたち預かりボランティアが安心して預かることができ
また、多くの犬猫を保護できるシェルターという受け皿があれば
それだけ助かる命は多くなります。



また、
シェルターに保護されてくる子たちは
若くて元気な子や里親に出せる子たちばかりではありません。

年を取っていたり、病気だったり
人から虐待されて捨てられたこの中には人に慣れなくて
里親に出ることがかなわない子たちもいて・・・

そういう子たちには、このシェルター自体が終の棲家となっているのです。


今までHPという紹介の場所がなかったけれども、
こうして
里親様家族のもとに出ることができなかったような子をご紹介する場ができたことにより

今まで紹介できなかった子たちにも目が向けられる機会が出来、
少しでも多くの人の目に止まることができれば
いつか幸せな家族の一員となる日もあるかも知れません。

ぜひそうなってほしいと切に願わすにはいられません。




sippo_banner200_1.gif


↑↑↑

しっぽのなかまHPはリンクフリーです
より多くの人の目に触れられるように
リンクのご協力をよろしくお願いいたします。




2月に撮ってきた↓の写真はシェルターのほんの一部です

2009 02 01_8625.jpg

ひどく老朽化して
屋根が壊れ雨漏りの激しかったシェルターですが
個人ボランティアの微々たるポケットマネーや
里親会で集まった募金や
ご支援くださる皆様の寄付などのお蔭によりまして
改装作業が進んでおります



2009 02 01_8649.jpg

きれいになり住みやすく改装されたシェルターの施設は
より細かく区分され、少数頭づつに分けられることが出来、
そのおかげでより多くの子たちを保護できるようになっているようです



2009 02 01_8642.jpg
2009 02 01_8699.jpg
2009 02 01_8710.jpg

シェルターにいるたくさんの子たちを養うには本当にお金がかかります。
中には一生面倒を見なくてはいけない子も多くいます。
医療費だってものすごくかかります
しかしながら今のシェルターには確たる財源もなく、
シェルターの運営はとても大変です
今までは
個人ボランティアの微々たるポケットマネーや
里親会で集まった募金や
ご支援くださる皆様の寄付などで細々と運営されておりましたが
長い目で見たら、それだけではこの先運営することなど出来ないでしょう。
今後、どのように財源を確保するか
いろいろ課題は満載だと思いますが
まずは運よく命を救われた子たちが気持よく過ごすことのできる
シェルターとなるように
私たちボランティアはますます頑張らないといけないなと気の引き締まる思いです

まずはたくさんの人にシェルターの存在を知ってもらい
シェルターにいる子たちを見知ってもらうことが第一歩だと思います

どうぞHPをみてください
そしてシェルターのわんこにゃんこたちのことを
知っていただけたらいいなと思います。






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

わたしの癒しグッズ

2009年03月24日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<わたしの癒しグッズ>



うきゃ〜〜〜〜♪
サムライじゃぱーーーんばんざーーーい!

見ててとってもハラハラドキドキで
途中見てられなくて、部屋のTV消しちゃったりしたけど
居間から聞こえてくる歓声にとびあがりまちた
イチロー、かっこよすぎー惚れそうで-す



うう〜〜〜ん(困)
それにしても
wanネタがない。
(ほんとはあるのかもしれないけど今は思いつかないぃぃぃ〜〜)

ランネタはけっこうあるんだけど(でも新たな写真はなぁ〜い)
ここんとこ、それ続いちゃってるから
またー!って感じになっちゃってつまらないしねぇ〜^^;


そんなわけで今日は犬ネタからかけ離れちゃってみようかと。
(アセラってわんこブログなんだけど、たまにはいいよね〜)


今日は(最近の)私のマイブームをご紹介しまーす



わたしのここんとこのマイブームはですね〜


それはお風呂タイム♪


イライラしやすいこころにはゆったりと気持ちのいいバスタイムは
なにげにいいんだということを
最近になってすごーく感じてたりなんかして。


(子犬がいたりなんかして)ボランティアで忙しいころは
湯船にゆっくり浸かってなんかいられなかったから
ふつ〜〜に湯船ためずにシャワーだけで
ぱぱぱーーーっと済ませるのが日課でしたが・・・

ここんとこ、子犬の預かりっこがいないおかげと
あずかりっこが手のかからないまる太だけってことで
かな〜〜〜り精神的に余裕ができて
(しかもかなり暇もあったりしてー)

そうなると、ゆったり空間に浸れる時間もあり
ここ最近お風呂場が私の癒しの空間になっておりまーす


そのバスタイムで欠かせないのが
気分を盛り上げる入浴剤なのですが、

これがわたしのマイブームぴかぴか(新しい)

分包物の入浴剤で見た目が気に入ったものを集めては
日替わりで「どれにしようかな〜?」と楽しんでます

それがこちら↓


2009 03 24_6227.jpg

入浴剤コレクション
最近の入浴剤は面白いものがたくさんあって
(ガリガリクンとか雪見大福入浴剤とかお菓子系のものもあるんだよー)
どれ買おうかとかなり悩みまする
ベルばら物は、昔好きだった系だからつい買ってみた
(まだつかってなーい 笑)




2009 03 24_6231.jpg

この中でも一番お気に入りがこちら↑
外国をイメージした?入浴剤です。
わんこが増えて海外旅行どころじゃないわたし
この入浴剤で外国に行った気分になって楽しんでまーす(笑)
(うそ。全然そんな気がしなーいけどねー)



こんな入浴剤を使って入浴するわけだけども
そんなに長風呂しているわけでもないんだな〜これが。

浸かっているとしてもせいぜいものの10分くらい(だと思う)

だって
ただ浸かってるだけだと暇なんだもーーん



昔は半身浴とかしながら読書とかしてたけど
今はそんな気もおきない



2009 03 13_4264.jpg

本邦初公開、うちのお風呂
背中と足側にジェットバスあり
そしてなぜか半身浴用の浴槽(腰掛けられるの)だったりする

ジェットバスは引っ越した最初の頃は物珍しくて
使っていましたが
3カ月くらいで飽きちゃって
それ以降湯船にお湯をためても(これだってここ数年はそれすらナッシングだったから〜)
ジェットバスは全く使わなかったという・・・(宝の持ち腐れ)

やっとここ最近再度注目を浴びているこたちでーす





あ、

入浴剤でもうひとつお気に入りさんがおります




2009 03 13_4261.jpg

お風呂のお供のあひる隊長とひのきのかほりのするバブルバス
あひる隊長は湯船に浮かべるとグワッグワッ言いながら
わけわからないお歌を歌います(笑)
聞き取りにくいんだよ〜
何歌ってるかわけわかんないんだよぉ〜^^;
そして頭のてっぺんからぴゅぴゅーっと噴水でます
(でも今電池力が足りないのか壊れたのか噴水でない 泣)

ひのきのバブルバスはほんとにひのきのにおいなの
洋風なバブルバスのくせにちょっと日本的なところが面白くて好き。



うちのお風呂のジェットバス機能を使うとね
その強力な水流効果で
入道雲のようなもこもこの泡風呂が簡単にできるということに
最近やっと気がついたわたし(遅)







2009 03 13_4297.jpg

こんなふうにぶくぶくぶくーーーと膨れるぞー

膨れた泡泡の中で体を洗ってみたりする
(でも物足りないので最後はちゃんとボディーソープでごしごし洗うんだけども・・)


そしてこの泡風呂の一番良いところは
入浴後浴槽を掃除するとき、洗剤いらずなところ♪
浴槽の湯垢が泡できれいになるらしく
シャワーでしゃわしゃわーーーと流すだけで
けっこうツルツルでキレイになってたりするんです
これが一番いい!(楽っす)




これがわたしの最近のマイブームでーす




今日はこれで終ろうかと思ったけど


アセラはわんこブログなので(汗)

わんこの話は書かなくても
写真くらいは載せなくちゃね〜


ってことで、



最近ランで見かけたスタンプーちゃんのカットが面白くて
とても印象的で忘れられないのでそれを載せちゃう(笑)







2009 03 19_5444.jpg

マリちゃんとボンバヘーーーーーなカットのスタンプーちゃんその1
アフロっぽいヘアがたまらん♪
ついついわしゃわしゃしてしまいまひた(笑)



2009 03 19_5546.jpg

スタンプーちゃんその2(笑)
(注)上の子とこの子は別の子でーす(似てるけど)

双子みたいなスタンプーちゃん(お洋服もおソロ)
ふたり並んで走っている姿は
かなりオモシロ可愛くて萌えました

ツインスタンプーちゃんたち
うちの子たちと遊んでくれてありがとうでース♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

週末もわんこまみれ

2009年03月23日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<週末もわんこまみれ>



週末も更新しようと思ってたのに
サボってしまいました〜

それにしてもWBC♪
今日も勝ちましたね〜
どうか明日も頑張れーーー♪



うちは年中わんこまみれですが(何しろわが子11ぴき&まる太だし・・・)

この週末はさらにわんこまみれの楽しい週末でしたーーん

まずは21日土曜日には

いつも行くランでお友達わんこさんたちと遊んじゃった〜♪

そのお友達わんこさんたちとは
↓↓↓




幸せの703号室のお子達でぇ〜す♪



2009 03 21_5867.jpg

べべちゃん
うちのこじこじと同い年
しかも誕生日が一緒なので、ボール遊びが好きなのとか
性格もよく似てるんですよー♪
ランは気がつくといろんなところに行って元気に走り回ってました♪
べべちゃんが元気だと私もうれしくなります♪



2009 03 21_5855.jpg

ナナちゃん
相変わらず美少女さん♪
ハハちゃんがしきりと「ナナ、太ったでしょ〜?」って言ってたけど(笑)
言われてみればほんのちょっと・・・って感じでしたが
うちのマリアほどではないから安心してね(爆)
(マリアも最近太ってきちゃって^^;)



2009 03 21_5862.jpg

リルちゃん
一番ランではしゃいでいたかな?
にこにこして走っている姿がとっても可愛かったです♪



2009 03 21_5927.jpg

そして預かりっ子のゴクウさーーん
写真で見ても可愛いけど
実物はもーーっと可愛かったでしゅ
おめめくりくりでかわいらしいお顔〜♪
ナナちゃんにも似てるし、コロンちゃん・リュウくんにも似てるし
そしてなぜかうちのマメちゃんとかぶってしょうがないんですけど〜?(笑)



2009 03 21_5934のコピー.jpg

華、ゴクウさんが気に入ったのか
ちょいと意識していたような〜
やっぱり可愛いお顔した男の子のことは気になるのでしょうか(笑)



2009 03 21_5960のコピー_edited-1.jpg

そして
マリアとマメも703のお子達と
ちゃんと御挨拶?してましたよー
ここでもやっぱりゴクウさん人気(笑)
やっぱり可愛い男の子ってもてるのね、ふふふ



ゴクウさんは何気にマメが気に入ってくれたみたいでしたよ♪
やっぱりおめめとかおでこのあたりが似てるからかしらん?(笑)

うちのこじこじと華は
ハハ大好き〜〜♪なのでそばに行って甘えたりしちゃったり
週末のランはとても混んでいて、うちの者どもは
そんな混み込みランが苦手なのですが
知っている人に会えたからか、混んでいても
いつもの数倍楽しかったみたいでした


2009 03 21_6009のコピー_edited-1.jpg

ハハちゃんに抱っこしてもらってご機嫌の小次郎こじこじ♪



2009 03 21_6016のコピー.jpg

ハハちゃん&ゴクウさん
華もちゃっかり甘えちゃってましたよー




ハハちゃんやお子達とキャーキャー言っていたら

遠くから私を呼ぶ声が聞こえたような気がして
振り向くと・・・・・








なんとそこには









2009 03 21_5878のコピー.jpg

デンママ・デンパパさんがいたーーーーぴかぴか(新しい)


デンママさんちのお子達
↓↓

2009 03 21_5908のコピー.jpg

デンちゃん


2009 03 21_5890のコピー.jpg

アビーちゃん


2009 03 21_5885のコピー.jpg

キューちゃん


2009 03 21_5899のコピー.jpg

ミントちゃーーん



ちょうどわたしが公園内をてくてく歩いているのを
デンママさんたちが目撃して(笑)
声をかけてくれたのでした♪

デンママさんちのお子達全員とはあったことがなかったので
お会いできてすっごく嬉しかったです♪

こんなふうに思いがけずお友達に会えて
すっごく嬉しくて楽しい一日になりましたー♪
ああ〜〜楽しかったぴかぴか(新しい)

ハハちゃん・デンママさん
また遊んでくださーーーーいねー♪





そんな楽しい土曜日に続いて・・




昨日の日曜日は
またしてもわんこわしゃわしゃ、まみれまくりの一日でした(笑)

午前中ぼけ〜っとしていたら
ももママちゃんからメールが入っていて・・・


「ひま?」って(笑)


うふ、もちろんヒマ人なわたしですったらー


そんなわけで
ももじぅおかんとももじぅを拉致してから(笑)
やってきましたダブルももちゃん御一行♪

そして、ももママんちの愛息せいちゃんをお預かりしていた(笑)ナツ家も登場♪

しかも妹と武蔵も登場し

わんこわっさわさで何頭いたか数えるのもめんどくさいくらい(笑)
(いつものごとく)

でも、やっぱりそれが楽しいんだよねぇ〜(爆)
いつものごとくののんびりモード・おしゃべり大会だったわけで
特にこれといったネタはないのですが
とりあえず写真だけでも・・・(笑)

あ、業務連絡!
遊びに来てくれたみなしゃま、
おいしいお昼ごはん、御馳走さまでした♪




2009 03 22_6216.jpg

もも&あかり



2009 03 22_6094のコピー.jpg

おぱんつみーちゃん



2009 03 22_6143.jpg

ももママちゃんにだっこして
でれ〜〜〜のももちゃん



2009 03 22_6101.jpg

もも家の預かりっ子・チックたんは
ますます私になついてて(笑)
なぜか私が動くとくっついてきたりするのが
ますます可愛い、可愛すぎるんだよーーーーー



2009 03 22_6032.jpg

ももちゃんちに普通に紛れ込む華(笑)



2009 03 22_6135.jpg

しかもマリアまで(笑)



2009 03 22_6112.jpg

武蔵はももパパたちにたくさん可愛がってもらって
超楽しかったんだよねー?



2009 03 22_6159.jpg

ももじぅとチック
いきなりおたがいプレイバウ


2009 03 22_6162.jpg

その前を平気で通るKYこじ


2009 03 22_6145.jpg

ダックスだんご


2009 03 22_6109.jpg

ひさしぶりの写真掲載?の預かりっ子まる太
毎日たべもの命ですっごく元気にしておりまーーす
(預かり母のくせにこんなんじゃいかんのぉ〜〜;0;)




こんなみんな(笑)
うちの妹に餌付けされ
公園のハト状態になってたし(笑)



2009 03 22_6041のコピー.jpg

2009 03 22_6054のコピー.jpg

2009 03 22_6063のコピー.jpg

さて、ここで問題です!!

入れ替わり立ち替わりわんこメンバーが移動しておりますが
最後の最後まで(おやつタイム終了してもいつまでも・・)
妹のそばにべったりとくっついていたのは
いったい誰だったでしょう?






答えは「続きを読む」↓を見よ!(笑)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






続きを読む
ニックネーム 華ママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

昨日のラン♪

2009年03月20日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<昨日のラン♪>





今日は午後3時から夜まで出かけたりして(犬なしで)犬ネタはないので
昨日のネタなどなど



昨日はももママちゃんちがランにお散歩に来るって情報を聞きつけ
ももママちゃんたちが来るころにうちも行ってました♪


うちは待ち合わせ時間よりもだいぶ早くとうちゃくしていたので
一足先に楽しんでおりました


2009 03 19_5540.jpg

お外が苦手で、お外に出ることをかたくなに拒否していた華も
月日の流れでどんどん人慣れ・外慣れしていき
今では毎日お散歩に出ています
しかも、ちょっと前までお散歩に行くには
しつこく呼んで、半ば無理にハーネスをつけて連れ出していたのが
今では自ら「お散歩行くー」って玄関にルンルン出てきて
ハーネスつける時もちゃんと頭を差し出してくれるんですよー
(頭から先につけるタイプのマリアハーネスです)



2009 03 19_5567.jpg

ケアンテリアのヴィヴィちゃんにも会えました♪
ヴィヴィちゃんはずいぶん昔から知っているわんこさんで
今のところに引っ越す前に住んでいた代々木のおうちから
程近いトリミングサロンの看板娘さんだったのです♪
その時はうちの子たち、毎月toutou clubさんにトリミング
お世話になっていたんですよ
(今は引っ越して、しかも頭数も増えちゃったのでなかなか連れて行けなくなってしまったのです;0;)
その頃からヴィヴィちゃんは私になついててくれて
今でも覚えていてくれてて、
会うといつもたくさんチューして甘えてくれるんですよ〜♪





昨日うちの子たちは、少し大きめの木の枝を見つけて
それがみんな気に行ってしまったらしく
代わる代わる遊んだり、奪ったり、おもちゃの代わりに投げろと言われたり^^;
みんなそれぞれの楽しみ方をしたようですが
みんなとりあえずは噛むのが一番楽しかったようです






2009 03 19_5488.jpg

こじこじ、やっぱりウッドチップですりす〜〜りするのが
マイブーム(泣)
しかもお気に入りの木片を見つけ
それをおもちゃ代わりに遊んでいました


2009 03 19_5429.jpg

こんなふうに全身チップだらけになるんだけど
ぶるぶるすると全部落ちてくれるので
まあ、好きにすりすりさせときましたが^^;



2009 03 19_5466.jpg

「これ投げろ〜」ってわたしを追いかけまわします^^;


2009 03 19_5649.jpg

マメちゃんと取り合いしたり


2009 03 19_5624.jpg

そして取られた(笑)


2009 03 19_5631.jpg

こじこじ、悔し泣き
その後ろでマリアも・・・


2009 03 19_5659.jpg

マリアも木片で遊びたかったらしく
こじこじが遊んでいるのをうらやましそうにじーーっと見ては・・


2009 03 19_5662.jpg

なんと
珍しくこじこじと取り合いらしきことまで(笑)



2009 03 19_5500.jpg

マリアもこれがお気に入りになっちゃったのよね
こじこじの目を盗んではこうして噛み噛みしていましたよー



2009 03 19_5614.jpg

そして華まで(笑)
どうも、この太さと長さがちょうどいいらしくて
みんなのお気に入りさんでした
木片さん、家の子たちのお相手ご苦労様です(笑)




そうこうしていると




2009 03 19_5715.jpg

ももちゃん、キターーーーーぴかぴか(新しい)
最近、会うとすごく喜んでくれるももちゃんに萌えております!
ほんとに可愛いんだからぁーハートたち(複数ハート)



2009 03 19_5731.jpg

あーちゃんもキターーーーーぴかぴか(新しい)
あーちゃんも奇声を発しながら(笑)喜んでくれます♪



あっ!
気がついたらチックのまともな写真が一枚もなかった(汗)
チックたん、ごめーーーん@0@;


2009 03 19_5737.jpg

撮れたのはこんなチックたん(笑)
サルーキー軍団に追いかけられてビビっちゃって
ももパパの足元に隠れるチック
申し訳ないけどウケマシタ(笑)


2009 03 19_5720.jpg

ちょっと遠いけど
その証拠写真
サルーキさん3頭に猛スピードで追いかけられたのが
ものすごく怖かったらしく
チック、声が裏返ってましたよ(笑)
サルーキさんたちはただチックちゃんが逃げるから
追いかけたくなっちゃっただけだと思うけど
(攻撃とかは全くなしでしたー)
チックはそれどころではなかったようです(笑)



そして
思いがけぬお子様にもお会いすることができましたよーー



2009 03 19_5742.jpg

ももママ学園卒業のノアちゃんでーす
せいちゃんとももママちゃんに甘えまくる可愛いノアちゃん♪
ノアちゃんの写真もちゃんとしたのがなくてごめんなさい;0;
(ちょっと暗くなってきててうまく撮れてませんでした;0;)



2009 03 19_5750.jpg

あ、ここでもチックがサルーキくんに(笑)
ノアちゃんはおなか出してせいちゃんに甘えております




お友達と遊ぶランはいつも以上にとっても楽しかったです♪
またみんなで遊ぼうねー



そして
そのあとはももママちゃんたちとともに我が家へGO
家に来ていただいちゃいました^^

じつは、うちのマンションの2階に新しい住人が入ることになり
今まで使っていたじゅうたんの一部を新しく張り替えていて、
古い(といっても全然新しくてきれいなのよ〜)
いらなくなったじゅうたんがたくさん出たので
それを犬猫たちを保護しているシェルターに持って行ってもらうことになったんだけど
何しろ長さ4メートルもある長いじゅうたんが6本ほどもあり、
すごく大きなトラックじゃないともっていけないと
困っていたところ、ももママちゃんにはなしたら
パパがカットしてくれると嬉しいお申し出をいただきまして♪

そんなわけでももパパちゃんに
長さ4メートルもあるじゅうたんたちを車に乗せられるサイズにカットしてもらっちゃいました♪


夜遅くまで絨毯カットをしてくれたももパパちゃん
本当にありがとうございました^0^
あれを自分一人でやるなんて絶対不可能だったもんーー^^;
ほんとに助かりましたーーー^0^
(いつもいつもすみませーーん;0;)

たくさんのじゅうたんは土曜日にシェルターから引き取りに来てくれることになりました
犬猫たちの敷物に活用されればあのじゅうたんたちも捨てられるよりは
本望だろうし♪

とにかくこの数日あのどでかいじゅうたんをどうやって運ぼうか
悩んでいただけに、それがあっさり解決してほんとによかったー^0^

やはり持つべきものは頼りになるお友達♪

ももママパパちゃんファミリー様
今後ともずっとずっと仲良くしてねー♪(えへ)

ほんとにありがとうー
助かりましたー^0^




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サラちゃん訪問♪

2009年03月18日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<サラちゃん訪問♪>




あっ
18日中に日記アップするつもりでいたのに
いつのまにか寝ちゃった(汗)


本ネタに行く前に本日の独り言ひとつ・・・

今日の夕方、いつもの如くマリアとマメと華連れて、
いつもの公園の雑木林をてくてくとお散歩していたら・・・

ウン十年ぶりに鳥さんの落し物(フンふん糞)を頭にぽとりと・・・・(泣)

鳥さんナイスショット!と褒めてあげたいくらい
いいタイミングで頭に直撃(泣)


思うけどこれってさ・・・?
人が通るのを見計らって落としてないよね??鳥さん?
それくらいナイスタイミングで頭に落とすんだもーーン(泣)

まあ、幸いハトとかカラスとかの臭そうな糞じゃなくて
たぶんふつうの鳥さんの糞だったみたいで無臭だったのが幸いでした
(頭の糞をうっかり触ったら黒かったけど・・・・)
じゃなかったらショックですぐさまお家に帰っちゃうところよーん;0;

とりあえずうんこ袋のティッシュ部分で頭拭き拭きして取り除いたので
そのままかまわずお散歩続行(笑)
手に着いた鳥糞はにおわなかったので
(このふんふんの主成分は何だろう??@0@;という恐ろしい妄想をしながらも・・)

主成分のことは深く考えないように心がけつつ・・
とりあえずティッシュで拭いただけで手も洗わずにお散歩続行。

あ〜〜あ
ウンがよかったってことにしておこうっと!

皆さんも木立の下をお散歩するときには
鳥さんの落下物にはお気を付けくださいませ(笑)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さてさて、本日(18日水曜日)の本ネタです。

今日はわが卒業犬・サラちゃん元・デイジー)のお家に
お邪魔してきました♪

サラちゃんのおかん様に、去年も「遊びに来てね」ってお誘いいただいたのに、
そのつど日程の調整をしていたにもかかわらず
なかなかお伺いするタイミングが合わず
幾度もお話が流れちゃっていたのでしたが

このたびやっと(ほんとに済みません^^;)
念願のサラちゃんとの再会にこぎつけました〜♪


今回は家からこぶ付きでお邪魔してきました

そのこぶとは
↓↓

2009 03 18_5050.jpg

玉姫ちゃまでーす
玉ちゃんはサラちゃんがまだデイジーだった頃、
同じブリーダー出身でそこが崩壊してから
一番最後に保護されてきた子たちで
一緒にうちにお預かりにきたのでした(厳密にいうと一日違いだけど)
そんなわけで、
同じ時期にうちにいた同窓生ということで
玉ちゃんもお招きくださいまして、お言葉に甘えて
一緒に遊びに行ってきました♪
この写真は運転する私に
後ろの席から「おやつちょうだい」って熱い視線を送っている玉ちゃんを激写。
玉ちゃん、手からおやつを食べるようになった初めてのシチュエーションがこの車の中だったから
それ以降、車に乗るとおやつもらえると思うらしく
こうして毎回運転席の私にアピールするようになってるの^^;




2009 03 18_5053.jpg

だって、
こんな風に可愛くおねだりされちゃったら
おやつあげないわけにいかんだろーーーー?(笑)



そんなこんなの道行のあと、
サラちゃんちに到着ー♪



2009 03 18_5065.jpg

きゃーーーーぴかぴか(新しい)
サラちゃん久しぶり〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ママのブログではサラちゃんに会えてたけど
生のサラちゃんに会えるのはやっぱり最高にうれしかったです



2009 03 18_5099.jpg

サラちゃん、見違えるように綺麗になってて
さらに以前よりもずっとずっと可愛くなってました^0^
美しい被毛がふっさふさになってて
家に来た当初はほんとに臭くて
何度洗ってもなかなか匂いがとれなかったんだよねぇ^^;
やせっぽちで、お耳としっぽに毛があんまり生えてなかったなんて(特に尻尾はねずみのしっぽみたいだったよね)
思えないくらい全体的にふさふさだったよ〜♪


2009 03 18_5056.jpg

サラちゃんと玉姫の感動?の再会
お互い覚えていたかどうかはよくわかんないけど
サラちゃんは玉が来たことがうれしかったみたいで
遊ぼうって大歓迎してくれてました♪
(でも愛想がいまいちだった玉姫でごめんねー 泣)



2009 03 18_5183.jpg

サラちゃんの義弟のアンジィくん♪
まだ2歳半の年若くて可愛い子です
とても穏やかで優しくて、そして甘えん坊さんで
わたしともたくさん遊んでくれました
でもわんこさんにはちょっとびびり系。
でも姉弟のサラちゃんとはすっごく仲良しさんです



2009 03 18_5090.jpg

玉ちゃんにもフレンドリーにごあいさつしてくれました^0^
玉、犬にはちょいと気が強いから
アンジィくんをビビらせちゃうんじゃないかと内心ドキドキしてましたが
このときはキシャー言わなくてよかった^^;
(最後のほうでアンジィくんが優しくてわんこにはちょっとこわがりだということが分かった玉はやはり「キシャーむかっ(怒り)」って言って
アンジィーくんをまんまとびっくりさせておりましたが^^;)




2009 03 18_5126.jpg
2009 03 18_5170.jpg

お土産に持って行ったおやつを前に
仲良く「マテ」しているふたり♪


2009 03 18_5145.jpg

玉もママさんからおやつをいただきました♪


2009 03 18_5255.jpg

サラちゃん、3月7日が一周年の家族記念日でした♪
そういうこともあり、3月7日がサラちゃんのお誕生日となりました♪
そのお祝いにお誕生日プレゼントをいろいろ持って行ったのですが
このひょう柄のお洋服もその一つ♪
実はこれ玉も持っててお揃いなの♪
色合いがサラちゃんにも似合いそうだなと思っていたけど
ほんとに似合ってる♪




2009 03 18_5243.jpg

玉と2ショット


2009 03 18_5265.jpg

そしてアンジィくんとも集合写真♪



2009 03 18_5285.jpg

サラちゃんと一緒に一休み



2009 03 18_5313.jpg

でも気の強い玉はやっぱりサラちゃんをビビらせてしまいました(泣)
サラちゃんごめんねー;0;
玉って、うちのダックス達にもこうなのよ〜
同じダックスのサラちゃんもやっぱり洗礼うけましたね^^;
ほんとにごめんね



2009 03 18_5328.jpg

サラちゃん、おもちゃが大好きでしかも壊し屋だそうです(笑)
とてもあごの力が強いみたいで
コングでさえ穴開けちゃうんですってよーすごーい


2009 03 18_5340.jpg

このコングをアンジィくんと仲良く取り合いして遊ぶそうですが
いったんサラちゃんが持っちゃうと
優しいアンジィくんは取り返せなくて
じーーーっと欲しそうに見つめていました(笑)
そんなふたりがとっても微笑ましくて可愛かったです♪


2009 03 18_5104のコピー.jpg
2009 03 18_5186のコピー.jpg

パパもママも大好き〜♪なサラちゃん
本当に幸せいっぱいな毎日を送っておりました♪
そんなサラちゃんや皆さんにお会いできて
撮りためてあったご旅行のときの動画の数々も一緒に見させていただいて
雪遊びや川遊び・野山を散策しているサラちゃんたちの
楽しそうな姿がとっても眩しくて
私も一緒に行ったような気持ちになりました。
わたしにとっても、とても幸せな一日となりました

パパさんママさん
今日はお招きいただきありがとうございました^0^
(ランチもとてもおいしかったです♪ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

卒犬ちゃんにこうして会わせていただけるのは
わたしにとって何よりものご褒美、そして喜びです
だから本当にうれしかったです♪
そういう楽しい機会を作ってくださって
ほんとうにありがとうございました♪



おまけ

2009 03 18_5360.jpg

帰りはお見送りがてら
お庭でちょっとだけ遊ばせてもらいました
玉ちゃんもすごく楽しかったようです♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 05:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

那須6

2009年03月17日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<那須6>




すっかり忘れておりましたが
那須編、まだ続きがありました^^;

もうすっかり今更って感じだけど
まだまだ載せてない写真があるので
今日を含めてあと2回那須編を続けたいと思いまーす


ももママちゃん家咲ちゃん家と一緒に行った
那須の千本松牧場の写真と動画です。


2009 02 21_2381.jpg

千本末牧場にて集合写真
この日は大雪が降った日だったせいか
ランはわたしたちだけの貸し切りになっちゃってましたよ♪
とても広くて、アジリティーがたくさんあって
そして雪もあって、みんなとても楽しそうでした♪



2009 02 21_1931.jpg

このランで一番楽しそうだったのはらなだったねー



2009 02 21_2257.jpg

こじこじとボール遊びしてくれたり


2009 02 21_2360.jpg

らなとチックたん
ふたりでいっぱい遊んでました


2009 02 21_2122.jpg

マリアを食べてみたり(笑)


2009 02 21_2342.jpg

咲おねいさんと遊んだりね



2009 02 21_2141.jpg

咲ちゃん&玉姫
かわいいふたり



2009 02 21_2239.jpg

やっぱりママにべったりだったルークたん




2009 02 21_1933.jpg

この日撮ったマメの写真
あんまりなかった(汗)
ごめんよー


2009 02 21_2107.jpg

同じく華もあまり撮れてなかった^^;
頭数たくさんだとこういうこともあるのだ^^;


2009 02 21_2029.jpg
2009 02 21_2089.jpg
2009 02 21_2071.jpg

まる太は意外にもアジリティー向きわんこでした♪
とにかくおやつに異常なる執念を燃やす子だから
おやつにつられてじょうずにアジリティーしてましたよー
スラロームなんか、おやつにつられてちゃんと
ジグザグに通ってました、すごいのだーー
この日はまる太を見直した日でした(笑)


2009 02 21_2246.jpg

綱吉



2009 02 21_2198.jpg
2009 02 21_2052.jpg

小次郎こじこじ



2009 02 21_2202.jpg

まる太

2009 02 21_2332.jpg

玉姫


2009 02 21_2279.jpg

ももちゃん



2009 02 21_2191.jpg

チックたん


2009 02 21_2291.jpg

あかりちゃん




2009 02 21_2366.jpg

つなよし&まる太




2009 02 21_2045.jpg

こじこじも皆さんにいっぱいボール遊びしてもらって
はしりまくってましたよ



2009 02 21_2401.jpg

もも家のみなさん



2009 02 21_2145.jpg

玉・咲・マリア



2009 02 21_2248.jpg

咲ちゃん・ルーククン・まる太




2009 02 21_2213.jpg

ももちゃん・あーちゃん




いやーー
ほんとに楽しい一日でした^^
けっこうアジリティーを活用している子が多くて
こういうランもたまには楽しいです。
またここのラン、行きたいなー



たくさん撮った写真と動画を↓にまとめてみました



動画です
↓↓





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

やっと届いたよ〜

2009年03月16日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<やっと届いたよ〜>



1月28日(お誕生日は29日だったんだけど都合により前日にいきました)、
こじこじとのお誕生日記念おデートのときに
写真スタジオで記念写真撮ったのを
アルバムとバッグとカレンダーなどなど、いろいろと商品にしたやつが、
数日前にやっと届いたよ〜

その一部の世界に一冊しかない(笑)「こじこじ写真集」の中身をほんのチラリとご紹介しまーす♪

↓↓

2009 03 13_4322.jpg

こじこじ写真集の表紙♪


2009 03 13_4323.jpg

2009 03 13_4324.jpg

2009 03 13_4325.jpg

2009 03 13_4327.jpg

2009 03 13_4331.jpg


ふふふ
いかがですか〜?♪
こじこじのモデルっぷりは(笑)
なかなかイケてるでしょ?
このときのこじちゃん、お目目の上に傷のようなものができてて(茶色い目のほうね)
今見ると気持ち瞼がはれていたのがわかる・・・
涙がでちゃったりして、目元がいつもよりもイケてない時だったのが
今思うととっても残念だったんだけど
でもまあ、それでもそこそこ可愛く撮れてて
よかったです^^;

こっちゃま、モデルとしてやってけるって(笑)
カメラマンのおねいさんたちにもすっごい撮りやすいって
大褒めしてもらったんでつよーん(親ばか自慢御免!)

このほかにもまだまだ
すっごく可愛いこじこじの写真ページがあるんだけど
写真撮るのめんどくさいからここまでにしちゃいます(笑)
(データはまだ貰えないの;0;一年後だってさー)

この写真集、うちの人たちに見せたら
全体的にベロ出してる写真が多いって突っ込まれたーーー顔(え〜ん)

そうなの、それだけはカメラマンのおねいさんにも突っ込まれました〜

カメラマンのおねいさん「こじちゃーん?笑顔はたくさん撮れたから、今度はちょっとお口閉じてみようかぁ〜?」ってね(笑)

まあしょうがないのよ、ベロ出ちゃうのは^^;
だって撮影の合い間はこじこじが背景アイテムをおもちゃと勘違いして
大はしゃぎしちゃうから
しょうがなくボール遊びしてたからねー^^;

でもまあ、さすがこじちゃん
ベロ出し多め以外は全く苦労なくポーズ取ってたよん♪


写真撮影や写真集など作るのには
けっこう高かったけど
この出来栄え見たらそれ相応だわと納得の出来でした♪
とてもいい記念ができましたよん


きょうはこれだけー

ネタなしってことでお許しくださいませ^^;



かわいいおまけかわいい

2009 03 13_4332.jpg

これはちょうどサービス期間中だったからだったっけ?
サービスでもらったパネルー



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

週末あれこれ

2009年03月15日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<週末あれこれ>





昨日土曜日はあいにくのお天気でしたが

今日日曜日はとってもいいお天気で絶好のお散歩日和でしたね♪



昨日はうちのかかりつけの動物病院の副院長先生だった九鬼先生が
独立され、新病院を立ち上げられたということで、
長年お世話になったことや
奥さまの先生のお誘いもあり、新病院の内覧会に行ってきました♪


2009 03 14_4861.jpg


新病院は「JOY動物病院」と言って、

「飼い主とと動物たちとの生活がJOY(喜び)に満ち溢れたものでありますように」という想いをこめて付けられた病院名なのだそうです。

新病院は世田谷の高級住宅地のすぐ近くという好立地の
とても閑静な場所に建つ、
とてもお洒落な外装内装のすっごく素敵な病院でした♪

病院の外観は、一件見るとカフェか何かみたいにお洒落で
病院の中に入って見ても、その外観を裏切らないような素敵な内装で
およそ動物たちが恐れるような(笑)動物病院には全く見えない
素敵な待合室でしたよー♪


2009 03 14_4863.jpg

病院正面から見て左手はトリミング室で
可愛いワンちゃんたちがお出迎えしてくれました♪
防塵防滴カメラではないカメラを持ってきてしまったドジな私(泣)
あいにくの雨だったので外装全面の写真を撮れなかったのが
とっても残念です(泣)
でも病院のHPにその写真が載っているので見てね♪


先生のブログにも書かれていましたが
患者と付き添いのパパママがほっとリラックスできるような落ち着いた空間が演出されていて、
わたしもこの病院だったら、病院を怖がる臆病な犬たちや
病院に行くのがはじめての預かり犬をぜひとも連れていきたい!!と
思っちゃうくらい素敵な病院でした^^

もとより、院長先生の九鬼先生や奥さまの九鬼先生(二人とも九鬼先生だから呼び分けどうしようと考え中 笑)の
素敵なお人柄も、こちらの動物病院に通いたいなーと思う
もう一つの理由でもありますが♪


まあ、そんなわけで内覧会にお邪魔させていただいたのですが
今回、道連れに一緒に行っていただいたのは
ボランティア仲間の
めぐろのいぬやしきママももママちゃんでした♪

というのも、奥さま先生の九鬼先生のありがたいお申し出で
将来そう遠くない時期(5月中を目指して準備できたらいいなと思っております)に
こちらの動物病院内で
里親を探している保護犬たちの未来の飼い主さんとの出会いの場所となる
「里親会」を開催させていただけるという
嬉しいお話をいただいておりまして・・・ぴかぴか(新しい)

そんなわけで昨日は
ボランティア仲間といっしょにとりあえず初顔合わせという感じで
みんなで押し掛けさせていただきました(笑)

今回は内覧会ということで
ほかにもたくさんのお客様がいらしていたので
詳しいお話を突き詰めるとまではいきませんでしたが
いぬやしきママが持ってきてくださっていた保護犬のプロフィールファイルの一部などを置かせていただけることとなり
後々、病院のHPに保護犬情報を載せさせていただけるというお話まで
発展したりと
とても実りのいい数時間を過ごさせていただきました♪

預かりボランティアをしながら
自分の預かった預かりっ子の募集を一手に活動し、そして
11頭のうちの子たちを育てている身として
昨年から年々年取ってきたなどの肉体的・精神的な疲れが極限に達し、いったん、自分のためにもうちの子たちのためにも
省けることは省いて休むことを選び、
「里親会」という場所に出向くことを一番に省き、
行かなくなって早1年くらいになりますが

やはり、インターネットの募集だけで活動することに
限界のようなものも見えてきていました。



たとえば、

なかなか里親さんとの出会いのない我が預かりっ子のまる太など、
ネットの中の写真だけでは解らない賢さ・若々しさ・可愛らしさを
里親会という会場で、直に会ってもらえることで
ネットの写真や文章だけでは伝わらない、
まる太の素晴らしさを見て・知って・触ってもらいたいな〜と
思ったのです。

そんな直の出会いができる里親会という場の重要性を
最近、富みに「大切なものだったなー」ということを考えていただけに
今回の九鬼先生のお申し出には
飛びつかないわけにはいかないほど
とても魅力のあるお話でしたから・・・・・


まだ5月のいついつということは書けませんが
その5月に向けて準備などしていけたらいいなと思っております♪

保護活動について強いご理解をくださるJOY動物病院の両先生には
今後うちの預かりっ子たちやうちの子たちの健康面でも
いろいろとお世話になりに行こうと思っておりますので
里親会を含め、今後とも末長くお付き合いさせていただきたいなと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします〜なんちゃって♪



2009 03 14_4846.jpg
2009 03 14_4872.jpg
2009 03 14_4858.jpg

病院の待合室♪
病院開業をお祝いする多くのお花さんが病院内外にいっぱいでした
お祝いの品にお花を贈ろうかと思っていたけど
たぶん、きっとお花は他からもたくさん送られるだろうなと
直前に思い直して別のものを持っていくことにしておいて
ほんとによかったーと思いました(笑)



2009 03 14_4850.jpg

ここの扉は全開することができるそうで
里親会を開催するときに開け放って広く使えるようにしたいと
先生がおっしゃってましたぴかぴか(新しい)
病院の全面は病院専用で車4台分の駐車スペースがあり
そこも使いつつ広々と使うことも可能だそうです
すごいなー
もう今から里親会が楽しみになってきちゃいました♪



2009 03 14_4870.jpg

受付のところに
私が一番気に入った物発見♪
このお洒落なリードフックでーす
多頭飼いのわたしがお会計するとき、何より欲しいと思っているものが
リードを持っていてくれるフックちゃんなのです♪
今も通っている病院にももちろんあるんだけど
こんなにお洒落なのは見たことがなかっただけに
使ってみたいなー♪と思わずにはいられないほど可愛いフックちゃんに
恋してしまいました(笑)


2009 03 14_4855.jpg

病院の入口入ってすぐ左側が大きな窓ガラスで明るいトリミング室
今日は奥さま先生のご実家の愛犬ちゃんたちがお出迎えしてくれました^0^
いずれも保護した子たちだそうで、
このほかにもウサギちゃん・ネコちゃんも。
先生が昔から捨て犬など保護される動物たちへの想いや
深いご理解がわかります。
一番左側にいる茶色の子・マリちゃんは多摩川の土手で保護した子で
土手でホームレスが犬たちに子供を産ませてはその子供を売っていたらしく
マリちゃんはそういう環境にいた子で、そこで運よくはぐれて
運よく先生に保護されたのだそうな…
保護当時のマリちゃんは過酷な環境にいたせいで
心にひどい傷をかかえていたのか、すこし攻撃的な面があったそうですが
幸せになった今では、ほんとに穏やかでCAPP活動に参加し
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんたちのお膝の上におとなしく抱っこされちゃうほど
穏やかになったそうです。
そんな素敵なお話も聞かせていただいたり・・・
私の心にもとても実りのあった一日になりました

JOY動物病院
長年の確かな経験とノウハウを持っていらっしゃる
とっても優しい先生がたが迎えてくれ、
親身になって飼い主の話に耳を傾けてくださいます。
お近くにお住まいの方や通院範囲にお住まいの方など
ぜひにとお勧めしたい病院ですよー♪





JOY動物病院内覧会の後
お仕事に戻るももママちゃんを送って向かったのはこちら↓↓

2009 03 14_4874.jpg


ももママちゃんが看護師をしている笹塚動物病院の院長先生が設立し
またしても新しくオープンする動物病院・神宮の森動物病院・日本獣医内視鏡手術センターの内覧会にほんのちょっとお邪魔してきました
・・というのも、この病院、
わたしの家から歩いていけちゃうくらい近いところにできたんですぅ〜
まあ、動物病院の医療としては、またまた特殊な分野である
内視鏡手術がメインの病院だから
とりあえず今のところ、うちの子たちがお世話になることはなさそうなのですがね^^;

でもこちらの病院も広々としていて
立地条件も良くて素敵でしたよー

内視鏡による避妊手術や痛みの少ないレーザー手術
ひどい外耳道の治療など
最先端の傷の小さく治りの早い治療を望む飼い主さんに必見の病院かなー^^


昨日はそんな病院めぐりの一日となりましたが、
今後の両病院の今後に熱い視線を送らずにはいられない私でした♪







<おまけ>


2009 03 15_4908.jpg

本日の預かりっこ・まる太
ふ〜みん家デザインの「家族になってくださいTシャツ」を初めて着用して
ランに行ってきました♪




2009 03 15_5005.jpg

今日は妹と義姉と甥っ子ーズと一緒の大人数&大頭数のお散歩しました
いつものお散歩とちょっとばかりにぎやかで
とても楽しかったです
まる太なんか、甥っ子1号がリードもって一緒にたくさん走ってくれて
すっごくいい運動になっちゃったよ〜♪
その分くらいのおやつももらってたから
プラスマイナスZEROって感じでしたけどねー(笑)
まあ、まる太がとっても楽しそうで良かったよー


2009 03 15_5043.jpg

ランでの甥っ子1とまる太


2009 03 15_4914.jpg

人間たくさんで行くとわんこもたくさん連れてこれるので
とっても助かるのだ^^
こじこじとまる太は甥っ子たちにかわるがわる持ってもらい
義姉にカートを押してもらえらので、足が少し不自由なちゅんちゅんも一緒に来れました^^


2009 03 15_4894.jpg

まる太と武蔵


2009 03 15_4944.jpg

またしても新しいウッドチップにぐりぐりするこじこじ(泣)



2009 03 15_4989.jpg

ちゅんちゅんははじめましてのお友達に
好かれてしまい困惑顔(笑)





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 私事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

良いかほり

2009年03月13日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<良いかほり>





はぁ〜〜♪
「30(後半)すぎるとイラッとするぅー」っていうのが
わたすだけじゃなくてホッとしたぁ〜♪


わたしもわたしも〜のコメント読ませていただいて
仲間がいたってことがとってもうれしくって
今日のお散歩はイラっとしないでルンルン散歩で楽しめましたぁ〜

いやはや単純な人間ですな(笑)




そんな今日のお散歩は雲行きが怪しかったので
いつもより少し早めにお散歩に行きました
久しぶりにカメラを持って^^;(雨降ったらどうすんのじゃーって感じですが^^;)

運よくお散歩中はとりあえずセーフな感じでしたが
風が強かったーそしてちょっとさむかったなー





あ、そうそう。

いつもたちよるランランはちょうど新しいウッドチップ補充期間みたいで
毎日すこしづつふかふかウッドチップの範囲が広がっているよ〜


広いから1日では全部済まないらしい。

その新しいウッドチップはまだ新鮮な森林のウッディーなかほりがして
とってもいい匂い♪



2009 03 13_4367.jpg

しかも使っているウッドチップはところどころ
木の種類が違っていて色が違くて面白いの




2009 03 13_4782.jpg

種類の違う絨毯をちぐはぐに敷いてあるように見えるし





2009 03 13_4447.jpg

しかもよく見ると、一部分のチップの中には細かい芝?みたいのが
混ざってたりするの。
いったいどこで調達してくるんだろーここのチップって??
削りかすみたいな細かいのも結構混じってて
すごくふかふかでいい感じなの





2009 03 13_4738.jpg

ふっかふかでマリアの足も埋まっちゃうくらい
こんなにふかふかだから
返ってちょっとはしりづらい感も。
ふかふかチップに足がとられて走っている途中転ぶわん子多数(笑)
わたしはブーツの中にチップが入り込んでかゆかゆだったーー



2009 03 13_4716.jpg

それでも走ってても楽しいのか
マメのテンションも上がるらしいー
なんだかワルツを踊っているように見えるなぁ




2009 03 13_4453.jpg

華もいつもよりもテンションがアップしちゃうらしく
よく走ってましたよ♪





2009 03 13_4466.jpg

こっちゃまはふかふかウッドチップを
背中でローリングして木くずだらけになって
とてもウッディーなよきかほりになってました(笑)









そう。
昨日とまた違っている部分を発見しました。


ここのランって、地面がちゃんと平坦になってなかったから
雨が降るとすっごく大きな水たまりが何か所もできちゃって
最悪なコンディションになってしまうのだけど
その最悪な池だまりになる部分もちゃんと手が入り
地面に土が増やされ、そしてちゃんとプレスされてました
↓↓

2009 03 13_4826.jpg

この写真部分がいつもいちばんでっかい水たまりができてて
なかなかその水が減っていかない所だったの。
その部分のへっ込みがなくなってたよ
車が入った後が見えるでしょ
地面に水たまりができないように平坦になるよう慣らしてありました
この上にチップが置かれ
雨が降っても前みたいな水たまりができないことを切に願います〜



2009 03 13_4799のコピー.jpg

その慣らし終わった最新の土のにおいを一生懸命嗅ぐ華
あんまりこういうふうに地面のにおいに反応するタイプじゃない子だから
よっぽど気になる匂いがしたのかも
うちの子はあまり地面を掘ったりしないんだけど
穴掘りが大好きな穴掘り犬にはきっとたまらんかもしれないね^^;
この上にウッドチップが足されるまえに
また穴が開いちゃったりね〜





2009 03 13_4822のコピー.jpg

あ、また華の鼻が地面に突き刺さった(笑)






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

愚痴りたい年頃なの

2009年03月12日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<愚痴りたい年頃なの>



今日はひとり懺悔の日。

うう〜〜んざんげっていうか、

ちょっと愚痴っちゃっていいですか?







なんだかぁ・・







30も後半になってくるとホルモンバランスが崩れちゃうせいなのか?
ブルーデイでもないのに
わけもなくイライラすることが多々ある今日この頃・・・・



今日も別になぁ〜〜んともないことで
一人勝手にイライラしちゃって
ほんと 最悪ぅ〜〜〜なおばちゃんだったと思う



今日のイライラの対象はマリアでした

普段マリアにいらつくことってまったくないのに
今日はなぜだか
全然大したことないことで一人いらついて
お散歩中マリアに何度も毒ついてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ほんと別に大したことじゃなかったの・・・


ただいつものようにお散歩のときに
いつものようにマメが一番先にうんこして
次にマリアの番って感じになるはずだったのが

今日に限ってマリアったらウンチングスタイルを2回もとったのに
そのいずれもポーズだけでなぜか出ないで空振り・・・・(泣)

わたしとしてはマメの親指大のちっちゃなうんこだけのために
うんこ袋を使いたくなかったから
マリアがするであろう立派なうんこを一緒に入れられたら
そのほうがうんこ袋も最大限に使われるわけだから本望だろうと思ってさ

マメちゃんのあったかいうんこを握ったまま
(うんこ袋ごしにってことですからね、素手ではありませんから)
マリアがうんこするのをずっと待ってただけに・・・

2度も肩透かしに合い、それだけでよくわからないけど
「うんこがあったかくてムカつく!!」って
わけもなくイライラ発生・・・

マリアが思ったようにうんこしないからって
イライライライラ・・・
しまいには
「マリ!早くうんこ出しやがれむかっ(怒り)」とぶつぶつ毒つくこと
甚だしかったと思う(汗)
(きっと周りで見てた人は何独り言言っちゃってんの?って不思議だったと思うよ)

ほんとわたし最低でした




マリちゃん、こんな大したことないことで
イライラしちゃってごめんねー(泣)

ただね、言い訳するとね?


要はマメのほんのちっちゃなうんこのために
うんこ袋一枚を使うのがもったいないって感じちゃっただけの話なのあせあせ(飛び散る汗)

そう。
多頭飼いの我が家としてはペットシートとフードの次に
超消耗品のうんこ袋の節約をしたいがためだったの。
(だったら、買わなくてもいいはずのどうでもいいものを買わずにもっと節約しろよ!って感じなんだけどね^^;)



こんなちっちゃなことでいらついちゃうのは
やっぱりホルモンのせい?
もうすぐ更年期?うわぁ〜〜ん;0;

最低だぁぁぁ(泣)


71年生まれのあたちと同年代・同世代の人ってこういうわけわかんない
イライラ経験あるんでせうか?(泣)

あたちだけ??

あたちだけじゃないよ〜っていう道づれがほし〜〜今日この頃〜;;







2009 03 02_3994のコピー.jpg

そうだよね;0;
マリちゃん、ほんと今日はごめんね(泣)
明日から心を入れ替えてこんなちっちゃなことで
イライラしないように頑張るから;0;
ほんとーーーに申し訳ございませんでしたーーーー;0;



2009 03 02_3995のコピー.jpg

だよねぇぇーー





思い返してみると、マリちゃんのことだけでいらついたんじゃなくて
マメちゃんにもいらついてたってことなんだよね〜〜

マメがさ

マリアのうんこのタイミングに
合わせてくれてたらイライラしなくてすんだんじゃないかしらん?








マメちゃん。
次からはマリちゃんに合わせてくれませんかぁ〜?



2009 03 04_3847のコピー.jpg

マメ「あたち、うんこは早撃ち専門なの」

だよねぇ・・・
だけどさ〜〜いつも思っちゃうんだよ〜
マメちゃんのうんこがほんとちっちゃくて
うんこ袋がもったいないなぁ〜って・・・・




番外編

2009 03 02_3939のコピー.jpg


だ〜〜よねぇ〜〜

でも華ちゃん、お嬢様はうんこなんて言っちゃいけないんだよ〜
っていうか、走らなきゃ出てこないって
それって便秘っていうんじゃないの?(笑)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

新作盛りだくさんなんだもの…

2009年03月09日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<新作盛りだくさんなんだもの…>




はぁぁ〜〜〜
サボってしまったぁぁーーーーー
日曜日はお友達が遊びにきたりとネタがあったにもかかわらずー^^;




だってだって
海外ドラマの新作DVDがもりもり出てるんだもーーン


ボーンズ2の4・5でしょー
デクスター1の3〜6でしょー
クリミナル・マインド2の1〜3でしょ〜
CSINY3の1〜4でしょぉぉーーーー!

こんなにたくさん借りてきちゃったからには
頑張ってみちゃって期日までに返さないとやばいものーー(汗)

そんなわけでわたしの週末は新作DVD祭りでした


今更ながらの日曜日のネタですが
ほんとにほんとに今更〜〜〜?って感じですが
せっかく撮ったお友達わんこズの可愛い写真があるから
載せねばもったいないので〜〜
そのネタで行かせていただきます(汗)




日曜日はふ〜みん家ももママ家ナツ家のみんなが遊びに来たよ〜




2009 03 08_4072.jpg

ふでぃこ
育児疲れ中のふでぃこさん
そのせいかちょいとご機嫌斜め気味だったかしらん(笑)
少しは気分転換になったならいいな〜^^


2009 03 08_4252.jpg

ミンミン
ひさびさの里帰りですっごくご機嫌だったミンちゃん
ミンちゃんが可愛くご機嫌なさまを見るのはほんとにうれしいよーん



2009 03 08_4082.jpg

ふ〜みん保育園園児・ブリ三郎
里親様募集中でーす
ブリちゃん一番若いし元気なもんだから
なかなか止まっている時間がなくて
写真あんまりいいのがなかったよーう^^;
しかし、久しぶりに会ったブリちゃんの成長っぷりにはびっくらこいたーー
でかなってたでー




2009 03 08_4091.jpg

ももちゃん
ももちゃんもうちに遊びに来るのは楽しいって思ってくれているのが
すごーーくよくわかるんだよねー^^
体全体使って喜んでくれるのが可愛いのーーー^0^



2009 03 08_4104.jpg

ミンミンの浮気症が気が気でないあーちゃん(笑)
ミンちゃんがマリアとマメにかわいこぷりぷりしているのを
目剥いてガン見中(笑)



2009 03 08_4229.jpg

チックたん「白茶さんがこあくて」テーブル下からなかなか出てこなかったからいい写真撮れてなくてごめん^^;
チックたんも里親様大募集中ですぜーーー


2009 03 08_4178.jpg

美月さぁーん
みーちゃんは相変わらずマイペース美月じゃのー(笑)
みんなにみーみー呼ばれても聞こえないふりするんだけど
ちゃんとお耳が動いてるのがウケルよ





うちのお子様たちは
わんこ友達が来るのは(たぶん)好きだと思うけど
それ以上に人間のお友達が来ることがうれしいのでーす
ここぞとばかりに甘えに行きます
特にこじこじ・華・ちゅんちゅんはね^^

今回写真がなかったねね・玉・まる太の3頭は
今回育児つかれ気味のふでぃこ姐さまと気が合わずでしたので
私のお部屋でガム(隔離の特権)を食べていていただきました

なぜかわんこに嫌われやすいまる太だし
気のつよーいねねとは最初からあまり気が合わないし
お玉はブリ三郎に怒っているところをふ〜つあんが目撃し
ぶりを守ろうと頑張っているおねいさんだから、
いじめちゃいやーってなっちゃったりだっただけでたいしたことはないんだけど
まあ念のためってことで別室でみんなにはあげなかったガムを楽しんでもらっていたのでした




2009 03 08_4111のコピー.jpg

こじこじこっちゃまはユウコだいしゅきー



2009 03 08_4095.jpg

ちびっこブリブリは綱吉じいさんがお気に入りだったのが可笑しい




2009 03 08_4123.jpg

みんなが大好きな華はこの時とばかり
皆さんに甘えさせていただきご満悦でした



2009 03 08_4197.jpg

こういうときはおとなしいマリアと
瞑想中のマメ


2009 03 08_4099.jpg

↑のお目目ひん剥いてるあーちゃんが見ていた光景はこちら(笑)


2009 03 08_4162.jpg

年上のおねいさんたちが大好きなミンちゃんは
マメや華にも貢物を持ってモジモジくねくねしていました
しかしながらさりげなーく無視されているミンちゃ(笑)
ミンミンのガールフレンドとして一番愛してくれてるあーちゃんだけに
しておきなさーい(笑)



2009 03 08_4173.jpg

でもまあ、やっぱりあーちゃんラブなミンちゃん
ちゃんとちゃっかりとあーちゃんにもアピールしてたよー
KYブリちゃんはお邪魔虫ね(笑)




2009 03 08_4129のコピー.jpg

わんこわらわら〜〜〜〜
なんだかこんなに集まって遊ぶのはすごく久しぶりな気分
やっぱりわんこがいっぱい集まるのは楽しいね^−^
これだけはやめられません♪
楽しい一日をありがとうー

みんなまた遊びに来てねー♪



犬(笑)覚書犬(笑)



2009 03 08_4142.jpg

本日火曜日は、こじこじ2度目の方のお注射に行ってきました
こっちゃまは肩関節不安症にてお注射治療中なのです
一週間に一回お注射です。
肩の調子は先生が大きく動かしても
この間のように痛くて泣くということはなく
少し良くなってきている感じです
体重も4,82キログラムとこの間よりも減っていて
体重が軽くなってきているのも良化している一因みたいです♪
お目目の傷は一週間のヒアレイン点眼のおかげで
きれいに治っておりました^0^
しかしお目目にうるおいを与える涙成分の目薬のヒアレインは
何かと使える素敵なお薬なので
うちの子たち用に今回は大目にいただいてきました

肩の調子がよくなっててホッとしたーー
また来週お注射がんばろうねー
来週はちゅんちゅんとまる太も通院日でーす
積み忘れしないようにしなくちゃ(笑)







里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬友達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

那須5

2009年03月07日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須5>




しつこくしつこく那須ネタ続いてます^^;


那須に行ってちょっとの間、雪の薄化粧は明け方はあれども、
天気が良くて気温も上がったりしてなかなか
雪が思うように積もらなかったのですが
2月20日金曜日から21日土曜日と
念願かなって雪がどかーーーんと積もりました


2009 02 20_1318.jpg

金曜日の朝
シャッターを開けたら
こんな銀世界ぴかぴか(新しい)


2009 02 20_1290.jpg

マリアもびっくり




2009 02 20_0520.jpg

家に来る前のまる太はこんなにたくさんの雪を見たことがあったのかな?
たぶんなかったのかもしれないね

だってすごく物珍しそうに魅入っていたから・・・



2009 02 20_0543.jpg

その横顔はなんだか悲しげにみえて
ドキッとしたけど・・・
それとも昔、まる太にも雪につながる思い出があったのかな?


2009 02 20_0544.jpg

よく見たら鼻水垂らしながらだったのがちょっと笑えるところ・・




2009 02 20_0554.jpg

カメラを握るわたしを振り向いたときには
こんな顔してた
この何とも言えない表情の下には何を考えてたのだろうね?




2009 02 20_0531.jpg

まる太「それは内緒だよ・・」って感じだろうかね。



思いがけずにアンニュイまる太を拝んでしまった金曜日でしたが

とにかく雪・雪・雪ぴかぴか(新しい)
それは素晴らしい銀世界!
一気にテンションが上がってしまいました^^


そんなうれしい積雪があった日の夜は・・・・

ももママちゃん一行が遊びに来てくれました^0^

うちのこじこじが足をびっこひいたりして
ちょいと調子悪い日が何日かあったりして
ちょっと不安になっていたわたし。
そんなときにももママちゃんと連絡取れて
その話をしたら、なんと薬を持って駆け付けてくれました^0^
(こじちゃん、今にして思えば、後ろ脚の傷だけじゃなくて
肩関節不安定症で肩が痛かったんだね〜^^;
一日完全に運動制限した後は足が普通に戻ってたから
け病かと思っちゃってたよ、私ったら)



2009 02 20_0608.jpg

ももちゃんとせいちゃんと甥っ子クンのJくん
那須のアウトレットで買ってきておいたコールドストーンアイスクリームを狙っているももちゃん、可愛い
ももちゃんは家に着いたときはすっごくテンション高く
嬉しそうにはしゃいでくれて
私にも甘えてくれてうれしかったなー^0^
甘えてくれる仕草とかさ、
これがねーすごく可愛いんだよねー
初めて会った当初から長い間、なかなか触らせてくれなかったり
一定の距離を置こうとしていたももちゃんだけど
一緒に頻繁に会うようになってから
かれこれ長い付き合いだから、ちょっとずつちょっとずつ
わたしにも仲良くしてくれるようになったももちゃん♪
もう「わたしたち大の仲良しなのぴかぴか(新しい)」って胸張って言ってもいいかな〜?
いいよねー??ももちゃん♪



2009 02 20_0609.jpg

あーちゃん
あーちゃんは昔からいつもいつも甘えてくれて
そしてますます仲良しだもんねー^^
ももパパが、「あーちゃんは那須に来るといつも華ママ側にいるよね」って言っちゃうほど
うちの子寄りの位置にいてくれるのだよね^^
そんなところがすごく可愛いのだ



2009 02 20_0598.jpg

もも家の預かりっ子・チックたん
チックたんは2度目の那須で、もう慣れたもんで
そして私にも慣れた(笑)
盛大に甘えてくれるチックが可愛い!
そんな可愛いチックたんは里親募集中ですよー



今回は甥っ子クンのJくんも遊びに来てくれました^0^
いつも年若いせいちゃんはきっと那須でもつまらなかっただろうけど
同じ年頃のJくんが一緒でいつもよりもずっと楽しそうだったなー^^
もっと早くから遊びに来てもらってたらよかったね^^

そんなせいちゃんとJくんは
わんこに好かれるオーラの持ち主で↓
うちの子たちは(マリアを除いてですが^^;)ふたりにメロメロでしたよー^^

2009 02 22_0321.jpg

まる太はせいちゃんとJくんが来るなり
甘えてこびりついてたし(笑)
ふたりが遊んでいる間に陣取ってました



なんと、あまり子供が好きではないと思っていたマメちゃんが

2009 02 21_0489.jpg

突然、Jくんに恋をしてしまったようです(笑)


2009 02 21_0491.jpg

見てこのうっとりした熱い視線(笑)
なでなでしてもらってうっとりしちゃってさー
ちょっとでも手を休めようもんなら


2009 02 21_0495.jpg

催促のチューまでしてたよ
すごいよーすごいことですよーーーこれって。
マメ子はわたしには顔チューしたりする子ですが
他の人には今まで顔チューしたことなかったんだよーー?
(他の人には手をなめたりは普通にしてたけど)

ほんとびっくりしちゃったー
Jくんすごいよー
さすがせいちゃんの従弟だよーーぴかぴか(新しい)
またいつかマメといちゃいちゃしてやってねー♪

一週間近く私以外の人間と長く一緒にいなかったうちの子たちは
ももママちゃんたちの到着がすごくうれしかったようです^0^




そしてそして・・・・



さらにドカドカ雪が降った次の日の土曜日は・・・・


2009 02 21_0362.jpg

朝からマリアが窓辺でじ〜〜っと今か今かと待っちゃうほど
大好きな人たちが遊びに来てくれましたよー


マリアの元預かりパパママの咲家の皆さんが遊びに来てくれました^0^


別荘地内はちょっと似たような道が多いからはじめてくる人は
迷っちゃうようなところなので
咲ちゃんちが別荘付近に到着したので
マリアと外にお迎えに出ると・・・・

車に乗った咲ちゃん家一行を見るなり
マリア、ものすごーーく嬉しそうな鼻泣きで体いっぱいに歓迎の気持ちを表して
はしゃいでいましたー^0^

やっぱりマリアにとって元預かりパパママは今も大切で大好きな人たちなのです♪
そして咲ちゃんはマリアにとっておねいさま的存在で
そばにいるとすごく安心するみたい^^



2009 02 21_0406.jpg

咲ちゃん
うちの別荘は初めての咲ちゃん^0^
とてもかわいい笑顔でリラックスしてくれました^^


2009 02 21_0427.jpg

ルークくん
お玉と並んでお雛様とお内裏さまみたいだね♪


2009 02 21_0449.jpg

わが卒ワン・らなちゃん
らなちゃんは家にいたとき那須にも着ていたので
これで2度目だねー^0^
覚えていてくれたみたいで嬉しかったなー^0^


2009 02 21_0390のコピー.jpg

マリちゃん、咲パパにはにかみながら甘えに行ってました


2009 02 21_0467.jpg

咲ちゃんママと可愛い娘さんたち♪


咲ちゃんたちはなんと日帰りで遊びに来てくれて
午前中うちでゆっくりした後
みんなでお出かけしました



その様子の写真はまた次回♪




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

那須4

2009年03月05日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須4>



さてさて、またまた飽きずに那須特集に戻りまーす
(ネタがほかにないってことですんまそーーん)


今日は那須でできたわんのお友達をご紹介します^0^


2009 02 15_0754.jpg

プリンスくん♪
一月の那須で初めて会ってあの時もたくさん遊んでくれたお友達♪
プリンスくんはこの別荘地にお住まいなので
今回もこうして会えて、毎日夕方テニスコートランで
たくさん遊んでくれました^0^


2009 02 15_0702.jpg

今回はじめましてのまる太にも興味津津であそぼーって誘ってくれました


2009 02 15_0757.jpg
2009 02 15_0756.jpg

プリンちゃん、
「遊ぼうよ〜」と言ってるようにお手手でぐいぐいってやって
気を引こうとするんですよー
そのしぐさがかわいいんです^^
あんまりやりすぎてマリアには怒られてたけど^^;



2009 02 15_0726.jpg

華にもやってたし


2009 02 15_0737.jpg

もちろんマメにも(笑)
マメがねぇねぇお手手攻撃の対象としては一番多かったかも^^

2009 02 15_0833.jpg

マリアと同じように我慢の限界来てプチ切れても
プリンちゃん、マメが怒ってもあんまり怖くなかったようで
逆に笑って楽しんでたよ^^;



2009 02 17_3148.jpg

プリンスくんとこじこじはボール遊び仲間^^
こじこじの白いピカピカボールを気に入ってくれて毎日貸してあげました
(わかりずらいけど、↑ちゃんと白いボールくわえてます)
すごく気に入ったみたいで、もー肌身離さずって感じで
ずっとくわえて持ち歩いてました(笑)
たまーに投げてほしくなるようでボール投げして遊んだりも^^
こじこじは色違いの茶色のボールがお気に入りでずっとこればっかり。
ふたりとも同じボールを取り合わずに
一緒に投げても絶対間違わないで
自分のお気に入りでしか遊ばなかったのがすごい可笑しかったです
犬って色の違いがわからないってよく聞くけど
ちゃんと色違いを判断して追いかけてたよ〜ふたりとも


2009 02 19_2563.jpg

プリンちゃんのお気に入りのボールがたまたま
玉ちゃんのところに落ちちゃったんだけど
玉ちゃんが怖い顔して怒ってて
それが怖かったみたいでボールをとれなかったプリンスくん(笑)
とってもいい子なんです、彼ったら


2009 02 15_0833.jpg

マリアともかけっこして遊んだり



2009 02 19_2663.jpg

今回もねー華とプリンちゃんが遊べたんですよー^0^
前回に会ったときにプリンちゃんのことを覚えたようで
今回は最初から華は珍しくプリンちゃんにあそぼーって
プレイバウしてたのがうれしかった^^


2009 02 19_2650.jpg

今回はプロレスもどきみたいな遊び方もしてて楽しそうでした





ほかにもランで毎日会っていたお友達もいます
↓↓

2009 02 15_0859.jpg

ジョンくん
プリンちゃんの親友でとっても仲良し
でもそれ以外のお友達は怖いらしく(笑)
うちの子たちを遠巻きに眺めてちょっとビビってた^^;
結局うちの子たちとは最後まで仲良くなれなかったけど
私は仲良くなれました^0^(人間は大好きなの)
やっぱりジョンくんもとっても穏やかで優しい子です




2009 02 19_2694.jpg

ピレネーのそらくん
犬が苦手でちょいとびびりちゃんなのよ(笑)
でもワンちゃん怖いけどやっぱり人間は好き♪
最初の頃はランの中に入ることもやだやだいやだーって踏ん張って入ってきてくれなかったんだけど
今回はランに入ってくれたのがすごくうれしかったですー^0^


2009 02 19_2685.jpg

ピレネーのあすかちゃん(女の子)
あすかちゃんとそらくんは兄妹なの^0^
妹のあすかちゃんはそらちゃんとちがって、とてもわんこにフレンドリーで
一緒に遊びたがってくれるの^0^



あすかちゃんそらちゃんはプリンちゃんよりも前から知っていて
この数年那須に行くとお会いしていたので
うちの子たちもさすがに覚えたみたい^0^
今回は毎日一緒に遊べたのでそらちゃんもランですっごくリラックスできるようになって
うれしかったなー^0^


2009 02 19_2691.jpg

そらくん、たまちゃんのことを不思議そうにみてたよ(笑)
しかしこの大きさの違い、同じ犬とは思えない(笑)


2009 02 15_0726.jpg

そらちゃん、まる太にもご挨拶してくれました
まる太はちょっと怖かったの?おおきいもんねー
でもそらちゃん、とっても優しくてよかったねー^^



2009 02 15_0872.jpg

あすかちゃんとプリンちゃんも大の仲良し
いつもプリンちゃんがあすかちゃんのお耳をはむはむ
しているそうな(笑)
ちょっと痛そうな時もあるけど
何しろとっても穏やかで優しい子だからそんなこと全然気にしないのー^0^
ほんと可愛いなーあすかちゃん


2009 02 15_0880.jpg

マリアも仲良くご挨拶できました



今回一回だけしかご一緒できなかったお友達もご紹介します
↓↓

2009 02 17_3100.jpg

きいちゃんだっけ?
とっても穏やかで優しい感じのシェパードちゃん。
ちょっとワンちゃん見知りがあって
しかも怖いらしいです(笑)
うちの子たちがわらわらきたら、ちょっと引いてた(笑)
わたしとはボール投げして遊んでくれました(笑)



毎日欠かさず遊んでくれたプリンちゃんとうちの子たちの動画を編集したので
お友達の写真もちょっとだけ載ってます
みてねー
↓↓








2009 02 19_2554.jpg

プリンちゃん・ジョンくん・あすか&そらちゃんのママたちに
うちのみんなは
たくさん可愛がっていただきました


2009 02 19_2753.jpg

とくに華はジョンくんのママのマッサージに夢中でした
あうとマッサージしてーって寄って行ってましたもの(笑)



2009 02 19_2698.jpg

みなさん、うちの子たちとたくさん遊んでくださって
ありがとうございました^0^
また来年も那須でおあいできたらいいなー^0^





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

一年に一回の・・・

2009年03月04日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<一年に一回の・・・>




昨日今日の2日間は、うちのわんこたち
年一回の混合ワクチン&狂犬病ワクチン接種
それと血液検査&フィラリア検査&身体定期健診の日々でした

いやもう、うちの子11頭&預かり犬まる太の総勢12頭を連れていくんだから、そりゃー大変です(汗)

だから増えてからは2日間で2グループに分けて連日病院に連れていくのですよー


昨日は第一グループの綱吉・小次郎・華・マリア・マメ・玉姫・まる太でした。
この日は妹んちの武蔵(小次郎パパ)も↑と同じく健診日にしていたので
妹にも協力してもらってうちの子たち連れて行きましたが

本日の第2グループ(ひめ・ねね・秀吉・てつ・政宗、そして昨日に引き続き玉姫<心臓のエコー検査のため>)は
私ひとりで連れて行ったので
もー連れて行って病院に預けてくるだけで一騒動という感じで大変でしたーー;♢;


2グループとも午前中に病院に預けて、診察や注射をしてもらい
夜6〜7時頃にお迎えに行くというものなので、
数時間預けていられるから混合&狂犬病ワクチン2種類いっぺんに打つのも安心だし(ほんとは
その数時間はわんこ達が少なくなるので楽ちんだし
お出かけも気兼ねなくできるのがありがたいです、ふふふ


そんなわけで民族大移動のようにわんこぞろぞろ連れていったので
もちろんそんな大変な中写真撮影なんてできないですから
その時の写真はありませーん(笑)


だけども、日記に書くことは通院の記録になるので
写真は関係ないの使って記録として文章でとどめちゃおう。
(退屈な内容で申し訳ありませんが^^;)


検診の結果ですが、
12頭、身体検査上ほとんど大きな病気もなく、
みんな健康でいい状態で維持できておりました♪

特に異常がなしで特記することがなかったのが以下の
ひめ・ねね・てつ・政宗・秀吉・華・マリア・マメです。


あ、マメちゃんはうれしいお知らせがexclamationぴかぴか(新しい)

フィラリア陽性で成虫駆虫の治療をしたあと、
ひきつづき通年でフィラリアのお薬を飲んでいたマメですが、
今回の血液検査の結果、見事フィラリア陰性ぴかぴか(新しい)になって
完治しておりましたぴかぴか(新しい)
わぁーいやったーるんるん
マメちゃんよかったねー^^
わたしもほっとしました♪



話を戻しましが

ちょっと健診で引っかかった、もしくは特記事項ありだったのが以下の
綱吉・小次郎・玉姫・まる太でした。



まずは綱吉。

2009 02 17_1371.jpg

血液検査とホルモン検査の結果
クッシング症候群甲状腺機能低下症の両方のホルモン疾患でした。

クッシングは副腎皮質ホルモンの過剰分泌が原因であるんですが
綱吉の場合皮膚の治療薬にも副腎皮質ホルモンが含まれていているので
余計数値が高くなっているようです
なので、いったん皮膚のお薬は切ることにし
今後それで皮膚が悪くなるかならないか様子を見ながら
状態を観察することにしました

もうひとつの甲状腺機能低下症のほうもそこまで悪くないので
のちのち甲状腺ホルモンを接取することになるかも知れませんが
とりあえず今はこのまま経過観察ということに。

そのほかは異常なしでした


次は小次郎です
こじこじ、那須でガンガン遊んでいた時、
何度か足をびっこひいてしまうことがあったと書いたと思いますが、
今回よく調べた結果
こじこじの右肩が「肩関節不安定症」というやつで
肩関節を支えるじん帯が伸びてしまって、その部分に痛みを感じるそうです。
こじこじは肩関節を大きく動かしたときに、小さく「ひっ」って泣く感じで少し痛いらしく
今回、カルトロフェン(関節軟骨を補強する注射)というお注射をしてきました
これから毎週一回注射に行くことになりました。
肩関節に負担がかからないように体重は軽めにしておく必要ありだそうで
今回ダイエット成功したから、これを今後も維持していくようにします。

それと、「表層角膜損傷」といって
左目の角膜に少し傷があるのがわかり
その治療として「ヒアレイン」目薬一日4回点眼し
それで2週間くらい経過観察をすることになりました。

今回こじこじはいろいろありましたが、
これ以外は全くの健康体でした^^

肩関節不安定症って診断になりましたが、
那須のときの一時びっこひいてましたが、今現在は
普通に歩いたり走ったりするときに痛がるそぶりは今のところないので
普通にしていたら全く異常なしに見えるこじこじです


2009 03 04_3848.jpg

今日もうちに帰るとさっそくおもちゃ投げしてーって
お願いされちゃったしなー顔(汗)



つぎは玉姫ですが
もともと心臓奇形「心室中核欠損」があることが以前判明していましたが
穴の大きさは1,7ミリと小さなもので、特に症状もなく
今まではその状態のまま経過観察をしていたところでしたが、
今回の心臓エコー検査で、
前回のチェックのときよりも心臓の血液の逆流のスピードが早くなっていることが分かり、
今のところ心臓病の症状は出てないけど
ほおっておいたらこれからどんどん悪くなる恐れもあるそうで、

今日から玉ちゃんは心臓病薬の投与を開始することになりました(泣)
心臓病のお薬は飲み始めたら死ぬまで切らすことなく飲み続けていかなくちゃいけないので
投薬など管理が大変ですが
それでもちゃんと薬を飲むことで心臓をできるだけ長く持つように維持できるのだから
頑張ってちゃんと飲ませなくてはとわたしもちゃんと覚悟を決めました。
まあ、玉ちゃん、今は症状もなく
食欲もすごくあるし、ご飯の前には居間中元気に飛び回るくらいとっても元気なので、
それが私の心の救いです。
玉はご存じのとおり、8歳くらいまでずっと悪質ブリーダーの下で
ひどい目にあってきた子です。
今までたくさんつらい目にあってきたんだから
今の幸せを(たまちゃんがうちでちゃんと幸せだと思っているかはわからないですが^^;)ずっとずっと元気で
できるだけ長い間味わっていてもらいたいのです。
だから、そのためにも私もたまちゃんのために心臓の維持に頑張ります。

2009 02 21_0350.jpg

(那須での玉姫)
最近とっても食いしん坊です



最後は預かりっ子・まる太

まる太、今回の血液検査の結果
クッシングと判明。
しかし今の状態は、まったく症状なしだし、
数値的にも治療もいらない状態ってことでした
それ以外は全くの健康体でした^^

まあ、つなにしてもまる太にしても年取ってるので
やっぱりいろいろ出てきますよ。
でも年の割に元気だし(とくにまる太)他には異常が全くないだけでも
うれしい限りでした^^


2009 02 12_0977.jpg

(那須でのまる太)
テーブルの上の食べ物(わたしのごはん)を見つめるの図
食いしん坊爺め(笑)


以上。みんなワクチンも終わり
フィラリア検査も終わり、年中行事の中で一番大変な日々が無事に終わってくれて、
ホッとすると同時にどっーーっと疲れました^^;
はぁーでもみんな総合的に健康体でよかったです^0^




<おまけ>


今日、第2グループを病院に預けた後
TWORUNDOTTの代表と取締役にランチにお誘いいただき〜♪

090304_1144~0002.jpg

念願のゴールドラッシュのハンバーグーーーぴかぴか(新しい)
を食べてきましたよ〜^0^
ずぅ〜〜っとずっと行きたいなー食べてみたいなーと思っていたゴールドラッシュハンバーグ、でも近いくせに全くいけてなかったから
その喜びたるやもう最高潮でしたよーん^^
夢にまで見たハンバーグはそれはそれはほんとーーに
超おいしかったです揺れるハート
病み付きになりそうですよ〜
ああ〜〜また行きたいなー^^



そのときに、ちょうどトゥーランドットさんにわんこ用チョーカーをオーダーしていたものが
出来上がってきたのでご紹介しまするんるん
↓↓

2009 03 04_3828.jpg

華ちゃん用のハートチョーカー
(迷子札ペンダントトップは別)
これはサンプルで作ったものだからと特別にいただいてしまいました
こんな素敵なものをほんとにありがとうございます^0^
(いつもあれこれお願いしちゃってすみませんー;;)


2009 03 04_3832.jpg

皮の色は黒・茶・ピンク・ブルーで今回作っていただきました♪


2009 03 04_3841.jpg

サイズ調節ができるチョーカーです♪
そしてキラキラネームパーツ付きのゴージャスなチョーカーです^0^
ずっとこういうのがほしくて探していたんだけど
想像通りのなんて全く見つからず断念していたところ;0;
TWORUNDOTTさんにご相談したら作っていただけることとなり
ずっと欲しかった丈夫でサイズ調節可能で最高に素敵なチョーカーが出来上がってきました^0^
はー話してみるもんですぴかぴか(新しい)
も〜大満足で幸せ〜るんるん


2009 03 04_3850.jpg

うちの子たちみんなに作っちゃいました♪



2009 03 04_3856.jpg

さっそくマメちゃんをモデルにつけて写真撮りましたー^^
キラキラしててゴージャスマメちゃんです^0^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

那須3

2009年03月02日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須3>




さて、今日は順番をすっとびまして
今回、卒犬NANA&HACHI(元エリー&ビリー)たちに会いに行った時の写真を載せたいと思います



何度も書きますが、ななとはちは那須塩原にお住まいなのです♪
せっかく近くまで来ているので、ふたりに会うためにご連絡して
お邪魔してきたのです♪





ちびっこのときのななはちはこんな感じでしたが


約一年ぶりに会う生のふたりは
そりゃもーーぴかぴか(新しい)
とっても美しいわんこたちに成長しておりましたよ〜ぴかぴか(新しい)



2009 02 22_1064.jpg

NANAちゃん(元エリー)
とっても食いしん坊なお元気娘で
すぐにべったべたに甘えてくれて大歓迎してくれました^0^


2009 02 22_1147.jpg

HACHIくん(元ビリー)
はちはすっごく美しい子に成長していて見惚れてしまいました^0^
そしてうちのマリアの赤ちゃんといっても過言ではないくらい
なんだかよく似ていてその点でもなんだかすごくうれしくて
もうわたしったらひとりキャーキャー興奮してしまいました^^;


ふたりともとってもいい香りがして
ふわふわさらさらの素敵な手触りの被毛が
わっさわさでふっかふかでね〜
触ってて最高に気持ちがよかったですぅ〜ぴかぴか(新しい)


2009 02 22_1109.jpg

おみやげのガムを一生懸命たべてるふたり♪
とにかくななは「自分のものは自分のもの。ひとのものも自分のもの〜♪」ってかんじにガムを独占しようと奔走してました^^;
はちはとても穏やかで優しい子だからななに捕られても怒らずに
とてもいい子なのです
兄妹よく似ているけど、それぞれ性格が全く違っていて
面白かったです。


2009 02 22_1129.jpg

まあ^^;
はちは最初ちょっと警戒しちゃったようで
なかなか寄ってきてくれなかったけど^^;
徐々に思い出してきたのか??


2009 02 22_1139.jpg

徐々に徐々に近寄ってきてくれて・・


2009 02 22_1218.jpg

そうしたらあとはもうずっと
私のそばにべったりくっついて甘えてくれました揺れるハート
ななも近くでお土産に持って行ったガムを食べててくれたし
チワワのジュリーちゃんも一緒に仲良くガム食べてくれました
超幸せな時間でした^0^




2009 02 22_1207.jpg

大きさはやっぱり
男の子のはちのほうが気持大きめでがっしりとしっかりした体格がかっこいくなってたし
ななは体型的に少し線が細くて女の子らしい体つきになってました^0^
体重的にはHACHIが13,9キロで
NANAが11,1キロと、
ふたりとももこもこの毛が豊富だからもう少し体重がありそうに見えたけど
実際はそんなに大きくなくて、なにげにこじんまりと大きくなった感じです(笑)



2009 02 22_1182.jpg

あ、そうそう!
なんとななはち家にはご家族が増えておりました^0^
チワワのミューちゃんです。
最近ご同居されたお母様の愛犬ちゃんで
このたび一緒に住むことになったのだそうです
ミューちゃんはとてもこわがりさんで
まだななはちの大きさに慣れてないそうで
だいたいこたつの中で過ごしているのだそうです^^
ほかにも猫ちゃんも家族に増えたそうで
ますますにぎやかになってましたよ^^



2009 02 22_1146.jpg

NANA
とっても元気でおきゃんな美少女に成長していて
ちびの頃からそういうところが全く変わってなくて可笑しくなりました♪
何か注意してもいつもどこ吹く風で、一向に気にする風でもなく
なな的マイペースで毎日楽しく過ごしているそうです^^
マイブームはHACHIの首輪を破壊することだそうで(汗)
もう何個も壊されているとか(泣)
しかも高ければ高いほうが壊すのが楽しいらしく
パパママはがっくりしちゃうそうです^^;
ななちゃん、そういうのはいいかげんにしましょーね^^;

でもまあ、ななちゃん
わたしがちびっこの頃想像していた将来の大人像よりも
かなーり可愛く育っていて、お目目がくりくりで
愛らしくてたまらん感じになっていてうれしかったです^0^



2009 02 22_1199.jpg

HACHI
はちはおっとり穏やかでとても賢いのだそうですぴかぴか(新しい)
言い聞かせるとすぐに理解して一度注意されたことは
それ以後ぜったいに忘れず、忠実に守る子なんですってぴかぴか(新しい)
HACHIという名前は忠犬ハチ公からとったお名前で
ハチ公のように賢く育ってほしいと名付けたそうですが
HACHIは全くその通りのとても素晴らしい子に育っておりました^0^
見た目もわたしの好みど真ん中に成長していて
超ラブリー揺れるハート


ほんとにNANAもHACHIも素晴らしく綺麗な子になってて
わたし、すごく感動しちゃいました、ほんとぴかぴか(新しい)
ほんとに会えてうれしかったです^0^

NANAHACHIちゃんのご家族様
このたびはお時間を作っていただきありがとうございました^0^
そして、おいしいローストチキンが手に入る場所や
絶品の梅酒が売ってるお店など
那須で買い物するところを、いろいろ教えてくださってありがとうございました^0^

次に那須に行く時にはその全部を回ってみようと思ってます^0^
(たぶん来年の冬になりそうですが)

お土産をいただいたりと
ほんとにいろいろとありがとうございました^0^

また那須に行った時にはななはちたちに会いにいかせていただけたら嬉しいです♪




<きょうのおまけ>


那須の動画
↓↓↓
うっすら雪化粧のランを歩くみんな
華・マリア・マメが走ってたり
こじこじがだだだーーとボール追いかけてたりの動画です








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする