ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2009年02月28日

那須2

2009年02月28日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須2>





2009 02 14_3376.jpg

今日は昨日予告したように
玉ちゃんが風に舞う葉っぱを追いかけている動画をお送りします





2009 02 14_3410.jpg


ってことで、今日は何となくプチ玉ちゃん特集って感じにしちゃおうかしらん。


↓↓↓




「強風に飛ぶ木の葉と戯れる玉姫」



2009 02 13_1569.jpg

昨日の超変顔のリベンジとして(笑)
お目目うるうるかわい子玉ちゃん


2009 02 14_3393.jpg

けっこう走るのよ玉ちゃん



2009 02 17_2799.jpg

雪の白飛び玉ちゃん



2009 02 12_1001.jpg

テーブルのおやつが食べたい
おねだり玉ちゃん



2009 02 19_2433.jpg

可愛いでしょ?玉姫って(親ばか御免!)



さてさて、玉ちゃんばっかりってわけにもいかないので
他の子たちの写真も載せちゃおうー



↓↓↓


2009 02 17_2902.jpg

最愛のちゅんちゅんさま



2009 02 17_2770.jpg

銀世界のおじいちゃんたち


2009 02 19_2748.jpg

寒くて震えちゃうふたり組なので
いつも敷物と防寒グッズを持ち歩く私・・・・・



2009 02 17_3068.jpg

雪まみれのこじこじ


2009 02 17_2849.jpg

怒りんぼだけど可憐で美少女な華ちゃん



2009 02 14_3429.jpg

腰を落ち着けて木を食むマリア





2009 02 13_3475.jpg

お稲荷さん的おマメちゃん



2009 02 13_3473.jpg

こじこじといい遊び相手をしてくれるマメ
こじこじ的には迷惑千万らしいけど^^;



2009 02 17_2809.jpg

ちょいと白とびちっくなまる太




そして
またまた那須編はしつこく明日に続くーーーーー!




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

那須1

2009年02月27日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<那須1>




2月の11日から行っていた那須。
実は23日月曜日には東京のほうに戻ってきておりました
(なのにすぐにブログ書かなくてサボってました^^;)
23日は那須も雪じゃなく朝から大雨だったし
しばらく雨が続きお天気も悪いって予報でもあり
そんな中に那須にいてもつまらないなーと思って
当初の予定よりも2日はやく戻ってきたってわけですの


こんかいも那須での写真
たっくさん撮ってきたので
しかもほとんどの写真がけっこういい感じでして^^
そういうこともありまして〜
ブログ、しばらくは那須編で行きたいと思います。

今回も1月に続き、長く行っていたので
ネタ満載♪

っていうか1月のときよりもいろいろ楽しいネタが満載だったりして^^

毎日テニスコートランで遊んだり
別荘地をゆったりお散歩したり
何度か下界に買出しにいったり(ツタヤで何度もDVDレンタルしたり♪)
それ以外は別荘でワン達と一緒にま〜ったりゴロンゴロん転がってたり
ゆったり過ごす毎日でしたが、
その中でも別荘地でお友達わんこさんたちができて
毎日一緒に遊んだり、
最後の週末にはももママ家・咲家が遊びに来てくれたり
そして、那須塩原にお住まいのお家に卒業した卒犬・なな・はち(元エリー&ビリー)に会いに行ったりなどなどなど、

いろ〜〜んなことがありました^^

しばらくそんな楽しかった那須での思い出を振り返って
ブログに載せたいなと思っております。



11日は朝早くにでて、栃木(那須に程近いところ)にある父のお墓参りを先に澄ませ、
当座の食料品を買い物してから別荘に行きました
別荘に到着したのはそれでも午後2時前だったかな〜

あ、そうそう。
雪、たぶんあんまりないかなと思っていたら
ほんと笑っちゃうくらい全くありませんでしたよー^^;
なんだか冬の那須の割に暖かかったし^^;
こりゃ、しばらく雪は振らないのかしらーとちょっと残念に思っていたけど
(この心配は無事杞憂に終わり、次の週にはつづけてドカーンと雪が降り、たくさん積もりました^0^)

でもわんこたちには雪があろうが無かろうが
人里離れた那須の別荘というのは魅力がある場所なようで
雪のないテニスコートランでも
すごく楽しそうに走ってました
っていうか、雪がないほうが全然走りやすくていいみたいで
1月の雪のあったランよりもずっとずっと楽しそうなこどもたちでした

今回一緒に行ったのは



2009 02 13_1474.jpg

綱吉・小次郎・華・マリア・マメ・玉姫・預かりっ子まる太の7頭でした
(残りの子たちは母・叔母・義姉たちにお世話をお願いしてきました)




2009 02 15_0637.jpg

預かりっ子・まる太は初めての那須でした。
せっかく那須に来たからには
雪の中でのまる太の写真を撮りたいなーと思っていただけに
最初の日はがっくりしてしまいました





だけど・・・・





それでも次の日の朝おきたら


2009 02 12_0941.jpg

雪の薄化粧ぴかぴか(新しい)




でもお昼近くになる頃には↓

2009 02 12_1650.jpg

ランには
たったのこれだけしか残ってなかったけど・・


2009 02 12_1640.jpg

それでも念願の雪の中のまる太写真撮れました♪



2009 02 12_1763.jpg
2009 02 13_1426.jpg

一生懸命走るちゅんちゅん綱吉


2009 02 13_1493.jpg

こじこじ、完全に飛んでる(笑)




2009 02 13_1423.jpg

小次郎こじこじはひたすら大好きなボール投げに興じてました
ボール追いかけ全力疾走ばっかりで
あっちに行っている間にちょっと足を痛めて
ボール追いかけ中、何度か足あげてびっこひいたりしちゃったり(泣)
(でもとりあえず今現在は何ともないです、ほっ!)


2009 02 12_1811.jpg

ボール投げはこじこじの特権にあらず
マメちゃんもけっこうボール投げが好きです



2009 02 12_1693.jpg

華のカンガルー(のように見える)走り(笑)



2009 02 12_1695.jpg

今回とっても嬉しかったのが
華とマリアが何度も何度も一緒に遊ぶ姿が見れたことです
この写真はまだそのほんの序章♪
まだまだこんなもんじゃないですよ〜


2009 02 12_1836.jpg

華とマメ
何気に気が合うのか?
今回はよく一緒に走る姿を目撃しました



2009 02 12_1605.jpg
2009 02 12_1606.jpg

毎度いつも仲良しのマメ&マリア


2009 02 12_1734.jpg
2009 02 12_1742.jpg

強風に舞う落ち葉を追いかけて遊ぶ玉姫
落ち葉と戯れている玉ちゃんの動画も撮ったので
またそれも那須特集が続いている中でいつかご紹介したいなと思ってまーす
(まだ動画編集する気力がわかないのーー^^;)



2009 02 13_1502.jpg

玉ちゃんの超変顔もうっかり撮ってしまった(笑)
でもこの玉、ちょっと怖い^^;



<おまけ>

那須の室内バージョン写真です

2009 02 12_1009.jpg

今回最後の週末にももママちゃんち・咲ちゃんちがあそびにきてくれたけど
それ以外はわんこ7頭と人間は私ひとりだったので
ほとんど万年床でお布団ひきっぱなしでぐーたらしておりましたよ(笑)
(シーツは何度かかえましたけどもね)


2009 02 13_0937.jpg

マリアと玉ちゃんなにげに仲良し?でいつもそばで寝てたりして^^



2009 02 13_0938.jpg

つなの白目が・・
床暖房が気持ち良くてすごく熟睡しております



2009 02 12_1856.jpg

私の枕をベッドと勘違いしているまる太


2009 02 11_1026.jpg

玉ちゃん、もうすっかり那須の別荘は慣れたようで
今までで一番楽しそうにリラックスしていたように思います




2009 02 12_0952.jpg

マメちゃんにお目目の眼やにのクリーニングをされているこじこじ


2009 02 11_1029.jpg

野性児(自然たっぷりの人里離れたところが大好き)な華は那須がお好きなのでにこにこ♪



うふ♪
こんな感じで那須編をちびちびご紹介していこうと思ってまーす
こんなのばっかり載せちゃって飽きられちゃいそうだけど
まあ、思い出の記録ってことでお許しくださいませ(汗)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ





ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

帰宅早々、2月のシャンプー日

2009年02月26日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<帰宅早々、2月のシャンプー日>



こんばんはー

約2週間近くの那須籠りから帰ってきましたー

今日は那須でのネタではなく

帰ってきた早々、
本日、毎月恒例のシャンプー日だったので那須ネタは明日以降にしちゃって
シャンプー日ネタでいかせていただきまーす
まあ、何しろ毎月恒例の記録ですのですいまそーーん(汗)

とにかくしばらくPC触ってなかったので
なんだかキーボードの感覚もおかしくなっちゃって
ミスタッチばっかりなのであまりたくさん文字打ちたくないのでー

ジャブ程度に写真メインで今日はさらっと流しちゃいますー



ってことで恒例の集合写真です



2009 02 26_3755.jpg

送迎車組集合写真
こじろーその顔はひどすぎるぞーーーん
他はみんなましなお顔しているのにこじこじのせいで完璧にならずー
がっくし


2009 02 26_3768.jpg

ウィズまる太バージョン
まあまあいいけども・・・
華ちゃん、その口・・・・開けすぎじゃ?



2009 02 26_3792.jpg

綱吉
今月の体重・・・5,9キロ(前回5.95キロ)
むむむ・・・ちこっと減ってるではないですか・・
食事量はつなの少ない運動量を考えても多めにあげてるのになぁ??
まあ那須では何気に頑張って歩いてたもんね、つなのわりには


2009 02 26_3800.jpg

ひめ
体重・・・3,7キロ(前回3、7キロ)
ひめちゃんはキープですね
私たちが那須に行ってて、家にいない間は1階でねねと親子水入らずで過ごしていました



2009 02 26_3773.jpg

ねね
体重・・・4,65キロ(前回4,70キロ)
まあヘルニアをやったばかりなのでこの体重でいいと思います
おかげで足腰の調子はとてもいいです
この調子で行きましょう


2009 02 26_3791.jpg

秀吉
体重・・・4,0キロ(前回3、85キロ)
むむ。増えてる、なにげに?
まあ、まだ細めですから、これくらいも範囲内だけど
ひでちゃんもヘルニアやってるから体重は軽めにしておきたいので
気をつけていきましょうね


2009 02 26_3784.jpg

てつ
体重・・・6,15キロ(前回6,15キロ)
てっちゃんはキープでしたね♪


2009 02 26_3787.jpg

政宗
体重・・・6,05キロ(前回5,85キロ)
あれ?まーくんはちょいと他と比べて増え方が多いね?
なんでーー?
私がいない間ご飯たくさんもらったのか??


2009 02 26_3777.jpg

小次郎
体重・・・4,85キロぴかぴか(新しい)(前回5,05キロ)

うふふふーーーーーーぴかぴか(新しい)
順調にダイエット進んでまーす♪
こじこじは那須でかなぁーーーりたくさんはしりこんできたので
この減り方は想定内ぴかぴか(新しい)っていうか大成功です。
とにかく那須ではボールを追いかえてすんごく走りこんできたからね
もーそとでは走りっぱなしでした
何度も足をびっこひいちゃうくらい(汗)
最初はものすごい走り方してたので足の筋を痛めたとか
そういう最悪なこと考えちゃったけど
どうやら両後ろ脚の肉球と肉球の間に
走っているうちに傷ができたみたいで
それがちっとジュクジュクして痛かったようです
(でも、ボール投げ命のこじこじ
外に行くとボールを追いかけて走りたくてやめろっていっても大催促するのでした;0;
そうなると痛いのもわかんなくなるらしく^^;
痛みも忘れて思いっきり走ってたけどね^^;)

ももママちゃんが那須まで持ってきてくれたお薬のおかげで今はもう良くなりましたるんるん


2009 02 26_3796.jpg


体重・・・9キロ(前回9,50キロ)
あらーちょっと減りましたね
華も最近マリアたちと一緒にお散歩に行ってるので運動効果って感じかな
別に減らなくてもいいんだけどね、華は



2009 02 26_3789.jpg

まる太
体重・・・6,95キローーー!!ぴかぴか(新しい)(前回7,70キロ)
おおおおおーーーーーーぴかぴか(新しい)
夢の6キロ台突入しましたーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも一か月前の大リバウンドから思いっきり体重減少ぴかぴか(新しい)
やっぱし一緒に那須に連れて行ってよかったーーーぴかぴか(新しい)
あっちではいい運動できたし、いたずら食いもちゃんとコントロールしていたので
いい感じにダイエットできましたーぴかぴか(新しい)
まだぶよぶよしているけど、あんまり痩せちゃっても
じじいは老けこんじゃうので、ここいら辺でキープって感じにしておこうかなと思ってます♪





マイカーお迎え組のマリア・マメ・玉
↓↓


2009 02 26_3802.jpg

マメとマリア



2009 02 26_3810.jpg

マリア
体重・・・13キロ(前回12,50キロ)
あれーーーーーー??!!
マリちゃん、順調に体重増えちゃってるーーー@0@;
なんでーーーー??
マリちゃんは12キロ台でもぷにぷにしているかんじなのに
13キロって・・・近頃だっこしてもずっしり重いなーと思ってたら…・
最近前ほどランとかで走らなくなっちゃったもんねぇ〜〜汗
そろそろやばいよーまりちゃーーん(汗)



2009 02 26_3812.jpg

マメ
体重・・・5,7キロ(前回6,0キロ)
ありゃーマメは減ったね
ここのところ毛が抜けて少なくなってすっきりしたと思ってたら
体重も減ってたんだねー
まあ那須でもたくさん走ってたしね^^


2009 02 26_3818.jpg

玉姫
体重・・・2キロ(前回2キロ)
キープです
玉ちゃん、那須で強風のときに風に舞う葉っぱ追いかけて
走ったりしていい運動してきましたよ
あんな風に楽しそうに走れるんだーって新しい発見でした^^
その動画もちょっと撮れたので
また後日アップしようと思ってます^^



ま、今日はこんな感じで^^;

次からはたくさん撮ってきた那須の写真や動画など
ご紹介できたらと思ってます^^
とにかくたくさん撮ってきちゃったし
あっちに行ってる間にいろいろ楽しいこともあったりだったので
ネタもたくさんありますのでちびちびご紹介したいなと思ってまーす





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

明日から那須

2009年02月10日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<明日から那須>




わたくし、明日からまた那須に山籠りしに行ってきます♪

帰宅がいつかはまだ未定。
一週間以上は確実に行っています
まあ、長くても24日か25日あたりまでって感じでしょうか。
(26日に用事あり)

それまでまたPCのない環境ですので
申し訳ありませんが、ブログ更新・PCメールの送受信はできなくなります;0;
お急ぎの用件などがありましたら携帯に電話か携帯メールをくださいませ
どうぞよろしくお願いいたしまーす






わんこメンバーは今度はこの前のメンバーにプラスして、
預かりっ子・まる太も連れて行ってきます。

だって、置いて行ったらまた太らされちゃうもん
それにこの間増えた分も今回の那須合宿でダイエットさせるつもりだし。

それにしても・・・
ほんとに曜日がわからなくなっている。
っていうか、曜日というより休日が何時だとか、そういうのがわかんないー

明日の水曜日は休日だったんですね〜
私ったら休日は木曜日と思っていて、今日妹に「ちがうよー」って指摘され愕然としました@0@;

明日朝出発だって言うのに、休日だったとはーーーーー!
車混まないといいけど;;
なるべく早朝に出ていこう!


今回は預かりっ子まる太も一緒なので
まる太の写真もたっぷり撮ってこようと思います
何しろ里親募集中だし
あ、いつ里に掲載していましたが、那須に行っている間は
メールの送受信を見れませんのでお問い合わせがあっても
対応ができなくなりますので
いったん「いつでも里親募集中」の掲載は削除いたします
掲載削除してもまだまだ里親募集中ですので
那須から帰ってきたらその時の写真を新たに募集掲載したいと思います。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さて、ひさしぶりのうちの子ネタ・まる太ネタなどなど・・・

うちの華お嬢様、お散歩はあまりお好みではなかったのですが
ここ最近、代々木公園に車で行ってみんなでお散歩をするようになってからというもの、
車で行くのは好きなので、この頃は「お散歩に行きましょー」と
無理やり誘わなくても、自分から「お散歩、あたちも行くー」って
いそいそと玄関に出てくるようになりましたるんるん
公園まで延々歩くのはいやだけど、途中まで車で行くのは好きなんですって〜〜〜^^;
そういうこともあり、ここんとこ毎日毎日公園まで
車で乗り付け(ぜんぜん徒歩圏内なんだけどなー)、公園をぐるーりとお散歩してランに行って
それから帰るというサイクルになってます
ま、公園まで車で行いけばわたしもいっぺんに4〜5頭のお散歩ができちゃうので

そうそう、
まる太もここ数日ダイエットに運動を取り入れております
そう、みんなでお散歩に行っているんですよ〜


2009 02 08_9645.jpg

てくてく上手に歩けるまる太





まる太は華がお散歩に行くようになってからしばらく後になって
一緒に行くようになったんですが
一番最初にまる太が参加した日
華ちゃん、歩きながらまる太を上から押さえこんでいじめたりして
やっぱりこの二人は一緒に行かないほうがいいのかー;0;
とおもっていたら、初日の2回だけで済んでくれて
その後は歩きながらのいじめは今のところないので
一緒にお散歩してまーす



2009 02 08_9654.jpg

華とまる太初めて一緒にお散歩の日
こうやって歩きながらでも上から押さえつけていたけど
とりあえずお散歩中はそういうことは控えるようになってくれたので
ありがたいですけど
うちでもそういうのはやめてほしいんだけどなー華様


2009 02 08_9741のコピー.jpg

まる太お散歩初日のわんこメンバー



それに、妹んちの武蔵(こじこじパパ)もダイエットのため
お散歩頑張っているんですが
ここんとこ毎日のようにお散歩一緒にしています

2009 02 10_0217.jpg

武蔵ダイエット中




今日もまた武蔵と妹も一緒に公園でお散歩してきました


2009 02 10_9887のコピー_edited-1.jpg

とりあえず集合写真
やっぱりこんだけの頭数一緒に歩いていると
超目立つようです^^;
お散歩しているおじいちゃんおばあちゃんやいろんな人に
声かけられます^^;



2009 02 10_0161.jpg

2009 02 10_0213.jpg

里親募集中のまる太
里親募集中の文字背中にしょってお散歩頑張ってます
これ着てると里親募集してるって言わなくてもわかっちゃうから
いろんな人に「里親募集中なんですかー?」声かけられますー
そして可愛いねと言われるまる太
こうやってお散歩中にものすごい素敵なご縁なんかができちゃったりしたら
とっーーても嬉しいんだけどねーまるたー^^




それでは
明日は早起きしなくちゃならないので
今日はこれにてドロンします♪

更新はしばらくお休みかなー
もしかしたら携帯で更新なんかしちゃったりなんかしてー?
(いつもこう書くけどやったためしがない^^;)


ではではー手(パー)



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










2009年02月09日

日曜日

2009年02月08日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<日曜日>




月曜日なんですねぇ
最近(ってかいつもとも言う)曜日がわかんなくなる日が頻繁な今日この頃・・・・
脳みそが腐っているのかにゃぁ・・・・
(これは昔っからだろーって突っ込みを自分でしてみる・・)


昨日の午前中は卒ワンちゃんのお家にお邪魔してきました♪


その卒ワンちゃんちとは・・・・・














2009 02 08_9494のコピー.jpg

(元・金太郎)(元・もも太郎)兄弟でーすぴかぴか(新しい)



わぁーーい♪
生凛蓮ちゃんに会うのは12月13日の卒業以来だねー^0^

ふたりとも卒業してからまだそんなに経ってないから
ちゃんと私のことを覚えていてくれて
すっごく喜んでくれて甘えてくれたのが最高にうれしかったにゃ〜♪


ママさんからお写真は頂いていたけど
ふたりとも大きくなってましたーー^0^
今12キロを超えてきたそうですよ〜♪

だけど、基本的にふたりともちびのころと(まあいまもちびなんだけど)
あんまり変わってなくて
なんだか嬉しかったなーー

見た目はちょっと大人っぽくなってました^^
毛質も子犬時代のぽわぽわ毛が無くなって手触りが大人の毛みたいになってたし(毛の手触りは滑らかで柔らかいのは変わらず)
毛もちょっと短めになって、
人間で言うと、幼稚園児から小学生低学年児くらいに変化してきたった感じ?(笑)

だけど、見た目はちょっとした変化は出てきたけど
性格はほとんど変わってない(笑)

蓮ちゃん(金太郎)は相変わらずの甘えん坊ちゃんでキス魔だし
凛ちゃん(もも太郎)はほんと相変わらずぼ〜〜っとしているというか
おっとりちゃんでした^^




2009 02 08_9590.jpg

なんだかおっとりに磨きがかかってきたような感じです
とっても穏やか〜〜〜な凛たん



2009 02 08_9591.jpg

相変わらずオレオレ!な甘えん坊の蓮たん
でもこっちもやっぱり家にいたときよりもだいぶ落ち着いた感が♪







ふたりとも、ちょっと会わない間に
心身ともにずいぶん成長しましたね^^



しかも、兄弟仲良しなところもさらに磨きがかかってきているみたい♪


2009 02 08_9509.jpg

おみやげに靴型ガムをちゃんとそれぞれ一個づつもって行ったのに



2009 02 08_9535.jpg

まったく同じだっていうのにどうしても相手が持ってるほうがおいしそうに見えるようで^^;
こうして蓮ちゃんが食べてるやつを凛ちゃんが取りに行く・・
んで、蓮ちゃんがあきらめて別のを噛み始めるとまたまた凛ちゃんが・・・を繰り返していたけども^^;
こんな風にしても全く喧嘩に発展せずなんですよねぇー♪

ママさんいわく、ほんのたま〜〜〜に珍しく本気気味のけんかになりそうにはなるんだけど
普段おっとりしている凛ちゃんのほうが本気になると結構強いらしく^^;
そうなると、普段やんちゃで元気な蓮ちゃんがびっくりしちゃって引くらしく
喧嘩にならないのだそうですよ(笑)

ふふふ、そうか、やっぱりね〜
うまくしたもんですよね♪


そんなガムの地味な奪い合い(?)のさなか


2009 02 08_9499.jpg

蓮ちゃんがガムを一生懸命食べてると
しとちゃんが「なにたべてるのかにゃ〜?」ってのぞきに来て
ねこさんたちとも仲良ししているところを見ることができましたよ♪

3ぴきの先住猫ちゃんたちとも
とってもうまくいっているそうです♪



そしてそして・・・・
↓↓↓

2009 02 08_9598.jpg

2009 02 08_9597.jpg

2009 02 08_9611.jpg

2009 02 08_9605.jpg

しかも、相変わらずカメラを向けると
見事にカメラ目線でちゃんとポーズとるんだよね(笑)
さすが、うちでぱしぱししつこいくらい写真撮られてただけあるわ(笑)



2009 02 08_9613.jpg

あ、蓮ちゃん
凛ちゃんの足枕で寝ちゃったよ


2009 02 08_9630.jpg

そのうちふたりとも寝ちゃいました
寝る時もどこか体がひっついてるんだね、相変わらず(笑)
ほんと仲良しさんだー




2009 02 08_9633.jpg

私が帰る時も車までお見送りしてくれました
その写真撮る時も、ちゃんとお座りしてカメラ目線
ほんと、見事にモデル魂を忘れていないようです(笑)



凛ちゃん蓮ちゃんのご家族様^0^
日曜日はお時間をいただいてふたりに会わせていただきとっても嬉しかったです^0^
凛ちゃんも蓮ちゃんもすっごく幸せそうでぴっかぴかに輝いていて
わたしも幸せな気持ちになれました^0^
やっぱりこうして卒ワンちゃんに会えるのは至上の喜びですわん♪

お言葉に甘えてまた今度ぜひぜひ遊びに行かせていただきまーす^0^

そして、兄弟犬のガウディーくん(ふ〜みん保育園卒の元・冠太郎)と
プチオフ会(兄弟会)などなどもしましょーねー^^

ほんとうに昨日はありがとうございました^0^




かわいいおまけ写真かわいい

2009 02 08_9628.jpg

先住猫たんのたまき先輩揺れるハート
とってもきれいに撮れたので♪
今回凛蓮に会えたのがうれしくてすっかり舞い上がっちゃって
しとちゃんやきらちゃんのお写真撮るの忘れてしまいましたー
それもざんねーーん!;0;
しかも今回の写真、カメラの設定をし忘れちゃって
全体的に白とびして平坦っぽい写真ばっかりになっちゃったー;0;
帰ってきてPCに取り込んでからそれに気がつく馬鹿さ加減(泣)
も〜〜;0;
次に凛蓮ちゃんたちに会いに遊びに行っちゃうときには次こそ撮影リベンジしなくては手(グー)






里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ









ニックネーム 華ママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 卒業犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

2月のシェルターわんこたち

2009年02月06日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<2月のシェルターわんこたち>




みなさま、こんばんはー

六本木ヒルズの写真展と譲渡会の模様を先にご紹介しましたが
2月の1日はシェルターの避妊去勢手術のお手伝いに行っておりました。

今回の手術もほとんどが近隣で飼われている犬猫たちや野良ネコちゃんなどだいたい30頭近くだったかな??(ちゃんと数えてくるの忘れちゃった)
現地のボランティアをやっている方が連れてきたなどで
シェルターで保護された犬猫たちは時間の関係で2頭しかできずでした
隔月(偶数月)の第一週日曜日だけで
しかも最近は先生がひとりで手術をなさっているので(前は2人)
ますます保護犬の手術をする時間がなくなってきたような?感じです
でもそれだけ、手術をする・しなくてはならないと思ってくれるようになってきたんだなと実感が出てきます。


2009 02 01_8572.jpg

ふ〜みん保育園の預かりっ子・ブリ三郎の母犬ちゃんも今回無事に手術終了しましたよ〜
(この子は保護犬ではありません。近隣で飼われている子です。)
とっても甘えん坊さんで可愛い子でした
ちょっとおしゃべりなところとか
甘えてくる感じなど
息子のブリ三郎とよく似てるなーと思いました^^




で、そのとき、
手術のお手伝いの合間にまたシェルターわんこ達の写真を撮ってきたので
ご紹介いたします。
ほんとはもっといるんですが、毎回すべての子を撮ることはできず
撮れる子たちだけ撮ってきたので
その中からまた選んで載せたいと思います



シェルターわんこ達

↓↓

2009 02 01_9027.jpg

ノッポちゃん・オス・去勢済み
足長でスタイルがよくてかっこいいんだけど
と〜〜っても甘えん坊の甘えたさんで可愛いの♪
何も言わなくてもお座り・お手してくれるんですよー



2009 02 01_8609.jpg

ボブくん・オス・去勢済み
長毛でちゃんと手入れすれば絶対に美しいふっさふさ犬です。
ただ、なかなか手が回らないのでついつい毛玉になりやすくて
前回はお尻の周りをうんと短くカットしちゃいました
白いから汚れが目立つのでまたシャンプーをしたいなと思いました
とてもいい子でかわいいですよー


2009 02 01_8659.jpg

七朗くん・オス
なかなか写真を撮れないんだけど、今回はちゃんと忘れずにとってきました


2009 02 01_8666.jpg

チャーリー・オス
わたしがボランティアを始めた当初からよく知っているチャーリー
最近はなかなかかまってあげられないのがさみしいのですが
いつかまたシャンプーしてあげたいなー
チャーリーも毛玉がすごくなっちゃうからね


2009 02 01_8689.jpg

名前がわからないんだけど
わたしの超好みのタイプ
亡くなったうちのこ・太郎によく似ていて
ずっと見ていたくなる子でした


2009 02 01_8726.jpg

もこもこ柴ちゃん
人懐こい子でした








2009 02 01_8732.jpg

キミーちゃん・女の子
キミーちゃんももう長いよね。
いつも気にかかる子です。
とてもビビリちゃんでかたまり系ですが
そういうところが可愛いの



2009 02 01_8809.jpg
2009 02 01_8814.jpg

ケンちゃん・男の子
私のお気に入りです
小さくて可愛くていい子で見た目がもうすっごく好み♪
預かりして里親さんに出してあげたいけど
預かるのが怖い。だって好みだから可愛くなっちゃって出せなくなりそうで怖いんだもん
相当な覚悟を持って預からないとできないわー;0;わたし;0;
ケンちゃんに素敵なご縁が早くできないかしら



2009 02 01_8803.jpg

ジョエル・女の子
いつもケンちゃんとふたり仲良く一緒にいます
最近のジョエル、なかなかうまく写真が撮れない
いつも眩しそうなお目目をしちゃう(太陽がまぶしいからね)
いつも太陽がまぶしい時間に写真撮っちゃうからだけど^^;


2009 02 01_8850.jpg
2009 02 01_8856.jpg

ビーグル
たしかブリーダー放棄犬です
年末に保護されてきたヨーキー達と同じ所から来たんだっけ?




2009 02 01_8743.jpg
2009 02 01_8766.jpg
2009 02 01_8771.jpg
2009 02 01_8763.jpg
2009 02 01_8746.jpg
2009 02 01_8747.jpg
2009 02 01_8751.jpg
2009 02 01_8753.jpg

新座里親会に16頭で持ち込みされた子たち
ミニチュアダックスとイタリアングレーハウンドと
そのミックスが16頭すべて放棄です。
マーシャママ預かりのテルマちゃんも同じ所から来てます。
今回の放棄理由が離婚のため、飼えなくなるということだそうです
馬鹿じゃないのかね!
もう2度と飼うんじゃねー!



2009 02 01_8776.jpg

この子も同じく↑の子たちと同じ所の放棄
たぶんイタグレちゃん
あまり食欲がなくて食べないので他の子に食事を取られちゃうので
隔離して食べさせようとしております


2009 02 01_8981.jpg

生後1か月弱の子犬たち
この子たちも生まれたばかりで↑の母犬とともに放棄されました
全員兄弟ではなく
たしか2対2の兄弟だとききました。
母犬たちはもう育児放棄してしまい
保護主がミルクをあげています。
ちょっとづつ離乳食も始めているそうです


2009 02 01_8898.jpg
2009 02 01_8890.jpg


2009 02 01_8935.jpg

2009 02 01_8903.jpg

2009 02 01_8979.jpg

2009 02 01_8880.jpg

色合いが似ている子が2頭いてどれがどれだかわかんなくなっちゃった^^;
4頭です
みんな男の子です
そしてみんなまだ足が短ーーい
これから伸びてくるのか、それともダックスの血が濃くて
ずっと足が短いまんまなのか??
はてさて、どうなってくるかな〜?




かわいいかわいいかわいいかわいい


<物資のご支援ありがとうございました>


本日物資のご支援をいただきました

2009 02 06_9473のコピー.jpg

Iさまと愛犬ちゃんたち
わざわざ家まで持ってきてくださり
ほんとうにありがとうございました^0^



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ









ニックネーム 華ママ at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

フォトメッセージ展最終日

2009年02月03日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<フォトメッセージ展最終日>




昨日は六本木ヒルズでのフォトメッセージ展&譲渡会最終日でした

昨日のうちに日記更新しようとおもったんだけど
日曜日から続く連日の長時間のお出かけで
さすがに体の疲れがピークでして
きのうは香山りかさんのトークショーを聞かずに
早退させてもらい、うちに帰ってみんなのお世話が終わったと同時に
バタンキューーー眠い(睡眠)と早々に寝てしまいました^^;


さて、一昨日と昨日のフォトメッセージ展の写真をたくさん撮ったので
載せたいと思います。

↓↓

会場の写真です

2009 02 02_9067.jpg

2009 02 03_9450.jpg


2009 02 02_9051.jpg

2009 02 02_9168.jpg

2009 02 03_9279.jpg

2009 02 02_9064.jpg


2009 02 03_9276.jpg

2009 02 02_9081.jpg

2009 02 02_9154.jpg


2009 02 02_9171.jpg

おとといの2日目の講習会のゲストだった
動物愛護支援の会のマルコ・ブルー二さん


2009 02 02_9228.jpg

講習会の写真


2009 02 03_9459.jpg

じゃんさん預かりのリモナちゃんは初日に大人気をはくしたそうです^^
最終日には預かりママと一緒に駆け付けてくれました^^


2009 02 03_9466.jpg

じゃんさんんちの愛犬ちゃんたちも一緒に^^
3頭ともとてもいい子にカートに乗ってました


2009 02 03_9395のコピー.jpg

最終日は入り口でスタッフ犬をしていた
ミトンちゃん・レオンちゃん・ノアールちゃん


2日・3日の譲渡会出席犬たち
↓↓↓

2009 02 03_9235.jpg

まる太、最終日は里親募集中パーカーを着て
譲渡会に出席いたしました
この写真は六本木ヒルズを散策するまる太
大都会デビューだねー
文字のデザインはJARAさんにお願いして作っていただいて
そのデザインをTシャツ熱転写用紙にプリントアウトして
作りました
JARAぽん・ユウコリン、忙しいところ無理いっちゃったのに
快くデザインを作ってくださりありがとうございました^0^

2009 02 03_9245.jpg

きのうに引き続き
まる太はびょんびょん犬でした^^;


2009 02 03_9258.jpg

2日連続の出席でだいぶ慣れたみたいです




2009 02 03_9301.jpg

譲渡会場でのまる太や他の出席犬たち
まる太があまりにもぴょんぴょんしていたので
ちょっと迷惑顔?のランディーくん(ラブラドール)


2009 02 02_9225.jpg
2009 02 02_9226.jpg

会場に来ることができなかった多くの保護犬たちプロフィール写真




2009 02 03_9440.jpg

ヨーキーのマカロン



2009 02 03_9271.jpg
2009 02 03_9353.jpg

ヨーキーのニキ



2009 02 03_9323.jpg
2009 02 03_9289.jpg

ウシオくん
会場に物資を持ってきてくださったりんさんに甘えて
たくさん抱っこしてもらっていました(笑)
りんさん、たくさんの物資のご支援をありがとうございました^0^



2009 02 03_9411.jpg
2009 02 03_9427.jpg

ゆきのんさんの保護犬・アトムくん
オス・11歳
アトムくんはブリーダー放棄犬でした
アトム君のプロフィールなどは↑のブログで紹介されています



2009 02 02_9108.jpg

2日に参加していたハピラブの保護犬ちゃん
(お名前を聞くのを忘れてしまいました;0;)
まだ2歳と若い、とても人懐こくて可愛い子でした^^^
この子ももちろん里親募集中です
情報などはハッピーラブズのHPでご覧ください


2009 02 03_9344.jpg
2009 02 03_9330.jpg

3日目に出席していたハピラブの保護犬・ランディーくん
オス・2〜3歳・21.3kg
とってもおとなしくて穏やか〜な可愛い子でした♪
Happy LabsのHPにはほかにも多くの保護犬たちをご紹介しております
合わせてご覧くださいませ



2009 02 02_9106.jpg

2日目に参加していたBCRNボーダーコリーレスキューネットワーク の保護犬ちゃん
ちゃんとしたお写真が撮れてなくてすみません;0;


2009 02 03_9304.jpg

3日目にはBCRNの卒業犬ちゃんが出席しておりましたよ


↑みんな里親様募集中です

今回、残念ながらまる太はまたしても素敵なご縁には
つながりませんでしたが
こういう場で多くの方にかまってもらえたことは
あまえんぼうなまる太にはうれしいことだったかと思います。
とてもいい笑顔を振りまいていましたしね^^

逆に家に帰ってきて玄関に入るとわんこたちの怒号が聞こえてきたときには、
みんなの(とくに華の)剣幕に恐れをなしたようで
逆走して駐車場のほうに逃げていこうとしてましたから^^;
きっと「なんでひとりだけでかけてんのよぅ!」って華にまたいじめられると思ったんでしょうね^^;
そんなに家が(というか華が)嫌なのかなと思うと不憫でかわいそう過ぎるとわたし的にもさすがに落ち込みましたよ;0;
でも、今はほかにどこにも行くあてがないんだから
家にいるしかないんだからね・・・;0;
まる太、辛くても我慢してね^^;





写真展に来てくださった
ナツさんとジンちゃんママ、
それにロミーちゃん(元タックちゃん)の可愛いおねいさん、
マリアの息子のルイくんのママや、
まるたに会いに来てくださったのんさん
物資をもって駆け付けてくださったりんさん、
ほかにもたくさんの方々にお会いできたことがとてもうれしかったです

作家の渡辺眞子さんには著名な方々にご紹介していただいたり
(緊張して何しゃべったか覚えてまへん;;)
今はもういない子たちの写真を涙しながらみてくれた多くの方々
皆さんにわたしの撮った写真をほめていただいたことなど
わたしにとってとても勉強になった数日間でしたし、
すごく励みになりました。
辛いことの多いボランティア活動ですが
また頑張ろうという気持が湧いてくるような力をいただきました。

まだまだ勉強不足だし、経験値も低いわたしですが
これからも細々とでもいいから
多くの人に、処分されていく命があるということを知ってもらえるように
頑張り続けていこうと気合が入りました



最後に、

今回の写真展のために長い時間を割いて準備されたスタッフの皆様、
ほんとうにお疲れ様でした
そして、こういう機会に参加させていただきましたことに
感謝いたします
ありがとうございました








里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ









ニックネーム 華ママ at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

本日、フォトメッセージ展2日目

2009年02月02日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい


ハ真展ポスター新.jpg                                                 
フォトメッセージ展 beautiful names

開催場所:六本木ヒルズ tv asahi umu
2009年2月1日(日)2日(月) 3日(火)の3日間


人間に捨てられた犬・猫がどうなるのか。2つのセクションにわけて展示します。
「ペットは家族、一生一緒」をテーマに現在ペット犬・猫を飼っている人、これから飼おうとしている人に
「命の大切さや人としてのモラルやマナーの向上」を積極的に提言していきます。
多くの皆様に見て、感じて、考えて頂くための写真展です
                                                                   
概  要 

開催日時:2009年2月1日(日) 2日(月) 3日(火)の3日間  11:00〜20:30 入場無料

●写真展示+セミナー・トークの時間
1日(日)12:00〜20:30 (搬入・設営の為12:00からの開始となります)
part1対談・トーク:15:30〜16:30:飯田基春(「2009年公開映画「犬と猫と人間と」映画監督」)×渡辺眞子(作家)

●映画「犬と猫と人間と」の撮影現場から見えた現実
part2セミナー・対談:17:00〜18:00:藤野真袖子(衆議院議員)×渡辺眞子(作家)

●動物愛護の精神を生かし法律化していくには、法律を整備していくには、国が進めていけるようにしていくには・・・
2日(月)11:00〜20:30 
音楽をバックにトーク&ディスカッション19:00〜20:00: ゲストは未定
3日(火)11:00〜19:30 (搬出作業の為、終了時間が19:30になります)
トーク:17:30〜18:30:香山リカ(精神科医・立教大学教授)

●人にもやさしく、動物にもやさしく・・・
[LOHAS Café は毎日12:00〜20:00 OPENしています]
写真展 内容 [2つのコンテンツを1つのパッケージにしました]

●Contents 1[フォトメッセージ展] beautiful names
part 1:不要動物として行政施設に収容された犬と猫達の姿と彼らを待ち受ける運命
part 2:命を救われた犬達と新しい家族との笑顔の家族写真
adopt me!:家族募集の犬たちの写真

●Contents 2[Seminar and Talk]
ペットをめぐる様々な問題をテーマに熱く語られます

●[Talk and Discussion]
音楽を聴きながら動物愛護活動を実践いる方や支援していただいている方々とのお話の場とします


主 催/共 催:NPO PM(ポジティブミーティング)/ NPO しっぽのなかま
後 援:東京都港区
協 力:6セントプレス/日総ぴゅあ/潟eィストリア /階OB /その他、数社予定
                                                                   
お問合せ先 Contact
↓↓↓
NPO PM mail : marucom@po2.cnet-ta.ne.jp
http://www.e-com-net.org/PM




TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<本日、フォトメッセージ展2日目>




2009 02 02_9054.jpg

本日は六本木INフォトメッセージ展2日目でございました

一日目の昨日はわたしはシェルターのお手伝いに出ていたので
初日には参加できなかったフォトメッセージ展
日曜日はとても多くの方々が来場されていたそうです^^


ところが、今日は月曜日・・・
平日の六本木ヒルズは全体がなんだか静かな感じでした^^;


そんな中わが預かりっ子・まる太は写真展内で開かれていた譲渡会に
参加してきましたよ〜



↓↓


2009 02 02_9090.jpg

なぜか妹んちの武蔵も譲渡会ケージに
武蔵もなにげに譲渡会参加しちゃいましたーー


っていうのは冗談です^^;


武蔵は毎月六本木ヒルズのジョーカーでトリミングしていて
ちょうどこの日の午後にトリミングに行くということで
妹と一緒に私の車で来ただけで、
トリミングの時間までまる太と一緒のサークルで待機させてもらってただけなのでしたん。



譲渡会という場に参加したのはこれで2度目のまる太。
(一度目は去年の笹塚フリマ譲渡会でした)

今日のまる太は、やはり私の姿を見ると
「わしはここじゃーい。ここにいるぞーい」って感じに
サークルの中でぴょんぴょん飛び跳ねて
その存在をわたしに忘れさせないようにかなりしつこく
ぴょんぴょん飛んでました(笑)



2009 02 02_9088.jpg

こんなふうにサークルの端っこでぴょんぴょんと・・・


だけど、まる太のえらいところは
びょんびょん飛び跳ねるだけで
ほとんど泣かなかったこと!!ぴかぴか(新しい)
すっごくおとなしくていい子でしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2009 02 02_9050.jpg

「まる太、なんて偉い子なのー」とかなり見直しましたるんるん
騒々しくしちゃうんじゃないかと予想していただけに
まる太のこんないい子っぷりはかなり嬉しくて誇らしかったです。


この日は残念ながら、ご縁につながることが全くなかったのは
やはり少し残念な気持ちもありますが
でも、こういう場所でとてもいい子だったまる太を見ることができただけでも
わたし的にはなんだかとても収穫の多い一日だったように思います♪

それに、まる太に会いに来てくださった方々もちらほらいて
それもすごくうれしかったです♪
(のんさん、まる太に会いに来てくださってありがとうございました^0^)


今日はほかにも会場内の写真を結構撮りましたが
明日(3日)もあるので今日は写真展のお写真は明日に一気にご紹介したいので
今日はとりあえず一枚だけ載せちゃいます
↓↓

2009 02 02_9064.jpg

会場内です


日曜日はシェルターのお手伝いで
今日は写真展&譲渡会で夜まで出張っていて
しかも寝不足も祟って
正直もう若くないので体が全然ついて行ってまヘーーん(泣)
だけども、まだ明日一日あるんだなーこれが^^;

明日のためにもちょっと早く寝たいと思いますので
今日はこの辺でドロンさせていただきまーす^^;

ほんとは日曜日に撮ったシェルターのわんこ達の写真も
紹介したいところですが
今日はちょっと無理^^;
日曜日のシェルターわんこ達の写真は写真展が終わったあとに
回させていただきます


申し訳ありませんが
おやすみなさーーい眠い(睡眠)











里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする