ブログランキングに登録しましたぴかぴか(新しい)
預かり犬や里親を探しているワンコたちのことを多くの方に知っていただくためにも、
ぜひ1日1回1クリックご協力ください犬(笑)ぴかぴか(新しい)
botanhana.gif
                                    
下下下センター見学の記事のバナーです
リンクの際にお持ち帰りください
syobunn 11.jpg syobunn 22.jpg

2008年11月29日

またもやメインPCメンテナンス中にて・・・

2008年11月29日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発・されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<またもやメインPCメンテナンス中にて・・・>




またもやメインPCメンテナンスに入り、
ただいま予備のノートパソコンから更新しております

容量の大きいメインPC,どことなーく調子がイマイチっていう状態が続いておりました
だからといってブログ更新ができないとかそういうこともなく、
とりあえずは使えていたんだけど
またいつ何時だめになっちゃっても困るので
今度は妹のおうちにメンテに持っていってもらって
大々的に部品の交換やら何やらすることになり
昨日からPCは我が家にはおりません^^;

戻ってくるまでは、予備のノートパソコンから
更新することになるかなー。
ノートは文字打ってると、指や手のひらががPCの熱で低温やけどしそうに熱くなっちゃうから
あんまりブログ更新とかメール返信とか文字を多く打つ作業はしたくにゃいんだけども^^;

それにしても・・・・

おとといの木曜日、ふ〜みんちにももきん連れて
遊びに行ったときの写真データや
その前の最近の写真データはすべて
メンテに行っちゃったメインPCに入れてしまって
外付けHDにコピーをしておけばよかったのに
そういうことすっかり忘れちゃってました;0;

そんなわけで、おとといのネタは
メインが帰ってこないと写真データがないので
書けなくなってしまいましたー;0;
(しかもそれ以前の新しめの写真データもそっちに入っちゃってるので最近の写真がすべてないヨーう;0;)

ふ〜みんちでの兄妹再会の様子は途中まで書いて保存している状態なんだけど、まだ途中で写真も載せたいのが在るので
途中でとまったままになっちゃってます;0;
帰ってきたら、前の日記を振り返って書きたいと思いマース


今日の日記は今日撮った写真と動画をノートに取り込んでみましたが
このノートPCにはいつも使っているフォトショップが入ってないから
取り込むのと編集するソフトがぜんぜん違って
使い勝手が悪いデーす
動画は取り込めてなかったよぉーーん

そんなわけで載せようと思ってた動画は取り込めなかったので
それはまたメンテ中のPCが帰ってきてからにします
あ〜〜あ〜
はやくメインPC帰ってこないかな〜;0;




さて、今日はもも太郎&金太郎に新しい技を伝授しようとがんばってみました♪

技っていっても、ただの『おすわり』なんだけどね^^;

ふ〜みん保育園児の兄弟犬・冠太郎ちゃん
ちゃーんとお座りできるいい子なので
うちの不肖?の兄弟犬たちにもちゃんと教えなくちゃと思ってね。



おやつ(本日は華が残した朝のドライフードを使ってみました^0^
ちびっこたち、こんなのでも嬉しそうに食べました♪)を使って
教えたら、

おっとりもも太郎は大変優秀ですぐにできるようになりましたぴかぴか(新しい)

落ち着きがない元気野郎金太郎はわたしの言うことを落ち着いて聞けてないので
もも太郎に比べて完成度低いけど、
とりあえず一応はそれらしく「お座りすればおやつがもらえる?』って
理解し始めたと思います
まあ、不完全ながらもできるようになりましたよ^^;

はぁ〜疲れたたらーっ(汗)


お座りを教えている時の写真です
↓↓↓




DSC_0038.jpg

お座りなんかしらねー
おやつよこせよこせーわーわーわー



DSC_0039.jpg

我先にもらおうと・・・・^^;
でもちゃんとお座りしないと絶対あげないからね




DSC_0046.jpg

あはは
すごいな(笑)



DSC_0051.jpg

普段はおとなしいもももこんな時は
きんちゃんに負けてません(笑)




DSC_0028.jpg

きんちゃんは教えている最中ですら
脱走しようとするしね^^;



もうこれじゃ埒が明かないので
わたしも一緒にサークルの中に入って教えることにしました

そして、
何度か教えてるうちに
↓↓


DSC_0060.jpg

もも太郎が先に覚えましたー
ぐれーーーとぉぉーーーーGood



でも程なくして、金太郎も・・・

↓↓


DSC_0068.jpg

うほほほ===ぴかぴか(新しい)
えらいぞー
ダブルおすわり完成しましたGood

ダブルお座り完成までたぶん10分もかからなかったよーん
(もっと早かったかも?)

とにかくこの兄弟は頭がよろしな〜♪



里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2008年11月25日

でかいな、やっぱ・・・

2008年11月25日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<でかいな、やっぱ・・・>



2008 11 25_9958.jpg

でかいちみたち〜〜
兄弟もあずかり家庭に来てるんだよ〜?
知らないでしょ〜ふふふ


それにしても・・・・

もも太郎・金太郎兄弟、ますます育ってきました^^;



大きさなんか、マメ↓とあんまり変わらなくなってきたよ(汗)


2008 11 25_9987.jpg

マメは5〜6キロ台と小さい体ではあるんだけども
(お散歩してると「小さくて可愛い〜」ってよく言われるの♪)



しかも金太郎,超・生意気です>0<

↓↓↓




マメちゃんに腰振るなんて
一年は早いっつうのBad
まだタマも降りてきてないちびっこのくせに(笑)




2008 11 25_0009.jpg

しかしマメはもう
金ちゃんとほぼ対等に遊んであげてるな…たらーっ(汗)
金ちゃんはうちの子のなかで唯一こうして遊んでくれるマメが好きらしい(笑)


2008 11 25_9984.jpg

それにしてもこの足の太さの違いは何??がく〜(落胆した顔)

金ちゃん(足が太いほう)、マメの倍くらいの太さあるだょ・・・(汗)
まだ3か月くらい(9月初旬生まれ?)だっていうのにね?
成長後はいったいどんだけ大きくなるのか・・
ももきんは
きっと大型犬なみになるんじゃないの?(わくわく)
中途半端な大きさになるくらいなら飛びぬけて大きくなってほしいな〜これは♪
でもな〜雑種はどう化けるか分かんないからなぁ〜〜
意外とそんなに成長しなかったりもすることあるし・・
でも金ちゃんももちゃんは、予想を裏切らないでいてくれそうな予感?♪




それにしても・・・・
ももきんネタはやっぱ圧倒的にやんちゃ坊主の金ちゃんネタが多くてさー
おっとりしてるももちゃんはどうしてもネタがあまりないのだよね(笑)
困っちゃうからさー
ももちゃんも化けてくんないかにゃ〜?


2008 11 25_0075.jpg

ももちゃんはまだ金ちゃんとだけしか遊べないのよねー
犬見知り系なのです・・
人間に可愛がられるのは好きだけど
触ろうとすると一瞬体を引くのよねー
金ちゃんみたいにがばーっと体当たりで激突してこないだけで
ちゃんと寄ってはきますよー


2008 11 21_8898.jpg

でも、ほんとはもも太郎だって
金ちゃん以外のことも遊びたいんだよねぇ〜?
でも遊んでくれないよね〜華ちゃんは^^;
華ちゃんはきみたちが卒業近くにならないと遊んでくれないと思うよー



2008 11 25_9808.jpg

それにしても
やっぱり兄弟だねー(笑)
おんなじようなことしてるな〜と笑ってしまいました
冠ちゃんは毛布かじかじだけど
ももちゃんはイチゴちゃんベッド(泣)かじってたよ、今日・・・・


2008 11 22_9739.jpg

もも太郎(そして金太郎も)はおもちゃで遊ぶのが大好きだー
(この写真はおもちゃの残骸くっつけてる写真だけども^^;)
そんなところも冠太郎ちゃんもやっぱ同じだね♪

↓↓↓





ももちゃん、途中なぜかマリアにインネンつけられてるところが必見よ(笑)



2008 11 21_8789.jpg

もも太郎のぶっとい口っぱし(マズル)が好き♪


2008 11 21_8936.jpg

金太郎の底なしの人懐っこさが好き♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2008年11月23日

畑ラン♪

2008年11月23日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<畑ラン♪>



連休初日の昨日は
ユウコりんのご実家@畑ランにお誘いいただき、
ちゃっかりと遊びに行ってきちゃいましたるんるん

ご一緒したのは言うまでもなくふ〜みん家@主催者さまと、
ももママ家もも獣家でしたー



ユウコりんのご実家のパパりんが趣味?の畑を兼ねたドッグラン(逆か?^^;)に誘って下さり
ランランして遊んだあとはBBQをするって企画の集まり?でした♪

そして、もうひとつ。
我が家の元預かりっこ卒犬・ミンミン湊くんが
来月12月3日で3歳になるので
そのお誕生日も兼ねておりました♪

連休初日ってことで
高速道路がちょこっとだけ事故渋滞してましたが
思ったよりもスムーズにたどり着けて(渋滞がなければ近場って言える範囲かもー)
うちの車は待ち合わせ場所にちょっと遅れちゃったくらいでおさまりました^^;



2008 11 22_9598のコピー.jpg

とりあえず↑がこの日のわんこ達集合写真
なんと総勢12頭でございました(笑)

ふ〜みん家はもちろん「不二子&湊」

ももママ家は「ももちゃん・あかりちゃん、あずかり子犬のチック&タック」

うちから参加したのは「華・マリア・マメ、そして預かり子犬・もも太郎&金太郎」でした

↑の写真はBBQ後、楽しいあぜ道散歩した時の写真です。



ユウコ実家にはもうひとり可愛い娘っこ・なつめちゃんもいたから
↓↓↓

2008 11 22_9499.jpg

なつめちゃんですぴかぴか(新しい)
わんこは総勢13頭でしたーすごーい♪
可愛いなつめちゃんは人間は大好きだけど
わんこはちょっと苦手という深層の乙女なかわいこちゃんなのです♪
今年14歳ですってー
ちゅんちゅんより1っこ年上さんだけど
まだまだ若くてとっても綺麗な娘さんでした^0^
ワン子苦手なのに大勢連れていってびっくりしちゃったよね〜(汗)
でもでも、ふ〜みんで免疫がついていたおかげか(笑)
こんなにたくさんのわんこがいても一緒にお庭に出てみたり
ちゃんと一緒に参加してくれましたよ^0^
なつめちゃん、なでなでさせてくれてありがとうね^0^





最初から順に言うと↓

1、実家ランについたらランで乱(ラン)して
2、その後買出し行って
3、そして、BBQ大会(鳥鍋&うどん&雑炊・焼き肉・焼き魚・焼き野菜・焼きイモ・焼きそば・焼きプリンなどなんでも焼いたー笑)してごちそうたらふく食べて〜
4、お腹がいっぱいになった後
5、田舎ならではのあぜ道散歩、
6、帰ってきたらデザートもりだくさんー
7、ミンミンの誕生日ケーキ大会が待ってたでーー!!
8、そしてまったりゆったりなごみの時間〜
9、ユウコ父母が作った無農薬野菜の山分け(笑)お持ち帰り〜

っていうフルコースでございました(笑)

いやはや、すっごく楽しい一日となりましたぴかぴか(新しい)


わんこたち、その素晴らしさに大喜びで
元気いっぱい走り回ってましたよー♪
うちの華&マリアの野犬組(人がいなくて緑がたくさんある田舎大好き野犬(のいぬ)のこと)は田舎で羽伸ばし、
脱走やらかすわ(でもちゃんと戻ってきました)軒下に入り込むわのなんでも屋のマメ嬢だったり
暴れん坊子犬たちは土の上で転げ回りどろんこになったりと

それはそれはユウコんちでものすごーく楽しく寛いで過ごしてましたよ(笑)

田舎大好きー。
将来はわんこと田舎に引っ込みたいと思っている私は
もちろんむちゃくちゃ楽しみました^0^

ユウコりん&JARAぽん
そしてユウコ@父母さま

こんなに楽しい集まりに呼んでくださって
ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)
こんなにゆったりくつろいだのは久しぶりかもー^0^
畑のランも気に入っちゃったー
何よりもあぜ道散歩サイコーーーーウぴかぴか(新しい)
また行きたいです!!(本気)
わさわさわん子連れていっちゃうけど
懲りずにまた誘ってねー^0^
手作り無農薬野菜の数々をありがとうございます^0^
かぶのお漬け物にしたいと思います♪(もちろん叔母ちゃんにお願いします♪)
お庭に成ってたみかんちゃんも
美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

楽しい一日をありがとうございました^0^


それからそれから・・
ちょっとまだ早いけど
ミンミン、3ちゃいのお誕生日(もうすぐ)おめでとうーぴかぴか(新しい)
ミンちゃんがもう3歳だなんでまだ信じられないわ(笑)
月日がたつのはホントに早いな〜〜



昨日はなんだかレンズの調子が悪くて(しかも設定ミスしてました;0;)
あんまりいい写真が撮れなかったけど
とりあえず昨日の写真をだーーっと載せますー↓↓

2008 11 22_9614.jpg

ミンミンの誕生日ケーキ
今回もちゅんちゅんと同じところで注文しました



2008 11 22_9137.jpg

畑のあるラン(笑)
子犬たちが楽しそうに畑の上で疾走してましたよ〜
ももきんと一緒に走っている先頭の子はデッカちゃんことタックちゃんでするんるん


2008 11 22_9187.jpg

うちのちびどもが畑の上でどろんこになってたら、
ももちゃん「華ママちゃん、しつけがなってないわよ・・・・」
って顔して見られちゃった(笑)
だよねー
こらーちびどもー
畑の上で遊んではいけませーーん


2008 11 22_9202.jpg

金太郎走り


2008 11 22_9219.jpg

もも太郎は木をかじるのが楽しかったようです
でもちゃーんと走ってましたよー


2008 11 22_9243.jpg

ミンちゃんもこの山がお気に入りだったようで
近寄ってきたタックんにきぃーってお顔してました(笑)


2008 11 22_9133.jpg

華&マリアは牧草食ってたし(笑)

2008 11 22_9209.jpg

華とチックたん
そっくりっ子たちが仲良く追いかけっこしてたよー

2008 11 22_9413.jpg

チックはほんと華とよく似てて
ちょっとした動きとか後姿が似てるから
何度か間違えちゃった(笑)
大きさもほぼ変わらない感じ(華のが大きいかなー)


2008 11 22_9408.jpg

タックちんはデッカちゃんってあだ名があって
足が太くて可愛いのー
うちのちびっこたちところころ子犬同士遊んでくれました♪



2008 11 22_9491.jpg

ミンミンとあーちゃんはやっぱりここでもラブラブ



2008 11 22_9249.jpg

行き倒れ?!(笑)
もも太郎も金太郎も土の上をゴロンごろんと転がって遊んだので
うちに帰ったらふたりともシャンプーでした^^;


2008 11 22_9268.jpg

もも&ミンミン


2008 11 22_9358.jpg

マメはユウコ母にべったりひっついて
焼きイモをたかってました(笑)


2008 11 22_9382.jpg

もちろんみんなも



2008 11 22_9395のコピー.jpg

2008 11 22_9447.jpg

イモ女イモ男がいっぱい(笑)



2008 11 22_9528のコピー.jpg

ふでぃことマリアはユウコに雑炊をたかるの図


2008 11 22_9601.jpg

それにしてもちびたち、小汚い(笑)
穴掘ったりさ、
それだけ土の上でのびのび楽しんだんだよね^^;


2008 11 22_9406.jpg

マリア&マメもユウコ実家が大いに気に入ったようです♪


2008 11 22_9427.jpg

そして
やっぱり華は緑が多くて静かなところが大しゅきだねー



↓↓
写真が載せきれないので
後は動画にしてみました
長くなっちゃったけど、
記念になるので長いまんまでいいや〜と自己満足動画になりました^^;
お時間があったら見てねー

畑ラン



昨日の畑ラン&BBQの様子はこちらでも見れます↓
(うちのよりも動画は全然楽しいし写真もいいですよ〜♪)
ふみバカ日誌
ももの幸せ日記
もももみ日月抄



そしてそしてお知らせでーするんるん


なんと!
ふみバカ日誌のユウコ&JARAぽんがついに預かりボランティアデビューですぴかぴか(新しい)
(厳密に言うと真子りんで預かりデビューはしてたよねー)

しかも、なんと!!
うちの預かりっこ・ももきんの兄弟犬がきたんだよー♪


ユウコりんからさっそくお写真が送られてきたよ〜↓↓

鼻ピンクだぜい.jpg

ももきん兄弟、
可愛いよーハートたち(複数ハート)
この子のお名前はもう知ってるけど
教えなーい(笑)
これからこの可愛い子は
ふみバカ日誌


容量いっぱいに付き(笑)
下記にお引っ越ししました↓↓

「続・ふみバカ日誌」

で会えるので
ぜひ見てねー♪

もも太郎と金太郎、それぞれ性格が違うけど
いったいどっち寄りなんだろうかと私的にものすごーーく
興味津津なんですけど(笑)
それ以上にふでぃことミンミンとの絡みも楽しみすぎる(笑)

今後の「ふ〜みん保育園、続・ふみバカ日誌」大注目ですよぴかぴか(新しい)



本格預かりボラデビューについては
預かりボラしてるももママやうちなど
たくさんのボランティアたちと一緒に過ごすことが多かったふたり。
だからこそその大変さもよーく分かってる。
でもそんな中で
ユウコりんもとってもたくさん考えに考えた末のデビューです
なんと嬉しいことでしょう。

この嬉しいデビューのために
わたしもできる限りのお手伝いをしたいと思っています

いろいろ大変になってきたけど
一緒に肩の力を抜いてゆったりと頑張ろうねー




あ、そうそう♪

こちらを読んでいただくと
今日のふ〜みん家へのお届模様など詳しいこと書いてあるよー♪





里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11月のシャンプー日

2008年11月21日




かわいいかわいいちょっとおしらせかわいいかわいい



新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカードやステッカーをお買い上げいただくと、うり上げの一部が
「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





<11月のシャンプー日>




2008 11 21_8863.jpg

まる太、ついに生(もち)米まで食すようになったか!!どんっ(衝撃)

まる太のせいで
何の記念日でもないというのに、
叔母ちゃん、お赤飯炊く羽目になっただよ・・・(呆)
(でもおいしかったけどねぇ〜〜)



うぬぅ〜〜〜むかっ(怒り)





これはお仕置きせねば!!





えいっ!!!


↓↓↓




2008 11 21_8665.jpg

変身の刑だっ!!
どうだ!参ったか?!犬(怒)



2008 11 21_8668.jpg

ちなみに後ろ姿は↑こうなってます(笑)

これ、ほんとは妹が玉ちゃんへってディズニーランドで買ってきてくれたミニーちゃんマントなんだけど
(なんとランドでつい最近出たばっかりのわんこ服なんですって〜)
残念ながらすでに小さいサイズがうり切れだったそうで
とりあえず買ってきてくれたやつでした
大きさ的にはダックスサイズくらいかしら?とおもって
お仕置きとしてまる太に試着させてみました(笑)
でもなにげに損合ってて笑った・・

これは本日21日のネタですが



昨日21日は毎月恒例のわんこ団体シャンプーの日@11月でした

↓↓↓


2008 11 20_9022.jpg

送迎組集合写真



2008 11 20_9030.jpg

with まる太バージョン集合写真




2008 11 20_9036.jpg

綱吉
11月の体重6,40キロ(前回6,45キロ)
ほぼ変わらず



2008 11 20_9063.jpg

ひめ
体重3,80キロ (前回3、95キロ)
お、ちびっと減りました



2008 11 20_9037.jpg

ねね
体重4,95キロ (前回5、15キロ)
おおお〜順調に減ってました


2008 11 20_9042.jpg

秀吉
体重3、85キロ (前回3、95キロ)
ひめちゃんと全く同じでした



2008 11 20_9064.jpg

てつ
体重6,0キロ (前回 6,10キロ)
こちらも順調です
足腰が弱いので軽ければ軽いほうが(でも健康的にネ)
体にはいいので、体型的には太ってないけども
もう少し減らしてみるかな?



2008 11 20_9047.jpg

政宗
体重5,65キロ (前回5、75キロ)
おお〜まーくんはすごくいいね
これをキープしていきましょうね



2008 11 20_9060.jpg

小次郎
体重臓5、35キロ (前回 5、55キロ)
おおお〜こじこじも減ってましたぴかぴか(新しい)
でもこじこじの体型的にはやっぱり4キロ台がベストなので
4キロ台半ばから下目ざして頑張ろうねーぴかぴか(新しい)



2008 11 20_9033.jpg


体重 9、50キロ (前回 10キロ)
わーーん やっぱり減っちゃってましたね;0;
最近の華は、また朝残したり、
自分で体重コントロールしはじめてたので
どうかなと思ってたけど、やっぱりね・・



2008 11 20_9049.jpg

預かりっこ・まる太
体重 7,50キロ(前回7,35キロ)

おおおおおーーーーい!!むかっ(怒り)
増えとるやんけーーーーむかっ(怒り)

ここのところのまる太@ぶーちゃんは
魔法を使ってペットゲートの向こうに出ていけるので
ひとりおやつパーティーとか、食べ物を勝手に食べるという
(人間のクッキー1缶、自力でこじ開けて全部食べちゃったり)
いたづらが激しかったので
やっぱり増えてましたね(泣)
もう!私がどんなに頑張っても
まる太が頑張ってくれないと減らないよーもーう!

生米食ってるところと違うよーーパンチ






↓そして、マイカー送迎組の


2008 11 20_8816.jpg

マリア&マメ



2008 11 20_8826.jpg

玉姫
今回のカットは今までよりも気持短めでお願いしてみました
子だぬきカットと柴犬カットの中間くらいかな?
いつもお洋服着てるのでどうせ着るなら体の毛は短めのほうが
洋服のサイズ的にゆとりが出るのでいいかなと思って♪
毎回、初めて会う人には玉ちゃん、「ぬいぐるみですか?」ってマジで
聞かれるんですが
今回もぬいぐるみだと思われたよ(笑)
だってカチンと固まってうごかなくなるから本物に見えないみたい(笑)



2008 11 20_8820.jpg

マリア
11月の体重12、7キロ(前回13キロ)
お。ほんのちびっと減ったねー



2008 11 20_8819.jpg

マメ
体重6キロ(前回6、5キロ)
おお〜減ったね〜


2008 11 20_8850.jpg

玉姫
体重2,20キロ(前回2、25キロ)
うほほ〜玉ちゃんも減ったね^0^





今回もみんなフロントラインプラスしてもらってきました
もう今年は最後になるかな?
しばらくしなくてよくなるかな?フロントラインは。
これだけ頭数いるとさすがに毎月けっこうくるものがあるじょ(笑)




2008 11 20_8852.jpg

そして玉ちゃん、昨日トリミング帰りの車の中で
サロンで買ったおやつがあるのがわかったみたいで
(マリアたちにいつもあげてるので口が開いてました)
真ん中の座席(下に落ちないように全部犬仕様の座席にしてます)から
運転席に催促するそぶりをするのであげてみたら・・・


なんと、初めて!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めてわたしの手から直接おやつを食べました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我が家に来てからかれこれもうすぐ一年(去年の12月29日に来たんだよね)になりますが

本気で初めての経験よぉぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今まで玉ちゃんは「
人に食べてるところを見られたり、そばにいられると食べなくなる子だったので
うちに来た当初から、食事やおやつはいつも私の部屋でひとりにしてあげて食べさせていたのですが
徐じょにおやつのときは何メートルか離れたところにいた状態で、
わたしが遠くから玉ちゃんのところに投げてあげると食べるようにはなってました
それですら凄い進歩だと思っていたのに
いきなり昨日はわたしの手から食べてくれて
感動するやら泣けてくるやら、もう大変でした^^

なんだか18日にキャサリンさんにセッションしてもらった時から
玉ちゃん、ちょっと変わったように思います。

漠然とわたしと玉ちゃんとの距離や仲がすこし親密よりに近づいたように感じるの・・・
「どこら辺が?」ってはっきりとは言えないけど
ほんとにそうなの!(喜)

おやつをはじめて手から食べてくれたのが
まさにその証拠だと思うのですぴかぴか(新しい)

これって、キャサリン効果かしら??!!
わたしの気持ちをちゃんと伝えるようにしてから
こんなにすぐに反応らしきものがでるとは
まさにミラクル・・・・

ああ・・ほんとにうれしいぴかぴか(新しい)

この調子で玉ちゃんともっと仲良くなれるように
頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)






それにしても・・・・・・・




うぬーーーー


こうみるとまる太だけ増えとるのだね・・・・ふらふら
だってまる太だけだもんね〜勝手にひとりでおやつパーティーするのはさ・・
(武蔵もうちにくるとテーブルに飛び乗ったりしてひとりパーティーするけどもね・・)




かわいいおまけかわいい



2008 11 21_8660.jpg

TWO RUN DOTTさんから
つなちゃんにお誕生日プレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)
鹿チップとお花ハーネスとピカピカボール
鹿チップはみんなでさっそくいただきましたよぴかぴか(新しい)
大人気ですぴかぴか(新しい)
ぴかぴかボールはやっぱりこじこじにとられてしまいました(笑)
お花ハーネスつけてちゅんちゅんとお出かけに行きたいと思います

プレゼントたくさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


2008 11 20_9090.jpg

玉姫ちゃんも素敵なものもらっちゃった♪


2008 11 20_9098.jpg

TWORUNDOTTさんでうり出し中のお洋服ハーネスです
いつか玉ちゃんとお散歩に行きたいけど
玉ちゃんに合う(抜けにくい)洋服型のハーネスがあんまりないって話したら
なんと、こんな可愛くて抜けにくいお洋服ハーネスをくださったのでした^0^

形はシンプルな襟付きお洋服ハーネスなんだけど
とても立体的に丁寧つくられているので
首周りがすごく綺麗にフィットしていて
胸のカーブが美しくフィットするように作られているので
後ろでキュッと絞るタイプのハーネスでも
抜けにくい作りになってますぴかぴか(新しい)


2008 11 20_9092.jpg

体に綺麗にフィットしているのがわかるかな?




玉ちゃんにもすごく良く似合っていたのでさっそく写真撮影していると・・・・


2008 11 20_9094.jpg

マメちゃんがうらやましそうに近寄ってきました・・・・



そしたら・・・


↓↓↓




2008 11 20_9096.jpg

なぜかマメにキレる玉ちゃん(笑)
マメは今まで玉ちゃんに怒られたことないから
派手にびっくりしてたよ(笑)


2008 11 20_9104.jpg

けっこうおちゃめな玉姫なのです(笑)
TWO RUN DOTTさん
こんな素敵なお洋服ハーネス、本当にありがとうございます
これからがんばって
いつか玉ちゃんとリードつないでお散歩できる日が来るよう
がんばりますねーぴかぴか(新しい)




里親様募集中の犬猫や人知れず処分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ








2008年11月19日

13歳のお誕生日会

2008年11月19日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい



新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷尊柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<13歳のお誕生日会>




マメ&玉姫へのお祝いコメント、ありがとうございます♪

うっかりついでみたいに書いちゃったけど

昨日のタイトル、「ち&マ&玉 IN 六本木ヒルズ」ぢゃなくて

「爆弾(発言)投下」にすりゃーよかったね(笑)

あ、でも、みなさん、だいたい感づいていらっしゃったから
爆弾投下でもなかったか(笑)




さて、一日ずれましたが

昨日11月19日は綱吉の13歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)



2008 11 20_8640.jpg

つなちゃんの13歳のお誕生日会だけど、 
まる太は誕生日がわからないので
つなに便乗して同じ日をお誕生日に設定することにして
お祝いをしてみました
つなは13歳になったけど、まる太は厳密には年齢がわからないので
どうしようか悩みましたが、
つなのために13と書かれたクッキーを頼んだので
この際まる太も同じでいいやってことにしちゃいました(笑)
なのでとりあえず13歳のお誕生日ってことにしましたー




そしてそして
今回のお誕生日は一緒にお祝いしてくれるお客さまたちがきてくれたよー♪
最初、「預かり子犬・ももきんに会いたいー」ってことだったけども
タイミングよくちゅんちゅんのお誕生日がふたりとも都合がいいってことで
ちゅんちゅんのお誕生日も一緒に祝っていただけることになりました^^
↓↓↓


2008 11 19_8349のコピー.jpg

ピッコリンママちゃま
やんちゃな金太郎抱っこしてパチリ
行きはママだけで来て
ピッコロ・プリリンは後からピッコリンパパと一緒に来ることに。



2008 11 19_8334のコピー.jpg

もも獣おかんちゃま
おっとり白熊・もも太郎といっしょにパチリ
おとんとももちゃんは残念ながらお留守番にて〜残念



↓お二人からちゅんちゅんへ可愛いプレゼントをいただきました(喜)

2008 11 19_8533.jpg

もも獣のおかんからの誕生日プレゼント
イチゴちゃんのあごのせ枕とおやつのセット〜〜



2008 11 19_8537.jpg

ピッコリンママからの誕生日プレゼント
おもちゃとおやつの詰め合わせセット〜〜



そして、今日の朝、ユウコりんから素敵なちゅんちゅんカードをいただきました

tsuna13th.jpg

↑ちゅんちゅんのバースディカードぴかぴか(新しい)
かっこ可愛いすぎ〜ぴかぴか(新しい)
いつもお祝いのときには可愛いカードを書いてくれるから
実は今回もちょっと期待していたりしてたので
送られてきたときには超超嬉しかったでーすハートたち(複数ハート)
ユウコちゃん、いつも可愛いカード書いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)




それとそれと、プレゼントまだまだあるよ〜
↓↓

2008 11 19_8368.jpg
2008 11 19_8375.jpg

↑義姉が手作りしてくれたつなよし&まる太の誕生日ディナーぴかぴか(新しい)
クリスマスツリー型わんこハンバーガーでーするんるん

これすごいでしょ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
名前も書いてあるよ〜〜〜んぴかぴか(新しい)
あんまり可愛くて感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
パンの間には手作りハンバーグ(わんこ用)が挟まってまーす
パンももちろん手作りですよー
義姉の作るパン、すんごく美味しいんですぴかぴか(新しい)
わんこたちも喉ぐびぐびさせながら食べてましたよ^0^



おっと!
わたしからの誕生日プレゼントは
ちゃんちゃんこ1着
ちゅんちゅんへは六本木ヒルズのジョーカーで買ったお洋服2着と
同じくジョーカーで買ったハート型かごのガムと
レイダックスオリジナルガム(これちゅんちゅんが大好きなのでたくさん取り寄せました♪)

2008 11 19_8478.jpg

ジョーカーで買った迷彩タンクトップ
もう一枚は黒いパーカー(写真なし)
ちゅんちゅん、こういう色合いがホントによく似合うので♪




ほかにも妹からちゅんくんへおもちゃなどもらっちゃって

こんな素敵なプレゼントがいっぱいで嬉し感激で卒倒しそうでしたぴかぴか(新しい)

みんな本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)







記念撮影やらなにやらしていると
ピッコリンとパパ登場ぴかぴか(新しい)

2008 11 19_8455.jpg

今日も可愛いお洋服のふたり

みんな揃ったところで
わんこディナーの用意を開始しました
(人間は先に食べました。もも獣おかんがかってきてくれたデパ地下お惣菜美味しかったよー)



2008 11 19_8371.jpg

これが本日のお誕生日ディナー&誕生日ケーキのすべてです

ケーキはリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんのわんこ用ケーキです
人間も一緒に食べられるくらいおいしいケーキで
一度注文してからというもの、
わんこ用ケーキはいつもだいたいフィノッキオさんのケーキでお祝いしています♪


2008 11 19_8424.jpg

綱吉用ケーキ


2008 11 19_8425.jpg

まる太ネーム入りケーキ

↑の2つを15頭でわけました。
残ったイチゴの乗ったケーキは人間で山分けしてたべちゃった♪
うまかったー



2008 11 19_8397.jpg

ちゅんちゅん、プレゼントの山に埋もれて(笑)
ごちそう前にしてしばし記念撮影中

つな「わし、いい子にまってる・・・でも早く食べたいのぉ…」




2008 11 19_8389.jpg

つな「写真撮影、まだ終わらんのかのぉ…?」
「それにしてもうまそうじゃのぉ・・・・(涎)」



2008 11 19_8384.jpg

ちゅんちゅん綱吉くん、
13歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




2008 11 19_8406.jpg

まる太も記念撮影
でもつなのようにちゃんとまてないので
椅子が遠いのがわかるかな?(笑)




2008 11 19_8415.jpg

ディナーはわんこ15頭(武蔵もきてたので。こいぬちゃんは可哀そうだけどナシでした)
で山分けしました

みんなディナーもケーキもむしゃむしゃがつがつ食べてたよ(笑)


2008 11 19_8432.jpg

ちゅんくん、ケーキのあまりの美味しさに焦るあまり
一気にぱくっといってました^^;


みんなごちそうをたくさん食べたので
明日からは少しお食事、質素になりますからね!!

まあ、それは嘘だけど(笑)
ちゃんと通常通りですよー

年に一回、
いや、だれかのお誕生日のごちそうの便乗も
結構あるので年に数回か^^;

それでもまあ、普段食事のカロリーと量は気を付けてるので
こういうときは食べちゃってもいいよね?(笑)

み〜〜んな


2008 11 20_8619.jpg

まる太@ぶーちゃん
ごちそうに一番反応していたのはまる太かもね(笑)
便乗みたいになっちゃったけど
本当にお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
今もものすごく元気だけど
とりあえずぶーちゃんも誕生日記念健康診断しにいこうね。
そしてダイエットもひきつづき頑張ろうね(笑)
それとそれと、まる太にも
わたしにとってのちゅんくんのように
いつかまる太をたくさんたくさん愛してくれる家族ができるといいね
それこそがまる太のほんとの幸せだと思うな。
(だってうちだと毎日のように華やら武蔵やらがひどくいじめるんだもんね;0;
いじめのない安心できるお家がみつかるといいね・・;0;)

まあ、あせらずじっくりと幸せ探ししていこうね。

まる太、(仮)誕生日おめでとう




2008 11 20_8630.jpg

ちゅんちゅん
わたしの可愛い可愛いちゅんくん。

13歳になったねー
関節炎があったり眼があんまりよく見えなかったり
皮膚の治療もしてたり
いろいろいろいろあるけれど、それでもまだまだ元気だよね
これからもずっとずっと元気でいてね
わたしもちゅんちゅんの健康管理しっかりするからね
今月中には誕生日記念健康診断もしに行こうね!

これからもうちの群れの大ボスとして
そしてそしてわたしの最愛の可愛い子として
いつまでもいつまでも一緒に生きていこう!
ね?ちゅんちゅん

誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




かわいいおまけかわいい

ピッコリンパパ特集にしてみた(笑)


2008 11 19_8488のコピー.jpg

ももきんハウスに入って
ももきんまみれ堪能中
幸せそうでしたよ(笑)


2008 11 19_8538.jpg

ピッコリンパパに甘えちゃう華


2008 11 19_8555.jpg

ダックス達やマメもおもちゃでたくさん遊んでもらうの図



2008 11 19_8603のコピー.jpg

親子して(おやじ→武蔵。息子→小次郎)甘えさせてもらって
幸せそうでした(笑)




里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ち&マ&玉 IN 六本木ヒルズ

2008年11月18日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷尊柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<ち&マ&玉 IN 六本木ヒルズ>




ちょっと御知らせでーす♪

新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)





昨日は妹と妹んちの武蔵(こじこじのパパ)と一緒に

綱吉&マリア&玉姫たちを連れて
六本木ヒルズに行ってきました車(RV)

なんとマリアと玉ちゃんは六本木ヒルズ初でびゅーでした


2008 11 18_8297.jpg

綱吉&マリア&玉姫&武蔵 IN 六本木ヒルズぴかぴか(新しい)
(かろうじて撮れた集合写真^^;)

↓ほんとはキラキラ光る木の下で撮ったのよ〜

2008 11 18_8294.jpg

でも玉ちゃんが写ってないのね^^;




なんでこのメンバーで六本木ヒルズ??って思いますよねぇ〜?

だよねーふふふ(笑)



じつはね、六本木ヒルズ内にあるペットショップジョーカーのイベント、
アニマルコミュニケーターのキャサリン・オールセンさんのリーディング会に参加してきたのでするんるん

事前予約で一枠(25分)しかとれなかったので、
多頭飼いの我が家としては、みんなのことを見てもらいたかったけど
何せ、たった25分のセッションってことでしたので
どうしても心の内を聞いてみたい子たちを絞って
連れていったのでした^^;

綱吉はうちの長老ボスだし、19日で13歳の誕生日記念のためにも
受けさせたかったので連れて行き、
あとはいろいろ考えた結果、
マリアと玉ちゃんにしたのでした^^;


それでもたった25分にて・・・
一頭見てもらうだけでも25分はちょうどいいくらいなのに
その中で3頭だったので
「もうこれは絶対聞きたいexclamation×2」ってことだけ聞くようにしましたしかも駆け足で(泣)
ひとりについて質問1〜2問が限界でした(泣)
なので、一つの質問に時間をかけることができなかったので
細かくじっくりと聞くことができなかったというのがちょっと残念でした

でもまあ、
リーディングは絶対いつかしてもらいたい!って思ってたことだったので
短くともとっても有意義な25分でしたよ♪



ではでは本題に入ります。

まず、綱吉についてのことですが
質問したことは↓

1.どこか体が痛いとか辛いところはないか?

回答 
・まず目はほとんど見えてないということ。
義眼ではないほうの目は白内障が少し進んでいるけども、
まだ今だったら治療で何とかできる範囲なので病院で診てもらうといいということ
・関節炎があり、特に肩周辺がわるい。グルコサミンなどのサプリメントを上げるといい。
これから冬になって寒くなってくると関節炎がひどくなってくるので
注意してあげること。
・消化器系の動きを助けるプロバイエ?もあげるといいということ。
・歯を注意してあげること。年取ってきて歯が緩くなってくることがあり、グラグラし始めたらそこから感染症になってしまうことがあるので
そうならないように、抜歯してあげたりと事前にきちんとケアしてあげること。
などなどでした。


2.わたしのボランティア活動についてどう思ってるか?

回答 
ちゅんちゅんにとってはやはり寂しく思っているということ。
預かりされてくる子にわたしの愛を分け与えることについては
とても辛く感じている。

ああああ〜〜〜〜〜〜
やっぱそうだよねぇ〜〜〜;0;
そう感じ出るんじゃないかなとは思ってたけど
やっぱりだったなぁ・・
ちゅんくん、ほんとうにごめんね
でも愛は愛だけど、つなに示している愛とはちょっと違うんだよ?
これはもう「綱が一番可愛いよ、愛しているよ」って話しかけて
説得していくことにしよう。



つぎはマリアについて

・どうして私以外の家族にはいつもいつも吠えたてるのか?

回答
いやだからとか嫌いで吠えているのではなく、話しかけているのだそうです。
マリアにとっての私以外の家族へのコミュニケーションの一つであること。

家族の一員として自分のことを愛してくれる人がいること・守ってくれる人がいることをちゃんと理解しているけれど、
ほかの人間に慣れるには、今までの野良生活が長かっただけに、
人に慣れること・私以外のひとを完全に信じることまだまだ時間はかかる(2〜3年)と思います。
だけど、人に甘えられる犬(このときマリアは妹に甘えて膝の上に乗っていた武蔵のことをみているときの話)にたいして
嫉妬のような気持ちもあり、
自分も(このときは武蔵)武蔵が甘えるように人間とうまくやったり
甘えたり仲良くしたい気持ちがあるけれど、
なかなかそれができないというジレンマを感じているそうです。

マリアがわたしの家族にしゃべっているとき(吠えているとき)にしてほしいのは
安心させるように優しく話しかけてあげること。
決して上から目線ではなく、しゃがんで目線の高さを合わせて
優しく話しかけてあげるようにアドバイスをもらいました。

↑こういう風にしてもらうようにうちの家族を指導したいと思います^^;


次は玉姫について

・もっと玉ちゃんと触れ合いたい、コミュニケーションを取りたい(いつもだっこしたり)んだけど、そうされるのは嫌?
どうしてあげたらいいのか?

キャサリンさんが玉ちゃんを見て、

ひどいトラウマを感じる。
とても長いこと暗い場所・ケージの中だけで暮らし、
人に構われることが皆無に近かった生活が長かったため、
人からの優しさや愛されるということに、
どうして接していいかわからないくて固まってしまう。
また脳神経的な部分にも問題があるように感じられ、
それも一つ影響しているところだそうです。(えええ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
年齢は今8歳だそうです。

質問にへの回答は↓

できるだけいつも抱いてあげてください
そしていつも3つのことを話しかけてください。
・あなたはうちに来たんだから何も心配いらないよ
・誰もあなたをいじめたりしないからね
・ママは2度とあなたを放さないからね

と、いつも言って安心させてあげることが大事。
完全に慣れるまでは時間がかかり、2〜3年かかるかもしれないけど
いつもいつも「可愛いね。いい子だね」みたいに
話しかけることが大事。




ざっとでしたが以上、こういうセッションでした。
聞き逃しがないようにちゃんとレコーダーで録音していたので
それを聞きながら思い出しながら、だーーっと要点を書きました。


そして最後にキャサリンさんが私と妹について下記のように言ってくれました

他の人が持っていない能力があり、
初めて会った犬から受ける何らかのメッセージを感じることができ
それを理解することができる能力を持っているのだそうです。
だから
その子に関して物事を判断するとき、
その犬を見て感じた一番最初の直感を信じることをしてほしいと
言ってくださいました。

ほほほ〜〜う直感〜〜〜ぴかぴか(新しい)??
なんとなく漠然としたことなので、自分でどう取っていいか難しく・・・
もっと突っ込んで聞きたかったけど
時間がすでにだいぶ過ぎていたので申し訳なくて
ちゃんとそのことについて聞けませんでした^^;

だけど、常々、あずかり犬を里親さんに出すとき、
いつも何かしらの直感みたいのが働いていることはなんとな〜く感じていることがあったり・・・
問い合わせがたくさん来た時、条件がすごく良いところが何件かバッティングしたとき、
どうしようどうしよう?と右往左往して迷うことがあるのですが
そんな時、いつもなんかしら直感のようなものが働くご家族のところに、
自然とお願いしようと思うことが本当によくあるんですよね。
自分がすごくいい!とおもった里親希望者さんに
もし最初の子でお断りしてしまうことがあっても
次に来た子、この子のほうが合うんではないかと感じたときに
次の子をお勧めしてみたり、それがうまくいったことも何度かありました。
あと、問い合わせがたくさん無くとも、
問い合わせいただいた一番最初のメールに何かぴ〜〜んと感じることがあって、
そうしてぴんと感じた時の里親さんというのは、
ほんと〜〜に素敵な里親さんなのですよね(これほんとなのよ〜)

結果として、直感に素直に従って話を進めていって
里親さんに出した子は
やはり間違いなかったり。

ううう〜〜〜ん?

こういうのもキャサリンさんのいう直感を信じることの一つなのだろうか?
ああ〜これだけでも聞いとけばよかった〜〜と今更後悔です^^;


まあいいや、
もし次、こういう機会があったらそのときにまた聞いてみたいな〜^^


それにしても昨日は楽しかったな〜
(楽しすぎて疲れて昨日は思いっきり早寝してしまった^^;)

あと、嬉しかったのは
ジョーカーにいたとき、玉ちゃんとマリアをみて
「いつもブログ見てます、応援してます」って話しかけてくださった方がいて(お名前聞くの忘れちゃった〜残念><)
びっくりやらすんごく嬉しかったやらでしたが
こうやって偶然ブログを見てくださる人に会えてお話しできることって
ほんとにうれしいものですね^^

マリアも玉ちゃんも初めてのヒルズデビューでしたが、
意外と大丈夫で何気に楽しげな感じだったし♪
(おやつもたくさんいただいたしね^^;)

それだけでも連れて行ってあげられてよかったな〜^^
(ほんとはほかの子も連れて行ってあげられれば良かったんだけどもね^^;)





2008 11 18_8223.jpg

妹と武蔵のセッションは4時30分
わたしのセッションは6時だったので、
その空き時間の間、ジョーカーさんにちびっこたちをお預けして
マリアとわたしと妹でヒルズでお茶したりお散歩してました



2008 11 18_8232.jpg

ヒルズの木は青白いライトでぴかぴかですが
マリアも夜のお散歩のときは青白く光るぴかぴかをつけて歩いてます
これはこの間ディズニーランドで買ってきた
今年の冬用、ミッキー雪だるまライトです



2008 11 18_8249のコピー.jpg

妹と武蔵



2008 11 18_8270.jpg

ちゅんちゅんと玉姫
ふたりはカート移動でした^^



2008 11 18_8274.jpg

意外と冷静だったマリちゃん
初対面のキャサリンさんのそばにつつつ〜〜つと自分から近寄って行った時には
ほんとびっくりしたよ〜
やっぱすごいな〜



2008 11 15_8186.jpg

もうブログを長く見てくださっている人は薄々感づいているんではないかな〜?と思いますが^^;

実は玉ちゃん、もうだいぶ前(3月ごろ)からうちの子として迎えておりました(さら〜っと爆弾発言?)


あまりにも人が怖い玉ちゃん。
それでも我が家ではだいぶ慣れてきて、
自分の主張も表に出せるようになってきてるのを見て、
これはもう、他には出せないなと思ったのがきっかけだけど
何よりもそんな玉ちゃんが大好きで愛おしく思っていたから。

簡単に言っちゃって、そうなりました
またいづれ、うちの子にしようと思った時の気持ちなど
玉ちゃんについても書きたいと思います



んでね?







この際だから
ついでにさら〜〜っと言っちゃうと










マメもね、











実はうちの娘なの(照)
えへ。









2008 11 16_7994.jpg

マメ「あたち、実は今年の1月に正式に華ママ家の娘になってたのよ〜知らなかったでしょ〜ふふふふ」
「ちなみにママと同じ1月18日があたちのお誕生日になりました」
同時期にうちにきたマリアとあまりにも仲良しで
ふたりを別々にしてしまうのができないなと思ったし
何よりもわたしが手放せなくなってました^^;
そういうわけで
一月にシェルターに行ったときに、
保護主さんに正式にうちの娘にとお願いし
了承いただいたのでした^^;
マメについても、いつかちゃんと書こうと思いまーす^^;


ってことで、さら〜〜っと白状しますが
我が家は11頭の多頭飼いになってしまったのでございます^^;
えへへ^^;


改めまして・・・
うちの娘になったマメ&玉姫。
今後ともちょろちょろブログにも出没いたしますが
どうそ末永くよろしくお願いいたしまーすぴかぴか(新しい)



爆弾発言2連発しちゃいましたが
気を取り直して、最後にちゅんちゅんで締めたいと思います^^;




2008 11 18_8268.jpg

綱吉ちゅんちゅん「わし、本日19日でめでたく13歳」

今日の夜はちゅんちゅんの13回目のお誕生日会でするんるん
お客様もあつまっての賑やかパーチーになりそうです♪
その模様は明日の日記でね〜るんるん




里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

レベルアップ・・・・・・・・

2008年11月17日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷尊柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<レベルアップ・・・・・・・・>




ちょっと御知らせでーす♪

新座里親会のあたらしいHP が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
とても素敵なHPですので、見てねーるんるん
シェルターから参加する犬猫ちゃんたちが参加しております


下下下下のアドレスをクリックしてねるんるん


http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html
新座里親会の新HPです

リンクフリーなので、どしどしリンクお願いいたしますぴかぴか(新しい)












2008 11 16_7932.jpg



ついに金太郎、脱走がバージョンアップしましたどんっ(衝撃)
サークル本体のかどっこから出れるってことに気がついちゃった(汗)




↓↓↓↓






2008 11 16_7933.jpg


ぴょんぴょんぴょぴょんのぴょ〜〜〜〜〜ん
って感じに助走までつけて、サークルの角に飛びついて
そこに前足ひっかけて、力任せによじ登ってきます^^;



2008 11 16_8010.jpg

そしてサークル上にまたがるんだな〜〜これが(笑)
すごいよね〜このかっこ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、こっちも負けてられへんでーーーー!!

↓↓↓

2008 11 16_8016.jpg

必殺パーツ増し!!(笑)


お陰様で、これ一枚のおかげでここからはでれなくなりまちた手(チョキ)(笑)
金ちゃん、サークルの角っこを利用しなくちゃ
脱走できないって言う欠点があるのよね♪
とりあえず角っこを押さえておけば
いまのところ私の勝ち〜手(チョキ)




そんなとき、
もも太郎こと、ももちゃんは



やっぱしおっとりさんなのでした。


2008 11 16_7953.jpg

やんちゃな金ちゃんの後ろでもじもじしてるのです(笑)


2008 11 16_7953.jpg

脱走なんか考えもしません♪




それにしても金太郎めぇぇ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

次はどう出る??



2008 11 16_7950.jpg

やんちゃ坊主・金太郎・・・・名前が悪かったのかしらん?
名は体を表すっていうことわざがあるけども・・


まさにマサカリかついだ金太郎〜るんるんって感じだよ・・・

もも太郎はまあ、やる時はしっかりやる子ではあるけども
どっしりおっとりしていて
なにげに品があるような感じがすんのよね〜
これも名は体を表してるのか??



里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2008年11月15日

大変遅れましたが・・・

2008年11月15日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷尊柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<大変遅れましたが・・・>




ご報告が大変遅れましたが、

今月の3日より、預かりっこダックスのミリーちゃん、


実はトライアルに入っておりまするんるん


笹塚譲渡会の一週間くらい前に「いつでも里親募集中」からお問い合わせをいただきまして
お話はとんとんと進み、正式譲渡に向けてトライアルに入らせていただくこととなり、

ただいまトライアルまっただ中でございます。


2008 11 03_6873.jpg

笹塚譲渡会のときのミリーちゃん
病院のスタッフ様に足周りとおリボンをつけていただいた時の写真です


2008 11 03_6850のコピー.jpg

ミリーちゃんに会いに来てくれた時の
ママとの2ショット写真です



ミリーちゃんの家族は(トライアル中ですが)
パパさんママさん、そして一人娘だった先住わんの
ミニチュアダックスフントのメープルちゃん3歳の3人家族です
先住ワンちゃんがいらっしゃるということもあり
また成犬でもあるので、トライアルから入らせていただきました。


なんと!すごくうらやましいのが
メープルちゃんちのマンションにはマンション付属の素敵な芝のドッグランがすぐ目の前にあるんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)
いいないいな〜〜とてもうらやましいです♪

DSC03063.jpg

3階のお部屋から見えるドッグランの一部
ナビゲーションはメープルちゃん(の後頭部)です




まあ
とりあえず、細かいことはまた正式に決まった時にとっておいて〜♪

今現在の経過報告としまして、
ママさんからいただいたお写真とメールの一部を抜粋させていただき
ご報告いたしまーす♪



まずはトライアルに入ってすぐのころのお便りとお写真です
↓↓↓


「昨日、家に着いたらすぐにミリーちゃんは、メープルの「お前は誰だ誰だ攻撃!」と、「遊ぼう遊ぼう攻撃!」を受けましたが、
どんなに体を突っつかれても、座ってるマットをひっくり返されても、ず〜っと黙ったままでした。
ケンカになるんじゃないかとヒヤヒヤするくらいの勢いだったのですが、
ミリーちゃんがひとつも抵抗しなかったので
メープルはあきらめたみたいでした、ホッ・・・(笑)
メープルの事は大丈夫?みたいでしたが、
私が近づくと少しオドオドしたような表情で目を背けたり、
距離を取ろうとしたり・・・
足を拭いてあげようと抱き上げようとしたら、
ウンチとおしっこをもらしてしまいました!
メープルも前に通っていた病院で同じ経験があったので、
しばらくはそっとしておいてあげるべきだったと反省しました。
ちなみに夕べはリビングに置いてあげた、メープルのベッドで眠ったようでした。

今日もごはんは全部食べてくれて、トイレは一度だけ失敗しましたが、その後はちゃんとシートでできました!
もう少し様子を見ようと思って、朝のお散歩はミリーちゃんはお休みさせましたが(すみません)、
メープルと帰ってきた時、玄関で出迎えてくれました(嬉しい〜!)。
今日は久しぶりのお天気だったこともあって、家の中までぽかぽかあったかかったので、
ミリーちゃんもメープルも日向ぼっこをして気持ちよさそうにお昼寝したりしていました。
そして、洗濯物を干す時にベランダの窓を開けておいたら、
ミリーちゃんはベランダに行ったり来たりして、
その後、仰向けになって背中を床にこすり付けるような感じでくねくねしていて、
それを影からこっそり「あんなこともやるんだ♪」と覗いてにんまりしてしまいました。

15時頃、メープルといつも行っている公園にミリーちゃんと3人で出掛けたら、今日はダックス日和でした!
ミリーちゃんのことを皆に紹介していたら、ミリーちゃんは、
いろんな飼い主さんの足元に行って、自らご挨拶をしているようでした。
とっても寒くて顔や手は痛いくらいでしたが、メープルの服を着たミリーちゃんは(サイズが同じでした♪)、
元気にひっくり返ってまたくねくねしてみたり、
ダックスのお友達のにおいを嗅ぎあってご挨拶してみたり、
いろんなところのにおいをクンクンして、
私がおいでと呼んだら走ってきてくれたりと、
家にいるときとはまた違うお顔をみせてくれました!

そして私が今日一番嬉しかった出来事が・・・!

公園の帰りにスーパーで急いで買い物をして、車に戻ってきてドアを開けたら・・・
ミリーちゃんがしっぽをブンブンかわいく振って迎えてくれたんです!
それがすっごくすっごくうれしくて・・・(涙)
しっぽを振っているのを初めて見た瞬間でした!
その後ミリーちゃんは運転する私の膝に乗って、
メープルは助手席でお休みしながら家に帰りました。

今朝までは、私がそばに行くと逃げるようにして、部屋中行ったり来たりしていたんですが、
公園から帰ってきてからは、近くに行っても逃げなくなったんです!なでなでもさせてくれました!
ごはんを食べてからは、2人(匹)とも疲れちゃったのかずっと寝ていますzzz昨日と大違いです。
それも、二人で寝場所を交換したみたいで(笑)、
ミリーちゃんは写真でもお見せした、3段収納の棚の一番下のバナナのベッドですやすや寝ています。
時々「ヴううううう・・・・Zzzz」という声にびっくりしますが、それも嬉しくて・・・

ミリーちゃんのことをお伝えしたくて夢中になっていたら、こんなに長い文章になってしまいました。
全てを伝えたかったので、どれも省くことが出来ませんでした。
(下手な文章で読みづらく、しかもこんなに長くて本当に本当にすみません・・・)

明日もきっと、ミリーちゃんと、ミリーちゃんが来てくれたことによって、少しづつ変化するかもしれないメープルの
新しい一面を発見できるかもしれないと思うと、とっても楽しみです。」


081106_091536.jpg

081104_085405.jpg

081105_100917.jpg




今日さっそくいただいた最新のメールとお写真です
↓↓↓

「ミリーちゃんが我が家に来てから、一日が過ぎるのがあっという間に感じるようになりました。
毎日のお散歩で、たくさん歩いたり走ったりで、夜ご飯を食べた後は、
皆ソファで爆睡しています(笑)

公園では、いろんなわんちゃん連れの方に、
「家族が増えたの?」と喜ばれ(トライアル中ですが)、
毎日のようにお散歩でお会いしている方々には、
「(ミリーちゃんの)表情が明るくなってきたね♪」「メープルちゃんともすっかり仲良しだね」
と言われ、嬉しい楽しい毎日を過ごしています。」



最新の写真です
↓↓↓

IMG_2749.jpg

IMG_2765.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2800.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2675.jpg



ミリーちゃん
メープルちゃんと姉妹っていうか、なんだか親子みたいに仲が良いみたいで
↑のふたりハートの形みたいにくっついて寝ている写真などは
見ていてうれし涙が出てきましたよ〜

うちにいる時、うちの子と長座布団で並んで寝ることはあったけども
こんな風に仲睦まじくくっついて眠る姿は見たことがなかったから・・
ああ〜ミリーちゃん、ホントに幸せそうぴかぴか(新しい)
すごくうれしくなりましたぴかぴか(新しい)


ママさんぴかぴか(新しい)
とても心があったかくなる素敵なお写真の数々、
ほんとうにありがとうございました^^





里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






2008年11月12日

頭脳戦なのか?

2008年11月12日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷尊柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<頭脳戦なのか?>




預かりっこ・子犬たちの金太郎とわたしは
このところ毎日脱走を防止するための戦を繰り広げております(汗)

だってだって・・・


金ちゃんったら、あんなに高く防御壁をしたのに
それさえもよじ登って出てこれるようになっちゃったんだもん(泣)



↓おとといのブログで高いフェンスで周りを覆って
開け閉めできるって書きましたが

2008 11 10_7628.jpg

↓↓↓↓


2008 11 10_7907のコピー.jpg

こんなふうにクリップで留めないと体当たりして扉をあけて
その隙間から出てきちゃうようになったのでした(汗)


クリップで留めたおかげで
しばらく脱走は防げてましたが


敵もさるもの、こんなものではあきらめないど根性の持主でした@金太郎・・・・


扉が開かなくなっても
↓↓

2008 11 11_7891のコピー.jpg

それなら上から出ちゃえばいいじゃぁ〜〜〜ん♪


何とか脱走してやる〜〜っていう執念と鍛練(?!)の賜物で
見事に足と手を使って
よじ登ってきちゃうようになりましたがく〜(落胆した顔)

だてに足腰鍛えてないって感じに・・・・(泣)


↑の写真は角っこから脱走するようになったため
その防御のため、屋根までつけた様子です(泣)

でも、まだここでは屋根は
ただ上にぽんと乗せているだけなので
下から突進すれば屋根は簡単に落ちてしまうっていうものでした。

でもこれがちょっと効果ありで、
脱走しようものなら屋根が簡単に落ちてきてしまうので
それにびっくりして、しかもちょっと怖いようで
おとといの夜はこれでなんとか脱走は防げておりましたが・・・・



脱走を試みているうちに
だんだん屋根が落ちることに慣れてきてしまい・・・><;

それもぜんぜん怖くなくなってきたようで・・・

屋根が落ちようがそんなものモノともせず
脱走するようになってしまいました@金太郎


なんと!昨日、長めのお散歩から帰ってくると・・・・


金太郎、この高い柵や屋根も難なくよじ登って脱走しておりました・・・


しかも!
ちゃっかり私の部屋の、私のベッドの上にどど〜〜んと寝転がり・・・

「あれ?もう帰ってきたの?」っとでもいうように得意そうにくつろいじゃってました(泣)


えええ〜〜〜ん(泣)


2008 11 12_7796.jpg

そこで↑の写真のように屋根が落ちないように
サークル留めのパーツで固定しました

これでこの部分からの脱走はできなくなりましたが・・・



なんと!!!


今度は
その反対側の屋根のまだないほうから脱走することを覚え・・ふらふら


またまた別のサークルパーツを導入し・・・
(いったい何枚サークルパーツを使えばいいのだろうか…
たくさんパーツがあってホントによかったよ・・・泣)


↓↓


2008 11 12_7792.jpg

本日、
このように反対側も屋根を固定してしまいました・・・




これでやっと・・
今のところ脱走は防げております〜〜〜ぴかぴか(新しい)


やったーーーー

勝ったどーーーーーー手(グー)ぴかぴか(新しい)



2008 11 10_7903.jpg

脱走できなくなっちゃって
ぶすくれてる金太郎(笑)







でも・・・

またどこか脱走できそうなところを見つけては
簡単に脱走するのではないかと
ただいまわたくし、戦々恐々としておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ま、とりあえず今日で法定隔離期間は終わるので・・・


明日からはまあ、とりあえず
脱走してもいいのかなぁ〜〜〜なんて思ってはおりますがたらーっ(汗)

金ちゃんもももちゃんもおトイレはきっちりペットシートでしてくれてるしね。

ただ、私のいない間に脱走されてると困るのだよね〜〜〜
だって、この元気な子犬たちが野放しになったら・・・・・

いったいどんないたづらをしでかすか、目に見えそうなんだもの(汗)
(絶対電気コードとかかじるタイプとみた・・)




こんなふうに金ちゃんが一生懸命わたしとの頭脳戦(?)を
繰り広げているころ・・・ももちゃんこともも太郎くんはという
と・・・・





2008 11 10_7669.jpg

もも太郎「だっそうってなに?」

相変わらず脱走するなんて全然考えてもいないように
おっとりボ〜〜っとしておりますよ(笑)





ももちゃんがおっとりさんでほんとによかった〜〜〜♪


だって、金ちゃんみたいに脱走の名手がもうひとりいたら
わたし本気で泣いちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)




2008 11 10_7657.jpg

金ちゃん




2008 11 10_7674.jpg

ももちゃん



さあ、
明日からはちょっとづつサークル外の世界にレッツゴーだよ。

たぶん、先輩わんこ達から少なからず
洗礼は受けるだろうけども(笑)

ま、元気で物おじしないふたり(特に金ちゃん)なら
べっつに〜〜〜って感じなんだろうけども^^;








里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










2008年11月10日

元気すぎて・・・(汗)(追記あり)

2008年11月10日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<元気すぎて・・・(汗)(追記あり)>





いちごみるくさんのブログから転記させていただきました↓



*****お知らせ*****


日テレ:誰も知らない泣ける歌


http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html


「ひまわり」を歌う宮原彩さんが出演されます!


***********************************************


来週、11月11日(火)夜9時から放送の、

日本テレビの番組「誰も知らない泣ける歌」において、

「奇跡の母子犬」の歌「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」


を歌う宮原彩さんが出演されます。


「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」は、


下記アドレスにて、映像と共にお聴きいただくことができます。


http://www.animalpolice.net/himawari/


ナレーションつき「奇跡の母子犬」とあわせてぜひご覧くださいm(__)m



http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html




とても心にしみる美しいメロディーに
虹の橋を渡って行った子たちのことを歌ってくださっています
聞きながら、センターの見学に行った日のことや
ぽてとちゃんいくちゃんかつくんや、亡くした子たちのことが思い出されて涙が止まりませんでした。
でもだからこそというか、
名も無く人知れず亡くなっていく子たちがいるということを
この歌を知ることによっても、多くの人に知ってもらいたいので
転記させていただきました。




2008 11 09_7685.jpg

子犬たちは元気です




元気すぎて、何気に大変(汗)




とくに金太郎が大変(汗)




甘えん坊さんで私の姿を見るとかまってほしくて
大騒ぎします
体がでかいだけに鳴き声もそりゃでかいです(汗)




それに
昨日はさっそくふたりでちょっとした(?!)いたづらもするようになりまちた(泣)


2008 11 09_7698.jpg

床に敷いてあるビニールの敷物2枚重ねているのですが、
昨日の朝、起きて子犬たちのところに行くと・・
その重なった部分の端っこ部分をぼろぼろに噛み砕き・・
そして引っぺがし丸めていました(号泣)

なので、境目のところを噛めないようにするのと
引っぺがせなくするために、ガムテープで留めました

でも今日はガムテープもはがそうとしてました(泣)



そしてもも太郎はそうでもないけど
金ちゃんは結構おしゃべりさんで・・・(よく泣くってこと)
私が居間にいると「ココから出せ・かまえ」って大層騒々しいので
困りものです(泣)
(でも疲れるとすぐ寝てくれるのでそのまま泣かせときます・・・・)


2008 11 09_7732.jpg

あまりの騒々しさにマリアも呆れ気味?(笑)




そしてそして
ほんじつは夜のお散歩から帰ってくると・・・
私が帰ってきたのが嬉しかったのか
またまた金ちゃん大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

大騒ぎしすぎて、ついに脱走してきましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



2008 11 10_7603.jpg
2008 11 10_7604.jpg

こんな感じによじ登ってくるの・・・・

んで、出てくるたんびにとっ捕まえてサークルに入れるんだけど
入れても入れても何度も飛び出てくるので・・・


しょうがなくサークルを強化しました手(グー)
↓↓

2008 11 10_7625.jpg

大のサークルパーツを縦にして繋げて
柵を高くしました
全体を高くしてしまいました
そうじゃないと低い所から飛び出てくるんだもーーン
金ちゃんが;0;



2008 11 10_7628.jpg

でも、うんこを取りにいくときや
掃除するときにわたしが入れなくなってしまうと困るので
(上からまたいで入るからねー)
試行錯誤した結果、
↑のように外の柵をこのように開けられるようにしてみました
こうすると高い柵を開いて低い所からまたいで入れるもんねー




↓金太郎、脱走しようとする動画
まだ全部の柵を強化してないときの動画です


金太郎の脱走防止柵

金ちゃんのせいで、脱走防止のために柵を高くしなくちゃならなくて
大変だったよーーー
サークルつなぐパーツがなくなっちゃって足りなくなったので
パーツ買ってこなくっちゃ(汗)






2008 11 10_7595.jpg

やんちゃでものすごい甘えん坊な金太郎




2008 11 10_7656.jpg

甘えん坊でやんちゃな面もあるけど
金ちゃんよりも全然落ち着きがあって
おっとりしているもも太郎





2008 11 10_7640.jpg

ついに柵をよじ登ってくることを覚えちゃった金ちゃん
身体能力も頭の動きも、
どうやらももちゃんよりも活発らしい・・・・
しかもよく泣くお子です(汗)
どうしても甘えていたいオコチャマなのでしょうね〜〜




2008 11 10_7650.jpg

おっとり白熊的なももちゃん
ももちゃんだけだったらば、かなり大人しくていい感じだったのかもね(汗)
でもふたりでプロレスしているときは全然負けてないもも太郎です。
どっしりと構えているけど、やるときゃやる子なのですね。




かわいいおまけかわいい



2008 11 08_7791.jpg

私の枕をベッドにしているのは
いったい誰でしょう?





















答え↓





2008 11 08_7787.jpg

里親様募集中のぶーちゃんことまる太でした〜〜〜



2008 11 09_7779.jpg

ジィさんコンビ
手前がうちの長老つなよしです
うしろがまる太


2008 11 09_7769.jpg

今月の11月19日はちゅんちゅん綱吉の13回目のお誕生日です
うちにはたくさんわんこがいるから、ついつい誕生日を忘れてお祝いし損ねちゃうことがあるのですが
長老のは絶対に祝わないとね!
でもうっかり忘れそうになってたきがする(汗)
今日はっと思いだしたので、焦ってケーキを注文しました
そのせいで、私ったら何を勘違いしちゃったのか
ちゅんくんの年齢を一歳さば読んじゃった(汗)
ほんとは13歳になるのに14歳になるって何が何だか分かんないけど
勘違いしちゃったよーーーう(泣)
(さっきお店に訂正メールを出しまちた・・;0;)

ちゅんくん、ごめーーん><;
ちゅんくんの年を間違えるなんて超サイテーーーーー
あたしの馬鹿ーーーーーーーどんっ(衝撃)

今年もちゅんくんの大好きなガムを取り寄せるから
どうか許して〜〜〜〜!!!




2008 11 09_7772.jpg

あ、そういえばまる太、誕生日が分かんないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
この際だから、爺さん同士、ちゅんくんと同じ日にして
一緒にお祝でもしましょうか?
どうする〜?ぶーちゃん。
そうだ、年齢もどうしようか?
この際だからちゅんくんとおなじ13歳ってことにしちゃおうか?!

どうするよ〜〜〜ぶーちゃーーーん??!
もっと若めにしておきたいかい??
ちゅんくんよりもだんぜん若い感じがするもんね〜〜






里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ










2008年11月08日

元気に帰宅♪

2008年11月08日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<元気に帰宅♪>




2008 11 06_7231.jpg


ただいまー



一泊二日のディズニーシー&ランドは
はやくもクリスマス気分満載でした


2008 11 07_7072.jpg

シーのクリスマスツリー

2008 11 07_7107.jpg

ランドのクリスマスツリー


2008 11 06_7307.jpg

シーのアーケード


2008 11 07_7115.jpg

ランド内のアーケードにて


2008 11 07_6971.jpg
2008 11 07_6972.jpg

シーのホテルミラコスタの宿泊した部屋より。
開場前の誰もいない朝の風景
朝誰ーもいない閑散とした風景を眺めるのが結構面白いのだ
準備中で普通の車が中に入っていたり
夜中とか朝とかお掃除中なのをみるのって不思議な感じ




2日目は朝方は雨が降ってましたが
行動する時間になるとすっかりお天気になって
かえって暑いくらいでまいりました
(寒いって言うから防寒しっかりしていった2日間)


11月初めだからまだクリスマスって気がしないけど
それなりに楽しんでリフレッシュしてきました^^



お留守番組のわんこたちは叔母が泊まりに来てくれたので
とても安心して出かけることができたし^^


お留守番中のわんこたちの様子を聞いたら
みんな取ってもいい子でお留守番できたそうです^^

でも一日目はね、
マリアと武蔵(妹のわんこ)がペットげートの前(玄関前のゲートです)でずっ〜〜〜〜っと私の帰りを待っていたそうです。うふ
ほかの子は何度かこういう経験はあったから
そこまででもなかったと思うけど

そういえば、マリアって、私が帰ってこないのを経験したのは
初めてなのよね
(おマメも経験なしだったと思うけども・・・・あり?)

そりゃ、どうしたんだろーー???って心配しちゃうよね

なんかそんなこと聞いちゃうと胸がきゅーーっとしちゃう
きゃわいくて♪


だから、私がうちに帰ったら
もう大喜びで出迎えてくれましたよ^^

ほかの子はと言うと、やっぱり帰ってくると大盛大に大喜びしてくれました

ディズニー1泊はたしかに気分転換のためにも楽しかったけども
やっぱり家に帰ってみんなが喜んでいる姿を見ると何よりうれしいし

わんこにまみれて毛だらけになっているそういう時間が
わたしにとっては最高にリラックスできる時間なんだなーって
離れてみるとしみじみ感じました^^






そしてそして

8日の今日の午前中に
ももきん兄弟が元気に帰ってきましたよー♪


2008 11 08_7468.jpg

もも太郎&金太郎



4日に会ったっきりだったので
4日ぶりにあったももきんはわさーと大きくなったような気がしました(笑)
本日病院でシャンプーをしてもらっていたので
ふわっふわでいい香りでした

そして、ものすごーく元気いっぱいです♪
一番広い診察室のなかをころっころと転げ回るように
遊びまくってました^^;

前日(11月7日)に1回目の6種ワクチンも終了し
駆虫は入院中に終了(とりあえず便にムシムシはいなかったけども)、
治療も完ぺきに終わり、お薬類もなしの健康体です♪

体重は大病したけども↓

2008 11 08_7559.jpg

もも太郎→入院時3,62`だったのが4,16キログラム



2008 11 08_7544.jpg

金太郎 →入院時3,79`だったのが4,28キログラム



っていう感じにちゃんと増えてました^^



でも触ると二人ともまだ骨が触れるので
今後はもっとモコモコにすべく、がんばって(お腹を壊さない程度に)食べさせたいと思います♪


ただ、法定隔離期間っていうのがあとのこり4日なので
4日間サークル内だけで過ごしてもらうこととなりました。

うちに帰って
今までのサークルに入れると
でっかくなったももきんには狭かった^^;
これでは元気な子犬にはかえってストレスになりそうだと
サークルのパーツを出してきて
せっせとお部屋を増設いたしました^^;



2008 11 08_7337.jpg

2008 11 08_7360.jpg

こんな感じに少し広くなりました


広くなったところで大運動会の始まり始まり^^;


2008 11 08_7424.jpg


2008 11 08_7502.jpg


2008 11 08_7500.jpg

2008 11 08_7528.jpg


むこむこした子がどったんばったんしている姿は
結構迫力あります^^;


その動画はこちら↓

退院してきたももきん

うるさく鳴いているのは7ちゃいのこじこじ
子犬たちにあげたおもちゃが欲しくてたまらないこじこじ
ちゃんとこじちゃんにも新しいおもちゃをあげたのに(しかも子犬たちよりも多めに・・・)
それなのにこれだよ、サイテーーー。
子犬たちよりも全然子犬だね、それじゃ・・
呆れてしまうほんと(呆)

2008 11 08_7581.jpg

おもちゃに狂ったこじこじ
目つきまで変だよ、怖いよーーー





2008 11 08_7341.jpg

もも太郎



2008 11 08_7414.jpg

金太郎


足が太くてでっかくなりそなでかちび子犬たち

今後の成長が楽しみです。


ふたりともあと4日だけ隔離頑張るのじゃよーー。





里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2008年11月05日

ももきん

2008年11月05日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<ももきん>





このところ、もも太郎・金太郎兄弟の写真や話題が出てこないなぁ〜〜

不思議に思われていた方もいたかなと思いますが

実はふたりとも



先週の火曜日の夜あたりから
あんまり食べないと思っていたら、

水曜日(10月29日)の朝から急にぐったりと具合が悪くなり、
話しかけても何してもぐったりとしていて
食べてないものだから胃液のカラ吐きを数回繰り返し
口腔粘膜をみると血の気がなく・・・

これはいけないと思い、すぐに病院に連れて行きました。


結果、伝染性のウィルスに陽性反応が出ており、
そのまま入院して治療を開始していました。

ブログで様子を書くのをためらわれるほど
一時期はとても心配な状態になっていて
良くなるまでは書くことはやめようと思い、今まで書かずにいました


輸液補給・白血球を上げる注射や抗生物質投与、
インターフェロンの投与
腸粘膜を守る対症療法
そして輸血などの、ふたりに必要なありとあらゆる治療を行っていました。

実は、その輸血の血液は
29日からお泊まりに来ていた卒業犬・みーしゃくんの貴重な血なのでした。

みーしゃもあずかり当初にもも太郎金太郎と同じウィルスに侵され、
危険な状態から見事復活し
無事に今の幸せをゲットして卒業した子でした。

いったん、そのウィルスを克服すると永続的にそのウィルスに免疫ができているそうで、

同じウィルスに感染していたももちゃん金ちゃんに
その免疫ができた血液を輸血することは
ほかの血液をいれることよりもずっと効果があるのだそうで、
急遽、みーしゃくんのおかんさまに連絡を入れて
みーしゃくんを病院に連れて行き、血液検査をし
輸血できる血液かどうかを調べ
もも・きんちゃんたちの血とのクロスマッチ試験をし

その結果、ありがたくも適合し、
もちろん、みーくんの血液の状態は素晴らしく
最高の血液だと褒めてもらえたほどでした^^


ふたりの輸血に必要な分量の160mlをいただき、
もも・きんにそれぞれ80mlづつ輸血されました。


そのみーしゃの血液のおかげで
次の日(30日)にはなんと、ふたりとも一切受け付けなかった
食餌をちょっとづつ食べられるようになりましたぴかぴか(新しい)

その次の日(31日)には
どちらかというと、もも太郎のほうが体調が悪かったというのに
すごい回復力で、この日にはあげればあげるほど食べてくれるようになっておりましたぴかぴか(新しい)

日一日とめきめきと元気回復し

実は昨日の時点で

もう退院してもいいとまで、体調のほうは良好とお墨付きをいただきました



こうして無事にふたりが乗り切ることができたのは
みーくんの最強の血液のおかげですぴかぴか(新しい)


2008 10 30_5472.jpg

みーしゃくん
みーしゃのおとんさまおかんさま
ホントにご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今回、時期は全く違うけれども、
同じ地域で放棄され、救われることができた命が、
何の縁か
こうして同じ家庭で預かりをされることでの
今回のような素晴らしい「命のバトン」である供血というご協力をいただくことができたことで
私自身、ここのところ大切な子犬たちを亡くすという、悲しいことがあったけれども・・・
命というのは、
こうして繋がっているいるのだ。
繋げることができるのだ。ということがしみじみと心に浸みて・・・

とてもとても心救われた気がしました。

命の素晴らしさ・大切さを再確認させられることとなりました。


いろいろと辛いこと・悲しいこと・
そして何よりも勝る、もも太郎と金太郎の命を救うことができたという喜び。
そんな思いがたくさん溢れ、
怒涛のように過ぎた日々でしたが

つくづくあの時にやめずに
ボランティアを続けることができていて本当によかったと思いました。





2008 10 16_3223.jpg

きっと、この天使たちも天国から
もも太郎と金太郎を助けてくれたんだよね。

私にとってはとても辛い試練だったけれども
あなたたちの命が天に還ったことで
わたしはもも太郎と金太郎を預かることになり、
こうしてふたりに適切な治療を受けさせることができたんだと思います。
とってもお金はかかったけれども(笑)
そんなことはどうでもいいの
ふたりが元気になったことで私は幸せ。

そして
あなたたち天使を幸せにしてあげることができなかったことがとても辛かった私に

あなたたちがもう一度命を救うチャンスをわたしにくれたんだと思わずにはいられないです。

奇しくもふたりという命を救えたということ。
なんだか色合いも似ている子たちでもあり・・・



だからね

本当にありがとうね

いくちゃんかつくん。

もう一度私に笑顔をくれたこと。

だから、

もうふたりを思い出して
くよくよと泣くことはやめることにします。

これからは笑顔でふたりを私の心の中で抱きしめていくからね。

ほんとうにありがとう


さあ!
ふたりが帰ってきたら
卒犬のみんなのように幸せなお家に迎えられるよう
全力で頑張りますからねるんるん


でもその前に・・・・

明日から一泊でまたまた妹たちと母親と一緒に
ディズニーにいってきまーす
(これは、半年近く前から決まっていた予定でキャンセル不可能なのでした^^;)

だから、ももきんたちは退院できるんだけども
もう少し病院で預かってもらうことになり
うちに帰ってくるのは8日土曜日です。

今はもうまったく治療がいらない状態で
患者からホテルでお泊まりって感じになっております^^;

あとちょっとだけ窮屈な思いさせちゃうのは可哀そうだけれども
病院の先生やスタッフの皆さんに可愛がっていただいて
おもちゃもたくさん貸していただいていたりと
大切にしてもらっているのがとてもありがたいです。





2008 10 30_5644.jpg

10月30日時点の金太郎
前日のみーしゃの供血で食欲が出て
元気が出てきたおかげで
点滴の管を日に何度も噛み切っちゃうといういたづらをし始めたそうです^^;



2008 10 30_5650.jpg

10月30日時点のもも太郎
ももちゃんもおんなじで管を噛み切っちゃうので
ふたりともエリザベスカラーをしております^^



その次の日、10月31日のもも太郎&金太郎
↓↓↓




今現在のふたりは
もう点滴もする必要がなくなり
治療も完了しました

今はたくさんのおもちゃに囲まれ
ふたりとも一人遊びが上手になっていました^^
ふたりともとても元気ですぴかぴか(新しい)







里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







2008年11月04日

笹塚譲渡会&チャリティーフリマ本番

2008年11月04日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい





下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<笹塚譲渡会&チャリティーフリマ本番>



2008 11 03_6921.jpg


昨日は笹塚譲渡会&チャリティーフリマでした


あいにくのくもり空でしたが、雨が降ることなく上々でしたが

たくさんの方々がいらして下さり
大盛況でしたぴかぴか(新しい)

ご来場くださった皆様、
ほんとうにありがとうございました


譲渡会と同時進行していたチャリティーフリマの売り上げは


な、なんと
323、150円ぴかぴか(新しい)

そして
募金箱へのご寄付が、107、523円もあったそうですぴかぴか(新しい)

合計金額430、673円もの金額があつまりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回の立役者ももママちゃんのブログでも書かれておりますが
集まりましたお金は
今後、保護犬猫たちへの医薬品を購入予定です。

フィラリア&フロントライン&駆虫薬&下痢止めなどの
継続して必要とする医薬品を購入して、
個人ボランティアの保護犬やシェルターの子たちの為に使わせて頂きます。


募金してくださった皆様

フリマ品をご提供してくださった皆様
(わが妹様、多数の高額商品のご提供ありがとうございました)

フリマ品をお買い上げくださいました皆様

わんこたちの健康診断・お手入れをしてくださいました笹塚病院の先生方・病院スタッフの皆様

フリマの事前準備や当日お手伝いくださいました皆様

エル母さんナツさん&オットさん
もも獣おかんさまユウコりん&JARA家
ジンちゃんママさま。

会場をお貸しくださいましたソフィー&オレオファミリーの皆様
(最高においしいトン汁とおにぎり、ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

今回の譲渡会にかかわってくださったすべての皆様に
御礼申し上げますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



この素敵な譲渡会やフリマの模様を
興奮冷めやらないうちに(昨日)のうちにアップしたかったのでしたが、
うちに帰るとどっと溜まった疲れが出てしまい、
昨日は早々に早寝してしまいあせあせ(飛び散る汗)
何度か起き上がるも、あまりのだるさ眠さ、
そしてどうも風邪をぶり返してしまったようで
ひどい咳がなかなか止まらず、ひどい目にあいました;0;

今日の午前中までたっぷり寝て過ごしてしまいました^^;
(一応、わんこ達の朝ごはんやお世話はちゃんと起きてしましたよ〜)


結局、ちゃんと行動できるようになったのは
午後2時頃でした^^;

ひょえ〜〜〜です
こんなにたくさん寝たのはホントに久しぶりでした

お陰様で
ぶり返したかと思った風邪もたぶんそのおかげでどこかに飛んで行ったかもしれません♪



そんなわけで大変遅ればせましたが
しかも、結構忙しかったこともあり、てんぱってあたふたとしていたせいで
写真があんまり撮れてなくて(泣)

肝心の参加わんこたちも全然撮れてなかったし
遊びに来てくれた卒犬たち・おともだちわんこさんたちの写真の撮り漏れも結構あったりと
今日になって写真整理してて愕然としましたどんっ(衝撃)
そのくせうちの預かり犬たちの写真や
アンケート対応していないときに撮れていたわが卒ワンちゃんの写真はなにげにちゃっかり撮れていたので
その辺を載せさせてもらっちゃおうと思います^^;

ありがたいことにナツさんオットさんが撮ってくれた写真をいただいたので
それも載せさせていただきたいと思いまするんるん
(送ってくれてありがとうねー♪)

ちょっと偏った譲渡会&フリマ写真ですがみてねー^^;


2008 11 03_6720.jpg

会計前のフリマ展示部分の写真
(まだ準備中の写真でした)

2008 11 03_6740.jpg

洋服を置いていた部分
(準備中写真です)


11.3 045s.jpg

わんこグッズ売り場のカニちゃんブース
とっても飾り付けがオシャレでした^^


11.3 035s.jpg

開催前の保護犬ブース


2008 11 03_6786.jpg

開催後すぐにたくさんの方々が来て下さり
保護犬たちのいるサークルあたりの広場はすごいにぎわいでした♪



11.3 068s.jpg

フリマ会場も大盛り上がりでしたよ〜


2008 11 03_6723.jpg

ソフィアちゃんとオレオちゃんも外の様子が気になって
何度もお家からのぞいている姿
萌えましたハートたち(複数ハート)


2008 11 03_6733.jpg

譲渡会に参加したわが預かりっこ・まる太


2008 11 03_6746.jpg

同じくわが預かりっこ・ミリーちゃん



2008 11 03_6919.jpg

カニちゃんに乗って看番犬(笑)してくれた卒犬ミンミン



2008 11 03_6811.jpg

卒犬サンタくん
お洋服試着中です
お買い上げありがとうございました^0^


2008 11 03_6757.jpg

卒犬こうめちゃん
病院スタッフ様に爪切りなどお手入れしてもらってる間
たいそうお暴れになったとか(笑)


11.3 185.jpg

ひかり王子〜♪
アンケート対応中でわたしは写真撮れなかったけど
オットさんがとっててくれてよかったー^0^
ちょっとだけだったけどごあいさつできてよかったよ^0^


2008 11 03_6790.jpg

新座里親会卒業のラッキーちゃん(アイちゃんの子)と
一緒に写っているのはサンちゃん


2008 11 03_6837.jpg

卒犬紅葉&モエちゃん
ふたりともうちの卒犬だけど
卒業した時期も違えば、血のつながりがない二人なんだけど
ずっと一緒にいるせいか、モエちゃんは御兄ちゃんの紅くんに
鼻泣き声が超そっくりで笑いました
そんなふたり、アンケート対応中であれど
何するものぞと突進して
ぴ〜ぴ〜言いながら(超めだってましたよ笑)甘えてきてくれて最高にうれしかったよ♪


2008 11 03_6830.jpg

めぐろのいぬやしき卒業のトラちゃん(奥)
と先住犬のクッキーちゃん




2008 11 03_6774.jpg

めい太くーん



2008 11 03_6824.jpg

ちゅらちゃん



2008 11 03_6875.jpg

幸せの703号室のみなさま
遊びに来てくれてお買い物たくさんしてくださって
ありがとうー^0^
また改めて飲みにいきましょうねーるんるん



11.3 347.jpg

募金箱
エル母さん家卒業のシュナのくーちゃんご家族様
こうめちゃんご家族様
そのほか、
本当に大勢のみなさま、
たくさんのご支援ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



譲渡会参加わんこのブログはこちら↓です
譲渡会の様子もアップされております


ももの幸せ日記

めぐろのいぬやしき

マーシャ便り別館

トドロキ犬軍団報

しあわせわんわんみーつけた

です♪


最後に、
昨日は遊びに来て下さったのにちゃんとお話しすることや
お会いすることができずに終わってしまったお友達の皆様
せっかく来て下さったのに
本当にごめんなさいー;0;
(業務連絡ー;0;
KAKUさん、せっかく来て下さったのにお話しすることができなくて残念でしたー;0;
差し入れのお菓子ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また改めて妹と一緒に会いに行きますねー手(パー)

まさかこんなに忙しくなるとは思っていなかったのでしたが
とても嬉しいことに予想外にいろいろなことがあって
ちゃんと皆さんとお話しできなかったのが残念でなりませんでした;0;

またこんな機会がありましたら(あったらいいな♪)
そのときにまたお会いできたらうれしいな〜なんて思ってしまいましたー^0^
また、全然別の機会でもいいので
ぜひぜひ遊んでくださいねー(笑)

ホントにホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)



長くなってしまったので今日はここまで・・・



里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ







ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

笹塚譲渡会フリマ品の一部公開〜

2008年11月01日




かわいいかわいいちょっとお知らせかわいいかわいい



20081009144415.gif


上バナーをクリックすると譲渡会のお知らせページに飛びます上

笹塚譲渡会&チャリティフリマ開催決定!!

11月3日(祝)に渋谷区笹塚にて譲渡会&フリマを開催します♪
時間は11時から15時を予定しています♪(雨天中止)



よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下下下サイトお引っ越しされてもっと素敵なお店になったよー下下下

TwoRunDott!!にて下下下

マリアハーネス』が発売されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上マリアハーネスの迷彩柄ができましたよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



マイドッグ.jpg

上上上上上
ポストカード&ステッカーをお買い上げ・くと、売り上げの一部が
「遜分されつづける犬を袖うための活動費」になります。





<笹塚譲渡会フリマ品の一部公開〜>




20081009144415.gif


上バナーをクリックすると笹塚譲渡会のお知らせページに飛びます上


↑↑
ついに明後日、11月3日笹塚譲渡会&チャリティーフリマですねー^^

そんなわけで、今日はうちにあるもので
もういらないものなど、ごそごそと探しまくり・・・

つ・疲れました^^;

うちの妹からのフリマ品やうちの倉庫のフリマ品もけっこう(っていうかすごく)集まっておりますが
今日は更に、わたしの掘り出し品が増えたので
その一部をご紹介いたしますね





おっと!

そのまえにるんるん

先日
わが卒犬・パフ&ビッキーマーシャママの卒犬でもあります)の里親様から
素敵なフリマ品をいただきました^0^ぴかぴか(新しい)

お手紙と一緒に送っていただいたパフ&ビッキー姉妹の可愛いお写真とともに
ご紹介させていただきますぴかぴか(新しい)


下下下下下下下

2008 10 31_6044.jpg

こんなにたくさんの手作りシュシュと・・


2008 10 31_6032.jpg

かわいいピアス(未使用品)を送って下さいました^0^


2008 10 31_6040.jpg

パフ&ビッキー姉妹(似てないけどホントの姉妹なのよん^^)


以前にメールで頂いた写真も↓
(今まで掲載しなくてごめんなさいー;0;
他の里親様からもいただいているけど、掲載してないよー;0;
今のところ独り占めして楽しんでしまっております^^;
ほんとにごめんなさいー)

080902_191025.jpg
080902_191146.jpg

パフちゃん
カット後のお写真です^^


DVC00176.jpg

ビッキーちゃん
この姉妹、大きさからしても違うんですよね^^;
パフちゃんが   16、8キロ近く(7月のメールにて)
ビッキーちゃん  8,5キロ近く(7月のころ)なのですよねー



2008 10 31_6043.jpg

080908_142559.jpg

似てなくても仲良し姉妹♪


ママからの最近のメールの抜粋です
↓↓
「 パフとビッキーは8月10日を誕生日にしていたので、
いつもは家でシャンプーをしていたのですが
今回は誕生日の前に美容室に連れていきサッパリして誕生日を迎えましたo(^-^)o
ちょこちょこ破壊される物もありますが元気に過ごしています。
そしてあまり上手く写真が撮れていないのですがではカット後の写真です。
ビッキーはカットしていません。」


パフ&ビッキーママさま
ホントにたくさんのフリマ品をありがとうございました^0^


シュシュ、自分の髪に結んで写真撮りたかったんだけど
自分がカメラマンなので撮ることできず
うちの綱吉にモデルをしてもらっちゃいました↓(笑)


2008 10 31_6047.jpg

注)ふつうはこんな風に使いません(笑)
とりあえず、ちゅなの口っぱしが髪の毛だと思ってくださいませ(笑)

全部チェックしているうちに思いついたのが↓

2008 10 31_6138.jpg

昨日、いただいたシュシュとピアスを
うちにあったラッピンググッズを使って目立つように
加工してみました^0^
このラッピング作業(といっても袋に入れただけなんだけどもね^^;)、
すっごい楽しくて夢中になってしまいました♪


2008 10 31_6138.jpg

こんなにいっぱいあります♪
笹塚フリマで出品いたしまーすぴかぴか(新しい)


2008 10 31_6147.jpg

華も欲しいの〜?
でもあ〜〜げなーーい♪


わたしの妹提供のフリマ品↓↓
(ほどんとが未使用品でーす)
今現在わたしの車にいっぱい積まれております^^;
運転席以外誰も乗れません(笑)

2008 10 31_6155.jpg

2008 10 31_6153.jpg

2008 10 31_6152.jpg

↑これは後から追加された
武蔵の犬服の数々とまたまた人間用洋服など・・
このひと山での目玉はヴィヴィアンタム(花柄パンツ)のパンツかな?




それから
本日、わたしがまだほっそーーい頃に来ていた不要な洋服の数々です
(ここでも未使用品や一回着用したかしてないか?みたいな
きれいなものを用意しました)

その中で一部の写真を撮ったので載せちゃいます↓

2008 11 01_6346.jpg

私が細かったころのお洋服の一部
(ほとんどが未使用か一回着用とか新しいものです)


2008 11 01_6313.jpg

フェラガモの靴(未使用)
これは因縁のふぇらがも〜〜〜(遠い目〜〜〜)
その昔、フェラガモのパンプス流行ったんだよね〜〜(笑)
しかもすごく履き心地がいいって評判のものだったんだおねーー

これ、大学の卒業旅行で立ち寄ったイタリア(忘れもしないフィレンツェ)で買ったんだよね〜〜なつかしいな〜〜
でもフェラガモの靴って私の足の形に全く合ってなかったんだよねぇ〜〜
幅が狭くて履いてるとすぐに足が痛くなってくるんだよね〜(もうひとつのヒールのないパンプスは無理やり履いてたな〜〜〜にがひおもひで・・)

な〜〜んで、こんな合わない靴を買ったかというと
忘れもしない、尊敬していた大学の西洋美術史(おもにイタリア系)の先生(卒論の指導教官)がさ、
「イタリアに行ったら絶対フェラガモの靴を買うといいわよ、すごく履きやすいから(っていうような話だった)」っていう話にノリに乗ってしまったんだよね(笑)

みんながみんな、すべての人に履きやすい靴ではないっていうのが
よーくわかったフェラガモ事件
ああ〜〜なつかしーーー



2008 11 01_6333.jpg

未使用のサンダル


2008 11 01_6305.jpg

ド派手なレインブーツ(未使用)


2008 11 01_6303.jpg

ぬーぶらぬーぶらぬーぶらやっほっほ〜〜ぅ♪


2008 11 01_6308.jpg

コストコで買ったビーズアクセサリー用ビーズセット(未使用)


2008 11 01_6318.jpg

ディオール
これ着たことあったっけ?
昔のことで思い出せない・・・

2008 11 01_6325.jpg

ディオール(タグ付き未使用)

2008 11 01_6329.jpg

ディオール(一回着用したっけ?)


2008 11 01_6331.jpg

ディオール(未着用だとおもう)


2008 11 01_6321.jpg

プッチ

2008 11 01_6323.jpg

これもプッチ


2008 11 01_6335.jpg

CKカルバンクラインの皮ジャケット


2008 11 01_6337.jpg

ラルフローレンのスウェードジャケット



2008 11 01_6328.jpg

ヴィヴィアンタムの洋服の一部
ほとんど未使用品


2008 11 01_6340.jpg

ヴィヴィアンタムのジーンズ
このほかタム以外のメーカーのジーンズ多数出ます

(ほとんどがヒールの高い靴用にかなり長めに裾カットしているけど、私身長154あたりの人用です。
すべて細めのブーツカットジーンズ)


2008 11 01_6341.jpg

これは長めにカットしたデザインジーンズ
セレクトショップ「ルグランブルー」で購入のもので
たぶん、これ試着でしか着てないかもしれない?


2008 11 01_6345.jpg

マーメイドジーンズスカート多数
これはすっごい長いので160センチ以上の人用かもしれません
ほとんど未使用(一部1〜2回着用のものもあり?)


このほか、ディーゼルの服とかいろいろあります



私提供の洋服は全て、数年前のもの。
まだまだボランティアなんてしてない頃で、おしゃれするのが好きだった頃のものです

しかも今では考えられないくらい細身だった時のものです(泣)
だから
すべてサイズは小さいものですが
皆さんなら着れるでしょう♪

でもねぇ・・・

あ〜〜あ・・・
今日昔の洋服見てたら悲しくなってきたよぉーう(泣)
わたしってこんなに細かったんだよね〜〜(今は昔〜〜)って
たそがれてしまいました・・・・

ボラを始めてからはさ、
わんこ命まっしぐらでおしゃれなんて全く興味無くなっちゃったもんなー
(そのかわりのようにわんこのお品は買っちゃうの)




そろそろ本気でダイエットしなくちゃな〜〜と思いました
(今の状態だと体にも悪いしね・・・泣)



ちゃんちゃん・・・




↓洋服の山をプラスして・・・

2008 11 01_6348.jpg

これはうちの倉庫出しフリマ品や物資で頂いたフリマ品・わたしのいらない洋服の山々です^^;

 
明日日曜日はももママちゃんたちやナツさんたちと一緒に
まだ値段付けしていない妹提供のフリマ品と
わたしの後出しフリマ品の値段付けなどなど、
フリマ品の最終準備と会場への運び込みをする予定です^^;

明日も大忙しです




それにしても・・・

今回のフリマはかなり掘り出し物がありますぜ〜〜〜
これは絶対見に来たほうがいいですよ〜〜〜♪

絶対遊びに来て欲しいなぁ〜〜♪


あ、でも!
もちろん、メインは保護犬わんこ達ですよ〜〜

可愛いワン達に会いに来てね〜〜〜ぴかぴか(新しい)





里親様募集中の犬猫や人知れず遜分されている子たちが

いるということを多くの人に知ってもらうために、

ランキングへの1クリックよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

下下下下下下下下



botanhana.gif




にほんブログ・ 犬ブログへ






ニックネーム 華ママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする